« 2012年1月29日 - 2012年2月4日 | トップページ | 2012年2月12日 - 2012年2月18日 »

2012/02/11

【政治家はこうでなくっちゃ】無理なものは無理!

おたかさんの亡霊を見ているようですなw そういえばこの人もフランケンですから、亡霊のようなもんですなw
岡田副総理、「最低保障年金」撤回の可能性示唆 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

岡田副総理、「最低保障年金」撤回の可能性示唆 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 岡田副総理は10日、民主党が2009年の衆院選政権公約(マニフェスト)で掲げた最低保障年金の創設を柱とした年金抜本改革案について、与野党協議開始後に撤回する可能性を示唆した。

 当面の消費税増税を含む社会保障・税一体改革の与野党協議の実現に向け、柔軟に対応する方針を示したものだ。

 岡田氏は10日の衆院予算委員会で、自民党の鴨下一郎氏が現行の年金制度の問題点をただしたのに対し、「各党合意の上で、やっぱり今の年金制度でいく方が弊害が少ないということになれば、そういう選択肢もある」と答弁した。その後の記者会見で、この意味について「協議する時にどちらが駄目とか、どちらがいいと、前提は置くべきではない。二つ並べて議論してもらいたいという趣旨だ」と語った。ただ、与野党協議の前に最低保障年金を取り下げる考えはないことも強調した。

(2012年2月10日20時32分 読売新聞)


ま、これは記事タイトルが勇み足ということでしょうね。協議の結果いいほうを選ぶのだから民主党が詐欺を働いたマニフェスト記載の最低保障年金7万円よりもいいものがあれば、普通の国なら当然そっちを選ぶでしょうからねぇ。でも、普通なら自分たちの案が優れていると考えますから、ストレートにこのような発言をすることは「普通」はありえませんよねぇ。

こっちもさじを投げているようですが、この人は副総理で入閣したんですけど、いったい何をしようとして入閣したんでしょうか?
朝日新聞デジタル:公務員人件費の2割減、岡田氏「任期中は難しい」 - 政治

朝日新聞デジタル:公務員人件費の2割減、岡田氏「任期中は難しい」 - 政治

 2012年2月10日23時30分

 民主党がマニフェストに掲げた国家公務員の人件費2割削減について、岡田克也副総理は10日の記者会見で「(任期が)あと1年半で2割は、解雇しないと数は合わない。今の公務員制度ではできない」と述べ、衆院議員の任期中の実現を断念する考えを示した。

 民主党は国の出先機関の地方移管や給与・定員の見直しで2割削減をめざすとしてきた。だが、地方移管は具体化せず、国家公務員給与を平均7.8%減額する法案も与野党協議がまとまっていない。岡田氏は「2割の目標はあきらめていない」と、将来的な目標としては維持する考えを強調したが、具体策は示さず、国の出先機関改革も「可能性がどれぐらいあるかを含めて考えないといけない」と明言を避けた。


ま、こっちも詐欺ですからね。自治労などに支えられているような政党に、このような大きな改革=首切りなど出来るはずもありません。

でも詐欺師ならもう少しわかりにくい嘘を付くべきですよね。

(任期が)あと1年半で2割は、解雇しないと数は合わない。今の公務員制度ではできない

ねー、本当に。今までの2年半で何をしていたんでしょうね。そういう質問にはどう答えるのでしょう?消費税と同じで、自分たちの任期中は削減しないって言い切ったらどう?そのかわり、法案は考える/提出する/成立させるってね。

( ´ー`)y―┛~~

マニフェスト詐欺がいつまでも続くと思っていたんでしょうねぇ。

それは無理w

Photo_2

( ´ー`)y―┛~~

亡霊=悪霊はエクソシストにお祓いしてもらいましょう♪


 


↓亡霊退散!ってか と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホンマでっか?藤村正二塁手って?

素晴らしい、これぞプロという指摘なんですね♪
巨人・原監督、「2番・二塁」藤村磨く - 野球 - SANSPO.COM

巨人・原監督、「2番・二塁」藤村磨く - 野球 - SANSPO.COM

 2012.2.9 05:03

 巨人春季キャンプ(8日、宮崎)巨人・原辰徳監督(53)が宮崎キャンプの8日、正二塁手を狙う藤村大介内野手(22)のスローイングに「小さくなっちゃだめ」と、体全体を使って送球するように指導した。長野-阿部-村田の強力クリーンアップにつなぐ、『2番・二塁』を求められる若武者の成長に、監督自ら厳しい指導を施してゆく。

 内野ノックを、目を見開いてじっと追っていた原監督が、意を決したように歩を進めた。目指す先には藤村がいた。

 「小さくなっちゃだめだよ、スローイングそのものが。大きな筋肉を使って、上から投げるという意識を持つ必要があるんだ!!」

 ランチタイムを削って岡崎ヘッドコーチも加わり、即席の青空教室。直接指導は約5分間だったが、身ぶり手ぶりを交え、その口調にはしだいに熱がこもっていった。

 「小さな部分ですけど、ショートからセカンドにいってるわけだからね。そこをちょっと意識を持って取り組もうというところ」

 セカンドは一塁までの距離が近く、ショートと比べて自然と腕の振りが小さくなる。一方、外野からの中継プレーでは三塁や本塁への遠投も求められる。状況で送球の質も問われるポジション。原監督の厳しい指導は、「上から投げる」という原点を再認識させるためのものだった。

 昨季盗塁王(28個)の藤村には、機動力とともに『2番・セカンド』の確実性が求められる。「体を大きく使って投げることが必要と言われました」と藤村。熱血指導は期待の裏返しであるとともに、巨人に残された穴を埋めようという原監督の決意の表れだ。(上野亮治)


なるほどねぇ。そういうことね。たしかにセカンドは三塁への中継プレーもありますからね。常に一塁への送球だけを考えて練習していると、いざというときにいい球を投げられないということか。深いですね。でも、今の時期にそういうことがわかってよかったです。

機動力とともに『2番・セカンド』の確実性

是非!是非定着してください。近年優勝していた年でもセカンドは穴と言えるポジションでしたからね。ここが埋まる、しかも若手でってのが長年の課題でしたから♪
 


↓しかも生え抜きだぜ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】清廉潔白には正直ってのも必要だ!

こいつ、ばかじゃないの?円相場をワロス曲線にしたいのか?
「介入、75円63銭で指示」 安住財務相が衆院予算委で明かす - MSN産経ニュース

「介入、75円63銭で指示」 安住財務相が衆院予算委で明かす - MSN産経ニュース

 2012.2.10 12:34 [為替市場]

 安住淳財務相は10日午前の衆院予算委員会で、昨年10月末に実施した円売り介入について、1ドル=75円63銭で介入を指示し、78円20銭でやめたことを明らかにした。介入時のレートを具体的に説明するのは異例だ。

 安住氏は「日本経済に危機的な状況が及ぶということで(75円63銭の水準で)指示をした。年末までを見ると77-78円台で推移しているので、一定の効果はあった」と説明。

 その上で、「(国際社会に対し)日本の立場をしっかり説明し、協調介入してもらう努力をしなくてはいけないが、すぐにそうならない場合、私の判断で必要ならば断固たる措置をとる」と述べた。


1ドル=75円63銭で介入を指示し、78円20銭でやめたことを明らかにした

およそ独立国家の財務を担当している閣僚がその相場について具体的な数字を言うこともはばかられるというのに、為替介入の指値を言っちゃったのか。

ワロス曲線 ‐ 通信用語の基礎知識


 

こんなふうにはなりたくないんだけど…。

( ´ー`)y―┛~~

その後必死に否定していますけどねぇ。質問者が持っていたボード?に書かれていた数値を言っただけだとか…。まーた自分は悪くないってか?

そこまで自分の発言に責任を持てなかったり、自分の発言の重みを理解していないんだったらね、ローラにでも閣僚任せたほうがましなんじゃないの?

ね?とりあえず何かの言質を取られることはありませんよね?
 


↓ないけど、もはや国会ではない… 今も一緒か… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松本、復活は嬉しいですね♪

怪我からの復活は時間がかかりますから…。2番でも1番でもスタメンで是非!
G松本哲、復活の兆し…大田とセンター争い火花 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

G松本哲、復活の兆し…大田とセンター争い火花 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 巨人のレギュラー中堅手をめぐる争いが、熱を帯びてきた。

 かつての新人王・松本哲が復活の兆しを見せているからだ。原監督は「思い切って起用してみたい若手」として4年目の大田の名前を挙げてきたが、あくまでも実力優先主義は崩さない考え。シーズン開幕ギリギリまで、競り合いは続きそうだ。

 全体練習が終わった夕暮れ時から、松本哲のトレーニングは本番を迎える。居残りで、ふらふらになるまでマシン打撃とティー打撃。秋季キャンプ、オフとバットを振り続けたかいもあり、「去年より強い打球がいくようになった」と実感している。統一球に力負けしない体を作ろうと、初めて体重増加に挑戦し、オフの間に2キロ増やした。

 一方、出場機会を広げるために外野手へ転向した大田は「足と肩には自信がある」と話しており、打撃力の強化に懸命。9日は監督らの前で特打を行い、豪快な打球で天性の長打力をアピールした。

 「どちらも素晴らしくて、苦渋の決断で外すくらいだと、チーム力は格段に上がる」(岡崎ヘッドコーチ)。2人が火花を散らすセンターフィールドの「熱さ」は、きっと選手層の「厚さ」につながる。刺激を受けた他選手も奮起すれば、キャンプは一層、活気づく。(深井千弘)

(2012年2月10日15時16分 読売新聞)


ケガをする前のGW前まではものすごい調子でしたからね。打率4割超えていませんでしたか?打てて走れる1番、で2番藤村とのコンビで最低でも1アウト2塁を作る。その後、長野、ネ申、村田で得点する。更にガッツ、坂本、大田で第二のクリーンアップにつなぐ♪

素晴らしいです。是非観てみたいですなぁ。

天才も谷もヤノケンもタカヒロも新外国人もいますしね♪内野手ってなってるけど亀井もいますし、ここからスタメンを奪い取る選手、期待できるでしょう!
 


↓監督が困るくらいならなおいい! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

内政干渉したり、締結した条約を一方的に破棄したいってごねたり…

国際社会に出てくるべき国、民族ではないってのがよくわかりますね
「韓国が竹島を不法占拠」削除せよ…ソウル市が東京都に書簡=韓国 2012/02/09(木) 16:54:15 [サーチナ]

「韓国が竹島を不法占拠」削除せよ…ソウル市が東京都に書簡=韓国 2012/02/09(木) 16:54:15 [サーチナ]

 Y! 【社会ニュース】 【この記事に対するコメント】 2012/02/09(木) 16:54

  ソウル市教育庁は9日、東京の全都立高校で4月から使用する日本史教科書から、「韓国が竹島を不法占拠している」との記述を削除するよう求める書簡を東京都教育委員会に送ったと明らかにした。複数の韓国メディアが報じた。

■竹島に関する他の記事 - サーチナ・ハイライト

  同教育庁は書簡の中で、「東京都が発行する日本史教科書『江戸から東京へ』に、韓国の領土である独島を“竹島”と表記した地図と、『韓国が竹島を不法占拠している』との内容が記載されている」とし、該当部分を削除するよう要請した。さらに、「独島を日本領土と表記する地図や教科書」の発行・普及を止めるよう求めた。

  同教育庁は書簡について、日本の青少年が正しい歴史観を持つよう、東京都教育委員会は積極的にその役割を果たしてほしいと要請するために送ったと説明した。

  同教育庁の関係者は、「2011年8月29日にも横浜市教育委員会へ書簡を送り、中学校に適した歴史教科書が採択されるよう協力してほしいと要請した」と話した。(編集担当:新川悠)


他国の教科書におもいっきり難癖つけていますね。こんなこと別にしなくても、近隣諸国条項ってのがありますし、なんと言っても日本社会に深く根を下ろしているようですから、そういう在日同胞や日本に帰化した同胞を使って人知れずすればいいのに、どうしてこう、騒ぐのかね。

騒げば騒ぐほど、日本人はその中身を知っていくことになりますけどねぇ。

日本の青少年が正しい歴史観を持つよう

笑いどころをちゃんと用意してくれる韓国の人たちってやさしいですね。その優しさを国際司法裁判所への提訴を受けるという行動でも示して欲しいところです。

なーに、歴史上竹島が韓国領(笑 だったということは動かしようがない事実なんでしょ?争いが司法の場に移っても恥をかくのは日本ですからね。韓国としては何の問題もないはずです。

そ~言えば、なんで問題がないのに受けないのかな?世界の七不思議の一つ?
 


↓韓国七バカじゃないのか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

裁判官って因果な商売ですね、どんな嘘でも一応聞いて審理しなくちゃいけないんですよねぇ

誰が聞いてもわかる嘘でも、審理しないとだめなんですよね…
元NHK委託カメラマン 初公判で全面否認 | 日テレNEWS24

元NHK委託カメラマン 初公判で全面否認 | 日テレNEWS24

 < 2012年2月9日 12:05 >

 去年2月に知り合いの女性を殺害したとして、強盗殺人などの罪に問われている「NHK」の元委託カメラマンの初公判が9日、金沢地裁で開かれ、被告は起訴内容を全面的に否認した。

 この裁判は、NHK金沢放送局の委託カメラマンだった若生康貴被告(36)が去年2月、株の投資名目で預かっていた800万円の返済を免れるため、主婦・福田春奈さん(当時27)を刃物で殺害し、石川・内灘町の砂浜に遺体を捨てたとして、強盗殺人などの罪に問われているもの。

 9日に開かれた初公判で、若生被告は「全て事実ではありません。私は犯行を犯してはいません」と起訴内容を全面的に否認した。

 しかし、検察側は冒頭陳述で、若生被告の車から福田さんとDNAの型が一致する大量の血痕が見つかっている他、若生被告が犯行後に自宅のパソコンで「血の臭い」「消す」といった言葉を検索するなど、犯人でなければ取らない行動を取っていると主張した。一方、弁護側は福田さんの殺害は第三者が関与したものであり、若生被告は事件に巻き込まれたとして、無罪を主張した。

 この事件は裁判員裁判で審理され、判決は来月2日に言い渡される。



株の投資名目で預かっていた800万円の返済
被告の車から福田さんとDNAの型が一致する大量の血痕
犯行後に自宅のパソコンで「血の臭い」「消す」といった言葉を検索

 ↓


第三者が関与したもの
事件に巻き込まれた ⇒ 無罪を主張

もし第三者が関与しているとしても、共犯には違いないように感じますけど…。そもそもアリバイはあるんですかね?

