« 2012年12月23日 - 2012年12月29日 | トップページ | 2013年1月6日 - 2013年1月12日 »

2013/01/05

1月は正月で酒が飲めるから問題ないでしょうけど、2月はどうだろうと心配なお方に朗報ですw

二日酔い、嫌ですよね?
【2ch】ニュー速クオリティ:お前らが知ってる効果的な二日酔い対策おしえろ

個人的には、寝る前に水あるいはポカリくらいを結構たくさん飲めばいいと思います。

本格的にダメな場合には、私は炭酸=レモン系のものを飲んでは吐くを繰り返して、昼くらいには回復します。まぁ、最近はそこまで飲むこともないんですけどね。

悪酔いを防止するための薬系のものは飲んだことがありません。あれって効くんでしょうか?でも、薬って体には異物ですから、肝臓には負担になりますよねぇ。それでなくても酒で肝臓に負担をかけている状況で、薬を追加するってのはどうなんでしょう?

ま、飲み過ぎるなってのが一番ですがねぇ…。それができないから酒飲みなわけですしw
 


↓たまには大酒ってのもいいとは思うが、楽しい酒を飲みたいね♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よくわかりませんが、大前氏は普通のサラリーマンの年収をご存じないのでしょうか?

さすがアメリカの大学エリートは感覚が違いますねぇ。なんでもかんでも欧米が正のようですねぇ
NEWSポストセブン|欧米の課長級以上は第二の家を持っているから日本人も持つべし

NEWSポストセブン|欧米の課長級以上は第二の家を持っているから日本人も持つべし

2013.01.03 16:00

 大前研一氏は、日本経済復活のために人々が「お金を使おう」「お金を借りよう」という心理にならなければ日本経済は復活しないと説く。具体的にどうすべきか。大前氏が解説する。

 * * *

 私が以前から提唱しているように、今後は日本人もセカンドハウスを持つべきだ。欧米先進国では、企業の課長クラス以上はたいがいセカンドハウスを持っている。ロシアでは、貧しい人も郊外に「ダーチャ」と呼ばれる菜園付きセカンドハウスを持っている。
 
 一方、日本人でセカンドハウスを持っている人は非常に少ない。だが、セカンドハウスを持つと、そこに家具や生活用品がワンセット必要になるので、大きな需要が出てくる。自然の豊かな環境の中で家族そろって週末やバケーションを過ごすことは、子供の教育にもよい。日本は住宅の空き家率が全国平均で13%を超えているが、大都市からアクセスのよい所であれば空き家の有効利用にもつながり、地方の衰退に歯止めをかけることができる。
 
 しかも、セカンドハウスを持てばライフスタイルが大きく変わる。日本の1人当たりGDPは約4万6000ドルで世界第17位だが、住宅や余暇などのライフスタイルは未だに途上国型で実に貧しい。家族旅行も「年1回で1泊2日」という統計がある。しかし、休日をセカンドハウスで過ごすようになれば、もっと人生をエンジョイしたいという欲望が出てくるはずだ。
 
 その欲望の根源は「グッドライフ」である。日本人はお金を持っていながらグッドライフを享受できていないわけだが、その原因になっている不要な法律や規制は何なのかをツイッターで募集すれば、すぐに山ほど集まるだろう。

 それらの“縛り”を除去するだけで、日本はあらゆる分野で需要が劇的に伸びるだろう。法律を変えて人々の欲望を刺激し、グッドライフを実現していくことが、景気回復の最大の原動力になるのである。

※週刊ポスト2013年1月1・11日号


日本人はお金を持っていながらグッドライフを享受できていない

いやいや、そんなお金はありませんけど?何かの統計で出ていましたけど、日本でお金を持っているのは60代以上の人でしょう?若年になるに連れてお金はありません。

大体、企業の課長でどのくらいの年収なのかご存知なのでしょうか?セカンドハウス=別荘なんでしょうけど、そんなものを持てるほどの収入じゃないでしょう。子供の数にもよりますが、夫婦で働いてやっと生活できるくらいじゃないでしょうか。

もっと人生をエンジョイしたいという欲望が出てくるはず

そらそうです。人生はエンジョイしたいものです。でも、現状はエンジョイどころか生きていくだけで精一杯です。そんな余裕などありません。

なんかこう、怒りが湧いてくる発言ですよねぇ (#^ω^)
 


↓怒りはまだ序の口だ、俺は呆れたぞw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AKBもついに韓国人の天敵になってしまったようですなw

