« 今日の緊急地震速報はなんだったのか? | トップページ | 韓国選手への「どうぞどうぞ」に、ちょっとだけ悪意を感じますw »

2013/08/10

この日も見事な逆転勝利、打線が頑張っていますね

先制はしたもののすぐに逆転されてしまいましたが、シーソーゲームに持ち込んだ打線の勝ちですね
Yomiuri Giants Official Web Site:8月8日 対DeNA14回戦・横 浜

Yomiuri Giants Official Web Site:8月8日 対DeNA14回戦・横 浜

長野が九回二死から劇的逆転タイムリー! 熱戦を制し3連勝

 横浜スタジアムで行われた横浜DeNAベイスターズとの14回戦は、壮絶な得点の奪い合いとなった。ジャイアンツは坂本の先頭打者弾、村田の2本のホームランなどで得点を重ねたが、投手陣が踏ん張れず相手に二度の勝ち越しを許す展開となった。しかし1点ビハインドで迎えた九回、二死から長野が2点タイムリー三塁打を放ち、土壇場で逆転に成功。最終回は西村が締め、7対6で勝利した。5番手・江柄子はプロ初勝利。ジャイアンツは劇的勝利で、今カード3連勝を飾った。

 一回、先頭の坂本が、DeNA先発・藤井の3球目を完ぺきにとらえると、打球は左翼スタンド中段に飛び込む先頭打者ホームランに。試合開始直後からジャイアンツが先制点を手にした。

 立ち上がりから援護をもらった先発・澤村だったが、この日は初回から苦しい投球となった。一死から連打を浴び、一、三塁のピンチを背負うと、ブランコと中村に2者連続タイムリーを打たれ、逆転を許してしまった。

 打線は二回に二死二、三塁のチャンスを作りながらも、得点を挙げることができなかった。しかし三回、村田が3試合連続のホームランとなる17号ソロを右翼に放ち、ジャイアンツが同点に追いついた。

 同点で迎えた四回、矢野の四球と實松の二塁打で、無死二、三塁と絶好のチャンスを迎える。この場面で8番・橋本が左翼に犠牲フライを放ち、勝ち越し点を奪った。

 しかし直後の四回裏、澤村は先頭の荒波にソロホームランを打たれ、またしても試合は振り出しに戻ってしまった。

 七回、2番手・山口から先頭の坂本が四球を選んで出塁すると、続く寺内は送りバントを決め、一死二塁。このチャンスで、村田が放った打球は弾丸ライナーで左翼スタンドへ。村田のこの日2本目のホームランは貴重な勝ち越し2ランとなった。

 その裏、2番手として山口が登板。しかし2本のヒットにバッテリーエラーが絡み、二死二、三塁のピンチを背負う。ここでブランコに2点タイムリーを打たれ、再び同点に追いつかれてしまった。

 八回裏、4番手・青木が一死三塁のピンチを招く。ここで5番手として江柄子が登板。続く山崎を詰まらせたが、打球は不運にも右翼前に落ち、勝ち越しを許してしまった。

 しかし直後の九回表、坂本が相手のエラーで出塁すると、寺内が送りバントを決めて一死二塁とする。村田は倒れたが、続く代打・高橋由は四球で二死一、三塁となる。このチャンスで5番・長野が左翼手の頭を越える三塁打を放ち、二人のランナーが生還。ジャイアンツが土壇場でリードを奪い返した。

 1点リードの九回裏は守護神・西村がマウンドへ。その西村は、先頭のブランコに四球を与えたものの、後続を抑えて試合終了。江柄子がプロ初勝利を挙げた。ジャイアンツは壮絶なシーソーゲームを制し、DeNAとの対戦成績を12勝2敗とした。


最後は横浜の守備はしようがないのかなぁ…。あそこで抑えれば勝ちですが、それにしてもランナー三塁なのに前進守備ってのがわかりません。しかもバッターは長野様。案の定というのは酷だとは思いますけど…。

打線では最近ネ申が神がかっていない代わりに、男村田が神がかってきていますね。好調の7月MVPのまま、そのまま8月も頑張ってくれています。これなんですよ。これが期待していた活躍なんです。だからこそ私は村田に厳しいんです。枢軸と監督から言われるほど期待しているんですからね♪

それと坂本ですね。確変が続いている?確変っていうのは失礼ですが、リードオフマンの役目を十分すぎるほど果たしていますね。やっぱり慣れた席なのでいいのかも?

( ´ー`)y―┛~~

ということで、山口は不運な面もありましたが2失点で澤村の勝ちが消えてしまいましたね。澤村、防御率がいいのに勝ちがつかない日々が続きます。腐らずに投げて欲しいなぁ。
 


↓チームが勝てればいいんだよ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 今日の緊急地震速報はなんだったのか? | トップページ | 韓国選手への「どうぞどうぞ」に、ちょっとだけ悪意を感じますw »

ジャイアンツ2013」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: この日も見事な逆転勝利、打線が頑張っていますね:

« 今日の緊急地震速報はなんだったのか? | トップページ | 韓国選手への「どうぞどうぞ」に、ちょっとだけ悪意を感じますw »