« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013/10/31

全く意味不明なゲームなのですが、盤上のコマが何が何やら始めはわからないとか意味不明です

「量子将棋」ではなく、「将棋百面相」でいいのではないか?
動かすまで何の駒かは確定しない 可能性がヤバすぎるゲーム「量子将棋」が話題に

動かすまで何の駒かは確定しない 可能性がヤバすぎるゲーム「量子将棋」が話題に

 盤上に天文学的な数の指し手が存在する将棋。
すでに十分過ぎるほど難解なこのゲームを、さらに難解にさせた「量子将棋」が話題になっています。

 このルールは、初期配置の段階ですべての駒にすべての駒である可能性があり、動かすことによって駒の種類が確定していくというもの。
例えば斜めに2マス以上動ける駒は角だけなので、そう動かした段階で初めて盤上に確定した角が現れることになります。
一方、前に1マス進んだだけだと、その駒は歩・飛車・香車・金・銀・玉の全ての可能性があるということになります。

 「王将を取られたら負け」というルールはそのままですが、ゲームが進むまでどの駒が王将になるかが分からないため、王将が確定したと思ったらすでに相手から王手がかかっていたなんてことも。
Twitterでは可能性が無限大すぎる量子将棋に翻弄される声が多数。
自信のある方は是非チャレンジしてみてください。


上記記事のレスにも多数書かれているようですが、唯一桂馬だけが動いた瞬間に特定されてしまいますなw

歩・香車・飛車・金・銀・王将
角行・銀・王将
飛車・金・王将

というくらいに、動きによる可能性がありますからねぇ。

しかも、対局開始時に配置されている駒、その駒を配置する位置は普通の将棋と同様としても、その一つ一つの駒が何なのか、動かしてみるまでわからないんでしょう?

ってことは、いきなり飛車が成り込むなんてこともありえますよね?
ってことは、断然先手有利になるんじゃないでしょうか?

あ、そうか。
成り込むけど、その横の敵の駒が「歩」とは限りませんか…。金であればすぐに取られてしまいますな。

Photo_2

ということは、少しずつ駒を進めることにしないととんでもないことになりますな。
余り見ていても面白くなさそうですが…
 


↓どこの暇人が考えたんだ!!! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【日本一への道】ストレスのたまる試合でしたが、残塁の山を築きながら辛勝して五分に戻す

3-4番で一本出ていればもっと楽に勝てている試合でしたがねぇ…、まぁ、勝てたことそのものを喜ぶしかありませんね。ここまでくれば結果が全てですので♪
Yomiuri Giants Official Web Site:10月30日 対楽 天4回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:10月30日 対楽 天4回戦・東京ドーム

寺内が勝ち越し打!接戦を制し勝敗はタイに

 東京ドームで行われた、東北楽天ゴールデンイーグルスとの日本シリーズ第4戦はもつれる展開となった。先発のホールトンは3ランホームランを浴びるなど3回4失点で降板。しかし、打線が奮起し、徐々に点差を詰めると、五回に長野がタイムリー二塁打を放ち逆転に成功した。その後再び同点とされたが、七回に寺内が勝ち越しタイムリーヒットを放ちこれが決勝点に。ジャイアンツが逆転勝利で連敗を止め、対戦成績を2勝2敗のタイに戻した。

 ジャイアンツはスタメンに矢野、ボウカー、中井を起用し、打線を大胆に変更して試合に臨んだ。

 先発のホールトンは初回、いきなり制球を乱し、一死一、二塁とピンチを背負う。ここでジョーンズに左翼スタンドへの3ランホームランを浴び、昨日に続き序盤から追いかける展開となった。

 ジャイアンツ打線も初回から反撃の姿勢を見せる。二死一、二塁とチャンスをつくると、村田が左翼にタイムリーヒットを放ち、すぐさま1点を返す。

 しかしホールトンが波に乗れない。二回も二死一、二塁とピンチを背負うと、藤田にタイムリーヒットを浴び、再び3点差とされてしまう。

 四回、早くもジャイアンツベンチが動く。先発のホールトンに代え、今村を2番手としてマウンドに送った。今村は先頭打者に不運な内野安打を浴びたが、後続をきっちりと抑えてみせた。

 打線は二、三回と走者を出しながらも得点に結び付けられなかったが、四回、楽天の2番手・宮川から代打・松本哲、亀井が連続で四球を選び流れが変わる。無死一、二塁から長野が一、二塁間を破るタイムリーヒットを放ち、まずは1点を返す。さらに続く寺内が頭部に死球を受け、この投球で宮川は危険球退場となった。その後、一死満塁から阿部の犠牲フライで1点差に迫り、さらに二死満塁と攻め立てたが、矢野が二塁フライに倒れ、一気に同点とはならなかった。

 五回裏、ジャイアンツ打線がついに逆転に成功する。四球と相手の失策で一死一、二塁とすると、長野が左中間を深々と破るタイムリー二塁打を放ち2人が生還。長野の今日3本目のヒットで中盤に試合をひっくり返し、リードを奪った。

 しかし、五回から登板し、五回を三者凡退に抑えた澤村が、六回も続投すると、一死二塁から聖沢にタイムリー二塁打を浴び、再び試合を振り出しに戻されてしまう。

 七回、松本哲のヒットと送りバントで一死二塁とすると、今日、好調の長野は敬遠で勝負を避けられる。この場面で、続く寺内が右翼線にぽとりと落ちるタイムリーヒットを放ち、松本哲が生還。勝利にぐっと近づく大きな勝ち越し点を終盤にあげた。

 七回に続いて八回もマシソンが登板。マシソンは2イニング続けて楽天打線を0点に抑え、リリーフとしての役割を果たす。

 1点リードのまま迎えた九回、山口がマウンドに上がる。山口は一番から始まる楽天打線の攻撃を三者凡退に抑え試合終了。序盤のビハインドをはね返したジャイアンツが連敗を止め、対戦成績を2勝2敗のタイに戻した。


今日も序盤に大量失点…。しかも入場して席に着くとまた失点ッて感じで、私は完璧にキングボンビー状態のシリーズのようです…。

ただ、昨日と違うところは初回に村田のタイムリーで1点返したことですね。ここで反撃したことがあとあと大きく響きます。

長野様のタイムリー、ネ申の犠牲フライで2点。
長野様のタイムリーで2点。都合初回と合わせて5点でついに逆転成功!

と喜んだのもつかの間。
すぐに聖澤のタイムリーで同点に…。

澤村、ここまで好投していたんですが…。完璧に打たれましたね。ストレートだったように思います。ほれぼれするようないい当たりでした。

でもまぁ、まだ逆転されているわけでは無し!

ってことで7回にも四球絡みのチャンスをもらい、そこで寺内さんがライト線にポトリと落ちる芸術的な一打でタイムリー!再度勝ち越しです!まぁ、その後の坂本の四球で再度満塁になったチャンスに、ネ申が内野フライ、村田も外野フライで得点できず…。こういうのがストレスになりますねぇ。ちゃんと主軸にチャンスが回っているんですがねぇ…。

特にネ申ですね。そのネ申が今日4番になったので驚きでした。
原監督の意図としては、「4番はお前だ、4番は試合の責任を持っているんだ。その役目を全うしてみろ!」というようなプレッシャーというか、選手を追い込んで奮起を促す?というようなものを感じました。まぁ、試合の責任という意味ではシーズン中ずっとそうだったでしょうけど、なにせ日本シリーズですからね。半端無いでしょう。

明日の試合で爆発を期待したいですね。上からコンパクトに叩くという意識があれば、なんとかなりそうに感じます@素人考え

( ´ー`)y―┛~~

ということで投げる人編。

ホールトンは一発だけでしたね。ま、その他にも1点取られてはいますが、昨日の杉内のような制球定まらずということではなかったので軽傷でしょう。

その後の今村が良かったです。澤村でなくて今村続投でもよかったのにと感じたくらいです。いや、今村が先発でもよかったのにと感じたくらいですw

澤村は1点取られてしまいましたので、勝ち投手の権利をもらいそこねましたね。シーズン通りでしょうか(汗

で、勝ち越してからではなく同点からのマシソン。ここはもうこの一手でしたね。勝たねばならぬ!という試合ですので、出し惜しみは禁物です。ただし状況から延長戦も考えられたので、2回投げたんでしょう。打順もありましたし。きっちりと2回を抑えてくれました♪

あとはフランケン?ではなく延長もありえましたので山口!
完璧に抑えて、ついに4時間を越える試合に終止符を打ち、2-2の五分に戻しました♪

っていう瞬間は観れませんでした。
なにせ、田舎に住んでいるもので終電の時間が (´Д⊂ヽ

明日は内海が先発ということですが、まぁ他にいませんよねぇ…。
なんとか粘りの投球を見せて欲しいものです。シリーズ2勝ならMVPもあるかもしれませんよ!!!

( ´ー`)y―┛~~

ということで明日はTV観戦の予定です…
 


↓何言ってんの?観るならドームでしょ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/30

なんとか勝利です!


事情により、勝利の瞬間は観れませんでしたが、やっと勝てたという疲れた試合でした。残塁だらけだしね。

ただ、楽天には田中様というアドバンテージがあるので、まだまだ負け越している状態は変わりません。明日も楽天を粉砕し、敵地最終戦で決まる?

接戦の日本シリーズになりそうです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

同点

同点

一時は逆転したんですが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとか追いつけそう

なんとか追いつけそう

これで勝てる目も出てきたかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山本議員よ、スタッフはよく吟味したほうがいいと思いますよ?

カメラマンも、もっと言いたいことをストレートにつぶやくほうがストレスも減るだろうし、何と言ってもそのつぶやきを観察している人に、もっとストレートに伝わると思いますが如何?
「人を殺したくて自衛隊になってる人もいるんですかね」 山本太郎スタッフが災害派遣の隊員見た後にポツリ、非難轟々 (1/3) : J-CASTニュース

「人を殺したくて自衛隊になってる人もいるんですかね」 山本太郎スタッフが災害派遣の隊員見た後にポツリ、非難轟々 (1/3) : J-CASTニュース

2013/10/29 14:09

台風26号で甚大な被害を受けた伊豆大島(東京・大島町)では、今なお行方不明者の捜索が続き、消防や自衛隊、ボランティアなどが懸命に活動している。

そんな中、山本太郎参議院議員(38)が「ボランティア」として現地に出向いたのだが、またしてもネットユーザーから大バッシングされている。カメラスタッフが災害救助の現場を見た後、「人を殺したいって言って自衛隊になってる人もいるんですかね」とつぶやいたことなどがきっかけだ。

ヘルメットも被らず、ラフなTシャツ姿で歩き回る



山本氏は13年10月28日、「伊豆大島 ボラ(編注:ボランティア)活動」というタイトルで、現地に出向いた様子をライブ配信サービス「ツイキャス」で生中継していた。

パーカーに黒っぽいパンツ、長靴というラフなスタイルで、ヘルメットも被っていない。島内を歩き始めた山本氏は、まだまだ片付いていない状況を見て「ちょっとエグいなぁ…」とつぶやいた。

消防隊員や自衛隊員が活動している様子を見ながらうろうろ歩き回り、途中から暑くなったのかパーカーを脱いで半袖のTシャツ姿になった。スマートフォンで撮影しているスタッフが「こうやって一生懸命働いてる人たちもいるんですね、ちゃんと」と話しかけると、「この人らの力がなかったらどうにもなれへんもんな」と、作業員らに敬意を表した。

歩き回っている一行は、民家の跡と思われる場所に散らばったCDを発見した。山本氏は「この家の人はどういう音楽聞いてたんやろ」と言うと、カメラスタッフが「ちゃんと生活してたんですね」と返す。「さだまさしと韓流があった」「なかなか…ふり幅が広いですね」「結構高齢者世帯やったんやな」と、世間話のようなトークを繰り広げていた。

30分程歩き回って車に戻り、港へと走り出した。カメラスタッフが「わかってるようでわかってないですね」と言うと、運転する山本氏は「いやー、現場来なあかんな。あれだけの人が動いてるっていう事実もわかれへんしなぁ。自衛隊1000人つったってイメージわけへんやん。消防、警察…イメージわけへんもんな。数でだけ言われても。足りへんぐらいやん」と熱弁、島内をうろうろ歩いたことに意義を感じたようだった。

「銃持って歩いてると怖い」「何で災害派遣なのにミリタリー?」

車内の会話は救助活動以外の話題にも及んだ。カメラスタッフが「まあこんなん言うと怒られるかもしれないですけど、ボランティアの方はちゃんと活動してるじゃないですか。で、自衛隊の人とか消防士の人が仕事してるじゃないですか。マスコミさんはカメラかついでないですね」とマスコミ批判を展開。山本氏は「何か待ってんねやろ、何か起こるまで。行方不明の人がわかったとか何かそういうトピックスを探してんねやろ」と呆れたように返した。

さらに山本氏が「今回の災害のことも、現地入ってみて色々感じるものあるけど、土砂とか運んでる若い自衛隊員とか見たらさ、この人らが戦場に行かされる日も来るのかとか思ったら怖なるよな。かなり幼い顔してたでみんな、色んな人おったけど」と自衛隊に言及すると、カメラスタッフは「すごい使命感を持ってやってるんでしょうね。人を救うという意味で」と言いつつ、いきなり「人を殺したいって言って自衛隊になってる人もいるんですかね」と突飛な話を始めた。

「アメリカってそういうので採用されることもあるそうで」とのことでこんな考えに及んだらしいが、山本氏は「底辺の兵士はあれなんちゃう。生活のためやったりこれで学校に行けるとか資格が取れるとか、生活できるっていう部分で兵士になる人も多いやろ。貧困層を兵士にさせるっていう流れがあるやん」と憶測を語った。カメラスタッフは「ま、手っ取り早いっすもんね。人殺してお金もらえるってのは」と悟ったようにつぶやいていた。

カメラスタッフは他にも「まあこういう災害派遣の活動されてる自衛隊の方々は頼もしく見えますね。銃持って歩いてると怖いですけど」「何でユニフォーム変えないんですかね?災害派遣なのにミリタリーで」と、自衛隊への愚痴のようなことをこぼしていた。

「お散歩にしか見えない」「いい加減にしろ」非難殺到

この映像がニコニコ動画に転載されると、多くの人の怒りに火をつけた。

動画には「人殺してないだろいい加減にしろゴミクズ」「24時間必死に捜索活動している自衛隊の人たちにそんなこと言うとか屑だ」「隊員全員の服買うのにいくらかかるか計算してから言ってくれよ。ちなみに現場では着替える暇あったら早く駆けつけてほしいと誰もが思ってるぞ」など自衛隊についての発言に対する非難をはじめ、「見ただけなのに現状はとか言う。それはただの冷やかし」「なんかお散歩にしか見えない」「近所のコンビニに行くような格好で来ること自体が全く真剣身に欠けてるよな(原文ママ)」など批判が多数書き込まれている。

山本氏のツイッターアカウントあてにも、「大島まで行って、パフォーマンスですか?自衛隊へのカメラ撮影スタッフの暴言は聞き捨てなりませんな」「伊豆大島でお前の行ったグズみたいな行為はどうなるんだ?(原文ママ)」といった意見が寄せられている。

山本氏は13年10月24日に「ツイキャス」で配信した映像でも、「ベクレてるんやろなぁ、国会議員に出すお弁当は」などと発言し、大バッシングされている。


この部分にも、もう悪意を感じますね…

スマートフォンで撮影しているスタッフが「こうやって一生懸命働いてる人たちもいるんですね、ちゃんと」と話しかけると

この部分、こうやって一生懸命働いてる人たちもいるんですね、ちゃんと は素直に読めば、この災害地で活動している自衛隊の人は一生懸命に働いているけれど、その他の自衛隊の人たちは一生懸命に働いてはいないだろう、という意識が見えてしまいますね。

なんか、自衛隊の人たちをバカにしていませんかね?「ちゃんと働いていない人がいる」ではなく、いるんですね/ちゃんと、という表現により、自衛隊の殆どの人は遊んでいる、あるいは一生懸命国民の役に立つような仕事はしていない、という文脈になってしまいましたね。普段からそういうふうな目で見ていなければ、この災害救助の場を目の当たりにして出てこないつぶやきですよね。

で、これですわな…

カメラスタッフは…いきなり「人を殺したいって言って自衛隊になってる人もいるんですかね」と突飛な話を始めた
カメラスタッフは「ま、手っ取り早いっすもんね。人殺してお金もらえるってのは」と悟ったようにつぶやいていた

このつぶやきからわかることは、このカメラスタッフの頭の中では自衛隊=殺人集団ということでしょうね。まさか殺人鬼の集まりとまで思っているんでしょうか?それこそ恐ろしいですが。

私は、自衛隊の方々を尊敬しこそすれ、このような殺人集団というようなことなど思ったこともありません。だって、軍隊が出張っていくということは、そこは戦闘行為が発生している場所であり、当然自分も死ぬ可能性があるんです。自衛隊とはそういう組織です。

いわば、死と隣り合わせの組織です。
人間誰しも死にたくはありません。がしかし、自衛隊は一朝事が起これば死地に行かなくてはなりません。

だからこそ、死ななくていいように必死に訓練するのでしょうし、戦わずして勝つを究極の戦略としているのでしょう。政府はその究極の戦略を推進する義務があります。そして、国民がそのような自己犠牲を前提とする組織に属している人を尊敬せずして、国家は成り立ちませんよ。

そういう方々に対して「人を殺して金儲け」「人を殺したい奴ら」というようなことを言う人、人間のクズでしょう。山本議員はもう少し自分のスタッフを厳選したほうがいいと感じますが…。
 


↓類友じゃねえの?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

米ダンスクルー「I.aM.mE」のメンバー、ブランドン・ハロルさん、真剣に悩むようなことではありませんのでスルーでいいと思います

悩まずに、提訴などすればいいと思いますw
韓国ダンスユニットが振り付けをパクった!? 米ダンサーが激怒 「なぜいつも盗むマネをするのか理解できない」 - ライブドアニュース

韓国ダンスユニットが振り付けをパクった!? 米ダンサーが激怒 「なぜいつも盗むマネをするのか理解できない」 - ライブドアニュース

2013年10月16日21時00分
韓国でパクリ? 米ダンサーが激怒

ざっくり言うと

米ダンサーが振りつけを盗用したとして韓国ダンスユニットに激怒している
「なぜ我々を雇わずに、盗むようなマネをするのか理解に苦しむ」とTwitterに投稿
これまでに10回も似たようなことがあったという

アメリカのヒップホップダンスクルーが、韓国のダンスユニットが振りつけを盗用したとして怒りをあらわにしている。米ダンスクルー「I.aM.mE」のメンバー、ブランドン・ハロルは Twitter で次のようにつぶやき、不満を募らせているのだ。

・「I.aM.mE」のブランドン・ハロルの投稿

「なぜ、ビッグアジアの企業が我々を雇って振りつけを担当させずに、いつも振りつけを盗むようなマネをするのか理解に苦しむ」

・「I.aM.mE」と「WIN」

「I.aM.mE」はアメリカのダンスオーディション番組、『アメリカンベストダンスクルー』のシーズン6で優勝を遂げたクルーだ。実力者ぞろいで、派手なパフォーマンスで人気を博した。

一方、盗用が指摘されているのは韓国の新人サバイバル番組『WIN:Who Is Next』のBチームである。この番組は、韓国の大手プロダクション「YGエンターテインメント」がスター発掘と新人育成のために、参加メンバーをAチームとBチームに分けて凌ぎを削らせるというものである。

・決めポーズが一致

「WIN」のBチームは2013年9月末に放映された番組内で、「I.aM.mE」のダンスに酷似したパフォーマンスを披露しているという。実際に動画を見てみると、酷似しているというよりもパフォーマンスの一部が、「I.aM.mE」そのものと言っても良いかもしれない。メンバー6人で織り成す決めポーズがまったく同じだ。

ブランドンはこれまでに10回も似たようなことがあったと嘆いている。パフォーマンスの参考にする程度であればまだいい。しかし、まったく一緒はあまりよろしくないように思うのだが……皆さんはどのように考えるだろうか?

参照元:Kpostarz(英語)、dcnews.in(韓国語)、Youtube TheVibe、JinHwan TH


パクることしかできない民族ですから、それを多民族が悩んでも結論は出ません。出ないどころか、異常な人間のことを理解しようとすればするほど自己崩壊に繋がる可能性が大ですので、オススメできません。

おすすめできるのは、
■法的措置に訴える
■もちろん弁護士に丸投げ
で自分の精神的な負担を減らしたほうがいいと思います。
 


↓真似がダメなら体操競技は成り立たないなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インドとの蜜月関係構築間近か?

まずは天皇皇后両陛下のインドご訪問が決定したようです
時事ドットコム:両陛下のインド訪問日程決定

時事ドットコム:両陛下のインド訪問日程決定

 天皇、皇后両陛下がインドを公式訪問される日程が11月30日から12月6日までと正式に決まり、29日の閣議で報告された。森喜朗元首相が首席随員を務める。

 宮内庁によると、両陛下は11月30日に東京からデリーに出発する。12月2日の歓迎式典に出席後、ガンジー廟(びょう)に供花。ネルー大学で学生と懇談するほか、首相や大統領夫妻と会見し、晩さん会に臨む。3日には皇太子夫妻時代に訪れたインド国際センターを再訪する。

 4日にチェンナイに移動し、5日にタミルナド州知事夫妻との昼食会に出席。障害者施設を視察するなどして、6日に帰国する。(2013/10/29-11:13)


本当はもうゆっくりお休みいただいたほうがいいとは思うんですが、なにせ天皇というお立場には引退という二文字がありませんので…。それと、やはり天皇陛下がいらっしゃるということに相手国としての名誉的な面もあると思いますのでなかなか…。名代では…。無礼を承知で書いていますが…。

くれぐれも健康面には万全の体制で対応していただきたいですね。それでなくてもご高齢なのですから。

で、こちらは安倍首相の動静です。
中日新聞:インド、「主賓に安倍首相」打診 1月の記念日式典:国際(CHUNICHI Web)

中日新聞:インド、「主賓に安倍首相」打診 1月の記念日式典:国際(CHUNICHI Web)

2013年10月29日 20時39分

 【ニューデリー共同】インド政府が、来年1月26日に行われる「共和国記念日」の式典の主賓として安倍晋三首相の出席を日本政府に打診していることが29日、分かった。インド政府関係者が共同通信に明らかにした。

 共和国記念日は1950年に憲法が発効して共和国に移行した日で、毎年恒例の式典はインド国民にとって重要な行事。安倍首相が主賓として出席すれば、日本の首相として初めてとなる。

 式典では軍事パレードも行われ、主賓はひな壇でムカジー大統領やシン首相らと並んで観閲する。


国家として非常に重要な式典に、日本の首相が主賓として招かれている。なんという光栄なことでしょう。しかも、めちゃくちゃ縁があるインドですよ?

自由と繁栄の弧からつながる、日本とアジア諸国の同盟関係構築への橋頭堡になりそうな予感がしますね。支那を押さえつけるには、アメリカだけではなく支那を取り囲んでいる諸国との良好な関係が非常に重要ですからね。

日本としては特亜三兄弟以外のアジア諸国と良好な関係を持ち、ともに反映していけるような、そういう間柄になっていきたいものです。
 


↓三馬鹿を孤立させる兵法だな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那の反論が幼稚園児レベルに劣化してきている件w

反論できなくなってきているんでしょうねw
日本領海に中国船4隻が侵入…中国大使館に抗議も「受け入れない」 2013/10/29(火) 11:40:00 [サーチナ]

日本領海に中国船4隻が侵入…中国大使館に抗議も「受け入れない」 2013/10/29(火) 11:40:00 [サーチナ]

Y! 【政治ニュース】 2013/10/29(火) 11:40

  第11管区海上保安本部によれば、海上保安庁の巡視船は28日午前9時30分ごろ、尖閣諸島(中国名:釣魚島)沖合の日本領海に中国海警局の船4隻が侵入したことを確認した。環球時報(電子版)が報じた。

  中国当局の船が日本領海に侵入するのは、日本が2012年9月に尖閣諸島を国有化して以来68回目だ。

  中国駐日本大使館の関係者によれば、外務省アジア大洋州局の井原純一局長は28日、中国大使館に抗議したが、韓志強駐日大使館公使は抗議を受け入れなかった。

  中国の韓志強公使は「釣魚島はわが国固有の領土であり、釣魚島海域もわが領海である。日本には何かを主張する権利はなく、われわれは日本の抗議を受け入れない」と語った。(編集担当:村山健二)


領海だとか領土だとか言う割には、国際司法裁判所に訴えるでもないですよね。そこまで自信満々なら、実効支配されてしまっている危機感もあるでしょうし、普通は提訴するんじゃないですか?なんで提訴しないの?

尖閣諸島(中国名:釣魚島)沖合の日本領海に中国海警局の船4隻が侵入したことを確認した

普通は、領海侵犯=侵略とみなされますよね。警告して出ていかなければ普通は撃沈です。

韓志強駐日大使館公使は抗議を受け入れなかった

普通の抗議をしても無駄でしょう。
1ヶ月くらい監禁して、24時間一日中ずっと不法侵入、領海侵犯について非難し続ければ、自殺くらいするんじゃないですかね?それくらいのダメージを与えるような抗議をしないと、抗議という範疇では何も変わりませんよ。

そんなポーズだけの抗議ならしないほうががましで、ただの通告をしておいたほうがいいでしょう。

これまで何度も警告をしてきたので、次回領海侵犯した場合には問答無用で撃沈することをここに宣言する。民間であろうと政府関係であろうと例外はない

これくらいの事前通告をしてやればいい。
で、実際に撃沈するのが一番いいんですが、日本の自衛隊の猛訓練の成果をみせつけてやるために、撃沈ではなく動力だけを破壊しましょう。具体的にはスクリューを破壊するに留めましょう。

本気だということを示さないと、支那の嫌がらせはいつまでもエスカレートしていきますよ。日本はここまでよく堪えました。もういいでしょう。領海なんだから。

Photo

これこのとおり、昔の支那も日本領土だって認めていますやんか。
 


↓中華民国!=支那だがw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネット家電って何がどう役に立つのかな?でも、支那製品はさすがに先進的ですねw

シャープの場合は何なんだろう?
シャープ、ネット家電13年度にも発売 スマホで操作など :日本経済新聞

シャープ、ネット家電13年度にも発売 スマホで操作など :日本経済新聞

2013/9/28 23:53
日本経済新聞 電子版

 シャープは2013年度中にも、ネット接続機能を備えた白物家電を発売する。ネット経由で得た気象情報を基にエアコンが自動運転したり、他の家電と連携して加湿空気清浄機が作動したりして最適な室内環境をつくる。白物家電は海外勢との価格競争が激化しており、付加価値の高い製品で対抗する。

 「クラウド家電」としてシリーズ化する。無線LAN(構内情報通信網)でネットに接続、気象情報サービス会社などから必要なデータ…

-- 後略 --


えーーっと、記事は途中で切れていますが、要はネットにつないで気象情報を取得して、そのデータを基にエアコンなどを調整するってことなんでしょう。

でも、エアコンってセンサーがついていて、実際に設置されている=空調すべき部屋の温度を直に計測しているんじゃないの?それを基に温度調節するほうが確実ではないのかなぁ…。まぁ、気象情報には予測という面もあるけれど、刻々と変わる室内温度や湿度はセンサーがたちまちのうちに計測してしまうんだから問題ないように思うし…。

家電がネットに繋がって【ユーザーが】何が嬉しいのか、いまいちよくわかりません。

ということで先進的な支那製品をご紹介です!

Эксперт: За россиянами шпионят через китайские утюги и чайники - Росбалт.ру

BBC News - Russia: Hidden chips 'launch spam attacks from irons'

BBC News - Russia: Hidden chips 'launch spam attacks from irons'

28 October 2013 Last updated at 12:02 GMT

Russia: Hidden chips 'launch spam attacks from irons'
News from Elsewhere... News from Elsewhere... ...as found by BBC Monitoring
Screengrab from Rossiya 24, with inset of the "hidden chip" How Russian TV covered the story about the chips, shown inset
Continue reading the main story
More News from Elsewhere

Cyber criminals are planting chips in electric irons and kettles to launch spam attacks, reports in Russia suggest.

State-owned channel Rossiya 24 even showed footage of a technician opening up an iron included in a batch of Chinese imports to find a "spy chip" with what he called "a little microphone". Its correspondent said the hidden devices were mostly being used to spread viruses, by connecting to any computer within a 200m (656ft) radius which were using unprotected Wi-Fi networks. Other products found to have rogue components reportedly included mobile phones and car dashboard cameras.

The report quoted one customs brokerage professional as saying the hidden chips had been used to infiltrate company networks, sending out spam without administrators' knowledge. News agency Rosbalt reports that while the latest delivery of appliances was rejected by officials, more than 30 devices had already been sent to retailers in St Petersburg.


よくわからないので(汗、翻訳を某巨大掲示板から…


殺虫剤が混入していた冷凍餃子など、中国から輸入された食品に危険な薬物が混入していることがありますが、危険なモノが混入しているのは食品だけに限らないようで、ロシアでは輸入された中国製の電化製品に不正なチップが混入しているという事例が発生しました。

中国から輸入された電気式アイロンに隠されていたのは小さなチップ。このチップは半径200m以内で暗号キーなしで接続できるWi-Fiを利用しているPCに侵入し、ウイルスをまき散らすように設計されていたとのこと。

似たようなチップが中国製の携帯電話や自動車、カメラからも発見されており、専門家は「電化製品や自動車に隠されていたチップは、会社のネットワークに侵入しスパムメールを送信することに使用されていたものでしょう」と話しています。

ロシアの通信社Rosbaltによると「直近の配達は食い止められたものの、不正なチップが含まれた30個以上の電化製品がサンクトペテルブルクの小売店に配達されてしまった」とのことです。


素晴らしい発想ですよね。
なんと、ただの家電というかアイロンがサイバー兵器に早変わりです♪
ウイルスを仕込むこともできるそうですので、なんでもし放題ですねw

半径200m以内で暗号キーなしで接続できるWi-Fiを利用しているPC

今どきそんなPCがあるのか?
WEPなんてのを使っていても、支那製品には無意味ですからねw

中国では一生無線LANが無料で使えるらしい、さすが共産国家ですねw: ピア 徒然見聞録

ほんと、面白い国ですな♪

そういえばLENOVOのPCって、イギリスでえんがちょになりましたよね。気をつけないとね。
 


↓話変わりすぎやろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【日本一への道】完敗に乾杯することもなく、早々に家路につきました

ただ、ヤノケンのHRは観れましたので、タオルを振ることできましたが ><
Yomiuri Giants Official Web Site:10月29日 対楽 天3回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:10月29日 対楽 天3回戦・東京ドーム

杉内まさかの乱調 矢野の一発も及ばず

 舞台を本拠地・東京ドームに移し、東北楽天ゴールデンイーグルスとの日本シリーズ第3戦が行われた。試合は、先発の杉内が二回に一挙4点を失い、序盤から苦しい展開となった。二回途中で降板した杉内の後を継いだリリーフ陣は好投を見せたが、ジャイアンツの得点は、八回の矢野のソロホームランのみに終わり、1対5で敗れた。ジャイアンツは楽天に連敗を喫し、対戦成績は1勝2敗となった。

 ジャイアンツ先発の杉内は初回、2本のヒットで一死一、二塁とされたが、後続のジョーンズとマギーから連続三振を奪ってこのピンチを脱した。

 楽天の先発は美馬。ジャイアンツ打線は初回、長野のヒットと寺内の送りバントで一死二塁としたが、後続が倒れ、先制点は奪えなかった。

 直後の二回表、杉内がつかまった。2つの四死球などで二死満塁のピンチを背負うと、2番・藤田に左中間に2点タイムリー二塁打を打たれた。さらに、二死二、三塁から3番・銀次にも右翼越えに2点タイムリー二塁打を浴び、たちまち4点を失ってしまった。続くジョーンズに四球を与えたところで、杉内は降板し、小山がマウンドへ。二死一、二塁での登板となった小山は、マギーに四球を与え満塁とされたが、続く牧田を抑え、更なる失点は防いだ。

 4点を追うジャイアンツだったが、打線は美馬から反撃の糸口をつかめない。四回は先頭の寺内がヒットで出塁したが、クリーンナップが打ち取られた。五回は、坂本のヒットなどで二死二塁とすると、代打・ボウカーが左翼へヒット性の当たりを放ったが、惜しくも遊撃手・松井のダイビングキャッチに阻まれ、無得点に終わった。

 一方、二回途中から登板の2番手・小山は、四回を三者凡退に抑えるなど、3回1/3を無失点に抑える好投を見せた。

 打線は六回、二死から阿部が投手強襲のヒットを放つと、相手の失策も絡んで、二死二塁のチャンスを迎える。足に打球を受けた美馬が降板し、2番手・レイが代わって登板したが、村田は外野フライに打ち取られ、このチャンスも生かせなかった。

 六回から3番手として登板した今村は、七回までの2イニングを無失点に抑え、しっかりと役割を果たした。

 八回に登板した4番手・青木は、2本のヒットで一死一、二塁のピンチを背負うと、4番・ジョーンズにタイムリーを打たれ、リードを5点に広げられてしまった。

 しかし直後の八回裏、ジャイアンツが待望の得点を奪う。守備から出場した矢野が、左翼スタンドにソロホームランを放ち、1点を返した。

 4点差で迎えた九回は、4番・村田からの攻撃だったが、楽天3番手・斎藤の前に三者凡退に終わり、1対5で試合終了。序盤の大量失点が最後まで響き、楽天に連敗を喫した。


何と言っても杉内の不調が痛かったですね。

席に着くといきなり2回表のピンチでタイムリーツーベースを打たれ、その後もタイムリーを打たれ、あれよあれよと言う間に4失点で杉内降板…。

さすがに2回で降板するようなことを予測していませんから、小山も大変だったでしょうね。急に出てきた2回はさすがにばたばたしていましたが、それ以降は結構いい投球をしてくれました。シーズンのいい時なら、こうやって粘っている間に攻撃陣が逆転してくれていたりしましたが、POになってからその肝心の打線がイマイチなのでねぇ。

村田の完璧な当たりもありましたが、もう少し上がり方が足りませんでした。あと楽天のショート:松井選手の位置取りがうまくはまっていて、何本かヒットを損していましたね。何気ないプレーですが、殊勲賞もんでしょう。

Gも坂本や寺内の良いプレーがありました。特に坂本の8回表に出た松井選手の三遊間のゴロをセカンドに送球してアウトにした打球なんか、奇蹟のような守備ですよね。サードの村田が飛びついて捕りに行っているような打球に追いついて、なおかつセカンドに送球する。神業でしょう。素晴らしいです。

寺内もセンターに抜けそうな当たりを飛びついて止めてセカンドに入った坂本に送球してアウト、ってのがありましたね♪守備に不調はない!その意気で頑張って行って欲しいものです。

( ´ー`)y―┛~~

投手で心配なのが青木です。なんかこう、狙いすましたような打球が多かったように感じました。球も遅いので待って打たれるとああなるんでしょうか?次回の登板は難しくなったように思います。

ここまでGの得点は 2点 ⇒ 1点 ⇒ 1点 。さすがに田中様は打てないとしても、少し淡白になりすぎているような気がします。ネ申、天才、ロペス。このへんがさっぱり打てていませんからね。このへんが爆発しないとなかなか得点は難しいです。

( ´ー`)y―┛~~

今日観戦していて気づいたこと。
■AJってレフト守れるんだw
■マギーって、なかなか試合の流れを読んでるな
っていう2点。

後者は、8回裏に長野様がヒットで出塁した後の話です。状況的に盗塁があるぞーと期待して観ていたんですが、なんとなんとレイがセット?構えた時にマギーが一塁を指さして牽制を投げろっていうジェスチャーをしたんですよね。そんなの観たのが初めてだったので印象に残りました。なんか、外人らしからぬ、という感じ。

( ´ー`)y―┛~~

ということで明日も参戦ですが、打線の奮起に期待したいですね(震え声)
 


↓予告先発では勝ったも同然だが… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/29

敗戦濃厚?

敗戦濃厚?
敗戦濃厚?

試合が膠着状態です。まさか、このまま?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/28

なんかこう、ここまでくると滑稽ですね

そこまでして他人から外見を評価してもらいたいのかという疑問が湧いてきます…

全員同じ顔に見えるミス・コリア候補の「ビフォー写真」が公開される → あまりにも違いすぎて話題に | ロケットニュース24

ミスコリアについては過去にこのような記事を書いています…

美人量産をする国なんだから、そんなツッコミは無粋ってもんです: ピア 徒然見聞録




何かの見本があるのでしょう。

美人の定義を突き詰めていけば最大公約数という結果しか出てこないと思いますので、すなわちある種の顔に修練していくのは当然ですよね。

その結果が「韓国のミスコン候補者」になるんでしょう。

韓国のミスコンとくれば、こういう報道もありましたね。

“ミス・コリア”で金銭トラブル、候補者の母親が「振り込んだのに入賞しなかった」―中国メディア (XINHUA.JP) - Yahoo!ニュース

“ミス・コリア”で金銭トラブル、候補者の母親が「振り込んだのに入賞しなかった」―中国メディア (XINHUA.JP) - Yahoo!ニュース

XINHUA.JP 10月21日(月)22時46分配信
“ミス・コリア”で金銭トラブル、候補者の母親が「振り込んだのに入賞しなかった」―中国メディア

20日付韓国紙・朝鮮日報(電子版)によると、昨年7月に行われた2012年度の「ミス・コリア」で、候補者の1人の母親が主催者側から“賄賂”を求められていたことが分かった。21日付で中国網が伝えた。

【その他の写真】

この母親によると、コンテストの1週間前に主催団体の女性責任者から連絡があり、「娘さんは現在3~7位につけている。順位を上げたければ審査委員に1人あたり2000万ウォン(約185万円)渡せばよい」と言われた。

そこで、母親はその4日後に指定された審査員2人の口座に各2000万ウォンずつ振り込んだ。「娘はコンテスト前の合宿も順調で、大きなミスもしていなかったんです。だから、これで入賞は確実だと思っていました」。

ところが、この母親の娘は入賞を逃した。母親はすぐに金の返還を求めたが、主催団体側は「その責任者が個人的にやったこと。彼女はすでに解雇した」と関与を否定。振り込みについても、「どこかの会社からの協賛金かと思った」と回答した。

女性責任者も「母親に金を要求したことはない。私は昨年すでに一身上の都合で会社を辞めている」と完全に否定している。

(編集翻訳 小豆沢紀子)


偽装に買収。
分かりやすいっちゃーわかりやすいものですがね。

しかしまぁ、200万円程度で買収できてミスになれるのであれば、安いものでは?w
 


↓顔が似ているから投票間違いなんだろ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ、「従軍慰安婦」の話などはそもそも嘘なんだから、証言など矛盾していて当然ですわなぁ

元慰安婦は「貝」になったほうがいいのではないか?w
【追跡~ソウル発】慰安婦「10万人いた」? 自ら「父に売られた」証言も…韓国紙報道に疑問・矛盾の数々+(3/4ページ) - MSN産経ニュース

【追跡~ソウル発】慰安婦「10万人いた」? 自ら「父に売られた」証言も…韓国紙報道に疑問・矛盾の数々+(3/4ページ) - MSN産経ニュース

-- 前略 --

「空腹の弟たちのため」2度売られ…

 朝鮮日報は一方で、元慰安婦の女性たちが暮らしている施設でインタビューした結果として、女性らの当時の境遇をまとめている。

 女性らが訴える境遇は悲惨で、深い同情を禁じ得ないものだが、中にはこんな証言もある。

 平壌出身で91歳になるキム・スンオクさんという女性は「暮らし向きが苦しく、7歳から他人の家で生活していると、空腹の弟たちの生活の一助にと父親の勧めで、妓生(キーセン)として売られた」と述べている。

 キムさんはもう一度、家に帰りたいと思う一心で、金を稼ぎ借金を完済。家に戻ったが、父親は再びキムさんを売り、中国・黒竜江省の「石門子」という慰安所に行くことになった。

 約5年間、慰安婦として働かされた-。キムさんは同紙にこう述べている。

 赤貧ゆえに2度にわたって父親に売られたという事実には、だれもが同情を禁じ得ないだろうが、きっかけは「父親が娘を売った」という事実である。

 朝鮮日報のインタビューでは他にも、「工場で働けば、お金を稼げると聞いたが、慰安婦の募集だった」という女性の話や、「家が苦しく学校に行けず、1940年に、お金も稼げて勉強もさせてもらえるという誘い話に乗って蔚山(ウルサン)の旅館で働き、42年に朝鮮人1人と日本人1人に中国の延吉に連れていかれ、3年間、慰安婦として過ごした」という女性などの話が出てくる。

地元出身者による女性連れ去り多発

 朝鮮日報など韓国メディアは、こうした話をたびたび引用して日本批判のよりどころにしているのだが、当時の社会状況などについては検証することはない。

 当時の韓国では、朝鮮出身者が女性を連れ去った事件(1939年8月31日付の東亜日報)や、朝鮮半島出身者による少女買春事件(33年6月30日付同紙)などが多発していた一方、日本の治安機関が連れ去られた女性らを救出したという出来事(39年3月15日付同紙)があった。

 こうした事実を提示し、社会状況を重ね合わせて検証するという報道姿勢は、韓国メディアには望めないのだろうか。


中には日本人が主導的に関与した案件もあるとは思いますが、主流は朝鮮人が甘言によって女性をある意味かどわかしたというのが正解でしょう?

暮らし向きが苦しく、7歳から他人の家で生活していると、空腹の弟たちの生活の一助にと父親の勧めで、妓生(キーセン)として売られた

これのどこが日本に責任があると?
わけわかりませんね。

万事、この調子なのでしょう。
 


↓このおかしさに韓国で気づく人はいないのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いくらマクドでも、これは対処して当然だと感じますね

飲食店で一番重要なことは、清潔ということですからね!
人権侵害? 妥当な対応? マクドナルド「ホームレスお断り」の貼り紙にネットでも賛否 – ガジェット通信

人権侵害? 妥当な対応? マクドナルド「ホームレスお断り」の貼り紙にネットでも賛否 – ガジェット通信

2013.10.28 08:30 記者 : Taka カテゴリー : 政治・経済・社会

10月25日の朝、とある『Twitter』ユーザーが

昨日マクドナルド行ったんだけど、「当店の利用にそぐはない(不衛生、ホームレス等)と判断した方」の利用お断りとか、ひどいよねー。

とツイートし、マクドナルドの京王八王子店にて

当店スタッフが当店の利用にそぐはない
(不衛生、ホームレス等)と判断した方の
客席および当店の利用をお断わりさせて頂きます。

併せて、迷惑行為と判断させていただいた場合
も即時退店して頂きます。

衛生的な食事環境確保の為、
お客様の、御理解と御協力をお願い致します。

と書かれた紙が掲示されている画像をアップしていた。

ジャーナリストの田中龍作さん(@tanakaryusaku)は、同日の夜に

マクドナルド京王八王子店で「ホームレスお断わり」の貼り紙。 私もこの目で見てきました。 もし他の店でも同様のことがありましたら、お知らせ下さい。

とツイートし、27日には

「ホームレスお断わり」 マック難民はどこへ行くのか
http://tanakaryusaku.jp/2013/10/0008104

という記事を自身のサイトにアップしていた。

このマクドナルドの対応について、『Twitter』上では「人権侵害だ」といった声がある一方で「異臭がするなら他の客に迷惑なので飲食店として当然」といったような声もあり、意見が分かれているようである。

※画像は『Twitter』より引用


これは至極当然の対処だと思います。

人権侵害だという意見があるようですが、そうではなく、そういう衛生上問題がある人を入店させてもし何かあったら、その他のお客さんに対して健康被害を負わせてしまう可能性があるという、ある意味の人権を侵害してしまうことになりますのでねぇ。

お客様は神様です、という意味を勘違いしていれば、入店拒否は人権侵害だということにもつながるんでしょうけど、人権侵害=差別ではなく区別でしょう。自分の行動によって、他の人に迷惑を掛けないという、最低限の常識ある行動を心がけて欲しいものです。

( ´ー`)y―┛~~

悪臭を放つ人も、個人的には避けたいものですねぇ。
電車でもたまにいますからねぇ。

でも、ま、普通の生活をしていてなおかつ悪臭を放つという状況では、致し方ないよなとも思いますが…。
 


↓それよりもマクドは旨いものを出せよ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝♪91万ヒット達成♪

10/25になった頃に達成していました。前回の9/12からは約1ヶ月ということで、ペースが落ちていますが、いつも訪問いただく皆さんに感謝感謝です!

00910727

旅行に行っていましたので更新が送れました。
さて、30日間のアクセストップ5は?

韓国のお笑い兵器、飲みもの注意ですぞw
ロボトミー手術でもされたのか?: ピア 徒然見聞録
AKBって昔ステージでパンツ丸見えで腰を振ってましたよね?: ピア 徒然見聞録
菅野が崩れてしまいましたが、金城の死球も大概ですよねぇ…: ピア 徒然見聞録
国によって会計基準ってここまで違うんですね、サムソン死ぬのかな?: ピア 徒然見聞録

がらっとランキングが変わりましたねぇ。AKBの記事なんてランキングに入ったことなかったのにねぇ。アクセスが少ないのでランキングが暴れているんでしょうかね。でも、その中でもお笑い兵器の記事は人気があるようですね(笑

この中では5位の記事に注目していただきたいですね。会計基準がここまで違う企業がグローバル企業なんていう触れ込みで活動していていいの?とまで思います。

( ´ー`)y―┛~~

視野狭窄他力本願脳内お花畑管理者、今年も優勝試合を目の当たりにできて感無量の管理人のブログを訪問してくださる皆さんに感謝です♪
 


↓日本シリーズも観るんか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【今日のお前が言うなスレ】国民を愚弄するのはいけない!

開いた口がふさがりませんなぁ
鳩山由紀夫氏 秘密保護法案は「国民を愚弄している」 - 夕刊アメーバニュース

鳩山由紀夫氏 秘密保護法案は「国民を愚弄している」 - 夕刊アメーバニュース

2013年10月28日 13時32分
提供:アメーバニュース/政治・社会

 鳩山由紀夫元首相(66)が、自民党が今国会での成立を目指している特定秘密保護法案についてのツイッターで意見した。

 鳩山氏は、朝日新聞の天声人語欄で、「思えば、特定秘密保護法案も米との同盟を重視するものだ。(略)米国からもらった情報を守るために自国民を罪に問う法である。民主主義を揺さぶりかねない法でもある」との見解が書かれたことを紹介。この見解には同意した。

 また、同記事では米国情報機関によるドイツのメルケル首相の携帯電話をはじめとした、同盟国中枢への盗聴疑惑にも触れられている。この盗聴疑惑に菅義偉官房長官は安倍晋三総理の携帯について「問題ない」と述べているが、鳩山氏は疑問視しており「何が問題がないのか。日本だけが特別扱いされる理由は全くないのである」と述べた。

 鳩山氏は続くツイートで、首相時代に力を入れていた普天間基地移設問題について、当事の官僚を含む政府関係者が、鳩山氏の指示に反して、米国側と通じ、構想をなきものにしようとしていたことがウィキリークスにより明らかになってきていると説明。「情報の公開と国益は矛盾はしない。隠し通して国民に正しい判断材料を与えないことそのものが、国民を愚弄していることではないか」と意見している。


ルーピーというか、民主党政権時代に正に

隠し通して国民に正しい判断材料を与えない

ことが進行していたように感じますが?

なんでもかんでも公開すればいい、なんていうことにはなりませんし、そもそもお前らも国民に隠したことが多くて、本当に国民を愚弄していたんではないですかねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

特定秘密保護法案というのは、外交や防衛などに関わる秘密を漏えいした公務員らの罰則を強化する「秘密保護法案」なんでしょう?

何も問題はありませんな。そもそもその法律により国民が何か記載されてしまうということでもなく、公務員=国家公務員の話でしょう?守秘義務を守らなかった人は罰しますというだけのように感じますが、違うの?

( ´ー`)y―┛~~

アメリカでは外交文書などの機密文書も50年?経過すれば原則公開になっていますよね。まぁ、それで本当にすべてのものが公開されているのか?と言えば違うようにも思いますが、原則そういうことにするのも一考でしょう。

そもそもスパイ天国などといわれている日本。
まずは外のスパイではなく、内のスパイに対してタガを締めるという意味でも、この法案は必須だと思いますがねぇ。その先には「スパイ防止法」ですよね。政府へのスパイも民間へのスパイも、一切合切処罰する法案にすべきでしょう。技術立国の日本なんですから、民間のスパイも無視できませんよね。
 


↓ルーピーってまだいき(ry と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/27

韓国人ってやっぱりアホ揃い?日本に対抗しているのに、日本のものをパクリってねぇ(阿呆

アホかバカか基地外かレイプ犯か放火魔、売春婦、強盗や窃盗犯、詐欺師、殺人犯くらいしかいないんじゃねぇの?
Chosun Online | 朝鮮日報 韓国「失態」 独島広報用動画でNHKドラマ無断使用

Chosun Online | 朝鮮日報 韓国「失態」 独島広報用動画でNHKドラマ無断使用

記事入力 : 2013/10/27 17:24

【ソウル聯合ニュース】韓国外交部がホームページ(HP)に掲載した独島広報用の動画の一部に日本のNHKドラマの一部映像が無断使用されていたことが27日、明らかになった。外交部は外注企業が映像を無断使用した事実を知り、動画をHPから削除した。

 外交部当局者などによると、広報動画を掲載した後の25日にNHKソウル支局からの指摘を受け、映像が無断使用されていることを知ったという。

 ドラマは2011年に放送されたドラマ「坂の上の雲」の一部で、日露戦争に関する場面(約10秒)。動画の制作を請け負った外注企業が無断使用を認めたことを受け、動画を修正・補完するためHPから削除したという。

 外交部当局者は「外注業者は外交部に謝罪しており、外交部も申し訳ないと思っている」と話した。修正・補完作業を終え次第、動画を再掲載する予定だという。

聯合ニュース


冒頭の失言について謝罪します。

( ´ー`)y―┛~~

ただし、韓国らしい失態ということは言えますね。
というか、万事この調子の国なんだから、とっとと実行力のある対抗策を進めないと意味がありません。

こんな報道もありましたよね?

