« 2012年2月19日 - 2012年2月25日 | トップページ | 2012年3月4日 - 2012年3月10日 »

2012/03/03

ほんまでっか?

ほんまでっか?
韓国風チゲって?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほんまでっか?

ほんまでっか?
なんか美味そうじゃないけど…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほんまでっか?

ほんまでっか?
最近はこんなものがw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/01

多分、学校がランク付されることよりも恐れていることがあるはず

それを隠すための発言ではないか?と穿ってみる
学力テストの学校別結果、大阪市が公表へ (読売新聞) - Yahoo!ニュース

学力テストの学校別結果、大阪市が公表へ (読売新聞) - Yahoo!ニュース

 読売新聞 3月1日(木)19時20分配信

 大阪市の橋下徹市長は1日の市議会代表質問で、市立小中学校での全国学力テストの学校別結果を2014年度をめどに公表する方針を明らかにした。

 文部科学省によると、自治体が自主的に学校別の結果を公表するのは初めて。学校別公表には教育現場で「学校がランク付けされる」と反発が強く、波紋を広げそうだ。

 市教委は同年度に小中学校の校区を越えて学校を選べる学校選択制の導入を目指しており、橋下市長は「保護者に(学校を選ぶために)学校ごとの必要な情報を提供するのは当然」と答弁。「(学校別で成績を)公表すれば地域間格差が生じるというのは行政者側の言い分だ。制度設計はこれからだが、基本的に開示する」と述べた。

 文科省学力調査室によると、全国学力テストの学校別公表は、鳥取県と横浜市が、情報公開請求に対し09年度の結果を開示した。自治体が自主的に公表したケースはないという。


この全国学力テストの趣旨は学校のランク付けではなく、

■各学校で弱いところの把握
■逆に強い学校の強い理由を研究⇒全国に普及させる

結果、全国の各学校のベース学力が底上げされるという、素晴らしい狙いがあると思います。その狙いを達成するためには、別に公表すればいいということでもありますまい。しっかりと目標に到達できるよう、結果を活用すればいいだけです。

マスゴミはすっぱ抜きたくなるでしょうがw
 


↓情報公開請求ってのが面倒だなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イミョンバク大統領って冗談が大好きだったとは意外です 2

冗談には冗談で返すしか無いですねw
「元慰安婦問題 日本に李明博大統領 早期解決と謝罪要求」:MSN産経ニュース

「元慰安婦問題 日本に李明博大統領 早期解決と謝罪要求」:MSN産経ニュース

 2012.3.1 19:47更新

 【ソウル=加藤達也】韓国の李(イ)明(ミョン)博(バク)大統領は1日、日本統治下の朝鮮半島で起きた反日抗議運動「3・1独立運動」を記念する式典で演説し、元慰安婦への賠償請求権問題について「すぐに解決しなければならない人道的問題だ」と述べ、日本政府に早期解決に向けた努力を促した。

 李大統領が、8月15日(光復節)と並んで日本統治からの解放を祝う3・1独立運動の記念演説で、この問題に言及したのは初めて。元慰安婦の高齢化に触れて「このまま世を去ったら日本は問題解決の機会を永遠に逃す」と主張した。

 一方、韓国大統領府は1日、大統領が元慰安婦に手紙を送ったことを明らかにし、内容を公表した。大統領は「日本政府が皆さん(元慰安婦)に謝罪することが、他のどの日韓間の外交懸案よりも急がれるべきだ」と記し、韓国政府として日本に謝罪を要求していく姿勢を強調した。李大統領が慰安婦問題で日本に謝罪を求める考えを示したのも就任以来初めて。

 就任以来、慰安婦問題に言及しなかった李大統領だが、政権末期に入り所得格差拡大や政府高官の相次ぐ不正発覚などにより、政権の求心力低下は著しい。今回の言及は、世論の支持をつなぎ止めようとしたもので、今後も日本への謝罪要求を続けるとみられる。

 しかし、日本側は「解決済み」と応じない姿勢を取っており、韓国側が世論対策から慰安婦問題に踏み込むことは、任期内の日韓関係修復を断念したことを意味する。


日本側は「解決済み」と応じない姿勢を取っており

いやいやいや、おかしいでしょ?
解決済じゃなくて、存在しない、でしょ?

アジアなんたら基金のときに受け取っていればよかったのに。まぁ、日本政府ではないですがね。

( ´ー`)y―┛~~

韓国って政権末期っていつも問題が起こって結局反日でめくらましという技しかなくなるんですかね。逆に言うと誰が大統領になっても本質的には問題は解決できず、国がひとつにまとまるには反日しか無い、こういうことですね。

存在しない売春婦の問題などに関わっている時間はないはずですけど、韓国ってそこまで余裕があるんですね。じゃぁ5兆円のスワップなんて必要ないんじゃないですか?

冗談には冗談で、5兆円のスワップを一方的に破棄しましょうよ。
 


↓ウォン死ぬぞw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪市の職員業務メールの調査で、出るわ出るわの大騒ぎ?

知ってましたw
大阪市長選で市幹部の不正発覚!勤務中メールで「平松氏と国会議員の面談調整」 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

大阪市長選で市幹部の不正発覚!勤務中メールで「平松氏と国会議員の面談調整」 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

 産経新聞 3月1日(木)14時26分配信

 大阪市職員の労使関係や服務規律に関する実態調査を行っている市特別顧問、野村修也弁護士らでつくる第三者調査チームは1日、橋下徹市長に対し、調査内容の中間報告書を提出した。この中で、昨秋の大阪市長選に絡んで、幹部職員が勤務時間中に業務用の庁内メールを使い、平松邦夫前市長と国会議員の面談を調整していた事実が見つかったことを明らかにした。

 庁内メールの調査は幹部150人を対象に行われたが、当事者の了承を得ずに実施したことに対し、市内部からも批判が上がっていた。中間報告からは、市幹部が本来の職務と関係ない市長の選挙運動に深く関与していたことがうかがわれ、新たな問題となりそうだ。

 中間報告では「市の管理職職員が、勤務時間中に、選挙対策を打ち合わせるために、市役所の公用メールを発信している事実が見つかった」と記載。平松前市長と国会議員の面談調整などがあったことなどを指摘するとともに、「管理職の証言によれば、選挙期間中、現職市長(平松前市長)の街頭演説の日時等に関する連絡が『総務的な事務連絡』として、口頭で市職員に対して広く行われていた」とも指摘している。

 また、市環境局の現業職採用に関し、採用面接の際の申込書(履歴書)に市議や組合役員、人事部局幹部などの名前が記載されていたことを示す痕跡が多数見つかるなど、採用の口利きをうかがわせる資料も発見。組合に対し、取り決めにないルール違反の便宜供与や、本来専従の組合幹部でない職員が組合活動に専従する実質的な「ヤミ専従」ととれるケースも確認されたという。

 野村弁護士は「調査結果は3月末にまとめる。意見には真摯(しんし)に耳を傾け対策を取りながら調査したい」としている。


だからこそのメール調査でしょう。橋下市長の正当性を裏付けるような結果が出そうですね。

( ´ー`)y―┛~~

どうも労働組合となるとサヨク的な政党を支援していることが多いのでしょうか。私の組合でも民主党を応援しているようですがねぇ。以前は組合費からそういう政党支援関係の経費が出されていたのですが、いつだったか、政党支援のための会が発足して、支援はすべてそこの会の会費から出すことになりました。ええ、私は入っていません。

幹部職員でこれですから、一般職員のメールまで調べればどんどん出てくるんじゃないでしょうかね。

まぁ、私も会社のメールで飲み会の連絡とかそういうのはしていますがねw
 


↓飲みニケーションは仕事の一部だ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんか、「ガソリン値下げ隊」と同じようなかほりがする

もっと真面目な名前にできなかったのか?
女性票狙って政策提言 自民が特命委 - MSN産経ニュース

女性票狙って政策提言 自民が特命委 - MSN産経ニュース

 2012.3.1 19:31

 自民党は1日、女性の視点に立った政策を打ち出すため「女性が暮らしやすい国はみんなにとっていい国だ特命委員会」(委員長・小池百合子前総務会長)を発足させた。3月末までに主婦の就労支援策や年金問題について提言をまとめ、女性票獲得を狙う。


みんなにとっていい国になれば言うこと無いのですが。なんかこう、今までの男女平等的な活動は男性をないがしろにしようとする方向が感じられましたのでねぇ。そうでなければよいのですが。

ただ、これからの少子化=働き世代の現象を考えれば、女性が家庭の中だけで埋もれているというのはもったいないですよ。もっともっと女性に適した仕事に進出してもらわないと日本経済も立ちいかなくなるかもしれません。

ただ、そうなると子育てをどうするのかが課題でしょう。そういうのも含めて女性にかかってくる負担をどのように軽減できるか。政治家が考えるべき課題ですね。だからこその委員会の立ち上げなのでしょう。

一地区一公立幼稚園や託児所を整備するのもいいでしょう。以前はおばあさんおじいさんが子育てや家事の大きな部分を負担してもらえていましたが、核家族でそうもいきませんから。

真面目な委員会になるように願っています。
 


↓うふふ♪になるなよ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝♪正真正銘の63万ヒット達成!

つい先程、偶然キリ番で達成確認できました。最近はペースがもとに戻りつつあり、少しだけ予想よりも早く達成です。
いつも訪問いただく皆さんに感謝感謝です!happy01

00630000

前回報告したアプリがまったくもっと使いやすい♪ほんと、頼りになります♪最近はメールで送信する記事ネタが多すぎて、さてどれを書こうかと迷うくらいになりましたw

日本のニュースβ 1日の情報収集はこれ1つで!色々なニュースをまとめたお得なニュースリーダー | Android(アンドロイド)アプリの人力レビューサイト【アンドロイダー】

ほんと、お勧めです♪改善して欲しいところは、サイトを自分で追加編集できるとか、メール送信する際に使うアプリや送信先アドレスを初期設定できればなぁというくらいです。

さて、ここ30日間のアクセストップ5は?

女性の嫌いな芸能人ランキングで、芦田愛菜ちゃんが12位にランクイン
当然懲戒免職でしょ?
ロボトミー手術でもされたのか?
前田健太の嫁さんが酷過ぎる件
アバター鑑賞記(ネタバレ注意)

なんと、芦田愛菜ちゃんの記事が3連続トップとは。そこまで嫌われているんでしょうか、少し意外です。意外といえば「懲戒免職」ですねぇ。根強い人気を誇っているようですが、なんでここまでアクセスが多いのか、自分でもさっぱりわかりません。

前田健太さんの嫁さんが酷いってのは、さんま御殿で旦那さんのことをひどく言っていたので感じた次第。ネタとしてもあれは言いすぎでしょうね。アバターの記事は最近TV初放送っていうことで、検索が増えたんでしょうね。ま、ネタバレとは書いていますがいまさらネタバレでもないと思いますので、安心してアクセスしてください♪

( ´ー`)y―┛~~

視野狭窄他力本願脳内お花畑管理者、そろそろ今年も招かれざる客が目鼻口に来訪してきそうな予感で戦々恐々としている管理人のブログを訪問してくださる皆さんに感謝です♪
 


↓治らんらしいからなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/29

閏年の動作チェックなど、基本中の基本なのでは?

