« 2013年2月24日 - 2013年3月2日 | トップページ | 2013年3月10日 - 2013年3月16日 »

2013/03/09

招かれざる客ってことですね、卒業式を妨害するような人は招待すべきではないでしょう

教育委員会もまともなところがあって安心しました♪
国歌斉唱時、不起立の市議には招待状を送るな! 泉佐野市教育長が小中校長に指示 - MSN産経west

国歌斉唱時、不起立の市議には招待状を送るな! 泉佐野市教育長が小中校長に指示 - MSN産経west

2013.3.6 23:39 [west政治]

 大阪府泉佐野市教委の中藤辰洋教育長が、成人式や卒業式などの式典で国歌斉唱時の起立拒否を続けている市議(61)に、今月中旬に予定される市立小中学校計3校の卒業式に来賓として招待状を送らないよう各校長に指示していたことが6日、分かった。

 昨年12月に成立した市条例では、市立学校や市の行事で、教職員や市職員は起立して国歌を斉唱するよう義務付けているが、来賓に関しては規定がない。

 市議や中藤教育長によると、市議は長年にわたり3校の卒業式に出席してきたが、今年は招待状が届かないことから中藤教育長に問い合わせたところ、教育長は「条例ができたので、私の判断で招待状を出さないように校長に指示した」と回答したという。

 市議は「来賓は条例で強制することはできないはずだ」と主張しており、市教委に抗議する方針。中藤教育長は「議員は一般市民と異なり、国歌斉唱時に起立してほしいと言ってきた。起立は礼儀であり、エチケットだ」と反論している。


来賓とは、招待された人でしょう。しかも、それだけ社会的地位もあって常識があって、もちろん人間的にも尊敬に値する人物が招待されるべきです。でもまぁ、いろいろありますからそれを全部備えている人だけが招待されるものでもないのが現実なのでしょうけど、最低限式典を妨害するような人は招待すべきではないですね。

議員は一般市民と異なり、国歌斉唱時に起立してほしいと言ってきた。起立は礼儀であり、エチケットだ

議員や教職員だけではなく、すべての国民の義務、エチケットでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

ところで、泉佐野市の61歳の市議ってだれでしょうか?

議席順/泉佐野市ホームページ

61歳ということは1952年前後の生まれということになりますので、上記の一覧からは

議席番号1
氏名:窪 和惠(くぼ かずえ)
生年月日:昭和26年5月14日
連絡先住所:〒598-0021 日根野6454番地の23
電話番号:464-3338
所属会派:日本共産党 泉佐野市会議員団

議席番号11
氏名:国賀 祥司(こくが よしじ)
生年月日:昭和26年11月30日
連絡先住所:〒598-0002 中庄358番地の4
電話番号:463-6640
所属会派:革新無所属

のどちらかでしょうね。政党としては日本共産党の主張のように感じますので、そうすると窪 和惠議員でしょうか?

卒業式: こくがブログ-泉佐野市会議員・国賀祥司

おっと、意外にもこちらのほうだったようです。窪議員、申し訳ございませんでした。

( ´ー`)y―┛~~

ということで、国賀議員の言い分は、

■そっちのルールは守らん!
■でも招待しろ!

ということですね?それでいいんですね?よろしいんですね?

Photo_5

ということで、某巨大掲示板のレスで面白いものがありましたのでご紹介♪

立見席の招待状送ってあげればいいんじゃね

それだっ!  m9っ`Д´)
泉佐野市の教育委員会は、今すぐ詫び状を出して、立見席の招待状を送るんだ!!!

Photo_6
 


↓こういう人物でも当選しちゃうんだな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次世代「 iPad mini 」、クル━(゚∀゚)━???

本当かなぁ?
「iPhone 5S」は8月、「iPad 5」「iPad mini 2」は早ければ4月発表とのうわさ | インサイド

「iPhone 5S」は8月、「iPad 5」「iPad mini 2」は早ければ4月発表とのうわさ | インサイド

2013年3月7日(木) 00時16分

 Appleの新製品に関する噂は米国を中心に盛んに流されるが、先日の「iWatch」に続き、「iPhone 5S」や次期iPadのリリース時期について関係者からの話が漏れ伝わっている。

 過去もiPhone新モデルのリリース時期をリークしたことのあるブログサイトiMoreによれば、iPhone 5Sが2013年8月に発売されると「アップルの計画に詳しい複数の情報筋」の話として伝えている。

 この記事によれば、iPhone 5SはiPhone 5よりも高性能のプロセッサとカメラが搭載されるとのこと。基本的なデザインは変わらないと伝えている。

 同記事では「iPad 5」と「iPad mini 2」についても触れられており、いずれも4月に発売される可能性があるという。ただこちらのほうは真偽のほどは判断できないとしている。


iPhone5Sは興味がありませんが、iPad-mini2は興味があります。あのサイズでRetinaで出してくれないかな
( ^ω^)ワクワク

でも4月って2013年の4月?来月?ありえないんじゃ?
 


↓Retinaじゃ字が小さすぎて老眼じゃ見えんぞw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはシャープの中の人が前田敦子好きだということではなく、お笑い好きってことでは?w

絶対そうに違いない!!!
シャープ、前田敦子の影響を受ける 「私のことは嫌いになっても...シャープの製品のことは嫌いにならないでください」(IBTimes) - 国内 - livedoor ニュース

シャープ、前田敦子の影響を受ける 「私のことは嫌いになっても...シャープの製品のことは嫌いにならないでください」(IBTimes) - 国内 - livedoor ニュース

IBTimes
2013年03月08日09時39分

 シャープは6日、サムスンとの資本提携を発表した。その資本提携について、シャープの公式ツイッターアカウントにおける発言がネットで話題になっている。

 同アカウントの更新作業を担当している社員(中のヒト)はツイッターで「私のことは嫌いになっても...シャープの製品のことは嫌いにならないでください」と発言。前田敦子がAKB48を卒業するときに発した「私のことが嫌いな方もAKBのことは嫌いにならないでください」という台詞を"もじった"のである。

 その発言は多くの共感を呼び、3月8日現在で7,600人以上がリツイート。同社員を励ますようなコメントも寄せられた。
シャープのツイッターは、以前から、"中のヒト"がおしゃべりするように語りかけてくる独特な投稿で有名であった。

 下記、3月6日、資本提携が発表された後、"中のヒト"が投稿したツイートである。

 「自重しておりました...事情はお察しくださると、うれしいです」と発言した後、「本日の資本提携の発表に関しては、すいません、私から申し上げることはなにもありません...率直に言って、私はなにも、わかりません...し今後のことも知り得ません、ごめんなさい」とツイート。

 「ですが、みなさまからいただくお声は...すべて拝読しております...なにより、拝読することが、まず私ができる...やらなければいけないことだと思ったので」「そんな私ですから...弊社を応援してくださる、その理由や...拠り所のひとつが失くなった...と感じられる方がたくさんおられる、ことはよくわかっている...つもりです」と等身大の気持ちを表現した。

 「その上で...中のヒトたる私がみなさまに、重ねてもう一度、お願いさせてください...中のヒトのシゴトは、いままで...そしてこれからカタチになる製品や活動を、知ってもらって...推しらせすることなので」「どうかこれからも、弊社製品を気にかけてください、その存在を知ってください...そして願わくば、好ましく思っていただき、さらにあわよくば...みなさまの生活の中で使っていただけると、幸いです」とシャープへの忠誠心ある発言をした。

 そして、「(´-').。oO(きょう一日...自重しながら、みなさんのお声を拝読しながら、心の中ではこのつぶやきを、くり返していました...」と前置きをした後「私のことは嫌いになっても...シャープの製品のことは嫌いにならないでください」と発言。

 「(´-').。oO(流行りのアレですけど...存外、私の本心にしっくりきています」と解説した。


これ、絶対にAKB48の前田敦子さんの真似ではなく、キンタロー。の真似でしょ?

( ´ー`)y―┛~~

それはそうとして、サムソンの出資の話。ニュースですっぱ抜かれて午前中にはシャープが否定して、その日のうちに正式発表って、毎度毎度のゴタゴタでしたね(笑 もう報道された時点の内容でほぼ正確だったということなので、シャープの関係者がリークしているとしか思えませんよね。

台湾の鴻海、シャープと溝拡大?出資先送り方針 : ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

台湾の鴻海、シャープと溝拡大?出資先送り方針 : ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 シャープと出資交渉を行っている台湾の鴻海(ホンハイ)精密工業は、3月26日の交渉期限までに出資しない方針を固め、シャープの主力取引銀行に伝えた。

 関係者によると、鴻海の郭台銘会長が今週、都内でみずほコーポレート銀行首脳と会談。その際に「期限内に出資を間に合わせるのは難しい」と伝えたという。ただ、出資を完全に断念したのではなく、期限後も交渉は続けるという。

 シャープと鴻海は昨年3月、資本・業務提携契約を結んだが、シャープ株の急落で出資条件の見直しを迫られた。交渉は難航し、シャープは中期経営計画に鴻海からの出資を織り込まない方針を決めていた。

 鴻海の最大の顧客である米アップルと競合する韓国サムスン電子との資本・業務提携を発表したばかりで、シャープと鴻海との間の溝が広がったとの見方もある。

(2013年3月9日09時14分 読売新聞)


もしかすると、テリー会長がリークしたのかもしれませんね。でもまぁ、ホンハイはシャープの技術を欲しがっていたそうですから、そんな会社からの出資を見送ることになってよかった反面、資金繰り悪化の面もあり、どうころぶのか…。出資を公募するとか液晶で1000億稼ぐぞとか、わけわからん話も出てきていますし…。

こちらには、今回のサムスンの出資はシャープにとって大歓迎の話だ!ということが書かれています。

青木文鷹氏の語る『悲しくなる必要のないサムスンのシャープ出資』のお話 質疑応答部分追加 - Togetter

確かに出資したことと技術漏洩は直結しませんが、それでもあのサムソンです。IGZO液晶の製造技術をなんとかして盗もうとするのではないでしょうか。サムソンが欲しい技術などそれくらいしかないでしょう。いや、逆にIGZO液晶を買い叩くことを考えているのかもしれませんが。

未来は、IGZOで進化する。~IGZOテクノロジーのご紹介~:シャープ

ようは電気が通りやすい半導体の技術ということですね。通りやすければその分従来と同じくらいでよければ配線を細くすることができる=面積が少なくて済む=開口率が高くなる=高精細あるいはバックライト電力を減らすこともできる。

PCモニタにぴったりなように感じますが…。早く応用商品を増やすべきですね♪auの携帯には採用しないんでしょうかねぇ…。買うのになぁ…。
 


↓話が脱線しすぎだろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

維新の会 中山議員が国会でネ申質問!!! 朝日新聞が国会で糾弾されているぞ!

こういう、本当の意味の政治家がなぜ落選するようなことになるのか、そこが日本の真の問題なのかもしれません。

いつもおじゃまする「ねずさんのひとりごと」からご紹介です。
ねずさんの ひとりごと 歴史に残る中山成彬先生の質問

上記記事で一部テキストに起こされています。動画は以下のとおり。

いわゆる「追軍慰安婦」である「従軍慰安婦」の問題についてのところが画期的ですよね。

朝日新聞の記事がきっかけになったものだが、そもそもこの記事が誤っている。引用されている軍の通達を少しでも確認すれば、軍の関与を示すものではなく、全く逆の違法な慰安婦集め=拉致誘拐が頻発しているのでしっかり取り締まれというような内容であったと。不法なことをしていたのは朝鮮人ばかりで、警察=官憲がしっかり取締をしていたと。

まったくそのとおりです。

教育関係の集中審議を提案し、その場に朝日新聞の関係者も出てもらうよう要望されていますね。最後の場面ですが。委員長が「後刻理事会で取り計らいます」と回答していますので、これは集中審議をするかどうか、する場合には朝日新聞も呼ぶかどうか、それについて検討するということですので、


アカヒ 

プギャプギャ━━━m9(^Д^≡^Д^)9m━━━━!!!!!!

ですな。

しかし、国会の場で、しかも予算委員会の場で朝日新聞が誤報したことを徹底的に証明し、しかも糾弾するために国会に呼ぶことまで検討させるとは、中山議員は


本物の政治家です

それとともに、本当に国を憂えているんだということがしっかりと分かります。本気度というものは言葉に現れるものですね。

次の画像が朝日新聞で引用されていた通達と思われます。

10

通達名は「軍慰安所従業婦等募集に関する件」となってはいますが、内容は悪いことをして女性を集めているものがいるので警察などと連携してしっかり取り締まれ、というものですね。

次の画像は慰安婦の募集新聞広告です。

Photo_3

月300円の給料で、3000円まで前借り可能。あれ?性奴隷に給料が出るの?ってことですよ。ここで「それは嘘の広告だ、騙されて奴隷にされた女性がいたんだ」とか「どうせ昔の吉原と同じで、給料は出てもいろいろ差っ引かれて実入りなどほとんどなかったんだろうから、奴隷と同義だ」という声も出てくるかもしれませんね。

次の画像は慰安婦の預金通帳です。

Photo_4

300円どころか、もっと預金しているようですね。で、お客は兵隊さんということになりますが、その兵隊さんの給料はどのくらいだったのでしょうか?

