« 2012年2月12日 - 2012年2月18日 | トップページ | 2012年2月26日 - 2012年3月3日 »

2012/02/25

一回だけなら許して欲しい、もちろん朝日新聞は許しますよね?

どういう態度を取ったのか気になりますけど、どうせ偉っそうな態度で何かを指示したり、そういうことなんでしょうねぇ。勘違いも甚だしいです。自分たちは公僕=市民の手下だということをわかっていないのか?
橋下市長「1回は許して」…維新市議で職員直訴 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

橋下市長「1回は許して」…維新市議で職員直訴 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 橋下大阪市長が代表を務める「大阪維新の会」の大阪市議団について市職員が橋下市長にメールで苦情を申し出た問題で、維新市議団は24日、33人の全所属市議を緊急招集し、「社会人としてのマナーに反することがあったなら、戒めてほしい」と注意を呼びかけた。

 問題のメールでは、維新市議団について「一番程度が低く、(要求などが)露骨になっている。特に若い議員を再教育すべきだ」などと指摘。橋下市長は謝罪のメールを返し、市議団に対応を指示していた。

 坂井良和団長は会合で、「市民の信頼を揺るがせたことを深くおわびする」と陳謝。指摘された内容を事実確認する調査チームの設置や、新人議員20人の指導を強化する方針を表明した。

 橋下市長は市役所で報道陣に「国政に足をかけると偉そうに言っておいて、こういう問題が起きれば有権者は一気に冷める。市議団も襟を正すと言っているので1回は許してほしい」と述べた。

(2012年2月25日08時56分 読売新聞)


Photo_2

市長も別に市職員と反目したいわけではないでしょう。自分のやりたい市政を推進してもらう協力者なんですから、こういう行動は一番嫌うところで、だからこそ直ぐに謝罪メールを返したし、こういうふうに公表もしたと思います。

ただ、不逞の輩には厳しい。そういうことでしょう。
この人も下手したら…
大阪市営地下鉄の運転士、運転席でたばこ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

大阪市営地下鉄の運転士、運転席でたばこ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 大阪市交通局は24日、市議会交通水道委員会の質疑で、市営地下鉄長堀鶴見緑地線の男性運転士(37)が今年1月に運転席でたばこを吸っていたことを明らかにした。

 地下鉄は駅構内、電車内とも全面禁煙だが、運転士は交通局の調査に「眠気覚ましのため1本吸った」と話しているという。

 新谷和英局長は報道陣に、「たばこの危険性に対する職員の認識が甘かった」と陳謝。交通局は運転士を処分する方針で、地下鉄運行に関わる全職員に禁煙を徹底するよう通知した。

 同局によると、運転士は1月23日午後3時10分頃、電車が終点の大正駅に到着してから、7分後の折り返し運行までの間、運転席の窓を開けて喫煙したという。

 乗客が降車後、駅員に「車内でたばこのにおいがする」と通報して発覚。運転士は携帯灰皿を使用していたが、「これまで車内で吸ったことはない」と常習は否定したという。

(2012年2月25日08時50分 読売新聞)


確かに一仕事終わったから気分転換で一服というのはわかりますけど、運転席で吸うのはルール違反でしょう。常習は否定しているようですが、どうにもねぇ…。一番悪いのは、空気を読めないのかってことでしょうね。市長がああいう人でこれからどんどん見る目が厳しくなるってぇ時にねぇ…。
 


↓読むどころか汚したわけだが… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国人研究者が実験データを捏造?

捏造するくらい、研究成果を祖国に送るよりも可愛いもんじゃないかw
中国人研究員、燃料電池開発でデータ捏造 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国人研究員、燃料電池開発でデータ捏造 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 東工大は24日、次世代の燃料電池を開発する産学連携プロジェクトで、一部データが捏造(ねつぞう)されていたと発表した。

 燃料電池の発電性能などを調べていた中国籍の男性研究員が、実際より高性能に見せかけていた。本人も事実関係を認めており、同大は虚偽データを含む論文3本、特許2件を取り下げることを決めた。

 同大は、新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)の委託を受けてプロジェクトを主導。2008年から4年間で計8億6000万円を受け取り、燃料電池用の新触媒を開発していた。その触媒を使った電池の性能を調べる際、呉礼斌研究員(35)がデータを捏造していた。昨年9月、参加企業の指摘で判明した。

(2012年2月24日20時09分 読売新聞)


実験データを捏造するのはいいとして、そのデータを基に論文発表や特許申請とか大丈夫?特に論文なんて世界中の研究者がそれを検証するでしょう?嘘のデータが検証されたらどうなるって考えないんですかねぇ。

中国人って、研究者ならもう少し頭がまともだと思っていましたけど、結局は特亜の枠の中ってことなんでしょうか。
 


↓クビ?逮捕?送還? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さっき見ましたけど、天下一品のCMって関東でもやってるんですね

何か、不思議なものを見たような気がしましたw

天下一品:テレビCM

ようつべで見ても、私が見たものはありませんでしたので、別のものをご紹介。

私が見たものは電車の中で、社長とベッキーが湯切りするやつでした。
 


↓千葉県にはお店ないんだな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【2012オープン戦:2/25】雨の中お疲れ様でした

高木はさっぱりわけわからん投球でしたねぇ、まぁ雨で滑ったのかなとは思いますけど
Yomiuri Giants Official Web Site: 2月25日 対DeNA1回戦・那 覇

Yomiuri Giants Official Web Site: 2月25日 対DeNA1回戦・那 覇

ボウカー、村田が一発放つも逆転負け

 巨人OBの中畑清新監督率いる横浜DeNAベイスターズとのオープン戦は、ボウカーの2ランで巨人が先制。同点に追いつかれるも村田のソロホームランで勝ち越し。新戦力が一発攻勢を見せるも、八回裏にエラーから逆転を許し、敗れた。

 一回表、ヒットの坂本を一塁に置いて、続くボウカーがライトスタンドに運ぶ先制弾を放った。その裏、ゴンザレスは先頭の荒波に四球を与えると盗塁とバッテリーエラーで無死三塁とピンチを招く。一死後、石川にタイムリーを浴びるも、続くラミレスを併殺に仕留めた。

 二回は三者凡退に抑えたゴンザレスだったが、三回裏に下位打線の連打で無死一、三塁とされると荒波の犠牲フライで同点に追いつかれる。

 四回裏からは東野が登板。相手クリーンアップを三者凡退に切って取る好投を見せた。東野は五回、二死二塁と得点圏に走者を背負うも、金城を見逃し三振に抑えた。

 初回以降、見せ場のなかった打線は六回表、村田が古巣からオープン戦第2号となるソロホームランで勝ち越しに成功。

 七回裏は代打の谷が左中間を破る二塁打で存在感を示すも、後続が倒れ得点にはつながらなかった。

 八回表から4番手として登板した高木康は、味方のミスで出塁を許すと代打・小池に二塁打を浴び、一死二、三塁とされる。ここでバッテリーミスで、再び同点に追いつかれる。さらに石川にタイムリーを打たれ逆転されてしまう。

 九回表の攻撃、先頭の谷が2打席連続のヒットで出塁。さらに代打の矢野も中堅にヒットで二死一、二塁と一打同点のチャンスをつくったが、松本哲が一塁ゴロに倒れ、試合終了となった。


暴投を捕れなかったキャッチャーもあれですが、いくら雨だとはいえ、あのような糞ボールが続いたのを見たのは初めてかもしれません。しかも、上に上に行ってたのに後逸したのは下の糞ボールでしょ。キャッチャーが可哀想でした。

しかしまぁ、打線もゲーム相手に3点ではねぇ。お寒い限りです。しかも全部HRって、なんか暗黒時代を見ているようで寒かった。でも、ボウカーも男村田の当たりも完璧でしたね。特にボウカーは本当にやりそうですね♪今後も楽しみです。

気になったのは大田。肩は強いということでしたけど、犠牲フライの内野返球がショートまで届いていませんでしたよね。一塁にランナーがいたから直接ホームに返球ってのはないけど、内野くらいにはノーバンで返すべきでは?

あとはゴンちゃんですね。コントロールがまったくでした。まだまだ調整中ということでしょう。
 


↓ま、怪我がなくてよかった と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前原政調会長が怒るのも無理はありませんね

当然でしょう、こんな報道機関は締めだして当然ですよ
能力不足と批判され?前原氏、産経の会見拒否 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

能力不足と批判され?前原氏、産経の会見拒否 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の前原政調会長は23日、国会内で開いた定例記者会見で、報道内容を理由に産経新聞記者の出席を拒否した。

 前原氏は産経新聞記者に会見場を出るよう求めたが応じなかったため、隣室に移動して産経新聞の記者を入れずに記者会見を行った。

 記者会見では、読売新聞など各社の記者が前原氏の対応に異論や抗議の意を伝えて、説明を求めた。前原氏は「事実と異なることを人をおとしめるために書き続けるのはペンの暴力であるという思いを強く持っている。事実に反することを書かれ続け受容の範囲を超えた。公正、公平な報道をしてほしい」と述べた。また、産経新聞に対し文書で報道に関する説明を求めたことを明らかにした。出席拒否の理由とした産経新聞の報道内容については具体的な言及を避けた。

 前原氏としては、自らが政調会長として能力不足だなどとする記事を産経新聞が過去に繰り返し掲載していたことに抗議する意図があったとみられる。

(2012年2月24日07時10分 読売新聞)


「政調会長として能力不足」の他にも、産経新聞かどうかは覚えていませんけど、

言うだけ番長

ってのもありましたよね。でも、能力不足や言うだけ番長など、詐欺師に比べればましですからね。どうして自分だけがそんなことを書かれるのか我慢が出来なかったんでしょう。私だけじゃなくて、民主党所属の政治屋や職員全員が書かれるのならまだ我慢できるが、自分だけは!!!という思いが詰まった判断だったのでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

政治家なんだから何か書かれて事実と違っていたのなら反論すればいいだけでしょう。雑誌とか、論壇雑誌?とか、いくらでも原稿を掲載してくれそうに思いますがねぇ。

能力不足に対する反論なら、自分が行なっていることを(書ける範囲で)書いて反論すればいいだけ。実績もおありなんでしょうからね。

( ´ー`)y―┛~~

しかし、民主党って フランケン、ルーピー、壊し屋、スッカラ菅でポストを回しているだけのように思いますが、次の世代っていないのかしらん?

Photo
 


↓次もバカなんだから回しても問題ないw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

F35、アメリカ様にこのようなことを言って大丈夫なのか?

買わせていただく、という姿勢じゃなかったの?
F35「価格高騰なら取得取りやめも」…防衛省 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

F35「価格高騰なら取得取りやめも」…防衛省 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 防衛省が、2016年度からの導入を決めた最新鋭戦闘機「F35」について、開発を進めている米国防総省に書簡を送り、価格が高騰した場合の調達中止の可能性に触れながら、価格や納期を守るよう要請していたことが23日、わかった。

 防衛省の徳地秀士経理装備局長が今月13日付で、ケンダル米国防次官代行に送付した。政府関係者によると、書簡では、米政府と開発主体の米ロッキード・マーチン社が機種選定時の昨年9月に日本側へ提出した提案書に基づき、価格や納期の厳守を求め、「価格が高騰すれば、取得を取りやめることもあり得る。調達費を計上した予算案は国会審議中で、価格高騰で導入計画が危険にさらされる」と懸念を伝えたという。

(2012年2月24日01時37分 読売新聞)


なんか契約とかしていないんですか?何機買うとか、総額何億円まで購入するとか、そういう確約してるんじゃないの?

( ´ー`)y―┛~~

ジェット戦闘機を自前で開発できないんですかねぇ。H2ロケットがありますから、エンジンはそう時間がかかるものでもないように思いますが、あとは素材や空力設計、制御系。でも、一番重要なのが全体を制御するコンピュータソフトでしょうか。こればっかりは積み重ねがないと開発が難しいように感じます。

YS-11を作るときも困難があったようですが、チャレンジしないといつまでたってもできないままですよ。

H2ロケットもアメリカのブラックボックスを使うだけのものから自国開発にして、今の成功を掴んだのです。出来るはずです。最先端の技術者も、信じられないくらいのローテクの天才もいる日本。チャレンジする価値はあるでしょう。

H2ロケットの打ち上げに失敗した際、落ちたエンジンを深海から引き上げて原因を分析し、エンジンの設計を変えてからは打ち上げ失敗はないというのを、随分前のNHKの番組でやっていましたね。当時最先端のレーダージャイロも開発したとか、超高速で回転するので少しの誤差があっても振動してしまう、でもその精度の加工は機械ではできないので手仕事だとか、最先端の機器になればなるほど究極の手仕事が必要になるという、感動物語でした。

「執念!純国産大型ロケット開発 苦難の歴史を乗り越えて」(11月29日) | コズミック フロント | NHK宇宙チャンネル

NHKもこういう番組はいいんですけどねぇ。残念な放送局です。
 


↓やればできる!やらないと始まらない! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘタレな先生は教育現場から去ったほうがいいです、少なくとも公立学校からはね

思想信条の問題じゃなかったの?思想信条変えちゃった?w
君が代起立条例:大阪府立32高校、初の卒業式 「形式的に起立」「会場に入らない」 - 毎日jp(毎日新聞)

君が代起立条例:大阪府立32高校、初の卒業式 「形式的に起立」「会場に入らない」 - 毎日jp(毎日新聞)

 君が代の起立斉唱を義務付ける大阪府の条例施行後、初めての府立学校の卒業式が24日、府内32の高校で行われた。府教委は先月、全教職員約1万3000人に起立斉唱を求める職務命令を出し、府議会では「同じ職務命令に3回違反すれば分限免職」とする教育基本条例修正案が提案された。「今回は形式的に起立する」「公務員は法令に従うべきだ」。教諭や校長は複雑な感情を抱いて式に臨んだ。【田中博子、林由紀子】

