« いくらなんでも、こんなことで倍返しはないでしょう… | トップページ | 韓国軍のF-5戦闘機が民家?の近くに墜落したもよう… »

2013/09/26

チーム セーブ新記録を始め、救援陣が完璧投球で締めて連敗脱出!

7回からの無理ゲー三人衆に最近は澤村が入って、無理ゲー4人衆になっているんでしょうか?いやいや、まだまだ無理ゲー仲間に入るには実績が足りませんな!
Yomiuri Giants Official Web Site:9月26日 対ヤクルト20回戦・神 宮

Yomiuri Giants Official Web Site:9月26日 対ヤクルト20回戦・神 宮

ロペスの逆点弾で連敗ストップ…西村は球団新記録の42S

 神宮球場で行われたヤクルトスワローズとの20回戦。先発・ホールトンは初回に1点を先制されたが、打線が四回に爆発。ロペスの2ランホームランで逆点すると、立岡、橋本にもタイムリーヒットが飛び出し、一気にリードを広げた。ホールトンは2回以降は立ち直り、6回からは強力リリーフ陣が無失点リレー。ジャイアンツが4対1で快勝し、連敗を脱出した。最後を締めた西村は、球団新記録となる42セーブ目ををマークした。

 ヤクルトの先発は左腕の八木。

 一回、ホールトンは立ち上がりをヤクルト打線に攻められる。二死から川端にヒットを許すと、続くバレンティンには左中間へのタイムリー二塁打を浴びて1点を失った。ジャイアンツは3日連続で先制点を奪われ、追いかける展開となった。

 直後の二回、打線が反撃の構えを見せる。ボウカーが四球を選び、加藤がチーム初ヒットを放って二死一、二塁のチャンスを作る。しかし、立岡は右翼フライに倒れ、得点には結びつかなかった。

 一方、ホールトンは徐々に調子を上げ、三回を初めて三者凡退に抑える。打線もその流れに乗り、四回に猛攻を仕掛けた。一死から村田が中堅へのヒットで出塁すると、続くロペスが放った打球は左翼スタンドへ飛び込む逆点2ランホームラン。なおも攻撃の手を緩めず、ボウカーの二塁打などで二死三塁とし、立岡のタイムリーヒットで追加点。さらにホールトンもヒットで続き二死一、三塁とし、橋本にもタイムリーが飛び出し、さらにリードを広げた。この回、計6安打で一挙4点を奪い、ジャイアンツが試合の主導権を握った。

 リードを奪った後、ホールトンはランナーを出しながらも粘りのピッチングを見せる。五回にはヒットと四球などで得点圏にランナーを背負ったが、最後は川端を左翼フライに抑え、勝ち投手の権利を得てマウンドを降りた。

 原監督は六回からリリーフ陣を投入。山口、マシソン、澤村が1回ずつを無失点で切り抜け、ヤクルト打線に付け入る隙を与えない。

 3点リードで迎えた九回、さらなる追加点で勝利を磐石にしたい打線は、一死からヒットで出塁の藤村がすかさず二盗を決めると、続く橋本も四球を選んで続きチャンスを広げたが、続く寺内、坂口が倒れ、追加点は挙げられなかった。

 その裏、マウンドには5番手・西村が上がり、安定した投球で三者凡退に仕留めて試合終了。計11安打を放ったジャイアンツが4対1で勝利し、連敗も2でストップした。ヤクルトとの対戦成績は11勝8敗1分となった。


もし4人衆になってしまったら、先発投手陣は6回を目標に投げればいいことになりますよね。毎日4人が投げるのは現実的じゃないので…。もし毎日投げるのなら、5回までってことになってしまいます。先発投手としての最低限の仕事をすればいいってことは、どんだけ救援陣が整ってるんだってことに…。

ただ、普通の投手ならそうそう毎日調子がいいということも難しいし、そうなればそれだけ交代させれば誰かが調子が悪い可能性も増えますしね。そこが難しいものですが、Gの救援陣はその可能性がほぼ無いので奇跡的ですよね。しかも2年連続です。山口にいたっては、ほぼ5年?くらい同じような調子です。

澤村は救援陣に行ったからには、何かを掴んで欲しい。一本調子の力任せの投球ではなく、頭=心=魂のこもった投球術を身につけて欲しいですねー。そうなればそもそも球の威力はある投手ですから、鬼に金棒でしょう。


 


↓だから、その動画貼りたいだけじゃないのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« いくらなんでも、こんなことで倍返しはないでしょう… | トップページ | 韓国軍のF-5戦闘機が民家?の近くに墜落したもよう… »

ジャイアンツ2013」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: チーム セーブ新記録を始め、救援陣が完璧投球で締めて連敗脱出!:

« いくらなんでも、こんなことで倍返しはないでしょう… | トップページ | 韓国軍のF-5戦闘機が民家?の近くに墜落したもよう… »