年金の脱退手当て金が99円: ピア 徒然見聞録

年金の脱退手当て金が99円: ピア 徒然見聞録

-- 前略 --

参考になる2h情報がありました。
旧日本軍の給料

旧日本軍の給料

31 名前: ななし上等水兵 投稿日: 2001/06/14(木) 00:35
陸軍軍人の俸給
教化兵3.00円
二等兵乙6.00円甲9.00円 一等兵9.00円
上等兵10.50円 兵長13.50円 伍長20.00円
軍曹(三等23.00円 二等26.00円 一等30.00円)
曹長(四等32.00円 三等35.00円
二等70.00円 一等75.00円)
見習士官(将校勤務に服する者)40.00円
(見習士官までの俸給は月額)
准尉(四等960円 三等1030円 二等1140円 一等1320円)
少尉850円 中尉二等1030円 一等1130円
大尉(三等1470円 二等1650円 一等1860円)
少佐(四等2040円 三等2220円 二等2400円 一等2640円)
中佐(四等2640円 三等3000円 二等3360円 一等3720円)
大佐(三等3720円 二等4080円 一等4440円)
少将5000円
中将5800円
大将6600円
(少尉からの俸給は年額)

32 名前: ななし上等水兵 投稿日: 2001/06/14(木) 01:20
海軍軍人の俸給

            兵
二等兵6.50円 一等兵12.00円 上等兵13.50円
兵長16.00円 兵長(特別俸)18.00円
(月額)
           下士官
二等下士官 二級22.00円 一級24.00円
一等下士官 二級28.00円 一級30.00円
上等下士官 四級35.00円 三級42.00円
        二級70.00円 一級75.00円
(月額)
准士官 四級960円 三級1043円 二級1150円
     二級1150円 一級1320円
(年額)
見習尉官候補生 670円
(年額)

           特務仕官
各科少尉 二級1368円 一級1470円
各科中尉 二級1630円 一級1740円
各科大尉 二級1910円 一級2070円
(年額)
           士官(尉官)
各科少尉 830円 二級1020円
各科中尉 一級1130円 三級1470円 二級1850円
各科大尉 1900円
(年額)
           士官(佐官)
各科少佐 2330円
各科中佐 3220円
各科大佐 4150円
(年額)

           士官(将官)
各科少将5000円
各科中将5800円
大将6600円
(年額)


33 名前: ななし上等水兵 投稿日: 2001/06/14(木) 01:26
>>31昭和18年7月28日勅令六二五号大東亜戦争陸軍給与令による
>>32太平洋戦争時

-- 後略 --


( ´ー`)y―┛~~

兵隊さんより、断然儲けていたようですね。命がけですが…。まぁ、慰安婦の方々も戦場の近くにはいますので、ある意味命がけではありますが…。

ということで、
■日本の官憲が強制連行したような事実はない
■奴隷ではなく、ちゃんと報酬があった
■しかも軍人よりも高額の報酬
ということが明らかですね。

それを当時の報道などを駆使して国会で堂々と質問いただけました。

「祖先を侮辱されている」ということも言われていました。祖先を侮辱されているということはすなわち、日本民族が侮辱されているということです。ただしていく=否定して事実を広めることが必要ですし、まずは国内でそういう事実を広める(というのはなんだか悲しいですがね…)、そのための一つとして教育に反映する=嘘を記述している教科書は是正させることが重要。議員のおっしゃるとおりです。

今後のますますのご活躍をお祈りします!

中山なりあき (nakayamanariaki)さんはTwitterを使っています
中山なりあき オフィシャルブログ
 


↓中山議員の身の安全を確保しなければ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WBC日本ラウンド、台湾との死闘を接戦の末に勝利!

それにしても素晴らしい試合でしたね、野球は何が起こるかわかりません!
2013年3月8日 チャイニーズタイペイ vs 日本 一球速報 - 一球速報 - 2013 WBC特集 Yahoo!スポーツ

2013年3月8日 チャイニーズタイペイ vs 日本 一球速報 - 一球速報 - 2013 WBC特集 Yahoo!スポーツ

3月8日(金)チャイニーズタイペイ vs. 日本

勝利投手 牧田 (1勝0敗1S)
敗戦投手 チン・オウブン (0勝1敗1S)
セーブ 杉内 (0勝0敗1S)

チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 計 安 失
日 本 0 0 0 0 0 0 0 2 1 1  4 13 0
台 湾 0 0 1 0 1 0 0 1 0 0  3 11 0

※バランスが悪いので、管理人が台湾に変更しています


7回までは負け試合の臭いがしていました。球数制限ルールが台湾には災いしましたね。ルールなのでどちらにも公平に影響がありますが、台湾の中継ぎ陣が少々残念でした。残念と言えば日本側も田中投手が調子があがりませんね。8回は大量失点の流れでしたが、そこをしっかりと抑えられたのが勝因でしょう。

鳥谷の盗塁にはびっくりしました。ノムさんなら「バッカじゃなかろかルンバ♪」と解説してくれそうな、そんな場面ですもんねぇ。タイミングも際どくって、ジャッジが出るまで生きた心地がしませんでしたよ。でも、凄いとくればその鳥谷を返した井端ですね。これがなければ終わっていました。

10回の攻撃も相川のヒットの後の糸井の四球が肝でしたね。あそこは打ちに行きたい場面なのに、しっかりとボールを選ぶ。チーム打撃の意識があったんでしょうね。日本代表になれば、自然とそういう打撃になるのかも?あとは流れるような攻撃でしたね。坂本の犠牲バント⇒中田の大きな完璧な犠牲フライ!川崎球場ならホームランでしたw

しかし、台湾も粘りますね。今日の登板はないだろうと思われていた杉内をせめて、1アウト1,2塁。またしても一打同点、長打が出ればサヨナラなんていうところまで♪しかし、あえなく内野ゴロで併殺試合終了。

これで日本は2次R突破に王手をかけましたが、次はオランダ戦。手強いチームには変わりありません。全力でプレーするのみ!ですね。

( ´ー`)y―┛~~

意外だったのが、テレビ朝日だったのにチーム名の表示は「日本」「台湾」になっていたこと。支那放送局じゃなかったっけ?w

( ´ー`)y―┛~~

しかし、台湾と試合するといいですね。野球の試合に集中出来ますからね。彼の国とではこうは行きません。

印象的だったのが、試合終了後に台湾選手fがマウンド付近に集まって、観客のお礼の挨拶をしていたことですね。日本も一塁側に並んで一塁側の観客にお礼をしていましたが、この日は日本代表なので球場全体に向けてお礼するべきですし、台湾選手を見習って欲しかったです。それと、サッカーの試合のようにお互いをたたえ合うとか、ユニ交換とかそういうものあってよかったかも♪


こちらのまとめサイトも御覧ください♪

【台湾の反応】WBC日本vs台湾!!涙涙の感動をありがとう!!お互い讃え合う国際大会に相応しい素晴らしい激闘!! : 台湾の反応ブログ

これこそが、スポーツマンシップですよね。選手もそう、観客もそう。そうありたいものです。

Photo

Photo_2
 


↓ライバルと呼ぶにふさわしいよね♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今のシャープに出資してくださる人は金を捨てるほど持っている人でしょうか?

捨てるほど持っていても実際には捨てないんじゃないのかな?
シャープ、1千億円公募増資検討 銀行が難色、再考求める - 47NEWS(よんななニュース)

シャープ、1千億円公募増資検討 銀行が難色、再考求める - 47NEWS(よんななニュース)

 経営再建中のシャープが、9月末に期限が迫っている約2千億円の転換社債の償還資金確保のため、約1千億円の公募増資の計画をまとめたことが8日、分かった。残る約1千億円は、液晶パネルの販売増などで手元資金を積み上げる。

 ただ、主力取引銀行のみずほコーポレート銀行と三菱東京UFJ銀行は、実現可能性が低いと難色を示し、計画の練り直しを求めた。修正作業は難航しており、中期経営計画の策定は当初予定の3月から4月にずれ込む可能性が出てきた。

 シャープが公募増資を検討したのは、格付けが既に投機的水準まで引き下げられ、新たに社債などを発行することができないため。

2013/03/08 18:28 【共同通信】


サムソンにしろクアルコムにしろ、出資した会社はその会社なりのメリットを見出したからでしょう。特に液晶パネル供給とかそういう面の。まさに選択と集中(爆 の成果が実を結んでいるわけですね(爆

で、公募するということになれば今までそういうメリットをシャープに対して感じていなかったところに応募してもらう、ということになろうかと思いますが、そういう人から見ればどれだけ魅力ある投資先か?ということが第一でしょう。要は配当ですよね。今、シャープって配当出していましたっけ?

あるいは、大事な企業だし将来性もあるし、日本国には必要な企業だ。ここは出資に応じて助けるべきだと考えるような、奇特な人しかいないのでは?そうなると今までの商取引の行いなんてぇのも自分に返ってくるような気がしますねぇ。本当かどうか知りませんけど、こんな書き込みもありますよね?w


シャープ(液晶) ソニー(家電)で合併交渉中
ソニー「よう」
シャープ「誰だお前」
ソニー「なんだと」
交渉決裂。ソニーはサムスンと合弁。
ソニー「サムスンだけじゃ液晶足りねえよ」
シャープ「金出せばうちが足りない分を作ってやるよ」
ソニー「じゃあ部分提携な」
提携スタート
ソニー「納入まだかよ期限過ぎてるぞ」
シャープ「うっせーなアクオス作ってんだよ」
ソニー「くそったれ」
サムスン「おら液晶パネルだ期限通り作ってやったぞ」
ソニー「おお偉いなサムスン、もうお前の所で全部頼むわ」
ソニー、シャープから離れる。

シャープ「アクオス売れなくなったぞどうしよう堺工場」
東芝「うちに作ってくれよ」
シャープ「よっしゃ」
東芝「納入まだかよ期限過ぎてるぞ」
シャープ「うっせーなアクオス作ってんだよ」
東芝「うちが先だろ」
シャープ「エコポイント需要がすげえんだって今」
東芝「だからこっちも急いでんだよ」
シャープ「ばーか」
東芝「タヒね」
東芝、シャープから離れる

シャープ「アクオス売れなくなったぞどうしよう堺工場」
シャープ「助けてくれ」

----

産業革新機構「ディスプレイで会社作りたいんだけど」
東芝、日立、ソニー「じゃあ10%ずつ金出すね」
パナ「金は出せないけど工場ならあげる」
東日ソパ「三菱電機はよろしくやってるからいいや、シャープ?あそこ生意気だし」
シャープ「た・す・け・て・・・・ホンハイに乗っ取られる・・・・」
東日ソパ「儲からねえもん、もう本気でやってられん、頑張れシャープw」

前半の書き込みがひどいですよね。まぁ誇張はされているとしても、作るよと言って作っていないのは本当なのかな?だとすれば、この日本に助けてくれるような奇特な人はいないように感じますが、そのへんどうなんでしょう?

それと、相変わらず馬鹿丸出しの経営陣だと感じるのが

残る約1千億円は、液晶パネルの販売増などで手元資金を積み上げる

取らぬ狸の皮算用?

そら、銀行さんもやめとけって言いますわなw
一応貸しつけているし、倒産してもらっちゃ困るからねw

( ´ー`)y―┛~~

もう、シャープは経営陣を全員クビにして銀行さんから来てもらったほうがいいんじゃないのか?まぁ、そうすると解散が前提の事業切り売りになるんでしょうけどね。
 


↓貧すれば鈍する、なのかな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろんなことはおいといて、綺麗な太陽の写真ですね

天体の写真って、ホント、綺麗なものが多いですね♪
嵐の前の静けさか?NASAが太陽の画像を公開 | 太陽系 | sorae.jp

嵐の前の静けさか?NASAが太陽の画像を公開 | 太陽系 | sorae.jp

March 8 - 2013 - 太陽系


SUN

 アメリカ航空宇宙局(NASA)は3月6日、太陽観測衛星「ソーラー・ダイナミクス・オブザーバトリー(SDO)」によって撮影された、黒点がほとんど写っていない太陽の画像を公開した。2013年秋頃に太陽活動極大期を控えており、今はまだ「嵐の前の静けさ」かもしれない。

 太陽は平均11年の周期で活動の極大と極小を繰り返しており、次の極大期は2013年秋頃だと予想されている。太陽活動が活発であればあるほど黒点の数も多いことが知られているが、2月28日にSDOの観測機器「HMI」によって撮影されたこの画像では、黒点がほとんど写っていなかった。

 「太陽活動極大期ですが、私たちが期待しているのとは異なるように見えます。1989年から2001年にかけてダブルピークが発生しており、今回もその可能性があります。2011年に黒点が急増し、2012年に消滅していたので、2013年に再び黒点が急増すると予想しています」

 今年の太陽活動について、NASAの太陽物理学者のディーン・ペスネル氏はこのように述べている。

 太陽活動が極大期を迎えると、強い太陽フレアによって強力な磁気嵐が発生し、人工衛星や地上の電子機器に深刻な影響を与える可能性がある。

 また、2008年から2009年にかけて太陽の黒点が100年ぶりに少ない異常極小期だったことから、近年では、太陽活動がこのまま低下し、地球が再び小氷期に突入する可能性も指摘されている。

写真=NASA。

■A Quiet Interlude in Solar Max
http://earthobservatory.nasa.gov/IOTD/view.php?id=80572


うっとりしてしまいます♪

ところで、

強い太陽フレア

これを描いていた映画がノウイングですよね?

なんかスーパーフレアとかいうやつで、ただの太陽風というか本当の熱風が地球にまで到達して、人類が滅亡するという話。こう書くとただのSFパニック映画に聞こえますけど、前半はオカルトなものです。数字の羅列がどういう意味を持っているか?とかなかなかおもしろかったのですが、そのエピソードの映画上の意味が道案内って… orz

( ´ー`)y―┛~~

地球が再び小氷期に突入する可能性

あれ?
温暖化じゃないの?

まぁ、地球の歴史からすれば近年の温暖化ってのも誤差の範囲なんでしょうけどね。
 


↓人類には誤差ではないぞ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり深海は「真の魔界」だということか?

脳はまだしも生殖器もない生物?って矛盾していませんか?
脳も生殖器もない「珍渦虫」 筑波大など成長解明 :日本経済新聞

脳も生殖器もない「珍渦虫」 筑波大など成長解明 :日本経済新聞

2013/2/27 11:24


珍渦虫の成体。大きさは約1センチメートル

 欧州の海底にすむ謎の生物「珍渦虫(ちんうずむし)」が卵から成長する過程を、筑波大などの国際研究チームが世界で初めて明らかにした。珍渦虫の成体は体長1~3センチメートルで、腹側に口があるものの脳や生殖器官、肛門などの多くの動物にある器官がない「のっぺらぼう」のような生物。生命の進化過程の解明につながる成果という。

 英科学誌ネイチャー・コミュニケーションズ(電子版)に27日掲載された。

 珍渦虫はスウェーデンなど欧州の海底100メートルの泥にすむ。135年前にスウェーデンの動物学者が発見したが、卵からどのように成長するのかはわかっていなかった。

 筑波大下田臨海実験センターの中野裕昭助教らは、スウェーデンで採取した珍渦虫を実験室で飼っていたところ、卵とふ化したばかりの幼生を9匹発見。DNA解析で珍渦虫の幼生だと確かめた。口や目、手足、ひれなどはなかった。

 幼生は5日ほどたつと、筋肉を使って体を伸縮させ、成体とほぼ同じ動きをするようになった。ただ、8日ほどで死んだため、口がいつごろできるかはわからなかった。中野助教は「今回の成果は、生物が単純な成長過程を持つ祖先から進化したという仮説を支持している」と話している。


卵、ねぇ…。
どこから卵が産まれるんだろう?まさに鶏と卵w

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、生殖器が必要だってのも悪い常識か固定観念で、広い生物界ではそういう生き物もいるってことなんでしょうけどね。どうも知識が狭い管理人です。

腹側に口があるものの脳や生殖器官、肛門などの多くの動物にある器官がない「のっぺらぼう」のような生物

いきものなんでしょうか?