( ´ー`)y―┛~~

先日なんかのTV観ていたら、マフィアや警察に殺されかけた人が一芝居打って自分を死んだふうにみせて、別人になって逃れた。でもやっぱり家族には会いたくてたまに会うようにしていたら、逃げた時の妻に銃で7発撃たれて死にかけた。その逃げた時の芝居が、自分の車のなかで銃で撃たれたように見せかける、自分の血液を注射で採って、それを車の中でまき散らしたってのがありました。

もしかして第三者がこのような手のこんだことをした、という可能性は捨てきれないと、こういうことですかね。

Photo
 


↓いや、でも事実は小説よりも…というからなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっくんって、こんなに多才な人だったとは…

真面目にしていればもっと成長できていたかも…
一発屋とは言わせない? 実は秘かに復活していた桜塚やっくん - リアルライブ

一発屋とは言わせない? 実は秘かに復活していた桜塚やっくん - リアルライブ

 2012年02月10日 11時45分 [エンタメ] 2012年02月バックナンバー

 “スケバン恐子”のキャラクターと客イジリ主体のコントで様々なお笑い番組で人気になった桜塚やっくん。しかし、お笑いブームが下火になってからはキャラをウリにしていた芸人たちが軒並みいなくなってしまい、やっくんもその中に埋もれてしまったように思えた。だが実は、彼はお笑いから活躍の舞台を替えていた!

 今、彼が主に活躍しているのはなんとアニメの世界。声優として人気のアニメに出演し、活躍の場を増やしているのだ。特に声優業は“スケバン恐子”のキャラで出ていた『エンタの神様』が始まるより早い2002年から行っており、折にふして人気キャラクターを演じていたやっくん。近年では『イナズマイレブン』や『ジュエルペット』などの子供向けのアニメに出演して、子供たちの人気を得ている。「子供と一緒に何気なく見ていたらやっくんの名前が出て驚いた」「スタッフロールで見て初めて気がついた」との声が多く、声優としてもなかなかの実力派なのだとか。

 他にも2010年には桜塚やっくん名義でTBSの音楽番組発の、全員が女装男子のバンド「美女♂men Vlossom」でボーカルを務めている。一見色物に見えるこのバンドだが、楽曲がダウンロードサイトで1位を獲得したり、日本代表で上海万博に出演するなど、実力・評価が共に高い。

 また、2008年からは植田浩望(うえだひろみ)名義で俳優業も行っており、作品によってこれらの芸名を織り交ぜながらアニメに映画にドラマ、舞台にと、活躍の場を着実に広げていっている。しかし、インパクトのあった“スケバン恐子”のキャライメージの強い“桜塚やっくん”名義での活躍が減っているため、新しい芸名を知らない人たちからは「最近見ない」「いなくなった?」と思われがちのようだ。

 現在は桜塚やっくん名義でホラー映画の撮影に入っているという桜塚やっくん。これからも活躍の場は増えていきそうだ。


イナズマイレブンとは…。知りませんでしたねぇ。まぁ作品はもはやサッカーとは言えないレベルになりつつあるようですが、それは以前の「リングにかけろ」も同じでしたしねぇ。

( ´ー`)y―┛~~ 閑話休題

声優、俳優、バンド、お笑い。マルチタレントですね。しかも映画も。これは凄いね。映画が成功するかどうかはわかりませんけど、なんちゃってじゃないんですよね。売れているときならなんちゃってと見られてしまいますが、この状況ですることですから本気なんでしょう。

【今日のおまえが言うなスレ】モラルを言える立場の人でしたっけ?: ピア 徒然見聞録/a>

記事にしていましたね、忘れてたw


 


↓最後のアフェリは余計だろ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天皇陛下、検査入院

ご無理をなさらないように…
天皇陛下が検査入院…心臓冠動脈を精密検査 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

天皇陛下が検査入院…心臓冠動脈を精密検査 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 天皇陛下(78)は11日午前、心臓の冠動脈の精密検査を受けるため、東京・文京区の東大病院に入院された。

 午前9時15分頃、皇后さまと共に車で到着し、病院関係者に迎えられて入院棟に入られた。受けられるのは「カテーテル」と呼ばれる細い管を血管に挿入して造影剤を注入し、冠動脈を画像で診断する「冠動脈造影検査」で、昼過ぎまでかかる見通し。

 陛下は昨年2月、今回と同じ検査で冠動脈の一部に狭さくが見つかり、内服薬による治療を続けてきた。その後、数回行った心電図の検査で、運動負荷がかかると心臓への血液の供給が不足する「心虚血」の状態になることがわかり、再び精密検査を受けられることになった。医師団は精密検査の結果を見て今後の治療方針を決める方針。

(2012年2月11日09時35分 読売新聞)


運動負荷がかかると心臓への血液の供給が不足する「心虚血」の状態になることがわかり

運動しなくてもご高齢ですから、ご公務でかなりの負荷になっていることでしょう。本当に宮内庁には公務について再考して欲しいですね。皇室の皆様でなんとか分担して、できれば陛下には祭祀に集中いただくほうがよいと思うのですが…。

でも、その祭祀そのものが大変な負荷なのですよね。祭祀だけは陛下の代わりになどということは無理でしょうから、それ以外のご負担を減らすことしかできません。

陛下に関しては次のような記事も出ていますね。

NEWSポストセブン|被災地の両陛下「自分達が履く訳には・・・」とスリッパ脱がれる

NEWSポストセブン|被災地の両陛下「自分達が履く訳には・・・」とスリッパ脱がれる

 2012.02.11 16:00

 東日本大震災以来、天皇、皇后両陛下は幾度も被災地にお見舞いに向かわれた。今あらためて被災した東北3県を取材し、お見舞いの際に両陛下と被災者の間に生まれた心温まる秘話を再現する。

 東北3県のうち最初のお見舞い先は4月27日の宮城県。両陛下が同県で最初に視察された被災地、南三陸町の町長・佐藤仁氏(60歳)が振り返る。

 「両陛下は町立伊里前小学校の校庭に自衛隊ヘリで降りられ、被災した市街地を校庭の隅から視察されました。学校は高台にあり、校庭の先は崖になっているため、安全を考えて校庭の隅にある花壇の手前に立っていただく予定にしていたのですが、両陛下は崖のすぐ近くまで歩み寄られ、じっと眼下の市街地を見ておられました」

 両陛下は市街地に向かって黙祷を捧げ、佐藤町長から被災状況などについて説明を受けられると、被災者が待つ町立歌津中学校の体育館を訪ねられた。同行した佐藤町長はそこで両陛下の心遣いの深さを目の当たりにする。

 「私が先に体育館に入り、両陛下をお迎えしました。実は当時はまだ物が不足していて、スリッパも用意できたのは両陛下に履いていただく2足分だけで、私はスリッパを履いていませんでした。すると、それを見られた皇后陛下が、いったん履かれたスリッパを脱がれたのです。さらに天皇陛下までがスリッパを脱ごうとなさった。それで皆で慌ててお止め申し上げたのですが、他の誰も履いていないのに、自分たちだけ履くわけにいかない、というお心遣いだったのでしょう」

※SAPIO2012年2月22日号

NEWSポストセブン|天皇陛下 大寒波でも被災者を気遣い節電を続けられている

NEWSポストセブン|天皇陛下 大寒波でも被災者を気遣い節電を続けられている

 2012.02.11 16:00

-- 前略 --

 しかし、そんなご体調でありながら、陛下は常に国民のことを思われ、この大寒波の中でも節電を続けられているという。

「東日本大震災発生の直後から、その姿勢とお気持ちは、いまも変わられることがありません。とくに今年は日本海側の地域が豪雪になっていること、加えていまだに震災の被災者が、仮設住宅での生活を強いられ、水道が凍るとか暖房が効かないといった厳しい寒さに苦しまれていることに思いを馳せられています。陛下は、同じ立場、同じ気持ちでいたいというお考えをさらに強くされていらっしゃるのでしょう」(宮内庁関係者)

 昨年、震災発生直後の3月15日から、御所では両陛下のご意向で毎日最低2時間はブレーカーを落とす“自主停電”の措置が取られた。また、1日に2回、特定の地域が計画停電の対象となったときも、その地域と同じ時間、御所内も部分停電とした。

「夜ともなれば、御所内は真っ暗になるわけですが、両陛下は懐中電灯をお使いになっていました。食事についても節制を心掛けられ、無駄なガスや水道などを節約するよう、側近や職員らに伝えられました。

 さらに、両陛下はご自分たちのお食事を“一汁一菜”とするように大膳課に指示を出され、それを実行に移されたのです」(皇室関係者)

※女性セブン2012年2月23日号


ご高齢でご病気でもあるのに…。

スリッパの話もそうですが、もしかして、いや、もしかしなくても、この地球上において天皇陛下という存在は奇蹟でしょう。そのような奇蹟な存在を象徴にいただく日本国民というのは、本当に幸せな民族です。

だからこそ、その奇蹟の人を末永く…、君が代と願うことも当然でしょう。もともとは天皇陛下のことを歌ったものではなく、普通にお祝いの席などで歌われていたものということですが、いい歌ですよね。人のことを謳っているようでもあり、国柄を歌っているようでもあり。

まさに日本にふさわしい、いい国歌ですよ。
 


↓弥栄を願う、いい歌だよな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんじゃこりゃw

なんじゃこりゃw
誰がするのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/09

大阪市、無駄遣いはまだまだこんなものではないでしょう

一地方自治体がなんで海外に事務所を持っているのか、その意味がまったくわかりません。職員の海外勤務=物見遊山の受け入れ先とかになっているんじゃないの?
橋下市長、4海外事務所を閉鎖方針 経費削減や「府との二重行政の解消」(J-CASTニュース) - livedoor ニュース

橋下市長、4海外事務所を閉鎖方針 経費削減や「府との二重行政の解消」(J-CASTニュース) - livedoor ニュース

2012年02月08日19時13分
提供:J-CASTニュース

大阪市の海外事務所4か所について、橋下徹市長が「基本的にはいらない」と話している。ほかの政令指定都市をみると、「全廃」の市がある一方、新設したところもある。「現地の民間などへの業務委託」に切り替える例もある。

橋下市長の廃止方針について、ネット上では「パフォーマンスだ」という批判も一部にあるが、概ね「確かにいらんな」と橋下市長へ賛同する声が多いようだ。橋下市長の方針に「理にかなっている」と理解を示す他自治体の職員もいた。

「外交は知事にやってもらう」

橋下市長は2012年2月8日、大阪市の4海外事務所のうち、上海事務所を府の事務所と統合する考えを示した。

市の上海事務所は現在、大阪府との「共同事務所」で、同じフロアを分けて使っている。市の上海事務所を「統合する」とは、「事実上の廃止」とも受け取れるが、はっきりしない部分も残る。

橋下市長は、2011年末の市戦略会議で、「外交は知事にやってもらう」と、海外事務所の原則廃止を検討するよう事務方に指示していた。12年2月7日にも、「東京都も持っていないのに」「基本的にはいらない」と述べた。

4海外事務所は、米シカゴ、シンガポール、パリ、上海にある。4事務所にかかる経費は、人件費を含め年間約2億円。職員を各1~2人派遣し、2人程度の現地スタッフも置いている。

橋下市長は、海外事務所の「効果」に疑問を投げかけており、経費削減や「府との二重行政の解消」を目指している。

橋下市長が指摘するように、東京都は、海外2か所にあった事務所を2000年に全廃しており、現在は米国や英国など10か所で「現地業務委託」として観光面のバックアップをしてもらっている。

また、橋下市長が2011年まで知事だった大阪府では、橋下氏任期中に米国など4か所にあった府の海外事務所について上海を除き廃止にし、業務委託に切り替えた形だ。

-- 後略 --


年間2億円とか… orz

ありえないでしょう。一事が万事という感じですね。大阪市がつくる水っていうのもありましたねぇ。あれも意味がわからなかったです。

ほんと、この海外事務所でどのような業務をしているんでしょう?もしかして海外に飛び地があるってことじゃないよね?
 


