« 優勝!!! | トップページ | 靖国神社の拝殿に放火しようとしてトルエンやライターを所持して隠れていた韓国人を逮捕 »

2013/09/23

【マジック1…】杉内が乱調、ボウカー砲が炸裂したものの、4-7で優勝を逃す

しようがないですね、逆によく4点取れました
Yomiuri Giants Official Web Site:9月21日 対広 島21回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:9月21日 対広 島21回戦・東京ドーム

終盤の反撃も及ばず 「M1」のまま優勝決定は持ち越し

 マジックを「1」とし、本拠地・東京ドームで迎えた広島東洋カープとの21回戦。デーゲームで2位・阪神が引き分けたため、ジャイアンツの勝ちか引き分けでリーグ優勝決定だったが、投打が噛み合わず、広島に苦戦した。先発・杉内は3本のホームランを浴び、6回7失点で降板。打線は七回まで2安打と沈黙し、八回にボウカーの13号3ランなどで一挙4点を奪ったが、反撃及ばず4対7で敗れた。マジックは「1」のままとなり、原監督の胴上げは明日22日以降に持ち越された。

 広島の先発は前田健。試合開始直前、「3番・捕手」で出場予定だった阿部がスタメンを外れ、代わって井野が先発出場した。

 試合は序盤、両先発の好投でテンポよく進んだ。

 ジャイアンツ先発の杉内は、急きょ井野とのバッテリーとなったが、抜群の立ち上がりを見せた。三回までをパーフェクトピッチング、毎回奪三振をマークし、広島打線を寄せ付けなかった。

 一方の打線は、広島のエース・前田健の前に三回まで敵失以外にはランナーを出すことが出来なかった。

 四回、杉内が突如乱れる。先頭の丸に四球、続く菊池に送りバントを許し、一死二塁とされると、続くキラには左翼へのタイムリーヒットを打たれ、先制を許した。さらに梵のヒットなどで二死一、三塁とされ、広瀬には3ランホームランを浴びて、この回4点を奪われてしまった。

 反撃したい打線は、四回、五回と先頭打者が四球で出塁したものの、後が続かず、二塁までランナーを進めることが出来なかった。

 杉内は五回を三者凡退に抑え、立ち直るかに見えたが、六回に再びつかまった。菊池と梵にそれぞれソロホームランを打たれて2失点。その後も二死一塁の場面から、小窪に右中間に二塁打を打たれると、打球を中堅手・松本哲が後逸し、さらに1点を失った。この回3点を奪われ、0対7とリードを広げられた。

 打線は六回、杉内の代打・立岡が、右翼にチーム初ヒットを放ったが、後続が倒れた。七回は代打・ボウカーのヒットなどで二死二塁とこの試合初めてチャンスを迎えたが、坂本が左翼フライに倒れ、得点することは出来なかった。

 杉内の後を受けた2番手・高木京は、七回と八回を危なげなく無失点に抑えた。

 7点差で迎えた八回、ジャイアンツ打線がようやく繋がる。広島3番手・横山から、ロペス、藤村、長野のヒットなどで一死満塁とすると、代打・石井の内野ゴロの間にロペスが生還。ようやく1点を返す。なおも二死二、三塁のチャンスで、ボウカーが右中間スタンドに飛び込む13号3ランを放った。ジャイアンツはこの回4点を挙げ、3点差まで追い上げた。

 九回に登板した3番手・澤村は、きっちりと三者凡退に切って取り、味方の反撃に望みをつないだ。

 3点差を追う九回裏、二死からロペスと藤村の2者連続ヒットが飛び出し、二死一、二塁のチャンスを作った。ここで立岡に打順が回るが、遊撃ゴロに倒れ、試合終了。終盤の反撃も及ばず、広島に4対7で敗れた。巨人は対広島戦4連敗。マジックは「1」のまま変わらず、優勝決定は明日22日以降に持ち越しとなった。


優勝が決まるかも?ということで、急遽立ち見席のチケットをゲットして挑んだこの試合。丁度10/8のドーム最終戦の前売りが始まるということで、友人からの要請を受けてついでに抽選の列に並ぶ。

なので、ゲームは18:00試合開始だったのですが、朝起きたのはいつもどおりの 5:45。それで、8:00くらいに水道橋に到着して、列に並びました。

11番ゲートくらいに並んで抽選の結果、11:00の販売番号のめっちゃ早い番号をゲット。

「11:00かぁ、微妙…。ライトスタンドは無理かも?」

と思っていると友人から、「確実に買える。最前列をよろしく!」とメールが。よく聞くと、最近は販売開始が11:00ということで、私が知っている10:00ではなくなっていたということでw 結局、ライトスタンド最前列を4枚ゲット!自分で買っていたレフト応援席はヤフオクにでも♪

幸先の良い結果に気を良くして試合に挑みました。
立ち見ですが、さすがにライトスタンドは気合が入った人ばかりです。私も最近はD席などで観ることが多かったので静かに観ることが続いていましたけど、この日は声を張り上げて応援しました。

…、が…。

さすがにマエケン。付け入る隙もありません。っていうか、立ち見なので試合の展開が全く見えません(爆 走行しているうちに杉内が4失点 … orz …

( ´ー`)y―┛~~

一日の疲れ、早起きの疲れ、立ち見の疲れ…。
などなどが重なり、急激にしんどくなってきました。靴も扁平でよけい疲れてきて…。

結局は売店の近くの椅子に座ってレモンチューハイを飲むこと数杯w
立ち見の横に陣取っていた女子と野球談義に花が咲きwww

なにしに来てんねん > 俺w

ってことで、たまには野球を見よう(見えんけどw)ということで、立ち見席に戻ればその途端にチャンス!よくわからん流れで満塁になって、よくわからん感じでなんか1点入って、更にボウカーがどこに打ったのかわからんけどホームランで合計4得点!やっとタオルが振れました♪

これは広島マエケン降板しているし、なんかおこるかも?で9回に期待!

その9回もよくわからん流れでランナーが二人出て、誰かがアウトになってゲームセット。そそくさとドームを後にしたのでした。

P92100201

ジャビットがこんなことするから…

疲れました。
でも、日曜日もチケットはあるので、期待しつつ、風呂に入ってすぐに就寝です。
 


↓運を使い果たしたのでは?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 優勝!!! | トップページ | 靖国神社の拝殿に放火しようとしてトルエンやライターを所持して隠れていた韓国人を逮捕 »

ジャイアンツ2013」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【マジック1…】杉内が乱調、ボウカー砲が炸裂したものの、4-7で優勝を逃す:

« 優勝!!! | トップページ | 靖国神社の拝殿に放火しようとしてトルエンやライターを所持して隠れていた韓国人を逮捕 »