韓国が竹島で軍事訓練 NHKニュース

韓国が竹島で軍事訓練 NHKニュース

10月25日 13時8分
韓国が竹島で軍事訓練

島根県の竹島について、韓国の一部の自治体が韓国での呼び方から「トクトの日」とする25日、韓国軍は、特殊部隊も参加して、事実上、日本の民間人が竹島を訪問した場合を想定した軍事訓練を行いました。

韓国の一部の自治体などでは10月25日を竹島の韓国での呼び方から「トクトの日」としています。
韓国国防省は、25日、これに合わせて、「極右の民間人が島に上陸した」という想定で、韓国軍が軍事訓練を行っていることを発表し、事実上、日本の民間人の訪問を想定しているものとみられます。
訓練は陸・海・空軍が参加して行われ、海軍の特殊部隊による上陸訓練も含まれているということです。
去年は海兵隊による上陸訓練が直前になって見送られ、イ・ミョンバク前大統領の竹島上陸によって冷え込んでいた日韓関係への一定の配慮とも受け止められていました。
ことしも海兵隊は参加しませんでしたが、海軍の特殊部隊が参加するのは異例のことです。
韓国国防省は民間人が上陸したという想定であるため、海兵隊までは必要ないと説明していますが、訓練の実施を公表した理由について、「歴史的にも実質的にもわれわれの領土であり、どんな状況でもしっかりと守るというわが軍の意志を示すためだ」としています。


ということで、なんと韓国の軍隊が竹島に上陸して訓練を行ったそうです。

これって、侵略行為ですよね?他国の領土に軍隊をなんの通告もなしに相談も同意もなしに軍隊を進軍させるということは、侵略行為に他なりません。

日本は侵略された=防衛のために、竹島の韓国軍をケチらせる必要があります。専守防衛です。

ということで、イージス艦からハープーンでもなんでもいいから竹島に打ち込みましょうや。事前に通告してもいいですよね、南京攻略戦の際の松井石根司令官のように、事前に通告しましょう。

1時間くらい前でいいかな?

だって、日本国領土なんですし、日本人は誰も住んでいないし日本に関係する何の施設もありませんし、もっと言えば貴重な動植物も多分韓国人が絶滅させているでしょうからねぇ。軍事演習の的、精密爆撃の的くらいにしか使えないでしょう。占領時代のアメリカ軍が使ったようにね。

なんと、竹島には50インチという世界最大の大砲が鎮座しているそうです: ピア 徒然見聞録

この韓国軍自慢?の50インチ砲を的にすればいいと思いますw
 


↓いつまで我慢するのかなぁ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【日本一への道】菅野も粘ったものの、誤審に負けたのか…?

あれは普通にアウトだし、そうすれば寺内さんのHRで同点…
Yomiuri Giants Official Web Site:10月27日 対楽 天2回戦・Kスタ宮城

Yomiuri Giants Official Web Site:10月27日 対楽 天2回戦・Kスタ宮城

寺内の反撃弾も及ばず惜敗 日本シリーズ初黒星

 前日に続いて、Kスタ宮城で行われた日本シリーズ第2戦。試合はジャイアンツ・菅野と楽天・田中の両先発による投手戦となった。五回まで両チーム無得点だったが、六回に菅野が1点を失い降板すると、七回にはリリーフ陣がつかまり、2点目を奪われた。打線は八回、寺内が田中からソロホームランを放ち、1点差に詰め寄ったが、反撃が及ばず、1対2で敗れた。これで対戦成績は1勝1敗となった。

 楽天の先発は田中。ジャイアンツ打線は、田中の前に三回までノーヒットに終わった。

 一方、ジャイアンツ先発の菅野は、立ち上がりから素晴らしい投球を見せる。二回最後の打者から4者連続三振をマークするなど、楽天打線に得点を許さなかった。

 ジャイアンツの初めてのチャンスは四回。先頭の寺内がヒットで出塁すると、盗塁とタッチアップで進塁し、二死三塁とした。高橋由は死球で続いたが、ロペスが二塁ゴロに倒れ、無得点に終わった。

 菅野は四回、ヒットと四球で一死一、二塁とされたが、マギーを併殺打に打ち取り、このピンチを脱した。五回は先頭の枡田にヒットを許したが、相手の走塁ミスにも助けられ、無失点に抑えた。

 ジャイアンツは六回、二死からチャンスを作る。阿部の四球、村田のヒット、高橋由の四球で二死満塁とした。しかし、続くロペスは6球粘った末に空振り三振に倒れ、田中の前に1点が遠い展開が続く。

 直後の六回裏、試合の均衡が破れる。菅野はヒットと送りバントで一死二塁のピンチを背負う。ここで3番・銀次に中堅にタイムリーヒットを打たれ、1点の先制を許してしまった。続くジョーンズに四球を与えたところで、原監督は菅野の交代を決断。一死一、二塁で登板した2番手・澤村は、一塁走者・ジョーンズをけん制死に仕留めると、後続も打ち取り、このピンチを切り抜けた。

 続く七回、澤村は2本のヒットなどで二死一、三塁のピンチを招いたところで、3番手として青木がマウンドへ。その青木は、続く藤田を二塁へのゴロに打ち取ったかに見えたが、不運にもタイムリー内野安打となり、2点目を奪われてしまった。

 2点を追う展開となったジャイアンツだったが、八回に反撃。一死から、寺内が左翼にソロホームランを放ち、1点を返した。

 1点差で迎えた九回、ジャイアンツは5番・高橋由からの攻撃だったが、田中の前に三者凡退に終わり、1対2で試合終了。これで、日本シリーズの対戦成績は1勝1敗となった。


まぁ、そんなことを言い出したら、じゃぁアウトの判定だったとして寺内がHRを必ず打ててるんか?と聞かれたら…、なんとも言えませんからねぇ。

しかしまぁ、面白いようにスプリット(ってフォーク?)に空振りしていましたよねぇ。それもこれも、ストレートが速いってのと、低めにコントロールされているからというのがあるのは確か。スプリットにかぎらず、どの球でもよくコントロールされていて、さすが

田中様

という投げっぷりでしたねぇ。

でもでも、新人ではありますが菅野投手もよく投げていましたよ。6回で降板になりましたが、いや、よく投げてくれました。相手が無敗神話を作りつつある田中様ですから、プレッシャーも半端無かったでしょうにねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

藤井の打球はスローを見れば完全にアウトです。あの場面であの誤審は痛いです。1-0が2-0になりましたからねぇ。藤井といえば、守備がいいですね。びっくりしました。

で、問題の1塁のシーンは、こんな動画も某巨大掲示板には貼られていますが…

fat1382871353839.gif (GIF 画像, 358x408 px)

この試合のものかどうかは不明ですが…。

( ´ー`)y―┛~~

でもまぁ、これで田中様はまた宮城で投げることになりそうですよねぇ。ということは、ドームの3試合はGが連勝する可能性が高まりましたね。でも…

5試合目のチケット、ないんですよねぇ。
どうしよう?
 


↓命かけるしか無いw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝鮮総連であれ民団であれ、公共性のない施設への固定資産税減免は廃止すべきでしょう

まぁ、他の施設にも言えることですが…
統一日報:各自治体の固定資産税 民団会館への課税増加

統一日報:各自治体の固定資産税 民団会館への課税増加

2013年10月02日 00:00

千葉地裁判決など理由に課税強化 「各地域に合った対応策が必要」

 固定資産税などの減免対象だった民団地方本部・支部が所有する土地・建物を、課税しようとする各地方自治体が増える傾向にある。民団施設への課税強化は、朝鮮総連施設への課税厳格化(06年の総務省通達)や千葉地裁が民団千葉本部会館への課税を認めた判決、各自治体の税収確保などが要因になっているようだ。民団中央本部は、総務省通達の真意確認や課税対象になった地方本部・支部への支援を行っているが、各自治体への対応に苦心する地方本部・支部も少なくない。

 民団中央本部が2012年度に実施した固定資産税状況の実態調査によると、全国48地方本部のうち、全額免除は9地方本部、一部免除は12地方本部。そのほかの地方本部は課税対象であったり、賃貸など理由で対象外だったりする。昨年から減免がなくなった地方本部は1地方本部で、今年は3地方本部が減免対象から除外された。

 民団施設への課税強化に対して、民団中央本部は今年4月、総務省に固定資産税減免に関する要望書を提出。その際に総務省通達の真意などを確認している。

 総務省担当者は「通達は昨今の北朝鮮情勢に鑑み、『朝鮮総連施設の減免については適正化に務めること』と文章化したが、民団については書いたことはない」とし、「固定資産税減免はあくまでも各自治体の判断である」と回答したという。

 今年減免対象から課税対象になった西東京本部は、4月から所在地の立川市役所に要望書や資料を提出するなどして、8月末に継続減免の正式文書を受け取った。

 徐洪錫・西東京本部団長は「永久的な措置ではなく、暫定的なものだ」とし、来年以降も減免対象になるのかは不透明な状況だという。さらに「中央本部もこの問題を深刻に受け止めて、各地域に合った指導マニュアルや関連資料を整える体制が必要だ」と指摘する。

 このような問題は地方本部だけではなく、支部レベルでも増えている。

 埼玉県西部支部は昨年から課税対象になった。8月に所在地の川越市役所に減免要望書や異議申立書を提出し、現在結果(9月27日現在)を待っているところだ。

 牟浩一・西部支部支団長は「営利団体でもないのに課税するのはおかしい。そのまま見過ごすことはできない」と訴える。

 また「本来は中央本部が指導マニュアルを作るなどして、舵取りをすべきだ」とも指摘する。

 今回の西東京本部や埼玉西部支部の場合では、千葉地裁判決(2011年結審)が課税の理由にも使われているという。

 千葉地裁判決は、「在特会」と協力関係にある市民団体「千風の会」の代表男性が千葉市に行政訴訟を起こし、千葉地裁が「公益性はなく要件を満たしていない」として、民団千葉本部会館に対する免税措置を取り消した判決。

 この判決の結果を受けた千葉本部は現在、本部会館にかかる固定資産税など年間約100万円支払っている。金鎭得・千葉本部団長は「中央本部が国レベルで交渉してくれたらありがたい。元々は総連への課税徹底から始まったはずだが、民団にも波及している状況だ」と話している。


そもそも朝鮮総連の施設だけが減免について厳格に見なおすべきということではなく、どのような施設についてもその公共性を再度確認して、公共性が認められないようなものについては原則課税すべき。

ということから言えば、

営利団体でもないのに課税するのはおかしい

というのも破綻していますね。
営利活動をしていない!=公共性がある、ですからね。

まぁ、宗教団体などは微妙ですがねぇ…。

民団の施設って、何か公益性があるんでしょうか?
あるのならそういうことを主張すればいいだけですし、

総務省に固定資産税減免に関する要望書を提出

このような要望書には、どうして税金の減免を要望しているのかという「理由」も書かれているはずですからねぇ。民団は自らの主張が正しいものであると考えているのなら、その要望書を堂々と自分たちのサイトで公開すればいいのにね。
 


↓するわけがない、わかっとんやろ?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民主党に一番ぴったり来る四文字熟語など、あれに決まってますがなw

海江田和牛商法は何を言っているのでしょうか?w
海江田氏 民主党にぴったりな四字熟語は「一致結束」 - 夕刊アメーバニュース

海江田氏 民主党にぴったりな四字熟語は「一致結束」 - 夕刊アメーバニュース

2013年10月23日 15時35分
提供:アメーバニュース/政治・社会

 民主党の海江田万里代表(64)がFacebookのコラムに「四面楚歌」と書き込み、党内外で憶測を呼んでいることが報じられたことを受け、10月22日に海江田氏が「四面楚歌」を書き込んだ真意をFacebookで説明している。

 海江田氏は「四面楚歌」を書き込んだコラムで、その意味が間違って理解されていることが多いと指摘。しばしば「回りを敵に囲まれてしまったこと」と理解されているが、正しい答えは「味方がすべて敵に回ってしまったこと」であると説明していた。

 コメント欄には「正に今の民主党を現してますね」「貴方に言われなくとも有権者は理解済みです」など厳しい意見が寄せられていた、

 海江田氏自身も22日に改めて投稿したFacebookで「代表は誰かに裏切られたのですか?」と心配するメールがあったことを報告。娘が「四面楚歌」を誤解して使っていたことから、コラムで採用しただけで「他意は全くありません」とその真意を説明しており、「一致結束」を民主党にぴったりな四字熟語として挙げている。


味方がすべて敵に回ってしまったこと

ふーーーん。
どうでもいいけど、まぁまぁ当たっているではないですか?

「一致結束」を民主党にぴったりな四字熟語

ぴったりというか、不足しているものという意味ではぴったりですねw

( ´ー`)y―┛~~

個人的には民主党にぴったりの四文字熟語は

反日売国

これに尽きると思います。
 


↓大詐欺師では? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニガーと言えるのは黒人だけ、という言葉の意味を深く理解していれば、このような訴訟は恥ずかしくてできないように感じますが…

韓国系の人たちには「恥」という概念はないのでしょうか?
【米国】 黒人上司に「ニガー」と言って解雇された韓人女性、「逆人種差別だ」と会社を提訴・慰謝料と解雇取消要求★5[10/26]

【米国】 黒人上司に「ニガー」と言って解雇された韓人女性、「逆人種差別だ」と会社を提訴・慰謝料と解雇取消要求★5[10/26]

黒人女性上司に‘ニガー’(nigga)という呼称を使ったため、会社を解雇された30代韓人女性が逆に自分が逆差別を受けたとし、会社を相手に訴訟を提起して結果が注目される。

ニューヨーク南部連邦裁判所に今月10日、提起された訴状によればクィーンズに居住する韓人キム某(36・女)さんは昨年1月、自身が務めていたニューヨーク、マンハッタンの「ポール・スミス」衣類売り場で黒人女性上司に親しみを示すため「ニガー」という言葉使った。

「ニガー」は通常、黒人を無視する表現で、通常は黒人以外の人種にはダブー視される言葉だが、当時、キムさんは仕事が終わらない状況で帰ろうとしていると誤解を受けた状況であり、ぎこちない雰囲気を冗談で紛らわすために「ニガー」という言葉を使ったと訴状で主張した。

しかし、キムさんの黒人上司は「ニガーは黒人だけが使用できる言葉」として逆に彼女の釈明を叱り、その後キムさんは本社が開いた二回の公聴会を経て「人種差別」を理由に最終解雇されたという。

これに対してキムさんは訴状でこのような理由で解雇されたのもくやしいが、‘ニガー’という言葉を黒人だけが使えると上司が言った部分はかえって‘逆人種差別’に該当すると主張した。自身を除く黒人とヒスパニック職員が使用できる単語を会社側が使わせないこと自体が‘差別’というものだ。

キムさんは訴訟を通じて「ポール・スミス」社の人種差別疑惑を告発し、会社側が精神的苦痛にともなう被害補償金50万ドルとこれまで滞っている賃金を補償し、解雇を取り消すよう求めた。


http://ny.koreatimes.com/article/820552(上二行はニューヨーク版から)

<ハム・ジハ記者>

ソース:コリアタイムズ(韓国語) 解雇韓国人女性逆差別訴訟
http://www.koreatimes.com/article/820623


まずねぇ…

冗談で紛らわすために「ニガー」という言葉を使った

ここがわからないんですよねぇ。
アメリカで暮らす人なら、ニガーという言葉が黒人を激しく差別する言葉であることくらい常識でしょう。子供じゃないんだから。

自身を除く黒人とヒスパニック職員が使用できる単語を会社側が使わせないこと自体が‘差別’というものだ

いやいやいやいや。
わざわざ「ニガー」というような差別用語を使う必要はないでしょう。雰囲気を上段で紛らわす目的なら、もっと別のアプローチがあるはずですし、常識のある大人ならそうするでしょう。

どうも、韓国人ってのは黒人とかそういう人達に対する差別が尋常じゃないように感じますね。そういう思いが心の底(というか上面にも)あるから、素直な言葉としてちょくちょく出てきてしまうのではないですか?

で、

当時、キムさんは仕事が終わらない状況で帰ろうとしていると誤解を受けた状況であり、ぎこちない雰囲気

誤解ねぇ。
本当に誤解なの?そこも疑わしいですねぇ。ま、穿ち過ぎかもしれませんが…。
 


↓基地外には近づくな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【日本一への道】粘りのチーム総力戦で勝利!亀様の好守が光った試合で先勝!

内海も粘った!無理ゲー三人衆も粘った!今日も投打に粘って、4連勝で一気に決めに行くのか?
Yomiuri Giants Official Web Site:10月26日 対楽 天1回戦・Kスタ宮城

Yomiuri Giants Official Web Site:10月26日 対楽 天1回戦・Kスタ宮城

内海が6回無失点 完封リレーで日本シリーズ初戦飾る

 Kスタ宮城で行われた、東北楽天ゴールデンイーグルスとの日本シリーズ第1戦。ジャイアンツは五回、長野のタイムリーヒットで先制すると、八回には村田がソロホームランを放ち、楽天を突き放した。投げては先発・内海が粘り強い投球で6回無失点の好投を見せ、救援陣も無失点リレーでつなぎ、2対0で完封勝利。ジャイアンツが日本シリーズ初戦を制し、日本一連覇まで「あと3勝」とした。

 楽天の先発はルーキーの則本。ジャイアンツは高橋由を指名打者とし、橋本を「九番・中堅手」でスタメン起用した。

 ジャイアンツの先発は、CS第1戦でも先発を務めた内海。初回は三者凡退に抑え、上々の立ち上がりを見せた。

 打線は二回、初めてのチャンスを迎える。二死から坂本がヒットで出塁すると、亀井も四球で続き、二死一、二塁。しかし、続く橋本は一塁ゴロに倒れ、先制とはならなかった。

 内海は三回、二本のヒットを浴びて二死一、二塁とされ、この試合初めてのピンチを背負う。しかし、銀次を二塁ゴロに抑えて無失点。両先発の好投で、四回までは両チームともに無得点が続いた。

 試合が動いたのは五回。先頭の坂本が相手の失策で出塁すると、続く亀井が左中間に二塁打を放ち、無死二、三塁と大きなチャンスをつかむ。橋本は内野ゴロに倒れたが、一死一、三塁の場面で長野が右翼にタイムリーヒットを放ち、ジャイアンツが1点を先制。さらに二死満塁と、則本を攻め立てたが、村田が空振り三振に倒れ、追加点は奪えなかった。

 リードをもらった内海はその裏、先頭の松井に内野安打を許す。続く嶋にも遊撃内野安打を許すが、坂本が一塁に送球する間に、一気に三塁を狙った松井が、ロペスの素早い送球に阻まれタッチアウト。バックの好プレーにも助けられ、内海はこの回も無失点で切り抜ける。

 一方、追加点を奪いたい打線だが、六回、七回はともに三者凡退に抑えられて無得点。則本の力投も続き、1対0のまま試合は終盤へと突入する。

 七回裏、ジャイアンツベンチが動く。ここまで無失点に抑えてきた内海に代え、マシソンをマウンドに送った。二つの四球で二死一、二塁とされたが、最後は威力のある直球で藤田を空振り三振に抑えて切り抜けた。

 直後の八回、力投を続けていた則本から、村田が右翼スタンドにソロホームランを放ち、貴重な追加点をあげる。

 その裏、3番手の山口が登板。二死から連打を浴び、二死一、二塁のピンチを背負う。ここで松井は左翼フェンス際への大飛球を放ったが、このボールを亀井がフェンスにぶつかりながらダイレクトキャッチ。亀井のビッグプレーで、チームは窮地を脱した。

 九回のマウンドには西村が上がる。二死一、三塁とピンチを背負ったが、最後は銀次を二塁ゴロに抑え、2対0で試合終了。ジャイアンツが日本シリーズ初戦を白星で飾った。安打数では楽天の9安打に対し、4安打と抑えられたが、効果的に得点につなげて試合を制した。


こちらは4安打、むこうは9安打。それで勝ってしまうという、なんというか勝ちに不思議の勝ちあり!というか、試合巧者というか、風格さえ感じられるような勝ちでしたよね。

TVで3回裏くらいから観てましたけど、押していたのは楽天のほうでしたね。ちょこちょこヒットも出ていたし…。でも、亀井のツーベースでできたチャンスに、長野様がライト前タイムリーで先制。長野様のいい笑顔が弾けました。

なんとか粘っているうちに、今度は男村田のライトスタンドホームラン!今日の田尾さんも言ってましたが、アウトコースしか投げてこないと読みきっている打者に正直にアウトコースを投げてしまったと…。そう見えましたが、でも、だからといって他の選択肢を選択できたか?という問題も…。結局、打ったほうが上手(うわて)だったということでしょう。紙一重。則本投手はよく投げたと思いますよ、ほんと。

あとは、何と言っても亀井選手の守備ですね。レフト前に落ちそうな打球を守備位置もよく捕球したものもありましたが、松井選手の飛球でしょう!打たれた瞬間は

ぎゃ、逆転スリーラン???

というくらいの当たりでしたが、亀井がジャンプ一番!!!ぎりぎりで捕球!!!肝が冷えるとはこのことでしたねぇ…。

まぁ、肝を冷やしたという意味では最終回のピンチもそうでしたがw ま、フランケンはあんな感じで結局抑えてしまうってのが持ち味(なのか?w)ですからね。ま、エラーもあったし。

( ´ー`)y―┛~~

ということで、今日は1年の総決算というくらいの気合で田中様を撃破しましょう♪
 


↓ってか、寒いのになんで18:30試合開始なの? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/26

支那がアメリカの空母を激沈できるなど、到底思えませんけど?

無理でしょう、たとえできたとしてその後どうなるかを考えれば、そんなことはできないと思うのですが?
PLA Navy would lose 40% of its fleet to sink a US carrier: report|Politics|News|WantChinaTimes.com

PLA Navy would lose 40% of its fleet to sink a US carrier: report|Politics|News|WantChinaTimes.com

Staff Reporter
2013-10-14
12:04 (GMT+8)

The Xuzhou, one of China's Type 054A frigates. (Internet Photo)

The Xuzhou, one of China's Type 054A frigates. (Internet Photo)

China would have to sacrifice up to 40% of its naval fleet in an attempt to sink a supercarrier like the USS Gerald R Ford in a campaign, according to a report from the Moscow-based Military-Industrial Courier.

China currently possesses several effective weapons systems that could be used against a US carrier battle group, including its DF-21D anti-ship ballistic missiles and 12 guided-missile destroyers. The country's two Type 051C and six Type 052C destroyers are all equipped with anti-ship missiles such as the YJ-83, C-805 and YJ-62, and they would also pose a serious threat against US carriers within the Asia-Pacific region. In addition, China has purchased four Sovremenny-class destroyers equipped with Moskit SSM P-270 anti-ship missiles from Russia, the report said.

Aside from the Liaoning, the country's first aircraft carrier, the PLA Navy currently has 15 Type 054A frigates carrying HQ-16 surface-to-air missile within its vertical launching system. With the capability to defend the Chinese fleet against the US carrier-based aircraft, the Type 054A is able to sink enemy vessels with its C-803 anti-ship missile as well.

If a US carrier battle group were to enter the waters of the Chinese coast, the PLA Navy could also deploy its 10 Type 056 corvettes and 40 Type 022 missile boats to fight in guerrilla warfare at sea against the US Navy, the report said. Both vessels able to launch anti-ship missiles such as YJ-83 and C-803 and the United States Navy would lose 10% of its strength in the region if one of its carriers were to be sunk.

However, the PLA Navy would not be able to sink a US aircraft carrier easily. According to Forbes magazine, several countermethods have been developed by the US Navy to defend its aircraft carriers from Chinese attacks. While long-range unmanned aerial vehicles are able to destroy Chinese missile facilities, F-35 fighters with a combat range of 200 and 300 nautical miles enables the US ships to fight without entering the Chinese coastline.

The Military-Industrial Courier estimated that between 30%-40% of China's total naval strength would be lost to simply destroy one US carrier. Meanwhile, the biggest weakness for the US Navy in a potential conflict with the PLA Navy would be how to deploy its 11 carriers, 88 surface combat vessels, 55 Littoral Combat Ships and 31 amphibious assault ships to the Western Pacific in a short period of time, the report said.


いつものように英語は面倒臭いのであれですが、某巨大掲示板に翻訳がありましたのでご紹介w


ロシアの軍事雑誌「Military-Industrial Courier」は、
もし中国海軍と米海軍が軍事衝突を行い、
仮にUSSジェラルド・ R ・フォードのような大型空母を沈めようとした場合の損害レポートについて試算しました。
結果として中国海軍の全戦力の40%を犠牲にして、やっと空母を撃沈できるとの事です。

中国はDF- 21D対艦弾道ミサイルや12隻のミサイル駆逐艦など、
米艦艇へ有効な打撃を行える兵器をいくつか保有しています。
また4隻のソブレメンヌイ級駆逐艦の購入計画もあります。
さらに中国は空母「遼寧」をはじめ、垂直発射システムを装備するフリゲート艦もあり、
これにより米艦載機からの攻撃に対しても防衛能力を発揮し、
C-803対艦ミサイルで敵船を撃沈することもできます。

一方、米国の空母戦闘群はアジア太平洋地域の有事の際には10隻の巡洋艦、40隻のミサイル艇を配備することができます。
仮に空母が1隻、撃沈されたとすれば戦力の10%を失うこととなります。

しかし米海軍の空母は簡単には沈みません。
米国は中国に対してすでに対策をしており、
例えば200~300カイリの飛行能力を持つ長距離無人航空機や、
空母に積載されているF-35戦闘機は中国のミサイル発射施設、装備を破壊可能です。、

試算では米空母1隻を撃沈する頃には、すでに中国の海軍総戦力の30~40%が失われているとの事です。
ただし米軍は短期間で西太平洋側の戦闘群を展開する事がやや難しく、そこは弱点となりえると報告書は述べています。

まぁ、支那のなんちゃって空母は役に立たないと思いますので、40%の減耗率ではなく60%くらいになりそうに思いますが、ヘタすればアメリカだけではなく日本の自衛隊も参戦することになりますので、もっと酷いことになるんでしょうね。

まかり間違っても、このようなことにはなりますまい。
悪魔でも無い限りね。
 


↓いや、支那人はある意味悪魔だろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/25

自分たちの番組自体が「矛盾」していたという、壮大なオチだったのでしょうか?

好きな番組だっただけに残念です
フジ「ほこ×たて」当面自粛…不適切な演出確認 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

フジ「ほこ×たて」当面自粛…不適切な演出確認 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 フジテレビは24日、日曜午後7時にレギュラー放送していたバラエティー番組「ほこ×たて」で収録の順番や対戦の運営方法について不適切と思われる演出が確認されたとして、同番組の放送を当面自粛すると発表。

 事実上の打ち切りとなりそうだ。

 同社によると、問題視されたのは20日放送の2時間スペシャル。高速で動き回る無線操縦模型を銃で撃ち抜けるかどうか、操縦者3人と狙撃者3人が対決した。

 放送後、操縦者の1人が、〈1〉実際に行った対決の順番を変えて放送した〈2〉対決の一部は狙撃者側のルール違反もあり中止になった――などとする文書をインターネット上に掲載。同社が調査していた。

 この対決は、番組制作会社の40代男性ディレクターが撮影、編集を担当。編集された映像は、フジテレビのプロデューサーがチェックしていたが、おかしな点は見当たらなかったという。しかし、調査に対し、ディレクターが映像を入れ替えたことなどを認めた。

 同社では、27日放送の2時間スペシャルを取りやめたうえで、今後のレギュラー放送も自粛。全放送回で内容を確認する。同社広報部は「視聴者の皆様、ご協力いただいた出演者の皆様に迷惑をおかけし、深くおわびします。今後、調査を続けるとともに、再発防止に努めます」などとコメントしている。

(2013年10月24日21時41分 読売新聞)


事の発端は10/20の2時間スペシャルのラジコン対スナイパー対決だったようです。

元記事は削除orアクセス禁止にされているようですので、魚拓を引用しておきます
(cache) R/Cカーのヨコモ

(cache) R/Cカーのヨコモ

ラジコン愛好家の皆様へ  ≪お詫び≫
 2013年10月23日

  2013年10月20日(日)にフジテレビ系で放送された、バラエティ番組 『ほこ×たて 2時間スペシャル!スナイパー軍団 VS ラジコン軍団』 にラジコン カーで出演した広坂正美です。今回偽造された編集内容が余りにも酷かった為、事実をお知らせする事に致しました。

 まず、放送された内容は次の通りでした。

「スナイパーと ラジコンカーの対戦において、スナイパー が銃弾を命中させて勝利」

 この内容は全くの作り物です。ラジコンボートの3連勝と、ラジコン ヘリコプターの負けは放送された通りですが、実際の撮影、対決の順番はラジコン ボートが最初で3連勝 !! 

 当初番組で決めていた対決のルールでは、ラジコンヘリもラジコンカーの対決もすること無く、ボートの3連勝達成時点で、ラジコン軍団の勝利が決定。番組は終了となる筈でした。
 そこで編集者は、ヘリ、カー、ボートの対決も見せられるように順番の入れ替えを行いました。
 しかし、ラジコン カーでは撮影中のアクシデントにより、事実上の対決は中止となったにも拘らず、放送ではラジコン カーがスナイパーに撃たれ負けた事にされ、最後の対決にボートが登場。結果は最後の対決、ボートの3連勝でラジコン軍団の勝利決定と放映されました。

 ところがアメリカの撮影ロケ現場で起こったラジコンカーとの対決の真相は全く異なるのです。

 放送された内容では、男性スナイパーのクリスさんが、ラジコンカーの広坂に勝利したことになっておりましたが、クリスさんとの対戦はしておらず、対戦することになっていた相手の方は女性スナイパーのレアさんでしたが、なんとスナイパーさえも入れ替わり取り決めも無視されました。

 撮影本番前に制作会社側よりレアさんと私に次のルール1,2,3が提示されました。

1. 2分間一本勝負
2. 最初の1分間は撃ってもよいが、決してラジコンに当ててはならないという内々の取り決め
3. 実際の真剣勝負は残りの1分間で、1分間の中で3発のみ撃てる
(補足:放送では1のみが公表され、2 と 3は非公表でした。)

 以上のルールで撮影がスタートしました。するとスタート直後の僅か数秒で、本来なら1分間は狙ってはいけないラジコンカーに向け銃弾が撃ち込まれたのです。予想外の銃撃により、弾がラジコンカーに命中してボディが飛び散り外れてしまったのです。更に2発目の弾がバッテリーに命中しラジコンがストップ、その後有ろう事か立て続けに連射、1分経たずにラジコンカーはバラバラに破壊されてしまったのです。撮影は一旦中断し、すぐにスナイパーが私のところまで謝りに来たので、「何故撃ってしまったのですか?」と尋ねましたところ、「弾が当たってしまいました。すると後ろからKILL(殺せ!)と言う声が聞こえてきたので、つい連射してしまいました。ごめんなさい」との返答でした。

 その後、ラジコンカーを現場で元通りに直すことが出来なかった事もあり、制作スタッフに対し同番組への出演辞退を申し出ました。それと同時に、今度はスナイパー側より 「弾の数を5発に変更、もしくはショットガン(散弾銃)を使わせてくれなければ対戦出来ない」 との要求もあり、スナイパー側と、制作スタッフ側との折り合いもつかず、結局 「スナイパー VS ラジコンカー」の対決はここで中止となってしまったのです。よって「スナイパー VS ラジコンカー」の実際のルールに則った対戦は存在していないのです。しかも放映された男性スナイパーとラジコンカーの対決、撮影等は全く行われ無かったのです。

 (補足:男性スナイパーのクリスさんと広坂の出会いのシーンで二人が会話をしている映像がありましたが、それは女性スナイパーがもし広坂に負けた時には、次にクリスさんが登場する予定だったため、事前に別途撮影していたものを上手く編集で繋ぎ合わせたものです。)

 そしてこれらの内容を偽造して編集したものが10月20日に放送されたのです。
実は放送される直前に、制作会社の担当者より編集内容を知らされた際、あまりにも曲げられて作られていたため、編集責任者に対し「反則した相手が負けになるのであればまだ納得出来ますが、もしこの内容で放送された際には、事実を発表します」と忠告し、内容を偽って作らないよう要請していたのですが、非常に残念な事に偽造編集したものが放送されてしまったのです。

 また私は今回までに同番組に3度出演していますが、2011年10月17日に放送された鷹との対戦も大変不本意なものでした。「鷹がラジコンカーを追いかけて来ないので、鷹がラジコンカーに慣れるまで練習させた上で再戦して欲しい」、「鷹が逃げるので鷹が追いかけて来るよう、ゆっくり走らせて欲しい」、「本番の時にはカメラ写りが良くなるよう、カメラ側の敷地内を使って走らせて欲しい」などとスタッフから要求されました。これでは捕まって当然です。現実はスタッフの考えとは異なり、勝負をするところまでいかなかったのです。事実はラジコンカーの圧勝でした!

 更に、2012年10月21日に放送された猿との対戦の際には、猿がラジコンカーを怖がって逃げてしまうので、釣り糸を猿の首に巻き付けてラジコンカーで猿を引っ張り、猿が追いかけているように見せる細工をしての撮影でした。

 私も、私が勤めるラジコンカー メーカーのヨコモも、これまでは、『ラジコンの認知度を上げたい』『ラジコンを普及させたい』 との強い想いで、制作会社からの度重なる無理な要望にも出来る限り応えて参りましたが、今回の編集内容には愕然とし大きなショックを受けました。
 この様な番組に出演していたら、ラジコンのイメージダウンだけでは無く、想いとは裏腹にラジコン愛好家の皆様にも多大なるご迷惑をお掛けする結果となってしまいます。

 放送開始当初の『ほこ×たて』は、斬新な企画で、「人対人」、「企業対企業」の真剣勝負での対決だけに見る人の目を釘付けにしました。視聴率が高かったのもうなずけます。人気番組であるだけに、私共も多大なる期待と希望を持っておりましたが、昨今では余りにもひどいやらせ番組に成り下がってしまった為、今回のようなご報告をしなければならなくなりました事、非常に残念な気持ちと悔しい思いで一杯です。

 最後に、フジテレビさんには放送開始当初の輝いていた人気番組 『ほこ×たて』 の再興を強く願っております。

2013年10月21日(月)

広坂 正美


もう大元の記事は削除?されてしまっているので本意はわかりませんが、上記のような内容が一旦公開されてしまっているところを見る限り、非常に憤慨していると感じますね。正にイカサマ。ヤラセ。

鷹の回は観ていましたので、非常に残念です。やはり動物は人間が思っているとおりには動いてくれないということなのでしょうねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

単純な対決ほど、観ていて楽しいものでした。特に金属材料とドリルや、建設重機の対決とか。なんとか復活してくれないでしょうかねぇ。確か、経済産業省の大臣から「中小企業なんとか」のなんとか大使に任命されていたくらいですよねぇ…。

残念です。
 


↓面白くというのは判るんだがなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/24

悲惨な事故と言えますよね、アメリカの銃社会の弊害でしょうか?

まずはこちら…
米カリフォルニア 警察官 オモチャのピストルを本物と間違え 13歳の少年を射殺: The Voice of Russia

米カリフォルニア 警察官 オモチャのピストルを本物と間違え 13歳の少年を射殺: The Voice of Russia

24.10.2013, 09:09

米カリフォルニア州ソノマ郡サンタロスで警官らが、13歳の少年が持っていたオモチャの銃を本物と間違え、彼を射殺した。テレビKTLAが伝えた。

事件が起きたのは、23日で、警官らが、銃を手にした少年に停止を求めた時の事だった。デニス・オリアリー巡査部長によれば、数回警告を発した後、少年に発砲した。

 警官らは、少年に手錠をかけたのち、彼の死亡を確認した。その後、彼が手にしていた銃はオモチャであった事が判明した。少年のポケットから、プラスチック製のピストルが見つかった。

 事件の詳細は、現在警察当局が調査中。少年を射殺した警官らは停職処分を受けたが、拘束されてはいない。

イタル・タス


遠目ではおもちゃか本物かはわからないとしても、それでも少年が撃とうとしたかどうかくらいは確認した上で撃っているんでしょうね?しかも射殺ということは致命傷のところのあたっているわけで…。

こちらはもっと悲惨ですねぇ…

「パパとお風呂」で10歳娘の養育権剥奪、ナイフ振り回し抵抗の中国人男性、射殺される―米国 (XINHUA.JP) - Yahoo!ニュース

「パパとお風呂」で10歳娘の養育権剥奪、ナイフ振り回し抵抗の中国人男性、射殺される―米国 (XINHUA.JP) - Yahoo!ニュース

XINHUA.JP 10月24日(木)8時13分配信

米華字メディア、僑報の報道によれば、米国では習慣の違いなどから誤解を受け、中国系住民が子どもの養育権を剥奪されるケースが後を絶たない。注意を促すため、中華系団体の調停員、李江華氏がこのほど、数年前に起きたある悲劇について紹介した。中新網が23日伝えた。

【その他の写真】

その悲劇とは、10歳の少女が学校で教師から「お風呂は誰と入っているか?」と尋ねられ、素直に「パパ」と答えたために通報された中国人男性が、娘の養育権を剥奪されて逆上、ナイフを振り回して暴れたため、警察官に射殺されたというものだ。

この男性は男手ひとつで娘を育て、小さいころから娘を風呂に入れていたため、その習慣が10歳になっても続いていた。こうしたことは中国人社会では珍しくないというが、米国では6歳を過ぎると異性の親が娘や息子と風呂に入ることは性的虐待の疑いがあると判断されてしまう。

(編集翻訳 恩田有紀)


文化が違うとしかいいようがありませんね。
でも、射殺されたお父さんもナイフで暴れるようなことがなければ、ここまでの悲劇にはならなかったようにも思います。

米国では6歳を過ぎると異性の親が娘や息子と風呂に入ることは性的虐待の疑いがあると判断されてしまう

どうでしょうねぇ。
家庭によるし、ハイティーンまで一緒に入っているという家庭も中にはあるでしょうしねぇ。まぁ、稀ではあるとは思いますが。

しかし、致命傷を与えなくても足を撃ちぬくなどして動けなくすればいいだけのようにも思いますが、そういうのは難しいのでしょうか?

こんな感じでね。

警官が拳銃4発発砲、男の右足に1発命中 福井・小浜:朝日新聞デジタル

警官が拳銃4発発砲、男の右足に1発命中 福井・小浜:朝日新聞デジタル

2013年10月21日19時20分

 21日午後2時半ごろ、福井県小浜市泊の住民から「民家の敷地で包丁を振り回している男がいる」と110番通報があった。小浜署員が駆けつけると、包丁を持った男が向かってきたため男性巡査(19)が拳銃で4発を発砲し、男を銃刀法違反(所持)容疑で現行犯逮捕した。1発は男の右太ももに当たったが、命に別条はないという。

 県警によると、逮捕されたのは近くの職業不詳、榎本彦宏(よしひろ)容疑者(37)で、包丁3本を持ち、覚醒剤の陽性反応が出た。男性巡査は上空へ1発を警告射撃した後、榎本容疑者の足に向けて3発を発射した。小浜署の今井正己副署長は「適正な職務執行であり、問題はないと考えている」とコメントした。


しっかり警告射撃までしているので何も問題はありませんね。足にあたっているからなおさらね。こういう面では日本の警察は優秀だと感じます。じれったいところもありますけどね。いたずらに殺すことはそれ自体が罪でしょう。
 


↓やらねばやられるというのもあるとはいえ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/23

通名に関して、通名を使っていたと告白している在日の方がいらっしゃるようです

長いのですが、一応全文ご紹介致します…
ある在日韓国人の告白 「韓国で馬鹿にされ日本で嫌われ、どこに在日特権?」 | 日刊ナックルズ

ある在日韓国人の告白 「韓国で馬鹿にされ日本で嫌われ、どこに在日特権?」 | 日刊ナックルズ

2013年10月12日 在特会 韓国

 ここのところ、在特会(在日特権を許さない市民の会)によるヘイトスピーチなどのおかげで、在日韓国人や朝鮮人に対する風当たりが明らかに強くなった。彼らの主張を聞けば、入管特例法に基づく特別永住資格について異議を唱え、同法の廃止を目指しているという。

 だが、デモの実態をみる限り、それは建前に過ぎず、韓国人、朝鮮人に対する嫌悪感を炸裂させているようにしか思えない。そうでなければ「ゴキブリ朝鮮人は国に帰れ」などという言葉は使用しないだろう。今回は、日本で生まれ育った在日韓国人三世(43)の人生を辿り、その実態と本音に迫る。



 俺の本名は、金徹(キム・チョル)。いわゆる在日韓国人である俺は、本名に田の字を付した金田徹(かねだとおる)という通称名(通名)を使って、生まれてからずっと日本で生活してきた。人生最初のイベントといえる名付けの段階から、日本人のフリをして生きていかなければならない環境は、在日韓国人にとって不幸なことだと思える。

 民族学校には行かずに日本の学校に通った俺は、韓国語の読み書きは全くできないし、韓国人としての誇りも全くない。それどころか韓国人であることを認めたくない気持ちすらあって、なるべく気付かれないように周囲と接してきた。そのきっかけは、小学生時代に初めて韓国に行った時、初対面となる父親側の親戚達から「お前は韓国人なのに、なぜ日本語で会話するのか」と罵られ「パンチョッパリ」と蔑まれたことに起因する。ハングルもできず、兵役にもいかない在日の俺達は、彼らにとって裏切り者でしかないのだ。そんな人間ばかりの祖国など愛せるはずがない。

 その一方、在日韓国人に対する日本人の姿勢も、若き日の俺を大いに傷つけた。例を挙げればきりがないが、国籍が韓国というだけで、いわれのない差別を受けるのである。最も悔しく、衝撃を受けた差別は、結婚を前提に交際していた日本人女性の両親に挨拶に行った時、在日であることを理由に別れさせられたことだ。

「君のような人と娘が一緒になることは、ウチの家系が許さない」

 高級官僚であった彼女の父は、室町時代より続く由緒ある家庭だから外国人と結婚させる訳にはいかないと力説して席を立つと、泣き叫ぶ彼女を部屋に閉じ込めて俺を追い出した。その日を境に連絡が取れなくなってしまった彼女の真意は不明だが、この時には自分の先祖を恨み、自殺を図るほど酷く落ち込んだ。

 就職活動においても、嫌な思い出がある。差別に遭わないよう国籍を記載する必要のない履歴書を用意して入社試験に挑み、筆記試験から二次面接までを通過した俺は、最終審査である社長面接もクリアして正式採用の内定を貰った。

「君の採用は、一番に私が決めた。幹部候補として採用するから頑張ってくれたまえ。期待しているよ」

 社長直々に声をかけられて感激した俺は、他社から頂いた内定に断りを入れて、この会社に一生を捧げる覚悟を決めて入社日を待った。そうして迎えた初出勤の日。入社式を終えて勤務地の内示を受けた後、総務課から住民票の提出を求められた。在日韓国人に住民票はないので、その代わりに外国人登録済み証明書を取得して、当たり前の顔で提出する。するとまもなく社長室に呼び出された俺は、一生のトラウマとなる言葉を吐きかけられた。

「ウチは純血でいたいんだ。わかるだろう? 優秀な君と一緒に仕事ができないのは残念だけど、おとなしく辞退してくれ」

 自分が不純であるとは思えないが、純血という言葉の意味が国籍を指していることは、すぐに分かった。そこまで言われて居座る訳にもいかず、その場で入社を辞退した俺は、悔し涙に頬を濡らしながら帰宅した。二十年以上前の話ではあるが、彼への恨みは現在も消えない。

 また、永住権を有しているにも拘らず、外国人登録証明書の携帯を義務付けられることも、被差別意識を高める要因のひとつといえるだろう。たとえ運転免許証を持っていたとしても、外国人登録証明書を持っていなければ警察署に連行されて、身柄引受人が来るまで拘束されるのである。何か異様な事件があると、その全てを在日の仕業とする日本の風潮は、この感覚から生まれているのではないだろうか。ただの嫌がらせとしか思えない警察対応で受けた屈辱は、現在も忘れられない。

 在日という呪縛は、結婚時にも俺を苦しめた。俺は日本人と結婚したのだが、妻や子供達と同じ姓を名乗るには、氏名変更で妻の姓を金田に変えるか、韓国に帰化させる必要があるのだ。俺の姓を見れば在日コリアンであることは一目瞭然であるし、子供を日本人として育てるならば、違う姓で暮らすことになっても妻の姓を名乗らせたい。物心ついた時から自分が韓国人であることに違和感を覚えていた俺は、生まれ来る子供達を在日にしたくない一心で帰化することに決めた。婿養子のような形で嫁の戸籍に入り、自分で自分の名前をつけて、ようやくに在日の呪縛から解き放たれたのである。

 振り返れば、在日韓国人で良かったと思ったことは、ほとんどなかった。強いてあげるなら、空港の入国審査で日本人と外国人のゲートを両方使えることくらいだ。それでも、パスポートすら持てない在日朝鮮人と比べれば、かなりマシな人生だと言える。

 高校時代、朝鮮籍を持つ親戚の家に遊びに行った時の話だ。部屋の至る所に飾られた金日成と金正日の写真を指さした俺は「なぜ、こんな奴等の写真も飾っているのか」と、単刀直入に質問したことがあった。その途端に激高した彼らは、俺を責めるように長々と金親子の素晴らしさを説いて、日本と韓国を罵りながら自分達の正当性を訴えてきた。毎日1時間、常に金親子の写真が飾られている教室で、如何に金親子が偉大であるのかということを学ぶ"学習"と呼ばれる授業を受けてきた彼らにとって、金親子は子供の頃から慣れ親しんだヒーロー的な存在なのである。

 そんな彼らも、2002年に金正日が日本人拉致事件を認めたことで祖国の実態を知り、金親子の肖像を壁から下ろして韓国籍を取得した。在日朝鮮人が日本に帰化することは難しいが、韓国籍を取得するのは容易なのである。国籍変更に馴染みのない日本人にとって、信じていた祖国を捨てる彼らの思いは計り知れないだろう。

 一時期の韓流ブームや日韓共催のワールドカップによって、俺達を見る目は随分と良くなり、はっきりとした友好ムードを感じ取れた。韓国人がもてはやされた一時期は、帰化したことを悔いることもあったほどだ。それ故に、昨今の韓国政府による反日姿勢は残念でならない。自分が帰化して日本人になったからというわけではないが、竹島の不法占拠や盗まれた仏像の未返還問題にみられる泥棒まがいの厚顔無恥な振る舞いには言い知れぬ怒りを覚えるし、米国内に慰安婦像を設置する朴槿惠大統領の顔をみればイラつくのである。

 それとは逆に、在特会などの嫌韓デモの報道を目にすると、マイクを持っている奴らを殴りたい気持ちになる。俺個人のことを言えば、ささやかながらも毎年きちんと納税しているし、逮捕歴もなければ生活保護を受けたこともないので、彼らに指を差される覚えはないのである。

 韓国では半チョッパリと馬鹿にされ、日本では在日や第三国人、帰化者、チョンなどと呼ばれて忌み嫌われる。韓国籍を捨て、日本人のフリをする必要がなくなった俺はいま無国籍人として生きている。

【関連記事】
三鷹高3女子高生ストーカー刺殺、非合法対策業者「うちなら被害防げた」

Written by 東郷龍司

Photo by Angus柒


永住権を持つのではなく、永住を特別に許可されているのが在日なのでは?日本政府の判断ひとつで永住許可が取り消されて、極端に言えばその日のうちにでも強制送還されてしまう。そういう危うい立場ということをわかっていないのでしょうか?

それと、朝鮮籍だったのに韓国籍に変えてしまう。祖国に誇りを持っているのなら国籍だけは最後まで守りぬくのではないでしょうかねぇ。

( ´ー`)y―┛~~ 閑話休題

ところで、金田さんは43歳ということですので、生年は1970年ですね。

通名 - Wikipedia

通名 - Wikipedia

-- 前略 --

法的根拠
以前

外国籍の者に、本名ではない「通称」の使用を認める根拠法は、2009年(平成21年)7月以前には存在していなかった。通称使用の根拠となっていたのは、法務省入国管理局長通知の「外国人登録事務取扱要領」である。同通知は「外国人の社会生活上の利便性を考慮し」外国人登録原票の記入に際し、本名に加え通称を併記することを認めていた。そしてこの原票を基に、2012年(平成24年)6月までは通称併記の外国人登録証明書が発行されていた。つまりは、通称使用を条文で認めた法律は存在しておらず、行政が運用上認めていたに過ぎなかった。

-- 後略 --


2009年以前には法律では規定されていなかった。それでも局長通達により運用されていた。その通達がいつ発せられたのかはどうなんでしょう?少し検索しても出てきませんね。

ただ、生活保護についての情報は出てきました。

2010年4月5日_MHLW

2010年4月5日_MHLW

-- 前略 --

外国人に対する生活保護制度の適用については,昭和29年5月8日付社初第382号厚生省社会局長通知により,「一般国民に対する生活保護の決定実施の取扱に準じて」保護を行うとされました(準用)

-- 後略 --


主権回復後に通知が出ているようですね。ということは、通名に関する通知も同様の時期に出ている可能性が大いにありますね。というふうに想定すれば、冒頭の引用記事に出てきている 金田さん が生まれてすぐに通名で生活し始めたということには違法性はないように思われますね。ちゃんと登録していればですが。

こんな情報もありますね。

Microsoft Word - 20130326連発2053号 外国人住民に係る渉外民事実務の - public comment_gaikokujin_130326.pdf

ここのP5に外国人の通称についての記載があり、その段落には

入国管理局・「平成18年3月外国人登録要領別冊」107~108頁

の記載があります。もし、これがwikiに掲載されている局長通知だとすれば、平成18年以前には通名=通称などは規定されていなかった=違法であったということになりますね。平成18年=2006年でしょう。この場合には 金田さん は違法=犯罪を犯していたことになりますね。

( ´ー`)y―┛~~

これ以上、どうやって調べればいいでしょう?
 


