« 「ひゅうが」型の大型護衛艦艦名に「長門」の案が浮上? | トップページ | 本当にスポーツに韓国が絡んでくると後味が悪いですな。日本代表東アジア制覇おめ♪ »

2013/07/28

虎の子の1点を守りきった投手陣に拍手!

あと2点くらいはとってあげたかった展開ですが、勝てて何よりです♪
Yomiuri Giants Official Web Site:7月28日 対中 日15回戦・ナゴヤドーム

Yomiuri Giants Official Web Site

1点を守り抜き、中日に3連勝! 菅野は9勝目

 ナゴヤドームで行われた中日ドラゴンズとの15回戦。巨人は四回にボウカーの犠牲フライで1点を先制した。先発の菅野は要所を締める投球で、7回を無失点で抑えた。後を受けたリリーフ陣も得点を与えずにこの1点を守りきり、巨人が1対0で勝利。中日相手に3連勝を飾り、菅野はチームトップとなる9勝目を挙げた。

 打線は序盤から中日先発・山井を攻める。一回、二死から坂本と阿部に連打が生まれ、二死一、三塁の好機を迎える。しかし村田は投ゴロに倒れ、先制点とはならない。二回にもロペスのヒットとボウカーの四球で無死一、二塁とするが、後続が倒れて得点につなげることはできなかった。

 先発の菅野は、一、二回を三者凡退に抑える快調な滑り出しを見せる。三回に初ヒットを打たれるが、山井を併殺打に仕留めこの回を切り抜けた。

 四回、ついに巨人打線が好機をものにする。先頭の阿部が四球で出塁すると、村田の送りバントとロペスのヒットで一死一、三塁。ここでボウカーは右翼に犠牲フライを放ち、1点をもぎ取る。巨人が先制に成功した。

 菅野は四回と五回に走者を一人ずつ出すが、いずれも後続を併殺打に打ち取り、中日に得点機を与えない。六、七回は三者凡退とし、菅野は7イニングを被安打2、さらにすべて3人で抑える好投を見せた。

 追加点を奪いたい打線は六回、二死からボウカーと中井の連打で二死一、二塁とする。しかし菅野は空振り三振に倒れ、追加点とはならなかった。

 巨人は八回にもチャンスを迎える。阿部がヒットで塁に出ると、村田の送りバントで二塁へ。さらに二つの四球で二死満塁としたところで、菅野に代打・高橋由が送られる。しかし投ゴロに打ち取られ、走者をかえすことはできなかった。

 八回、巨人は2番手の山口をマウンドに送る。一死を取った後、四球と二盗で二死二塁とし、中日にこの日初めて得点圏への進塁を許す。しかし谷繁を二塁フライに仕留め、この回を無失点とした。

 九回は守護神・西村が登板。連続三振で二死を取るも、大島にヒットを打たれる。さらに荒木へ四球を与え、二死一、二塁とピンチを広げてしまう。しかし森野を右翼フライに打ち取り、試合終了。四回に挙げた1点を最後まで守りきり、中日に3連勝を飾った。


1,2番がまったく機能していませんが、それでも終始試合は押し気味ってのが面白い展開でしたねw

ロペス、ボウカー、中井で5安打。8出塁。
坂本とネ申ももちろん♪
村田も今日はバントで貢献してくれましたしね♪

( ´ー`)y―┛~~

8回表の攻撃の代打は不思議でしたね。あそこははじめから代打でしょ!と思っていると菅野がそのまま打席に。あぁ、続投なのねと思っていると2-0になった状況で天才が代打に…。こんなのを見るのは始めてでした。途中から代走が出るってのは観たことがありますけど…。

とはいえ、三連勝♪前回のお返しをきっちりしましたね♪
山口、フランケンの鉄板のリリーフは最高です!

7月28日(日)神 vs. D

阪神、DeNAにボロ負けしていますが…。
榎田って、G以外には通用しないんでしょうか?
 


↓他人のことはええねん! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 「ひゅうが」型の大型護衛艦艦名に「長門」の案が浮上? | トップページ | 本当にスポーツに韓国が絡んでくると後味が悪いですな。日本代表東アジア制覇おめ♪ »

ジャイアンツ2013」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 虎の子の1点を守りきった投手陣に拍手!:

« 「ひゅうが」型の大型護衛艦艦名に「長門」の案が浮上? | トップページ | 本当にスポーツに韓国が絡んでくると後味が悪いですな。日本代表東アジア制覇おめ♪ »