« 犯罪者になる方が恥ずかしいと思いますが、人の考えとはいろいろですな | トップページ | 終盤=田中投手が降板してから攻め寄ったけど、あえなく敗戦… »

2013/06/08

ボウカー復帰弾!ネ申の連日殊勲弾! もちっと点がとれたような気もしますが、これで四連勝!

この調子を続けていってほしいものです♪
Yomiuri Giants Official Web Site:6月8日 対楽 天3回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:6月8日 対楽 天3回戦・東京ドーム

阿部2試合連続決勝アーチ 楽天破り4連勝

 東京ドームに東北楽天ゴールデンイーグルスを迎えての3回戦。巨人は先発・菅野が3点のリードを守れず同点とされたが、阿部の豪快な一発で勝ち越した。終盤はリリーフ陣が反撃をかわす一方、打線は代打・小笠原のタイムリーで追加点を奪う理想的な展開。5対3で楽天を破り、4連勝を飾った。阿部は6日の北海道日本ハム戦に続き、2試合連続の決勝アーチ。菅野は6勝目をマークした。

 楽天先発は永井。

 巨人は三回、長野のヒットなどで迎えた二死二塁のチャンスに、亀井が三遊間をゴロで破るヒット。左翼からの送球を受けたキャッチャー・嶋のタッチを、長野が巧みにかわしてホームインし、1点を先制した。

 続く四回、ヒットのロペスを一塁に置いて、ボウカーがバックスクリーンわきに飛び込む2ランホームラン。巨人は3対0と楽天を突き放した。

 しかし、直後の五回、楽天が反撃。2者連続のヒットなどで二死満塁と菅野を攻め立てると、聖沢の打球は野手の間に落ちる渋いヒット。ボールが転々とする間に3人の走者がすべて生還し、試合は振り出しに戻った。

 さらに六回、楽天は二死から嶋がこの試合3安打目の二塁打を放ち、勝ち越しのチャンス。ここは菅野が踏ん張り、鉄平から空振り三振を奪って切り抜けた。

 その裏、巨人の主砲が火を吹く。一死走者なしの場面で、阿部が楽天2番手・菊池のボールをとらえ、ライトスタンドに勝ち越しのソロホームラン。4対3と、巨人が再びリードした。

 菅野は七回もマウンドに上がったが、一死を取った後に松井にヒットを許すと、原監督が交代を決断。6回3分の1を投げて3失点、奪三振7で、勝利投手の権利を持って降板した。2番手の山口は、七、八回とイニングをまたいで6人の打者と対戦し、許したヒットは1本のみ。楽天の反撃ムードを断った。

 一方、打線は八回、阿部の3安打目のヒットなどで一死一、二塁のチャンスを作ると、代打・小笠原が右翼に痛烈な当たりのタイムリー二塁打。終盤で貴重な追加点を取り、試合を決定付けた。

 九回は西村が登板。内野安打などで二死二塁とされたが、最後は藤田を空振り三振させ、無失点で試合を締めくくった。

 巨人は交流戦の成績を9勝9敗1分の五分とした。楽天との対戦成績は2勝1敗と勝ち越した。


菅野は不運でしたね。あの聖澤の当たりは本当に不運でした。しかし、プロは結果が大事。三失点は責められるようなものではなかったものの、どうもランナーが出てからの投球がおかしかったような気がしますし、その結果の三失点ですからね。自責点でもあります。そういう部分を反省して活かしていって欲しいですね。とはいえ、交流戦初勝利、失点は少なかったもののここまで勝ちがなかったのですから、よろこびましょうぞ!

打つ方は効果的と言えば効果的ですね。

長野様のヒット⇒菅野の送りバント⇒亀井のタイムリー♪
ロペスのヒット⇒ボウちゃんのホームラン♪
ネ申のホームラン♪

ガッツのタイムリー♪

久しぶりに見るボウちゃんのホームラン、嬉しいものでした。途中で交代したけれど、この人がいるお陰で打線の厚み?というものが改善されたような気がします。

ネ申のホームランは…。なんであんなところにあんな球を投げたのか?というくらいのホームランボールでしたし、それをしっかり上から叩いてスタンドに放り込んだネ申もすごかったですね。あれぞ好球必打でしょう。若手も見習って欲しいものです。

ガッツ、いいねぇ♪初球でしたっけ?いいねぇ。この人が復活してくれれば、これほど頼りになるものはありません。打線が低調な今こそ、復活をお願いします!

( ´ー`)y―┛~~

で、今日のハイライトはこの動画ですよね?

何度見ても面白いっすw
 


↓昔なら珍プレーだよなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 犯罪者になる方が恥ずかしいと思いますが、人の考えとはいろいろですな | トップページ | 終盤=田中投手が降板してから攻め寄ったけど、あえなく敗戦… »

ジャイアンツ2013」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ボウカー復帰弾!ネ申の連日殊勲弾! もちっと点がとれたような気もしますが、これで四連勝!:

« 犯罪者になる方が恥ずかしいと思いますが、人の考えとはいろいろですな | トップページ | 終盤=田中投手が降板してから攻め寄ったけど、あえなく敗戦… »