« 2012年12月9日 - 2012年12月15日 | トップページ | 2012年12月23日 - 2012年12月29日 »

2012/12/22

まるちゃん正麺

まるちゃん正麺

おいしゅうございました。驚くほどではありませんが、たしかに今までの袋麺とは違いますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南京虐殺は人間のすることではなかった

もう少し詳しく言ってもらわないとだめですね、理解できません
南京大虐殺から75年/生存者招き証言集会/東京

南京大虐殺から75年/生存者招き証言集会/東京

2012年12月17日(月)
南京大虐殺から75年
生存者招き証言集会

 南京大虐殺の生存者、夏淑琴さん(84)を招き「証言を聞く2012年東京集会」が16日、東京都内で開かれ、約80人が参加しました。主催は南京東京証言集会実行委員会。

 75年前の1937年12月、当時中華民国の首都だった南京で、日本軍による中国人捕虜や南京市民への残虐な行為が行われました。

 集会で、南京大虐殺の被害者と加害者(元日本兵)の証言をまとめた記録映画「南京 引き裂かれた記憶」が上映されました。「(中国人の)死体で揚子江の水が見えなくなるほどだった」「南京の女性は纏足(てんそく)だったので、すぐ捕まえられた」など、殺人や性的暴行の生々しい証言が相次ぎました。元日本兵の男性たちは、「あれは人間のすることではなかった」「南京大虐殺は確かにあった」と話しました。

 生存者の夏さんは、8歳のときに家族7人を目の前で殺されました。自身も肩や背中などを刺され、けがを負いました。日本兵が怖くて、遺体のある部屋で10日余りを過ごしたといいます。「こんなに時間がたっても、心の傷は治りません。怖い戦争が二度と起こらないよう祈ります。中国と日本の人々がともに手をつないで未来に向かうことを心から望みます」とのべました。


あれは人間のすることではなかった
南京大虐殺は確かにあった

感想はいいから、あったことならあったことを示す第一級の証拠があるはずですよね。それを出して欲しいところです。

便衣兵の処刑、便衣兵と誤って市民の殺害、捕虜の処刑はあったでしょう。便衣兵は支那独自の文化であり、こんなことを市民保護区の中でやられた日には殺気立つのも当たり前です。戦場なんですからね。敵を殺さねば自分が殺されるんですから。東京裁判でも、日本兵が殺人を犯しているところを直接目撃した証言はひとつもなく、あるのは伝聞。それと強姦でさえ強姦しているところを目撃したものはなく、支那人の女性と日本兵が一緒にいたところを目撃しただけのこと。証拠にも何にもなりません。

大体、そのような殺戮をするには何日かかりますか?原爆を二発落としても30万人殺すには何日かかったんですか?それを通常兵器で、しかも武器弾薬が不足していて一発必中が至上命令だった帝国陸軍に、そのような無駄弾は一発たりともありません。

何日間かかかったとして、そのようなことをしていれば絶対に噂になって流れるはずです。にも関わらず、日本軍が南京を占領したあと、南京の人口が増えているのはおかしいでしょう。大量殺戮が実行されている場に、どうしてのこのこと現れるんですか?

死体の処理も困りますよね。埋めればいいなどというレベルの死体の数ではありません。30万人ですからね。焼いて骨だけにするような燃料はありません。油の一滴は血の一滴と言われていた時代ですから。

冒頭に書いたような普通の戦闘による死亡者は当然いたでしょうけど、そもそも国民政府軍は蒋介石も守備隊の将軍も南京を捨てて敗残したんですから、軍隊と軍隊の戦闘もほとんどなく開城されましたので、何万人などという死者が出るはずもありません。

出たのなら絶対に大量に遺骨が発見されている、あるいは発掘できるはずです。発掘できたという話は聞きませんね。これは本当に大量に発見されるはずです。なにせ30万人分の骨ですよ。それこそ少しほったら骨、少しほったら骨、という具合に出てこなければおかしいですよね?

そんな証拠も消すくらいに帝国陸軍は優秀だったのでしょうか?このように?

