« まぁ、詐欺師は嘘つきの始まりっていいますから。あれ?なんか違う? | トップページ | 支那産の生姜が危険というお話 »

2013/05/08

2点では勝てないってことですな…

しかし…、連日のホームランでの失点で負けていますねぇ…
Yomiuri Giants Official Web Site:5月8日 対阪 神9回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:5月8日 対阪 神9回戦・東京ドーム

坂本の同点打実らず、対阪神4連敗

 先発は巨人が澤村、阪神が榎田。今シーズン3度目の対戦となった。

 対阪神戦3連敗のなか行われた第9回戦。巨人の先発澤村が八回に先制2ランを浴びると、八回に村田のソロ、九回に坂本のタイムリーで同点に追いつき延長戦に突入する。
しかし十二回に巨人5番手マシソンが桧山に勝ち越しタイムリーを放たれ負けを喫す。これで対阪神戦は4連敗となった

 澤村は四回までパーフェクトピッチングで阪神打線に出塁を許さない。

 先制を狙う巨人は初回、一死から松本哲がヒットを放つが、後続の坂本、阿部が凡退。二回には先頭のロペス、村田がヒットを放ち無死一、二塁と先制の好機を作る。しかし中井の併殺打などで先制とはならず。三回も先頭の長野が四球で出塁するも、なかなか得点に結びつかない。

 四回まで阪神打線を完璧に抑えていた澤村だったが、五回には先頭打者のマートンにチーム初ヒットとなる内野安打を許してしまう。その後新井良を併殺打に抑えるが、すぐさま新井貴に内野安打を打たれ二死一塁。しかし日高をしとめ、この回も無失点に抑える。

 巨人打線は五回、四回まで3安打に抑えられていた榎田を追い詰める。先頭打者長野が四球を選び出塁すると、二死後には阿部が四球、ロペスが死球で出塁し二死満塁。再び訪れた先制の好機だったが、村田が内野ゴロに倒れる。続く六回、七回もヒットが出ず、なかなか榎田を捉えることができない。

 六回、七回を無失点に抑えていた澤村だったが八回、ついに阪神打線につかまる。二死一塁の場面で、伊藤隼に2ランホームランを浴び先制を許してしまう。その後、今成に内野安打、澤村の捕球エラーで二死一、二塁とピンチを招くも、大和を二塁ゴロにしとめこの回を終える。

 追いつきたい打線は八回、阪神2番手の福原から村田が左翼にソロホームランを放つ。しかし後続が凡退し、この回は1点の反撃にとどまった。

 九回、澤村のリリーフで登板した山口は、阪神打線を三者凡退と1点ビハインドで九回の攻撃を迎える。この回から登板した阪神3番手の久保から、先頭の代打・石井がヒットで出塁する。その後松本哲の送りバント、そして坂本の打席で久保が暴投。二死三塁とし、坂本がタイムリー三塁打を放ち同点に成功。その後、阿部が敬遠で二死一、三塁とし、一打サヨナラの好機となるがロペスが凡退し延長戦に突入。

 十回、巨人の3番手・西村が二死一、二塁のピンチを招くも、後続を断ち切り無失点。十一回は三者凡退で切り抜け勝ち越しを阻止する。

 十回は、先頭打者村田が阪神4番手の加藤からヒットを放つも得点には結びつかない。十一回、先頭打者・長野が四球を選び出塁、阿部の連続敬遠もあり二死一、二塁とするがロペスが空振り三振。サヨナラとはならず最終回へ。

 十二回、巨人の5番手・マシソンが二死一塁の場面から、代打・桧山に勝ち越しタイムリーを浴びてしまう。

 勝利には2点以上が必要な十二回裏の攻撃。村田が阪神6番手・筒井から、今日4本目となるヒットを放つ。しかし後続の橋本は三振に倒れ、脇谷の代打・矢野は遊撃併殺打となり試合終了。

 延長戦の末、2対3と阪神に4連敗を喫した。


いいたかないけど、村田のヒットが満塁のチャンスで出ていれば、というゲームでしたね。それに尽きるような気がします。

今日は参戦というか球場には入ったんですが、目的が国民栄誉賞の展示を見るということでした。例の記念品のバットです。

Ncm_0134

これが観れたので、すべて世はこともなし。

あと、アットホームが記念写真を撮ってくれていたので、ついでに撮ってもらいました。その写真はここではさすがに公開出来ません。ただ、ホームページで公開されるかもしれないってことでしたので、いずれ観られてしまうかもしれません。

そういえば、随分前のファンフェスタであたった選手との記念写真で、あの二岡選手との集合写真があるんですが、その写真が公式ホームページで公開されていました。何人かの方にはバレたかもしれませんw

二岡選手、凄いオーラでした。本物の男前ってのはあのことでしょうねぇ。天才は間近で見たことがないのであれですが。

( ´ー`)y―┛~~

ということで、横浜で口直しを…。
 


↓全部完敗の試合やないか… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« まぁ、詐欺師は嘘つきの始まりっていいますから。あれ?なんか違う? | トップページ | 支那産の生姜が危険というお話 »

ジャイアンツ2013」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2点では勝てないってことですな…:

« まぁ、詐欺師は嘘つきの始まりっていいますから。あれ?なんか違う? | トップページ | 支那産の生姜が危険というお話 »