« 2012年12月16日 - 2012年12月22日 | トップページ | 2012年12月30日 - 2013年1月5日 »

2012/12/29

東京駅3

東京駅3

いいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京駅2

東京駅2

綺麗ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京駅

東京駅

今日も飲み会です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/28

このお店です!

このお店です!

美味でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み会

飲み会

飲み会!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NHK、政権が自民党に移ったのにこんなことをして大丈夫なのか?

しかも、総務省の政務官に片山さつき議員が就任しているんだが…
NHKが「安倍政権に対する海外の反応」で中韓だけ扱い炎上(トピックニュース) - 政治 - livedoor ニュース

NHKが「安倍政権に対する海外の反応」で中韓だけ扱い炎上(トピックニュース) - 政治 - livedoor ニュース

トピックニュース
2012年12月27日13時15分

26日放送、「NHKニュース7」(NHK総合)の報道内容に対し、「酷すぎる」とツイッター上で物議を醸している。

同番組では、同日発足した第2次安倍内閣について、「安倍政権に対する海外の反応」を取り上げた。しかし、テロップに「海外は」という見出しを入れておきながらも、実際には中国外務省の報道官のコメントをはじめ、中国と韓国の反応だけしか紹介しなかったという。

この内容に対し、ツイッターでは「コレを見たときNHKにとっての世界って中韓なんだなと思ったww」「国営放送が中韓に偏るというのは、国としてまずい。情けない話だ」「米国は大歓迎しているのになぜ報道しない?悪意を感じますね」「こんなんじゃ印象操作と言われても仕方ないわ」といったツイートが多く挙がっていた。


NHKにとっての世界って中韓なんだなと思った

Photo

まったく、櫻井よしこ女史も真っ青の、

あなたの言う世界って、どこの次元のことかしら?

がNHKから出てくるとはねぇ。

これが公共放送か…。偏向しまくりだよねぇ…。
こういう問題もありましたよねぇ…

バウネット - Google 検索
 

要は、公共放送などという羊の皮をかぶっているけど、その実は極左の集まりということではないのか?少なくとも現場の上層部以上は。

TVしか見ない人にとっては、こういうことをされてしまうと「安倍政権は右翼だ」「安倍政権は世界平和に対する脅威だ」とか、そういう特亜の言い分だけが印象に残ってしまいますよね。しかも国内の自称評論家からも大合唱で出てきていますし。

ほんと、ネットがあってよかった。これからの高齢者はネットには親しんでいるので、そろそろマスゴミも対策しないとやばいんでは?
↓対策しても見破られるんじゃないの? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まずは不名誉な「紅の傭兵」談話から見直しますか♪

有識者の意見を聞きながら、なんてまどろっこしいんですが…
【第2次安倍内閣】慰安婦問題に関する「河野談話」見直し含め検討 菅官房長官 - MSN産経ニュース

【第2次安倍内閣】慰安婦問題に関する「河野談話」見直し含め検討 菅官房長官 - MSN産経ニュース

 2012.12.27 12:17 [安倍内閣]

 菅義偉官房長官は27日午前の記者会見で、戦時中の従軍慰安婦問題に関し、旧日本軍による慰安婦募集の強制性を認めた「河野洋平官房長官(当時)談話」について、見直しを含めて有識者が検討するのが望ましいとの認識を表明した。「学者や有識者の研究が行われている。そうした検討を重ねることが望ましい」と述べた。

 河野談話は、自民党の宮沢喜一内閣が細川護煕連立内閣に替わる直前の平成5年8月に発表された。慰安婦の募集に「官憲等が直接これに加担したこともあった」などという表現で、日本の軍や警察による強制連行があったとする内容になっている。安倍晋三首相は9月の自民党総裁選で見直しが必要との認識を示していた。

 また、菅氏は植民地支配と侵略を認めた戦後50年の「村山談話」について「第1次安倍内閣で、歴代内閣の立場を引き継ぐということを表明している。この立場を今後とも引き継いでいきたい」との見解を改めて示した。


官憲等が直接これに加担したこともあった

これ、まったく何の証拠も出て来なかったのに、韓国の口車にまんまと乗せられて認めてしまったんですよねぇ。ほんと、万死に値します。この談話によって、我々の祖先、と言ってもたかが2世代前くらいの人たちの名誉が汚されました。まずはここから見直し=撤回できればと思います。

法律でも何でもない、ただの官房長官の談話ですから、政府が「あれは間違いであった」と宣言すればいいだけのように感じますが…。ま、そう簡単ではないんでしょうけど。

植民地支配と侵略を認めた戦後50年の「村山談話」

これも噴飯物の談話です。
いつもお邪魔する「ねずさんのひとりごと」から…
ねずさんの ひとりごと ヘンリー・S・ストークス氏の講演

ねずさんの ひとりごと ヘンリー・S・ストークス氏の講演

-- 前略 --

第二次大戦が勃発し白人の植民地支配500年のドラマに出現した新興勢力が、白人の植民地支配に痛烈な打撃を与えたからです。

-- 後略 --


たしかに、日本はABCD包囲網やその他の情勢から追い込まれて対米戦争に突入し、資源が絶たれましたので確保するために南方に進出し、欧米の植民地に攻め込みました。資源確保の目的があったことは否定できませんが、宣戦布告の詔勅に上記引用している記事に書かれていることはちゃんと宣言されています。

しかも、占領地とは思えないような施政をしいているのです。教育、軍事教練。これらは国家の根幹となるものですよね、それを日本が、いいかたは悪いけど施した。

そんな侵略と植民地支配なんてありません。

それと、どうも村山談話は特亜にのみフォーカスを当てているように思えてなりません。社糞党の党首でしたので致し方無いと言われればそれまでですが。

ともかく、害悪でしか無いこれら二つの談話を撤回し、GHQ占領憲法を破棄し、自主独立を本当の意味で勝ち取るのはいつなんでしょうか。
 


↓自民党政権の間に成し遂げて欲しい と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国人が来たら世界の終わり?

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
仕事面で米国の他国出身移民を圧迫する中国人移民=「中国人が来たらもう終わりだ」―米国:レコードチャイナ

仕事面で米国の他国出身移民を圧迫する中国人移民=「中国人が来たらもう終わりだ」―米国:レコードチャイナ

配信日時:2012年12月27日 9時10分

24日、中国人ブロガーが「外国人移民『世界の終わりだ』―中国人が来た!」と題した記事を掲載した。写真は米国への不動産投資見本市の様子。

2012年12月24日、中国人ブロガーが「外国人移民『世界の終わりだ』―中国人が来た!」と題した記事を掲載した。以下はその内容。

フィリピンからの移民「生活を切り詰めて金を貯め、ようやく家が買えると思ったら、中国人が来て不動産投機をするからまた値段が上がった。アメリカンドリームのためにまた15年働かないと…」

メキシコからの移民「一部屋3000ドルの床貼りの仕事、中国人が材料費込み2000ドルでやるようになった。お客に中華料理までごちそうしている」

日本からの移民「ファーストフード店をやって十年、6~8ドルのランチをやっていた。中国人が来て、「1ドル中華料理店」を始めた。1ドルといっても、ひとさじ1ドル。体の大きな米国人は、少なくとも11さじは盛り付けるがね」

2012年は各国からの移民にとってこの世の終わりだった。中国人が来たからだ。

手始めは偽装結婚。中国人が来ると、一年で5000例の偽装結婚が行われる。まず、夫婦で偽装離婚をし、それぞれ別の人と偽装結婚する。費用はそれぞれ2万ドル。公然と新聞広告を打ち、どんどんと「産業チェーン」を形成していく。

2つめは米国での出産。国籍も手に入って福祉も受けられ、一家全員を移民させることができる。メキシコ人が生み出した手法だが、中国人はまず高級住宅地に3階建てのアパートを買って100以上の部屋を作り、それぞれの部屋に高い金を払ってやってきた中国人妊婦を住まわせる。

最後は政治的庇護だ。過去十年間、中国人は「法ナントカ功をやっている」「カトリックを信じている」あるいは「二人目の子を産んだ」と言えば米国の庇護を受けることができた。グリーンカードが手に入るという話が伝わると、中国人が大量に押し寄せるようになった。

エジプトからの移民「あなた方中国人はなんでも世界で一番が好きだね。ビルは世界一高いものを、子どもを産むとなれば世界で一番たくさん、高速鉄道も世界最速を作りたがる。卓球ではメダルを独占し、留学生の送り出しも世界最多。中庸という言葉を知らないのか」

カナダからの移民「中国が米国と戦争をするのに、征服する必要はない。新しい空母に人を満載して、数回往復すれば、米国はもう終わりだよ」(翻訳・編集/岡本悠馬)


うーん、書かれていることはなんだか違法なことが多いように感じますが…。怖いのがこのへんですね。

手始めは偽装結婚

これって日本でも多数発生しているんでしょうね。10万やそこらの金で協力してしまう人がいるのも原因の一つでしょうし、外国人の子供を認知する際にはDNA鑑定を義務付けてもいいと思いますが…。何しろ国籍を与えることになりますのでねぇ。慎重にして欲しいところです。そのために手が足りないのなら、ぜひぜひ臨時職員でも公務員でもいいので採用して体制を整えるべきでしょう。

中国人はまず高級住宅地に3階建てのアパートを買って100以上の部屋を作り、それぞれの部屋に高い金を払ってやってきた中国人妊婦を住まわせる。

まるで蟻の巣か何かですね…。妊婦が個を産めば国籍を取得できるので、更にそこから偽装結婚、偽装離婚とか果てしなく続きそうです。ねずみ算でしょうね。

ところで。このニュースを他山の石に出来ないようなニュースが出ていましたね
かつての「ニュータウン」、中国人が3割、新たな活力源に―日本:レコードチャイナ

かつての「ニュータウン」、中国人が3割、新たな活力源に―日本

配信日時:2012年12月25日 7時20分

24日、日本のかつてのニュータウンは優れた立地環境、交通の利便性、高品質住宅といったセールスポイントが多くの中国人入居者を引き付けている。写真は東京都板橋区の団地。

2012年12月24日、1950年代から90年代、日本経済は高度成長期を迎え、人口は大都市に集中、大量に押し寄せる流入人口の住宅需要に都市機能は対応できなくなった。政府と地方自治体は連携し、東京・大阪など大都市圏郊外に「ニュータウン」を続々と建設した。しかし時代が変わり、早くに建設された公営住宅のハードウェアは、すでに現代のニーズを満たせなくなった。人口高齢化が徐々に進み、「ニュータウン」が「オールドタウン」となったいま、日本政府は公営住宅を改築、あるいは内装を一新し、「ニュータウン」復興を図っている。少子高齢化の影響、くわえて最新住宅があふれた結果、これらの「旧式」住宅は日本の若者にはもはや「時代遅れ」となった。しかし「オールドタウン」は優れた立地環境、交通の利便性、高品質住宅といったセールスポイントが、多くの中国人入居者を引き付けている。日本の華字紙・中文導報が伝えた。

■2400戸の3分の1が中国人

埼玉県川口市の芝園団地は1978年に誕生した大規模住宅で、JR蕨(わらび)駅から徒歩5分。統計によると、約2400戸のうち約800戸が中国人世帯だ。芝園町では4人に1人が中国人で、まさしく「中国人コミュニティー」といえる。

芝園団地に住む多くは、中国の改革・開放以降に訪日した「新華僑」。就労ビザを持つ人もいれば、中には永住権や日本国籍を取得している人もいる。最初に住み始めたのは、90年代末に日本のIT企業で働く中国人だった。その後、日本人が出て行くにつれ、中国人の数が次第に増え、地元の日本人から「中華団地」と揶揄(やゆ)されるようになった。

「外国人が多い地域は住環境が乱れ、ごみ分別もされていない」とこれまでは報道されていた。しかし芝園団地はこのイメージを覆す。全15棟の団地1階の自転車置き場は整然としている。ごみ置き場には中国語の分別注意書きが記され、不法なごみ捨てはない。

外国人コミュニティーは日本各地に誕生しつつある。大阪府の門真団地も多くの中国人が住む。芝園団地とは異なり、中国残留孤児の子孫と親族が多い。東京都江戸川区西葛飾の清新町・臨海町の一帯の公団住宅はインド人が集まっている。さいたま市見沼(みぬま)区の東宮下団地には多くの東南アジア人が住む。

■「オールドタウン」に活力を注ぐ留学生

関西大と大阪大に隣接する「千里ニュータウン」。関西大には25カ国・地域の留学生735人、大阪大には100カ国・地域の留学生1924人が留学中だ。両大学は国際化のさらなる推進を計画しており、両校は3年後の留学生数を計3000人以上と見込んでいる。

関西大は今後、プロジェクト事務局を開設、「千里ニュータウン」内に活動拠点を設け、専門スタッフを常駐させる。さらに大阪府や地方自治体、国際交流協会、商工会議所などと協力、地域国際交流活動・企業インターン活動を展開し、留学生の就職先を広げる。

しかし「千里ニュータウン」再生計画は良いが、結果的には新たな局面が生まれるとの指摘もある。現在、在日外国人留学生総数は17万人にも満たないが、中国人留学生はすでに10万人を超えている。この比率から、「千里ニュータウン」は世界各国の言葉が行き交う「新都市」ではなく、中国の若者の「新都市」となる可能性がある。(提供/人民網日本語版・翻訳/HT・編集/TF)


郷に入れば郷に従え、というルールを守られる外国人の方ならなんにも心配も問題もないんですがねぇ。しかも、廃れていた街に入って活性化されるっていうのなら、地元も万々歳のようにも感じますが…。

随分前ですが、歩道や路上を占拠して朝から露店を開く中国人の動画をニュースやようつべで見ましたけど、最悪でした。日本の住民が注意しても聞きもしません。警察が来てもそのときだけですからねぇ。

こういう外国人ならお断りです。

なんかこう、特亜の人たちのイメージって悪いんですよねぇ。ぶっちゃけて言うと犯罪の臭いがします。偏見であればいいのですが。拝金至上主義だからしようがないのかもしれませんけどね。

それが教育のせいなのか、歴史のせいなのか、はたまた民族性なのか。そこが問題ですね。ところが、多分民族性ではないかと感じてしまっている私がいます。もうお手上げですよね。

そんな危険な国から留学生を受け入れたり、観光客をビザ免除で受け入れたりするのは、国家としての自殺行為ではないでしょうか?本当なら、できるだけ入ってこないようにするのが、国家を守る政府の役割です。

新政権に期待します♪
 


↓一気には難しいだろうから徐々にでもね と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/27

こ、これはいい痴漢…、なのか?性癖とは果てしないですな

いろんな趣味の人がいるようですねぇ
終始無言…女性のパンツ脱がせ、奪い去る 伊丹の路上で (産経新聞) - Yahoo!ニュース

終始無言…女性のパンツ脱がせ、奪い去る 伊丹の路上で (産経新聞) - Yahoo!ニュース

 産経新聞 12月26日(水)14時41分配信

 26日午前1時ごろ、兵庫県伊丹市鴻池の路上で、歩いて帰宅途中だった同市内の無職女性(24)が突然、前から歩いてきた男に肩をつかまれ、道路脇のブロック塀に押しつけられた。男はそのまま女性のズボンを脱がし、下着を奪って逃走した。女性にけがはなかった。兵庫県警伊丹署は強盗事件として捜査している。

 同署によると、男は黒いダウンジャケットを着用。後方から女性を追い抜いた後、Uターンして近づき、終始無言のまま犯行に及んだという。


な、中身はどうでもいいのか?
下着ってガードルじゃなかろうに…。

それと、脱がしたズボンは置いていったのかな?そうであればやさしい、人の立場になって考えられる、いい人でしょうか?
 