 ◇不起立が若干名

 午前10時、大阪市港区の府立港高校で卒業式が始まり、3年生266人が卒業証書を受け取った。君が代斉唱では、出席した教職員全員が起立した。

 この日卒業式を行った高校に対する毎日新聞の取材では、16校が「起立斉唱しなかった教職員はいなかった」と答えた。

 府教委によると、この日、起立斉唱しなかった教職員は若干いたという。

 ■教諭

 ある府立高校の50代男性教諭は、これまで一度も起立斉唱をしたことがなかったが、思い悩んだ末に起立することを決めた。

 3年生の担任。君が代と戦争を巡る歴史を学んだ経験から、不起立を貫いてきた。2月初旬の職員会議。校長から起立斉唱するよう命じられたが、「命令で人の心まで奪うことはできない」と公然と反発した。しかし、今回は「式では担任した生徒の名前を心を込めて読み上げ、送り出す」と決めた。「今回は形式的に起立するだけ。他にも自分の思いを表す場はある。おかしいことはおかしいと訴えていく」と語った。

 また、30年以上不起立を繰り返してきたある府立高校の男性教諭は卒業式の会場に入らないと決心した。

 校長から職務命令の文書を受け取ったが、「教師はみんなおかしいと思っている。起立、不起立以前の問題。排他的な空気がまん延し、処分が当たり前になるのは怖い」と語った。

 ■校長

 この日、卒業式を行った高校の校長は今回、職務命令に異論を唱える教諭に「卒業式は生徒が主役。不愉快な思いをさせたくない」と説得した。卒業式前、「時間をかけて丁寧に話をしてきたので、混乱は起きないと思う」と話したが、この1週間で2度も卒業式の夢を見たという。

 また、別の校長(55)は「学習指導要領でも起立斉唱は定められており、条例ができたからといって特に変化はない。公務員として法令に従うのは当然で、思想良心の自由とは別問題」と指摘し、「不起立教員」に冷ややかな視線を送った。

 ◇4月入学式から3回違反で免職

 大阪府の府立学校の卒業式は、定時制高校や特別支援学校も含め計212校で3月中旬までに順次行う。府教委は各校に起立状況を文書で報告するよう求めており、起立しなかった教職員は戒告処分とする方針。府議会で教育基本条例案の修正案が可決されれば、4月の入学式からは「3回命令違反で分限免職」の対象となる。

==============

 ■ことば
 ◇君が代起立条例

 大阪府議会で昨年6月に成立、施行。橋下徹・大阪市長が代表を務める大阪維新の会府議団が提案した。「学校行事において行われる国歌斉唱では、職員は起立により斉唱するものとする」などと定める。府立学校だけでなく市町村立学校の教職員にも適用され、橋下市長は指導を徹底するため、大阪市議会にも提案する。


思想信条の問題だと強弁して、何年も何十年も卒業式を台無しにしたり、あるいはその間生徒を洗脳して国を愛するという自然な意識を破壊してしまったことは万死に値しますね。当時の生徒やご両親の前で腹かっさばいて謝罪してほしいものです。まぁ、そんなことをしても大地やその他が汚れるだけですからやめて欲しいですが。

他にも自分の思いを表す場はある

やっとそんな当たり前のことに気づいたんですね。あ、というかまだ気づいていませんね。他にも、じゃなくて、学校ではするなっていうことなんですよ?脳みそ入ってる?スカスカの脳みそで教育なんか出来るんかね?

卒業式の会場に入らないと決心した

学校教育の場としてはこの上ない節目の時に入らないのなら、そもそもその場にあなたはいるべきではないということでは?金輪際学校に入ってほしくないですね。っていうか、自分の思想信条が正しいから卒業式という多数が集まる場所でその自分が信じる主義思想信条を行動で示し、その考えを他人にも見てもらって是非同調して欲しい、ということで行動していたのではなかったのか?そういうことでなかったのなら、その行動をそういう場で実行する必要はまったくなく、そういう主義思想信条の同好会や一人で発揮していればいいだけですよね。

お前らが言う思想信条なら続けんかい。続けて処分を受けてみせろ。
続けんのなら、それは(お前らが言うような)思想信条ではないぞ。金輪際思想信条などとのたまうな。
 


↓厳しいなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

震災時の日本人の行動について侮日新聞がなにか言っているようです

大規模な略奪ねぇ…、少なくとも大規模な略奪や虐殺、暴動は日本人ではないでしょう
発信箱:日本人論って?=小松浩 - 毎日jp(毎日新聞)

発信箱:日本人論って?=小松浩 - 毎日jp(毎日新聞)

 東日本大震災のあと、多くの日本人論を耳にした。無常観、自然との共存、地域の絆、利他の心。被災者の振るまいが称賛され、日本人自身も日本人の良さを再発見したような気分になった。

 あれから1年近くがたち、今度は日本人の別な顔が気になる。がれきを受け入れる自治体がなかなか出てこない現実に、つい「あの時の日本人はいったいどこへ行ったのか」と思ったりもする。

 被災した日本人について、吉村昭の「関東大震災」は、横浜で大地震にあった脚本家スキータレツのこんな印象記を紹介している。「日本人の群衆は、驚くべき沈着さをもっていた」「だれ一人騒ぐ者もなく、高い声さえあげず涙も流さず、ヒステリーの発作も起さなかった」

 一方、吉村の本には「盗みがしきりにおこなわれ、また混乱した機会を巧みに利用して私利を得る目的で、大規模な略奪もおこなわれた」ともある。東日本大震災直後も、現地の知人から強盗や住居侵入があって怖いという話を聞いた。

 混乱時には立派な振るまいもあれば、そうでないのもある。どちらも人間の持っている一面にすぎない。そもそもが日本人論などというものも、渦中にいる人たちを外野席が勝手に論評している趣がある。当事者にしてみれば、どうでもいいレッテル貼りなのではないか。

 東北の高校生たちが先日、野田佳彦首相に面会した時だ。岩手の女生徒が「日ごろから国のために働いている政治家の皆さんに本当に感謝しています。ありがとうございました」と切り出した。

 復興の遅れに不満もあろうに、彼女は感謝の言葉から始めたのだ。観念的な日本人論より、あなた自身はどう振るまっているか。そう問われた気がした。(論説室)


吉村の本とはこれですね。

ノンフィクションなの?史実を基にした小説?

某巨大掲示板によると、こちらの本にはこのようなことが書かれているようですね。



「不逞鮮人各所に放火し帝都に戒厳令を布く」

一日正午の大ヂシンに伴ふ火災は帝都の各所より一斉に起り、二日夕刻までに焼失倒壊家屋四十万に上り死傷算なく、同時に横浜横須賀等同様の災禍に会ひ、相州鎌倉小田原町は全滅の惨を現出した。陸軍にては昨深更災害の防止すべからざるを見るや出動の軍隊に命じて焼くべき運命の建物の爆破を行はしめた。

この災害の為め帝都重要の機関建築物等大半烏有(注・何もないこと)に帰し、ヒナン民は隊を組で黒煙たちこむる市内を右往左往して飢に瀕し、市民の食糧不安について鉄道省は各地を購入方を電命し、府市当局は市内各所に炊き出しをなし、三菱地所部も丸の内で避難民のために炊き出しを行つた。一方猛火は依然として止まず(中略)、当市内朝鮮人、主義者等の放火及宣伝等頻々としてあり、二日夕刻より遂に戒厳令を布きこれが検挙に努めてゐる。因みに二日未明より同日午後にわたり各署で極力捜査の結果、午後四時までに本郷富坂町署で六名、麹町署で一名、牛込署管内で十名計十七名の現行犯を検挙したがいづれも不逞鮮人である。
(『東京日日新聞』大正十二年九月三日)

「鮮人いたる所めつたぎりを働く 二百名抜刀して集合警官隊と衝突す」

今回の凶変を見たる不平鮮人の一味はヒナンせる到る所の空屋等にあたるを幸ひ放火してをることが判り、各署では二日朝来警戒を厳にせる折から、午後に至り市外淀橋のガスタンクに放火せんとする一団あるを見つけ辛ふじて追ひ散らしてその一二を逮捕したが、この外放火の現場を見つけ取り押へ又は追ひ散らしたもの数知れず、政府当局でも急に午後六時を以て戒厳令を下し、同時に二百名の鮮人抜刀して目黒競馬場に集合せんとして警官隊と衝突し双方数十名の負傷者を出したとの飛報警視庁に達し、正力主事、山田高等普通課長以下三十名現場に急行し、一方軍隊側の応援を求めた。尚ほ一方讐視庁本部備へつけの鉄道省用自動軍を破砕すべく爆弾を以て近寄つた一団二十名を逮捕したが逃走したもの数知れず」
(『東京日日新聞』大正十二年九月三日)

「鬼気全市に漲る」

不平鮮人団はいづれも帽子をまぷかにかふつてゐるので、普通の男子はすべて帽子をぬぎ、左手に白布をまとふこととし、若しウサンな男と出あつた際はまづ生国を問ひ答へのにごるものは追究し、ソレと窮する時は直ちにこぷしの雨を降らす有様で殺気は次第に宮城前広場、日比谷公園より丸の内一帯、同日午後九時頃鮮人の一団三十余名ヒナン民を以て充満した二重橋前の広場に切りこんだとの報に接し江口日比谷署長は部下を率ゐ警戒に任じ、十時半頃に至りその一味を発見すると彼等は日比谷公園ににげこみ、十薮名の一団は時の声を挙げて此処にヒナンしてゐる老幼男女を脅かし各所に悲鳴起り、(中略)目下警戒に主力を注いでゐるのは渋谷方面で鮮人等はこの方面がやけ残つてゐるので放火しやうとたくらんでゐる」
(『東京日日新聞』大正十二年九月三日)

「去る一日正午の強震で住民は一斉に電車通りとか鉄工場の空地へ避難した。(中略)

最初の強震あって約三十分も経つたと思ふ頃、銀座尾張町と芝口の二ヶ所の出火あり黒煙濛々として物凄く、消防隊が駆けつけたけれど水の便がないので火勢刻々猛烈となって行くばかり。(中略)夕景に至っても恰も暴風の状態となり、本所深川方面は火の海と化した。その頃までも住民等は異口同音に川を隔ててゐるから月島だけは大丈夫と多寡をくくって逃げ仕度もせず、飛来せる火の手を消したりなどして対岸の火事見物をしてゐたところが火足は頗る迅速に、ソレ商船学校が燃え出した、ソレ糧秣廠だといふ塩梅に猛火はだんだんと月島の方向さして襲つて来る。(中略)

この土管の中に約三万人の月島住民は避難してゐた。勿論着のみ着のままで・・・・辺りには火薬庫がある。これが万一破裂しようものなら生命はこれまでだと生きた心地もなく拘々として潜んでゐた。(中略)これより先、越中島の糧秣廠にはその空地を目当てに本所深川辺りから避難してきた罹災民約三千人が雲集してゐた。ところが、その入口の方向に当って異様の爆音が連続したと思ふと間もなく糧秣廠は火焔に包まれた。そして爆弾は所々で炸裂する。三千人の避難者は逃場を失なつて阿鼻叫喚する。 遂に生きながら焦熱地獄の修羅場を演出して、一人残らず焼死して仕舞った。(中略)月島住人は前記の如く土管内に避難し幸ひに火薬庫の破裂も免れたため死傷者は割合少なかった。それだけこの三千人を丸焼きにした実見者が多かった。(中略)

而も鮮人の仕業であることが早くも悟られた。そして仕事師連中とか在郷軍人団とか青年団とかいふ側において不逞鮮人の物色捜査に着手した。やがて爆弾を携帯せる鮮人を引捕へた。恐らく首謀者の一人であろうといふので厳重に詰問した揚句遂に彼は次の如く白状した。「われわれは今年の或時期に大官連が集合するからこれを狙って爆弾を投下し、次で全市到るところで爆弾を投下し炸裂せしめ全滅鏖殺(注・皆殺しの意)を謀らみ、また一方二百十日の厄日には必ずや暴風雨襲来すべければその機に乗じて一旗挙げる陰謀を廻らし機の到来を待ち構えていた折柄、大強震あり、これで御大典もどうなることか判らないからこの地震こそは好機逸すべからずとなし此処に決行したのである』(中略)風向きと反対の方面に火の手が上ったり意外の所から燃え出したりパチパチ異様の音がしたりしたのは正に彼等鮮人が爆弾を投下したためであった事が判然したので恨みは骨髄に徹し評議忽ち一決してこの鮮人の首は一刀の下に刎ね飛ばされた」 (『河北新報』大正十二年九月六日)

「関東大震災「朝鮮人虐殺」の真実」より
http://www.amazon.co.jp/dp/4819110837

よくお邪魔する「ねずきち」さんのブログにも、数万人もの犠牲が出た本所区被服廠のことが書かれていますが、そこがどうだったかはさておき、他の場所で不逞朝鮮人が放火その他凶悪犯罪を犯していたことが書かれています。上記の本にもそんな内容が沢山記載されているのでしょう。放火どころか爆弾を使用していたとは…。

なかったことを反省することなどできないのでは?: ピア 徒然見聞録
ねずきちの ひとりごと 関東大震災と不逞朝鮮人の暴虐

ところで、元の引用記事にあるこの文章は理解を間違っているのではないか?


東北の高校生たちが先日、野田佳彦首相に面会した時だ。岩手の女生徒が「日ごろから国のために働いている政治家の皆さんに本当に感謝しています。ありがとうございました」と切り出した。

 復興の遅れに不満もあろうに、彼女は感謝の言葉から始めたのだ。

感謝の言葉って、この女子高校生は思いっきり皮肉を言っているだけでしょ?クソ民主党の政治屋が国のために一生懸命働いているって、今時幼稚園児でも思っていませんって。

☓ 日ごろから国のために働いている政治家の皆さん
○ 日ごろから特亜のために働いている政治家の皆さん
◎ 日ごろから特亜のために働いている詐欺師の皆さん

新聞の質が問われる記事でしたね。
 


↓でも自分で書いてるんだぞ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/02/24

クマ牧場なんてあるんだね、ほのぼのですか?

動物虐待とまではいきませんけど、こんな牧場もあるんですねぇ
朝日新聞デジタル:「献血と同じ」「残酷」…クマの胆汁採取、中国で論争 - 国際

朝日新聞デジタル:「献血と同じ」「残酷」…クマの胆汁採取、中国で論争 - 国際

 2012年2月24日5時52分


 

 生きたクマから胆汁を抜き取ることの是非が中国で議論になっている。胆汁を原料とする漢方薬は心臓病や肝臓病に効くとされ、国内で約1万頭が飼育されているが、「動物虐待だ」として中止を求める声が高まりつつある。

 中国国家林業局の統計によると、乱獲で減少したため、漢方薬メーカーなど68社がクマ牧場を運営している。ツキノワグマ約600頭を飼育している福建省恵安県の牧場では、朝晩2回エサを与える間、あらかじめ腹に埋め込んであるチューブに金属製の管を差し込み、約70ミリリットルの胆汁を採取している。牧場を営む漢方薬メーカーによると、クマが採取中に暴れることはないといい、「痛みは無いだろう」と説明している。


一部は殺して熊の手とかとって漢方や料理にしているんじゃないのかな。肉ももちろん食べるでしょうし。
 


↓なんとかの睾丸も漢方にあったような… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここまで無知だと子育てもできないんじゃないか?

厳しいでしょう
涙声で「子供に影響あるなんて…」 妊娠中に覚醒剤使用の母親に懲役3年6月求刑 - MSN産経west

涙声で「子供に影響あるなんて…」 妊娠中に覚醒剤使用の母親に懲役3年6月求刑 - MSN産経west

 2012.2.23 09:05

 生後間もない乳児の尿から覚醒剤の成分が検出され、妊娠中に覚醒剤を使用したとして母親が逮捕された事件で、覚せい剤取締法違反(使用、営利目的所持)などの罪に問われた京都市南区、無職、清水加奈被告(26)の論告求刑公判が22日、京都地裁(小倉哲浩裁判長)で開かれた。検察側は「職業的に密売を行っており、刑事責任は重い」として懲役3年6月、罰金30万円を求刑、結審した。判決は3月28日。

 論告に先立ち被告人質問が行われ、清水被告は「陣痛のときに使った。子供に(覚醒剤の)影響があるなんて知らなかった」と涙声で供述。出産後、病院から逃走し、再び戻った際に逮捕された経緯について「逮捕されるかもしれないと思ったが、一時危険な状態だった子供が頑張って大きくなっていたので、覚悟を決めた」と語った。

 検察側は論告で「子供の成長のことを一切考えず、妊娠中に覚醒剤を使用したことは言語道断」と指摘。一方、弁護側は最終弁論で「子供のことを思い、反省の態度を顕著に示している」として寛大な判決を求めた。


妊婦の方なんて、コーヒーを我慢したりお酒なんかトンデモないなんていう感じですけどねぇ。薬も飲めないし。

検察のいうことがまともでしょう。

反省なら猿でもできる。ある意味、この女性は子供の人生をむちゃくちゃにしてしまいましたよね。前から思うんですが、日本って子供を殺すことに寛大すぎますよね。子供も人なんですから、殺したら原則死刑でしょう。だって人殺しですよ。
 


↓まぁそうなると医者のなり手がなくなるな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはまれに見る良スレではないか?

奇蹟のような流れだwww

ベア速 楽しい五七五を書くと、悲しい七七で台無しにされるスレ

まぁ、余計なレスは削除されてはいますがね。
 


↓57577ってのがまた♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/23

ホンマもんでっか?センターの熱い戦いでんなぁ!

松本には復活してほしい!でも大田も見てみたい!長野様は確定だから、レフト大田、センター松本、ライト長野様でいいかも♪
センターはオレ…G松本哲と大田、マルチで火花 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

センターはオレ…G松本哲と大田、マルチで火花 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 巨人の中堅を争う2人が、22日に那覇で行われた韓国LGとの練習試合で、火花を散らすかのように結果を出した。

 18日のオープン戦開幕以降の実戦で、初の中堅スタメンとなった松本哲が、2番で3安打2盗塁を記録すれば、7番・左翼に入った大田も、2安打1盗塁の活躍を見せた。

 しかし、首脳陣は“猛打賞”の松本哲に甘くなかった。3安打はすべて右投手からで、左投手と対戦した五回無死一塁の打席では3球三振に倒れた。岡崎ヘッドコーチは「あそこで左腕も打てるとアピールしないと」。期待が大きいだけにあえて辛口なコメントが発せられた。本人も「簡単に終わらず、せめてゴロでも転がしたかった」。つなぎ役を果たせず、反省を忘れなかった。

 試合後、松本哲が汗びっしょりになってバットを振り込めば、大田は先輩が特打する中、その打球を利用して中堅で守備練習に励んだ。打撃ケージが空くと今度は特打をこなした。

 2人には、まだ好結果が出たからといって喜ぶ余裕はない。松本哲は「毎試合、毎打席、結果が必要」と言い切り、大田は「人と同じでは勝ち残れない。2倍も3倍もやらないと」。2人とも、己にムチ打つ鍛錬の日々だ。
(小金沢智)
(2012年2月23日10時12分 読売新聞)


松本には首脳陣の期待も大きいようですね。そらそうでしょう、あれだけの実績を(2年間とは言え)残した選手です。今年は期待したいですね。

大田はまだまだでしょう。守備は普通なら打つ方はもっと打たないと。打つほうが普通なら守備はもっと名手にならないと。総合力で勝負するしか無いですよね。長打が魅力とは言え、まだまだ一軍で長打が打てるほどまでにはなっていないようですし。

頑張れ!
 


↓まずは一軍だ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だから、アルアル言ってないで証拠を出せよ?自分の妄言だけじゃなくてね

いくらでも証拠はあるんでしょう?その中の1つ2つでもいいから直ぐに見せてもらいたいものです
南京大虐殺生存者の叫び 「私達が証人だ」_中国網_日本語

南京大虐殺生存者の叫び 「私達が証人だ」_中国網_日本語

 発信時間: 2012-02-22 16:41:13 | チャイナネット | 編集者にメールを送る

河村たかし名古屋市長が20日、南京市代表団と会談した際に「南京(大虐殺)事件はなかったのではないか」と発言したことを受け、南京大虐殺の生存者が21日に取材に答え、「私達が証人だ」と怒りを込めて語った。中国新聞網が報じた。

南京防衛戦に参加した経験を持つ兵士のうち、今も存命している人はわずか3人だ。その中の1人、李高山氏(88)は南京防衛戦に参加した兵士であり、南京大虐殺の生存者でもある。

李高山氏は高齢で耳は遠いものの、名古屋市長の言葉を聞くと「名古屋市長は事実を歪曲している。私は死体の山の中から這って出てきたんだ。これこそが証拠であり、私達は証人だ」と怒りを込めて語った。

「今日ニュースを見て、とても憤慨している」。南京大虐殺の生存者、シャ子清氏(79)は記者にこう語った。「名古屋市長の言葉は完全なるでたらめだ。南京大虐殺は世界的にも認められている。生存者の李秀英氏は亡くなる前に『恨みではなく、歴史を記憶しよう』と語った。我々は彼女の言葉を胸に刻まなければならない」。

1937年の南京大虐殺から74年が経ち、生存者も皆高齢者となった。侵華日軍南京大虐殺遇難同胞記念館の統計によると、南京大虐殺で生き残った人のうち、今も存命している人は237人であり、歴史の「生き証人」は今後10年以内にいなくなってしまう可能性がある。現在各方面は生存者の情報を募集している。

平均年齢80歳を超える生存者たちは、世界各地を訪れて各種の平和集会に参加し、自らの経験を語り、歴史を証言している。

李高山氏は1980年代、大阪で証言報告をしたことがあるほか、昨年12月には香港で南京大虐殺の歴史を語ったという。シャ子清氏は8年前から侵華日軍南京大虐殺遇難同胞記念館でボランティアとして働いている。「毎週金曜日に記念館で当番に当たり、見学に来た学生たちに歴史と自分の体験を語っています。2004年から働き始めて、もう8年目になります。記念館側も私の体調を考慮してくれ、これまでは週6日でしたが、現在は週1日の当番となりました」。

李高山氏 略歴:

南京陥落後、日本軍は李高山氏を含む数百人の兵士を捕虜とし、八字山公館に閉じ込めた。日本軍は窓から室内に向かって機関銃で猛射し、ほとんどの人はその場で殺されたが、李氏は背が低かったために奇跡的に生き延びた。その後、建物の屋上に隠れ、飲まず食わずで数日を過ごしたが、向かいにいた日本兵に発見されて拘束され、近くの池で殺されそうになった。しかし、李氏は年が若く、背が低かったため、他の5人は銃殺されたが1人だけ九死に一生を得た。李氏は日本軍に連行され、数十日間肉体労働をさせられたが、その後生還した。

シャ子清氏 略歴:

南京大虐殺発生時、シャ子清氏はわずか5歳だった。当時、父親は運よく長江以北に逃げ延び無事だったが、家に残っていた母親は日本軍に惨殺された。子供たちは米国大使館に逃げ込んだ。ある時、日本兵に捕まり、拳銃で頭を殴られ顔中血だらけになったが、大使館の人に助けられ、生き延びることができた。

「人民網日本語版」2012年2月22日


兵士なら戦闘で殺されても当然でしょう。正式に捕虜になっていたのならハーグ陸戦条約に従って扱うべきですが、正式に捕虜となったかどうかは疑わしい。しかも、背が低いという理由?で二度も虐殺の現場から生き延びていることも疑わしい。そんなに冷酷非道な日本軍なのに、殺そうとしたものが生きながらえているのにそのまま活かして苦役を課すとか、ありえない。死ななかったらもう一度殺すだけでしょう。普通は。

父親だけなんでそんなところに逃げているのか?母親が本当に日本軍に殺されたのか?あと南京にアメリカ大使館なんてあったの?中国人を見れば殺すというような状況下で、子供だけでどうやってそんなところまで逃げられたのか?大使館?の記録にはどう記載されているのか?

酒でぼけた頭でもこれくらいの疑問は出てきますので、まずはそこから説明してもらいましょうか。ああ、言葉だけではなくて証拠を見せながらねw
 


↓アルアル大辞典でも持ってくるんじゃないか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何のための教育委員会なんでしょうかね

教師はあくまでも学習指導要領に沿った形で与えられた教材を使って、あるいはそれにそった工夫をして授業・指導する存在であり、そのなにを使うかということを決めるのは住民が選んだ教育委員会の委員ではないのか?
独自採択の教科書、有志の負担で…沖縄・竹富町 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

独自採択の教科書、有志の負担で…沖縄・竹富町 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 沖縄県八重山地区(石垣市、竹富町、与那国町)で新年度に使う中学公民教科書が決まっていなかった問題で、竹富町教育委員会は22日、独自に採択した教科書の使用を最終決定した。

 無償配布の対象外となるため、新年度に必要な中学3年生用の22冊分の費用(約1万6000円)は、町民有志らに負担してもらう。1963年の教科書無償措置法の施行以来、小中学校の教科書が国費で配布されないのは初めて。

 八重山地区は尖閣諸島に近く、採択協議会は領土問題の記述が充実しているとして「新しい歴史教科書をつくる会」の元メンバーらが執筆した育鵬社版を答申した。石垣市、与那国町の両教委は答申通り選定したが、竹富町教委は「現場の教師が推薦している」などとして独自に東京書籍版を選んだ

 無償配布は、同一地区内で同一の教科書を使うことを前提としており、文部科学省は竹富町教委に地区の答申に沿うよう求める一方、町費で東京書籍版を購入する収拾案も示していた。

(2012年2月22日21時21分 読売新聞)


職務放棄に等しいですね。こんな人を教育委員会の委員にしていてはだめでしょう。即刻入れ替えないと。住民投票で罷免くらいできるんじゃないの?

ま、竹富町の住民の皆さんが教師が言う教科書のほうがいいという判断をするのなら問題はありませんけどね。そうなれば住民の総意ということになります。

【売国輿石日教組】署名の94%は竹富町以外のプロ市民の署名であることを暴露しているのには大笑いである。 - tearface - Yahoo!ブログ

どうやら住民の総意ではないようでね。
文科省に直訴 教科書問題で住民団体 3万人余の署名提出 - 八重山毎日新聞

文科省に直訴 教科書問題で住民団体 3万人余の署名提出 - 八重山毎日新聞

 竹富町の子どもに真理を教える教科書採択を求める会(仲村貞子会長)と子どもと教科書を考える八重山地区住民の会は7日、文科省を訪ね、郡民大会の決議に基づく要請を行った。東京書籍で無償を求める訴えに賛同した町民1916人、「東京書籍」を採択した9月8日の全員協議の有効性を認める3万870人の署名もそれぞれ提出した。成井崇文部政務次官は「大臣に伝える」と述べるにとどまった。

 一行は仲村会長ら7人。文科省の鈴木宏幸初等中等教育局教科書課長補佐との面談は1時間30分余にわたったが、9月8日の全員協議をめぐる認識はすれ違ったままだった。成井政務次官とのやりとりは30分で終わった。この後、支援者や県選出国会議員らと意見交換した。

 竹富町から参加した石原純一竹子連会長は「子どもたちも教科書が決まらないから不安に陥っている。早めの解決策を」と話した。
 住民の会と保護者らが集めた3万870人の署名の内、郡内から約7000人が集まったという。


わかりづらいのですが、少なくとも明確に町民と書かれているのはたった1916名。郡内からでも約7000名にとどまるということですね。

竹富町 - Wikipedia

これによると町民は約4000人ですから、約半数の署名はあったことになります。ここまでくれば、町民の総意と考えてもいいでしょう。

自治体で自由に選んだ教科書は国費補助の対象にはなりませんので、自費負担になることは覚悟のうえでしょう。16000円ということですが、子ども手当があるのでいいですよね?

ってか、新年度に必要な中学3年生用の22冊分の費用(約1万6000円)は、町民有志らに負担してもらう なんで有志なの?
 


↓反対している人もいるからだろうな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国人は詐欺の限度を知らないようですね

8倍近いぞ?いくらなんでも気づくでしょうw
今度は医療費で詐欺か…日本人老夫婦が数千万円の被害=韓国 2012/02/23(木) 18:05:22 [サーチナ]

今度は医療費で詐欺か…日本人老夫婦が数千万円の被害=韓国 2012/02/23(木) 18:05:22 [サーチナ]

 Y! 【社会ニュース】 【この記事に対するコメント】 2012/02/23(木) 18:05

  日本人観光客が韓国旅行中にぼったくりにあったとのニュースが注目を浴びる中、韓国ソウルの有名病院で手術を受けた日本人老夫婦の医療費を騙し取ったとして、30代の容疑者がソウル地方警視庁に逮捕された。同国の主要メディアも大きく取り上げている。

■韓国 ぼったくりに関する他の記事 - サーチナ・ハイライト

  韓国メディアによると、詐欺容疑で逮捕された容疑者は日本人と結婚して日本でネイルサロンを経営したが資金繰りに行き詰まっていたという。容疑者は常連客に、韓国の医療水準が高く医療費が比較的安いこと、そして知り合いがいるのですぐ手術を受けられるなどと宣伝し、被害に遭った日本人夫婦に病院を紹介し手術を受けさせた。

  詐欺の手口は病院の領収証を偽造する手口で行われた。容疑者は妹を老夫婦に同伴させ、妹から受け取った領収証をスキャンした後、画像を修正して領収書を偽造した。老夫婦は椎間板ヘルニアの手術などを受け、実際の診療費は合わせて8300万ウォン(約590万円)だったが、容疑者は偽の領収書を提示して約6億8000万ウォン(約4830万円)を騙し取った。

  日本人老夫婦は医療費があまりにも高いことを不審に思い、帰国後に日本で警察に通報した。犯行が発覚した容疑者は日本で警察に追われて韓国に逃亡したが、ソウル地方警察庁により詐欺と私文書偽造などの疑いで逮捕された。

  韓国ではもうひとつの韓流ブームとして医療観光の誘致を大々的に推進しており、2011年には医療を目的に韓国を訪れた観光客が、前年比36%増を記録するなど成果を上げている。しかし、その一方では被害に遭うケースも増加の傾向にあり、警察は似たような被害がないのか、外国人観光客を誘致している病院の関係者を相手に、捜査を拡大する方針だという。(編集担当:金志秀)


韓国で手術とか安いのかもしれませんけど、なんだか信用できませんので自分なら御免被りたいですね。少々高くても日本で治療してもらいたいです。巷では韓国で美容整形というものも一部では流行っているようなことも聞きますが、逆に美容整形だからこそ韓国では心配ですがねぇ。まぁ、自分には美容整形などは円がありませんけど。
 


↓君子(ry と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野田首相の動画がアクセス少ないって?

んなわけないでしょう?
首相動画、見てもらえません…閲覧たった300 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

首相動画、見てもらえません…閲覧たった300 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 動画投稿サイト「ユーチューブ」で公開している、野田首相が社会保障・税一体改革に向けた決意を語るビデオメッセージの閲覧数が伸び悩んでいる。

 メッセージは17日から内閣広報室が公開したが、22日夕までに閲覧数は300回に届かず、政府関係者は「もう少し多くの人に見てもらえれば」と語っている。

 首相は近くラジオでもメッセージを発信する予定だ。

(2012年2月23日08時17分 読売新聞)


総理ビデオメッセージ「社会保障と税の一体改革について」

ああ、見当違いの動画をアップしたりするからそんなことになるんですよw 今見たら1400くらいになっていますので、少しはこの報道などで増えているような感じですが、野田首相のビデオとくればこれでしょう。

野田総理 マニフェスト 書いてあることは命懸けで実行 - YouTube

野田総理 マニフェスト 書いてあることは命懸けで実行 - YouTube

マニフェスト、イギリスで始まりました。
ルールがあるんです。
書いてあることは命懸けで実行する。
書いてないことはやらないんです。
それがルールです。

書いてないことを平気でやる。
これっておかしいと思いませんか。
書いてあったことは四年間何にもやらないで、
書いてないことは平気でやる。
それはマニフェストを語る資格がないと、
いうふうにぜひみなさん思っていただきたいと思います。


その一丁目一番地、税金の無駄遣いは許さないということです。
天下りを許さない、渡りは許さない。
それを、徹底していきたいと思います。

消費税1%分は、二兆五千億円です。
十二兆六千億円ということは、消費税5%ということです。
消費税5%分のみなさんの税金に、天下り法人がぶら下がってる。
シロアリがたかってるんです。
それなのに、シロアリ退治しないで、今度は消費税引き上げるんですか?
消費税の税収が二十兆円になるなら、またシロアリがたかるかもしれません。
鳩山さんが四年間消費税を引き上げないといったのは、そこなんです。
シロアリを退治して、天下り法人をなくして、天下りをなくす。
そこから始めなければ、消費税を引き上げる話はおかしいんです。
徹底して税金の無駄遣いをなくしていく。
それが民主党の考え方です。


こちらは再生回数は34万件を越えていますので、やっぱこっちのほうが人気がある動画なんでしょう。えらい気合が入っている街頭演説ですから、野田首相も嬉しいでしょうね。

いっそのことこっちの動画を内閣広報室に貼ればいいのではないか?きっとアクセスが急増しますよ。
 


↓野田首相のビデオなど、誰が見るのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/22

2/22は竹島の日

毎年行われているプロジェクトがあります。

2012年竹島の日プロジェクト: 見たこと聞いたこと 2012年竹島の日プロジェクト,日本の政治を日本人の元へ取り戻すまでがんばろう!!!


 

日本の領土が韓国に訃報に占拠されてから幾星霜、その間には日本人の漁師さんが犠牲になったり、日本で服役していた在日韓国人の犯罪者を釈放させられたり、特別在留許可を認めさせられたり、日韓基本条約で何億ドルもの経済協力金を支払わされたり。

酷いもんです。

竹島を奪還したあとは一切の関係を切ってもいいくらいでしょう。

こちらに詳しく掲載されていますので、よろしければご訪問を♪
島根県Web竹島問題研究所
 


↓いつまでかかってるんだ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2NE1の歌に驚愕しました

先程、ベストハウス123に2NE1が出ていて歌を歌ったんですが、驚愕しました。

なにも歌ってないし、踊ってるだけ。歌は流れているけど、なにを言っているのかさっぱりわからない。ただ騒がしいだけ。

なななな、のののの言ってるだけ。

なんなんでしょうかね。おまけにブサイクだし。
 


↓聞かなければいいw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

役所で使っているPCで送受信したメールなら、すべてが業務メールでしょ?何の問題もありません

業務を監督する義務と権利を市長は持っていますからね!
朝日新聞デジタル:大阪市職員のメール、極秘調査 橋下市長「違法でない」 - 政治

朝日新聞デジタル:大阪市職員のメール、極秘調査 橋下市長「違法でない」 - 政治

 2012年2月22日13時2分

 大阪市が、市長部局の職員約2万3千人が送受信した業務用メールを対象に、通信内容の調査を極秘に進めていたことが分かった。調査担当で市特別参与の弁護士が、市側から職員約150人分のメールデータの提供を受けていた。橋下徹市長が指示した職員による政治・組合活動の実態を調べる一環だが、職員には一切知らされておらず、批判を招きそうだ。

 調査は、市特別顧問の弁護士、野村修也・中央大法科大学院教授や市特別参与の山形康郎弁護士(大阪弁護士会)が担当。山形氏は17日、職員メールを管理する市IT統括課に対し、約150人分の職員番号を示し、該当するメールの提供を依頼。同課は20日、データを提供した。

 山形氏は同課に「調査に使う。人事課の了解を得ており、外部に漏洩(ろうえい)することは絶対にない」と説明したが、詳しい目的などは明かさなかったという。


外部に漏洩して困るのは市側ですからありえないですね。

橋下徹市長が指示した職員による政治・組合活動の実態を調べる一環だが、職員には一切知らされておらず、批判を招きそうだ。

どんな批判なんでしょうかね。
よっぽど見せたくないことがメールに書かれているようですが、それでも業務上のことなんでしょ?市長は確認する権利・義務がありますね。

というか、別の報道では組合のしていることは適法だって言い切っていましたよね。もちろん、業務上としても適法なんでしょうから、業務メールで組合活動などの連絡その他がされているなんてことはないですよね?だったら、抜き打ちで見られても何の問題もないはずでは?


(・∀・)ニヤニヤ 



 


↓目的ははっきりしてるけどね と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国は実は竹島が自分たちの領土ではないということを知っている?

大統領になるほどの人物なら当然といえば当然でしょうが
【竹島問題】李明博大統領「独島の日本領土表記、今は困る。待ってほしい」福田元首相に発言した-ウィキリークス外交電文公開★2[2/20]

【竹島問題】李明博大統領「独島の日本領土表記、今は困る。待ってほしい」福田元首相に発言した-ウィキリークス外交電文公開★2[2/20]

∞″MB ‘独島(ドクト)、日本領土 表記 待ってほしい’発言した″
∞暴露電文サイト ウィキリークス外交電文公開
∞駐日韓国大使館書記官が大統領発言を確認

 2008年7月、日本総理が自国教科書に独島を自国の領土だと表記すると通告すると李明博大統領が「今は困る。待ってほしい」と言ったと伝えた2008年7月15日付け日本読売新聞報道が事実であったことを推定させる暴露電文サイト ウィキリークス米外交電文が確認された。

 この電文を見れば、2008年7月16日カン・ヨンフン駐日韓国大使館1等書記官は教科書問題についてイ大統領が福田総理に‘待ってほしい’とお願いしたと話したと出ている。 この電文はカン書記官の発言翌日である2008年7月17日に作成された。 ウィキリークスは昨年8月この文書を公開した。

 カン書記官は当時駐日米国大使館の政治担当官に会い、日本の中学校学習指導要領解説書発表に対して「特に李大統領が福田総理に‘待ってほしい’と直接頼んだ直後の(particularly after Lee directly appealed to PM Fukuda to ‘hold back’)であるため、韓国政府官僚らは‘背信’を感じている」と話した。読売新聞の15日報道に韓国政府は反論したが、翌日駐日韓国大使館関係者が李大統領の発言を確認
したわけだ。

 当時読売新聞は「李明博大統領が2008年7月9日北海道、洞爺湖主要8ヶ国(G8)首脳会議で福田康夫総理から‘中学校社会科学習指導要領解説書に竹島(独島の日本名)を日本の領土だと明記せざるをえない’という事実を通報された後『今は困る。待ってほしい』と話した」と報道した。

 報道が出てきた後、李大統領発言の真偽を巡り韓-日両国では論難が起きた。大統領府は直ちに「事実無根」とし否認した。イ・ドングァン当時スポークスマンは「韓国内部を分裂させ独島問題の本質を歪曲させるための日本マスコミの報道ならば容認できない」と話した。

 ペク・某氏など1886人の国民訴訟団は2010年8月「虚偽報道で被害をこうむった」として読売新聞を相手に損害賠償請求訴訟を起こしたが、最高裁は去年1月「李大統領が‘待ってほしい’と話した事実はない」と確認した経緯がある。 また、最高裁は「大統領の名誉が毀損されたとしても国民一人一人の名誉が毀損されたと見ることはできない」として原告敗訴の判決を下した。

デジタルニュース部
原文: http://www.hani.co.kr/arti/politics/bluehouse/519833.html 訳J.S


ウィキリークス、こういうのなら役に立つと手放しで言えるのですがwww

( ´ー`)y―┛~~

いつだったらよかったんでしょうね。自分が大統領をやめてからにしてくれという意味だったのかな。

( ´ー`)y―┛~~

それにしても、韓国の最高裁ってイミフですな。どうやって事実を確認したのでしょうか。それと、事実はないのなら原告の言うとおりだから敗訴はないのでは?特に、上記に書かれているような判決理由では敗訴や棄却にできないのでは?被害って、精神的被害のことなんでしょ?
 


↓彼の国の裁判所だからw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テロリストと日本国民と、どちらの言うことを信用すべきなのかってことです

残念ながら証拠が少なかったのでしょうか。膿犬の手先など、入国禁止でいいですのに
朝日新聞デジタル:シー・シェパード支援者に無罪判決 和歌山地裁 - 社会

朝日新聞デジタル:シー・シェパード支援者に無罪判決 和歌山地裁 - 社会

 2012年2月22日11時52分

 和歌山県太地町で地元の男性(23)の胸を手で突いたとして、暴行罪に問われた反捕鯨団体シー・シェパード支援者でオランダ人のアーウィン・フェルミューレン被告(42)に対し、和歌山地裁は22日、無罪(求刑罰金10万円)の判決を言い渡した。柴山智裁判官は「被害者の証言は信用できない」と述べた。

 イルカ漁の撮影のため来日したフェルミューレン被告は昨年12月16日午後0時40分ごろ、海岸の堤防上の道路で、男性の通報を受けて駆けつけた県警新宮署員に現行犯逮捕されていた。


ところで、こんな報道もありました
オランダが反捕鯨団体の取締法案 NHKニュース

オランダが反捕鯨団体の取締法案 NHKニュース

 2月21日 21時29分 動画あり

オランダが反捕鯨団体の取締法案

来日中のオランダのフェルハーヘン副首相は、鹿野農林水産大臣と会談し、反捕鯨団体のシー・シェパードがオランダ船籍の船で妨害活動を行っていることを踏まえ、自国に船籍がある船がほかの船に損害を与えた場合、船籍を取り上げる法案を国会に提出したことを伝えました。

この中で、鹿野農林水産大臣は日本の調査捕鯨船団に対し妨害活動を続けているシー・シェパードがオランダ船籍の船を使用していることについて、「大変危険であり、オランダ政府として適正に対処してほしい」と述べて、対応を求めました。

これに対して、フェルハーヘン副首相は、オランダ政府は捕鯨に反対の立場であることを強調する一方、海の安全は確保する必要があるとして、シー・シェパードなど自国の船籍の船がほかの船に損害を与えた場合、船籍を取り上げる法案を先月、国会に提出したことを伝えました。

この冬、日本の調査捕鯨船団に対し妨害活動を行っているシー・シェパードの3隻の船のうち、2隻がオランダ船籍だということで、水産庁は「法案が成立すれば、妨害活動に一定の歯止めがかかる可能性がある」と話しています。


これ、オランダ政府はまじめに法案成立の動きをとっているんでしょうか。ポーズだけ?期限切れで廃案とかになるのかな?

( ´ー`)y―┛~~

以前見たNHKの番組では、こいつらは酷いことをしていましたけどね。あれでは威力業務妨害で普通は逮捕できるでしょう。そういうことをTVカメラの前でしていましたよ。それを証拠に当時の奴らを告発、逮捕できないんでしょうかね。

太地町、クジラ漁師の皆さんの苦悩: ピア 徒然見聞録
 


↓控訴しないのかな、時間がもったいないけど と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホンマもんでっか?ボウカーが連戦連打♪

期待が増しますなぁ♪
ボウカーまた左腕から同点打!内海は逆転被弾 - 野球 - SANSPO.COM

ボウカーまた左腕から同点打!内海は逆転被弾 - 野球 - SANSPO.COM

 2012.2.22 15:59

 (練習試合、巨人6-4韓国LG、22日、那覇)巨人の新外国人選手・ボウカーが前日に続き左腕から打つ活躍をみせた。ボウカーは2-3とリードされた五回二死二塁の場面で代打で登場し、左腕から右前へ適時打。前日は楽天・長谷部からソロ本塁打を放ったが、2日続けての猛アピールとなった。

 2年ぶりの開幕投手を目指す巨人先発の内海は三回、四球で走者を出すと、後続に中前打を打たれ、中堅の松本哲が打球を後逸する間に一塁走者が生還。続く2番のイ・ジンヨンに肩口からのカーブを右翼席に運ばれ、逆転を許した。

 西武を戦力外となった5番の石井が、初回に先制の2点適時打、同点の七回には右前に決勝適時打を放つ活躍をみせ、巨人が接戦をものにした。


代打で出てきてタイムリーってのは、相手がLGとしても調子がいい証拠なんでしょうね。まさか外国人が2番ということはないと思いますが、大きなのはないものの何でもできる選手はどこにでも使えますからいいですね。

松本はファインプレーの紙一重だったのでしょう。この時期、チャレンジすることは大いに結構。内海も味方のエラーのあとに失点してはいけないことを再確認できてよかったでしょう。オープン戦なんです。修正すればいいだけ。
 


↓だな! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすが親中政権の官房長官、兵隊の背後から鉄砲を撃つのは得意のようですね

まぁ、過去の首相談話なのでそれを踏襲するとしている限りはどうしようもないのですがね
南京事件への政府認識 村山談話から変化なし 2012/02/22(水) 14:57:34 [サーチナ]

南京事件への政府認識 村山談話から変化なし 2012/02/22(水) 14:57:34 [サーチナ]

 【政治ニュース】 2012/02/22(水) 14:57

  藤村修官房長官は南京大虐殺について、22日、政府の認識として1995年8月15日に当時の村山富市総理が戦後50年の節目にあたって発表した「村山談話以来、政府の姿勢は何も変わっていない」と南京事件を含めそうした事実のあったことを政府として認めるとともに、反省をし、戦争は二度と繰り返さず平和国家としての道を歩んでいく決意であるとの認識を示した。

・南京大虐殺論争 - サーチナ・トピックス

  河村たかし名古屋市長が名古屋市を訪問した姉妹都市提携先の中国・江蘇省南京市政府代表団と会談の際に「南京事件はなかったのではないか」と発言したことから、南京市が行政当局との交流を当面中止する措置をとるとしたことに対し、政府としての認識と対応を記者団から聞かれて答えた。

  藤村官房長官は「名古屋市と南京市との間で適切に解決されていくべき問題」とし、姉妹都市という関係からも、両市レベルでの関係修復を見守る姿勢をみせた。

  政府として現在も見解を同じくしているという村山談話では「わが国は遠くない過去の一時期、国策を誤り、戦争への道を歩んで国民を存亡の危機に陥れ、植民地支配と侵略によって、多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えました」とし「私は、未来に誤ち無からしめんとするが故に、疑うべくもないこの歴史の事実を謙虚に受け止め、ここにあらためて痛切な反省の意を表し、心からのお詫びの気持ちを表明いたします。また、この歴史がもたらした内外すべての犠牲者に深い哀悼の念を捧げます」と南京大虐殺などについて間接的な表現ながら、これを反省し、過去の旧日本軍による行為を謝罪した。(編集担当:福角忠夫)


河野談話、村山談話。百害あって一利なし。破棄すべきでしょうね。

上記の村山談話はもろサヨク史観ですよね。

疑うべくもないこの歴史の事実

少なくとも事実としては偏った見方ですよね。あのマッカーサーでさえ、アメリカの議会で日本の戦争は自衛戦争であったと証言しているくらいですけどね。

植民地支配と侵略によって、多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えた

結果論という人もいるとは思いますが、日本の敗戦後に各国が独立したことは紛れも無い事実。開戦の詔勅でもアジア開放ということも謳われていますし。ただ、日本があのまま自滅あるいはアメリカやソ連の属国になったのなら、アジアを舞台とした主権国家間の戦争はなかったかもしれません。他の列強がアジア各国をあのまま植民地支配したり、中国大陸がソ連やアメリカ、イギリスなどの列強で分割統治することになっただけでしょう。

国策を誤り、戦争への道を歩んで国民を存亡の危機に陥れ

確かにそういう面はあるでしょう。国策としては日英同盟を終了したのが運の尽きでしたね。アメリカやソ連を信用しすぎたのも事実。国際社会にうぶだったということもあるでしょう。あと、ルーズベルトがあそこまで反日・親中でなければ、あそこまで共産主義者のスパイが政権の中にいなければ…、という「if」も感じます。

だが、すべて今となっては言えることであり、その当時の日本政府の選択をバカだ・間違いだと今言い募ってもしようがありません。過去の歴史に学んで将来に備えるしか無いのです。

日本国民を存亡の危機に陥れたのも事実。しかし、そうしなくても結局は存亡の危機に陥ったことでしょう。

それと、これらの談話は結局は特亜の国々(と言っても3カ国だけですが)に向けたものですので、破棄してもその他の国はなにも言いませんから、国益という点でも急いで破棄すべきでしょう。


売国政権では 


無理でしょうね

 


↓安倍元首相も踏襲したが と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/21

ホンマでっか?沢村が、ボウカーが?

マジすか?
巨人・沢村、練習試合で151キロ記録 - 野球 - SANSPO.COM

巨人・沢村、練習試合で151キロ記録 - 野球 - SANSPO.COM

 2012.2.21 19:28

 (練習試合、楽天-巨人、21日、那覇)杉内、内海と開幕投手を争う沢村が、楽天との練習試合で圧巻の投球を見せた。最速151キロを記録するなど、力強い直球で2回を内野安打1本の無得点に抑えた。

 「この時期にしては(球速が)出た方だと思う。もっと高みを目指していきたい」と表情を変えることなく言った。オフに体重を増やし、キャンプ序盤はフォームがしっくりこなかった。ここに来て状態が上がり「徐々に理想としている動き、正しい体の動かし方になりつつある」と手応えを口にした。(共同)


この時期に151km./hですか。こりゃーシーズンに入ったら160km/hは間違いなしですね。ということは防御率は1点を切りますし、勝利も倍増ですね♪20勝かぁ。セリーグでは久しぶりですね♪

こちらは打つ方です♪
【巨人】ボウカー1号!クロマティの再来だ/主要ニュース速報/デイリースポーツonline

【巨人】ボウカー1号!クロマティの再来だ/主要ニュース速報/デイリースポーツonline

 巨人の新助っ人、ジョン・ボウカー外野手が21日の楽天との練習試合(沖縄セルラースタジアム那覇)で、本塁打を放った。二回。長谷部の変化球を完ぺきに捉えると、弾丸ライナーで右に運んだ。来日後、“初アーチ”にもなった。

 一回にも右前に鮮やかに安打を打っており、2打数2安打。ここまで日本向きの中距離ヒッターとして周囲から高評価されてきたが、期待通りの結果を出した。

 この日も坂本に続く2番で起用された。デイリースポーツ評論家で巨人OBの関本四十四氏は「最近はフィールズ、ライアルら巨人の新外国人の野手は全く日本の投手の変化球に対応できてなかった。でもボウカーは違う。あのクロマティ以来の安打製造機になるんじゃないかと感じた」と、巨人在籍7年で通算951安打を放ったウォーレン・クロマティ氏の再来として評価した。

(2012年2月21日)


まぁ、クロマティというのは大げさとしても0.270くらい打ってくれれば言うことなしですよね。守備や走塁も普通でいいですよ。そのうち日本人選手が出てきますから。

松本、タカヒロ、大田、天才、亀井、長野様、谷、矢野。すぐに思いつく選手だけでもこんなにいますからね。
 


↓夢は長いほうがいい と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国から宣教師が入国して、志半ばでデリヘルにってこと?

このように日本は地獄のような国ですので、善良な韓国国民が入国するなど危険極まりない土地ですから、軽々に日本に行くなどという決断をしないようにしていただきたいものですね
宣教師のはずが…デリヘル嬢 偽在留資格更新手助け 容疑の牧師ら男女2人逮捕「逮捕は神のお導き」  - MSN産経ニュース

宣教師のはずが…デリヘル嬢 偽在留資格更新手助け 容疑の牧師ら男女2人逮捕「逮捕は神のお導き」  - MSN産経ニュース

 2012.2.21 14:29 [出入国管理]

 韓国人のデリバリーヘルス嬢を宣教師と偽装し、不法就労を助けていたとして、警視庁組織犯罪対策1課は、入管難民法違反(資格外活動)幇助(ほうじょ)の疑いで、東京都葛飾区東金町、東京キリスト生命教会牧師、青山金信容疑者(51)と韓国籍で近くに住む宣教師、鄭鉉朱容疑者(51)を逮捕した。同課によると、青山容疑者は「約150万円の謝礼をもらったが、デリヘルで働いていたことは知らなかった。逮捕は神のお導きだと思う」などと供述。鄭容疑者は否認しているという。

 逮捕容疑は、平成22年9月、群馬県内のデリヘル店で働いていた韓国人の女(26)=同法違反容疑で逮捕=が宣教師であるように装って、嘘の在留期間更新申請書などを東京入管に提出し、資格外活動を助けたとしている。

 同課によると、青山容疑者は、女に宣教師として滞在資格を取得させて21年10月に入国させていたとみられる。女には宣教師としての活動実体はなく、同課の調べに、「借金があり、日本に来てデリヘルで働けば稼げると思った」などと説明したという。

 同課は、青山容疑者らが、同じ手口でほかにも7、8人の韓国人女の資格外活動を助けたとみて調べている。


Photo

Photo_2

Photo_3

韓国人の聖職者。

ものすごく違和感がありますが…。
 


↓視野狭窄野郎の本性を出したな? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アカヒとしては、この裁判は納得いかないようですね

自分たちの仲間が弁護していましたしねぇ
朝日新聞デジタル:天声人語

朝日新聞デジタル:天声人語

 2012年2月21日(火)付

13年前の不幸がなければ、本村洋さん(35)の名が知れ渡ることはなかった。大手製鉄会社の技術者として、同い年の妻と中学生の娘、もしかしたらその弟や妹と静かに暮らしていただろう。その人が記者団を見すえて語った。「日本の社会正義が示された」

▼山口県光市の母子殺害事件で、当時少年だった被告(30)の死刑が固まった。ひと月早ければ極刑を科せぬ若さだった。その未熟さ、立ち直る可能性をくんでなお、所業のむごさは死をもって償うほかない、との判断である▼妻子を奪われた本村さんは、自殺の願望を振り切り、悲憤を糧に「被害者の権利」を世に問い続けた。独りで始めた闘いは、同情や共感だけでなく、重罪に厳罰を求める世論を揺り起こす。犯罪被害者への支援拡充にもつながった

▼死刑の宣告は難しい、というよりつらい。国民の生命を守るためにある近代国家が、法の名において一命を奪う。矛盾といえば矛盾、廃止論の根拠である

▼他方、遺族の処罰感情は容易に収まらない。凶悪犯罪を抑える効果については異論もあろうが、この事件の結末が「より安全な社会」につながらねば、誰ひとり浮かばれない

▼極刑ゆえ、被告の実名が広く知られることになった。裁かれしは生身の人間と実感する。「反省した状態で、堂々と刑を受け入れてほしい」。最愛の家族のために闘い抜いた人の言葉は重い。帰らぬものは多すぎるが、本村さんが残したものも多い。後半生で「無名の幸せ」を取り戻してほしい。


うーーーん。

上記で強調している部分が全体の論調を台無しにしていますね。そこがなければ天下の公器としての品位はかろうじて保てていたように感じますが、一部がぶち壊していますね。

☓ 法の名において一命を奪う。矛盾といえば矛盾

国家とは国民を守る組織です。それを主権と呼ぶのでしょう。でも、国家とは国民全体からの信任がなければ存在し得ない脆いものでもあります。すなわち、国家=国民とも言えるでしょう。よって、国民個々への攻撃(=暴行はもとより殺人などとんでもないことです)は国家への攻撃とみなしてそれを排除する義務が国家にはあるのでしょう。そのような攻撃を主権侵害というのでしょう。だからこそ国家は法や組織(外には軍隊、内には警察)を整備し、そのような不逞の輩を攻撃し拘束し罰する、極端な例では死刑に処するのでしょう。

それを矛盾というのなら、国家は国民を守らなくてもしようがないということになってしまい、それは即国家の存在意義を否定することになってしまいませんか。サヨクがよく言う「日本国民ではなく地球市民です」というのとぴったり重なりますね。

祖国を否定するようなものが、世界で受け入れられるとでも思っているんでしょうか。
 


↓そらそうよ(C)岡田 と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

南京大虐殺の鉄壁の証拠が山ほどあるそうです

アルアル言うだけはなくて、早く見せて下さいな♪
南京市代表団「大虐殺、鉄壁の証拠山ほどある」…名古屋市長を批判 2012/02/21(火) 10:14:33 [サーチナ]

南京市代表団「大虐殺、鉄壁の証拠山ほどある」…名古屋市長を批判 2012/02/21(火) 10:14:33 [サーチナ]

 Y! 【政治ニュース】 【この記事に対するコメント】 2012/02/21(火) 10:14

  河村たかし名古屋市長(63歳)は20日、同市役所を表敬訪問した中国・江蘇省南京市政府の代表団に対して、日中戦争時の「“南京事件”はなかったのではないか」と話した。中国新聞社など中国メディアによると、中国側代表団は河村市長の発言に対し、“南京大虐殺”について「鉄壁の証拠は山のようにある」と表明した。中国新聞社が報じた。

■「南京」、「虐殺」に関する他の記事 - サーチナ・ハイライト

  河村市長は「通常の戦闘行為はあった」と述べた上で、“南京事件”から8年後の終戦時に父親が南京市にいたと述べ「南京の人は日本の軍隊に優しくした。なぜか」などと、“大虐殺”について疑問を示した。

  中国側代表団が自らの“反論”を、河村市長の発言を受け直接述べたのか、別の場所で述べたかは伝えられていない。

  中国側代表団は「中国を侵略した日本軍が南京で大虐殺を行った歴史事実は抹殺できない。鉄壁の証拠は山のようにある。国際社会でも早くから定説になった」などと“厳正な反応”をしたという。

  河村市長の発言についてさらに、「無責任だ。歴史を歪曲(わいきょく)して南京の人民を尊重しないものだ」、「歴史の教訓を切実にくみ取り、両国の友好と両市の人民にとって有益なことを多くしてほしい」などと批判・論評した。

  中国メディアは河村市長の発言中の「父親は終戦時に南京にいた」、「南京の人は日本の軍隊に優しくした。なぜか」の部分は伝えなかった。「南京市で歴史にかんする討論会をしてもよい。私は南京の人に感謝している。互いに言うべきことを言って仲良くしていきたい」との発言も伝えなかった。

  名古屋市と南京市は1978年に友好都市(姉妹都市)として提携を結んだ。(編集担当:如月隼人)


御託はいいから早く見せて下さい。


中国メディアは河村市長の発言中の「父親は終戦時に南京にいた」、「南京の人は日本の軍隊に優しくした。なぜか」の部分は伝えなかった。「南京市で歴史にかんする討論会をしてもよい。私は南京の人に感謝している。互いに言うべきことを言って仲良くしていきたい」との発言も伝えなかった。

まぁ、そらそうでしょう。というか、ぜひとも討論会してください。「たかじんのここまで言って委員会」でもいいですからね。フルボッコしてあげましょうぞ♪

国際社会でも早くから定説になった

ん?いつのこと?
30万人もの大虐殺事件のことですし、当時は南京に外国人や中国人が本当にたくさん居住していたわけですし、事件発生直後から国際社会で定説になっていないと事件の存在そのものが揺らぐくらいの疑問になってしまいますよね。

で、いつから定説になっているの?東京裁判以降ってのはなしでよろしくお願いします。

証拠があれば認めることはやぶさかではありません。そうだ、南京大虐殺記念館?に犠牲者の人骨とかあるんですよね。それで年代測定できるんじゃないでしょうか。でも、南京入城のころと文化大革命のころの差では、炭素年代測定の誤差かもしれませんがね。
 


↓今捏造中だったりしてw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1912年に朝鮮が竹島を領有していたそうです

多分、時空が違うんでしょうねw
ロシアの1912年の文献に「竹島は朝鮮の島と明記」=韓国 2012/02/21(火) 11:13:29 [サーチナ]

ロシアの1912年の文献に「竹島は朝鮮の島と明記」=韓国 2012/02/21(火) 11:13:29 [サーチナ]

 Y! 【社会ニュース】 【この記事に対するコメント】 2012/02/21(火) 11:13

  ロシアの東方学者Н.В.キュネルが1912年にロシアで出版した研究書『韓国の概観』が20日、韓国内で翻訳出版された。同書には「独島(日本名:竹島)は、鬱陵島に属する朝鮮の島であり、経済的価値の高い島だった」と書かれていたと、韓国メディアが相次いで報じた。

■「竹島」に関する他の記事 - サーチナ・ハイライト

  韓国メディアは、北東アジア研究財団が日本の「竹島の日」を2日後に控えた20日、20世紀初頭にロシアで出版された権威ある学術書を翻訳出版し、そこには竹島が朝鮮半島の固有の島であることが明記されていたと伝えた。

  同書には「鬱陵島に最も近接している小さな島リアンクール(竹島の国際名称)は、鬱陵島から南東30里(約54キロ)の距離に位置する。リアンクールは鬱陵島と隠岐島の中間くらいの地点にある」との記載があるという。また脚注では、リアンクールは石ではなく、島と言及し「水と燃料が十分ではないが、漁船が停泊しやすく、周辺にさまざまな海の幸が豊富に存在する」と記録され、経済的価値が強調されていたという。

  北東アジア歴史財団は「1910年に日本が韓国を強制占領した後も、独島が朝鮮半島固有の領域であったことを示す新しいデータであり、日韓間の独島紛争で有利な国際的な法的論拠はもちろん、排他的経済水域の議論でも独島を基点として使う根拠にすることができる」と説明している。(編集担当:李信恵・山口幸治)


まぁ、自信がおありのようですから是非ハーグに来てください。大歓迎しますよ♪

( ´ー`)y―┛~~

この時代に竹島と呼ばれていた島は松島だったとか少々複雑な事情もあるようですが、韓国が出してきている証拠の資料でも、結局は「于山島」のことのように感じますし。しかも、その島が鬱陵島の東西を移動するという島としては空前絶後の荒業も行うくらい、地球上の島としてはありえないくらい活動できなものですのでねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

1905年 明治政府 竹島領有を宣言
1910年 朝鮮併合
1912年 ロシア出版の書籍に竹島は朝鮮領土と記載あり

( ´ー`)y―┛~~

誤訳か、原本が朝鮮情勢に疎かったのでは?

っていうか、上記報道の範囲ではそのロシアの書籍も「竹島は朝鮮領土」ということを記載しているわけではないようですが、いいのでしょうか?ただ、場所とその価値を記載しているだけのように感じますけどね。
 


↓ネタにマジレスwww と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クルーンが引退

Gを退団したときでも、セーブという意味ならまだまだできていた人ですが
元巨人のクルーン引退…日本球界最速162キロ : 大リーグ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

元巨人のクルーン引退…日本球界最速162キロ : 大リーグ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 元巨人のクルーンが、自身の簡易ブログ「ツイッター」で20日に現役引退を表明した。

 2005年に来日し、横浜と巨人で通算177セーブをマーク。日本球界最速の162キロも記録した。10年に巨人を自由契約となり、昨季は米大リーグ、ジャイアンツ3Aに所属して大リーグ復帰を目指したが、メジャー登板はなかった。(スコッツデール、西村海)

(2012年2月21日11時11分 読売新聞)


コントロール、というか心臓がねぇ。四球を一人出したら交代。そういう状態でしたからね。

今でも、ドームで初めてクルーンを目の当たりにした時のことは覚えています。速さが違う。ズドーーーーンという球は初めて見ました。こんなの誰が打てるの?と思った時もありましたね…。

でもでも、それでも40セーブとかできるんですから最強のストッパーであることには違いないですよね。3点以上差があればほぼ最強でしたし。

お疲れ様でした。
 


↓自信を持って投げてくれるだけでよかったんだけどな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/20

皆さんお疲れ様なのね、読んだらワロタけど(汗

確かにソースのコメントって性格というか、その時々の気分が出ますねぇ
ベア速 【プログラマー板】印象に残ったコメントを晒せ バックベアードな2chまとめブログ

コメントって他人のためのものでもあるけど自分のためのものでもあるんですよねぇ。今はソースなんか書かないけど、エクセルの式や値に適切なコメントを書かないと、後から見てなんでこんな内容になっているのかわからないので下手に編集できないってのに日々ぶちあたっていますw

( ´ー`)y―┛~~

上記記事で一番ワロタのは


/* ここでインクリメント */

--x;

かなw
 


↓なんのトラップだよwww と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱりツイッターって馬鹿発見器だったのか?

大学教授にもバカがいるようですね
某有名大教授が、放送大学学長の一喝で退散(ゆかしメディア) - livedoor ニュース

某有名大教授が、放送大学学長の一喝で退散(ゆかしメディア) - livedoor ニュース

 2012年02月20日09時55分

提供:ゆかしメディア

 某有名大学教授と名乗る矢吹樹氏がツイッター上で、「正式な大学ではない」などと放送大学の批判を展開したところ、学長の岡部洋一氏が「学長です」と一喝し、無言で退散するという論争があった。

 まず、矢吹氏が「最近、無名大学だけでなく有名大学でも放送大学を卒業して教授になっている人がいるけど、これってありですか? 本当の大学を卒業していないのですから、大学というもの自体を理解していないと思うのですが…。こんな教授に教わる学生がかわいそう」と口火を切った。

 岡部学長が「本当の大学の定義ってなんですか? 放送大学は正式の大学ですが…」と聞き返した。

 すると、矢吹氏は「それが分からないということは、貴方は放送大学出身ですか?そういう質問をすること自体が、放送大学なんですよ。違いがわからない人間が大学の教授にはなってはいけないということです」と、火に油を注ぐ。

 キレた岡部氏は「わたしは学長です」と一喝。矢吹氏はそれ以上、紡ぐ言葉が見つからなくなったようで、会話はここで終了となった。

 ちなみに同大学は、放送学園法に基づき、生涯学習を推進していく大学として1983年に設立された。正式な大学であることに違いない。

 「某有名大学教授」と権威を示す矢吹氏。批判した大学ながらも、発言者がまさか「学長」という権威者だとは思わなかったのだろう。


違いがわからない人間が大学の教授にはなってはいけないということです

見事なブーメラン。っていうか、違いどころか意味をわかっていない人が教授になっていたということですねw

自分の日記を日記帳に書いているわけじゃないんだから、と思いますが…。まぁ、このブログも結構酷いことを書いているとは思いますけどね。
 


↓直ぐに知りませんでした、失礼しましたと言えばいいのに と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【不思議な国ニッポン】警官が仕事をしたら殺人罪で起訴

なんで凶悪犯人を銃で撃ったら裁判になってしまうの?
警察官2人に懲役6年求刑 奈良の発砲死亡事件 - 47NEWS(よんななニュース)

警察官2人に懲役6年求刑 奈良の発砲死亡事件 - 47NEWS(よんななニュース)

 奈良県大和郡山市で2003年、警察官が逃走車両に発砲し、男性を死亡させた事件で、殺人と特別公務員暴行陵虐致死の罪に問われた県警の巡査部長東芳弘被告(35)と警部補萩原基文被告(35)の裁判員裁判の論告求刑公判が20日、奈良地裁であり、検察官役を務める指定弁護士は懲役6年を求刑した。

 指定弁護士は論告で「2人の発砲は職務命令を逸脱している。未必の殺意があり、正当な行為とはいえない」と指摘した。

 地裁の付審判決定書によると03年9月、両被告は窃盗容疑の逃走車両に計3発発砲。うち2発が助手席の高壮日さん=当時(28)=に当たり、死亡させたとしている。

2012/02/20 14:19 【共同通信】


2人の発砲は職務命令を逸脱している。未必の殺意があり

殺意はないでしょう。これを未必の殺意というのなら、武器を使うことはすべて未必の殺意になってしまいますよねぇ。もしかして車を運転することさえそうなるかも。

この事件は過去にも記事にしていました
なんで警察官が極悪非道の輩を正当防衛で射殺して殺人に問われるの?: ピア 徒然見聞録

2人には殺意があり、共謀していたとして殺人罪を加えるように

確かに事件には二人であたっていたようですが、それを「共謀」というのならチームを組んで事件解決にあたるということはできなくなりそうな…。たまたま発射した弾丸が致命傷になったということから「殺意があった」ということになるのなら、そもそも威嚇射撃しかできなくなりそうな…。仮に足に当たっても動脈に当たれば致命傷ですからねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

なんでこんな事案が裁判になっているの?しかも民事事件で遺族側が敗訴しているのに刑事事件で。


 


↓理不尽だよなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いくら韓国領事館の保証があっても、それを信用して釈放とかありえません

何回被害にあったら学習するのでしょうか?最低でも船長の拘留継続か漁船の差し押さえをしないと払うことはないでしょうに
韓国漁船の船長釈放 EEZで無許可操業 石垣海保 - MSN産経ニュース

韓国漁船の船長釈放 EEZで無許可操業 石垣海保 - MSN産経ニュース

 2012.2.19 00:56

 石垣海上保安部(沖縄県石垣市)は18日、沖縄県・尖閣諸島に近い日本の排他的経済水域(EEZ)内の操業が許可されていない場所で漁をしたとして、漁業主権法違反(操業水域違反)の疑いで17日に逮捕した韓国はえ縄漁船「プ・ギル」(48トン)の船長ユン・ジョンシク容疑者(60)を釈放した。

 代理人の韓国大使館領事部から約200万円の担保金の提供を保証する書面が出されたため、EEZ内で違反した場合に担保金か保証書を提出すれば釈放する制度を適用した。船長は18日、他の乗組員とともに船で出国した。

 ユン容疑者は17日、尖閣諸島・久場島の北北西約100キロのEEZ内で違法操業した疑いで逮捕された。


払ってもらえたことってあるんですかねぇ。国家間で借金したものも返さないような国ですよ?日本人相手なら怪我をさせてもなんとも思わないような人間がいる国なんですから、もっとなんとかしないとねぇ。

Photo

っていうか、担保金とか保証書とかいりませんからね。漁船を沖合で撃沈した上で強制退去処分でいいんじゃないでしょうか。兵器の稼働実験にもなるし、海保の方々もすっきりすると思うし、担保金が支払われるかどうかなどをチェクする経費もいりませんし、いいことづくめのように思いますが。
 


↓拘留継続や漁船差し押さえは経費がかかるぞ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鬼畜は殺さないと禍根を残すでしょう

ついに鬼畜に死刑判決が出ましたね。さっさと最高裁が死刑判決を出せばよかったのに。

で、気になった報道を2つご紹介します。

一つ目はこれです
【光市母子殺害】「殺意はなかった」「批判を受けないように判決を」 大月被告が判決前、接見の弁護士らに語る+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

【光市母子殺害】「殺意はなかった」「批判を受けないように判決を」 大月被告が判決前、接見の弁護士らに語る+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

 2012.2.20 16:54 (1/2ページ)[光市母子殺害事件]

 大月孝行被告は、どのような生活を送っているのか。判決前に広島拘置所で面会した弁護士やジャーナリストらによると、遺族の本村洋さんには「おわびしたい」と謝罪の言葉を述べる一方で、判決の内容に話題が及ぶと、「殺意はなかった」と強い口調で訴えかけるという。

 差し戻し控訴審の途中まで弁護人を務めた今枝仁弁護士は、先週も接見。「本人は元気。たくましく、強くなった感じがした」と語り、20日の判決を目前に控えても特に変わった様子はなかったという。接見の中では、大月被告が自身への判決を「(死刑選択の基準となった)永山基準のように、今後の基準になるかもしれない。後で批判を受けないよう、しっかりとした判決を書いてほしい」と客観的に語ることもあった。

 また、ジャーナリストの門田隆将さんは死刑とした差し戻し控訴審判決の直後から、6、7回にわたって被告と面会を続けてきた。

 「胸のつかえが下りました」。差し戻し控訴審判決直後に初めて面会した際、大月被告はこう語り、穏やかな表情を見せたという。

 最後の面会となった昨年6月の際には「なかなか理解してもらえないが、死刑で償いたいという気持ちと、しかし、それだけでいいのかという気持ちがある。僕自身も揺れている」と複雑な心境を吐露。また、東日本大震災にも触れて「こういう中でも、私は(拘置所にいて)食べていける。生きているだけでも感謝しないといけないと思う」と命の尊さをかみしめている様子だったという。

-- 後略 --


今更なにを言っているんでしょうか。いざ死刑になりそうに成ったら殊勝そうなふりをしているだけ。今までの経緯を見ればそうとしか思えないでしょう。鬼畜でも死ぬまでは生きていられる、理不尽な世の中です。無辜の母子を自分の欲望のままに殺して陵辱するような鬼畜には生きている資格などはありません。そんな感謝をされる神様も困るでしょう?鬼畜でも人を殺していないのなら、まだ生きる資格は残っているかもしれませんけどね。

で、こちら弁護団は未だに意味不明な供述をしていたようですね
【光市母子殺害】上告棄却は「極めて不当」「虚偽の自白に依拠し判断誤った」 弁護団が声明 - MSN産経ニュース

【光市母子殺害】上告棄却は「極めて不当」「虚偽の自白に依拠し判断誤った」 弁護団が声明 - MSN産経ニュース

 2012.2.20 18:17 [光市母子殺害事件]

 大月孝行被告の弁護団は20日、上告を棄却した最高裁判決について「極めて不当」とする声明を出した。

 弁護団は声明で「捜査段階で作成された虚偽の自白に依拠し、判断を誤った」と指摘。「反省の日々を送っている(被告の)姿勢に目を向けようとせず、更正の可能性を否定した」と非難した。

 また、大月被告が犯行当時「虐待によって成長が阻害され、実質的に18歳未満の少年だった」ことなどを理由とし「未成熟な少年に死刑を科すことはできない」と訴えている。


実質的に18歳未満の少年だった

なんじゃこりゃ?実質的にって?何がどうなっているから実質的に18歳未満だったのか、証明してもらいたいものです。この理由で何日未熟、この理由では1週間の未熟、あれこれあれこれ足すと実質的には18歳未満だったっていう検証して欲しいですねぇ。聞きたかないけどw

ってか、この論法でいいのなら各種法令などの年齢制限は何の意味もありませんよね。

■俺は身長180cmあるからもう実質的に成人だ
■俺は中学生だけどIQ120あるから実質的に成人だ
■俺は精通があったからもう実質的に成人だ
■俺は働いて年収300万円あるから実質的に成人だ

この弁護士はこう言われればどう返すんでしょう?
 


↓金になりそうなら弁護を引き受けるだけw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

こんな生ぬるいことを言っても通用するような相手ではありません

中間点をEEZ境界線とする以外に適正な基準があれば提示しなさい
中国船から調査中止要求、官房長官が不快感 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国船から調査中止要求、官房長官が不快感 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 藤村官房長官は20日午前の記者会見で、沖縄県久米島沖の日本の排他的経済水域(EEZ)で海洋調査をしていた海上保安庁測量船が中国国家海洋局所属船から調査中止を要求されたことについて、「我が方は正常な海洋調査活動を実施しており、中止の要求は当たらない」と強調し、不快感を示した。

 日本側の「要求は受け入れられない」との申し入れに対し、中国側が「内部で報告する」と回答したことも明らかにした。

(2012年2月20日13時22分 読売新聞)


我が方は正常な海洋調査活動を実施しており、中止の要求は当たらない

なんだ、この言い草は?

中止の要求は当たらないじゃなくて、日本のEEZ内で他国があたかも自国の領海のような態度を取ることは許されない、じゃないの?
中国船、日本のEEZで海保船に調査中止を要求 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国船、日本のEEZで海保船に調査中止を要求 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 海上保安庁は19日、同日午後7時半頃、沖縄県久米島の北北西約170キロ沖合の日本の排他的経済水域(EEZ)で、海洋調査をしていた海保の測量船「昭洋」が、中国国家海洋局所属の「海監66」から無線で調査の中止を要求されたと発表した。

 同庁によると、中国船は昭洋の約550メートルまで接近した上で、「中国の法令が適用される海域だ」と調査の中止を要求。

 これに対し、昭洋は「日本のEEZ内であり、正当な調査だ」と回答し、中断の必要はないとして海洋調査を続けている。中国船は5時間たった20日午前0時半現在も、昭洋から約15キロ離れた海域にとどまっているという。

 外務省は19日、中国政府に「中止要求は受け入れられない」と申し入れた。

 現場は、日中の海岸から等距離の中間線から約110キロ日本寄りの海域。海保では年に数回、海図作成などに使う海底データ収集のため、同様の調査を行っているという。

 東シナ海のEEZを巡っては、日本は日中中間線をEEZの境界としているが、中国はこれに反対している。

(2012年2月20日01時39分 読売新聞)


EEZから110Kmの地点で昭洋から550メートルや約15Km離れた地点ということは完璧に日本のEEZ無いじゃないですか。
 


↓大陸棚は中国領土♪なんだろ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南京大虐殺があったのなら証拠があるはず、中凶はそれを持っているようですがどうして出さないのでしょうか?

動かぬ証拠というのはそういうものでしょう?
朝日新聞デジタル:「動かぬ証拠ある」と中国反発 河村氏の南京事件発言 - 国際

朝日新聞デジタル:「動かぬ証拠ある」と中国反発 河村氏の南京事件発言 - 国際

 2012年2月20日17時56分

 河村たかし名古屋市長が「南京事件というのはなかったのではないか」と発言したことについて、中国外務省の洪磊・副報道局長は20日の会見で、「そのような見方には賛成できず、南京大虐殺には動かぬ証拠がある」と反論した。その上で洪氏は「日本側の関係者には、歴史の教訓から学んで、両国関係の健全な発展を進めてほしい」と求めた。(北京)


こそこそと犠牲者の数を増やしたり記念館(なんの記念なのか?)を建てたり改装したりするんだったら、その動かぬ証拠とやらを出してほしいものです。

本当に動かぬ証拠とやらがもし出てきたのなら、それはそれであったということを認めるのにやぶさかではありませんが、だから?

日中平和友好条約で解決済です。以上。

どちらも南京事件に関連して出てきた証拠と思われる写真や書籍(暴露本)が偽物であることを検証した本です。

中凶政府には、少なくともこれらの検証本が間違っていることを証明してもらうか、それともこれ以外に根拠となる証拠を提示するか、どちらかをしていただかないとあったことにはなりませんね。
 


↓無理だろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/19

日本食が最強じゃなくて、日本の食文化が最高ってことかな?

こんなスレを開いてしまったんですが
VIPPERな俺 : 日本食って世界一美味いよな

VIPPERな俺 : 日本食って世界一美味いよな

-- 前略 --

 106 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2012/02/17(金) 03:36:53.19 ID:1zPh5eKs0
日本に居るから気が付きにくいが、
世界の料理も日本人に作らせた方がうまい。

114 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/02/17(金) 04:03:48.48 ID:YfUTFykg0
>>106
そう、日本の食事文化のすごいところは
日本食がすごいだけにとどまらず世界中の料理を
全部とりいれてるところ。しかも上手に。
一般家庭で夕食考えていて和食にする?洋食?
イタリアン?中華?どうしようか?
なんて選択肢が広い国は世界中で日本だけ。

-- 後略 --


これには禿同。

たとえば、イタリアで「今日の夕食なんにする?簡単に鯖の塩焼きでいい?」っていう感じの状況でしょう?ありえませんよね。

信じられない国の料理を出すお店も普通にあったりしますし。ま、数は少ないけど。あと、外国の料理を日本人向けにアレンジして食べやすくしているとか、日本の食材とコラボさせてさらなる高みにとか、そもそもそのカテゴリで日本独自の料理を考えるとか。

創意工夫という点では凄い民族ですよね。

でも、ご飯に味噌汁が一番日本人がほっとする料理なんでしょうね。
 


↓ソウルフードだからな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【2012オープン戦:2/19】投手陣はまぁまぁとしても、打撃陣大丈夫ですか?

阪神相手に1点とか、ありえないんですけど?
Yomiuri Giants Official Web Site: 2月19日 対阪 神1回戦・那 覇

Yomiuri Giants Official Web Site: 2月19日 対阪 神1回戦・那 覇

 沖縄県那覇市での二次キャンプの初戦となった阪神とのオープン戦は、期待の若手・宮國が先発した。3イニングを4奪三振、パーフェクトの内容。打線は三回に長野がタイムリーを放ち先制点を奪う。その後はこの1点を5人の投手で守りきり、1対0で完封勝利。オープン戦初白星を手にした。

 先発の宮國は先頭の平野から空振り三振を奪うなど、一回を三者凡退に切って取る。その後も落ち着いた投球を見せ、3イニングをパーフェクトに抑えた。2年目の若手が地元・沖縄でローテーション入りへ向け存在感を示し、首脳陣にアピールした。

 三回、宮國の好投に応えたい打線は先頭の藤村がヒットで出塁する。坂本が送りバントで得点圏にランナーを進める。すると、この日オープン戦初登場となった長野が左翼にタイムリーヒットを放ち、先制点を奪う。

 2番手は西村が登板。四、五回と先頭にヒットを許すが、後続を打ち取り得点を与えない。六回には二死からヒットと四球で一、二塁とする。しかし、4番の金本を空振り三振に討ち取り、ピンチを脱出。西村はこの回でマウンドを降りた。

 七回は高木康がマウンドへ。四球を与えるが、きっちりと後続を断ち役割を果たす。八回には育成枠の大立が登板。伸びのあるストレートで三振を奪うなど、三者凡退に抑え実力をアピールした。

 打線は四回に村田が二試合連続のヒットを放って以降、快音は響かなかった。

 最終回のマウンドには5番手の越智が登る。阪神のクリーンアップを三者凡退で締め、試合終了。若手からベテラン5人の完封リレーでオープン戦初勝利を収めた。


しかもその1点は怪我を押して出た長野様のタイムリーという、長野様におんぶにだっこの打撃陣では、シーズンが思いやられます。長野様のように粘りに粘って打てないなら打てないなりに相手投手陣を疲れさせるという工夫が観たかったところですね。

宮国、いいですね。コントロールがいいような。っていうか、放送が始まったらすでにフランケンになっていたのでライブでは観ていないんですがw 変化球もコントロールが良さ気なので、ストライクを取るのに汲々するようなタイプではなさそうですね。以前の報道の通りのようです。

あとは長いイニングが投げられるか、連投の疲れがどうなるか。いろいろ首脳陣も試すフェーズに入ることでしょう。あ、あと阪神以外に通用するかとか。

( ´ー`)y―┛~~

藤村は今日もヒット!続けて欲しいですね。
 


↓阪神なめてんのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (2)

これは凄いなぁ、AKB48その他が東北への募金+バス30台って凄い

ただ、ひとつ言うとすれば日本赤十字を経由してではなく、自分たちで直接自治体に渡せばなおよかったと思います
AKB48、5億円・学校送迎バス30台寄付へ : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

AKB48、5億円・学校送迎バス30台寄付へ : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 アイドルグループ「AKB48」は18日、日本赤十字社を通じて約5億8500万円と、学校の送迎用バス30台を寄付すると発表した。

 寄付金はファンからの義援金とCDの販売収益の一部など。バスは岩手、宮城、福島の3県に10台ずつ贈る。

 AKB48はSKE48など姉妹グループとともに被災地訪問や募金などの活動をしており、今回の分を含め寄付金は計約12億5400万円になるという。

(2012年2月19日12時25分 読売新聞)


寄付金はファンからの義援金とCDの販売収益の一部

寄付金はファンからの義援金とCDの販売収益の一部って、
 ファンからの義援金+CDの販売収益の一部
という意味ですよね?

まさか
 (ファンからの義援金とCDの販売収益)の一部
という意味では無いですよね。どうも普段から信じられない日本語を読むことがあるので疑ってしまいます。

ジャニーズ?のパンダとかのために使うことに比べれば東北大震災のための義援金をまっとうな目的に使っていますね。

( ´ー`)y―┛~~

なんでマッチはあんなに固執しているんでしょう?もう話をつけてしまったからかな?
″募金はパンダ誘致と四川地震の遺児に使う″…ジャニーズの″東日本大震災復興支援プロジェクト″に批判噴出(トピックニュース) - livedoor ニュース

″募金はパンダ誘致と四川地震の遺児に使う″…ジャニーズの″東日本大震災復興支援プロジェクト″に批判噴出(トピックニュース) - livedoor ニュース

2012年02月16日18時33分
提供:トピックニュース

ジャニーズ事務所の東日本大震災復興支援プロジェクト「Marching J」代表を務める近藤真彦のコメントがデイリースポーツで報じられ、ネット掲示板で大きな話題を呼んでいる。

記事によると、同プロジェクトは仙台市・八木山動物公園にジャイアントパンダを誘致し、中国・四川大地震で被災した遺児らのために奨学金を支援するという。近藤は「四川遺児のために奨学金という形で日本の学校に入れてあげ、就職まできちんと面倒を見てあげられれば。この件も中国サイドには伝えていて、とてもハッピーに思ってくれています」とコメントしたという。

この記事受け、ネット掲示板では「ジャニーズファンが東日本大震災の被災者のために募金したお金が、パンダの賃料と中国人の奨学金になるということか?」「東北の孤児なら分かるが、なんで四川の孤児なんだよ」「東北で被災した孤児も就職まで面倒見てやれよ」など、東日本大震災復興支援プロジェクトと銘打っているにも関わらず、中国への支援がメインになっていることへの批判が殺到した。

また、「いまどきパンダで喜ぶ子供なんていないだろ」「ジャニーズの中国進出に震災復興が利用されてるのではないか?」など、プロジェクトそのものへの批判も高まっており、ジャニーズ事務所を擁護する声はネット上にほとんどないのが現状。「東北地方の人のために一銭も使われないところが凄いな。どのへんが“震災復興”なの?」など、ネットユーザーの多くがジャニーズ事務所のプロジェクトに疑問を呈している状態だが、はたしてプロジェクトは実現するのだろうか?

【関連情報】
マッチ「四川地震」ジャニヲタ「え?」マッチ「募金はパンダ誘致と四川地震の遺児に使います」


これは本当に詐欺に近いでしょう。ってか、詐欺じゃね?

パンダがいれば確かに観光の目玉にもなるし、地元の子供達の元気の素にもなるかもしれませんが、それはまだまだ復興の槌音さえまばらな被災地の現状を考えれば、後でいいんじゃね?と思うようなことですよね。それよりも今生きることさえままならない人もたくさんいるんですから、それに使うのが当たり前だし、そういうことのためにたくさんの人が募金してくれたんでしょうし。

どうしてこんなことを思いついたのか、正直理由を聞きたいですね。
 


↓知らないほうがよかったということも世の中には多いぞ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だから、なぜこのような手の込んだ偽物を作ってしまうのかと…

絶対にこっちのほうが金がかかるように思うんですが…
「クルミの中身はセメント」悪徳商法に購入者あぜん=中国|毎日中国経済 - 中国ニュース・中国情報・中国経済・中国ビジネス・中国写真・中国マーケットレポート

「クルミの中身はセメント」悪徳商法に購入者あぜん=中国|毎日中国経済 - 中国ニュース・中国情報・中国経済・中国ビジネス・中国写真・中国マーケットレポート

 2012年02月17日

【新華社=李安】 中国河南省鄭州市に住む男性は先ごろ、露天商から買ったクルミを自宅で割ってみてあぜんとした。中身はセメントの塊で、殻は白い接着剤で貼り付けられていたからだ。とんだ悪徳商法――。クルミの中身のセメントは、カラカラと音がしないように、わざわざ紙に包んであった。


クルミってそんなに高いものでしたっけ?

卵や醤油、食用油、塩。このへんは偽物を聞いたことがありましたが、クルミは初めてでした。あ、醤油は大豆からつくるというものではなく、原料に髪の毛=人間のタンパク質を使ったというものでした。髪の毛って結構危ない物質が集まる部位でもありますし、なによりも気持ち悪いですよねぇ。

そういう中国からの安い食品にかなり依存している日本。直ぐに問題が出なくても、10年20年とたてば結構影響が出てくるようにも感じます。というか、輸入が始まってからもう随分経っているんでしょうから問題が表面に出てきているのかもしれませんね。

Chinafree2

徹底することは難しいけど、できるところからでもやっていかないと。
 


↓だな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝鮮学校は教育をするだけの場ではない!

ますます高校無償化からは外れてしまうことになって慶祝ですね♪まぁ、もともと憲法違反になることですから、何がどうなってもありえないんですがね。あり得るとすれば、学習指導要領に従った教育をしていると自分たちが証明したときでしょうね
朝鮮新報 「高校無償化」 市民団体が院内集会

朝鮮新報 「高校無償化」 市民団体が院内集会

 卒業までに必ず実現を

院内集会には、国会議員をはじめ170人が参加した。

「卒業までに!朝鮮学校に『高校無償化』実現を!!2.14院内集会」が14日、参院議員会館で行われた。「高校無償化」からの朝鮮学校排除に反対する連絡会(連絡会)、フォーラム平和・人権・環境、日本朝鮮学術教育交流協会の3団体が主催した集会には、国会議員や朝鮮学校関係者、弁護士、日本市民ら約170人が参加。朝鮮高級学校の卒業式までに「無償化」制度が適用されるよう、共に手を携えたたかっていくことを確かめ合った。

集会では、外国人学校・民族学校の問題を考える弁護士有志の会の吉峯啓晴弁護士が「人権の観点から見た『高校無償化』問題」と題して講演を行った。

吉峯弁護士は、この問題の経緯について述べながら、法に伴い、すべての国民は等しく教育を受ける権利を有しており、国民に保障される人権は合理的な理由のない限り外国人も保障されるべきで、「高校無償化」法の適用において合理的でない差別を行うことは許されないと指摘。また、子どもたちの学習権の保障にかかわる問題なので、外交上の問題などは合理的な理由にならないとし、「不当な差別は『在日』の人たちの心に残る。日本の進路においても、すべての人たちの人権を考える上でも、この問題はとても重要な問題であり、きちんと取り組まなければならない」と語った。

つづいて、東京朝鮮中高級学校オモニ会の朴史鈴会長と同校卒業生の金淳力さん(法政大学1年)が発言した。

金さんは、高級部時代の署名活動などについて述懐しながら、朝高生たちが口にした「日本の高校生と同じなのに」というフレーズに違和感を覚えていたという。「朝鮮学校は単に学問を学ぶ場でなく、朝鮮の文化や歴史、もっとも朝鮮人としてのアイデンティティーを育む場。そういう意味においては、日本の高校生と同じではない。しかし、自分たちの主張の正当性を訴える時に、日本の高校との共通点を探すことでしか呼びかけられなかった。とても不条理に満ちた光景だと思った」と述べ、私たちが朝鮮人として胸を張れるのは、朝鮮学校に通ったおかげだと話した。

集会には、8人の国会議員らが参加し、「朝鮮学校の生徒は、人権作文コンクールで内閣総理大臣賞を受賞したりと、すばらしい教育を受けているという印象」などと語り、最後まで粘り強く共にたたかっていこうと呼びかけた。

集会では、田中宏・一橋大学名誉教授が「無償化」制度における日本社会の変化や、日本政府がうたう人権問題の矛盾点などについて述べた。

また、南朝鮮の市民団体「モンダンヨンピル」の朝鮮学校支援活動を映像で紹介し、主催・共催者の代表らがあいさつをした。一方、連絡会では、スタンディング抗議やデモなどを定期的に行うとし、賛同を求めた。

文科省に要請



集会後、連絡会のメンバーおよび集会参加者たちは、文科省を訪れ、朝鮮学校に対する「無償化」制度の即時適用を求めた。

一行は、集会の報告を行い、「何が問題でいまだに審査が終了しないのか」「もう卒業式は間近だ。審査の段階、期間を明らかにすべきだ」「長い間、差別を受けた子どもたちの心の傷は計り知れない」などと厳しく指摘し、誠実な対応を要求した。

要請の前には、文科省前でスタンディング抗議が行われた。

( 姜裕香 2012-02-18 10:21:52 )


学校ではないとおっしゃっているような。まぁ、それは冗談ですが、別に日本政府も朝鮮学校への高校無償化の適用に判定している人も、

朝鮮人などに教育の必要はない!

なんていう、戦前の侵略国家のようなことを言っているわけではなく、どうぞご自分たちあるいは北朝鮮からの補助を受けながら朝鮮学校で子孫の教育をしてください、ということなんですよ。朝鮮学校を廃止させるような法律もないし、北朝鮮から朝鮮学校あるいは朝鮮総連への資金援助を停止したりすることもないしね。

ただ、公金をそのような目的に補助して欲しいというのなら、現状の法律、憲法に沿った環境にあるかどうかを判断して行く必要があるっていうだけです。

文部省などに抗議してもなにも始まらない問題だと思いますよ。憲法の問題ですから。そんなことをするのなら何年もかかりますよね。憲法改正に向けた審議会?もどこかも政党の邪魔で泊まったままという状態ですから、これは永久に解決できないんじゃないですか。もし、問題が存在するのならですが。

ところで、この報道で注目すべき点は次の二点ですね。

■日本の国家議員が参加した
■日本の参院議員会館で開催された

どちらもかなり問題です。国会議員が参加することも問題ですが、まぁどこかの政党には売国反日議員が大量に存在していますし、そこは言論の自由、自分が信じることに邁進するもの政治家の務めですからしようがない面もあるとして、一番の問題は参院議員会館で開催されてしまったことでしょうね。

議員会館 - Wikipedia

官公庁施設です。日本政府が管理する建物の中でこのような会が開催されてしまいました。日本政府も認めているというような事実として使われなければいいのですが。
 


↓どうせ売国反日議員が画策したんだろ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

このトラックの運転手さんを逮捕するのはやり過ぎではないか?

避けられなかったんじゃないの?
朝日新聞デジタル:転倒バイクをトラックがはねる、2人死亡 愛知・春日井 - 社会

朝日新聞デジタル:転倒バイクをトラックがはねる、2人死亡 愛知・春日井 - 社会

 2012年2月18日13時17分

 18日午前2時ごろ、愛知県春日井市明知町の国道19号で、同市西尾町のアルバイト高御堂和也さん(17)運転のバイクが転倒、後ろから来た大型トラックにはねられた。高御堂さんと、同乗の同市大泉寺町、県立高校2年西原日和(ひより)さん(17)が死亡した。

 春日井署はトラックを運転していた宇都宮市石井町、運転手上野耕一容疑者(50)を自動車運転過失傷害容疑で現行犯逮捕した。同署によると、現場は片側2車線の直線道路。バイクは追い越し車線側を走っていて転倒したとみられる。当時、上野容疑者は菓子を栃木県から愛知県江南市へ運ぶ途中だった。


目の前で転倒したのなら、いくらなんでも避けるのは難しいでしょう。不可抗力ということになりはしませんか。
 


↓はねられたというか… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

つぶやきを信用していいものかどうか

そこが心配ですけど、電車のダイヤ混乱なら信用できそうですね
朝日新聞デジタル:つぶやきを解析、電車の遅れ速報 東芝が新サービス - ビジネス・経済

朝日新聞デジタル:つぶやきを解析、電車の遅れ速報 東芝が新サービス - ビジネス・経済

 2012年2月18日14時53分

 利用者が今の状況や気持ちを短文でネット上に書き込む「ツイッター」を分析し、電車の遅れなどを知らせるサービスを東芝が開発した。「○○線が遅れてるよ」といった生の声を集めることで、鉄道会社の発表より最大20分早く情報が得られるという。

 ツイッターは、利用者がパソコンや携帯電話から140字以内の「つぶやき」を書き込み、その情報を共有できるサービス。日本では月2千万人以上の利用者が「××駅なう(今××駅にいる)」などと現状を報告し合っている。

 東芝の技術は、ツイッターへの投稿から路線名が含まれるつぶやきを抽出し、文章を分析。「遅れている」「止まっている」といった趣旨のつぶやきが集中して現れると、その路線の運行が遅れていると判断して利用者に注意を促す仕組みだ。遅延情報が出るタイミングは、鉄道会社の発表に比べ平均10分程度、最大で20分程度早いという。


何分遅れているという解析じゃなくて、何かが起こっているという意味の「!」表示なのか。それならまぁ使えるかもしれませんね。首都圏ならそこを避けて別の路線で行くという選択肢もありますし。

自分を振り返ると、確かに自分が乗っている電車で少し遅れたとか何かで止まっているなんてことがあれば、つぶやくことが多いですからね。っていうか、それくらいしかツイネタがないってのもあるなぁ(汗

集合知の一種ですかね。
 


↓いや、ジョルダンで出てるしw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【2012オープン戦:2/18】打線はまぁまぁとしても、投手陣大丈夫ですか?

男村田はさすがというべきでしょう、坂本もよかったようです。でも、一番嬉しかったのは松本の復活ですね♪
Yomiuri Giants Official Web Site: 2月18日 対広 島1回戦・宮崎サンマリン

Yomiuri Giants Official Web Site: 2月18日 対広 島1回戦・宮崎サンマリン

 宮崎で広島東洋カープとのオープン戦初戦。先発・東野の好投、新加入の村田の先制打といい流れを作った巨人だったが、四回表に岩本の適時二塁打などで逆転されると、終盤のチャンスを生かせず敗れた。

 先発を任されたのは、去年の開幕投手・東野。一、二回を三者凡退という完璧な投球を見せ、先発ローテーション入りへ大きくアピールした。

 一回裏、巨人は新外国人のボウカーが右中間への三塁打でチャンスをつくると、FAで加入した村田が中堅前にタイムリー。期待の新戦力が前評判通りの活躍を見せ、幸先良く先制した。

 2番手でマウンドに上がった金刃は連打を浴びたが、続く東出を併殺打に仕留め、無失点に抑えた。しかし四回表、梵に四球を与えると栗原に左翼線へ同点適時二塁打を許してしまう。その後、一死満塁とさらにピンチを招くと、岩本に中堅越えの3点適時二塁打を浴び、勝ち越されてしまった。

 直後の四回裏。先頭の村田が左翼へ移籍後初アーチを放ち、2対4と追い上げる。

 しかし、五回表に3番手の小野が二死から松山に適時二塁打を浴び、再び点差を広げられてしまう。小野は六回にも土生、岩本に連打を許したが、後続を打ち取り得点は与えない。

 反撃したい巨人は六回裏。阿部が敵失で出塁すると村田が猛打賞となる右前打で無死一、二塁のチャンスをつくる。しかし、続く石井、大田、藤村が倒れ、無得点に終わった。

 七、八回と両チームとも走者を出しながらも得点なく迎えた九回表。4番手の星野が2本の安打と四球で満塁のピンチを招くと、松山、迎に連続適時打を浴び、3点を追加された。

 その裏、先頭の藤村が失策で出塁。二死二塁となり途中出場の松本哲がしぶとく右翼前にタイムリー。しかし、続く矢野が空振り三振に倒れ、試合終了となった。


なんか、東野以外の投手はぼろぼろの印象です。三人で四死球を6つも出しているようではねぇ ┐(´ー`)┌ この時期は挑戦・アピールが大事なのに、なぜに四死球?しかも、今の時期はまだまだ打者の調整が進んでいないから投手が有利なのに。

こりゃー本当に宮国一軍で誰か落ちることになるのかも。
 


↓まぁ、1試合目だしと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月12日 - 2012年2月18日 | トップページ | 2012年2月26日 - 2012年3月3日 »