↓十分じゃね? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那人をホテルなどに宿泊させる場合には、それ相応の対応をしないとバカを見るに決まっています

対応が甘いからこんなことになるんです
NEWSポストセブン|中国人観光客宿泊ホテル 持ち出し対策でTVや備品に鎖つなぐ

NEWSポストセブン|中国人観光客宿泊ホテル 持ち出し対策でTVや備品に鎖つなぐ

2013.10.22 16:00

 中国では10月1日から7日にかけて、「国慶節」の大型連休があった。この間、中国人観光客が大挙して国外に“流出”し、行く先々でマナーの悪さが問題視された。飛行機のナイフやフォークを持ち帰ったり、ホテルの朝食バイキングでは、1日分の料理を持ち帰るばかりか、空いたペットボトルにジュースやコーヒーを次々と詰めることもあるという。

 彼らが持ち帰るのは、食器や食べ物ばかりではない。中国人にとって、ホテルの備品とあらばあらゆるものを持っていくのが当たり前になっている様子。沖縄の某ホテルの従業員がため息をつく。

「タオル程度ならまあ仕方がないのですが、お湯を沸かすポットや液晶テレビまで持っていかれたことがあります。県は中国人観光客の誘致に懸命だけど、正直、迷惑だし、下手をすると大赤字です」

 今では中国人のこうした“持ち帰り”に対抗するため、テレビを鎖でつないで防衛しているホテルも少なくない。大浴場のシャンプーやリンスまで持っていかれているようで、ボトルをプラスチック製の鎖でつないでいる温泉宿も。旅行中にあの大きなシャンプーのボトルを持ち歩いて、中国まで持って帰るとは……その物欲エネルギーには恐れ入るばかり。自分のものは自分のもの、他人のものも自分のもの──これが中国人には当たり前の感覚なのだろう。

※週刊ポスト2013年11月1日号


自分のものは自分のもの、他人のものも自分のもの

ジャイアンそのままやなw わかりすぎてワロタw

( ´ー`)y―┛~~

ということで、支那人を宿泊させる場合には、部屋の備品はすべて貸出でいいでしょう。物によって貸出金額を買えてもいいし、面倒臭ければテキトーにひとつ10万円でいいんじゃないでしょうかね。

あ、もちろんチェックアウト時に返却されれば貸出時に預かったお金は全額お返しするってことで。いくらなんでも部屋に10万円を越えるTVをおいている部屋など少ないでしょうしね。っていうか、どうやれば液晶テレビを盗み出すことができるのかが不明ですけどw あ、チェックアウト時に部屋を確認することも大事でしょうね。柱とか金具とか破壊して盗む可能性もありますので。破壊していれば当然損害賠償です。一律1000万円くらいでいいのでは?

これで備品などが盗まれる被害は解決ですね。いや、別に被害がなくならなくてもいいんです。そのほうが宿泊施設側は儲かりますからね♪

バイキングで迷惑ということであれば他の宿泊客と場所を変えて、コンビニ弁当一人一個にあとはスーパーからもらったキャベツの一番外側の葉とか、残飯扱いのクズ野菜とか、そういうのでいいでしょう。あ、水道水くらいは飲み放題でいいのではないでしょうかね。あとはそうですね、前日の夕食で出た正真正銘の残飯。ま、少々傷んでいても問題はないでしょう、本土で鍛えられているはずですからね。

( ´ー`)y―┛~~

というくらいの対応をしない限り、お願いというレベルの対応をしても何も変わりませんよ。あいつらはそういう動物なんですから。そういう覚悟で迎えないとね。官民両方ね。
 


↓そもそもビザ免除をだな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界各国にあるヌーディストビーチで、最高はどこでしょうか?

多分、最高に見ものになるのはこの韓国のビーチですねw
Chosun Online | 朝鮮日報 ヌーディストビーチ造成推進へ=江原道

Chosun Online | 朝鮮日報 ヌーディストビーチ造成推進へ=江原道

記事入力 : 2013/10/23 09:03

江原道傘下の「環東海本部」が「2017年から試験的に運営」

 江原道の東海(日本名・日本海)側でヌーディストビーチ造成事業が推進されることになった。江原道傘下の「環東海本部」は22日に行われた「2013年夏の海岸運営結果報告会」で、17年までに東海岸ビーチ観光活性化・差別化・特性化のためヌーディストビーチ造成を推進することを明らかにした。

 同本部はヌーディストビーチ造成対象地を希望の市・郡の推薦または競争により来年選定し、16年までにインフラ構築と部外者立ち入り規制のための整備事業を実施した上で、17年から試験的に運営するという暫定計画を発表した。このため、海外のヌーディストビーチ運営事例などを収集し、希望自治体の意見をまとめる手続きを進めることにした。

 同本部関係者は「外国人を対象にヌーディストビーチを試験的に運営してから、拡大していくことも検討する」と話している。

 江原道は05年にも一部ビーチをヌーディストビーチにする案を推進したが、時期尚早という声や地元住民の反対で失敗に終わっている。

劉泰鍾(ユ・テジョン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


面白いのがこの部分ですなw

江原道は05年にも一部ビーチをヌーディストビーチにする案を推進したが、時期尚早という声や地元住民の反対で失敗に終わっている

いやー、時期の問題ではないと思いますねぇ。

レイプ大国、売春大国の国で、よもやこんな計画が持ち上がっているとはねぇ…。外国人など行くわけがないでしょう。

普通に考えるまでもなく、ビーチにはレイプ魔と売春婦しかいなくなるのではないか?

( ´ー`)y―┛~~

お口直しにご紹介♪

こんなにあった!! 世界の人気ヌーディストビーチ【15選】 - NAVER まとめ

いろいろあるんですね。
私は…。

色んな意味で自身がありませぬw
 


↓無理すんなよw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3年3ヶ月あったということは、すなわち最低でも2回くらいは予算編成する機会があったということでしょう?

ようは年度で言えば2年間は自分たちのやりたいことを実行する時間があったということですが、それでも短かったの?
水説:民主「失敗の本質」=倉重篤郎- 毎日jp(毎日新聞)

水説:民主「失敗の本質」=倉重篤郎- 毎日jp(毎日新聞)

毎日新聞 2013年10月23日 東京朝刊

 <sui−setsu>

 民主党政権はなぜ失敗したのか。中野晃一上智大教授ら若手学者グループの論考に注目したい。政権中枢メンバーへの30回の聴取、同党現職議員へのアンケート(回収率80%)など丁寧な取材を「民主党政権 失敗の検証」(中公新書)にまとめた。

 ナルホド、と思う指摘がある。一つはマニフェスト政治の誤用である。その完成度が高いほど、つまり実現すべき政策の財源、工程表を詳細、かつ具体的に明示すればするほど、政権はその後の状況変化に対応する柔軟性を奪われ、一方で、計画通りにすべてを行うのが不可能な現実の中で、約束違反という批判を必然的に招来する。その負の側面にあまりに無頓着だった。

 二つ目に、統治能力の欠落である。政府与党間の意思決定システムと政策実現に必要な国会対応がなっていなかった。人事バランスの悪さから、要職に何度もつく日なた組とそうではない日陰組の乖離(かいり)が顕在化した。そんな中で消費増税など本来は政策対立であるべきものが、反小沢(一郎氏)か否かをめぐる属人的対立と一体化、ある意味、党分裂に陥るのは必然だった。

 この本の特徴は、だからといって小沢氏に失敗の原因を押しつけがちな民主党内の議論にはくみしていない点だ。人事や代表選に過度に頼らない意思決定システムを作り、リーダーシップとそれを支えるフォロワーシップを共に強化しない限り、また同じ道を歩むだろうと警告している。

 その通りであろう。だが、その統治能力の欠落はどこから来たのか。戦後連綿と続いた自民党一党支配が、他の政党にその能力を付与する機会を与えなかった。さらにいえば、民主党が政権を運営した3年3カ月という年月は、現実に統治しながら同時に統治能力を一から獲得していくには十分な期間ではなかった。

 それだけ統治技術は難しいのだ。権限と情報を握る官僚をうまく使いこなし、党内非主流派が反乱を起こさないよう目配りし、日本国の安全保障に決定的な力を持つ米国と上手に付き合い、野党とのパイプを生かして国会をスムーズに動かし、かつ、メディアへの巧みな発信により世論の高い支持率を維持する。

 このすべての技術における民主党の未熟さが、失敗の本質である。皮肉な話ではあるが、民主党がその壁を突破するためには再び政権につき3年余では足りなかった権力維持の学習を再開するしかない。問題は、国民がそれを許すかどうか。2大政党制を育てるか、一党支配でよしとするかにある。(専門編集委員)


戦後連綿と続いた自民党一党支配が、他の政党にその能力を付与する機会を与えなかった

そうですかねぇ。
民主党には自民党から出て行った人たちも多かったと思いますが、そういう元自民党の人たちは政権の中枢にいて、しかも統治を目の当たりにしていた人もいたんじゃないの?

要は、ウソだらけのマニフェストで塗りたくられている政権が、実際にその権利を与えられた段階でウソだらけのことをどのように現実にしていくか、その方策も考えていないまま政権に立ってしまったのでどうしようもなかったと。

そもそも、民主党に政権を担うというような覚悟がなかったのでしょう。
あったのは、政権を奪取して売国しながら稼ぎたいとか、そういうことだったのでは?

としか思えませんねぇ。

もう一度政権についても、前と同じようなことをしでかすだけですから統治能力を獲得するには至らないことが火を見るよりも明らかですし、統治能力を手にして本当に統治したいのかどうかも怪しいですし、そもそも

二度目はあり得んよ

こんな売国反日媚中韓政党がもう一度政権につくようなことがあれば、日本は滅亡したほうがいいと思います。
 


↓まぁ形を変えて他の政党に巣食うのだろうがなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いやー、コストの問題でもないし、そもそも領空侵犯が頻発してるからその1/100くらいで無人機を撃墜すればいいんでしょ?

コストなど問題ではありませんなw
Abe approves plan to shoot down drones: Kyodo News|Politics|News|WantChinaTimes.com

Abe approves plan to shoot down drones: Kyodo News|Politics|News|WantChinaTimes.com

Staff Reporter
2013-10-22
15:09 (GMT+8)

Japan's prime minister, Shinzo Abe, has given his approval to a plan that will allow the fighters of the Japan Air Self-Defense Force to engage unmanned aerial vehicles intruding into the country's airspace, reports the Tokyo-based Kyodo News, citing government sources.

The report indicated that a Chinese drone was detected over the airspace near the disputed Diaoyu (Diaoyutai or Senkaku) islands in September. After receiving details of the incident from Japan's defense minister Itsunori Onodera, Abe agreed that Japanese fighters should be given the right to defend the air defense identification zone of Japan from foreign unmanned aerial vehicles, the source said.

However, Huang Dong, a military analyst from Macau, told China's state-run Global Times that it may not be a smart idea for Japan to attack Chinese drones. Without a proper air defense system, the Japan Coast Guard are in fact unable to shoot down intruding drones, Huang said, adding that the deployment of fighters will also be too costly for Japan because Chinese drones are too many and too cheap to be stopped.

Huang said that unmanned aerial vehicles are not governed under international law and any military action against Chinese drones can be interpreted by Beijing as an act of war. Meanwhile, Zhou Yongsheng, a professor from Beijing's China Foreign Affairs University, said that many of Japan's air defense identification zones are drawn up by Tokyo and not formally recognized by Beijing.

The Diaoyu islands are controlled by Japan, which refers to them as Senkaku, and also claimed by Taiwan, where they are known as Diaoyutai.

References:

Huang Dong  黃東

Zhong Yongsheng  周永生


ということで英文はよくわかりませんけど、

Huang said, adding that the deployment of fighters will also be too costly for Japan because Chinese drones are too many and too cheap to be stopped.

数が多くても危機が迫ったら撃墜ですし、コストの問題ではありませんね。

( ´ー`)y―┛~~

でも、さすがこういう思考になるのが支那なんですよねぇ。

古い笑い話で支那とアメリカが戦争になって、アメリカが連戦連勝で支那兵の捕虜がどんどん増えてしまう。そこで支那の書記長がアメリカ大統領に電話をする。

「どうだ、参ったか」

そういやぁ、最近戦略爆撃機の数が多いぞ!巡航ミサイルが雨あられのように飛んで行くぞ!なんていう脅しもありましたよねー。

結局支那軍ってのは数に頼るしか無いんでしょうかね?三国志の時代と余り変わりませんね。まぁ、核兵器を持っているのは物凄いことですが、使えない武器ですしねぇ。
 


↓で、次領空侵犯するのはいつなのかな♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/22

もしかして、芸名とかと通名を混同しているとか?

そうとしか思えませんね…
番組での「在特会がいいこともした」発言に抗議声明 - 夕刊アメーバニュース

番組での「在特会がいいこともした」発言に抗議声明 - 夕刊アメーバニュース

2013年10月22日 14時32分
提供:アメーバニュース/政治・社会

 ヘイトスピーチとレイシズムを乗り越える国際ネットワークの「のりこえねっと」は21日、『たかじんのそこまで言って委員会』(読売テレビ)での作家・竹田恒泰氏の発言に対し、抗議声明を発表した。

 番組内では、7日に一審判決が出た京都の朝鮮学校に対し、在日特権を許さない市民の会(在特会)のメンバーらが行った街宣活動について言及。判決では、学校の半径200mでの街宣活動の禁止と、1226万円の損害賠償支払いを命じられており、在特会などは21日までに控訴した。

 竹田氏は同番組内で、「在特会がいいこともしたんです」と発言。その「いいこと」というのは、以下の通り。抗議声明の中で紹介されている。

“在特会が活動したおかげで、在日の特権というものの問題が明らかになったわけですよ。これまでほとんど誰も知らなかったんですけど。たとえば通名っていうのがあって…日本の名前に変えることによって、今までの犯罪歴から、金融関係の経歴から全部消すことができて、また新たな犯罪ができるとか、そういうことをですね、かなり表現したんですね”

 こう話した上で、「在特会が問題提起したことというのは、かなり重大な、重要なことも含まれているんです」と語った。

 これに対し、のりこえねっとはこの発言を「重大な事実誤認」としたうえで、通名制度導入の背景に、日本による朝鮮半島植民地支配の際に導入された「創氏改名制度」があることを無視しており、到底看過することはできないと指摘。

 さらに、「通名」は在日コリアンだけが名乗れるものではなく、日本に居住する全外国人が名乗れることから通名制度が「在日コリアンにとって『特権』たりえないのは明らかである」と説明した。

 竹田氏の「犯罪歴」「新たな犯罪ができる」発言については「およそ客観的事実に基づかない人種差別的発言である」と指摘している。


通名制度導入の背景に、日本による朝鮮半島植民地支配の際に導入された「創氏改名制度」があることを無視しており


創氏改名制度は朝鮮人達の要望も大きくて導入したというふうに聞いていますが?
また、日本の戸籍制度を導入するにあたり、「氏」が必要になったから導入したのであり、従来朝鮮で使われていた名前を廃止するということではないと聞いていますが?

Photo

※ハングル併記ですね

その証拠に旧日本軍でも朝鮮名のままに相当な階級=日本人兵士に死んでこいと命令できる階級にまで昇進した人もいると聞いていますが?日本風の氏名を登録するかどうかは自由だったということですよね?強制していたのであれば、軍隊に朝鮮名で入隊して、あろうことかそのまま昇進するなど不可能でしょう。

朝鮮人日本兵 - Wikipedia

朝鮮人日本兵 - Wikipedia

-- 前略 --

著名な朝鮮人日本兵

旧日本軍出身の韓国人は、日本統治終了後、韓国軍の主力として朝鮮戦争などでも指導的役割を果し、第11代までの韓国陸軍参謀総長は全て旧軍出身者で占められていた。21世紀になると、日本軍の将官、高級将校を務めたものは貴族院議員、衆議院議員、道知事、裁判官、朝鮮総督府高官などを務めた朝鮮人と同様に親日反民族行為者と認定されている。他方、北朝鮮においては、旧軍の将校以上の地位にあった者は対敵協力者としてほとんどが粛清され、ソビエト連邦の士官養成教育を受けた者たちが朝鮮人民軍将校団の主軸となった。
将官

洪思翊 - 中将(戦犯処刑)
趙東潤 - 中将
李秉武 - 中将
趙性根 - 中将
魚潭 - 中将
李垠 - 中将(李王)
李煕斗 - 少将
金應善 - 少将
王瑜植 - 少将

-- 後略 --


将官ですからね。歩兵などとはわけが違いすぎます。

通名 - Wikipedia

こちらによれば、登録すれば通名を使用することも可能であり、それは

在日外国人の通名は、居住する区や市町村に登録することで、住民票に記載され、法的効力を持つ。登記などの公的手続に使用することが認められ、 契約書など民間の法的文書にも使用できる(単なる自称では、詐欺罪や文書偽造罪などに問われる場合がある)。印鑑登録証明書や運転免許証には、本人の申請により本名に加え、通名の併記が可能である(例:氏名 金 美淑(木村 淑子))。

くらいの効力を持つようです。

ただし、登録していればの話であり、勝手に使っているような場合には

単なる自称では、詐欺罪や文書偽造罪などに問われる場合がある

ということであり、やはり犯罪ですね。

要は、通名という場合には登録した正当なものとそうでないものがあり、在日特権という場合には不法なものを指すのが当然でしょう。なぜかといえばひとつしか登録できないんですから。特権というからには、ひとつという限定を越えて使えているということとしか理解できませんので。

ということで、在日韓国・朝鮮人の皆さんは、通名は当然一人にひとつの登録であることが判明しましたので、今後そういう認識で捜査すればいいのではないでしょうか。

たまに報道される○○ことキム・リ・パクなどという名前についても、本当にその通名で登録されているのかどうか捜査してみればいいと思います。
 


↓偏見に満ち満ちているな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

え?そうなん?通名ってなかったんだー。じゃぁこれから偽名は犯罪ということで徹底的に取り締まることにしましょうや

それで問題ありませんよね?ということで、○○ことカネパクリなんていう朝鮮人がいたら、犯罪者でOKですよね?
読売テレビ:在日コリアン発言で抗議 NPO法人- 毎日jp(毎日新聞)

読売テレビ:在日コリアン発言で抗議 NPO法人- 毎日jp(毎日新聞)

毎日新聞 2013年10月22日 11時54分(最終更新 10月22日 12時25分)

 読売テレビ(大阪市)が今月20日に放送した番組「たかじんのそこまで言って委員会」で、出演者が在日コリアンに対する差別を助長する発言をしたとして、在日外国人の人権保障に取り組む大阪市のNPO法人「コリアNGOセンター」が22日、同社に対し、抗議した。放送倫理・番組向上機構(BPO)にも、審理を申し立てた。

 番組では、「在日特権を許さない市民の会(在特会)」によるヘイトスピーチ(憎悪表現)の問題が取り上げられた。パネリストで出演した作家の竹田恒泰氏が「在特会が活動したおかげで在日の特権の問題が明らかになった」とし、「例えば、通名というのがあって、日本人の名前に変えることによって、犯罪歴や金融関係の経歴を全部消すことができ、また新たな犯罪ができる」と話した。

 「コリアNGOセンター」は抗議文で「発言は明らかに事実に反し、偏見を助長する」と指摘。読売テレビに対し、「放送は事前収録だったのに、虚偽の内容に基づく番組を放映した責任は重い」とし、放送内容の訂正を求めた。


ねぇ、コリアの本家本元が言っていることなので、通名などないのでしょう?

( ´ー`)y―┛~~

これにかぎらず、在日特権等と言われているものの種類を明らかにして、それをこれからは徹底的に否定、排除するようにすればいいのではないでしょうか?もともとなかったものなんだから在日の皆さんも、なくなっても特に困らないですよね?

それと同時に、「差別だ!謝罪しろ!賠償しろ!」なんていう脅しについても、それが本当に差別か区別なのかしっかりと判断するようにすればいいんじゃないのかな?

それと、過去に省庁が在日の脅しに屈して何らかの配慮=特権を与えたという事実がもし仮にあったとしても、それは過去のことなので不問にして、告白して白日のもとに明らかにすればよいとしましょう。それが在日特権の否定につながり、ひいては在日の皆さんの疑いも晴れるというものでしょう。
 


↓最後の段落は矛盾してるよね? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんでもいいから9条を世界に広めてきなよw

9条の会の皆さんよwww
人民新報:集団的自衛権行使による「戦争する国」づくりに反対する国民の声を

人民新報:集団的自衛権行使による「戦争する国」づくりに反対する国民の声を

九条の会

     集団的自衛権行使による「戦争する国」づくりに反対する国民の声を

 日本国憲法はいま、大きな試練の時を迎えています。安倍首相は、「憲法改正は私の歴史的使命」と憲法の明文を変えることに強い執念をもやす一方で、歴代内閣のもとでは「許されない」とされてきた集団的自衛権行使に関する憲法解釈を転換し、「戦争する国」をめざして暴走を開始しているからです。

 日本が武力攻撃を受けていなくともアメリカといっしょに海外で戦争するという集団的自衛権の行使が、「必要最小限度の範囲」という政府の従来の「自衛権」解釈から大きく逸脱することは明白です。それどころか、日本やアメリカの「防衛」ではなく、日米同盟を「世界全体の安定と繁栄のための『公共財』」(防衛省「防衛力の在り方検討に関する中間報告」)とみなし、世界中のあらゆる地域・国への武力介入をめざす体制づくりです。

 この企ては、本来なら衆参両院の三分の二以上と国民投票における過半数の賛成という憲法「改正」の手続きを経なければ許されない内容を、閣議決定だけで実現してしまうものです。そのため、長年にわたり集団的自衛権行使を違憲とする政府の憲法解釈を支えてきた内閣法制局長官の入れ替えまでおこないました。麻生副総理が学ぶべきと称賛したナチスがワイマール憲法を停止した手口そのものです。これは立憲主義を根本からつき崩すものであり、とうてい容認することはできません。

 それだけではありません。安倍内閣は、自衛隊を戦争する軍隊にするために、海外での武力行使に関する制約をすべて取り払い、「防衛計画の大綱」の再改定により、「海兵隊的機能」や「敵基地攻撃能力」など攻撃的性格をいちだんと強めようとしています。

「戦争する国」づくりにも足を踏み入れようとしています。すでに安倍内閣は、防衛、外交に関する情報を国民から覆い隠し首相に強大な権限を集中する「特定秘密保護法案」や日本版NSC(国家安全保障会議)設置関連法案などを臨時国会に提出しようとしています。

 自民党が作成した「国家安全保障基本法案」では、「教育、科学技術、運輸、通信その他内政の各分野」でこれらの「安全保障」政策を優先させ、軍需産業の「保持・育成」をはかるとしているばかりでなく、こうした政策への協力を「国民の責務」と規定しています。これを許せば、憲法の条文には手をふれないまま自民党が昨年四月に発表した「日本国憲法改正草案」における第九条改憲の内容をほとんど実現してしまいます。

 さらには福島原発事故の無責任と棄民、原発技術輸出の問題、その他問題山積の現状があります。

 戦前、日本国民はすべての抵抗手段を奪われ、ズルズルと侵略戦争の泥沼に巻き込まれていった苦い経験をもっています。しかし、いま日本国民は国政の最高決定権をもつ主権者であり、さらに侵略戦争の教訓を活かした世界にも誇るべき九条を含む日本国憲法をもっています。いまこそ日本国憲法を守るという一点で手をつなぎ、歴史の教訓に背を向ける安倍内閣を草の根からの世論で包囲し、この暴走を阻むための行動にたちあがりましょう。

  ニ○一三年一〇月七日        九条の会


そもそも、集団的自衛権を保有しているが行使しないなんてのは、憲法にはっきり書いていることではなく、いわゆる「憲法解釈」の問題でしょう?今までそれで議論してきたんですから。その憲法解釈については内閣法制局が判断しているんだから、内閣=政府の中の話であり、閣議決定するくらいで問題ないでしょう。

集団的自衛権でも個別自衛権でもどちらでもいいのですが、日本は原則的に自国防衛に特化した防衛体制になっています。PKOなどの派遣は別問題です。
よって、その自国防衛に特化した防衛体制のなかで発動される集団的自衛権とは、正に自国を防衛している中で友軍を守るための行動ということになりますので、何も問題はありませんし、世界を股にかけて戦争を仕掛けるという目的を持っているものではないですね。アメリカのような国になる必要もありません。

韓国などがこの日本の集団的自衛権に反対するということも報道されていますが、まったく理解できません。韓国の軍隊を守ることになる可能性があることを反対しているんですからね。ということで、韓国は日本と戦争する気マンマンということになりますので、そのような国を経済的にも政治的にも助ける意味はこれっぽっちもありませんな。

( ´ー`)y―┛~~ 閑話休題

麻生副総理が学ぶべきと称賛したナチスがワイマール憲法を停止した手口そのものです

いやいや、憲法を停止することなど戒厳令でも発令しないとできないでしょう。それも現行の日本では無理なのでは?憲法にその規定がありませんからね。

法制局長官の交代は、持っているけど行使できないなんていう、曲学阿世の徒にばいばいしただけでしょう。ようは使えないんですよ。憲法学者もそんな人が多いような?前文を奉じているような左巻きの人からすれば、国際法的にはどの国も持っている「集団的自衛権」を、日本だけは行使できないとしていたほうが日本の破滅に近づきますからね。そういうことでしょう。

いま日本国民は国政の最高決定権をもつ主権者であり

いや、違いますね。
国民は最高決定権を持つ人を国政選挙で間接的に選んでいるだけであり、国家間、国家としての主権を保持しているのは政府です。当たり前です。国際条約に署名するのは誰ですか?もっと言うと、それを認証するのは誰ですか?という話です。

侵略戦争の教訓を活かした世界にも誇るべき九条を含む日本国憲法をもっています

それを言うのなら、その9条を支那につきつけてこいよ。
そうして、支那の侵略行為を防いでこいよ。

なぜかこういう左翼の方々の活動は国内にとどまっていますよね?
9条がそこまで素晴らしいものであれば、どんどん世界の国々に広めればいいのに。しかも日本では9条は具現化されていて、最高法規の憲法にまで規定されているんでしょう?それを世界に広めなくてどうする。

その9条があれば、その国は侵略行為をすることもなく、平和を傍受でき、世界平和に寄与できるようになるんでしょう?
最高じゃないですか♪

はよせえや。
 


↓えらい喧嘩腰だなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【今日のお前が言うなスレ】新聞とは真実を伝える媒体なのだ!だから税金も優遇されて当然なのだ!

ということなんでしょうかねぇ?
【朝日新聞】 「『いつの日も 真実に 向き合う記事がある』を今年の標語にして新聞週間が始まった」★2

【朝日新聞】 「『いつの日も 真実に 向き合う記事がある』を今年の標語にして新聞週間が始まった」★2

★天声人語

いつの日も 真実に 向き合う記事がある」を今年の標語にして新聞週間が始まった。高らかな理念も、しかし、新聞配達という仕事なしにはありえない。日本の新聞の95%は戸別に配達され、それを全国の37万人が担っている。今日のような朝は、とりわけ頭の下がる思いがする

▼同時に、どうか無理せずにと祈りたくなる。大型の台風26号は、ちょうど新聞が届く未明から朝に本州に近づく。「苦労に報いるコラムを書いているか」と自問したくなるのはこんなときだ

▼日本新聞協会が毎年募集する「新聞配達のエッセー」を読むと、ねぎらいを寄せてくださる読者は多い。青森県の長山和寛君(15)は、3・11の翌未明に、凍(い)てつく道を歩いて届けてくれた若いお兄さんが忘れられないと書いていた

▼配達員も思いをつづる。長野県の豪雪の村で、早く起きて自宅前に道を作ってくれるおじいさんがいる。道路から離れた家々では、道端に冬用の新聞受けを出してくれる。人々の温かさで続けられている、と村山由美子さん(62)は感謝を記す

▼社会をゆさぶる調査報道も、キャンペーンも、読者に届いてこそである。バイクの音、新聞がポストに落ちる音で一日が始まる人は多い。届けるという行為の素朴さが、夜明けの匂いを連れてくる

▼今朝は多くの地域で嵐をついての配達となるだろう。その安全を願うのに自社も他紙もない。お手もとに届いた新聞は、皆さんの前で少しほっとした風情かも知れない。人の心を映すように。

asahi.com 2013年 10月 16 日(水)付
http://www.asahi.com/paper/column.html
前 ★1が立った時間 2013/10/16(水) 02:57:08.32
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1381859828/


× いつの日も 真実に 向き合う記事がある
○ いつの日も 真実に 向き合う記事があるかも?
◎ いつの日も 真実に 向き合う記事があるわけねえだろw

としか思えませんね。

配達してくれる人のご苦労はそれはわかります。自分も新聞配達のバイトをしていましたからね。ほんと、雨の日も雪の日も風の日も台風の日も大変なんです。

そも、底まで大変な思いをして配達している新聞が、反日捏造売国媚中韓新聞だったと知ったら、途中で用水路にでもぶちまけたくなるでしょうねぇ…。そうはしない配達員の方々に感謝です。

「苦労に報いるコラムを書いているか」と自問したくなるのはこんなときだ

コラムはどうでもいいとしても、記事がだめだめじゃん。
元主筆?が告白しているけど、いわゆる「従軍慰安婦」で捏造記事を書いたんでしょう?謝罪記事を掲載すべきでは?

【新聞週間2013・社説検証】歴史認識-慰安婦問題 河野談話「朝毎VS産読」鮮明に+(4/4ページ) - MSN産経ニュース

【新聞週間2013・社説検証】歴史認識-慰安婦問題 河野談話「朝毎VS産読」鮮明に+(4/4ページ) - MSN産経ニュース

2013.10.16 15:04 (4/4ページ)[歴史認識]

-- 前略 --

                ◇

 ■誤報が独り歩き

 慰安婦問題をめぐる誤解の原因は、日本の一部マスコミの誤報にもある。

 戦時中、山口県労務報国会下関支部動員部長だったという吉田清治氏の「韓国・済州島で女性をトラックで強制連行した」との“証言”を、朝日などが平成3年から4年にかけ、勇気ある告白として報じた。

 朝日は4年1月23日付夕刊の論説委員室コラム「窓」でも、「木剣を振るって若い女性を殴り、けり、トラックに詰め込む」「吉田さんらが連行した女性は、少なくみても九百五十人はいた」などと詳しく書いた。

 しかし、現代史家、秦郁彦氏の現地調査で、吉田氏の証言は嘘と判明した。

 朝日の前主筆、若宮啓文氏は先月出した著書『新聞記者』で、「力ずくの『慰安婦狩り』を実際に行ったという日本の元軍人の話を信じて、確認のとれぬまま記事にするような勇み足もあった」と書いているが、朝日自身はまだ、新聞で訂正していない。

 また、朝日と毎日は当初、慰安婦が「女子挺身(ていしん)隊」の名で集められたと繰り返し書いた。

 「挺身隊」は昭和19(1944)年8月の女子挺身勤労令に基づき、軍需工場などに動員された女子勤労挺身隊のことだ。主に女衒(ぜげん)ら民間業者が軍隊用に募集した慰安婦とは異なる。

 その後、慰安婦と挺身隊を混同した記述は、韓国の教科書や日本の教師用指導書などで独り歩きした。

 この誤報も、訂正されていない。



 ★河野洋平官房長官談話(平成5年8月)

 【朝日】8・5 戦後補償を正面の課題に

 【毎日】8・6 歴史の教訓として生かそう

 【読売】8・5 「強制性」認めた「慰安婦」調査

 【産経】8・5 すべてが「強制」だったのか

 【日経】8・5 戦争責任の総括的清算を

 ★石原信雄元官房副長官が証言(9年3月)

 【朝日】3・31 歴史から目をそらすまい

 【読売】4・13 まだ残る“日本性悪説”の呪縛

 【産経】3・14 河野氏は国会で事実語れ

 ★米下院外交委で慰安婦決議(19年6月)

 【朝日】6・28 首相は深刻さを認識せよ

 【毎日】6・28 安倍外交にも問題がある

 【読売】6・28 米議会の「誤解」の根元を絶て

 【産経】6・28 事実を示し誤解を解こう

 ★日韓首脳会談(23年12月)

 【朝日】12・19 人道的打開策を探ろう

 【毎日】12・19 原則曲げずに対応を

 【読売】12・19 慰安婦で安易な妥協は禁物だ

 【産経】12・19 「融和」外交が禍根残した

 【日経】12・19 経済主導で日韓の対立を乗り越えよう

 ★李明博・韓国大統領の竹島不法上陸(24年8月)

 【朝日】8・31 枝でなく、幹を見よう

 【毎日】8・25 頭を冷やして考えよう

 【読売】8・29 「負の遺産」の見直しは当然だ

 【産経】9・ 1 偽りの河野談話破棄せよ

 ★橋下徹・大阪市長の発言(25年5月)

 【朝日】5・15 これが政治家の発言か

 【毎日】5・15 国際社会に通用しない

 【読売】5・16 女性の尊厳踏みにじる不見識

 【産経】5・15 女性の尊厳損ね許されぬ

 【日経】5・16 橋下氏への内外の厳しい視線

 ★米グレンデール市に慰安婦像(25年7月)

 【毎日】8・4 丁寧な説明今からでも

 【読売】8・1 憂うべき米国での「反日」拡大

 【産経】8・2 官民あげ曲解正す発信を


確認のとれぬまま記事にするような勇み足もあった

勇み足?

勇み足とは - Weblio辞書

勇み足とは - Weblio辞書

-- 前略 --

(2)熱心のあまりに、言動が度を過ぎて失敗すること。


(2)熱心のあまりに、言動が度を過ぎて失敗すること。

これが若宮元主筆?のコメントに一番しっくり来ますね。

反日活動に熱心な余り、報道が度を過ぎて捏造の部分が多くなりすぎてしまい、結局失敗してしまったと。でも、数十年も国民を欺いてこれたんですから、ご本人としても本望なのではないですか?

朝日新聞は自社の記者が裁判に関わっていたような事実もありますよね?そこも非常に問題でしょう。しかも、その記者の義理の母が…ということもあり、あきらかに真っ黒に近いグレーですよね。

そういうことも一切合切洗いざらい国会の場で審議すればいいのに。証人喚問です。ことは重大ですよ?日本民族の誇りに関わる問題ですからね。
 


↓紅乃傭兵やみずぽたんもなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/21

屋久島の世界遺産、保護か観光か?って地元は悩んでるの?

悩む必要はないように感じるのは、まったく関係のない土地に住んでいるからでしょうか?
屋久島「観光」か「保護」か 世界自然遺産登録20年 入島制限踏み切れず - 西日本新聞

屋久島「観光」か「保護」か 世界自然遺産登録20年 入島制限踏み切れず - 西日本新聞

2013年10月21日(最終更新 2013年10月21日 00時10分)

 世界自然遺産に登録されて今年で20年を迎えた鹿児島県・屋久島。標高1300メートルにある「縄文杉」を訪ねて、往復22キロを歩いた。樹齢千年以上の屋久杉が生い茂り、太古の息吹を体感できる島で最も人気の登山ルート。しかし、そこで見たのは「手つかずの森」ではなく、人間と自然の共生に苦しむ世界遺産の姿だった。

 9月下旬。標高600メートルの荒川登山口から11キロの道のりを6時間歩き、縄文杉に着いた。樹齢2170年以上。高さ25メートル、幹回り16メートルの日本で最も太い杉。うねる幹に神秘を感じる。ただ、世界遺産区域にも無数の切り株があり、かつて屋久杉が大量伐採された開発の歴史も実感した。

 縄文杉に至るルートの大半には、草木の根が踏まれないよう木製遊歩道や階段が設置されている。通常の登山道よりも歩きやすい。縄文杉は展望デッキで囲まれ、記念撮影の登山客が50人ほど行列をつくっていた。

 同行してくれた山岳ガイドの木下香里さん(48)が言った。「世界遺産といえども、人の手の入ってない場所はないんです」。木製遊歩道は、観光振興と自然保護という相反する目標の両立を目指してきた島を象徴しているように思えた。

   □   □

 屋久島町などによると、2012年度の入島者は30万人。遺産登録時の1・5倍だ。縄文杉へは昨年、10年前の倍の8万4千人が訪れた。ピークの5月と7~9月は千人に達する日もある。

 このため、登山道が荒廃し、トイレの管理費用も増えた。町は11年に縄文杉見学者の人数制限条例案を提案したが議会で否決され、検討中の入山料や入島税導入の議論も進んでいない。

 背景にあるのが、過当競争に苦しむ観光業界の反発だ。客の増加で民宿は遺産登録時の倍の120軒、山岳ガイドは10倍の200人に。一方、入島者数は20年前から大幅に増えたとはいえ、遺産登録時のブームが去ったことや不況で07年度の40万人をピークに5年で10万人減った。宿泊しても素泊まりが増え、食事は弁当、タクシーは使わずバス移動…。町には売り地の看板も目立つ。

 「“世界遺産バブル”が弾けた」。ホテル経営者の男性(63)は島の経済事情を説明し「懐事情が苦しい中、保護のあり方を本気で考える余裕がない」と打ち明けた。

   □   □

 「屋久島の森は伐採が進んでいたのに世界遺産に登録された。苦悩しながら共生してきた島の取り組みが評価されたんです」。島の自然を撮影し続けてきた写真家の日下田紀三さん(73)は指摘し、「登録20年の今こそ、共生の新たなあり方の議論を」と訴える。

 島の自然と文化を学ぶため、普通科に「環境コース」を設けた屋久島高校に立ち寄った。同コース3年の内田光佑さん(17)は語った。「故郷が世界遺産なのは島民の誇り。それを忘れず、必死に話し合えば知恵は出るはず」。若者の言葉に「世界遺産の島」が進むべき道を見た気がした。

=2013/10/21付 西日本新聞朝刊=


保護最優先でしょう。
自然など、なくなってしまえば復活するまで悠久の時の流れが必要になるのは必定。しかも、自然を破壊することは簡単。人が大勢入って、踏み荒らすだけできっと壊れるはず。糞尿を垂れ流すとかね。

そうなれば、観光に来る人など激減でしょう。世界遺産も取り消しになるかもしれませんよね?

保護か観光か。自明だと思うのですが。

( ´ー`)y―┛~~

かと言って私に妙案があるかといえば特にないんですけどね。

入山者数を限定し、エリアごとに入山料金を散るとか、そもそも入島税をとるとか、そういう方向の施策は単純でわかりやすいですが、それで観光客がどう増減するか…。富裕層に訴えるのもいいかもしれませんね。屋久島の最高峰で見る日の出ツアー。ガイド付きで一人20万円とか。ドキュメンタリービデオ撮影付きなら100万円とか。

で、そこまでお金を出せない普通の人は屋久島の中腹くらいまでのハイキングで一人1万円。ガイドなし。
縄文杉までのツアーなら、一人5万円、ガイド付き。

どうでしょう?
 


↓プレミアム感か? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国製ストーブが転倒しても消化せず、コーナン販売品が回収に…

これは酷いですね…
朝日新聞デジタル:コーナン、韓国製ストーブ自主回収 転倒後も消火せず - 経済・マネー

朝日新聞デジタル:コーナン、韓国製ストーブ自主回収 転倒後も消火せず - 経済・マネー

2013年10月18日20時26分

 経済産業省は18日、ホームセンター大手のコーナン商事(堺市)が販売した韓国製石油ストーブが、転倒しても火が消えないとして、消費生活用製品安全法の基準に違反していると発表した。コーナンは4月8日から自主回収している。

 経産省によると、問題の製品は「アルパカ TSG・1(S)」。兵庫県三田市の業者が輸入し、コーナンが2011年12月から今年3月まで全国の店舗で約2300台販売した。外部からの指摘を受けて経産省が検査をしたところ、違反が見つかった。これまでに火災などの事故は起きていないという。コーナンが回収できたのは、十数台にとどまり、経産省が使用中止を呼びかけている。問い合わせはコーナン(0120・04・1910)。


火気を使用するストーブで真っ先に装備される安全対策が、転倒したら消火されるという機能ではないの?

まさか、そんなところまで

放火大国の韓国仕様

になっているんじゃないでしょうね?

( ´ー`)y―┛~~

ということで、国内ではこれでまだ事故は発生していないようですので、発生しないうちにコーナンで石油ストーブを購入した人で

アルパカ TSG・1(S)

を使っている人はコーナン(0120・04・1910)まで電話してください。
 


↓アルパカって聞いたこと無いな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PM2.5の問題は悪化の一途をたどっているようですね

計測限界を越える濃度になっているようですが、正に腐海ですか?
中国・ハルビン PM2.5計測不能の高さ NHKニュース

中国・ハルビン PM2.5計測不能の高さ NHKニュース

10月21日 14時5分

中国東北部のハルビンで、大気汚染物質PM2.5の濃度が正確に計測できないほど高いレベルに達し、地元政府はほとんどの学校を休校にしたのをはじめ、バスの運行を取りやめるなど生活への影響が広がっています。

中国東北部・黒竜江省のハルビンでは、20日から大気汚染物質を含む濃いもやに覆われていて、夜になってPM2.5の1時間当たりの平均濃度が多くの計測地点で1立方メートル当たり1000マイクログラムを超え、正確に計測できないほど深刻なレベルにまで達しています。

また、24時間当たりの平均濃度も1立方メートル当たり800マイクログラムに達しました。

日本では、1日の平均濃度が70マイクログラムを超えると健康に影響を及ぼすおそれがあるとして外出を控えるよう注意を呼びかけるという暫定的な指針がありますが、ハルビンの濃度は、その10倍以上となっています。

こうした事態を受けて、ハルビン市は、21日朝、小学校から高校までの学校をすべて休校にしたほか、視界が50メートルを下回っていることから、公共バスの運行を取りやめたり、運行本数を減らしており、生活への影響が広がっています。

寒さの厳しい黒竜江省や吉林省では、家庭に一斉に暖房が入る「集中暖房」が始まっていて、石炭が大量に使われたことが、今回の大気汚染の原因だという見方が出ています。


24時間当たりの平均濃度も1立方メートル当たり800マイクログラム

これがすごい、というかやばい…。
平均でこれなら、ピークならどうなの?っていう…。

家庭に一斉に暖房が入る「集中暖房」が始まっていて、石炭が大量に使われた

そうなの…?
なら、原因がはっきりしているから対処もわかりやすいですよね?24兆円?24兆元?を環境問題対策に使うんでしょう?

( ´ー`)y―┛~~

ところで、家庭の暖房が問題ということなら、昔っから変わらないですよね?まさか、昔はガスストーブで今は石炭ストーブなんていう退化はしていないですよね?あ、そうか、人口=世帯数が激増しているんですね?

( ´ー`)y―┛~~

インドは暖房いらないか…。
 


↓石油ストーブにしたら爆発するんだろうなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【日本一への道】ついに相手が決定!楽天よ、素晴らしい日本シリーズにしようではないか!

これはいい投手戦が続く予感ですねぇ♪
楽天 対 ロッテ 【試合終了】 楽天4勝1敗0分け

チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
ロッテ 0 0 0 4 0 0 1 0 0 5
楽 天 1 2 0 2 0 0 1 2 X 8

ということで、途中逆転されたりしたものの突き放して 8-5 で勝利ですね♪おめでとうございます。

今年はチーム初のリーグ優勝、CS優勝、そして日本シリーズ進出と初づくめのシーズンでしたね。何と言っても、田中様と則本の二本柱が素晴らしい、それと打線の核になった外国人二人。得点能力が桁違いになった印象です。

( ´ー`)y―┛~~

ということで、今年の日本シリーズは

■1戦目 田中様○ 内海×
■2戦目 則本× 菅野○
■3戦目 美馬× 杉内○
■4戦目 ??× ホールトン○
■5戦目 田中様○ 内海×
■6戦目 則本× 菅野○

で我がジャイアンツの4勝2敗で日本一決定です♪
田中様にはに試合連続の完封負けを喫するものの、その他の試合ではきっちりと勝利を掴みます。これで、田中様はシーズンから日本シリーズまで大活躍で、なんと無敗のままシーズンを終えることに♪

なんてね。

Photo_3

失礼しましたw

とにかく、両チーム頑張れ♪
 


↓田中様と菅野の投げ合いが観たい♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生活保護の不正受給って、受給者側の問題だけでは解決できませんね

公務員が搾取しているという面もあったか、忘れていました…
「1人に5千万支給」上司放置…生活保護費不明 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「1人に5千万支給」上司放置…生活保護費不明 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 大阪府河内長野市で2011年3月までの約2年間に生活保護費約2億6600万円が使途不明になり、40歳代の男性職員が業務上横領容疑で大阪府警に事情聴取された疑惑で、職員が生活保護の担当課から同年4月に別の部署に異動する直前、元受給者の1個人に一度で約5000万円を支給したとする会計処理をしていたことが、市への取材でわかった。

 この支給について同月、別の職員が不審に思って上司に報告したが、上司は「エラー」として放置。結果的に問題発覚を遅らせる形になり、市の管理体制が問われそうだ。

 市によると、使途が不明な支出記録が09年1月~11年3月に1326回あり、一部は庁内の現金自動預け払い機(ATM)から引き出されていたという。

 問題の約5000万円はこのうちの1回で、電算システム上、職員の異動発令前日の11年3月31日に支給されたことになっていた。不明金については、大半が申請書がない一方、偽造されたとみられる領収書は残っていたが、領収書に対応するシステム上の処理がなされていない分が約5000万円あった。市は、急に異動が決まった職員が、それまでにシステム上の処理をしないまま、複数回にわたって無断で引き出した同額分について、金額上のつじつまを合わせ、発覚を逃れようとしたとみている。

 不明金の発覚時期について、市は、12年8月のシステム変更時としていたが、実際には、この約1年半前に、不審な多額支出が担当の生活福祉課内では把握されていたことになる。「エラー」として放置した上司は「あり得ない額で、間違いと思った。認識が甘かった」と説明したという。

(2013年10月21日15時12分 読売新聞)


この上司ともどもグルじゃないのかな…。そうでなければ、

「あり得ない額で、間違いと思った。認識が甘かった」

ということにはならんでしょう。間違いと思ったのなら正すのが仕事ですからね。

ネットをあさると(というか某巨大掲示板ですがw)、こんなものもありますねぇ。


----

> 夫婦のタクシー代が月に2千万円近くに及ぶこともあったのに、事務所長は
>  「まあ、救急車並みの装備を付けたタクシーだったので、移送費については妥当というふうに考えていた」  と語った。

 北海道滝川市の元暴力団組員の夫婦らによる生活保護不正受給事件では、不正を疑う機会が何度もありながら、市は積極的な行動を取らずにタクシー代として約2億4千万円の公金を支給し続けた。なすべきことをなさない「不作為」がまかり通った過程を、関係者の証言や裁判記録から検証した。(大竹直樹)

----

 川西市は生活保護費58万3160円を横領した、市生活支援課の男性主任を懲戒免職処分にしたと発表した。
市によると、主任が担当していた50代の男性が死亡、いったん支給廃止の手続きが行われた後に何者かにより支給が再開された。主任は男性名の印鑑を購入して書類に押印し生活保護費を着服したという。
 12年5月、別の職員が生活保護費を現金袋に仕分けしている際に気付き、市が調査していた。主任は「着服したのは間違いない。慣れない仕事でストレスを感じ、整体の費用や遊興費に使った」と話しているという。

----

エロ動画にハマり公金横領の三重県職員逮捕・クビで嫁は県男女共同参画の中心
http://hamaguri-inspire.blogspot.jp/2013/06/blog-post.html

----

回答:
家賃保証名目で生活保護費ピンハネ 「囲い屋」組員ら4人、容疑で逮捕
ttp://blog.livedoor.jp/news_keywordtoday/archives/33290210.html

元担当職員がグルだったというお話

----

奈良県橿原市で生活保護の担当をしていた元職員が、他人の名義でうその申請をして生活保護費をだまし取った疑いで逮捕
橿原市役所生活福祉課の元課長補佐・高岡一彦容疑者は、生活保護を担当していた2010年9月、市役所へ受給相談に来た60代女性の名前を勝手に使ってうその生活保護申請書類を作成。生活保護費およそ11万円を市からだまし取った疑いがもたれています。
高岡容疑者は容疑を認め、「お金に困っていた」と話しているということです。橿原市の調査では、高岡容疑者は2年あまりにわたって、生活保護費あわせておよそ330万円を不正に得ていたということです。

----

という感じのようです。まぁ、公務員なんて日本にあふれるほどいますので、中にはこういう暗黒面に落ちる人もいるんでしょうけどねぇ…。

こういうの弁済させられるんでしょうか?いや、実際問題としてですよ。自己破産とかされてしまって終わり、ということになりませんかねぇ…。そういう意味でなんだか巨額の詐欺事件とか横領とか、やったもん勝ちの世界になっていませんかねぇ…。

( ´ー`)y―┛~~

公務員がこうでは、風当たりが強くなってもしかたがないですねぇ…。
やっぱり、人の金は美味しく見えるんでしょうかねぇ。
 


↓親方日の丸が一番の問題なのでは? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

靖国神社参拝は内政問題ではなく、世界平和への挑戦だ!とでも言いたいのでしょうかねぇ

お前が世界平和を破壊しているだろ m9っ`Д´)
時事ドットコム:靖国参拝「日本の内政ではない」=中国

時事ドットコム:靖国参拝「日本の内政ではない」=中国

 【北京時事】中国外務省の華春瑩・副報道局長は21日の定例会見で、中韓両国の靖国神社参拝への反対が日本への内政干渉だとする主張に対し、「日本が軍国主義の侵略と植民統治の歴史をいかに扱うのかということに関わる問題であり、絶対に日本の内政ではない」と反論した。

 華副局長は「日本が過ちを反省せず、軍国主義の英霊を抱いて放さないなら、アジア隣国との関係において何の未来もない」と強調した。(2013/10/21-18:32)


それと、日本が軍国主義の侵略 ということで言えば、それを正に高らかに唱えているのが日本国憲法序文であり、極東軍事裁判ですよね。

そうであれば、その関係国、要は連合国やサンフランシスコ講和条約締結国の国々が、日本の閣僚たちの靖国神社参拝について苦言あるいは批判をしていてもおかしくないんですが、

アジア隣国

というだけでもですね、靖国神社参拝を批判している国は特亜三兄弟だけなんですよね。

Photo_2

声高に世界平和とかアジア諸国とか言ってないで、もちっと世界や東アジアの平和に寄与してみてはどうか?手始めにポンコツの空母は元のカジノにでもするとか、日本やアジア諸国への領海侵犯、領空侵犯を一切やめてみるとか。

自分がいつも言っているように、行動を伴わないとだめですからね。
 


↓あいつらが行動すると地獄の釜が開くのでは? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

在日特権、何を指すのかにもよりますが、在日そのものが何かの特権を獲得したって言っているんですが?

