« 韓国にロングステイとか、どんな拷問なんですか? | トップページ | 10年に一度の台風が今年は2回あるようですね… »

2013/10/18

【日本一への道】ストレートで日本一の舞台に進んだ、近年稀に見る絶好調のジャイアンツ♪

すべての試合が僅差でしたけど、なーに、勝てばいいんですよ♪
Yomiuri Giants Official Web Site:10月18日 対広 島3回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:10月18日 対広 島3回戦・東京ドーム

広島に逆転勝利!CS3連勝で日本シリーズ進出決定!

 日本シリーズ出場へ王手をかけて迎えた、広島東洋カープとのクライマックスシリーズ(CS)・ファイナルステージ第3戦。巨人は一回に1点を先制されるも、三回から五回まで1点ずつを奪い、3対1と試合をひっくり返す。巨人先発の杉内は尻上がりに調子を上げ、初回以外は広島打線に得点を与えなかった。後を受けたリリーフ陣もこのリードを守りぬき、広島に3連勝。巨人はアドバンテージの1勝を含めて4勝とし、日本シリーズ進出を決めた。

 一回、先発の杉内は苦しい立ち上がり。先頭の丸に四球を与えると、送りバントで二塁へ進まれる。ここで梵にタイムリーヒットを許し、先制点を奪われてしまった。

 一方の打線は、広島先発・野村の前に二回までヒット1本に抑えられ、得点の機会を演出することができない。

 二回を三者凡退に打ち取った杉内だったが、三回、一死から丸に左翼線に落ちる二塁打を許す。しかし後続を連続三振にきって取り、追加点は与えなかった。

 その裏、巨人打線がつながる。二死から長野と寺内の連打で一、二塁に走者を置くと、続く阿部は中堅にタイムリーヒット。二死からの3連打で同点に追い付いた。さらに続く四回、ロペスの四球で一死一塁とすると、坂本がとらえた打球は左中間へのタイムリー二塁打となる。2対1と、巨人が勝ち越しに成功した。

 打線の援護を受けた杉内は、徐々に調子を上げていく。四、五回と広島打線を三者凡退に封じ、試合の流れを相手に渡さない。

 五回、巨人は広島のリリーフ陣を攻める。先頭の長野が広島2番手・横山からヒットを放つと、送りバントで二塁へ。ここで阿部は代わった広島3番手・久本から右翼にタイムリーヒットを運ぶ。阿部の2打席連続となるタイムリーで1点を加え、3対1とした。

 杉内は六、七回も相手打線を三者凡退とし、先発の役割を果たして交代となった。八回、巨人は2番手のマシソンが登板。二死からヒット1本を許したが、無失点で切り抜けた。

 九回、巨人は西村にマウンドを託す。西村は広島打線をきっちりと三者凡退に抑え、試合終了。巨人がCSファイナルステージ3連勝で、2年連続34回目の日本シリーズ進出を決めた。試合終了後の胴上げでは、原監督が10度宙に舞った。


素晴らしいですねぇ♪

というか、今日の先発は多分杉内かホールトンということで、スポーツ報知の報道などなどを見ていれば多分杉内だろうと予想できた試合だったので、さすがに今日は負けるかなと…。

案の定、初回に四球から失点という最悪の立ち上がりでしたが、今日の杉内はそこからがよかったですね~。

打つ方も先制はされたものの、
■ネ申のタイムリー
■坂本のタイムリー
■ネ申のタイムリー
で3-1としてそのまま逃げ切り。

特に坂本のタイムリーは左中間を深々と破るツーベースも良かったんですが、ロペスがランエンドヒット?と思うようなくらいの走塁をしてくれましたので、気持よかったですねぇ。

ネ申のタイムリーも技の一打と、もう一つが気持ちのいい快打でしたねぇ。ま、2塁を狙ってタッチアウトってのはご愛嬌でw 勝てたからよかったけどw

杉内は本当によかったです。
7回2安打ですから、しかも1失点。文句のつけようがないです。去年の分も投げ切った!っていう感じですねぇ。

あとをつないだのが、まずはマシソン。無理ゲー三人衆の登場。っていうか、今シーズン6回を終えてリードしていた試合は、60勝3敗という人間業とは思えないくらいの勝率を誇る我がジャイアンツ。どんだけーーーの三人衆ですので、これからも無理ゲー三人衆と呼ばせていただきます♪

マシソンはヒットは打たれたもののきっちりと締めて、最後はフランケン。なんと3人の打者をすべて坂本がさばくという、なんとなく因縁があったような回でした。

まさかストレートで終わるとは思っていませんでした。実は10/20のチケットも確保していたんですが…。さすがに2回くらいは負けるだろうと…。

で、日本シリーズ!
チケットは2日分用意出来ました!

燃えてきます!
 


↓真っ白になるなよw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 韓国にロングステイとか、どんな拷問なんですか? | トップページ | 10年に一度の台風が今年は2回あるようですね… »

ジャイアンツ2013」カテゴリの記事

コメント

来年からCS無くして貰いたいです。(´・ω・`)

リーグ優勝したチームをそのまま日本シリーズへ行かせてもらいたいです。

投稿: たかはG | 2013/10/21 06:45

こんばんわ^^

>たかはGさん
そうですねぇ。
まぁ、せっかくできた制度だし、そこそこ盛り上がっているようにも思えますから存続でいいと思うんですが、ルールを変えたほうがいいでしょう。
少なくとも、勝率五割未満のチームは参加資格なし、首位から10ゲーム超離されたチームも同様。
これでだいぶ改善されると思います♪

投稿: ピア | 2013/10/21 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【日本一への道】ストレートで日本一の舞台に進んだ、近年稀に見る絶好調のジャイアンツ♪:

» 東京・巨人の日本シリーズ決定 仙台・延長戦の末にマリーンズ勝利 [FREE TIME]
ジャイアンツの日本シリーズ進出が決まりました。 [続きを読む]

受信: 2013/10/19 00:10

« 韓国にロングステイとか、どんな拷問なんですか? | トップページ | 10年に一度の台風が今年は2回あるようですね… »