« 支那がスペインに意趣返しするようです | トップページ | 日本と支那が戦争になったら、日本は何日くらい持ちこたえられるのか? »

2013/11/29

フィギュア審判の方々から、おかわり申請が出ているようですw

公式な審判員なのに、ここまで露骨発言して大丈夫なんでしょうか?
donga.com[Japanese donga]:国際審判コ・ソンヒ氏「フィギュア審判たちは金姸児の復帰が待ち遠しい」

donga.com[Japanese donga]:国際審判コ・ソンヒ氏「フィギュア審判たちは金姸児の復帰が待ち遠しい」

NOVEMBER 26, 2013 03:33

「審判は出来る選手が好きなんです。だから金姸児(キム・ヨナ)の演技を大変楽しみにしているんです」

国際スケート連盟(ISU)のコ・ソンヒ国際審判(40)は、韓国人審判としては唯一、来年2月のソチ冬季五輪の13人の女子シングル審判陣に含まれた。国会代表フィギュア選手出身のコ氏は、1997年から審判生活を始め、現在国内に4人いるISU国際審判の中の1人だ。コ氏は、「金姸児など韓国選手が不利益を被らないよう、公正に審判したい」と語った。

既に金姸児の演技は、他の選手の演技を評価する基準になった。金姸児がまだ出場していない今シーズンのグランプリシリーズでは、とりわけ他のシーズンに比べて選手らの高得点が議論を呼んだ。コ氏は、「基準となる高い技量の選手がいないため、今シーズンは高い点数をつける傾向がある。しかし、金姸児が出場すれば変わるはずだ。審判たちも、演技の基準を示す金姸児の登場を望んでいる」と話した。

金姸児は、来月5日からクロアチアで開幕するゴールデンスピン大会に出場し、新しいプログラムを公開する。審判たちの関心も、同じ期間に開かれるグランプリ・ファイナルより金姸児が出場するゴールデンスピンに注がれている。コ氏は、「毎シーズン、人々を驚かせた金姸児が今度はどんなプログラムを公開するか楽しみにしている。最近停滞しているフィギュア界は、金姸児の登場で再び人気が盛り返して欲しいと話す審判も多い」と伝えた。

ゴールデンスピンと五輪で金姸児の演技を採点することになるコ氏は、「昨シーズンの世界選手権で金姸児の演技が終わった後、多くの審判が感動を受けたと伝えてきた。今度の五輪で金姸児は皆を感動させる準備をしている」と語った。


いろいろと突っ込みどころ満載ですが、キム・ヨナなどは転倒しても銀河採点されて優勝は決まっているので、もう名誉優勝者という地位を与えて競技の場に出てこないように促すのがいいのではないでしょうかね?メダルも「プラチナメダル」なんてのを作って、金メダルよりは上!ということにしてね。

で、某巨大掲示板に面白い文章が出ていましたのでご紹介です♪


(ジャンプの基礎点)
浅田.................74.45
ソトニコワ......67.16
リプニツカヤ65.75
ワグナー........65.68
ゴールド.........65.48
村上.................63.73
鈴木.................63.02
キム.................61.95 ←技量の高い選手(注)3Loは跳べません

大きな構成要素であるジャンプの基礎点で10点も差がついていますが…。この10点の意味合いは知識不足なのでわかりませんけど、致命傷という印象しかありませんな…。

さらに!


翻訳してみました

(翻訳)
「審判はお金をくれる選手が大好物です。だから金妍兒(キム・ヨナ)の賄賂を大変楽しみしているんです」

(翻訳)
「金妍兒など韓国選手が思いっきり銀河点が出るように、精一杯、加点盛り盛りしたい」

(翻訳)
「不正優勝するキムヨナがいないため、今シーズンは他の選手に低い点数をつける必要がないので、高い点が出ている。しかし、金妍兒が出場すればそういう風にはいかない。審判たちも、演技点を買ってくれる金妍兒の登場を望んでいる」

(翻訳)
「毎シーズン、ものすごい賄賂で銀河点を出して人々を驚かせた金妍兒が、今度はどれだけたくさん賄賂をくれるか楽しみにしている。最近賄賂活動が停滞しているフィギュア界は、山盛りの賄賂をくれる金妍兒の登場で再び賄賂額を盛り返して欲しいと話す審判も多い」

(翻訳)
「昨シーズンの世界選手権で金妍兒一派が賄賂をくれた後、多くの審判があたらしい贅沢ができたと伝えてきた。今度の五輪で金妍兒は賄賂の力でメダルが買えることを証明する準備をしている」

4回転ジャンプを出す男子よりも高得点とかありえないですよね。


 


↓逆に皮肉を言っているのでは?(呆 と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 支那がスペインに意趣返しするようです | トップページ | 日本と支那が戦争になったら、日本は何日くらい持ちこたえられるのか? »

スポーツ」カテゴリの記事

極東愚連隊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: フィギュア審判の方々から、おかわり申請が出ているようですw:

« 支那がスペインに意趣返しするようです | トップページ | 日本と支那が戦争になったら、日本は何日くらい持ちこたえられるのか? »