« 韓国ではまだ女性が性奴隷なのではないですか? | トップページ | 暑気払いには笑いが効きますよね。さすがの韓国クオリティです »

2013/08/14

花火大会だったものの、どうにも景気のいい花火が打ち上がらなかったようで…

さすがに10失点は追いつくのは難しいでしょう…。大累は練習というか、なんであそこで落球なの?予想していなかった?
Yomiuri Giants Official Web Site:8月13日 対DeNA15回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:8月13日 対DeNA15回戦・東京ドーム

4本塁打、猛追も及ばず…投手陣乱れ連勝ストップ

 東京ドームで行われた横浜DeNAベイスターズとの15回戦。巨人は初回、阿部の28号2ランで先制したが、先発・内海が三回と五回に集中打を浴び、5回5失点で降板。七回には3番手の高木京が一挙5点を失い、リードを広げられた。打線は終盤、村田、高橋由、ボウカーの一発攻勢で猛追したものの、反撃及ばず、7対10で敗れた。巨人の連勝は5でストップ。優勝マジックは2位・阪神が敗れたため、1つ減って36となった。

 先発は巨人が内海、DeNAは三浦。今月6日の対DeNA12回戦と同じ顔合わせとなった。

 初回、二死から村田が左翼フェンス直撃の二塁打を放ち、先制のチャンスを作る。ここで阿部が右翼スタンドに28号2ランを運び、巨人が先制に成功した。

 今季10勝目をかけてマウンドに上がった内海は、素晴らしい立ち上がり。二回までをパーフェクトピッチング、打者6人を全て内野ゴロに打ち取った。

 しかし三回、内海は先頭から2者連続ヒットを打たれ、無死一、二塁とこの試合初めてピンチを背負う。内海は後続を抑えて二死までこぎつけるが、梶谷に2点タイムリーを許し、同点に追いつかれた。

 内海は四回を三者凡退に抑えて復調の兆しを見せたが、五回に再びつかまる。一死二塁の場面で、石川にタイムリーヒットを打たれ、勝ち越しを許してしまう。その後も、モーガンのタイムリーとブランコの内野ゴロでさらに2失点。この回一挙3点を奪われ、内海はこの回でマウンドを降りた。

 一方の打線は中盤の四回、六回と、得点圏にランナーを進めたが、得点にはいたらなかった。

 継投に入った巨人は、六回は笠原が登板し、無失点に抑えた。しかし、七回に登板した3番手・高木京がつかまった。無死満塁の場面で、ブランコを三塁ゴロに打ち取ったかに見えたが、送球を二塁手・大累が落球し、1点を失う。高木京はここから2本のタイムリーなどで4点を奪われ、 1/3回で5失点。2対10とリードを広げられてしまった。

 8点差をつけられた巨人だったが、終盤に打線が猛反撃。七回、亀井と坂本のヒットなどで二死一、二塁とすると、村田が左翼スタンドに20号3ランを突き刺した。

 さらに八回、一死から高橋由が左翼に3号ソロを放つと、ボウカーも特大の10号ソロを右翼スタンドに運んだ。巨人は一発攻勢で7対10と、点差を3点差まで縮めた。

 八回は4番手・香月が、九回が5番手・青木が三者凡退に切って取り、味方の反撃に望みをつないだ。

 3点差を追う九回裏、打線はDeNA3番手・ソーサから、坂本のヒットと代打・矢野の二塁打などで二死二、三塁のチャンスを作る。ここで5番・長野に打席が回るが、空振り三振に倒れ、試合終了。巨人の連勝は5でストップ。DeNAとの対戦成績は12勝3敗となった。


途中までTV見ていたんですが、高木のときの5失点を見れませんでした。なんか、寝てしまいまして…。最近というか連休に入ってから、そう飲んでもいないのに寝てしまうことが多くなってしまいました。肝臓も連休モードなのかもしれませんw

ネ申の先制HR。完璧でしたね。スカッとする当たりでした。で、見てたのはこれだけですw
男村田は絶好調、天才もボウカーもよく打ってくれました。なにやら、ボウカーの一打は特大だったようで、見ておけばよかったと後悔。

それにしても、痛い所でエラーが出たものです。高木も3四死球でねぇ、これではだめでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

打つ方はDeNAと同等の戦いができています。あとは投げる方です。今日は宮國…。長い調整期間で何をしてきたのかが問われる登板ですね。期待しています。
 


↓防御率悪いなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 韓国ではまだ女性が性奴隷なのではないですか? | トップページ | 暑気払いには笑いが効きますよね。さすがの韓国クオリティです »

ジャイアンツ2013」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 花火大会だったものの、どうにも景気のいい花火が打ち上がらなかったようで…:

« 韓国ではまだ女性が性奴隷なのではないですか? | トップページ | 暑気払いには笑いが効きますよね。さすがの韓国クオリティです »