« 谷繁選手が2000本安打を達成 | トップページ | オペル=ヤナセの修理費高額で外車は懲りたけど、ゴルフもディーゼルとか日本で展開するのかぁ… »

2013/05/06

天敵能見に早くも二敗目

今日は序盤早々に打ち込まないといけませんでしたねぇ…
Yomiuri Giants Official Web Site:5月6日 対阪 神7回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:5月6日 対阪 神7回戦・東京ドーム

序盤のリード守り切れず 逆転負けで連勝ストップ

 東京ドームで行われた阪神タイガースとの7回戦は、巨人が初回にバッテリーエラーで先制すると、二回には長野にソロホームランが飛び出し、序盤に2点のリードを奪った。しかし先発の宮國がリードを守り切れず、四回途中で降板。後を受けたリリーフ陣も阪神打線に2本のホームランを許すなど、5イニング連続で得点を奪われてしまった。巨人打線は中盤以降立ち直った能見に抑えこまれ、2対5で逆転負けを喫した。

 先発は巨人が宮國、阪神が能見。今シーズン3度目の投げ合いとなった。

 初回、宮國は先頭打者を簡単に打ち取ったあと、大和、鳥谷に連打を浴び一死二、三塁のピンチを迎える。しかし後続を抑え、先制点を与えない。

 その裏、巨人は先頭の矢野が二塁打で出塁すると、続く寺内のヒットなどで一死二、三塁と先制のチャンスをつくる。ここで能見が暴投し、三塁走者の矢野が先制のホームを踏んだ。さらに阿部の四球で一死一、三塁としたが、後が続かず、追加点は奪えなかった。

 二回裏も巨人打線は能見を攻める。先頭・長野がとらえた打球は、バックスクリーンへ飛び込むソロホームラン。リードを2点に広げた。

 援護点を受けた宮國だったが、調子はなかなか上向かない。三回、2本のヒットと故意四球で一死満塁とすると、新井良に右翼への犠牲フライを許す。後続は断ったものの、点差は1点に。さらに四回、一死一、三塁のピンチを招くと、西岡に中堅への犠牲フライを打たれ、同点に追い付かれてしまった。宮國はこの回途中で降板し、マウンドを2番手の笠原に譲った。

 追加点を奪いたい巨人だったが、三、四回と三者凡退に終わってしまう。

 五回表、笠原は二死を取ったあと、新井貴にソロホームランを打たれ勝ち越されてしまう。悪い流れは止められず、六回には能見にもプロ初となるソロホームランを浴びてしまう。

 なんとか反撃したい巨人打線は五回、先頭の松本哲がヒットで出塁するが、送りバント失敗で好機をつぶしてしまう。さらに一死一塁から矢野が併殺打に倒れ、無得点に終わった。巨人は六、七、八回も得点とはならず、試合の流れを取り戻せない。

 七回表、六回から3番手で登板していた一岡が四球とヒットで二人の走者を背負うと、藤井彰にタイムリーヒットを許す。巨人は5イニング連続で得点を奪われてしまった。

 九回表は4番手として高木京が登板する。マートンにヒットを打たれるものの、後続を打ち取り追加点を与えない。
 
 しかしその裏も、巨人は能見の前に得点を奪えず。2対5で敗れ、連勝は5でストップした。


2回まではフォークボール?などの決め球が全く入りませんでしたもんねぇ。初回の得点も暴投ですし、2回の得点はHR。失投です。それ以降は全く打てず。

逆にG投手陣がぼろぼろでした。特に宮國。あそこまでコントロールができなければリードもなにもなくなるので、あとは野となれ山となれでしょうねぇ。対して能見は3回から修正して来ました。ここいら辺がレベルの差ということになるのでしょう。

特に4回の投球が全くだめでしたね。ヒット(これも捕れたかもしれませんが公式記録はヒットなので…)が出た後に盗塁を刺して、迎えるのは8番9番=3者凡退にしていこうぜぇ!!!って調子が出たとたんに、藤田に四球って…。さらに能見にヒット… (´・ω・`)

こんな投球じゃあきません。私なら能見のヒットで交代させています。

なにせこの試合は四球が多い。多すぎる。ことごとく得点になっています。だから流れも悪くなるんです。攻撃のリズムもできないんです。今日は投手で敗けましたね。

ただし、明日は杉内。ここのところG投手陣では一番調子がいい投手。ぜひやり返してください。

( ´ー`)y―┛~~

で、長野様はどうなの?調子よくなっているのか悪いのか、さっぱりわかりません(汗
 


↓それが長野様だから!!! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 谷繁選手が2000本安打を達成 | トップページ | オペル=ヤナセの修理費高額で外車は懲りたけど、ゴルフもディーゼルとか日本で展開するのかぁ… »

ジャイアンツ2013」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 天敵能見に早くも二敗目:

« 谷繁選手が2000本安打を達成 | トップページ | オペル=ヤナセの修理費高額で外車は懲りたけど、ゴルフもディーゼルとか日本で展開するのかぁ… »