↓そこじゃないだろ m9っ`Д´) と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/26

第二次安倍内閣発足!

よく知らない人も何人かいますが、気合を入れて日本国を建てなおしていただきたいものです
第2次安倍内閣の閣僚名簿発表 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

第2次安倍内閣の閣僚名簿発表 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 第2次安倍内閣の閣僚名簿が26日夕、発表された。

▼総理 安倍晋三
▼副総理・財務・金融 麻生太郎
▼総務 新藤義孝
▼法務 谷垣禎一
▼外務 岸田文雄
▼文部科学・教育再生 下村博文
▼厚生労働 田村憲久
▼農林水産 林芳正(参)
▼経済産業 茂木敏充
▼国土交通 太田昭宏(公明)
▼環境・原子力防災 石原伸晃
▼防衛 小野寺五典
▼官房 菅義偉
▼復興・原発事故再生 根本匠
▼国家公安・拉致問題・防災 古屋圭司
▼沖縄・北方・科学技術 山本一太(参)
▼消費者・少子化 森雅子(参)
▼経済再生・経済財政 甘利明
▼行政改革・公務員改革 稲田朋美

(2012年12月26日21時19分 読売新聞)


麻生大臣の存在感は半端ないですね。財務・金融大臣を兼務ということで、昔で言えば大蔵大臣ですね。一手に引き受けちゃってください♪

谷垣法務大臣、素晴らしい起用です。以前大臣も務めていらっしゃいましたしね。劣勢の自民党を率いて、よく三年以上健闘くださいました。でも、まだまだご奉公していただきますよ!

石原大臣、失言しなければいいのですが…。

驚いたのが稲田大臣ですね。当選三回目で入閣とは異例でしょう。このことからも実力派内閣を目指してことがわかります。

以上を含め、次の安倍首相の言葉=全閣僚への指示内容が、感動モノです
FNNニュース: 安倍新首相、「全閣僚...

FNNニュース: 安倍新首相、「全閣僚が復興大臣として心がけよ」と指示

閣僚内定者が安倍新首相から受けた指示の内容が明らかになった。

安倍新首相は、閣僚内定者に2枚の指示書を渡し、1枚は全閣僚共通のもの、そしてもう1枚は各閣僚個別のものを渡したという。

文部科学相に決まっている下村博文氏に対しては、「いじめは絶対に許されない。子どもを被害者にも加害者にも、傍観者にもさせないように」という指示を出したという。

そして、沖縄北方担当相に内定している山本一太氏は、「安倍政権が失敗するということは、日本が失敗することだ」と強調していて、「今回、背水の陣で臨む安倍内閣になる」ということを述べていた。

拉致担当相に決まっている古屋圭司氏は、記者団の取材に対して、長年拉致問題に取り組んできたことを強調したうえで、「緊密な連携を取りながら、解決を目指していく」と決意を強調した。

そして、福島県出身で少子化担当相に内定している森 雅子議員は、安倍新首相から「全閣僚が復興大臣として心がけよ」と指示を受けたと明かし、非常に感銘を受けたと述べている。

安倍新首相の記者会見は、午後9時半ごろになる見通しで、この記者会見の席で、経済再生・外交・憲法問題などについて、どのようにビジョンを語るのか注目される。

(12/26 18:36)


全閣僚が復興大臣として心がけよ

なんか、じーーーんと来ました。覚悟が違います、現状認識のレベルが違いますね。有難いことです。

こんな感じで小気味良く問題を解決してくれれば♪
 


↓性急に結果を求めてはいかん! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (4)

いくら息を吐くように嘘をつく韓国でも、この報告は嘘は成立していないでしょう

嘘とは、信じる人が存在する場合にのみ「嘘」という表現ができるものであって、信じる者は救われる じゃなくて、 信じるものがいないことを「嘘」とは言いません
Chosun Online | 朝鮮日報:韓国の鉄道、「世界一安全」はうそだった

Chosun Online | 朝鮮日報:韓国の鉄道、「世界一安全」はうそだった

記事入力 : 2012/12/26 11:05
KORAIL、事故件数を実際より少なく報告

 韓国鉄道公社(KORAIL)が「鉄道の安全性と定時運行率は世界1位」として提示した統計に重大な誤りがあることが分かり、主務省庁の国土海洋部(省に相当、以下同じ)が調査に乗り出した。

 同部の関係者は25日「KORAILが安全性と定時運行率に関する統計を自社に都合よく誇張・歪曲(わいきょく)したことを突き止め、(KORAIL側に)是正命令を出した」と語った。

 KORAILは今年6月に公営企業の経営評価用に政府へ提出した資料で、鉄道会社団体・国家鉄道連盟(UIC)の統計を引用し、自社が安全性と定時運行率で世界1位を達成したと記載した。

 企画財政部はこの資料を基に、今年実施した「公営企業サービスのグローバル競争力評価」でKORAILを「優秀」と評価した。

 だが、韓国高速鉄道(KTX)の事故が頻発していることなどを踏まえ、国土海洋部がKORAILの資料を再分析したところ、2010年には脱線事故が4件、踏切事故が17件発生したにもかかわらず、KORAILはUICに脱線事故0件、踏切事故8件と報告していたことが明らかになった。定時運行率も、わずか5カ国との比較で世界1位と発表していた。

 これに対し、KORAILは「KTX民営化(競争の導入)が思い通りに進まないため、国土海洋部があら探しをしている。UICの統計年鑑を基に順位を出しただけで、うそではない」と反論している。

崔鍾錫(チェ・ジョンソク)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


某巨大掲示板には、この報告書は韓国の高速鉄道を外販する際の資料にも使われる=捏造報告書の作成やスルーは、韓国政府もグルだったんじゃないかというようなことが書かれていました。さもありなん。

気になるのは、

定時運行率も、わずか5カ国との比較で世界1位と発表していた

その5カ国の国名が知りたい。どうしても知りたい。まさかすべてアフリカ諸国じゃないでしょうね?w

Photo_4
 


↓政府発表も信用ならんなぁw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国では、外食で「安全と清潔」が売り物になるんですねぇ

現状をよく表していますね♪
韓国で持ち帰り弁当が人気 「ほっともっと」、“安全、清潔”武器に急成長 - MSN産経ニュース

韓国で持ち帰り弁当が人気 「ほっともっと」、“安全、清潔”武器に急成長 - MSN産経ニュース

 2012.12.26 09:53

 韓国で共働き世帯などの増加により、持ち帰り弁当の市場が急成長している。日本の「ほっともっと」も今夏に進出。日本ブランドの持つ「安全、清潔」イメージを武器に、大幅な店舗拡大を進めたい考えだ。

 7月に首都ソウル中心部の繁華街にオープンした1号店。「デミハンバーグ弁当ください」。昼時になると周辺のオフィスの職員らでにぎわう。

 「見た目がきれいでおいしいと評判は上々。お得意さんも増えてきた」と朴元澤店長。

 「ほっともっと」を展開するプレナス(福岡市博多区)が韓国の東源水産と合弁会社を設立。日本と同じメニューを中心に品をそろえ、外食を好む韓国人の習慣に合わせて店内に飲食スペースも設ける。

 合弁会社の尹亨殖代表は「韓国で弁当といえば、安く簡単に済ます食事というイメージが強かったが、今後は質の良い弁当の需要が高まる」と話す。

 尹代表によると、韓国の弁当市場は約2兆ウォン(約1500億円)規模で、高齢化やライフスタイルの変化で弁当需要が増加。同社は今後5年間で200店舗まで増やす計画だ。

 国内業者の参入も相次ぐ。韓国の弁当配達チェーンは2月にフランチャイズ展開を始め、80店舗に拡大。外食チェーンも弁当販売を始め、通常の値段の倍程度する1万ウォン(約760円)台の特製弁当の売り上げも伸びている。

 尹代表は「日本基準の厳しい安全管理や、店内調理による新鮮な弁当はうちだけの強み。潜在的な需要を掘り起こし、韓国に新しい弁当文化を根付かせたい」と意気込んでいる。(共同)


安全、清潔イメージを武器に

味とかコスパとかじゃないんだ…。あくまでも安心清潔が売りで伸ばしていこうとしているんだね。どこまで伸びているかは書かれていませんので、あくまでも希望的観測という域を出ていませんけどね。

これがうりになるということは(ry ゴホッゴホッ

通常の値段の倍程度する1万ウォン(約760円)台の特製弁当

確か、韓国の給料は日本の数分の一だったのでは?とすれば、この価格は日本にしてみれば2-3千円の値段ということになりますね。そんなんホカ弁屋で買ってられんぞw

地下水からノロウイルスって、どういうことなんだろうか?: ピア 徒然見聞録

ま、こんな状況ですから、安全清潔が売りになるのもわかります。が、結局は調理には韓国の水道水を使うんでしょう?これぞ「元の木阿弥」と言うのでは?
 


↓お後がよろしいようでw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

G、最多安打コンビが揃って契約更改!

ともに大幅アップを勝ち取ったようですね、当然ですが♪

まずは坂本選手!
【巨人】坂本サイン!2億は「持ち越し」 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

【巨人】坂本サイン!2億は「持ち越し」 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

日刊スポーツ 12月26日(水)18時38分配信

 巨人坂本勇人内野手(24)は26日、都内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、サインした。来季年俸は今季の1億1000万円から大幅アップの2億円大台が攻防ラインと見られるが、「いってません。来年への持ち越しです」と、届かなかったと話した。来季年俸は1億8000万円とみられる。

 3年連続144試合に出場した今季は、最多安打のタイトルを同僚・長野とともに獲得。87得点と35二塁打もリーグトップ。打率3割1分1厘はリーグ2位。3番打者としてチームに貢献した。

 「タイトルを初めて取らせていただき、満足してはいけないなとは思いますが、取れたことは良かったと思います。ボールが統一球に代わってから、本塁打が減ってきていますし、ファンの方も本塁打を楽しみにしてくれていますので。ここ数年は10台だったので、20本は打ちたいな」と、来季は主軸打者として本塁打を意識することを明かした。(金額は推定)


すごいですけど、当然の金額でしょう。これだけの成績ですからね♪

最多安打のタイトルを同僚・長野とともに獲得。87得点と35二塁打もリーグトップ。打率3割1分1厘はリーグ2位

後ろにネ申がいますからね。得点は当然かも知れませんけど、でもそれだけ出塁していた証明でもありますからね。

HR増産って必要でしょうかねぇ。今の統一球なら二桁打って三割でショートなら超一流でしょう。まぁ、そのー、守備、特にスローイングに難がありましたが、それも克服しつつありますしね♪

続いて長野様♪
【巨人】長野が更改!「すごい評価」 - プロ野球ニュース : nikkansports.com

【巨人】長野が更改!「すごい評価」 - プロ野球ニュース : nikkansports.com

 巨人に新たな1億円プレーヤーが誕生した。長野久義外野手(28)が26日、都内の球団事務所で契約更改交渉を行い、今季9500万円から6500万円アップの1億6000万円で更改した。

 プロ3年目の今季は144試合に出場し、最多安打(173安打)のタイトルを獲得した。打率3割1厘はリーグ4位。チームの3年ぶり日本一に貢献した。「すごく評価していただきました。大きなケガなく1年間、野球ができた。成績的には満足するものではなかったので、来季、頑張りたいです。最低限、昨年よりもいい成績を残したかったのですが、本塁打や打率、打点も、昨年より悪かったので」と話した。(金額は推定)

 [2012年12月26日20時13分]


三年目終わった時点で年俸が1億6千万。すごいですね。この人は前評判どおり?のすごい成績を続けていますね。守備もいいし、足も早いし、打つのはもちろんいいし。ぜひトリプルスリーを目指して欲しいですね♪この選手ならできると思います。

しかも性格もよさげ♪ほんと、いい選手です♪

ということで、二人は来年も枢軸で活躍をお願いいたします。またタイトルを競い合うなんてことになれば嬉しいですね♪
 


↓ほうっておいてもそうなるのでは? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡田@フランケンによれば、自民党は正しい政策を実行しているらしいです

なんだー、なら問題ないよねw
時事ドットコム:岡田氏「正しいが公約違反」=政府式典見送り

時事ドットコム:岡田氏「正しいが公約違反」=政府式典見送り

 岡田克也副総理は25日の記者会見で、安倍晋三自民党総裁が来年2月22日の「竹島の日」は政府主催式典の開催を見送る方針を固めたことについて「正しい判断だと思うが、選挙が終わって1週間で(方針を)変えることには有権者への説明が必要だ。信じて投票した人はかなりいるはずだ」と批判した。自民党は衆院選公約に「政府主催で開催」と明記している。 (2012/12/25-19:41)


( ´ー`)y―┛~~

別に公約には「来年の記念式典を政府主催で行う」とは書いていないのでは?ま、詭弁かも知れませんけどね。地元の方々はさぞ期待されていたことでしょう。

しかしながら、外交とはそういう単純なものではなく、状況を見極めながらその時々で最善の手を打つものでしょう。外交に限りませんけど。

今は韓国も国家元首が交代するタイミングです。どういう人なのかを見極めることが肝心ですね。だからこその特使の派遣だったのですが、固辞されているようですので…。これではなかなか進展しませんねぇ。

ところで、日韓関係をここまでこじれさせた当事者がこんなことを言っているようです。
KBS WORLD

KBS WORLD

 入力 2012-12-26 16:11:31

李明博(イ・ミョンバク)大統領は、26日に日本の新しい首相に就任した安倍首相に祝賀メッセージを送り、「韓日両国が未来志向的に協力することは、両国だけでなく北東アジアと世界の平和と繁栄のために極めて重要だ」と伝えました。

大統領府・青瓦台の報道官によりますと、メッセージの中で、李大統領は、 「韓国と日本は、隣国であり友邦として緊密な交流と協力を重ねてきた。両国が未来志向的に協力することは、両国だけでなく北東アジアと世界の平和と 繁栄のために極めて重要だ」と述べたということです。

李大統領はまた、離任する野田前首相にも書簡を送り、「在任期間中、大きな災害を克服し安定と成長に向けてご尽力された。両国が北韓問題をはじめ 国際社会で緊密に協力してきたことを高く評価する。退任後も韓日友好協力と関係発展のためともに努力することを期待します」と述べています。


韓国と日本は、隣国であり友邦として緊密な交流と協力を重ねてきた

友邦でもなんでもないことがはっきりしましたので、これからは是々非々でしょうね。日本の国益になることなら対応するし、それ以外はスルー。国益を妨害することなら徹底的に対応する。こうでしょうね。その省庁の一つが竹島なんですが、それをあのような形でやっちゃいましたんでねぇ。普通の国なら軍艦出動してますよ、まじで。昔日本人が殺されているんですから余計に。

( ´ー`)y―┛~~

離任する野田前首相にも書簡を送り

なんだ、野田首相受け取ったのかよw
着払いのFedExででもいいから送り返せよw
 


↓多分、何人か濡れるだろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんで授業料無償化対象になっていると、後ろめたいの?