内政干渉どころか、信教の自由の侵害にもなりそうな予感ですがw
板野&島崎がプライベートで靖国参拝 「AKBにも国士がいた」ファン盛り上がる (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

板野&島崎がプライベートで靖国参拝 「AKBにも国士がいた」ファン盛り上がる (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

J-CASTニュース 1月4日(金)17時52分配信

 「AKB48の板野友美と島崎遥香が靖国神社で初詣してる!」―2013年元日、こんな目撃談がインターネット上をかけめぐった。

 握手してもらった、親切だった、という目撃者の喜びの声や、愛国メンバー最高という意見などがあり、板野さんと島崎さんの株は急上昇している。一方韓国では最大手の朝鮮日報がこれを報じ、ネットユーザーの反発の声を紹介している。

■「靖国にAKBのともちんがいたよー」

 13年1月1日の3時前後から、ツイッターやFacebookで「靖国なう、ともちん、ぱるるなう」「靖国にAKBのともちんがいたよー」「靖国神社参拝なう 年明けそうそうAKBの板野ともみと握手した!」「靖国神社に初詣いった ぱるるとともちんにはびっくりしたね!2人とも親切に対応してくれて嬉しかったな」などと書き込まれ始めた。初詣で靖国神社を訪れた人が、板野さんと島崎さんに遭遇して書いたものと思われる。

 さらに板野さんも自身のブログで、「ぱるちゃんとマイカ(編注:振付師)と初詣に行きました」と書き、島崎さん、マイカさんとの3ショット写真も掲載している。この写真に靖国神社と思われる神社が写っているため、板野さんと島崎さんが靖国神社で初詣したことは間違いなさそうだ。

 目撃談を知ったファンは、2ちゃんねるで「まじで板野と島崎の評価上がった」「二人の愛国者達に推し変(編注:特に応援するメンバーを変えること)するわ」「AKBにも国士が居ったか…幾万の英霊が彼女らを守ってくれる事だろう」などと盛り上がった。

「政治家と同様、今回の行動は非難を受けて当然だ」

 一方、「お隣の国の人たちが発狂するぞ…(震え声)」「あっち側でニュースになるかもな…」という懸念の声も上がっていた。

 事実、2013年1月3日、韓国最大紙の朝鮮日報が「日本のガールズグループのメンバーが靖国神社参拝で論議」という見出しで、2人が靖国神社に行ったことが各種SNSでわかった、とする記事を掲載した。

 記事では、日本のネットユーザーは「ほぼ公人という人たちが靖国神社に参拝したのは議論の余地がある」「個人の判断で決めるものだ」という意見に分かれているが、韓国など周辺国のネットユーザーは「政治家と同様、今回の行動は非難を受けて当然だ」と強く反発している、と書かれている。

 この記事のコメント欄には、韓国人と見られるユーザーによる「金正恩は靖国に向けてミサイル発射訓練をしてほしい」という過激な書き込みがある一方、「どうでもいいだろう。AKBの曲が好きな人は聞けばいいし、別に論争する意味もない」という冷めた声などが書き込まれ、韓国ネットユーザーの間で意見は分かれているようだ。


そこまで深い気持ちで参拝に行ったのか?という疑問は残りますが、若い人がなかなか靖国神社を選ぶということはないようにも感じますので、そういうことなのかなぁ…。

しかしまぁ、韓国人は大変ですね。およそ有名な日本人の動向を常にチェックしないと生きていけないようです。民族総白痴ではなく、民族総粘着か?

2013年01月03日のブログ|板野友美オフィシャルブログ「TOMO」Powered by アメブロ

こちらに神社の写真が掲載されていますけど、確かに靖国神社っぽいですね。ここまで小さい写真だと私では断定できませんけど。ま、近場の有名な神社がそうだったってことではないでしょうかね。

政治家と同様、今回の行動は非難を受けて当然だ

なんでそうなるのかさっぱりわかりません。そんなふうに他人の行動に制限をかけるような議論をするほうがよっぽど非難されるべきだと思いますけどね。

どうでもいいだろう。AKBの曲が好きな人は聞けばいいし、別に論争する意味もない

これが正しいでしょうね。

少し話は違いますが、あの紅白の圧倒的な「ヨイトマケの唄」でも、美輪明宏さんご自身に対してはいろんな考えの人があるようですからね。

まぁ、わたし的にはAKB48は(ry
 


↓なんだ?はっきり言えよw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さすが韓国!盗人猛々しいとはこのことですね♪

