« ジャパン・エキスポがアメリカでも開催されたようです | トップページ | 今日こそ負けたと思いましたが、なんのなんの、ドアラ撃破ですね! »

2013/08/29

今日は負けか…とも思いましたが、いろいろあって長野様のサヨナラHRで決着!なんとトラを全頭退治完了です!

三連敗だけはだめだーーーと思っていたら、予知夢だったんですねw
Yomiuri Giants Official Web Site:8月29日 対阪 神20回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:8月29日 対阪 神20回戦・東京ドーム

長野のサヨナラ本塁打で延長制しマジック「22」

 東京ドームでの2位阪神タイガースとの20回戦は、先発の澤村が、2点を許しながらも粘りの投球を見せた。打線は阪神攻略に苦しんだが、八回、亀井のタイムリーヒットで1点を返すと、九回に坂本の犠牲フライで同点に追いついて延長に持ち込んだ。十回、先頭打者の長野が、サヨナラ弾を放ってジャイアンツが勝利した。首位攻防の大事な戦いを3連勝、優勝へのマジックナンバーを「22」とした。

 澤村は初回、ヒットと死球で一死一、二塁のピンチを背負う。しかし、一塁走者を牽制球でアウトにすると、マートンを空振り三振に押さえ、ピンチを脱した。

 その裏、亀井と阿部が連続ヒットで出塁し、一死一、二塁のチャンスを作る。2試合連続で初回本塁打の村田が打席に入り、先制の好機だったが、村田の左翼への大飛球はマートンの好守に阻まれ、さらに一塁走者の阿部が走塁ミスでアウトとなった。
 
 三回、一死から長野が失策で出塁し、さらに盗塁を決め、得点圏に進む。しかし、亀井、阿部が凡退し、またもチャンスを生かせない。

 四回、澤村は死球とヒットで得点圏に走者を許すと、新井貴にタイムリーヒットを打たれ、先制点を奪われた。しかし、その後は阪神の走塁ミスもあり、失点を最小にとどめる。

 反撃したい打線は、なかなか能見を打ち崩すことができない。五回に二死から澤村がヒットを放つも、後続は続かず無得点。

 六回には、マートンに中堅へソロホームランを許し、阪神に追加点を奪われてしまう。澤村は7回を投げ2失点と試合を作るも、打線の援護に恵まれなかった。

 ジャイアンツの反撃は八回、先頭の代打・矢野が左翼線へ二塁打を放つと、二死後、亀井が中堅へのタイムリーヒットで1点を返す。

 続く九回、村田、高橋由が能見から連打で、無死一、三塁の同点のチャンスを作る。ここで坂本が左翼へ犠牲フライを放ち、ついにジャイアンツが同点に追いつき、試合は振り出しに戻った。

 十回、西村がマウンドへ上がった。一死から二塁打を許すなどして、二死一、二塁と危機を迎えたが、西岡を投ゴロに打ち取り、勝ち越しは許さなかった。
 
 その裏、先頭の長野は2球目を叩き、打球は左翼スタンドへのサヨナラ本塁打!5連勝で優勝へのマジックナンバーを「22」に減らした。


初回の攻撃は惜しかったですね。あれはマートンのファインプレーでしょう。特に捕った後フェンスにぶつかった所。落としても不思議ではないぶつかり方でしたよね。それだけ気合が入っていたんでしょうねぇ。ホームランも打ちましたし。

0-2になったところで能見の出来もあるし、今日は負けたかなと感じました。

が、8回に矢野のツーベースを足がかりに2アウトから亀井のタイムリーでまず1点。
この亀井のヒットが気持ちのいいセカンドの上を抜けていくライナーでしたねぇ。これぞヒット!というような当たりでした。

で、9回に村田のツーベースを足がかりに坂本の犠牲左邪飛で同点。岩鬼かよ m9っ`Д´) と思うようなマートンの捕球でしたが、いくら今日は能見に合っていないとはいえ坂本ですしね。このファールも少しでホームランかもという当たりでしたし、そもそもフェアかファールかぎりぎりでしたのでねぇ。でも、捕ったときには少しびっくりしました。
河野は…。勉強ですねw あそこまでボールの高めストレートに手を出しているようでは…。

さらに、10回は先頭打者の長野様が二球目をレフトスタンドにライナーで打ち込むホームランで決着。負けを覚悟していた試合を土壇場で追いつき、虎退治三連戦を三連勝で飾るとは♪




まさに、

阪神、アバヨw

の三連戦でしたね。

ま、勝負は時の運。逆の結果になっていたかもしれない、そういう競った試合ばかりでした。

明日からのドアラ狩りも一狩りいこうぜ!じゃなくて、三狩り行こうぜ♪


 


↓酷いステマだな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« ジャパン・エキスポがアメリカでも開催されたようです | トップページ | 今日こそ負けたと思いましたが、なんのなんの、ドアラ撃破ですね! »

ジャイアンツ2013」カテゴリの記事

コメント

最後のシーンはテレ朝のニュース番組で見ました。

投稿: たかはG | 2013/08/29 23:20

こんにちわ^^

>たかはGさん
実は、あまりに急な出来事だったので一瞬何が起こったのか理解できていなかった自分ですw

投稿: ピア | 2013/08/31 18:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日は負けか…とも思いましたが、いろいろあって長野様のサヨナラHRで決着!なんとトラを全頭退治完了です!:

« ジャパン・エキスポがアメリカでも開催されたようです | トップページ | 今日こそ負けたと思いましたが、なんのなんの、ドアラ撃破ですね! »