« 勝利! | トップページ | 祝♪88万ヒット達成♪ »

2013/07/06

久しぶりの東京ドームで爆勝!右に左に真ん中に、お久しぶりと挨拶代わり♪

投手陣はとられすぎていますが、気持ちのいい試合でした♪ 朝の5時に起きて引換券の順番をとった甲斐があたっというものです♪
Yomiuri Giants Official Web Site:7月5日 対DeNA9回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:7月5日 対DeNA9回戦・東京ドーム

亀井・高橋由・村田・坂本 5本塁打でDeNAに快勝

 東京ドームで行われた横浜DeNAベイスターズとの9回戦。ジャイアンツは亀井、高橋由の今季1号アーチ、村田の満塁弾など、五回までに5本塁打を浴びせてDeNA投手陣を圧倒した。終わってみれば先発全員安打の計19安打。打線の活躍で12対7とDeNAに打ち勝った。先発・内海は七回途中でマウンドを降りたが、6勝目をマークした。

 DeNA先発は初登板のコーコラン。

 内海は初回、先頭の石川をゴロに打ち取りながら打球をファンブルして走者を許すと、送りバントなどで二死三塁とされ、4番・ブランコに左翼へのタイムリーを打たれて1点を先制された。

 しかしその裏、打線がすぐに反撃。二死から坂本と高橋由が四球を選んで一、二塁とし、村田が中堅に同点タイムリーヒットを放った。

 1対1の同点で三回、打線はDeNA先発・コーコランに一発攻勢を浴びせる。一死から、亀井が右翼スタンド中段に勝ち越しの1号ソロ。続く坂本がヒットで出塁すると、4番・高橋由も今季1号となる2ランを右翼スタンドに運び、リードを広げた。

 さらに四回、DeNAの2番手・田中から、内海と坂本がヒット、高橋由が四球を選んで二死満塁のチャンス。ここで村田がバックスクリーンに飛び込む満塁ホームランを放ち、リードを7点に広げた。

 続く五回には、DeNAの3番手・吉川から亀井がこの日2本目となる2ランホームラン。続く坂本も左翼バルコニー席に飛び込む特大の8号ソロを叩き込み、11対2と試合を決定付けた。

 大量援護を受けた内海だが、中盤以降は小刻みに得点を許してしまう。五回には味方のタイムリーエラー、六回には中村にソロホームランを浴び、それぞれ1点を失った。

 一方、打線は六回にもボウカーと長野の連続ヒット、加藤の死球で満塁のチャンスを作り、1番・中井のタイムリーヒットで12点目を挙げた。
 
 内海は七回、モーガンに犠牲フライを打たれ、さらに1点を失ったところで降板。二死一塁の場面で登板したアコスタはブランコと中村に連打され、ジャイアンツは5点目を奪われた。

 しかしアコスタは、八回を三者凡退に抑え、九回のマウンドには高木京が上がる。高木京は山崎に2ランホームランを浴びたものの、クリーンアップを打ち取り12対7で試合終了。ジャイアンツは4連勝。DeNAとの対戦成績を8勝1敗とした。


コーコランが先発でしたけど、多分、ここぞという決め球を持っていないんでしょう。そうでなければあのボウカーにあれだけ粘られるわけがありません。決め球を持たない投手がG打線に向かうのは危険でしょうねぇ。

亀井のHRでゴングが鳴ったっていう感じでしたけど、その次の天才のホームランは素晴らしいホームランでした。全盛期という表現がいいのかどうかわかりませんけど、ほんとほれぼれするような打球でしたねぇ。これぞ打った瞬間というやつでした。

村田のホームランはセンターバックスクリーンだったので入るかどうか微妙、というか席からはわかりませんでした。入った瞬間は叫んでいましたね♪

あ、坂本のHRは打球を見失いました。なので、リプレイを見て「あんなところまで飛んだのか…」とびっくりする始末(汗

まぁ、長野様もなにげに2安打しているし中井もタイムリー打ってるし、打線はこれ以上無い結果を出しましたねぇ。でも、阪神投手陣との落差が激しいのでここまで気持ちよく打てているのではないか?という疑念も出ますわなw

投手陣は内海が久しぶりの登板でしたけどもったいなかった。エラーがらみで2失点ですしね。新高木もエラーの後にホームランを打たれていますので、どうにかしてくれよという感じでした。

ま、普通に家に帰られる時間に終わってくれてよかったよ(汗 あの調子で進んだら帰れま10になるところでしたのでw

( ´ー`)y―┛~~

今日は両隣が子供連れでしたので、楽しく観戦出来ました。特に右側には2歳くらいの女の子と7歳くらいの男の子。女の子は亀井ファンのようで、よろこんでいましたね。あぁ、小さな子どもは可愛いなぁ♪と試合そっちのけで相手をしていた管理人でしたw

( ´ー`)y―┛~~

ということで日曜日もよろしくお願い致します!
 


↓ネ申はまだかかるのかなぁ… と気になる人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 勝利! | トップページ | 祝♪88万ヒット達成♪ »

ジャイアンツ2013」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの東京ドームで爆勝!右に左に真ん中に、お久しぶりと挨拶代わり♪:

« 勝利! | トップページ | 祝♪88万ヒット達成♪ »