↓南朝鮮にはあるかもしれんが と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒業式で立ちたくない先生は当日来なくていいですよね♪

そのほうが万事丸く収まりますし、自分も研修とか処分を受けなくていいんだからそのほうがいいでしょ?
教職員処分規定:「卒業式に出られぬ」大阪・不起立で免職 - 毎日jp(毎日新聞)

教職員処分規定:「卒業式に出られぬ」大阪・不起立で免職 - 毎日jp(毎日新聞)

 「君が代起立斉唱の職務命令に3回違反したら分限免職」--。教育基本条例案の修正案を巡って8日開かれた大阪府と大阪市の統合本部会議で、処分の規定が決まった。卒業式シーズンは間近。がぜん現実味を帯びてきた「免職」に現場では波紋が広がっており、自らの思想信条を守るため「卒業式には出られない」と思い詰める教員もいる。

 府教委は先月、君が代の起立斉唱を求める職務命令を初めて出した。すると、ある府立高校では今月に入って「前もって不起立を宣言したら、卒業式で座席を指定されるらしい」とささやかれるようになった。校長が職務命令違反の教職員を確認するためだという。

 30年以上起立斉唱に反対し、不起立を繰り返してきたある府立高の男性教諭は「露骨な思想弾圧。日の丸・君が代反対よりも、強制によって排外主義が助長されることの方が問題だ」と憤る。卒業式で「何で立たへんの?」と生徒に問われるたび、歴史的な経緯や自分の思いを語ってきた。指紋押なつを拒否する外国籍の生徒の苦しみに触れた経験もある。若い教師が無意識に起立斉唱を受け入れることに怖さも感じる。

 「クビになってもいいという同僚もいる。でも、自分を貫けば家族にも迷惑をかける。面倒なことに巻き込まれて消耗するのも嫌だ」。だから、今年は卒業式の会場に入らないつもりだ。

 「公務員だからといって、生き方まで否定していいのか。生徒に多様性を教えている教員が画一的に支配されようとしている」。教員を指導する立場の校長も戸惑いを隠さない。ある府立高の校長は起立しない教員とじっくり向き合った結果、その教員が起立するようになった経験を持つ。「『ルールだから』では何も解決しない。条例が成立しても自分のやり方を変えるつもりはない」と話す。

 別の府立高校長は「教育公務員である以上、命令違反、条例違反は許されない。職務命令が出た以上、起立斉唱するのは当然だが、強制の色合いが強くなり現場がぎすぎすする」と条例化には反対の立場だ。

 この日の府市統合本部会議で、中西正人・府教育長は「教員の生命線に関わる。3回で分限とするのは非常に違法性が強いと言わざるを得ない」と主張。君が代の起立斉唱を巡っては法的な争いや世間の慎重論が根強いことを挙げたが、橋下徹大阪市長は「世論の話は公選職の役割だ」と取り合わなかった。【林由紀子、茶谷亮】

毎日新聞 2012年2月9日 1時54分


もっといいのは公立学校の職を辞して、私学に行くとか塾の先生になるとか、そういう方向の行動をしたほうがもっともっと丸くおさまるような気がします。

面倒なことに巻き込まれて消耗するのも嫌だ

このコメントがすべてを物語っていますよね。思想信条の侵害だ!と心底本当に考えているのなら、面倒だなどという発想は出てこないでしょう。そこは徹底的に戦うべきじゃないの?本当に卒業式で国歌を起立して斉唱することが、自分の思想信条の自由を奪うもので、特定の思想を強制されるのだ!と考えるのであれば、ですけど。

式次第に従った行動をしろという命令だけなのに、それが自分の思想信条に反するからその命令には従えない。しかも公の場で職務には関係ないのに仕事時間中にその自分の個人的な思想信条に従った行動をする、しかも授業中にその行動をするとか、学習指導要領にも従わない授業とか、ほとんど犯罪に近いことをしてまで守りたい&周りに広めたいと思っているくらいの自分の大事な大事な

思想信条

を守るための行動を 面倒くさい からって、あきらめられるものなんでしょうか?この人達には自分の信じるところに従って殉職する、なんて思想はそもそもないようですね。

そんな中途半端なもんなんですか?思想信条って?

ちょっと話は違うけれども、思想信条って体が酸素を欲するようなものでしょう?


息をするな!っていう命令が出ているから抵抗しているけど、息をしたら研修とか停職とか処分とか面倒くさいことを言われるから、もう息をしなくてもいいかな?

なんてことを考えているっていうですよね。

おかしくね?生きていく上で絶対に必要なものでしょう?それが面倒くさいからって止めるのかよ。自分だけが避けられればいいの?そもそも生徒にも起立するなとか教えているんでしょ?自分は面倒くさいから当日欠席したらいいかw 他のことはしーーーらねw って。無責任極まりないですね。

ということで今までの話の流れから、この基地外教師たちが言っていることは思想信条でもなんでもない、ただの「たがためにする」ただの抗議行動だったということになりますね。

そういうことなら即刻抗議を止めるか、そういう抗議を受け入れてくれるところに職を変えなさい。
 


↓えらい真剣に書いた記事やなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キムチは好きですが、この取り合わせはだめだと感じます

なんでキムチにモズクと…
mindan:「パパイヤもずくキムチ」鹿児島県の特産品に…在日韓国人が考案

mindan:「パパイヤもずくキムチ」鹿児島県の特産品に…在日韓国人が考案

2012-02-08

「農林水産大臣賞」にも

 【鹿児島】白菜や大根の代わりに奄美地方の特産物もずくと島で採れるパパイヤを使った「パパイヤもずくキムチ」が、東京など大都市のデパートで静かな人気を呼んでいる。昨年11月には鹿児島県が主催した第45回水産物品評会では最高賞の「農林水産大臣賞」を獲得した逸品。

 試食した審査員は「キムチ本来の辛さとパパイヤ特有の甘みと旨みが調和し、幅広い年齢層で手軽にもずくが楽しめる」と推した。考案者は韓国から日本人男性に嫁ぎ、奄美市でキムチ工房を切り盛りしているチャン・エニさん(43)。審査員の助言を入れてパッケージなどにも工夫を凝らし、「鹿児島の特産品」として売り出すようになった。

 チャンさんは故国を思うたびキムチを漬け、近所にお裾分けしてきた。ある日、「もずくでキムチをつくってみたら?」と勧められた。試行錯誤の末に生み出したキムチを配ったところ、近所の人たちが「海の香りがして、ほろ苦さが絶品。どうやったらこういう味が出るの?」と感心した。

 07年に本格的に商品化した「パパイヤもずくキムチ」は九州新幹線全線開業を前にした10年、県が主催した「かごしま☆オールスターズ弁当コンテスト」でも水産物部門で最優秀賞に選ばれた。

 チャンさんは今春、水産物品評会の全国大会にも出場する。「韓国の味をあらためて知ってもらいたいですね」。

(2012.2.8 民団新聞)


ある日、「もずくでキムチをつくってみたら?」と勧められた

誰だよ、そんなこと言ってそそのかしたのはw ってか、どういう発想なんだ?なんでモズク?でも、鹿児島のコンテストで賞を取ってるんですね…。一度くらいなら食べてもいいかな…。

でもでも、パパイヤも入ってるんだよね…。微妙…。一度現物を写真でもいいから見てみたいなぁ。それから考えてみます(爆

パパイヤもずくキムチ300g


 

うーーーん。それほど見た目は悪くないかも。というか、見た目は普通ですなぁ。800円で今は特価で680円。どうですか皆さん?  

↓お前が買って感想ブログ記事書けよw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田中防衛大臣はなかなかの策士ということか?

さらっと機密事項を国会の場で漏らすとは…。野ブタはこれが目的だったのか?
沖縄防衛局長「講話」問題 共産党も情報漏洩に動揺 - MSN産経ニュース

沖縄防衛局長「講話」問題 共産党も情報漏洩に動揺 - MSN産経ニュース

 2012.2.9 01:12 [共産党]

 沖縄県宜野湾市長選(12日投開票)をめぐり、真部朗(まなべ・ろう)沖縄防衛局長の「講話」やメール情報が共産党に流れたことが防衛省に衝撃を与えたが、実は共産党でも動揺が広がっている。1月31日の衆院予算委員会での赤嶺政賢議員による「爆弾質問」の内容が政府側に漏れていたことが分かったからだ。

 これを暴露したのは田中直紀防衛相だった。赤嶺氏の質問を受け「この委員会に出席をする前に事務次官からこういう質問があるのではないかという指摘をいただき、局としてそういう事実があってはいけないということで調査している」と述べたのだ。

 秘密主義を信条とする共産党にはかなりのショックだった。関係者は「講話問題は機関紙『しんぶん赤旗』にもスクープさせず、赤嶺氏が国会で衝撃的に暴露する戦略だったのに…。明らかに党内から外部に情報が漏れた」と疑心暗鬼を隠さない。

 素人防衛相のうっかり暴露は、共産党の動向をウオッチしてきた公安調査庁など公安当局には大きな痛手となった。ある公安関係者は憤りを隠さない。

 「公安当局は日常的に共産党内の協力者から情報収集しており、赤嶺氏の質問も共産党内の『モニター情報』として事前に政府サイドに伝えられていた。でも決して公表してはいけない機密だ。共産党は緩んだタガを締め直してくるだろうから、今後の情報収集活動に支障が出かねない」


素人防衛相のうっかり暴露

なるほど。うっかりかw 水戸黄門が終わってしまった今、うっかりという単語が使えるのは田中防衛大臣に対してだけですねw

うっかり大臣
うっかり直紀

なんかしっくりこないな。

やっぱり

素人大臣
丸投げ大臣
被防衛大臣

このへんがしっくりきますなw

( ´ー`)y―┛~~ 閑話休題

公安当局は日常的に共産党内の協力者から情報収集しており

そうなんでしょうねぇ。福井晴敏さんの小説にも、そのへんのことがたくさん書かれています。最近の作品なら、

でしょうね。

ま、この作品の場合は防衛庁ではなくサッチョウ?チヨダ?でしたかね。いずれにしろ、コンタクトルートは絶たれるでしょう。相手側も警戒するでしょうし、なによりも共産党内部で犯人探しが始まりますから、下手に動けないですよね。というか、共産党ですから下手すれば嫌疑をかけられた者は友愛されかねないんじゃないでしょうか。ま、素人の想像ですので。
 


↓日本を壊す!に一筋だな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一番本物に近い偽物あります♪ってかw

凄いな、これがいわゆる「産地直送」っていうやつか?
朝日新聞デジタル:警察手帳を偽造販売した疑い、巡査部長を逮捕 大阪 - 社会

朝日新聞デジタル:警察手帳を偽造販売した疑い、巡査部長を逮捕 大阪 - 社会

 2012年2月8日20時55分

 警察手帳を偽造し、インターネットで知り合った男性に15万円で売ったとして、大阪府警は8日、住之江署地域課巡査部長の松田久嗣(ひさし)容疑者(53)=大阪市天王寺区東上町=を有印公文書偽造の疑いで逮捕し、発表した。他にも数人に偽造手帳や本物の制服を売っていたとみて調べている。

 府警監察室によると、逮捕容疑は2009年11月ごろ、東京都に住む30代の男性会社員を警視庁の警部補に見立てた偽の警察手帳をつくった疑い。メールで男性の顔写真を受け取り、パソコンで制服姿に加工。知り合いの業者に「警視庁」の刻印がある金属製の記章をつくらせ、革製手帳に取り付けていたという。

 調べに対し、松田容疑者は4千万円近い住宅ローンを抱え「返済に困ってやった」と容疑を認めている。男性は警察グッズの収集が趣味で、手帳は悪用されていないと府警はみている。


53歳の巡査部長で住宅ローンが返せないのでしょうか。よっぽど金利が高いか、分不相応の家を勝ってしまったんでしょうかね…。それでも、割りに合わないことをしたもんです。

偽造警察手帳が1冊いくらで売れるのかな…。制服然り。

こんなことするんなら、オレオレ詐欺の警察官役で出演する方が割りに合うんじゃないでしょうかねぇ ┐(´ー`)┌

少なくとも、一回当たり100万円くらいは入ってくるのでは?
 


↓どっちもあかんやろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これ、車にあたってるからこの程度の騒ぎで済んでいますが

人や人家に落下していたらと思うと…
米軍機部品が落下…走行車を直撃、県道に散乱 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

米軍機部品が落下…走行車を直撃、県道に散乱 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 8日午後2時頃、神奈川県大和市上草柳の県道などに、米海軍厚木基地所属の航空機「EA―6Bプラウラー」の部品が落下した。

 県道を走行していた乗用車の屋根に金属片の一つが当たったが、けが人はなかった。

 同基地によると、落下したのは、エンジン周辺のアルミ製カバーの一部で、大きいもので縦2メートル18、横1メートル7。訓練から基地に戻る途中に落下した。

 大和署によると、金属片は6個見つかり、県道の車道と歩道に散乱していた。現場は相模鉄道相模大塚駅の東約600メートルで、厚木基地の北側フェンス沿い。捜索や撤去のため、県道40号が約1時間半、通行止めになった。

 県基地対策課によると、同県内の米軍機による落下物事故は2011年2月以来。地元自治体と調整し、再発防止や安全管理の徹底を要請するとしている。

(2012年2月9日00時30分 読売新聞)


いくらアルミでもこの大きさならよくて大怪我でしょう。下手したら死にますよね。飛行機だからどうしても基地敷地外の上空を飛ぶことになりますし。しかも今回の事故現場は駅のすぐ近く。危ないことこの上ないです。

このまま続くようなら、もしかしたら訓練時間帯を短縮するなんてことになるでしょう。アメリカも真剣に再発防止策を考えないと、自分で自分の首を絞めることになりますよ。自衛隊も然り。
 


↓予算があれば整備もしっかり出来るんだろうけど と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今の大河って凄いことになってるんですね

もう、大河ドラマじゃなくて大河アニメでいいんじゃないか?
加藤浩次、海賊王になる! 台本を見たときは笑ってしまった! (シネマトゥデイ) - Yahoo!ニュース

加藤浩次、海賊王になる! 台本を見たときは笑ってしまった! (シネマトゥデイ) - Yahoo!ニュース

 シネマトゥデイ 2月9日(木)15時8分配信

 9日、渋谷のNHK放送センターで大河ドラマ「平清盛」の第6話「西海の海賊王」試写会が行われ、海賊の棟りょう・兎丸を熱演する加藤浩次が、高階通憲(後の信西)役の阿部サダヲと共に、大規模なロケを振り返った。

 この回には、兎丸が船の階段を上って高みに立ち、「おれは海賊王になる!」と高らかに宣言するシーンがある。「ONE PIECE ワンピース」のルフィを思わせるようなセリフであり、加藤も「台本を見たときは笑っちゃいました。監督に『いいんですかね?』と聞いたら、思いっきりやっちゃえよと言われて」と振り返った。

 「リハーサルのときも松山(ケンイチ)君と二人でゲラゲラ笑い合った。僕が持っていた大河のイメージと違うので面白かった」という加藤に「松山はどんな人?」という質問が投げかけられると、「裏では、うれしそうに子どもの話をする。人のよさが出ていますよね」とその素顔を明かした。

 制作統括を担当するプロデューサーの磯智明によると、2月12日放送予定の第6話は「清盛(松山ケンイチ)が時子(深田恭子)と出会う前の青春編のクライマックス」にあたる重要な回とのことで、大河ドラマ史上最大規模となるスケールの大きな瀬戸内海ロケを敢行したという。

 清盛と死闘を繰り広げる兎丸は、やがて家来となり、清盛の日宋貿易を軸とした新しい国造りの原動力となる重要人物になるわけだが、そのキャスティングにおいて「棟りょうとして海賊を束ねられる人物は誰か」と考えた磯は、「加藤さんならお笑い界でも若手を束ねているイメージがあり、棟りょうの風格がある」と起用の理由を明かしていた。(取材・文:壬生智裕)

NHK大河ドラマ「平清盛」はNHK総合ほかにて放送中


微妙に変えるからおかしな印象になるんですよ。

いっそのこと「海賊王に、俺はなる!」ってストレートにしたほうがいいんじゃないでしょうかね。もっと言えば、アニメや映画の名台詞を散りばめて、放送の最後にでも視聴者クイズってのやってみればいいのではないか?