日本語おかしいよね?
高校無償化:制度の充実訴え、東京・渋谷でパレード- 毎日jp(毎日新聞)

高校無償化:制度の充実訴え、東京・渋谷でパレード- 毎日jp(毎日新聞)

 毎日新聞 2012年12月24日 19時48分(最終更新 12月24日 20時03分)

 「高校授業料無償化」の制度の充実を訴えるパレードが24日、東京都渋谷区の繁華街であった。高校生でつくる首都圏高校生集会実行委員会の主催。約20人が「学費で家族に苦労をかけたくない」などと声を上げた。

 授業料無償化は民主党が09年の衆院選でマニフェストに掲げ、10年4月に実施。公立高の授業料が無償となったが、教科書代などの負担が残る。今月の衆院選で大勝した自民党は制度について、「ばらまき」と批判。所得制限を検討している。

 パレードに参加した高校3年、岡田ちふみさん(18)=大田区=は所得制限で生徒間に溝が生じることを心配する。「払っていないことで後ろめたさを感じる生徒が出るかもしれない」と訴えた。【水戸健一】


後ろめたさを感じる生徒

それは違うでしょう。引け目を感じるというのならわかりますけど、別に悪いことをしているんじゃなくって、ちゃんとした制度を利用して対象となっているんだから、逆にどんどん活用しないとだめでしょう。こんなことで後ろめたいなんて言っているのでは、奨学金制度などもっと後ろめたいんじゃないですか?

限りある予算ですから広くあまねく活用するためにも、ある程度以上の所得がある世帯は対象外とすることには問題がないと思います。年収一億円の世帯にも補助っておかしいでしょう?

こういう制度の対象になった生徒は、逆に他の生徒に負けないくらい勉学に励めばいいだけです。後ろめたさや引け目を感じるのではなく、「有難い」という感謝の気持を持つことが大事でしょう。その感謝の気持を何かで表せられれば言うことありません。

というか、後ろめたさを感じるのはこういう人ではないですか?
【高校無償化】「朝鮮学校だけ除外するのは、生徒に『朝鮮人をやめろ』といってるようなもの。どれだけ罪深い事か自覚してほしい」★11

【高校無償化】「朝鮮学校だけ除外するのは、生徒に『朝鮮人をやめろ』といってるようなもの。どれだけ罪深い事か自覚してほしい」★11

「高校無償化」制度が朝鮮高級学校にのみ適用されていない問題で、「全国学校法人朝鮮学園理事長連絡会」の関係者らが8月30日、文部科学省を訪れ、制度を速やかに適用するよう求める平野博文文科相宛の要望書を提出した。

日本政府は朝鮮半島情勢などを口実に、朝鮮高級学校に「高校無償化」を適用するための審査を停止していた。昨年8月29日に審査が再開されたが、1年が過ぎた今も審査は終わっていない。各地の朝鮮学校関係者らは何度も文科省を訪ね、一刻も早く制度を適用するようくり返し訴えてきた。一方、適用先延ばしは朝鮮学校や民族教育に対する偏見を助長しており、朝鮮学校への教育補助金を凍結する地方自治体も現れた。差別が新たな差別を生む深刻な状況にある。

こうしたなか文科省を訪れた一行は、朝鮮学校生徒や保護者、関係者、朝鮮学校を支援する日本市民の怒りと悲痛な思いを伝えた。

神奈川朝鮮学園の禹載星理事長は、文科省担当者の「朝鮮学校については繰り返し、規定に従い厳正に審査を行っているが、まだ結論が出ていない」という回答に、「どんなに微弱な変化でもいいから問題が進展していることを願ってきたが、残念だ」と述べた。そして「『無償化』制度について初めて世に知れ渡ったとき、大いに期待をしていたが、それはやがて失望になり、いまでは怒りに変わりつつある。いま各地の地方自治体で朝鮮学校への教育補助金の凍結が相次いでいるが、文科省のあいまいな態度がそのような状況を生んだと指摘する声がある。アジアの中の大国の一つである日本が人権侵害を容認してはいけない」と語った。

ソース 朝鮮新報
http://chosonsinbo.com/jp/2012/08/0831hj/


スパイ養成学校なんていう評判はさておき、この朝鮮学校への税金の援助なとは憲法違反ですからね。

憲法 >>>>>>>> 法律: ピア 徒然見聞録

憲法 >>>>>>>> 法律: ピア 徒然見聞録

-- 前略 --

憲法八九条は、公の支配に属さない教育事業への公金支出を禁じている

-- 後略 --


公金支出=税金投入
公の支配に属さない=一条校ではない(学習指導要領に従っていない)

しかも、教育内容は反日が酷いもので、視察があるときだけ取り繕うような対応なんでしょう?しかも、日本人を拉致しておいて、まだその被害者を返さないような極悪非道の国でしょう?朝鮮総連の関係者が拉致実行犯その他だったりするのでしょう?終戦後に愚連隊を結成して、日本国内でやりたい放題の悪行をした人たちの末裔なんでしょう?

法的にも援助などありえないし、感情的にもありえないです。もしこういう状況でなお無償化対象となったとすれば、朝鮮学校に通う生徒たちこそ

後ろめたさ

を感じるべきでしょう。通学途中では熱い視線を感じるべきでしょう。そういうことです。そういう場合に「後ろめたい」という言葉を使うのです。

名著です。言葉は大事です。思考も言語があってこそです。目からうろこの本です。しかも数学者が著した本です。一読の価値有りです。私ごときがそんなことを言うと失礼ですが…。

で、さすがに安倍政権ですなぁ♪最後っ屁のように検討再開を指示したような殊勝ではありませんね♪
自民政権の朝鮮学校「無償化」しない方針 ネットで「当然!」が大多数 (1/2) : J-CASTニュース

自民政権の朝鮮学校「無償化」しない方針 ネットで「当然!」が大多数 (1/2) : J-CASTニュース

-- 前略 --

下村氏「朝鮮学校に何故血税投入するのか」強く批判

読売新聞は2012年12月26日、文部科学相に内定した下村博文氏(58)の強い意向として、安倍新政権が朝鮮学校に対し無償化を適用しない方針を固めたと報じた。

自民党は11年8月、菅直人元首相が退陣直前に朝鮮学校に無償化を適用する手続きの再開を指示したことについて、政府に即時撤回を求めていた。

下村氏は特に、自身のブログでも、

「朝鮮学校は北朝鮮や朝鮮総連の強い影響下にあり、教科書では故金日成主席、金総書記父子をたたえる記述や、日本人拉致事件を認めず、反日的で国際常識とかけ離れた教育を行っている。このような学校に何故日本国民の血税を投入する必要があるのか。まず教科書記述を訂正し、本国から離れ日本社会で共存していく姿勢を朝鮮学校が示す必要が先ではないか」(11年8月31日)
「反日的な教育内容の『現代朝鮮歴史』や、独裁体制が打倒され民主化が進む世界の趨勢の中で、あえて朝鮮学校の無償化の対象とすることは、わが国が北朝鮮の独裁体制を認めるということにもなりかねない」(11年10月26日)

と強い口調で反発していた。新政権が朝鮮学校を無償化対象外とすることは必至だ。

(続く)


上記でもなぜか憲法違反という点は振れられていませんが、その他はおっしゃるとおりでしょう。ありえません。

ま、そういうことですので、朝鮮学校に通う人たちは日本政府の援助など当てにせず自助自立の精神で乗り切って欲しいですね。いざとなれば新将軍様がなんとかしてくれますよ。

日本政府は朝鮮人が朝鮮学校に通うことを制限していません。自由に通ってくださって結構です。日本政府は日本に居住して住民登録がされている人の子供については義務教育で公立学校に通学する権利を与えているはずです。高校は義務教育ではありません。自分でどこに行くかを選択して試験を受けるものです。高校の授業料を払いたくなければ、公立学校に入学すればいいだけです。あるいは私立学校でも援助は受けられます。

自分で朝鮮学校を選択しておいて、無償化対象でないのはおかしい!っていうのは筋違いです。ま、憲法違反以上の筋違いもありませんけどねw
 


↓誰でも彼でもでは、逆差別だよな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親民主 正体見たり 枯れ田原

やっぱりねー、っていうか、そういうこととしか考えられませんからねぇ
田原総一朗「民主に突っ込む気には…」に突っ込み入る - 夕刊アメーバニュース

田原総一朗「民主に突っ込む気には…」に突っ込み入る - 夕刊アメーバニュース

12月25日12時45分
提供:アメーバニュース/政治・社会

 ジャーナリストの田原総一朗氏(78)が、「安倍内閣になってほっとしています。民主党内閣と違ってどんどん突っ込めるからです」とツイートした上で、ユーザーからの「なぜ民主党政権では突っ込まなかったのか」という質問に対して「民主党の政治ははっきり言って世論迎合ばかりで、政権政党らしい政治をしなかった。突っ込む気にならなかった」と答えた。

 このツイートに対してユーザーから疑問の声が集中。「言論、批評で食べてる人がそれはないでしょう」「ガッカリです。ジャーナリストと名乗らないで欲しいです」という失望の声や、言動を問う人が多く上がった。

 2012年12月25日時点では田原氏からの関連ツイートはなく、ネット上では政治とジャーナリズムの関係についての議論が続いている。


まぁ、評論家といえども職業ですからねぇ。仕事が多くなる方を選ぶのはしようがありません。しかもマスゴミ全体で民主党を援護しているような状態で民主党を叩くようなことをすれば、評論家廃業にも追い込まれるでしょう。金をもらって生活するという意味の「評論家」なら、正しい判断だと思います。

Photo_3

自民党政権のときには、酷いのになると娘の誕生日に自腹でレストランでステーキを食べただけなのに叩かれるとか、バーで酒を飲んだだけなのに叩かれるとか。

それと、民主党政権になってから、マスゴミでタブーになった単語がいくつもありますよね。

任命責任とか、閣内不一致とか、説明責任とか、政治家のけじめとか、さっぱり聞かなくなりましたよねぇ。で、自民党政権になったから、またぞろそういう言い方が復活するんでしょうねぇ。ハネムーン期間もないようですし、安倍叩き全開ですかね。でも、レースの最初からローギアで全開してると、エンジンぶっ壊れますけどねw
 


↓違う意味でぶっ壊れてるから無問題w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流石に鬼が笑うだろw

流石に鬼が笑うだろw

鬼さん、大笑いかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石垣島にレーダーサイトを建設?いやいやいやいや…

それだけなん?
中国機の徹底監視へ秘策 挑発を逆手に石垣島にレーダー設置 - 政治・社会 - ZAKZAK

中国機の徹底監視へ秘策 挑発を逆手に石垣島にレーダー設置 - 政治・社会 - ZAKZAK

 2012.12.25

 中国機が24日にまたも沖縄県・尖閣諸島に接近し、航空自衛隊の戦闘機が緊急発進(スクランブル)して対応した。13日のような領空侵犯はなかったものの、海に続いて空への挑発行為も常態化が懸念される。執拗に脅かす中国機を徹底監視する方法はないのか。専門家によると、日本の防衛省は最前線でのレーダー整備という“秘策”を温めているようだ。

 防衛省統合幕僚監部によると、中国の国家海洋局所属の航空機1機が24日昼ごろ、尖閣の領空から北に約100キロまで近づいて飛行。13日に領空侵犯したのと同型のプロペラ機「Y12」で、22日にも今回同様、尖閣領空から北に約100キロまで近づいて飛行している。

 領空侵犯の際は低空飛行のため、自衛隊のレーダーで捕捉できず、海上保安庁の巡視船が侵入機の存在をはじめて把握する事態となった。これを受け、防衛省は高度な航空機の識別能力を持つ空中警戒管制機(AWACS)やE2C早期警戒機の飛行回数を増やすなど、警戒監視態勢を強化している。

 中国機の領空侵犯は監視網の弱点を浮き彫りにした。軍事評論家の神浦元彰氏は「宮古島にある日本最西端のレーダーでは限界がある。今こそさらに西の石垣島にレーダーを設置すべき」と指摘する。

 石垣島は宮古島の西南西190キロに位置し、台湾、中国により近い。宮古島と尖閣の魚釣島は335キロ離れているが、石垣島から魚釣島へは250キロ。尖閣に80キロ以上も近くなる。

 「宮古は最高地点が100メートル程度で、レーダーがカバーできる範囲が限られる。しかし、宮古よりも中国に近い石垣島には於茂登(おもと)岳(標高525・5メートル)があり、レーダー施設設置には最適。山頂に100メートル級のタワーを建設して無人レーダーの運用を始めれば低空飛行も捕捉でき、警戒機を頻繁に飛ばす必要もなくなる」(神浦氏)

 500メートル超の山に高さ100メートル規模のレーダー基地を建設。東京スカイツリー(634メートル)級の高さから尖閣一帯の空をくまなく見張る、というわけだ。

 防衛省関係者は「これまで中国を刺激しないよう、石垣島へのレーダー設置は避けてきた。今回の領空侵犯は、実はよいきっかけでもある。今後、最前線でのレーダー整備に向けた動きを活発化させられる」と語る。

 チャンスはピンチの中に潜んでいる。相手の挑発を逆手にとるしたたかさが、今の日本には必要だ。


もちろんレーダーサイトも必要でしょうけど、将来的には(というか、これが本当は急がれているんだけど…)自衛隊の基地建設が必要でしょう。できればスクランブル前線基地のような形のものも含め、護衛艦も停泊できるような港も作って、不沈空母のようなものを先島諸島の海域に確保すべし。尖閣諸島にも交代で常駐できる施設を作っておくべき。そのためにも自衛隊としてオスプレイは配備すべし。

これまで中国を刺激しないよう

そういう遠慮は不要です。日本国内のことなんですから。
 


↓実際に政権中枢につけば軽々なことは発言できないしなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

G、内海投手が年俸4億円の4年契約で契約更改!