ダイオウグソクムシも何年も食べないで生きていけるようですし、ここまでくればもう食べ物を口から摂取すると言うよりは、海水から直接養分を取り入れていると考えたほうがよさそうですね。

このダイオウグソクムシは名前に応えようとしているのではないか?: ピア 徒然見聞録

1500日。人間界なら仙人ですね。霞を食べるっていう感じで、海水を食べてるんじゃないの?
 


↓夢を食べる生き物もいるなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/08

大臣が言えば給料上がるのなら、24時間日本の会社の名前を片っ端から朗読するラジオ局でも作ってみてはどうか?

まー裏で話がついていたんでしょうけど、なんなんでしょうね?
朝日新聞デジタル:ファミマ、年収2.2%増へ ローソン・セブンに続き - 経済・マネー

朝日新聞デジタル:ファミマ、年収2.2%増へ ローソン・セブンに続き - 経済・マネー

2013年3月7日11時45分

 ファミリーマートは7日、組合員2700人を対象に2013年度の賞与を0・7%幅引き上げる方針を明らかにした。安倍政権や日本銀行の物価上昇率2%の目標に応じたという。

 小売業界ではローソンが賞与上乗せによる若手社員3300人の年収3%アップを、続いてセブン&アイ・ホールディングスがグループ54社の社員の賃金ベースアップ(ベア)を発表。甘利明経済再生相は5日の記者会見で「次はファミマに期待したい」と述べていた。

 ファミマは12年度、ベアと定昇、賞与増額で個人ベースでの年収を平均3・5%増やした。13年度については今年2月、「ベアなし」で労使交渉が妥結したが、一時金を上積みすることにした。1・5%分の定期昇給とあわせ、2・2%の年収増になるとしている。


コンビニ業界は戦々恐々でしょうか?小売業というのがどういう意図があるのかわかりませんが、ぜひうちの会社の名前を言って貰いたいもんです。
 


↓正社員だけなんだよな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメリカが日米戦争回避の意志を持っていた?

冗談はよしこさんw
ルーズベルト電、天皇に渡れば開戦回避…GHQ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ルーズベルト電、天皇に渡れば開戦回避…GHQ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 1941年12月8日の日米開戦の直前、当時のルーズベルト米大統領から昭和天皇に送られた戦争回避を訴える親電(電報)の伝達が遅れた問題で、終戦直後に連合国軍総司令部(GHQ)が外務省に対し、「電報が天皇陛下に渡されたならば戦争は避けることができたに違いない」との見解を示していたことが、7日公開の外交文書から明らかになった。

 文書によると、GHQの見解は、国際検察局の担当官が46年8月1日、伝達遅れの経緯を調べるため外務省職員2人を尋問した際に示された。

 問題の親電は41年12月7日正午、東京の中央電信局に入電。しかし、米大使館のグルー大使に配達されたのは同日午後10時半だった。大使から東郷茂徳外相を経由し、昭和天皇に伝達された直後に、真珠湾奇襲が始まった。

(2013年3月7日14時52分 読売新聞)


ありえませんね。

オレンジプランで日本との衝突を国家戦略として制定していましたし、それに沿ってその後の対日工作は進められているようですし、とても飲めないハル・ノートを出してきていますし、そもそも日本が使用している暗号を解読していたのですから、回避したかったら日本が心配している=譲れない部分をもっと真剣に検討協議すればよかっただけでしょう。

昭和天皇に伝達された直後に、真珠湾奇襲が始まった

これこそ、暗号が解読されていた証左でしょう。タイミングがあまりに良すぎます。

というか、

フライングタイガース

が支那で対日戦で活躍している段階で、すでにアメリカが最初の一発を撃っていることになりますので、日米戦争回避の意志を持っていたなどとは、口が裂けても言えないと思うんですけどねぇ。

それを知っているはずなのに何も書いていない読売新聞は、アメポチなの?
 


↓主筆はサ(ry と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本国民が安倍政権を選択したのは、別に国民が右傾化しているわけではありません

極左から見れば中道保守でも極右に見えてしまうってことでしょう、何も問題ありません
韓国は生みの親、日本は育ての親…姜尚中教授が東京大で最終講義(2) | Joongang Ilbo | 中央日報

韓国は生みの親、日本は育ての親…姜尚中教授が東京大で最終講義(2) | Joongang Ilbo | 中央日報

2013年03月07日15時00分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

-- 中略 --

日本についても姜教授は「東北アジアのハブとして韓国の位置を理解して支援するのが日本国益にも合う」とし「独島(ドクト、日本名・竹島)問題についても政治的・戦略的な決断が必要だ」と述べた。

北朝鮮の核実験で高まった東北アジアの危機に関し、「米国と北朝鮮の直接交渉が早ければ今年、遅くとも来年には始まるとみられる。 朝米協議、ここに中国と韓国を加えた4者協議、従来の6カ国協議まで、重層的ネットワークが必要だ」と強調した。

朴槿恵(パク・クネ)新政権に対しては、「政権が交代する度に、南北関係が政争の道具になる状況から抜け出さなければならない」と要請した。

講義の前に行われた記者懇談会で、姜教授は「安倍政権が7月の参院選で圧倒的多数を占めることになれば、憲法改正を推進し、靖国神社参拝も検討する可能性がある」と述べた。 ただ、日本社会の右傾化問題については、「低い投票率を考えれば、前回の総選挙で自民党に投票した国民は国民全体の25%程度」とし「圧倒的な数の国民が右傾化したと話す段階ではない」と話した。

在日韓国人としての難しさを尋ねると、姜教授はこう答えた。 「最初に韓国に行った時は“半チョッパリ(=半分日本人)”という言葉を聞いた。 韓国が生みの親なら、日本は育ての親。 両国が争えば子どもが最も大変だ。 両国のために努力する」。


右傾化=軍国主義=日帝復活!っていう流れにしたいのでしょうかね。それと、そういうことを言い続ければまた馬鹿な日本人が騙されて韓国や朝鮮、支那という特亜極悪三兄弟に配慮という売国をしてくれることに期待しているんでしょうか?

もうそれは無理でしょうね。これだけネットが普及して数々の悪行が暴かれていますし、何を言ってもネットで暴かれますのでねぇ。それと、3年間の正真正銘の売国奴の時代に、売国奴が何をするのかとか、売国奴とはどういう奴らなのかとか、売国奴を政界から排除する方法とか、いろんなことを学習しましたのでね、日本国民も。
 


↓それが常識になればいいんだが… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WBC日本ラウンド、興味はあるけど見に行くほどではないな…

確かに東京ドームでも試合はありますが、チケットが高いし、そこまでの熱意が出て来ません…
【WBC】戦略ミス? 日本代表戦で目立つ空席 目玉不在、高額なチケット…(産経新聞) - 2013 WBC特集 Yahoo!スポーツ

【WBC】戦略ミス? 日本代表戦で目立つ空席 目玉不在、高額なチケット…(産経新聞) - 2013 WBC特集 Yahoo!スポーツ

(産経新聞)2013/3/7 20:12

 野球の第3回WBCで、日本は2勝1敗で2次ラウンド進出を決めた。一方、日本代表戦のスタンドに空席が目立ったのも事実。テレビ視聴率は好調に推移しており、「侍ジャパン」への注目度と実際の客足には乖離(かいり)があるといえそうだ。

 日本が属するA組の1次ラウンドが行われたのは、収容人員3万8561人のヤフオクドーム(福岡)。観客動員は開幕戦のブラジル戦(2日)が2万8181人、中国戦(3日)は1万3891人、キューバ戦(6日)も2万6860人にとどまった。チケットが売れ残ったため、当日券も販売された。

 ただ、テレビ放映では、ブラジル戦の平均視聴率が23・6%(関西地区)、中国戦24・0%(同)、キューバ戦21・6%(同)を記録し、注目度が低いとはいえそうにない。

 球場に足が向かなかった原因は、いくつか考えられる。テレビ放映に合わせ、通常より1時間繰り下げた午後7時の試合開始時間や、キューバを除き、野球途上国との対戦といった理由だ。

 スポーツ興行に詳しい帝京大の大坪正則教授(スポーツ経営学)はこのほか、もっとも安い外野指定席で4千円という高額なチケットや、開催地の特殊性を挙げる。

 「チケットが高く『ならばテレビでいいや』と思われた。さらに九州は(野球の)ソフトバンク一色。戦略を間違えた」

 日本で開かれる1次、2次ラウンドを主催する読売新聞グループ本社広報部によると、1次ラウンドに福岡が選ばれた理由は「熱狂的な野球ファンが多い」ことだという。一方、東京ドームで行われる2次ラウンドのチケット販売は好調といい、対戦国が未定の試合も「日本が出場する試合は人気が集中する」(同)見込みだ。

 「侍ジャパン」の常設化が決まるなど、日本野球機構(NPB)も強化と人気向上に本腰を入れだしている。大坪教授は「入場料収入に期待せず、スポンサーシップのバリュー(価値)を上げるべきだ。いろいろ露出して、どれだけ付加価値をつけられるか」と、集客増の鍵を話している。(坂井朝彦)


外野の一番安い席で4000円ですもんねぇ。19時試合開始とかになったら、試合終了したらもう帰れま10状態になってしまう可能性もありますしw そもそもレギュラーシーズンの試合のチケットでも高いなぁと感じるのに…。あの狭い外野席で2000円は高いですよ。

それにしても福岡は不調で東京は好調というのもわかりませんね。Gの選手が多いことが関係している?

( ´ー`)y―┛~~

チケ代の話をするのなら、日本戦以外はそれほど人気がないとわかっているんですから、チケ代を大幅割引すればどうでしょうか。そうすれば純粋に野球を観たいという人が入ってくれるかもしれませんし、たくさん入っていれば遠くの国から遠征してきたチームにも失礼ではなくなりますしね。

あ、その試合でも球場内で日本選手の特別サイン会開催!ってのがあったり、使用済みの道具の即席オークションなどを開催するとかすれば、それ目当てにどんどん入ってきてくれるかも!

いかがでしょう?
 


↓オークションはいいな♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/07

韓国から「食事が合わないw」ってのと次元が違う言い訳が出てきたようですw

いつでもオナニーするのかw まぁ皆さん聞いてくださいやw
【WBC】韓国はわざと失点して9回裏に6点を狙うこともできたがスポーツ精神にのっとり正々堂々と美しく脱落した[3/06]★3

【WBC】韓国はわざと失点して9回裏に6点を狙うこともできたがスポーツ精神にのっとり正々堂々と美しく脱落した[3/06]★3

[WBC] 「劇的ではあるが奇跡は…」賭博せずに美しい脱落
9回を意識した賭博はなくスポーツ精神にのっとる
1ラウンド敗退で3つの教訓を得る

0-2でリードされた8回裏に奇跡の逆転が起きた。(中略)

しかし代表チームのベンチはひたすら嬉しいばかりではなかった。6点差以上の勝利でなければ敗退が確定する状況にあったからだ。 9回表の守備でチャン・ウォンサムが先頭打者を出塁させて状況が複雑になった。いっそ1点を与えて3-3の同点を許すと9回裏の反撃で6点差勝負の冒険に出ることができる。

韓国チームのベンチは賭博ではなくスポーツ精神そのものに忠実だった。最後に隊長オ・スンファンを投入し、三打者を迎えて三振二つを添えてきれいに仕上げた。故意の同点許容はスポーツマンシップではない。韓国代表チームは正々堂々とした勝負と美しい脱落を選んだ。

台湾戦の逆転勝利は勝ったのに嬉しくない奇妙な状況となったが、脱落が確定的な瞬間でも最後まで最善を尽くした代表チームの闘志は太極マークを夢見る後輩たちに手本になった。過去二回のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で期待以上の成績を収めたから予選1回戦敗退の後遺症は小さくはない。

「勝利すると少し学ぶことができる。しかし敗北すると全てのことを学ぶことができる」と話したメジャーリーグの伝説的な投手クリスティ・マシューソンの言葉のように、韓国代表チームは今回の脱落で3つの貴重な教訓を得た。

・台湾野球の急成長

韓国はこれまで日本に追いつくことに神経を尖らせてきた。台湾が追撃しているという点を見落としていた。昨年のアジアシリーズでラミーゴ・モンキーズに韓国代表チーム三星が0-3と完敗したとき、サムスンは最善を尽くさなかったとオナニーした。

しかし今回のWBC予選1回戦で示された台湾の組織力と攻守の質は数年前とは違っていた。単純に力を前面に出した打撃から脱して洗練さも備え始めた。韓国の力と日本の技術を融合した野球を追求するという感じさえした。(中略)

・ドーム球場インフラの必要性 (省略)
・「チームコリアの奇跡」の源泉は兵役免除ではないことを確認 (省略)

デイリアン イ・イルドン記者 2013.03.06 08:26:29
(p)http://www.dailian.co.kr/news/news_view.htm?kind=sports&id=329072


2-0で負けていて、得失点差で6点のプラスにならないと勝ち抜けできない状況で、2-3と勝ち越したけど、その後どうすれば6点差をつけて勝利できたんでしょう?

散々某巨大掲示板で言われていることですが、野球の最大のサヨナラ勝ちの点差は4点ですよね?

