« 両軍譲らずに1-1の引き分け、菅野投手の好投もG勝利を逃す | トップページ | niftyより通告がありました »

2013/03/31

今日も脇谷が復活祭り!締めはサヨナラ慎ちゃんで開幕カード負けなしの好スタート!

このまま2勝1分ペースでいってくださってもよござんすよ?w
Yomiuri Giants Official Web Site:3月31日 対広 島3回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:3月31日 対広 島3回戦・東京ドーム

主将・阿部の一振りで今季初のサヨナラ勝ち!

 広島東洋カープとの3回戦は、先制点を許して迎えた七回、坂本の今季1号ソロホームランで同点に追いつく。しかし延長十一回、エルドレッドにソロホームランを許してしまう。このままでは終われないジャイアンツはその裏、無死満塁から主将・阿部の一振りで勝ち越しに成功。今カードを2勝1分けとし、2連覇を狙うジャイアンツにとって幸先の良い開幕3連戦となった。

 一回、先発の内海は先頭の菊池に中堅へのヒットを許す。その後、送りバントなどで走者を三塁まで進めるが、まずは無失点とした。

 しかし四回、先制点を奪われてしまう。内海は先頭の広瀬、エルドレッドに連続ヒットを浴びた。梵を三塁ゴロとしたが、併殺を狙った脇谷が一塁へ送球するが反れてしまい、ロペスが捕球できず。この間に広島に先制された。

 その裏、二死から坂本が中堅にヒットを放った。すかさず二盗を決めたものの、阿部が一塁ゴロに倒れ、追いつくことができない。

 五回から七回、内海は無失点とした。その裏、先頭の坂本が左中間スタンドに叩き込み、今季初のホームランでまずは同点に追いついた。

 八回、一死からボウカーが左翼線にヒットを放ち、一気に二塁まで進んだ。ここで代打・石井が打席に立ったが空振り三振、続く長野は二塁ゴロに倒れ、なかなか勝ち越すことができない。

 九回は2番手の西村がマウンドへ。三者凡退ときっちりと抑えて味方の反撃を待った。

 その裏、広島の2番手・ミコライオの暴投の間に先頭の脇谷が振り逃げで出塁。坂本は送りバントを決め、脇谷が二塁まで進んだ。阿部は故意四球で出塁し、一死一、二塁となり、勝ち越しのチャンスを迎えた。しかし、村田が遊撃併殺打に倒れてしまい、延長戦に突入した。

 十回、西村は堂林にヒットを許すなどで二死一、二塁としたが、この試合で3安打の菊池を遊撃ゴロに押さえ、追加点を与えなかった。

 十一回、3番手で高木京が登板した。2死を取った後、エルドレッドにソロホームランを打たれ、ついに1対2と勝ち越されてしまう。

 しかしその裏、ジャイアンツが昨シーズンの日本一という意地を見せた。先頭の矢野、長野の連続ヒットで無死一、二塁とする。ここで、開幕戦のヒーロー・脇谷の勝負強さがきょうも出た。左翼越えにタイムリー二塁打を放ち、矢野の代走・寺内が生還。同点に追いついた。続く坂本は故意四球で出塁。無死満塁と、この試合最大のチャンスとなった。主将・阿部が打席に立つと、右翼越えに打球を運び、長野が本塁を踏み、勝ち越しに成功。今季初のサヨナラ勝ちとなった。


マエケンが先発だったので内海にもさすがにプレッシャーが掛かるだろうなと思っていたんですが、なんのなんのエラー絡みの1失点だけとは恐れ入りました。マエケンも1点を守り切るのは精神的に負担が大きいだろうなと思いながら観ていましたが、甘く入った球を坂本に持っていかれましたね。それまでにもヒットを打っていましたし、今日はマエケンに合っていたんでしょうね。

( ´ー`)y―┛~~

開幕戦の記事で広島の粘りが凄いと書きましたけど、なんのなんの、Gも粘りが凄いじゃないですか!実は最後の横山登板で「しめしめ」と思ったのは事実ですが、敬遠を挟んで四連打で一気にサヨナラになるとは思ってもいませんでした。

普通なら長野様に送りバントでしょうけど、ヒッティングで結果OK!
そこで更にバントかな?と思えば、ヒッティングでまずは同点OK!
ここまでくればあとはおせおせで、最後は千両役者が一振りで決めた!

11回の攻撃は、両方共外野を越えたんですね…。守備位置が普通なら、あるいは…。でも、それが野球ですからね!

ということで、ひとまず広島は撃破完了!次は好調ベイスターズです!あわよくば2勝はしたいですね。杉内、澤村、あと一人は?で2勝は固いでしょう!
 


↓好スタートすると好事魔多し… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 両軍譲らずに1-1の引き分け、菅野投手の好投もG勝利を逃す | トップページ | niftyより通告がありました »

ジャイアンツ2013」カテゴリの記事

コメント

投手はいいけど、打線が全体的によろしくないですね。

投稿: たかはG | 2013/03/31 23:14

こんばんわ^^

>たかはGさん
まぁ、毎年のことですね。季節モノですw

投稿: ピア | 2013/04/01 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日も脇谷が復活祭り!締めはサヨナラ慎ちゃんで開幕カード負けなしの好スタート!:

« 両軍譲らずに1-1の引き分け、菅野投手の好投もG勝利を逃す | トップページ | niftyより通告がありました »