あなたは今回放送の名台詞をいくつわかりましたか?
セリフと、その元作品を書いて、ご応募ください♪

とかね。

この映画にも名台詞が満載でしたよ♪でも、一番面白い場面は「携帯マン」だったかな?
 


↓動画サイトネタの番組じゃないんだからw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/08

在日韓国人は自分たちのことを外国人だという認識はまったくないようです

差別ではなく区別って何度言ってもわからないのは性質ですかね?
mindan:<民団東京>「住民として処遇を」…改定入管法の罰則の緩和求める

mindan:<民団東京>「住民として処遇を」…改定入管法の罰則の緩和求める

 2012-02-08

 在日外国人に対する新たな在留管理制度が7月から実施されるのを前に、民団東京本部(金龍濤団長)は6日、東京入国管理局(畠山学局長)を訪れ、罰則制度を日本人住民と同等水準にまで緩和するよう要望した。民団のほか、婦人会東京本部(金貞子会長)と青年会東京本部(朴裕植会長)からも代表が加わった。

 改定入管法・入管特例法は特別永住者証明書、または在留カードについて、受領・提示義務、更新・再交付申請義務を課している。違反した際の罰則は1年以下の懲役、または20万円以下の罰金としている。

 民団側は、「罰則が極端に厳しい」として、見直しと運用上の特段の配慮を求めた。特に、永住者、定住者、日本人および永住者の配偶者などが、住所変更未届などの事由だけで在留資格を取り消される事態を憂慮し、処分の対象から除外するよう迫った。

 特別永住者証明書、または在留カードの提示義務を残し、実質上の常時携帯義務を課していることに対しても、人権に配慮した運用上のガイドラインを設けるよう求めた。

 ちなみに、日本人であれば、転入・転居・世帯変更の届出を14日以内にしなかったとしても、行政罰として5万円以下の過料が課されるに過ぎない。外国人に対しては行政罰に加え、刑事罰が加重される。

(2012.2.8 民団新聞)


罰則制度を日本人住民と同等水準にまで緩和するよう要望した

信じられませんね。入国管理局の担当の人も開いた口がふさがらなかったでしょう。

外国人に対しては行政罰に加え、刑事罰が加重される。

当たり前です。自国民じゃないんですから。それが嫌なら出ていくか、帰化するかすればいいんです。個人的には帰化してほしくないですが。

違反した際の罰則は1年以下の懲役、または20万円以下の罰金

いや、在留許可の取り消しでええやん。即国外退去処分。差別される国からは出ていったほうが、双方ともにハッピーということでは?それでなくても在日韓国・朝鮮人たちは通名や免税などの特典があるのに、これ以上何を求めてるの?
 


↓治外法権じゃないか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

収入だけ言って収支を言わないのは片手落ち、っていうか収支悪いだろ?w

そうとしか思えませんなぁw
「韓流」稼ぎまくり、海外収入最高の608億円 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「韓流」稼ぎまくり、海外収入最高の608億円 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ソウル=門間順平】韓国の映画やドラマの輸出や歌手の海外公演などによる2011年の文化産業収入は7億9400万ドル(約608億円)で、過去最高を記録する見通しであることが7日わかった。

 韓国メディアが、韓国銀行(中央銀行)のまとめとして報道した。同行関係者は「Kポップなど『韓流』人気が、数字を後押しした一つの要因」と話しているという。

 韓国銀行による統計が始まった1980年以降、海外での文化産業の収入はゼロの年が続き、97年に初めて500万ドル(約3億8000万円)の収入を記録した。06年の収入は3億6800万ドル(約282億円)で、最近5年間で2倍以上に増えた計算だ。

 韓国紙・中央日報は韓流人気を物語る数字として、動画投稿サイト「ユーチューブ」で、11年に「少女時代」や「スーパージュニア」などのKポップスターが出演した動画のダウンロード数が計22億8665万回に達したと報じている。

(2012年2月8日01時40分 読売新聞)


で、こんな記事もありますねw
【韓国経済】K-POP等、海外で好調のハズの韓国文化産業のトータル収支は大赤字…知的財産権の使用料でも大赤字[02/07]★2

【韓国経済】K-POP等、海外で好調のハズの韓国文化産業のトータル収支は大赤字…知的財産権の使用料でも大赤字[02/07]★2

 昨年我が国が文化産業面において国外での収入が8億ドル(約8900億ウォン)に達し、歴代最高値を記録したことが分かった。韓流熱風の影響があったと見られる。

 6日韓国銀行国際収支統計によれば、昨年の我が国の文化・娯楽サービスでの収入は前年より24.7%増えた7億9400万ドルとなり、関連する統計を集計した1980年以後で最も多い金額となる。

 これは我が国が映画・ラジオ・テレビ番組・音楽・教育・娯楽サービスなどで諸外国で稼いだ収益をいう。

 我が国の個人・文化・娯楽サービス収入は1996年までは一銭の利益もなかった。1997年の500万ドルを皮切りに急増し2000年には1億3660万ドルを記録、2008年には5億2750万ドルとなり初めて5億ドルを越えた。

 国内大衆歌謡が海外で「K-POP」と呼ばれ、アジアを中心にヨーロッパや米国・南米などで高い人気を得ることで、関連する収入が急増したと分析される。国内ドラマや映画も数年前から中国・日本・東南アジアなどの各地で人気を呼んでいる。

 しかし、現時点では文化産業に収入よりも支出が上回っており、文化・娯楽サービス面での収支は相変らずの赤字である。昨年の文化・娯楽サービス支出は10億1780万で、トータル収支の数字はマイナス2億2380万ドルと前年より赤字が1億6110万ドル減ったものの、今までに一度も黒字を出すことができないでいる。

 昨年の知的財産権など使用料の収入も43億2050万ドル(約4兆8300億ウォン)で史上最大値となっているが、こちらでも収入よりも支給が多くてトータル収支は29億8120万ドルのマイナスであった。

ソース 東亜日報(韓国語) 2012-02-06 08:52:51
http://economy.donga.com/total/3/01/20120206/43816231/1


約8億ドル稼いでも支払いが約10億ドルで収支マイナス2億ドル。知的財産権でも同様に約30億ドルのマイナス。

そりゃー、韓流の押し売りでお金を配っているということらしいですからそうなりますわな。

それと、知的財産=特許料の支払いも、上記は現状支払っているだけの分の収支でしょう?韓国の星サムスンは世界各国で特許紛争を起こされていて、その支払だけで韓国政府が倒れるくらいの支払いが待っているはずですからね♪

( ´ー`)y―┛~~

この画像がぴったりですね♪

Photo

何もしないでいるほうが、韓国としては収支は改善するんじゃね?
 


↓☓K-POP、◎K-POOP♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

障害者の方々に災害時のステッカー!

これはいいですね。災害時には誰もがまずは自分のことで精一杯になりますから、どうしても気づくのは遅くなりそうですから
災害時「聞こえません、教えてください」シール : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

災害時「聞こえません、教えてください」シール : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 東日本大震災で聴覚障害者が避難時や避難先で窮したことから、聴覚障害者を支援するNPO法人「ベターコミュニケーション研究会」(東京都中野区)が、災害時に耳が聞こえないことを周囲に知ってもらうための「お助けシール」を作った。


 

 夜でも目立つよう発光材を使っており、研究会では避難所に置いたり事前に配ったりできないか、行政や企業などに呼びかけている。

 全日本ろうあ連盟の調査では、東日本大震災で聴覚障害者17人の死亡が確認された。逃げた人も、停電でテレビが見られなかったため津波警報を知って避難したケースは少なく、家族や近所の人に手を引かれるままという人が多かった。

 自身も聴覚障害を持つ中園秀喜・同研究会理事長によると、避難所で「炊き出しの知らせが聞こえず、食事がもらえなかった」という人も。聴覚障害は外見から分かりにくいため、情報が得られないことがあるという。

 シールは「聞こえません 手話(筆談)で教えてください」と書かれた障害者用のほか、「手話でどうぞ 筆談もします」と書いた支援者用も作製。名刺サイズで胸や腕などに貼る。太陽光や電灯の光を蓄え、暗い場所で約10時間発光する。

(2012年2月7日23時15分 読売新聞)


ろうあ者の方々は、外見は健常者と変わりませんしね。こういうことにお金を使うのは当然と思いますが…

聴覚障害者を支援するNPO法人「ベターコミュニケーション研究会」(東京都中野区)が、「お助けシール」を作った

NPOに任せていていいの?NPOですから何かの寄付その他民間からのお金ですよね。

聴覚障がい者のための総合的な情報を提供する_NPO法人ベターコミュニケーション研究会(BCS)

NPOだから決算とかないのかな?

こういうのは政府も補助しているんでしょうか。
 


↓してるよな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乃木希典大将の手紙が発見されたようです

これぞ軍人という内容ですね
息子2人戦死、面目保てた…乃木大将の手紙発見 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

息子2人戦死、面目保てた…乃木大将の手紙発見 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 日露戦争(1904~05)で中国・旅順を攻略した陸軍大将、乃木希典(まれすけ)(1849~1912)の手紙が見つかり、入手した広島市の学校法人修道学園が8日発表した。

 自刃する2年前、かつての部下に宛て、日露戦争で約6万人の死傷者を出すなど多大な犠牲を強いた責任を感じ、「弊家(へいけ)ハ小生共(しょうせいとも)一代(いちだい)」と乃木家を断絶させる決意をつづっている。

 手紙は1910年7月6日の消印。陸軍時代の部下で、同学園の前身の修道中学校総理(理事長)だった佐藤正に宛てた。乃木も後に学習院院長となり、同じ教育者として交流を深めたという。

 手紙では、広島の特産品をもらった礼をつづった後、戦争で跡継ぎの2人の息子を亡くした乃木に養子縁組を勧める佐藤に対し、「小生共一代」と跡継ぎのための養子は考えていないと記した。また、天皇陛下や戦死した将兵の遺族に対し「申譯(もうしわけ)ナク」と謝罪し、息子2人の戦死は「愚父ノ面目ヲ添ヘタル」と、かえって面目を保てたとしている。

(2012年2月8日15時31分 読売新聞)


天皇陛下の軍隊を預かって、その兵隊さんたちを多数死なせてしまったことに強烈な責任を感じていたことがわかりますね。当時の、しかもこういう家庭なら家を残していくことが大事となるはずなのに、戦争の責任をとって、お家断絶を自ら選択するのは重い決断ですよね。

しかも、ご子息はただ単に出征して死んだということではなく、最前線に就いて死んだということや、その最前線に差し向けたのは大将自らだ、というようなことを本で読んだことがあります。部下に極論すれば死んでこいと命令したような203高地の攻撃、そういう命令をしても自分の子供もその最前線に差し向けている。重いですね。私などは、子供は兵隊にはしない、という決断をしそうです。

天皇陛下や戦死した将兵の遺族に対し「申譯(もうしわけ)ナク」と謝罪し

だからこそ、明治天皇崩御の際に割腹自殺を遂げられたのでしょう。

軍人とはここまで厳しいものなのでしょう。その軍人を統べる人物は、それを上回る人物でなければいけないと考えますが、昨今の文民はクソの足しにもならない人物しかいませんね。
 


↓常在死線=武士道なのだろうな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民主党と野田はどこまで日本国民を、世界をバカにすれば気がすむのか?