今度は息を吐くように盗みをはたらくのか?w
日本から盗まれた文化財が、韓国の古美術業界で流通している:週プレNEWS

日本から盗まれた文化財が、韓国の古美術業界で流通している:週プレNEWS

[2013年01月04日]

日本の寺院から盗まれた文化財が、韓国の骨董業界で普通に流通していて、そのなかには韓国で国宝になったものすらある……。

『韓国窃盗ビジネスを追え 狙われる日本の「国宝」』は韓国在住のジャーナリスト・菅野朋子氏がこの韓国古美術界の闇に迫ったノンフィクションだ。

―長崎県の安国寺(あんこくじ)にあった「高麗版大般若経(こうらいばんだいはんにゃきょう」(重要文化財)が盗み出されたのが1994年で、その翌年、これに酷似した経典3巻が韓国政府から国宝指定されている。日本は調査を要請したけれど、韓国は協力しない。こんな異常なことが起きているんですね。

「盗み出されたお経のネガが文化庁にあるので、それと照合したら同一のものかわかるのですが、韓国政府は応じないですね。古美術業界の人の間では、あれは日本から盗み出したものだ、という暗黙の了解があるようです」

―韓国の文化財被害を捜査する警察官も古美術商も、悪びれてませんね。

「高麗は918年に建国された朝鮮半島の国です。『もともとは俺たちの宝なのに、勝手に略奪されて日本に渡った。だからいま取り戻して何が悪い』。そんな認識なんです。理屈としてはわからなくもないのですが、でも窃盗は犯罪でしょう。それに、日本で長い間、大切に保管されてきたこともまたひとつの歴史ですからね」

―韓国に高麗仏画はほとんど残ってないそうですが、それは韓国内でずっと大事に扱われてこなかったということですもんね。しかし、日本人の菅野さんが取材を進めるのは大変だったのでは。

「門前払いは当たり前だし、こちらに期待を持たせておいてはぐらかすとか、知らないフリをされて、その情報が韓国人記者に渡っていたこともありました」

―取材相手から、菅野さんがどんな立場で取材しているのか問われたとき、ちゃんと「盗み出されたものは日本に返ってくるべき」と答えていたそうですが。

「そこで『韓国に戻ってきて当然』なんて答えていたらたぶん相手にしてもらえなかったと思いますね。日本人は本音と建前を使い分けると思われてますから、ストレートに伝えたほうが信頼されるんです」

―そんななか、とうとう「高麗版大般若経」を盗んだ人物にたどり着きます。

「パッと見は普通のおじさんです。でも、女の人にはモテそうでしたね。彼は日本語上達のために、20歳以上年下の日本人女性を愛人にしますが、なるほどって感じです。でも、生い立ちを聞いていくと、なんとかして一発当ててやる、俺はこんなんじゃない、っていう悔しさが心の底にひたひたと流れてる人なんだと思いました。貧困層出身で、食べていくためにこの仕事を始めて、生活に余裕ができてから使命感が出てきたと言っていましたが、これは本音だろうと思いますね」

―彼は誰も傷つけずに盗みを働いています。

「それが自慢のようです。そのために準備と下見には時間をかけると言っていました。日本に盗みに入るために家を売り払ったこともあると。大学教授を超える見識を持っていると自分で言っていました。別のところにそのエネルギーを傾けていたら、きっとその分野でひとかどの人物になっていただろうと思いますね」

―今年10月にも対馬(つしま)のお寺からお経と仏像が盗まれる事件が起きましたね。防犯の甘い寺も多いし、韓国で億単位で売買されることもあると聞くと、日本の文化財が心配になります。

「日本で盗まれて行方不明になっている重要文化財は580点。この問題を知る人が少しでも増えたらうれしいです」

(撮影/高橋定敬)

●菅野朋子(かんの・ともこ)
1963年生まれ。中央大学文学部卒業、出版社勤務。その後、カナダの大学で韓国語を修得。韓国・延世大学付属語学堂に留学。『週刊文春』記者を経てフリーのノンフィクションライターに。現在、ソウル在住

『韓国窃盗ビジネスを追え 狙われる日本の「国宝」』
新潮社 1470円
日本から盗まれた文化財は、韓国の古美術業界で流通していた。大学教授、財界有力者までそこに加わって、闇のマーケットを形成している……。韓国在住の日本人ジャーナリストの苦闘の記録


こんな国に、どうして朝鮮王室儀軌なんて引渡したんでしょうねぇ。あれはそもそも写しなんですから、原本は朝鮮半島にあった、それが無くなった=朝鮮人がなくしたということでしょう?