しかも多分直近の閏年の2月29日の動作のチェックでしょう?漏れることなどありえないのでは?
シャープ製レコーダーに表示不具合 「うるう日」バグで「予約できない」 (1/2) : J-CASTニュース

シャープ製レコーダーに表示不具合 「うるう日」バグで「予約できない」 (1/2) : J-CASTニュース

 2012/2/29 18:45

4年に1度の「うるう日」にあたる2012年2月29日、シャープ製のブルーレイディスク(BD)レコーダーなどに、予約を行おうとしても「この予約は最後まで実行できません」といった誤ったメッセージが出る不具合が発生していたことが明らかになった。ただ、予約そのものはできるようだ。ソフトウェアの「うるう年」の処理をめぐるバグ(不具合)が原因だった。

予約が実行できないというエラーメッセージが出る


「うるう日」のバグで「この予約は最後まで実行できません」
といったエラーメッセージが表示される不具合が
明らかになった(シャープの発表文書より)
 

不具合の内容は、12年2月29日に録画予約の確認をしようとすると、予約ができないことを指す「×」が表示されるほか、2月29日の番組を予約しようとしても、

「現在のHDD残時間ではこの予約は最後まで実行できません」
「HDD残時間を増やすにはタイトル消去を行ってください」

と、ハードディスクの容量が足らないことを示すメッセージが表示されるというもの。

シャープ広報室によると、メッセージが表示されても実際には予約録画は可能。そのまま使用するように求めている。3月1日以降は、今回問題になったメッセージは表示されないという。16年2月29日以降の「うるう日」についても、問題は起きないとしている。

不具合が発生したのは、BDレコーダー13機種、DVDレコーダー23機種、DVDレコーダーやVHSのビデオデッキを搭載した機種3機種の合計39機種。不具合が起こった機種の合計出荷台数は明らかにしていないが、相当な台数にのぼる模様で、2月29日のお昼頃から、ツイッターやQ&Aサイトで不具合を訴える声が続出している。

中には、

「この怪現象でHDDにためてた映像をごっそり削除しちゃった人たちが沢山いるんだから、ちゃんと説明してほしい」

という声もあった。

シャープは、17時過ぎに不具合の内容を説明する文章をウェブサイトに掲載した。

(続く)

-- 後略 --


まぁ、ソフトウェアにバグはあるんですよ。バグのないソフトなんて作ることは難しいです。何10万ステップなんていうシステムなら無理でしょう。バグが表面に出てきていないだけなんですよね。昔機構の設計している人に「なんでソフト屋さんはバグとか不具合って言うの?チョンボじゃないの?俺らは設計ミスって言うけど」って言われたことがあります(汗

作ることは簡単で、それが正しく動作することを確認するのが難しくて、次に見つかった問題を解決することが難しい、そういうものです。

で、正しく動作することを確認する際には、正常系と異常系という評価をするのですが、正常系には特異なケースのテストも入るわけで、今回の

■閏年の2/29に録画予約しても正常に動作する

っていうのは簡単に思いつくケースですよね。評価仕様の初歩の初歩でしょう。

( ´ー`)y―┛~~

私も偉そうなことを言っていますが、出したバグは数知れずです(爆

( ´ー`)y―┛~~

この怪現象でHDDにためてた映像をごっそり削除しちゃった

クレーマーのかほりがするような…
 


↓誠意をみせろ!ってか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソフトバンクにプラチナ賞が贈られました♪

これで特にiPhoneユーザーは助かるのでしょうね♪
朝日新聞デジタル:携帯の新周波数、ソフトバンクに割り当てへ - ビジネス・経済

朝日新聞デジタル:携帯の新周波数、ソフトバンクに割り当てへ - ビジネス・経済

 2012年2月29日11時17分

 総務省は29日、新たに携帯電話用として使う周波数(900メガヘルツ帯)をソフトバンクモバイルに割り当てる方針を固めた。同日午後の電波監理審議会を経て、正式に決める。携帯電話4社が割り当てを申請していたが、電波の混み具合などを重視したとみられる。

 携帯電話各社の通信量は、多機能な「スマートフォン」の普及で急増している。今回割り当てられる周波数帯は障害物があっても電波が届きやすい「プラチナバンド」と呼ばれる。NTTドコモ、KDDI(au)はすでに別の周波数帯のプラチナバンドを割り当てられており、契約数上位3社でソフトバンクだけが持っていなかった。

 ソフトバンクは、米アップルの「iPhone(アイフォーン)」が人気で契約数を増やしているが、契約者から電話がつながらないとの不満が強かった。総務省に出した計画では新周波数が割り当てられれば、今年の7月には電波を使い始める。基地局などの工事は、割り当てを申請する前である昨年から先行して始めていた。

 同社の既存の多くの携帯電話ではこの周波数が使えないが、iPhoneなど海外メーカー製の機種は利用者が設定などをしなくても使え、つながりやすくなる見通しだ。新周波数のための基地局整備にかける2012年度から11年間の設備投資額の計画は、ソフトバンクが8207億円で最多だった。


他のキャリアが既に持っているのなら、ソフトバンクに割り当てられるのが妥当でしょう。投資計画も出しているようですし。

iPad3もそろそろ発表ですか?
朝日新聞デジタル:新型iPad、KDDIも発売へ ソフトバンク独占失う - ビジネス・経済

朝日新聞デジタル:新型iPad、KDDIも発売へ ソフトバンク独占失う - ビジネス・経済

 2012年2月29日11時52分

 米アップルが3月にも全世界で発売するタブレット端末「iPad」の新型について、日本ではKDDI(au)からも発売されることがわかった。これまで携帯電話回線が使えるiPadはソフトバンクモバイルが独占的に販売してきたが、2社での販売となる。

 米アップルは3月7日に現行の「iPad2」に続く機種を発表する。日本でも3月にも発売される見通しだ。機能は不明だが、米メディアは、「画面の解像度が上がる」「新しい通信規格に対応する」などの予想を繰り広げている。

 iPadには、無線LANで通信を行うタイプと、携帯電話回線でも通信ができるタイプがある。携帯電話のタイプは、データ通信契約とセットで携帯電話会社経由で売られるのが一般的だ。販売がソフトバンクとauの2社になると、通信料の値下げ競争が激しくなりそうだ。


新しい通信規格とはLTEのことにほかなりませんよね。TDかFDかわかりませんが、AXGP?を考えるとTDなんでしょうかねぇ。アメリカではどうなんでしょうか。

でも、そもそもiPadくらい大きければなかなか日本ではモバイルで日常的に使うってのは少ないのでは?だから無線LANさえついていればいい、モバイルはモバイルWiFiルーターで、っていうふうな使い方になりそうですがどうでしょう?
 


↓賢い人はそうするのでは? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「教育は命令と服従では成功しない」って?命令と服従がなければそもそも教育できないと思いますが?

思想の強制=洗脳はだめというだけでしょう。でも、それと愛国心を育むことは相反しないことです。事実を教育しながら、愛国心を育む、可能だと思います
竹下景子らが大阪の教育基本条例案に反対 - 社会ニュース : nikkansports.com

竹下景子らが大阪の教育基本条例案に反対 - 社会ニュース : nikkansports.com

 佐藤学東大教授ら教育学者を中心とする有識者グループが28日、大阪市と東京都内でそれぞれ記者会見し、大阪維新の会(代表・橋下徹大阪市長)が大阪府市の両議会で成立を目指す教育基本条例案に反対する声明を発表した。

 声明文は「教育は命令と服従では成功しない。必要なのは、子どもが安心して学べる環境づくり」と訴える内容。大阪市で記者会見した賛同人の田中恒子大阪教育大名誉教授は「橋下市長の意見を子どもに押し付けるだけだ」と批判した。

 元大阪市教育委員長池田知隆氏は、首長による教育目標設定に関する規定が修正されたことに関し「表現はやわらかくなったが本質的には変わっていない」と指摘した。

 条例案は首長に教育目標の設定権を与え、教育施策への政治関与を容認する内容。既に、維新の会が単独過半数を占める府議会には提出されており、3月に可決、4月には施行されるのが確実とみられている。

 10人の呼び掛け人には翻訳家の池田香代子さんや女優の竹下景子も参加。賛同者は映画監督の山田洋次氏、俳優の杉良太郎、作家の高村薫さんら130人以上が名を連ねている。

 東京都内では佐藤、池田両氏が記者会見した。(共同)

 [2012年2月28日12時13分]


国歌と国旗なんですから。いわば自国を象徴するものですから、これに敬意を払えないものは国民とは言えないでしょう。まぁ、時の政権(民主だけではなく)には敬意を払えなくても、国家、いや自分の国、故郷やご先祖様には敬意を払えるでしょう。できなければ存在そのものを否定することになりますので。

それら全部を内包するものが国家であり、そのシンボルとしての国旗や国歌ですからね。

それと、教育には命令と服従が必須だと思いますけど、そういうことを抜きにしてどうやって教育すればいいとお考えなんでしょうか。特に教育学の教授にお聞きしたいですね。

まぁ、大学生相手なら命令も服従も不要かもしれませんね。言うこと言ってできなければ落第させればいいだけですし。高校生もそうですよね。でも、義務教育はそうじゃないでしょう。国民として必須の教育レベルまで、言い方は悪いけど仕込むのが義務教育です。9年間で仕込むんですから、そこには何が何でもわからせるという意気込みが必要で、それには生徒に対する命令と生徒の服従がなければ達成できない場合が多いでしょう。

子どもが安心して学べる環境づくり

なにを言っているのかさっぱりわかりませんね。どういう環境が子供が安心できるというのでしょう?

なにをしても怒られないこと?
親に一切学習結果を知らせないこと?
テストの点が悪くても補習等がないこと?

わかるまで一生懸命教えてくれる先生?
勉強だけじゃなくて道徳面も指導してくれる先生?
日本人として誇りを持てるような指導をしてくれる先生?
人間としても尊敬できるような先生が沢山いる学校?

( ´ー`)y―┛~~

多分後者のほうが言いたいことだと思いますが、そうだとすれば少なくとも日教組の皆さんには退場してもらわないとね。

ということで反対をしているのでしょうか?