期待値を入れて、ということなんでしょうけど、金額はびっくりしましたね。4年契約のほうは、当然といえば当然ですが♪
スポーツナビ | 野球|ニュース|内海、4年総額16億円 生涯巨人を宣言

スポーツナビ | 野球|ニュース|内海、4年総額16億円 生涯巨人を宣言

 巨人の内海哲也投手(30)が25日、東京都内の球団事務所で契約更改交渉を行い、1億8千万円増の年俸4億円の4年契約でサインした。今季取得した国内フリーエージェント(FA)権を行使せず、総額16億円の契約を結んだ左腕は「生涯、巨人でやりたいと思っていたのでうれしい」と笑顔だった。

 今季は15勝(6敗)を挙げ、2年連続で最多勝を獲得してチームの3年ぶりの日本一に大きく貢献した。「3年連続(最多勝)を取れるだけの準備をして臨みたい」と力強く来季への抱負を語った。

 来年3月には日本代表候補入りしているワールド・ベースボール・クラシック(WBC)が控える。「百パーセントの力を出したい」と歯切れよく言った。(金額は推定)

[ 共同通信 2012年12月25日 18:07 ]


これで三年連続最多勝、なんてことになろうもんなら、来年は5億円で更改になるんじゃないでしょうか?ま、最多勝をとれれば最高ですが、最低でも15勝、あるいは10個の貯金を目指して欲しいです。

強いて言えば、ストレートですね。球速をもう3-4Km/hくらい上げて、常に140Km./h台をコンスタントに出して、特に右打者の内角を攻められるようになれば、更に勝ちが増えるでしょうね♪

ぜひ!

数年前の頼りない投球からはがらりとかわりましたね。一皮どころか真皮まで向けて生まれ変わったんじゃないかと思うくらいの投球ですよね。怪我だけは気をつけて欲しいです。

26 内海 哲也 Yomiuri Giants Official Web Site

防御率が桁違いによくなっていますね。やっぱり統一球って打者不利なんでしょうかね…。
 


↓飛ばへんからな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高くてもいいから安全なものを食べたいものですなぁ

死ぬよりいいでしょ?
値段の高さにビックリ!日本の中華料理―中国メディア:レコードチャイナ

値段の高さにビックリ!日本の中華料理―中国メディア:レコードチャイナ

配信日時:2012年12月25日 6時40分

24日、日本では街中で売られている中華まんを含め中華料理はかなり高級な部類に入る。写真は日本の中華料理。

2012年12月24日、日本では街中で売られている中華まんを含め中華料理はかなり高級な部類に入る。ちなみに韓国も然りだ。舶来のものということで、もてはやされているのかもしれない。日本に行った時、滞在中に食べたものはほとんどが日本の食べものだった。それが一番安かったからだ。中華料理を食べる機会はたまにしかなかった。深セン新聞網が伝えた。

長崎である中華料理店に入った。お値段はいかほどのものか?500円あれば、ファストフード店でまずまずの量が食べられる。ところが、横浜の中華街では肉まん1個しか買えない。肉まんはひとつ460円から500円ぐらいする。中国や韓国のものとは違い、日本の肉まんと餃子はお世辞にも出来栄えが良いとは言い難い。小麦粉を使った料理で日本が得意なものといえば「和菓子」だろう。

値段は決して安くはないものの、日本の中華街は韓国の中華街に比べ、相当にぎわいを見せている。店先のショーウインドーにある一品料理、例えばエビの炒め物は1470円の値段がついている。隣の酢豚も同じような値段だ。これは東京での値段ではなく、九州長崎にある中華街での値段だ。(提供/人民網日本語版・翻訳/KM・編集/TF)


日本では街中で売られている中華まんを含め中華料理はかなり高級な部類に入る

高級な部類?高級な店や品もあるっていうだけでは?それは何の料理でも同じですよね。

舶来のものということで、もてはやされているのかもしれない

中華料理を「舶来」と表現したものを見たのは初めてです(C)YMO UT w

もてはやされているというか、単純に美味しいからでしょう。普通の場末の中華料理店に入っても、そこそこ外れはないっていう料理ですし、それは海外に行っても同様でしょう。結構どこにでもあるみたいですしね。

とくに中華街なんて観光地ですから、高いに決まっています。そういう特別なところを例に出すのなら、浜松町にある「天龍軒」っていうお店は、2980円で食べ飲み放題ですが…。150分だったかな?

ぐるなび - 天龍軒 メニュー:★食べ放題★ 天龍軒(東京都/JR浜松町駅、中華料理 食べ放題)のメニュー情報です。ぐるなびなら詳細なメニューの情報や地図など、「天龍軒」の情報が満載です。12/21空席できました♪20~25人案内可
全150品150分⇒\2,980-!120分⇒\2,880-!
150分が断然お得◎エリア最安値♪♪
掘りごたつのお席でゆっくり宴会,天龍軒のウリ:中華・食べ放題,餃子・点心・弁当,宴会・貸切・飲み会

飲放題付きで北京ダックまで食べられて、2980円ですよ?味の方も文句なし!量も文句なし!絶対に5人以上で行くべきです。そうしないと料理が沢山食べられないのでもったいないです。ビールは発泡酒のような気もしますが、気にしないw 接客のお姉さんは江戸っ子のような接客をしてくれますよ♪まじ、お勧めです。

場所は、第一京浜と首都高が交差している近くです。駅からはちょっとありますが、行く価値有りですよ!
 


↓?ステマ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那にも「文化とは」を語れるくらいの人がいたようです。石田純一氏を越えるのか?

ある意味越えています。文化度合いは薄まっているようですがw
汚職は文化!?:中国で地方幹部の不祥事が次々発覚- 毎日jp(毎日新聞)

汚職は文化!?:中国で地方幹部の不祥事が次々発覚- 毎日jp(毎日新聞)

 毎日新聞 2012年12月24日 21時13分(最終更新 12月24日 21時54分)

 【北京・工藤哲】中国で習近平(しゅう・きんぺい)新指導部の発足後、地方の共産党幹部による不祥事が次々に明らかになっているが、新たに深セン(しんせん)市や内モンゴル自治区などでも不祥事が発覚した。中国メディアは「公務員は皆汚職にかかわっている」と語る広東省の地方都市の元幹部の声を伝えており、中国社会に根ざす「汚職文化」の深刻さが改めて注目を集めている。

 香港紙「星島日報」は23日、深セン市人民代表大会(市議会に相当)代表の陳醒光(ちん・せいこう)氏が1年間にマカオに63回通い、ギャンブルで7000万元(約9億5000万円)を使い込んだと伝えた。当局の調査で明らかになり、公職を解かれた。陳氏は主に買い物や休暇としてマカオに出かけ、毎回数万元(約数十万円)の現金を持参していたという。

 また地方紙「鄭州晩報」は20日、内モンゴル自治区の温泉で有名な県の副県長が、年末に各地から現地視察に来る幹部の接待のため1日8回入浴を繰り返し、関係者が疲労していると伝えた。同紙は地元関係者の「党関係者の間ではどこでも存在することだ」との証言を紹介し、接待は文化だとする見方を伝えた。

 中国共産党機関紙「人民日報」のニュースサイト「人民網」は24日、汚職が明らかになった広東省茂名市の元党委書記が「服やたばこ、時計で皆10万元(約135万円)はかける。私と同じレベルの官僚の中でわいろを受け取る人物は8割はいるだろう。村長から国のリーダーまで、一体誰が誰より潔白だというのか」と発言したと伝えた。


接待は文化、これはそうなんでしょう。客人を精一杯歓待する。いい文化です。ごちそうにもつながる考えですよね。

それがどうして 汚職=文化 になるのか、さっぱりわかりません。

それはもう、文化ではなく主義でしょう。拝金原理主義です。現世利益だけを追求するからそんなことになってしまうのです。しかも、自分あるいは自分の身内の現世利益だけを追求しているから。

どこかの国とは大違いですね。

一体誰が誰より潔白だというのか

潔白という意味では、ワイロを受け取っているという事実がある限り、誰もが潔白ではありません。比較できるのは、不正蓄財の多寡ですね。

温家宝前首相はトップクラスでしょうかね?

共産主義国家とは独裁国家で、結局国内は徹底的な格差が発生するいい見本ですな: ピア 徒然見聞録

一族で27億ドルの蓄財ということです。ま、支那のことですからね。一族と言っても1000万人くらいいるんじゃないでしょうか。そう考えればそれほどの蓄財でもありますまい。一人2万円ですよ。少ないもんです。支那の中では清廉潔白の人ではないの?

下の人が言うように、支那人が間違ったことをするはずが無いです。

Photo_2
 


↓茶化すなら真剣に茶化せw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那は何を急いでいるの?日本の航空自衛隊は敵機が攻撃してこない限り攻撃できませんので、撃墜されるということはあんたがたが先に撃ってきたことになりますよ?

ま、そういう盲点というか欠点をついていきているんでしょうねぇ、挑発以外の何物でも無いですなぁ
日本はわが航空機を打ち落とせば同等の報復を受ける(1)=中国 2012/12/24(月) 16:15:11 [サーチナ]

日本はわが航空機を打ち落とせば同等の報復を受ける(1)=中国 2012/12/24(月) 16:15:11 [サーチナ]

 Y! 【政治ニュース】 【この記事に対するコメント】 2012/12/24(月) 16:15


  中国共産党の機関紙・人民日報系の環球時報は24日付け社説で、日本の航空自衛隊が22日、尖閣諸島(中国名:釣魚島)上空にF15戦闘機を緊急発進させたことについて、「日本がわが航空機を打ち落とせば同等の報復を受ける」と警告した。中国網日本語版(チャイナネット)が報じた。以下は同記事より。

**********

  F15戦闘機は22日、中国海監の航空機の飛行を妨害した。安倍氏は当選後に尖閣諸島への公務員の常駐を先送りし、中国などの周辺国に特使を派遣して関係緩和を図る方針を表明したが、安倍氏のタカ派傾向を変えるのは難しく、日本社会の右傾化が変わることもなく、日中間の矛盾と緊張状態は深刻化し続ける可能性が高い。

  日中間での戦争勃発(ぼっぱつ)を懸念する人が増え、一部の学者も同様の懸念を示し始めている。両国は今のところ戦争をする意思を示していないが、尖閣諸島で衝突する日は徐々に近づいており、尖閣諸島で最初の銃声が鳴れば、両国国民の感情は爆発し、情勢を抑制できなくなり、日中の大規模な軍事衝突に発展すると見られている。

  公務を執行する中国の航空機が尖閣諸島上空で日本の自衛隊機と対峙(たいじ)した際に打ち落とされた場合、中国の世論は何が何でも許さず、一切を顧みずに政府に報復措置を執るよう求めるだろう。そうなった際、日本に謝罪や航空機を弁償させるだけでは済まず、中国の世論は日本の航空機も同様に打ち落とすよう要求するに違いない。

  日本が尖閣諸島周辺海域で中国人を逮捕し、中国船舶を差し押さえるという行動は過去とまったく異なり、中国の世論に許されることはない。中国政府は島周辺海域で巡視活動を常態化させる姿勢を示しており、国民が再び損害を被れば、事態を静めるための譲歩はしないだろう。(つづく)(編集担当:米原裕子)

次へ>


あるいは、敵機が日本への攻撃を企図していることが明白で、危機が差し迫っていると判断される場合は攻撃してもよい、のでしたっけ?まぁ、どちらにしろ、相当のことを敵機がしてこないと反撃できませんので、このままでいけば、航空自衛隊のスクランブル機のうち、1機は確実に撃墜されてしまいそうですが…。

ま、こちらは後ろをとってロックオンし続けて、相手のコックピット内に警報を鳴らし続けてパイロットをビビらせるくらいのことはするでしょうね。

( ´ー`)y―┛~~

ということで、そういうことにならないように国防や外交を進めるのが、政治家というものです。新政権はよろしくお願いします♪
 


↓万が一の時には叩き落とすしか無いんだがな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高速道路を無償化なんて、そんな絵空事はやめにしませんか?

どういう名目であろうが、結局は最低でも維持費や運営費は必要になるんですから、無償化などは無理でしょう
「高速無料化」遠のく 補修費3兆円捻出へ  :日本経済新聞

「高速無料化」遠のく 補修費3兆円捻出へ  :日本経済新聞

2012/12/25 2:01
日本経済新聞 電子版

 国土交通省は高速道路会社の債務完済の時期を大幅に延長する検討に入った。2050年の予定を10~20年程度延ばす案が有力だ。10年延長すれば3兆円程度の財源の捻出が見込める。山梨県の中央自動車道トンネル事故などを念頭に、老朽化している道路の維持・管理費を確保することを目指すが、50年に利用を無料化する目標は大きく後退する。

 国交省は新政権と調整したうえで期限延長の本格検討に入る。有識者の意見も聞い…

-- 後略 --


老朽化しているからそろそろ大規模補修の時期ですよねぇ。だからこその国土強靭化計画になっているわけですけど、その費用=予算はほぼ建設国債発行で賄うんですよね?となれば国債の償還をどうするか、料金収入を充当することになるのは明らかです。

このような補修は何十年に一度は必ず必要になりますので、無償化など無理ですね。

もしかすると、建設する組織と運用する組織を分けたほうがわかりやすいかもしれません。運用(PA,SA含む)は料金や賃貸料の収入で賄う。建設&補修その他は別組織=国債で、とか。

そうすれば好評だった土日休日の1000円乗り放題も継続できるのでは?あれはよかったですからね♪経済効果という意味では、大型貨物やバスその他、要は業務用の車両については無償にするとかもいいでしょうね♪

22:00-4:00の間の高速乗り降りは1000円を適用とか。

いろいろ考えられますね♪
 


↓無用なものは作るなよ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いくらなんでも国有地を不法占拠したら逮捕されるでしょ?