なので、8回裏が終わった時点で終わっているんですよ。必至というか、詰み。

Photo

食事がーーーという言い訳のほうがまだ可愛いですねw
 


↓いつから5塁までできたんだよw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/06

共産党議員が生活保護受給者に絡んだ犯罪を犯していたようです

自分の選挙区への移住や、1件1万円の報酬とか、なんなの?
元県議の生活保護費詐取:共謀の男、起訴内容認める 地裁で初公判 /徳島- 毎日jp(毎日新聞)

元県議の生活保護費詐取:共謀の男、起訴内容認める 地裁で初公判 /徳島- 毎日jp(毎日新聞)

毎日新聞 2013年03月05日 地方版

 元共産党県議の扶川敦被告(56)らによる生活保護費詐取事件で、扶川被告の知人で共謀したとして詐欺罪に問われた徳島市伊月町4、不動産仲介業、濱西慎一被告(36)に対する初公判が4日、徳島地裁(入江恭子裁判官)であった。濱西被告は「間違いありません」と起訴内容を認め、弁護側は「扶川元県議の指示の下でやった」と述べた。

 検察側は冒頭陳述で、扶川被告が自らの支持拡大のため、生活保護を受けている人の転居の際に自分の選挙区内の不動産を仲介するよう濱西被告に依頼していたことを明らかにした。また、濱西被告が扶川被告の指示で役所に提出する虚偽の計算書を作り、紹介料として1人当たり1万円を扶川被告に支払っていたとも説明した。

 起訴状などによると、濱西被告は扶川被告らと共謀し10年3月、藍住町の女が引っ越しするのに伴って虚偽の書類を提出し、県から敷金など住宅扶助費10万8000円をだまし取ったとしている。【山本健太】


生保ビジネスと絡めれば結構な支持基盤になるような気がしますね。働いていない人を集めて生活保護を申請させて、議員の力・コネで認定させてやるかわりに、

■自分の選挙区への移住
■報酬要求

ということですもんねぇ。

小さな自治体の選挙なら、数百人でもこういうことで集められれば大きいでしょう。

うまいこと考えたもんですね♪

で、赤旗は報道しているのでしょうか?

日本共産党サイト内検索 / 扶川

ないようですねw

元 なんだから報道してもいいようなもんですけどねぇ?
 


↓まぁ、そんなもんだな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

このダイオウグソクムシは名前に応えようとしているのではないか?

だって、No.1 なんでしょう?
絶食1500日、ダイオウグソクムシまた食べず : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

絶食1500日、ダイオウグソクムシまた食べず : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 三重県鳥羽市の鳥羽水族館で5日、2009年1月2日以来絶食を続けているダイオウグソクムシに餌が与えられたが、この日も食べなかった。

 同館では、日時を決めて月1回行っていた餌やりを、今後はあごを動かしている時に行うなど、状況に応じた方法に見直すことにした。

 同水族館では、今年1月末に加わった5個体を含め7個体を飼育しており、このうち「No.1」は絶食期間が1500日を超えた。この日は、これまでのアジ、サバにかえて、初めてマイワシやメヒカリ、ニギスを与えた。飼育研究部の森滝丈也係長(43)が約15分かけ、口の前に何度も餌を運んだが、No.1は見向きもしなかった。

 森滝係長は「2月の餌やりではあごを動かしていたが、今回はあごを動かすこともなく心配な状況」と話していた。

(2013年3月5日22時19分 読売新聞)


No.1は見向きもしなかった

だって、No.1にならないとだめだもんな。世界一を目指しているんだもんな。2位じゃダメだもんなw 生物界世界一の絶食記録を狙っているに違いない。

これをやめさせるには、生物界絶食期間世界一のギネス認定証授与式でも敢行しない限り無理でしょう。
 


↓インド人もびっくりか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台湾は国賓の待遇、日々売国政権の尻拭いを進めている安倍政権、お疲れ様です♪

国賓としての待遇にさせて頂きますということでしょう
震災追悼式典で台湾代表、指名献花へ 昨年の一般参加から待遇見直し - MSN産経ニュース

震災追悼式典で台湾代表、指名献花へ 昨年の一般参加から待遇見直し - MSN産経ニュース

2013.3.6 10:22

 東日本大震災の発生から2年となる今月11日に国立劇場(東京都千代田区)で開かれる政府主催犠牲者追悼式典で、献花に際して国名を読み上げる指名献花に台湾を加えることが5日、分かった。台湾の代表者の座席も外交団向けの来賓席に用意する。民主党政権下で行われた昨年の式典では指名献花から外すなどしたため批判を浴びたが、安倍晋三政権は待遇を見直す。

 昨年、台湾代表として出席した「台北駐日経済文化代表処」の羅坤燦(らこんさん)副代表は一般参加者として献花。座席も各国と国際機関の代表が並ぶ会場1階の来賓席ではなく、企業・民間機関の関係者らを集めた2階の一般席だった。

 台湾は震災発生後、最も早く日本への支援を表明。寄せられた義援金は各国最多とされる約200億円に上った。中国への配慮を優先した民主党政権による追悼式典での冷遇は、国内外からの批判を招いた。

 国会でも厳しく追及され、野田佳彦首相(当時)は昨年3月の参院予算委員会で「(台湾側の)気持ちを傷つけるようなことがあったら申し訳ない。深く反省したい」と陳謝。「配慮が足りなかった」とする政府答弁書も閣議決定した。


そもそも民主党政権時代の待遇がおかしかっただけですからね。世界でトップの募金を届けてくれたのが台湾ですし、一般席などありえないでしょう。そもそも国を代表しているのにそんなことをするのは失礼千万です。

中国への配慮を優先した民主党政権

ほんと、クズです。クズに失礼なくらい、クズですねぇ。

台湾の皆様、大変申し訳ございませんでした: ピア 徒然見聞録

こういう国と友好関係を強く進めて行きたいものです。


ということで、台湾行きタイワンw
 


↓座布団なくなるぞw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マンタマンタご冗談をw

マンタが減っているって、冗談でしょ?
マンタ、乱獲で急減 ワシントン条約会議で規制討議 - MSN産経ニュース

マンタ、乱獲で急減 ワシントン条約会議で規制討議 - MSN産経ニュース

2013.3.6 10:27

 大きなひれを振って泳ぐ姿がダイバーなどに人気のマンタ(オニイトマキエイ)の数が、乱獲によって各地で急減しているとの調査結果を米国の環境保護団体、ピュー環境グループなどが6日までにまとめた。

 肉が中国市場で健康食材などとして高値で取引されることが背景にあり、タイのバンコクで3日から始まったワシントン条約の締約国会議で、マンタを条約の規制対象とするかどうかが討議される。米国や欧州連合、条約事務局などは規制対象とすることを支持しているが、日本は「科学的根拠が不十分」として最大消費国の中国と反対する方針で、結果が注目される。

 ピュー環境グループによると、インドネシアでのマンタの水揚げ量は過去9年間で56%減少、モザンビークでの調査では確認されるマンタの数が8年間で86%も減っている。沖縄県でも1990年代後半に目撃されるマンタの数が急減したとのデータがある。


マンタって食べられているわけでもないのに、なんで減ってるの?

肉が中国市場で健康食材などとして高値で取引されることが背景にあり

(ノ∀`)アチャー
そら、減るわなw

で、日本は 「科学的根拠が不十分 として中国とともに反対する。確かに、科学的根拠がないのに規制を容認すれば、それはストレートに捕鯨にも影響しますからわからんでもないが…。

組むのが支那か…。旗色悪いなぁ…。
 


↓支那と同レベルって思われないか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは体罰というよりは、傷害罪で逮捕なのでは?

そういう配慮をできないのなら、そんなことするなよ  m9っ`Д´)
<千葉県教委>高校野球部コーチの体罰で部員骨折…懲戒処分 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

<千葉県教委>高校野球部コーチの体罰で部員骨折…懲戒処分 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

毎日新聞 3月6日(水)21時13分配信

 千葉県教委は6日、日常的に生徒に体罰を加え、骨折などのけがをさせたとして、県立松戸馬橋高校(松戸市)の野球部でコーチを務める男性講師(28)を停職6カ月の懲戒処分にしたと発表した。

 県教委によると、コーチは今年1月、練習中に捕球ミスをした1年生部員の左腕を蹴って骨折させ、全治1カ月の重傷を負わせたことで体罰が発覚。昨年6月にも、練習試合で三振した別の1年生部員の顔をバットで突いて前歯を欠けさせ、唇を切る全治2週間のけがをさせていた。

 男性講師は、保健体育担当として1年契約で昨年4月に着任。男性講師は「選手を強くしたかった。信頼関係があれば生徒も分かると思っていた」と話しているという。【斎川瞳】



左腕を蹴って骨折させ
前歯を欠けさせ、唇を切る全治2週間のけが

傷害罪でしょう。逮捕しないの?

更生させるためとか指導のためなら、けがをするほどしなくてもいいでしょう。しかも、強くしたかったって言う割には怪我をさせて戦力ダウンさせているし。

支離滅裂ですなw

こういう勘違い先生は現場にいないほうがいいでしょう。
 


↓程度を知らないんだろうか… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

潜水していても発電できるって、一体どんな潜水艦なの?

日本の海上自衛隊はどういうものを目指しているんでしょうか?
海上自衛隊の潜水艦 完成 - NHK兵庫県のニュース

海上自衛隊の潜水艦 完成 - NHK兵庫県のニュース

三菱重工業神戸造船所が建造を進めてきた、海上自衛隊の潜水艦が完成し、6日、防衛省に引き渡す式典が神戸市で行われました。

この潜水艦は、平成21年から建造が進められていたもので、全長84メートル、排水量は2950トンあり、「ずいりゅう」と名付けられました。
6日、神戸市兵庫区の三菱重工業神戸造船所で防衛省などの関係者およそ300人が出席して、潜水艦の引き渡し式が行われました。式典では、造船所から防衛省に書類が手渡されたあと、潜水艦の乗組員65人が乗り込みました。

そして、防衛省の金澤博範事務次官が、「北朝鮮や中国など周辺国の軍事活動が活発化し、重大な脅威となっている。日本の平和と独立を守るのは自分たちだという自覚を持って職務に励んでほしい」と訓示しました。

「ずいりゅう」は、潜水したままでも発電できる特殊なエンジンを搭載していて、より長時間、潜航できるのが特徴です。
「ずいりゅう」は、神奈川県横須賀市を拠点とする海上自衛隊第4潜水隊に配備されることになっています。

03月06日 18時52分


発電だから、燃料電池系なのかなぁ…。でも、そうすると排気が問題になりそうだけど、音以上に泡を出すことなど不謹慎極まりないので、それもクリアしているんでしょうねぇ。

変態性能、追求すぎなのでは?

で、食料その他の備蓄は何日間搭載できるんでしょうか?あと汚水の処理とか…。

( ´ー`)y―┛~~

海洋国家日本としては、潜水艦による制海権っていうのは重要ですからね。変態系まっしぐらで開発してほしいものです。
 


↓多分、世界一では? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

こういうことになっているから、生活保護費を全体的に削減しようってなるんじゃないかな?

なんか、凄いですね…
痛いニュース(ノ∀`) : 月額29万円の生活保護費を減額されたら暮らしていけない。2児の母子家庭ママが涙ながらに語る - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : 月額29万円の生活保護費を減額されたら暮らしていけない。2児の母子家庭ママが涙ながらに語る - ライブドアブログ

1 名前: 黒(福岡県):2013/03/06(水) 10:40:46.66 ID:8wh4ZmAE0
女性の収入は、ひとり親家庭向けの母子加算25100円(2人分)も含め、生活保護基準額の月約29万円のみ。

ひとり親家庭などに、市から支給される児童扶養手当(46430円)と、子供のいる世帯向けの児童手当2万円は基準額から差し引かれる。

女性宅生活保護費291,580円の支出内訳
家賃    56,000     娯楽・習い事 40,000
食費    43,000     日用品代 37,000(ストーブ購入)
光熱費   13,500     灯油代 4,000
携帯電話 26,000     医療費  2,700
固定電話 2,000     . 被服費 20,000
おやつ代. 7,000     . 給食・教材 13,000
交際費他 12,000     残り 15,380

子供たちには生活保護費のことは言っていない。自給者を非難するTV番組を見て負い目を感じさせたくなかった。

女性は、確かに保護費を超える給料なんて難しいし、「保護世帯は貰い過ぎ」という 声も解る。一方で、子供を満足に塾にも通わせられず、参考書もたまにしか買ってあげられない現状に、この子達が勉強し、他の子達に劣等感を持たずに育つのは難しいと考える。

今年に入り、政府は保護基準の引き下げを始めた。基準が下がったら、自分が食べる量を減らそうと思っている。

ソース 朝日新聞 2013/3/6 31面「生活保護 子供に言えない」


朝日はこんなの報道しちゃーいかんやろw 方向の真逆ですよねw

まず携帯。これスマフォの3台契約ですね。子供が何歳かわからんけど、スマフォを持つんじゃなくてウィルコムじゃないのかな…。

娯楽・習い事ってなんぞ?娯楽もいるとは思うけど、4万はないな。1万だろ。日用品って毎月ストーブ買わないし、1万くらいにできるでしょ。服代毎月2万もいらんよね。交際費やおやつ代7千円ってなに?

しかも

残り 15,380

残るんかいw

ってか、毎月手取り29万円で家族4人養ってる人なんか、普通にいると思いますがねぇ…。私も若い頃なんか、手取りで15万ありませんでしたがねぇ…。

言いたかないけど、生活保護っていうのはみんなからお金をもらって、生活させてもらっているんでしょ?そうであれば、できるだけ無駄なお金は使わずに節約しようって思うはずですがねぇ…。感謝はないのでしょうか?

ということで、本当に困っている人にのみ支給、支給額も生活に困らないくらいに削減。現物支給も含めて削減検討。

何の問題もない流れだと思います。

真っ先にすべきことは、外国人への支給廃止ですね。
 


↓だな! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もしかして、100億円で虎の子の液晶技術を売り渡すってことなの?

