« 地域ルールっていう本が出ているとか何とか… | トップページ | まーた韓国人が歴史をコリエイトしたのか?ハングルっていつできたのかわかってるんでしょうか? »

2013/06/16

内海100勝達成!最後は締まらなかったけど、これからも頼みます!

打ちも打ったり、ですねぇ。この半分くらい今までの試合で打ってくれていれば、もっと勝っているんですがw
Yomiuri Giants Official Web Site:6月16日 対ソフトバンク4回戦・ヤフオクドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:6月16日 対ソフトバンク4回戦・ヤフオクドーム

内海、完投勝利でプロ通算100勝達成!

 交流戦最終戦となる福岡ソフトバンクホークスとの4回戦は、ジャイアンツ打線が序盤から、坂本や阿部のタイムリーなどで大量得点を奪い試合を優位に進める。ジャイアンツ先発の内海は初回こそ1点を失ったが、それ以降は立ち直り完投勝利。中盤以降も着実に得点を重ねたジャイアンツが4連勝で交流戦最終戦を勝利で飾り、内海は5度目の挑戦でプロ通算100勝目をあげた。

 ジャイアンツは初回からソフトバンク先発の山田に襲いかかる。先頭打者の長野が四球を選び送りバントで一死二塁とすると、坂本が右翼前にタイムリーヒットを放ち、幸先良く先制に成功。さらに阿部がヒットでつなぐと、続くロペスの三塁ゴロを松田がファンブルし、その間に坂本が生還。初回から2点を先制した。

 ジャイアンツの先発は、プロ通算100勝目に王手をかけながら足踏みが続く内海。一回裏、2本のヒットで二死一、三塁とされると長谷川にタイムリー内野安打を許し1点を失ってしまう。さらに二死満塁とされたが、ペーニャを内野ゴロに討ち取り最少失点で切り抜けた。

 二回表、二死から寺内のフェンス直撃の二塁打などで満塁のチャンスを作ると、ソフトバンクベンチは早くも山田を諦め、柳瀬をマウンドに送る。この場面で迎えた坂本が押し出し四球を選ぶと、続く阿部が一塁線を破る走者一掃のタイムリー二塁打を放ち、この回一挙に4点を奪った。

 大量援護をもらった内海は二回以降立ち直り、打たせてとる投球で内野ゴロの山を築き無失点の投球を続ける。

 一方の打線は、ソフトバンク3番手の山中から走者を得点圏に進めるものの、あと1本が生まれず、中盤の三回から五回は追加点を奪えない。三回以降は両チームともスコアボードに0が並び速いテンポで試合が進む。

 再び試合が動いたのは六回表。先頭の寺内、長野の連打で無死一、二塁とチャンスを作ると、亀井が左翼前にタイムリーヒットを放ち、貴重な追加点を得た。さらに坂本もヒットで続き満塁とすると、ロペスの押し出し死球でさらに1点を加えリードを大きく広げた。

 ジャイアンツ打線の勢いは止まらない。七回、二死二、三塁から亀井がこの日猛打賞となるタイムリー二塁打を放ち二桁得点に乗せると、坂本も中堅に弾き返すタイムリー二塁打で続き得点を重ねていく。

 内海の快投は続く。六回は先頭の李杜軒にヒットを許すものの、続く内川を内野ゴロ併殺打に仕留め無失点で抑えると、七回も先頭の長谷川にヒットを浴びたが後続を抑えてソフトバンク打線を寄せ付けない。

 八回も三者凡退に抑えた内海は九回のマウンドにも上がる。二死からペーニャ、柳田にタイムリーを浴び2点を失ったが、最後まで一人で投げきり完投勝利。内海のプロ通算100勝目でチームは4連勝を飾り、交流戦最終戦を勝利で締めくくった。


エラーもあったけど鮮やかな攻撃。やっぱりネ申のタイムリーが決めましたね、あれでほぼ試合は決まり。その後も追加点のチャンスは作るもののなかなかね。やっと終盤になって本物のダメ押しになって、試合の興味は内海の完投だけになってしまいましたが。

記憶に残っているのが寺内選手のヒットですね。結果的にはいいところのヒットが二本もありました。守備はもともといいんだから、あとは打つだけなんですよねぇ。贅沢は言いませんから 250くらい打ってくれればいいんですけどねぇ。

あとは坂本ですね。
タイムリーももちろんなんですが、守備がよかった。終盤のショートゴロで併殺とった際には、セカンドへの送球がしやすいように体を三塁側に入れて捕球していました。そういう細かなプレーが出来るようになったってのが嬉しいですねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

ネ申が終盤の打席気合が不足していたような気もしますが、満身創痍でしょうからね。最後は実松に交代したことからもわかります。

さて、これで交流戦も終了。Gは帳尻?で3位ですかね。連覇できなかったのは残念ですが、勝ち越しているのが大きいです。

これでセリーグの試合に入りますが、先発は誰を上げるんでしょう?順当なら宮國なんでしょうけど。

さて、今後の参戦予定

■7/5(招待券)
■7/7(ライト)
■7/25(D席)

全勝を目指します!
 


↓ライト、久しぶりじゃね? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 地域ルールっていう本が出ているとか何とか… | トップページ | まーた韓国人が歴史をコリエイトしたのか?ハングルっていつできたのかわかってるんでしょうか? »

ジャイアンツ2013」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 内海100勝達成!最後は締まらなかったけど、これからも頼みます!:

« 地域ルールっていう本が出ているとか何とか… | トップページ | まーた韓国人が歴史をコリエイトしたのか?ハングルっていつできたのかわかってるんでしょうか? »