いくらなんでもありえないでしょう。慣例では首相を退陣した人はよっぽどでなければ再入閣などしませんよねぇ
民主が“爆笑”人事!鳩山が外交、菅がエネルギー担当の噴飯 - 政治・社会 - ZAKZAK

民主が“爆笑”人事!鳩山が外交、菅がエネルギー担当の噴飯 - 政治・社会 - ZAKZAK

 2012.02.08

 民主党の“失笑人事”が発覚した。党最高顧問・副代表(計11人)に特定分野の政策を担当させるもので、何と、最高顧問の鳩山由紀夫元首相は外交を、菅直人前首相は新エネルギー政策を担当するというのだ。ともに、首相時代に担当分野で国家的失政を犯しただけに、「ミスキャスト」との声も出そうだ。

 「外交、防衛、エネルギー、震災復興などのテーマで、最高顧問、副代表に先頭に立ってほしい」

 輿石東幹事長は7日の常任幹事会でこう語った。「ベテランの知見を生かそう」という発想で、鳩山、菅両氏らも了承したという。しかし、これは悪い冗談というしかない。

 鳩山氏は首相時代、東アジア共同体を掲げ、訪中時には「日本は米国に依存し過ぎていた」と発言。米軍普天間飛行場移設問題を混乱させて、日米関係にダメージを与えた張本人。その後の、尖閣沖中国漁船衝突事件や中国のガス田単独開発を見る限り、日本は中国にも侮蔑されている。

 菅氏は福島第1原発事故後、危機管理のイロハを無視して現場に介入し、官僚や東電幹部を怒鳴り上げた。SPEEDI(スピーディ)による放射性物質の拡散シミュレーションも長く公開しなかっただけでなく、原子力災害対策本部などの会議議事録まで不作成だった。

 輿石氏といえば、野田佳彦首相に対して、田中直紀防衛相の起用を進言したとされる実力者だが、鳩山、菅両氏から学ぶ知見とは、一体どういうものなのか。

 こうしたなか、野田氏は8日、毎日新聞朝刊に寄稿して、「毎日新聞で毎朝、必ず読むのが『マーク矢崎』の『きょうの星占い』」と記した。きっかけは数年前、議員会館で間違って爪先で緊急通報装置を鳴らした日の占いが「足元に注意」だったという。

 ちなみに、野田首相は5月20日生まれの牡牛座。8日の星占いは「人間関係で窮地に立たされそう。ライバルの策略注意」だった。


このお二人からまだ学ぶことがあるんですねぇ。あるとすれば、どのように相手をイライラさせるか、バカにされるか、信用を失うか、国を誤らせるかという、誰にもいらないことばかりのようですが。

もしかすると、民主党はまだ上記のようなことを学び足りないと思っているんでしょうか。そうであればこの氏名は理解できますが、理解できませんね。

もう、常人の理解の遥か彼方を独走しているような政権です。斜め上とはよく言ったもので、もしかすると現場の頭の正常な「民主党関係者以外」の人から見れば、日々驚愕の判断、発言、行動の嵐になっているのかもしれません。ご苦労様です。

そういえば中国人に有効期間3年の短期滞在ビザを出すようですね。短期と三年がリンクしませんけど、外交担当が基地外なので何の問題もなく閣議決定されそうですね。管掌しているのは総務省なんでしょうけど。

民主チョ~いい加減!ビザ緩和でも議事録作らず - 政治・社会 - ZAKZAK

ほんと、民主党政権になってから日本が崩壊の一途をたどっていますねぇ。早く選挙をしないと取り返しがつきません。だからこそ、民主党は解散しないんでしょうけどね。
 


↓ご聖断が必要なのか… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ん?韓国人って海外に住んでいるのにパスポート持ってないの?

領事館から発行を拒否される人間って、どんな人間だよwww
聯合ニュース

聯合ニュース

 2012/02/08 15:37 KST

【ソウル聯合ニュース】4月11日の総選挙(国会議員選挙)で初めて実施される在外選挙と関連し、在日韓国人らが投票に旅券が必要と定めている現行の公職選挙法に対する違憲法律審判を求める方針だ。違憲法律審判は、憲法裁判所が法律の違憲性を審査するもの。

 京都にある韓国問題研究所の康宗憲(カン・ジョンホン)所長は8日、聯合ニュースの電話取材に対し「ほかの在日韓国人11人とともに、きょう午後にソウル行政裁判所に行政訴訟を提起し、憲法裁判所に公職選挙法に対する違憲法律審判を求める」と説明した。

 康所長は、選挙のたびに旅券を持って在外公館を訪れ、在外選挙人登録と投票を行わねばならないため、投票をしたくてもできない人が多いと指摘。反政府的活動などを理由に、領事館で旅券の発行を拒否されるケースもあると説明した上で、「韓国ではセヌリ党(与党)を支持していても民主労働党(野党)を支持していても投票権がある。投票は政治的見解が違ってこそ意味があるが、こうした制限を設けるのは人権侵害だ」と批判した。

 訴状を預かる法務法人の弁護士は、旅券法上の拒否事由に該当して旅券が発行されない場合でも、選挙権を制限される理由はないとし、違憲法律審判の要請が棄却されれば憲法訴願も提起するつもりだと伝えた。

stomo@yna.co.kr


海外でその身元を証明するためのものはパスポートをおいて他にはないと思うんですが、そのパスポートがなければそれはその国に居住する資格も自動的になくなったとも考えられませんか?ともかく、そんな身元不明のものに在外邦人の選挙権を与える国なんてどこにもないでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

反政府的活動などを理由に、領事館で旅券の発行を拒否されるケース

反政府的活動ではなく犯罪じゃないのというツッコミはおいておくとして、犯罪者でも投票権はあるし旅券を更新してもらう権利はありますよねぇ。ないの?

旅券法

旅券法

-- 前略 --

 (一般旅券の発給等の制限)
第十三条  外務大臣又は領事官は、一般旅券の発給又は渡航先の追加を受けようとする者が次の各号のいずれかに該当する場合には、一般旅券の発給又は渡航先の追加をしないことができる。
一  渡航先に施行されている法規によりその国に入ることを認められない者
二  死刑、無期若しくは長期二年以上の刑に当たる罪につき訴追されている者又はこれらの罪を犯した疑いにより逮捕状、勾引状、勾留状若しくは鑑定留置状が発せられている旨が関係機関から外務大臣に通報されている者
三  禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又は執行を受けることがなくなるまでの者
四  第二十三条の規定により刑に処せられた者
五  旅券若しくは渡航書を偽造し、又は旅券若しくは渡航書として偽造された文書を行使し、若しくはその未遂罪を犯し、刑法 (明治四十年法律第四十五号)第百五十五条第一項 又は第百五十八条 の規定により刑に処せられた者
六  国の援助等を必要とする帰国者に関する領事官の職務等に関する法律 (昭和二十八年法律第二百三十六号)第一条 に規定する帰国者で、同法第二条第一項 の措置の対象となつたもの又は同法第三条第一項 若しくは第四条 の規定による貸付けを受けたもののうち、外国に渡航したときに公共の負担となるおそれがあるもの
七  前各号に掲げる者を除くほか、外務大臣において、著しく、かつ、直接に日本国の利益又は公安を害する行為を行うおそれがあると認めるに足りる相当の理由がある者
2  外務大臣は、前項第七号の認定をしようとするときは、あらかじめ法務大臣と協議しなければならない。

-- 後略 --

これは日本の旅券法のようですが、これによると要は犯罪容疑者あるいは刑の執行中(猶予期間中を含む)のもの、旅券を偽造などしたもの、著しい危険人物、こういうものは発給を制限されるようです。

( ´ー`)y―┛~~

ようは犯罪者じゃね?反政府的活動って、なんか市民運動家というイメージになってしまいますが、ようは凶悪犯罪者、あるいは執行猶予中のもの、そういう輩でしょう?

当然じゃないの?

まぁ、旅券がないから選挙権がないってのは考える余地はありそうですが、それでも海外で、ですからねぇ。海外では身元を証明するためのパスポートがあるんですから…。っていうか、それが発給されない=後進出来なかったということで、即国外退去処分ではないか?

なくしたんじゃないんだから。
 


↓偽名で申請すればいいのにw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国のタマムシが新種だったそうですが、それよりも…

タマムシが天然記念物?そんなに珍しいの?
【韓国】 天然記念物の「タマムシ」、これまで日本の学名使ってきたが新種だった[01/31]

【韓国】 天然記念物の「タマムシ」、これまで日本の学名使ってきたが新種だった[01/31]

(水原=聯合ニュース)国内に棲息する最も大きくて派手なカブトムシの一種「タマムシ」が今まで学界に報告されたことがない新種であることが分かった。


 

農村振興庁は国立生物資源館と西大門自然博物館の協力を受けて日本と中国、台湾、ベトナムなど東アジアのタマムシ標本を確保、遺伝子と形態分析を実施した結果、国内種が外国種と異なる新しい種であることが明らかになったと1日明らかにした。

生物種間の明確な差を見せる遺伝部位を活用して生物種を判別する技術、DNAバーコードで国内タマムシと他の地域のタマムシを比較した結果、8.54~10%まで種が違うという結果が出た。形態的な特徴でも生殖器だけでなく、身体の基本形態と点角にも国内タマムシが小さくとも明らかな違いを見せたと農業振興庁は明らかにした。

これまで国内タマムシは日帝時代を経て日本種と同一とされ、学名も日本種である'Chrysochroa fulgidissima'を使ってきたが、今回の研究の結果を土台に新しい学名'Chrysochroa coreana'を使用することにし、このような内容を世界的学術誌”Zoological Journal of Linnean Society”1月号に掲載した。

農業振興庁はまた、文化財保護法と野生動植物保護法を国内タマムシに適用してきた日本種の学名を新しい学名に修正するよう関連部署に建議する予定だ。

タマムシは天然記念物496号で環境部絶滅危惧種に指定された。特に慶州黄南大塚の馬の鞍飾りでも確認されたように三国時代からタマムシの羽は金銅透かし彫り装飾に利用され別名「玉虫装飾」という名の工芸技法として残っている。

農業振興庁昆虫産業とパク・ヘチョル研究家は「私たちの昆虫の学名の中で分類学的研究がきちんとされておらず、日本固有種の学名を使う場合が多かった。これから分類学上誤って知らされたり誤りの可能性がある昆虫種に対する正確な診断研究が至急行なわれなければならない」と明らかにした。

シン・ヨングン記者

ソース:聯合ニュース(韓国語) 天然記念物'タマムシ'、日本種と違った新種
http://www.yonhapnews.co.kr/economy/2012/02/01/0302000000AKR20120201117400061.HTML


タマムシ - Wikipedia

日本では特に国宝とか天然記念物扱いにはなっていないようですね。この玉虫は韓国では非常に珍しいということでしょうね。

それと、学名ってこんなに簡単に提案できるんですね。知りませんでした。

国内タマムシに適用してきた日本種の学名を新しい学名に修正するよう関連部署に建議する予定

もう、学名が決まったような感じの対応ですけど、そうなの?
 


↓食べちゃったのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/07

みずぽたんはとうとうアルツハイマーになったのでしょうか?


米寿の村山元首相「まだ88歳」 - 政治ニュース : nikkansports.com

米寿の村山元首相「まだ88歳」 - 政治ニュース : nikkansports.com

 村山富市元首相の米寿を祝う会が4日、大分市内で開かれ、福島瑞穂社民党党首や、武村正義元官房長官ら300人以上が駆け付けた。

 3月3日に88歳の誕生日を迎える村山氏は「まだ88歳という気持ちで、世のため、人のためになることをやりたい」と“現役”宣言。最近はベトナムとの国際交流に力を入れ、全国で講演もしているという。

 1994年の首相就任直前に、当時衆院議員だった石原慎太郎東京都知事から「あんたに首相をやってほしい」と持ち掛けられ「ひと間違いじゃないか」と一度は断ったというエピソードも披露した。

 村山内閣で蔵相だった武村氏は「消費税を(5%に)アップするのを決めたのは村山内閣。誰もが二の足を踏んでしまうような大仕事を極めてスムーズにやった」と指摘。福島氏は「村山先生以降、先生を超える首相は存在しなかったのではないかと思う」とあいさつした。(共同)

 [2012年2月4日18時21分]


みずぽたんの脳みそには、ルーピー/すっから菅/野ブタが認識されないような、ある意味強力なバイオフィルターが装備されているようですね。

( ´ー`)y―┛~~

日本の歴史には、阪神大震災の際に自衛隊出動を命令せずに市民を多数見殺しにした首相ということで刻まれているし、後世の歴史教科書にも記載されるべき人物でしょう。

それと、社会党としては自衛隊や皇室、安保条約などをことごとく認めたという、殺しても殺し足りないくらいの敵じゃないんですかね。そんな人を讃えているようでは、サヨクのなかで孤立して暗殺されませんかね?
 