シャープとサムソンって、犬猿の仲じゃなかったっけ?
シャープ サムスンと資本提携へ NHKニュース

シャープ サムスンと資本提携へ NHKニュース

3月5日 23時41分
シャープ サムスンと資本提携へ

経営の立て直しを急ぐ大手電機メーカーの「シャープ」は、台湾の大手電子機器メーカー「ホンハイ精密工業」から出資を受ける交渉が進展しないことから、新たに、最大のライバルとして競合してきた韓国の「サムスン電子」と資本提携することで、最終調整に入ったことが明らかになりました。

シャープは去年3月、台湾のホンハイ精密工業からおよそ660億円の出資を受けることでいったん合意しました。
しかし、出資の条件など提携の具体的な内容で折り合うことができず、交渉はこう着状態が続いています。
こうした状況のなか、関係者によりますと、シャープは新たに韓国の「サムスン電子」から100億円規模の出資を受けることで最終調整に入ったことが明らかになりました。
また、液晶パネルをサムスンに長期的に供給する業務提携も行う方向で協議を進めています。
この提携でシャープは、大幅な赤字で悪化した財務基盤を改善するとともに、液晶パネル工場の稼働率を上げることを目指し、サムスンは液晶パネルの安定した調達ルートを確保するのがねらいとみられます。
シャープは、これまでに複数の海外メーカーとの間で出資の受け入れや提携の交渉を進めてきましたが、主力の事業で真っ向から競合してきた最大のライバルと新たに提携することで、経営の立て直しを目指すことになりました。


うーむ…。

昨日の敵は今日の友、ってのは別にいいんだけど、液晶の中核技術として育てたIGZO(というか純粋には液晶の技術ではないようですが)の技術を持っていかれて終わり、という終劇場面が目に浮かびますが、大丈夫なんでしょうか?

液晶パネルをサムスンに長期的に供給する業務提携も行う

ふーーーん。
ますます部品屋さんになっていくってことですね。液晶くらい、どこでも買えますから買い叩かれて利益なんかでないんじゃないの?

今後、何を収益の柱としてやっていくのかなぁ…。さっぱり見えませんね。

相変わらず視界はシャープではないなぁ

Photo
 


↓目先の金だよな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GALAPAGOSがWindowsの夢をみるか?

ってことで、愛用しているGALAPAGOS STOREで、Windows対応アプリの配布が始まったようですが…
電子コンテンツストアサービス「GALAPAGOS STORE」Windows(R)搭載のパソコンで利用できるアプリケーションを提供開始 | ニュースリリース:シャープ

早速入れてみたのですが、インストール手順の説明が不親切ですなぁ。まぁ、ちゃんと書かれてはいるんですけどねぇ…。

Windows向け「電子書籍 GALAPAGOS」 | 電子書籍のGALAPAGOSアプリ 情報サイト

Windows向け「電子書籍 GALAPAGOS」 | 電子書籍のGALAPAGOSアプリ 情報サイト

-- 前略 --

【ご利用手順】

以下の「ソフトウェア使用許諾契約書」をお読みになってから、「使用許諾契約の条項に同意します 」にチェックを入れて、「電子書籍 GALAPAGOS」をダウンロードします。
ダウンロードした圧縮ファイルを展開します。
※ダウンロードしたファイルを右クリックして「すべて展開」を選択してください。
展開して出来たフォルダの中にある「setup.exe」をダブルクリックします。

以上の手順で、本アプリケーションのインストールが始まります。

-- 後略 --


説明はこんだけです。

肝はね、※ダウンロードしたファイルを右クリックして「すべて展開」を選択してください ここですね。

Windows7も8もそうなんですけど、ダウンロードファイルはZIPですので普通にダブルクリックすれば圧縮されているファイルが見れるんですよね。で、setup.exeが見えるので、それをダブルクリックしたくなりますよね?それをすると、必要なファイルが展開されていないのでエラーになります。

「すべて展開」を選択してください

まぁ、ここをどれくらい真剣に読むかということになりますがね。

ZIPで自己展開形のファイルを配布すればよかっただけではないか?とも感じますが…。

( ´ー`)y―┛~~

ともあれ、これでWindowsでも読めるようになりましたので、これからも楽しめそうですね♪
 


↓素人は相手にしないってことか?w お前を含めwww と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/05

これが本当なら、本当にフランケンは売国奴ですね。こんなのが副総理?でしたっけ?

まぁ、ルーピーが首相をやっていたくらいだから、目くじら立てるほどのことでもないのかな?
「中国刺激するな」 野田政権の尖閣での消極姿勢また判明+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

「中国刺激するな」 野田政権の尖閣での消極姿勢また判明+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

2013.3.5 08:45 (1/2ページ)[野田前首相]

 昨年9月11日の尖閣諸島(沖縄県)の国有化後、周辺海域で挑発を繰り返す中国海軍艦艇への対処について、野田佳彦前政権が中国に過度な配慮をした指示を出していたことが4日、分かった。海自艦艇は中国軍艦と15カイリ(約28キロ)の距離を置き、中国側が近づくと後退するよう命じていたほか、領海侵犯の恐れがあっても先回りして警戒するのを禁じた。複数の政府関係者によると、こうした指示を出したのは岡田克也前副総理が中心だったという。

 国有化以降、中国海軍艦艇が尖閣北方海域に常時展開するようになった。これを受け昨年10月3日、当時の野田首相は岡田氏や藤村修官房長官、玄葉光一郎外相、森本敏防衛相を集め尖閣に関する関係閣僚会議を開き、対応を協議した。

 政府関係者によると、その際、岡田氏は「中国を刺激しないように」と発言。中国軍艦に海自艦艇を15カイリ以内に近づかせないことも求めた。この距離では目視は困難でレーダーによる監視に頼らざるを得ず、領海侵犯を未然に防ぐための措置も遅れかねない。

 岡田氏は次いで、中国軍艦の領海侵犯を黙認させるような対応も命じた。他国軍の艦艇の領海侵犯に備えるためには先回りして領海内で待ち構えるのが常道だが、中国軍艦が領海に入るのを確認するまでは海自艦艇も領海に入らず待機するよう指示していた。

 「領空侵犯措置」でも過度な自制を求めていた。

 中国の海洋監視船「海監50」はヘリを搭載可能で、国有化直後から再三にわたり領海侵犯していた。侵犯時に搭載ヘリが飛び立てば即座に領空侵犯になる。

 このため領海侵犯と同時に空自戦闘機による緊急発進(スクランブル)を準備する必要があるが、岡田氏は「軽微な領海侵犯だから中国を刺激するな。海上保安庁に任せればいい」と準備を認めなかった

 昨年12月26日に発足した安倍晋三政権は、防衛省や外務省から野田政権の対応について報告を受け、領域警備で対抗措置の強化を検討するよう指示。海自は中国軍艦との距離を約3キロまで縮め、中国軍艦が領海侵犯する恐れのある場合は領海内で待ち構え侵入を阻止する態勢に改めた。ヘリ搭載艦船が領海侵入した場合にはスクランブルの準備に入るようにした。

 こうした事実関係について、岡田氏は産経新聞に「いずれも事実に反する」とコメントした。


本物のクズ=売国奴を見ましたね。これが本当なら、外患誘致罪で死刑としても当然のような気がしますがねぇ。だってそうでしょう?尖閣諸島を占領してくださいっていうような、そういう指示でしょう?

軽微な領海侵犯だから

軽微ってなんだよ。
たとえ1mであろうが10Kmであろうが、領空侵犯は領空侵犯だ。なんのための領空なんだよ。

こういう支那のスパイが政権中枢にいたなんてのが、民主党政権の3年間だったんでしょうね。首相官邸にも得体のしれない輩が跋扈していたようですし、どれだけ国益が毀損されたのか、至急確認すべきですね。

で、逮捕起訴して有罪にしませんか?本当に。野田前首相や藤村修官房長官、玄葉光一郎外相、森本敏防衛相も同罪でしょう。こんな売国発言を唯々諾々と同意したんでしょう?同意せずに反対したという証拠や議事があれば別ですけどね。

Photo_3
 


↓さすがに森本氏は反対しただろう… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【今日のお前が言うなスレ】で、私にどうしろと?

よってくるんじゃねぇよ  m9っ`Д´)
NEWSポストセブン|中国在住韓国人「中国人の酷さわかるでしょ」と日本人に嘆く

NEWSポストセブン|中国在住韓国人「中国人の酷さわかるでしょ」と日本人に嘆く

2013.03.05 07:00

 中国に進出した韓国企業では、韓国人幹部と中国人労働者の間でトラブルが多発している。

 韓国系企業で、韓国人幹部が中国人労働者を暴行する事件も起きている。2009年には、広東省にあるLGの系列企業の韓国人課長が下請け企業を視察した際、ちょっとしたミスを見つけて激怒し、中国人の責任者を殴って怪我をさせた。2010年には、広東省の塗装会社で不良品が発生し、韓国人幹部が中国人労働者に馬乗りになって暴行し、角膜を損傷させた。いずれも公になった事件だ。

 暴力を振るうのは中国人も同じだ。

 これは韓国企業の夜逃げが急増した2008年のことだが、朝鮮日報によれば、青島だけで韓国人幹部が中国人から監禁、拉致、暴行を受ける事件が、なんと1週間に4~5件も起きたという。

 上海にある韓国系アパレル企業で働く韓国人は、中国人をこう非難する。

「中国人には仕事に対する責任感がまるで感じられない。韓国人の感覚ではその日の仕事が片付いていなければもちろんのこと、上司が残っていれば帰りにくいものだけど、中国人はさっさと定時に帰ってしまう。

 仕事の質も悪い。中国企業に検品を依頼したが、糸がほつれていようがボタンが割れていようがまったく無頓着で、指摘しても『着るには何の問題もない』と開き直る。これがいかにひどいか、日本人ならわかるでしょ?」

 中国に赴任している韓国人の多くが共通して言うのは「中国人は注意されると逆ギレする」ということだ。そしてもうひとつ、「金にはうるさい」。

 ちなみに、韓国人が中国人を罵る時に使うのが「掌櫃(ジャングゥイ」が変形した「チャンケ」「チャンコラ」という言葉。清朝時代、中国人の商店主を「掌櫃」と呼んだことに由来する。「お金を管理する人、箱」という意味で、「貯金箱野郎」というニュアンスだ。

 中韓罵倒合戦は止まらない。

●取材協力/フリーライター 西谷格(上海)

※SAPIO2013年3月号



中国に赴任している韓国人の多くが共通して言うのは「中国人は注意されると逆ギレする」ということだ。そしてもうひとつ、「金にはうるさい」

Photo

○ 「中国人は注意されると逆ギレする」「金にはうるさい」
◎ 「特亜人は注意されると逆ギレする」「金にはうるさい」

Photo_2
 


↓寝てれば悪さはしないなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

輿石某が代表質問とは、民主党も人材不足ですかね?

およそ政治家とは思えない発言の数々を残している輿石某、なぜまだ政治屋をやっているのか?そこが疑問です
民主党:輿石参院会長、アベノミクス副作用追及 代表質問- 毎日jp(毎日新聞)

民主党:輿石参院会長、アベノミクス副作用追及 代表質問- 毎日jp(毎日新聞)

毎日新聞 2013年03月05日 11時02分(最終更新 03月05日 14時21分)

 参院は5日午前の本会議で、安倍晋三首相の施政方針演説などに対する各党の代表質問を行った。民主党の輿石東参院議員会長は、安倍政権が編成した補正予算で12年度の基礎的財政収支(プライマリーバランス)が昨年比で悪化したことなど、アベノミクスの副作用を追及した。

 輿石氏は「首相は施政方針で『世界一を目指す』と7回述べたが、借金世界一は許されない」と強調。補正で国債発行が大幅に増したことから、「(税と社会保障一体改革を)堅持していく必要がある」と首相に迫った。

 雇用についても「物価だけが上昇し、賃金上昇がついてこなければ国民の生活はかえって苦しくなる」と批判した。

 外交では「集団的自衛権の憲法解釈の見直し、武器輸出三原則のさらなる緩和を進め、対米追従外交に先祖返りしている」と指摘。歴史認識については「村山談話や河野談話の継承を明確にされ、歴史認識問題におけるタカ派的な色彩を抑制する考えはないか」とただした。【小山由宇】


借金世界一は許されない

3年間で結構借金が増えましたけど、それは?しかもその借金で復興したのかと言えば全くといっていいようにしか感じない現状。どの口が言うんでしょうね?

それと借金って言うけど、それは国=政府の借金ですよね?誰から借金しているの?と言えば、日本の場合は国民全体の資産からでしょう?直接的には銀行や機関投資家、少ないけど個人投資家もいるけど、それらすべてが国民の資産でしょう。ということは、将来的には国民に返ってくるものですから問題はない。借金をただ身内でぐるぐる回しているだけ、という状況では?だからこそ政府の借金がGDP比で世界最悪なんていう状況でも、長期金利が低下しているのでしょう。

集団的自衛権の憲法解釈の見直し、武器輸出三原則のさらなる緩和を進め、対米追従外交に先祖返りしている

先祖返りというか、ただ単に現実路線を選択しているだけでしょう。武器輸出3原則は法律でもなんでもないですし、対米追従外交ってのは民主党の三年間で破壊しつくされた日米関係の修復ということですし、集団的自衛権などは議論の余地もないでしょう。

村山談話や河野談話の継承を明確にされ、歴史認識問題におけるタカ派的な色彩を抑制する考えはないか

そんな左翼思想というか韓国に騙されて発表したような談話は即刻破棄すべきです。タカ派なんていうけれど、冷静に第三者的な視点から見ればタカ派でもなんでもない、ただの保守ですよ。

ということで、選挙違反の疑いが濃厚であり、かつ、公の場書で「教育に政治的な中立はありえない」と明言したような御仁には政治家は務まりません。民主党が辞職勧告しないのが不思議なくらいです。

政治家が法律を無視しろと言っているのか?: ピア 徒然見聞録


疑惑継続中:輿石 東 支持母体の山梨県教職員組合が第20回参院選において、小中学校の教職員らから組織的に選挙資金を集めていたことが判明。

また選挙対策本部が教員を有権者への電話作戦に動員させていたことも判明。これは、学校での政治的活動を禁じた教育基本法や教育公務員特例法の他、政治資金規正法にも違反している疑いがある。

さらに日教組会合にて「教育の政治的中立はありえない」という憲法の精神から外れる暴言を発言している。


この本を読めば、日教組と民主党の悪行が手に取るように分かります。
 


↓干物が喋ってるwww と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

所詮アメ公なんぞに日本の歌がわかってたまるか!

