« 韓国選手への「どうぞどうぞ」に、ちょっとだけ悪意を感じますw | トップページ | 神様、仏様、稲尾様を継承するのは田中様だった! »

2013/08/10

ついにマジック点灯!この日は棚からぼたもち?の逆転勝ちで4連勝

広島は勝てませんねぇ…。いや、Gファンとしては勝てて嬉しいんですが、なんだか広島には何か憑いているんじゃないかと思うくらいの敗戦ですねぇ…
Yomiuri Giants Official Web Site:8月9日 対広 島15回戦・マツダ

Yomiuri Giants Official Web Site:8月9日 対広 島15回戦・マツダ

終盤の逆転劇で広島に勝利 ついにマジック点灯!

 マツダスタジアムで行われた広島東洋カープとの15回戦。巨人は先発の小山が2本のホームランを浴びるなど、四回途中4失点で降板してしまう。一方の打線は、広島先発・野村の前に五回まで2安打に抑えられる。しかし六回の1得点を手始めに、七、八回も2点ずつ奪い5対4と逆転に成功。この1点のリードを継投で守り、巨人が逆転勝利を収めた。2位の阪神が敗れたため、ついに巨人に優勝マジック39が点灯した。

 一回、巨人は坂本がヒットで出塁し、送りバントとゴロで三塁に進む。さらに阿部の死球で二死一、三塁と先制のチャンスを迎える。しかし長野の当たりは小窪の好守に阻まれ、得点することはできなかった。

 その裏、小山は出ばなをくじかれる。先頭の丸に投じた初球を、バックスクリーンに運ばれてしまう。ソロホームランで1点を失い、試合は巨人が追う展開となった。

 反撃したい巨人は三回、坂本の相手エラーによる出塁と、阿部の四球で二死一、二塁の得点機をつくる。しかし長野の打球は二塁ゴロとなり、走者をかえすことはできなかった。

 小山は苦しい投球が続く。三回、丸に2打席連続となるソロホームランを許し、2点目を奪われる。続く四回には、一死満塁の場面で暴投し、3点目を与えてしまう。さらに二死満塁から菊池にタイムリーヒットを浴び、4点目を失ったところで小山は降板。後を受けた高木京は松山を二塁ゴロに抑え、広島の攻撃を断ち切った。

 六回、巨人は阿部の二塁打などで一死三塁の好機を迎える。ここで高橋由は中堅へのタイムリー二塁打を放ち、巨人が待望の1点をもぎ取った。さらに七回には、坂本と村田のヒットで二死一、三塁とし、野村を降板させる。代わった2番手の横山から、阿部が四球を選び二死満塁とすると、長野は右翼に2点タイムリーヒットを放つ。打線がつながり、1点差まで詰め寄った。

 七回、巨人は3番手として青木をマウンドに送る。青木は広島打線を三者凡退に抑え込んだ。

 直後の八回、巨人は3番手のソコロビッチからエラーと四球などで一死二、三塁の好機を得ると、坂本は左翼へのフライを放つ。左翼から本塁への返球を倉がこぼし、タッチアップしていた三塁走者・鈴木が生還。巨人が同点に追い付く。さらに二死三塁の場面で、ソコロビッチがボーク。5点目となる三塁走者がかえり、ついに勝ち越しに成功した。

 巨人は八回にマシソンが登板し、無失点とした。九回には西村がマウンドへ。2本のヒットで二死一、二塁のピンチを招くが、梵を見逃し三振に仕留め、逃げ切った。巨人が勝利し、2位の阪神が敗れたため、巨人にマジック39が点灯した。


小山は監督も言うとおり、先発としてはいまいちでしたね。そもそも谷間の試合ではありましたけど、それでもチームの先発として出るんですからもちっとピリッとして欲しかったものです。

四球と暴投では…。一人相撲でしょう。ホームランを打たれたり、ヒットを打たれるのはしかたがないとしても、四球や暴投はね…。

( ´ー`)y―┛~~

スコアブックを見ても、どうやってGが逆転したのかわかりませんねw


エラーと四球などで一死二、三塁の好機を得ると、坂本は左翼へのフライを放つ。左翼から本塁への返球を倉がこぼし、タッチアップしていた三塁走者・鈴木が生還。巨人が同点に追い付く。さらに二死三塁の場面で、ソコロビッチがボーク。5点目となる三塁走者がかえり、ついに勝ち越し

なんとノーヒットで2点ゲット。しかもランナー三塁でボークなんて私プロ野球では初めて聞きました。っていうか、プロ以外でも聞いたことないです。

打つだけではないんですね。だからこそ、ランナーを三塁に進めることは大事になってくるんですね。パスボールでも得点出来ますしね。

( ´ー`)y―┛~~

小山の後の投手は見事でした。ヒットは打たれたものの無失点。青木は4勝ですか♪勝ち負けは別にして、この調子を維持していって欲しいですね。ほんと、貴重な中継ぎ投手です。来てくれてよかったです。
 


↓小野はどうしてるかな? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 韓国選手への「どうぞどうぞ」に、ちょっとだけ悪意を感じますw | トップページ | 神様、仏様、稲尾様を継承するのは田中様だった! »

ジャイアンツ2013」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ついにマジック点灯!この日は棚からぼたもち?の逆転勝ちで4連勝:

« 韓国選手への「どうぞどうぞ」に、ちょっとだけ悪意を感じますw | トップページ | 神様、仏様、稲尾様を継承するのは田中様だった! »