たまたまなんでもかんでも保管するのが大得意の日本にあったからよかったものの。

朝鮮総督府時代に写しが移管されたのと、その他は購入されたものですし、日韓基本条約もありますから本来韓国に戻すような義務もないし。自民党議員以外は全員賛成とかいう情報もありますしねぇ。

朝鮮儀軌引き渡し協定国会承認

こういう本来しなくてもいいものを相手を慮って対応してしまうと、あとが大変ですよ。しかも相手は特亜、極東愚連隊の名前はダテじゃないですからね。

上記引用記事のように日本のものなのに我々が盗んでもいいとか、あれは我々のものだから返還せよとか、そういう勘違いというか、居丈高になって相手が下手に出ればますます増長する。そういうのが普通ですからねぇ。

そういう意味で心配になるのが、テレビ東京で放送されている「なんでも鑑定団」なんです。一般の人の家にあのような貴重な文化財がある。盗むのも容易いのでは?盗まれるだけならいいけれど…。心配です。
 


↓朝鮮人取り扱いマニュアルを復活させる時期か? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年に韓国の軍事指揮権が韓国に移る?

大丈夫なんでしょうか?
聯合ニュース:韓国と米国 有事作戦統制権移管後の指揮体制協議へ

聯合ニュース:韓国と米国 有事作戦統制権移管後の指揮体制協議へ

2013/01/04 15:41

【ソウル聯合ニュース】韓国と米国の軍当局は韓米連合司令官(在韓米軍司令官)から韓国軍への有事作戦統制権移管と韓米連合司令部解散後の指揮体制などを議論するため、「未来指揮構造連合実務団」を先月21日に立ち上げた。韓国国防部の金珉ソク(キム・ミンソク)報道官が4日、明らかにした。

 両国代表を共同団長とする実務団には約20人の軍幹部が加わっている。

 両国は3月まで実務協議を進め、4月に両国軍の合同参謀議長会談を行う。10月に開かれる韓米定例安保協議(SCM)で両国の国防長官が合意する方針だ。

 両国は2015年12月までに有事作戦統制権を韓米連合軍司令官から韓国軍に移管することで合意している。

kimchiboxs@yna.co.kr


まだ朝鮮戦争が終わっていないのに、大胆なことをするものです。あと3年です。そんな短い間に韓国軍の指揮能力が飛躍的に向上するものでもなし。

( ´ー`)y-~~

でも、日本もあまり人のことは言えませんよね。実質的には自衛隊はアメリカ軍の補完用軍隊の位置づけですからね。だから軍備が偏っているんだし。その偏っている部分では世界トップクラスの実力・装備を持っている部分もあるようですが。
 


↓カオスに戻るのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年明け早々縁起がいいや♪ 祝♪79万ヒット達成!

1/4に達成していました。前回の12/18からは約20日ということで、ペースが落ちてきていますね。年明け早々にPCが逝ったのも影響しているでしょう、年末年始休暇で皆さん外出も多いでしょうし。でもでも、いつも訪問いただく皆さんに感謝感謝です!happy01

00790030

さて、30日間のアクセストップ5は?

蓮舫大臣、更迭されたと思ったら議員落選危機とか?
LINEというSNS?アプリの危険性について
女性の嫌いな芸能人ランキングで、芦田愛菜ちゃんが12位にランクイン: ピア 徒然見聞録
韓国、一体ウリジナルを認めるのか認めないのか、どっちなんだ?: ピア 徒然見聞録
韓国のお笑い兵器、飲みもの注意ですぞw: ピア 徒然見聞録

蓮舫議員、ついにトップ奪取ですねぇ♪余命半年というところでしょうか?何やら民主党は与党に過半数をとらせないために野党共闘だ!なんて言っているようですが、民主党と共闘してくれるような殊勝な政党などあるのでしょうかねぇ。小沢氏のところくらいじゃないの?w

最後の記事は去年の10月のものですが、なぜここまでランクインしたこともないのに急にランクインしたのか不明です。きっとみなさん年末年始のTV番組に飽きて、お笑いを求めたいたんじゃないでしょうか?(爆

