« なんだかものすごく違和感を感じるニュースですねw | トップページ | ものすごくわかりやすい慰安婦に関する朝日新聞の捏造説明です♪ »

2013/06/06

今度はネ申の逆転スリーランで勝利!相変わらず打てませんが劇的勝利が続いています♪

やっと公式サイトがアップされました
Yomiuri Giants Official Web Site:6月6日 対日本ハム4回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:6月6日 対日本ハム4回戦・東京ドーム

阿部が逆転3ラン!日本ハム破り3連勝

 北海道日本ハムファイターズとの4回戦。巨人は七回まで3安打1得点と日本ハム投手陣を攻めあぐねたが、1点差を追う八回、相手のエラーからチャンスを広げると、4番の阿部が逆転3ラン。最後は西村が抑えて4対2で勝利し、連勝を「3」に伸ばした。巨人は前夜の小笠原の一発に続き、2試合連続で決勝3ランによる劇的勝利を飾った。

 先発は巨人がホールトン、日本ハムが木佐貫。

 一回、ホールトンは二死を取った後、アブレイユにソロホームランを浴び、昨夜に続いて巨人が追い掛ける展開となった。

 巨人は二回、先頭のロペスが左翼席へのソロホームランを放って同点に追い付くが、後続は倒れ、追加点を奪うことはできなかった。

 1対1の同点で迎えた五回、巨人は二死から長野が二塁打を放ち、得点圏に走者を置く。次の打者はホールトン。原監督は昨夜のヒーロー・小笠原を代打に送ったが、小笠原は空振り三振に倒れた。

 六回、巨人は2番手・笠原をマウンドに送ったが、先頭のアブレイユにこの試合2本目のソロホームランを浴び、勝ち越しを許した。

 巨人は七回、阿部とロペスが連続四球で無死一、二塁のチャンス。先発・木佐貫をマウンドから退けたが、日本ハムのリリーフ陣の前にタイムリーは生まれず、同点機を逃した。

 1点差を追う八回、日本ハムは4番手・石井をマウンドに。巨人は先頭の石井が遊撃ゴロエラーで出塁し、代走に鈴木を起用。続く中井は初球で送りバントを決め、一死二塁。亀井が倒れ、坂本は敬遠気味の四球で歩いて二死一、二塁。打席には4番・阿部。その初球で巨人はダブルスチールを決め二死二、三塁とすると、阿部は、右翼に豪快な3ランホームランをたたき込んで試合をひっくり返した。

 九回は西村が登板。先頭の稲葉に二塁打を打たれたが、後続を打ち取り、無失点で試合を締めくくった。巨人は3連勝。セ・リーグ首位の座を守った。


途中から見たんですが、本当に打てませんね。今日のガッツは5回に代打でしたが、あえなく三振。まぁ毎回打てませんのでしようがないです。

そういうなかで笠原が出た途端にアブレイユに勝ち越しソロを打たれた時には、もうだめか?と思いました。

四球連発でもらったチャンスも矢野のバント失敗、村田長野様の凡退でジ・エンド。

ところが野球とは不思議なものです。

代打石井が投手石井を打って平凡なショートゴロのはずが、大引のエラー。多分回転がかかっていたんじゃないでしょうか?おかしいですからね。で、中井が一発で送りバントを決めて流れを作り、続く亀井が凡退したものの、次の坂本の勝負を避けてあろうことか、ネ申との勝負を選択。

これはねぇ、結果論ではありますが、坂本との勝負でしょう。最近全く打てていませんし、この試合でもさっぱりですしね。結果論ではあります。

その選択が強烈なしっぺ返しになりました。逆転3ランHRとはねぇ♪

あの打撃も技がありましたよね。普通の打者ならあれはファールになっていたようなコースでしょう。それを左手を返さずにあくまでも押しこむようなフォームでうまーーーく打ちましたよね。

最高です♪

マイクがおかしく?て、ボリュームをおもいっきり上げないと聞こえません ><

これで三連勝。次は調子のいい楽天戦ですね。ネ申の言うとおり、まだまだ優勝の可能性だって残っています。最後まで頑張って欲しいですね♪
 


↓全勝しかないけどなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« なんだかものすごく違和感を感じるニュースですねw | トップページ | ものすごくわかりやすい慰安婦に関する朝日新聞の捏造説明です♪ »

ジャイアンツ2013」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
急遽、東京ドームで観戦してきましたが、劇的なホームランを目撃してきました。
日ハムベンチの謎采配にも助けられたけど、4番の一振りで勝てたのだから、チームも復調していくと思います。
ただし、村田と長野には打てる雰囲気を全く感じないです。

投稿: FREE TIME | 2013/06/07 00:35

こんばんわ^^

>FREE TIMEさん
急遽の参戦で劇的弾が見れて、羨ましいっす。

>雰囲気がない
TVでも感じました。
全くありません。2軍で調整したほうがいいような気がしますねぇ。

投稿: ピア | 2013/06/07 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今度はネ申の逆転スリーランで勝利!相変わらず打てませんが劇的勝利が続いています♪:

» これぞ4番の仕事 [FREE TIME]
プロ野球セパ交流戦も残りわずか。 今日は仕事帰りに東京ドームでジャイアンツvsファイターズの最終戦を観戦しました。 [続きを読む]

受信: 2013/06/07 00:33

« なんだかものすごく違和感を感じるニュースですねw | トップページ | ものすごくわかりやすい慰安婦に関する朝日新聞の捏造説明です♪ »