いろいろ納得がいかんなぁ…
痛いニュース(ノ∀`) : 100人のアメリカ音大生が分析した日本の音楽…さだまさし、ユーミン、椎名林檎が高評価 - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : 100人のアメリカ音大生が分析した日本の音楽…さだまさし、ユーミン、椎名林檎が高評価 - ライブドアブログ

http://pbs.twimg.com/media/BEgpa51CYAEyUi8.jpg:large


@Dogentricks
「100人のアメリカ人音大生が分析した日本の音楽! pic.twitter.com/kBRpa87pNT」


AKB関係が家畜やダンサーってのには笑ったが、それでも納得がいかん。

YMOやサザンはなぜ入っていないのかな?山口百恵とか中森明菜とか。山下達郎とか、南こうせつとか、谷村新司とか、かぐや姫とか。そうそう、演歌系はなぜにない???

美空ひばりは必須でしょう。前から言っていますが、ジャズを歌えば天下一品だったろうなぁと感じます。

逆に金爆はこんなポジションだったっけ?アメリカ進出すべきじゃね?
 


↓おっさんは黙っとけw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WBC、韓国の負け惜しみがひどいですなw

こんなこと言わなけりゃ馬鹿にされることもないのにね…
韓国WBC敗戦の弁「食べ物や気候、観客のせい」…台湾人失笑 2013/03/05(火) 11:25:24 [サーチナ]

韓国WBC敗戦の弁「食べ物や気候、観客のせい」…台湾人失笑 2013/03/05(火) 11:25:24 [サーチナ]

Y! 【社会ニュース】 【この記事に対するコメント】 2013/03/05(火) 11:25

  WBC第1ラウンドB組の韓国は2日、オランダと対戦し、0-5で完封負けを喫した。第1ラウンドB組は台湾で行われているが、韓国メディアはオランダ戦での敗因について、「台湾は寒いから」、「台湾の食事は味が濃いから」、「台湾人の観客のヤジがうるさかったから」などと報じており、台湾のネットユーザーからは失笑の声があがった。台湾の自由日報が4日付で報じた。

  5日時点で台湾は2勝0敗、韓国は1勝1敗となった。韓国は第2ラウンドへの自力進出の可能性はなくなり、残る1戦と他国の結果および得失点率に進出の望みをかけることになる。

  韓国メディアは「韓国代表が力を発揮できないのは、環境による疲労が原因」と主張、台湾の気温が例年より低く、強風が吹いているため、「5~6℃の気温下でプレーしているのと同じ」と主張した。しかし、相手チームも同じ気象条件でプレーしているため、気温は言い訳にはならないだろう。

  また、韓国代表の不振は、台湾の食事が口に合わず、「台湾の濃い味付けは外国人にとって受け入れがたいもの」と報じる韓国メディアもあり、「3週間も台湾で食事を摂り続けたことで選手たちは食欲不振になった」と主張した。

  そのほか、台湾人の観客のヤジが韓国代表に深刻な影響を与えていると主張する韓国メディアもあるという。

  自由日報によれば、韓国メディアが敗戦の「言い訳」を探していることについて、台湾のネットユーザーからは「台湾よりも気温の低い国の人間が、台湾を寒いと言うとはどういうことだ?」、「台湾の食事が口にあわないなら、シェフを帯同させるべき」などと失笑や反論の声が挙がっているという。(編集担当:及川源十郎)



台湾の気温が例年より低く
強風が吹いているため
台湾の食事が口に合わず
選手たちは食欲不振になった
台湾人の観客のヤジ

口にあわないとわかったのなら、母国からコックなど呼べばいいだけ。その他は全チーム同じ。寒いに至っては馬鹿か?と。韓国のこの季節は最低気温零下じゃないのか?とはいいつつ、日曜日?の台湾は寒かったようですがね。

さて、1次リーグ最終戦

2013年3月5日 韓国 vs チャイニーズタイペイ 一球速報 - 一球速報 - 2013 WBC特集 Yahoo!スポーツ

ということでトドメをさされるか、得失点差で2次リーグに行けるのか、台湾と対戦中です。今回の台湾は調子がいいようですので、苦しい展開になりそうですねぇ。

あ、A組では中国がブラジルに勝ったようです。こちらは番狂わせですね。

( ´ー`)y―┛~~

韓国は自分が不利になったらなんでも人のせい ┐(´д`)┌ヤレヤレ

2013.3.6 追記

韓国、台湾には勝ったけれども結局は一次リーグ敗退ですね。
 


↓そういう民族だからな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

BAT-MANがFAT-MANでBAD-MANを連れてきて…

もうなんだか訳がわからないよっ!!!
英 「バットマン」が容疑者引き渡す NHKニュース

英 「バットマン」が容疑者引き渡す NHKニュース

3月5日 8時17分
英 「バットマン」が容疑者引き渡す


イギリスの警察署に、人気映画のキャラクター「バットマン」にふんした男性が現れ、窃盗などの疑いで警察が行方を追っていた男を引き渡して立ち去る出来事があり、謎のヒーローの登場を地元メディアが大きく取り上げるなど話題となっています。

イギリス中部ブラッドフォードの警察署に先月25日の未明、黒と灰色のコスチュームに身を包み、バットマンにふんした男性が現れました。
このバットマン、窃盗や詐欺の疑いで警察が行方を追っていた27歳の男を伴っていたということで、警察が公開した監視カメラの画像には、ややふっくらしたバットマンが男と向き合って話しているような様子が写っています。
バットマンは警察官に、「あなたたちのために捕まえました」とだけ話し、男を引き渡したあと足早に立ち去ったということです。
警察は男を取り調べ、その後逮捕しましたが、バットマンの正体は今もつかめていないということです。
この謎のヒーローの登場は、イギリスのBBCテレビが大きく取り上げるなど、ちょっとした話題となっています。


男を引き渡したあと足早に立ち去った

え?
一応、状況を確認したりするもんじゃないの?いいの?イギリスは?

( ´ー`)y―┛~~

FAT-MANはネタなのかな?ダイエットくらいする前準備っていうか、仕込みは考えなかったのかな?あと、ミスターインクレディブルみたいに、毎日夜な夜な無線を聞いてるのかな?

話は変わりますが、この作品に出てくるアメ車の排気音が好きです。なんかこう、ドロドロドロドロォォォーーーっていう重ーーーい排気音、アメ車っぽくて好きですね。
 


↓BATMANの話題で終わってやれないのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のスーパーカーって下品だから嫌なんですよねぇ

まぁ、買えない貧乏人のやっかみなんですがw
【ジュネーブモーターショー13】ランボルギーニの新スーパーカーは3億円超…ヴェネーノ 正式発表 | レスポンス

【ジュネーブモーターショー13】ランボルギーニの新スーパーカーは3億円超…ヴェネーノ 正式発表 | レスポンス

2013年3月5日(火) 08時45分


ランボルギーニは4日、新型スーパーカー『ヴェネーノ(Veneno)』を発表した。最大出力750hp、0-100km/h加速は2.8秒、最高速度は355km/h、価格は300万ユーロ(約3億6500万円)超という文字通りのスーパーカーだ。

5日より開幕するジュネーブモーターショーに先駆けおこなわれた、フォルクスワーゲングループの前夜祭の中で発表された。

ヴェネーノは、ブランド50周年を記念するモデル。車名のヴェネーノは、実在した伝説の闘牛の名から取られた。6.5リットル12気筒エンジンを搭載し、これに素早い変速を可能とした7速オートマチックトランスミッションを組み合わせる。駆動方式は4WDだ。さらに5つのドライビングモードを切り替えることが可能となっている。内外にカーボン素材やCFRPを多用し、1450kgと超軽量なボディを実現した。

ヴェネーノは5日に開幕するジュネーブモーターショーで一般公開される。この車両はテスト車両で、車両番号は「0」。2013年中に3台が生産される予定だという。

《宮崎壮人》


750馬力、4WD、6.5リットル 12気筒エンジン!!!
こういう数値はスーパーなんですが…。

まぁ、デザインもある意味スーパーといえなくもないかw

( ´ー`)y―┛~~

ランボルギーニとくれば、やっぱりミウラですよねぇ。

ランボルギーニ・ミウラ - Wikipedia


ミウラ - Google 検索

ミウラ、昔子供の頃プラモデルで作りましたよ。もちろん、「サーキットの狼」の流れでw

この時代の車って、国産や外車ともにデザインが流れるようなものでいいですよねぇ。見ていて飽きません。それに比べれば、最近のスーパーカーは下品です。買えても買いません。
 


↓死んでも買えないだろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/04

支那よ、もうその手は飽きたから別の嫌がらせを頼むw

化粧品ならSKⅡでしょうにw
中国、日焼け止めクリームから有害物質検出と報道 - MSN産経ニュース

中国、日焼け止めクリームから有害物質検出と報道 - MSN産経ニュース

2013.3.3 18:54 [中国]

 3日付の中国紙、新京報(電子版)によると、輸入品の検査を担当する中国の国家品質監督検査検疫総局は、日本から輸出された資生堂の日焼け止めクリームから有毒物質が検出されたとして、輸入を差し止めた。

 資生堂の中国法人には検疫総局から連絡が入っていないといい、事実かどうかは不明。同社は確認を急いでいる。

 新京報は、中国の免税品販売会社が輸入しようとした資生堂の日焼け止めから、有害物質のカドミウムが検出されたとしている。商品は廃棄処分となったという。(共同)


化粧品からカドミウム検出?それはイカン。日本としても詳細を検査しますから、ぜひサンプルの提供をお願いしたい♪ぜひぜひ!ぜひとも!!!

揺さぶりか?言いがかりか?: ピア 徒然見聞録

もしカドミウムが本当だとしても、カドミウムくらいどうでもいいでしょう。飲水に空気、畑も田んぼも何もかも汚染されているんだから、化粧品だけがまっとうなものであっても何の意味もありませんしなぁw

Photo_2
 


↓なーにかえってめ(ry と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那のスパイはこんな間抜けが多いのか?

信じられませんねw
「米軍に入りたかった」と基地侵入、中国人逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「米軍に入りたかった」と基地侵入、中国人逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 神奈川県警横須賀署は3日、中国籍で住所不定、自称船員宋東濤容疑者(24)を日米地位協定に基づく刑事特別法違反容疑で緊急逮捕した。

 発表によると、宋容疑者は同日午前11時20分頃、横須賀市稲岡町の米海軍横須賀基地内に正当な理由なく立ち入った疑い。同基地の憲兵隊が船舶停泊地付近にいた宋容疑者を発見、取り押さえて同署に引き渡した。

 同署の調べに、宋容疑者は「約10日前に、船で長崎に来たが、中国に帰りたくない。米軍に入りたかった」などと供述しているという。

(2013年3月4日11時43分 読売新聞)


アホ臭w
米軍に入って何をする気だったんだ? コックか?w

で、沖縄はもっと悲惨な事態になっているようです…
NEWSポストセブン|沖縄米兵自宅に中国スパイが仕掛けたと推測の盗聴器見つかる

NEWSポストセブン|沖縄米兵自宅に中国スパイが仕掛けたと推測の盗聴器見つかる

2013.03.04 07:00

 実は現在、日本こそが米中スパイ合戦の最前線となっている。

 極東最大の米軍基地である嘉手納基地に近い沖縄本島中部の北谷町。およそ5年前、この町のマンションから発見されたものに米軍は驚愕したという。

「マンションの5、6部屋に盗聴器が仕掛けられていたのが次々に見つかった。このマンションは米軍人に貸すために建てられたもので、工事の段階で仕掛けられたのではないかと見られている」(在沖米軍関係者)

 日本に駐留する米軍人や基地内で働く医師や教師などの米軍属すべてが基地内に住んでいるわけではない。

 防衛省によると、沖縄では軍人・軍属やその家族合計で約1万5000人が基地外の住宅で暮らす。基地外に5000棟を超える軍人住宅が建設され、その多くは、本島中部の北谷町や沖縄市に集中している。地元不動産業者によると、「階級の高い軍人が多い」という。

 さらに米軍関係者に取材を重ねると、別のルートからも類似した情報が得られた。米国防総省関係者が明かす。

「数年前、基地外の住宅に住んでいた米軍人が、自宅で所有していたパソコンの異常に気づいた。その軍人はすぐに上司に報告し、米軍の調査部隊が住宅の中を綿密に調べた。すると、何者かが部屋に侵入してパソコンからデータを盗んだ形跡が見つかるとともに、盗聴器も発見された」

 この件を重視した米軍はその後、さらに徹底した調査を行なったという。

「調査結果は詳しく明かせないが、その建物や部屋には中国資本にごく近い協力者が容易に出入りでき、実際、頻繁に出入りしていた。それにより、中国による工作活動の可能性が濃厚だと結論づけた」(同前)

 その2つの証言が示す盗聴事件が同一のものかどうかは不明だ。ただし、両関係者ともに「事件の後から、重要情報にアクセスする権限を持つ軍人の住居には、軍の専門機関が“クリーニング”と呼ばれる盗聴器検査を頻繁に行なうようになった」と同じ証言をしたことから、それらの事件が実際にあった可能性は高い。

※週刊ポスト2013年3月15日号


スパイ防止法が急がれます。法律だけじゃなく、体制構築も急がれます。日本にも戦前はあったのに、なぜ無くなったのか…。GHQが壊したのかとも思いますが、いろんなものがアメリカにブーメランで戻ってきていますね。

こちらも驚愕というか、さもありなん…
【沖縄が危ない】市民運動の域を越えた反基地運動とオスプレイ - 政治・社会 - ZAKZAK

【沖縄が危ない】市民運動の域を越えた反基地運動とオスプレイ - 政治・社会 - ZAKZAK

2013.03.03

 昨年暮れ、私は元極左の活動家から、絶対に名前を公表しないことを条件に次のことを打ち明けられた。

 「20年ほど前、県内の左翼活動家が本島の山岳地帯に集められて、対米軍基地テロ訓練を受けた。指導員の中には、明らかに中国語を話すものがいた

 この事実は、公安当局も把握しているはずだ。

 最近、沖縄における米軍基地反対運動は市民運動の域を越えている。「中国軍の三戦(世論戦・心理戦・法律戦=2012年版防衛白書より)」を実践するかのように、巧妙に統制がとれている。これで爆発物が使用されれば明らかにテロの域に達する。