それはどうなんでしょうねぇ (・∀・)ニヤニヤ
人を傷つける言葉とその来歴(上)――なぜヘイトスピーチは蔓延するのか? - WEBRONZA+政治・国際 - WEBマガジン - 朝日新聞社(Astand)

人を傷つける言葉とその来歴(上)――なぜヘイトスピーチは蔓延するのか? - WEBRONZA+政治・国際 - WEBマガジン - 朝日新聞社(Astand)

-- 前略 --

 在特会はおもに在日コリアンを敵視した活動をしている。彼らが在日コリアンを批判するさいに必ず用いるのが、現実には有りもしない「在日特権」なるものだ。そもそも戦後の在日コリアンの歴史は、社会学者の市野川容孝によれば「特権」ではなく「奪権」の歴史である。

 市野川によれば、在日コリアンは1952年4月に日本政府から国籍を一方的に剥奪され、かといって当時故郷に経済的生活基盤を持たなかったがゆえに日本に残らざるを得なかった方々も多くいたという。また彼らは1970年代までは国民健康保険にも、また1980年代までは国民年金にも加入できなかった。こうした「特権」ではなく「奪権」の歴史を多くの日本人は知らない。

 だが、在特会の桜井誠会長以下、幾名かの幹部は「在日特権」など存在しないことは知っているにもかかわらず「特権」の不存在を語る代わりに、日本政府による戦後の在日コリアンへの「奪権」の歴史を多くの日本人が知らないことを悪用し、架空の「在日特権」をネット上や街頭でデマをたれ流し、人々をたばかり続けている。

-- 後略 --


こんな報道があったでしょう?

ん?やっぱり在日特権ってあったの?本人たちが言ってるんだから間違いないよね?: ピア 徒然見聞録

瞻星台―編集余話 「のりこえねっと」発足で

-- 前略 --

▼在日韓国人が獲得した数々の権利のほとんどは、日本政府から一方的に与えられたものではない。1世中心の過去の民団が、長い年月をかけて理論整備をし、法的・人的連携を各地域で地道に構築した結果として得たものだ

-- 後略 --

一方的に与えられたものではないということは、すなわち在日社会が何らかの合法非合法なことを含めて活動した結果、獲得したもの、ということになりますよね。で、それが日本国民にも与えられているものであれば、別に在日特権ではありませんが、それも日本国民に限って与えられている権利以外ならという話です。しかしながら、そうなればそれは在日と非在日の間に差別が発生することになりますので、当然そんなことはすべきではありませんね。

戦後の混乱期にやむを得ず日本政府がそういう配慮をしたという事情があったのであれば、そのような配慮はもう不要でしょうし、そもそも戦後混乱期の朝鮮人達の無法っぷりを考えれば、それは配慮ではなく暴力に屈してどうしようもないまま強要されたに等しいことでしょう。

そういう暴力に屈したということを公的機関が認めるわけにはいきませんので、そんな権利はない、などという話につながっているのではないでしょうか?

税務署=国税など、そんなことを認めないですよね?

通名ははっきり存在していますよね?
報道でもなぜか日本風の名前と朝鮮名が報道されることが増えています。あれが証拠ですよね?銀行などは、口座の洗い替えすればいいのにと思います。住民票と一緒に口座証明させればいいのに。まぁ、住民登録も通名なのかもしれませんが。

かといって当時故郷に経済的生活基盤を持たなかったがゆえに日本に残らざるを得なかった

いや、自分から率先して残ったんでしょ?
日本政府は帰国事業をしていますよね。費用は日本政府持ちで。生活に行き詰まって日本に密航あるいは求人に応じて、あるいは戦時徴用で数ヶ月間適用されて来た人でしょう?戦時徴用で本土に来た人で戦後も留まったのは、

Photo

245人です。国会の議事録にも残っています。
それがなんでいま60万人とかそういう人数になっているんでしょうねぇ。イワシじゃあるまいし、2世代くらいでそんなに増えませんでしょう?

それが帰国しても生活基盤がないから日本に留まる?
生活に行き詰まったのも、日本に留まったのも、自分の都合じゃないの?

で、自分の都合で日本にいるのに日本に何を要求しているのかわかってるんでしょうかねぇ。自分の都合で日本に「不法に」居住しているのに、健康保険とか年金とか片腹痛いです。合法的に日本に居住しているその他の外国人に話してみなさいよ。殴られるんじゃないの?生活保護もそうですよね。ま、これは在日に限ったことではありませんが。

国会で質問して欲しいですね。
在日の皆さんは日本国民ではないのに、どういう権利を持っているのか?

多分、ヘイトスピーチどころではなくなるのではないでしょうかね?

こんな情報もあります。

在日年金問題

1.年金の国籍条項は82年に撤廃
2.撤廃後、6年間に特例期間があり、その間に加入→掛け金を全部払うと外国人でも貰えた
3.国籍条項が撤廃されたときに対象者全員に通知を行った
4.訴えた在日は特例期間に加入せず、掛け金も払っていない
5.韓国の年金制度は86年に開始。最低10年払うと年金が貰える
6.訴えた在日は韓国の年金にも加入していない
 ↓
■在日韓国人二世、竹田青嗣氏の述懐
※1995年8月23日の毎日新聞より抜粋
http://www.asahi-net.or.jp/~fv2t-tjmt/daigojuunidai

また「我々はいずれ祖国に帰るのであるから、福祉とかそういうものはいらない。日本は祖国の統一の邪魔をしない、日本に望むことはそれだけだ。」「厚生年金なんて強制的に取られるけど、私等は祖国に帰国するので年金は貰えない。
年金を納めるなんて我々には無駄だ。」「日本人と違った取り扱い方をされるから、我々は民族の自覚を持つのだ。日本人と同じ処遇を求めるのは同化を求めることであり、民族を否定するものだ。」というような物言いは、20年前まではごく当たり前のことであった。

「朝鮮人は朝鮮に帰る」というのは彼ら自身の主張で、「暴言」でも「差別発言」でもない話であったのだ。

これを思い出すにつけ、今の在日の活動には隔世の感がある。彼らは、自分らの先輩たちが20年前まで担ってきた民族運動の歴史を総括せず、それどころか忘れてしまったのではないか、と思ってしまう。



不思議な不思議な在日さん

●『在日・強制連行の神話』( 鄭大均著 文春新書)より「在日の多くは海峡を自らの意志で越えたのだ。 在日は強制連行されてきた人々とその末裔だとする主張がある。 が、一世の証言に丹念にあたれば、それが虚構にすぎないことが分る」

●『これでは困る韓国』呉善花、崔吉城 1997 より
呉「在日の人たちにしても、植民地時代も自分の意志で積極的にきた人のほうがずっと多いんじゃないですか。強制連行で連れてこられた人たちはほとんど帰ってしまったわけですから。」
崔「そこはいいポイントです。事実はまさしくその通りなんです。」

朝鮮人によるマスコミへの卑劣な圧力が無かった頃は、朝日新聞も大量の密入国者がいる事実を報道してました。

●『朝日新聞 1959年6月16日付』 (「世界」 2000年10月号 戦後日本「在日外国人」の虚像と実像 原尻英樹)より
「密入出国をしたまま登録をしていない朝鮮人がかなりいると見られている」

●『歴史を捏造する韓国 韓国併合と搾取された日本』中川八洋著より
「GHQは「在日」の朝鮮人の”帰国”に過剰ほどの支援をなして、すべての希望者に
 帰国のための無料の船便を提供しています。」



内務省調査
年代  在日朝鮮人居住人口
1917  14502人
1920  30189人
1920  在日朝鮮人の急増により、付近住民とトラブル→『朝鮮人内地渡航制限』を実施
1925  129870人
1930  298091人
1935  625678人
1939  『朝鮮人内地移送計画』始まる。32万人の労働者が渡日。この32万人は1945年からの帰国船で優先的に殆ど帰国する
1939  福岡のみで毎月200名余りの密入国者
1940  1190444人
1941  1469230人
1942  1625054人
1943  1882456人
1944  1936843人
1944  『朝鮮人内地渡航制限』撤廃
1945  2365263人
1946  日本敗戦により、密入国者(21420人)、強制送還者(15925人)が急増。(警察庁調)
1947  密入国者(6888人)、強制送還者(6296人)
1948  密入国者(8500人)、強制送還者(6207人)
1949  密入国者(1641人)、強制送還者(7663人)
1950  密入国者(3612人)、強制送還者(2319人)
1950  朝鮮戦争勃発により、多くの朝鮮人、韓国人が親類を頼って日本に密入国
1951  密入国者(4847人)、強制送還者(1172人)
1952  密入国者(3263人)、強制送還者(2320人)
1953  『外国人登録法」制定。日本経由の北の工作員対策で韓国政府が強く要請
1953  密入国者(1404人)、強制送還者(2685人)
1965  『朝鮮人強制連行の記録』出版。この本をきっかけに在日が強制連行と偽り始める
1998  特別永住者(=在日)52万8450人、一般永住者・2万6425人 (入国管理局調)
ttp://www.mhlw.go.jp/houdou/2003/03/h0305-1b.html


■在日朝鮮人の分類――――――みなさん、どういうわけか自分は(2)だと主張しています。

(1)日韓併合後、日本に出稼ぎに来て滞在許可がすぎても祖国に帰らなかった人達←←←←日本に帰化した人、何十万人。
  しかし2世3世になっても帰化せず在日特権にどっぷり浸かっている人も多い。

(2)昭和十四年以降「戦時徴用」で来た人達←←←戦時徴用で来たので終戦後、喜んで帰った(日本に残ったのはごく少数)

(3)昭和十四年以降「出稼ぎ」で来た人達←←←ほとんどが祖国に帰らなかった、もちろん不法滞在。

(4)戦後、朝鮮戦争などから逃げてきた人達←←←←←旅券はなく密入国、日本は戦争難民として受け入れる。
  朝鮮戦争は休戦になり平和になったのに、祖国に戻らず日本に居ついている。

(5)戦後、一旗あげようと日本に密入国してきた人達←←←←←武装スリ団などほとんどが犯罪者、いわゆるニューカマー。


ちなみに韓国民団の前団長は(4)の密航者だと朝鮮総連に暴露されてしまいました。


どうですかね?
 


↓たくさん拾ってたんやねぇw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/20

安倍首相が無人機が警告を無視したら撃墜することを許可したらしい

ホンマでっか?
無人機が警告無視なら撃墜も 対処方針、首相が了承 - 47NEWS(よんななニュース)

無人機が警告無視なら撃墜も 対処方針、首相が了承 - 47NEWS(よんななニュース)

 政府は、領空侵犯した無人機が退去要請などの警告に従わない場合には有人機と同様に撃墜を含めた強制措置を取る方針を固めた。政府関係者への20日の取材によると、安倍晋三首相は今月11日に小野寺五典防衛相から対処方針の報告を受け、了承した。

 9月に中国軍の無人機が日本の防空識別圏に入り、沖縄県・尖閣諸島付近に飛来したことを受けた対応。防衛省・自衛隊を中心に今後の対策を協議した結果、中国が開発中の無人機は高性能のカメラやレーダーを搭載していると分析し、有人機と同じように警告を識別できると判断した。

2013/10/20 16:40 【共同通信】


まぁ、無人機とか有人機とかいう区別は関係なしに、領空侵犯をした相手に警告して従わなければ撃墜ってのが当然でしょう。何も問題ありませんね。

それでなんか文句を言ってくるような国には、鏡でも出してやればいいんですw

( ´ー`)y―┛~~

でもまぁ、政府関係者とか防衛省幹部とかそういうことではなく、首相が了承したというのは重いですね。ま、普通のことなんですがね。

粛々と撃墜すればよろしい。

支那は時刻の無人機を撃墜すれば宣戦布告とみなす、なんてことを言ってくるんでしょうけど、そんなもん、お前が先に領空侵犯しとるやんけw で終わりですな。

どんどんどんどん、特亜が追い込まれているような気がしますね。特に中韓。韓にはアメリカも呆れてきているような気もしますがw
 


↓最高指揮官が許可したんだから、船もその調子で頼むよ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大しけの船の中は、たいそう楽しそうですねw

めっちゃくちゃなことになっているように見えますが、大丈夫なの?w

しかしまぁ、こんなことになるんなら何でもかんでも船体に固定しておかないととんでもないことになりますね。不断の生活でめちゃくちゃ不便になりそうですが…。

潜水艦の中ならもっととんでもないことになるんでしょうねぇ。まぁ、あっちにこっちに揺れることはなさそうですが、そのかわりに傾斜角度が半端無さそうですし…。
 


↓支那の潜水艦は水中で100ノットらしいぞw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上原さんが胴上げ投手!レッドソックスが逆転勝利でワールドシリーズに進出!

素晴らしいの一言ですね。打線も逆転満塁ホームランって、ノリノリです♪
上原 3セーブ目でシリーズMVP! レ軍が6年ぶりア・リーグ制覇 (1/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

上原 3セーブ目でシリーズMVP! レ軍が6年ぶりア・リーグ制覇 (1/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

2013.10.20 13:31(1/2ページ)

 レッドソックス5-2タイガース(19日、ボストン)ア・リーグ優勝決定シリーズ第6戦はレッドソックスが、5-2でタイガースを下し、4勝2敗とし、6年ぶり13度目のリーグ優勝を決めた。

 上原浩治投手(38)は3点リードの九回から登板し、1安打無失点で締め、今シリーズ1勝3セーブとし、シリーズMVPに輝いた。レ軍は、23日からナ・リーグ覇者のカージナルスと世界一をかけてワールドシリーズを戦う。

 上原は、5-2の3点リードの九回にマウンドに上がった。ホームのスタンドからはコウジ・コールの大声援だ。その盛り上がりのなか、いつものように冷静に捕手のミットに投げ込んだ。


しかも、シリーズMVPです♪
すごい人ですよね。ほんと。

今シーズンは数々の記録を打ち立てて、チームの快進撃を支え、胴上げ投手になった。
このまま行けば、ワールドシリーズの胴上げ投手という、これ以上のない栄光をつかむことになりますね。

去年でしたっけ、ぼっこぼこに打たれてしまったのは…。
どうやってここまで立ち直ったのか。

というか、この年齢なのにまだ進化し続けていることにも驚きですね。

上原さんが物凄い件…: ピア 徒然見聞録
日本プロ野球史上最高の投手は「上原」に決定!: ピア 徒然見聞録

またドームで上原さんの勇姿を観たいなぁ…。
 


↓日米野球やな! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/19

原長期政権はさらに続くよ、どこまでも?

まぁ、戦力が揃っているというところもあるにせよ、統率力、選手のやる気を出させる能力その他は際立っているように思います♪
巨人の原監督が続投=オーナーの要請を快諾―プロ野球 (時事通信) - Yahoo!ニュース

巨人の原監督が続投=オーナーの要請を快諾―プロ野球 (時事通信) - Yahoo!ニュース

時事通信 10月18日(金)22時24分配信

 巨人の原辰徳監督(55)が、来季も指揮を執ることが18日、決まった。クライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージ第3戦の試合後、白石興二郎オーナーから続投を要請されて快諾した。契約年数などの条件は今後詰める。

 原監督は来季、監督に復帰した2006年からは9年目、通算では11年目を迎える。

 今季の巨人は、2位阪神に12.5ゲーム差をつける独走でリーグ連覇を果たし、CSファイナルステージを3連勝で突破。白石オーナーは「誰が見ても原監督の采配、統率力、指導力のたまもの。今のところ代わる人材はいないと伝えた」と述べた。


10年間で日本一を3回、リーグ優勝は6回ですからね。素晴らしい成績です。その成績はもちろん選手がいればこそ!ですけど、やはり監督の力も大きいでしょう。戦力があるからこその難しさもあるでしょうしね。

まだ若いですし、少なくとも60歳くらいまでは軽くいけるでしょう。
めざせ、川上元監督の優勝記録!ですね♪

巨人 監督別通算チーム成績 ~my favorite giants~
 


↓自分からやめると言うまで監督でもいいのでは? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ?事実でもそれによって名誉が毀損されたら勝訴するんじゃないの?

ますます名誉毀損の裁判がわからなくなってきました…
ユニクロの名誉毀損認めず=サービス残業は「真実」―東京地裁 (時事通信) - Yahoo!ニュース

ユニクロの名誉毀損認めず=サービス残業は「真実」―東京地裁 (時事通信) - Yahoo!ニュース

時事通信 10月18日(金)17時34分配信

 カジュアル衣料品店「ユニクロ」では店長がサービス残業をしていると本で書かれ、名誉を毀損(きそん)されたとして、同社と親会社のファーストリテイリングが発行元の文芸春秋を相手に、出版差し止めや計2億2000万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が18日、東京地裁であった。土田昭彦裁判長は「重要部分は真実と認められる」として、ユニクロ側の訴えを退けた。

 判決によると、問題となったのは2011年3月に出版された「ユニクロ帝国の光と影」。現役店長らの話として、ユニクロでは店長がタイムカードを押していったん退社したように装い、その後サービス残業をしていると記載。労働時間は月300時間を超え、会社側も黙認していると指摘した。

 判決で土田裁判長は、「取材に応じた現役店長の話は具体的で、信用性は高い」と判断した。

 ユニクロ側の話 判決は事実に反するもので誠に遺憾。今後の対応は慎重に検討して決定する。


これは、私の今までの理解によれば、

■裁判所が報道その他を事実と認定した
■しかも、それにより原告の名誉が毀損されたとは考えなかった

ということになりますので、その事実と認定されたことが世間一般に広く知られていたことであり、いまさらそのことが報道されたとしてもそれにより毀損した名誉はなかったと、こういうことになります。

本当によくわからないですね。名誉毀損の裁判やその判断基準というのは。




上記写真の記事に書かれているこの部分。


「わがユニクロでは、新卒入社組の四-五割が三年以内にやめるという」
「職場では、うつ病も頻発する。過酷な実態を告発する元従業員の手記や二、三の勇敢な報道が世間の衆目を集めてきた。」

新入社員の半分程度が三年以内にやめてしまう、それは異常な企業としか言いようがありませんね。

こんな画像もありますが…。

ユニクロ『ブラック企業』著者に「警告」 「違法な論評など2度となされませんよう…」 - 北海道は素敵です!! - Yahoo!ブログ




この画像の選別型のブラックという見方もできるかも?
あ、うつ病が頻発するという面を見れば、使い捨て型や無秩序型の傾向も見て取れるかもね。

って、全部かいなw


 


↓まぁ地裁の判決だし と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10年に一度の台風が今年は2回あるようですね…

伊豆大島を始め、先の台風の被害にあったところは相当な備えをしていないとだめですね…
台風情報 - 日本広域 - Yahoo!天気・災害

台風情報 - 日本広域 - Yahoo!天気・災害

台風概況

台風27号
2013年10月19日10時30分発表 猛烈な台風第27号は、19日9時にはマリアナ諸島にあって、西北西へ毎時15kmで進んでいます。中心気圧は920hPa、中心付近の最大風速は55m/sです。この台風は、20日にはフィリピンの東を北西に進み、21日から22日にかけては日本の南を北よりに進む見込みです。台風周辺海域および進路にあたる海域は、しけ~大しけとなるため厳重な警戒が必要です。次回の台風情報は、19日16時30分の予定です。

台風27号
名称 FRANCISCO(フランシスコ)
大きさ ---
強さ 猛烈な
存在地域 フィリピンの東
中心位置 北緯16度40分
東経139度40分
進行方向 北西
速さ 15km/h
中心気圧 920hPa
最大風速 中心付近で55m/s
最大瞬間風速 75m/s
暴風域
(25m/s以上) 中心から110km
強風域
(15m/s以上) 北側330km
南側280km


もっと大きくなるという可能性も残っていますよねぇ…。
半端ない大きさです…。

で、24日には日本列島に結構近づいてくるようですね。

【悲報】台風27号予報、明日の12時には910hPaに・・・・・・・ :暇つぶしニュース

25日から恒例の旅行に行くんですが…。
幸い新潟なので遠いことは遠いんですが…。登山もする予定なんですが…。
 


↓こういう時に日頃の行いが と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/18

【日本一への道】ストレートで日本一の舞台に進んだ、近年稀に見る絶好調のジャイアンツ♪

すべての試合が僅差でしたけど、なーに、勝てばいいんですよ♪
Yomiuri Giants Official Web Site:10月18日 対広 島3回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:10月18日 対広 島3回戦・東京ドーム

広島に逆転勝利!CS3連勝で日本シリーズ進出決定!

 日本シリーズ出場へ王手をかけて迎えた、広島東洋カープとのクライマックスシリーズ(CS)・ファイナルステージ第3戦。巨人は一回に1点を先制されるも、三回から五回まで1点ずつを奪い、3対1と試合をひっくり返す。巨人先発の杉内は尻上がりに調子を上げ、初回以外は広島打線に得点を与えなかった。後を受けたリリーフ陣もこのリードを守りぬき、広島に3連勝。巨人はアドバンテージの1勝を含めて4勝とし、日本シリーズ進出を決めた。

 一回、先発の杉内は苦しい立ち上がり。先頭の丸に四球を与えると、送りバントで二塁へ進まれる。ここで梵にタイムリーヒットを許し、先制点を奪われてしまった。

 一方の打線は、広島先発・野村の前に二回までヒット1本に抑えられ、得点の機会を演出することができない。

 二回を三者凡退に打ち取った杉内だったが、三回、一死から丸に左翼線に落ちる二塁打を許す。しかし後続を連続三振にきって取り、追加点は与えなかった。

 その裏、巨人打線がつながる。二死から長野と寺内の連打で一、二塁に走者を置くと、続く阿部は中堅にタイムリーヒット。二死からの3連打で同点に追い付いた。さらに続く四回、ロペスの四球で一死一塁とすると、坂本がとらえた打球は左中間へのタイムリー二塁打となる。2対1と、巨人が勝ち越しに成功した。

 打線の援護を受けた杉内は、徐々に調子を上げていく。四、五回と広島打線を三者凡退に封じ、試合の流れを相手に渡さない。

 五回、巨人は広島のリリーフ陣を攻める。先頭の長野が広島2番手・横山からヒットを放つと、送りバントで二塁へ。ここで阿部は代わった広島3番手・久本から右翼にタイムリーヒットを運ぶ。阿部の2打席連続となるタイムリーで1点を加え、3対1とした。

 杉内は六、七回も相手打線を三者凡退とし、先発の役割を果たして交代となった。八回、巨人は2番手のマシソンが登板。二死からヒット1本を許したが、無失点で切り抜けた。

 九回、巨人は西村にマウンドを託す。西村は広島打線をきっちりと三者凡退に抑え、試合終了。巨人がCSファイナルステージ3連勝で、2年連続34回目の日本シリーズ進出を決めた。試合終了後の胴上げでは、原監督が10度宙に舞った。


素晴らしいですねぇ♪

というか、今日の先発は多分杉内かホールトンということで、スポーツ報知の報道などなどを見ていれば多分杉内だろうと予想できた試合だったので、さすがに今日は負けるかなと…。

案の定、初回に四球から失点という最悪の立ち上がりでしたが、今日の杉内はそこからがよかったですね~。

打つ方も先制はされたものの、
■ネ申のタイムリー
■坂本のタイムリー
■ネ申のタイムリー
で3-1としてそのまま逃げ切り。

特に坂本のタイムリーは左中間を深々と破るツーベースも良かったんですが、ロペスがランエンドヒット?と思うようなくらいの走塁をしてくれましたので、気持よかったですねぇ。

ネ申のタイムリーも技の一打と、もう一つが気持ちのいい快打でしたねぇ。ま、2塁を狙ってタッチアウトってのはご愛嬌でw 勝てたからよかったけどw

杉内は本当によかったです。
7回2安打ですから、しかも1失点。文句のつけようがないです。去年の分も投げ切った!っていう感じですねぇ。

あとをつないだのが、まずはマシソン。無理ゲー三人衆の登場。っていうか、今シーズン6回を終えてリードしていた試合は、60勝3敗という人間業とは思えないくらいの勝率を誇る我がジャイアンツ。どんだけーーーの三人衆ですので、これからも無理ゲー三人衆と呼ばせていただきます♪

マシソンはヒットは打たれたもののきっちりと締めて、最後はフランケン。なんと3人の打者をすべて坂本がさばくという、なんとなく因縁があったような回でした。

まさかストレートで終わるとは思っていませんでした。実は10/20のチケットも確保していたんですが…。さすがに2回くらいは負けるだろうと…。

で、日本シリーズ!
チケットは2日分用意出来ました!

燃えてきます!
 


↓真っ白になるなよw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

韓国にロングステイとか、どんな拷問なんですか?

とは言え、私は韓国には行ったことがないのでなんとも言えませんがね(爆
苦しい韓国、日本人観光客呼び戻しへ 釜山市などがシニア向けロングステイ企画+(1/3ページ) - MSN産経ニュース

苦しい韓国、日本人観光客呼び戻しへ 釜山市などがシニア向けロングステイ企画+(1/3ページ) - MSN産経ニュース

2013.10.18 14:40 (1/3ページ)[日韓関係]

 減少した日本人観光客を呼び戻したいと、韓国釜山(プサン)市などがシニア向け長期滞在(ロングステイ)の可能性を探っている。日本人の長期滞在が日韓友好の一助になるのか-。釜山市主催のツアーに参加した。(村島有紀)

-- 中略 --

 企業向けの社員旅行などを手掛ける仙台市内の旅行業者は「両国関係がぎくしゃくして、今は『韓国に行きましょう』という雰囲気でない。新しい人は来ないから、韓国が好きな人に長く滞在してもらおうということでしょう」と推測する。

 ■日韓関係の改善が不可欠

 釜山市は「医療観光」にも力を入れ、日本語の通訳養成も熱心だ。釜山は日本人のロングステイ先になり得るのだろうか。

 ロングステイ財団の青島道子さん(48)は「年を取ると、時差や移動距離が負担になる。その点、釜山は近さが魅力で、日本にすぐ帰ることができる。ソウルと比べて政治色が薄く、リゾート的な雰囲気もある。ただ、長期滞在向けの良質な宿泊施設がないのが課題」と指摘する。

 解決すべき課題は宿泊場所だけではない。ロングステイ先としては台湾の人気も高いが、親日の国と反日の国では暮らしやすさは全く異なる。

 韓国人は、韓国の「反日感情」が日本人の「韓国離れ」を引き起こしているという認識があるのだろうか。この点について、釜山市の医療観光担当者に聞くと返事はなかった。日本人シニアが気持ち良く渡韓し、生活するには両国関係の改善が不可欠だ。


なぜに韓国でロングステイするのでしょう?

食べ物は危険、犯罪も危険、見るところもなし…。治安も不安定、正常も不安定、何と言っても停戦中の国ですよね?いつ何時、北朝鮮が攻め込んでくるかもわからない国に、なんでロングステイ?意味がわからない。

程度は少々違えども、ソマリアにロングステイしたいですか?っていうのと、そう変わらないように感じるんですけど…。

日本人シニアが気持ち良く渡韓し、生活するには両国関係の改善が不可欠

いやー、それだけの問題ではないでしょう。
あの国に住んでいる国民が全部まっとうな常識を持っている人間に変わらない限り、無理ではないでしょうか?
 


↓ってことは未来永劫無理ってことだなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/17

原料のエビが高騰しているようですが、高騰したのなら小売価格も上げれば問題ない

それがデフレ脱出につながるという話だったのでは?まぁ、このエビの話は円安とかではなく、生産地での病気蔓延ということですけどね
「てんや」など、エビのメニュー相次ぎ中止 価格高騰  :日本経済新聞

「てんや」など、エビのメニュー相次ぎ中止 価格高騰  :日本経済新聞

2013/10/17 20:12

 外食各社が輸入エビを使ったメニューを相次ぎ縮小している。産地の東南アジアで伝染病が広がり、仕入れ価格が高騰しているためだ。ロイヤルホールディングス(HD)は天丼チェーン店「てんや」で、主力商品「上天丼」の販売を休止。アークランドサービスはとんかつ店で一部商品の提供を取りやめた。

 ロイヤルHDは21日から、てんやで上天丼と「海老天そば(同うどん)」の販売を休止すると発表した。同社はベトナム産の輸入エビを使用してきたが、「調達費用の上昇に耐えきれなくなった」としている。代わりにエビの量を減らした新メニューを投入する。

 アークランドサービスはとんかつ店「かつや」で、9月下旬からベトナム産エビなどを使った「エビフライ丼」と「エビフライ定食」の提供を休止。一方でエビを減量した「海老・ヒレ・メンチカツ丼」などを売り出した。天丼店「さん天」を運営するサトレストランシステムズはエビの仕入れ先見直しに着手した。

 価格高騰の主因は東南アジアのエビ養殖場で「早期死亡症候群」(EMS)と呼ばれる病害が広がり、生産が大きく減ったことだ。世界最大の輸出国であるタイで生産する一部銘柄の国内卸値は昨年同時期と比べて約2倍に達し、過去最高となった。外食各社は新メニュー開発や調達ルートの見直しなどの対応に追われている。


どうしても食べないと天丼を食った気がしない!というほどには好きでもないので、お魚系の天ぷらとかかぼちゃ、さつまいもなどでそれはそれで満足してしまいます。

うなぎもそうなんですがそこまで毎日食べるものでもなし、少々(数10円)高くても食べたい人は食べるでしょう。それだけのことです。

エビを使ったものは、30円値上げ!としても何も問題無いと思いますけどねぇ。一日三食エビ天丼ばかりという食事情なら大問題でしょうけどw それでも月で1000円程度ですよ?

どうでもいいと思う。

外食は贅沢だと思っているので。
 


↓それが贅沢と思えない金額で食べられるからなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊豆大島の災害について、毎日新聞が「時間との戦いだ」と感じているようです

当たり前ですよね、地震の瓦礫の下の被害者は24時間を超えると…ということも言われるくらいです
社説:伊豆大島の災害 命を守る策尽くしたか- 毎日jp(毎日新聞)

社説:伊豆大島の災害 命を守る策尽くしたか- 毎日jp(毎日新聞)

毎日新聞 2013年10月17日 02時35分

 台風26号による集中豪雨に見舞われた東京都大島町(伊豆大島)で、土石流などによって多数の死者・行方不明者が出ている。

 広域にわたって洪水や土砂災害が発生し、多くの家屋が押しつぶされた。警察や自衛隊などによる捜索・救助活動に全力を挙げてほしい。

 なぜ大切な命を救えずに大きな被害を生んでしまったのか。徹底的な検証が今後、必要だ。

 大島町の1時間雨量は観測史上最大の122.5ミリに達し、16日午前11時までの24時間雨量は800ミリを超えた。想像を絶する雨量だ。

 気象庁は8月30日から特別警報の運用を始めた。50年に1度の気象災害の発生が予想される時に出されるもので、ただちに命を守る行動をとるよう住民に呼びかける。

 気象庁がホームページで示した市町村ごとの「50年に1度の雨量」によると、大島町は「48時間雨量で419ミリ」だ。だが、特別警報は出なかった。気象庁によると、特別警報の発令は、予想される災害が「都府県単位の広がり」として発生することを基本としているため、今回は対象にならなかったという。

 差し迫った災害の危険性と避難の必要性をわかりやすく伝えるために始まった特別警報だ。きめ細かい対応が望ましいのは言うまでもない。今回のケースを教訓に、発令のあり方を検討し直すべきだ。

 もちろん、警報の有無に関わらず、早めの避難を心がけるのは防災上、もっとも重要なことだ。その最前線に立つのが市町村だ。

 大島町では災害時、避難勧告や指示を出さなかった。風雨が強く、避難は危険との判断があったようだ。確かに外出が危険な時は、家にとどまる判断もあり得る。だが、過去10年で最大級の勢力の台風だと事前に繰り返し報道されていた。現地は火山灰が堆積(たいせき)する地質だ。土砂崩れの危険性も考慮すれば、もっと早く避難ができたのではと悔やまれる。

 当時、トップの町長は出張で不在だった。そうした場合でも役所としての危機管理が適切に行われる体制が当然求められる。台風が頻繁に通過する地域だ。ハザードマップ作りなど日ごろの備えは十分だったのか。都との連携が機能していたのかも含め、自治体の対応は最大の検証対象だ。

 中央防災会議の防災対策推進検討会議は昨年、東日本大震災を踏まえ、防災対策の方策をとりまとめた。

 その中で、防災に当たっては「楽観」を避け、より厳しい事態を想定すべきだとうたう。また、災害対応は、「人の命を救う」ことをはじめとして、「時間との競争」であることを意識すべきだとしている。今回の大災害の教訓でもある。


時間との競争、仰るとおりです。

こういった災害の救助活動の場合、まだ息のある被害者からの叫びというものも有力な手がかりになるでしょう。そういうものを消し去ったのが、報道機関のヘリの音だった、という阪神大震災の教訓もあるはずです。

今回の災害ではデマ?というような情報も錯綜しているそうですが、あなた方報道機関も一緒になって考えることだというところを忘れないようにして欲しいものです。
 


↓自覚がないと無理だろうね と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なぜかNHKのサイトからはなくなっていますが、パチンコ敷地内にある景品交換所に強盗が入って捕まったようです

いろいろおかしいよね (´・ω・`)
【長崎】パチンコ屋の敷地内の「景品交換所」に強盗未遂 パチンコ店員が取り押さえ男を逮捕

【長崎】パチンコ屋の敷地内の「景品交換所」に強盗未遂 パチンコ店員が取り押さえ男を逮捕

長与町のパチンコ店の景品交換所で14日午後、女性従業員に包丁を突きつけて金を奪おうとしたとして、43歳の無職の男が強盗未遂の疑いで警察に逮捕されました。逮捕されたのは、長与町高田郷の無職、馬場錬児(43)容疑者です。

警察の調べによりますと、馬場容疑者は14日午後2時ごろ、長与町にあるパチンコ店の敷地にある景品交換所の窓口で、60代の女性従業員に刃渡りおよそ15センチの包丁を突きつけて「金を出せ」と脅しました。

女性従業員が非常通報ボタンを押して馬場容疑者は、駆けつけたパチンコ店の従業員に取り押さえられ、強盗未遂の疑いで逮捕されました。女性従業員にけがはありませんでした。警察の調べに対して、馬場容疑者は「強盗をしようとしたことは間違いありません。金がほしかった」と供述しているということで、警察は、動機などについて調べています。

http://www3.nhk.or.jp/lnews/nagasaki/5035263281.html
※リンク切れ


まずは、

パチンコ店の敷地にある景品交換所

あれあれ?
パチンコ店と景品交換所はまったく関係がない、という建前だったんじゃないの?たまたまパチンコ店の敷地内に交換所を持っていた業者がいたということなの?そんな箇所がどれくらいあるのかな?もちろん、土地を借りているんだから賃貸借契約が存在して、毎月とか決まった額を支払っているんでしょうねぇ?

NHK突っ込み甘いよ?左、弾幕弱いよ!!!

女性従業員が非常通報ボタンを押して駆けつけたパチンコ店の従業員

ってことは、もしかすると非常ボタンの通報先はパチンコ店だったってこと?
あれあれ?

( ´ー`)y―┛~~

パチンコ店、なくせられないもんなんでしょうかねぇ。
 


↓いろいろとあるから難しいかなぁ…、このニュースも消えてるみたいだし… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンバーグを10年間食べ放題…、ありがたいようなそうじゃないような…

それにしても面白い特典を考えるもんですね。客がいいと思ってくれるかどうかは別ですがw
10年ハンバーグ食べ放題の住宅、建設会社とハンバーグ店がコラボ。 | Narinari.com

10年ハンバーグ食べ放題の住宅、建設会社とハンバーグ店がコラボ。 | Narinari.com

2013/10/17 10:29 Written by Narinari.com編集部

家族そろって10年間ハンバーグ食べ放題の注文住宅――。思わず「え? 住宅?」と聞き返してしまいそうな、意外な特典が付いた注文住宅「一家団欒ハンバーグハウス」の販売が、10月17日より始まる。

これは、自然素材を使った“健康住宅”を提案する伊豆山建設が発売するもの。同社が手がける“健康住宅”を注文した顧客に対して、10年間ハンバーグを無料で食べられる「家族そろって10年間ハンバーグ食べ放題!定期券」を提供するキャンペーンだ。

それにしても、いったいなぜ注文住宅に“ハンバーグ食べ放題”が付くのだろうか。この点について同社は「近年、家族構成が大きく変化し、核家族化や両親の共働きが一般化することで、一家団欒で食事をする光景が減り、孤食、孤室化が問題となっています」という現状を踏まえ、家族揃って食事をする機会を増やして貰えるようにとの願いを込めて提供する、と説明している。

「家族そろって10年間ハンバーグ食べ放題!定期券」が利用できるのは、同社の「イズヤマリゾート ショールーム」に隣接するハンバーグ&カフェ「Patty(パティ)」(千葉県千葉市緑区おゆみ野南。一人でも欠けた場合は「家族団欒ではない」と見なし利用できず、あくまでも家族全員が揃って来店したときのみ利用可能だ。


それはそうとして、驚きなのがお店の住所です。

ハンバーグ&カフェ Patty|おゆみ野・鎌取|ロコモコ[外房仮想商店街]

おゆみ野って、私が住んでいる街の隣っていうか、毎日バスで通りすぎているところですよ。へー、あんなところにこんなお店がねぇ。

ハンバーグ&カフェ Patty|おゆみ野・鎌取|ロコモコ[外房仮想商店街]

メニューですが、そこそこのお値段ですね。サラダ、スープ、ライスorパン付きなので、これで味が普通なら、まぁまぁ納得ですが♪

しかしながら、営業時間が午前11時から午後3時とか…。休みの日でもランチのみかぁ。ちょっと厳しいかもね。
 


↓異色の客寄せだなぁw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田中様がさすがの完封勝利♪こりゃ真剣に今シーズンは日本シリーズ含めて負けなしの結果が出るかもしれません!

楽しみですね♪相手にとっては悪夢でしょうけどw

楽天 対 ロッテ 【試合終了】 楽天2勝0敗0分け

しかも完封ですよ?
まぁ、今日菅野も完封しましたけどw
 


↓ロッテも厳しくなったなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日韓議員連盟での議題に場違いなものが入っているようですが?

何を協議してる集まりなんでしょうねぇ…?
mindan:韓・日議連合同総会決まる…来月30日に東京で

mindan:韓・日議連合同総会決まる…来月30日に東京で

2013-10-16

 【ソウル】韓国と日本の超党派国会議員の集まりである韓日および日韓議員連盟は12日、ソウル市内のホテルで開いた合同幹事会(韓国側幹事長=姜昌一民主党議員、日本側幹事長=河村建夫自民党議員)で合同総会を11月30日に東京で開くことにした。

 合同総会では安保外交、経済科学技術、社会文化、在日韓国人法的地位、未来委員会など5常任委員会別に懸案を討議し、合意内容は共同声明形式で発表する。

 主要議題は、北韓の核問題と東北アジア平和・安全保障体制構築、東京電力福島原子力発電所事故後の韓日協力方案、2018年の平昌冬季五輪と20年の東京五輪開催に向けた協力方案、韓日青少年交流、在日韓国人地方参政権付与問題

(2013.10.16 民団新聞)


ありえないんだから、そろそろそういう果てしまい夢を与えることはやめてあげたらどうなの?

日韓議員連盟 - Wikipedia

日韓議員連盟 - Wikipedia

-- 前略 --

2 メンバー

2.1 衆院議員
2.1.1 自民党(177名)
2.1.2 公明党(16名)
2.1.3 民主党(34名)
2.1.4 社民党(1名)
2.1.5 新党大地(1名)
2.1.6 国民新党(1名)
2.1.7 無所属(2名)
2.2 参院議員
2.2.1 自民党(60名)
2.2.2 公明党(16名)
2.2.3 民主党(17名)
2.2.4 国民新党(1名)

-- 後略 --


データが最新ではなく2009年の総選挙前のリストのようですが、自民党から200名を軽く越える人数の議員が参画しているんですねぇ。呆れますね。まだ韓国が西側の国であればなんとか理解もできるものの、今はひたすら支那に盲従する=事大するようなくそったれな国になりつつありますしね。こういう交流は左翼にまかせておけばいいのにと、思わずにはいられません。

そろそろ韓国との付き合いは真剣に見なおしたほうがいいでしょう。
とりあえず食料品の輸入について検疫を強化すべきです。あと、渡航についても危険レベルをアップすべきでしょう。不要不急の場合には渡航を自粛すべきというくらいの注意喚起はしてもいいでしょう。どちらも国民の生活の安全に直結する内容ですからね。
 


↓ビザ免除の廃止もよろしく と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安倍首相は配慮しているようですが、相手には伝わっていないようです

なので、すべきことをする、これでいいのではないでしょうか?
首相、靖国参拝を見送り 秋の例大祭、供物奉納 - 47NEWS(よんななニュース)

首相、靖国参拝を見送り 秋の例大祭、供物奉納 - 47NEWS(よんななニュース)

 安倍首相は17日、靖国神社の秋季例大祭(17~20日)に合わせた参拝を見送り「内閣総理大臣」名で「真榊」と呼ばれる供物を私費で奉納した。神社側や首相周辺が明らかにした。田村厚生労働相も私費で真榊を納めた。一方、新藤総務相と古屋国家公安委員長は例大祭期間中の参拝を検討している。

 首相は4月の春季例大祭と同じ対応を取り、参拝に反対する中韓両国と、自らの支持基盤である保守層の双方に配慮した。日本と中韓の関係悪化を懸念する米国の意向も考慮したとみられる。両国はこれまで首相の供物奉納や閣僚の参拝も批判しており、関係改善につながるかは見通せない。

2013/10/17 10:23 【共同通信】


参拝に反対する中韓両国と、自らの支持基盤である保守層の双方に配慮した
日本と中韓の関係悪化を懸念する米国の意向も考慮した

保守層というか、ただひたすらそれを求めるような層には、それは配慮にはなっていないでしょうね。なんで参拝しないんだ!野党の時には威勢のいいことを言ってたくせに!!!ってことで、反動が起こりそうな気がします。そうではなく、最終的には陛下の御親拝までを睨んで進めなくてはならない、非常に微妙な(微妙になってしまっている)事項ですので、拙速に進めるとさらにこじれてしまいますしねぇ。支那や朝鮮などはどうでもいいんです。

米国の意向というけれども、MDにも入らずに最近は支那べったりの韓国など、アメリカもそろそろどうでもいいのでは?武器購入の予算も持っていないようだし、せっかく売ってやってもまともに運用できない国であれば、売っても安全保障的にプラスにはならず、下手すりゃ支那の手先になって牙をむくという可能性も否定出来ないので、明らかにマイナスでしょうに。

で、やっぱりこういうコメントになりますわなぁ
参拝見送り「配慮と思わない」=「日中韓」年内開催は困難―韓国 (時事通信) - Yahoo!ニュース

参拝見送り「配慮と思わない」=「日中韓」年内開催は困難―韓国 (時事通信) - Yahoo!ニュース

時事通信 10月17日(木)16時33分配信

 【ソウル時事】韓国外務省報道官は17日の定例記者会見で、安倍晋三首相が秋季例大祭での靖国神社参拝を見送ったのは中韓両国への配慮との見方があることについて、「日本国内でそういう意見があるのかもしれないが、韓国など周辺国を配慮した結果という意見には同意できない。韓国の全国民が同じ意見だと思う」と述べた。
 一方、韓国外務省幹部は、韓国が主宰する今年の日中韓首脳会議について「年末まで1カ月半の段階で決まっていないのだから、誰が見ても容易ではない」と語り、年内開催は困難との認識を示した。同幹部は、年内に開催できない場合でも、来年は議長国が日本に移ると述べた。


韓国など周辺国を配慮した結果という意見には同意できない

そらそうでしょう。
靖国神社の焼き討ちを考えているような民族ですのでね。不可能な分祀を要求したり、位牌を返せ?とかなんとか言うような無知な民族ですから。靖国神社のことをまともに知らないのに、ぎゃーぎゃー文句ばかり言う、はた迷惑な民族なんですから。

たとえ好ましく思っていなくても、他民族が崇拝する宗教的なもの・施設その他に、ここまで難癖を国がつけてくるというのは狂気の沙汰ですな。

そんな基地外に合わせるような無駄な努力はせず、自分たちが必要だと思うことを粛々と進めればいいのです。

その判断で「参拝を延期」「真榊の奉納に留める」ということであれば、何も問題ありません。

安倍首相は粛々とご自分が考えたことを堂々と実行されれば良いのです。国民におもねることも不要です。人気取りなど不要です。ゆめゆめ、そこを忘れないようお願いします。
 


↓争点になる事自体おかしいのだがなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【日本シリーズへの道】勝ちに不思議の勝ちあり!マエケンを寺内で撃破して、ついに王手です!

いやー、はっきり言って今日は負けを覚悟していたんですが、勝てましたねぇ。しかも、こう言っては失礼ですが、あの寺内さんのホームランで三点を取って、その三点をしかもしかも菅野で完封して勝ちきるとは…。驚きです♪

10月17日 対広島2回戦・東京ドーム

菅野は電車の中でワンセグで観ていましたけど、変化球の切れが半端無かったようですね♪
12奪三振?完投どころか完封ってねぇ♪ 素晴らしいです♪

打たれたヒットが3本、9回に2本。四球が9回にひとつ。さすがにバテたのか9回に集中していますけど、いいんです。ここまでくれば結果が全てです。四球になった最後のボールも、惜しいストレートでしたしね♪

Ncm_0773
Ncm_0775

打つ方はまったく調子が出ていませんけど、まぁ今日はあのマエケンですからね。問題なし。それにしても寺内さんがよく打ってくれました♪

Ncm_0720
Ncm_0781
Ncm_0788
Ncm_0726

素晴らしいですね♪
去年も確かCS優勝を決めた試合で、先制のタイムリーを打ってくれたような記憶が♪CSに強いんでしょうかw

明日はバリントンでしょうか?こちらは?ホールトン?杉内?杉内は危険なかほりがしますので、ホールトンですかね。まさかの、というか、広島戦でいい投球をした我チームの今村っていう線もありますね。

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、普通のホールトンでしょう。
明日で決めましょう♪♪♪
 


↓3-0だからもう確実だな、明日は花火大会希望♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/10/16

【日本シリーズへの道】初戦は接戦だったものの、勝ちに不思議の勝ちあり!で押し切って、あと2勝!

ヒヤヒヤしましたが、なんとか勝ち切ることが出来ましたね♪

Yomiuri Giants Official Web Site:10月16日 対広 島1回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:10月16日 対広 島1回戦・東京ドーム

4番・村田が決勝打! CS初戦を逆転勝利で飾る

 広島東洋カープを本拠地・東京ドームに迎えてのCSファイナルステージ第1戦。ジャイアンツは二回に2点を先制されたが、中盤に反撃を開始。四回にロペスの犠牲フライ、六回には坂本のソロホームランが飛び出し、同点に追いついた。さらに七回、二死満塁で村田が勝ち越しタイムリーを放ち、1点をリード。投げては5回から登板のリリーフ陣が追加点を許さず、3対2で逆転勝利を飾った。対戦成績はアドバンテージを含めて巨人の2勝となり、日本シリーズ出場に「あと2勝」と迫った。

 先発は、ジャイアンツが今季13勝の内海。広島は大竹。

 CSファーストステージを連勝で通過した広島を相手に、内海は苦しい立ち上がり。初回、いきなり二死三塁のピンチを招いた。ここは無失点で切り抜けたものの、二回、二塁打と死球などで一死二、三塁とされると、続く石原は三塁線へのゴロ。この打球を捕った村田が本塁に送球する際、ボールがランナーにぶつかり、ファウルゾーンを転がる間に2者が生還。ジャイアンツは不運な形で2点を先制された。

 打線は初回、二回とノーヒット。三回、先頭の亀井がチーム初ヒット。内海がバントで送り、一死二塁のチャンスを迎えたが、後続が倒れた。

 一方の内海は、三回を無失点に抑えると、四回はこの日初めて三者凡退に切って取り、立ち直りの兆しを見せた。

 打線は四回、制球を乱した大竹を攻めて、ヒットと2つの四球などで一死満塁とし、ロペスが中堅に犠牲フライを放って1点を返した。さらに亀井も四球を選んで二死満塁。ここで原監督は内海に代えて代打・石井を打席に送るが、空振り三振に倒れ、追加点は奪えなかった。

 五回から登板の2番手・澤村は、右翼手・亀井の好守にも助けられて五回を無失点で切り抜けると、六回は三者凡退に抑えた。

 1対2で迎えた六回、好投を続ける大竹から、坂本が左中間スタンドにソロホームラン。ジャイアンツが同点に追いついた。

 直後の七回、広島の先頭打者として代打・天谷が告げられたところで、3番手の山口がマウンドへ。二死一塁から自らの暴投で三塁進塁を許したが、キラを右翼フライに打ち取り、ピンチを脱した。

 その裏、打線は広島2番手・横山を攻める。代打・橋本の四球、長野のヒット、阿部の四球などで二死満塁として、打席は4番・村田。村田は巧みなバッティングで4球目を右翼前に運び、橋本が生還。ジャイアンツがついに勝ち越しに成功した。

 1点をリードしたジャイアンツは、八回にマシソンをマウンドに送り、三者凡退に抑える。九回はストッパーの西村が登板。二死一、二塁の場面から、菊池に遊撃内野安打を打たれるが、二塁走者・赤松が三塁を飛び出したところで、打球を抑えた坂本が三塁に送球し、タッチアウト。3対2で試合終了。ジャイアンツがCSファイナルステージ初戦を白星で飾った。


得点シーンは…

■広島 2回表のランナー2,3塁からのサードゴロ本塁送球のランナーにあたった際の二人生還
■巨人 4回裏満塁からのロペスセンターへの犠牲フライ
■巨人 6回裏の坂本のソロホームラン
■巨人 7回裏の満塁からのネ申村田のライト前タイムリー

で合計 2-3でわがジャイアンツの勝利♪

いやー、レギュラーシーズン終盤からの貧打がこの試合でも出ていましたので、負ける雰囲気でしたけどねぇ。わからないのが坂本のソロホームラン。まったく打てる雰囲気さえなく、あの打席でも前のめりになってタイミングははずされていたというのに、それがレフトスタンド左中間に入るとは…。大竹もショックだったでしょうねぇ…。

ショックといえば内海ですね。あの顔、はっきりと「え゛?マジ?」って言っていましたよねぇ…。
石井はあえなく三振でしたが、あそこは私も代打だと思っていました。こんなチャンスはなかなかない!とね。そこで出したのが石井というのが少し意外でしたが、順番的にはそうでしょうからね。

しかし、澤村⇒山口⇒マシソン⇒フランケンの継投は完璧でしたねぇ。澤村が長い回も投げられるというのが大きいですね。それがなければ石井の代打はなかったでしょうから。アグレッシブに戦える布陣になっているという意味でも、澤村の中継ぎ転向はチームにとってプラスですね。

( ´ー`)y―┛~~

マシソン、抑えも十分にできると思うんですが…。

( ´ー`)y―┛~~

ということで、日本シリーズまであと2勝♪

明日はマエケンですから、ここを乗り切れば出口が見えてきそうです!頑張れ!

