« 投手陣崩壊、スコット鉄太郎の無理ゲーは健在というものの、そこまで持たないのが現実、か… | トップページ | ツイッターでのバカ告白もほどほどにしておかないと社会から排除されますよ? »

2013/08/25

久しぶりに先発に勝ちがついた、というか勝てたw 打線入れ替えも機能したようですし、今日も勝利して首位攻防戦に向けて景気をつけて欲しいものです

( ´ー`)y―┛~~ 記事タイトルで書きたいことは書ききりましたw
Yomiuri Giants Official Web Site:8月24日 対DeNA19回戦・横 浜

Yomiuri Giants Official Web Site:8月24日 対DeNA19回戦・横 浜

坂本の3ランなど15安打8得点で快勝! 杉内は10勝目

 3連敗で迎えた横浜DeNAベイスターズとの19回戦。初回に阿部のタイムリーで幸先良く先制すると、四回には坂本の3ランホームランで試合の流れを引き寄せた。その後も村田、高橋由、ロペスのタイムリーなどで効果的に追加点を挙げて、試合を決めた。先発・杉内は雨で試合が中断する中でも、6回2失点と好投して今季10勝目を挙げた。投打がしっかりかみ合い、連敗を3で止めた。

 3連敗の悪い流れを変えたいジャイアンツは、1番長野、3番阿部、4番村田、7番坂本と打線を大きく組み替えて臨んだ。

 試合はいきなり動いた。一回、先頭の長野がヒットで出塁すると、続く矢野の送りバントで得点圏に進む。ここで阿部が中堅にタイムリーヒットを放ち、いきなり打線の変更が功を奏する展開となった。

 一方、ジャイアンツ先発・杉内は上々の立ち上がり。二回に26分間の雨天中断する厳しい条件の中、初回、二回を三者凡退で抑えた。

 四回にはジャイアンツが貴重な追加点を奪う。高橋由の四球、ロペスのこの日2本目のヒットで無死一、二塁のチャンスを作ると、打席には7番で起用された坂本。DeNA2番手・小林寛の変化球をうまくとらえた打球は左翼スタンドに飛び込む3ランホームランとなった。最近5試合ノーヒットと苦しんでいた坂本の一発で一気に試合の流れを引き寄せた。

 三回まで無失点で乗り切った杉内だったが、四回に反撃を許してしまう。モーガンに四球を与えると、ブランコに2ランホームランを浴び、リードを2点差とされた。

 五回には村田、高橋由の連打、坂本の四球で二死満塁とするが、寺内が凡退しチャンスを生かせなかった。

 しかし六回、二死からの連打で追加点を挙げる。二死一、三塁から村田、高橋由に連続タイムリーヒットが飛び出し、リードを再び4点に広げた。

 2失点後の杉内は、完璧な投球を見せる。五、六回を連続で三者凡退とし、6回2失点としっかりと先発の役割を果たしてマウンドを降りた。

 さらに八回、村田のこの試合3安打目となる二塁打などで一死二、三塁のチャンスを作ると、松本哲の犠牲フライ、ロペスのタイムリーヒットで8対2と大量リードを奪って、ジャイアンツが試合を決めた。

 七回はマシソン、八回は山口、九回は一岡が無失点で抑える好リリーフでリードを守り、そのまま8対2でジャイアンツが勝利。不安定な内容が続いた先発投手、中継ぎ投手がしっかり試合を作り、15安打8得点と打線が機能して先制点、中押し点、ダメ押し点を挙げるなど、常に主導権を握った戦いで連敗を3で止めた。杉内は2年連続8度目となるシーズン10勝目を挙げた。


初回の先頭打者出塁が何試合ぶりとか、そういうのもありますねぇ。やっぱ初回は大事ですよね。流れができます。

坂本もあの一発の後、打席の雰囲気というかそういうものががらっと変わりましたね。それまではなんとなく球が来たから振ってるっていう感じでしたけど、打ってやる!打てない球は振らんぞ!っていう意識が見えているように感じました。その証拠に四球を選べるようになりましたからね。

あのホームランも、ファールがあったけどHRを打った時のスイングは見事でした。変化球だったからタイミングははずされ気味に見えましたけど、しっかりと一瞬体が前に行くことをこらえてタイミングを合して、内角低めに来る球を見事に巻き込むように救い上げていましたね。これまでなら、一瞬こらえることもできずに空振りか凡退だったでしょう。

今日は相手の投手の質が落ちたのか、15安打ですねぇ。先発野手も矢野以外は打てましたし。でもまぁ、あと2-3点は取れてもいい展開でしたね。ロペスさんはやっぱりチャンスが苦手なようでw

( ´ー`)y―┛~~

杉内、まぁまぁ普通の調子でしょうか?ブランコに打たれたのはコントロールミスですよね?真ん中にスライダーってのはさすがにねぇ。のがしてくれません。ま、節目の10勝。先発としての最低限の数字ですね。13勝くらいは達成して欲しいです…。

あとはムリゲー三人衆の登場か?と思ったら、最後は一岡。ま、点差が点差ですからね。

さぁ、背信投球が続いている菅野に締めてもらって、トラッキー狩りの準備完了としてもらいましょう♪
 


↓観に行かないんだろ?じゃぁ勝つよw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 投手陣崩壊、スコット鉄太郎の無理ゲーは健在というものの、そこまで持たないのが現実、か… | トップページ | ツイッターでのバカ告白もほどほどにしておかないと社会から排除されますよ? »

ジャイアンツ2013」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに先発に勝ちがついた、というか勝てたw 打線入れ替えも機能したようですし、今日も勝利して首位攻防戦に向けて景気をつけて欲しいものです:

« 投手陣崩壊、スコット鉄太郎の無理ゲーは健在というものの、そこまで持たないのが現実、か… | トップページ | ツイッターでのバカ告白もほどほどにしておかないと社会から排除されますよ? »