« ま、敵国の、しかも休戦記念式典に呼ばれる方が迷惑というところでしょう | トップページ | 売上が20%増で営業利益が倍… »

2013/07/27

予想通りの中井ヒロイン!2試合連続で終わってみれば圧勝、今日は花火も飛び出しました♪

それに引き換え…
Yomiuri Giants Official Web Site:7月27日 対中 日14回戦・ナゴヤドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:7月27日 対中 日14回戦・ナゴヤドーム

中井が逆転3ラン!中日に連勝

 ナゴヤドームで行われた中日ドラゴンズとの14回戦。中盤まで逆転、また逆転のシーソーゲームとなったが、巨人が6回、中井の3ランホームランで再逆転すると、7回には村田、ロペスの連続ホームランで突き放し、9対3で大勝した。打線は2日連続の2ケタ安打となる11安打。投げてはリリーフ陣が好投、6回以降は得点を許さなかった。

 巨人先発は杉内、中日はカブレラ。

 杉内は初回、2死から森野の二塁打などで一、二塁に走者を背負うと、平田にはタイムリーヒットを浴び、1点を先制された。

 打線は序盤、カブレラの前に沈黙したが、四回に反撃。先頭の坂本がヒットで出塁すると、阿部の打席ですかさず二盗。阿部は右中間にタイムリー二塁打を放ち、1対1の同点とした。さらに1死後、ボウカーにもタイムリー二塁打が飛び出し、巨人が2対1と逆転した。

 しかし五回、勝利投手の権利を目前にした杉内が突然、制球を乱す。先頭のカブレラを見逃し三振に退けたあと、上位打線の藤井、荒木、森野に対して3連続四球。一死満塁となって原監督が交代を告げ、杉内はマウンドを降りた。

 後を受けた福田は2日連続の2番手での登板。前日は見事にピンチを脱したが、この場面では和田、平田に連続四球を与えてしまい、2対3と逆転を許した。

 原監督はここで3番手・青木を起用。青木はクラークを1球で浅い左翼フライに打ち取ると、続く谷繁からは空振り三振を奪い、追加点を与えなかった。

 続く六回、巨人が再び反撃。阿部の四球とロペスのヒットで一死一、二塁としてカブレラをマウンドから下ろすと、2番手の高橋聡から中井が逆転3ランを左中間スタンドに叩き込み、5対3と再逆転に成功した。

 打線の勢いは七回も止まらない。一死後、3番手のマドリガルから四球を選んだ亀井が、阿部の左翼へのヒットで中日の連携プレーが乱れる間に本塁を陥れて1点を追加。続く村田は低目のボールをすくい上げて左翼スタンドに2ランホームラン。続くロペスもソロホームランを放ち、一挙4点を追加。9対3と大差を付けた。

 投手陣は青木の後を受けた高木京、マシソン、アコスタが六回以降を無失点リレー。9対3で巨人が連勝し、中日との対戦成績を8勝6敗とした。


ほんと、思い切り振っていますね♪若いんだから、思い切りプレーしていろいろ学んでいけばいいと思います。間違いなく将来の主軸になってくれるでしょう。守備をもうちっとよくしてほしいものですが、まぁ、坂本も出てきた頃は守備がうまくはなかったしね。

長野様が一番に戻っていますけど、一番は合っていないのかもしれませんね。もちろん中軸を打ってくれればいいのですが、長野様が6,あるいは7番くらいで出てくれば相手にとっては脅威でしょうね。その変わりの一番は誰か?本当は松本とか出てきてくれればいいのですがねぇ。藤村とか。

ま、村田も打ってくれたし坂本も好調持続って感じだし、もちろんネ申も打ったし、ロペスもボウちゃんも♪打つ方はここんところ好調ですね。

( ´ー`)y―┛~~

その代わり投手陣、特に先発陣が不調ですねぇ。明日は菅野ですので少しは落ち着くかと思いますが、せめて6回くらいまでは投げて欲しいものです。

でも、今日の試合にマシソンは贅沢なんじゃないかと感じました。そろそろ勝ち試合に限定してあげないと大事な所で疲労が溜まって…、なんてことにならないでしょうか…。確かに今の中継ぎ陣は勝ち試合限定とかあまりないのはわかりますけどね…。
 


↓明日もお返しの勝利を! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« ま、敵国の、しかも休戦記念式典に呼ばれる方が迷惑というところでしょう | トップページ | 売上が20%増で営業利益が倍… »

ジャイアンツ2013」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 予想通りの中井ヒロイン!2試合連続で終わってみれば圧勝、今日は花火も飛び出しました♪:

« ま、敵国の、しかも休戦記念式典に呼ばれる方が迷惑というところでしょう | トップページ | 売上が20%増で営業利益が倍… »