大阪府教育行政条例・府立学校条例 全条文  (教育基本条例案)

ここには(当然ですがw)命令や服従という単語はなく、そういう雰囲気のことは教員への指導というところで出てくるだけですね。要は、不良教師は排除するぞ、ということを指して「命令、服従」ということを言っているのでしょうか。私にはそうとしか思えないのですが。

そうだとすれば教師といえども被雇用者ですから、雇用者側の命令には服従する義務があります。以上、で終わりますけどねw
 


↓ま、さんざん言ってることだよなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

旧皇族の皆さんがいざというときには復帰していただけるようです

心強いですね♪
男系維持へ「一族として応える」 旧皇族の大半、皇籍復帰要請あれば 「正論」で明らかに+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

男系維持へ「一族として応える」 旧皇族の大半、皇籍復帰要請あれば 「正論」で明らかに+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

 2012.2.29 09:27 (1/2ページ)[皇室]

 終戦直後に皇籍離脱した旧皇族の多くが、皇位の男系継承を維持するために皇籍復帰を要請されれば、「一族として応えるべきだ」とする意向を固めていることが分かった。主に現在の宮家と養子縁組することで、男系を継承することを想定している。

 旧皇族の慶応大講師、竹田恒泰氏(36)が、3月1日発売の月刊「正論」4月号に寄せた論文で明らかにした。皇統問題で旧皇族の意向が文書で公表されるのは初めて。女系天皇容認につながると懸念される「女性宮家」創設を念頭に、政府が検討する皇室典範改正作業への影響は必至だ。

 論文によると、竹田氏は昨年11月~2月中旬、皇位継承問題について旧皇族20人以上と意見交換。大多数が男系の皇統は維持されるべきだと考えており、女性・女系天皇を積極的に容認する人はいなかった。男系維持のため皇籍復帰を要請されれば、「一族として要望に応える覚悟を決めておかなければならない」と考える人が大半を占めたという。

 論文は、寛仁親王殿下の長女、彬子さまが今年1月7日付の毎日新聞のインタビューで、女性宮家創設だけが議論される現状に「違和感」を表明、「男系で続いている旧皇族にお戻りいただくとか、現在ある宮家をご養子として継承していただくとか、他に選択肢もあるのではないかと思います」と発言されたことを紹介。このうち養子継承案が注目されているとし、旧皇族一族には少なくとも9人の未婚男子と、ここ数年内に結婚した5組の男系夫婦がいて、通常の養子や婿養子、夫婦養子となることが可能だと指摘している。

 竹田氏は「皇室から、そして国民から求められた場合には、責任を果たしていかなくてはいけないと(すでに)覚悟している者が複数いて、その数が増えつつある」としている。竹田氏が意向を確認した旧皇族は、占領政策で皇室が経済的に圧迫され、昭和22年に皇籍離脱を余儀なくされた旧11宮家(うち4家は廃絶)の男系子孫たち。


これ、小林よしのり氏が批判していたことですよね。皇族復帰するという案を発表した武田氏に対して「いるなら公表すればよい」というような内容を。また、「皇籍離脱してからすでに半世紀、一般市民になってしまった人が皇族復帰などできるのか」というようなこともあったように思いますが。

皇室の歴史にはかなり血の薄い人を天皇に迎えたこともあったようですから、50年くらい意に反して皇籍離脱していたくらい、血は濃いのですから問題ないでしょう。

それよりもなによりも、皇室典範とは皇室のことをどうするかを決めているんですから、まずはその皇室の皆さんがどう考えているかが一番なのではと思います。

竹田氏が意向を確認した旧皇族は、占領政策で皇室が経済的に圧迫され、昭和22年に皇籍離脱を余儀なくされた旧11宮家

ここがむかつくんですよね。いや、GHQにね。経済的に圧迫されたのは皇室の財産を取り上げたからじゃないの?その狙いは皇室の廃止でしょう。さすがに紅い色がついたGHQのやりそうなことです。

現在の宮家と養子縁組

これができればいいですね。一番いいのは旧宮家の皇族復帰でしょう。そもそも日本の国体のことなのにGHQごときがああだこうだ指示する権利はないのです。本当ならサンフランシスコ講和条約が成ってから即復帰していればよかったのにと思いますが、当時は赤が日本を席巻していましたからね。テロにあったかもしれないくらい危険でしたからしなかったのかも。

でも今は大丈夫でしょう。是非復帰いただくべきです。もっと言えば、財産もお返しすべきでは。

( ´ー`)y―┛~~

当ブログには長い間左上に「皇室の歴史と伝統を守ろう。男系維持する方法あります」キャンペーンのリンクを貼っています。

ぼやきくっくり::皇室の歴史と伝統を守ろう。男系維持する方法あります。(1)

ここに書かれている対策の復帰と養子が動き出せばいいなと感じますね。

重ねて言いますが、皇室のことは皇室の皆さんでまずお考えいただくべきものでしょう。皇室典範など明文化されていなかった伝統を明文化し、かつ統治体制としての形付けや権威付けをしたものという程度のものでは?
 


↓有識者が検討するなど畏れおおいだろう と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この海洋発電の仕組みがよくわかりませんが、できるんなら作って欲しい

1000億円でできるんなら、10個ほど作れば日本最強じゃね?
神戸新聞|社会|海をダムに見立て発電 神大院教授が構想発表

神戸新聞|社会|海をダムに見立て発電 神大院教授が構想発表

 原発事故に伴う電力不足が懸念される中、神戸大学大学院海事科学研究科の西岡俊久教授(63)が「海洋エネルギーを活用した大規模発電装置の仕組みを発明した」と発表した。海を巨大ダムに見立て、海中で水力発電を行うという独創的なアイデア。理論的には原子力をはるかに上回る発電が可能といい、国際特許を申請している。(今泉欣也)


 

 西岡教授は、破壊動力学の第一人者。物体に亀裂ができるメカニズムを解明するなどし、文部科学大臣科学技術賞、兵庫県科学賞などを受賞している。

 海洋発電を考えたきっかけは、英スコットランド行政府が2008年に創設した「サルタイヤ賞」。海洋エネルギーだけを利用した革新的発電技術の開発者に賞金1000万ポンド(約12億円)を贈る賞で、西岡教授は地球の端が滝になっている「地球平面説」の絵からヒントを得たという。

 海洋発電装置は、大型船のような海上浮遊物と海中の発電機2基、海中の配管で構成される。

 まず、海水が海上浮遊物に付設した配管に入り、水の勢いでタービンを回して発電。海水はその後、潜水艦のような耐圧容器に入った海中に向けて配管内を落下し、発電機のタービンを回す。電気は海底ケーブルなどから陸上に送電し、海水はモーターを使って容器外に排出する。

 配管の素材として用いる「スペクトラ繊維」は、鉄の10倍の強度。「金属疲労が生じず、かつ軟らかいので巻いて収納できる」と西岡教授。発電量は水の流量と落下の高低差で決まり、「例えば、海中の発電機が深さ千メートルであれば原発千基分(1基分の発電量約100万キロワット)の電気を作り出すことも可能だ」と強調する。

 西岡教授は「ばかげた話と思うかもしれないが、実現すればクリーンな自然エネルギーで国全体の必要量を賄える。兵庫県内の企業など日本の英知を結集し、可能性を探りたい」と話している。

(2012/02/28 15:30)


仕組みがよくわかりませんが、

■洋上の波でまず発電
■その電力で深海に用意した本発電用タービンに海水を送る
■深海の格納容器?から海水を排出

という仕組みのようですね。

で、疑問なのですが洋上から深海に海水を送るためにどのくらいの電力が必要なのでしょう?海水は勝手に深海に落ちて行きませんから洋上からモーターで送るんですよね。その送った海水で深海のタービンを回すということは、要は洋上のモーターで深海のタービンを回すに等しい?

っていうか、海水が勝手に落ちていくようにするのか?でも、その海水を深海で排水しないとだめなんでしょう?その水圧に勝るくらいの力で排水するのに、どのくらいの電力が?発電できる電力の一部で排水できるのかな。

素人的には疑問がいろいろありますけど、実現できたら素晴らしいですね。
 


↓やるのだ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イミョンバク大統領って冗談が大好きだったとは意外です

どうしてガソリンが高いのか!日本はそんなに高くなってないじゃないか!とお怒りのようですが
韓国大統領が叱責…「同じ原油を使う日本では値上がりしないのに…」 | Joongang Ilbo | 中央日報

韓国大統領が叱責…「同じ原油を使う日本では値上がりしないのに…」 | Joongang Ilbo | 中央日報

2012年02月29日14時16分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領が28日、国務会議で「ガソリンスタンドで(1リットルのガソリン価格が)2000ウォンを超えるという報道がある。 心理的に負担が大きい」とし「韓国政府が傍観しているという印象を与える」と述べた。 物価を担当する知識経済部と企画財政部を叱責したのだ。

李大統領は「一時的に価格を抑えてもすぐにまた上がる。 一時的に下げろというのは無理がある政策」と話した。 知識経済部は昨年1月、製油会社に圧力を加えたが、こういう政策は効果的でないと評価したのだ。

そしてデフレ状態から抜け出すために物価を上げようと努める日本を例に挙げながら「同じ原油を使っているのになぜ日本は影響を受けないのか。日本と韓国にはどんな違いがあるのか。知識経済部と財政部が物価管理を科学的に行っているか確認する必要がある」と指示した。


同じ原油を使っているのになぜ日本は影響を受けないのか

なんでって…。

政府がウォン安になるように頑張ってるからでしょ?日本政府も円安になるように対応しているはずですが、なかなか一国だけのがんばりではなんともならないようになっているのが今の為替市場でしょう。

でも、なぜだかウォンは一国だけの頑張りで安い方向に動かせるんですよね。これが不思議ですが、まぁハードカレンシーかどうかの違いもあるしね。ウォンなど、韓国政府がドルをつぎ込まなければ放っといても安くなる通貨でしょう。貿易収支も経常収支も悪いんですから。

日本よりもはるかに貿易立国である韓国、しかも自国では主要部品も製造できなくて製造機械も製造できなくて輸入するものが多い。これでは一方的なウォン安にするのはどうかと思いますがねぇ ┐(´ー`)┌

ようは、輸出品の製造原価が通貨安によって上がる、それを価格転嫁して適正利益が出るように輸出しても売れないから輸出価格は抑えめで売る。でも国内にはそんな配慮はせずに価格転嫁以上をして売る。で、一般市民が必要なものも輸入しているものはウォン安なので上がる。だから、サムソンやLG、ヒュンダイなど輸出で名を上げている企業はいいものの、その他の企業や一般市民の生活は苦しくなるばかりでカード借金が増えていると。ネットでよく言われている話ですが、どうなんでしょう。
 


↓どうなんでしょうって、大統領に聞いてみろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こうやって領土紛争があるっていう事実を積み重ねていく戦略なのか?