Ncm_0663

Ncm_0665

Ncm_0660

Ncm_0661

Ncm_0662

このプレーは大きかったですね。試合を決めたプレーと言っても過言ではありません。守備範囲が広いってのはすごい武器なんですね。

もちろん、ネ申村田のタイムリーも大きかったです。

Ncm_0671

なんと猛打賞かつ勝利打点ですよ。
ネ申復活ですね♪

Ncm_0678

ってか、日テレの中継最悪すぎだろ。BSに変えたらなんか料理のアップだったし…。だから、ネ申の四球も村田のタイムリーも観れへんかったし。最悪。

NHKみたいにひとつのチャンネルで分割して放送出来ないのかねぇ。やれば出来るのにやらない。どこかのニートみたいだよねぇ。

ま、勝ったし♪
明日もよろしくおねがいします♪

Ncm_0681
 


↓あ、明日は休憩の予定が(震え声) と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ついに支那の猛毒食品が裁判で争われることになりそうです!

おら、ワクワクするぞ♪
イオン、文芸春秋を提訴 (時事通信) - Yahoo!ニュース

イオン、文芸春秋を提訴 (時事通信) - Yahoo!ニュース

時事通信 10月16日(水)17時1分配信

 イオンは16日、産地偽装米をめぐる「週刊文春」の報道で名誉が毀損(きそん)されたとして、出版元である文芸春秋に1億6500万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こしたと発表した。イオンは「週刊文春」誌上での謝罪広告の掲載や、該当記事の文芸春秋ホームページからの削除も求めている。

 文春(10月17日号)が「『中国猛毒米』偽装 イオンの大罪を暴く」との見出しの記事を掲載したのに対し、イオンは「事実と異なる記述が多く、顧客の不安をいたずらに助長する報道だ」として、店舗の売り場から文春を撤去していた。

 週刊文春編集部の話 記事には絶対の自信を持っている。


それが事実かどうかがまず争われますよね?
で、そのことによって実際にイオンの名誉が毀損されたかどうかが争点になりますね。

ということで、まず猛毒米が本当かどうか。そこがはっきりするのですよね?

慶祝♪

まってました。司法の場で支那食品がとんでもないものかどうか、はっきりするなんてねぇ…。しかも、イオンと文芸春秋っていうんですから、双方業界の大物です。これは注目したいですね♪




いろいろ目を引く見出しが踊っていますね。
名誉毀損なので、本当のことであってもこれによって名誉が毀損されたと認定されればイオン側の勝利になります。そこがいまいち名誉毀損のわかりにくいところなんですが…。

でもまぁ、それが本当のことと認定されてしまえば、イオンで食品を買う人は減るんでしょうねぇ…。たとえ、イオンに落ち度がなく、納入業者が一方的に悪かったとしても、減るんでしょうねぇ。食品だけはねぇ…。

そういえば納入業者って速攻で倒産していませんでしたか?

【イオン偽装米】「三瀧商事」が”倒産”で逃亡


大手流通「イオン」のお弁当やおにぎりなどに「国産米使用」と表記しながら、実際には「中国米」が多量に入っていたことが発覚。
混入時期は昨年12月から今年9月までで、規模は西日本を中心に2府21県におよぶ

この業者は愛知、岐阜、三重、滋賀、大阪の5府県の67業者(業者名は明かさず)に偽装したコメを卸していたこと、安価な品質の低い加工用米を袋詰めし、「新潟魚沼産コシヒカリ」などの高級ブランド米の名前を偽り、この3年間で仕入れた加工米845トンの大半がこのように偽装されて流通していたとみられる

上記のようなことを6年間もしていたと。そういう会社が速攻で倒産したと。

読売にも掲載されているようです
コメ偽装三瀧商事解散 : 中部発 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

コメ偽装三瀧商事解散 : 中部発 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

農水省や三重県に伝えず

 コメ偽装問題で農林水産省と三重県から是正措置を勧告された三重県四日市市の米穀販売会社「三瀧(みたき)商事」とグループ会社「ミタキライス」は11日、会社を10日付で解散し、清算手続きに入ることを決めたと発表した。三瀧商事は同日夕、報道各社に解散決定の文書を流すとともに、従業員にも説明した。

 解散理由について、同社は「食品への信頼性を揺るがせる重大な事態を引き起こしてしまったことを重く受け止めた」と説明し、今後は行政の指示、勧告などに従って清算業務を遂行するとしている。

 同社の北村専之(せんじ)管理次長によると、10日の株主総会では全会一致で解散を決定。服部洋子社長は「お客に対してこれ以上迷惑はかけられない。責任を取るため解散という形でけじめを取らせてもらう」と話したという。北村次長は記者団に「お客様に迷惑をかけて申し訳ない。現在取引している会社には支払いを行い、必要なものは納品していく」と話した。

 突然の解散表明は、農水省や三重県にも伝えられていなかった。同省東海農政局は三瀧商事に是正措置を11月5日までに報告するよう求めていたが、解散で事実関係がうやむやになる恐れがあり、同局幹部は「農水省としてどう対応するか現時点で決まっていない。(突然の解散は)違和感のある対応と言わざるを得ない」と語った。

 県の担当職員は「会社の判断だが、早い対応で驚いた。すぐに清算されないので、粛々と改善報告書の提出を求めていきたい」と話していた。

(2013年10月12日 読売新聞)


手際がいいというかなんというか。
普通は粛々と対応を進めた上で、最後に清算=会社をたたむという手順になるんじゃないのでしょうかね。

( ´ー`)y―┛~~

こういう事件に関わった会社の責任者(経営幹部クラス)については、今後食品関連の業界で働けないようにしてほしいものですねぇ。
 


↓ブラックリストか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アパホテルって、部屋の稼働率が100%を超えているそうです

ご休憩?としか思えないんですが…?
「アパ1人勝ち」儲けのカラクリ -ビジネスホテルウォーズ【2】:PRESIDENT Online - プレジデント

「アパ1人勝ち」儲けのカラクリ -ビジネスホテルウォーズ【2】:PRESIDENT Online - プレジデント

PRESIDENT 2013年9月16日号
著者 唐仁原俊博=文 小倉和徳=撮影 PIXTA=写真

稼働率100%超、利益率50%超……高コスト体質であるホテル業界にあって最高水準の利益をたたき出し続ける理由は何か。東京オリンピック開催を見据え、異業種が続々と参入する驚異の高収益業界ビジネスホテルの光と闇に迫る!

やるからには天下を取る

ビジネスホテル業界を席巻する超大手たちはどのようにその地位を築き、どのような戦略を練っているのだろうか。

東京都港区赤坂。ここにひときわ目を引くビルがある。「私が社長です」というテレビCMでもおなじみの元谷芙美子社長の巨大な看板を掲げるアパホテルの本社である。

「スタートしたのは金沢でしたが、やるからには天下を取るつもりだった」

そう語るのはアパグループの代表、元谷外志雄だ。芙美子社長が広告塔となり爆発的に知名度を上げる一方で、元谷代表の大胆な経営戦略により、アパグループは急激な成長を遂げている。

「天下を取るために、ホテルチェーンや会員システムをつくろうというふうに最初から構想していた。今では会員が584万人。これを800万人にしたい。ちなみに第1号会員は私。2号は社長である私の妻です」

ビジネスホテルの会員制は今となってはさほど珍しいものではない。現在でも各社が顧客の囲い込みのため、様々な戦略を打ち出している。そんな中で元谷が目をつけたのが出張族だ。

「ビジネスパーソンの誰もが出張するわけではない。エリートである5%の出張族ばかりが何度も何度も出張を繰り返している。この出張族を、いかにしてヘビーユーザーとして獲得するかということを考えました」

たどり着いた答えは非常にシンプルなものだった。キャッシュバックだ。

「ホテルを選ぶのは出張する本人ですが、そのお金を払うのは会社です。そこが切り込みどころだった。10%の現金キャッシュバックによって、経費で1万円使えば、本人に1000円が入る。このキャッシュバックを確定申告で出したという話も、奥さんに渡したという話も聞いたことがない」

元谷代表はそういって笑う。

アパホテルの特徴の1つとして、異例の出店速度がある。リーマンショックにあえぐ同業者が多い中でも続々と出店を続けた。なぜこれだけ強気の出店が可能なのだろうか。
社長の笑顔が眩しいアパ本社(プレジデント編集部=撮影)

「うちは東横インさんのようにオーナーから土地を借り上げたホテルとは違う。物件は自前ですから徐々に償却します。そうすると簿価利回りが1年1年上がってく。だから初めの投資は大変ですが、そのあとはジャンジャン簿価が貯まっていって、結果として楽になります。一方で賃貸借の場合、家賃に左右されてしまうし、特にひどいのはファンドバブルの頃に建てられた物件で、最初から家賃がとんでもなく高い。だから私は所有にこだわりますし、自分の会社の金で建てるから、銀行と相談する必要もない。出店スピードは他社とは比較になりません。ちょっとでもいい土地を見つけたら、すぐに現金で契約してしまう。ホテルの建設などは銀行からの借り入れも利用しますが、ビジネスホテルの基本は好立地を押さえること。そのために銀行の決済を待つのは時間の無駄です」

アパホテルは次々と超好立地を押さえ、出店を続けている。駅から徒歩3分は当たり前、歩いて1分、2分といった物件も珍しくない。「通常はホテルの立地ができない、川の上やうなぎの寝床のような場所でも、建築に詳しいアパはホテルを建設してしまう」(ビジネスホテルに詳しい関係者)という。さらにホテル予約サイトでの戦略でも抜け目がない。

「アパホテルではネットに強い人間が支配人になる。出張族は宿泊先をネットで予約します。ネットを使えば近隣で1番安いホテルはすぐにわかる時代ですから、うちは近隣のライバルを調べ、そこより100円でも安い料金設定でネットに掲載する。当然、料金は目まぐるしく変わります。例えば八百屋さんで朝と夜の大根の値段は違うでしょ。朝は高くて、昼になると半額、夕方になるとタダでもいいから持って帰ってくれ、となる。向かいのスーパーよりも高い大根が売れますか。満室が予想できる日には客室料金を高く設定するのも同じ理屈です。料金の上限は私が考えますが、あとは現場の判断、支配人の力量次第になります」

圧倒的な体力と変幻自在の料金設定でドミナント戦略を推し進めるアパホテル。元谷代表は今後の見通しについてこう語る。

「東京のアパホテルは連日満室です。昼間だけ部屋を使う人もいて、1つの部屋が1日に2回売れることも珍しくない。結果として月間稼働率100%超えを達成しています。今後、東京はまだまだ伸びるでしょうね。国内・国外を問わず観光客もどんどん増える。2000万人来たっておかしくありません。オリンピックだって私は東京での開催を確信していました。だからどんどん出店する。地下鉄駅1つごとに1店舗つくってもいい。それを可能とする資金も十分にある」

-- 後略 --


どんなところにもホテルを建ててしまうってのも驚きですが、一番の驚きは稼働率100%超ですね。

ホテルを昼間だけ使う、それって昼間だけの時間貸しという予約?ができるということですよね。朝のチェックアウトから夜?のチェックインまでの間、別の人が予約して使うことができれば、それは稼働率100%を越えますが、そんなホテル聞いたこと無いんですが…。ラブホ以外は。

アパホテル〈銀座 京橋〉 予約申し込みトップページ | 【公式】アパホテル/全国ホテル予約サイト APA HOTEL

ちょこっと検索してみると、「日帰りシングル」ってのがあって、12時から17時までの利用時間のようですね。4900円です。5時間で約5千円。まぁ安いですよね。もちろんシャワーもできるし…。ってか、ますますそういう方向のことしか思いつきません(汗
 


↓いっつも考えているからだろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国に火災保険を引き受ける会社があることに驚きですw

火災保険に入ることが重要じゃなくて、そういう被害に合わないように対策することがより重要だと思うんですけどね
Chosun Online | 朝鮮日報 南大門、復旧から5カ月過ぎても火災保険に未加入

Chosun Online | 朝鮮日報 南大門、復旧から5カ月過ぎても火災保険に未加入

記事入力 : 2013/10/16 10:58

 2008年に火災で焼失し、その後270億ウォン(現在のレートで約25億円)の予算を投じて再建され、今年5月に完成したばかりの崇礼門(南大門)が、完成から5カ月が過ぎた今も火災保険に入っていないことが分かった。

 国会教育文化体育観光委員会所属で与党セヌリ党の徐相箕(ソ・サンギ)議員は15日、文化体育観光部(省に相当)への国政監査で「国宝第1号の崇礼門と、世界文化遺産に指定されている国宝第52号の海印寺の蔵経板殿などは今も火災保険に加入していない」「国宝や宝物として指定された木造文化財167件のうち、火災保険に加入していないのは国宝13点、宝物70点の計83点に上る」と指摘した。

 これに対し、文化財庁のユン・スンホ報道官は「当初から崇礼門の管理予算に(火災保険は)含まれていなかったため、今年7-8月ごろに予算を確保し、今月1日付で火災保険に加入しようとしたが、資金が足りず未加入の状態だ」と説明した。

兪碩在(ユ・ソクチェ)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


韓国で火災保険かぁ…。その保険会社は1ヶ月ほどで倒産しそうですなw

( ´ー`)y―┛~~

で、南大門ですけど、復元画も失敗作のようですし、日本の接着剤?や塗料?を使っていることも判明して気に触るようですので、ここは一旦

放火して

作りなおしたらどうでしょうね?

作りなおす際には、火災の心配がないように鉄筋コンクリートで屋根は人気のガルバリウム鋼板ってのはどうでしょうかね?きっと近代的な南大門に生まれ変わって、ホルホルできると思いますよ?日本のホク増建築と比べても近代的なところは一目瞭然でしょ♪
 


↓コンクリートはウリナラ起源だしな! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

河野談話の決め手になったはずの売春婦への聞き取り調査報告書がこんな杜撰なものだったようです

これは杜撰というよりは、結論ありきの調査だったのではないでしょうか。韓国に騙されたという面があるにせよ、これは酷いもので公開などできないでしょうねぇ…
元慰安婦報告書、ずさん調査浮き彫り 慰安所ない場所で「働いた」など証言曖昧 河野談話の根拠崩れる+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

元慰安婦報告書、ずさん調査浮き彫り 慰安所ない場所で「働いた」など証言曖昧 河野談話の根拠崩れる+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

2013.10.16 08:36 (1/2ページ)[歴史認識]

 産経新聞は15日、慰安婦募集の強制性を認めた平成5年8月の「河野洋平官房長官談話」の根拠となった、韓国での元慰安婦16人の聞き取り調査報告書を入手した。証言の事実関係はあいまいで別の機会での発言との食い違いも目立つほか、氏名や生年すら不正確な例もあり、歴史資料としては通用しない内容だった。軍や官憲による強制連行を示す政府資料は一切見つかっておらず、決め手の元慰安婦への聞き取り調査もずさんだったと判明したことで、河野談話の正当性は根底から崩れたといえる。産経新聞は河野氏に取材を申し入れたが、応じなかった。

 5年7月26日から30日までの5日間、ソウルで実施した聞き取り調査に関しては9年、当時の東良信内閣外政審議室審議官が自民党の勉強会で「(強制性認定の)明確な根拠として使えるものではなかった」と証言している。ところが政府は、この調査内容を「個人情報保護」などを理由に開示してこなかった。

 産経新聞が今回入手した報告書はA4判13枚で、調査対象の16人が慰安婦となった理由や経緯、慰安所での体験などが記されている。だまされたり、無理やり連れて行かされたりして客を取らされるなどの悲惨な境遇が描写されている。

 しかし、資料としての信頼性は薄い。当時、朝鮮半島では戸籍制度が整備されていたにもかかわらず、報告書で元慰安婦の生年月日が記載されているのは半数の8人で空欄が6人いた。やはり朝鮮半島で重視される出身地についても、大半の13人が不明・不詳となっている。

 肝心の氏名に関しても、「呂」と名字だけのものや「白粉」と不完全なもの、「カン」などと漢字不明のものもある。また、同一人物が複数の名前を使い分けているか、調査官が名前を記載ミスしたとみられる箇所も存在する。

 大阪、熊本、台湾など戦地ではなく、一般の娼館はあっても慰安所はなかった地域で働いたとの証言もある。元慰安婦が台湾中西部の地名「彰化」と話した部分を日本側が「娼家」と勘違いして報告書に記述している部分もあった。

 また、聞き取り調査対象の元慰安婦の人選にも疑義が残る。調査には、日本での慰安婦賠償訴訟を起こした原告5人が含まれていたが、訴状と聞き取り調査での証言は必ずしも一致せず二転三転している。

 日本側の聞き取り調査に先立ち、韓国の安(アン)秉(ビョン)直(ジク)ソウル大教授(当時)が中心となって4年に行った元慰安婦への聞き取り調査では、連絡可能な40人余に5~6回面会した結果、「証言者が意図的に事実を歪(わい)曲(きょく)していると思われるケース」(安氏)があったため、採用したのは19人だった。

 政府の聞き取り調査は、韓国側の調査で不採用となった元慰安婦も複数対象としている可能性が高いが、政府は裏付け調査や確認作業は一切行っていない。

 談話作成に関わった事務方トップの石原信雄元官房副長官は産経新聞の取材に対し「私は報告書は見ておらず、担当官の報告を聞いて判断したが、談話の大前提である証言内容がずさんで真実性、信(しん)憑(ぴょう)性(せい)を疑わせるとなると大変な問題だ。人選したのは韓国側であり、信頼関係が揺らいでくる」と語った。

 ■河野談話 平成5年8月、宮沢喜一内閣の河野洋平官房長官が元慰安婦に心からのおわびと反省の気持ちを表明した談話。慰安婦の募集に関し、強制連行の存在を示す政府資料が国内外で一切見つかっていないにもかかわらず、「官憲等が直接これに加担したこともあった」「募集、移送、管理等も、甘言、強圧による等、総じて本人たちの意思に反して行われた」などと強制性を認定した。閣議決定はされていない。 


政府が裏付け調査を一切していないことも問題なら、そもそも証言がぐらついているような売春婦を対象にしたことも問題であり、その売春婦を選んだのが韓国という言わずもがなの状況もあったということであれば、とにかく嘘でも何でも悲惨なことを言うだけ言って、とにかく日本政府の談話発表がほしいということだけだったのでしょう。

調べれば調べるほど、売春婦だったっていうことや、騙したのは民間の業者であったとわかってくるだけでしょう。戦地にいるのですから軍が衛生面や外出・移動に関する管理をすることは当然ですしね。

Photo

10

そういうことです。

そもそも朝鮮人の慰安婦が20万人もいた、なんてのも捏造でしょう。日本人が40%程度いたということですから、そうすると慰安婦全体で100万人はいたんじゃないでしょうかね。

そんなことになれば、外地の兵隊さんは戦闘せずに慰安所でアレばかりしていたということになります。そりゃー負けるわけです。

( ´ー`)y―┛~~ 閑話休題

で、日本人の慰安婦はどれくらいの割合だったのか、今となってはもう正確な数字はわからないでしょうし、そもそも日本人で「私は慰安婦だった」と申し出をする人も出てこないと思われますので、数字はわかりませんが、こんな情報もありました。

戸塚区役所の思想介入

戸塚区役所の思想介入

「従軍慰安婦」の虚構  (「歴史教科書の夜明け」 谷原茂生氏の論文を転載させて頂きます)

 第1に、当時日本では、売春は法律で禁止されておらず、娘を遊郭に売ることで親はその場の借金を返したり、生活費を稼ぐ手段にしていたという事実があります。これは朝鮮も内地も、台湾も事情は同じです。親に売られてつれて行かれた人もいるのですが、本人がそれを知らないケースも多かったことでしょう。現に、東南アジアでは今でも行われています。

 第2に、慰安婦は何も朝鮮人に限ったことではなく、日本人の慰安婦も数多くいたのです。漢口の慰安所は、朝鮮人百五十人に対し、内地人は百三十人もいました。筆者はかつて「近現代史の授業改革7 『従軍』慰安婦は中学生に教えるべき歴史事象か」で、慰安婦は全部で(それも日本人やビルマ人なども含めて『全部』で)せいぜい3~4万人いたかどうかだと推定しましたが、最近の秦郁彦日本大学教授の調べでは、それの半分の、1万数千人という結果がでました。國民新聞の平成10(1998)年10月25日から引用します。

「(前略)同教授によると、旧陸軍省の金原節三医事課長が陸軍省課長会議の要点を日記に残しており、昭和十七年九月の会議で恩賞課長が『将校以下の慰安施設』の設置数について「北支100、中支140、南支40、南方100、南海10、樺太10、計400カ所と報告した記述がある。1カ所あたりの慰安婦数が10から20人だったことを考えると、総数は6000人ぐらい(筆者註、平均15人としての話)。

 慰安婦の出身地について、朝鮮が大多数を占めるとされてきたが、外務省・領事館警察の統計などの分析から、出身地別の割合は、日本内地から4割、中国、インドネシア、フィリピンなど現地が3割、朝鮮半島出身者が2割、その他、台湾人などが1割。

 この他、秦教授は『戦地慰安所の生活条件は平時の遊郭と同じレベルだった』『慰安婦の95%以上が生還した』『軍を含む官憲の組織的強制連行はなかった』『元慰安婦達への生活援護は他の戦争犠牲者より手厚い』などの事実が確認されたとしている(後略)」

-- 後略 --


朝鮮半島出身者が2割。2割で20万人なら、全体で100万人ですね。
秦教授のご意見である、1万数千人 という数字の約100倍です。

針小棒大にも程があるということです。

慰安婦で2万数千円稼いだ人もいます。上記引用記事の後半にも出てきますが、この記事の人ですね。

毎度ばかばかしいお笑いを♪ って、証拠証拠ってあいつらが出してきた証拠で笑えなかったものがあるでしょうか?w: ピア 徒然見聞録

Photo_2

結論ありきの報道しかないっていうのは、言論弾圧の疑いが強いですね。報道の自由がない韓国。哀れです。

( ´ー`)y―┛~~

ということで、紅乃傭兵さんはなにかコメントを発表すべきでしょうね。コメントというか、間違ったことをしたという心からの反省を発表してください。で、その後は韓国で毎週水曜日に行われているアノ集会の場に行って、「あなた達は間違っている」ということでバカなことはやめろと説得してもらえますか?

あぁ、まずこの売国奴を説伏してからのほうがいいかもしれませんね。

Photo_3
 


↓無理ゲーだなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鶴橋では、常連に常連客の肉を出すことがあるのか?

どんなカニバリズムだよw
【外食】“闇レバー”の存在漏らす店主も--「暗黙の了解で常連さんに常連客に出すことも」(大阪・鶴橋) [10/15]

【外食】“闇レバー”の存在漏らす店主も--「暗黙の了解で常連さんに常連客に出すことも」(大阪・鶴橋) [10/15]

生レバーを客に提供していたとして、京都府警が食品衛生法違反の疑いで焼肉店の店長らを逮捕した事件。焼き肉店が集まる大阪・鶴橋駅周辺では「うちの店では一切出していないのに」と落胆する店主がいる一方、「暗黙の了解で常連さんに出す場合もある」と本音を漏らす店主もいた。

JR鶴橋駅近くで焼き肉店を経営する女性(48)は「禁止されて以降、お客さんに頼まれても一切出していない」と話す。ただ“復活”を期待する客も多く、他の店主らと連携し、安全な食べ方がないのか模索していたときだっただけに「このような事件が起きてしまい残念」と言葉を詰まらせた。

一方、同駅近くのある男性店主は「たまに生レバーを提供するときもある」と打ち明ける。男性店主によると通常の客には出さないが、常連客しかおらず新鮮なレバーが入荷できたときに限って提供。「焼いて食べてね」と一声かけるが、生で食べるのを黙認しているという。男性店主は「長年店をやっているが、生レバーを食べて体調を崩した人はいない。なぜ危険なのか国はもっと説明すべきだ」と話す。

制度の限界を指摘する声もあがる。厚労省は客席に加熱器具があれば一部の生食提供を認めている。別の男性店主(36)は、加熱用のレバーを客に出す際は、「必ず焼いてください」と念押ししているというが、「食べるところまで横で見ているわけにはいかない。最後はお客さんの自己判断。焼いたレバーしか提供できないルールにしないと、生食はなくならない」と困惑した様子だった。

◎http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/131015/waf13101520260023-n1.htm


スレタイ、なっとかならんかったんかw

でもまぁ、こんな店主がいるうちは被害はなくならないでしょうねぇ…


男性店主は「長年店をやっているが、生レバーを食べて体調を崩した人はいない。なぜ危険なのか国はもっと説明すべきだ」と話す

なんだかねぇ。
国というか、さんざん報道されているのに何も知らないのかね?

長年店をやっているが、生レバーを食べて体調を崩した人はいない

それは偶然なのではないか?
明日は我が身かもと想像力を働かせるべきだと思いますけど?

焼いたレバーしか提供できないルールにしないと、生食はなくならない

まぁ、たしかにそうですね。

ということで、全国の焼肉屋というか肉を出すお店は、全部調理済のものを出すことにすれば問題解決ですね。それで食中毒が起これば、全部店の問題ですもんねw

今はリスクを客に取らせているだけで、何の問題解決にもなっていませんので。
(ば、馬肉はどうなるの?  ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル )

あ、あとは客に誓約書を書かせるってのはどうでしょうか?


私はこの店で飲食した結果、どのような事故が起ころうと自己の責任の下に飲食した結果であることをここに誓い、その結果、いかなる損害賠償を店側に請求しないことはもちろん、その事故により店側が警察に捜査されたり起訴されたり、果ては有罪になるような、店側にとって不利になることは一切発生しないことをここに誓約いたします。

とかなんとか。
 


↓そんな誓約書は無効だろ?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/15

連ドラ 2013年秋の作品について一言

3つの作品を観てみましたので、感想などを。

まずはこちら!
<海の上の診療所>月9初回視聴率15.6% 松田翔太が三枚目キャラに挑戦 (まんたんウェブ) - Yahoo!ニュース

<海の上の診療所>月9初回視聴率15.6% 松田翔太が三枚目キャラに挑戦 (まんたんウェブ) - Yahoo!ニュース

まんたんウェブ 10月15日(火)10時2分配信

 俳優の松田翔太さんが三枚目キャラに挑戦し、主演を務める月9ドラマ「海の上の診療所」(フジテレビ系)の初回が14日に15分拡大版で放送され、平均視聴率は15.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

【写真特集】新月9ドラマ第1話の名場面

 ドラマは実在する瀬戸内海の巡回診療船「済生丸」をモチーフに、船上で共同生活をしながら離島を巡る医師や看護師の姿を描くヒューマンラブストーリー。松田さん演じる女性にほれっぽい医師・瀬崎航太が訪れた島々でマドンナに恋をし、さまざまな人々を巻き込んだドタバタ劇の果てにフラれてしまう物語。武井咲さん、藤原紀香さん、福士蒼汰さん、寺島進さん、お笑いコンビ「デニス」の植野行雄さんらも出演している。

 第1話は、瀬戸内海を巡る病院船「海診丸」に乗り込んだ航太(松田さん)は千登勢島を訪れ、墓石の前で涙を流していた美しい女性・村上美月(加藤あいさん)に出会い、心を奪われる。美月はこの島で造船業を営む道則(片岡鶴太郎さん)の娘で、廃業して家を売ろうとしている道則と、亡き母の思い出が残る家を守りたいという理由で衝突していた。そのことを知った航太は、美月と結婚して道則の後を継ごうと決意する……いう展開だった。(毎日新聞デジタル)


あまり期待していなかったものの、流れで観ました。
感想は、「Dr.コトー診療所+男はつらいよ」という印象です。航太の行動が唐突過ぎてついていけないんですが、予想もできるのでなんだかなぁ…と感じた次第。キャストもイマイチで、藤原紀香と福士蒼汰がダンスを踊りだした際には、「ドンキホーテ」を思い出しましたよw

次は…。
観なくてもいいかなw

で、次の作品です!
<クロコーチ>初回視聴率12.0% 長瀬智也が悪徳刑事役 相棒は剛力 (まんたんウェブ) - Yahoo!ニュース

<クロコーチ>初回視聴率12.0% 長瀬智也が悪徳刑事役 相棒は剛力 (まんたんウェブ) - Yahoo!ニュース

まんたんウェブ 10月15日(火)10時8分配信

 人気グループ「TOKIO」の長瀬智也さんが主演を務める連続ドラマ「クロコーチ」(TBS系)の初回が11日、85分スペシャルで放送され、平均視聴率は12.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

【写真特集】「クロコーチ」第1話の場面写真

 ドラマは、リチャード・ウーさん原作、コウノコウジさん作画のマンガが原作。政治家の弱みを握り、ゆすり続ける長瀬さん演じる悪徳警官・黒河内圭太が、剛力彩芽さん演じる優秀な新人刑事の清家(せいけ)真代とコンビを組み、不正に得た情報を手がかりに、未解決の凶悪事件を解決し、昭和の未解決事件「3億円事件」に迫る。

 第1話は、県警の捜査1課に赴任した清家真代(剛力さん)が、県会議員・郷田 (石丸謙二郎さん)の愛人のマンションで起きた殺人事件を担当することになり、「県警の怪物」と恐れられる捜査2課の警部補・黒河内圭太(長瀬さん)と、コンビを組むことになる……という展開だった。第2話以降は、毎週金曜午後10時~同54分に放送予定。(毎日新聞デジタル)


これ!この作品は面白かったです!
剛力さんの演技は無視するとして、ストーリーが面白い!
ちーーーっと「せーーーかーい」がうざいなとも感じましたが(汗、次がどうなるのか楽しみな作品ですね。コミックが原作になっているドラマですが、最近こんなのが多いような気も…。

最後は倍返しされる予定(汗 のキムタクドラマです!
「安堂ロイド」が初回視聴率19.2% 「半沢直樹」の後番組 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

「安堂ロイド」が初回視聴率19.2% 「半沢直樹」の後番組 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

産経新聞 10月15日(火)10時44分配信

 13日に始まった木村拓哉主演のTBS系ドラマ「安堂ロイド~A.I.knows LOVE?~」(日曜午後9時)の初回視聴率は関東地区で19.2%、関西地区で16.9%だったことが15日、ビデオリサーチの調べで分かった。関東地区の瞬間最高は21.5%で、終盤近くの午後9時51分だった。

 最終回で今世紀のドラマ史上最高となる平均視聴率42.2%(関東地区)を記録した「半沢直樹」の後番組として注目されていた。「半沢直樹」の初回視聴率19.4%(同)には届かなかったものの、好調な滑り出しとなった。

 「安堂ロイド」は時空を超えたラブストーリー。木村が天才物理学者と、100年先の未来から現代に送り込まれたアンドロイドの1人2役を演じている。


これ、様々な映画その他から影響を受けているようなシーンがありましたねぇ。興ざめとまでは行きませんでしたけど、もちっとオリジナルなところで進めればいいのになぁと感じたり。あと、話が日曜日午後9時のドラマにしてはぶっ飛びすぎていて、視聴者がついていけないんじゃないか?と感じてしまいました。
それなりにストーリーは面白いんですけどね…。

気になるのは、クライアントから婚約者が死ぬことは禁止されているはずなのに、なぜ射殺を申請したら許可されたのか。そこがさっぱりわかりませんなw それと、冒頭でネット将棋をしているのに、キムタクはどうやって操作していたのか、そこもわかりませんでしたなw まさか音声認識で操作していたのではありますまい…。

( ´ー`)y―┛~~

ということで、「海の上の診療所」以外は見続けることになりそうです♪
 


↓チョ、マテヨ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MapFanの地図アプリが激安?だったので買ってみました

300円は安いですよねぇ。GoogleMapはオンラインでしか使えないし、電池の減りが半端ないですからねぇ…
【モバイル】Android版地図アプリ『MapFan(マップファン)』、「100円」から徐々に値上がるキャンペーン実施中--定価は3780円 [10/15]

【モバイル】Android版地図アプリ『MapFan(マップファン)』、「100円」から徐々に値上がるキャンペーン実施中--定価は3780円 [10/15]

久々のビッグセール!

オンライン地図でおなじみのマップファン(MapFan)がAndroid版アプリ『MapFan for Android 2013』をリリースしました。オフラインでも使える便利な地図アプリのようですよ?。

っと、今回の話題はそれだけではありません。リリースと同時に「早い者勝ちキャンペーン」を開催、通常価格3,780円の本アプリが100円スタートで数時間おきに通常価格まで徐々に上がっていくという試みが繰り広げられています。

「いつ買うの? 今でしょ!(いちど言ってみたかった)」

なお、価格の価格の変更状況は、MapFan公式Twitterアカウント(@MapFan_iPC)で刻々と更新されており、この原稿執筆時点でも更新され続けています。なにこのリアルタイム感。

ちなみに、オフラインでも使えるだけあってアプリ自体のデータ量はナント約5GB!インストールには当然ながらWi-Fi環境が必須な上、一時的な空き容量としてAndroid端末には約6.2GBの記憶スペースが必要となります。

しかし実績ある地図アプリを超オトクにゲットできるまたとない機会。この際ですからどうにか空き容量を作ってダウンロードしてみるのもアリかと思います。

なお、TABROID編集部では既に金本、伊藤の両名が100円のうちにアプリのゲットに成功。台風前夜のオフィスには

「5GBダウンロード、ドンと来いやぁ?ッ!」

という、彼らの雄叫びが響いております。興味のある方はお早めにGooglePlayをチェックしてみてくださいね。

●http://www.tabroid.jp/news/images/131015mapfan01.jpg

◎MapFan公式Twitterアカウント
https://twitter.com/MapFan_iPC

◎GooglePlayの商品ページ
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.incrementp.mapfan2013

◎http://www.tabroid.jp/news/2013/10/100androidmapfan3780.html


と、ツイッターによれば、今は400円になっているようです。
wifi環境じゃないとダウンロードはちょっと…、というデータサイズですが、一度ダウンロードしてしまえば問題なく使える(はずです)ので、ちょっちやればいいでしょう。

私の機種はauのCAL21です。内蔵ストレージには入りませんでしたけど、外部ストレージ=SDにダウンロード中です。電池残量が結構80%?くらいあったのでそのままダウンロードしていると何度もエラーが発生したので、ACアダプタに装着して再開すると調子よくダウンロードされています。

これで(どこかで)迷った時にも安心ですね(爆
 


↓モルモット、乙w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

SKEメンバーがネタで釣ってるものに、釣られてしまう私はなんだろう…?

ダボハゼかな?
【衝撃】SKE48メンバーが描いた日本地図が斬新すぎる件 / ファン「伊能忠敬に謝って」 - ライブドアニュース

【衝撃】SKE48メンバーが描いた日本地図が斬新すぎる件 / ファン「伊能忠敬に謝って」 - ライブドアニュース

ロケットニュース24
2013年10月10日15時00分

日本人であれば、47都道府県の位置を大まかに把握しているはず。正確に描けなくても、日本地図はざっくりと頭に入っているのではないだろうか。




・SKEメンバーの日本地図

最近、人気アイドルグループ「SKE48」のメンバー、宮前杏実さんが日本地図を描いたそうだ。それを見ると、残念ながらいろいろとおかしい。九州・四国(愛媛のみアリ)がなく、琵琶湖がなんと太平洋上にあるのだ! 16歳とはいえ、これは……。
・「ツッコミお願いします」

宮前さん作の日本地図は、同じくSKEメンバーの酒井萌衣さんがGoogle+に公開したものだ。酒井さんはこの地図について、「えーっと突っ込みどころ多すぎてどうしよう(笑)皆さんからのツッコミをお願いします(笑)」(酒井萌衣Google+より引用)と、紹介している。そして、実際にこの地図を見たファンは次のようにツッコんでいるぞ。
・宮前杏実さんの日本地図に対するファンのツッコミ

「取り敢えず全体的にやばいww」
「琵琶湖は海の中にあるのか」
「ツッコミできないわこんなんw」
「16都道府県しかないw」
「なんだこりゃ」
「北海道が沖縄より小さい」
「東海3県は理解してるんだ!」
「静岡がある!」
「九州がないのだが」
・自由なアートにも見える⁉

さすがに心優しいファンでも、見過ごすわけにいかずにツッコミを入れている状況だ。とはいえ、これもご愛嬌。可愛らしさがあってこそ成り立つジョークではないだろうか。または、自由な発想に基づいたアートと解釈することもできるかもしれない。

参照元:Google+ 酒井萌衣


適当に思い出した県だけを丸の中に区切って書いていった、という感じですね。
ということは、はじめから九州っていう意識は全くなかったことになりますなぁ…。可哀想だなぁ…。

というか、関西より西の意識が全く無いようですね。
我が故郷の和歌山県がないってのはまだわかるとしても、京都や大阪さえ無いのは驚愕です。

愛媛が唐突に出てくる理由はなんでしょうねぇ。
みかんが好き♪とか、そういうことなんでしょうか?

宮前杏実 - Wikipedia

これによれば愛知県出身のようです。だから東海地方に強い(爆 のでしょう(汗

Photo
 


↓突っ込むと負けだろ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国が科学的に何かを説明する能力を保持していることに驚きです

説明できるのなら、WTOに提訴されても問題ないんだから、しっかりと提訴を受け止めて欲しいものですw
韓国外相、日本の水産物禁輸に「科学的立場説明できる」 国会答弁 - MSN産経ニュース

韓国外相、日本の水産物禁輸に「科学的立場説明できる」 国会答弁 - MSN産経ニュース

2013.10.15 09:57 [日韓関係]

 韓国の尹炳世(ユン・ビョンセ)外相は14日の国会答弁で、実現のめどが立っていない日韓首脳会談について言及し、「現段階では、(歴史問題などでの)日本の誠実な取り組みが足りず、環境が熟していない」と述べ、開催に慎重な考えを示した。

 福島県などの水産物の輸入禁止については、ほかの国は東京電力福島第1原発事故の直後に同様の措置を取ったが、韓国は最近になって禁止したため、日本が厳しい目を向けているとの見方を示した。

 日本が世界貿易機関(WTO)で不当性を訴えた場合には、「(韓国の措置は妥当との)科学的立場を十分に説明できる」と自信を見せた。(共同)


こんな感じで竹島の提訴も受けて止めてほしいものですねぇ♪
なにせ、竹島が韓国領という証拠は完璧に揃っている!という主張のようですしね♪

で、韓国では科学的に考えて植物の学名を変えられると考えているようですが、どうなの?w
韓国の花になぜ日本名?日本式学名を正す会発足へ(1) | Joongang Ilbo | 中央日報

韓国の花になぜ日本名?日本式学名を正す会発足へ(1) | Joongang Ilbo | 中央日報

2013年10月14日11時38分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

「昔むかし金剛山(クムガンサン)の山奥に、両親のいない姉弟が暮らしていた。ある日、姉が病気にかかると弟は薬草を探して山に入っていった。夜遅くまで帰ってこない弟を待つ姉は、提灯火を持って道に出たが山腹で倒れてしまう。薬を求めて帰ってきた弟は息を引きとった姉を発見し、姉のそばには提灯の火が一輪の花になって咲いていた」。

金剛山(クムガンサン)姉弟の悲しい伝説を大切に守ってきた金剛提灯花(クムガンチョロンコッ)。京畿道加平(キョンギド・カピョン)北側の湿った山中で8~9月に花を咲かせる韓半島固有の植物だ。だが世界植物学界で通用している金剛提灯花の学名は「ハナブサヤ・アジアティナ・ナカイ(Hanabusaya asiatica Nakai)」だ。日帝強制占領期間に植物学者の中井猛之進(1882~1952)氏が1911年に金剛提灯花を新しい属として命名し、自身に朝鮮植物の研究を提案した花房義質(1842~1917)初代朝鮮日本公使を賛えてつけた名前だ。

このように日本式の名前を持つようになった金剛提灯の学名を正そうという声が高まっている。文化財を元に取り戻す代表のへムン僧侶や民主党の安敏錫(アン・ミンソク)議員、画家のクォン・ヨンテク氏、慶煕(キョンヒ)大学のキム・ジュンヒョク教授らは最近「金思慕(金剛提灯を愛する集い・仮称)」を設立して学界・文化系の人々と共に金剛提灯の学名変更のための文化運動を始めると明らかにした。安議員は「韓半島の自生植物である金剛提灯の日本式学名は日本帝国主義の痕跡だ。歴史の訂正レベルで問題を提起する必要がある」と話した。

◆私たちの花になぜ日本の名前が?=植物の学名は、これを初めて発見して研究した人が付ける。国際植物命名規約(International Code of Botanical Nomenclature・ICBN)に基づき、属名と種名、命名者をラテン語形式で記す。金剛提灯の場合、「ハナブサヤ」が属名で、アジアで主に自生するという意味で「アジアティカ」という種名がついた。

朝鮮総督府の嘱託職として朝鮮の植物研究をしていた中井氏は「金剛提灯花属」をはじめとして「金剛人伽木属(Pentactina・1917)」、「ミソン木属(Abeliophyllum・1919)」など多数の韓国特産属の植物を発見した。そのうちのいくつかの植物に日本式の学名を付けた。「ハナブサ」になった金剛提灯をはじめとして朝鮮花菅・平壌知母と呼ばれる花の学名(Terauchia anemarrhenaefolia Nakai)には寺内正毅(1852~1919)初代朝鮮総督の名前が入っている。鬱陵島(ウルルンド)が原産地である島提灯花の学名は「カンパヌラ・タケシマ・ナカイ(Campanula takesimana Nakai)」だ。

◆学名変更は可能か=植物の学名を変更するには6年ごとに開かれる国際植物学会の植物命名分科会議を経なければならない。しかし「国際植物命名規約」は植物分類の安定性のために学名修正を厳格に規制している。規約によれば学名変更は、植物分類群の統合・分離など分類学的な変化が発生した場合、あるいは植物が違う分類群に間違って分類されていた事実を発見した場合などに制限されている。

植物学者らは金剛提灯の学名変更は不可能に近いとの見解を明らかにしている。江原大学生命科学科のユ・キオク教授(植物分類学)は「学問的な理由ではなく歴史的・感情的な理由で学名が修正された前例はない。学名は世界的な約束であるだけに、慎重にアプローチする必要がある」と話した。

だが、歴史学者である慶煕大学のキム・ジュンヒョク教授(フマニタスカレッジ)は「学名自体を変えることが容易ではなかったとしても、金剛提灯の名前に込められた悲劇的な歴史を広く伝えて、できるだけ努力を傾ける必要がある」とした。

「金思慕」は今年の末に集いを発足して、日本式学名がついた韓国の花についての歴史学界と植物学界の共同研究などを提案する予定だ。また来年秋にクォン・ヨンテク画伯をはじめとする100人の芸術家らが参加する「金剛提灯白松:取り戻す韓国の花言葉」特別展も計画している。


まーーた、無駄な努力をするのか?w
まーーた、無駄なロビー活動資金を費やすのか?w

というか、朝鮮統治時代までまともな植物学者もいなかったというだけの話でしょう?たまたま統治時代になって学者がいろいろ調べたらまだ登録されていない種だったので、研究した日本人が登録申請したと。それにはその人の名前が入っていた、と。そういうことでしょう?まぁ、上記にも書かれているんですけどね。

( ´ー`)y―┛~~

そんなに日本のことが嫌いなら、自分たちの言葉から日本語由来のものも排除すればいいのにね。多分、科学的な経済的な哲学的な、そういう近代の概念を示す単語がごっそりなくなるから、李氏朝鮮時代に戻ったような会話しかできなくなりますなw

あぁ、今も漢字を排除したから進行形ですかねw

( ´ー`)y―┛~~

で、上記引用記事の注目点は次の箇所でしょう!

鬱陵島(ウルルンド)が原産地である島提灯花の学名は「カンパヌラ・タケシマ・ナカイ(Campanula takesimana Nakai)」だ。

Nakai とは、上記記事にある 植物学者の中井猛之進(1882~1952)氏 に違いないでしょう。とすれば、takesimana とはあの「竹島」に違いありませんよね。どういうことだろう?原産地が鬱陵島とされているようだけど、中井氏が発見したのがようは「竹島」だったという由来ではないでしょうか?

これも竹島の件を補完する証拠になったりすればいいのですが。
 


↓決まり事を理解できない民族なのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NHKって尖閣や竹島の日本への帰属を明確に打ち出すって言ってるようですが、ことさら打ち出すっていうことを言うということは、今までは帰属を認めていなかったのでしょうか?

揚げ足取りですいませんw
NHK会長、続投に意欲か 「偏向報道」打ち消しに躍起+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

NHK会長、続投に意欲か 「偏向報道」打ち消しに躍起+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

2013.10.14 21:48 (1/2ページ)[メディア]

 来年1月に任期が切れるNHKの松本正之会長(69)が、政財界からの「NHKは偏向している」といった批判の打ち消しに躍起になっている。今夏には松本氏の指示で、原発問題や領土問題で公平・公正を守るNHKの報道姿勢を明文化した対外資料を初めて作成。松本氏の動きについて事実上の「続投意欲の表明」との観測も広がっている。

 「放送の公平・公正について」と題したA4判の資料では、「(公平・公正を)原則として、個々の番組でとる努力」の必要性を強調。原発問題について「特定の立場に立つようなことはあってはならない」、尖閣諸島(沖縄県石垣市)、竹島(島根県隠岐の島町)問題については「日本の領土であるとの立場を明確にし、機会あるごとに日本の立場を発信」するとしている。

 松本氏はこの資料を幹部に配って徹底を呼びかけ、会長任命権を持つ経営委員会や、政府関係者への説明にも活用しているという。

 「公平・公正」は放送法で義務づけられているが、松本氏が改めて「原則」をアピールするのは、会長人事に間接的な影響力を持つ政財界から「NHKは反原発報道に偏っている」「人事・賃金改革だけで、抜本的な改革が不十分」といった批判が出ているからだ。

 松本氏は平成23年1月、JR東海副会長からNHK会長に転身。受信料値下げや、給与削減を含む賃金改革に着手する一方、経営計画にある放送とネットの連動、国際放送強化は「本気度が見えない」(経営委員)といった声も上がる。

 松本氏は8月、「不満」に反応するように理事にネット連動を推進するよう指示。続投意欲は明言していないが、NHK幹部は「自身の評価を落とすような“誤解”を払拭したいのだろう」として、続投に向けたアピールとの見方を示す。

 一方、経営委は定数12人のうち欠員2人に加え3人の任期が12月で切れるため、15日からの臨時国会中に国会同意人事で計5人の新顔が決まる見通しだ。経営委は22日に松本氏にNHKの現状についてヒアリングを行うが、会長選任には委員9人の同意が必要で、「新しい5人に安倍政権の意向がどれだけ反映されるかで人選は変わるだろう」(NHK幹部)との観測も漏れている。

(三品貴志)


尖閣諸島(沖縄県石垣市)、竹島(島根県隠岐の島町)問題については「日本の領土であるとの立場を明確にし、機会あるごとに日本の立場を発信」する

まぁ、某放送局では「韓国の対馬」などという発言も出ているようですのでねぇ。

「韓国の対馬で盗まれた仏像…」 テレ朝アナのうっかり発言でネット大騒動 : J-CASTニュース

「韓国の対馬で盗まれた仏像…」 テレ朝アナのうっかり発言でネット大騒動 : J-CASTニュース

2013/9/30 12:05

韓国人の窃盗団が長崎・対馬の寺から仏像を盗んだ事件について、韓国内で「返還すべき」との声が上がり始めている。

2013年9月30日放送のテレビ朝日系「モーニングバード!(モニバド)」でもこの話題が取り上げられたのだが、アナウンサーが「失言」してしまった。
「謝罪しろ!」「許せん」「これがテレ朝の本心」

仏像盗難問題を取り上げたのは、小松靖アナウンサーが担当するコーナー「ニュースアップ!」でのことだ。

小松アナは仏像が印刷されたパネルを持ちながら、

韓国の対馬で盗まれまして、のちに…あっごめんなさい、長崎の対馬で盗まれまして、のちに韓国で発見された仏像…」

と発言した。

-- 後略 --


( ´ー`)y―┛~~

NHKは機会あるごとに日本の立場を発信する、ということではなく、日本領竹島への韓国の不法占拠とか、日本領竹島への韓国国会議員だけにとどまらず、なんと最高責任者の大統領まで不法入国・領土侵犯!、日本領尖閣諸島海域への支那艦船の領海侵犯、というような枕詞的なものをつけるだけで十分その姿勢の説明になりますので、ぜひお願いします。

で、そのようなことがされなければ国民との契約違反で、受信料の支払いは拒否できるんですかね?
 


↓できるわけないw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ステルス機を発見するレーダーを開発する⇒ミノフスキー粒子実用化?の流れなの?

イタチごっこのような気がしますねぇ…
時事ドットコム:対ステルス機で新型レーダー=迎撃システムも-防衛省開発へ

時事ドットコム:対ステルス機で新型レーダー=迎撃システムも-防衛省開発へ

 防衛省は来年度から、レーダー探知が困難なステルス戦闘機を捕捉できる新型レーダーの開発に乗り出す。航空自衛隊は次期主力戦闘機にステルス性能を備えたF35戦闘機を選定、中国もステルス機の実用化を進めるなど次世代型戦闘機が主流となりつつあり、これに対応できるレーダーの開発が急務と判断した。

 同省は2014年度予算概算要求で、研究開発などの関連費として37億円を計上した。今後6年間は研究開発に取り組む予定で、実用化のめどが立つのは早くても10年後と想定している。

 開発するのは、車載可能で国内各地に臨機応変に展開できる移動型レーダー。当面は中国領空に近い南西諸島の沖縄県・宮古島などで既設のレーダーサイトを補完することを検討している。レーダーの高出力化などを通じ、特殊コーティングを施したステルス機の機影を捕捉する技術の実用化を目指す。

 レーダー開発と併せ、射撃管制システムの研究にも着手する。捕捉したステルス機が日本の領土や領海内を攻撃する意図を持っていると判断した場合は、レーダーの情報を基に地対空ミサイルなどで迎撃できる体制も整備したい考えだ。

 ステルス戦闘機は各国が開発を進め、中国は「殲20」に加え、小型の「殲31」の試験飛行にも成功した。ロシアもスホイT50の実戦配備に向け、開発を急いでいる。一方、探知技術は各国とも極秘事項で、開発状況は明らかにされていない。

(2013/10/12-16:01)


探知技術についての各国の開発状況は明らかにされていないのに、日本はこれから開発しますっていう報道なのね…
(´・ω・`)

これを開発するよりも、バリヤを開発したほうがいいのではないか?
波動防壁なんのてのがあるじゃないか!

詳細な科学設定書もあるようなので、ちょっと教えてもらえば開発できるはずだ!

