« 食品偽装はなくなりませんね、韓国のわかめとか洒落になりません | トップページ | 支那が日本に擦り寄ってきているようですが、無視でいいですよね? »

2013/09/28

菅野が崩れてしまいましたが、金城の死球も大概ですよねぇ…

明確に当たりに行っていましたよね。故意死球で退場ではないか?
Yomiuri Giants Official Web Site:9月28日 対DeNA24回戦・横 浜

Yomiuri Giants Official Web Site:9月28日 対DeNA24回戦・横 浜

菅野がまさかの7失点 終盤の反撃も及ばず

 横浜DeNAベイスターズとの今季最後の対戦となる24回戦。先発・菅野は、四回に突如崩れて痛恨の7失点を喫し、ノックアウトとなってしまった。リリーフした田原誠、公文、青木、高木京はわずか1安打に抑える好投で反撃を期したが、打線も八回に橋本とボウカーの内野ゴロの間に取った2点のみに抑えられ、2対7で完敗となった。

 ジャイアンツの先発は優勝が決まった9月22日以来の登板となる菅野。最多勝、新人王の期待がかかる右腕は、初回をきっちり三者凡退に切って取る上々の立ち上がりを見せる。

 初回は三者凡退に終わったジャイアンツ打線だったが、二回、先頭の村田がチーム初ヒットで出塁する。しかし、後続が倒れチャンスを広げることはできなかった。

 三回、菅野は一死から連打を許し、一、二塁とされたが、後続を許さず無失点で抑える。

 四回にはボウカーが相手の失策で出塁し、この試合初めて得点圏に走者を進めるが、村田、ロペスが凡退し得点できなかった。

 その裏、菅野が突如崩れる。2安打と死球で満塁のピンチを招くと、鶴岡一の内野ゴロの間に1点を先制された。さらにDeNA先発・井納にタイムリー、荒波に右中間フェンス直撃となる3点タイムリー二塁打を打たれると、続く梶谷には2ランホームランを浴び、この回まさかの7失点。菅野は、四回もたず被安打8でノックアウトされてしまった。

 反撃したいジャイアンツ打線だが、五、六回は三者凡退に終わり、井納の前に六回まで1安打に抑え込まれる苦しい展開となる。

 ようやく訪れたジャイアンツのチャンスは七回。一死から村田が四球で出塁すると、二死後には立岡がチームとして二回以来のヒットを放ち、チャンスを広げる。ここで打席には代打・阿部。粘った阿部は11球目をしっかり見逃して四球を選び、満塁とする。さらに代打・高橋由を送り込むが、左翼フライに倒れ、必死の代打攻勢もあと一本が出なかった。

 八回にも、無死から坂口、長野のチーム初の連打で二、三塁と絶好のチャンス作る。続く橋本、ボウカーの内野ゴロの間にそれぞれ走者が生還して2点を返して、何とか一矢報いた。

 大量ビハインドの展開だが、活躍を見せたのはジャイアンツ中継ぎ陣。田原誠、公文、青木、高木京のリレーで五回から八回をわずか1安打無失点に抑える好投を見せ、打線の反撃を待つ。

 しかし、最終回はあえなく三者凡退に倒れ、DeNA・井納にプロ初完投を許し、そのまま2対7で敗れた。DeNAとの対戦成績を18勝5敗1分として、今季の全対戦を終えた。


ブランコ 投手強襲ヒット
ノリ ショートライナー
多村 ヒット
金城 故意死球
鶴岡 サードゴロ(併殺崩れ)
井納 タイムリーヒット
石川 四球
荒波 走者一掃ツーベース
梶谷 2ランHR
ブランコ 空振り三振

なんちゅうつるべ打ち…。っていうか、井納のタイムリーヒットや鶴岡の併殺崩れが余計でしたねぇ。立岡は本職じゃないのでまだわかりますが、井納にヒットはいかんですねぇ…。あれで普通はチェンジですからねぇ…。

1点で抑えないとだめでしょう。勝ち頭というのならね。1点ならまだ全然わかりませんでしたが、さすがに7点ではこの打線では難しいですよね。

石川の四球のあとはもうストライクを取るのが精一杯って感じで、取りに行った球を狙いすまして打たれた、という感じです。アクシデントもあったとはいえ、その後元気にマウンドに戻ったんですから言い訳はできませんよね。

勝ててはいますけど、最近、好投⇒KOの順番が定着しているような気がします。しっかりしてもらわないと。ってか、1年目の投手にしっかりしてもらいたいと思うくらい、もうすでに主力ですからねぇ。他もしっかりしろよと。

( ´ー`)y―┛~~

菅野のあとの投手は気合を入れてくれましたので、せめてもの収穫でしょうか?打線のいいDeNAに対して1安打無失点ってのはいいですね。

ここんところ、先発がKOされることが多いですね。大丈夫か?
 


↓いろいろ試してんだろ(震え声) と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 食品偽装はなくなりませんね、韓国のわかめとか洒落になりません | トップページ | 支那が日本に擦り寄ってきているようですが、無視でいいですよね? »

ジャイアンツ2013」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 菅野が崩れてしまいましたが、金城の死球も大概ですよねぇ…:

« 食品偽装はなくなりませんね、韓国のわかめとか洒落になりません | トップページ | 支那が日本に擦り寄ってきているようですが、無視でいいですよね? »