« さすがに無理があると思うけど、Qちゃんとかどうよ? | トップページ | 朝日新聞のこのご意見には賛成です »

2013/05/12

納得行かないところもあるけれど、これぞ投手戦という試合でしたね。勝てて本当に良かった(汗

三島って、なんで序盤で打ち崩せなかったん?
Yomiuri Giants Official Web Site:5月12日 対DeNA8回戦・新 潟

Yomiuri Giants Official Web Site:5月12日 対DeNA8回戦・新 潟

坂本が内海の好投に応える決勝打!交流戦へ向け勢い

 逆転勝ちで4連敗を止めて迎えた、横浜DeNAベイスターズとの8回戦は先発・内海が9回無失点と好投した。一方の打線はDeNA投手陣に苦戦し延長戦となるが、十回に坂本が左中間を破るタイムリー二塁打を放って先制した。最後は西村がリードをきっちり守って、1対0で勝利。交流戦前の最後の試合を白星で飾った。

 初回、ジャイアンツ先発・内海は三者凡退に抑え、上々の立ち上がりを見せる。

 二回、ジャイアンツ打線が先制のチャンスを迎える。先頭のロペスが二塁打を放つと、村田、脇谷の四球で一死満塁とする。しかし、後続の内海、長野が凡退してしまい、得点はならなかった。

 三回にも先頭の松本哲が内野安打で出塁するが、クリーンアップ3人がいずれも外野フライに倒れ、DeNA先発・三嶋を打ち崩せない。

 内海は、低目を丁寧に攻める投球で内野ゴロの山を築き、四回までノーヒットに抑えた。五回に中村、鶴岡一にヒットを許し、二死一、三塁とされるが、続く三嶋を空振り三振に斬って取り、先制を待つ。

 先制点の欲しいジャイアンツは六回、二死からロペスのヒット、亀井の二塁打、村田の四球で二死満塁の絶好機を作る。しかし、脇谷に一本が出ず、この回も先制点を奪うことができなかった。

 七回、内海は多村、石川に連打を浴びるが、粘り強い投球で鶴岡一を併殺打に打ち取る。八、九回を三者凡退に抑えた内海は、9回5安打無失点という素晴らしい内容で先発の役割を十分に果たした。

 内海を援護したい打線だったが、終盤七~九回いずれも三者凡退に終わり、延長戦に突入した。

 すると、十回、ついに内海の好投に打線が応える。二死から松本哲がチーム4イニングぶりのヒットを放ち、チャンスメークする。続く坂本がDeNAの3番手・ソーサの初球を完璧にとらえると、打球は左中間を真っ二つに破った。貴重なタイムリー二塁打で見事先制に成功した。

 その裏には西村がきっちり三者凡退に抑えて、そのまま1対0で逃げ切った。内海の好投に応える坂本の一打で緊迫した投手戦を制し、交流戦前最後の試合を勝利で飾った。


コントロールが悪かったよねぇ。構えたところにほぼ来ていませんでしたから、「鶴岡さん、大変やなw」って思っていたんですが、チャンスで調子の悪い打者や投手に回ったり、あるいは過度な荒れ球で打つ方も絞りきれなかったというのもあったのかも。

で、3回くらいから疲れてきたのかなんなのか、とにかくコントロールがついてきた。そこでスライダーを決められてすいすいといかれた。そんな感じ。その後も満塁のチャンスはあったけれど、ワッキーが凡退。

( ´ー`)y―┛~~

最近頼りになるのは、坂本、ロペス、亀井、この3人くらいでしょう。あきまへん。村田の今日のスイングを見ると、とても打てるようには思えませんしねぇ。

まぁ、ぼやくのはこれくらいにして、内海です!今日の勝因は内海でしょう。内海に尽きます。この強力打線のベイを5安打無失点1四球で抑えるとは、驚愕です。クリーンアップ3人が同時に絶好調という、投手にとっては拷問にも近い状況で、よく無失点に抑えてくれました。

実は球数も多いので、8回くらいで交代かなぁ?とも思っていました。打順が回ってくるのが9回?なのでそこで代打か?とか。結局は10回まで投げましたねぇ。逆に代打だって気持ちがなっていたら、9回大丈夫かな?とも思ったんですが、杞憂でしたね♪ま、9回はむこうがクリーンアップだったので、気合が抜けるってことはなかったのかな。

フランケンもしっかりと抑えてくれましたしね。2試合連続で1点差試合をきっちりと!交流戦に向け、勢いがつく三連戦でした。
 


↓しかし絶好調のロッテ…、悪夢がよみがえるかも? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« さすがに無理があると思うけど、Qちゃんとかどうよ? | トップページ | 朝日新聞のこのご意見には賛成です »

ジャイアンツ2013」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 納得行かないところもあるけれど、これぞ投手戦という試合でしたね。勝てて本当に良かった(汗:

« さすがに無理があると思うけど、Qちゃんとかどうよ? | トップページ | 朝日新聞のこのご意見には賛成です »