逮捕あるいは排除されないとでも思っているのでしょうか?
脱原発テントに“逆風” 不法占拠の市民団体「政権交代で撤去警戒」 - MSN産経ニュース

脱原発テントに“逆風” 不法占拠の市民団体「政権交代で撤去警戒」 - MSN産経ニュース

 2012.12.24 18:29

 東京・霞が関の経済産業省の敷地を不法占拠してテントを設置し、脱原発を訴える市民団体のメンバーらが「(政権交代後の新政権が)排除に乗り出すのでは」と警戒している。

 テントは福島第1原発事故を受け昨年9月、約1300人が経産省を包囲したのをきっかけに設置。昨年末にはテントでぼやが発生し、経産省は防火上の理由から文書で撤去を要請したが、退去に応じていない。

 退任が迫る枝野幸男経産相は21日、テント撤去について「困難が多く、法的措置を取る決断に至らなかった」と強調したが、経産省は裁判所による強制執行などの強制撤去の方策を検討。市民団体メンバーで、テントの運営を担う江田忠雄さん(74)は「枝野氏は世論を無視できず、黙認していたのだろう。省内に自民党の意図をくもうとするばねが働きつつある」と警戒感を示した。


困難が多く、法的措置を取る決断に至らなかった

2

枝野大臣@明日まで? は何を言っているの?
まったくの想像ですが、過激派とお友達なのでこういう基地の外に住んでいる人にシンパシーを感じただけではないの?

プロ市民の方々も、言論の自由が保証されている日本では「反原発」を主張する権利はあるんですから、もっともっと穏便に主張できないものですかねぇ。せめて違法行為はしないほうがいいと思います。なんでかって言うと、違法行為をするような組織は普通の人から見れば

愚連隊

ですからね。信用されなくなりますよ?

省内に自民党の意図をくもうとするばねが働きつつある

もしこの人が言っている自民党の意図=不法占拠の排除という意味なら、それは法令遵守ですからね。当然のことです。

Photo
 


↓基地の中も嫌なのでは? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/24

突然の下痢になったら、普通に病院に行くでしょう?フジテレビは何をバカなことを言っているんでしょうか?

ノロかどうかなんて、素人にはわからないんですから…
ノロウイルス感染の疑いが出た場合に 「病院に行ってはいけない」は本当か? : J-CASTニュース

ノロウイルス感染の疑いが出た場合に 「病院に行ってはいけない」は本当か? : J-CASTニュース

2012/12/18 18:01

感染性胃腸炎のノロウイルスが猛威をふるい、大阪の病院では2人の死者が、広島市では弁当を食べた1381人が集団感染するなど史上最悪になりつつある。感染すると激しい下痢と嘔吐を伴い悶えるほどの苦しさだというが、感染の疑いがある人は「病院に行ってはいけない」のだそうだ。

それは、感染力が強力なためと、ノロウイルスと診断されたところで特効薬などは無く、結局は自宅のトイレで耐えるしかないからだそうだ。果たして本当なのだろうか。

ノロと診断されること自体にも意味は無い?

フジテレビの朝のワイドショー「とくダネ!」では2012年12月18日にノロウイルスにかかったらどうすればいいか、の特集を組んだ。厚生労働省の調査では感染が確認されたのは12月11日現在で2467人と史上2番目の最悪に近い数字で、これからますます増えていくと予想した。

予防するには石鹸を付け流水でよく手を洗うことと、食器は塩素系漂白剤で消毒するか、85度以上のお湯で1分以上の加熱が必要。ただし感染力が強いため、例えば、ノロウイルスにかかった人の後にトイレを利用するのも危険だと説明した。

番組コメンテーターで産婦人科医の宋美玄さん(36)は、1週間前にノロウイルスにかかり、その辛さを「つわりの再来」「おむつが必要なほど」と表現した。ノロウイルスには抗生物質も下痢止めも効かず、特に下痢止めを使ってしまうとウイルスの排出を妨げる。特効薬などは無いため、イオン飲料と糖分を摂取し、ひたすらトイレで耐えるしかなかった、という。そしてこう語った。

「時々、ノロウイルスかどうか診断してもらって来い、という学校や職場があるけれども意味が無い。ノロと診断されること自体にも意味は無く、病院に行くのはやめたほうがいい」

つまり、ノロウイルスだった場合は、病院に来ている人は弱っているため感染しやすく迷惑。通院すること自体も辛いし、お金もかかる。特効薬もないわけだから自宅で耐えるしかなく、症状が酷かったり、ぐったりした場合を除いての通院は無意味だというのだ。番組全体でも、病院に行ってもしょうがない、という論調だった。

感染が疑われた場合は病院に来てください

確かにノロウイルスの感染力は強く、06年に東京・池袋のホテルでノロウイルスに感染したという事案では、感染者の吐しゃ物の処理が充分でなかったため、乾燥した吐しゃ物が空気ダストを通じホテル内に広がり300人以上の人々が感染したと報道されている。感染者はむやみに出歩かないほうがいい、ということも考えられる。

しかし病院に行かないほうが本当にいいのだろうか。都内にある2つの大学病院に問い合わせたところ、担当者は驚いていて、

ノロウイルスに感染したのか、それともインフルエンザなのか、単なる胃腸炎なのかはご自身では判断できませんから、病院で診断を受けるのは当然です。また、ノロウイルスの場合は、感染経路を知る必要もありますので、『病院に行くな』はありえません

2つの大学病院ともにテレビの内容を全面否定した。そして、厚生労働省のサイトの「ノロウイルスに関するQ&A」には、「感染が疑われた場合、どこに相談すればいいのですか?」という項目があり、回答が「最寄りの保健所やかかりつけの医師にご相談下さい」と掲載されているため、病院や医師はいつでもノロウイルスの相談を受けるはずだ、と話していた。


当然ですよね。こういう デマ を公共のTV電波で放送するような局は、免許停止でいいんじゃないですか。以前あった「ないない大辞典」よりも悪質ですよ。確実に病気なのに医者に行くなって言ってるんですからね。

へたすると、この放送のせいで死者が出るレベルでは?

放送されている内容は、あくまでも「ノロウイルス」だった場合には治療方法がないので医者に行っても意味が無い、ということですし、そんなことは素人ではわかりません。そもそも前提がおかしい話ですよね。

ノロが流行している昨今、その拡大を防ぐためにも必ず病院に行くべきでしょう。

気になるのは、韓国でノロウイルスに侵されたキムチが回収されている件ですね。フジテレビ、韓国とくれば…、なにやら闇の世界が見え隠れするような…。

Photo_5
 


↓検証番組が必要だな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特亜に譲歩すればさらに要求がくるっていう、わかりやすい構図ですね

次はなんて言ってくるのかな?
竹島の日:韓国の報道官「自治体主催でも認められない」- 毎日jp(毎日新聞)

竹島の日:韓国の報道官「自治体主催でも認められない」- 毎日jp(毎日新聞)

 毎日新聞 2012年12月24日 18時52分(最終更新 12月24日 19時10分)

 【ソウル澤田克己】韓国外交通商省の趙泰永(チョ・テヨン)報道官は24日の定例会見で、島根県・竹島(韓国名・独島)を「韓国固有の領土」とする立場を改めて確認し、「(日本で計画されている)いわゆる『竹島の日』(2月22日)の行事自体を認められない。地方自治体であれ、政府であれ、記念行事をすることは受け入れがたい」と述べた。

 一方、自民党の安倍晋三総裁が来年の「竹島の日」に政府主催の式典を行わない考えを示したことについては「報道通りであるなら幸いなことだ」と語った。


ま、この姿勢は従来から変わっていないでしょうけどね。変わるはずがない。変わる気もない。オレは前からこういう男だ!って感じですかねw

日本からの特使も日程が合わないっていう理由で固辞したし、せっかくの日本からのメッセージを反故にして一体何がしたいんでしょうねぇ。

地方自治体であれ、政府であれ、記念行事をすることは受け入れがたい

この次は何でしょうね。日本国内でドクトのことを「竹島」と表記することはけしからん!っていう感じでしょうな。あ、日本海もあるね。

どう折り合いをつけていくのか、安倍総裁=次期首相のお手並みはいけんですね。まだ外務大臣は決まっていないのでしょうか…。報道されていないだけで内部では決まっているのでしょうけど。

そういえば支那も同じようなことを言っていますなぁ。
【尖閣国有化】領土問題の存在「認めよ」 中国報道官が交渉条件言及 - MSN産経ニュース

【尖閣国有化】領土問題の存在「認めよ」 中国報道官が交渉条件言及 - MSN産経ニュース

 2012.9.28 21:33 [中国]

 【北京=矢板明夫】中国外務省の洪磊報道官は28日の定例会見で、「釣魚島(尖閣諸島の中国語名)問題について中国の立場は一貫している。われわれは日本に対し、早く(領土問題に関する)争議があることを認め、対話を通じて釣魚島に関する問題を解決するよう求める」と語った。

 日本政府が「尖閣諸島に領土問題は存在しない」という公式見解を放棄すれば、中国は関係回復に向けた交渉を始める用意があるとの姿勢を中国政府当局者として初めて示した。

 今月11日の日本政府による尖閣国有化を受け、中国当局は、日本との経済・文化交流イベントの中止や日本製品不買運動の容認などの対抗措置を取ってきた。その後の日中間の政府関係者の会談でも日本の対応を厳しく批判したが、交渉条件には触れていなかった。

 しかしこの発言で中国の狙いが、尖閣諸島の領土問題を日本政府に承認させることにあることが見えてきた。中国公船による尖閣周辺の巡回が半ば常態化するなか、日本が領土問題の存在を認めれば、尖閣諸島を中国と日本が共同支配している印象を国際社会に与えることができ、尖閣奪取への大きな一歩となる。


支那どころか、前中国大使も同じ事を言っていますなぁ
【尖閣国有化】丹羽前大使「尖閣、係争と認めよ」 国有化を疑問視 - MSN産経ニュース

【尖閣国有化】丹羽前大使「尖閣、係争と認めよ」 国有化を疑問視 - MSN産経ニュース

 2012.12.21 08:08 [尖閣諸島問題]

 丹羽宇一郎前駐中国大使は20日、東京・内幸町の日本記者クラブで会見し、沖縄県・尖閣諸島をめぐる中国との関係について「外交上の係争はある。『ない』と言うのは理解不能だ」と述べ、「領有権問題はない」とする日本政府の立場の変更を求めた。

 丹羽氏は「今さら領土問題があるとは言えないが、向こうが黒と言い、こちらが白と言えば争いだ。争いを越えて両国の国益のために何をしたらいいのか考えるのが外交だ」として、両国政府が協議するよう求めた。

 その理由として「尖閣は臨界点を超えさせてはいけない。臨界点は軍隊が出ることだ」と強調。一方で、「話し合いで領土、主権問題は解決しない。日本は一寸たりとも譲歩すべきではない」とも述べた。日本が係争の存在を認めれば中国の挑発がやむのかとの問いには「それ以外、道はない」と述べるにとどめた。

 9月に尖閣の国有化を決定した野田政権の対応については、「この時期にそういうことをしたら事を荒立てるのではないかと中国にいて思った」と疑問を呈した。丹羽氏は18日に大使の任期を終えたばかり。



今さら領土問題があるとは言えない
外交上の係争はある
向こうが黒と言い、こちらが白と言えば争いだ
両国の国益のために何をしたらいいのか考えるのが外交だ

尖閣は臨界点を超えさせてはいけない
臨界点は軍隊が出ることだ
話し合いで領土、主権問題は解決しない
日本は一寸たりとも譲歩すべきではない

日本が係争の存在を認めれば中国の挑発がやむのか
⇒それ以外、道はない

徹底的に間違っている部分がありますね。

両国の国益のために

アホか?日本の国益のために、でしょ。次に相手国が飲めるところを落とし所にして交渉するのが外交でしょ?こっちの手の内を悟られずに。

それと矛盾している部分もありますね

話し合いでは解決しないし一歩たりとも譲歩すべきではないと言いつつ、係争の存在を認める=話し合いで解決すべく進めればいいと言っている。どちらも自分の領土だと言っている国の間で、係争の存在さえ認めれば争いが止むなんて、ありえないでしょう。これはもう、尖閣諸島を支那にくれてやれと言っているに等しいのではありませんかね。

特亜にはまさに一歩たりとも譲歩すべきではありません。軒を貸して母屋を取られるのが目に見えています。戦後60年、この60年間がまさにそういうことの繰り返しだったのではありませんか?いい加減やめましょう。
 


↓やめてくれる希望が持てる政権が明後日に誕生だ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【今日のお前が言うなスレ】韓国:北朝鮮のロケット技術は低水準で粗雑ニダ <丶`∀´> キリッ

涙拭けよ?
北ミサイル、全体的に「粗雑」な作り…韓国分析 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

北ミサイル、全体的に「粗雑」な作り…韓国分析 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ソウル=門間順平】韓国国防省が23日に発表した、北朝鮮の長距離弾道ミサイルの残骸の分析結果は、北朝鮮がミサイル開発を着実に進めていることを改めて浮き彫りにした。

 同省によると、残骸の材質はアルミニウム合金製で、同省は北朝鮮国内で生産可能と見ている。他の資材の大半も国内で調達した模様だが、圧力を感知するセンサーや配線設備など、一部は海外からの輸入とみられる部品が使われていた。

 しかし、溶接が手作業で行われているなど、全体的に「粗雑」な作りで、同省関係者は「(製造)技術は高水準とは言い難い」と話す。

 同省によると、酸化剤への使用が判明した「赤煙硝酸」は、旧ソ連の技術を応用した各国のミサイルに使われている。同省は、今回のミサイルには、同じく旧ソ連の技術も取り入れ、北朝鮮との密接な協力関係が指摘されるイランのミサイルとも酷似した部分があるとしており、北朝鮮はイランの技術も取り入れた可能性が高い。

(2012年12月24日11時24分 読売新聞)


粗雑でも低水準でも、たとえイランの技術供与を受けているとしても、自分たちで作って打ち上げて、お荷物?を衛星軌道上に載せられたことはアメリカその他が確認しているので、純然たる事実でしょう。

片や韓国はロシアに一部作ってもらってもまだ打ち上げできず。技術の差は歴然としていますね。もしかして北朝鮮のほうが科学技術力は高いのではないか?あるいは、自分の命がかかっているような状況であれば、人はとんでもない力を発揮するのか…。

( ´ー`)y―┛~~

ただ、飛んだからこそ厄介になったんですよねぇ。他の報道によれば、500Kgくらいの打ち上げ能力があるとか…。核弾頭がどのくらいのものなのかはわかりませんけど、広島のごくごく初期の原爆でもウランは数10Kgですから、今の爆縮型の方式なら付帯装備も含めて十分打ち上げることが可能でしょう。

これにより、アメリカも対岸の火事という状態ではなくなり、真剣に6カ国協議を自分の国の問題でもあるという認識で参画せざるを得なくなりました。北朝鮮の望みはなにか?