( ´ー`)y―┛~~

視野狭窄他力本願脳内お花畑管理者、1月は正月で酒が飲めるぜぇ状態の管理人のブログを訪問してくださる皆さんに感謝です♪
 


↓歳を考えなさいよ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/04

これこれ、富士山環境保護は早くこれをすればいいのにとずっと思っていました

富士山に限りませんけど、登る人が数百円の負担をするというのは当然でしょう♪
静岡知事、富士山に入山料検討 「環境悪化を懸念」  :日本経済新聞

静岡知事、富士山に入山料検討 「環境悪化を懸念」  :日本経済新聞

2013/1/4 20:29

 静岡県の川勝平太知事は4日、世界文化遺産登録を目指している富士山の環境保全のため、登山者に入山料を課したり、入山者数を規制したりすることを検討する考えを明らかにした。

 入山料の金額や徴収方法、入山規制の人数などは今後、山梨県などと協議する。知事は同日の記者会見で「世界遺産になると多数の人が集まり、環境が悪化する懸念がある」と述べた。

 静岡県は昨年夏、週末を中心に登山口の駐車場へのマイカーの乗り入れを規制した。知事は今夏の規制について、平日も実施する方向で山梨県側と協議する考えを示した。


富士山なら、一人あたり1000円でもいいでしょう。それだけの人数が来ていますしね。車も、麓の駐車場から上に行く際には一般道路であっても一台500円でも徴収すればいいんです。それくらいの課金で「じゃぁやめる」とか「高すぎる」なんて言う人はまずいないでしょう。

それよりも、富士山をはじめとして美しい山、自然を次世代に残すことの方が大切です。
 


↓自然を取り戻す! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ということで新年早々PCが逝ってしまいました

ので、PCを修理に出すか、それとも買うか?ということで議論が始まりました。

私は設定その他が面倒くさいので、
DELL Dimension C521にて、電源は入るが、起動しない: ピア 徒然見聞録

であるような修理屋さんに頼もうかと思っていたのですが、嫁さん曰く「古いのに直してもまた別のところが壊れたらどうしようもない」ということで、ひとまず正月セールで安いもの出ていないか、お店に行きました。

近場では、ノジマ、ヤマダ、K’sがあるんですが、どこもWin8パソコンが大量展示されていました。でもまぁ、高いこと高いこと。どうせネットとメールくらいしかしませんので、そんなに高性能なものは不要なんですよねぇ。それと中心がノートとリビングPCっていうの?なんかこうデザインがかっちょいいやつ。そんなのもいりませんしねぇ。故障したときのことを考えると、デスクトップがいいし。

嫁さんはやけに日本メーカーのものを進めてきますが、高い・・・。たかがPCに10万円とか出せません。4-5万円以下でなんかないの?と型落ちのものを物色していると、ありました。

レノボのこれがありました♪
価格.com - Lenovo Lenovo H520s 47462QJ のクチコミ掲示板

Core-i3で4GBのRAMで500GBのHDDで21.5インチのLED液晶モニタでOShWin7のHOmePremium 64bitです。ODDがDVDってのが少々あれですが…。

展示現品限りではあったけど、33800円です。安い、思わずポチっとしそうになりました(汗

でもまぁ、PC-DEPOにもあるかもしらんということでちょっと遠いけど行ったものの、ない。mouseコンピュータのものやGateWayなんていう懐かしいものはあるけれど、ない。あるものもそんなに性能がいいわけでもないし、安くもない。

まぁ、5-6万出せばなんの苦労もなくそこそこのものが手に入るんですが、このご時勢安いもので用が足りるのであれば安いに越したことはなし。これがデフレwww

で、近所のヤマダに再度突撃して値段交渉するものの、展示現品限りの値付けになっているの一点張りで進展なし。まぁ、安いからいいけどw

ってことで「じゃ、それでいいから」ということで取引成立になるところが・・・、「お渡しは3日後になります」と言うではないか!!!あなや!!!現品で動作もしているのに、渡しが三日後ってどういうこと?急いでるんだけど!!!

思わず、

なんで?

って関西弁丸出しで聞きなおしたくらいです。要は単純な話で、今忙しいので初期状態に戻したりアップデート作業の時間が取れないってことでした。なんや、簡単な話です。

「それくらい自分でしますから♪」

ってことで話をつけました。店員さんも「じゃぁ、清掃と梱包だけしますので、30分くらいお待ちいただけますか」と相成りました。

それが昨日の1/3。今日、午前中から古いPCの片付けと新しいマシンの設置、設定をしています。設置はどうってことはないんですけど、設定が・・・。各種サイトのログイン情報引っ張り出すのに一苦労。ツイッターは情報がありませんでしたw どうすべ?

