« 航空自衛隊小松基地の消防隊員って、暇なの?(´・ω・`) | トップページ | さすが共産党市議、修学旅行で遊就館訪問がだめっていうのか… »

2013/06/30

韓国料理がエスニックとは初めて聞きました…

韓国は作られたブームですしね…
脱中韓のエスニック これからはASEAN、ムスリムのハラル食品に+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

脱中韓のエスニック これからはASEAN、ムスリムのハラル食品に+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

2013.6.24 11:42 (1/2ページ)[食・グルメ]

 ショッピングモールやスーパーなどで開かれるエスニックフェアが、振るわないという。エスニックフェアというと、アジア、なかでも韓国の食品などを扱うものが多かった。(フジサンケイビジネスアイ)

 ところが、最近は「韓国商品の人気がなくなってきた。それどころか、あまり大々的にやると、お客さんから苦情が来るため、エスニックフェアそのものを開く店が減っている」(流通業界関係者)という。これまで「韓流」ブームに隠れて、日の当たらなかった他のアジアの国々に注目が集まるようになった。新しいフェアの目玉として、「韓国以外のアジアの商品はないかという問い合わせが増えている」(同)というのだ。

 これまでアジアというと中国や韓国ばかりに目が向いていた人々が、タイやベトナム、さらにインドネシアなど東南アジア諸国連合(ASEAN)諸国にもようやく目を向け始めたというわけだ。

 タイやベトナムは日本にもレストランなどが多いため、比較的知られているが、最近の注目株は、インドネシアやマレーシアだ。

 ちなみに、今年は日本とASEANの交流開始から40周年を迎えることから、日本はASEANからの観光客誘致に力を入れている。なかでも約2億4000万人の人口を抱えるインドネシアは経済成長に伴って中間所得層が急増し、海外旅行熱が高まっており、また、1人当たり国民所得が、域内でシンガポールに次ぐマレーシアからの訪問客の増加に対する期待も高い。

-- 後略 --



まず高橋さんから伺いますけど、UTという言葉をご存じ?
えーYTなら知っていますがUTというのは初めて聞きました。

えー、ということで本題に(爆

個人的にはエスニック料理と聞けば、東南アジアの料理を思い浮かべますね。タイ、ベトナム、マレーシアとか、そんな感じです。とても韓国っていうのは思い浮かびませんね。

面白いのが、

あまり大々的にやると、お客さんから苦情が来るため

ここですかね。皆さん、威力業務妨害はほどほどにしましょうw

キムチは好きですが日本産に限りますw
韓国料理はあまり食べたこともなくて印象も薄いですが、スンドブは美味しかったですね♪っていうか、卵が入っていたのでねぇ…。卵には目がない私ですので♪

で、肝心?のK-POOPもこのとおりとか?
K-POPブーム完全終了か……SMエンタの営業利益70%ダウン「日本への依存度が強すぎる」(日刊サイゾー) - エンタメ - livedoor ニュース

K-POPブーム完全終了か……SMエンタの営業利益70%ダウン「日本への依存度が強すぎる」(日刊サイゾー) - エンタメ - livedoor ニュース

日刊サイゾー
2013年06月25日13時00分

 東方神起や少女時代らが所属する、韓国最大手の芸能プロダクション、SMエンターテインメントが第1四半期の決算を発表した。決算資料によると、営業利益が大きく落ちており、ちまたでいわれている“K-POPブームの終焉説”を裏付けるものとなっている。

 SMエンタの第1四半期の売り上げは500億ウォン(約40億円)、営業利益は51億ウォン(約4億800万円)で、営業利益は前年同期比で70%以上の減少となっている。まさにK-POPブームの凋落が反映された結果といえそうだが、SMエンタの関係者は「第2四半期以降に所属アーティストのコンサート日程が集中しているため、第1四半期のコンサート収入が少なかったのが営業利益減少の要因。第2四半期以降は利益が増える」と強気を隠さない。

 確かに第2四半期以降はSUPER JUNIORや東方神起、少女時代のワールドツアー、SHINeeの日本アリーナツアーなどが予定されており、売り上げが大幅に上昇するとの見方もある。だが、こうした楽観的な見方に異論を挟む向きもある。

「なんといっても、利益減の一番の理由は円安でしょう。韓国の経済アナリストによれば、SMエンタの総売り上げに占める海外売り上げは70%で、中でも日本での売り上げが50%に迫るそうです。ここまで日本への依存が高すぎると、円安が売り上げを直撃するのは当然。これじゃ、第2四半期以降にいくら日本でコンサートを開催して動員を集めたとしても、思うような利益を上げられないでしょう」(韓流エンタメ誌編集者)

 韓国では昨年末、SMエンタの株価急落が話題を呼んだが、いまだ回復基調には至っていない。それは前述したように、日本への依存度が高すぎるゆえに円安が業績を押し下げるという悲観的な観測があるからだ。K-POPブームの凋落がいわれて久しいが、いよいよ円安がブームにとどめを刺すのかもしれない。


円安が影響しているのではないと思うけどねぇ。円安が影響しているんだったら値段上げればいいだけ。25%上げるだけで影響はなくなるよ?w

例のキチガイ大統領が最後っ屁のようにした数々の悪行に嫌気がさしてきたってことと、そもそもK-POOPなどはそんなに音楽性も芸術性もなく、ただ整形美女がフォトショで加工して宣伝して、へそ出して多人数で踊ってるだけのコンサートってのでだめなんじゃないの?

( ´ー`)y―┛~~

それにしても利益の70%が外国って、韓国の音楽市場ってどんだけ小さいんですか?って話ですわなw しかも日本で50%ってねぇ。

いよいよ円安がブームにとどめを刺すのかもしれない

金の切れ目がブームの切れ目っていうことでしょう。動員にもお金がかかりますしね。2000円で羽田に動員とかありましたよねw

チャン・グンソク、Who?: ピア 徒然見聞録


ガリレオに出演したK-POOPもいるようですが、フジは懲りていないんですかねw
 


↓まぁ見たい人が見る、聴きたい人が聴くでいいのでは?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 航空自衛隊小松基地の消防隊員って、暇なの?(´・ω・`) | トップページ | さすが共産党市議、修学旅行で遊就館訪問がだめっていうのか… »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71882/57688583

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国料理がエスニックとは初めて聞きました…:

« 航空自衛隊小松基地の消防隊員って、暇なの?(´・ω・`) | トップページ | さすが共産党市議、修学旅行で遊就館訪問がだめっていうのか… »