国として存在し続けること、でしょう。まかり間違ってもアフガニスタンやイラクのようにアメリカその他に攻め入られるようなことは避けたい、と。おまけに、存在するための各種アレな取引、貿易についてお目こぼしを貰いたいと。

ついでにというか、これが本筋なのかも知れませんが、日韓基本条約のあとに韓国政府が朝鮮半島を代表して受け取った経済援助金と同等の経済援助を受けたいということでしょうね。今のお金にして、10兆円くらいでしょうか。これだけあれば北朝鮮のインフラも近代化できるでしょうし、何よりも治水その他を実行して食料生産能力を飛躍的に伸ばすことも可能でしょう。技術も日本から支援すれば、本当に瞬く間に実現するような気がします。

Photo_4

拉致被害者の問題が残る限り、そんなことはできません。やったが最後、そんな政治家は政治生命を立たれるどころか(ry ただし、この拉致問題はまだまだ被害者がいることがわかりきっているのにも関わらず、北朝鮮側は頑として受け付けないですよね。そこに問題というか、鍵がある。

そのような被害者を日本に帰国させてしまうととんでもないことになる、あるいは、もしかして拉致というのは現在進行形ではないか?という点ですね。まったく証拠も何もない私の妄想ですが。

とんでもないこととは、朝鮮総連が日本でどのような活動をしているか、それが芋づる式で表に出てしまうからではないか?朝鮮人が、日本の統治機構やマスコミ、教育界その他にどのように入り込んでいるか、特定宗教との関係とか、そういうことが一気に表に出てしまうからではないか?まったく証拠も何もない私の妄想ですが。

現在進行形とは、先日来、北朝鮮の船と思われるものが日本の海岸に漂着してきている点からです。悪意を持っていない人が人知れず近づけるんですから、悪意を持っている人ならなんてことはないでしょう。行方不明の人なんて今でも年間相当数出ているんですからね。まったく証拠も何もない私の妄想ですが。

これをどうやって解決に導くのか。安倍新政権にかかっています。頑張って欲しいですね。制裁は必要ですが、対話もなければ何も話が進みません。韓国への特使派遣もその「対話」の一貫なのでしょう。対話にもいろいろありますからね♪
 


↓恫喝も対話のうちかいな? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キヤノンのMP500、インク交換してもダメですねぇ ⇒ エラー6500でお釈迦?

インク交換

インク交換しました。互換カートリッジがダイソーで200円。安いですなぁ。

( ´ー`)y―┛~~

交換したものの、やっぱり黒も出ないし他の色もいまいちノリが悪い。詰替えで何年も使ったからヘッドが壊れたのかなぁ…。染料の黒が全く出ないのと、他の色もなんだかピンクがかってるんですよねぇ。

買い替えどき?
ヘッド交換してみようかとも思いますが、古いからあるかどうか…。

Canon MP500=2005年10月上旬

ないかなw

☆2012/12/25 追記
ノズルチェックパターン印刷して、ヘッドクリーニングして、もう一度チェックパターンの印字をしようとしたら、

エラー
6500
プリンタトラブルが
発生しました

って表示からうんともすんとも言わへんぞw

PCには「プリンタの電源を切って再度入れなおしてください」って出てるけど、それしてもあかんやん…。これは買い替えか?
 


↓所詮プリンタは消耗品やさかい! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本では韓国産のキムチが大人気で、近いうちに日本産を圧倒するらしいですね

へー、そうなんだー(棒
【国内】 「元祖の力」、日本で日本産キムチより韓国キムチが人気~日本産を締めだす日も遠くない[12/15]

【国内】 「元祖の力」、日本で日本産キムチより韓国キムチが人気~日本産を締めだす日も遠くない[12/15]

▲ANC▲日本には韓国キムチ(KIMCHI)を日本人の口に合うよう変えた、いわゆるキムチ(KIMUCHI)がありますが、やはり元祖の味と栄養には及びませんでした。本場韓国キムチを味わった日本人たちが私たちのキムチを探しています。東京からユ・サンハ特派員です。

▲VCR▲東京、新宿、コリアタウンに日本の主婦たちが列をなしています。韓国キムチを漬ける行事に参加しようと申請する人たちです。大部分、キムチを漬けたことはないが、食べた経験は多いのです。

▲INT▲ハセガワ「韓国のキムチが日本キムチより酸味が出て辛いです。」

キムチ名人の説明を聞きながら直接作って食べ、韓国キムチの魅力を感じることになります。

▲INT▲ハラシマ「日本は調味料の味(訳注:インタビューでは味の素の味と言っている)ですが、韓国キムチは発酵してだいぶ深い味がいいです。」

特に韓国観光を通じて本場キムチを味わった日本人たちは日本産キムチより韓国キムチを探しています。おかげで日本で売れるキムチも着実に増え、年間千億ウォンの輸出にせまる反面、日本の会社が作ったキムチ生産量は10年前に比べて半分に減りました。乳酸菌が豊富な健康食品という点を知らせ、韓国産が簡単に手に入るよう努力した結果です。

▲INT▲キム・ジンヨン本部長/農水産食品流通公社「日本産と韓国産は簡単に区分できるように私どもがキムチキャラクターを作って輸出キムチに貼り付けています。」

韓国キムチ輸出量はまだ日本産キムチ生産量の1/10程度ですが、その格差はずっと縮まっています。この傾向なら韓国キムチが日本キムチを締め出す日も遠くない様に見えます。

東京からMBCニュース、ユ・サンハでした。

ユ・サンハ特派員

ソース:MBCニュース(韓国語) 'キムチ'より'キムチ'が人気‥'元祖の力'
http://imnews.imbc.com/replay/nwdesk/article/3202938_5780.html


Photo_2

美味しいかどうかより、

■寄生虫の卵入り
■ノロウイルスの隠し味

なんてことになっているキムチというか、食品など怖くて食べられません。

国内で変異株出現・韓国ではキムチ751トン回収 年末年始が怖いノロウィルス・パンデミック - 週刊実話

国内で変異株出現・韓国ではキムチ751トン回収 年末年始が怖いノロウィルス・パンデミック - 週刊実話

掲載日時 2012年12月23日 12時00分|掲載号 2012年12月27日 特大号

 感染性胃腸炎の原因と言われるノロウイルスに、“異変”が起きていることが判明した。ノロウイルスには、いくつかのタイプがあるが、ここ数年は、'06年に全国で大流行を引き起こしたタイプが大半を占めていた。

 「ところが、新潟県長岡市の2つの福祉施設でこの10月に集団発生した感染性胃腸炎で、患者から検出されたノロウイルスを国立医薬品食品衛生研究所が分析したところ、これまでにないタイプが発見されたのです」(社会部記者)

 その後、同じように変異したウイルスが北海道や東京、そして沖縄など9つの都道府県で発見されたのだ。

 一方、隣国の韓国でも思わぬ事態が起きている。

 ソウルと浦項で発生した食中毒を調査した結果、生産されたキムチや調味料など751トンがノロウイルスに汚染された可能性があるとして、食品医薬品安全庁が回収命令を出したのだ。

 「つい最近、ソウルや浦項の4つの高校で集団食中毒が発生した。原因は安東農協・豊山キムチ工場で生産されたキムチだったが、これが日本でも問題となっている。実はノロウイルス入りのキムチが、日本にも輸入されている可能性があるのです」(社会部記者)

 こうした事象を見る限り、今冬にも日本全土でノロウイルスが大流行する可能性が高い。ノロウイルスの潜伏期間は24~48時間。吐き気、嘔吐、下痢、腹痛などの症状がある。発熱はそれほどでもないが、子供や老人のいる家庭では2次感染が心配だ。

 世田谷井上病院の井上毅一理事長が語る。

 「ノロウイルスは感染力、増殖力が非常に強い。感染者の便やおう吐物に大量に含まれていることがあり、乾燥して舞い上がった埃からも感染する。そのため外出先から帰ったら、必ずうがいと手洗いを徹底すること。また、マスクも必須だが、外側は汚いのでマスクを触った手で調理してはナンセンス。食器、まな板、布きん、タオルなどは85℃以上の熱湯で1分以上の加熱が必要です」

 ちなみに、アルコールによる除菌では効果はないというから、用心が必要だ。


ノロウイルス=人糞の中にあるウイルス。
韓国ではそのウイルスに汚染されたキムチが大量に出回っている。
最近、アメリカから貝類について輸入禁止措置?が取られている。
さらに最近、韓国では上水道に下水(平たく言えば糞尿まみれ水)が混入していたことが判明。

上記の状況を総合的に分析すれば、韓国の食料品はすべて下水に汚染されているのでノロウイルスの棄権があるのでは?

地下水からノロウイルスって、どういうことなんだろうか?: ピア 徒然見聞録

そういう国からの輸入について、3年間検査無しで受け入れを決めた政権があるらしいのですが、本当でしょうか?
韓国産キムチの日本向け輸出「衛生検査が3年間免除に」=韓国 [サーチナ]

韓国産キムチの日本向け輸出「衛生検査が3年間免除に」=韓国 [サーチナ]

 2011年06月01日(水) 19:01

  韓国農林水産食品部と農水産物流通公社(aTセンター)は1日、韓国国内のキムチ製造業者である大象(デサン)FNFと株式会社モアが業界初に日本の「輸入食品等事前確認制度」に登録されたと明らかにした。韓国メディアは、「キムチの日本輸出が速くなった」と相次いで報じた。

  「輸入食品等事前確認制度」とは、海外から輸入される食品とその製造業者を登録することで、食品の輸入手続きが迅速化・簡素化される制度。登録された食品は衛生検査などの検査が一定期間省略されるが、今回この制度に登録された韓国産キムチに対する衛生検査は3年間免除されるという。

  キムチの日本進出を拡大するため、農林水産食品部と農水産物流通公社が「輸入食品等事前確認制度」への登録を推進した結果、輸出額が大きくHACCP施設(衛生管理システム)を完備した大象(デサン)FNFと株式会社モアが優先に登録されたことが分かった。

  農水産物流通公社の関係者は、「輸入食品等事前確認制度」への登録によって「韓国産キムチの安全性に対するイメージが一層向上されると思う」との見解を示した。韓国メディアは、国産キムチの日本輸入時の通関手続が速くなり、日本への輸出が拡大する見通しだと伝えている。(編集担当:永井武)


中国でさえ輸入を禁止するような国の食品を、たとえ事前に登録しているからといって検査免除にするようなバカな政策はないでしょう。しかも、事前登録だからこそ危険ですよ。

支那もそうですけど、事前の検査にだけはまともなものを出してきて、いざ実際の製品出荷の段になればまともなものを出すはずがない。あの民族は拝金原理主義なので、その時に儲かれば後は野となれ山となれ、ですからね。

わかっててしていたら、国民に対する犯罪行為、背信行為でしょう。わかってなかったらただのバカ、最低でも政治家、政権政党ではなかったということですね。

ま、どちらも該当するんでしょうけどw

Photo_3
 


↓解散は3年遅かったようだな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近涙腺ゆるいんで、こういうのでもちょっとくるんです…

不謹慎なスレですが…
【2ch】ニュー速クオリティ:佳子さまが美しくなってきた

【2ch】ニュー速クオリティ:佳子さまが美しくなってきた

-- 前略 --

279 白黒(兵庫県)2012/12/24(月) 00:48:35.86 ID:nPMRq0hd0

 佳子様を守って死にたい

佳子様「なぜです!おまえはわたくしを一生護ってくれると言ったではないですか!」
俺「もったいない…お召し物が汚れますよ…」
佳子様「かまいません!ああ、血が止まらない…どうしよう…」
俺「最後に…佳子様の笑顔が見とうございます…」
佳子様「そんな物いくらでも見せてあげます、あげますから…死なないで…」

という展開を

-- 後略 --


なんかのアニメにでも出てきそうなセリフではありますが…。
来ますねぇ…。

できれば美しいだけではなく、気品というものも身につけて欲しいです。いいお手本がすぐ身近におられるのですから、ぜひ!
 