ということで、PC交換作業中です。

前のマシンの資料を整理していたら、2009年にもマザーボードの不良ということで修理に出していた記録を発見。今回とは多少症状が違ったようですが同じく電源が入らないというもので、そもそもそういう故障の多いマシンだったのかもしれませんね。

嫁さんの言うとおり、買い換えて正解だったのでしょう。嫁さんが心配していたのはサポートが大丈夫かってことでしたが、まぁNECとも一緒になったりしているのでましにはなっているでしょうと期待します。

外装ケースに貼られている伝票を見ると、2012/10/16にお店に着荷しているような痕跡が・・・。

価格.com - Lenovo Lenovo H520s 47462QJ 価格推移グラフ

発売が2012/6なので半年前ですねぇ。そのときの価格が約65000円。半年で約半額にまで落ちるんですねぇ。こりゃー、PCで儲からないはずだよな。携帯電話と同じく、ばーーーっと作ってばーーーーっと売りつくすっていうビジネススキームですね。ばーーーーっと売れないと意味ないから、とんがったスペックのものは少ないんでしょうねぇ。
 


↓年末年始とPC関連で災難続きだね と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/03

ミャンマーに円借款500億…麻生副総理が表明

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130103-00000463-yom-pol

麻生さんって、やっぱり外相がいいんじゃないのかねぇ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おっことぬし様?

http://www.sanin-chuo.co.jp/news/modules/news/article.php?storyid=536519004

猪って、害獣なんですねえ。

しっかし、17両?随分大金ですね。ご祈祷って高いんですね。

でも、それで収まればね。まぁ、収まらないのはわかった上でなんでしょうね。お上へのアピールなのかも?

猪鍋って食べたこと無いけど、ブランドになるくらいなんだから、美味しいんでしょうね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人民日報、その記事そのものが嘘じゃんwww

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2013010300147

その昔は「日付しか真実はない」と言われた新聞、本性が出ましたかね?

真実を報道するぞっていうことは、今までは?って、どうしてもなるよなあw

自爆テロ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「沈思黙考」で新年を迎えています。(辻元清美) - BLOGOS(ブロゴス)

http://lite.blogos.com/article/53344/

あれ?
確かこの人、日本という国家を破壊するために議員になったとか言ってませんでしたっけ?

そういう御方からも国家が壊れていくことについて懸念されてしまうとは、如何に民主党政権がとんでもない政権だったかってことですよねw

壊れないうちに政権交代されて良かったです。ほんと。日本再生のためには政権交代だったってことですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

円安になると、韓国の輸出産業に影響が出るのは当たり前ですが、不思議なものにも影響が出るらしい

http://m.yna.co.kr/mob2/jp/contents_jp.jsp?cid=AJP20130103001900882&domain=6&ctype=A&site=0100000000

ミ、ミネラルウォーターにも影響が出るの?んなことないでしょ?震災の時にも確か売れてなかったんじゃないの?

自動車部品ってのもわからないですねえ。そんな危険なもの使うメーカーがあるんでしょうか…。

ほんと、韓国経済ってわからないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/02

婚外恋愛?また言葉が生まれたのか?

http://m.news-postseven.com/archives/20130102_163336.html

援助交際とか淫らな行為と同じですな。現代用語の基礎知識も大変ですw 【要は…】ってことで、いちいち本来の言葉を書かないとダメですしねぇw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメリカの美容界では、日本の鋏が人気らしいです!

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013010200058

素晴らしいですね。鋏も値段によって棲み分け されていることに驚きですけどね。

職人さんの技には限界がないというか、機械で できないことをやってしまいますからね。ある 意味無敵でしょう。これは日本に限らず、工業 先進国ならどこもそうだと思います。日本は中 でも特殊かも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大前氏によると、地方公務員は九割クビらしいです

http://m.news-postseven.com/archives/20130102_162732.html

そのクビになった人はどうやって生活するんだろう?その人たちが市井に来れば、その分の仕事が取り合いになって、みんなが不幸になりそうですけど。

シングルサインオンは賛成ですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国が三年ぶりに輸出が減っているらしいです

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130101/k10014548551000.html

なんでだろー?なんでだろー?なんでだなんでだろー?