↓暗殺する価値があるのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

慰安婦/竹島問題、韓国と同じ事をして畜生道に落ちるのはやめてください

人類として恥ずかしいです
韓国大使館前に「竹島の碑」、保守系団体が報復を計画=韓国 2012/02/07(火) 16:25:47 [サーチナ]

韓国大使館前に「竹島の碑」、保守系団体が報復を計画=韓国 2012/02/07(火) 16:25:47 [サーチナ]

 2012/02/07(火) 16:25

  日本の保守系団体が、南麻布の韓国大使館前の歩道に竹島(韓国名・独島)の碑を設置する要望書を、2011年12月に港区に提出していたことが分かった。韓国メディアが7日、相次ぎ報じた。

■従軍慰安婦に関する他の記事 - サーチナ・ハイライト

  同団体が計画している石碑は、高さ1メートル50センチ、幅20センチ、奥行き20センチ程度の大きさで、『わが国固有の領土 竹島』との刻印文字が入るという。島根県が制定した「竹島の日」の2月22日に合わせ、石碑を設置予定だとしている。

  韓国メディアは、保守系団体がホームページを通じ、韓国の民間団体がソウルの在韓日本大使館前に従軍慰安婦を象徴する銅像を設置したことへの報復として、「竹島の碑」設置を推進していることを明示したと伝えた。

  一方、港区役所は要望書の可否決定を出しておらず、石碑が実際に設置されるかは不透明だ。韓国メディアは外交消息筋の話として、「要望書を受け付けた日本の自治体は石碑の設置に『否定的』な反応を見せた」と報じた。(編集担当:新川悠)


たとえあっちは捏造、こっちは真実とは言え、こういうことをするのは国際上、礼儀上、道義上、失礼でしょう。

港区役所も受け付けるべきではないですね。受取拒否をするべきで、その際には拒否した理由をしっかりと表明すべきでしょう。そうすれば日本の民度というものを広く世界に知らしめることにもつながりますし。

Photo
 


↓受けるw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もうブーメラン遊びは飽きたよw

どこがクイズなのか?
自民・佐藤氏「防衛相、すべて知っていておかしくないこと」 “クイズ風質疑”批判に反論 - MSN産経ニュース

自民・佐藤氏「防衛相、すべて知っていておかしくないこと」 “クイズ風質疑”批判に反論 - MSN産経ニュース

 2012.2.7 14:33 [安全保障]

 自民党の佐藤正久参院議員は7日昼のテレビ朝日の番組で、衆参予算委員会での田中直紀防衛相に対し自民党議員から防衛政策上の知識を試すような質疑が相次いだことについて「すべて防衛相として知ってておかしくない」と述べた。与党などから「クイズのようだ」と批判の声があがっていることに対し、反論したものだ。

 一例として、田中氏が南スーダンに派遣中の自衛隊を警護する役割を担う国を答えられなかったことを挙げ、「隊員を派遣しているときの指揮官が安全にとって一番大事な警護部隊を知らないなんてありえない」と指摘した。

 一方で「防衛省が支えていないように見えるが、聞いてみると説明しているそうだ。なかなか(田中氏の知識として)蓄積していない面もあるらしい」と述べ、防衛省の事務方を擁護し、田中氏の資質の問題との見方を示した。


クイズというのなら、漢字クイズとか料理の問題とか、そういうことを言うんじゃないの?あほくさ。


自衛隊が合憲とみなされる理由

これも質問されていましたけど、これも民主党の人たちにかかればクイズということになるんでしょうかね?ということは、政策上のどんなことを質問してもクイズになりますから、民主党出身の閣僚に対しての質問はできませんね。

ということで、民主党の国会対策は質問をするな、させるなということになります。まさに国会は投票マシーンの場ということですね。そういえば民主党の新人議員への説明もそんなことがありましたっけ。あるいは、党は政策には関与しないとか。

今思えば民主党は徹頭徹尾一貫していますね。それに比べれば自民党など、なにかあれば右往左往してしまう頼りない政党に見えてきてしまいました。
 


↓国会不要論www と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョゴリって朝鮮の伝統衣装だったんだね

ちゃんと歴史が残っている部分もあるんですね
十二単、チョゴリ… 日韓の伝統装束で“変身” 八千代市立郷土博物館 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ

十二単、チョゴリ… 日韓の伝統装束で“変身” 八千代市立郷土博物館 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ

 2012年02月06日 15:53


日本の宮廷装束に身を包み、記念撮影する家族連れ=5日、八千代市立郷土博物館
 

 服飾を通して日韓の歴史文化に親しむ「日韓伝統装束体験」が5日、八千代市立郷土博物館で行われ、家族連れなど35組約90人があでやかな十二単(ひとえ)や束帯、チョゴリなどに身を包み、歴史上の人物や時代劇の主人公に“変身”した。

 同館と東京成徳大(同市)共催の人気イベントで9回目。同大日本伝統文化学科の学生が授業で使っている装束を活用し、着付けも担当した。

 会場には、平安時代以降の宮中儀式で男性が着た束帯や女官用の十二単、チョゴリやチマなどに冠をかぶる朝鮮時代の韓国の宮中服飾など、色鮮やかな伝統装束がずらり。参加者は思い思いの装束を選び、歴史上や時代劇のヒーロー、ヒロイン気分で記念撮影を楽しんだ。


チマチョゴリって、あの乳房を出す衣装のことだけじゃなかったんですね。服装って時代によって変わりますから、一時期乳房が出るようなデザインになったというだけのようですね。どういう理由で出すようになったのかが気になりますが。

チマチョゴリの真実(乳出しチョゴリ) 乳出しチョゴリ

それと朝鮮の服は色がなかったっていうのも読みましたが、あれは一般市民の服のことだけで、宮廷のなかは色彩豊かなんでしたっけ?そこらへんもよくわかりません。

やっぱり、視野狭窄の情報だけを知っているのはよくないですね。
 


↓当然だが と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり民主党の国会議員って、政治家になることが目標のようですなw

主義主張なんてないんですよね。フリーター?から思いがけずに国会議員♪なんていう猛者もいましたしね
民主党 1回生議員の「政治どころじゃないよ」 - Infoseek ニュース

民主党 1回生議員の「政治どころじゃないよ」 - Infoseek ニュース

 ゲンダイネット(2012年2月6日10時00分)

  民主党が昨年末に行った選挙区情勢調査。対象は当選1回の衆院議員のうち、小選挙区支部長の104人だが、「相手より優勢が2割」「接戦が4割」にのぼる一方、すでに大差をつけられ“挽回不可能”“落選確実”の議員が約40人もいたことがわかった。

 「40人の大半が『比例復活組』ですが、前回、小選挙区で勝ったのに、大きく離されている議員もいる。調査結果が伝えられたのは1月中旬。落胆ぶりはすさまじく、その後の会合や本会議での表情を見れば、誰が『40人』かはすぐにわかるほどでした」(民主党関係者)

  とはいえ、政治は一寸先は闇。相手に大きなスキャンダルが見つかることだってある。40人は最後まで諦めずに戦うのかと思いきや違うようだ。

 「早くも活動を縮小した議員がいます。当選しないのにポスターやビラを刷ってもムダということでしょう。党から年1000万円の活動費が支給されていますが、フトコロにため込むつもりです。週末は地元に帰っていたが、赤坂や銀座で合コンに精を出している人もいる。残りの任期をとにかくエンジョイしたいのでしょう。離党を考える人も出てきている。石原新党に入り、東京から出馬したい。窓口の国民新党亀井代表に会うにはどうすればいいか』と具体的に言う議員や、『関西は第二の故郷。維新の会から出たい』と口にする人もいますよ」(政界関係者)

  1年生が混乱しているときこそ、輿石幹事長や樽床幹事長代行の出番。叱咤激励したり、資金面でのサポートをしなければいけないのだが、何の手も打てていない。

 「輿石さんは参院議員なので、衆院の選挙区事情は全く分からない。樽床さんは選挙が弱く、自分のことで精いっぱいのようです。民主党は選挙関係費が150億円あり、予備費も42億円ある。接戦の議員に数百万円ずつ、どんどんつぎ込めばいいのに、決断ができない。幹部もヒドい状況です」(政治ジャーナリスト・小谷洋之氏)

  心ここにあらず。これで消費税増税法案の衆院通過なんて、可能なのか。

 (日刊ゲンダイ2012年2月3日掲載)


石原新党って…。民主党とは真逆の主義主張なのでは?
大阪は第二の故郷って。そんなこと関係ないですがw

哀れですな。

皆さんも次の総選挙では候補者の出自をよく確認してから投票しましょうね。間違っても民主党の候補者、あるいは元民主党の候補者には投票しないように準備しましょう。

これが国賊議員のリストです。よく確認しておきましょう♪

検索結果 - 議員 - 民主党

上記は「あ」行のリストです。上記ページでご確認いただけます。

( ´ー`)y―┛~~

しかし、上記報道は本当なんですかねぇ。

赤坂や銀座で合コンに精を出している人もいる
党から年1000万円の活動費が支給されていますが、フトコロにため込むつもり

こういう奴にも歳費が支出されているんですよね。それと政党助成金からの補助も。こういう奴がいるから国会議員の歳費削減という話をせざるを得ないんでしょう。私は国会議員の歳費など、一人1億円でもいいくらいだと思っています。本当の政治家になら、もっと出しても惜しくないでしょう。

民主党の議員はほぼ100%、無駄金にしかならない議員だらけでしょうね。
 


↓例外もいるとは思いたいが… と突っ込みたい人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長崎や対馬の自治体が韓国の海運業者に補助金、地元としては背に腹は代えられないということでしょう

そら当たり前ですよね。竹島のことはあるとはいえ、食べられなければ死活問題ですから
「島のために当然」「日本人が来てくれるわけでも」対馬市補助金+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

「島のために当然」「日本人が来てくれるわけでも」対馬市補助金+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

 2012.2.7 01:28 (1/2ページ)[領土・領有権]

 “竹島遊覧便”を運航する韓国「大亜高速海運」便への長崎県と対馬市の補助金支出について、対馬では「国益に反する」という批判的な意見がある一方、「島の経済のためには当然」との声が主流だ。高齢化と過疎化が進み主産業の漁業などが衰退する中、韓国からの観光客や資本投下に依存せざるを得ないのが実情だからだ。

 「補助金支出を批判する人は島の実情を知らないのではないか」。島内で旅館と食堂を経営する対馬旅館業組合の熊本裕臣組合長はこう話す。

 対馬は福岡から約130キロ。釜山からは約50キロしかなく、高速船で1時間10分。韓国にとって登山や釣り、買い物が楽しめる「最も近い海外旅行地」でもある。週末、商店街をそぞろ歩く家族連れや若者グループは韓国人が目立つ。

 大亜社便が震災後2カ月半余り運休すると、対馬のにぎわいは消えた。熊本さんの旅館では、韓国の旅行代理店が3カ月先まで押さえていた予約が一斉にキャンセルされ、1500万円分の売り上げが吹き飛んだ。「島の経済がピタッと止まった。運休が半年続いていたらダメ(倒産)だったかもしれない」という。

 長崎県が平成21年に発表した推計では、韓国人観光客の島内消費額は21億6千万円。対馬市の23年度一般会計当初予算(288億円)の1割近くに相当する。韓国資本のホテルや店舗での消費も多いため、「人数のわりに島民に落とすお金は少ない」との指摘もある。だが、熊本さんは「運休によって自分たちは韓国人旅行者のおかげで生活できていると再認識した。補助金で観光客が戻るならいいことだ」という。

 しかし、大亜社が竹島遊覧を実施していることは、あまり島民に知られていない。小宮教義・対馬市議は「島では大きな問題にはならない。韓国人の代わりに日本人が観光に来てくれるわけでもない」と話す。

 昨年10月に新規参入した韓国「未来高速」の代理店経営、比田勝亨さんは「もう大亜社の独占状態ではないのだから、補助金を垂れ流すべきではない」と指摘する。一方で、「竹島便を出す会社に税金を使うのはおかしいとは思うが、イデオロギーを優先したら対馬経済はだめになる。割り切るしかない…」と語った。


日本人の観光客が大挙して行くというのも難しいでしょうし、ここはひとつ国策ということで自衛隊の基地をつくるしかないのでは?陸上自衛隊と海上自衛隊の基地。

土地は借地にして地代を渡すようにして、自衛隊の中の施設には地元の人達を雇用して、基地の周りにはもちろん隊員がお金を落とすいろんな施設=ショッピングモールのようなものを作って。

石垣島とかにもそういう基地を作ったほうがいいと思いますがねぇ。抑止力にもなるし。基地を建設するのは自然破壊だっていう意見もあるでしょうが、じゃぁどうするの?という代案を言わないとね。

( ´ー`)y―┛~~

ムクゲの花を勝手に植えたり、禁止されている方法で釣りをしたり、お店の中で勝手に商品を食べたり、飲食店に持ち込んだりという、傍若無人の韓国人よりはいいのではないでしょうか。
 


↓自衛隊アレルギーのサヨクが騒ぎそうだが… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

防衛大臣を失言から防衛する秘書官www

っていうか、誰が秘書官になっても無理なんじゃ?
“直紀防衛相を失態から守れ”!経験者秘書官投入 ― スポニチ Sponichi Annex 社会

“直紀防衛相を失態から守れ”!経験者秘書官投入 ― スポニチ Sponichi Annex 社会

 防衛省は5日、田中直紀防衛相の万浪学秘書官を交代させて、後任に吉田孝弘官房企画官を充てる人事を内定した。6日付。万浪氏の体調不良が理由とされる。

 吉田氏は1992年に旧防衛庁入庁。2009年9月から約2年間、当時の北沢俊美防衛相の秘書官を務めた。いったん退いた秘書官が再び別の防衛相の秘書官として起用されるのは極めて異例。国会などで野党の厳しい質問や追及を受ける田中氏をサポートするには、経験者が必要と判断したとみられる。

 これまで吉田氏は防衛政策局日米防衛協力課で米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の県内移設問題などに携わった。

 万浪氏は昨年9月に一川保夫氏が防衛相に就任した際、秘書官に起用され、田中氏へ交代後も続投していた。

[ 2012年2月6日 06:00 ]


だって、秘書官の問題じゃないもんなw

きっと防衛大臣を交代させないと無理でしょ。っていうか、内閣改造して最強の布陣になったんじゃないの?まぁ、バカの中から最強のバカを選んだということになっているようですが。

で、野田首相の任命責任はどこに行ったんでしょうか。
 


↓そんなものは存在しないようだ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/06

大阪市役所労組はヤクザかニッキョウソのようなやり方ですなぁ

個人情報保護もなにもあったもんじゃないな…
朝日新聞デジタル:職員名簿使って平松氏の後援会集め 大阪市長選で市労連 - 社会

朝日新聞デジタル:職員名簿使って平松氏の後援会集め 大阪市長選で市労連 - 社会

 2012年2月6日17時0分

 昨年11月の大阪市長選で、落選した平松邦夫前市長の後援会への参加を市職員に徹底させる内部文書が作成されていたことが分かった。文書は市が管理する職員名簿を使って、後援会への紹介カードの配布・回収を確認する内容。文書には平松氏を支援した大阪市労働組合連合会(市労連)がカード回収を指示する文言も記載されていたが、市労連側は「文書に関与していない。事実無根」と全面否定している。

 文書を入手した大阪維新の会市議団は6日、市交通局に対し調査を要求。同局は事実関係の調査に乗り出すことを決めた。

 今回見つかった内部文書「知人・友人紹介カード配布回収リスト」はA4判34枚に、約1800人の市交通局職員の氏名や、交通局内部で管理している7けたの職員番号などが記載されている。市労連側の指示として「紹介カードを提出しない等の非協力的な組合員がいた場合は、今後不利益になることを本人に伝え、それでも協力しない場合は各組合の執行委員まで連絡してください」などとの注意事項が書かれていた。


今後不利益になることを本人に伝え

ああ、ブーメラン発動したんですねw

市が管理する職員名簿を使って

どうやって(大阪市労働組合連合会は)このような大量の職員情報を効率的に入手したのでしょうか?こんなの、書面ではなくてPCデータで入手しないと加工できないでしょう。

紹介カードを提出しない等の非協力的な組合員がいた場合は、今後不利益になることを本人に伝え

これこそ思想信条の自由を奪っているいい例ではないの?門真市の基地外教師の皆さんは他山の石として、こういう行為に厳重抗議すべきではないか?