それと最近の南京事件の騒動も関係しているのでしょうかね
相次ぐ海保調査中止要求「誠に遺憾」 中国に抗議 沖縄・久米島沖 - MSN産経ニュース

相次ぐ海保調査中止要求「誠に遺憾」 中国に抗議 沖縄・久米島沖 - MSN産経ニュース

 2012.2.29 12:05

 藤村修官房長官は29日午前の記者会見で、沖縄県久米島沖の日本の排他的経済水域(EEZ)内で調査を行っていた海上保安庁の測量船に、中国国家海洋局の海洋調査・監視船「海監66」が調査中止を要求してきた問題について、「わが国EEZにおける正当な調査に対し、今月19日に続き再び中止要求を受けたことは誠に遺憾だ」と述べ、調査を継続するとともに、外交ルートを通じて中国に抗議したことを明らかにした。

 また藤村氏は、海監66が28日に続き、29日午前9時台にも2回にわたり中止要求を出してきたことを明かした。


どうすればいいのかな。まともに相手をしていたら「ほら、紛争がある」っていうふうに言われるだけのようにも感じますし、相手をしなければ日本は抗議もしてこないのだから中国側の主張が正しいことを認めたことになるっていう話にしそうだし。

まじウザいんですけど。

ここはひとつ、その名前の通りに護衛艦で護衛するしかないのかね。某巨大掲示板には潜水艦でアクティブソナー打ってやれってのもありましたがw

中国国家海洋局の海洋調査・監視船「海監66」

え?

☓ 海洋調査・監視船「海監66」
○ 偽装海洋調査・監視船「軍艦 海監66」

じゃないの?

ただの漁船を支援するための船でも軍艦を改造したものを使っているんでしょ?兵装を艤装していなくても、隠し持っていることは間違いないでしょう。でもまぁ、ピンを打たれたかどうかわかるような装備まで持っているかどうかですよね。持ってなければ効果ないし。

持ってるかな?
 


↓逆に挑発してみたらどうか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きじ スジ焼きとミックス焼き♪

きじ スジ焼きとミックス焼き♪
お好み焼き きじのスジ焼きとミックス焼きです。スジ焼きは噂通り大変おいしゅうございました。大満足です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原宿雪景色

原宿雪景色
原宿の歩道です。結構積もっていますね。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

第一目標地点到着!

第一目標地点到着!
きじ 丸の内店です。楽しみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/28

前原って、やっぱり「言うだけ番長」じゃねぇかよwww

お怒りが収まったんですか?w
【前原氏本紙を排除】前原氏が産経新聞記者の会見出席認める - MSN産経ニュース

【前原氏本紙を排除】前原氏が産経新聞記者の会見出席認める - MSN産経ニュース

 2012.2.28 18:03

 民主党の前原誠司政調会長が産経新聞記者の記者会見への出席を排除した問題で、前原氏は28日夕、本紙記者の会見への出席を認めた。


わずか一週間も経っていないのにもう解禁ですかw その怒りの原因は解決できたんですか?産経新聞社から「今後は悪口書きません」って書面でももらったんですか?

仮にも(っていうか、詐欺師でも)言論の府の構成員にして国民から負託を受けている者が、記者会見から報道機関を締め出すという暴挙に出たんですから、その矛を収めた理由は公表しないとまずいでしょう。

そうしないと、さすがにニュースソースから締めだされたくはないでしょうから、報道機関が政治家の顔色を伺って報道することになりかねませんよ。


あ、そうかw 


それが目的かw 


さすが独裁政権、抜け目無いですなw
 


↓言うだけ番長NEOかw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いやいや、選挙区という考え方があるかぎり、一票の格差はなくならないですよね?

もっと根本的に解消する方法はないの?
「中選挙区制はベターな選択」 衆院選改革で志位氏 - MSN産経ニュース

「中選挙区制はベターな選択」 衆院選改革で志位氏 - MSN産経ニュース

 2012.2.27 17:05

 共産党の志位和夫委員長は27日のBS11の番組収録で、衆院選挙制度改革について「比例代表中心の制度がベストだが、中選挙区制に戻すことはベターな選択だ」との認識を示した。同時に「民意の反映という点では現行の小選挙区比例代表並立制よりましだ」と強調した。


共産党の志位書記長?が言っていましたが、定数削減は少数意見を殺すことだということでした。ここで、WiLL1月号に日下公人氏が「繁栄のヒント」で書いていた、

■全国一区制
■15万票で1議席

という意見に激しく同意します。

こうすればそもそも格差、などというものはなくなりますし、15万票(数字は調整可能)で1議席ですから少数意見を殺す事にもなりませんし、そもそも国政=国のことを考える話ですから選挙区ということ自体が合わないと思います。地方のことは地方自治体で議論すればいいのです。

ただし、地方にも関係することのうち、最低でも

■教育
■国防
■財務、金融

は国でやる。これでいいのではないでしょうかねぇ。まぁ、これには異論が多数あると思いますが。

それと、国会議員にしたい投票だけではなく、落選させたい=何が何でもこいつは国会議員にしたくないという投票も出来るようにして欲しいですね。

そうすれば、まかりまちがっても売国反日丸出しの民主党とか社糞党とか、そういうありえない議員は当選できなくなるでしょうからね。ってか、ここまでしても当選するんだったらそれはそれで天晴ですよねw
 


↓国政だからな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フリーチベットを叫んでいたはずなのに、チベットの皆さん、申し訳ありません

そのような時期に民主党政権などにしていて、申し訳ありません。自民党もさっぱり行動に移しておらず、申し訳ありません。
チベット亡命政権から野田総理への親書  WEDGE Infinity(ウェッジ)

チベット亡命政権から野田総理への親書  WEDGE Infinity(ウェッジ)

 2012年02月24日(Fri) 有本 香

 今、私の手元に1通の親書の写しがある。あて先は、Prime Minister of Japan, Mr. Yoshihiko Noda(日本国 総理大臣 野田佳彦 様)。差出人は、チベット亡命政権の日本代表を務める、ダライ・ラマ法王 日本・東アジア代表のラクパ・ツォコ氏だ。「総理閣下へ チベットの悲劇的な状況について、火急なご関心をお寄せいただきたく、本状を差し上げます」との一文で始まっている。

沈黙する日本政府、国会、有力政治家ら

 便箋2枚にびっしりとしたためられた中には、チベットの現状が切々と綴られ、こう締めくくられていた。

 「チベットの状況は緊急かつ劇的なものとなっております。国際社会の皆様が、一刻も早く、強いメッセージをもって答えてくださることを切望しているのです。そのメッセージは、深い絶望の淵にある本土のチベット人らに、希望と啓示、生きる勇気を与えることとなるでしょう。閣下におかれましては、ジュネーブで開かれる国連人権委員会にて、チベットの問題への関心を表明してくださいますよう、お願い申し上げます」

 同じ文面は、玄葉光一郎外務大臣に宛てても出されている。すでに1週間が過ぎたが、日本国政府からは未だ正式な声明等は出ていない。

 想像してみてほしい。油をかぶり、飲み、そして自らの体に火を放ち、中国共産党政府の非道に抗議する――。チベットの地では、それほど壮絶な抗議行動に出た人が、この1年だけでもすでに20名を超えたのだ。「人数」で語るべきことでないとはいえ、隣国でおきている、この衝撃的な事実にあらためて驚かずにいられない。当局による市民への武力弾圧、厳しい監視も依然続いている。にもかかわらず、わが国の政府、衆参両院の議会、有力政治家らは、例によってこの問題を黙殺し続けているのだ。国民としてこの状況を何とすべきか?

“戒厳令下”にあるチベット

 日本の政治家らのことに詳しく触れる前に、依然続く「チベットの悲劇的状況」をお伝えしよう。先月末に、当コラムで僧侶らの焼身抗議の背景等について書いた直後、今月3日には、四川省カンゼ・チベット自治州のセルタ(色達県)で、同日に3名ものチベット人が焼身抗議を行なった。未確認情報ではあるが、うち2名は60代の人との報告があった、とチベット亡命政権は発表している。

 現在、ラサを中心としたチベット自治区は言うに及ばず、四川省の西半分、青海省全域を占めるチベット全土へは、外国人はもちろんのこと、中国国内の観光客の立ち入りも厳しく制限されている。チベットは事実上の“戒厳令下”にあって封鎖されており、外からの闖入者などないにもかかわらず、おもな都市の街路、寺院の周辺は、夥しい数の武装警察や軍人で埋め尽くされているという。

日に2度の警察による戸別訪問

 一般のチベット人の住宅街においても、酷い地域では日に2度、警官が戸別訪問をしているともいう。外部へ逃れた者、外部と通じている者がいないか、を厳しくチェックするためだ。過去にも、チベット人からよく聞かれた表現だが、まさに今、「チベットは巨大な監獄」と化しているのである。

 こうした状況のまま、3月10日のラサ蜂起の日(1959年、ラサの市民らが中国当局の圧政に抗議するため蜂起し、ダライ・ラマ14世の亡命につながった事件の日)を迎えれば、さらに多くの血が流れることになりはしないか。世界中のチベット人、チベットサポーターは今、それを非常に強く危惧している。

 しかし、日本にいるわれわれは依然なすすべもなく、悲劇的なニュースに接するたび、ただ無力感を強くするばかりだ。在日チベット人と日本人支援者らによる、中国大使館等への抗議活動は行われているものの、前述のとおり政治は完全沈黙状態である。それどころか、永田町界隈や経済界には、こんな折にもなお、欲と二人連れの「日中友好」行事を麗々しくやることにしか関心のない人々が少なくない。
鳩山元首相の「親チベット派」発言はどこへ

 現在の民主党政権内には、野党時代に、「チベット問題を考える議員連盟」なるものを立ち上げた牧野聖修氏(経済産業副大臣)や、その議連の会長をも務めた枝野幸男経済産業大臣、さらには、彼らの後見人よろしく、ダライ・ラマ法王訪日のたび、夫妻で面会の場に出張っていた、元首相にして現・外交顧問の鳩山由紀夫氏まで、「われこそは親チベット派」というパフォーマンスに努めてきた政治家が大勢いる。

 かつて彼らは法王の前で、「政権を取った暁には、必ずやチベット問題の前進のため行動したい」との誓いの言葉など並べていたというが、これまた例によって、その言葉の軽きこと鳩の羽根のごとし、であろうか。鳩山氏は総理になった途端、態度を豹変させ、法王との面会を自粛し、チベット側との接触すら断ってしまった。

