« リトルPSY、この前TVに出演していましたけど、こんなことになっているとはねぇ… | トップページ | 祝♪節目の85万ヒット達成♪ »

2013/05/04

菅野のお陰で勝てたとも言える試合でしたが…

投げる方をもちっとちゃんとして欲しいなぁ…
Yomiuri Giants Official Web Site:5月4日 対広 島8回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:5月4日 対広 島8回戦・東京ドーム

長野が満塁弾! 菅野はリーグトップタイの4勝目

 デーゲームで行われた広島東洋カープとの8回戦は、二回に菅野の先制タイムリー、長野の満塁弾などで6点を奪い、序盤から試合を優位に進めた。先発の菅野は7回途中2失点と投打に活躍し、マシソン、山口、高木京のリレーで逃げ切った。ジャイアンツはこれで連勝を4にのばし、菅野はリーグトップタイの4勝目を挙げた。

 ジャイアンツ先発の菅野は一回と二回を三者凡退に抑え、上々の立ち上がりを見せる。

 一回は広島先発の中崎の前に、三者凡退に抑えられたジャイアンツ打線だったが、二回にビックイニングを迎える。阿部、ロペス、亀井の3連打で無死満塁の絶好のチャンスを作る。後続の村田、脇谷が二者連続三振にきってとられるが、菅野が一、二塁間を破るヒットを放ち、阿部がホームイン。菅野がプロ初ヒットで初打点を挙げ、ジャイアンツが1点を先制する。さらに続く長野が放った打球は、右翼スタンドに飛び込む満塁弾に。その後も松本哲がヒットで出塁すると、坂本が右中間を破るタイムリー二塁打を放ち、さらに1点を追加。この回は打者一巡の猛攻で一挙6点を奪った。

 自らのタイムリーもあり勢いづいた菅野は、三回以降も相手打線に得点を許さない。三回、四回と得点圏にランナーを背負ったが、後続を抑えた。五回、六回の2イニングはチャンスすら与えなかった。

 一方の打線は、三回以降つながりを欠く。三回から六回までは、散発の3安打に抑え込まれてしまい、追加点を奪うことができない。

 七回、ここまで好投を続けてきた菅野が乱れる。ヒットと2つの四死球で無死満塁のピンチを背負うと、ルイスの打席で阿部がパスボール。思わぬ形で得点を許してしまう。さらにルイスに四球を与えてピンチを広げると、丸にも押し出しとなる四球を選ばれ、2点目を許してしまった。ここでマシソンが登板し、二死満塁で4番・広瀬との対決を迎えるが、空振り三振に抑え、さらなる失点は防いだ。

 再び相手を突き放したいジャイアンツは、七回一死から松本哲が内野安打で出塁。続く坂本の内野ゴロの間に進塁し、二死二塁のチャンスを作ったが、阿部が遊撃フライに倒れた。

 八回は、3番手として山口が登板。味方のエラーもあり、二死一、二塁のピンチを背負ったが、後続を断ち得点は与えなかった。

 九回は高木京がマウンドに上がり、きっちり三者凡退に抑えて試合終了。二回の大量得点を守りきり、ジャイアンツが連勝を4に伸ばした。


Gは2回だけでしたね。あとは得点できるような雰囲気はありませんでした。
Hは7回だけでしたね。あとは得点できるような雰囲気はありませんでした。

Gの2回は村田でしょうね。あそこで最低の仕事もできないようでは枢軸などと呼ばれているのは重荷でしょう。守備の人をFAで獲ったつもりはありません。開幕直後だけは調子がよかったようですが、その後鳴かず飛ばずどころか、ほぼさっぱりです。今から帳尻合わせのヒットを打っていても意味はありません。なんで亀井が6番で自分が7番なのか、よく考えていただきたい。

ただ、守備は素晴らしいです。それにはケチのつけようがありません。だから、あとは打つだけなんですよ。よろしく頼みますよ、ほんとうにもう。

で、菅野ですよ。6回まではごまかし?ながら持ちましたけど、なんで急に7回に四死球渦になっちゃうの?そこまでコントロールに難がある投手ではありますまいに。ということはやっぱりスタミナですかね?体力がなくなってきて、微妙な筋肉制御ができなくなっての四死球渦。もったいなかった。あのノーアウト満塁の場面は、ランナーは気持ちの中から消して投げていればよかったのに。6点あるんだから全員ホームインしてもまだ6-3ですよ?全然大丈夫でしょう。打たれての失点ならまでよいけれど、勝負もできなくての失点は論外です。そこんとこ、よろしく。

長野様、満塁ホームランをこの目で直に見るのは2度目です。2011年の最終戦の代打逆転サヨナラホームランについでの二度目です。

ここでHRが出ればサヨナラですwww: ピア 徒然見聞録

調子が上向いてきているような気がします。ライトへのHRはまぐれやその他では無理ですからね。次のヒットもライトでしたし、この選手が逆方向にヒットが出だせば復調と見ていいのではないでしょうか?

( ´ー`)y―┛~~

ということで4連敗の後は4連勝で帳消し。明日は記念の日ですので負けるわけには行かない!!!っていう感じで内海が力まなければ勝てそうな気がします♪

( ´ー`)y―┛~~

ところで、松井さんと長嶋さんのメモリアル展示。約30分程度並んでやっと写真や展示のコーナーにたどり着いたんですが、その展示はコンコース上なので並んでいない人でもフェンス?の外から撮影し放題。マナーの問題でもあるけれど、これは球場側の警備その他の問題でしょう。行列になることくらいわかりきっているんですから、事前の検討不足・現地の対応不足ですね。

P5040019

こういうものはこういうことならではですね♪
 


↓いい展示だな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« リトルPSY、この前TVに出演していましたけど、こんなことになっているとはねぇ… | トップページ | 祝♪節目の85万ヒット達成♪ »

ジャイアンツ2013」カテゴリの記事

コメント

ホールドがつかない場面での山口投入はもったいない。その前の試合で2イニングス投げていますので。

投稿: たかはG | 2013/05/05 07:38

こんにちわ^^

>たかはGさん
まぁ、勝てなければそういう配慮も無意味ですので…。幸い、強い投手ですし…(汗

投稿: ピア | 2013/05/05 17:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 菅野のお陰で勝てたとも言える試合でしたが…:

» 韓国 「在日よ、今こそ全力で安倍を叩け!韓国人の敵だ!引きずり下ろせ」 [【2chまとめ】ニュース速報]
1 :ブリティッシュショートヘア(愛知県):2013/05/04(土) 10:24:57.90 ID:4SOH7FCX0● ?PLT(12072) ポイント特典韓国、世界の同胞に安倍バッギング呼びかけ―韓国各メディア「われわれ韓国市民社会は全世界の市...... [続きを読む]

受信: 2013/05/05 03:01

« リトルPSY、この前TVに出演していましたけど、こんなことになっているとはねぇ… | トップページ | 祝♪節目の85万ヒット達成♪ »