 一方、彼らの活動の焦点は、米軍普天間飛行場封鎖と新型輸送機「オスプレイ」の配備阻止に集中している。われわれ、元軍人(海自士官)からみれば、その目的は一目瞭然である。島嶼(とうしょ)奪還戦の切り札、米海兵隊の撤退、または無力化にあるのだ。

 現在、中国民兵または人民解放軍による沖縄県・尖閣諸島上陸の可能性は日に日に高まっている。万が一、彼らが上陸すれば、直ちに反撃して奪還しなければならない。尖閣に対空ミサイルなどを敷設されると、奪還に要する負担は一挙に10倍以上に跳ね上がる。

 従来の海兵隊主力ヘリCH46は、作戦行動半径が170キロ、長崎県・佐世保を母港とする揚陸強襲艦に搭載して尖閣沖に向かうには最短でも10日を要する。一方、オスプレイは、行動半径600キロ、約50分で普天間飛行場から尖閣に直行して帰還できるのである。また仮に朝鮮半島で有事が発生しても、オスプレイであれば速やかに対応できるのだ。

 普天間飛行場は国連指定基地である。日本国民はこの機能を理解していないが、朝鮮半島有事をにらんでいるのだ。もしも、北朝鮮が停戦協定を破って南下すれば、米軍は日本政府との事前協議なしに核を持ち込めるのみか、戦闘地域に直接兵力を投入できる。

 そのような臨戦態勢の基地を、民間団体が約1日封鎖したということは、米国への宣戦布告に等しいのである。しかも、沖縄県警への反対派排除の要請は本来、行政官である沖縄県知事が行うべきであったが、仲井真弘多知事は一切対応しなかった

 普天間飛行場の進入路付近で、反対派がたこや風船を揚げる行為が恒常化しているが、最近、飛行場のフェンスに廃品やゴミを貼り付けて嫌がらせも行っている。

 近隣に住む市民たちが見かねてクリーン作業を行ったところ、触れれば指先を切り裂けるように、ガラス片やカミソリがテープで巧妙に仕掛けられていた。また、傾斜地のフェンスには、触れれば岩が落下する巧妙な仕掛けが施されていた。


 たこや風船を揚げるのは、航空危険行為処罰法違反、フェンスの仕掛けでけが人が出れば傷害罪に抵触する可能性がある。基地反対運動は法律を無視して展開されている。

 有事になれば、フェンスの各所で起爆または発火装置が施されることは火を見るより明らかである。=おわり

 ■惠隆之介(めぐみ・りゅうのすけ) 1954年、沖縄コザ市生まれ。78年、防衛大学校卒業、海上自衛隊幹部候補生学校、世界一周遠洋航海を経て、艦隊勤務。82年に2等海尉で退官し、銀行へ就職する。97年 米国国務省プログラムにて国際金融、国家戦略などを研修。現在、拓殖大学客員教授、八重山日報論説委員長。著書に「誰も語れなかった沖縄の真実」(WAC)など。3月中旬、「沖縄が中国になる日」(育鵬社)を緊急出版する。


もう多数の支那人の工作員が入って、草というレベルで土着しているんじゃないでしょうかねぇ。そういう人がテロというか反米工作を先導して煽っているとしてもおかしくありませんね。マスコミもほとんどが支那人の工作員に乗っ取られているんじゃないでしょうか?自治体もね。議員もそうかもね。だって、国壊議員でさえ特亜の手先になっているような人がいるんですから、地方自治体の議員がなっていないわけはない。なってほしくはないけれど。

( ´ー`)y―┛~~

今夢想するのが、例の凧揚げ作戦を活用するもの

■凧揚げをさせる
■わざとそれに引っかかる
■わざと操縦不能を装い、テロ実行犯に機体をぶつける
■乗組員は直前に脱出する
■機体はテロ実行犯を殲滅する
■ただし、一部始終をビデオで撮影しているので、悪いのはテロ実行犯となる

めでたしめでたし♪

Photo
 


↓オスプレイ一機いくらすると思ってんだ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄にはマスゴミが跋扈しているのでしょうか?

沖縄で支那人が反日感情を煽っているってことでしょうか?
【沖縄が危ない】中国万歳!? 沖縄で勢い増す「反日」「反米」世論 - 政治・社会 - ZAKZAK

【沖縄が危ない】中国万歳!? 沖縄で勢い増す「反日」「反米」世論 - 政治・社会 - ZAKZAK

2013.02.26

 沖縄ではいま、「反日」「反米」の機運が異常に高まっている。これまで沖縄政局といえば、保守と左翼(革新)に分かれ、「米軍基地との共存共栄」か「基地撤去」かで拮抗していたが、いまや沖縄本島を中心に「オスプレイ配備阻止」「普天間飛行場県内移設反対」という世論で一色である。

 オスプレイ配備に少しでも肯定的な発言をすれば、これまで政治的発言をしてこなかった町内会やPTAのメンバーからも糾弾される。まさに、「沖縄VS日米」という対立構図になりつつある。

 こうした運動の中心になっているのが、那覇市の翁長雄志(おなが・たけし)市長(62)である。昨年9月に開催された「オスプレイ配備反対県民大会」の共同代表でもあった。

 翁長氏は、那覇市議と沖縄県議を2期ずつ務め、現在、那覇市長4期目。かつては自民党沖縄県連幹事長として、普天間飛行場の県内移設を推進していたが、現在は「安全保障は日本全体で考えるべきだ」と県内移設反対に転じた。

 国民新党の自見庄三郎代表は先月30日、こうした沖縄の雰囲気について、「(政府が普天間の県内移設を強行すれば)沖縄が独立国家になる」「国内ゲリラは分離独立運動が原因で起きる。国のかじ取りによっては、東京でも爆弾テロが発生する」と危機感をあらわにした。

 「反日」「反米」世論が勢いを増す半面、沖縄では「中国拝跪(はいき=ひざまずいておがむこと)熱」が高まっている

 首里城公園で1月2日、琉球王国時代の旧正月の儀式を再現するイベント「新春の宴」が催された。式典の最後で、王府高官を演じる役者は大声で「ワン・ワン・ワンスーィ(=中国万歳)」と叫んだ。残りの役者たちも直前、高官の号令に併せて「ワン・ワン・ワンスーィ」と合唱し、一斉に北京に向かって合掌、黙礼したのである。

 これを見ていた中国人観光客は「やはり沖縄は中国のものだ、1日も早く解放せねば」と語っていたという。

 沖縄のNHKはこの日のニュースで、このイベントを何度も放送していた。皇居・宮殿では同じころ、新年恒例の一般参賀が行われていた。奄美大島(鹿児島県)以北のNHKでは、天皇陛下が新年のお言葉を述べられる様子が繰り返し放送されたが、沖縄での放送は少なかった。

 天皇、皇后両陛下は昨年11月17日、沖縄県をご訪問された。18日夜には、那覇市内で県民による「天皇皇后両陛下奉迎提灯大パレード」が行われ、約8000人の県民が参加した。ところが、沖縄の新聞やテレビは、このパレードをほとんど報道しなかった。

 沖縄のメディアが最も熱心に報道していたのは、18日朝に発生した酩酊した米海兵隊将校による民家侵入事件だった。


 ■惠隆之介(めぐみ・りゅうのすけ) 1954年、沖縄県コザ市生まれ。78年、防衛大学校卒業、海上自衛隊幹部候補生学校、世界一周遠洋航海を経て、艦隊勤務。82年に2等海尉で退官し、銀行へ就職する。97年 米国国務省プログラムで国際金融、国家戦略などを研修。現在、拓殖大学客員教授、八重山日報論説委員長。著書に「誰も語れなかった沖縄の真実」(WAC)など。3月中旬、「沖縄が中国になる日」(育鵬社)を緊急出版する。


沖縄本島のNHKは意図的に反日感情を煽っているようですね。米兵の事件を報道することも必要だと思いますが、天皇陛下の報道をほとんどしないというのは偏向と見られて当然でしょう。

その尻馬に乗って


「(政府が普天間の県内移設を強行すれば)沖縄が独立国家になる」
「国内ゲリラは分離独立運動が原因で起きる。国のかじ取りによっては、東京でも爆弾テロが発生する」

などといたずらに危機感を煽る政治屋もどうかしていますね。こうなるこうなるっていうばかりではなく、ではそうしないために何をすべきかを提示するのが政治「家」でしょう。騒ぐだけなら私でも出来ます。もしかすると、その部分が報道されていないだけかもしれませんけど。

気になるのが、

琉球王国時代の旧正月の儀式を再現するイベント「新春の宴」が催された。式典の最後で、王府高官を演じる役者は大声で「ワン・ワン・ワンスーィ(=中国万歳)」と叫んだ

のところですね。琉球王国の旧正月の儀式で 「ワン・ワン・ワンスーィ(=中国万歳)」 と叫んでいたというような記録でもあるんでしょうか?しかも、その情景を支那からの観光客が見ているという、何やら出来すぎのような気もします。まぁ、観光客くらいは来ているでしょうから、そこでそのようなシナリオを実行した、そのイベントの主催者側に問題があるように思えてなりません。

首里城公園 Official Site | イベント案内-新春の宴

上記の内容説明のどこを見ても、支那を称えるようなことは書かれていませんがねぇ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

新春の宴・チラシのダウンロードはこちらから

上記のチラシも、反日感情を煽るような内容に感じてしまいます。この公園って国立なんでしょ?国立公園で催されるこういうイベントで「支那万歳」ってのはどうでしょう…。事実なら当然でしょうけど…。

あぁ、私が偏向している可能性も大いにありますが…。
 


↓朝貢=支那を崇拝するではないと思うが… と感じた人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

珍しいとコンビニでさえ渋滞するのか…

並ぶのが大嫌いな私には理解出来ませんね…
店内混みすぎ!外では渋滞! 四国民、セブン-イレブン初上陸に歓喜 - えん食べ

店内混みすぎ!外では渋滞! 四国民、セブン-イレブン初上陸に歓喜 - えん食べ

2013/03/04 19:50

セブン-イレブンが3月1日に香川県・徳島県でオープン!開店当日の様子・反響が toggeter「四国にセブンイレブンがやってきた日」(作成者:sarusa_8owo8 さん)にまとめられています。

当日、香川・徳島の Twitter ユーザーからは、「なんの行列かと思ったらセブンイレブンか」、「近所のセブンイレブンに客が殺到してる」、「観光名所セブン-イレブン」などの実況ツイートが数多く投稿されています。なかには、「駐車場に入れない!車停められない!」といったツイートも。店内もたくさんの人で賑わっていたようですが、店舗近辺では軽い渋滞も発生していたそうです。

また、@shnjou17 さんが投稿したセブン-イレブンで使える「nanaco カード」の画像には、同県発のゆるキャラ「うどん脳」のイラストが!県内のセブン-イレブンで数量限定で発行しているそうですが、かわいい…かな?ちょっと欲しいです。

大人気のセブン-イレブンですが、今後も四国エリアに順次出店予定。四国のみんな、とりあえず落ち着いて!!

(文:京都三条 糸屋のむすめ)


何を買いに行くんでしょうねぇ。ポテチ?カップ麺?

ユニクロの渋滞ってのも理解不能ですがねぇ…。まぁ、安くて普段着るにはいいんだけど、行列作ってまで買うようなもんでもないでしょう。たまにセールしてるのでそれで並ぶんだとは思いますが…。

( ´ー`)y―┛~~

物欲が消滅しかかっているのでしょうかね、私?
 


↓デフレの原因はお前か m9っ`Д´)  と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

侍ジャパン、支那相手ならこれくらいの試合をしないとダメでしょ?

完封とまでは言わないけど、打ちまくってくれないとなぁ…
キューバが中国にコールド○/WBC詳細 - WBCニュース : nikkansports.com

キューバが中国にコールド○/WBC詳細 - WBCニュース : nikkansports.com

<WBC:キューバ12-0中国>◇4日◇1次ラウンドA組◇ヤフオクドーム

 キューバと中国が対戦。キューバが7回、12-0で今大会初のコールドゲームで勝利した。これにより日本の2位以上が確定し、第2ラウンド進出が決定した。

チー ム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
中  国 0 0 0 0 0 0 0 0
キューバ 1 0 1 4 6 0 x 12


支那相手に5-2でやっとこ勝ったチームが日本にあるようですが…。あまり言いたかありませんけど、なかなか本調子にはなれませんねぇ。

ブラジルにも苦戦していましたし、こりゃーキューバとは相手にならないような気もします…。が、やる前から選手を腐しても意味がありませんので、頑張ってくれるよう祈っています。

まぁ、1次リーグ突破は決まりましたので、明日はデータ取得用の試合にしてもいいくらいではありますけどね。

WBC 日程&結果 - 野球 : nikkansports.com

アジアで先に試合が進んでるんですね。知らんかった。
 


↓韓国、結構やばいのでは? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/03

民主党の政策は「バラマキ」しかないんじゃないか?