 一方、この件では、野党・自民党にも大いに失望させられている。昨年、東日本大震災の被災者を慰め、犠牲者への法要を執り行うため来日したダライ・ラマ法王のもとへは、安倍晋三元首相はじめ、自民党の保守派といわれる政治家らが多く参集した。このときに安倍氏は、日本の総理経験者として初めて法王に面会した人となったわけだが、目下のところ、テレビのバラエティ番組での発言のほかには、チベットの件について正式なコメントなど発していない。

本土600万、世界15万のチベット人は正月も祝えない

 他国の例を挙げても詮無いが、以前、当コラムでも書いたとおり、米国では政府国務省、有力議員らが中国政府に対する声明を出している。ヨーロッパ諸国も同様である。それでも、米国のチベット支援者らは苛立ちを隠さない。「私たちの政府(米国)は、毎度、毎度『中国さん、お止めなさいよ』と優しく口で諭すだけ。まったくの出来レース。実際に圧力をかけるようなことはけっしてしない。なぜなら、相手が中国だから」。

 先月25日の当コラムも書いたが、2月22日は、チベット暦の新年、ロサルの元日であった。ちなみに、チベット語で、「ロ」は年、「サル」は新しいという意味だ。日本語との共通点も多いチベット語だが、このように、形容詞+名詞の場合に語順が逆になるところは大きな相違点といえよう。当然、新年を「新年」という漢語(中国語)とも異なり、さらに漢語とは、主語+動詞+目的語といった基本文系の語順、声調の有無、文字と、何から何までが異なる。これだけを見ても、「有史以来、チベットは中国の一部であった」という共産党政府のプロパガンダには相当無理があると思わざるを得ない。

 話を戻そう。ロサルを迎えた昨日来、インドや米国、欧州各国に住む亡命チベット人の友人、知人らと、いわゆる「新年メール」のやりとりをしたが、彼、彼女らからのメールには一様に、「チベット本土の状況を思えば、新年を祝う状況ではないけれど」という文言が書き添えられていた。本土のチベット人およそ600万人はむろんのこと、世界中に散らばる亡命チベット人およそ15万人もともに正月も祝えずにいるのである。

 鳩山由紀夫氏は、首相就任の際の施政方針演説で「命」という単語を連呼し、日本国首相であるにもかかわらず、その権限範囲をはるかに超えて、「世界の命」までをも守りたいと宣言した。よきに解釈すれば、国境や民族を超えた大いなる人類愛を謳い上げたということであろうが、その尊き精神は今まさに、チベットの現状に対して発揮され、具現されるべきではないのだろうか?

 一方、安倍晋三氏は、同じく首相就任の際の施政方針演説で「美しい国」という言葉を連呼した。伝統文化に彩られ、質実で、かつ慈愛にあふれ、気品と気骨ある国民精神の生きる美しい国へと、日本を甦らせようという宣言であったはずだ。このとき安倍氏の描いた「美しい国」が、チベット人たちの決死の訴えを看過するような、そんな日本であったはずはない。

 政治家にこういうことをいうのは、釈迦に説法だろうが、第二次大戦後の世界においては、「人権とは、国境・国家を超えて世界において等しく尊重されるべきもの」というのがコンセンサスである。こと人権問題に関しては、他国の介入もあり得、それは内政干渉にはあたらないということなのだ。同じ国際社会に生きる友人であればこそ、中国に対しても、はっきりともの言わなければならない場面がある。そのような場面で、政治家に勇気を与える、というのもわれわれ国民の大事な役目なのである。


チベットを知るために/チベットの歴史

他にも、600万人のうち120万人が殺されたとか、僧侶と尼僧が衆人の前で性交を強要されたとか、抵抗する僧侶は惨殺されたとか、歴史的寺院は焼かれたとか、逮捕投獄されて拷問にかけられて、生き残ったものは極少数とか、断種させられたり漢族と交配させられたりという民族浄化が昔も今でも進行中という認識です。

言語も奪われて北京語が話せないと仕事もできないという状況なのでしょう。

チベット、ウィグル、内モンゴル。こういう侵略地がなければ中凶など小さな国じゃないですか。そもそも国内で全く違う言語が使われているということ時点で、もう無理があるのですよ。

中国はいかにチベットを侵略したか そして中国はいかに日本を侵略するか 中国はいかにチベットを侵略したか そして中国はいかに日本を侵略するか

これは単にチベットと中凶の問題ではなく、中凶とその周りのアジア諸国、とりわけ日本の問題とも言えるでしょう。

例の南京事件のニュースに関連して出てくる報道の中には、中凶は沖縄で日本軍が現地市民を26万人も虐殺していたという中国内での捏造報道があります。さすがに日本に攻めこむことはできないと今は感じているのか、内から独立宣言を出させようという企みでしょうね。

それに呼応するように存在する沖縄のサヨク。犯罪者の巣窟のアメリカ軍は消えろ!日本の自衛隊は憲法違反だから消えろ!そもそも沖縄は琉球王国で中国の属国だった!だから日本から独立して昔の中国の属国に返り咲くのだ!中国人民解放軍が沖縄を日本の圧政から解放してくれるのだ!ということを想っているのでしょう。

真剣に信じている = バカ
確信犯 = クズ

ということで、サヨクはバカでクズという結論に至りました。
 


↓どうにかできないのか?シリアよりも切実だと思うが… と感じる人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

普通の判決が出たというだけで、なにも感慨はありませんね

警官が犯人を撃った、それがたまたま致命傷になったというだけで、違法性は全く無いでしょう。当たり前のことです
逃走車の男性死亡、発砲の2警官に無罪判決 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

逃走車の男性死亡、発砲の2警官に無罪判決 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 2003年9月に起きた奈良警察官発砲事件で、殺人と特別公務員暴行陵虐致死の罪で付審判決定を受けた警察官2人の裁判員裁判の判決が28日、奈良地裁であった。

 橋本一(はじめ)裁判長は「発砲に違法性は認められず、殺意もなかった」と、2人に無罪(求刑・各懲役6年)を言い渡した。検察官役の指定弁護士は控訴する。公務員の職権乱用を裁く付審判の裁判員裁判は例がなく、市民が警察官の発砲の妥当性を初めて判断した。

 2人は東(ひがし)芳弘巡査部長(35)(当時巡査長)と萩原基文警部補(35)(当時巡査部長)。

 判決によると、2人は同月10日夜、大和郡山市の国道24号で、手配中の車に向け助手席側から発砲。2発が高壮日(こうそうじつ)さんの首と頭に当たり、高さんは約1か月後に死亡した。

 判決は「逃走は一般市民への危険性が高く、発砲以外に車を阻止する手段はなかった。警察官職務執行法の要件も逸脱していない」と正当性を認めた。さらに、「運転者の左前腕部を狙った発砲で殺意は認められない」とした。


これ、民事裁判では原告側が敗訴しているんですよね。民事で敗訴するくらいなんですから、刑事事件としては勝算などなかったのでしょうけど。

( ´ー`)y―┛~~

これをいうと身も蓋もありませんが、時間と経費の無駄でしたね。発砲以外に車を静止する手段はなかった、ということですけど、それ以外に本当になかったのか。

警官が体当りしても無理でしょうし。X-MENやファンタスティック4のような特殊能力を持っているわけでもないですしねぇ。

上の息子によるとハンドガンってのは結構命中率が低いということで、結構近くで撃たない限り思ったところには当たらないらしいです。しかも動いているのであれば余計にです。
 


↓威嚇用ということなんだな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

坂本が右打ちを研究しているようです

それはいいことですが、それに固執しないようにして欲しいですね
巨人・坂本、右へ右へ…今年は「長打いらない」 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

巨人・坂本、右へ右へ…今年は「長打いらない」 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 巨人の坂本は、27日の韓国・SKとの練習試合で初回、二飛に倒れた。

 追い込まれてから、内角高めの速球に詰まらされた結果の、右方向への平凡な打球。ただし、こう振り返る。「あれが(二塁手の)頭を越えてくれれば、それでいい」。痛烈に引っ張る打撃が持ち味の坂本に今春、変化が表れている。

 キャンプで連日、打ち込んだ。練習で、中堅から右方向への打球が増えているのは、本来の自分のミートポイントを、意図的に手前へ近づけているからだ。「追い込まれた時のバッティングの、幅を広げたい」のだという。

 昨年、打率は2割6分2厘と低迷し、出塁率も3割1分超にとどまり、一昨年から大きく数字を下げた。飛ばない統一球に原因を求めず、ボール球に手を出すケースが増えたと分析した。

 思い切り良く引っ張るため、打つポイントを投手寄りへ置くと、見極めは難しくなる。1番打者として出塁率を意識するなら、詰まることを恐れず、ギリギリまで引きつける打撃も必要と判断した。だから、追い込まれた状況でのスタイルとしては、練習試合の初回の打席は「正解」だった。

 体の上下動を極力抑えようと、左足の上げ方を小さくしてタイミングを取るようにも変えた。「長打はいらないです」。飛躍を期す背番号6の、地道な取り組みが進んでいる。(小金沢智)

(2012年2月28日16時15分 読売新聞)


右打ちに固執する余り、小さくまとまらないでいただきたい。あくまでもインコースに来た球は思い切りよく天性の回転でレフトスタンドに放り込むってのが坂本の持ち味でしょう。インコースを右に打つことは難しいし、打てても単打くらいでしょう。

あくまでも、そういう状況になったらそういう打撃も出来るように練習する、というスタンスでお願いしたいです。っていうか、もともとそれが目的なんでしょう♪

そういう点とともに、あっさりと凡退するってのもやめて欲しいです。特にランナーがいる場面では粘って欲しいですね。あっさりといかれると非常にがっかりしますので。
 


↓総合的に向上しろということか と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

死人に口なしとはよく言ったものですな

なんで別れた女にお金を渡すのか?しかも切り出したのは女で…
「寺田さんに金使っていいと言われた」木嶋被告 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「寺田さんに金使っていいと言われた」木嶋被告 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 男性3人に対する殺人罪などに問われた木嶋佳苗(きじまかなえ)被告(37)の裁判員裁判は27日、さいたま地裁で第28回公判が開かれ、検察側の被告人質問が行われた。

 検察側は、2009年2月4日に自宅で遺体で見つかった東京都の寺田隆夫さん(当時53歳)との関係を中心に質問した。検察側は、木嶋被告が同年1月30日夜、寺田さん宅で練炭に火を付け、殺害したと主張。弁護側は「この日に別れ話をした。寺田さんは自殺の可能性が高い」と反論している。

 検察側は、木嶋被告が同日から2月2日にかけ、寺田さんの金1000万円以上をベンツ購入(約460万円)や料理学校の学費(約73万円)などに使ったことを強調。木嶋被告は「(別れる際)寺田さんから使っていいと言われた」と述べた。「すでに寺田さんが亡くなったことを知っていたのでは」と質問されると、「知りませんでした」と否定した。

(2012年2月27日23時54分 読売新聞)


公判や事情聴取で発言している内容をひとつづつ確認して嘘を暴いていくしか無いでしょう。都合の悪いことは知りません。都合の悪いことは死んだ人がこう言ったっていうんだったら、責めようがありませんもんね。

この事件は難しいと感じますね。検察の皆さん、頑張ってください♪

( ´ー`)y―┛~~

でも、この女に騙されていた男の人も不憫ですねぇ。犠牲にならなかった人のなかには何か「人生最高の5日間だった」なんて言っている人もいるくらいですし。よっぽど 女性としての魅力 があったんでしょうね。そうでなければいくら長年独身という人でも騙されはしないでしょうから。
 


↓いわゆる(ry と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この妹さんに萌えw

前の席をドカッで感激♪

妹の肝が据わりすぎてて嫌:ハムスター速報

私は末っ子なんで、妹か弟欲しかったなぁと、こういうスレを見ると感じますねぇ♪
 


↓ヒヤヒヤもんだろ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/27

ココログのアナウンスがイミフwww

なんじゃこりゃ?

