« 違法に日本に持っていかれたとか、まだほざいてるの? | トップページ | 今日も脇谷が復活祭り!締めはサヨナラ慎ちゃんで開幕カード負けなしの好スタート! »

2013/03/30

両軍譲らずに1-1の引き分け、菅野投手の好投もG勝利を逃す

ここ!というところで打てませんでしたね、両軍ともに
Yomiuri Giants Official Web Site:3月30日 対広 島2回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:3月30日 対広 島2回戦・東京ドーム

菅野が9奪三振の堂々デビューも、両チーム譲らず引き分け

 開幕戦を見事逆転勝ちで飾り、勢いに乗りたいジャイアンツは広島東洋カープとの2回戦を迎えた。プロ初登板となった先発のルーキー・菅野は四回に松山にタイムリーを許して1点を失うが、力強い投球を見せ7イニング1失点9奪三振で上々のデビューを飾った。一方の打線は、六回にロペスが同点タイムリー二塁打を放つが、勝ち越し点を奪うことができず。両チーム中継ぎ投手陣の奮闘に、あと一本が出ず引き分けに終わった。

 ジャイアンツの先発はルーキー・菅野。一回二死から丸にヒットを打たれるが、後続を抑え上々の立ち上がりを見せる。

 援護したい打線はその裏、二死から坂本が今季初ヒットなる二塁打を放ち、続く阿部が四球で二死一、二塁とするが、村田が空振り三振に倒れ先制には至らない。

 二、三回も二死から脇谷、坂本がヒットで出塁するが後続が続かず、広島の先発・久本を攻略できない。

 二回を三者凡退に抑えるなどプロ初登板ながら好投を続けていた菅野だったが、四回に先制を許してしまう。先頭の丸に二塁打を浴び、二死二塁のピンチを招くと、松山のバットを折りながらも右翼前に運ばれ、先制点を取られた。

 反撃したい打線は五回、この回からマウンドに上がった福井から、長野の今季初ヒットなどで一死一、二塁のチャンスを作る。しかし、坂本が併殺打に倒れ、チャンスを生かすことができなかった。

 しかし六回、ついに同点に追いつくことに成功する。二死一塁からロペスが左中間を破る二塁打を放つと、一塁走者の村田が好走塁で見事生還。前の試合で先制ホームランを放った新助っ人の活躍で、ようやく打線が菅野の好投に報いた。

 四回に1点を失った菅野だったが、要所で三振を奪う力投を見せる。七回を三者凡退で抑え、7イニング1失点9奪三振と先発としての役割を十分に果たし、この回でマウンドを降りる。

 勝ち越しを狙う打線のチャンスは八回裏。相手のミスから一死一、二塁のチャンスを迎える。しかし、後続のロペス、脇谷が凡退し勝ち越し点を奪うことができない。

 一方の投手陣はリリーフした高木京、西村の好投で広島打線にチャンスを与えない。両チーム譲らず今季セ・リーグ初の延長戦に突入する。

 続いて登板したマシソン、山口は走者を背負いながらも、後続をしっかりと押さえ勝ち越し点を許さなかった。

 十一回裏にはジャイアンツがサヨナラのチャンスを迎える。一死からロペスがヒットで出塁、二死後に代打・石井にもヒットが飛び出し、二死一、二塁で打席にはこの日2安打の長野。ここで二塁走者・大田がまさかのけん制死。絶好のチャンスを逃してしまった。

 試合は結局そのまま1対1の同点のまま終了。今季から3時間半ルールが撤廃され、4時間2分に及んだ激闘は両チーム譲らず引き分けとなり、菅野のデビュー戦を勝利で飾ることができなかった。


今日の菅野は昨日の宮國よりも落ち着いて投げていたように感じました。7回で1失点ですから、しかもその失点も打ちとっている打球での話ですから、見事という他ありません。

ただ気になるのは、腕の振りですね。肘から上がサイドスローのような形で投げていますので、疲れてくるとストレートがちゃんと投げられなくなりそうな気がします。そこだけでしょうかね…。

打つ方は再三チャンスを作るものの、あと一本が出ず。大田の牽制死も痛かったですね。ただ、まだまだ試合はありますから、大田も今日の試合を糧にして精進して欲しいです。

( ´ー`)y―┛~~

明日はWBC同士の対決ですね。WBCのような調子をマエケンが持続していれば、非常に厳しい試合になりそうです。内海さん、先制点は防いでくださいね。
 


↓弱気だなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 違法に日本に持っていかれたとか、まだほざいてるの? | トップページ | 今日も脇谷が復活祭り!締めはサヨナラ慎ちゃんで開幕カード負けなしの好スタート! »

ジャイアンツ2013」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 両軍譲らずに1-1の引き分け、菅野投手の好投もG勝利を逃す:

» ともに初勝利はお預け [FREE TIME]
プロ野球も開幕し、1カード終了しました。 大谷選手ばかりが注目されていますが、他にも有望新人はいます。 [続きを読む]

受信: 2013/03/31 22:18

« 違法に日本に持っていかれたとか、まだほざいてるの? | トップページ | 今日も脇谷が復活祭り!締めはサヨナラ慎ちゃんで開幕カード負けなしの好スタート! »