あるいは強力な電波を発射して、相手の電子機器を破壊するような武器を開発してもいいのではないか?直径1kmくらいのエリアに照射できれば、いくらなんでもたまには引っかかって墜落するだろw
 


↓攻撃は最大の防御なり!? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那の食品に衛生を求めるのは世間知らずでしょう

まずは吉野家のニュースから
中国吉野家で衛生問題発覚 食器消毒なし、残飯を再び客に=中国報道|中国情報の日本語メディア―XINHUA.JP

中国吉野家で衛生問題発覚 食器消毒なし、残飯を再び客に=中国報道|中国情報の日本語メディア―XINHUA.JP

2013年03月16日

【新華網】 中国のインターネット公式サイトで「良心品質」をアピールする牛丼の吉野家。記者が北京にある複数の吉野家の店舗に従業員として潜入し、実情を探ったところ、その衛生状況は驚くべきものだった。京華時報が伝えた。

ある店舗では廃棄すべき残飯を改めて過熱し、客に提供していた。またある店員は自らが水を飲むのに使った碗を洗わず、スープを盛って客に出した。食器や箸、トレーを消毒するとの決まりも徹底されていなかった。

吉野家の北京東直門銀座店では食器洗い場にあるごみ箱にふたがなく、臭いが漂っている。洗い場には予洗い、洗浄、消毒、水洗いのシンクがあるが、客の多い昼12時半ごろには碗の内側を洗うだけで消毒はしない。店員によると、洗浄シンクの水は1日に4~5回しか交換せず、検査がある時だけ消毒し、トレーは1週間に1回しか洗わない。

調理場では野菜も牛肉スープも沸騰させた状態にはない。時間を省くため、店員は米を研がず、すぐに炊く。

吉野家の慣例に基づき、電気釜の上にはご飯を使い始めた時間と廃棄時間を明記した紙が貼られている。一般的に使用できる時間は2時間だ。しかし廃棄時間がきても交換するのはご飯ではなく、時間を記した紙だった。

調理器具の洗浄もいい加減だ。客のピークの時間帯が終わっても、細かい肉でいっぱいになった包丁やまな板は洗浄せず、夕飯時に再び使う。

同じく北京の崇外店では、ある店員が水を飲むのに使った碗にスープを持って客に出していた。わずか30分間に2人の店員がこの動きをした。

東直門銀座店の店員が消毒器から食器を取り出した際、消毒器は「オフ」の状態だった。客のピーク時には碗は消毒しないままで使われていた。午後3時以降、客が減ってくると消毒を始める。この店では消毒器はほぼ「飾り物」となっていた。


まだ、客が減ってきたら消毒を始めるだけ優良ではないかとさえ感じてしまいます。洗浄シンクの水を一日に4,5回も交換するなど、きれい好きじゃぁないですか?

でも、

店員は米を研がず、すぐに炊く

これはどうなんだろう?
有害物質を除去することもなく、なんだかなぁ…。

で、いつも言われることですが支那の食料品にはこのようなリスクがあるという話
中国産ピーナッツ類 「自然界最悪」の発がん性含むカビ毒検出 - Infoseek ニュース

中国産ピーナッツ類 「自然界最悪」の発がん性含むカビ毒検出 - Infoseek ニュース

- NEWSポストセブン(2013年10月15日07時00分)

 中国産の「毒餃子」などの過去はあれど、なぜ、日本人は中国産食品を恐れるのか。それは、中国内の食汚染の状況が実にデタラメだからだ。 中国に詳しいジャーナリストの福島香織さんが最近の “トンデモ話”を明かす。

「中国では食品をめぐる驚くようなニュースが毎日のように報じられます。春には殺鼠剤で殺した鼠の死肉を羊肉と偽って路上で安く販売し、その肉を食べた男性が中毒症状で北京の病院に運ばれました。青いマンゴーの上にホルモン剤をばら撒いて黄色にしたり、ピータンに工業用の硫酸銅を使った業者が検挙されるなど、食の汚染はますます悪化しています」

 これは日本人にとって対岸の火事ではない。『女性セブン』が作成した中国汚染食品最新違反リスト(後述)は、今年3月以降、食品衛生法違反が見つかった中国産輸入品のうち、違反品名と違反毒性物質を抜き出したものだ。

 冷凍食品を中心に茶類、豆類など、食卓におなじみの品目が並ぶリストからは、中国食品が抱える“闇”の深さがうかがえる。『食の安全はこう守る』(新日本出版社)の著者でジャーナリストの小倉正行さんはこう指摘する。

「本誌リストで目立つ毒性物質は大腸菌ですが、これは食品の衛生状態を表す指標です。工場のトイレで手を洗わずに作業するなど、食品の取り扱いがきわめて不衛生だった場合に検出されます。

 ピーナッツ類から検出されたアフラトキシンはカビ毒であり、“自然界最悪”とされる強い発がん性があります。ダイオキシンよりはるかに強い毒性です」(小倉さん)

 烏龍茶から検出されたフィプロニルは殺虫剤の一種で、下痢や嘔吐をもたらす。他にも基準値を超える除草剤や農薬のオンパレードだ。

 表に挙げたものは違反が見つかったもの。とはいえ、胸をなで下ろすのはまだ早い。すべてを水際で阻止しているわけではないからだ。小倉さんは、「国の検疫制度はザル」と言い切る。

「国の行う“モニタリング検査”は、輸入品の一部サンプルを抜き出し、残りは流通させたまま検査します。つまり、違反が見つかった時、すでにその食品は市場で販売されており、私たちの胃袋の中ということがあり得るんです。

 そもそも日本の検疫検査は輸入食品のうち1割にしか実施しておらず、残り9割の食品はノーチェックで国内に入ってきています。非常に脆弱な検疫体制です」(小倉さん)

 現在、中国から日本に輸入される食料は年間400万t、輸入食材の1割以上を占める。うち9割が野放し状態のため、私たちが知らないうちに中国産を口にしている可能性はかなり高い。

 以下のリストは、違反毒性物質が検出した中国汚染食品のごく一部だ。

大粒落花生/アフラトキシン(カビ毒)
炒ったスイカの種子/サイクラミン酸(人工甘味料)
炒ったピーナッツ/アフラトキシン(カビ毒)、TBHQ(酸化防止剤)
黒糖ピーナッツ/アフラトキシン(カビ毒)
生鮮ケール/ヘキサクロロベンゼン(殺菌剤)
生鮮ごぼう/パクロブトラゾール(殺菌剤)
烏龍茶/インドキサカルブ(殺虫剤)、フィプロニル(殺虫剤)、プロファム(除草剤)
烏龍茶エキスパウダー/サイクラミン酸(人工甘味料)
トマト茶/二酸化硫黄(漂白剤)
豚肉スライス/サイクラミン酸(人工甘味料)
豚生姜焼きパック/大腸菌群
かもの珍味(麻辣味)/大腸菌群
炭火焼き牛タンスライス/大腸菌群
ボイル刻みたこ/大腸菌群
冷凍切り身がれい(生食用)/大腸菌群
冷凍切り身かれい昆布〆スライス/大腸菌群
冷凍ししゃも味醂干し/大腸菌群
冷凍いか類/細菌
冷凍えだまめ/ジフェノコナゾール(殺虫剤)、大腸菌群
冷凍こまつな/大腸菌 冷凍たまねぎ/細菌

※厚労省「輸入食品等の食品衛生法違反事例」平成25年3~9月分より抜粋

※女性セブン2013年10月24・31日号


まぁ大腸菌程度はましな方でしょう。
自然界最悪の発がん物質の異名を持つ、アフラトキシンに至っては…。ピーナッツって、普通にお店で売っているものはほとんど支那産ですよね。危ないです。

でも、一番の問題点はそのようなものを9割スルーしている検疫体制にあるのでしょうね。あと、民主党がやった、韓国産のものは無検査で入れるとか、そういうバカな対応(まさかまだ継続しているんじゃないですよね?)。

スーパーでも支那産のものはほとんどなくなっていますが、加工野菜、冷凍食品、しいたけ、にんにく、たけのこなどに少しありますね。激安なんですが、そこまで価格差があるものでもなし、一般家庭で使うのなら国産を買っても問題ないでしょう。

ここで問題が偽装されている場合と、外食ですね。偽装されていれば一般消費者はお手上げですし、外食する際にも支那産のものが使われているかどうかなど、確認しませんしね。輸入食材の1割を占める割には店頭でみかけませんので、相当の量が外食や加工用に出回っていると考えるしかないですよね。

( ´ー`)y―┛~~

なかなか国産のものばかり買って自炊ということもできませんので…。

ここは政府に検疫体制を強化してもらうしかありませんね。そういう面の予算増は問題ありませんので進めて欲しいですね。
 


↓公務員増だな? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

保守主義とはなにか?

ドラッカー氏が保守主義とは何かを書いていたとは知りませんでした…
ドラッカーの言う「改革の原理としての保守主義」とは何か|3分間ドラッカー 「経営学の巨人」の名言・至言|ダイヤモンド・オンライン

ドラッカーの言う「改革の原理としての保守主義」とは何か|3分間ドラッカー 「経営学の巨人」の名言・至言|ダイヤモンド・オンライン

【第355回】 2013年10月15日
著者・コラム紹介バックナンバー
上田惇生

「保守主義とは、明日のために、すでに存在するものを基盤とし、すでに知られている方法を使い、自由で機能する社会をもつための必要条件に反しないかたちで具体的な問題を解決していくという原理である。これ以外の原理では、すべて目を覆う結果をもたらすこと必定である」(ドラッカー名著集(10)『産業人の未来』)

 改革のためのドラッカーの方法論は、“保守主義”である。しかし、昔がよいとして昔を懐かしみ、昔に戻せという思想ではない。

 英語では、コンサーバティズムである。しかし、この英語にも、昔に戻せ、という保守反動的なニュアンスがある。そこで、“活力ある保守主義”という言い方がされたりする。ドラッカーも、これには困り、あるときは“正統保守主義”と言い、あるときは米国と英国の“伝統としての保守主義”という言い方をする。

 それは、第1に、過去のためのものではない。正統保守主義とは、「明日のため」のものである。あくまでも未来志向のものである。

 正統保守主義とは、第2に、なんらかの青写真に沿って社会を形成しようとするものではない。なんらかの万能薬を服さしめようとするものでもない。

 それは、ケース・バイ・ケースで問題を解いていこうとするものである。医学にしても、万能薬を求めているあいだは進歩しなかった。風邪には風邪、腹痛には腹痛の治療を求めてから急速な進歩が見られた。したがって、それは、「具体的な問題を解決していくものである」。

 正統保守主義とは、第3に、手持ちの道具、役に立つことが実証ずみの道具を使って問題を解こうとするものである。理想的な道具を新たに発明しようとしても無理である。「それは、既に存在するものを基盤とし、既に知られているものを使うものである」。

 かくしてドラッカーは、改革のための原理は、保守主義たるべしとする。

「第一に、過去は復活しえないことを認識することが必要である。第二に、青写真と万能薬をあきらめ、目前の問題に対する有効な解決策をみつけるという、控え目で地味な仕事に満足することを知ることが必要である。第三に、使えるものは既に手にしているものだけであることを知ることが必要である」(『産業人の未来』)


以前、このような本を読みました。蔵書の奥で眠っていると思います(汗

今となっては何が書かれていたかは忘れてしまいましたが(汗、勝手な言い分を書いてしまえば、保守とは

■大事なものを守りつつ、常に革新していく

という考え方ではないかと思っています。

革新=世の中をより良くしていこうとする活動だと定義して、そのために必要なものはどんどん変えていく、よいと思われるものはどんどん取り入れていく。
ただし、何でもかんでも野放図に変えていくということではなく、そこはその国=我々にとって一番大事なものはしっかりと守った上で、という話。

ようは、これまでの民族の歴史から生まれている文化その他をしっかりと保持し、それの上にさらに発展していくために、必要なことをどんどん進めるという、そんな感じです。昔の日本では、支那から政治体制や税の仕組み、漢字など役に立つものは取り入れましたけど、科挙など不要なものは取り入れませんでした。そういうことです。

戦後、どんどん大事なものが失われてしまったように感じる日本、詐欺師政権でその大事なものが風前の灯火になっていた日本。右傾化でもなんでもなく、その大事なものを取り戻すことがぜひとも必要でしょう。

そういう意味においても、安倍首相の「日本を取り戻す」というスローガンはわかりやすかったと思いますが、ただ、「取り戻す」という動詞には「どこから」という内容も必要です。

個人的には、それは「日本国憲法の呪縛」ではないかと感じます。

戦後日本のこの凋落を見事に示しているのが、日本国憲法の前文であり、GHQが植えつけたWGIPであり、その後日本で各所にはびこった左翼なのだと考えます。

最近はネットの力もあり、昔から言われている嘘がバレてきています。与党が多数を占める国会という情勢もあります(ただ、公明党とは手を切る必要がありますが…)。

教育の改革=自虐史観教育の撤廃、事実に基づいた歴史教育、および道徳関連の教育の復活。

道徳関連の教育には、是非この本に書かれているような、日本を、父母を、祖父祖母を誇らしげに感じられるような内容の教育もお願いしたいと思います。

自民党の党是でもある、自主憲法の制定。
是非そこに至る道筋を安倍首相の間に見せて欲しい。

切なる願いです。
そのためには、保守大合流です。

国益を守る志士の合流なくして、日本を取り戻すことは難しいと思います。自民党にも左翼はいます。民主党にも保守系の議員も少ないけどいるでしょう。維新にもです。

そういうところの保守勢力が、それぞれ「小異を捨てて大同につく」という意識を持って合流してくれれば。

切なる願いです。
 


↓痛々しい状況だが… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GoProっていう、ニッチなビデオカメラがバカ売れ?しているそうな

こんなもののようです

ビデオカメラの異端児「GoPro」、成功のからくり  :日本経済新聞

ビデオカメラの異端児「GoPro」、成功のからくり  :日本経済新聞

2013/10/11 7:00
日本経済新聞 電子版

 かつては国内大手メーカーの独壇場だった、ビデオカメラ業界が大きく揺らいでいる。近年、規模が縮小し続けていた“青息吐息”の市場で、米ベンチャー企業が開発した「GoPro(ゴープロ)」という異端児が大ヒットを飛ばしているからだ。GoProはモータースポーツやサーフィンなどのアウトドアスポーツを楽しむ人々にターゲットを絞った「アクションカメラ」。このニッチな存在の成功は、ユーザーが欲する機能に特化する…

-- 後略 --


公式はこちら
GoPro 公式ウエブサイト。世界一多才なカメラ

めっちゃ面白そう。いろいろなシーンを考えると、ただそれだけでも面白そうですねぇ♪

でも、どれくらい連続して撮影できるのかわからないなぁ。ま、一日スキーしてもそうそう何時間も撮影できるわけじゃないので、さして気にはならないんでしょうけどね。

( ´ー`)y―┛~~

昔、スキーをやり始めた時に先輩からソニーのビデオカメラを借りて、無理して構えて滑りながら撮影して、結果転んで撃沈したことが何度もあります。これを使えばそうはならないし、なってもそれはそれで音から笑えるような気がするw

昔の際には笑えなかった…。修理代が怖くて  ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
まぁ、結果的には壊れてなかったのでよかったんですが。

スポーツ、あるいは屋外で活動する趣味をしている人なら、このカメラは欲しくなるでしょうね。価格は今のビデオカメラで考えれば、そこまで安くはありませんがね。コンパクトさとか、いろんなアタッチメントがあるとか、そこがプラスでしょう!

ソニーも同様のものを出していたように思いますが、個人的には同じようなもので同じような価格ならば、ソニーのものを買いたいですね♪

 


↓ソニー、がんばってるやん♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/14

JR、もしかして昔のように全部一つの会社にすれば赤字解消じゃね?

なんでしないの?




赤字解消どころか、大幅な営業黒字じゃん。

東海:359,293
東日本:328,758
西日本:88,857
九州:▲3,914
四国:▲8,266
北海道:▲28,793

少なく見積もっても、三千億円くらいのプラスになるんじゃないの?

なんでしないの?

っていうか、金がなくてJR北海道のいろんな保守がなされていないのならば、金に余裕があるところから出資とかなんでもいいけど、資金を融通するのが筋のような気がしますが…。

まぁ、北海道の件については経営側と労組側が腐っているように感じますので、それを一掃することが前提になりますけどね。

( ´ー`)y―┛~~

私が利用している路線で、京葉線も外房線も優秀ですね。100円稼ぐのに100円未満の経費のようです。内房線は乗客が多そうですが、赤字ですねぇ。

田舎のJR西日本の紀勢線は100円稼ぐのに125円ですねぇ…。そら本数も減りますわな…。
 


↓赤字会社との合併は、まぁ、せえへんやろなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろいろ疑問に思うことは大事だし、ツイッターってつぶやくところなので問題ないが、マスコミの記者っていう立場を考えてつぶやいたほうがいいと思いますよ♪

鳥さんをなめたら痛い目にあうぜよw
Twitter / asahi_hokkaido: 格安航空ピーチの主翼にへこみが見つかり、札幌往復の2便が欠航 ...

Twitter / asahi_hokkaido: 格安航空ピーチの主翼にへこみが見つかり、札幌往復の2便が欠航 ...

朝日新聞北海道報道センター ‏@asahi_hokkaido

格安航空ピーチの主翼にへこみが見つかり、札幌往復の2便が欠航しました。鳥がぶつかったと見られていますが、そんなことでへこむものなんでしょうか? - 朝日新聞デジタル http://t.asahi.com/cs9t


へこむどころではないでしょう。バードストライクなんていう事故で下手すりゃ墜落するくらいのダメージを喰らいますが…。

離陸時の速度でも300km/hくらいは平気で出てるでしょ?
車で300km/h出していて、人を轢いたらどうなるかってのを考えれば、どれくらいの衝撃なのかは分かりそうなもんですが…。

そんなことでへこむものなんでしょうか?

へこむの!

イギリスの防衛関係の人もこんなに困っているというのに、何考えてるの?

NASAの技術者は、ロケットや戦闘機の風防に向かって、死んだニワトリを高速で発射する特殊装置を製作した。 しばしば発生する鳥の衝突事故を模して、風防の強度試験をするためだった。

この発射装置のことを耳にしたイギリスの技術者たちは、
是非それを使って最近開発した高速列車のフロントガラスを試験してみたいと考えた。
話し合いがまとまり、装置がイギリスへ送られてきた。

発射筒からニワトリが撃ちだされ、破片飛散防止のフロントガラスを粉々に打ち破り、
制御盤を突き抜け、 技術者がすわる椅子の背もたれを二つにぶち割り、
後部の仕切り壁に突き刺さった光景に技術者たちは慄然とした。

驚いたイギリスの技術者たちは悲惨な実験結果を示す写真に、
フロントガラスの設計図を添えてNASAへ送り、
アメリカの科学者たちに詳しい意見を求めた。

それに対するNASAからの返事はたった一行だった。

「チキンを解凍してください。」


Photo_2
 


↓つぶやきの承認ルートとかないのかね? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰かに注意される前に自分でよく考えないとなぁ…

父親が遭難して、その救援資金を募金に頼むなんてのは、なんだかなぁとしかいいようがありませんねぇ
父遭難の俳優ブログで募金 県警注意で一転中止 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

父遭難の俳優ブログで募金 県警注意で一転中止 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 新潟、群馬県境の巻機山(1967メートル)で、新潟県南魚沼市のアルバイト斎藤茂勝さん(56)が行方不明になり、長男で俳優の斎藤ヤスカ(26)がブログで捜索費用を集めようと募金を呼び掛けたが、県警から注意を受け、14日までに中止した。

 公式ホームページによると、ヤスカは劇場版「テニスの王子様」や特撮ドラマ「轟轟戦隊ボウケンジャー」などに出演している。

 南魚沼署によると、斎藤さんは10日に1人で入山。11日午後5時40分ごろ、自宅マンションの管理人から「帰ってこない」と署に連絡があった。

 ヤスカは12日午後9時すぎ、父の遭難について捜索の態勢や状況をブログに投稿。「警察と消防のみでは動員できる人数に限りがある」「10人の捜索チームで1日50万円程度かかる可能性がある」「民間ヘリはさらなる費用が重なる」などと書いた。

 その後、署から捜索情報の取り扱いなどで注意を受け、13日には「捜索の詳細は公表しないことにした」「過度の集金を防ぐために、ただいま募金は停止しています」と書き込んだ。

 12日の時点では「父の命を救う為に皆さんの力をかしてください。たった一人の父にとって、斎藤ヤスカが、ヒーローであり続ける為に」と書き、ファンとみられる人々から「10万円振り込んだ」「1千万円振り込みます」などの返事が相次いでいた。

 新潟県警は14日もヘリを飛ばすなどして捜索を続行した。

[ 2013年10月14日 19:49 ]


「1千万円振り込みます」

あんたら、ええかげんにしなさい m9っ`Д´)

で、もう少し詳しい記事がこちらに…
痛いニュース(ノ∀`) : 特撮俳優の齋藤ヤスカさん「父が山で遭難しました!捜索費1日50万です至急募金お願いします!」→大炎上 - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : 特撮俳優の齋藤ヤスカさん「父が山で遭難しました!捜索費1日50万です至急募金お願いします!」→大炎上 - ライブドアブログ

-- 前略 --

捜索隊員、増員のために皆さんの力をかしてください。
魚沼警察からの説明では、民間依頼をかけた場合、危険個所の捜索を含め、
捜索費が捜索隊一人当たり2万円~5万円程度。10人の捜索チームで一日あたり、
上限で50万程度かかる可能性があるそうです。現在、悪天候の為ヘリでの捜索は
できませんが、民間のヘリを飛ばす場合は更なる費用が重なるそうです。
(※警察、消防への捜索費用はかかりません。)

※集められた資金は、齋藤茂勝の捜索並びに以下の目的で使用されます。
生還の場合、齋藤茂勝の社会復帰への支援金及び新潟県山岳遭難防止対策協議会への募金、
最悪の場合、齋藤茂勝の葬儀及び追悼、新潟県山岳遭難防止対策協議会への募金、
又、これらに準ずるものに変えさせて頂きます。
募金は一円からでも結構です。ご協力お願いいたします。

-- 後略 --


まぁねぇ、そういうことを募金に頼るのも自由っちゃー自由だし、募金する人がいるのならそれはそれでええんちゃうかとも思いますが、

さすがに


齋藤茂勝の社会復帰への支援金
齋藤茂勝の葬儀及び追悼

これはないやろ。っていうか、あかんやろ。

なんで募金を父親の社会復帰に使おうとしたり、葬儀や追悼式?に使おうとするんや?

常識がないどころか、これじゃー遭難詐欺じゃないの?って思われて逆効果でしょうに…。まぁ、どちらにしろ正直だったのかもしれませんけどね。自分の父親が遭難してパニックになって、後先考えずに行動してしまった、というところでしょうか。そういう面は理解できますが…。

父はどこへ。|齋藤ヤスカオフィシャルブログ「Shade」Powered by Ameba

元記事は変更されているのでしょうね。

お父上の生還をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【祝♪最新の政党支持率】当然の結果ですが、達成感が半端ないですねw

まぁでも500人のアンケートですからねぇw 社糞党 頑張れw

新報道2001

新報道2001

あなたは安倍政権を支持しますか。
支持する 65.4%

【問1】次の選挙でどの政党の候補者に投票しますか。
自民党 41.2%(↑) 共産党 4.0%(↑)
民主党 7.0%(―) 社民党 0.0%(↓)
日本維新の会 1.4%(↑) みどりの風 0.2%(―)
公明党 4.6%(―) 無所属・その他 4.2%
みんなの党 3.2%(↑) 棄権する 4.0%
生活の党 1.0%(↑) (まだきめていない) 29.2%

-- 中略 --

首都圏の成人男女500人を対象に電話調査


いいですねぇ。いいねぇ。

っていうか、みどりの風よりも低いっていうのはどうなのか?存在価値のない政党よりもさらに低い(まぁ、低いというよりはゼロですから比較のしようがないんだけどねぇ)ということは、すでに意味のない政党という位置になったと。

安住の土地がやっと見つかったということでしょうかねぇ。
まぁ、500人だし(笑

( ´ー`)y―┛~~

共産党の支持率が増えているのが不気味ですね。
みんな、意味をわかって支持しているのかなぁ?

( ´ー`)y―┛~~

詐欺師政党は7%ですか。
2大政党を目指している政党が与党の1/6の支持率では、なかなか目標は達成できなさそうですね。

Photo
 


↓よきかな♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/13

今のCS制度はやっぱり理不尽ですよねぇ

広沢さんの意見に納得ですね
ダイヤモンドの人間学(広澤克実)理不尽CS、巨人が負けたら変わるのか  :日本経済新聞

ダイヤモンドの人間学(広澤克実)理不尽CS、巨人が負けたら変わるのか  :日本経済新聞

2013/10/13 7:00

 プロ野球はクライマックスシリーズ(CS)、日本シリーズという1年のヤマ場を迎える。レギュラーシーズン大詰めのパ・リーグ、西武―ロッテの最終戦は2、3位を決める直接対決となり、大入り満員になるほど盛り上がった。

■3位まで無条件、“安易”なCS制度

 だが、その盛り上がりに素直に喜べない自分がいる。3位までが無条件にポストシーズンに進めるという現行制度の“安易さ”が、どうしても引っかかるのだ。

 昨年のセ・リーグのCSを思い出してほしい。10.5ゲーム差をつけて優勝した巨人と2位中日とのファイナルステージで、中日が王手をかけた。あのまま中日が押し切って日本シリーズに進出していたら、どうなっていただろうと、いささか理不尽さを感じた。

 感情論と現実論は違う。感情的には中日が勝利したときにはある種の爽快さがあったかもしれない。しかし、現実的には10ゲームも差をつけてセ・リーグを制したチームが日本シリーズに進出できないことに制度の不備を感じてしまうのだ。

■勝率5割未満同士のシリーズありか?

 可能性だけで言えば3位同士の日本シリーズがあるのだ。もっと掘り下げれば レギュラーシーズンで勝率5割を切ったチーム同士の日本シリーズもあり得るのだ。こんな制度を我々は支持していいのだろうか、という率直な疑問があるのだ。

 2010年のロッテのようにリーグ3位から日本一になったチームも実際にある。しかし、下克上という言葉でかき消されているが、レギュラーシーズンの結果があまりに軽視されていて144試合をする意味すら考えさせられる。

-- 中略 --

■広島のAクラス、素直にたたえるが…

 どこのリーグもいろいろと工夫を凝らしているのがわかる。そんな中、日本のプロ野球だけがリーグ内の半数のチームがプレーオフに進める制度になっている。しかも、レギュラーシーズンを勝ち越していなくても進出できるというのは、世界的には考えられない仕組みといえる。まるでバラエティーのクイズ番組で「最後の問題を答えられたら逆転優勝」みたいな軽いノリだ。

 今年のセ・リーグ3位は広島カープだ。16年ぶりのAクラスは素直にその功績をたたえたい。しかし、それとプレーオフ進出とは話が違うのだ。広島の苦節を重ねた16年間と、69勝72敗3分けのレギュラーシーズンを負け越したチームが日本シリーズへ駒を進められるという事態を、わけて考えなくてはならない。何のために長い期間ペナントレースを戦うのか理解に苦しむ。

■借金3で「日本一」では権威なくなる

 だいたい、セ・パそれぞれ6球団の中で3球団ずつがCSのようなプレーオフに進出できる制度に問題がある。12球団で6チームがプレーオフをする。これは甘すぎる。メジャーリーグは30球団あり その中の10チームのみがプレーオフを戦うのだ。

 もし広島が日本シリーズを制したら、それはそれでまた「下克上」と話題になるのだろうが、問題は「プロ野球日本一」の権威だ。日本シリーズの権威がなくなる。

 あくまで仮定の話だが、借金3のチームを「日本一」とするようなことをしていたら、プロ野球は自分で自分をおとしめることになる。日本シリーズとはあくまでリーグを代表して戦うものだ。それにふさわしい成績でなくてはならない。セ・リーグでいえば、12.5ゲームも差をつけられた2位の阪神タイガースにもその資格がない、と私は思う。

■現行制度維持なら最低限のハードルを

 もし現行の制度でいくなら、最低限のハードルは設けたい。優勝チームと5ゲーム差以内のチームならポストシーズン進出を認める。5ゲーム差を6ないし7ゲーム差にする妥協案はあるが、10ゲーム差は論外である。

 もし、今年のような結果ならばその年はCSを行わないという制度なら、まだ納得できる。また、オールスター戦までを前期(ファーストステージ) 、それ以降を後期(セカンドステージ)とし、前期と後期の優勝者同士でプレーオフを行うのもシンプルでわかりやすい。

 「盛り上がればいい」「興行的にもうかればいい」という発想だけで考えていくと権威が失われ、今まで積み上げてきた伝統も損なわれかねない。

 1950年の2リーグ分立後から続けられてきた日本シリーズの歴史まで、傷つけることになりかねないのだ。

■5年前の日本一チーム、答えられるか

 CSによってファンもシーズン終盤のつかの間の盛り上がりに浸ることはできるだろうが、長い目でみると大切なものを失うことになりかねない。

 たとえば4、5年前のセ、パの優勝チーム、そして日本一チームを答えなさい、といわれたときにすらすら答えられる人は一体どれだけいるだろうか。リーグ優勝の値打ちも、日本シリーズの権威もそれくらい落ちているということだ。

 ひと昔前は2位も最下位も負けは負けだったが、今は3位に入ればある程度格好がつくことで、チーム関係者の責任の所在も曖昧になりつつある。

 まだ、次期コミッショナーが決まっていないが、今球界にはこうした問題が山積している。見るものが興奮するようなイベントを設けること、赤字が膨らむ球団経営、そして伝統を守るといった課題を解決できる能力を持った人物が必要である。

 企画力、経営力、発想力を持ち合わせた人物が次期コミッショナーに就任してほしい。

■今年巨人が敗れた場合、球界の反応は

 ただ、CSだけなら私が心配しなくても変えられる可能性がある。それには今年、巨人が負けることだ。2位と3位が戦うファーストステージで勝ち上がったチームに巨人が負け、日本シリーズへ行くことができなかった場合、この理不尽さを強烈に訴える人が必ず出てくる。

 2位以下にこれだけのゲーム差をつけたのに、日本シリーズへ行けなかったとなれば黙ってはいられないだろう。そしてその声が大きければ大きいほど、この理不尽なプレーオフを変える動きも出てくるだろう。

 巨人が敗れるという衝撃的なハプニングが起こった場合、球界はどんな反応をするのか見たい気もする。そうなれば、理不尽な制度を見直す機運が出てくるだろうし、球界を本当に動かしている根本の構図が明らかになってくる。

(野球評論家)

勝率5割未満のチームは出場権なし。
首位と10ゲーム以上離れたチームは出場権なし。
首位チームには1勝のアドバンテージ。
下位チームと5ゲーム以上離れている場合にはひとつアドバンテージ。
⇒首位と2位、2位と3位で計算する

上記のようなルールでどうでしょうね?

プロ野球順位表 : nikkansports.com

今年のセ・リーグに適用すれば、トラもカープも出場権なしになり、セ・リーグは昔のようにリーグ優勝チームが日本シリーズに出場することになります。

パ・リーグに適用すれば、楽天は2勝のアドバンテージになります。

もし、3位と2位のゲーム差が5以上あったら2位のチームにアドバンテージが生まれますので、3位のチームはなんと1回負ければ敗退になります。連勝するしか無い。きついですよね、緊張感が極限になりそうな気がします。
 


↓ええ感じやね♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クライマックスファーストステージは、セ・パで対照的な結果になりました

まずはセ・リーグ

阪神 対 広島 【試合終了】 阪神0勝2敗0分け

広島がレギュラーシーズン終盤の怒涛の勢いそのままに、トラを連撃で撃破です。マエケンの初戦は当然としても、この2戦目もしっかり勝ち切ったことに、広島投手陣の力が伝わってきますね。打線も本当に隙のない攻撃を見せ、7得点と圧倒。

トラは覇気のない試合運びで、終盤に出た代打桧山の2ランでどうにか試合の形を保った、というくらい貧打が目立ちましたね。

( ´ー`)y―┛~~

ファイナルが心配です
(´・ω・`)

で、パ・リーグ
西武 対 ロッテ 【試合終了】 西武1勝1敗0分け

昨日とは真逆の試合ですねぇ。
どちらが勝ち上がるか、予想できません。というか、私が余り知らないんですw

ロッテは過去に下克上を成し遂げて日本一になったチームですからねぇ。西武は日本一常連だったチーム。レギュラーシーズン終盤に9連勝?の勢いは本物だったのかどうか。見ものですね!
 


↓G-Eで決まりでしょ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国家機密が漏洩したことは一度もないって、どうして言い切れるんでしょう?

しかも、自分は色仕掛けで国家機密を違法に手に入れていたくせに、よく言うよね全く…
<西山さん講演>「四十数年国家機密情報漏えい一件もない」 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

<西山さん講演>「四十数年国家機密情報漏えい一件もない」 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

毎日新聞 10月10日(木)20時31分配信
<西山さん講演>「四十数年国家機密情報漏えい一件もない」

 第1回の秘密保護法を考える超党派議員と市民の勉強会で基調講演をする西山太吉さん=東京都千代田区の参院議員会館で2013年10月10日、藤井太郎撮影

 特定秘密保護法案の問題点について考える集会が10日、東京・永田町の参院議員会館であり、沖縄返還密約に関する秘密公電を入手して国家公務員法違反で有罪が確定した元毎日新聞記者、西山太吉さん(82)が講演した。西山さんは「機密情報漏えいの脅威が強調されるが、四十数年間国家機密情報の漏えいは一件もない」と法案は不要だと主張した。

 西山さんは、民主党政権時代に提出された情報公開法改正案が廃案になった一方で、秘密保護の動きが強まっていることに関し「真実が明らかにされず、民主主義が空洞化してしまう」と訴えた。集会には民主、みんな、共産、生活、社民の国会議員20人が参加した。【青島顕】


それとか、国防に関することが漏れたり、外交情報が漏れたり、報道を見ているだけでも結構漏れているように思いますけどねぇ?

あの「sengoku38」も機密情報だったのに漏れたのではなかったか?

sengoku38、この流出は由々しき事態だぞ…: ピア 徒然見聞録

西山さんは「機密情報漏えいの脅威が強調されるが、四十数年間国家機密情報の漏えいは一件もない」と法案は不要だと主張した。

ふーーーん。
そうおっしゃる根拠は何かあるんでしょうか?

証拠を見せてほしいですね♪
(・∀・)ニヤニヤ
 


↓悪魔の証明か… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリンピックって開会式で歌うことが必須なの?

それにしても、なんだかなぁ…と感じるランキングですね…
JOCが「東京オリンピック開会式に登場してほしい歌手」を発表 1位はサザン・AKB48は7位 – ガジェット通信

JOCが「東京オリンピック開会式に登場してほしい歌手」を発表 1位はサザン・AKB48は7位 – ガジェット通信

2013.10.10 15:15 記者 : ソル カテゴリー : エンタメ タグ : AKB48 JOC ゴールドラッシュ サザンオールスターズ ソル 東京オリンピック

JOCが「東京オリンピック開会式に登場してほしい歌手」を発表した。このランキングは公式サイトから103,537件、はがきは39,857件、合計143,394件寄せられたアンケートでそれらを集計したもの。結果は次の通り。

■2020年の東京オリンピック開会式に登場してほしい歌手は?(上位20項目)
1位:サザンオールスターズ 8,939票
2位:嵐 7,482票
3位:EXILE 6,820票
4位:SMAP 5,956票
5位:ゆず 3,760票
6位:DREAMS COME TRUE 3,167票
7位:AKB48 3,057票
8位:宇多田ヒカル 2,952票
9位:B’z 2,840票
10位:和田アキ子 2,336票
11位:MISIA 2,240票
12位:Mr. Children 2,146票
13位:由紀さおり 2,114票
14位:秋川雅史 2,063票
15位:福山雅治 2,015票
16位:北島三郎 2,010票
17位:桑田佳祐 1,944票
18位:いきものがかり 1,888票
19位:氷川きよし 1,876票
20位:安室奈美恵 1,814票

このように1位はサザンオールスターズ、2位は嵐、3位はEXILEとなっている。これらの結果は実際に2020年東京オリンピックに反映されるものではなく、あくまでアンケートである。

一方、ネットでは次のような声も挙がっている。
・ボカロとかありそう
・坂本龍一か久石譲でいいだろ
・宇多田ヒカルで
・スキヤキをまともな人に歌わせろ
・ジャニーズとAKB以外なら

と世界にはじないアーティストを出演させてほしいと願っている。せっかく選ばれた東京オリンピックなので世界中を驚かせるパフォーマンスと歌で驚かせたいものだ。
仮に1位のサザンオールスターズに決まったら、開会式で『マンピーのG☆SPOT』を歌うのだろうか。

2020東京開催決定記念アンケート

※画像はJOCのウェブサイトより引用。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]


いくらなんでもAKB48とかないだろうと…
SMAPや嵐もないだろうと…
アイドルはないだろうと…

サザンもちょっと違うし、和田アキ子さんやミスチルもねぇ…。
いきものがかりや氷川さんも…。

いざ歌をうたうとなった場合に、歌手を誰にするかということとどんな歌をというので難しいですね。

でもひとつだけお願い。

日本語の歌にしてください。
日本オリジナルの歌にしてください。

切に願います。
 


↓君が代? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ、優しそうな人が実は大悪党、なんていうことは普通にありますから…

たけしの映画「その男、凶暴につき」がそんな映画でしたよね?

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 鬼畜すぎるしまじろうが激写される - ライブドアブログ




いろいろとシュールな画ですねw
矢印100円が泣かせるねw
 


↓子供の夢を壊す看板で客寄せとか、どんだけw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バラン星が発見されたようですw

浮遊惑星って聞くとどうしてもそういう反応になってしまうのは、つい最近まで「宇宙戦艦ヤマト2199」を観ていたからでしょうか?

CNN.co.jp : 80光年先に孤独に浮かぶ浮遊惑星を発見 - (1/2)

CNN.co.jp : 80光年先に孤独に浮かぶ浮遊惑星を発見 - (1/2)

2013.10.11 Fri posted at 16:26 JST

(CNN) 地球からわずか80光年の距離に、宇宙を孤独に漂う「浮遊惑星」が発見された。

この浮遊惑星は「PSO J318.5-22」と名付けられ、惑星の周りを公転するのではなく孤独に浮かんでいる。誕生してまだ1200万年と幼く、若い恒星の周りを回る巨大ガス惑星と似た性質をもっているという。

この浮遊惑星を発見した国際研究チームを率いるハワイ大学マノア校天文研究所のマイケル・リュー氏は、「こんなふうに宇宙を自由に漂っているものは初めて見た」と述べる。

「他の恒星の周囲を回っている若い惑星とまったく同じ性質を備えているが、この星は軌道をそれてひとり漂っている」とリュー氏は語る。

この10年間に多数の太陽系外の惑星が発見されたが、その多くは主星のふらつきや減光を手がかりに間接的に観測されたもので、直接撮像で観測できるものは少ない。

共同研究を行ったマックス・プランク天文学研究所(ドイツ)のニール・ディーコン氏は、「通常、直接撮像で発見された惑星の観測は非常に難しい。というのも、はるかに明るい主星のすぐ近くにいるからだ。しかし、PSO J318.5-22は恒星の周りを回っていないため、研究ははるかに容易だろう」と述べる。

この惑星の質量は木星のたった6倍。褐色わい星と呼ばれる天体を探していて見つかった。通常の褐色わい星よりも赤い光を発していたため、別の望遠鏡を使って赤外線で観測したところ、惑星であることが明らかになったという。

ディーコン氏は、「誕生間もない時期の木星型のガス巨大惑星の内部の働きについて、すばらしい知見が得られるはずだ」と述べた。


なんでもいいけど、浮遊しているということはひとつの場所に留まっておらずに漂っているということなので、80光年という近さであればもしかして太陽系に来てどれかの惑星に衝突するなんて可能性もあるんでしょうね。

この惑星の質量は木星のたった6倍

たった6倍?

太陽系 - Wikipedia

太陽系 - Wikipedia

-- 前略 --

名前 直径 (km) 質量 (kg) 軌道傾斜角(度) 離心率[1] 軌道長半径(au)(1)[1] 表面重力
(m/s2) 公転周期(年) 自転周期(日) 衛星(個)

3 地球 12,756.3 5.974×1024 0.00005 0.01671123 1.00000261 9.78 1.000 0.997271 1
4 火星 6,794.4 6.419×1023 1.85061 0.09339410 1.52371034 3.71 1.881 1.02595 2
5 木星 142,984 1.899×1027 1.30530 0.04838624 5.20288700 24.79 11.86 0.4135 63(4)

-- 後略 --


直径で地球の12倍程度ある木星さんの6倍?6倍が何が6倍なのかって書いてないけど、まぁ普通は直径か質量でしょう…。

もう、太陽さんの舎弟くらいの地位に踊り出ますやんw

そんなのが太陽系の近くに来たら、もしかしたら太陽系崩壊=一家離散、なんてことになりませんかねぇ?ちょっと心配…。
 


↓数世紀先ではないか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/11

韓国では外資系のスーパーには出店規制その他がないようですが…

普通逆じゃないのかなぁ?なんで外資系には規制がなくて、国内資本のほうにだけ規制があるの?
Chosun Online | 朝鮮日報:韓国で日系スーパー躍進、国会議員が規制要求

Chosun Online | 朝鮮日報:韓国で日系スーパー躍進、国会議員が規制要求

記事入力 : 2013/10/10 08:10

 韓国で郊外型の大型スーパー(SSM)に対する規制が進む中、韓国に進出した日系スーパーが躍進を見せている。韓国国内では大型スーパーに対する出店規制が国内資本のスーパーに限られており、日系スーパーは営業や出店に規制を受けないためだ。国会産業通商資源委員会に所属する尹永碩(ユン・ヨンソク)議員は「強大な資金力と流通ネットワークを持つ日系大型スーパーが韓国市場を少しずつ侵食している。規制策が必要だ」と主張した。

 尹議員が資料を分析した結果、韓国に進出した日系大型スーパー「スーパーセンター・トライアル」の売上高は、2010年の400億ウォン(約36億円)から昨年は607億ウォン(約55億円)へと2年間で52%増加。同じく日系大型スーパー「バロー」も進出1年目に149億ウォン(約13億円)を売り上げたことが分かった。

 韓国の大型スーパー業界を取り巻く環境は厳しい。2009年末に大邱市、釜山市など一部自治体は条例を改正し、韓国の大型スーパーや大企業が運営する企業型スーパーに対し、従来型市場の周辺への出店禁止、定休日の義務化、営業時間制限などの規制を加えた。その影響で、大型スーパーの成長は鈍化した。改正流通産業発展法が今年施行されたことで、規制はさらに強化された。韓国の大型スーパー関係者は「営業利益率は2桁台の落ち込みだ」と話した。

 これに対し、規制対象に含まれない日系大型スーパーは24時間、年中無休で営業しており、従来型市場の付近にも出店可能だ。

 韓国でスーパーセンター・トライアルを展開する日本のトライアルカンパニー(福岡市)は、日本全国・海外に159店舗(2013年3月期現在)を出店し、同期の売上高は2785億円という大企業だ。資本金は21億2300万円で、従業員数は3725人だ。バロー(岐阜県恵那市)も日本国内ではスーパーやホームセンターなどを展開し、13年3月期の売上高は4106億円に達する。

 トライアルは資本力、物流・営業能力を生かし、2004年に韓国法人を設立し、05年に1号店を出した。現在は12店舗を展開している。

李恵云(イ・ヘウン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


なんで国内資本のものだけに規制があるんでしょうか?
そこが理解不能です。

あれか?
外資を誘致するために優遇措置をとっているということなのでしょうか?

それにしても、これでは郊外の大型店舗は外資オンリーなんてことになって、どんどん国内経済が疲弊していくような気がしますがねぇ…。外資だけを規制するのもだめでしょうけど。


昨年は607億ウォン(約55億円)
進出1年目に149億ウォン(約13億円)

スーパーで55億円とか13億円とか、そう大きなものでもないような気がしますが…。
利益率が低い業界ですからねぇ…。

スーパー業界 利益率ランキング一覧-業界動向サーチ-

バローは1.9%ですね。
約2%ということで、当てはめてみれば韓国での利益は2600万円ですか。

( ´ー`)y―┛~~

営業利益であれば大変な業界ですね。
薄利多売。

だからこそイオンで米の偽装問題など、異常なコスト削減がなされるんでしょうかね?イオンといえば週刊文春を書店から排除するという暴挙に出たようですが、逆効果ではないかと思いますが…。

イオン:週刊文春を売り場から撤去- 毎日jp(毎日新聞)

イオン:週刊文春を売り場から撤去- 毎日jp(毎日新聞)

毎日新聞 2013年10月10日 05時00分(最終更新 10月10日 07時52分)

 9日発売の週刊文春がイオン(千葉市美浜区)の加工食品の検査態勢が機能していなかったとする記事を掲載し、イオンが同誌を売り場から撤去するよう直営店に指示していたことが分かった。イオン広報部は「不適切な表現があり、お客様に不安と誤解を与える」と理由を説明している。

 記事は「『中国猛毒米』偽装 イオンの大罪を暴く」と題し、中国産や米国産を国産と偽装していた三重県内の卸業者の米を使った弁当やおにぎりを、イオンが2府21県のグループ店舗で販売し、検査態勢が機能せず偽装を見抜けなかった−−などとしている。

 イオンは自社のホームページで「あたかも人体に有害な食品を安全な商品と偽って販売していたかのような誤解を読者に与える。内容についても事実と異なる記述が多く含まれており、断固たる措置をとる」などと抗議している。【水戸健一、酒井祥宏】

 週刊文春編集部のコメント 販売中止は読者の知る権利、報道の自由を失わしめ、誠に遺憾です。当該記事は事実です。


こんなことをせずに、国産米と偽装されていた支那産やアメリカ産の米を検査して、何も問題がなかったという結果を公表すればよろしいのでは?まぁ、その支那産やアメリカ産の米がさらに偽装されている可能性もありますが、そこはDNA?検査?とかすればいいのでしょうし。

内容についても事実と異なる記述が多く含まれており、断固たる措置をとる

それは名誉毀損などの裁判に訴えればよろしいし、出版差止・回収を要求すればいいでしょう。何も無いのに自主規制!=独断で回収とか、やり過ぎでは?

自分に都合の悪いことは隠す。

正に支那などの独裁国家のやり口と同じですよね。
 


↓支那に許可をとって輸入したはずだから問題ないなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなほのぼのとしたニュースなのに送検するとは、警察も融通がききませんな

猫もとんでもないところに逃げたもんですが、猫らしい逃げ場所と言えなくもないですな
<組長のネコ>捜せ! アーケード上歩いた組員、書類送検に (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

<組長のネコ>捜せ! アーケード上歩いた組員、書類送検に (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

毎日新聞 10月10日(木)21時11分配信

 岐阜市の柳ケ瀬商店街のアーケードに許可なく上ったとして、岐阜県警岐阜中署は10日、岐阜市の暴力団組員の男(43)を軽犯罪法違反(立ち入り禁止場所への立ち入り)の疑いで岐阜区検に書類送検した。

 容疑は6月1日午後6時20分ごろ、岐阜柳ケ瀬商店街振興組合連合会の許可を得ず、アーケードの上に立ち入ったとしている。容疑を認めているという。

 同署によると、商店街にある組事務所のベランダから、組長の飼い猫がアーケード上に逃げた。男は組長から捜すよう指示され、猫の後を追ってアーケード上の点検用の通路を500メートルほど歩いた。猫は捕まらなかったが、1週間後に自分から帰ってきたという。

 同商店街には昨年8月、暴追センタービルが開設され、警察官が駐在するなど、暴力団排除運動に力を入れている。


しかも猫は勝手に帰ってきたということで、組員には重ねて残念でしたねぇ。

ま、この組員は往生際がいいですね。認めていますもんねw
すべて犯罪者はこうあれかしと思います。そうすれば警察も捜査の手間が減っていいのにね。極道の鏡とはこのような人のことを言うのかも?

( ´ー`)y―┛~~

猫は飼ったことがありませんが、結構いけずなんでしょうか?

【画像あり】 なぜ猫は作業の邪魔ばかりしてくるのか(´・ω・`) - VIPPER速報 | 2ちゃんねるまとめブログ




邪魔すぎるけど可愛すぎるw
 


↓やっぱ飼うなら猫かなぁ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パタリロとか、まだ連載しているようですが、どこで???

驚きのデータが…!

長期連載漫画ランキング 2013年版 - NAFLOG2

懐かしい作品もあり、全然知らない作品もあり…。

あぶさんとかゴルゴとかはまだ連載していることは知っていましたが、パタリロとか浮世雲とか王家の紋章とか気まぐれコンセプトは知りませんでした…。しかしまぁ、40年越えとかどんだけの作品なんでしょ。はじめの方のストーリー忘れてますよね?w

あぶさんは今助監督らしいですが、それでもまだ代打とかで出場しているんでしょうかね?あと、確か息子?がいたように覚えていますけど、とっくに引退しているんでしょうね…。もしかして孫も野球選手かも?

初期には幸子さん?との恋愛話もあったりしてね…。

漫喫ででも読んでみましょう。
 


↓買わへんのんかい m9っ`Д´)  と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/10/10

どうやってこんなことが判るのかも謎ですが、一体何を伝えたいのかも謎なニュースですねぇ

「ザ・コア」っていう映画を観たこと無いのかな?w
CNN.co.jp : ダイヤが土星に1000万トン? ガス惑星に「埋蔵」か

CNN.co.jp : ダイヤが土星に1000万トン? ガス惑星に「埋蔵」か

2013.10.10 Thu posted at 12:53 JST

将来は宇宙でダイヤモンドを「採掘」?=Michael Carroll提供

(CNN) 土星、木星、海王星、そして天王星は、ガスの奥底深くにダイヤモンドが眠っているかもしれない――。米国の研究チームが9日、デンバーで開かれた米天文学会惑星部会でそんな発表を行った。

この4惑星はいずれも主成分がガスでできており、ダイヤの生成にとって完璧な温度や圧力などの条件がそろっているという。

海王星と天王星にダイヤがある可能性は過去の研究でも指摘されていた。しかしウィスコンシン大学マディソン校の研究者らが、惑星の気温と圧力に関する観測データなどを集めて計算した結果、土星と木星にも可能性があることが分かった。

発表者の1人、モナ・デリトスキ氏は惑星のダイヤについて、「密度はやや高いかもしれないが、この地球のダイヤモンドとほとんど変わらないだろう。私たちが見慣れているのと同じように透き通った宝石のはずだ」と解説する。

ただしダイヤが生成されるのは、ガスの温度と圧力が極めて高くなる、惑星の核に近い部分。「あまりに深い場所なので、その部分の大気は宇宙船では観測できない」(デリトスキ氏)という。

土星と木星の核にあるダイヤは「溶けた」状態かもしれないが、海王星と天王星には固形のダイヤがありそうだという。大きさは手のひらほどのものもあり、土星には最大で1000万トンのダイヤが存在し得るとしている。


ダイヤモンドが「溶けた状態」で存在ってのがもうね…。
意味がわからないっすw

それよりももっとわからないのが、

土星、木星、海王星、そして天王星は、ガスの奥底深くにダイヤモンドが眠っているかもしれない

ここですね。

どうしろと?

