« 試合終了時の、内海の驚いた顔が印象的でしたね | トップページ | 祝♪節目の90万ヒット達成♪ »

2013/09/12

ベイに辛勝、しかしながらマジックがついに一桁に!

宮國の粘りの投球、それと何と言ってもマシソンのピッチングに尽きますねぇ♪
Yomiuri Giants Official Web Site:9月11日 対DeNA22回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:9月11日 対DeNA22回戦・東京ドーム

1点差を守りきり勝利 優勝マジックは「9」に

 東京ドームに戻り行われた横浜DeNAベイスターズとの22回戦。巨人は先発・宮國が初回に1点を失うも、四回に村田とロペスの2本の犠牲フライで逆転。宮國は二回以降は得点を許さず、6回1失点と粘りの投球を見せた。七回からは山口、マシソン、西村の継投で1点のリードを守り切り、巨人が2対1で勝利。優勝へのマジックを、ついに一ケタ台の「9」とした。

 DeNA先発は加賀美。

 巨人先発の宮國は初回、先頭の石川にヒットを許すと、続く梶谷、モーガンにもヒットを浴びて、いきなり無死満塁のピンチを背負う。続くブランコは一塁ファウルフライに打ち取ったものの、中村の三塁ファウルフライは犠牲フライとなり、DeNAに1点を先制された。宮國は続く多村に四球を与え、二死満塁とピンチは続いたが、荒波を遊撃ゴロに打ち取り、最小失点でしのいだ。

 その裏、巨人も加賀美の立ち上がりを攻める。先頭の長野が四球を選ぶと、松本哲も内野安打で無死一、二塁とする。しかし、続く阿部は空振り三振に倒れ、三塁を狙った長野もタッチアウトとなった。四番の村田も右翼フライに打ち取られ、得点はならなかった。

 一方、宮國は二回を三者凡退に抑えて立ち直りの兆しを見せると、三回、四回も無失点で切り抜け、打線の反撃を待った。

 すると四回、先頭の松本哲が四球で出塁。阿部の右翼へのヒットで三塁に進み、無死一、三塁のチャンス。ここで村田が右翼に犠牲フライを放ち、松本哲が生還。巨人が同点に追いついた。さらに高橋由のヒットと坂本の四球で一死満塁とし、打席に昨夜の決勝タイムリーを打ったロペスを迎える。ロペスの打球は中堅への犠牲フライとなり、巨人は2対1と勝ち越しに成功した。

 続く五回、宮國は一死から石川に四球を与えると、梶谷にはヒットを許し、一死一、三塁のピンチを招く。しかし、続くモーガンを空振り三振、ブランコを左翼フライに打ち取り、この回も無失点で切り抜けた。

 その裏、巨人は二死一塁の場面で、阿部が右翼ポール際のスタンド中段に飛び込む大飛球を放ったが、惜しくもファウルと判定され、追加点は奪えなかった。

 宮國は六回も反撃を許さず、6回5安打1失点の内容でマウンドを降りた。七回は山口が登板。先頭打者にヒットを許すも、後続をしっかりと断ち切った。八回はマシソンがマウンドへ上がる。先頭のブランコから三振を奪ったものの、振り逃げで出塁を許すと、ヒットと四球で無死満塁のピンチを迎える。しかし、ここから荒波を空振り三振、後藤を二塁フライ、金城を空振り三振に抑え、本塁を踏ませなかった。

 2対1のまま迎えた九回、マウンドにはクローザーの西村が上がる。2つの三振を含む三者凡退で片付け、1点差の緊迫した試合を締めくくった。2位の阪神が敗れたため、巨人の優勝マジックは2つ減って「9」となった。


加賀美ならもっとボコスカ打ってもおかしくないと思うんですけどねぇ。まぁ、そうは問屋がという話かも。

それにしても両軍とも得点は犠牲フライのみってのも、チーム打率がリーグ1、2位とは思えない試合展開でした。チャンスも余りありませんでしたしね。ベイは2回もあった満塁の場面で犠牲フライの1点のみ。しかも両方共ノーアウト満塁ってのがねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

Gで心配なのは男村田。打球を左手首上に受けてから打撃がぱっとしません。かなりダメージが有るのではないでしょうか。優勝が決まったら少し休んだほうがいいでしょう。坂本、打率が急降下しています。どこか痛めているのではないのでしょうか?こちらも優勝が決まったら少し休んでください。

去年のようなひやひやもんのCS勝ち抜けはごめんです。

( ´ー`)y―┛~~

バレンティン、55号おめでとう!
この調子できりのいい60号くらいまで打ってくださいな♪
 


↓ほっといても行くだろ♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 試合終了時の、内海の驚いた顔が印象的でしたね | トップページ | 祝♪節目の90万ヒット達成♪ »

ジャイアンツ2013」カテゴリの記事

コメント

今日も勝ちました。本拠地胴上げなるか?その前に決まってしまうか?

投稿: たかはG | 2013/09/12 23:06

こんばんわ^^

>たかはGさん
うーーん。
ナゴヤで決まりそうですねぇ。

なんだか残念です…。

投稿: ピア | 2013/09/13 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ベイに辛勝、しかしながらマジックがついに一桁に!:

« 試合終了時の、内海の驚いた顔が印象的でしたね | トップページ | 祝♪節目の90万ヒット達成♪ »