« 菅官房長官のこのセリフは、意訳するとどうなるのかな♪ | トップページ | 大洗町のお祭りに、10式が参戦だと? »

2013/07/14

またしても記録更新のお手伝い?まさにまさを打てないとは…

惜しい試合を落としましたね、澤村は悪ながらもよく粘って抑えていたんですが…
Yomiuri Giants Official Web Site:7月13日 対中 日11回戦・ナゴヤドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:7月13日 対中 日11回戦・ナゴヤドーム

澤村が好投するも、打線が援護できず連敗

 ナゴヤドームで行われた中日ドラゴンズとの11回戦。巨人は、二回に3本のヒットを浴びて先制を許してしまう。打線は毎回のようにランナーを出し、多くの好機を作ったがあと一本が出ずにホームが遠い展開に。先発の澤村はヒット6本を打たれながらも粘りの投球を続けて8回を投げきったが、打線が最後まで援護出来ずに完封負け。中日相手に痛い連敗を喫した。

 先発の澤村は一回、先頭の大島を見逃し三振に仕留めると、この回を三者凡退に抑え、すばらしい立ち上がりを見せる。

 打線は二回、一死から村田がフェンス直撃の二塁打で出塁すると、高橋由が倒れた後、谷が遊撃に内野安打を放ち二死一、三塁とチャンスを広げる。しかし続く實松は見逃し三振に倒れて好機を活かせなかった。

 その裏澤村は連打を許し二死一、二塁と、得点圏にランナーを背負う。すると堂上直に中堅へのタイムリーヒットを浴び、先制点を献上してしまう。

 三、四回と巨人打線は中日先発の山本昌を打ち崩せない。

 その一方、澤村は三回、三者連続三振で中日打線を完全に抑え込む。四、五回も危なげなく抑え、打線の援護を待つ。

 反撃したい巨人打線は、五回、先頭の實松が初球を叩いて右中間への二塁打を放ち出塁する。続く澤村がきっちりと送りバントを成功させ一死三塁としたが、中井、長野が凡退して得点を奪うことが出来なかった。

 六回、先頭の坂本が四球を選び、阿部がヒットで出塁。続く村田が送りバントを決め、高橋由が四球で出塁し一死満塁とし、大きなチャンスを作ってマウンドから山本昌を引きずり下ろした。この絶好機で打席に入ったのは谷の代打・石井。左中間に抜けるかと思われる打球を放ったがフライに倒れる。さらに二塁走者の阿部が塁に戻れずダブルプレー。あと一歩のところまで詰め寄るも、この回も得点できなかった。

 七回も二死から中井の四球と長野のヒットなどで二、三塁まで進めたが、中日4番手の浅尾の前に坂本が空振り三振に倒れた。

 澤村は八回を三者凡退に抑えて最終回へと望みをつないだが、打線は中日の救援陣の前に沈黙。澤村の好投むなしく、0対1で敗れた。


ここんとこ、打てない試合が続きますね。2試合で1点では勝てるものも勝てないでしょう。チーム打率はリーグ最高、得点も同様とは言え、いい投手(?)が出てくれば打てないのは世の常です。

そういうところでミスは痛いですね。ネ申、2塁ランナーで左中間の当たりで抜けそうっていうのなら、ハーフウェーで見て、抜ければそこから走っても十分ホームに帰れるでしょうに…。もちろん捕られればそこから帰塁もできますし・・・。まぁ私が言うこともないくらい十分そんなことはわかっているんでしょうけど、それでもついつい走ってしまうくらい、「ここで逆転!!!」という気持ちが強かったんでしょうね。それくらいの投手戦だったということでしょう。

実は満塁になったところで嫌な予感がしたんです。それは「内野ゴロで併殺」というやつ。それと代打石井にも驚きでした。調子が悪いとはいえ、谷のままでもいいのに、というか谷で行くべきと…。石井もいい打球を打ってくれたんですがね。

きょ、今日は小山の先発。
三連敗は避けたいものですが…。
 


↓打線爆発しか無い! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 菅官房長官のこのセリフは、意訳するとどうなるのかな♪ | トップページ | 大洗町のお祭りに、10式が参戦だと? »

ジャイアンツ2013」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: またしても記録更新のお手伝い?まさにまさを打てないとは…:

« 菅官房長官のこのセリフは、意訳するとどうなるのかな♪ | トップページ | 大洗町のお祭りに、10式が参戦だと? »