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2013/11/02

日本で韓国のファッションが人気?初耳ですw

そうなの?
mindan:韓国ファッション日本で人気…アパレルやバッグ出店続く

mindan:韓国ファッション日本で人気…アパレルやバッグ出店続く

2013-10-30

 今年は、ドラマやK‐POPといった韓流人気が日本に上陸してから10年目。最近は、アパレルやバッグ類の韓国発ブランド店の出店が相次いでいる。韓国コスメの人気とともに、専門店が増えそうだ。

増えるコスメ専門店

 韓国でアパレルブランドからホテル・百貨店・アウトレットモールなどを幅広く経営するイーランドグループは7月、横浜市都筑区の「三井ショッピングパーク・ららぽーと横浜」にカジュアルファッションブランド「SPAO(スパオ)」をオープンした。

 「MIXXO(ミッソ)」ブランドをはじめ、カジュアルウエアや婦人服、ビジネスウエア、子供服、インナーウエアなど、10代から50代まで幅広い年齢層をターゲットに多彩な品ぞろえをしている。リーズナブルな価格が人気だ。

 8月には福岡県粕屋町の福岡イオンモール店に西日本地区初の「SPAO」を開店した。セブン&アイ・ホールディングスや三井不動産との提携により、当面はショッピングモールを中心に出店。15年までに「スパオ」と「ミッソ」それぞれ約30店舗を出店する計画だ。

 「KARA」や「少女時代」などのガールズグループに衣装を提供していることで知られる、女性カジュアルブランド「ドリー&モリー」は8月、東京・渋谷のパルコ4階に日本1号店をオープン。カラフルで爽やかなデザインが特徴だ。「若い人向けに価格は抑えているが、50~60代の来店者もあり、年齢層は幅広い。原色の色づかいがかわいいと好評」(同社企画部の有馬悠さん)

 馬をモチーフにしたホースパッチのバッグで知られる「ラパレット」は5月末、東京・原宿に出店した。100種類を数える商品の中で、一番人気は韓国と同じくホースラインだ。カラフルでユニークなデザインが、若者だけでなく、年配の女性も引き寄せるという。

 「BBクリーム」に代表される、韓国の機能性化粧品に対する人気は依然として高く、韓国コスメの専門店が増えている。

 「コリアタウン」と称される東京・新宿の大久保通りに面したK‐プラザ。店内は、韓国コスメ専門店「スキンガーデン」の化粧品やアクセサリーがところ狭しと並ぶ。1・2階合わせて約660平方㍍の売り場面積は最大級の広さだ。1000アイテムを超す商品をそろえ、人気商品は、カタツムリやヘビ毒のクリーム、シートマスクなど。品数が多いので、自分の肌に合ったものを選べる。オープン当時、周辺に韓国コスメ店は数えるほどしかなかったが、今では100店に迫るという。

(2013.10.30 民団新聞)


もちろん、韓国初のファッションということですので、その製造は韓国なんですかね?「Made in Korea」のものなど避けるしか無いのですが、こういう記事もあります。

レコードチャイナ:発がんジーンズ?韓国衣料メーカーのデニム地から基準値超え...

レコードチャイナ:発がんジーンズ?韓国衣料メーカーのデニム地から基準値超え...

配信日時:2013年10月29日 22時50分

29日、中国紡織網によると、韓国の消費者権利団体が28日、韓国の衣類メーカー・Basic Houseのデニム生地から、安全基準値を超える発がん性物質が検出されたと指摘した。資料写真。
2013年10月29日、中国紡織網によると、韓国の消費者権利団体が28日、韓国の衣類メーカー・Basic Houseのデニム生地から、安全基準値を超える発がん性物質が検出されたと指摘した。

韓国消費者連盟が発表した情報によると、Basic Houseのデニム生地を検査した結果、発がん性のある特定芳香族アミンが、韓国国内の基準値(1キロ当たり30ミリグラム)を大きく超えて88.8ミリグラム検出された。

芳香族アミンは染色工程で使用されており、基準値を超えると膀胱がんなどを引き起こす危険があるという。(翻訳・編集/北田)


こういうものが上記日本の韓国ファッションのお店で売られていないとは限らない。まぁ、そういうことを言い出すともっと危険かもしれない支那製の衣料を避けるのか?という問題も出てきますが…。あれはもう避けようがないくらい、それを避けると生活が難しいレベルにまであふれていますので…。

そういえば韓国の化粧品には有害な水銀(?でしたっけ)などが基準値を超えて入っているという報道も目にしたことがあります。これもまぁ、支那製はどうなんだということもありますが…。

( ´ー`)y―┛~~

君子危うきに近寄らず、ですね。
 


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