公務員による特定政党・候補者への投票誘導行為 | どん研究所メインサイト


 

この写真、本物なら超スクープだよね。文言には「大阪市労連では組合員が一丸となって知人・友人紹介活動に取り組み平松市長を積極的に支援することが決定しています」という部分もありますが、決まったのならそれを組合員に告知した文書もあるはずですから、過去の組合員向けのビラとか見ればわかるんじゃね?

不利益になるぞという脅しも入っていますね。まるで日教組と同じです。やっぱりサヨクって恐怖政治しかできないんでしょうなぁ。なんとなれば、それは人間としての欲求に真っ向からぶつかるような思想だから、無理やり言うことを聞かせることしかできないんでしょうねぇ。あ、その中の権力者側にいる人にとっては、これ以上やりやすいものもないんでしょうなぁ。

なんでかって、敵対するものは排除=殺せば済むことですからね。そのかわり、自分たちもいつ殺されるかわからない。だから密告させたりスパイ組織を作ったりするのでしょう。そういうものがある社会、組織、団体は、サヨク的なものと断じて間違いはないでしょう。

秩序ある自由。それが目指すべき道であり、平和への一歩になるでしょう。
 


↓青臭いこと言ってんじゃねぇよ m9っ`Д´) と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これ、基地外教師は訴えが却下されたこと、それそのものを誇りにして国家権力の横暴だーーー!っていう講演でもするんでしょうねぇ

ドヤ顔で…。こういう基地外は駆除できないんでしょうかねぇ…
国歌不起立処分取り消し訴訟、元教諭の訴え却下 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

国歌不起立処分取り消し訴訟、元教諭の訴え却下 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 卒業式の国歌斉唱時に起立しなかったなどとして大阪府門真市教育委員会から文書訓告処分を受けた同市立中元教諭の男性(58)(退職)が、同市を相手取り、処分取り消しを求めた訴訟の判決が6日、大阪地裁であった。

 中垣内健治裁判長は、この訴えを却下した。

 元教諭は府教委が市教委に処分を指示したとして、府と市に計200万円の慰謝料も求めたが、中垣内裁判長はこれについては請求を棄却した。

 訴状によると、元教諭は2008年3月の卒業式で、国歌斉唱時に起立しなかった。校長や市教委から計3度事情聴取を受けたが、それ以上は応じず、同年10月、聴取を受けるよう校長から職務命令が出ても従わなかった。市教委は09年2月、不起立と、聴取に関する職務命令違反を理由に元教諭を処分した。

 元教諭は同年11月、不起立を理由にした処分は思想・良心の自由を保障した憲法に違反する、などとして提訴していた。

 市教委によると、この卒業式では、卒業生(160人)が1人を除いて、国歌斉唱時に起立しなかった。
(2012年2月6日16時25分 読売新聞)


不起立を理由にした処分は思想・良心の自由を保障した憲法に違反する

もうね、醜い話を何遍も聴かせるなよ。
憲法違反だ!って言ったら誰もが腰が引けるって、いつまで思ってるんだよ。今時そんなことで腰が引けるような人、いないでしょう。思想信条は自分の自由時間で遺憾なく発揮してもらって結構。大阪市役所の労組みいたいに思想信条を変えろなんて強制していません。

不起立=職務命令違反、即解雇でいいくらいです。仏の顔を三度まで。4回目にそんなことをしたら即解雇でいいよ。最高裁判決も出ていますが、あれはいきなり停職や減給は行き過ぎっていう判断ですからね。段階を踏めばなんら問題はありません。

以前某巨大掲示板のレスでわかりやすいものがありました。主義主張がタックスヘブンという税務署員がいたとして、徴税業務をしなかったらそれは解雇されるでしょう、という話。それと同じでしょう。それが職務命令違反です。

( ´ー`)y―┛~~

起立できないのなら車椅子に乗ってくるくらいの偽装をすればいいのにね。診断書付きで。左巻きの医者くらい友達にいるでしょうからw あるいは卒業式の前日になぜかいつも足を骨折する教師、とかねw そこまでするのなら周りも「しようがない基地外だなw」ってスルーしてくれるんじゃないですか?

卒業生(160人)が1人を除いて、国歌斉唱時に起立しなかった。

この基地外教師は、基地外の素を産み付けられてしまった中学生の未来を返せるのでしょうか。そこまで責任を持っているのでしょうか。他人の人生は自分の人生ではないのですからね。だからこそ教師というのは聖職とまで言われて 「いた」 のでしょう?日教組の基地外教師など、聖職の正反対の輩の集まりでしょうに。
 


↓仮病うけるwww と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一事不再理という原則があったのでは?

最高裁まで行ったんでしょう?殺人罪でもないのに最高裁まで…。基本的に最高裁に行くのは死刑を争っているものや憲法判断が必要になる事案だけでいいよ
強姦未遂で服役終えた元少年4人「無実」と提訴 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

強姦未遂で服役終えた元少年4人「無実」と提訴 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 静岡県御殿場市で2001年9月、少女(当時15歳)に乱暴しようとしたとして強姦(ごうかん)未遂罪に問われ、最高裁で有罪が確定して服役した当時16~17歳の元少年4人が、「虚偽の被害申告などで有罪判決を受け、精神的苦痛を受けた」として、被害者とされた女性に計2000万円の損害賠償を求める訴えを静岡地裁沼津支部に起こした。

 提訴は昨年12月21日付。訴状によると、元少年らは「強姦未遂の事実は全くない」と主張。取り調べや公判などで女性が虚偽の証言を撤回しなかったため、有罪判決で服役し、精神的苦痛と財産的損害を受けたなどとしている。

(2012年2月6日11時48分 読売新聞)


取り調べや公判などで女性が虚偽の証言を撤回しなかった

もしそうだとしても、その虚偽の証言を覆せなかったのが敗因ということになってしまいます。

虚偽の被害申告などで有罪判決を受け、精神的苦痛を受けた

こういう訴えの場合、強姦未遂があったかどうかを争うのではなくて、被害者の偽証によって服役し精神的苦痛を受けたかどうかが争点になるようですが、もし被害者の偽証も審理されるのであれば一事不再理にかかってしまうように感じますし、逆にそこが抜けてただ単に「服役によって精神的苦痛を受けたかどうか」だけを審理するのであれば、それは否定できませんから原告勝訴確定のような…。あるいは、その苦痛はあったにせよ、甘受すべき苦痛という判断もありうるのでしょうか?

素人にはよくわからない裁判になりそうですね。
 


↓ここまで言うのなら本当に… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名人かどうかはおいとくとしても、Gにも少し前に流し打ちの名手はいましたよね?

なんでトレードに出したん?と今頃問うてみても詮無いことですか…
「生きた教材」G村田、若手は興味津々 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「生きた教材」G村田、若手は興味津々 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 巨人の宮崎キャンプで、村田が約40分間の特打を行い、キャンプ第1クールを締めくくった。

 通算251本塁打を誇る大砲の加入は、純粋な戦力補強にとどまらず、他選手への刺激にもなっているようだ。

 フリー打撃に背番号25が登場すると、ティー打撃を行っていた坂本、走塁練習中の大田らの視線がバッターボックスに向けられた。言うまでもなく、村田は「流し打ち」の名人。体の使い方、バットの扱い方などを見て「生きた教材」からヒントを得ようと、若手は興味津々の様子だった。

 その後の特打では、村田真一・打撃コーチが大田に対し、村田の打撃を参考にするよう指示していた。大田は「しっかりと軸を作って回転しているフォームを見習えと言われた。(右打者にとって右方向の意で)反対方向に大きな当たりを打つにはどうすればいいのか、学びとりたい」と話した。

(2012年2月5日20時45分 読売新聞)


二岡選手の流し打ちというか、右中間へのライナーの打球は惚れ惚れして見たもんですが。

私、以前ソフトボールの試合に出ていましたけど、あのゆるいボールでも流し打ちっていうのは難しかったですね。逆に緩いがゆえに逆方向に打つというのは難しくて、大概引っ張ってしまっていましたね。あるいは、打球をライト方向に置きに行くようなスイング。そういうのになっちゃっていました。

プロの選手のように、軸足を引いて体の方向を右に向けて、そのまま素直にバットを振るっていうのは、本当に難しいものでした。ティーバッティングから練習しないとできないでしょうねぇ。私にはw

大田選手でも誰でも、他の選手の良いところはどんどん吸収して、今年こそは!
 


↓だな! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スキーW杯複合で久しぶりに日本人選手が優勝♪

これはある意味快挙でしょう♪
渡部暁斗、スキーW杯複合で初優勝 : ウインタースポーツ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

渡部暁斗、スキーW杯複合で初優勝 : ウインタースポーツ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 ノルディックスキーのワールドカップ(W杯)複合は5日、イタリアのバルディフィエメで個人第14戦が行われ、渡部暁斗(北野建設)が初優勝した。

 前半飛躍(HS134メートル、K点120メートル)で133・5メートルを飛んで首位に立ち、後半距離(10キロ)で逃げ切った。(時事)

(2012年2月5日22時32分 読売新聞)


日本人が工夫してジャンプが伸びるようになれば、欧米人=身長が高い選手が有利になるようにルールを改正してしまう。こういう話を目にしましたね。

それまでは日本人選手はジャンプで先行して後半の距離で逃げきるという展開になっていた。ところがルール改正でジャンプが稼げず、後半の距離で逆転されてしまうという展開。

その後ルールが変わったというのは知らないんですが、そのルールで日本人が再び優勝できるというのは凄いですね。錦織選手といい、バレエで優勝した女子高校生といい、相手の土俵で活躍するっていうのは素晴らしいです。しかも若い!これからが楽しみですね♪
 


↓いい元気をもらえたよな♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカー五輪予選、TVで見て愕然としましたよ

失礼な言い方になりますが、はっきり言ってこんな下手糞で五輪予選に出ていいのか?と思うくらいの試合でした
日本、シリアに1―2で敗れる…五輪予選 : サッカー : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

日本、シリアに1―2で敗れる…五輪予選 : サッカー : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 U―23(23歳以下)で争われる男子サッカーのロンドン五輪アジア最終予選は5日、第4節を迎え、C組首位の日本はヨルダンの首都アンマンで2位シリアと対戦。

 先制された日本は前半ロスタイムの永井のゴールで1―1に追いついたが、90分、シリアのミドルシュートが決まり、1―2で敗れた。勝ち点、得失点差で並ばれ、総得点で劣るため、2位に転落した。

-- 後略 --


まぁ、観出したのは後半10分から20分くらいまでですがね。

なんかこう、パスワークが全然できていないというか、苦し紛れのロングパス、で取られて…を繰り返していただけのように見えました。コーナーキックも何故かゴール前に上げるのではなく低いボールばかりだったし。

なにか、Jリーグができた時の試合展開に似ていましたね。あの頃も前方にロングパス、取れなくて取った方も逆に前方にロングパス、これの繰り返しでしたからね。

( ´ー`)y―┛~~

久しぶりにサッカーを観たらびっくりしました。U-23と日本代表ではここまでの差があるんですね…。でも、これも経験ですから是非次の試合は勝って予選突破と行って欲しいものです。
 


↓無難にまとめるなよ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/05

こういう話、大好きです♪古代史に隠された秘密、ぞくぞくしますよね♪

オーパーツとかね♪
【書評】『古事記のコード(暗号) 太陽のライン(聖軸)と隠された古代地図』+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

【書評】『古事記のコード(暗号) 太陽のライン(聖軸)と隠された古代地図』+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

 2012.2.5 12:29 (1/2ページ)

方角から論考した古代史論

 古代史のブームは、ひところより落ち着きを取り戻している。資料の乏しいところを想像力で補うわけだが、あまり補いすぎると小説になってしまうし、既成の資料から離れられないと、常識的な展開に堕してしまい、面白味が失われる。新しい説を、説得力をもって展開するかどうかで、著者の手腕が問われる。

 本書は、まったく新しいアプローチからの古代史論である。古代人は、もちろん現代的な意味での科学知識や観測技術を持っていたわけではなかった。だが、春分に種をまき、秋分に収穫するという、農耕を行ううえで、春分、夏至、秋分、冬至における太陽の出入り、その方角などについて、正確な知識を持っていた。そこに注目した著者は、多くの古代遺跡、あるいはモニュメント、ランドマーク、聖地などが一直線上に並ぶことに気付いたのである。

 著者は、もともと1級建築士である。地図上に線を引いてみると、古代人があがめた神社、山、遺跡などが、著者が呼ぶ太陽のラインという聖軸の一直線上に、ある整合性をもって、一列に並ぶことを発見した。著者は、春分の太陽ライン、夏至の太陽ラインなど、お手のもので製図してみた。単なる偶然と疑うむきもあるかもしれない。富士山(浅間神社)-尾張富士-大山-熊野大社(出雲)-出雲大社は、北緯35度21分の同一線上に並んでいる。

 伊勢、大和、出雲などの拠点からみた秋分、夏至などの日の出、日の入りの方角の直線上にも、偶然でない多くの聖地が隠されていた。また、東西の聖軸のうえに、富士山とならんで、多くの国々の一宮(いちのみや)の神社が位置しているという発見も新鮮だった。

 邪馬台国ブームの際は、専門家ばかりでなく、多くのアマチュアがそれぞれの専門を生かして参加した。著者は建築家としての作図の技術のうえに、きちんと『記紀』『風土記』から『姓氏録(しょうじろく)』なども押さえ、予備知識のない読者にもそれぞれの神話などを解説してくれている。図を見ているだけで楽しいし、読んで面白い、ユニークな古代史論である。(池田潤著/戎光祥出版・1890円)

 評・豊田有恒(SF作家)


ちょっと高いなぁ。でも、読みたいなぁ。図書館に頼りますかねw

ちょっと違うかもしれませんが、関裕二さんの著作も好きなシリーズです。
特にこれなんか面白そうですよね。

古代の天文のお話とくれば!