しかも、

「あまりに深い場所なので、その部分の大気は宇宙船では観測できない」

宇宙船では観測できないということではなく、宇宙船では進入できないということでは?

で、意味あるの?


 


↓あと10世紀くらいしたら意味が出てくるかもなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土地を担保に借金してたんだから、金を返さなければ土地を取り上げられても当然でしょう

何を言っているのでしょうね?
朝鮮学園の施設競売に 名古屋地裁、授業などで使用 - MSN産経ニュース

朝鮮学園の施設競売に 名古屋地裁、授業などで使用 - MSN産経ニュース

2013.10.8 15:27 [朝鮮学校]

 名古屋朝鮮初級学校(名古屋市中村区)が分校として使用している同市千種区の土地と建物が整理回収機構の申し立てにより競売にかけられ、名古屋地裁が11月にも入札を実施することが8日、分かった。学校を運営する愛知朝鮮学園は、申し立ての取り下げを求めている。学園の李博之理事長によると、使用中の朝鮮学校施設が競売にかけられるのは初めてという。

 学園によると、土地と建物は愛知朝鮮第二初級学校として使われていたが、現在は「名古屋コリアンスクール」として授業やクラブ活動などに使用している。

 平成3年と7年に旧朝銀愛知信用組合が融資の担保として根抵当権を設定、その後信組が経営破綻し債権が機構に移った。機構と学園の間で根抵当権設定時のものを含め、約14億円の融資の返済をめぐる訴訟が名古屋地裁で係争中。

 李理事長は「裁判が決着してから施設売却を相談すればいい。子どもに配慮しない競売は不当」と話し、機構は「回答を控える」としている。


子どもに配慮しない競売は不当

笑かすなよw
子供に配慮すべきなのはお前らだろうに m9っ`Д´)

金借りたなら返す。
当たり前のことができないのなら、そういうあたりまえじゃないことがまかり通っている国に帰れよw

で、現在は「名古屋コリアンスクール」として授業やクラブ活動などに使用している。  ということなんですが、実際にはこんなものになっているようです。

同胞たちの文化施設 名古屋コリアンスクール

同胞たちの文化施設 名古屋コリアンスクール

 名古屋市千種区豊年町にある旧愛知朝鮮第2初級学校の校舎が、在日同胞の文化施設・名古屋コリアンスクールとしてリニューアルオープンした。

 昨年4月から一般公開されたこの施設では、文芸同舞踊サークル、女性同盟チャンゴサークル、ウリマル話術クラブ、囲碁協会、拳道会、テコンドー、李美南舞踊研究会、絵画教室などの練習が行われている。

 使用料金はすべて名古屋初級学校の教育会にわたされる。利用時間は午前10時から午後8時半まで一律2時間制で、講堂(全面)2000円、(半面)800円、教室各600円、和室800円、グラウンド600円。講堂には防音設備と全身鏡、バレエのレッスンなどで使用する練習用バーが備えられており、一部教室には冷暖房設備も整っている。

 利用者からは「とにかく安い。運動場に車も置けるので、路上に止めてレッカー移動を気にすることなく思う存分趣味を楽しめる」との喜びの声が寄せられている。こうした同胞の噂が噂を呼び、利用者は日増しに増加傾向にあるのだとか。今年の夏には、夏季学校や「ムジゲ会」のビニールプール遊びもここで行われた。

 ○問い合わせ=TEL 052・725・5791(東海朝鮮歌舞団)


ただのカルチャースクールじゃないの?有料の。
で、そんなカルチャースクールなら、子どもたちに何にも関係ありませんな。

ということで、子供を出汁に使う奴らの言うことは信用するなという教訓が再確認できた次第ですね。

( ´ー`)y―┛~~

で、このカルチャースクールの固定資産税は課税しているんでしょうな?
名古屋市在住の方の電凸、よろしくおねがいします!
 


↓本部同様にいわくつきの物件になって買い手がつかずなんじゃ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一体全体、何がどうなっているのやら

出す出す詐欺という雰囲気が出てきましたねw
ドコモ新スマホ発売延期…OS「タイゼン」搭載 : ニュース : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ドコモ新スマホ発売延期…OS「タイゼン」搭載 : ニュース : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 NTTドコモが新たな基本ソフトウエア(OS)「TIZEN(タイゼン)」を搭載したスマートフォンの発売時期を、当初予定の年内から来年前半に延期することが明らかになった。

 ドコモ向けの機能を搭載するための開発が遅れているためだ。

 ドコモは当初、冬春モデルの目玉として、年内にタイゼンを搭載した韓国サムスン電子製スマホの発売を目指していた。しかし、ドコモ独自のサービスを使うためのシステム開発が遅れており、発売がずれ込むことになった。

(2013年10月9日09時08分 読売新聞)


iOSとAndroidっていう二巨塔があるにも関わらず、なぜに新しいOSを開発するんでしょうね?FireFoxやChromeOSはまだわかりますが、なぜ新機軸のOSを作るんでしょう?しかも、サムソンがメインプレーヤーって?

QTなんていう懐かしい名前も出てきていますが、それにしても新しいものをねぇ…。

( ´ー`)y―┛~~

しかし、サムソンが関わっているものということで、何を仕込まれているかわかったもんじゃない、というのは毒されすぎでしょうか?まぁそれを言うのならAndroidなんてっていう話もナキニシモアラズ?
 


↓どっちにしろHTML5.0ができりゃいいんだろ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これって本当にバッタなの?バッタモンのバッタじゃないの?

ふさふさ過ぎるだろw

暇人\(^o^)/速報 : 【画像あり】アマゾンで発見された新種のバッタがヤバイ 完全に宇宙生物だわ… - ライブドアブログ




ビワハゴロモっていうやつらしいですね。

ビワハゴロモ - Google 検索

どうなんだろう?
頭の配置が上記の写真と全然逆なような気がしますが…。

( ´ー`)y―┛~~

虫って不思議ですよねぇ。
何がどうなってこんな進化をしてしまうのでしょう?

種類も多いし、アマゾンとかもっと調べれば昆虫の種類が倍くらいになったりしてもおかしくないですよね?
 


↓??? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サムソンが出した新しいギャラクシー?誰が買うかなぁ…?

というか、なにか意味があるのか?
CNN.co.jp : サムスン、世界初の曲面ディスプレーのスマホを発表

CNN.co.jp : サムスン、世界初の曲面ディスプレーのスマホを発表

2013.10.10 Thu posted at 13:42 JST




曲面ディスプレーを採用した「ギャラクシー・ラウンド」=サムスン電子提供

ロンドン(CNNMoney) 韓国のサムスン電子は9日、曲面ディスプレーを採用した世界初のスマートフォン「ギャラクシー・ラウンド」を発表した。

ギャラクシー・ラウンドの画面の大きさは5.7インチ。10日から韓国で発売される。価格の詳細や、韓国以外の国での発売予定については明らかになっていない。

韓国のLGエレクトロニクスも7日、スマートフォン向けの曲げられる湾曲ディスプレーの量産開始を発表している。

両社とも以前から曲面デザインの製品開発に取り組んでおり、すでに湾曲した画面を搭載した高級テレビが発売されている。

サムスンの公式ブログによれば、ギャラクシー・ラウンドはテーブルの上に置いた状態で少し片側に傾けるだけで電源が入るという。だがこうした機能が、ターゲットとなる購買層に喜ばれるかどうかは分からない。

サムスンは9月、腕時計型の端末「ギャラクシー・ギア」を発表。当初は大きな反響を呼んだ。同社製スマートフォンと連携して通話したり電子メールを送ることができる製品だが、ハイテク製品好きな人々からはあまり受けがよくなかった。

サムスンは今年7~9月期の営業利益が過去最高の92億~96億ドル(前年同期比23%増)となる見通しだと発表している。


私の予想は、持った時の上部から下部方向にかけて内側に微妙にカーブしているというものですたが、本物は予想を裏切りましたね。

事実は想像よりも奇なり。

このカーブに何か意味があるんでしょうか?
予想をした理由は、そういうカーブなら画面が見やすくなるかも?ということだったんですが、さすがに横方向のカーブではそこまで画面までの距離に差がないので意味が薄れるのでは?

これなら、両面にディスプレイがあるこちらのほうがまだ意味があるのでは?

Mobile World Congress 2013:表は液晶、裏はE-Ink――ロシア生まれの両面ディスプレイスマホ「Yota」 - ITmedia Mobile

これはなかなかおもしろいし実用的ですよね。難点は、ケースが使えないっていうか、使うと両面の意味がなくなることくらいか?w
 


↓マジレスするなよw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/09

在特会の京都の児童公園不法占拠?に関係する裁判で気になること

確かに、報道のとおりならば在特会の抗議のしかたは過剰過ぎるとしか言えませんけど、それでもそもそも悪いのは誰なのか?ということを考えれば、朝鮮総連でしょう
在特会「容認しがたい」と控訴へ ヘイトスピーチ訴訟 ― スポニチ Sponichi Annex 社会

在特会「容認しがたい」と控訴へ ヘイトスピーチ訴訟 ― スポニチ Sponichi Annex 社会

 朝鮮学校周辺でのヘイトスピーチ(憎悪表現)訴訟で、京都地裁に街宣禁止と約1200万円の損害賠償を命じられた在日特権を許さない市民の会(在特会)などは9日までに、判決を不服として大阪高裁に控訴する方針を決めた。

 在特会の桜井誠会長が9日にブログで「そもそもの原因である朝鮮学校側の不法行為にはいっさい触れず、到底容認しがたい」とした上で、控訴の手続きを進めていることを明らかにした。

 京都地裁は7日の判決で、街宣が「人種差別に当たり、違法」と指摘。学校の半径200メートル以内での街宣禁止と賠償を命じた。

[ 2013年10月9日 12:13 ]


公共の児童公園に自校の朝礼の設備や放送?の設備を勝手に設置して使っているということはどこにいったのか?

確かに在特会も異常にやりすぎている抗議ではあったのでしょう。
授業中にしたとか、誹謗中傷、あるいは民族差別と思われるような内容の抗議?

そういうことではなく、ひたすら事実のみ明らかに主張するような抗議ではだめだったのかと思いますし、抗議活動も授業が終わった後にするというような配慮が必要だったのではないでしょうかね。

正に子供には罪はない、罪は今運営している大人にあるのでしょうから。

京都の朝鮮学校が京都市管理の児童公園を占拠して運動場として使っているという事実が発覚したようです: ピア 徒然見聞録

在日は公園などの空き地は自分のものとする癖があるのか?: ピア 徒然見聞録

京都で公園を無許可占有していた朝鮮学校が廃校とか: ピア 徒然見聞録

在特会はやり過ぎないように、ひたすら事実のみ訴える戦術に変えるべきでしょう。でもまぁ、事実であっても名誉毀損の事案にはなってしまいそうですがね…。そこがおかしいと感じてしまいます。ほぼ間違いなく公になっている内容で名誉毀損と言われても、「そんなこと誰でも知ってるやんか」という印象しかありません。

虚偽の内容によって名誉を毀損された、というケースに限定すべきではないでしょうかね?
 


↓在特会も反省が必要だな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本人って、平均的に能力が高いということなのでしょうね

義務教育がしっかりしているということもあるのでしょうけど、そもそもそういう民族性ということも言えないでしょうかね?
【OECD国際成人力調査】読解力、米独の高卒より日本の中卒 学歴別でも上位+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

【OECD国際成人力調査】読解力、米独の高卒より日本の中卒 学歴別でも上位+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

2013.10.9 07:36 (1/2ページ)[教育]

 経済協力開発機構(OECD)が8日に公表した「国際成人力調査」では、職業別のほかに学歴別でも各国の成人の社会適応能力が測られた。日本では高校や大学を卒業していなくても、社会適応能力が高く、各国の高卒者と同等以上であることが分かった。

 OECDは、調査対象者の最終学歴について、中卒者、高卒者、大卒者の3つに大別し、読解力、数的思考力との関係を調べた。

 それによると、読解力では、大卒者で日本が313点に対し、OECD平均は297点。高卒者は日本が289点に対し、OECD平均は272点。中卒者は日本が270点に対し、OECD平均は246点となり、日本はどの学歴でも高得点をマークした。

 中でも、中学を卒業し、高校や大学に進学をしていない層が、OECD平均の高卒者と同程度で、米国、ドイツの高卒者を上回ったことが判明。OECDは今回の結果をまとめた報告書のなかで、日本の中卒者の習熟度が高いことを詳しく紹介している。

 また、今回の調査では、読解力の上位5%と下位5%の得点差が、日本は129点差と参加国中最小だったことも分かり、成績上位者と下位者の得点差が小さいという日本の特徴も浮かび上がった。

 背景に成績下位者の習熟度が他国より高いことがあげられる。読解力の難易度を「レベル1未満」から「レベル5」までの6段階に分けて分析したところ、日本は「レベル3」の問題が解けた人の割合が48・6%と最多に。OECD平均では12%存在する「レベル1」が4・3%、「レベル1未満」については0・6%と極端に少ないことが、全体のレベルを底上げすることにつながった。

 一方、OECDが3年に1回実施している、各国の15歳を対象に義務教育で学んだ知識や技能を実生活で活用する力を評価する「生徒の国際学習到達度調査」(PISA)では、近年日本の低迷が続いている。

 日本はPISAが始まった2000年、数学的応用力で1位に。科学的応用力も00年、03年と連続2位だったが、09年には、読解力8位、数学的応用力9位、科学的応用力5位となり、中国・上海などの上位に大きく差をつけられた。

 今回の調査でも、日本の若年層(16~24歳)は中高年に比べ、他国との差が小さいことが分かった。

 調査を分析した国立教育政策研究所国際研究・協力部長の小桐間徳氏は「日本では社会的な適応力が義務教育終了後の教育現場や就業の場で向上している傾向にあるが、基礎力があっての話。初期教育が重要な点に変わりはない」と話している。


気になるのが最後のほうの内容ですね。

今回の調査でも、日本の若年層(16~24歳)は中高年に比べ、他国との差が小さい

要は、若年層ではそれ以上の年代に比較して能力が相対的に低下しているということになりますよね。これは由々しき事態ですよ。科学立国が国是と入っても過言ではない日本において、能力が低下してきているのは致命傷でしょう。

IT関連の能力が低いという面もあるのかもしれませんが…。

09年には、読解力8位、数学的応用力9位、科学的応用力5位となり

ゆとり教育の弊害、とも言えますよね。
円周率が3とかありえませんからね。

教育は国家に直結するものですから、しっかりとしたものを確立して欲しいものです、その流れを作ったのが維新の中山議員と安倍首相です。別の政党に所属しているのが間違っているような気もしますが、手を合わせてよりよきものにしていって欲しいですね♪

数学者が書いた書籍のタイトルとは思えない本ですよね。でも、考えてみれば我々が何かを考えるときには何を使っているかと言えば、それは国語=日本語にほかなりません。

で、国語が扱えるだけでは片手落ちで、やはりそのバックボーンには祖国の歴史に対する理解がないとだめでしょう。なんとなれば今の日本があるのは、その歴史の中で先人が選択した種々のことにほかなりません。

国語教育
歴史教育

これを重視すれば、数十年後にはまた日本は躍進することができると信じています!

その一助になるだろうなと感じる本が発売されています!

ねずさんの ひとりごと 縄文の女神

いつもおじゃまする「ねずさんのひとりごと」の記事から書籍に編集したものですね。
多分、私などが読めば感動して涙することが確実です。

Amazon.co.jp: ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!: 小名木善行: 本

Amazon.co.jp: ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!: 小名木善行: 本

商品の説明

内容紹介

1日に3万人が訪れる人気ブログ「ねずさんのひとりごと」から、特に好評だった、日本人が知らない、日本のすごい話、感動する話、20話を厳選。
元文部科学大臣、中山成彬氏が「日本人に生まれて、本当によかったと思える本です」と推薦する。
「歴史から謙虚に学ぼうという気持ちを持ったとき、歴史は私たちに、未来を築き、いまを生きるための素晴らしい知恵や勇気を次々と与えてくれます。
日本人が世界に示すもの。それは、国と国、そして個人と個人がそれぞれに、互いに対する『思いやりの心』を持つことを、世界の普遍的な価値観にしていくことなのかもしれません。」(本文より)

著者について

「日本の心をつたえる会」代表。昭和31年1月16日生まれ。静岡県浜松市出身。国史研究家。平成12(2000)年に独立し、食品製造販売業を営むかたわら、インターネットで日本の良い話を中心に情報発信を開始したブログ「ねずさんのひとりごと」では、近時、月80~100万人の訪問者を有している。


是非一家に一冊という感じで♪
 


↓こういう本を学校の図書室に置くべき! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんかこう、ここまで予想通りにことが進むと普通は気持ち悪いという感情が先立ちますが、この件に関しては…

ワロスwww
【韓国】復元した崇礼門(南大門)、完成後わずか5ヵ月で彩色が剥落 ⇒ 「日本製材料が原因だ」との説が浮上 [10/09]

【韓国】復元した崇礼門(南大門)、完成後わずか5ヵ月で彩色が剥落 ⇒ 「日本製材料が原因だ」との説が浮上 [10/09]

■崇礼門、丹青がわずか5ヶ月で剥落… 日本産のにかわが原因か

火災で焼失して今年5月に復元された崇礼門の丹青の一部が完工直後に剥落し、文化財庁が原因調査に乗り出した。丹青は伝統建築の壁・柱・天井などに様々な色で描かれた文様や絵で、通常は10年程度で剥落の補修が必要となる。一部からは、丹青の早期剥落現象は日本産の膠(にかわ)を使ったせいだという主張が出てきている。

文化財庁は8日、崇礼門管理所などが今年5月以降、数百ヵ所の崇礼門の丹青のうち約20ヵ所で剥落現象を発見して経過観察してきたと明らかにした。このような現象は、日光があたる南側の丹青で主に現れた。文化財当局は今月末から補修工事を始める計画だ。

丹青が剥落する原因はこれまでに大きく2種類だと把握されている。顔料の胡粉を塗るのが厚すぎたというのと、にかわに問題があったことという推測だ。

崇礼門の丹青を担当した洪チャンウォン丹青匠(58歳・重要無形文化財第48号)は、「顔料は国産と日本産を一緒に使った」としたうえで、「美しい明るい黄色を出すため、伝統方式どおりに胡粉を塗った後に赤い色を上塗りしたが、顔料をとても厚く塗ったためこの部分が剥がれたようだ」と説明した。

丹青剥落のもう一つの原因として、日本産のにかわが指摘されている。接着力を高めて防湿、防腐、防虫の役割をするにかわは、復元当時の鋭敏な問題として反対世論が強かったが、計画どおりに日本産を使った。一部からは、崇礼門の復元工事の際に丹青現場で饐えたにかわの臭いがしたという主張も出てきている。

▽ソース:ソウル新聞(韓国語)(2013-10-09 03:17)
http://www.seoul.co.kr/news/newsView.php?id=20131009008012
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=081&aid=0002366398


( ´ー`)y―┛~~

まぁなんでもいいけど、まともな復元をしてから言えや  m9っ`Д´)

という印象しかありませんな。

韓国の南大門が修復完了したそうですが、この話は知りませんでしたね: ピア 徒然見聞録

復元した絵が…





 

 




まぁ、あとは推して知るべし、ですねw
 


↓様式美すぎるw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国のカップ麺は隙間からなにかの幼虫が入り込むのが普通、ということなのでしょうか?

やばくね?w
「辛ラーメン」から1.5ミリの幼虫見つかる 農心「隙間から入った可能性」 - ライブドアニュース

「辛ラーメン」から1.5ミリの幼虫見つかる 農心「隙間から入った可能性」 - ライブドアニュース

韓フルタイム
2013年10月09日11時00分

「辛ラーメン」から1.5ミリの幼虫見つかる 農心「隙間から入った可能性」※写真の赤い丸は編集者によるもの
韓国の農心が販売するインスタントラーメン「辛ラーメン」から、1.5ミリの幼虫が発見されたことが分かった。関係当局が調査に乗り出している。

韓国の報道によると、全羅北道・郡山市に住む20歳の女性が、スーパーマーケットで購入した「辛ラーメン」のカップ麺を食べていたところ、中から幼虫が出てきたという。女性は郡山市に調査を依頼した。

女性は幼虫を撮影しており、韓国のネット上には1.5ミリほどの白い虫がカップ麺のふたに付いている写真が拡散している。カップ麺の流通期限は2014年1月16日という。

女性はメディアに対し、「ラーメンを食べていたら幼虫を見つけたのでビックリした。韓国の有名な食品会社の商品に、どうして幼虫が入るのか理解できない」と怒りをあらわにした。

農心は幼虫騒動について、「ラーメンの包装過程で生じた隙間に幼虫が入ったり、ラーメンスープは農産物なので選別過程で入る可能性がある」と説明し、正確な経緯を把握するため調査を行う方針だと答えた。

「辛ラーメン」は韓国で不動の人気を集めているインスタントラーメンだが、最近は「ココ麺」(パルド)や「長崎ちゃんぽん」(サンヤン)といった新規商品が人気を集めており、今回の騒動は農心にとって打撃になるとみられる。


農心の辛ラーメンねぇ…。
震災時の食料が不足していたときでも、山のように売れ残っていたといういわくつきの…。

で、暴挙大掲示場版によれば、こんな実績があるようですが?

----
異物混入:農心、今度はラーメンにコクゾウムシ
http://www.chosunonline.com/article/20080627000066
異物混入:ヘテのスナック菓子から成型機の破片 [2008/06/21 14:57:08]
http://www.chosunonline.com/article/20080621000034
異物混入:農心、今度は「ゴキブリ入り辛ラーメン」 [2008/06/20 15:54:56]
http://www.chosunonline.com/article/20080620000058
異物混入:今度は「ナット入りカップめん」 [2008/06/14 12:52:32]
http://www.chosunonline.com/article/20080614000030
異物混入:今度はゴム手袋破片入りパン [2008/04/25 15:18:19]
http://www.chosunonline.com/article/20080425000051
異物混入:今度は「プラスチック破片入りカップ麺」 [2008/04/08 08:22:15]
http://www.chosunonline.com/article/20080408000011
異物混入:今度は「ネズミ入り冷凍野菜」 [2008/03/29 10:23:37]
http://www.chosunonline.com/article/20080329000025
異物混入:今度はツナ缶からカッターの刃 [2008/03/21 09:42:53]
http://www.chosunonline.com/article/20080321000025
スナック菓子にネズミの頭混入、生産を中断 [2008/03/19 10:55:34]
http://www.chosunonline.com/article/20080319000038
「韓国ラーメンのナトリウム含有量、世界基準値超過」 http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/05/20/20050520000014.html
英、農心辛ラーメンなど大量輸入禁止
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=65045&servcode=300§code=300
【韓国】農心のインスタントラーメン「チャパゲティー」からコクゾウムシの成虫が発見される[06/27]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1214557586/
【韓国】異物混入 農心、今度は「ゴキブリ入り辛ラーメン」 [06/20]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1213951187/
【韓国】「カップ麺にミミズ!」~300万ウォンの賠償判決 [10/26]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1193358456/
----

まぁ、上記は農心だけではありませんがね。
多分、製造工場の衛生対応がなっていないというレベルではないのでしょう。

一般家庭で台所にトイレが併設どころか…という画像もありますので、そういう衛生観念の民族だと思えば、上記某巨大掲示板のレスとか冒頭の引用記事などは序の口でしょう。

そういえば、日本にある焼き肉店で肉を調理場の床にベターーンベターーーンと叩きつければ美味しくなる、なんていう伝統もありましたよねw

そういうことなのでしょう。

アメリカや支那からさえ禁輸措置を取られるようなものなんですから、人間なら食べるという対象物からは排除すべきでしょうね。
 


↓で、ノーチェックで輸入している日本、と… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんということでしょう!三年連続の最終戦サヨナラゲームで決着!9回は怒涛の攻撃で最後は男村田が締めた!

大興奮の試合でした!9回表は今シーズン最高の盛り上がりでしたね♪
Yomiuri Giants Official Web Site:10月8日 対ヤクルト24回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:10月8日 対ヤクルト24回戦・東京ドーム

村田が劇的サヨナラ打!シーズン最終戦3年連続サヨナラ勝ちで飾る

 今季シーズン最終戦となった、東京ヤクルトスワローズとの24回戦。初回に3点を先制されるが、四回に長野が左中間スタンドに飛び込むソロホームランを放ち反撃。さらに八回にボウカーのタイムリーで1点差に詰め寄ると、最終回には無死満塁から村田がフェンス直撃の逆転サヨナラタイムリーを放ち、4対3で劇的なサヨナラ勝ちを収めた。投げては内海、菅野、澤村のリレーでヤクルト打線に追加点を与えなかった。ジャイアンツは3年連続シーズン最終戦サヨナラ勝ち。84勝53敗7分でレギュラーシーズンを締めくくった。

 ジャイアンツ先発は中13日と久しぶりの登板となった内海。クライマックスシリーズに向けて勢いに乗りたいところだが、不安定な立ち上がりとなってしまう。坂本の失策で出塁を許すと、ヒットと四球でいきなり無死満塁のピンチ。ここでバレンティンに押し出し四球を与えて1点を先制された。さらに内野ゴロの間と、タイムリー内野安打で2点を追加され、3点のビハインドを背負ってしまう。

 すぐに反撃したいジャイアンツ打線だったが、ヤクルト先発・小川の前に三回まで3イニング連続で三者凡退に押さえ込まれる。

 一方、立ち上がりは苦しんだ内海は、二回以降、別人のような投球を見せる。コントロール良く投げ込み、四回までの3イニングをいずれも三者凡退に切って取った。

 打線の反撃は四回。先頭の長野が左中間スタンドに19号ソロホームランを叩き込み、1点を返した。

 五回からは菅野が登板。二死から川端にヒットを打たれるが、後続を許さなかった。

 何とか追い上げたいジャイアンツだが、六回までは長野のソロホームラン以外はランナーを出すこともできない厳しい展開に。2点ビハインドで終盤を迎える。

 菅野は六、七回と三者凡退に抑える好投。追加点を許さず、味方打線の反撃を待つ。八回には2安打を許し、得点圏に走者を進められるが、要所をしっかり締めた。

 その裏、ジャイアンツがこの試合初めてのチャンスを作る。先頭の高橋由がチーム2本目のヒットで出塁すると、代走・鈴木尚が盗塁を見事成功させ、無死二塁。一死後、ボウカーが低めの変化球をうまくとらえた打球は、右翼へのタイムリーヒットとなり、2対3と1点差に詰め寄った。
 
 九回にはリリーフとして7試合連続無失点中と好調の澤村が登板。二死からヒットと四球を許すが、無失点で抑えて最終回の攻撃につなげる。

 その裏、劇的なドラマが待っていた。ヤクルト3番手の石山から、先頭の長野が口火となるヒットを放つと、続く代打・矢野が球団史上最多となるシーズン代打19本目のヒットでつなぎ、無死一、三塁。さらに阿部が四球を選んで無死満塁に。一打逆転サヨナラのチャンスで打席には4番・村田。完璧にとらえた打球は、あと少しでホームランとなるフェンス直撃のタイムリーヒットとなり、4対3でサヨナラ勝ちを収めた。

 ジャイアンツは、一昨年の長野のサヨナラ満塁ホームラン、昨年の矢野のサヨナラホームランに続いて、3年連続でシーズン最終戦をサヨナラ勝ち。84勝53敗7分でペナントリーグ全日程を終えた。


ライトの最前列での観戦でした。

Pa0800191

チケット販売の日に並んで抽選でなんと11時をゲットしていたのです!さすがにライトスタンドは確定!順番が速かったので、最前列をゲット出来ました。

今日は最終戦ということでスコアボードもオレンジ一色に♪ なかなか粋なはからいです♪

Pa0800221

試合の方は初回に守備の乱れや判定の乱れもあったりして、内海が早々に三失点。ってかねぇ、ボウカー、あれは捕ってくれよとか、主審、あれはとってくれよとか、なんでそんな難しいところにゴロが飛ぶのか?とか、そういうプレーのオンパレードでした。だから2安打しか打たれていないのに三失点なんですよ。ともあれ、バレンティンの押出し四球は正解だったかもですねw まともに勝負して長打を打たれるよりはね。何と言っても、長打率の日本記録保持者ですから。

ライアン小川はすごい投手ですね。球がめっちゃ速く見えるんですよ。しかも、スバッと来る感じ?特に天才とかまったくタイミングが合っていない感じでした。なので、3点はおも~ーーーくのしかかってくるんですよねぇ。

内海も初回だけでその後はすぱっと流れを切る感じ♪ いいよー、その感じでCSよろしくって伝えておきましたよw

あとを受けた菅野。この日は球速はそれほどでもなかったんですが、切れがある感じ?ライアン並にすばっといっていた感じがしましたねー♪少し打たれもしましたが、あれくらいはなんでもないでしょう。CSに向けて万全という感じでした。

一緒に行った友人によるとあとは杉内が投げるということでしたが、澤村でしたね。打たれもしましたが、ま、結果抑えられましたので問題少しだけってところでしょう。

攻撃のほうが、長野様が反撃の狼煙を上げていただいたあとはさっぱりでしたが、8回にドラマが来ました!

天才ヒット!これで今シーズン三割で終了!待ってましたと我がタカヒロが代走で盗塁!動画を撮り忘れてしまいましたw 流れがいいですよね。しかも、盗塁しか無い!というところで見事に盗塁を決めてしまう。正に盗塁の職人!魅せてくれますねー。

Pa0800421

坂本は凡退でしたが、ボウちゃんが打ってくれました。打った瞬間は観ていて真正面だったのでライト前に落ちるかどうか分からなかったので、落ちた瞬間に歓喜!貴重な2点目、これで1点差!

で、次の回。

長野様 ヒット
矢野 ヒット
ネ申 四球

で瞬く間に満塁。

矢野の場面では声も枯れろと応援です!
ヒットで続いていよいよライトスタンドは最高潮、打席にはネ申!

ここは

ホームラーーン、阿部慎之介

のあとに

ホームラン、ホームラン、慎之介!

の連発です!

が、が、が、が、ガガガ文庫!

四球です (´・ω・`)

が、ががが、これでなんとノーアウト満塁でネ申村田です。

つーきすすーめ!かーちとれー!いまだー、このチャンスを、さあきめてくれー!!!

の連呼です!ここはもう決めるしか無い!

というところで、初球はアウトコースのボールになる変化球。
で、2球目が!!!

打った瞬間は正にホームランの軌道!
ライトスタンドはもうガッツポーズの嵐!

席からは打球の着地点が見えないので、身を乗り出すように見ていると、スタンドには数10センチ届かずにフェンスダイレクト!それを確認した後にホームを見ると、歓喜しながらホームインしている選手の姿!

あっという間の出来事でした。

Pa0800491

負けを覚悟した試合だったのに、なんと三年連続のさよならゲーム!最高です!ジャイアンツ最高!

近くの女子たちは泣いていましたからねぇ。気持ちはわかります。

感動の試合でした。思えば2年前、最終戦で長野様の代打逆転サヨナラ満塁ホームランを見ましたねぇ。

考えるとすごいチームです。連覇もすごいけど、決めのゲームでこんな決めができるってのもすごいですよね。

ゲーム後はネ申の挨拶、引退する宮本選手の胴上げ、セレモニー、応援団の二次会と続きました。充実した試合観戦でしたー♪

動画はこの後に貼りますので♪


 


 

最後におまけw

Pa0800681
 


↓ビーナスも歓喜だったろうな♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/08

トンスルの製造過程ビデオ?

信じられん…、としか言い様がない…

HEAVEN 韓国の人糞酒「トンスル」 - Korean Poo Wine (video)

 


↓グロ禁止 と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/06

JR北海道は、労働組合も含めて何かおかしいな

自分たちの立場がどうなっているかわかっているのでしょうか?
JR北海道、運転士の薬物検査拒否 社内体質改善に消極的+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

JR北海道、運転士の薬物検査拒否 社内体質改善に消極的+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

2013.10.5 01:30 (1/2ページ)[鉄道事故・トラブル]

 運転士の覚醒剤使用事件に関し、JR北海道が今年8月、国土交通省北海道運輸局から抜本的再発防止として提案を受けた全運転士(約1100人)に対する薬物検査実施を拒否していたことが4日、関係者への取材で分かった。譲歩案として提示された採用段階の検査も拒否。国交省は、社内の体質改善に消極的な姿勢が、レール異常放置など多発するトラブルの背景にあるとみている。

 運転士(30)=懲戒解雇=は今年7月30日、覚せい剤取締法違反(使用)容疑で北海道警に逮捕された。当時、岩見沢運転所に所属し、特急列車などの運転にも携わり、逮捕当日も勤務予定だったという。

 覚醒剤使用は大事故を引き起こす危険性が高いことから、北海道運輸局の担当者は8月初旬、状況説明に訪れたJR北の担当者と対応を協議した。

 JR北は「教育を徹底する」という抽象的な回答に終始。当時は列車の運行トラブルも多発していたことから、運輸局側は抜本的な対策が不可避と判断し、全運転士への尿検査実施を提案したという。

 運転士の薬物使用をめぐっては、大阪市交通局が平成21年と23年、地下鉄やバスの運転手の覚醒剤使用事件を機に、信頼回復を目的に運行業務に携わる全職員に抜き打ち検査を実施。23年の検査では2人から陽性反応が出た。西日本鉄道もバス運転手の使用事件を受け今年5月、全運転士らへの検査を実施した。

 運輸局側は、こうした事例を念頭に提案の実現を迫ったが、JR北は人権問題などを理由に「できない」と拒否。運転士が入社前から薬物に手を染めていたとされることから、譲歩案として、採用段階での検査実施の検討も求めたがJR北は応じなかった。

 JR北では、約5年前に運転士らの職場にアルコール検知器を導入したが長らく自主検査扱いに。検査義務化実現は昨年7月と、JR東日本(16年8月)や、JR西日本(19年8月)などに比べ大幅に遅れた経緯もある。運輸局幹部は「最も効果のある方策を取り入れない姿勢は、社内体質改善に消極的といわざるを得ない」と話す。

 運輸局の提案拒否後、JR北は薬物乱用防止パンフレットの配布や全運転士の面談などを実施。JR北は「覚醒剤使用は犯罪行為であり、全運転士への検査以前に、社員一人一人に使用をさせないことを啓蒙(けいもう)することが、何よりも重要だと考えた」(広報部)と説明している。

 ■鉄道の安全に詳しい関西大の安部誠治教授(公益事業論)の話「薬物検査実施の拒否は、JR北海道の安全に対する意識の希薄さを物語っている。アルコール検知の義務化の遅れも同様だ。安全運行に向け運転士を適切に管理することを怠る、本社の不十分な対応が、現場の安全に対する感覚も鈍化させている。安全には何が足りないのか、もう一度社内で議論し、見直す必要がある」


何が問題で拒否しているのか知りませんけど、そうまで言い張って拒否するのであれば今後そういうことが原因で何か事故が起こったとしても会社側の責任ではなくて、全てが労働組合=従業員の責任ということになりますね。

被害者への補償、会社設備=線路や車両の修理、買い替えなど、発生した費用はすべて労組や従業員が負担することでいいんじゃないでしょうかね。もちろん、そういう事故の原因を作った従業員は懲戒免職処分で訴訟の対象となるのは当然です。

JR北海道に関してはこんな報道もありましたね。

ATS破壊の運転士、保守担当に異動…JR北 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ATS破壊の運転士、保守担当に異動…JR北 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 JR北海道が、自動列車停止装置(ATS)を誤作動させたミスを隠すためにATSを壊した男性運転士(33)について、出勤停止15日の懲戒処分とし、1日付で列車の検査や修理を担当する部署に異動させたことが2日、分かった。

 列車の安全装置を故意に破壊した社員を保守担当に異動させる人事について、有識者は「安全軽視の企業体質の表れだ」と疑問を呈している。

 JR北海道によると、運転士は9月7日、回送列車を札幌駅に移動させる際、ATSのスイッチ操作を誤り、非常ブレーキを作動させた。「同乗している後輩にミスを隠したい」と、ATSのスイッチをハンマーで破壊したという。

 同社は今回の人事異動について、「車両の知識を生かせる職場で集団作業にあたらせ、更生させたい」としている。出勤停止は懲戒解雇、諭旨解雇に次いで重いという。

(2013年10月2日13時22分 読売新聞)


車両の設備を自分勝手な理由でぶっ壊した社員を、あろうことか保守部門に異動とか…。何を考えているんでしょう?解雇することはないかもしれないとは思いますが、それでもこの異動はあかんやろ。

少なくとも運行に直接間接的に拘る部署からは外すのが妥当です。総務的な部門とかもあるでしょう?そういうところで、仕事とは滅私ということを覚えさせるという更生が適当では?
 


↓ハンマーってどこから出てきたの? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

内宮外宮の遷宮が終わりましたが、意外な事実を知りました

このアルバイトの人のような願い事はいかんようです…
伊勢神宮:新しい正殿に参拝客次々- 毎日jp(毎日新聞)

伊勢神宮:新しい正殿に参拝客次々- 毎日jp(毎日新聞)

毎日新聞 2013年10月03日 13時15分(最終更新 10月03日 13時30分)

 三重県伊勢市の伊勢神宮内宮(ないくう)で2日夜に行われた式年遷宮のクライマックス、「遷御(せんぎょ)の儀」から一夜明けた3日、神様がうつった新しい正殿(しょうでん)へ参拝しようと、早朝から多くの人が詰めかけた。

 儀式のため前日午後1時から閉鎖されていた内宮の宇治橋前では1000人以上が午前5時の参拝開始を待った。先頭にいた埼玉県上尾市のアルバイト、久保田陽亮(ようすけ)さん(23)は前日午後11時ごろから並んだ。「20年に1度なので来たかった。就職できるようにお願いします」と話した。

 人止めの柵がどけられ、一斉に宇治橋を渡り始めた参拝者は、玉砂利を踏む大きな音を響かせて、新社殿に向かった。前夜、神様をうつす神職らの「渡御御列(とぎょぎょれつ)」が上った石段には行列ができた。【谷口拓未】


忌避というか、そういう個人的な願い事はすべきではないと。
池上彰氏の特番?で解説されていました。

そういう個人的なことではなく、公共の安全安定=国家の安寧に関することをお願いするということなんでしょうね。神社にお参りっていうのは余りしたことがありませんが、そういえば自分たち家族あるいは親族という範囲のことくらいしかお願いしていませんでしたね。

さすがに靖国神社にお参りした際にはそういうことではないんですが。

伊勢神宮、行ってみたいですね。
遷宮の年だからということではなく、単純に行ってみたいです。

関西にいた頃に行っておけばよかったとも思いますが、その頃には今のような意識で行きたいということもなかったので、やっぱり今行くのがいいと感じます。
 


↓旅行社のツアーにたくさんあるぞ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさに「子供を作る工場」のようですが、肉体的な負担は物凄いですよね…

代理母の安全は大丈夫なんでしょうか…
インド 世界初の「子供製造工場」 人気高まる: The Voice of Russia

インド 世界初の「子供製造工場」 人気高まる: The Voice of Russia

インドでは世界で初めて、商業ベースの代理母に特化した診療所が生まれている。BBCのドキュメンタリーでもこの問題が取り上げられている。

施設はまだ完成したわけではないものの、すでに外国人も含めた様々な夫婦のために子供を育てる妊婦らおよそ100名がいるという。これはグジャラト州アナンド市に位置している。BBCによれば、過去10年で、代理母を通じておよそ600の子供が生まれたのだという。

インドの法律ではこのような「ビジネス」は許されており、世界中から子供に恵まれない夫婦らをひきつけている。インドでは代理母による収入が現在毎年10億ドル以上となっている。

Newsru.com


商業ベース…。
なんだかインドはとち狂ってるという面もあるんですかねぇ…。

子供を生む機械そのまんまですね。
フェミな人たちはこの件について何か行動を起こしたほうがいいのではないでしょうかね?

まさか日本国内のこと以外は興味が無いということはありますまいて。


インドの法律ではこのような「ビジネス」は許されており、世界中から子供に恵まれない夫婦らをひきつけている。インドでは代理母による収入が現在毎年10億ドル以上となっている

確かに、子供ができにくい家庭かつ収入がある家庭にとっては魅力的でしょうね。受精卵を代理母に入れた出産なら、遺伝子的には受精卵の夫婦のものですし…。10億ドルか…。法律に則っているのならそういう面では批判できませんが…。

( ´ー`)y―┛~~

でも、なんか釈然としないですね。
代理母に事故が起きたら補償とか大丈夫なんでしょうか…。どういう人がこういう仕事につくんだろうか…とか。カーストの低い人しかついていないのなら、そういう補償も有耶無耶とかになりそうな気も…。
 


↓GDPの0.05%くらい? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強姦されそうになって、男が持っていたナイフを奪って反撃したら死んじゃった

これ、正当防衛になるんですよね?
朝日新聞デジタル:女性襲った男、ナイフ刺さり死亡 東京・足立の河川敷 - 社会

朝日新聞デジタル:女性襲った男、ナイフ刺さり死亡 東京・足立の河川敷 - 社会

2013年10月4日11時46分

 3日午後10時5分ごろ、東京都足立区の河川敷で「10代の女性がナイフを持った男に襲われ、逃げてきた」と110番通報があった。警察官が駆けつけると、男が太ももから出血して倒れており、約1時間半後に死亡が確認された。

 警視庁西新井署によると、ジョギング中だった女性が50歳くらいの男からナイフを突きつけられ、体を触られるなどしたという。女性がナイフを奪って男の右太ももを刺して逃げ、通行人に助けを求めたという。

 署は、この男を強姦(ごうかん)未遂か、強制わいせつの疑いで、容疑者死亡のまま書類送検する方針。女性についても、刑が減免される「正当防衛」が成り立つ可能性はあるが、傷害致死容疑で書類送検するという。


wikiですが…
正当防衛 - Wikipedia

正当防衛 - Wikipedia

正当防衛(せいとうぼうえい)とは、急迫不正の侵害に対し、自分または他人の権利を防衛するため、やむを得ずにした行為をいう。正当防衛は、それが犯罪にあたっても刑が減免され(刑法上の正当防衛)、他人の権利を侵害しても損害賠償責任を負わない(民法上の正当防衛)。

-- 後略 --


これは正当防衛に該当するとしか言いようがありませんね。
武器も相手=加害者=レイプ犯が持参していたものですからねぇ。

正当防衛としても人を殺した(としても過失でしょう)には違いがありませんので、ひとまず送検して調査するということなのでしょう。

某巨大掲示板にわかりやすいレスがあったのでご紹介


送致
警察が犯罪性の有無などを捜査した結果を検察に「こんなことがありました」と報告すること
逮捕したまま送致する場合もあるし、逮捕しないで書類や証拠品だけを送致する場合もある(これが書類送検)
基本的に、警察は犯罪性あるかも、として捜査した案件は全部検察に送致しなければならない
初犯万引きなどの軽微犯罪すら事後報告、時効事件も送致する

起訴判断
検察は警察から送致された事件記録を検討し、犯罪に該当するか被疑者が判明している場合は処罰する必要があるかを判断する
有罪で処罰が必要かな?と思ったら、裁判所に処罰を決めてもらう手続きをする
これが起訴
検察が事件を検討し、犯罪に当たる行為でも正当な理由(正当防衛など)があったと判断すれば起訴されない
「犯罪だけど今回は勘弁してやる、次になにかやったらあわせて起訴するぞ」というのが起訴猶予

判決
検察官から「こいつ有罪だよね?処分(量刑)決めてよ」と言われたら事件を検討する(裁判や審判)
検討の結果、どうするのか判断する(判決)
その結果、「検察はそういうけど犯罪じゃねーよ」「こいつが犯人だって言うには論理や証拠に穴があるね」となったら無罪判決
「検察の言うとおりこれは犯罪だな。いろいろ事情を斟酌して刑を決めるよ」となれば有罪判決

ということで送致あるいは書類送検まではどのような事件事故でも進みそうな気がしますね。

ところで、

女性がナイフを奪って男の右太ももを刺して

多分、太ももにある大動脈かなにかを切ったんでしょうね。意識して切ったのなら ハンニバル レベルですが…

この小説は大好きな作品です。多分、一連のハンニバル・レクターシリーズでも一番でしょう。何よりも周辺描写が美しすぎると感じます。逆に凶行の描写も美しいとさえ感じてしまうくらいです。ただの狂人ではないことも徹底して描写されていますので、映画とはかなり違った印象でしょうね。

ハンニバル・ライジングは日本に媚びた小説という印象しかありません。レクターがレクターになった理由も書かれてはいるんですが、なぜそこに日本が絡む必要があるのかと…。
 


↓結局、ハンニバルについて書きたかったのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那人のマナーの話のようですが、さすがにこれはマナーの問題じゃないでしょう…

一体何を考えているのやら…
ゴミ散乱・野菜盗む…悪質観光マナーで中国混乱 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ゴミ散乱・野菜盗む…悪質観光マナーで中国混乱 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【上海=鈴木隆弘】中国の国慶節(建国記念日)に合わせた大型連休(1~7日)で、国内各地の観光地に大勢の観光客が押しかけて交通を乱したり、文化財や展示物を乱暴に扱ったりする混乱が生じている。

 公共の場での中国人のマナーの悪さは、度々指摘される中国の社会問題ともいえるが、今年は3日に国家観光局が地方政府に対し、対策強化を求める緊急通知を出す異例の事態となった。

 緊急通知の直接の引き金となったのは、世界遺産の景勝地、四川省・九寨溝での交通の大混乱。新華社通信などによると、一部の観光客が2日正午頃、停留所で無理にバスに乗ろうとして混乱が始まった。バスに乗りきれなかった多数の人が道路にはみ出し通行を遮断。地元当局が武装警察を出動させて治安維持にあたる事態となった。

 同日夜になっても約4000人が現場に残されて帰れなくなった。許容範囲を超える多数の観光客を受け入れたことが原因と指摘されている。

 これに先立つ1日も、北京の天安門広場で早朝に行われた国旗掲揚の儀式で、集まった観光客が放棄したゴミが計5トンに達し、当局が問題視していた。

 このほか、大型連休に入って以降、浙江省で高速道路の渋滞に巻き込まれた観光客が、停車中に付近の畑で野菜を盗んだり江蘇省南京で、600年前の城壁によじ登る人が出たりと、問題行動が相次いでいた。

(2013年10月6日09時01分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

事故を起こした貨物車から散乱したものを盗むってのは聞いたことがありますが、高速道路で渋滞していたので暇だし腹立ちまぎれに

近所の畑から野菜を盗む

とはねぇ…。

なんかこう、腹立ちまぎれに放火という朝鮮人と似たメンタルですねぇ。

こんな人達が大挙して日本に観光客として来ると考えると…
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 


↓犯罪とは思っていないんだろうなぁ、余興かな? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本人なんだから日本人と書いて申請するのが当然ではないの?

そのへんがさっぱりわからないんですよね、韓国人のメンタルは不思議な事ばかりです…
【韓国】「私の国籍は日本」~李承晩のアメリカ滞在時の自筆国籍表記に衝撃★2[10/05]

【韓国】「私の国籍は日本」~李承晩のアメリカ滞在時の自筆国籍表記に衝撃★2[10/05]

http://image.newsis.com/2013/10/05/NISI20131005_0008769363_web.jpg
▲ 李承晩の『第一次世界大戦徴集カード』
-----------------
初代大統領の李承晩(イ・スンマン)に対する再評価作業が行われている中、アメリカ滞留時代に国籍を日本と表記した文書が公開されて注目を集めている。

最近アメリカの国家記録院と古文書保管サイトのAncestry.comが公開した資料によれば、1918年の李承晩元大統領の徴集書類で国籍が日本になっている事が判明した。

これに関連してニューヨークの韓国日報では、この書類は『第一次世界大戦徴集カード(U.S. World-War I Draft Registration Cards)』で、李承晩元大統領の『英語名』(Syngman Rhee)、『生まれた年』(1875年)などと一致する連邦文書60件が発見されたと伝えた。

李承晩元大統領が直接筆記体で作成したこのカードには、年齢(44歳)と旧暦誕生日(3月26日)、職業は韓国学校校長(Korean School Principal)、ハワイ在住住所など人的事項が書かれている。

(写真)
http://image.newsis.com/2013/10/05/NISI20131005_0008769361_web.jpg
▲ 李承晩の『第一次世界大戦徴集カード』の裏側
--------------------
また、『一番近い親戚』はイ・シム(Shim Rhee)にして関係を『妹(Sister)』に、韓国の住所と一緒に作成して人種は『アジアン(Oriental)』と表記した。

驚くべき事は、李元大統領が自分の国籍を『日本』(Japan)と記載したという事実だ。日本の強制併合で植民地の国民に転落した時点ではあるが、ハワイなどアメリカで外交中心の独立運動を行っていた彼が、個人情報欄に国籍を日本と明記した事は非常に興味深い。

第一次大戦徴集資源(志願かも?)を把握するために作成された徴集カードは、当時アメリカに住む18~45歳の男性を対象に行った。市民権者はもちろん、アメリカに住む全ての外国人男性を含み、アメリカ全域で約 2400万人がカードに自分の個人情報を収録した。現在この徴集カードは『セレクティブサービス(Selective Service)』という名称で満18~25歳の男性を対象にしている。

彼が国籍を日本に表記したのは、植民地民に転落した時点でアジアの列強である日本の国民に個人情報を記録した方が良いと判断した経緯からである。しかし翌年に上海臨時政府の大統領に選出されるなど、海外の独立運動の中心にいた彼がアメリカの公文書に『日本人』と明記したのは、皮肉としか言いようがないところである。

ソース:ニューヨーク=NEWSIS(韓国語)
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20131005_0012410664&cID=10104&pID=10100
前スレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1380972435/
スレが立った時刻:2013/10/05(土) 20:27:15.72

一方では、物議の種である彼の『親日指向』によるものだという分析もある。露日戦争終盤の1905年8月4日、李承晩はハワイのユン・ビョング牧師と一緒に、セオドア・ルーズベルト大統領に面談している。

これを巡り、李承晩が高宗密使に派遣されていたという説が定義されたが、当時ニューヨークのヘラルドトリビューンなどアメリカの新聞報道によれば、李承晩とユン・ビョングは、「我々は皇帝の代表者ではなく、“一進会”という団体の代表者である」とし、「皇帝は韓国人の利益を代弁する事ができない」と、大韓帝国と高宗を積極的に否定した。1904年結成された一進会は翌年の11月、朝鮮の外交権を日本に渡したウルサ条約(第二次日韓協約=乙巳保護条約)を積極的に賛成するなど、大衆的影響力を持った親日団体に成長した。

(写真)
http://image.newsis.com/2013/10/05/NISI20131005_0008769360_web.jpg
▲ 李承晩の 1933年のニューヨーク入港記録
-------------------------
ニューヨークのヘラルドトリビューンは、「ロシア人々はずっと敵だったし、我々は日露戦争で日本が勝っていることに喜ぶ」というユン・ビョングの言葉と共に、「日本とロシアの間でこれらは日本を主人に選択する事に躊躇しないと見られる」と伝えている。

一方、今回発見された古文書に中には、1933年の李元大統領のニューヨーク入港記録もある。1933年にヨーロッパを訪問した後、フランスを出航した『レックス号』に乗ってニューヨーク港を通じてアメリカに入国した記録だ。この入国書類に書かれた李承晩の職業は『博士、教授(Doctor, Professor)』で、「英語を読んで書けるか?」という質問欄は、『はい(Yes)』となっている。人種は『韓国人(Korean)』、出生地は『韓国(Korea)・ソウル(Soeul)』で作成している。

他にもフィリピンと日本などを出発してハワイ・ホノルルやカリフォルニア・サンフランシスコなどに到着した多数の入港記録と、陸路を通じてカナダ・ブリティッシュコロンビア州からアメリカに渡った入国記録などが一緒に発見された.。

おしまい☆


彼が国籍を日本に表記したのは、植民地民に転落した時点でアジアの列強である日本の国民に個人情報を記録した方が良いと判断した経緯からである

まったく筋が通っていませんな。
そういうことなら、ただの事大主義です。日本国の国民なんかだら日本国民ということで国籍は日本国になる。アタリマエのことなんですがねぇ…。

まぁ、事大主義の権化のような民族のようですからどうでもいいのですがねw

でも、この記事のほうが韓国人にとっては衝撃的ではないでしょうかね?

