« この試合は澤村だけの問題じゃないとは思いますが、勝てませんなぁ | トップページ | アラサー?が女子と呼ばれることを拒否? »

2013/09/08

ホームラン競争になったら、そらわが軍が勝つに決まってます♪

2本と1本ですか、意外と差はつきませんでしたねw
Yomiuri Giants Official Web Site:9月7日 対阪 神22回戦・甲子園

Yomiuri Giants Official Web Site:9月7日 対阪 神22回戦・甲子園

村田&長野の本塁打で藤浪を攻略!杉内11勝目

 甲子園で行われた2位・阪神タイガースとの22回戦。先発の杉内は、二回にマートンのホームランで先制を許したが、四回に村田の2ランホームランが飛び出し逆転に成功。続く五回には長野も2ランホームランを放ってリードを広げた。杉内は7回1失点の好投、リリーフのマシソン、西村は無安打に抑えて逃げ切った。杉内は11勝目。ジャイアンツは8月30日以来の勝利で優勝マジックを14とした。

 阪神の先発は、ルーキーながら10勝をあげている藤浪。

 ジャイアンツは初回、藤浪の立ち上がりを攻め、松本哲のヒットと阿部の四球で一死一、二塁と先制のチャンスをつくる。しかし村田、ボウカーが倒れ、先制点を奪うことはできない。

 一方、初回を無失点に抑えた杉内だったが、二回に先制を許してしまう。マートンに右翼ポール際に飛び込むソロホームランを浴び、ジャイアンツは昨夜に続き、この日も追いかける展開となった。

 藤浪の前に二、三回と三者凡退に抑えられた打線は四回、先頭の阿部が死球で出塁すると、続く村田が甘く入った変化球を左翼スタンドに運ぶ2ランホームラン。四番の一振りで試合をひっくり返した。

 その裏、杉内は鳥谷に四球を与えると、盗塁も決められ、一死二塁のピンチを背負う。ここで新井貴には中堅へのヒットを浴び、同点かと思われたが、松本哲の本塁へのノーバウンド返球でホームを狙った鳥谷はタッチアウト。杉内は味方の好守にも助けられ、この回を無失点で切り抜けた。

 五回、先頭の寺内がヒットを放つと盗塁も決め、得点圏に走者を置く。一死後、長野が高く打ち上げた打球は風にも乗って、右翼ポール際に飛び込む2ランホームランとなり、リードを3点に広げた。

 六回を無失点に抑えた杉内は七回も続投。下位打線を危なげなく三者凡退で抑え、阪神打線に反撃のきっかけを与えない。杉内は八回、相手の先頭打者を迎える直前にマウンドを降り、リリーフ陣にあとを託した。

 その後を受けてマシソンが登板。力強い投球で相手を寄せ付けず、三者凡退に抑えた。

 さらなる追加点で勝利を確実にしたい打線だったが、六回以降は4イニング連続で三者凡退。3点リードのまま九回裏を迎える。

 最終回のマウンドには西村が上がる。先頭打者に四球を与えたものの、最後はマートンを併殺打に打ち取り試合終了。安打数は5本と阪神を下回りながらも、効果的な2本のホームランで得点したジャイアンツが連敗を止め、阪神との対戦成績は11勝10敗1分とし再び勝ち越した。2位・阪神との直接対決を制し、優勝マジックは14となった。


男村田のスイングは振り切ることもなく軽く合わせたというくらいに見えましたけど、スタンドイン。凄いですね。まぁ、あのボールを振りきっていればファールになっていたんでしょう。技術的にも素晴らしいということですね。

さすが月間MVPを二ヶ月連続で取れる選手ですな♪

村田選手が8月の月間MVP 2か月連続の受賞

二ヶ月連続で打率四割超、しかも8月は月間安打数と月間得点数のリーグ新記録。さすがにバレンティンがいても受賞となりましたね。

( ´ー`)y―┛~~

この試合も1塁に坂本でしたけど、守れないんだったらベンチで休めばいいのに。調子も悪いから代打ってのもないし。ここまで長い不調も珍しいですよね。CS、日シリとまだまだ長いんですから、ミニキャンプでもして戻ってくれないでしょうかね?
 


↓もうリーグ優勝は決まったも同然だしなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« この試合は澤村だけの問題じゃないとは思いますが、勝てませんなぁ | トップページ | アラサー?が女子と呼ばれることを拒否? »

ジャイアンツ2013」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ホームラン競争になったら、そらわが軍が勝つに決まってます♪:

« この試合は澤村だけの問題じゃないとは思いますが、勝てませんなぁ | トップページ | アラサー?が女子と呼ばれることを拒否? »