« 【今日のお前が言うなスレ】新聞とは真実を伝える媒体なのだ!だから税金も優遇されて当然なのだ! | トップページ | え?そうなん?通名ってなかったんだー。じゃぁこれから偽名は犯罪ということで徹底的に取り締まることにしましょうや »

2013/10/22

なんでもいいから9条を世界に広めてきなよw

9条の会の皆さんよwww
人民新報:集団的自衛権行使による「戦争する国」づくりに反対する国民の声を

人民新報:集団的自衛権行使による「戦争する国」づくりに反対する国民の声を

九条の会

     集団的自衛権行使による「戦争する国」づくりに反対する国民の声を

 日本国憲法はいま、大きな試練の時を迎えています。安倍首相は、「憲法改正は私の歴史的使命」と憲法の明文を変えることに強い執念をもやす一方で、歴代内閣のもとでは「許されない」とされてきた集団的自衛権行使に関する憲法解釈を転換し、「戦争する国」をめざして暴走を開始しているからです。

 日本が武力攻撃を受けていなくともアメリカといっしょに海外で戦争するという集団的自衛権の行使が、「必要最小限度の範囲」という政府の従来の「自衛権」解釈から大きく逸脱することは明白です。それどころか、日本やアメリカの「防衛」ではなく、日米同盟を「世界全体の安定と繁栄のための『公共財』」(防衛省「防衛力の在り方検討に関する中間報告」)とみなし、世界中のあらゆる地域・国への武力介入をめざす体制づくりです。

 この企ては、本来なら衆参両院の三分の二以上と国民投票における過半数の賛成という憲法「改正」の手続きを経なければ許されない内容を、閣議決定だけで実現してしまうものです。そのため、長年にわたり集団的自衛権行使を違憲とする政府の憲法解釈を支えてきた内閣法制局長官の入れ替えまでおこないました。麻生副総理が学ぶべきと称賛したナチスがワイマール憲法を停止した手口そのものです。これは立憲主義を根本からつき崩すものであり、とうてい容認することはできません。

 それだけではありません。安倍内閣は、自衛隊を戦争する軍隊にするために、海外での武力行使に関する制約をすべて取り払い、「防衛計画の大綱」の再改定により、「海兵隊的機能」や「敵基地攻撃能力」など攻撃的性格をいちだんと強めようとしています。

「戦争する国」づくりにも足を踏み入れようとしています。すでに安倍内閣は、防衛、外交に関する情報を国民から覆い隠し首相に強大な権限を集中する「特定秘密保護法案」や日本版NSC(国家安全保障会議)設置関連法案などを臨時国会に提出しようとしています。

 自民党が作成した「国家安全保障基本法案」では、「教育、科学技術、運輸、通信その他内政の各分野」でこれらの「安全保障」政策を優先させ、軍需産業の「保持・育成」をはかるとしているばかりでなく、こうした政策への協力を「国民の責務」と規定しています。これを許せば、憲法の条文には手をふれないまま自民党が昨年四月に発表した「日本国憲法改正草案」における第九条改憲の内容をほとんど実現してしまいます。

 さらには福島原発事故の無責任と棄民、原発技術輸出の問題、その他問題山積の現状があります。

 戦前、日本国民はすべての抵抗手段を奪われ、ズルズルと侵略戦争の泥沼に巻き込まれていった苦い経験をもっています。しかし、いま日本国民は国政の最高決定権をもつ主権者であり、さらに侵略戦争の教訓を活かした世界にも誇るべき九条を含む日本国憲法をもっています。いまこそ日本国憲法を守るという一点で手をつなぎ、歴史の教訓に背を向ける安倍内閣を草の根からの世論で包囲し、この暴走を阻むための行動にたちあがりましょう。

  ニ○一三年一〇月七日        九条の会


そもそも、集団的自衛権を保有しているが行使しないなんてのは、憲法にはっきり書いていることではなく、いわゆる「憲法解釈」の問題でしょう?今までそれで議論してきたんですから。その憲法解釈については内閣法制局が判断しているんだから、内閣=政府の中の話であり、閣議決定するくらいで問題ないでしょう。

集団的自衛権でも個別自衛権でもどちらでもいいのですが、日本は原則的に自国防衛に特化した防衛体制になっています。PKOなどの派遣は別問題です。
よって、その自国防衛に特化した防衛体制のなかで発動される集団的自衛権とは、正に自国を防衛している中で友軍を守るための行動ということになりますので、何も問題はありませんし、世界を股にかけて戦争を仕掛けるという目的を持っているものではないですね。アメリカのような国になる必要もありません。

韓国などがこの日本の集団的自衛権に反対するということも報道されていますが、まったく理解できません。韓国の軍隊を守ることになる可能性があることを反対しているんですからね。ということで、韓国は日本と戦争する気マンマンということになりますので、そのような国を経済的にも政治的にも助ける意味はこれっぽっちもありませんな。

( ´ー`)y―┛~~ 閑話休題

麻生副総理が学ぶべきと称賛したナチスがワイマール憲法を停止した手口そのものです

いやいや、憲法を停止することなど戒厳令でも発令しないとできないでしょう。それも現行の日本では無理なのでは?憲法にその規定がありませんからね。

法制局長官の交代は、持っているけど行使できないなんていう、曲学阿世の徒にばいばいしただけでしょう。ようは使えないんですよ。憲法学者もそんな人が多いような?前文を奉じているような左巻きの人からすれば、国際法的にはどの国も持っている「集団的自衛権」を、日本だけは行使できないとしていたほうが日本の破滅に近づきますからね。そういうことでしょう。

いま日本国民は国政の最高決定権をもつ主権者であり

いや、違いますね。
国民は最高決定権を持つ人を国政選挙で間接的に選んでいるだけであり、国家間、国家としての主権を保持しているのは政府です。当たり前です。国際条約に署名するのは誰ですか?もっと言うと、それを認証するのは誰ですか?という話です。

侵略戦争の教訓を活かした世界にも誇るべき九条を含む日本国憲法をもっています

それを言うのなら、その9条を支那につきつけてこいよ。
そうして、支那の侵略行為を防いでこいよ。

なぜかこういう左翼の方々の活動は国内にとどまっていますよね?
9条がそこまで素晴らしいものであれば、どんどん世界の国々に広めればいいのに。しかも日本では9条は具現化されていて、最高法規の憲法にまで規定されているんでしょう?それを世界に広めなくてどうする。

その9条があれば、その国は侵略行為をすることもなく、平和を傍受でき、世界平和に寄与できるようになるんでしょう?
最高じゃないですか♪

はよせえや。
 


↓えらい喧嘩腰だなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 【今日のお前が言うなスレ】新聞とは真実を伝える媒体なのだ!だから税金も優遇されて当然なのだ! | トップページ | え?そうなん?通名ってなかったんだー。じゃぁこれから偽名は犯罪ということで徹底的に取り締まることにしましょうや »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: なんでもいいから9条を世界に広めてきなよw:

« 【今日のお前が言うなスレ】新聞とは真実を伝える媒体なのだ!だから税金も優遇されて当然なのだ! | トップページ | え?そうなん?通名ってなかったんだー。じゃぁこれから偽名は犯罪ということで徹底的に取り締まることにしましょうや »