この人の本で意外なものがこれ。

以前記事にもしました。

シャーマニズムの研究ですか、あの国は現在進行形では?: ピア 徒然見聞録

こういう科学本(?)というのは本当に読んでいて想像力がたくましくなってきて、楽しいですよね♪
 


↓一気読みしちゃうよな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民主党は党内対立をなくせないでしょ?

理由は自分たちがよく知っているくせにw
輿石氏 “党内対立から早く卒業” NHKニュース

輿石氏 “党内対立から早く卒業” NHKニュース

 2月5日 14時5分

民主党の輿石幹事長は、奈良県橿原市で開かれた党の会合であいさつし、小沢元代表らが消費税率の引き上げを含む社会保障と税の一体改革で見直しを求めていることに関連し、「党内対立から早く卒業する」などと述べ、党の結束に努める考えを強調しました。

社会保障と税の一体改革を巡っては、民主党の小沢元代表と鳩山元総理大臣が、消費税率引き上げの具体的な時期や幅を示した政府・与党の素案に反対し、改革を進める手順や時期の見直しを求めています。これに関連し、輿石幹事長は「『この町に生まれて本当によかった』と子どもたちに言ってもらえる社会にするのが、政治の責任であることを肝に銘じ、党内対立から早く卒業し、一致結束して『国民の生活が第一』という理念と政策にまい進したい」と述べ、党の結束に努める考えを強調しました。また、輿石氏は「郵政改革や国家公務員の給与削減などの法案を早急に成立させるとともに、みずから身を切る姿勢を示すために、国会議員の定数削減もやり遂げなければならない」と述べました。


党の綱領でしたっけ?それも無いのに、どうやって最後の最後に党をまとめることができるというのでしょうか。

理念で集まった集団なら、その理念=大義ということで最後には合意できるようなところがあるでしょう。しかし、理念ではなくただただ政治屋をして金儲けしたいとか、反日政策を実行したいから政治屋をしたい=それには政権を獲らないとというだけで集まったような集団では、こういう

税の一体改革
国防

というような、ほんとうの意味での政の調整などできませんし、そういうことをする気もないのですから。やる気のないことをやいのやいの言われて嫌々進めている状態では、損得勘定でどっちにつくか、そういう判断しかできないでしょう。

だからまとまるはずはない。こういうことです。小沢も別に理念があって消費税増税反対と言っているわけではなく、あくまでも反対していれば次の選挙で当選できるから、そういう理由でしかありません。じゃぁミンス党で消費税増税を言っている人は落選覚悟で言っているのかといえばそうではなく、あれは財務省役人の筋書き通りのことを言っているだけでしょう。少なくとも政権についている間は官僚の言うことを聞いていれば安泰、こういう考えしか無いんじゃないでしょう。

あれ?政治主導ってどこいった?
 


↓久しぶりの視野狭窄だなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】喉元すぎれば熱さを忘れる

鳩でも伝書鳩なら長い距離を正確に飛ぶことができるというのに…
鳩山氏“首相 消費増税に前のめり” NHKニュース

鳩山氏“首相 消費増税に前のめり” NHKニュース

 2月4日 22時23分

民主党の鳩山元総理大臣は北海道室蘭市で開かれた会合で、野田総理大臣について、「消費税率の引き上げに前のめりになり過ぎている」と述べ、まずは景気回復や行政改革に全力で取り組む必要があるという考えを示しました。

この中で鳩山元総理大臣は、「経済もまだこれから刺激を与えなければならないときであり、被災地では震災からの復興を望んでいる。また、政権交代後、『公務員の天下り天国がおかしいのではないか』と言ってきたが、国民は『もっとメスを入れろ』と怒っている。選挙制度を抜本的に変えることも必要だ」と述べました。そのうえで鳩山氏は、社会保障と税の一体改革に関連して、「やらなければならないことがたくさんあるのに、野田政権は消費税率の引き上げに前のめりになり過ぎている。姿勢をもう少し起こして、国民に理解していただける方向で議論を進めなければ大変危険なことになる」と述べ、野田総理大臣は、まずは景気回復や行政改革に全力で取り組む必要があるという考えを示しました。

また、鳩山元総理大臣は記者団に対し、「普天間基地が固定化して、仮に事故が起こったら大変なことだ。普天間基地を移設させることがいちばん重要であり、それが宙ぶらりんにならないよう、アメリカ政府との交渉の中でくぎを刺しておかなければならない」と述べました。そして、「沖縄の人たちと虚心たんかいに語らうことが大事だが、私自身、そこが足りなかったと反省している。もっと早くに沖縄に行き、真意を聞いておけばよかったというのが私の反省材料であり、今の政府にとっても大切なことだ」と述べました。


殺意が湧いてくる発言ですね。特に普天間辺野古移設の道筋を作った関係者、自民党や政府・防衛省・在日アメリカ軍、国防省、アメリカ政府、もちろん沖縄の地元の人達。殺意が湧くんじゃないですかね。

普天間基地を移設させることがいちばん重要

ふーーん。
国外、最低でも県外に移設!なんて詐欺を言った人のお話とは思えないですが。

普天間基地を移設させることがいちばん重要

じゃぁ辺野古でよかったのでは?普天間は移設できるという話でしたし。

アメリカ政府との交渉の中でくぎを刺しておかなければならない

その大事な交渉相手を騙したのは誰なんだっていう。
トラストミー!なんて、今から思えば詐欺師の常套句だよね♪ってアメリカ政府も思ってるかもよw

アメリカ政府との交渉の中でくぎを刺しておかなければならない

ってか、釘を刺されているのは日本でしょって。
「本当に辺野古に移設できるんだろうな  m9っ`Д´)」ってね。だからこそ、グアム移転とは分けて進めようなんて話になってきてるんでしょ?

( ´ー`)y―┛~~

ま、詐欺師に天才的な基地外っぷりを足して、最後の味付けにバカを足したような人物を相手にする人はいませんよ。北海道の人たちは今度こんな輩を国政に送り込んできたら、日本中からあなたたちもバカとみられますからご留意を。
 


↓え?政界引退だったのでは?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KARAのマネージャーがどこの国籍でもいいけれど、北朝鮮だけはまずいのでは?

あ、スパイってこと?
KARA、マネージャーが朝鮮総連所属?・・・事務所「事実確認中」:KSTARニュース

KARA、マネージャーが朝鮮総連所属?・・・事務所「事実確認中」:KSTARニュース

KARAの日本での活動を担当するマネージャーが、在日本朝鮮人総連合会(以下、朝鮮総連)の所属であるという主張が提起されるなか、所属事務所側が正確な事実を確認している。


 

所属事務所DSPメディア側は3日、「物議をかもしている男性は、KARAの日本での活動を任されているDSP JAPANの職員で、スケジュールマネージャーを担当している。活動に支障はないと思うが、物議をかもしているので、事実かどうかを確認している」と説明した。

この関係者は、「韓国での活動には問題はないが、日本で主に右翼傾向の強い方々が疑惑を提起していると見られる。最近、嫌韓流が強くなり、日本のファンの間でこのような話がさらに大きくなっているようだ。まず該当の男性が朝鮮総連なのか確認した後、さまざまな状況と今後の計画を検討し、立場を明らかにする」と話した。

これに先立ち、ある日本のオンラインコミュニティには、KARAの日本での活動に同行した男性が、2006年11月に警視庁の朝鮮総連本部強制捜査を妨害した人物と同一だという疑惑が提起された。特にネットユーザーたちはKARAの日本での活動途中のこの男性の写真と、警視庁の朝鮮総連本部の強制捜査当時の男性の姿を比較して掲載した。

一方KARAは来る18日と19日の2日間、ソウル・オリンピック公園の体操競技場でコンサートを開催する。

提供:〔KSTAR NEWS&Moneytoday Starnews〕


朝鮮総連なのか確認した後

なにをどう確認するつもりなのでしょうか?そんなの、本人に確認すれば終わる話では?まぁ、正直に言うかどうかという問題はありますけどねw

この問題の一番わからないところは、もし件の男性が朝鮮総連の関係者だとすれば(写真を見る限りにおいては、朝鮮総連の若頭っていう感じですがw)、どうして韓流スターのマネージャーなどしているのか?という点ですよね。

一応戦争中ですし。スパイ合戦中なんでしょ?だからこそのスパイなのかもしれませんが。

もし朝鮮総連関係者だった場合、KARAの事務所とかどうするんでしょうかねぇ。ま、KARAが親日発言をした場合よりも問題はないってことになるんでしょうけどw
 


↓どうでもいいんだよw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーダン、やはり戦争の道を進むのでしょうか?

南部独立の経緯からして、もしかして戦争に…とは感じていましたが、それが現実にならないことを祈るしかありませんね
南北に戦争の可能性 スーダン大統領 - MSN産経ニュース

南北に戦争の可能性 スーダン大統領 - MSN産経ニュース

 2012.2.4 09:32

 スーダンからの報道によると、同国のバシル大統領は3日、国営テレビのインタビューで、昨年7月に分離独立した南スーダンとの対立について「平和より戦争に近い雰囲気だ」と述べ、戦争の「可能性がある」と語った。一方、南北による協議を継続する意向も示した。

 南スーダンはスーダン国内のパイプラインを経由して石油を輸出してきたが、パイプライン使用料をめぐる対立からスーダンが石油の一部を差し押さえたことに対抗して1月29日に石油生産を停止した。

 南スーダンの独立後、スーダンは石油収入が激減し、経済状態が悪化している。(共同)


経済=石油という状態なのでしょうかね。そうであれば、その石油は南部に集中しているようですから、スーダンがこういう要求をすることも理解は出来ます。しかし、石油を差し押さえというのはやりすぎでしょう。それと、南スーダンも石油の生産を停止するってのも自殺行為でしょう。

南スーダンは海岸線がありませんから、どうしてもスーダンのパイプラインが必要。スーダンも産業がないので、どうしても南スーダンの石油輸出のためのパイプライン使用料が必要。単純に考えれば、利害は一致していますので対立するようなことはないと思うんですが。

( ´ー`)y―┛~~

何かの番組で観ましたけど、どこかの島国ではある鉱物がたくさん採れ、その輸出でものすごく裕福な国だったけれど、その鉱物がとれなくなってから一気に貧困国になってしまったとか、そういう内容でした。このスーダンも石油に頼るような国家運営ではなく、何か作らないと。そのために天からの恵みである石油を使わないと。そういう将来を見た協議をすべきではないでしょうか。

作ったものをもらうより、作り方を教わるほうがいいでしょう。もっといいのは、作り方を自分で考えることですよね。
 


↓協議で解決してほしい と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっくんの長男がスペインリーグって?

凄いね!18歳でしょ?いきなり外国ってのが凄いね♪
タレント、薬丸裕英の次男がサッカー・スペインリーグ入り「ゴール量産したい」+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

タレント、薬丸裕英の次男がサッカー・スペインリーグ入り「ゴール量産したい」+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

 2012.2.4 10:41 (1/2ページ)[海外サッカー]

 元「シブがき隊」のタレント、薬丸裕英(45)の次男・薬丸隼人(18)が、サッカー・スペイン2部リーグの「サバデル」に入団したことが分かった。クラブが3日に公式サイトで、フベニールB(ユースチーム)に加入したと発表した。スピードを武器にしたMFで、母は元アイドルの石川秀美さん(45)。“ヤックン2世”は公式サイトで、流暢(りゅうちょう)なスペイン語を披露。「ゴールを量産したい」と意欲を示した。(サンケイスポーツ)

 スペイン2部リーグのサバデルが、「HAYATO YAKUMARU」という“無名”の日本人MFとの契約を発表。実はこの薬丸隼人、父は元シブがき隊で現在は情報番組「はなまるマーケット」の司会などで人気の薬丸裕英、母は元アイドルの石川秀美さんであることが判明した。

 「欧州でプレーしたくて日本から来た。スペインのサッカーが好きで、トップチームが2部で戦うサバデルでプレーするのは、僕のキャリアにとって大きなチャンス。頑張ればトップに昇格できると思っている」

 隼人はサバデルの公式サイトで強い決意を示し、同サイトの動画インタビューでは流暢なスペイン語を披露した。


単身欧州を転戦・・・とか、若いのに凄いですね。なんだか三浦カカズさんに重なってしまいます。ユースチームということですけど、頑張れば将来が見えてくる!三男もサッカー選手ということですから、こりゃーもしかすると兄弟海外プレーとかあるかも?

なんだか、若い人が頑張っているのは嬉しいですし、こちらにも元気をもらえますね。
 


↓最近サッカーは国際的になってきたなぁ♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本限定?

東日本限定?
初めて見たぞw
ってか、それを東日本で売ってどうするん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんじゃこりゃw

なんじゃこりゃw
読まなしゃーないやんかw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月29日 - 2012年2月4日 | トップページ | 2012年2月12日 - 2012年2月18日 »