« やられたらやり返す、倍返しです!視聴率も想定の倍!? | トップページ | まぁ普通の人なら選挙ポスターを破る、落書きする、なんてことはしないはずですわな »

2013/07/17

今日も七回に奇蹟の攻撃!が、一歩及ばず三連勝はならず…

今日は投手が粘れませんでしたね ( ´・ω・`)
Yomiuri Giants Official Web Site:7月17日 対阪 神14回戦・甲子園

Yomiuri Giants Official Web Site:7月17日 対阪 神14回戦・甲子園

七回に5点を奪い追撃するも、あと一歩及ばず

 オールスター戦前最後の試合となった、阪神タイガースとの14回戦。先発の宮國が3回5失点と試合を作れず、序盤から阪神にリードされる展開となった。リリーフ陣も流れを食い止められず失点を重ねる。打線は六回に高橋由のタイムリーで1点をもぎ取ると、続く七回に坂本、阿部のタイムリー、長野の3ランホームランで1点差まで詰め寄った。しかし点差を広げられてしまい6対9で敗戦。前半戦のラストゲームを勝利で飾ることができなかった。

 宮國は立ち上がりから苦しいピッチング。一回一死から俊介、鳥谷に連打を許しピンチを背負う。続くマートンをフライに打ち取ったが、新井貴に中堅へのタイムリーヒットを打たれ、先制点を献上した。

 宮國は二回も四球とヒットなどで一死二、三塁とされると、俊介にタイムリーヒットを打たれて追加点を奪われる。続く鳥谷にも左翼へのタイムリーを浴び、さらに捕球した谷の悪送球で三塁まで進んでいた俊介に生還を許し、宮國はこの回3点を失った。

 一方の打線は阪神先発の榎田を打ち崩せない。三回には一死から宮國が左翼にヒットを放つも後続がつながらなかった。

 なんとか立ち直りたかった宮國だったが、三回にも犠牲フライで失点。0対5とされこの回でマウンドを降りた。

 反撃したい打線は四回、二死から村田が左翼線に鋭い二塁打を放ち、続く長野がヒットと盗塁で二、三塁とした。さらに谷が四球を選んで二死満塁となり、巨人はこの日最初のチャンスを迎えた。ここで原監督は松本哲に代打の矢野を送ることを決断。しかし矢野は二塁ゴロに倒れ得点を挙げられなかった。

 その裏からは、今季初登板の田原誠がマウンドに上がる。四回は三者凡退に抑えたが、五回に2本のヒットで一死一、三塁と得点圏にランナーを背負う。ここで今成に犠牲フライを許し、リードを6点とされた。

 六回、巨人はついに得点を奪うことに成功する。坂本と村田が四球で出塁し二死一、二塁とすると、田原誠の代打・高橋由が中堅にタイムリーヒットを打ち1点を返した。

 その裏から登板した3番手の青木だったが、阪神打線を止めることができずに、一死二塁からマートンにタイムリーを打たれた。
 
 打線は七回、阪神2番手のメッセンジャーを攻め立てる。一死から中井、寺内の代打・ボウカーが連打で出塁すると、坂本が右翼線へのタイムリー二塁打、阿部が中堅にタイムリーヒットを放ち4連打で3対7とした。さらに続く長野にバックスクリーンへの第11号3ランホームランが飛び出し1点差に詰め寄った。

 その裏、4番手の笠原が2本のヒットと四球で二死満塁のピンチを背負うと、俊介にこの日2本目のタイムリーヒットを打たれる。八回から登板したマシソンも浅井にソロホームランを浴び、終盤に来て点差を広げられてしまう。

 最終回は一死から村田がヒットで出塁したが、長野が併殺打に倒れて試合終了。首位攻防戦を3連勝することはできなかった。


まず宮國。これではだめでしょう。監督曰く、組立の問題とのことでしたけど、組み立て通りに投げられていたのか?という問題もあるんでしょうね。見てませんがw

あとは田原、青木、笠原、マシソン。それぞれ失点していてはなかなか追いつけないっすよ。マシソンのソロ被弾は致し方無いとしても、笠原の失点はもったいなかった。2アウトでしたしね…。投げ終わった際の体が一塁側に流れてしまうのであの打球を捕れなかったんです。投げるだけが投手ではないので、そのへんも改善してくれればと思いますねぇ。

打つ方は7回に爆発したようですが、榎田に抑えられてしまいましたねぇ。苦手?でもないんでしょうけど、仕掛けが遅いと余裕もなくなりますので、是非序盤から爆発していただければと…。

( ´ー`)y―┛~~

それにしても村田は復調してきてくれましたね。三割目前でしょう。長野様もやっと.260目前ですね。こんな打者ではないので、もっともっと期待しています!中井は思い切りいいところが陰ってきています。もっと空振りしてもいい、凡退してもいいからきっちりと振って欲しいですね。

ってことで、前半戦終了。首位ターンです。

調子の悪い選手はこの中休みで改善を。疲れている選手は休息を。

このオールスター期間の過ごし方がキーになりそうな予感です。
 


↓特に投手陣、疲れてきてるよな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« やられたらやり返す、倍返しです!視聴率も想定の倍!? | トップページ | まぁ普通の人なら選挙ポスターを破る、落書きする、なんてことはしないはずですわな »

ジャイアンツ2013」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日も七回に奇蹟の攻撃!が、一歩及ばず三連勝はならず…:

« やられたらやり返す、倍返しです!視聴率も想定の倍!? | トップページ | まぁ普通の人なら選挙ポスターを破る、落書きする、なんてことはしないはずですわな »