« 祝♪節目の90万ヒット達成♪ | トップページ | さすがにこんなアホなメールに騙される人はいないと思いますが… »

2013/09/12

【マジック7!】予定通りハマを三たて!最少失点で強力打線を抑え、完勝です!

ホールトンが予想外の好投でしたね、つないだ澤村、山口、フランケンも無失点で、スミイチ勝利です!
Yomiuri Giants Official Web Site:9月12日 対DeNA23回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:9月12日 対DeNA23回戦・東京ドーム

光る好守、堅実な戦いで勝利!優勝マジックは「7」に

 東京ドームで行われた横浜DeNAベイスターズとの23回戦は、一回に先制を許すもすぐに同点に戻し、先発同士が一歩も譲らない戦いを繰り広げた。ホールトンは7回を1失点の好投を見せ、長野-ロペスによるライトゴロ、村田のバント併殺など好守も光った。七回に坂本のタイムリー二塁打などで2点の勝ち越しに成功すると、リードをリリーフ陣が守り、3対1で勝利した。優勝マジックは「7」となった。

 先発の右腕・ホールトンは一回、立ち上がりを攻められる。一死から梶谷を四球で出すと、続くモーガンにヒットを浴び一死一、三塁。そして4番・ブランコの内野ゴロの間に梶谷が生還し、先制点を奪われてしまう。

 先制を許して迎えた一回、巨人がすぐさま反撃に出た。先頭打者の長野が二塁打で出塁すると、松本哲が送りバントを決め三塁に進める。一死三塁の好機で阿部が右翼深くに犠牲フライを放ち、試合を振り出しに戻した。

 ホールトンは、見事な立ち直りを見せ、二回以降は危なげなく、無失点で試合を進めた。

 打線はDeNA先発・三嶋の前に、四回まで得点圏に走者を進めることができなかった。

 五回に打線が好機を手にする。先頭打者の坂本が四球で出塁すると、藤村の内野ゴロで二進。さらに長野が敬遠で二死一、二塁とチャンスを作った。しかし、後続が倒れ勝ち越しとはならなかった。

 一方のホールトンは六、七回をともに三者凡退に切って落とし、打線に勝ち越しの望みをつなぐ。

 終盤に突入した七回、ボウカーが四球で出塁すると、坂本がフェンス直撃のタイムリー二塁打を放ち、遂に勝ち越した。その後も藤村が内野安打と二盗を決め、一死二、三塁の場面で長野がスクイズに成功。DeNAをさらに突き放した。
 
 八回にも、阿部、村田の四死球と代打・石井のヒットで二死満塁のチャンスを迎えた。しかし、後続が倒れ得点にはならなかった

 終盤にリードを奪った巨人は継投策に出る。八回は澤村と山口の二人が三者凡退に抑え、DeNAに反撃の隙を与えない。九回には、西村が登板。先頭打者を四球で出すも、三振と併殺打で抑え試合終了。きょうで巨人は5連勝、2位阪神が敗れたため優勝マジックは7になった。


放送中のリプレイで観ましたけど、村田の守備は光り輝いていましたね♪バント処理はありえないくらいのファインプレーでした。まぁ、サードライナーは捕って当然とも言えますが、それでも打球が沈んでいましたので、そうそう簡単な打球ではありませんよねぇ。

長野様とロペスコンビのおなじみライトゴロってのもありましたw
ブランコの足もあってこそのライトゴロなんでしょうけど、息があっていましたね。普通なら、ロペスはライトからのバックホームをカットするような位置にいくはずですが、そうじゃなかったですからね。

( ´ー`)y―┛~~

攻撃の肝はスクイズですね。後一点をどうしても取りに行き、で、取った。
守備の肝は澤村交代でしょう。この回をゼロに抑えに行き、で、抑えた。

マジック一桁のチームがこういう固い野球をして、選手もその固い作戦に見事に応える。強いはずですわ。

( ´ー`)y―┛~~

トラが敗れて、マジックは7。
これは真剣に名古屋で決まってしまいそうですねぇ…。

原監督になってから、リーグ優勝の試合はすべて参戦している私。さすがにナゴヤは無理ですねぇ。残念です。
 


↓なんや敗戦したチームみたいやなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 祝♪節目の90万ヒット達成♪ | トップページ | さすがにこんなアホなメールに騙される人はいないと思いますが… »

ジャイアンツ2013」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【マジック7!】予定通りハマを三たて!最少失点で強力打線を抑え、完勝です!:

« 祝♪節目の90万ヒット達成♪ | トップページ | さすがにこんなアホなメールに騙される人はいないと思いますが… »