自分の金じゃないからばらまいても痛くもないってことなんでしょうねー
民主 消費税対策法案を提出へ NHKニュース

民主 消費税対策法案を提出へ NHKニュース

3月3日 5時58分
民主 消費税対策法案を提出へ

民主党は消費税率の引き上げに伴う低所得者対策について、来年4月に税率を8%に引き上げる段階で、一定の所得以下の人に現金を給付することなどを柱とした独自の法案をまとめ、今月中に国会に提出することになりました。

民主党は消費税率引き上げに伴う低所得者対策について、新年度・平成25年度の税制改正を巡る自民・公明両党との協議で党の主張が反映されなかったことから、今後、取るべき対策を盛り込んだ独自の法案を取りまとめました。

それによりますと、来年4月に消費税率が8%に引き上げられる前の、いわゆる「駆け込み需要」とその反動を抑えるため、自動車を購入する際にかかる「自動車取得税」を来年3月末に廃止するなどとしています。
そして、低所得者対策については、税率を8%に引き上げる段階で、一定の所得以下の人に現金を給付する「簡素な給付措置」を実施するとしています。

そのうえで、党が主張する所得に応じて給付や控除を行う「給付付き税額控除」など、本格的な対策については、税率を10%に引き上げる前の平成27年3月末までに結論を出すとしています。

民主党は消費税率の引き上げには賛成する立場の日本維新の会など、ほかの野党にも呼びかけたうえで、今月中に法案を国会に提出することにしています。


まぁ、消費税増税の低所得者層の軽減措置は必要ではありますがねぇ。現金給付ってのはどうもねぇ…。

そろそろ税率を複数設定するっていう方向の議論をしませんか?低所得者に対する現金給付なんてのをしたら、偽装している人に対しても給付することになるしねぇ。で、困るのは低所得者の人だけではないんだし、税率を工夫したほうがいいと思います。

穿った見方をすれば、民主党の支持層には低所得者が多いのか?とか、そういうことも考えてしまいますね。
 


↓穿ちすぎw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

菅野が乱調でも追撃し、4-4のドローに持ち込みました

基本変化球ピッチャーっていう噂がわかったような気がしますね、ストレートが走っていなければ変化球が効きませんからねぇ…。まぁ、ダイジェストで見ただけですが…
Yomiuri Giants Official Web Site:3月3日 対ソフトバンク・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:3月3日 対ソフトバンク・東京ドーム

河野が土壇場で同点ホームラン! 4点差追いつき引き分けに

 前日に引き続き、福岡ソフトバンクホークスとのオープン戦が東京ドームで行われた。先発の菅野は本拠地初登板となったが、制球に苦しみ、4回4失点と悔しい内容に。打線は序盤につながりを欠いたものの、六回にロペスのタイムリー二塁打で2点を返すと、九回に途中出場の河野が2ランホームランを放ち、引き分けで試合終了となった。

 前回の登板では3イニングを無失点に抑えた菅野だったが、この日は立ち上がりから苦しむ。初回、先頭の中村に二塁打を浴びると、続く今宮の送りバントで進塁を許し、一死三塁のピンチを背負う。ここで松中に犠牲フライを打たれ、早くも先制点を許してしまう。その後もヒットと四球でピンチを広げると、柳田と江川に連続タイムリーを浴び、この回で一挙3点を奪われてしまった。

 菅野は二回を無失点に抑えたが、三回につかまる。一死からラヘアに二塁打を打たれると、江川に2打席連続となるタイムリーを許し、リードを4点に広げられてしまった。

 一方の打線は、ソフトバンク先発の帆足の前に、三回までをパーフェクトに抑えられ、序盤から苦しい展開を強いられてしまう。

 四回も続投した菅野は、2つの三振を含む三者凡退に抑えた。この回で降板したものの、次回の登板に期待を抱かせた。

 その裏、一死から松本哲が四球を選ぶと、続く高橋由がチーム初ヒットを放つ。このチャンスを活かしたいところだったが、村田とロペスが倒れ、得点には至らなかった。

 2番手として登板した今村は、五回、六回の2イニングを1安打無失点に抑え、2年目のシーズンへ弾みをつけた。

 ジャイアンツの反撃は六回。ファルケンボーグから、高橋由と村田が四球を選び、二死一、二塁とする。ここでロペスが右中間を破る二塁打を放ち、ランナー2人が生還。ジャイアンツは点差を2点に縮めた。

 七回からマウンドに上がった笠原は、素晴らしい投球を見せる。2イニングで3つの三振を奪うなど制球が冴えわたり、七回、八回をパーフェクトに封じ込めた。

 打線は七回、途中出場の河野と横川のヒットで二死一、二塁のチャンスをつくったが、後続が倒れた。

 九回には4番手として野間口が登板。1つの四球を与えたが、無失点で切り抜けた。

 2点差で迎えた九回、河野が魅せた。一死一塁の場面で、ソフトバンク5番手の岩崎から放った打球は、弾丸ライナーで右翼スタンドに。ジャイアンツは、河野のホームランで同点に追いつき、引き分けで試合終了となった。


打点はロペスと星野の一発!

ロペスは1回?にエラーがありましたので、守備が不安ですなぁ。ただ、タイムリーツーベースは見事でした。がしかし、篠塚さんも言っていたとおり腕が伸びるところのボールでしたのでねぇ。変化球とか近めの球とか、そのへんはどうなのか気になります。
星野のHRは見事でしたね。最前列でしたけど、スパーーーーンと振り切った、その思い切りは見事でした。

投げる方はノマノマイェイがなぁ…、あれでは一軍では難しいのでは?球も走っていませんし…。ま、あと1ヶ月くらいありますけどね…。逆に良かったのは笠原ですね。見たところすぐにシーズンに入っても中継ぎで活躍してくれそうです。なにしろコントロールが良かった。今年も中軸で活躍してくれそうです!
 


↓ボウちゃんは? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんで事件によって容疑者の氏名が報道されたりされなかったりするの?

しかもおんなじ生活保護の不正受給なのに…
生活保護費を不正受給容疑 松江の男逮捕 島根 - MSN産経ニュース

生活保護費を不正受給容疑 松江の男逮捕 島根 - MSN産経ニュース

2013.3.2 02:04

 収入があるのに生活保護費を不正受給したとして、松江署は1日、詐欺容疑で松江市幸町、無職、藤原陽蔵容疑者(27)を逮捕した。

 逮捕容疑は、藤原容疑者は平成22年11月~今年2月に約648万円の収入があったのに、23年2月~25年2月に同市福祉事務所から26回にわたり、計約284万円の生活保護費をだまし取ったとしている。収入は藤原容疑者の銀行口座に振り込まれ、「自分の金ではない」と否認しているという。


↑こちら島根の事件では本名が報道されていますが、↓大阪の事件では報道されていませんねぇ
「もらえるものは、もらっておこう」生活保護不正受給で元夫婦逮捕、大阪府警 - MSN産経west

「もらえるものは、もらっておこう」生活保護不正受給で元夫婦逮捕、大阪府警 - MSN産経west

2013.3.1 17:41 [生活保護]

 収入を隠して生活保護費を不正受給したとして、大阪府警大正署は1日、詐欺の疑いで、会社員の男(38)=堺市中区=と、元妻で無職の女(26)=同=の両容疑者を逮捕、送検したと発表した。

 同署によると、男は「生活保護だけでは生活が苦しかった」と供述。女も「もらえるものは、もらっておこうと思った」と容疑を認めているという。

 逮捕容疑は昨年5月、男が土木建築関係の会社で働いた収入を堺市に申告せず、保護費約22万円を詐取したとしている。

 両容疑者は平成22年7月から夫婦で受給していた。男はこの会社で日雇い作業などに従事し、昨年7月までの5カ月分で計約136万円の収入を得ており、同署は他にも不正受給があったとみて調べる。2人は同8月に離婚していた。


片や逮捕で本名報道。
方や逮捕、送検でも本名出ず。しかも離婚しているのも偽装離婚か?と単純に疑いたくなります。

なんで本名報道されへんの?本名報道するかどうかは報道機関の判断であることはわかりますが、どうして同様の事件で同様に逮捕されているのに、扱いが違うんでしょうかねぇ。

こういうことがあるから、犯罪者の人権が守られて被害者の人権が守られていない!なんて批判を受けるんでしょう。
 


↓被害者の実名はほとんど不要だけどな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安重根って、いつの間に将軍=軍人になったんでしょうか?

よくわからない国ですねw
【韓国】 第6回大韓民国、安重根(アン・ジュングン)将軍平和マラソン大会開催[03/01]

【韓国】 第6回大韓民国、安重根(アン・ジュングン)将軍平和マラソン大会開催[03/01]

▲1日午前汝矣島(ヨイド)、漢江(ハンガン)市民公園で安重根義士の殉国103周忌を記念するマラソンが開かれた。

「三、二、一、出発!ワ~~!」

銃声に合わせて参加者らが力強い叫び声をあげて特設舞台をすぎ漢江の水辺に向かって出発した。1日午前10時、汝矣島漢江市民公園で安重根(アン・ジュングン)義士の殉国103周忌を記念するマラソンが開かれた。

アン・ジュングン平和財団青年アカデミーが主催しニューシスヘルスとマラソン・タイムズが共同主催したこの日の大会は前日降った雨による寒さにもかかわらず、三千人余りのマラソンランナーが参加した。

行事は3.1節とアン・ジュングン義士の殉国を記念した場だけに大型太極旗と多くの参加者が持ってきた太極旗が人目を引いた。アン・ジュングン平和財団青年アカデミー、チョン・グァンイル事務総長は「1909年、アン・ジュングンの銃声は眠れる朝鮮と中国大陸を揺さぶって起こす青年の叫びであり、抗日運動の宣言だった」として「その精神を胸に入れて走るように願う」と話した。

マラソン・タイムズ、イ・スヨル代表は「アン・ジュングン将軍殉国103周忌をむかえて開かれる今回の大会が韓半島の平和を導くことを祈る」と付け加えた。

主催のニューシスヘルス、パク・センギュ編集局長は「3.1節に開かれた今回のマラソン大会を契機にアン・ジュングン将軍の意志を賛え、私たちの歴史を再確認する場が用意されるだろう」と強調した。

チョ・ジンソン記者

ソース:ニューシスヘルス(韓国語) 第6回大韓民国アン・ジュングン将軍平和マラソン大会開催
http://www.newsishealth.com/news/articleView.html?idxno=37904


アン・ジュングン将軍殉国103周忌

テロリストが将軍か…。
しかも殉国だと…。

もしかすると韓国ではこのへんの言葉の意味が真逆なのかもしれませんね。

テロリスト=英雄 なんですからね。

とくれば、平和=戦争状態 ですね?そういうことなら、韓国では「平和」な状態というのは国内各地でテロを始めとする犯罪行為が頻発して、普通の国なら戒厳令がしかれているくらいの状態なのでしょうね。つい最近まで軍事政権=戒厳令下のようなものでしたしね。大統領が退任後に不審死したり暗殺されたり…。

逆に韓国で戦争状態というのは、法治のもとに国民が裁かれるような状態を言うのでしょう。上下関係しかないような国では、上位者の意志よりも法律が正しいなどという状態は混乱状態ですからね。

( ´ー`)y―┛~~

Photo_2
 


↓同音異義語の翻訳ミスでは? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那、トイレ事情は4000千年前から変わらないのかな?

臭いの国家基準ってあんた…。もっとやることあるだろう?
「公衆トイレ」の臭いに国家基準 上海市、「臭い判定士」導入検討―中国|新華社日本語経済ニュース-XINHUA.JP -

「公衆トイレ」の臭いに国家基準 上海市、「臭い判定士」導入検討―中国|新華社日本語経済ニュース-XINHUA.JP -

2013年03月02日

中国衛生部はこのほど、国の強制基準となる「公衆トイレ衛生基準」案のパブリックコメントを実施した。東方網が伝えた。

公衆トイレの中の臭いを、「臭いがない」、「臭いが少しある」、「臭いがある」、「臭いが強い」の4等級に分け、施設内に設置される公衆トイレについては匂いの程度を1等級の「臭いがない」状態、単独の公衆トイレは2等級の「臭いが少しある」状態以下に維持するよう求める内容だ。

26日に上海市緑化局から得た情報によると、上海市は公衆トイレの等級に基づいて、すべての公衆トイレの臭いを基本的になくすように指示した。上海市は今後、「臭い判定士」によって公衆トイレの臭いを評価する制度を取り入れる可能性もある。

(翻訳 崔蓮花/編集翻訳 伊藤亜美)


上海市は今後、「臭い判定士」によって公衆トイレの臭いを評価する制度

何の意味もありませんなぁ…。
買収されるでしょ?

っていうか、買収するメリットあるのかね?今も臭いまま使ってるんでしょう?問題ないやん。

( ´ー`)y―┛~~

確かこの本だったと思いますが、結構な都会で綺麗なレストランで夜食事をしていて、トイレがしたくなったと。でも店の中にはトイレがなくって、場所を聞いてライトを借りて行くと、足の踏み場にも困るほどの汚いトイレだったってのが載っていました。

ニーハオとはまた違う、糞尿まみれのトイレ事情。そらー臭くもなりますわな。

日本人:あとからくる人のためにも綺麗に使おう
支那人:あとのことなど知ったことではない

こういうことでは?
こういうのを民族性と言うのでしょう。それが何とかならない限りはなんともなりません。しかも拝金至上主義の国でしょう?

Photo
 


↓そういうのを含めて支那だろうにw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民主党が原点に帰るって、一体何が始まるんです?

もしかして、中核派の人が公認されたり、社糞党と合流したり、ピースボートを子会社化したりするんでしょうか?
朝日新聞デジタル:「多くの働く仲間のため、党は原点に」民主・細野豪志氏 - 政治

朝日新聞デジタル:「多くの働く仲間のため、党は原点に」民主・細野豪志氏 - 政治

2013年3月2日19時30分

■細野豪志・民主党幹事長

 党の綱領に「働く者の立場に立つ」と入れたが、連合のことを指しているわけではない。連合の方々は、「働く者の一部」だ。わが国の就業者は約6300万人いるが、連合加入者はその1割強しかいない。連合に加わる方だけでなく、中小企業の経営者のみなさん、派遣社員として厳しい待遇で働いている方々のためにも、何ができるかを考えていくのが民主党であり、これは自民党にはない特徴だ。多くの働く仲間のため、民主党が原点に立ち返ったことをぜひ分かってほしい。(静岡市内の講演で)


それと、この逆切れはあかんのちゃうん?

連合のことを指しているわけではない。連合の方々は、「働く者の一部」だ

連合のお陰であそこまで勝てたんじゃないの?不思議な連合の方針のお陰でね。その連合の方針に唯々諾々と従った各労働組合。民主党の政策のお陰で給料が減った会社も多かろうに…。

中小企業の経営者のみなさん、派遣社員として厳しい待遇で働いている方々のためにも

その人達にかぎらず、誰もが不景気の悪影響を受けていますよ。その現況は民主党の政策だったということが政権交代以降はっきりしたのですから、もう無理でしょう。

連合加入者はその1割強しかいない

怖いもんですね。
その1割の意向が選挙結果に大きく働くんですから。これは本当に有権者は必ず選挙にいかないとだめですね。その結果がどうであれ、それは国民皆が選択した結果となります。今の状況では一部の人のこれまた一部の意見で政権が決まって政策が決まって、挙句の果てに売国三昧なんて、耐えられませんよ。
 


↓なんでもいいけど細野は三年間を否定してるのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月24日 - 2013年3月2日 | トップページ | 2013年3月10日 - 2013年3月16日 »