↓もう備わっておいでではないか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

汚いコードとは何か?の記事を見つけました

"A long time ago in a galaxy far, far away ... " 私もプログラマだったことがあり、小さなPJではSEでありPMであったりもした経験があります。ま、一言で言えばなんでも屋ですなw BASICからC、C++はちょっと遠目に見ただけという経験ですが、やっぱり汚いコードってのは様々見ました。

逆に驚きのコードってのも見た経験もあります。

えぇ、まさに百花繚乱ですw

汚いコードとは何か? | ニコニコニュース

汚いコードとは何か? | ニコニコニュース

2012年12月22日(土)14時00分配信

今回はメカAGさんのブログからご寄稿いただきました。

■汚いコードとは何か?
プログラミングを知らない人には、プログラマが言う「汚いコード」というものが実感できないかもしれない。それをシンプルに説明してみる。

たとえば円周率の3.14。円周率を使って円の面積を求めるプログラムが組まれているとする。3.14という数字が書かれているコードがある。

それがどうしたの?と思うかもしれない。ところがこのコードは汚いのだ。「え?なぜ?!」というのが、非プログラマの反応だろう。

もっと精度よく計算するために3.1415を使いたくなったとする。その場合、それまで3.14だったところを3.1415に修正するわけだが、プログラムが巨大になると、その箇所は膨大になる。どこかを修正し忘れたりする。

ある場所では3.14で計算し、別な箇所では3.1415で計算すると、同じになるはずの数値が同じにならない。これをバグという。

   *   *   *

ではどうすればいいか。プログラムのある箇所で「PI=3.14」と定義すればいい。そしてそれ以外の箇所ではPIを使い、絶対3.14という数値を使わないことに「決める」。

そうすればPI=3.14の箇所だけ「PI=3.1415」と修正すれば、全部直るわけだ。直し忘れもなくなる。

ところがある箇所ではPIを使い、別な箇所では3.14をそのまま使っていたりすると、PI=3.1415と修正した瞬間に、そのプログラムは正常には動かなくなってしまう。

つまりPIと書いてあったり、3.14と書いてあったり、はたまた別の箇所では3.141とか書いてあるプログラムは「汚い」のだ。

   *   *   *

3.14ぐらいコードを検索すればいいんじゃない?と思った人!たとえば6.28という数値が使われていたらどうだろう。もちろん6.28=3.14*2だ。でも3.14を検索しても6.28は見つからない。円周の計算ではこちらの数値のほうが頻繁に出てくるかもしれない。

   *   *   *

これを読んで多くの人は、じゃあ、ちゃんと「3.14を使わずにPIを必ず使いましょう」「6.28を使わずに(PI*2)を使いましょう」と、みんなで約束を決めて守ればいいじゃん、と思うことだろう。その通り!つまりそれが「綺麗にコードを書く」ということなのだ。

え?そんな単純なこと?と思うかもしれない。もちろん現実はこんなに単純じゃない。

   *   *   *

たとえばコピペ。あちこちから使えそうなコードを切り貼りして組み合わせる。確かに手間を省ける。でもあちこちから持ってくるから、ある箇所は3.14を使っていて、別な箇所は3.1415を使っていたりする。定数の定義も「PI」だったり「PIE」だったりする。

プログラムは一見動いているけれど、なんかちょっとおかしい。微妙に計算が合わない。そんな感じになる。コピペで作ったプログラムというのは、大雑把な形になるのは早いが、バグがなかなか取りきれないというのは、こういうこと。

誰かが書いた膨大なコードをちゃんとチェックして、円周率が同じ値に統一されているかを確認する作業は結構大変で、場合によっては自分で書いたほうが早いし確実ということもある。

   *   *   *

単純過ぎて実感がわかない?じゃあ具体例。

惨憺たる評価だった某オンラインゲーム。何かとサーバーがダウンすることで多くのユーザーの不評を買った。おそらく通信エラーの処理をしていなかったと思われる。

社内でテストした時はLANだから安定していて、通信エラーが起きなかったのだろう。でも正式リリースして世界中のPCとインターネット越しに通信するようになると、いろいろな理由で通信エラーは起きる。

通信エラーが起きることを前提にプログラムをしていないと、内部のデータが矛盾してしまい、サーバーが止まってしまう。エラー処理というのは命綱のようなもの。「なくてもとりあえず動くからいいや」と手を抜くと、必要な状況になったときに悔やんでも悔やみきれない。

   *   *   *

しかもエラー処理というのは、後から付け加えて済ませることができるようなしろものではない。ときどきオマケみたいに考えている人がいるけれど、実は一番複雑な部分。時には設計全体の方向性を決定づけてしまうほど。

銀行の送金で途中でエラーが起こった場合、お金がどこにもなくなってしまっては困る。かといって両方の口座に残っていても困る。送金が完全に完了するか、送金が全く行われないか、どちらかでないといけない。これはトランザクション処理といってコンピュータサイエンスの一分野。

まずエラー処理はなしである程度作って、後から付け加えようというものではないのだ。

執筆: この記事はメカAGさんのブログからご寄稿いただきました。

(著:寄稿)


上記に書かれていること、すべて見ましたね。

■定数を直値で書いている ⇒ メンテできねーだろー
■関数名、変数名がめちゃくちゃ ⇒ ○○2ってなんだよ
■エラー処理まったく入ってねーじゃねーか ⇒ そら評価で落ちまくるわな
■コピペの嵐 ⇒ リファクタとかしねーのかよ
■IFDEF ELSE の多重化 ⇒ 一体どのケースでどの定義になってるんだよ
■コメントが嘘書いてるぞ ⇒ 意味ねーよ
■マニュアルに嘘書いてるぞ ⇒ サポート担当の身にもなってくれ orz

その他大勢www

( ´ー`)y―┛~~

先日今の上司と一番早いプログラムの書き方についてお話をしましたが、上から下に流れるものが一番早いらしいです。関数呼び出しとかまったく無しで。

「へー、そうですか」

って言っておくました。
 


↓論理的思考=国語力だからなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/23

いつの間にか、改名されていたようです

いつの間にか、改名されていたようです

あくびガール、今風?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次期安倍内閣の人事が進んでいるようですが、本当に人材難ですよね…

中川さんとか町村さんとか、ご健在ならここまで悩まなくても済むのに…
閣僚人事 外務・防衛相人事が見えないのはなぜ?+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

閣僚人事 外務・防衛相人事が見えないのはなぜ?+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

 2012.12.23 00:57 (1/2ページ)[自民党]

 新政権発足に向けて、経済政策を担当する財務相や経済財政担当相など経済関係閣僚が早々に内定する一方で、経済と並んで自民党の安倍晋三総裁が重視する外交・安全保障分野の閣僚の名前が出てこない。自民党は民主党政権を「外交ベタ、安全保障オンチ」(幹部)と強く批判してきただけに、より慎重に人選を進めているようだ。

 「外相の人事というのは難しいものだ」。安倍氏は最近、周辺に人事構想を問われると、こう漏らした。

 民主党政権の「外交敗北」を批判してきた安倍氏は日米同盟関係を再構築したうえで、中国や韓国、ロシアなどとの関係を緊密化させることを目指している。

 こうした難題に取り組む外相候補として安倍氏は当初、「安心して任せられるベテラン」(周辺)を想定していた。念頭にあったのはともに外相経験のある麻生太郎元首相と高村正彦副総裁だった。

 だが、麻生氏は財務相として入閣することになり、高村氏も本人の希望通り副総裁留任が決まった。ほかにも外相経験のある町村信孝氏は病気療養中だ。

 外相、防衛相ポストは「政権の花形」ともいえるだけに人気も高く他薦・自薦の声も多い。小泉純一郎元首相の時のように女性を外相に起用することを勧める意見もあるが、安倍氏は「それだけの理由で選ぶことはできない」と難色を示した。安倍氏は外交政策について意見交換した党幹部に「私とは少し違うスタンスの人でも検討している」と語った。

 また、防衛相は今年に入り一川保夫、田中直紀両氏が参院で問責決議を受けたこともあり退任、民間出身の森本敏氏で3人目となる。安倍氏の前回の首相時代、閣僚が相次いで辞任に追い込まれ、支持率低下につながった。安倍氏としても閣僚のなかでもとりわけ外相と防衛相ポストで失敗したくないとの思いが強く、より熟慮しているという。

 安倍新政権の組閣は26日夕刻。安倍氏は連休中も人事構想をじっくり練ることになりそうだ。(佐々木美恵)


中川氏がご健在なら迷わずに経済関係をお任せして、外務大臣&副総理格で麻生氏に簡単に決まったのにねぇ。町村氏も健康なら外相でもよかったし…。

しかし、いつから外相と防衛相が花形になったのか?

外相、防衛相ポストは「政権の花形」ともいえるだけ

外交などは得点にならないし、防衛庁長官なんて閣僚のはじめの一歩のような、とりあえず大臣になって箔つけるかってな感じの起用が多かったような気がするけどなぁ、隔世の感がありますねぇ。

外相は英語が喋られる人がいいなぁ。国際会議とかで蚊帳の外になっている外相を見るのは忍びないっす。小池議員なんてどうでしょう?英語堪能かどうかは知らんけどw

あと防衛相は森本大臣が留任でもいいように感じますね。民間なんだし。

閣僚人事で一つだけ注文したい。法相は死刑執行を進められる人にして欲しい。鳩山邦夫議員でもいいと思います。
朝日新聞デジタル:鳩山邦夫氏、自民復党へ 週明けにも正式決定 - 政治

朝日新聞デジタル:鳩山邦夫氏、自民復党へ 週明けにも正式決定 - 政治

 2012年12月22日14時43分

 自民党の安倍晋三総裁は21日、一昨年に離党した鳩山邦夫衆院議員(福岡6区選出)を復党させる方針を固めた。週明けにも正式に決定する。鳩山氏は20日、自民党本部で安倍氏と会談して早期復党を要請していた。鳩山氏は自民党の野党転落後に離党。昨年12月に復党願を出したが、党執行部が保留していた。安倍氏は党の地方組織の要望を受け、無所属だった鳩山氏を衆院選で推薦した。


アカヒ新聞に「死神」と賞賛された人ですから、死刑執行には何も問題はないでしょう。

清高さんコメント

当ブログでも取り上げました。
コメント欄が少々荒れていますがご容赦をw

ま、今となっては懐かしいコメントの嵐ですがw
 


↓蒸し返すんじゃないよ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こういう記事を見ると、ますます台湾に行ってみたくなりますね♪

素晴らしいです、日本の方も、台湾の方も♪
中日新聞:台湾に平和・友好の碑を 日本人25万人の犠牲 伝える:石川(CHUNICHI Web)

中日新聞:台湾に平和・友好の碑を 日本人25万人の犠牲 伝える:石川(CHUNICHI Web)

大戦中、米艦が撃沈 地元民が埋葬
台湾出身の歌手 寒雲さん(白山)協力

 台湾沖のバシー海峡で太平洋戦争中、米潜水艦に沈められた日本の艦船の乗員二十五万人の犠牲と平和の尊さを伝えるため、福井県の福井西ロータリークラブ(RC、二十九人)は、海峡に面した恒春半島で平和祈念碑の建立を計画している。白山市在住の台湾出身歌手・寒雲さんも協力しており「一万五千もの遺体が半島に打ち上げられた。ほとんど知られておらず、遺族の人々に知ってもらえたら」と話している。(室石和夫)

 計画の発端は三年前、RCの藤野拓三会長らが姉妹クラブである高雄東南RCの創立三十周年記念式出席のため台湾を訪れ、この事実を知ったこと。恒春半島に連れていってもらい、供養のため永平寺七十七世貫首・丹羽廉芳さんを発起人に一九八一(昭和五十六)年に完成した潮音寺や、九六年に秋田県の人が建てた慰霊碑を参拝した。

 「びっくりしました。近くの土産物店の奥さんがたまに訪れる日本人参拝者を案内しているそうだが、知らなかった」と藤野会長。ことし福井西RCの会長になり、国際ロータリーのテーマが「奉仕を通じて平和を」であり、地区ガバナーからも「平和事業をやってほしい」と勧められたこと、潮音寺建立に福井の永平寺が関わっていることから、高雄東南RCに呼び掛けて「平和祈念碑」の建立を計画した。

 碑は高さ一メートル、幅一・五メートルの花こう岩製。日本語と台湾語で「戦乱の中、台湾の人たちがご遺体を収容埋葬し供養してくださいました」と紹介し「戦争のない永遠の平和と台湾と日本との友好を祈念し、碑を建立します」と趣旨を刻む。台湾の桜も植える。高雄東南RCの姉妹クラブ、熊本西RC、伊勢原RC(神奈川県伊勢原市)も協力する。

 潮音寺の境内で十一月に建立・除幕の予定だったが、土地の所有権問題が分かり、解決を待っている。通訳をしてきた寒雲さんは、除幕式で海峡に向かって日本の唱歌を歌う計画。藤野さんは「戦争のない永遠の世界平和を、戦争を知らない後世に伝えたい」と話している。


台湾沖で25万人の将兵が命を落とし、地元の人が供養してくれたことを顕彰する碑の建立を計画する福井西RCの藤野会長(左)と寒雲さん=福井市内で
 


 


アメリカの潜水艦の魚雷で撃沈されてしまった多くの艦船、その中には軍艦でもない民間の船もあったことでしょう。今も昔も日本のシーレーンであるこの海域で、南方戦線で取得した資源を日本本国に輸送する船がことごとく撃沈されていったようですから、25万人というのも不思議ではないでしょう。物資を止められて南方に行って物資を獲得したにもかかわらず、結局は潜水艦に撃沈され、元の木阿弥。どれほど悔しかったことでしょう。

今も昔もシーレーンの確保は日本の生命線です。そのためのインド洋沖の海上給油だったのに、民主党政権でやめてしまいましたよね。馬鹿の極みです。

( ´ー`)y―┛~~

一万五千もの遺体が半島に打ち上げられた。ほとんど知られておらず、遺族の人々に知ってもらえたら

その遺体を地元の人が埋葬して下さったのですよね。ありがたいことです。当時は台湾は日本ですが、それを抜きにしてもありがたいことです。それが人間だと思いたいですね。

日本も昔トルコの軍艦が難破した際には同様のことをしています。

これがトルコ親日の理由かも知れません: ピア 徒然見聞録

フラッシュのムービーもあったんですが、場所は忘れました。
それと、このトルコ救助の話が、ずっと時代を下ってイラク危機の際の法人救助の航空機支援にもなっているわけです。変な言い方ですが、情けは人のためならず、身にしみて感じますね。

トルコと日本(AA劇場)

アジアには、何も支那や南北朝鮮だけが存在しているのではなく、こういう親日国家もたくさんあります。というか、特亜以外は親日国家と言っても過言ではないでしょう。大切にしていきたいですし、そのような国家の期待に応えられるように精進していかねばですね。
 


↓対特亜で固まれるのではないか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

G、とんでもないくらいの補強大作戦を展開中なのか?2

マギーのマジックは見れなくなったようですが、ロペスの豪打は見れるようになった?
巨人 メジャー92発男獲り!争奪戦で敗れたマギーより大物 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

巨人 メジャー92発男獲り!争奪戦で敗れたマギーより大物 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 スポニチアネックス 12月22日(土)10時2分配信

 巨人が新外国人選手として、ホワイトソックスからFAとなったホセ・ロペス内野手(29)をリストアップしていることが21日、分かった。メジャー通算92本塁打、480打点を誇る右の強打者。09年のWBCではベネズエラ代表でベストナインを獲得するなど、大舞台にも強い助っ人の獲得に動く。

【ホセ・ロペスとは】マリナーズでイチローと1、2番コンビ

 抜かりはない。日本一連覇に向け、原巨人は後退などしていなかった。マギー(ヤンキースからFA)をめぐり、楽天との争奪戦に敗れはしたが、それと並行してロペスの獲得調査を続けていた。マギーのメジャー通算61本塁打を上回る、92本塁打の大物選手だった。