そう言えば、民主党が政権をとったのが三年前ですねー(棒

でも、本物の輸出立国の韓国で輸出が減ったり したらヤバいんじゃね?ウォン高になりつつあるし。経済の縮小均衡でアベシになりそうw

がんばって欲しいですね o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DELL Dimension C521にて、電源は入るが、起動しない

年明け早々、PCが表題の症状になりあそばされましてw

http://pcyomigaeru.jugem.jp/?eid=524

ここに書かれている通りの症状です。買うのもいいんだけど、50000 60000円はするし、10000円台で直るのなら。なによりもセッティングが面倒くさい。

ということで、松の内が明けたら修理に出してみます。

ということで、それまではあまり更新できません…。近いうちにまたばんばん書きますので、しばしお時間を♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年の紅白歌合戦は、この唄を聴きたいから観ました

それほど、この唄の衝撃は物凄いものがありました

この唄まで観ていましたけど、本当に心に響いた唄というのは少なかったですねぇ。

由紀さおりさん、和田アキ子さん、そしてこの美輪明宏さんの3曲くらいでしょうかね。なかでも圧巻はこの「ヨイトマケの唄」でした。

自分も貧しい家に育ったので、おふくろの苦労は見ています。それこそ本当に土方の仕事もして、育ててくれました。当時、女が土方の仕事をするというのがどれほど大変だったか。

そんな大変なことをしながら四人も子供を育てた両親、感謝の言葉しかありません。その恩を返すにも今は遠くなってしまいました。代わりにと言っては親不孝なんですが、自分の子供に精一杯…ということしか言えません。

紅白は、こういう唄を聴きたいものです。感動する、力を与えてくれる、そういう唄こそ、年の瀬を締めるにふさわしいんじゃないでしょうかね。

失礼ですが、AKB48とかの唄からはそういうものを感じられません。

少し前ですが、モーニング娘。の唄にはそういうものを感じられるものがありました。「あー父さん母さんー」とかね。親への感謝が感じられましたし、「ニッポンの未来はー」では元気づけられました。

そういう唄を聴きたいものです。
 


↓唄は人の人生をも変える力を持っている と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

新年最初の記事がこんなもので申し訳ありません 2

環境が特殊なだけのような気がしますが…
小選挙区制おかしい! 若者がツイッターで呼びかけデモ - 京都民報Web

小選挙区制おかしい! 若者がツイッターで呼びかけデモ - 京都民報Web

2012年12月29日 10:48

20121229-01.jpg 「小選挙区制おかしいぞ!」――原発ゼロや消費税増税反対、TPP参加反対など、国民の民意を反映しない総選挙結果を受け、選挙制度に意義をとなえるデモが28日、京都市内で行われました。若者有志がツイッターやフェイスブックなどのソーシャルネットワークサービスを通じて呼びかけたもので、市民50人が集まりました。

 行進前の集会で立命館大学1回生の女子学生(18)が発言し、「16歳から婚姻を認められているのに、なぜ投票はできないのか。OECDのなかで18歳選挙権がないのは日本と韓国のみ。自分なりに政治を勉強したのに、応援もできないなんておかしい」とのべ、若者の呼びかけに応じて参加した立命館大学の南野泰義国際関係学部教授は、今回の総選挙では小選挙区制で約3700万票と全体の5割以上の死票が生まれたと指摘し、「自民党は有権者の2割の得票で8割の議席を得た。多様な民意をくみ取る制度にない」と批判しました。

 参加した男性(23)は、「まわりに『自民党がいい』という人がいないのに、あれだけの議席になっているのがおかしいと思っていた」と話していました。

 日本共産党の倉林明子参院京都選挙区候補も駆けつけ、「自民党は『原発ゼロ』の見直しなど述べている。必ず民意の反発を受ける。皆さんと選挙制度改革へ全力をあげたい」と訴えました。


気に入らないから無効だ!!!なんていうデモをするような暇があるのなら、自分たちが気に入るような結果が出る選挙制度を検討すればいいのに。

それと、この気に入らないって言っている人たちは前回の2009年の選挙結果が出たあとにも言っていたのかな?言っていなければ

■周りには民主党支持者しかいない
■今回やっと気づいた

のどちらかということになります。さすがに小選挙区制度の欠陥について2回も結果を見ないと気づかないということはないでしょうから、やっぱり環境が特殊なんでしょうね。しかも、支援議員が共産党とか。

( ´ー`)y―┛~~

サヨクのデモは50人でも報道するけれど、保守系のデモは1000人レベルでも報道しませんよって感じですねw
 


↓おい、ネタが古いぞw 腐ってるんじゃないか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年最初の記事がこんなもので申し訳ありません