韓国の朴槿恵大統領は歴史を直視することが大変お好きなようですね♪: ピア 徒然見聞録

韓国の独裁者大統領が日本統治時代には日本軍に入れてくれというような内容の嘆願書?を出していたという記事ですよ。正に自ら日帝の手先になってアジアで悪いことをしようとした証になりませんかね?

( ´ー`)y―┛~~

歴史を直視すべきは韓国人のほうです。
が、そうすると脳みそが爆発しかねないのでね、許してあげましょうやw
 


↓でも振りかかる火の粉は払わねばならぬ m9っ`Д´)  と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/05

引退試合の男村田のホームラン、こういうのは大歓迎です!

自軍の選手に送るホームラン、美しいじゃないですか♪
Yomiuri Giants Official Web Site:10月3日 対ヤクルト23回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:10月3日 対ヤクルト23回戦・東京ドーム

村田が3打点の活躍! 磐石の継投で逃げ切り

 東京ヤクルトスワローズとの23回戦は、初回に阿部のタイムリーヒットで先制すると、三回には村田にもタイムリーヒットが飛び出しリードを2点に広げた。一時は同点に追いつかれたが、五回に村田の2ランホームランで勝ち越しに成功した。5回2失点と先発の役割を果たしたホールトンは、自身5連勝となる9勝目。六回以降はマシソン、澤村、西村、山口が2安打で守り抜く安定したリリーフで2点のリードを守り抜き、4対2で勝利した。

 ジャイアンツの先発は4連勝中と調子を上げているホールトン。初回、先頭の山田にいきなりヒットを打たれるが、巧みなけん制でアウトにするなど、先制点を与えなかった。

 その裏、ジャイアンツが先制に成功する。長野が四球で出塁すると、続く寺内の送りバントで二塁へ。先制のチャンスを作ると、阿部が放った打球は二塁手の横を抜け、先制タイムリーとなった。

 二回は三者凡退に終わったジャイアンツ打線は、三回に追加点を奪った。長野のヒット、寺内の送りバントという初回と同じような形で一死二塁とする。二死後、村田が左翼にタイムリーを放ち、リードを2点に広げた。

 二、三回をノーヒットで抑えたホールトンだが、四回に大きなピンチを迎える。先頭に四球を与えると、一死後に連打を浴びて満塁と一打逆転の場面を作られる。森岡を空振り三振に切って取るが、中村に2点タイムリーを浴び、試合は振り出しに戻った。

 五回、一死から阿部が四球で歩くと、村田が左中間スタンドに第25号2ランホームランを叩き込んだ。4番の一発で再び2点を勝ち越した。

 六回からジャイアンツは早くも継投策に。代わったマシソンは六回をしっかり三者凡退に切って取り、つけ入るスキを与えない。

 その裏、二死から亀井、長野の連打で一、三塁と追加点のチャンスを作ったが、後続にあと一本が出ず、追加点には至らない。

 七回を澤村が二死から走者を背負うが、無失点で切り抜けると、八回は西村が登板。二死一、二塁とホームランなら逆転となる場面で、代打・バレンティンを迎えたが、空振り三振に抑えて反撃を許さなかった。

 九回には山口がマウンドへ。2者連続三振を奪うなど、三者凡退でしっかり締めてそのまま4対2で勝利した。ホールトンは5連勝で9勝目。試合後には今季限りでの現役引退を表明した古城の胴上げが行われた。


試合は観ていませんけど、前日に参戦したのに敗戦。見てないけど勝利。この差は何?真剣に疫病神扱いじゃないですか ><

男村田の25号があったし、古城選手の胴上げもあったし。
観ればよかった… (´・ω・`)

( ´ー`)y―┛~~

しかし、澤村が中継ぎに入ったことによって先発投手は5回を投げればいいという目標ができたようですねぇ。ま、澤村がどこまでこの調子をキープできるかってのは未知数ですけど、先発でも立ち上がりは完璧という試合も多かったですから、ちょっと期待したいですね。
 


↓男村田、いいやつだな! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

負けに不思議の負けなし!

1回のうちにあれだけエラーが出れば、負けないほうがおかしいでしょうねぇ…
Yomiuri Giants Official Web Site:10月5日 対阪 神24回戦・甲子園

Yomiuri Giants Official Web Site:10月5日 対阪 神24回戦・甲子園

小山が好投するも、8回に勝ち越され敗れる

 甲子園球場で行われた阪神タイガースとの、今季最終戦となる24回戦。巨人打線は四回に寺内のタイムリーと失策で3点を先制する。しかし7回まで無失点に抑えていた先発の小山が八回に同点弾を浴びると、失策で勝ち越しを許してしまう。その後巨人打線は逆転のチャンスを作りながらも生かせず、そのまま敗れた。今季の阪神との対戦成績は12勝11敗1分で終えた。

 先発の小山は序盤、順調な立ち上がりを見せる。一回、二回を共に三者凡退、三回にヒットを許すも併殺打と三振に仕留め、阪神打線にチャンスを与えない。

 一方の打線は序盤、チャンスから得点に結びつけることができない。一回に先頭打者の長野が二塁打で出塁し無死二塁のチャンスを作るが、後続が倒れ無得点。二回にはボウカー、亀井の長短打で無死二、三塁とするも、後続が阪神先発・藤浪の前に三者連続三振に抑えられ、この回も先制点のチャンスを逃してしまう。

 しかし四回、巨人は待望の先取点を手にする。ボウカー、亀井の連続四球で一死一、二塁の好機を作ると寺内が中堅にタイムリー二塁打を放ち先制。その後一死二、三塁の場面で相手の悪送球の間に二者が生還し、この回3点を手にした。

 3点の援護をもらった小山はその直後、一死二、三塁とこの試合初のピンチを迎えるが後続を打ち取り得点を許さない。小山は七回まで阪神打線をヒット2本に封じる。

 一方の打線は、阪神リリーフ陣の前に六回以降好機を作れず、無得点のまま八回の攻撃を終える。

 そのまま逃げ切りたかった巨人だが、八回、小山はヒットとエラーで一死一、三塁とされると、上本に3ランホームランを浴び同点に追いつかれてしまう。その後二者連続四球で再びピンチを招くと、澤村が登板。後続を打ち取るも、送球エラーで三塁に走者を進められると、その後二塁手のエラーで勝ち越しを許してしまう。
 
 何とか追いつきたい九回の攻撃。二死から寺内のヒットと2つの四球で満塁の場面を作るも得点には結びつかず、阪神に逆転負けを喫した。最終的な阪神との対戦成績は12勝11敗1分なった。


思い返せば、我が軍の得点も相手のエラーで2点入っていますねぇ。こっちは4点取られてしまいましたが ><

立岡のサードゴロの最初のエラー。普通に併殺でしょ。その次のサードゴロも普通に併殺でしょ。後者は大事に投げすぎましたね。だからこそのヤマなりの送球になってしまって、結果暴投と。その流れを読んで藤村もセカンドゴロをファンブルするというエラー…。

まぁ、微妙なあたりだったので焦ったというのもあるとは思いますが…。

( ´ー`)y―┛~~

9回の表の攻撃が満塁でその立岡に回ってくるってのも、神様ってのは試練を与えすぎていませやしませんか?

立岡、藤村。CSへの登録は微妙になったような気がします…。でも、監督のコメントに救われたでしょうね。とにかく精進しろと、余計なことは考えなくていいから精進しろと。

暖かくて厳しいコメントでした。
ジョイナスならどういうコメントを出したか…。考えるだけで恐ろしいですよね(爆
 


↓ひどい試合だった… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/04

戦時中の挺身隊って、小学生でも動員されたり応募・採用されたりしたんですか?

それは知りませんでした…
戦時徴用訴訟 あす元挺身隊女性が法廷で初証言=韓国 (聯合ニュース) - Yahoo!ニュース

戦時徴用訴訟 あす元挺身隊女性が法廷で初証言=韓国 (聯合ニュース) - Yahoo!ニュース

聯合ニュース 10月3日(木)17時24分配信

 【光州聯合ニュース】太平洋戦争中に三菱重工業の工場などで労働を強いられた元朝鮮女子勤労挺身隊の女性とその遺族が同社を相手取り損害賠償を求めた訴訟で、元挺身隊の女性らが4日、初めて法廷で当時の被害を証言する。市民団体「勤労挺身隊ハルモニ(おばあさん)とともにする市民の集まり」が3日に伝えた。

 原告側は、日本人校長の言葉にだまされて日本に連れて行かれた経緯、航空機工場での劣悪な労働実態、慰安婦と誤解され苦労した日々などについて証言する予定だ。

 原告の一人の梁錦徳(ヤン・グムドク)さんは、1944年5月ごろ「日本に行けば金を稼げるし上級学校にも進学できる」という日本人校長の言葉にだまされ、小学6年生のときに三菱重工の名古屋航空機製作所に連れて行かれた。実際には1日10時間近い重労働を強いられ、飢えに苦しみ、賃金も受け取れなかった。

 市民や学生らのほか、10年以上にわたり元挺身隊の女性らを支援してきた日本の「名古屋三菱・朝鮮女子勤労挺身隊訴訟を支援する会」関係者12人も光州を訪れ、裁判を傍聴する予定だ。


wikiで申し訳ありませんが…
女子挺身隊 - Wikipedia

女子挺身隊 - Wikipedia

女子挺身隊(じょしていしんたい)は、第二次世界大戦中の1943年に創設された、14歳以上25歳以下の女性が市町村長・町内会・部落会・婦人団体等の協力により構成していた勤労奉仕団体のこと。

-- 中略 --

1944年6月の内務省の文書には「朝鮮では動員についての認識が浅く徴用として嫌がり、結局未婚女子の徴用が必要であり、中にはこれらを慰安婦であるかのような荒唐無稽のうわさがある」といった記述がある。同年8月、国民徴用令が朝鮮にも女子を除いて施行される。同月に内地では女子挺身勤労令が出されたが、朝鮮総督府は朝鮮女子は除外すると言明した。当時、徴用忌避に気をつかっていて、また朝鮮女性の労働力登記は極小であった。

-- 後略 --


他にもいろいろ書かれていますけど、1944年には12歳以上ということになったようですので、該当することはしますね。

梁錦徳さんが小学校6年生だと今の制度なら12歳ですか。そこで1944年ですと、生年は1932年ですね。

年金の脱退手当て金が99円: ピア 徒然見聞録

2009年で78歳ということは、生年は1931年ですね。上記の生年とほぼあっていますので、年齢詐称ではないと。

ということで、日本人校長とはどの学校の誰なのか?
10時間労働は過酷なのか?
1944年8月の時点でやっと国民徴用令は朝鮮を対象としますが、
しかしまだ朝鮮女子は対象外です。

ということで、1944年5月頃に本当に徴用ということで採用されることはないでしょう。違法な形で内地に行って、内地の女子と偽って挺身隊に入った(入らされた)のでしょう。

でも、親はどうしていたんでしょうか?なすがまま?
子供一人内地に行かせるなんて、断腸の思いだったでしょうね…。

日本人校長を憎んでも憎んでも足らないでしょう。
賃金さえもらえなかったとは…。

でも、上記当ブログの引用記事では年金の脱退手当金が出ていますよね。ということは普通に考えれば給料はでていたんでしょう。この記事では教師となっていますが、当記事の引用記事では校長になっていますねぇ。どっちなの?まぁ、どちらも教育者という点では同じですが…。

( ´ー`)y―┛~~

でも、そういったことの補償はすべて解決済です。
韓国政府に訴えてください。

いくら当時仕事をさせられていたとはいえ、会社側を訴えるなど言語道断です。法治国家の国民とは思えません。
 


↓イヤミが過ぎるぞw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/03

みのもんた氏の次男の犯罪について、報道を批判している江川紹子氏…

なにがどうよくないんでしょう?
みのもんた次男の逮捕報道に対し江川紹子氏 物申す - 夕刊アメーバニュース

みのもんた次男の逮捕報道に対し江川紹子氏 物申す - 夕刊アメーバニュース

みのもんた次男の逮捕報道に対し江川紹子氏 物申す

10月03日15時54分
提供:アメーバニュース/政治・社会

 タレントのみのもんた(69)の次男で日本テレビ社員の御法川雄斗容疑者(31)が窃盗の容疑で逮捕された事件で、御法川容疑者が容疑を認めたことが報じられ、ジャーナリストの江川紹子氏(55)が自身の見解をツイッターで述べている。

 江川氏は夕刊紙『東京スポーツ』が「再逮捕のみのもんた次男 ふてぶてしい表情で午前9時過ぎに送検」と報じたことに「それでも、こういう報道はよくないと思うにゃり」と意見。この意見に対して読者からは「仕方がないんじゃない」「良くないと思うとね」と賛否別れた意見が寄せられていた。

 しかし、「仕方がないんじゃない」とする意見に対して、極悪人として報道され有罪の判決を受けたが、再審で無罪になった人もいると反論する人も登場。「仕方がない」とする人物は「バカな親に甘やかされて育った放蕩息子を冤罪被害者に見立てない方がいいと思うけど」との考えを寄せていた。

 この議論に江川氏も参戦。「『バカな親に甘やかされて育った放蕩息子』の人権すら守れない社会では、冤罪被害者はなくならないですにゃん」との意見を寄せている。


『バカな親に甘やかされて育った放蕩息子』の人権すら守れない社会では、冤罪被害者はなくならないですにゃん

そういう論法なんですか… orz
冤罪被害者ってねぇ…、この次男の事件は冤罪でも何でもありませんけどねぇ。他のことに話をずらすのはよくないでしょう。

人権ってこういう報道によって侵害される何かだけではなく、自分の有形財産を侵害されない権利も含むますよね?

この次男は他人のバッグを盗んで財布からお金を抜き取ろうとした、ということなんでしょう?

おもいっきり他人の人権を侵害しとるや無いけ

だれかそこを ズバッ

と おもいっきり 指摘してあげようぜw
 


↓なんでもいけど、ネコ言葉?は何なのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ん?やっぱり在日特権ってあったの?本人たちが言ってるんだから間違いないよね?

雉も鳴かずば撃たれまい、か…
統一日報:瞻星台―編集余話 「のりこえねっと」発足で

統一日報:瞻星台―編集余話 「のりこえねっと」発足で

2013年10月02日 00:00

 ヘイトスピーチとレイシズムを国際的な連携で乗り越えようと、9月25日、「のりこえねっと」という組織が発足した。共同代表20人、賛同者は200人を超えるという。呼びかけ責任者の辛淑玉氏によると、もっと早くこのような動きが出てきてしかるべきだったとのことだ▼

辛氏のいうとおり、このような動きが具体化したのは遅い気もする。だが、これまでの諸般の状況を勘案すれば、決してそうともいいきれない。共同代表の20人は最も勇気のいる行為をした。在日韓国人も陰で批判・批評するばかりでなく、具体的な行動を起こすべきだ▼

特に民団は宣言・綱領の中で組織の性格を「生活者団体」と規定している。また韓日両国の親善活動に寄与することも明らかにしている。それならば、今はいわれなき誹謗・中傷に立ち向かうべきではないのか。グローバル化した21世紀に、公々然として在日韓国人や在日外国人が攻撃対象になっているのに、何の対策も打たないのは理解しがたい▼

在日韓国人が獲得した数々の権利のほとんどは、日本政府から一方的に与えられたものではない。1世中心の過去の民団が、長い年月をかけて理論整備をし、法的・人的連携を各地域で地道に構築した結果として得たものだ

本国政府に陳情するのも結構だが、まずは当人たちが懸命に課題に対応し、努力することが優先だ。「のりこえねっと」の活動で、世界の趨勢は、私たちの訴えが正しいと認めるということを証明してもらいたい。そして、日本国での法制化に結びつけてほしい。


在日韓国人が獲得した数々の権利のほとんどは、長い年月をかけて理論整備をし、法的・人的連携を各地域で地道に構築した結果として得たものだ

ということで、どのような権利を得たのかは定かではありませんが、何かの運動(暴動?)の結果得たものがあるようですね。

というか、戦後の混乱期、あるいは朝鮮戦争の赤狩りからの避難という形の密入国がほぼ全数の在日韓国・朝鮮人(以下在日)なんだから、戦争も一旦旧線条体になってる今のうちに帰ればいいのに。差別されるような国にいるよりも祖国のほうがいいでしょう?と、普通に思うんですがねぇ。

在特会の「韓国人は殺せ」のようなアピールは論ずるに足りませんが、日本国内で在日だけに与えられているような権利がもしあるのなら、それは逆差別でしょう。

所得税を納めない、あるいは減免されていることもあったし、固定資産税の根拠のない減免もありましたよね。通名などはその最たるものでしょう。海外に送金すればそれがそのまま全額税金から控除されるなんてのもありますよねぇ。ま、これは在日だけじゃないようですが。

諸悪の根源が通名でしょう。これがあればほぼなんでもありでは?

このへんを読みたいものです。そのうちに…。
 


↓読んでへんのんかい m9っ`Д´)  と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/02

台風で増水した淀川で子供を救助したのは、支那人ではなくチベット人だった

ということのようです…。

マスゴミにだまされるとこだった。淀川の英雄,厳俊くん、中国人は中国人でも、漢民族ではありません。チベット人です。 - NAZCO☆中川図画工作所 - Yahoo!ブログ

いつもおじゃまする「ねずさんのひとりごと」のねずさんのFBで書かれていることのようです。

報道では「上海出身」となっていますが、まぁ出身は上海でもチベット族の男性という可能性もありますよね。ただ、現在進行形で民族浄化されているはずのチベット族の男子というものが存在しうるのか、議論があるでしょうね。ってか、私もそこが疑問です。

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、チベットは今は侵略されてしまって国境としては支那のなかに入ってしまっていますが、チベット国であることに間違いはありません。逆にこの人が本当に自分のことをチベット人だと宣言してしまうと、下手すりゃユウアイされてしまう可能性だってありますから、真実は闇の中、でしょうかねぇ…。

そういうことを報道規制を考慮して支那人とひとくくりに報道されることも、ある意味日本や支那の現状では致し方ないこととも感じますが、ただ一言

チベット出身の

という意味のことを入れられないものなのかと少々疑問が…。嘘ではないものの、印象がまったく違うでしょう。

■支那人=あの支那人がそんなことを!!!奇特な支那人もいたもんだ!
■チベット人=チベットの人はやはり自分を顧みず他者を助けようとしてくださるんだな…

ね?

支那の人の中にも、素晴らしい人も当然存在するというニュースですね: ピア 徒然見聞録

( ´ー`)y―┛~~

でも、支那人にもそういう奇特な人はいないとは限りませんので念のため。
 


↓やっと合点した♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今村は本当にいいですね、たとえ最下位相手とはいえ、ほぼ完璧に抑えていましたのでね♪

でも、こっちがそれ以上に完璧に抑えられてしまえば試合には勝てません ><
Yomiuri Giants Official Web Site:10月2日 対ヤクルト22回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:10月2日 対ヤクルト22回戦・東京ドーム

投手陣が好投するも、打線に元気なく散発3安打で完封負け

 東京ドームで行われた東京ヤクルトスワローズとの22回戦。先発の今村は緩急を織り交ぜた投球で好投を続けたが、五回に山田にソロホームランを浴びて先制を許した。一方の打線はヤクルト先発・松岡を打ちあぐね得点を奪うことができない。九回裏に一打サヨナラのチャンスをつくったがホームは遠く試合終了。松岡の前に3安打に抑えられ完封負けを喫した。

 ジャイアンツの先発は前の登板でプロ初勝利をあげた今村。また坂本が9月24日以来のスタメンに復帰した。

 今村は初回、ヤクルト打線を三つの内野ゴロに打ち取り上々の立ち上がりを見せる。二回には二塁打を浴び、一死二塁のピンチを背負ったが、後続を落ち着いた投球で抑え、先制点は与えなかった。

 一方の打線は、ヤクルト先発の松岡の前に、初回から三回まで一人の走者を出すこともできない。四回に二死から坂本が四球を選び、初めて走者を出したが、続く阿部が内野ゴロに倒れチャンスを広げることはできない。

 緩い変化球を織り交ぜながら、好投を続けていた今村だったが、五回に先制点を奪われてしまう。一死から山田に左翼スタンドへのソロホームランを浴び、リードを許した。

 五回裏、一死からロペスがこの試合チーム初ヒットを左翼に放ち、反撃の狼煙を上げる。しかし後続が倒れてこの回も無得点。五回までは両先発のテンポの良い投球が続き、早い展開で試合が進む。

 先発の今村は1失点ながら、六回裏に代打を送られて降板。七回から2番手として福田が登板した。福田は味方の失策で走者を出したが、この回を無失点に抑え自らの役割を果たした。

 八回から登板した青木も、二つの空振り三振を奪うなどヤクルト打線を三者凡退に抑える好投を見せ、反撃への良い流れをつくる。

 しかし打線が投手陣の好投に応えられない。七回の攻撃は三者凡退に抑えられると、八回も三者凡退。松岡を打ち崩すことができず、八回まで2安打に封じられてしまう。

 九回、4番手の高木京が登板したが一死一、二塁とピンチを背負ってしまう。ここでベンチは高木京に代え田原誠をマウンドに送る。追加点を与えれば試合が決まりかねない状況で登板した田原誠だったが、落ち着いた投球で無失点で切り抜け、1点差のまま九回裏を迎える。

 九回裏、二死から途中出場の村田がヒットで出塁すると、阿部も四球を選び二死一、二塁と最後に大きなチャンスをつくる。球場のボルテージは最高潮に達したが、高橋由が遊撃ゴロに倒れ試合終了。3安打に抑えられたジャイアンツは、松岡にプロ初完封を献上し接戦を落とした。


今日は急遽参戦しました。
お目当ては優勝記念のピンバッジ。今日はG-po会員の来場者には全員プレゼントです。しかも、しかも今日はビールが半額です。

ということで、急遽参戦してきましたが…。
はじめからバッジ目当てでしたので、5回の裏の攻撃を終わった段階で帰ってきました。

まったく打てる感じがありません。
あれでは投げている投手が可哀想です。今村なんてソロホームラン一本ですよ?それで勝てないって ><

で、帰り道にTODOに寄ってグッズを物色。お目当ての物はまだ店頭にはなくてネットで注文出来るだけらしいことがわかりました。

( ´ー`)y―┛~~

電車でヤフーをチェックするものの、なぜかサイトに繋がらない。まぁ、負けは見えていましたのでいいのですが(寒

ということで、良かったのか悪かったのかわからないような参戦でした。今度行く最終戦はそのようなことがなきよう、華々しく打って勝って欲しいです!
 


↓ボンビーじゃね? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/01

手段が目的になっているというか、色盲検査が悪いのではなくその結果で差別することが悪いのでしょう?

区別の差別をはっきりと教育しないとだめです、子供にも大人にも
小4での色覚検査、中止から10年 異常知らず進路選択…トラブルも (産経新聞) - Yahoo!ニュース

小4での色覚検査、中止から10年 異常知らず進路選択…トラブルも (産経新聞) - Yahoo!ニュース

産経新聞 10月1日(火)9時30分配信

 小学校で義務付けられていた色覚検査が廃止されて10年。色覚異常の子供の約半数が異常に気づかないまま進学・就職に臨み、中には直前で進路を断念せざるを得ないケースもあることが、日本眼科医会の調査で明らかになった。保護者の同意があれば今も色覚検査はできるが、希望調査すら実施しない学校がほとんどという。同会は「希望者が学校で検査できるようにしてほしい」と訴えている。(平沢裕子)

 ◆「差別」と撤廃

 色覚異常は主に染色体の劣性遺伝により、男性で20人に1人、女性で500人に1人の割合で現れる。色が見分けにくく、赤と緑、赤と黒、ピンクと灰色などの識別に困難を生じる。6割以上は軽い症状とはいえ、有効な治療法がなく、近視や遠視のように眼鏡での矯正もできない。

 かつて、小学4年生を対象に学校で色覚検査が行われていた。しかし、「色覚検査をすることは差別につながる」などの声が挙がり、平成14年に学校保健法を改正、検査の施行義務がなくなった。任意で検査を行う場合は保護者の同意が必要とされ、15年度以降、ほとんどの学校で検査が実施されなくなった。

 同会の宮浦徹理事は「検査義務がなくなったことを『検査はやってはいけない』と思った先生もいたようだ。検査が実施されなくなったことで教職員の色覚異常への関心が薄れたように感じる。15年以降に先生になった人では色覚異常について正しい知識を持たない人も少なからずいる」と指摘する。

 ◆進学・就職の受診で

 同会は22~23年度、全国の眼科診療所の協力を得て、色覚異常のある941人を対象に聞き取り調査を実施。学校での色覚検査が中止された以降に小学4年生になった中高生の45%が眼科受診時まで自身の異常に気づいていなかった。

 高校生では約7割が進学・就職のための受診だった。「異常を感じたことがなく、高校入学後に検査で異常が分かった。もっと早く分かっていたら進路を決めるときに違っていただろう」(工業高・電子機械科の17歳男性)、「海上の仕事に就きたいが、受験資格に色覚があった。人と見え方が違うことはうすうす気づいてはいた。就職・進学に支障があるとしたらショック」(17歳男性)など、進路がほぼ固まった後に異常を指摘され、とまどうケースも報告されている。

 また、「色の間違いをして先生に『ふざけてはだめ』と注意された」「地図の色で判断する問題が誤答だった」「黒板の赤のチョークが見にくい」など、学校現場で色覚異常の子供への対応が十分なされていない様子もうかがえた。

 同会は、学校での色覚に関するトラブルを避け、進路に対応するためにも希望者には小学校低学年と中学1、2年で検査を実施するのが望ましい、との見解をまとめた。10月にも文部科学省に申し入れる。

 宮浦理事は「自らの異常に気づかないまま、現在、大学生になっている人も少なくない。就職や実際の就業の現場でトラブルとなることも予想されるだけに、検査を受けることを勧めたい」と話している。

 ■操縦士など職業、資格で制限も

 色覚異常があっても日常生活では支障がない人がほとんどだが、安全上の理由などで「色覚が正常であること」を求められる職業がある。飛行機や船舶の操縦士▽鉄道の運転士▽消防士▽フグ調理師-などだ。

 就職時に制限がない場合でも、染み抜き作業時、シミの色が区別できない(クリーニング店)▽刺し身の鮮度が分かりにくい(飲食店)▽入所者の顔色が判別しにくい(福祉施設)-など就職してから困惑するケースも見受けられる。

 子供の色覚異常に気づかない保護者も多い。お絵描きで顔を緑色に塗る▽犬やハンバーグを緑という▽焼き肉で焼けているか聞いてから食べる▽黒板の赤いチョークを読み飛ばす-などは色覚異常の可能性があり、眼科での検査が勧められる。


てんかんに関係する協会の方々も差別につながる…ということを主張されていましたけど、しっかりと治療されていて自動車の運転に耐えうる人もいるわけですし、逆に言うと医学的に耐えられないと診断されれば運転すれば最悪死亡事故にもつながることは結果が出ています。

この色盲の方々も、検査さえしていればどういうことなのかわかるのでいいと思うのですが…。自分の健康上のことなのに分からないことがあるっていうのはおかしいでしょう。

「色覚検査をすることは差別につながる」などの声が挙がり、平成14年に学校保健法を改正、検査の施行義務がなくなった

こういうのも道徳的な教育がなくなったからという面は否定出来ないでしょうね。子供の頃から徳目について教えられていれば、そんなことで差別が広がることは少ないのでは?確かに子供なので面白おかしくはやし立てることはあるだろうし、それが放置されていれば差別にも拡大するのでしょうけど、そうなる前に教師や親が指導すればいいだけでしょう。なによりも躾が大事なことは当たり前ですし。

せっかく目指していた職業のチャレンジ目前で断念せざるを得ないなど、若者にはちょっと耐えられない負担かもしれません。未然に防ぐことができればそれに勝ることはないでしょう。

復活を是非お願いします。
それと同時に道徳関連の教育も重視してください。
 


↓そうは言っても… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国の慰安婦ハルモニが正直に発言したってことでOKなのか?

朝鮮戦争時に日本軍に蹂躙されたそうですが、パラレルワールドのSF小説の話と現実が混乱しているようですねw
韓国の元慰安婦がフランスで致命的なミス。歴史の嘘が・・・うっかり口を滑らせて「日本軍に【朝鮮戦争時に】蹂躙された」 | Real Japan

韓国の元慰安婦がフランスで致命的なミス。歴史の嘘が・・・うっかり口を滑らせて「日本軍に【朝鮮戦争時に】蹂躙された」 | Real Japan

[アジア経済]「私たちは日本軍の奴隷だった」秋夕(チュソク)連休が始まった18日。雨が降るフランス、パリのシャイヨー宮前で韓国ハルモニの声が鳴り響いた。韓国語を理解できないヨーロッパ人と観光客の注目を少しの間でもつかむため、老駆を導いてフランスまで渡ってきたハルモニの執念は広場を越えて全世界に広まった。

去る1992年1月8日、駐韓日本大使館前で始まった慰安婦被害ハルモニらの水曜集会がフランスでも開かれた。20年以上続いてきた水曜集会は日本を含む米国、台湾、インドネシアなどで行われたことはあるがフランスで開かれたのは今回が初めてだ。

慰安婦被害ハルモニらを代表して証言者になったキム・ボクトン、ハルモニ(88)は「朝鮮戦争当時日本軍に無惨に踏みにじられて悔しい思いをさせられた。日本が誤りを悔いて慰安婦被害者の問題を解決できるように助けて」と話した。

集会には韓国挺身隊問題対策協議会(挺隊協)関係者とフランス女性団体、海外同胞など100人余りが参加した。ソーシャルネットワークサービス(SNS)でもハルモニらを応援して参加を促す文が広がった。ツイッターID@SPA*****、@acc*****など市民らは「歴史的なフランス、パリ水曜集会が開かれた。一日も早く日本の謝罪を受けられるよう願う」と応援文を掲載した。

集会に先立ちハルモニら会ったフランス女性団体代表らは「共同宣言と共にフランス上下院決議採択のため議員と政府の協力を引き出す」という立場を伝えた。挺隊協関係者は「フランス女性および人権団体を通じて国連とヨーロッパ連帯会議などに被害状況をもっと多く知らせられるよう協力を要請して問題解決に向けた共同対応に、一層積極的に乗り出す予定。今回の集会が慰安婦問題など戦時性暴行被害者の人権回復を達成するための基礎になることを期待する」と話した。
(後略)

社会文化部イ・ヘヨン記者

ソース:アジア経済(韓国語) フランスで鳴り響いた絶叫・・”日本は謝りなさい”

http://www.asiae.co.kr/news/view.htm?idxno=2013092012432151429


フランス人はこの発言をどう聞いたのかな?朝鮮戦争と日本統治時代の時系列の関係もわかっていなさそうだからスルーだったのかね?
(´・ω・`)

で、早速報道内容が訂正されているようですなぁ…




手際よいというか、そこまで気にしているのなら最初におかしいと気づいて朝鮮戦争って書くなよw 最初からw

で、朝鮮戦争時代の慰安婦についてwikiから引用です
韓国軍慰安婦 - Wikipedia

韓国軍慰安婦 - Wikipedia

韓国陸軍本部が1956年に編さんした公文書『後方戦史(人事編)』には「固定式慰安所-特殊慰安隊」とあり、朝鮮戦争中は「特殊慰安隊」[2][3][4][5]または「第5種補給品」[2][6]とも呼ばれた。

-- 中略 --

慰安婦の輸送方法

慰安婦は前線に送られる際には、ドラム缶にひとりづつ押し込めてトラックで移送し前線を移動して回り、米兵も利用した[22][6][26]。

-- 後略 --


なんとねぇ…

人間なのに、支給品とか…。哀れすぎるでしょう。しかも輸送はドラム缶に入れてとか、まんま「物」扱いですね。さすが、女性の人権などない朝鮮半島らしいと言えばらしいですかね。試し腹とか名前がないとか乳出しチマチョゴリ?とか…。そんな朝鮮半島に女学校を作ったのは日本・朝鮮総督府なんですがね…。

そういう扱いを、正に「性奴隷」と言うのではないでしょうかね。そもそも、この慰安婦の皆さんは給料はもらっていたのかね?

それと、上記wikiを見る限りにおいて、これぞ国が関与した慰安婦制度というしか無いと感じてしまいますがねぇ。どうなの?
 


↓言っとくが論理で責めても無駄だぞ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田中様、自身の記録更新!開幕負けなし23連勝ってどんだけやねん

ネ申すぎる…、スコアは11-2です
プロ野球スコア速報 日本ハム対楽天 : nikkansports.com

プロ野球スコア速報 日本ハム対楽天 : nikkansports.com

スコア速報 日本ハム対楽天

2013年10月01日21時43分03秒更新
日本ハム 対 楽天

【試合終了】 日本ハム8勝16敗0分け

◇公式戦◇開始18時00分◇札幌ドーム◇観衆24661人

-- 後略 --


あと1勝してシーズン24勝かな。しかも負けなし。しかも胴上げ投手。このまま日本シリーズでも負けずに、本当のシーズン負けなしを達成して欲しい。ジャイアンツもそのくらいの空気は読めるでしょうw

某巨大掲示板で引用されていた、この話はいい話ですね
新記録の秘話 星野がマー君を説教した日 | THE PAGE(ザ・ページ)

新記録の秘話 星野がマー君を説教した日 | THE PAGE(ザ・ページ)

2013.8.10 00:09

おまえなら30勝できる!

 マー君がプロ野球新記録となる開幕16連勝を果たした。
 8月9日、Kスタ宮城で行われた、対ソフトバンク戦に先発した田中将大が92球で4安打無失点のまま7回で降板すると、8、9回を小山伸、青山、金刃、斎藤隆の4人が決死のリレー。マー君の勝ち投手の権利を守った。打線の援護に完封リレー。楽天の一丸ムードを象徴するような記録達成ゲームとなった。昨年から続いている連勝「20」も鉄腕、稲尾和久、巨人の松田清の記録に並んだそうである。

 ひとつの歴史が動いたと言ってもいい。私は、その一報を目にした時、楽天の星野監督から聞いていた“マー君を説教した日“の秘話を思い出した。
 あれは、去年の暑い日だった。 
 マー君が、夏以降、肉体的な不調もあって勝てなくなった時期である。
 星野監督は、珍しく佐藤道ピッチングコーチと2人で、ブルペンに出向いて田中将大投手をつかまえた。田中を一人前と認め、ほぼ放任主義を貫いてきた星野監督が、そのエースと、直接対話を持つことは異例の出来事だった。

 「もし今のおまえのボールがオレにあれば30勝できる」
 そういう謎かけのような問いかけから説教は始まったという。
 「おまえが兄と慕うダルビッシュを見てみろ。アメリカに行って大きく変わった。進化したと言っていい。ストレートだけでは通用しないと知ると、頭を使ってピッチングをやっとるやないか。稲尾さん、杉浦さんの中4日、中3日という時代と違って、今は中6日も余裕がある。ピッチャーとしての環境は、はるかに恵まれている。確かにバッティングマシンや練習量が増えたことで、バッターのバッティング技術は向上している。1、2番もブンブンと振ってくる。昔のように下位打線に対して楽にピッチングのできるという時代ではない。しかし、おまえのボールがあって、頭を使えば、もっと勝てる」

 マー君は神妙な顔をして、その話に耳を傾けていたという。
 「つまり配球とリズムや。今のおまえに足りないものは」
 そして星野監督は、もう一度、念を押した。
 「言うとくぞ。おまえならば20勝、30勝を現代野球においてやれるんや」
 今季のマー君のピッチングは、まさに配球とリズムである。
 球威に溢れる直球を軸に、今季は、ドロンと大きな緩急を使うカーブを覚えた。他球団のスコアラーに聞くと、このカーブが今季のマー君のミソだとも言う。
そこに伝家の宝刀のスライダーに、タテにヒュンと落ちる140キロ台のスプリット。
一人ひとりの考えた配球に加えて素晴らしいのが、ゲームトータルのリズムというかマネジメントである。つまり走者のいない場面、点差、打順などを考慮しながら、メリハリを利かしているのである。まさに星野監督が“説教した一日”が、そのまま、マー君にピッチングになっているわけである。


「言うとくぞ。おまえならば20勝、30勝を現代野球においてやれるんや」

これほど選手を叱咤激励する言葉もありますまい。
これほど選手に向上心をもたらす言葉もありますまい。
これほど選手を信頼している言葉もありますまい。
これほど選手に厳しい言葉もありますまいて。

考えたピッチング。簡単そうでなかなかできないことのようですね。その恒例が我が澤村、といえば言いすぎでしょうか?なんかこう、えいやっ!っと投げているだけのように感じてしまいます。解説の桑田さんがよく行っていることで、「キャッチャーのサインの意味を考えて欲しい」「ここはボールでいいんです」「打者と会話ができるようになると、投げていてもっと楽しくなる」というやつですね。

そういう境地に達したならば、まさに神に金棒ですな♪
 


↓ん?いつもの動画は? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

道路のアスファルトに放射性物質があったり、除染したそのアスファルトを普通に町中に放置していても特に危険ではないのなら、日本の水産物など何の問題も無いはずですがねぇ

特亜の皆さんは、都合の悪いことを言われるとひとまず「否定する」という様式美で共通ですなw
韓国、放射能アスファルトを2年間ソウルに放置(韓フルタイム) - ライブドアニュース

韓国、放射能アスファルトを2年間ソウルに放置(韓フルタイム) - ライブドアニュース

韓フルタイム
2013年09月26日15時00分

2011年、ソウル市の蘆原区で高い放射線量が検出される騒動があった。原因は一帯に敷かれていたアスファルト。すぐに除去作業が行われたが、韓国メディア「SBS」は9月9日の報道で、除去されたアスファルトが今も蘆原区に放置されていることを明らかにした。

当時、道路から除去されたアスファルトは480トンあまり。このうち200トンは同国東部・慶尚北道の慶州市にある廃棄物処理施設に運ばれたが、周辺住民の反対を受け、残る280トンはそのまま蘆原区に放置された。

現在は市民の目に触れぬよう、塀の中に青いビニールシートをかぶせた状態で置かれている。市民らは、塀の中に放射能アスファルトがあることなど知らなかった。

専門家に依頼し塀の外で放射線量を調べたところ、測定器は1分もしないうちに「セシウム137」を検出。塀から50メートル離れても、測定器からセシウムの表示は消えなかった。だが、付近には危険を知らせる表示は何もなかった。

セシウムが周辺に漏れていることについて、韓国原子力安全委員会の関係者は「一般環境で確認される自然放射線量の水準だと聞いています。現在はまったく有害ではありません」と説明。危険だとの認識は示さなかった。

騒動になった2011年当時も、掘り返されたアスファルトが近くの公園に捨てられたことが判明し、大きな問題となった。その時に計測された放射線量は、最高で1時間あたり1.5マイクロシーベルトを記録した。

韓国原子力安全委員会は、残るアスファルトも慶州市の廃棄物処理施設周辺に運ぶつもりのようで、周辺住民の同意を早急に得たいとの考えを示している。


福島の第一原発のすぐ近くでも、3マイクロとか10マイクロとかですけど…

全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

そんな原発の事故があったわけでもない、普通の街中で1.5マイクロってありえないでしょうに…。毎時だから、1日で36マイクロシーベルト。100日で3.6ミリシーベルト。1年で100ミリシーベルト。大丈夫なの?

まぁ、単純にその空間に24時間いつづけるわけではないとはいえ、普通の町中としては尋常な被曝量ではないですよねぇ。

一般環境で確認される自然放射線量の水準だと聞いています

えっと、上記の日本のリアルタイム値では、関西などは普通に0.04マイクロシーベルトとかそういう数値なんですが…。これも韓国クオリティってこと?

すぐに突っ込まれる否定しかできないのかな。
 


↓やつらに論理性を求めるなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは不幸としかいいようがありませんね…

それにしても、180cm制限の高架の下なんて、運転していると真剣にぶつかる!!!って感じる高さでしょうね…
<事故>サンルーフから頭出し高架下に衝突 6歳児死亡 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

<事故>サンルーフから頭出し高架下に衝突 6歳児死亡 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

毎日新聞 10月1日(火)0時58分配信

 30日午後6時ごろ、山口県萩市椿東の市道で、近くの無職、熊谷さつきさん(36)運転のワンボックスカーが走行中、同乗の長女そらちゃん(6)がJR山陰線高架下の鉄製防護工(ガードパイプ)に衝突。そらちゃんは頭を強く打って間もなく死亡した。

 県警萩署によると、そらちゃんは後部座席におり、サンルーフから頭を出していたらしい。通行車両の高さ制限は1.8メートルだった。熊谷さんはそらちゃんを保育園から連れて帰る途中だったという。


サンルーフから頭を出しているってことはシートベルトをしていないですね…。まぁ、後部座席のしかも子供ならなかなか装着する習慣を付けさせるのは難しいとは思いますが…。たまたまサンルーフが開いていたのか、子供が開けたのか…。

この報道を読んで思い出したのが、映画「スピード」の最後の地下鉄の上のアクションシーン。デニス・ホッパーの頭に表示灯が直撃して…。

不幸な事故で終わらせるには、あまりにも悲劇ですね。
ご冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

堂島ロールのモンシェール経営者に在日韓国人がいたのか…

それは知りませんでした…
Chosun Online | 朝鮮日報 日本の「堂島ロール」 韓国の百貨店で人気

Chosun Online | 朝鮮日報 日本の「堂島ロール」 韓国の百貨店で人気

記事入力 : 2013/10/01 10:41

 【ソウル聯合ニュース】ロールケーキ「堂島ロール」を製造販売する日本の洋菓子メーカー、モンシェール(本社・大阪市)が、韓国の百貨店に登場してから1カ月で早くも人気上位に立った。

 モンシェールは8月末に現代百貨店の本店(ソウル・狎鴎亭)と新世界百貨店の江南店(ソウル)に出店し、ベーカリー・デザート部門のテナント売上高で1位と2位を記録している。特に主力商品の堂島ロール(1本当たり1万8000ウォン=約1650円)の評判が口コミで広がり、1日平均500本売れている。

 新世界百貨店は早ければ今月中旬、現代百貨店は来月初めから、販売量を増やす予定だ。

 モンシェールは在日韓国人の金美花氏が代表を務める会社で、日本各地に店舗を展開している。堂島ロールの販売量は日本だけで1日当たり1万本以上とされる。

聯合ニュース


ふーーん。

で、以前こんな報道があったようですが…
堂島ロールの販売元が敗訴 「モンシュシュ」商標の使用禁止と3500万円賠償命令 - MSN産経ニュース

堂島ロールの販売元が敗訴 「モンシュシュ」商標の使用禁止と3500万円賠償命令 - MSN産経ニュース

2011.6.30 14:57 [知的財産]

 「モンシュシュ」という名のチョコレートを販売している老舗洋菓子メーカー「ゴンチャロフ製菓」(神戸市灘区)が「商標権を侵害された」として、人気のロールケーキ「堂島ロール」の販売元「モンシュシュ」(大阪市北区)に対し、名称使用の差し止めと損害賠償を求めた訴訟の判決が30日、大阪地裁であった。山田陽三裁判長は商標権の侵害を認め、包装紙や看板、ウェブ広告などで標章使用を禁止するとともに、約3500万円を支払うようモ社に命じた。

 判決によると、モンシュシュは「私のお気に入り」を意味する仏語。ゴ社は昭和56年に「モンシュシュ」を商標登録し、この名前を付けたチョコレートを販売していた。一方のモ社は平成19年に「モンシュシュ」に商号を変更し、店舗の看板や包装紙などに使用していた。


単純に「「私のお気に入り」の意味で使ったのでかぶっちゃった、ということなら問題ないけど、もしかしてあやかりたい♪なんて下心があったのなら、

さすがw

としかいいようがありませんね。

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、もう買うことはないでしょう。会社の売店で売っていたので「有名らしいから買ってみるか?」って買いましたが…。

( ´ー`)y―┛~~

話は変わりますが、先日ずっと前に買ったままにしていた牡蠣の缶詰を思い出し、せっかく白ワインもあることだし、牡蠣で飲むか?と出してきたのはいいものの、なぜか開けた瞬間赤いソースが…。もしやと思い原産国を確認すると「韓国」と書かれていましたよ… orz

牡蠣、韓国…。
ありえません。写真撮っとけばよかった。

もったいないけど即効で捨てました。買った私がバカでした。確認しなきゃね。
 


↓もったいないお化けが来るぞ  m9っ`Д´)  と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新星あらわる!阿南含めて完封リレーで1-0の勝利!

相変わらず打線は湿ったままですが、さすがに0点に抑えていれば負けはないですねw
Yomiuri Giants Official Web Site:10月1日 対ヤクルト21回戦・神 宮

Yomiuri Giants Official Web Site:10月1日 対ヤクルト21回戦・神 宮

完封リレーで1点死守…阿南がプロ初先発・初勝利

 神宮球場で行われた東京ヤクルトスワローズとの21回戦は、息詰まる投手戦となった。プロ初先発の巨人・阿南が五回無失点の好投を見せると、ヤクルト先発の石川も巨人打線を五回まで1安打と苦しめた。しかし六回、巨人は相手のミスをきっかけにチャンスを作り、長野が値千金のタイムリーヒットを放ち、1点を先制。六回からは強力リリーフ陣の継投でリードを守り抜き、1対0で勝利した。阿南はプロ初勝利を飾った。

 阿南は初回、先頭の山田にヒットを許し、送りバントと暴投で二死三塁のピンチを招く。しかし、バレンティンを三塁ゴロに打ち取り、無失点で切り抜けた。

 一方、打線は二回、先頭の村田が石川からチーム初ヒットを放って出塁。しかし、後続が倒れ、得点にはつながらなかった。

 初回こそ苦しんだ阿南だが、二回は立ち直り、ヤクルト打線を三者凡退に抑える。

 阿南を援護したい巨人打線だったが、石川の前に三回から五回まで3イニング連続で三者凡退に抑えられてしまう。

 対する阿南は、三回から五回までヒット1本ずつを許すが、要所を締める投球で得点を与えない。阿南は5回無失点と、先発の役目を果たしてマウンドを降りた。

 六回、ついに均衡が破れる。巨人は先頭の藤村が相手の失策で塁に出ると、送りバントで二塁へ。一死後、長野が右翼にタイムリーヒットを放つ。巨人はこの試合2本目のヒットで、効率良く先制点をもぎ取った。

 巨人は六回からリリーフ陣を投入。マシソン、澤村、西村が1イニングずつ登板。それぞれ三者凡退とヤクルト打線を寄せ付けなかった。中でも澤村は、四番・バレンティンからの好打順を三者連続三振に切って取った。

 追加点がほしい巨人は九回、ヤクルト2番手のバーネットを攻める。先頭の長野がヒットを放つと、二死後、村田は死球を受けて二死一、二塁のチャンス。しかし、鈴木が二塁ゴロに倒れ、走者をかえすことはできなかった。

 その裏、巨人は5番手・山口が登板。ヤクルト打線をきっちりと三者凡退に仕留め、ゲームセット。巨人が少ないチャンスをものにし、接戦を制した。ヤクルトとの対戦成績は13勝8敗1分となり、今季の勝ち越しが決まった。


ほんと、相変わらず打てません。石川は天敵に戻ったようですしねぇ。優勝が決まってからというか、9月に入って以降、天敵が増えたような気もしますw

今日のびっくりした点は、最後をフランケンではなく山口で行ったというところですね。最後はフランケンと決まっていたとおもいきや、「危機管理」の一環で不測の事態に備えて山口で最後行ってみた。結果抑えられた。

ちゃくちゃくとCS、日本シリーズに準備中と見ていいのでしょう。
あとは打線だけのような気もします。天才の見逃し三振が増えてきているのも心配ですね。

あ、先発も大事ですね。特に内海と菅野と杉内。まずはCSを勝ち上がらないと日本シリーズにはいけませんからね。去年のようなことがないように、余裕を持って勝ちあがりたいものです。そのためには、この三人衆の出来にかかっていますからね。

( `・∀・´)ノヨロシク
 


↓坂本はそんなに悪いのかなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »