« 2012年2月5日 - 2012年2月11日 | トップページ | 2012年2月19日 - 2012年2月25日 »

2012/02/18

女性用のタブレットとは視点は新しいものの…

この内容では意味があるのでしょうか?
朝日新聞デジタル:女性向け7型タブレット発売へ 化粧品会社のアプリ搭載 - ビジネス・経済

朝日新聞デジタル:女性向け7型タブレット発売へ 化粧品会社のアプリ搭載 - ビジネス・経済

 2012年2月17日17時31分

 ビジネスソフトメーカーのキングソフトは、女性向け7型タブレット端末「edenTAB」を25日に発売する。重さ330gで、このサイズで最軽量という。中国のスマートフォンメーカーと提携して企画・開発した商品で、基本ソフトはアンドロイド。通販のニッセンや化粧品のDHCなどのアプリを搭載し、男性利用者が多いとされるタブレット市場で新たな顧客獲得を狙う。Wi―Fiモデルのネット販売価格は2万9800円(税込み)。一部の家電量販店でも扱う。


このアプリってのが意味がわかりませんね。ブラウザで事足りるのでは?ま、値段は頑張っているとは思いますが、それでも買う気になる値段の倍はしていますなぁ。

最近タブレットで本を読みたいんですよねぇ。IS11CAで読んでいるんですが、さすがに画面が小さいのでコミックのセリフが読めない…。WiFiだけで自宅で使うだけでいいからタブレット欲しいなぁ。できれば5000円くらいでどこか発売してくれないでしょうか?

「タブレット」の検索結果 - Yahoo!オークション

中古でも高いなぁ。
 


↓まつのだ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪市の職員の皆さんは何を恐れているのですか?

正体見たりってかw
「処分が怖い」大阪市職員、政治活動調査に困惑 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「処分が怖い」大阪市職員、政治活動調査に困惑 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 大阪市が職員に労働組合活動や政治活動への関与を問うアンケート調査が16日、回答期限を迎えた。

 組合には「(拒否した場合の)処分が怖く、応じざるを得ない」などとの声が相次ぎ、「不当労働行為」として、大阪府労働委員会に救済を申し立てている市労働組合連合会(市労連)は、困惑の声を追加資料として同委員会に提出し、調査の不当性を訴えることを決めた。

 調査は記名式で、橋下徹市長は職務命令として回答を求め、拒否した場合は処分を検討する考えを示している。

 市労連によると、9日の調査開始後、職員から「どう答えていいかわからない」「なぜここまで組合との関係を聞くのか」などとの相談があった。市労連は、職員らに組合活動の適法性を説明するものの、「処分を受けるかもしれず、『拒否せよ』とは指示できない」として、回答は組合員の判断に委ねている。最終集計は17日以降だが、一定の未回答者が出るとみられる。

(2012年2月17日07時24分 読売新聞)


適法性を説明するってか。

というか自分たちのやったことが適法だと思っているのなら、どうして職員全員に

堂々とアンケートに回答するように

と指示しないのでしょうか?

そうしないのなら違法性があったと思われても仕方が無いですね。っていうか、違法性があると思われているからこのような調査をされるハメになっているわけですがw
 


↓とりあえず仕事中はやめような と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

別に親のしたことなんだから続ければいいと思います

この問題の責任?をとって辞めるべきなんて考えている人などいないでしょう、別の理由で考えている人はいるかもしれませんけど
母親逮捕報道のAKB48高橋みなみが謝罪、「遅すぎる」対応に非難(トピックニュース) - livedoor ニュース

母親逮捕報道のAKB48高橋みなみが謝罪、「遅すぎる」対応に非難(トピックニュース) - livedoor ニュース

2012年02月17日12時50分
提供:トピックニュース

16日、母親が淫行で逮捕されたと報じられたAKB48高橋みなみが、騒動後初めて自身のブログで心中を語り、謝罪したことがネットで話題となっている。

同ブログでは「皆さんにお伝えるする事が遅くなりごめんなさい」という一文から始まり、母親の事件について謝罪と分かる具体的なフレーズこそないものの、「この度はご心配をお掛けししてしまった事、そして大変お騒がせさせてしまった事、本当に申し訳ありませんでした。本当にごめんなさい」と綴り、今後もAKB48として活動を続けていく意思を伝えていた。

ネット掲示板に高橋のブログ記事が紹介されると、ユーザーからは「心がこもってない」「謝罪するのが遅い」「文章が添削されまくりなのが丸わかりで全然響かない」「自分の立場をわきまえて辞めるべき」など、批判が殺到することとなった。

高橋母の淫行逮捕報道は、テレビや新聞でもほとんど取り沙汰されなかっただけに「メディアに圧力をかけて徹底的に嫌われたな」「このタイミングの謝罪だったらもう黙ってた方が良かったんじゃ…」といった意見も見られた。

また、ブログ記事では謝罪しているものの、母親の淫行疑惑には一切触れていないため、「芸能界のタブーがまたひとつ増えたな」「(芸能活動を)続けるのはいいけど家族ネタ話せなくなるね」「事件について触れてないから、何を謝ってるのかさっぱりわからない」など、こちらも厳しい反応がほとんどだった。


「心がこもってない」「謝罪するのが遅い」「文章が添削されまくりなのが丸わかりで全然響かない」「自分の立場をわきまえて辞めるべき」

なんじゃこりゃ。


「メディアに圧力をかけて徹底的に嫌われたな」「このタイミングの謝罪だったらもう黙ってた方が良かったんじゃ…」

圧力をかけたのは高橋みなみさんじゃないのでは?タイミングって、肉親があんなことで逮捕されたんだから葛藤があるに決まってるし。

もう謝罪したんだからいいじゃないか。

もちろん母親の報道は規制されるべきものではありませんから普通の事件として報道すればいいだけ。電通の力は恐るべしってことなんでしょう。
 


↓秋元康が考えて電通が作ったものなのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マサオがマカオでマッサオにwww

日本に来れば少なくとも食べてはいけると思いますがw
金正男氏、金銭的に困窮か、マカオのホテルを追い出される 2012/02/17(金) 10:06:22 [サーチナ]

金正男氏、金銭的に困窮か、マカオのホテルを追い出される 2012/02/17(金) 10:06:22 [サーチナ]

 【社会ニュース】 【この記事に対するコメント】 2012/02/17(金) 10:06

  故金正日総書記の長男の金正男氏が、ホテルの宿泊費も支払えないほど深刻な資金難に苦しんでいると、ロシアの週刊誌が報じた。同誌はマカオへ記者を派遣し、金正男氏の取材を行ったところ、しばらく前から同氏は金銭問題に悩まされ、宿泊先のホテルの部屋から追い出されたという。複数の韓国メディアが報じた。

■「金正男」に関する他の記事 - サーチナ・ハイライト

  韓国メディアは、金正男氏が滞ったホテル代1万5000ドル(約118万円)を支払うことができずにホテルから追い出されるなど、金銭的に困窮していると伝えた。

  金正男氏はマカオの高級住宅街にアパートを借りているが、そこでは家族だけが生活し、自身はホテルで過ごすことを好んでいた。少し前までは1人当たりの食事代が200ドルを超えるレストランで食事を楽しむなど、豪華な生活をしてきた。

  この生活の資金源は、アパート賃貸料は中国の情報機関が供出し、遊興費は北朝鮮からの支援金でカバーしてきたとみられる。韓国の一部メディアでは以前、金正男氏が事業や投資を行っていると報じられたが、同誌はそのような事実はないと伝えた。

  金正男氏が最近困窮になった理由について、父の死により最高指導者の地位を継承した三男の金正恩氏への批判が裏目に出ていたことが原因ではないかと指摘している。

  金正男氏は1月、日本の東京新聞とのインタビューで、「正常な思考を持っている場合は、三代世襲を容認するのは難しい」とし、三代世襲問題を批判したうえ、金正恩氏は統治経験が不足している点などを取り上げた。そのため北朝鮮は金正男氏への送金を停止し、北朝鮮との葛藤を嫌う中国側も、やはり同様の措置を取ったとみられる。

  同誌は、中国が金正男氏を保護する理由について、糖尿と高血圧に苦しむ金正恩氏の体制に変化が生じた場合に備えているためと分析。有事の際、中国に友好的な立場をとっている金正男氏が北朝鮮の最高指導者となる可能性もあり、その際には、親中政権の樹立が可能であると見たためと解説している。(編集担当:李信恵・山口幸治)


暗殺される恐れもありそうですけど、結構人気者になると思いますけどね。あと、北朝鮮専門家としてコメンテーターとか。これほどの専門家も世界にはなかなかいないでしょうしw

この小説には金正男氏と思われる人物が登場します。これがまた、想像そのままのキャラで書かれていますので面白いんですよね。

こちらにはこんな本もあります。結構話題になっているようですし、書籍サイトのランキングにも入っていますよね。

このギャラって出てないの?

こちらにも出てきますが、この本では兄弟同士で殺し合っているようですw

なんでもいいから普通の国になってほしいですね…。
 


↓まだ暗殺はされていないんだな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょ、大阪維新の会では粗悪な政治家が乱造されるってか

一昨年にも乱造されたようですがねぇ
松下政経塾より粗悪 橋下「維新政治塾」の内実(ゲンダイネット) - livedoor ニュース

松下政経塾より粗悪 橋下「維新政治塾」の内実(ゲンダイネット) - livedoor ニュース

2012年02月17日10時00分
提供:ゲンダイネット

<チルドレンはもう結構>

 政治の劣化が止まらない。橋下徹大阪市長が代表を務める「大阪維新の会」の政治塾に3326人の応募があった。この中から衆院選の候補者が誕生する見込みだ。「300人擁立、200人当選」の橋下構想は、彼らが支える格好である。しかし、この政治塾、野田首相らが学んだ松下政経塾と比較にならないほど、お粗末である。政治家の粗製乱造が当たり前になれば、国家は滅ぶ。

「新しい国家経営を推進していく指導者育成」――松下幸之助の理念で設立された松下政経塾には、曲がりなりにも“学び”があった。全寮制で、研修期間も4年間(当初は5年間)と長い。入塾を許されるのも毎年10人以下という狭き門だ。塾生は自らテーマを決め、現場で体験し、学習していく。常勤の講師はいないが、かつては幸之助も手ほどきした。

「地盤」「看板」「カバン」がない政治家志望の若者を育てようという思いはあったのだ。

 それでも成果がサッパリなのは、野田政権の迷走を見ても明らかである。玄葉外相、松原国家公安委員長、前原政調会長、樽床幹事長代行と、政経塾OBは閣僚や党役員として重要ポストに就いているが、“新しい国家経営”はまったく見えてこない。

 彼らがリードする増税や復興、TPP、米軍基地移転で、国民の暮らしはグチャグチャだ。

 じっくり育ててもこれである。橋下の政治塾は、さらにタチの悪い政治家を生みそうだ。「襤褸(らんる)の旗 松下政経塾の研究」の著者でジャーナリストの出井康博氏が言う。

「維新の政治塾に入れば、次期衆院選に立候補できる可能性は高い。政治家の志望者が大量に集まったのもムリはありません。ただ、そのために受ける講義は月2回だけ。しかも、総勢2500人を5グループに分けて開講する方針というから、500人単位の塾生をまとめて教育することになる。こんなシステムから有能な政治家が生まれるとは思えません。要するに、この塾は、手っ取り早く橋下チルドレンを大量生産するための仕掛けに過ぎないのです。本気で政治家を育てる気があるのなら、衆院選向け公約集“維新八策”を公表してから募集するはず。その前に人集めをしたのは、チルドレンづくりが目的ということでしょう」

 応募者には地方議員や大学教授、官僚、弁護士といった面々がいるそうだが、橋下頼みでノシ上がろうという魂胆がミエミエだ。だれかのためではなく、自分のために政治家になりたい人たちばかりではないか。

 それでも次期衆院選は、維新政治塾の出身者が次々に当選する公算は大きい。日本を悪くする政治家を生んだ松下政経塾を、さらに粗悪にした塾から生まれる政治家たちが永田町を闊歩するのだ。

 この国の終わりは、本当に近い。

(日刊ゲンダイ2012年2月14日掲載)


松下政経塾がどうのこうのと言っているようですが、それがなんぼのもんだったのかってのは上記記事にもあるとおり証明されましたよね。その塾の志はいいというかよかったのでしょうけど、その結果どういうものが製造されたのか。ただの売国反日政治屋しか産んでいないんじゃないですか?

八策公表の前に募集したとかどうとか言っているようですが、そんなものはどっちでもいいことでしょう。そういう方針で候補者を選んでいくのには変わりがないのですからね。

自分のために政治家になりたい人たちばかりではないか

ここはおっしゃるとおりでしょう。今までも、これからも、そういう政治屋が多いことでしょうね。でも、自分の利のために政治家になりたいのか、自分がしたい政治をするために政治家になりたいのか、最低限そこの違いはちゃんと区別して話をしないといけません。

最初の輩は論外として、結局はそのやりたいことの内容ですよね。そこをちゃんと判断して候補者を絞っていくことでしょう。

日本を悪くする政治家を生んだ松下政経塾を、さらに粗悪にした塾から生まれる政治家たち

こう決め付けるのはネガキャンというしかありませんね。まぁ、当ブログはほとんどネガキャンの記事しかありませんが(爆
 


↓結局国民の質なんだろう と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国様が直接アニメを仕入れるとな…、嫌な予感がする

そもそも中国政府を信用出来ない状況でこんなことを誇らしげに言われてもなぁ…
中国政府が日本アニメ直接購入へ 海賊版対策 - 47NEWS(よんななニュース)

中国政府が日本アニメ直接購入へ 海賊版対策 - 47NEWS(よんななニュース)

 【北京共同】日本のアニメ番組、映画の違法コピーや海賊版が氾濫する状況に対処するため、中国政府はこうした番組などの放映権を直接購入、専門のインターネットサイトを立ち上げ配信する方針を固めたことが17日、分かった。

 中国は知的財産権保護の取り組みの遅れが国際的に非難されている。政府が直接関与することで、違法コピーや海賊版の取り締まりを強化する狙いとみられる。この日北京で発足した「日中創意産業促進連盟」の関係者が明らかにした。

2012/02/17 20:18 【共同通信】


検閲か、政府が正々堂々とコピーして新幹線技術のように他国に売りつけるとか、そういうことしか思いつかない私は相当某巨大掲示板に侵されているようです。

違法コピーや海賊版の取り締まりを強化する

ふーーーん。
私には違法コピーや海賊版の商売が儲かりそうなので、政府が堂々と進出するとしか思えませんがねぇ。

どうも私は(ry
 


↓ついに本気でガンダムを作る気だなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/17

アバターなう

アバター、やっぱり面白いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪化粧

雪化粧
雪が積もっています。でもベチャベチャですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/16

脱出スタートの号令がかかったようですね♪

韓国大丈夫か?
米ゴールドマン、韓国ハナ保有株全てを260億円で売却-出資から撤退 - Bloomberg

米ゴールドマン、韓国ハナ保有株全てを260億円で売却-出資から撤退 - Bloomberg

 2月14日(ブルームバーグ):米ゴールドマン・サックス・グループは、韓国の銀行持ち株会社ハナ・フィナンシャル・グループの保有株3.9%全てを3720億ウォン(約260億円)で売却、7年にわたる出資から撤退した。

  ゴールドマンは、ハナの株式950万株を1株当たり38950ウォンと、13日の終値を3%下回る価格で売却した。ブルームバーグニュースが14日入手した売却条件に関する情報で判明した。

  ゴールドマンは2005年にハナに出資、一時筆頭株主だったこともある。11年に750万株を手放した。ハナは先週、同社としては最大規模となる4兆4000億ウォンでの韓国外換銀行買収を完了している。

  14日のソウル市場で午前9時14分(日本時間同じ)現在、ハナ株は0.5%安の39950ウォン。13日の終値は40150ウォンだった。

  シンガポールの政府系投資会社テマセク・ホールディングスは、9.6%のハナ株を10年10月に前の日の終値を6%下回る水準で売却した。

記事についての記者への問い合わせ先:ソウル Seonjin Cha scha2@bloomberg.net

記事についてのエディターへの問い合わせ先:Chitra Somayaji csomayaji@bloomberg.net

更新日時: 2012/02/14 11:13 JST


銀行の株を売り抜けたってのがまた…。しかも、市場価格を下回る価格で売却とか…。

1月の貿易収支がマイナス20億ドルとか、そういう報道もありましたよね。ほとんどが対日赤字ですが。ウォン高になってきたという報道もありますね。

まぁ、為替予約はしていると思いますが、ウォン安でないと海外で商売大丈夫なのかねぇ。ウォン高&円安にふれていますから対日赤字は減るかもしれませんけど、今度は逆に輸出が…。

どっちに転んでも大変な国ですね。
 


↓まぁでもどっちに転んでもどうでもいいが と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【今日のお前が言うなスレ】共産党が独裁を批判とな?

インフルエンザで脳みそ煮立ったのか?
共産・志位氏「大阪市のアンケート調査、違憲・違法」 - MSN産経ニュース

共産・志位氏「大阪市のアンケート調査、違憲・違法」 - MSN産経ニュース

 2012.2.16 16:36 [共産党]

 共産党の志位和夫委員長は16日の記者会見で、橋下徹大阪市長が業務命令として職員に要請した政治活動への関与を尋ねるアンケートについて「市職員に限らず、一般の府民、国民への違憲、違法な調査だ。調査の即時中止と、回収したデータの即時廃棄を求める」と述べた。

 その上で、昨年の大阪ダブル選挙で一部の職員らが違法性のある選挙運動を行った可能性があるとの指摘もあることを念頭に「労働組合運動の中できちんと正すべきことは自ら正すことが必要だが、こういう(調査の実施する)問題は許されない」とも述べた。

 維新の会が公表した次期衆院選向けの政策集「維新版・船中八策」についても「適当なことを並べただけで、一番の本質は独裁を広げることにある」と批判した。


共産主義って独裁になるんじゃなかったの?現存する共産主義国家で民主主義ってのは聞いたことありませんけど。これほど理想と現実が乖離している思想もないように感じますが…。

日本共産党ってコミンテルンの手先だったんですよね?で、皇室の廃止を指示されていたんですよね?日本で共産主義革命を起こすように指示されていたんですよね?そら、破防法もできるっていうもんです。皇室うんぬん抜きにしても、共産主義革命なんて世界のどこの国にも不要なものでしょう。歴史が証明していますがねぇ…。

( ´ー`)y―┛~~ 閑話休題

こういう(調査の実施する)問題は許されない

いやいや、禁止されている政治活動を業務時間中にした疑いが強いということですから、そこは業務命令で調査しないと逆に怠慢になるでしょう。自治体の公務員を統べる位置づけにある首長ですからね。しかも、その政治活動に協力しないと不利益を被るぞなんていう恫喝をしていたことも発覚していますからねぇ。法治国家の中の組織という意味でも問題ありすぎでしょう。ニッキョウソとおんなじですよ。

そんな組織には鉄槌を食らわすしかありません。橋下市長も本当は解散命令を出したいくらいでしょうよ。
 


↓共産党は用法を守らないと副作用がwww と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすが、自分が思ったことを現実にする魔力を持っている中国人ですね、世界最強でしょう♪

最恐、最凶でもありますが
 温首相、中国はチベット族の信仰自由を尊重 - 中国国際放送局

 温首相、中国はチベット族の信仰自由を尊重 - 中国国際放送局

 2012-02-15 10:49:33 cri [A A A]

 温家宝首相は14日に北京で、「チベット自治区では民族地域の自治が行われ、自然環境や伝統文化の保護が重視されている。またチベット族の人々の信仰の自由が尊重され守られている」と述べました。

 温首相はまた「いかなる人の一部の僧侶がとった過激な行動を煽ってチベットの安定を損なう企みは、チベットの発展とチベット族の人々の利益にならず、人心も得られない」と語りました。

 これは温家宝首相が第14回中国・EU首脳会合に出席した際、欧州理事会のファン・ロンパウ議長、EU委員会のバローゾ議長との共同記者会見で述べたものです。

 温首相は、「チベットは中国の分割できない領土であり、チベット族の同胞は中華民族の一員である。中国政府は一貫してチベットの経済社会の発展に取り組み、農牧民の生活レベルの向上を目指して、チベット経済の新しい支援計画を定めた」と述べました。(Lin、吉野)


もうね、上記引用記事がまっかっかになりそうな勢いですね。


チベット自治区では民族地域の自治が行われ
自然環境や伝統文化の保護が重視されている。
またチベット族の人々の信仰の自由が尊重され守られている

はい、ダウト。


チベットは中国の分割できない領土であり、
チベット族の同胞は中華民族の一員である。
中国政府は一貫してチベットの経済社会の発展に取り組み、
農牧民の生活レベルの向上を目指して、
チベット経済の新しい支援計画を定めた

はい、ダウト。

軍隊を派遣してチベットの土地を占領し、寺院を壊し、僧侶を迫害し、断種し、レイプしてチベット民族を浄化し、言葉も奪い、鉄道を作って漢族を移住させ、経済活動はすべて漢族で支配し、チベット最高指導者が亡命せざるを得なくなった。暴動が頻発し、僧侶が焼身自殺することも多発。

でも、中国人の頭の中ではそういう事実がまったくなく、温家宝が言うことだけが事実として存在しているんでしょう。そらそうですよね。現役の国家主席がチベット弾圧の責任者だったんですから、逆らえませんよね。

現在進行形民族虐殺民族浄化拉致監禁暴動計画捏造別件逮捕拷問殺害日常茶飯事の国

こういう国はなくなってほしいですね。
 


↓なくならなくていいから、海王星くらいまで移動してほしいな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電子書籍が本格的に普及しない訳は?

なんでしょう?
電子書籍時代は来るか 端末・コンテンツ…市場まだ未成熟 - MSN産経ニュース

電子書籍時代は来るか 端末・コンテンツ…市場まだ未成熟 - MSN産経ニュース

 2012.2.16 08:01

 電子書籍時代は本当に訪れるのか。市場規模は広がっているが、タイトル数はまだ少なく、電子書籍が生活に浸透しているとは現状では言い難い。1月27日に東京都内のイベントホールで開かれたセミナーでは、普及は進むが、本格的な浸透には電子書籍ゆえの独自性が必要という指摘が出席者から出された。

 「アメリカでは電子書籍専用端末が2千万台くらい売れている。日本はその段階にないが、今から3年後ぐらいに(電子書籍市場は)数百倍に成長する」。セミナーを主催したインプレスホールディングス取締役の北川雅洋さんは、そう説明した。

 日本での現在の売れ行きは「10万台よりかなり少ない」と推測。基本ソフト「Android」(アンドロイド)搭載スマートフォン(高機能携帯電話)の電子書籍購入者率は6%で、ほかの端末よりも少ないという。電子書籍が買えるネット上の書店は、Android搭載スマートフォン向けが多く、北川さんは「お客さんがいないところに、お店をオープンしている」と苦言を呈した。

 北川さんは、日本で電子書籍の普及が加速する条件に、(1)電子書籍専用端末が100万台を突破(2)タブレット端末(多機能情報端末)が500万台を突破(3)スマートフォンでの閲覧に向いた電子書籍コンテンツの増加-を挙げた。まだ市場が急速に拡大する時期ではないというわけだ。

 北川さんと、電子書籍事業に取り組むグーグル、ソニー、カルチュア・コンビニエンス・クラブの担当者3人による討論では、理想の電子書籍についても意見が交わされた。グーグルの佐藤陽一氏は「インターネットでの情報流通の特徴は再利用や共有が圧倒的な強み。(学術論文では関係する別の論文が参考文献として参照できるように)本同士が連携、本を読んだ人同士が連携する『共有、連携』の向上が大事だ」と指摘。ソニーの野村秀樹氏は「触らせたいものなら、触って楽しいもの、ビジュアルで見せたいものなら違う角度で見られるなど電子ならではのものが理想だ」と話した。(森本昌彦)


アメリカでは電子書籍専用端末が2千万台くらい売れている

なんでアメリカではそんなに売れて、日本では結構発売されているのに売れていないのか?

お客さんがいないところに、お店をオープンしている

すでに国内で販売されている携帯電話の半数以上がスマートフォンになっていますので、使っている人は多いんですけどねぇ。

個人的には電子書籍の品揃えが少なすぎます。新刊も遅いし、なんと言っても発売される見込みのないものが多い。購入がクレジットカードだけとか、支払いも面倒臭い。でもまぁ、これはアマゾンも同じなのであんまり欠点ではないかも。

紙の本を買うよりも電子書籍を買いたい♪と思わせたいのなら、少なくとも紙の本と同等の環境にして、なおかつ電子ならではの使い勝手やサービスなどが無い限り、普及はしませんよね。高いし。

アメリカで流行ってるから日本も流行るはず、なんてのは勝手な思い込みでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

電子本は中古で売ったりできないし。
ぱらぱらとめくって内容をちら見することもできないし。
今のところ書き込みもできないし。
書棚に並べて自己満足することもできないし。
蔵書の一覧性や、買う時の一覧性も悪いし。
自分で買ったものなのに、ダウンロード期間を制限されるし。
買ったものを簡単に移動させられないし。

まだまだですな。

専用端末などを考えているようではまだまだでしょう。そんなに便利なものが作れるとも思えませんし、そんなにお金がある人ばかりとも思えませんし。よっぽどのメリットがあれば別ですが。
 


↓だからアマゾンなのかな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本でこんなことが起こるのなら、ロシアではさぞおそロシヤw

鉄道は無理なんじゃないか?
寒さでレールひび割れ、北陸線一時運転見合わせ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

寒さでレールひび割れ、北陸線一時運転見合わせ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 16日午前4時50分頃、JR北陸線の新疋田駅(福井県敦賀市)―近江塩津駅(滋賀県長浜市)間の上り線で、レールにひび割れが見つかった。

 JR西日本によると、ひび割れは、寒さでレールが収縮したことが原因とみられるという。

 この影響で、同線は一時、新疋田―近江塩津駅間の上り線で運転を見合わせたが、午前9時6分に運転を再開した。

(2012年2月16日10時15分 読売新聞)


レールってひび割れるんだ…。初めて知りました。ってか、本当に人生初耳なんですが。猛暑などでレールがぐにゃぐにゃになったのはたまーに報道されますがねぇ。

極寒とくればこの本が面白そうですね。

マイナス50度の世界の日記?著者の処女作ということです。この人の本は読んだことがないのですが、少し前まで毎週読んでいた週刊文春の書評だったか、コーナーをお持ちだった時期もありましたね。そこでの印象は、何を語っていても何か冷静さが感じられたところでした。

読んでみようかな。
 


↓バナナトンカチどころじゃないな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KDDIがネットワーク障害を起こしたってことですが、最近Cメールが送信しづらいんですよね…

これも関係ある?
朝日新聞デジタル:総務省、KDDIを行政指導 auで通信障害相次ぎ - ビジネス・経済

朝日新聞デジタル:総務省、KDDIを行政指導 auで通信障害相次ぎ - ビジネス・経済

 2012年2月15日13時31分

 総務省は15日、KDDIに対して、auの携帯電話を中心に相次いだ通信障害について行政指導し、再発防止策の報告などを求めた。サービス停止などが2時間以上で影響が3万人以上という、電気通信事業法が定める「重大な事故」が2011年度内に5回、うち4回はこの4カ月以内に集中している点を重くみた。

 KDDIの今月9日の通信障害では130万人、11日は615万人に影響。1月は固定電話でも通話ができなくなったが、ほかは携帯電話で音声通話やメール、データ通信が一定時間できないなどの障害だった。ただし、1月26日に相次ぐ通信障害で同様に行政指導を受けたNTTドコモのように「通信の秘密」が侵された事例はなかった。

 川端達夫総務相は14日の閣議後会見で、「社会において極めて重要なインフラ。電力であればしょっちゅう停電しているのと同じ。極めて深刻な事態と受け止めている」と懸念を述べた上で、他の携帯電話事業者に対しても設備の総点検を求める姿勢を示した。


私の症状は都内なんですけど、

■auのIS11CA
■Cメールは送信失敗する、受信は大丈夫
■Eメールはできるし、ネットは見れる
■電話も掛けられる
■本体電源オフオンでも変わらず
■送信すると電波の「3G」アイコンが消え、その後失敗して「3G」アイコンが復活

最近は送信できますけど、それでも送信までに時間がかかるようになった印象があります。皆さんはどうでしょうか?
 


↓電話ができているのに摩訶不思議? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KARAのマネージャーはやっぱり朝鮮総連とは関係がなかったとのことです

へーー、そうなんですかぁ(棒
KARAマネージャー問題で見解、所属事務所が朝鮮総連との関係を否定。 | Narinari.com

KARAマネージャー問題で見解、所属事務所が朝鮮総連との関係を否定。 | Narinari.com

 2012/02/15 15:45 Written by Narinari.com編集部

アイドルグループ・KARAが日本で活動する際の担当マネージャーが朝鮮総連の所属、もしくは関与があると一部で報じられたことについて、KARAが所属するDSPメディアジャパンがコメントを発表した。  

事務所公式サイトに2月14日付けで掲載された「弊社スタッフに関する週刊誌及び一部報道について」によると、「週刊誌及び一部報道にて掲載された内容は事実と異なる点があり、記事で取り上げられた弊社スタッフは朝鮮総連の職員であった事実はなく、また現在韓国籍を取得しており、弊社スタッフの一人として業務に従事しております」と、取り沙汰された朝鮮総連との関係を否定。

そして「本人は特定の団体や政治団体との関連は一切なく、また弊社及び関連企業におきましてもこれらとは一切関連はございません」と重ねて否定し、「皆様にはご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪している。

この問題はKARAを取り上げたテレビ番組の映像に映っていた男性が、2006年11月に朝鮮総連本部が警視庁公安部の捜索を受けたときに抗議していた男性と似ているとの疑惑がネットで指摘され、炎上状態となっていたもの。これを受け、2月14日発売の写真週刊誌「フラッシュ」は「大炎上『KARAマネージャーは朝鮮総連』の真相-ネット騒然」との記事を掲載し、「男性は確かに以前、朝鮮総連の職員だった」「現在は退職している元職員」「朝鮮総連がKARAのマネジメントをしているわけではない」などと伝えていた。


また現在韓国籍を取得しており

普通に考えると、日本人が韓国国籍を取得するというのは考えられませんし、朝鮮半島以外の外国人がわざわざ世界の嫌われ者の国籍を取得するというのも(結婚とかの理由がなければ)なんだか無理がありそうですしねぇ。

ということで、韓国籍および朝鮮籍(=北朝鮮籍)を取得するのは半島関係の方々だけだと思うんですよね。で、日本にいるんですからすでにどちらかの国籍は持っているはずですので、

現在は韓国籍を取得

ということはすなわち

過去は朝鮮籍だった

ということの証拠になりそうですが、そこんところはどうなんでしょうか。まぁ、過去の朝鮮籍=朝鮮総連に関係していた人=もしかしたら拉致にも関係していた可能性もある人=日本国民の敵かも?ということと、今は韓国籍でKARAのマネージャーとしてまっとうな一市民として納税もして生活しているはずですので、いいんですが、逆に過去朝鮮籍だったと思われる人が韓国芸能界の星☆のマネージャーをしていて、韓国としてはいいのか?ということが気になりますね。
 


↓語るに落ちたとはこのことか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/15

バキュームカーから漏れたもので、後続車がスリップ ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

やめてーーーーーー!!!!!
バキュームカーから漏れ…後続車スリップ事故 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

バキュームカーから漏れ…後続車スリップ事故 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 岡山市北区下足守などで14日朝、バキュームカーから燃料用軽油が漏れ、後続車のスリップ事故が6件発生し、3人が軽傷を負った。

 午前7時40分頃、「道路に油がこぼれているようだ」と110番があり、岡山西署が事故現場周辺などを調べたところ、岡山市の男性会社員(46)運転のバキュームカーから、軽油が市道と県道約10キロにわたり漏れていたことが分かった。

 同署によると、油に加え雨の影響もあり、車がスリップし、道路脇ののり面に乗り上げるなどした。バキュームカーは市内の小学校でし尿を積み込んだ後、同区の市一宮浄化センターへ向かっており、男性は軽油が漏れていたことに気付いていなかったという。同署で、原因を調べている。

 油の撤去作業などのため、市道下足守長野線では、午前8時30分頃から約3時間30分間、通行止めとなった。

(2012年2月15日07時46分 読売新聞)


なんという記事見出し…。
 


↓お前もなwww と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休眠とは言え、預金は預金者のものなのでは?

こんな埋蔵金ならいくらでも出てきそうですねw
朝日新聞デジタル:休眠預金、復興に活用案 年800億円の一部、政府検討 - ビジネス・経済

朝日新聞デジタル:休眠預金、復興に活用案 年800億円の一部、政府検討 - ビジネス・経済

 2012年2月15日3時3分

 政府は、銀行などで10年以上お金の出し入れがない「休眠口座」の預金を、東日本大震災の被災地企業の支援策などに使う検討に入った。休眠預金は毎年800億~900億円発生しており、その一部を有効活用するのがねらい。だが、銀行業界は「もともとは顧客のお金。国が使うのはおかしい」と反発している。

 金融機関は、最後にお金を出し入れした日や、定期預金の最後の満期日から10年以上放置された預金のうち、預金者と連絡が取れないものなどを「休眠口座」に分類している。

 金額は公表していないが、政府の内部資料によると、2007~09年度には毎年、銀行は730億~770億円、信用金庫・信用組合・労働金庫は計100億円強の休眠預金が発生している。農協やゆうちょ銀行も含めると、さらに増える。


なんで民間のお金を政府が使う、なんていうことを考えるのでしょう?もし、流用した後その預金者と連絡がとれて返却しないといけなくなったらどうするの?そのために担保するようなものを積んどかないとだめですよね?

貸し倒れ引当金じゃないけど、いくら積んどくの?

しかも年100億円でしょ?復興予算にいくら要るんですか?比べれば端した金という規模じゃないの?そんなのに手を出すくらいなら、そもそも始めから復興目的の国債発行に入れておいたほうがいいでしょう。というか、良い悪いの話じゃなくて正常異常の話ですから。

なんか、考え、発想がすでに詐欺師のものですよね。名は体を表す。昔の人はいいことを言ったもんですね。ま、この場合は

体は名を表す

ですがw
 


↓どっちにしても詐欺師なんだから無問題w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

え?福島原発2号機には温度計がこんなにたくさんあったんだ

なんか、3つしかないような報道になっていませんでしたか?
圧力容器の温度計8個に異常 福島第1原発2号機 / 西日本新聞

圧力容器の温度計8個に異常 福島第1原発2号機 / 西日本新聞

 2012年2月14日 23:36 カテゴリー:科学・環境

 福島第1原発2号機で原子炉圧力容器底部の温度計の数値が異常に上昇した問題で、東電は14日、他の温度計の点検を進め、圧力容器に41個ある温度計のうち計8個に異常がみられると発表した。

 一時、400度を超えた温度計1個のほか、2個に温度を測るもととなる電気抵抗値に異常が見つかった。残りの5個は故障と判断していた。東電は残る33個の温度計で圧力容器全体の温度傾向を監視する。

 経産省原子力安全・保安院から、故障とみられる温度計に代わる温度監視の策を求められたことについて、東電は「新たに温度計を設置するのは難しい。実現可能性含め対応したい」としている。


なんだ、41個もあるじゃん。で、そのうちすでに8個に異常が出ているのね。1個だけじゃなく。

どうなんでしょう。温度計は熱電対のようですから、そうそう故障するような構造でもないように感じますがねぇ。熱電対からリード線が二本出ている、単純に言えばそんな構造なんでしょう?それが8個も壊れてしまうというのですから、よっぽど過酷な環境下にあることの証左ではないでしょうか。

それと、セシウムの降下量が増えているようですが、それとの関連性は?何を持って異常だと判断しましたか?

( ´ー`)y―┛~~

東京電力や政府内の原子力関係者の言うことをまともに聞く人って、今日本にどれだけいるんでしょうか?実は、実は…って、そんな話ばかりだったように記憶していますが、違うの?
 


↓違うくない と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホンマでっか?宮国がオープン戦で先発???

あーたーーらしーーいーーあーーさがきたーーー、きーぼーーおのあーーさーーだぁーーー♪
原監督絶賛!宮国 9年ぶりの快挙 阪神戦先発へ ― スポニチ Sponichi Annex 野球

原監督絶賛!宮国 9年ぶりの快挙 阪神戦先発へ ― スポニチ Sponichi Annex 野球

 巨人の2年目右腕、宮国椋丞投手(19)が14日、紅白戦で「1軍デビュー」。紅組の2番手で3回から登板し、2回1安打無失点と好投した。

 試合後には、原辰徳監督(53)が出身地の沖縄で行われる19日の阪神とのオープン戦に先発起用することを即断。巨人の10代投手がオープン戦に先発するのは、03年の真田裕貴以来9年ぶりとなる。

 原監督は「一番良くないのはカウントを取れる球が一つしかないという。それでは一流投手になれない。(宮国は)カーブ、スライダーもいいですし、追い込んでからのフォークもいい。多彩な攻めがある」と絶賛。続けて「順調にいけば沖縄の第1戦で先発させたいと思います。チバリヨ!」と19日の阪神とのオープン戦に先発させることを明言した。

 降板した4回終了後に雨天コールドになるほど雨脚は強かった。悪条件でのマウンドでも首脳陣の評価を得たが、宮国本人は満足することはない。「(フォームが)バラバラで有利なカウントに持っていけずに打たれたところもあった。(19日に)投げさせていただけるなら、きょうのような悔いの残る投球はできない」。巨人では9年ぶりの10代投手のオープン戦先発。自身の地元での快投で先発ローテーション入りを引き寄せる。

[ 2012年2月15日 08:18 ]


全く見たことはないんですが、期待できそうですね♪

(宮国は)カーブ、スライダーもいいですし、追い込んでからのフォークもいい。多彩な攻めがある」と絶賛

でもストレートはどうなんでしょう?それがあっての変化球ですし。でもまぁ、困ったときにストレートどまんなかっていうよりはましかな?w
 


↓度肝抜いたれ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こういう裁判もあるんですね、眼から鱗でした

助けるために裁判で訴える、愛ですね
オセロ中島を救うための提訴 樹木希林「問題はお金ではなく“心の病”」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

オセロ中島を救うための提訴 樹木希林「問題はお金ではなく“心の病”」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 長期休養中の「オセロ」の中島知子(40)が東京都内のマンションの家賃を滞納している問題で、貸主の俳優本木雅弘(46)が14日までに、マンションからの立ち退きを求めて東京地裁に提訴した。

 本木の義母で女優の樹木希林(69)によると、本木は当初「法律で追い詰めたくない」として提訴は避けたがっていた。

 しかし、中島の長期休養の背景に同居女性の存在があると悩んでいた中島の両親が「早く裁判にしてほしい」と望んでいると知り、訴状に判を押したという。

 樹木は14日午後、自宅前で訴訟について「問題はお金ではなく“心の病”の方でしょう」と言い、提訴に踏み切った大きな理由に中島を現状から救い出したいという思いがあることを示唆した。

[ 2012年2月15日 06:46 ]


洗脳から救い出す、とにかく洗脳している相手から引き離すという目的で訴訟に。

愛ですね。

( ´ー`)y―┛~~

というか、肉親は何をしているの?知人とか友人とか。何もしていないのかな?
 


↓助かればいいのだが と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホンマでっか?性犯罪常習者が警察官って、ありえるんですか?

ありえません…
ゲンダイネット:愛知県警赤っ恥!強姦未遂の元警官 採用前から常習犯だった

ゲンダイネット:愛知県警赤っ恥!強姦未遂の元警官 採用前から常習犯だった

 2012年2月9日 掲載

執拗に狙って25件

 現職警官が強姦未遂で再逮捕。しかも過去に25件もの性犯罪事件を起こしていたのだから、採用した愛知県警は赤っ恥だ。

 この男は豊橋署地域課元巡査の森崎港平容疑者(22)。もともとは昨年11月に名古屋市内の県営住宅に侵入、中1の少女の首を絞め「騒いだら殺すぞ」と脅して胸を触ろうとしたため、12月末に強制わいせつ未遂で逮捕された。

 このときは県警幹部が記者会見して謝罪したのだが、話はそれで終わらなかった。一昨年4月にも名古屋市内の住宅で女子高生を暴行しようとしたと自供したため、8日、強姦未遂で再逮捕されたのだ。

 その際に分かったのが、森崎が高校生だった06年から小学生や高校生を狙ったわいせつ事件を起こしていたこと。全25件に及ぶという。愛知県警は性犯罪の常習者を警官に採用したことになる。なんともしまらない話ではないか。

 森崎の異常な性欲を物語る話がある。

「11月の中1少女襲撃では、抵抗されたのでその場から逃げたのですが、15分後にほかの家に入り込んで中2少女の手を口でふさぐ事件を起こしたのです。取り調べで“欲望を抑え切れなかった”と話したそうですが、その言葉どおりの執拗な性格。いずれも狙った女性を尾行して家に押し入る手口でした」(捜査事情通)
 県警には森崎を逮捕するチャンスもあった。昨年7月、豊橋市内のわいせつ事件の現場近くから「不審者がいる」という通報があった。

「豊橋署員が駆けつけると、森崎がいたので職務質問をした。だが森崎が“自分は警官”と説明したため追及しなかったのです。このとき森崎を締め上げて逮捕しておけば、11月の事件は起きなかったはずです」(前出の事情通)

 森崎は「警察官になって心を改めるつもりだった」とも話しているという。アキれてものが言えない。


Photo

っていうか、警察官なら逆に犯罪しやすいってのはないですかね。信用されていますし。ま、面が割れやすいってのはあるかも。

森崎がいたので職務質問をした。だが森崎が“自分は警官”と説明したため追及しなかったのです

ですよね。普通は警察官が犯罪を犯すなんてふうには考えないでしょうから。
 


↓何を信じていいのやら と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

谷川茂氏の考えでいうと、北朝鮮に反感を持つ一部の国民のせいで朝鮮学校無償化は進んでいないようです

春はまだまだ先ですがねぇ
朝鮮学校の授業料無償化は早期実現を 2012/02/15(水) 14:34:54 [サーチナ]

朝鮮学校の授業料無償化は早期実現を 2012/02/15(水) 14:34:54 [サーチナ]

 【社会ニュース】 2012/02/15(水) 14:34

  国会を開くのに、一日あたりでどれだけのお金がかかるのか。概算してみると、議員や秘書の給与や諸経費で、議員一人あたり20万円。そして、衆議院(480人)と参議院(242人)の定数を足して20万円をかけると1億5000万円弱。さらに、国会の運営費用で一日あたり1億5000万円。くわえて、2011年度の政党助成金の総額は約320億円であり、これを日割りにすると1億円弱。しめて約4億円が、国会を一日開くためのおおまかな費用となる。

  その国会が一日半も空転した。政府による高校授業料の無償化に関する答弁に自民党が反発したからだ。ようは、昨年8月に民主・自民・公明で取り決めた三党合意のうち、無償化の「検証」が行われていないことについて自民が問いただしたところ、「検証」をしていない政府がのらりくらりとした答弁をしたため、自民がへそを曲げただけの話である。

  高校授業料の無償化については、誰がどう考えても歓迎すべき政策の一つであるにもかかわらず、そのすばらしい政策が原因となって国会が空転し、6億円もの税金が無駄づかいされたことに憤りを感じずにはいられない。民主党の怠慢には呆れるが、自民党の気の短さにも不満が残る。いずれにしても、国会を空転させたらその責任を取ってもらうという意味で、議員に歳費を返金させるなど、対策を講じてもらいたいものである。

  ところで無償化といえば、朝鮮学校の無償化がいまだに実現されていないのが気にかかる。2010年8月に専修学校高等課程をベースにするという基準で無償化の審査が進められることになった。しかし、同年11月に北朝鮮による砲撃事件が発生し、朝鮮学校に対する審査手続きを停止。2011年8月にその手続きが再開されたものの、いまだに話は進展していない。

  一方で昨年には、横浜市のホライゾンジャパンインターナショナルスクールは開設の前日に、コリア国際学園(大阪・茨木市)は各種学校に認定されて8カ月後に、それぞれ無償化されていると東京新聞が報じている(2012年2月15日付、「朝鮮学校早く適用を」)。かたやあっさりと無償化が認められ、かたや審査をされたり中止になったり……。おかしな話である。

  「北朝鮮はあぶない」などという陰謀論めいた議論に振りまわされて朝鮮学校の無償化が遅れているのだとすれば、馬鹿らしいとしか言いようがない。第一に、たしかに北朝鮮の情勢は不安定であり不気味な部分はあるものの、北朝鮮そのものと日本に滞在する在日朝鮮人で朝鮮学校に通う高校生を一緒くたにするような見方には問題がある

  第二に、その理由だが同記事に紹介されているとおり、政府による「教育基本法は教育内容への介入を禁じており、私立学校法で自由な宗教観や歴史観にもとづく授業が保障されている」。したがって、無償化が北朝鮮情勢に左右されていること自体、法的にもおかしなことだと言えるのではないか

  政府・民主党が朝鮮学校の無償化について、まるでコウモリのようなどっちつかずの方針を続けている原因が北朝鮮に反感を持つ一部の国民にすり寄るポピュリズムにあることは、少し考えれば誰にでもわかる。だが、民主党が一部の国民に媚びを売っている最中にも、在日朝鮮人の高校生は朝鮮学校で学んでいる。そして、同じ専修学校高等課程なのに、無償化が認可される学校とされない学校があることの矛盾に悩んでいることであろう。

  繰り返すが、北朝鮮そのものと日本に滞在する在日朝鮮人で朝鮮学校に通う高校生を一緒くたにするような見方には問題がある。政府は、教育基本法や私立学校法の理念にもとづき、できるだけ早く朝鮮学校の授業料無償化を実現すべきだと筆者は考える。高校無償化は世界に誇れる制度だが、こんなことでつまづいていたら逆に世界の笑いものになってしまいかねない

(谷川茂)(情報提供:夕刊ガジェット通信)


この人は一体どういう人なんでしょうか?

国会を空転させたらその責任を取ってもらうという意味で、議員に歳費を返金させるなど

それはそのとおりですね。空転=審議に値しない人がなんか喋ったってことですからw 今ならフランケンですかね?w

北朝鮮そのものと日本に滞在する在日朝鮮人で朝鮮学校に通う高校生を一緒くたにするような見方には問題がある

あれ?
朝鮮総連は朝鮮学校とめっちゃくちゃ関係がありますよね。その朝鮮総連や朝鮮学校そのものからも、拉致に関係して指名手配されているような人が出てきていますが、それはどういう話になっていたんでしたっけ?確かに高校生は1兆歩譲ってそういうことには関係がないとは言っても、その学校そのものが密に関係している限り、そのような学校には日本人の血税は使えませんよね。それはどうなってるの?

無償化が北朝鮮情勢に左右されていること自体、法的にもおかしなことだと言えるのではないか

いや、別に北朝鮮情勢に左右されているのではなく、朝鮮学校のようなものに血税を使うのは

憲法違反になる

というだけのことですが。現状の朝鮮学校に血税を使うというのなら、自動車学校にも血税で補助しないといけなくなりますので、およそ日本に存在する「学校」と名のつくところにはあまねく補助することになります。それこそ、「スパイ養成学校」というものにも補助することになります。あれ?w

北朝鮮に反感を持つ一部の国民にすり寄るポピュリズムにある

いや、逆でしょ?

☓ 北朝鮮に反感を持つ一部の国民にすり寄るポピュリズムにある
◎ 北朝鮮にシンパシーを持つ一部の売国奴にすり寄る反日政策にある

こんなことでつまづいていたら逆に世界の笑いものになってしまいかねない

いや、逆でしょ?
獅子身中の虫に補助金を出すなんてことになったら、それこそ世界の物笑いでしょう。カンボジアまで行って何を学んできたのやら。
 


↓国家主権を侵害されているのだが と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだか、韓国の評価が失墜するような事象のようです

ボッタクリってのはどの観光地でもあるとは思いますが、それでもねぇ…
外国人対象のタクシー料金が“ぼったくり”…韓国のイメージ失墜が憂慮(1)(中央日報) - livedoor ニュース

外国人対象のタクシー料金が“ぼったくり”…韓国のイメージ失墜が憂慮(1)(中央日報) - livedoor ニュース

2012年02月10日09時09分
提供:中央日報

日本人観光客のクマガイ・マオコさん(47)は先月29日夜、ソウル東大門(トンデムン)一帯でショッピングを楽しんだ。0時が過ぎて忠武路(チュンムロ)PJホテルに戻ろうとしていたところ、黒いバン1台が近づいてきた。運転手は窓を開けて「イラッシャイマセ」と叫んだ。車のドアには「コールバンTAXI」「日本語を話せます」という文字が書かれていた。

クマガイさんを乗せたバンはホテルの前に到着した。距離は約2キロだったが、運転手は「料金は33万ウォン(約2万5000円)」と告げた。航空会社で働き、韓国によく来るというクマガイさんは「2万、3万ウォンもしない距離なのに話にならない」と反論した。しかし運転手は「お金を出さなければ出て行けない」と言ってドアを開けなかった。

クガマイさんは3日、この車をソウル中部警察署に申告した。クマガイさんは「運転手1人のために韓国のイメージが悪くなってもかまわないのだろうか」と話した。

最近、東大門(トンデムン)や明洞(ミョンドン)、南山(ナムサン)タワーの一帯に外国人観光客を相手に「違法コールバン」の営業が猛威を振るっている。6日夜、記者は東大門一帯を歩いてみた。コールバン3、4台がショッピングモールの斗山(ドゥサン)タワーの周辺で客引きをしていた。

外国人観光客を見つけると、コールバンの運転手は窓から「どこのホテル?」と日本語で叫んだ。日本人のふりをしてコールバンに乗った。「明洞までいくらか」と尋ねると、運転手はメーター器を指で指した。運転手は「基本1キロ4500ウォン(約320円)、60メートル当たり900ウォンずつ追加」と書かれた料金表を見せた。メーター器に目を向けながら運転手はたどたどしい日本語で「東大門はイッパイ高くて、南大門(ナムデムン)は安い」と言いながら注意をそらした。この日、東大門から明洞までの2.7キロを移動するのに料金は3万1600ウォンも出た。

あるタクシーの運転手(55)は「コールバンの運転手は一日に多ければ150万ウォン以上儲けると聞いた」と話した。


それでも10倍はないんじゃないの?普通は割増くらいかな?しかしまぁ、2キロで2千円ってのは日本よりも高いんじゃないでしょうか?深夜料金としても高いですよね?やっぱり物価が日本よりも高いというのはそのとおりなのかもしれません。

で、こっちは屋台ですが、韓国で屋台なんか入るんだっていうのに驚きもあります
Chosun Online | 朝鮮日報:屋台で外国人相手の「ぼったくり」横行 /ソウル

Chosun Online | 朝鮮日報:屋台で外国人相手の「ぼったくり」横行 /ソウル

記事入力 : 2012/02/15 12:42

 日本人のナカムラ・ハルさん(32)は今月9日の夜、ソウル・南大門市場近くの屋台に入ったところ、価格が表示されていないメニューを受け取った。ナカムラさんは「不安だったが、キムチジョン(キムチ入りの韓国風お好み焼き)1枚とビール2本を注文した」と話した。請求された金額は5万ウォン(約3500円)。近隣の屋台は韓国人客に対し、キムチジョン1枚1万ウォン(約700円)、ビール1本3000ウォン(約200円)で売っていた。ナカムラさんは「韓国語で抗議できないため、そのまま代金を支払って出てきたが、(韓国が)このようなレベルだとは思わなかった」と話した。

 韓国語が話せる中国人のチュ・フィハンさん(31)は昨年11月、ソウル・東大門市場の屋台で店主に「私が支払う金額がなぜ韓国人の支払う金額と違うのか」と抗議したことがある。ほぼ同じメニューを注文した韓国人客よりも4倍ほど高い金額を要求されたためだ。すると、店主は逆にこう言い返してきたという。「日本人はそんなことを言わないのに、中国人はなぜ高いといって抗議するのか」。チュさんは店主から「それが日本人と中国人の違いだ」とまで言われた。

 観光案内パンフレット『ラフ・ガイド・ソウル』は、飲食店のコーナーでソウルの屋台を紹介している。ソウル映像委員会が発刊した『映画が愛するソウルのロケ地100選』でも、南大門市場や広蔵市場の屋台飲食店は、外国人が多く訪れる「おいしい店」として紹介されている。しかし、外国人に対し、価格を表示せず食べ物を提供した後、とんでもない金額を要求する屋台が増えている。海外でソウルの名物通りとして紹介されている広蔵市場周辺の屋台も、価格を表示せずに営業している店が多い。

 韓国観光公社・観光苦情申告センターのイ・ギョンヒ・マネージャーは「区庁などに登録していない屋台が非常に多く、価格表示を勧告するのも難しいため、これといった対策が立てられない状況だ」と話している。

イ・ジェジュン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


値段が書かれていないメニューという時点で危険でしょう。屋台ですよ?時価の高級寿司屋じゃないんだから。

お好み焼きとビール二本なら、日本なら(笑 2千円くらいはいくのでは?それが3500円ってのは銀座のお店という感じですが、屋台なんですよねぇw

地元民なら1000円しないところを3500円ですか。恐ろしやw

ということで、韓国に行ってもそのへんの店で軽々しく食事したり、タクシーに乗ったりしてはだめってことですよねぇ。君子危うきに近寄らず。

ウォン安ってなんだっけ?というような国に、近いからという理由だけで海外旅行するものではありませんね。

日本人はそんなことを言わないのに、中国人はなぜ高いといって抗議するのか

これ、そのとおりなんでしょうね。日本人は抗議はしないかもしれませんけど、二度と行かないっていう強烈な仕返しをするような気がします。

( ´ー`)y―┛~~

でも、こんな店に大挙して押しかけるような人もいるようですから、問題ないのかもね?

久しぶりに大爆笑♪: ピア 徒然見聞録

痛いニュース(ノ∀`) : 白金のヨン様レストラン"高矢禮" 総合評価52点 「おごりでも行きたくない」


 

これ、5500円のコース料理らしいです。  

↓鰯の頭も信心からって言ってな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めでたいなぁ♪

めでたいなぁ♪
誕生日♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/14

根津先生ってジャンヌダルクって呼ばれているわりには、国歌を毛嫌いしているのはどういうこと?

このような卒業式を見てみたいものです
NEWSポストセブン|不起立のジャンヌ・ダルク教諭 「君が代反対」トレーナー着用

NEWSポストセブン|不起立のジャンヌ・ダルク教諭 「君が代反対」トレーナー着用

 2012.02.14 16:00

 大阪では、橋下徹市長が「君が代不起立」の厳罰化を目指していることに一部教職員が猛然と反旗を翻している。反対する教師の意図とは何か。ジャーナリストの鵜飼克郎氏が現場をレポートする。

 * * *

 本誌も詳報したが、大阪府門真市立第三中学校の卒業式で君が代のメロディが流れた時、出席していた11名の教員のうち生徒のそばに並んでいた8名の教員ばかりか(他3名は卒業証書を手渡す役と会場外の警備役)、なんと、卒業生160名のうち1名を除いて全員が着席してしまったのだ。

「生徒たちは式直前のホームルームで、担任から『先生は起立しない。みんながどうするかは自分自身で考えて決めなさい』と言われたようです」(門真市教育委員会関係者)

 この「事件」が新聞報道されると、学校に抗議電話が殺到した。結局、翌2009年2月、8人の教員は門真市教育委員会から文書訓告や口頭厳重注意の処分を受けた。これに続き、2009年度に4人、2010年度に1人、2011年度に2人の戒告処分者が出た。しかし、「不起立者の数ははるかに多い」と、前出の元府立高校校長は話す。

「毎年30~80人の不起立者がいるのが実情です。しかし、処分者を出せば職場の人間関係がギクシャクしてしまうので、大半は校長からの厳重注意にとどめてきた。また、不起立派の教員は式典の時に会場外の警備にあたらせるなど、問題が起こらないように工夫している学校もあります」

 橋下氏は現場のこうした馴れ合いを批判し、維新の会が国歌起立条例案を府議会に提出した頃、次のように発言していた。「起立しない教員は意地でもやめさせる」「起立しないなら府民への挑戦」「公立の教員は公務員組織の一員。職務命令に従うのは当たり前」「バカ教員の思想良心の自由よりも、子どもたちへの祝福が重要」……。

 橋下氏がこれだけ強い言葉で非難する背景には、大阪に限らず、一般国民の常識からかけ離れた行動を取る教職員が少なからずいるからだ。例えば、東京には「不起立のジャンヌ・ダルク」と呼ばれる女性教諭がいる。彼女は「不起立」で繰り返し処分を受けても“筋”を曲げず、普段から学校で「OBJECTION HINOMARU KIMIGAYO」とプリントされたトレーナーを着るなどしてきた。また、式典で日の丸を舞台袖のカーテンの裏に置き、参列者から見えないようにする教師なども、これまで度々問題視されてきた。

※SAPIO2012年2月22日号


基地外教師に絡まれる生徒の皆さんが可哀想ですね。

担任から『先生は起立しない。みんながどうするかは自分自身で考えて決めなさい』と言われた

でも、評価するのは先生だしなぁ…。ここは逆らわないほうがいいかも?と感じる生徒のほうが多いでしょう。しかも、常日頃からそういう教育を受けて洗脳されているんですからね。でも、そういう環境にあっても起立して斉唱した一人は立派ですね。私ならそうはできなかったでしょう。回りに流されない、自分を持っている人物ですね。


「起立しない教員は意地でもやめさせる」
「起立しないなら府民への挑戦」
「公立の教員は公務員組織の一員。職務命令に従うのは当たり前」
「バカ教員の思想良心の自由よりも、子どもたちへの祝福が重要」

橋下市長の上記考えに全て同意します。特に最後ですね。卒業式は学校のためでも教育委員会のためでも、教師のためでもなく、ただひたすら卒業する生徒のためにあるはず。その式典をぶち壊すようなことをする基地外教師は排除されてしかるべしでしょう。しかも、思想信条の自由を奪ってはいませんからね。

( ´ー`)y―┛~~

某巨大掲示板から面白い画像を見つけましたのでご紹介♪


 

女子生徒 GJ!!!

ってか、これからは下手したら教室で生徒に吊し上げを食らう、なんてことになったらこの上なく幸せな気分になりますね。ま、人の不幸を期待するのはよくないですが(笑
 


↓人じゃないと思うぞ? と感じた人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

防衛省の講話問題、処分せずという報道が出たものの…

すでに記事は削除されているようですが、何かあったんでしょうか?

こちら、元記事のURLですが…
お知らせ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

お知らせ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 お探しのページが見つかりません

ヨミウリ・オンライン内の記事をお探しの場合は、検索窓にキーワードを入力して「サイト内」のボタンをクリックしてください。

ヨミウリ・オンラインのトップへ5秒後に移動します。


朝の通勤時間中にチェックしたんですが、さすがに15時間も前だと何か起こっても不思議では無いですよね…。

こちらにはその記事が残っていましたのでご紹介
講話問題、沖縄防衛局長を処分せず…防衛省方針: ぽんのブログ

講話問題、沖縄防衛局長を処分せず…防衛省方針: ぽんのブログ

 講話問題、沖縄防衛局長を処分せず…防衛省方針

 防衛省は13日、沖縄県宜野湾市長選(12日投開票)を受け、真部朗沖縄防衛局長が講話で同局職員に投票を呼びかけていた問題について、調査結果を17日までにまとめ、発表する方向で準備に入った。

 違法行為はなかったとの内容となる見通しで、真部氏の処分は行わない方針だ。

 17日夜には田中防衛相が沖縄訪問を予定しており、訪問前に一定のケジメをつける必要があると判断した。

 調査結果では、過去の沖縄県での選挙にさかのぼって真部氏が同様の行為をしていたかどうかを明らかにする。同省幹部によると、真部氏の講話や、沖縄防衛局幹部の会合での棄権防止の呼びかけについて、特定候補への投票を呼びかけるなどの違法行為は確認できなかった。

(2012年2月14日03時06分 読売新聞)


なんなんでしょう。実際、特定の候補者への投票を示唆したり、投票に行かないと不利益が生じるというような大阪市労協のような発言もなかったようですから、問題ないと思いますがねぇ。防衛省としても非常に重要な課題であるから、選挙権を有している者は臆さず、自分の思うところを投票して欲しいということを言っただけでしょう。ただ、親戚の話は少しいき過ぎたかなとは感じますが。
 


↓防衛大臣がサイレントマジョリティを気にしたのではないか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【今日のお前が言うなスレ】自分たちの希望だけを書くのがマニフェストではない!

さすが、為替介入レンジを全世界に公表してしまった一国の財務大臣、言うことがいちいち違いますね♪
時事ドットコム:地に足が着いているか疑問=「維新の会」公約で-安住財務相

時事ドットコム:地に足が着いているか疑問=「維新の会」公約で-安住財務相

 安住淳財務相は14日の閣議後記者会見で、橋下徹大阪市長が代表を務める「大阪維新の会」が次期衆院選に向けてまとめた公約の骨格について、「こうしたい、ああしたいと話すのはいいが、問題は地に足が着いているかだ」と疑問を呈した上で、当面の政策と中長期的課題を整理して公約を示すべきだとの考えを示した。

 公約の骨格には、参院の廃止を視野に入れた改革など、憲法改正が必要な課題も含まれている。財務相は会見で、「自分たちの追い求める理想の話と、きょうあすあさってどうするのかというのが混在している」と指摘。「橋下代表は大変頭の切れる方だし、体系的に少し考えたらいい」と述べた。

(2012/02/14-11:40)



こうしたい、ああしたいと話すのはいいが、問題は地に足が着いているかだ
自分たちの追い求める理想の話と、きょうあすあさってどうするのかというのが混在している
橋下代表は大変頭の切れる方だし、体系的に少し考えたらいい

Photo

このビラを百万枚食べてから言え。

憲法改正が必要な課題も含まれている

そうなんですよね。だから、これはマニフェストというよりは政治団体の網領ともいうべき内容になっていると感じます。だからこそ「船中八策」という呼び方をしているのでしょうし。
 


↓公約でもないよな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】立法府の人間だから法律には従う!

ってか、強制されないとなにもしないんですね
政府・民主三役会議の議事録「作成義務ない」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

政府・民主三役会議の議事録「作成義務ない」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 政府は14日午前の閣議で、野田政権の事実上の最高意思決定機関である政府・民主三役会議の議事録を作成する必要性について、「民主党主催の会議であり、政府として答える立場にない。公文書管理法の規定にかかるものではなく、行政機関が記録を作成する義務を負うものではない」とする答弁書を決定した。

 自民党の若林健太参院議員の質問主意書に対するもの。

(2012年2月14日12時14分 読売新聞)


法律で義務づけられていないからしない。清々しいです。ってか、議事録がなければ普通に困ると思うんですが、そうじゃないんでしょうかねぇ。さすが選民!議事録など必要のないくらいに記憶力がものすごいんですねぇ。

そうかぁ。法律で決まっていないからマニフェスト詐欺を働いてしまったんですねぇ。そういうことも防ぐためにも、マニフェストに書いていないことを進めたら自動的に解散、マニフェストに書いていることを任期半ばを過ぎても法案審議入りできていなければ自動的に解散、こういうふうに決めましょうか。

そらそうよねぇ。決まっていないんだから詐欺をしても責められることはないようなぁ。こりゃーすいませんでした。
 


↓法は遡及しないぞ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋の河村市長って、自分のことも否定しているように感じますが大丈夫?

議員は議会でしか仕事をしていない or 仕事がないということなの?
NEWSポストセブン|名古屋・河村市長「年収2400万円の議員80日しか働いとらん」

NEWSポストセブン|名古屋・河村市長「年収2400万円の議員80日しか働いとらん」

 2012.02.14 07:00

 野田佳彦・首相は3年前の街頭演説で、血税をすする役人をシロアリと批判した。この演説はYouTubeなどでも繰り返し再生された。ただ、この国を食い荒らす害虫は公務員だけではない。国会議員や地方議員のシリアリぶりも目に余る。

 なかにはシロアリ退治に乗り出す首長もいるが、いずれも血みどろの戦いだ。河村たかし・名古屋市長は、市議会に対し、定数を75から38に減らし、報酬を1600万円から800万円に半減させる提案を行なった。報酬半減は成立したが、議員定数削減は未だに実現していない。

 河村市長は議員の定数と報酬の削減理由をこう述べている。

「議員の年収は手当込みで2400万円。これで年に80日間程度しか仕事をしとらん。一方で、税金を払う市民は年収300万円、400万円でも地獄の苦労をしとる」

 もちろんその80日だって丸1日働いているわけではないし、議会や委員会に出てきても座っているだけという議員が大半だ。多くの地方議員は実働が年間20日ぐらいというのが相場とされている。

※週刊ポスト2012年2月24日号


議会会期中以外にもいろいろとすることあるんですから、そんな基準じゃなくて議会への出席率で減俸するとか、法案提出数で決めるとか、そういう基準にしたほうがいいと思います。それと、本当に市民や国民のために働いてくれている人には、今の歳費では少ないでしょう。もっと高くしてもいいくらいです。

こんな記事もあるようです。個人ブログ?のレスですが…
【政治】 日本の国会議員の給与2,000万円以上は高すぎる? いや、もっとカネを払うべきだ! - 守りたいものがある速報+

【政治】 日本の国会議員の給与2,000万円以上は高すぎる? いや、もっとカネを払うべきだ! - 守りたいものがある速報+

-- 前略 --

 718 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2011/02/23(水) 17:50:28.69 ID:NFy1Igx3O 
  ★そもそも押さえておきたい事は、議員報酬というのは、「議員個人の生活のための給与・生活費」ではなくて、「働いた分だけそこから経費として減らされ、手元に残る生活費が減る」(=議員として、まともに働けば働くほど損をする)というもの。日本は、国の法律で「各国みたいに、議員にかかる経費を税金で直接負担」する事を禁止している。

-- 後略 --


だから座ったっきりの議員とか、そもそも議会に出席しない議員とかが多いのか?というか、こんな制度ではある程度お金がある人でないとまともな政治活動などできませんよね。世襲議員が多いというのも頷けます。

そういう、志や能力はあるのにお金が無いから政治家になれないというのは非常に大きな損失でしょう。ここを改善しないと今のような金はあるけどバカな議員が国会に出てしまうということになるんです。せっかくの選挙権、馬鹿か阿呆のどちらかを選ぶためなどには使いたくは無いですよね。
 


↓んだなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/13

どうも買う気にはなれません

どうも買う気にはなれません
イメージがw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私も人のことを言えた義理じゃぁありませんが、書って人間がにじみ出るもんですね

なんでこうもサヨク政治家の書は糞なんだろうか?
痛いニュース(ノ∀`) : 野田首相の字が下手すぎると話題に


 

なんかなぁ。 少なくとも、この「正心誠意」の4文字の漢字を書き慣れていないなというのは感じますね。「正」「心」の二文字くらいは書き慣れるとかそういうレベルの漢字ではないように思いますが。


 


 

赤城大臣って、元社会党の人でしたっけ?文字もそうですけど、書いている内容もなぁ…。小学生レベル?それ以下?  

↓と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

団結権ってなんだっけ?

自分たちの組織を作って、そこから代表者を選び、その代表者が労働者側をまさに代表して会社側と各種交渉をする、その権利、特に自分たちの組織を作る権利を団結権というのではなかったか?
退去要求は団結権侵害…労組、大阪市を提訴へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

退去要求は団結権侵害…労組、大阪市を提訴へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 橋下徹大阪市長が市役所内に入居する職員労組に事務所の退去を求めている問題で、7労組でつくる市労働組合連合会(市労連)が「憲法に定められた労働者の団結権の侵害にあたる」として、退去通告の取り消しを求めて市を提訴する方針を固めた。

 橋下市長が全職員を対象に政治活動の実態調査を指示したことに対しても、市労連は「思想・信条に関わる部分まで回答を強要しており、不当労働行為だ」としており、13日に大阪府労働委員会に救済を申し立てる方針だ。

 市労連は、市庁舎完成時の1982年から入居。橋下市長は、勤務時間中に組合員が政治活動に携わったことを問題視し、市は先月、労組側に3月末までの退去を求めた。

 市労連は「労使関係を市側が一方的に放棄するものだ」と反発を強め、11日に提訴方針を確認した。訴訟では、「既に30年近く使用許可を受けている」「庁舎内の事務所は労使双方の連絡や職員相談などに必要」などと主張するという。

 一方、全職員に対する実態調査は、橋下市長が9日に業務命令として指示しており、16日までに回答しなければ処分対象となる。

(2012年2月12日20時24分 読売新聞)


大阪市労連側は、もしかして事務所を市から格安?で借りられないと団結できないと言っているのでしょうか?

「既に30年近く使用許可を受けている」
「庁舎内の事務所は労使双方の連絡や職員相談などに必要」

甘えてんじゃないよw

使用許可は許可する側がするしないを判断するんでしょ。連絡くらいメールや電話で十分。職員相談もしかり。電話もメールもない、明治時代じゃないんだから。いつまでもあると思うな親と事務所。

市側の不許可理由ははっきりしていますよね。

勤務時間中に組合員が政治活動に携わったことを問題視

だからこその職員への調査なんでしょう?それを拒否するような態度を取った上で自分たちの都合だけは通すなんてのが通るはずもなく。

しかも、相手のトップは元弁護士。瞬殺されそうですな♪
 


↓殺すまでもないだろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いくらなんでも、ここまでウルトラCの行動が出来るとは。民主党の国会議員は恐るべし ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

これあー、趣味のラウンドガールや写真撮影なんてちゃちなもんじゃねぇぞ…
【激動!橋下維新】ナ、ナ、ナント! 民主党現職議員が政治塾に応募 次期衆院選にらみ? - MSN産経west

【激動!橋下維新】ナ、ナ、ナント! 民主党現職議員が政治塾に応募 次期衆院選にらみ? - MSN産経west

 2012.2.13 12:09 [west政治]

 橋下徹大阪市長率いる地域政党「大阪維新の会」の政治塾に、兵庫4区選出の民主党衆院議員、高橋昭一氏が応募していたことが関係者への取材で13日、分かった。

 一方、維新の会の幹事長、松井一郎大阪府知事は同日、応募してきた高橋議員に関し、「遠慮してほしいと言おうと思う」と述べ、入塾を認めない方針を示した。

 「政治塾で政策をまとめる。現職国会議員としての今の政策はどうなるのか」と述べ、政策の整合性が取れなくなる可能性を理由に挙げた。府庁で記者団に答えた。

 これに関連し、代表を務める橋下市長は同日、塾生を絞り込む最初の中間試験を5~6月に実施すると表明。考査の過程は公開し、年間12万円の塾代は運営費のほか各種選挙を含む同会の活動費に充てる考えを明らかにした。市役所で記者団に述べた。


で、やっぱり民主党を出ていく気はないようです
民主・高橋昭一議員、維新の会政治塾に応募 - MSN産経ニュース

民主・高橋昭一議員、維新の会政治塾に応募 - MSN産経ニュース

 2012.2.13 14:30 [民主党]

 民主党の高橋昭一衆院議員(兵庫4区)は13日、橋下徹大阪市長が率いる地域政党「大阪維新の会」の政治塾に応募したことを明らかにした。

 高橋氏は産経新聞の取材に対し「維新の会の持つエネルギーは、政権交代を果たす前に民主党が持っていたエネルギーと同じだ。塾に入り維新の会の方向性を学び、民主党が変わる起爆剤にしたい」と述べた。同時に、民主党離党の意思はないことも強調した。


民主党が変わる起爆剤

民主党が変わるねぇ…。党というよりは…


自分の性根を叩き直したほうがいいんじゃね?

高橋昭一 - Wikipedia

うーん。よくわからない人ですねぇ。民主党を出ていった人の秘書になったけど、自分は民主党から出馬ってのも不思議ですが、一番不思議なのは


高橋昭一 - Wikipedia

-- 前略 --

 初当選に際し、自作アニメ「民主くん」シリーズを公開しているサイト【民主くんドットネット】[4]で「フラッシュアニメがつくれて声優もできる衆議院議員として頑張ります!」と抱負を述べている。

-- 後略 --


そういうことならニコ動とかの世界で職人として生きたほうがいいのではなかろうか?

しかし…、この人、公式ブログが「GREE」なんですねぇ…

高橋昭一 公式ブログ - GREE

国会議員という自覚は有りや無しや?
 


↓サイトに貴賎なし! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

盗人猛猛しいってのはこのことですね、脱税しておいて税制優遇を要求するとは…

エエかげんにしないと怒りますよ♪(C)竹中直人
【遊技/パチンコ】全日遊連、民主党に「雇用促進税制優遇制度」のホール適用を陳情していた

【遊技/パチンコ】全日遊連、民主党に「雇用促進税制優遇制度」のホール適用を陳情していた

 全日遊連、民主党に雇用促進税制優遇制度のホール適用を陳情

全日本遊技事業協同組合連合会は、ホール企業が雇用促進税制優遇制度の適用から除外されてることをウケ、昨年11月に適用を求める陳情を民主党に行ったことを広報誌「遊報」で報告した。

雇用促進税制優遇制度は、2011年4月1日から14年3月31日までの期間内に始まるいずれかの事業年度で、雇用者増加数5人以上、雇用増加者10%以上の条件を満たす企業は、雇用者1人当たり20万円の税額控除を受けられる制度。

ソース
【6】の記事を参照
http://www.amusement-japan.co.jp/updata/weekly/APJ_Weekly_120209.pdf


上記記事はPDFの5ページ中程の「全日遊連、民主党に雇用促進税制優遇制度のホール適用を陳情」という、1段の控えめな記事ですね。

パチンコ=民団、総連=在日韓国・朝鮮人が90%?の経営者の業界で、脱税が日常になっている業界なのに税制優遇などありえません。きっと雇用者が増えた!っていう申請でもアルバイトで月給は20万円も行かないようにするんでしょうねぇ、見え見えです。

( ´ー`)y―┛~~

でもまぁ、野田首相みずから民団の集会に参加して登壇して、この度の選挙では皆さんのおかげです♪なんていうことを言っちゃってたり、輿石某幹事長も自分の選挙事務所?に民団からの認定証書を誇らしげに掲示している、そういう輩の集まりである民主党ですから、これを受けたら認可せざるを得ないでしょうねぇ。というか、パチンコ業界からの申請があまりにも多くて、他の業界には適用できる余裕もなくなるんじゃないでしょうか?


 


↓遠慮はないんだなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

整形ネタの本家本元、キタ━━(゚∀゚)━━!!!

証拠写真あり!っていうか、韓国では生年月日も変えられるようですから顔くらいなんてことはないのでしょう。韓国の常識=世界の非常識ですね。OINKとはよく言ったものです。しっかしまぁ、あの偽物大国中凶から指摘されるとはねぇw
容貌が変容する奇妙な「韓国女性スター」--人民網日本語版--人民日報

容貌が変容する奇妙な「韓国女性スター」--人民網日本語版--人民日報

 人民網日本株式会社事業案内 更新時間:16:25 Feb 10 2012

容貌が変容する奇妙な「韓国女性スター」

 朴敏英。「シティーハンター」中の金娜娜の颯爽とした姿に魅了された人も多いだろう。もし金娜娜が素顔で登場したら、これほど人気を集めただろうか。

 ちょっと整形することが何だというのだろう。この世界には日常的に顔が変わる人たち、韓国の女性スターが存在する。大きな目、高い鼻、細いアゴといった韓国の女性スターは、インターネットで「同じ型から作られた」と揶揄されることも少なくない。こうした女性スターの学生時代の写真をご紹介したい。


まぁ、韓国の女性スターだけじゃなくて男性スターもですがね ヽ(;´Д`)ノ

写真がいくつか掲載されていますけど、整形前?の写真も十分可愛いと感じるものがいくつもありますね。ダイエットと同じで依存症になるというのもあるのでしょうか…。

で、次の記事が極めつけですw
中国の空港、整形した韓国人男性に「入国できない」 | Joongang Ilbo | 中央日報

中国の空港、整形した韓国人男性に「入国できない」 | Joongang Ilbo | 中央日報

 2012年02月13日15時01分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

整形手術をした韓国人男性が中国の空港で入国を拒否されるところだったと、中国武漢市の地域新聞である武漢晩報が11日報じた。

50代の韓国人男性キムさんは10日、業務のため中国を訪問し、湖北省武漢天河国際空港に到着した。 ところが入国審査でキムさんの旅券の写真と実際の顔が違うため、空港側は混乱した。

空港側は「旅券の写真は50代だが、実際の姿は40代に見える」とし「いくら比較しても、同じ人物とは見なしにくい」と述べた。 これに対しキムさんは「昨年10月に整形手術を受けた。 旅券の写真は整形手術前の写真」と説明した。

キムさんの釈明にもかかわらず、空港側は「旅券の写真と実際の姿が違う場合、外国人の入国を禁止できる法規条項がある」とし、飛行機に乗ってまた韓国に戻るよう指示した。

結局、キムさんは武漢の韓国総領事館に助けを要請し、領事館側が送った身分確認書類を出して入国が認められた。 空港関係者は「最近、整形手術を受ける人が増え、こうしたケースが時々ある。 整形手術を受けた場合は旅券などの写真を取り替える必要がある」と話した。

兪惠銀(ユ・ヘウン)リポーター


パスポートをなんだと思っているのでしょう…。ってか、同一人物に見えないくらいの整形って、すでに整形手術ではなくて、顔面再生工事だろって  m9っ`Д´)

☓ 整形手術を受けた場合は旅券などの写真を取り替える必要がある
△ 顔面工事を受けた場合は旅券などの写真を取り替える必要がある
○ 顔面だけじゃなく指紋変更手術を受けた場合も旅券などの写真を取り替える必要がある
◎ 手術有無にかかわらず、韓国人は入国審査を10年かける

そういえば日本には指紋シール?を貼って不正入国しようとする女性も来ていましたね。その後どうなんでしょう。取れるだけの生体情報を取った上で入国させないとだめでしょう。DNA情報ね。これはほとんどごまかしようがないでしょうから。

フェイスオフが日常の国ってかw


 


↓レクター博士が興味を持ったようだw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

整形して綺麗になって水商売でジャパニーズドリームって?

そんなに甘い世界ではないと思いますがねぇ ┐(´ー`)┌
「才女」目指す時代は終わった? 「大学院行くより整形の方が幸せ」に賛否両論 : J-CASTニュース

「才女」目指す時代は終わった? 「大学院行くより整形の方が幸せ」に賛否両論 : J-CASTニュース

 2012/2/12 10:00

「女は大学院に行くより、整形した方が幸せになれる」―こんなツイートがネット上で話題になっている。

男女雇用機会均等法が制定されて以来、多くの女性は学を付けてキャリアウーマンを目指すようになったが、ここに来て女性の気持ちが変化しているのだろうか。

「整形して銀座・六本木でバイトすれば最強」

2012年2月3日、ある女性のツイッターユーザーが「女は見た目だ。見た目良い方が就職は有利。大学院行くより、整形した方が幸せに生活出来るよ」とつぶやいた。

これをニュースサイト「ゆかしメディア」が2月5日に「きょうの名言」として取り上げた。記事には

「大学院へ投資するか、整形に投資するか。どちらを選ぶかは自由だが、ある意味で的を射た発言だろう。もちろん、両方やればさらに良し」「この理論から言えば、学生時代に整形して銀座、六本木などでアルバイトをすれば最強? ちなみに、とある昔に大阪・北新地の某美人ホステスが、幹部に誘われて準キー局のアナウンサーになった逸話がある」

と書かれてあり、つぶやきの内容を全面的に肯定しているようだ。

大学に進学する女性は年々増加している。文部科学省の学校基本調査によると、4年生大学の学部・大学院を合わせた入学者数は2001年には約103万人だったが11年には約120万人になっている。しかし大学院に入学する女性は2006年の約2万8300人をピークに減少傾向にあり、11年には2万8000人を割った。整形をしているわけではないだろうが、大学院への進学を選択する女性がわずかだが減っているのは事実だ。
「良い悪いじゃなくて真実」「金かかる女は嫌だ」賛否入り乱れる

ゆかしメディアの記事が公開されると、すぐ2ちゃんねるに「【話題】 女は見た目だ。見た目良い方が就職は有利。大学院行くより、整形した方が幸せに生活出来る」というスレッドが立てられ、約4時間半で1000件の書き込みが寄せられた。

「若くて美人で、ある程度の家事能力があれば高収入な男を選び放題だし間違ってはいないよな。文系、院卒、不細工の高齢女より、百倍のイージーモード人生だよ。良い悪いじゃなくて、真実だろ?」「中途半端な大学院いって見につくスキルなんか求められてないからな。見た目がいいほうがいいんだろ(原文ママ)」

などつぶやきに賛同する書き込みと、

「整形したら一生メンテナンスかかるんじゃないの?そんな金かかる女いやだわ」「顔なんて若いうちだけだ。歳をとったら中身が重要だ」

など反対の書き込みが入り乱れた。

ツイッターでは「お付き合いする人は外ヅラだけ良くてもな...。」「年とっていびつな顔になる可能性もあると思うが耐えられる?若いのなんか一瞬だよ」など異論を唱える人が多い。

賛成する人は「学歴があっても見た目の美しさには勝てない」という思い、反対する人は「整形すること自体が悪」という思いがあるようだ。


美人は三日で飽きると言われますが、もっと正確に言えば

綺麗なだけの美人は三日で飽きる

ということではないでしょうかね。

話をしていて面白いとか、細かな配慮が出来るとか、立ち居振る舞いが綺麗だとか、そういう外見以外の部分がなければそらー、見た目だけなら三日で飽きるでしょう。ま、いくらなんでも本当に見た目だけのなんちゃって美人なんてのも少ないでしょうけどねw

外見以外なら誰でも磨けばなれるはずですし、そうであれば外見などはとっかかりだけのことになりますよね。まぁ、そのとっかかりが大きな壁だってのはわかりますけど。

大学院行くより、整形した方が幸せに生活出来るよ

なんかこう、悪意のあるステマのようにも読めますね。日本人女性に教育を受けさせないためのステマ…。ちょっと考え過ぎでしょうね。
 


↓どちらも真ではあるな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/12

パチンコグループ40社が1000億円の申告漏れを指摘されたって?