【復旧済み】「スケート靴 白」を履いてもスケートしない障害が発生しておりました。

だから?としか言い様がないなぁ…。まぁ、設定している人は残念なんだろうけど。
 


↓こっちもイミフじゃい! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

英断!というか、もともと軍人だからという理由で撤去したのがだめだったんですよ

よかったです
旧陸軍大臣の肖像画、17年ぶり郷土の先人に : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

旧陸軍大臣の肖像画、17年ぶり郷土の先人に : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 「軍服姿が好ましくない」との抗議で、宮崎県むかばき青少年自然の家(延岡市)から撤去されていた都城市出身の旧陸軍大臣・上原勇作(1856~1933年)の肖像画が、宮崎市の県総合博物館に展示された。

 かつて、一緒に飾られていた歌人の若山牧水ら9人の絵も一緒に移され、「郷土の先覚者」10人の肖像画が約17年ぶりにそろった。

 肖像画(縦1・2メートル、横1メートル)は、置県100年を記念して開かれた1983年の「郷土の先覚者展」に合わせ、博物館が上原や牧水、外交官の小村寿太郎ら県出身の先覚者10人分を制作。その後、青少年自然の家で展示されていたが、95年頃、市民から「(上原の)軍服姿が青少年の教育施設に好ましくない」と抗議を受け、上原の肖像画だけが撤去されていた。

 昨年9月の県議会一般質問で、議員が経緯を明らかにして再展示を要望。その後、県は博物館に全ての肖像画を移し、展示することを決めていた。肖像画は保存状態の点検や殺菌処理などの後、今月22日、博物館1階の「みんなの情報室」に掲げられた。

 博物館を所管する県教委文化財課は「誰もが入ることができる場所に展示しており、多くの県民がゆっくりと見ることが出来る。全国的に見ても、素晴らしい先人がいたことを知ってもらえれば」と話している。

 県庁本館の県民室でも上原の肖像画を撮影した写真(縦0・5メートル、横0・4メートル)だけが外されていたが、23日に再展示された。

(2012年2月27日15時16分 読売新聞)


よかったとは思いますが、場所がねぇ。元の「宮崎県むかばき青少年自然の家」のほうがふさわしいのでは?青少年が泊まるところなんでしょう?そこで郷土の英雄を偲ぶためにもともと掲示されていたんでしょうし。

博物館にもかなり人が来るとは思いますので、まぁよかったですね。

(上原の)軍服姿が青少年の教育施設に好ましくない

なんちゅうサヨク脳なんだよw じゃぁなんだったらいいのか?人民服ですかそうですかw

上原の肖像画を撮影した写真(縦0・5メートル、横0・4メートル)だけが

どんだけ迫害されていたんでしょう。

いやいやいや、こういう人こそ偉人ではないの?: ピア 徒然見聞録

正真正銘の郷土の英雄でしょう。この人が英雄でなくてどういう人が英雄になれるんでしょうか?
 


↓そりゃー人民服(ry と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本はすでに226の自治体が住民投票権を永住外国人に付与って?

聞いてないよーーー!
mindan: 永住外国人にも住民投票認めて…民団鳥取が要望書

mindan: 永住外国人にも住民投票認めて…民団鳥取が要望書

 【鳥取】民団鳥取本部(薛幸夫団長)は13日、鳥取市庁舎整備をめぐる住民投票条例案に永住外国人を含めるよう、「市議会検討会」(中西照典座長)に対してあらためて要望した。

 鳥取市自治基本条例が「まちづくりへの参画、共働」を「市民の義務」とうたっていること。また、全国的に見ても、滋賀県米原町(現米原市)を皮切りとしてすでに全国226自治体が永住外国人に住民投票権を付していることなどを根拠としている。

 同本部が昨年12月、市議会に提出した同趣旨の「陳情書」は、継続審査となっている。

(2012.2.22 民団新聞)


住民投票権って…。

住民投票 - Wikipedia

この権利は憲法とは関係なく、日本国籍を有するものに限定するというような縛りもありませんので、こういう民団や総連の活動の根拠にもなっていると。法律でそうなっているのなら法的には問題ないと思いがちですが、この住民投票で何ができるのかを考えると…。

過去に記事にしていました
常設型住民投票条例?: ピア 徒然見聞録

常設型住民投票条例?: ピア 徒然見聞録

-- 前略 --

 こちらにはもう少し詳しい内容が
常設型住民投票権(外国人地方参政権)が各都市で成立 - レオナルド・ダ・ヴィンチの小部屋 ~最後の晩餐へご招待

上記記事のコメントに注目すべきことが書かれています。


※地方選挙権
※条例の制定・改廃を請求する権利
※事務の監査を請求する権利
※議会の解散を請求する権利
※議会の議員・長・副知事(助役)・出納長(収入役)の解職を請求する権利
※選挙管理委員・監査委員・公安委員会の委員の解職を請求する権利
※教育委員会の委員の解職を請求する権利
※合併協議会設置の請求権
※住居表示の新設等についての市町村長の案に対する変更請求権
※公職の候補者の推薦届出をする権利
※投票立会人・開票立会人・選挙立会人・民生委員・人権擁護委員・児童委員への就任資格

ただ議員の選挙だけの権利ではありません。地方参政権を与えれば、自治体の公的活動に対する強力な発言権を持つようになるのです。この点はよく考えないといけないと思います。

この「常設型住民投票権」はあくまでも住民投票の話ですので議会への投票権などに適用範囲が限定されているようですが、一旦実施されてしまえばどんどん拡大されていく可能性も多々あるでしょう。そもそも、一番大事な議会=立法への投票権があるってことでとんでもないことです。

-- 後略 --


様々な権利を有することになりますね。中でも教育委員会委員や公安委員会委員の解職と要求する権利は…。最悪でしょう。議会の解散を要求できるのも最悪ですね。あ、あくまでも不逞外国人がこのような権利を有するのは由々しき事態だ、という意味ですが。

( ´ー`)y―┛~~

間接的に議会や公安委員会や教育委員会を牛耳ることさえできることになります。地方議会など…と思う人は甘い。国会議員も地方議員の協力がなければ選挙など戦えません。ということは、極論しなくても国政を左右できるということです。

あれ?最高裁で判決出たはずなのに、結局できちゃうじゃん。

っていうことで、この状況は憲法違反です。外国人にはそういう権利を与えないようにしましょう。なーに、そういう権利が欲しければ帰化すればいいのです。永住資格があるだけで、別に日本人ではないですからね。

( ´ー`)y―┛~~

というか、こんな権利を求めているのは特亜の人間だけじゃないの?
 


↓視野狭窄www と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電子書籍業界、これで勝負あった!になるの?

強力すぎませんか?
朝日新聞デジタル:本の電子化、100万点目標 出版界が4月に新会社 - ビジネス・経済

朝日新聞デジタル:本の電子化、100万点目標 出版界が4月に新会社 - ビジネス・経済

 国内の出版業界が連携し、出版物の電子化を一括して請け負う新会社「出版デジタル機構」を4月2日に立ち上げることが固まった。ふだんはライバル関係にある講談社、小学館、集英社の大手3社を中心に複数社が計約12億円を出資する前例のない形で、書籍100万点の電子化をめざす。大日本印刷と凸版印刷にも各5億円の出資を求めている。出資総額は20億円規模になり、さらに上積みされる見通し。3月に正式決定する。

 設立には180の出版社が賛同。社長に就任予定の植村八潮・東京電機大出版局長は「許諾さえとれれば、すべての本を機構で扱う」と話す。日本の電子書籍は約20万点だが、大半が携帯向けのコミックなど。機構が軌道に乗れば、読者が一般の本を電子書籍の形で手にとりやすくなる。日本市場に参入準備を進める外資企業にも、要望があれば電子データを提供する。

 機構がめざすのは、中小出版社でも電子化ができるインフラ整備だ。出版社は機構に書籍を提供するだけでよく、初期費用はゼロ。機構は、出版社と流通側の間に立ち、電子化して保管したデータを電子取り次ぎ(流通会社)や電子書店に卸売りする。一括請け負いで全体のコストダウンも図る。出版社がまとまることで、外資企業との対等な交渉もしやすくなりそうだ。電子書籍の値崩れを防ぐとともに、中小の多様な出版物を電子化して市場の成長につなげたい考えだ。今年前半には本格的に始動する。


ああ、なるほど。
書籍サイトを作るってんじゃなくて、電子化とその取次を請け負うってことね。

出版社は機構に書籍を提供するだけでよく、初期費用はゼロ

うん、そのための環境整備その他は不要として、どれだけ中抜きされるのか?しかも取次もしてもらうとなれば、結構実入りは少なくなりそうな感じですね。

中小出版社が一番課題になっているのは、そのコンテンツの電子化のところでしょう。それとDRMとビューア環境。っていうか、そうなると配信以外全部かw

電子化はPDFでもいいかとなればできないこともないけど、DRMは結構難しいような。

( ´ー`)y―┛~~

というか、そもそもDRMの課題は「出版デジタル機構」でも同じですね。どうするんだろ。ビューアも。

( ´ー`)y―┛~~

電子書籍に求めるのはDRMはしようがないとしても、新刊が直ぐに同時に出るようにして欲しいことと、あと値段ですね。少なくとも半額でしょう。ブックオフに対抗できるような値段にならなければなかなかねぇ…。
 


↓そうなったら紙市場が… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中凶、結構必死ですか?

