« トイレにセボン♪ってか? | トップページ | 日本人が日本語を勉強しないでどうする? »

2013/12/21

現代のマリー・アントワネット、現るw

一体、北朝鮮でどのような肉が食べられるというのでしょうか?
正恩氏「コメでなく肉を食べれば食料不足は解消」 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

正恩氏「コメでなく肉を食べれば食料不足は解消」 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ソウル=豊浦潤一】北朝鮮で政権ナンバー2だった張成沢(チャンソンテク)朝鮮労働党行政部長が処刑されたのは、張氏の部下2人が、党行政部の利権を軍に回すようにとの金正恩(キムジョンウン)第1書記の指示を即座に実行しなかったことが契機になったと20日、消息筋が本紙に語った。

 金正恩氏はこれに激怒し、2人の処刑を命じ、国防委員会副委員長も務めた張氏らに対する一連の粛清が開始されたという。

 部下2人は、同部の李竜河(リリョンハ)第1副部長と張秀吉(チャンスギル)副部長。消息筋によると、2人は金正恩氏の指示に対し、「張成沢部長に報告する」と即答を避けた。激怒した正恩氏は「泥酔状態」で処刑を命じたという。

 部下2人は11月下旬に銃殺され、驚いた2人の周辺人物が海外の関係者に電話で処刑を知らせた。韓国政府はこの通話内容を傍受し、関連人物の聞き取りなどから張氏の粛清が避けられないことを察知した。最終的に処刑された張氏勢力は少なくとも8人いたという。

 韓国政府関係者は、今回の正恩氏の命令に触れ、「衝動的で現実を無視した指示が多く、求心力を保てるか疑問だ」と話す。関係者によると、正恩氏は、留学先のスイスをまねて街に緑を増やすため、住民の貴重な食料供給地となっている自宅の庭の畑に芝生を敷くよう指示。また、「これからは自家用車の時代だ」と言って、平壌に新設するアパートに駐車場を併設するよう命じたり、「コメの代わりに肉を食べれば食料不足は解消する」と訓示したりして幹部をあきれさせているという。

(2013年12月21日20時24分 読売新聞)


貴重な食料である家庭菜園を無理やり芝生に…
市民には縁のない駐車場をアパートに…

米の代わりに肉を

って、あんた。

国家予算が90億ドルくらいで、金一族の隠し資産が40億ドルくらいあるそうです。国家予算の大きな割合を締めるのが軍事予算(兵隊への給料その他も含む)でしょうから、もしかすると40億ドルもあれば10年位の一般市民への食料支援ができるかもしれませんね。

( ´ー`)y―┛~~

幹部も呆れているということは、崩壊=革命=クーデターも近いのでしょうか…。ただし、それが成ったとして、次に成立する政権がまた軍事独裁政権になりそうですので、一般市民からみれば余り変わりませんね。

アフリカや中米もそうですが、貧しい地域では独裁政権が生まれやすいのでしょうか。貧しいと民主主義の基本である「議論」をしている余裕が無いのでしょうか?暴力で従わせるほうが手っ取り早いのでしょうか?貧しいと拝金至上主義になりやすいからなのでしょうか?

貧困が普通の世界では、目先の食べ物が第一になるので、そこを変えていかないとどうしようもないのでしょうか?

人間誰しも明日の食べ物がないとなれば、とにかく食べ物の確保が最優先になりますからね…。いい悪いではなく、略奪してでも食べ物の確保。行き着けば、人殺しをしても食べ物の確保。

そういう世界では暴力の強いものが絶対権力を握ってしまいますね…。
 


↓普通に生きられる世界の、なんとありがたいことよ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« トイレにセボン♪ってか? | トップページ | 日本人が日本語を勉強しないでどうする? »

極東愚連隊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 現代のマリー・アントワネット、現るw:

« トイレにセボン♪ってか? | トップページ | 日本人が日本語を勉強しないでどうする? »