この節税方法は悪質ですね。これは粉飾決算でしょう
パチンコ40グループ、総額1千億円申告漏れ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

パチンコ40グループ、総額1千億円申告漏れ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 パチンコ店をチェーン展開する計約40の企業グループが、東京国税局などの一斉調査を受け、総額約1000億円の申告漏れを指摘されたことがわかった。

 いずれも、東京都内のコンサルティング会社から、企業再編税制を使って損失を膨らませる新手の節税策を指南されていたが、国税当局は、租税回避行為にあたると判断した。こうした節税策への是正が明らかになるのは初めて。企業の再編を促す同税制を逆手に取った手法に、国税当局は厳しい姿勢を示した。

 申告漏れを指摘されたのは、首都圏を中心に約20店のパチンコ店を運営するグループなど、東北から九州までの各地でパチンコ店を展開する計約40グループ。それぞれ独立したグループだが、いずれも、税理士らが運営する都内のコンサルティング会社の顧客だった。

(2012年2月12日03時00分 読売新聞)


株式などの評価損がある会社を、その含み損そのままで別の会社に買収させて…ということを繰り返してその含み損をふくらませて、パチンコグループが買収する。そうすると最終的にそのグループは巨額の含み損を抱えることになって、節税になると、こういうことですね。

もともとは企業の合掌連携を促進して企業グループの再編を促すための制度のはずなのに、こんなことで節税とか…。しかもパチンコ。

もう、こんなことに悪用した企業は申告漏れの2倍くらい課税してやればいいよ。パチンコ企業が倒産して、一石二鳥じゃないの?
 


↓警察との癒着を切らないとなくせないだろうな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすが民主党、媚韓国っぷりにぶれはありませんな

焼肉といい竹島といい、わかりやすいですね♪
竹島の日「制定する考えはない」 野田総理 2012/02/11(土) 14:54:29 [サーチナ]

竹島の日「制定する考えはない」 野田総理 2012/02/11(土) 14:54:29 [サーチナ]

 【政治ニュース】 2012/02/11(土) 14:54

  政府は亀井亜紀子国民新党政調会長から「島根県は2月22日を竹島の日としているが政府が北方領土の日を制定しているのと同様、竹島の日を制定する考えはないか」と質問したのに対し、野田佳彦総理は「制定する考えはない」と回答した。

  野田総理は、その上で「竹島の領有権の問題に関する我が国の立場を主張し、問題の平和的解決を図るうえで有効な方策を不断に検討する」とした。

  また亀井参議院議員が閣僚ら政務三役が竹島の日の記念式典に参加しない理由を質したのに対し「政府関係者が参加するかどうか、まだ決まっていない」として参加しないことになるのかどうかも含め決定していない旨を伝えた。(編集担当:福角忠夫)


いつでしたっけ、国会で竹島のことを不法占拠と死んでも言わなかったのは。朝鮮半島以外の民族の誰がどう見ても不法占拠ですけどね。

竹島の領有権の問題に関する我が国の立場を主張し、問題の平和的解決を図るうえで有効な方策を不断に検討する

具体的にはどのような腹案をお持ちで?

政府として「竹島の日」を制定し、竹島不法占拠の経緯、竹島の歴史を国民の間で広く共有するということは、具体的な有効策と感じますが。

不断に検討する

不断っていう意味わかって使っているのかね?不断に検討するということは、日々検討をしないことは無いということですから、毎日政府広報を全国紙に打つくらいのことはしている or するつもりなんでしょうね?
 


↓するわけないやん と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凄いな、最近のヤクザは就職まで世話してくれるのか?

なんかこう、イメージが違うんですがねぇ
金返せないなら組事務所で当番させるぞと脅す : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

金返せないなら組事務所で当番させるぞと脅す : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 徳島県警組織犯罪対策課と阿南署は10日、県南部の知人男性(40)を脅して借金返済を迫ったとして、暴力行為等処罰法違反の疑いで徳島市多家良町、山口組系暴力団幹部清川英昭容疑者(60)を逮捕した。

 清川容疑者は「脅してない」と容疑を否認しているという。

 発表によると、清川容疑者は昨年11月中旬、自宅に男性を呼び出し、男性が、2人の共通の知人男性から借金をしていることを理由に「(借金返済が)できないなら組事務所の当番に就け」などと脅した疑い。

(2012年2月11日12時02分 読売新聞)


借金の形に組事務所の当番って…。
カチコミの予報でも出ていたんでしょうか?
 


↓まぁ借金は返さんとな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歌姫ホイットニーが急逝

信じられない出来事でした。最近はアルバムの話も聞きませんでしたけど、こんなことに…
ホイットニー・ヒューストンさん死去、48歳 (1/2ページ) - 芸能 - SANSPO.COM

ホイットニー・ヒューストンさん死去、48歳 (1/2ページ) - 芸能 - SANSPO.COM

 2012.2.12 10:37

 米人気歌手のホイットニー・ヒューストンさんが11日(日本時間12日)、米カリフォルニア州内で死亡しているのが確認された。48歳だった。

 AP通信などによると、ヒューストンさんが同州ビバリーヒルズ地区の「ビバリーヒルトンホテル」4階の部屋で横たわっているのをボディーガードが発見。ホテルの警備員から通報を受けた救急隊が同日午後3時55分(同12日午前8時55分)に死亡を確認した。

 警察当局は「現時点で刑事事件であることを示す明確な証拠はない」と述べ、他殺の可能性を否定した。警察当局は死因など詳細を調べている。

 ヒューストンさんは薬物やアルコール中毒に悩まされ、2004年に厚生施設に入っていたこともある。

 ヒューストンさんと9日に音楽関係の仕事をしたという関係者によれば、ヒューストンさんはこの日、やつれた表情をし、大量の汗をかいていたほか、アルコールやたばこなどの口臭もしていたという。

 ヒューストンさんは米東部ニュージャージー州生まれ。10代からモデルとして活躍し、1985年の「そよ風の贈りもの」でデビュー。92年に映画「ボディガード」にケビン・コスナーと共演し、主題歌「オールウェイズ・ラブ・ユー」は世界的なヒット曲となった。

 公式サイトによれば、アルバムやシングル、ビデオの合計売り上げは約1億7000万枚に上る。

 ヒューストンさんの死去を受け、米音楽界からは一斉に悲しみの声が上がっている。

 音楽プロデューサーのラッセル・シモンズ氏は「ヒューストンさんの死去に深い悲しみを覚える」との声明を発表。米女優で歌手のドリー・パートンさんも「(ヒューストンさんの)偉大なパフォーマンスに畏敬の念を抱いていた。とても悲しく思う」と語った。

 米国では12日、音楽界最高の栄誉である第54回グラミー賞受賞者の発表式が行われる予定だが、米メディアは「授賞式に少なからず影響を与えるとみられる」と報じている。(産経新聞)


他の報道ではアリスタと1億ドルでアルバム契約をしていたけど、そのお金もすっかり使ってしまったともありましたね。薬物…。著名なミュージシャンや俳優で、薬物でダメになったり命を落としたりという人は多いですね。何が薬物に依存させるのか。最高のパフォーマンスを追求すればするほど、追い込まれるのでそこで薬物…ということなのでしょうか。

そよ風の贈り物は驚きましたね。あのような透明な声、パンチもあるしリズムもある。なによりもソウルがある。しかも若い。将来はバラ色と感じたものです。もっともっと歌を聴きたいと思わせる歌手でした。

ホイットニーとくればなんといってもこのアルバムです。いい歌だらけですね。一時期は本当に車の中や部屋でこればっかり聴いていたものです。全然飽きませんでしたし、今聴いても全然古さを感じない、本当のポピュラーソングアルバムだと感じます。

残念な人を失くしました。

ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ホンマでっか?宮国先発って?

楽しみですなぁ♪
巨人・宮国、圧倒!原監督「沢村より上!」 (2/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM

巨人・宮国、圧倒!原監督「沢村より上!」 (2/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM

 2012.2.10 05:04

 癖のないしなやかなフォームから、美しい回転のかかったボールを投げ込んだ。宮国が、今キャンプ初のフリー打撃登板。小笠原、坂本の主力打者にも動じず、潜在能力の高さを見せつけた。

 「まだまだだと思いますが、今日のようにバンバン遠慮せずにどんどん投げたい。きょうの直球は6、7割ぐらい」

 1メートル84の長身から投じる角度とキレのあるボール。坂本には26球を投げ安打性の当たりはわずか1本だった。見逃しストライクも3球奪い、「すごくキレのいい真っすぐだった。先発ローテに入る力はあると思う」と坂本に言わしめた。

 さらに周囲の目を驚かせたのが、カーブ。小笠原への17球目から4球連続で投じたが、レンジャーズ・ダルビッシュのような縦に大きく割れる変化を見せた。ガッツも「いいものを持っていると思う」と評価した。

 球団から与えられた背番号は「30」。1979年から9年間、江川卓氏(野球解説者)が背負った番号だ。「もちろん期待しているからこそあげた番号。江川さんのようになってくれればうれしい」(球団関係者)と球団の期待は高く、宮国も本格右腕としての成功を目指している。

 「リリースポイント、メカニックの部分からいくならば沢村より上だったかなと。今度はしっかりと実戦で彼の投球というものを見たい」

 打撃ケージの後ろから見つめた原監督も、宮国の直前にフリー打撃に登板した沢村と比較し、高い評価を下した。

 12日に行われる紅白戦初戦で、2イニングを投げることが決まった宮国。「とにかく結果を残したい」。2年目右腕が先発ローテ入りへ、強い意気込みを見せた。(高橋かずみ)

(紙面から)


ストレートだけではどんなに早くてもクルーンのように打たれますからねぇ。やはり緩急の差で打者のタイミングを外さないとね。そのためには変化球のコントロールでしょう。いくらタイミングを外していても、おかしなところに投げてしまえば打たれるのがプロですからね。

ま、この時期はファンも夢が見れていい時期ですよね。
 


↓夢は秋まで続いて欲しい♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月5日 - 2012年2月11日 | トップページ | 2012年2月19日 - 2012年2月25日 »