 原監督が「一塁でガッチリとレギュラーを獲ってくれる人が出てくれれば来季の安定感は増す」と話す通り、補強ポイントは一塁手。ロペスは二塁、三塁が本職だが、一塁を守った経験もある。今季は二塁も固定できなかっただけにチームの危機管理においても、うってつけの選手だ。長打力のある右打者である上に複数ポジションをこなせるメリットもあり、マギーとともに獲得リストの上位に挙げていた。

 ロペスはマリナーズで06年から二塁に定着。イチローと1、2番コンビを組むことも多かった。09年シーズンには自己最多の25本塁打、96打点を記録。11年からはロッキーズ、マーリンズなど4球団を転々とし、目立った活躍はしていない。しかし29歳と若く、メジャーでの実績も十分。阿部の後の5番を打たせることもできる。待望の右の大砲を獲得できれば、日本一連覇に死角は見当たらなくなる。


内野で複数ポジションができるってのはいいですねぇ。2塁と1塁に行く事が多いでしょうから、両方ができるのはいいです。特に2塁というのはいいですね。本職は2塁のようですから、ますますいいです。外国人で2塁というのも珍しいですけど、本職なら問題ないでしょう。若いし。

公式情動機関であるスポーツ報知からの報道はないようですが、まぁ、はっきりしないと書けないんでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

マギーは楽天に行きましたが、なにやら2軍降格拒否条項があったためにGには来れなかったとか…。そんな条項は害毒以外の何物でもありませんから、来てくれなくてよかったですね♪
 


↓降格前提なのか?www と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

総選挙が終わったあとはいつものように選挙違反の摘発が始まりますが、この日本未来の党の落選候補の発言は「男気」があふれている発言ですなぁw

さすが鹿児島!薩摩隼人!細かいことは気にしないっていうことですかね?
吉田沙保里さんの写真、選挙チラシに無断掲載 : 地方選 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

吉田沙保里さんの写真、選挙チラシに無断掲載 : 地方選 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 鹿児島市長選(11月18日告示、25日投開票)に無所属で立候補、落選した渡辺信一郎氏(55)の後援会が、市長選告示前、国民栄誉賞を受賞したレスリング女子、吉田沙保里選手(30)の写真を無断掲載した広報チラシ約5000枚を配布していたことがわかった。

 後援会側は「故意ではなく、製作時の手違い」としている。

 チラシは両面カラーのB4判。「私たちは渡辺信一郎氏を応援しています!」という文字の下に、吉田選手と渡辺氏が並んだ写真のほか、国会議員や市議ら20人の顔写真と激励メッセージを掲載した。

 後援会などによると、写真は11月2日、吉田選手が同市の病院を訪問し、記念撮影に応じた時のもの。約500人と次々に写真を撮った際、渡辺氏とも一緒に納まったが、吉田選手側には、選挙チラシに使うことは伝えていなかった。

 チラシは告示前の同15日頃、各戸に投げ込んだり、後援会事務所で配布したりし、写真は渡辺氏のホームページにも掲載した。「無断使用では」との市民の指摘を受け、4000枚以上を回収したという。告示後は吉田選手の写真を外し、刷り直したチラシを配布した。

 吉田選手が所属する綜合警備保障(東京)は「本人や会社側に何の説明もなかった。好意で応じた記念撮影を政治的に利用され、憤りを感じる」としている。

 後援会側は「確認をしないまま印刷、配布してしまった」と説明。渡辺氏は「騒ぎ立てるような話ではない」と話している

 渡辺氏は今月の衆院選にも鹿児島1区に日本未来の党から立候補、落選した。

(2012年12月22日09時01分 読売新聞)


Photo_2

まだ上記画像のような謝罪のほうがましレベルwww

騒ぎ立てるような話ではない

Photo_3

「騒ぎ立てるような話ではない」ってのは、吉田沙保里選手や綜合警備保障が言うセリフでしょうに。それをやっちゃった側が言ってどないすんの?w

好意で応じた記念撮影を政治的に利用され、憤りを感じる

当然でしょう。ぜひ訴訟してください。慰謝料5000万円くらいぶんどってやっちゃってくださいなw そのお金を被災地に寄付すれば満点です♪

小選挙区 鹿児島 1区

76,652(45.5%) 保岡 興治(やすおか おきはる) 73 自 民(公)
42,792(25.4%) 川内 博史(かわうち  ひろし)  51 民 主(国)
36,188(21.5%) 山之内 毅(やまのうち つよし)  31 維 新
6,926(4.1%)  渡辺 信一郎(わたなべ しんいちろう) 55 未 来(大)
5,951(3.5%)  山口 広延(やまぐち ひろのぶ) 37 共 産

なんと、共産党候補者にも負けそうな結果でしたか…。そこまで支持がないのになぜ立候補したのか?供託金を捨てる覚悟だったんですねぇ。殊勝なお方ですw

ところで、2位の川内議員はこういう人ですよねぇ。

Photo_4

きちんとやれば金は死ぬほどあるらしくて、20-30兆円でもあるって賭けてもいいらしいです。大竹さんや三橋さんは賭けに勝ったはずですので、あとは遊んで暮らしていけそうですねw こういう議員もここまで得票してしまうのは、まだまだ政治についての興味が薄いからなんでしょうか?
 


↓信じられんよなぁ、でも小澤でも当選するんだしなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次期民主党代表候補の海江田議員が吠えているようですが、「負けは負け」としか言いようがありませんなw

いくら惜しい敗戦でも、負けは負けですがねぇ…
民主代表選:政権運営の評価焦点 海江田氏、中枢と距離で支持も- 毎日jp(毎日新聞)

民主代表選:政権運営の評価焦点 海江田氏、中枢と距離で支持も- 毎日jp(毎日新聞)

 2012年12月23日

 民主党が22日、東京都内のホテルで開いた衆院選を総括するための懇談会では約50人が発言し、衆院解散を断行した野田佳彦首相への批判が続出した。25日の代表選をめぐっては3年3カ月の政権運営に責任を持つ主要幹部は出馬すべきでないとの声も噴出した。代表選は党分裂や衆院選敗北を招いた政権運営の評価が焦点になる。

 「解散すべきでないという常任幹事会の意見を覆した責任は大きい」。懇談会では首相批判が相次ぎ、衆院選で落選した前職、宮崎岳志氏は「敗戦に責任のある人はきっちり責任を取り、次の代表を支え抜くべきだ」と発言。消費増税など首相の方針を支えた岡田克也副総理や前原誠司国家戦略担当相らにけじめを求めた。

 石井一副代表も記者団に「ひんぱんに(党中枢に)現れた人がまた、というのではないほうがいい」と指摘した。

 岡田、前原両氏らへの風当たりが強い一方、22日に出馬表明した海江田万里元経済産業相に支持が広がっている背景には、党中枢と距離がある時期が長く、衆院選敗北の直接の責任者ではないことがある。

 ただ、小選挙区で落選し比例で復活当選したため「代表の有資格者ではない」との声もくすぶり、海江田氏は代表選への出馬を表明した記者会見で「私は惜敗率98・6%で、私なりにクリアできている」と反論した。

 一方、前原氏に近い渡辺周前副防衛相は22日、記者団に「自公両党に3党合意を守らせるためにも岡田さんが出るべきだ」と語ったが、岡田氏は態度を明らかにしていない。

 首相に近い蓮舫前行政刷新担当相が周囲に出馬の意欲を示すが、「野田グループは謹慎すべきだ」との反発が出ており、選挙戦の構図は固まっていない。【小山由宇、影山哲也】


いいじゃないですか、小選挙区で落選していても、その人が民主党の中の手続きで正当に代表に選ばれるのなら、いいじゃないですか。社糞党なんか、参議院議員が代表ですよ?衆議院議員でかつ小選挙区で当選した議員だけが党代表の候補者だという決まりもないんでしょう?決まってもいないことを出してきてあれこれ言うのは議会制民主主義の根幹を揺るがす暴挙でしょう。

ご本人も 私は惜敗率98・6%で、私なりにクリアできている とおっしゃっておられることですし、なぜ惨敗率が98.6%だったらいいのか、私なりのクリアとはなんなんのかこれもさっぱりわかりませんけど、いいじゃないですか。個人の意識の中のことですから、他が何かを強要するようなことは信教の自由にも関わることですから、下手すると憲法違反です。

個人的には輿石某などが代表になってくれれば面白いのになとは思いますけどね。どんな素っ頓狂なことをしてくれるのか、ワクテカですけどねぇw

それよりも、この人が動き出しているようですが…
速報 - 47NEWS(よんななニュース)

速報 - 47NEWS(よんななニュース)

 蓮舫氏が民主党代表選出馬に意欲 

「(代表選に)立候補する人がいないのなら私自身が出馬を検討する」と民主・蓮舫氏。 2012/12/22 21:33 【共同通信】


2番じゃダメなんですか?と言い放った人がトップを目指すとはこれ如何に?冗談もほどほどにしとかんといかんぞ?

Photo
 


↓韓国で女性大統領だからかな? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銃を持った悪い人を倒せるのは、銃を持った善人だけだ?

一番悪いのは人間だとして、その武器になる銃も二番目に悪いよね?
全米ライフル協会 銃規制より学校警備を NHKニュース

全米ライフル協会 銃規制より学校警備を NHKニュース

12月22日 6時35分

アメリカ東部の小学校で男が銃を乱射し、児童ら26人が死亡した事件のあと、銃の規制強化を求める声が高まっていることを受けて、銃の規制に反対する有力な団体は、すべての学校に銃を持った警察官を配置するべきだと主張し、改めて規制強化に反対する姿勢を示しました。

銃の規制に強く反対し、大きな政治力を持つことで知られるNRA=全米ライフル協会は21日、首都ワシントンで記者会見を開きました。
この中で、NRAのラピエール副会長は「メディアは、さらなる銃規制がわれわれを守るという間違った考えを言い続けている。子どもたちをどう守るのかという最も大切なことを誰も話していない」と述べ、アメリカのメディアや規制強化を求める人々を批判しました。
そのうえで、「銃を持った悪人を止めることができるのは、銃を持った善人だけだ。すべての学校に武装した警察官を配置するため、必要な措置を今すぐに取るよう議会に求める」と述べて、銃の規制ではなく学校の警備こそを強化するべきだと強調しました。
アメリカでは今回の事件を受けて、オバマ大統領が銃の規制強化を目指す姿勢を示しているほか、これまで、規制に慎重だった議員の一部も支持する姿勢に転じ、規制強化に向けた機運が高まっています。
このため、NRAがどのような姿勢を示すのか大きな注目を集めていましたが、改めて規制強化に反対する姿勢を示したことで、今後、議論がさらに激しくなるものとみられます。

-- 後略 --


銃がなければ悪い人も人を殺そうとしていなかった、あるいは簡単に人を殺せなかったんじゃね?大体、一般人が簡単に銃を買えるということが異常じゃないのかな?平和ボケの日本人特有の考え方なのかな?

オバマ大統領が銃の規制強化を目指す姿勢を示している

当然でしょう。
いくら支持団体とはいえ、無辜の国民がこれほど無差別に殺されてしまう事件が多発すれば、規制せざるを得ません。酒の規制じゃなくて銃の規制は国内の治安に直結しますので、支持は得られると思います。ただ、暗殺されてしまう危険性はありますが…。

銃を持った悪人を止めることができるのは、銃を持った善人だけだ
すべての学校に武装した警察官を配置するため、必要な措置を今すぐに取るよう議会に求める

退役軍人あるいは元警官の再就職先の確保にもなりますからいいかもしれませんね。学校の入口、教室の入り口、職員室の入り口、全部の部屋の入口に複数の武装警備員を配置して、不審者は即射殺するように対処すれば、少なくとも子供などの安全は守れると思います。不審者の見分け方は特定のIDカードを持っているかどうかにして、それを持っていない人物が半径100mに近づけば警告が鳴るとか?たまたま忘れた人も撃ち殺されるように徹底しないと安全は守れませんがね。

でも、敵もさるもの。そういう対処をされたら更に武装を強化しますよね。まず学校の入口の警備員はアサルトライフルで遠距離から射撃殲滅。入念な事前調査により、各所の警備員を同様に遠距離から狙撃し、無力化した上で教室の子供を無差別に射殺。あるいは爆弾などで一気に殲滅。

まさに負のスパイラル。きりがありません。

一番いいのはそういう殺傷能力がある武器を入手できなくすることだと思いますけどね。悪人はなくせませんから、その悪人が簡単に殺傷できる武器を入手できないようにする、これでしょう。
 


↓まさにお前が平和ボケだ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那産の甘栗など、怖くて食べれません

とは言え、クリには罪はない…
朝日新聞デジタル:年末定番、天津甘栗が苦戦 大阪の老舗「日中友好の味」 - 社会

朝日新聞デジタル:年末定番、天津甘栗が苦戦 大阪の老舗「日中友好の味」 - 社会

 2012年12月23日8時6分

 【藤田さつき】天津甘栗が苦戦している。師走の一家団欒(だんらん)の定番だったが、競合製品に押され売り上げが激減。ぎくしゃくする日中関係も影を落としている。

 「子どもの頃、父の土産の甘栗をこたつで家族でほお張った。今は僕が妻と息子に買って帰ります」。12月上旬、大阪・キタのデパートに出店する老舗「楽天軒本店」で、仕事帰りの会社員(50)が買い求めた。豊中市の女性(80)は「大学生の孫が好きで。明日遊びに来るので、買いました」。同店では12月に年間の2割を売り上げ、年末29~31日にその4分の1が集中するという。

 天津甘栗のクリは中国産だ。国産は内側の渋皮がむきづらく適さない。特に万里の長城のふもとの河北省産は、寒暖の差が大きいため小粒で甘みが強い。


天津甘栗が家族団らんの定番なんて初耳です。まぁ、和歌山の田舎と大阪は違うのかも知れませんね。

個人的にはそもそも支那産の食べ物など怖くて避けたいところです。それでなくても歳とってきたので体調管理は重要(その割には酒飲むけどw)、そこで怖い支那産など…。でもまぁ、外食すると知らず知らず食べてるんでしょうねぇ。某スーパーのPB食品も怖いですよねぇ…。原産国をよく見ないとね。

ところで、天津甘栗っていうのは天津で栽培されている栗を使っているということではなく、たまたま天津の港から出荷されていたから「天津甘栗」と名前がついた、ということをどこかで見ました。

いや、そんだけなんですけどねw
 


↓栗なのに「豆」ってことか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月16日 - 2012年12月22日 | トップページ | 2012年12月30日 - 2013年1月5日 »