でも、見た瞬間書かざるをえない何かの力を感じましたw
Chosun Online | 朝鮮日報:「南大門」復元大詰め、天井に鮮やかな竜

Chosun Online | 朝鮮日報:「南大門」復元大詰め、天井に鮮やかな竜

 記事入力 : 2012/12/28 10:33

 「国宝第1号」で2008年に放火により焼失した崇礼門(通称:南大門)の復元作業が大詰めを迎えている。このほど、虹霓門(虹模様の中央通路)天井の竜の絵が初めて公開された。竜の絵は朝鮮時代初期の様式に倣い、荘厳で落ち着いた印象の黄や緑の顔料が使われている。現在の復元工程率は95%。来年1月末に仮設フェンスを解体され、威厳のある姿を現す。

李徳熏(イ・ドクフン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) The Chosun Ilbo & Chosunonline.com>


焼失前





 

復元後





 


詳しくはこちらにwww
痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 復元された南大門が、まったく復元出来ていないと話題に

よーわからんのですが、こういう時にはパクリ能力は劣化してしまうんでしょうか?
 


↓一応国宝なんだよな? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/01

正月早々、なんちゅうもんをw

正月早々、なんちゅうもんをw

新年早々、嫌なもんを見せつけるんじゃないよ! (`Д´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
今年は快晴でいいお正月になりましたね。
皆さんにとって、よき年になりますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/31

よいお年をお迎えください

あと20分くらいで今年も終わります。

いつもの大晦日は「笑っては…」を観るのですが、今年は紅白を観ました。理由は、

美輪明宏さんの「ヨイトマケの唄」

を聴きたかったからです。

期待通り、感動の一曲でした。歌の力を思い知りました。いい年の瀬になったと思います。

2004年のクリスマスに始めた当ブログ。実質2005年からのスタートとして、まる8年で以下のとおりの結果です。

記事数 17,259 件
コメント 12,262 件
トラックバック 11,005 件

8年=約3000日。ということは、約1日平均6件の記事を書いているってことですね。携帯からのアップもあるとはいえ、なかなか頑張っていると思います。

頑張ったといえば、公私共に来年は勝負の年!頑張らないといけません。

当ブログは頑張ってなくて、勝手気ままに毒を吐くブログです。毒を履ききればいつかは真人間になれると思っていますので、それまでお付き合いをいただければと。


 

 

↓もう飽きてきたw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/12/30

今日も今日とて、千葉で友と酒を酌み交わす夜

今日も今日とて、千葉で友と酒を酌み交わす夜

いと、楽しからずや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恒例の年賀状印刷でトラブル発生

トラブル発生しました。

まぁプリンタを使うことなんて年に数回、ほぼ年賀状印刷でしか使わないので、その年賀状印刷をはじめてやっと気がつくというものなんですけどね。

もう5-6年前くらいに買った CANONのMP-500。お釈迦様になりました。

始めは印刷のかすれ症状です。何度クリーニングしてもだめでした。ずっと互換インクを補充して使っていたのでそれが悪いのかと考えて、インクカートリッジを100円ショップ(爆 で購入して交換するも改善せず。

夜遅くになったので翌日もう一度試してみようと寝たのが 12/24 です。

で、翌日。

電源を入れるとエラー表示。

キヤノンのMP500、インク交換してもダメですねぇ ⇒ エラー6500でお釈迦?: ピア 徒然見聞録

で、修理も高いし、そもそも古い機種なので無理だろうという勝手な判断で、急遽プリンタを買うことに。チラシが入っていたので、K'sデンキに行って安そうなものをチョイス。

価格.com - EPSON カラリオ PX-405A 価格比較 EPSON カラリオ PX-405A全国各地のお店の価格情報がリアルタイムにわかるのは価格.comならでは。製品レビューやクチコミもあります。


 

これにしました。

無料会員になると5%割引ってことで、
・本体 8531円
・インク 3496円
でした。税込です。

インクは高いですね。しようがないのですけど。でもまぁ、10000円以下でプリンタが買えたので満足。印字速度もMP-500と余り変わらんようですし、印刷品質もこだわるところではないので満足です。それと、思ったほどインクが減りませんね。すでに30枚くらい印刷しましたけど、インクは黒が1/7くらい減っていますけど、その他の色は1/10も減っていません。これくらいなら許容範囲ですね。

ま、また互換インクを探しましょう♪

それにしても静かです。以前のMP500に比べれば格段の違いですね。それと小さくなった。以前はパソコン机の上の台からはみ出していましたけど、これはすっきりと収まっています。レーベル印刷機能はないし、2up印刷とか両面印刷とかもないだろうけど、使いませんしねw
 


↓WiFiにはしなかったんだな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年12月23日 - 2012年12月29日 | トップページ | 2013年1月6日 - 2013年1月12日 »