« やっと連敗脱出、今シーズンは連敗が多いですね | トップページ | 韓国はどうあっても違法操業をすると言い張りたいようですねw »

2013/06/05

久しぶりのガッツのHRでサヨナラ!まさに不調のG打線とガッツにサヨナラとなるでしょうか?

おめでとうと言いたいのですが、サヨナラHRに「おめでとう」というのも、なんだか微妙な感じがしますね…。ガッツなんだから、前はありがとう!だったんですけどね…
Yomiuri Giants Official Web Site:6月5日 対日本ハム3回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:6月5日 対日本ハム3回戦・東京ドーム

代打・小笠原がサヨナラ3ラン! 延長十一回の接戦を制す




 東京ドームで行われた、北海道日本ハムファイターズとの3回戦は、先発の澤村が三回に先制弾を浴びたものの、7回1失点と好投した。七回まで1安打に抑えられていた打線は、八回に亀井のタイムリーで同点に追いつくと、その後は両投手陣が譲らず、延長戦へ。同点で迎えた十一回、無死二、三塁の場面から、代打で登場した小笠原がサヨナラ3ランホームランを放ち、4対1で試合終了。ジャイアンツは前カードで連敗を喫した日本ハムに雪辱を果たした。

 ジャイアンツの先発・澤村は、4月25日以来の勝ち星を狙ってマウンドに上がった。立ち上がりは、二回までで4つの三振を奪い、得点を与えなかった。一方のジャイアンツ打線は、初回と二回のいずれも、二死から四球でランナーを出したが、後が続かなかった。

 三回、澤村は陽に左翼スタンドへのソロホームランを浴び、先制を許してしまった。

 1点を奪われた澤村だったが、四回以降は尻上がりに調子を上げていく。長野と亀井の好守もあり、四、五回を無失点に抑えると、六回は三者凡退に封じ込めた。

 しかし、打線は吉川の前に沈黙し、三回から五回まではパーフェクトに抑え込まれてしまう。六回は、二死から亀井が四球を選び、4イニング振りにランナーを出したが、続く坂本が三振に倒れた。

 澤村は七回、2つの四球とヒットで、二死満塁のピンチを迎えたが、続く3番・アブレイユとの対決で、アブレイユのバットを折る気迫の投球で、遊撃ゴロに仕留めた。澤村は勝ち投手の権利こそ付かなかったものの、7回1失点と好投を見せてマウンドを降りた。

 その裏、一死から、ロペスが左翼前にチーム初ヒットを放ったが、ボウカーと村田が打ち取られた。

 1点差で迎えた八回裏、二死からジャイアンツ打線が反撃する。中井が三遊間を破るヒットで出塁すると、中井の代走で登場した立岡が盗塁を決め、二死二塁。この試合初めて得点圏にランナーを進める。ここで亀井が中堅前に打球を運ぶと、立岡が好走塁を見せて一気に生還し、ジャイアンツが同点に追いついた。

 澤村のあとを継いだリリーフ陣は素晴らしい投球で、2番手のマシソンが、八回を2つの三振を含む三者凡退に抑えると、九回は西村が三者凡退に切って取った。

 九回裏、二死からボウカーと村田の連打が飛び出し、二死一、三塁と一打サヨナラのチャンスを迎える。ここで、この日8番で先発出場した長野が打席に入るが、中堅フライに倒れ、試合は1対1のまま延長戦に突入する。 
  
 十回表、2イニング目となった西村は、二死一、三塁のピンチを招く。ここで4番・中田に三遊間に鋭い打球を打たれるが、坂本が好捕して併殺打とする。味方の好守もあり、このピンチを切り抜ける。十一回は、山口が5番からの好打順を三者凡退に抑えた。

 同点のまま迎えた十一回裏、先頭の坂本のヒットと、続く阿部の二塁打で無死二、三塁と絶好のチャンスを作った。ここで原監督は代打・小笠原を打席に送る。小笠原は8球目を完ぺきにとらえると、打球は右翼スタンド中段へのサヨナラ3ランホームランとなった。小笠原の自身2年ぶりとなるホームランで、ジャイアンツは前カードで連敗を喫した日本ハムに雪辱を果たした。


これぞ投手戦というような試合で、不思議な澤村の好投?もあったりして1-1の接戦で延長戦。澤村の好投が奇蹟のような試合だったのでしょうか?さっぱり観ていないのでわかりません(汗

ただ、マシソンフランケン山口は完璧だったようですね。変わらず好調でいい感じです。あとは打つだけなんですがねぇ…。

中井も使い続けられるようになりましたね。それと立岡。盗塁でタイムリーでホームインは素晴らしい。やっぱり足というのは華ですね。足の早いのは七難隠す?でしょうか。

あとは最終回の坂本からネ申のツーベースは正にたたみかけるような攻撃でしたね。あれでもう将棋で言えば「必至」の状態でしょう。石井とガッツの順でガッツだったということですが、スマフォで観ていたときは

「あぁ、ガッツは凡退かな…、次のボウちゃんに期待♪」

という感じでした。

まさかガッツが決めてしまうとは。しかもサヨナラHRで!!!♪♪♪

これでDHはガッツになるかもしれませんね。頑張ってほしいものです。何と言っても三連覇の立役者ですからね。もう一度栄光を!!!
 


↓チームとともに! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« やっと連敗脱出、今シーズンは連敗が多いですね | トップページ | 韓国はどうあっても違法操業をすると言い張りたいようですねw »

ジャイアンツ2013」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ガッツの打った瞬間に、それとわかる当たりにはTV観戦ながら興奮してしまいました。
このまま終わってほしくないと思っていたので、尚更ですね。
逆に、9回のサヨナラのチャンスに難なく凡退した長野の不甲斐なさも目についてしまいましたよ。

投稿: FREE TIME | 2013/06/06 00:33

こんばんわ^^

>FREE TIMEさん
私はスポーツニュースで観ました。結果は知ってはいたんですが、やっぱりうるっときましたね。

>長野様
そうなんですよねぇ。今日なんか8番ですし。WBCの悪影響ももうそろそろ消えることでしょうし、なんでしょう?

投稿: ピア | 2013/06/06 01:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのガッツのHRでサヨナラ!まさに不調のG打線とガッツにサヨナラとなるでしょうか?:

» ガッツのサヨナラ3ラン [FREE TIME]
セ・パ交流戦も残り4カード。 今日はセ・リーグの本拠地で6試合行われました。 [続きを読む]

受信: 2013/06/06 00:30

« やっと連敗脱出、今シーズンは連敗が多いですね | トップページ | 韓国はどうあっても違法操業をすると言い張りたいようですねw »