« G'zOneの新機種にフラッシュプレーヤーがインストールされていない | トップページ | ポルシェの新型カレラがお目見え♪ »

2013/05/04

脇役の脇谷が脇役返上のサヨナラタイムリー!

よくやってくれましたねぇ!
Yomiuri Giants Official Web Site:5月3日 対広 島7回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:5月3日 対広 島7回戦・東京ドーム

脇谷のサヨナラタイムリーで3連勝!

 本拠地・東京ドームに戻って迎えた広島東洋カープとの7回戦。ジャイアンツは二回に中井のタイムリーヒットで先制するが、五回に先発のホールトンが4点を奪われ逆転を許す。その後阿部の3試合連続ホームランなどで同点に追いつくが、その後は互いに決め手を欠き試合は延長戦へ。迎えた十回裏、二死三塁の場面で脇谷がタイムリーヒットを放ちサヨナラ勝ち。接戦を制したジャイアンツが連勝を3に伸ばした。

 ジャイアンツの先発はホールトン。そのホールトンは一回、二つの四球を与え、二死一、三塁といきなりピンチを背負ったものの、松山を打ち取り、立ち上がりは無失点に抑える。

 二回裏、先頭の阿部が四球で出塁する。その後、二死二塁とすると、レフトでスタメンに起用された中井がタイムリーヒットを放ち、ジャイアンツが先制に成功した。

 立ち上がりはやや制球を乱したホールトンだったが、二回も無失点に抑えると、三、四回はカープ打線を三者凡退で抑え、尻上がりに調子を上げていく。

 四回裏、2打席連続で阿部が四球を選んで出塁すると、村田も相手の失策で出塁し、一死一、二塁とする。ここで先制タイムリーの中井を迎えたが、併殺打に倒れ追加点は奪えなかった。

 ここまで無失点に抑えてきたホールトンだったが、五回表、二死一、二塁から菊池にタイムリーヒットを浴び同点とされてしまう。さらに二死満塁とされると、広瀬に左翼フェンス直撃の3点タイムリー二塁打を浴び、逆転を許した。

 その裏、松本哲、代打・脇谷の連打で無死一、二塁として、すぐさま反撃に出る。続く長野は投手へ強烈な当たりを放ったがライナーに倒れ、さらに、一塁走者の脇谷も戻りきれずアウトとなり、一気にチャンスがしぼんでしまう。しかし、二死二塁から寺内が放った一塁への当たりが相手の失策を誘い、その間に松本哲が生還して1点を返した。

 六回裏、阿部が3試合連続のホームランを放って1点差に詰め寄ると、その後、一死満塁と同点のチャンスをつくる。ここで脇谷の放った一塁ゴロを捕球した松山が本塁に悪送球し、相手のミスでジャイアンツが同点に追いついた。続くチャンスで長野が右翼フライを放ったが、本塁を狙った亀井が広瀬の好返球に阻まれタッチアウト。一気に勝ち越しとはならなかった。

 七回裏には代打・橋本がヒットで出塁すると盗塁も決め、無死二塁と勝ち越しのチャンスをつくる。しかしクリーンアップが凡退し勝ち越し点を奪えない。

 八回にマウンドに上がった山口はテンポのよい投球でカープ打線を三者凡退に抑えた。

 その裏、村田と脇谷のヒットで二死一、三塁と再び勝ち越しのチャンスをつくるが、長野が遊撃ゴロに倒れ、勝ち越しの1点が遠い状況が続く。九回裏もミコライオから得点を奪えず、試合は延長戦に突入する。

 十回裏、一死から亀井が二塁打を放ちチャンスを作ると、二死三塁となった場面で脇谷が中堅に抜けるサヨナラヒット。脇谷は途中出場ながら3本目の安打を放って試合を決め、ジャイアンツは連勝を3に伸ばした。


なかなかチャンスをものに出来ませんでしたけど、ネ申のホームランや敵のエラーを足がかりによく追いついて逆転してくれました。エラーとは言え、打っていなければそのエラーもないんですから、やっぱりバッターは打ってなんぼですねw

初スタメンの中井がいきなりタイムローでしたし、松本はマルチ安打でしたし、脇谷に至っては途中出場で猛打賞ですよ。しかも最後はサヨナラタイムリー♪素晴らしいです。

投げる方もホールトンは4失点でしたけど、それだけに抑えていたのも勝因ですね。ほぼ完璧に抑えていましたし、流れを引き寄せる投球ってのはこのことですねぇ。

さて、明日は勝利が義務付けられていますので、よろしくお願い致します♪
 


↓自己中だなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« G'zOneの新機種にフラッシュプレーヤーがインストールされていない | トップページ | ポルシェの新型カレラがお目見え♪ »

ジャイアンツ2013」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 脇役の脇谷が脇役返上のサヨナラタイムリー!:

« G'zOneの新機種にフラッシュプレーヤーがインストールされていない | トップページ | ポルシェの新型カレラがお目見え♪ »