そりゃー政府が村山談話などを踏襲している限り、その部下である官僚は認めざるを得ないですよね
日本政府は南京大虐殺の事実を否定しない 新華社、外務省報道官談話を報道 | 中国通信社

日本政府は南京大虐殺の事実を否定しない 新華社、外務省報道官談話を報道 | 中国通信社

 2月 24, 2012

 (中国通信=東京)東京24日発新華社電によると、外務省の横井裕報道官は同日、日本政府は旧日本軍が中国の南京で大虐殺を行った事実を否定しないと語った。

 横井報道官は同日の記者会見の席で、新華社記者の質問に答え、次のように話した。

南京大虐殺に関する事実関係については意見の食い違いがみられるが、旧日本軍が南京城に侵入してから、非戦闘員に対して強奪と殺戮を行った事実を否定することはできない。過去の一時期における植民地支配と侵略が多くの国の人々、特にアジア各国の人々に大きな被害と苦痛をもたらしたことを日本政府はよく認識しており、再び戦争を起こすようなことをせず、平和国家としての道を歩むことを決意している。日本政府のこの立場はまったく変わっていない。

 名古屋市の河村たかし市長は20日、南京市代表団との会談の席で「南京大虐殺はなかったのではないか」、「犠牲になったのは通常の戦争による死者にすぎない」といた史実を歪曲する発言を行い、南京各界の強い抗議を招いた。

 横井報道官は「今年は日中国交正常化40周年にあたり、日中の戦略的互恵関係がさらに発展することを心から期待している。日本政府もそのために最大の努力を払っていく」と表明した。


チャイナ・スクールという影響もあるかもしれませんけど、それでもそれを抜きにしても政府が発表した談話ですからね。今になっても効いている、なんという毒を盛られたのでしょうか。あの当時は社会党から首相が出ていたとはいえ、自社さ連立だったのですから自とさにも責任があります。というか、万死に値しますね。

その後の政権も談話を破棄していないということで、万死に値しますね。もちろん、麻生政権も安倍政権も、です。

証拠もない事をあったと認めるなど言語道断です。たとえ証拠があっても国益から考えて認めないという国もあるというのに。まぁ、そんな外道の国中凶と比べてはいけませんね。
 


↓なんとかならんのか と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれだけ言ったのに8人も起立しなかったんだ、ある意味根性の座っている先生ですね

その根性を見せ続けて早くクビになってほしいですね♪
君が代起立条例:施行後初卒業式 不起立8人、大阪府教委が処分へ - 毎日jp(毎日新聞)

君が代起立条例:施行後初卒業式 不起立8人、大阪府教委が処分へ - 毎日jp(毎日新聞)

 大阪府教委は24日に卒業式を実施した府立高校32校のうち、君が代斉唱時に起立しなかった教職員が6校で8人いたと発表した。昨年6月、教職員に君が代起立斉唱を義務づける君が代起立条例が施行されて以来、初の卒業式で、事前に府教委が全府立学校教職員を対象に起立斉唱を求める職務命令を出していた。8人については起立しなかった理由などを確認したうえで、職務命令違反で懲戒処分(戒告)する見通し。【田中博子、佐藤慶】

 この日は府立学校の卒業式シーズン初日。3月16日までに212校で実施されるため、不起立により処分が増える可能性がある。昨年の入学式で起立しなかった教職員は38人でうち事前に職務命令を受けていた教員2人が戒告処分となった。

 2月府議会には松井一郎知事が「同じ職務命令に3回違反すれば分限免職」とする職員基本条例案を提案している。可決されれば、今年4月の入学式から適用される。

 松井知事は24日、8人について「教育公務員としての適格性を欠いている。トップである教育長が職務命令したのを無視した確信犯」と批判。大阪市の橋下徹市長も同日、「直ちに辞めてもらいたい。公務員という身分を外して、自分たちの歴史観で自由に振る舞ったらいい」と述べた。

 一方、弁護士らでつくる「大阪社会文化法律センター」は同日、職務命令について、「現場に教育委員会が指導介入することを否定した学校教育法の趣旨をないがしろにする暴挙」とする声明を出した。

【教育基本条例案】大阪府・市、修正案決定 不起立免職、教員恐々 「卒業式出られぬ」
<君が代起立>大阪の元教諭の処分取り消しの訴えを棄却
<君が代を巡って>都教委:「君が代問題」出題の早大への受験者数を調査
<教育基本条例案>教職員処分規定、職務命令「違反3回で免職」 大阪府・市が決定

毎日新聞 2012年2月25日 東京朝刊


なんか最後の部分がよくわからないんですが、この教育委員会が指導介入することを否定した趣旨を無いがしろっていう部分は、今回の教職員への起立斉唱の指導が、教育現場への指導介入になると言っているのでしょうか?

「現場への指導介入」とは、生徒に対する教育内容の話では?教師側への業務指導の話ではないのでは?もし私の理解が正しければ、ためにする議論であり、こういう団体の趣旨が見えてくるものですね。

昨年は38人もいた不起立教師が8人に減ったんですから、今回の指導が実に良く効いているということでしょう。命令無視が三回で分限免職ですから、入学式と卒業式で、来年度中には分限免職になって公立学校から消えてなくなるのですね♪

教育公務員としての適格性を欠いている。トップである教育長が職務命令したのを無視した確信犯
直ちに辞めてもらいたい。公務員という身分を外して、自分たちの歴史観で自由に振る舞ったらいい

あほ教師側のどのような説明よりも明確でまっとうに聞こえます。こういう普通の感覚で市政、府政をおこなってくれることを引き続きお願いします。

ところで、意外な意見もありました。
【激動!橋下維新】国歌斉唱不起立教員8人 「そんなにいるのか」「振る舞いとして疑問」 全員起立の校長は安堵 現場の思い交錯 - MSN産経west

【激動!橋下維新】国歌斉唱不起立教員8人 「そんなにいるのか」「振る舞いとして疑問」 全員起立の校長は安堵 現場の思い交錯 - MSN産経west

 2012.2.24 21:22 [激動!橋下維新]

 「条例や職務命令は重たい。プレッシャーは相当なものだった」。卒業式を終え、府立高校の校長の1人は、そう振り返った。この学校でも、国歌の起立斉唱に反対する教職員が複数おり、卒業式前に校長室で、改めて職務命令の趣旨を説明したという。

 校長は「『命令だから従いなさい』というのは、組織を預かるものとして心苦しい」と、府教委と現場教員の狭間に立たされた複雑な胸中を明かした。

 校長室では、教職員たちの方から「子供たちに、式を混乱させる姿を見せてはいけないと思っている」と語ったという。

 この日の式典では全員が起立し、安堵の表情を見せた校長は「子供たちよりも、教職員の動向がクローズアップされることは残念」とも話した。

 別の高校の男性教頭は、「全員座った状態から司会者が起立を促したが、全員きちんと起立していた。条例にはいろいろ意見があるだろうが、決まったことは従うべきだ」と話した。

 一方、不起立の教職員がいた高校の校長は「府教委の指示通りに職務命令も出し、粛々とやってきた。生徒主体の式典にしたいという思いはあったが…」と、言葉少なだった。

 今後、卒業式を行う高校の校長は、6校で8人の教員が起立しなかったという情報を府教委からのメールで知り「そんなにいるのかと驚いた」と打ち明けた。

 一方、この日の卒業式に出席した女性教諭は「『国歌斉唱』の声がかかると、参列者は全員起立して斉唱した。地域の人や来賓も参列して起立しているのに、迎える側が座っているというのは、思想云々というより、振る舞いとしてどうか」と述べた。

 そのうえで、「6校で8人が起立しなかったということは、条例の効果はあまりなかったのではないか。特に退職間近の教員なら、(処分を受けることも)怖くないのかもしれない」と話した。


迎える側が座っているというのは、思想云々というより、振る舞いとしてどうか

おお、眼から鱗でした。たしかにそういう面もありますね。ということで、

人間としてだめ

という結論に至りました。
 


↓まぁ、当然だろう と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

韓国でこんな対策したら、またデモが起こるんじゃないの?

売春させろ!っていうデモもありましたが、あれはまっとうな生活のためのデモですよねぇ。こっちは犯罪とも言えるものですので、どうなんでしょう?っていうか、デモが起こることが前提になってしまっていますがw
韓国政府、外国人観光客対象“ぼったくり”対策を発表 | Joongang Ilbo | 中央日報

韓国政府、外国人観光客対象“ぼったくり”対策を発表 | Joongang Ilbo | 中央日報

2012年02月27日15時24分
[ⓒ 中央日報日本語版]

韓国で外国人観光客に不当な料金を請求する事件が相次ぐ中、韓国政府が対策の準備を進めている。

文化体育観光部は27日、外国人観光客に対する不当料金の請求など、サービスの不満を改善するための対策を発表した。 最近、コールバン(貨物車)、屋台、タクシーの不当料金、ガイドのでたらめな解説など、外国人観光客に不満を抱かせて韓国観光のイメージを失墜させる例が多数発生し、社会的な懸念が強まっているからだ。

今回の総合対策は

▽外来観光客への不当料金請求の根絶
▽中国団体観光客の低価格観光の改善
▽資格保持ガイドの拡充およびガイドの資質向上
▽医療観光客からの過剰料金徴収の根絶
▽海外旅行客の安全の確保

--など5つの懸案分野別に改善対策を盛り込んでいる。


まぁ、個人的には韓国や中国は行きたくありませんのでどうでもいいのですが、

コールバン(貨物車)、屋台、タクシーの不当料金

これらは理解できるものの、

ガイドのでたらめな解説

これはなんなの?っていうか、デタラメな内容はきっと反日…って感じるのは侵されているんでしょうねぇ。

っていうか、どさくさに紛れて

海外旅行客の安全の確保

なんだよこれ?海外旅行者は安全じゃないのかw まぁ知ってますけどね。レイプ天国ですし、女子の方々はよっぽど気を付けないとね。行かないのが一番でしょうけど。彼の国ではレイプの対象年齢が広いですから、妙齢じゃなくても危ないですよ。
 


↓君子(ry と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/26

天皇を国家元首などと、自民党はわかっていないのでしょうか?

