« ものすごく嬉い台湾からのエール♪ | トップページ | 子供の頃には、こういう自転車が流行りましたね。私が小学校から中学校くらいの時でしたね »

2013/09/09

正に有終の美を飾るように甲子園に上がった三発の花火!トラにも蛍の光が流れたようだ!

三連敗してもまぁまぁ大丈夫なくらいでしたのに、勝ち越しとか…。10ゲーム差でマジック12とか、さすがにもう無理でしょう…
Yomiuri Giants Official Web Site:9月8日 対阪 神23回戦・甲子園

Yomiuri Giants Official Web Site:9月8日 対阪 神23回戦・甲子園

六回に一挙9得点で逆転勝利 菅野は12勝目

 今カード1勝1敗で迎えた阪神タイガースとの23回戦。ジャイアンツは先制こそ許したが、六回に打線が奮起した。松本哲の逆転タイムリーを手始めに、高橋由、寺内、長野に一発が飛び出すなど9得点を挙げ、大量リードを奪った。先発の菅野は尻上がりに調子を上げ、7回1失点の好投で12勝目をマーク。ジャイアンツは2位・阪神とのゲーム差を10に広げ、マジックを12に減らした。

 ジャイアンツ先発の菅野は不安定な立ち上がりとなった。初回、先頭の上本に四球を許すと、続く俊介の打席でけん制悪送球。自らのミスで無死三塁のピンチを招くと、一死後、西岡に犠牲フライを打たれ、先制を許してしまった。

 さらに続く二回、菅野は先頭のマートンに投手強襲のヒットを浴びる。投球への影響が懸念されたが、後続を三者連続三振に切って取り、立ち直りの兆しを見せた。

 三回まで阪神の先発・榎田の前にランナーを出すことが出来なかった打線は、四回にこの日初めてのチャンスを迎える。一死から松本哲がヒットで出塁すると、阿部が四球を選び、一死一、二塁とする。しかし続く村田、坂本が凡退し、得点にはつながらなかった。

 二回以降落ち着きを取り戻した菅野は、三回、四回と三者凡退に抑えた。試合は中盤以降、両先発による投手戦の様相を呈し始めた。

 しかし0対1のまま迎えた六回、ジャイアンツ打線が爆発する。菅野の四球と長野の二塁打で無死二、三塁とすると、松本哲が中堅に2点タイムリー二塁打を放ち、ジャイアンツが逆転に成功する。続く阿部の四球で無死一、二塁となったところで、榎田に代わって松田が登板。ジャイアンツはその後も攻撃の手を緩めず、村田のバントヒットで満塁とすると、坂本の犠牲フライで3点目を挙げた。さらに代打・高橋由が左中間への9号3ラン、寺内が左翼ポール直撃の2号ソロを放ち、4点を追加。その後も藤村のヒットなどで二死二塁とすると、長野が17号2ランをバックスクリーンに突き刺した。この回打者12人、7安打3本塁打の猛攻で一挙9点を奪った。

 大量の援護をもらった菅野は、六回と七回を散発の2安打に封じ込め、反撃のチャンスを与えなかった。菅野は7回1失点10奪三振と好投し、マウンドをリリーフ陣に譲った。

 継投に入ったジャイアンツは、八回を2番手・一岡が三者凡退に抑えた。九回は相手打線の反撃にあい、3点差にまで詰め寄られたが、最後は西村が締め、9対6で試合終了。ジャイアンツは今カード2勝1敗で勝ち越しを決め、マジックを12に減らした。


男村田のバント内野安打に驚き、天才のホームランに驚き、寺内のホームランに驚き、長野様のホームランには少し喜び、一岡の続投に驚き、福井とともに炎上に怒り…。

いろいろあった試合でしたけど、菅野はよかったですね。やはりストレートが走らないと変化球も効かないんです。ストレートに磨きをかけて欲しいですね。

Gの弱点は劣勢の場面で出てくる投手、これに尽きますね。この試合もツーアウト取る間に4点取られる始末ではねぇ…。福田ではしようがないとも感じますがw

( ´ー`)y―┛~~

巷ではこんなことが流れていますねw

トラ先制の場面




Gが大逆転の場面




並べてみました…。ってか拾ってみましたw




逆転されてからの画像、後ろの虎ファンが微笑んでいるように感じるのは気のせいでしょうか?それと、この写真の人かどうかはわかりませんけど、Gファンの胸ぐらをつかむような乱闘騒ぎ?になったようですし、なんだかなぁですね。

( ´ー`)y―┛~~

Yahoo!スポーツ - プロ野球

これを観る限り、トラはもう3試合くらいしか落とせませんね?20勝3敗くらいでいかないと優勝は無理ですね。ということは事実上シーズンは終わったと。

これ以降はGは選手の調子を見極めるとか、怪我をしている選手はリハビリ重視とか、そういう采配にして欲しいですね。もちろん適度にですけど、さすがに坂本のファーストはないでしょう。びっくりしました。なんだか寺内のショートを見ているとハラハラしましたのでねぇw でもいないかw
 


↓次はDeNAだね♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« ものすごく嬉い台湾からのエール♪ | トップページ | 子供の頃には、こういう自転車が流行りましたね。私が小学校から中学校くらいの時でしたね »

ジャイアンツ2013」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 正に有終の美を飾るように甲子園に上がった三発の花火!トラにも蛍の光が流れたようだ!:

« ものすごく嬉い台湾からのエール♪ | トップページ | 子供の頃には、こういう自転車が流行りましたね。私が小学校から中学校くらいの時でしたね »