« 祝♪86万ヒット達成♪ | トップページ | 韓国は日本が助けてくれると思っているようですね »

2013/05/22

勝てませんねぇ…、2失点だから投げる方は及第点でしょう

及第点ではあるものの、澤村の投球はまったくダメでしたね
Yomiuri Giants Official Web Site:5月22日 対楽 天1回戦・Kスタ宮城

Yomiuri Giants Official Web Site:5月22日 対楽 天1回戦・Kスタ宮城

長野の先制弾生かせず、楽天に逆転負け

 東北楽天ゴールデンイーグルスとの1回戦は、初回に長野の先頭打者ホームランで1点を先制する。しかし先発の澤村は不安定な投球で、その裏に同点に追い付かれると五回には勝ち越しを許してしまう。二回以降つながりを欠いた打線は追加点を生みだせず、逆転負けで3連敗を喫した。

 先発は巨人が澤村、楽天が田中。1988年生まれ同士の二人の初対決となった。

 試合は巨人の先制劇で幕を開けた。初回、先頭の長野がとらえた球は、左翼スタンドに飛び込むソロホームラン。幸先よく先制点を奪った。続く石井も中堅にヒットを放つが、後続が打ち取られ追加点とはならなかった。

 早々に味方の援護を受けてマウンドに登った澤村だったが、その裏、先頭の松井に二塁打を浴びる。さらに四死球を与えて一死満塁とすると、マギーに犠牲フライを許し、同点に追い付かれてしまった。

 勝ち越し点を奪いたい巨人は三回、一死から松本哲が左中間へ二塁打を放つ。しかし、長野、石井が連続三振に倒れ、このチャンスを生かすことができない。五回も立岡の三塁打で二死三塁としたが、松本哲が左翼フライに打ち取られ無得点に終わってしまう。

 澤村は試合中盤になっても調子が上がらない。五回、連打と四球で一死満塁とピンチを招くと、打者マギーは左翼へ大飛球を放つ。亀井がフェンス際でスーパーキャッチを見せるも、これが犠牲フライとなり勝ち越し点を奪われた。六回、一死から嶋にヒットを許したところで澤村は降板。田中との対決を制すことはできなかった。

 八回、一死後に松本哲が四球で出塁すると、長野もヒットで続き一死一、二塁の好機をつくる。ここで石井は三塁ゴロとなるも二死一、三塁とする。しかし続く坂本は右翼フライに倒れ、この回も走者をかえすことはできなかった。

 澤村からバトンを受けた高木京、マシソンはそれぞれ楽天打線を無失点に抑え、最終回の攻撃へとつなぐ。

 しかし九回、巨人打線は田中の前に三者凡退に終わる。試合をひっくり返すことはできず、3連敗となった。


犠牲フライ2本の2失点ですから、それなりに投げたとも言えますが、四死球絡みですよねぇ。よく抑えたとも言えますが、それでもなんだか制球ままならず、行き先はボールに聞いてくれ!!!という投球ではねぇ…。田中投手の良さが逆に光りました。

守る方も亀井と村田の攻守がありましたよねぇ。2失点でよく抑えられましたよ、ほんと。

でも打てないとそれでも負けるんですわ。

TVの画面には

楽天田中 × 最強G打線

なんて出ていて、今は違うやろw って突っ込んでいました。

( ´ー`)y―┛~~

ホールトン、頼むぞ…。
 


↓援護が半端ないホールトンなら♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 祝♪86万ヒット達成♪ | トップページ | 韓国は日本が助けてくれると思っているようですね »

ジャイアンツ2013」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 勝てませんねぇ…、2失点だから投げる方は及第点でしょう:

» 韓国「日本人はどうして韓国に来ないの?」 [【2chまとめ】ニュース速報]
1 :コラット(庭):2013/05/22(水) 13:54:09.45 ID:xoWV/Src0● 韓国を訪れる日本人が、昨年9月から前年を下回り、先月は3割以上減となるなど深刻な状況だ。韓国政府傘下の韓国観光公社は、「 江南(カンナム...... [続きを読む]

受信: 2013/05/23 00:05

« 祝♪86万ヒット達成♪ | トップページ | 韓国は日本が助けてくれると思っているようですね »