そんな状態は日本の歴史上稀有なことだということをわかっていただきたいものです
天皇は「元首」、国旗国歌は「表象」 緊急事態条項も 自民憲法改正原案 - MSN産経ニュース

天皇は「元首」、国旗国歌は「表象」 緊急事態条項も 自民憲法改正原案 - MSN産経ニュース

 2012.2.25 01:30 [自民党]

 自民党の憲法改正原案の概要が24日、分かった。現行憲法で「象徴」とする天皇を「元首」と位置付け、国旗国歌は「表象」と明記。武力攻撃や災害などに対処するため首相の権限を強化する「緊急事態条項」を創設した。また、地域政党「大阪維新の会」代表の橋下徹大阪市長は24日、自身のツイッター上で憲法9条改正の是非について、2年間国民的議論を行った上で国民投票で決定すべきだとの私見を明らかにした。次期衆院選の公約となる「維新八策」に盛り込む。憲法改正問題は衆院選の争点となりそうだ。

 自民党は28日の憲法改正推進本部(保利耕輔本部長)の役員会で原案を決定する。原案では現行憲法に少ないとされる日本らしさを明確にするため、天皇を「元首」とし、これまでなかった国旗国歌と元号に関する規定も盛り込む。

 武力攻撃や大規模自然災害を「緊急事態」と定義しし、国会の事後承認により首相の判断で財政出動を行うことができるとするなど、首相の権限を大幅に強化。国民の私的権利の制限も規定する。

 現行9条の「戦争放棄」については維持するが、自衛隊を「自衛軍」として明確に軍と位置づける。日本の周辺海域への中国の進出などを受けて「自衛軍」の役割に領土領海の保全を加える。現行解釈では憲法上保持するものの行使は許されないとしている集団的自衛権の行使を容認する一方、軍事裁判所の設置も盛り込む。

 また、外国人参政権を容認せず、選挙権については日本国籍を有する成人として「国籍条項」を設ける。在外邦人の保護や犯罪被害者家族に配慮する規定も取り入れる。

 現行憲法で衆参各議院の3分の2以上とする憲法改正の発議要件は「2分の1以上」に緩和。改正は国民投票により、有効投票の過半数をもって行うとした。

 推進本部の議論を経てサンフランシスコ講和条約発効から60周年の4月28日までに改正案をまとめる。

 一方、橋下氏は9条改正について「決着をつけない限り、国家安全保障についての政策議論をしても何も決まらない」と指摘。解決の方策として、改正の是非について期間を2年と区切って徹底した国民的議論を行い、その上で国民投票で方針を定めることを提案した。維新は今月、次期衆院選の公約となる「維新八策」をまとめたが9条改正の是非は触れなかった。


ぐちゃぐちゃ言っているようですが、まずは現行憲法の破棄でしょう。GHQが作った即席共産主義で日本属国化を狙った憲法など、存在すべきではありません。またGHQに占領されていた=主権を制限されていたときに作られた憲法など、国際法上も無効です。サンフランシスコ講和条約が成った際に破棄すべきだったんです。憲法9条など瑣末なことなのです。

憲法前文に、この憲法の違法性と意図がはっきりと現れています。

■戦前の日本は悪である
 ⇒終戦前後で歴史を分断し、日本民族から背骨を奪う
■日本は世界の監視下において存在を許される
 ⇒独立などありえない

憲法改正などというから、どこをどうするという話になるのでは?今の憲法など破棄して、大日本帝国憲法を基に、現状にあうように少し手直しすればいいのです。そうすれば今の憲法よりは比較にならないくらい、普通の国家の憲法になるでしょう。

9条にしても、国家が戦争を放棄するということではなく、国家が侵略戦争をすることは放棄する、でいいのです。今の世の中、侵略戦争をするような国は中凶くらいでしょう。ま、そもそも侵略戦争など当事国が認めない限りありえないんですが。だからこそこの世界は欺瞞に満ちているのでしょうけど。

■軍の創設=自衛隊の国軍化
■教育制度の正常化=日教組の排除

ここまでは必須でしょう。というか、大日本帝國憲法ならこのへんは当然ですよね。

あとは

■入国管理の厳格化=不逞外国人の強制送還
■在日の整理=特別在留許可の廃止、在日特権の廃止
■ビザ免除の廃止、厳格化

くらいをすればかなり国内が正常化出来るように思います。

( ´ー`)y―┛~~

国を忘れた商売人が跋扈するような国は早晩衰退してしまうのでしょうから。

で、こういう意味では石原都知事はさすがよくわかってらっしゃる
「憲法破棄」新党綱領に…石原知事 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「憲法破棄」新党綱領に…石原知事 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 石原慎太郎東京都知事は24日の記者会見で新党を結成した場合の綱領について「私が参加するなら憲法破棄を持ち出す。時の政府が破棄して新しいのを作ればいい。改正は手間取って仕方ない」と述べ、憲法改正でなく破棄を盛り込む考えを示した。

(2012年2月25日09時54分 読売新聞)


石原新党がどのような規模になるのかはわかりませんけど、是非保守陣営はばらけるのではなく集まって酷の本当の政を推進して欲しいと思います。
 


↓そこからが復興だろうな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犯罪者の鏡ですね、こういう人はある意味清々しいです♪

死ねよ
引寺被告「また突っ込む」 - 中国新聞

引寺被告「また突っ込む」 - 中国新聞

 「身勝手な被告が当たり前のように生活していて許せない」―。広島地裁で24日にあったマツダ工場暴走事件の裁判員裁判の求刑公判。遺族は意見陳述で悲痛な胸の内を訴えた。引寺利明被告からは最後まで謝罪の言葉はなかった。

 検察側の論告に先立ち、亡くなった浜田博志さん=当時(39)=の遺族2人が意見陳述。浜田さんの父親は「法律で裁いてもらわないと遺族の怒り、悲しみ、苦しみは拭えない。願いは極刑しかない」と訴えた。

 浜田さんの妻の意見陳述は裁判長が代読。「どうして主人が亡くならないといけないのか。娘と一緒に手をつないで歩くこともできず、どれだけ無念で悔しい思いだったか」。傍聴席からはすすり泣く声が漏れた。

 一方、引寺被告も約1時間にわたって最終意見陳述に立ち、犯行時には殺意も責任能力もあったと主張した。「今も事件を起こしたことを全く後悔していない」とあらためて強調。検察側の求刑を踏まえ「仮釈放されれば、またマツダに突っ込む。今度は必ず成果を残す」などと話した。


およそ犯罪を犯すものはすべてこういう覚悟の上で実行して欲しいですね。見上げた根性です。素晴らしいです。犯罪者としては一級品ですね。

ま、人間としてはクズですから死刑でいいですが。
 


↓地裁で死刑確定か? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国は馬鹿なの?これを自分が言ったら台無しでしょう

阿呆としかいいようが無いですね、大虐殺は何人でも大虐殺らしいですよ
名古屋市長のでたらめ発言 日政界の新動向を反映_新華網

名古屋市長のでたらめ発言 日政界の新動向を反映_新華網

 Jp.xinhuanet.com | 発表時間 2012-02-23 09:09:10 | 編集: 李翔华

「南京大虐殺は存在しない」――。名古屋市の河村たかし市長は20日、南京から訪れた訪日代表団と面会した際このように発言し、唖然とさせた。その後、世論や中国側からの批判に対し、河村市長は「中国は30万人の南京市民が虐殺されたと言っているが、歴史認識を正すのがわたしの使命」と弁護。さらに、「議論が起きたのはいいこと。中国側は冷静に受け止めてほしい」と述べた。『日本新華僑報』が伝えた。

日本の地方行政長官のこのような発言を一体どう見るべきなのか?次のいくつかの方面から分析してみる。

(1)河村氏が生まれた家庭環境が影響。彼の父・河村鈊男(かねお)氏は第二次世界大戦時には大日本帝国陸軍第101師団歩兵第101旅団 指令部伍長として中国侵略行動に参加、両手を中国人民の血で染めた軍人だった。1945年に日本が降伏すると南京の栖霞寺に隠れ、1946年に帰国。1948年に河村紙業合資会社を設立し、初代社長となった。戦争の罪を認めない父親は河村氏に大日本帝国陸軍の栄光を注入、河村氏がそうした歴史観を持ったのも不思議ではない。

注目したいのは、野田佳彦首相も軍人の家庭に育ち、父親は中国大陸へ向かう予定だったが、福岡に到着した時に戦争が終結した。そのため野田氏の歴史観と河村氏の歴史観は似ている。こうした中央政府のトップと地方自治体のトップの似た「歴史観」は偶然ではないはずだ。

(2)日本の政治家は数字を弄して歴史の定説をごっちゃにする。常に30万人か3万人かの「真実」を追究し、南京大虐殺という「事実」を回避しようとする。実際30万人でも、3万人でも大虐殺は大虐殺だ。この歴史の「事実」は誰にも抹消することはできない。

(3)日本の政界の保守化を示している。これまで日本政府の閣僚が何人も歴史問題における「失言」で首相から更迭された。いまや日本の地方行政長官が歴史を否定する発言を連発し、一部の地方議員は中国と争う釣魚島(日本名・尖閣諸島)問題に直接介入しようとしている。彼らはこうした地方の行動を通じて中央に影響を与えることで、自らの影響力を高め、次の選挙に向け準備をする一方、国政や外交に直接圧力をかけている。

(4)日本の政治家の資質が低下。日本は礼儀を重んじる国で、これまで日本の政治家は礼儀をもって客を迎え、過去の歴史問題に否定的であっても中国の客人の前でそれをはっきり口にすることはなかった。これも政治家の基本的な資質の一つといえる。しかし河村氏の言動はどんな礼儀も顧慮せず、中華民族の感情をおおっぴらに傷つけた。これは彼のモラルが低いことを示している。(日本新華僑報 蒋豊編集長)

(チャイナネット)


これまで日本の政治家は礼儀をもって客を迎え、過去の歴史問題に否定的であっても中国の客人の前でそれをはっきり口にすることはなかった

こういう態度が中狂を助長してしまったんでしょうね。言うことは言う、否定することは否定する、すべて国益は何かということを自覚していれば出来るはずです。日本人がそういう民族性を持っていることは誇ってもいいとは思いますが、いざ外交の場では言論の戦争ですから、そういう性格はすなわち負けを意味します。

ここはなんとしても改善しないとだめでしょう。政治家ならそれをすべきですし、できない人なら政治家になるべきではないでしょう。

実際30万人でも、3万人でも大虐殺は大虐殺だ

つ 【通州事件】

こちらのほうはまっとうな証拠が鉄壁に揃っていますからね。で、何人くらい殺したら虐殺なの?で、それは一般市民をということ?テロリストは入れるの?兵士は入れるの?

読んでいて後頭部がしびれてきたのは初めてです: ピア 徒然見聞録

通州事件、中凶の狂気を知る記事、朝鮮の狡賢さを知る記事: ピア 徒然見聞録

上記引用先の記事で紹介されている内容は、にわかには信じられないでしょうけど、かなり信ぴょう性のある内容だと思います。もっと言うと真実だと思います。

大虐殺の人数については、加治隆介の議にも同様の話が書かれていましたね。

言うべきことを言う人物にだけ、人は真剣に接する。肝に銘じたいところです。
 


↓で、証拠はまだ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月19日 - 2012年2月25日 | トップページ | 2012年3月4日 - 2012年3月10日 »