« シャープ新社長、こう言わざるを得ないことも理解出来ますが、大丈夫なんでしょうかね? | トップページ | 731部隊って、実在するんでしたっけ? »

2013/05/15

交流戦の初勝利は、劇的サヨナラ勝利です!

長野様が決めてくれましたね♪
Yomiuri Giants Official Web Site:5月15日 対ロッテ2回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:5月15日 対ロッテ2回戦・東京ドーム

長野が逆転サヨナラ打! 交流戦初勝利

 前日に続いてセ・パ首位同士の一戦となった、千葉ロッテマリーンズとの2回戦。ジャイアンツは二回に、藤村のタイムリーなどで2点を先制すると、五回には阿部のソロホームランが飛び出し、3点のリードを奪う。先発の澤村は粘りの投球を続け、五回までを無失点に抑えていたが、六回に4点を失い、逆転を許してしまう。打線は六回以降、ロッテのリリーフ陣攻略に苦しんだが、1点差で迎えた九回に、長野が逆転タイムリーを放ち、サヨナラ勝ち。前日に逆転負けを喫したロッテに雪辱を果たし、交流戦初勝利を飾った。

 今季3勝目をかけて先発のマウンドに上がった澤村は、初回を2三振を含む三者凡退に抑え、上々の立ち上がりを見せる。

 対するロッテの先発は、2年前までジャイアンツに所属していたグライシンガー。初回、そのグライシンガーから松本哲が四球を選び出塁。続く坂本の打席で二盗を決めると、捕手からの送球がそれる間に一気に三塁を陥れ、一死三塁とする。しかし後続の坂本と阿部が凡退し、得点とはならなかった。

 二回表、澤村は3本のヒットを許し、一死満塁のピンチを背負う。8番・川本を三振に抑えたものの、続くグライシンガーに一二塁間を破られてしまう。しかし、打球を処理した長野が素早く一塁に送球し、ライトゴロが成立。味方の好守でこのピンチを切り抜けた。

 その裏、ジャイアンツもチャンスを迎える。ロペス、亀井、村田の3連打で無死満塁とする。この絶好の場面で、藤村が左翼へのタイムリーヒット。4者連続のヒットでジャイアンツが先制する。さらに続く澤村の内野ゴロの間に、三塁ランナーが生還し2点目を挙げた。

 打線の援護をもらった澤村は、三回を三者凡退に抑える。しかしその後は苦しい投球が続き、四回は二死満塁、五回には二死三塁のピンチを招いたが、要所を締めて得点は許さなかった。

 五回裏、二死から再び試合が動く。阿部が完ぺきにとらえた打球は、低い弾道でそのまま右翼スタンドへ。チーム3試合ぶりのホームランで、ジャイアンツがリードを3点に広げた。
 
 しかし六回、ここまで粘りの投球を続けてきた澤村がつかまる。先頭の清田、続く鈴木に連打を許し、無死一、三塁とされる。澤村は二死までこぎつけるものの、代打・福浦にタイムリーを打たれ、ついに得点を許してしまう。ここで流れを止めたかった澤村だったが、続く根元に、左翼スタンドへの3ランホームランを浴び、一挙に逆転を許してしまった。

 反撃したい打線だったが、ロッテのリリーフ陣の前に、六回から八回を無得点に封じ込まれてしまう。

 八回途中からマウンドに上がった3番手の高木京は、九回を三者凡退に抑える好投で、味方の反撃に望みをつないだ。

 1点差で迎えた九回裏、打線はロッテ守護神の益田を攻める。先頭の代打で登場した石井がヒットで出塁。続く立岡は二塁への内野安打を放ち、無死一、三塁と絶好のチャンス。ここで長野が右中間を真っ二つに破る二塁打を放ち、ランナー2人が一気に生還。長野のサヨナラタイムリーで、劇的な形で交流戦初勝利を飾った。


今日も一気に逆転されてしまいましたので、負けムードがプンプンでしたけどねぇ。8回のネ申の当たりが惜しかったですねぇ。飛距離は完璧、でも…。まぁ、相手もプロですのでそうそうHRは打てませんわな。

ところが9回に

代打の神様、石井がヒット!
立岡が微妙な内野ゴロで出塁!

ここで長野様が不振が続いているにもかかわらず、ロッテの守護神益田を完璧に打って右中間にサヨナラツーベース!!!

気持ちいい弾道でした。

あの方向に打球が飛ぶのが長野様ですので、これをきっかけに(いい加減)調子を上げていって欲しいですね。

あ、坂本の8回の粘りもよかったです。これぞこれ、こういう気持ちが大事ですよね。

( ´ー`)y―┛~~

しかしロッテは今年強敵ですな。粘りが尋常じゃないです。タイになってよかった…。

交流戦でロッテに勝てない、なんていう年もありましたのでねぇ…。

千葉の負けはもう見飽きた!: ピア 徒然見聞録





 


↓えらい弱気だなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« シャープ新社長、こう言わざるを得ないことも理解出来ますが、大丈夫なんでしょうかね? | トップページ | 731部隊って、実在するんでしたっけ? »

ジャイアンツ2013」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 交流戦の初勝利は、劇的サヨナラ勝利です!:

« シャープ新社長、こう言わざるを得ないことも理解出来ますが、大丈夫なんでしょうかね? | トップページ | 731部隊って、実在するんでしたっけ? »