兵士1人が日本刀1本で100人以上斬り殺せるほどの戦闘能力と有り余る予備の日本刀を持ち、
銃剣と単発銃のみで80万人以上殺すなど、原爆以上の破壊力を持つ携行兵器を誇り
各植民地で無駄に現地人を殺してまわるほど武器弾薬が余っていて
中国で320万人もの現地労働者を動員し、そのうち100万人が死に、機密保持の為に1万人を
生き埋めにするほどの労働条件でも反乱を起こさせないほどの統率能力を使って、
国境地帯に計19ヶ所、4700kmにおよぶ要塞および1700kmもの地下要塞を作り、
さらにこの超巨大要塞を60年間に渡って秘匿しつづける程、情報管理が徹底していて
沖縄で米軍上陸後も市民に玉砕命令が出せるほど命令系統がしっかりしていて
何百万人を殺しておきながら、戦後半世紀以上も、殺害時期、殺害方法、日本兵の心理状況などこと細かな内容迄隠し通す機密保持の高さを誇り
当時オランダ領だったインドネシアにも開戦前から日本軍用の慰安婦を送り込むほど先見性があり
揚子江の川幅を2m以下にしたりするほどの高い土木技術を持ち
人口20万人の南京市で30万人を虐殺し、かつその死体を1台のトラックで2週間で片付けられるほどの行動力があり
日本兵の数を上回るほどの従軍慰安婦を一日に一人あたり何十人も暴行するほど体力と食料が有り余っていて
AVが無かった時代にも関わらず慰安婦に顔射するほど独創性に富み
韓国で文化施設はもちろん一般家庭にある辞書から料理本に至るまで処分してまわるほど暇で
保護するために植民地ではなく「併合」したにも関わらず、韓国の運気を捻じ曲げるために、山の頂上に鉄杭やら真鍮杭を埋め込むほど風水に明るく
人間の脂肪から、航空燃料を作れるほど錬金術に長け
写真の影さえ消せる位の隠密行動に長け、銃殺しても血が流れない銃を開発し
韓国の優れた建築施設・街・鉄道を全て接収することなく破壊し尽くした上、新たに日本のダメな建築物に建て替えるほど資材と資財と人材が有り余っていて
当時の朝鮮の人口のおよそ半数近くを日本へピストン輸送するほど燃料と船舶が豊富で
960万平方kmもの大地をもつ中国の3分の2を支配し
家々に火を放ちまくり6年間で1万7000以上の村を焼き払うほどの行動力があり
250種類もの殺人方法を思いつくほどに残虐で
無駄に虐殺した5000万人もの民間人の死体を一カ所に集めてたっぷりとガソリンをまいて燃やすほど石油資源に余裕があり
中国の近代化を50年も遅らせるほどの徹底的な破壊を行い
わずか70万人の関東軍で戦闘の合間に20万人もの中国人慰安婦を満足させるほど絶倫で
広く険しい中国大陸を大軍勢で移動していたにも関わらず、各地区の兵士や民間人が逃げる暇も無い程のスピードで動き回るなど金メダル級の運動能力を誇り
山東省で広島+長崎の核2発分の犠牲者数を超える42万人を殺戮するほどの細菌兵器を保有し
田舎から都市部まで全ての街道を余す所無く隅々まで破壊し尽くし、さらに人気の無い山の奥深くでさえ草一本残さず毟り取る程の根気と几帳面さを兼ね揃え
11歳が戦場で暴れ回るほど若い内から逞しく、14歳で731部隊に採用されるほど医学を習得し
15歳の少年に細菌戦部隊での軍務が務まるほどの教育水準を持っていて
さらに細菌兵器開発のため20万人を生体実験出来るほど医療設備が充実しており
1941年の大東亜戦争開戦時にダム一つ作るために延べ360万人を動員し9年間に83名もの犠牲者を出し
圧倒的科学力を誇る朝鮮の反日勢力になぜか圧勝するほど運がよく
中国での最初の慰安所「大一サロン」にはハイテクエアコンを完備させ
中国呼倫貝爾市の地下に60年も見つからない、広さが東京ドーム2.5個分の毒ガス実験室を作れるほどの優れた土木技術と豊富な資源、人材を保有し
それが建設後60年間誰一人として発見できないような隠蔽を行えるほどの科学技術を誇り
半世紀以上放置されても使用出来る毒ガスを作れるほどの科学力を誇り
金の掛かる化学兵器砲弾を200万発も生産して中国全土に埋め
終戦間際の補給線が断たれた時期にマニラで一日3000人を殺害する継戦能力を保持し続け
朝鮮人を殺しまくりながら人口を2倍にし、その上でもともと無い記憶を奪えるという摩訶不思議な技術を持ち
終戦後になぜか意味の無い強制連行を行いまくるほどの軍備と余裕があり
敗戦国でありながらGHQを手玉にとって朝鮮戦争を起こすようコントロールするほど政治力と外交能力に長ける
中国での最初の慰安所「大一サロン」にはハイテクエアコンを完備させ、
中国の呼倫貝爾市の地下に60年も見つからない、
広さが東京ドーム2.5個分の毒ガス実験室を作る程に優れた土木技術と
豊富な資源、人材を保有し、
そこで半世紀以上放置されても使用出来る毒ガスを作れるほどの科学力を誇り、
金の掛かる化学兵器砲弾を200万発も生産して中国全土に埋め、
もともと無い記憶を奪えるという摩訶不思議な技術を持っていた

そんな大日本帝国が敗戦したことは、人類史上最大のミステリー。


最後冗長な部分がありますがw まぁ、上記と同じような荒唐無稽な話ですわなw

でも、これをありえない笑い話と笑っていられるのはありえないと知っているからであり、そんなことを知らない、あるいはそこまで真剣に調べるほど興味を持っていない外国人は、レイプオブナンキンなどを読んで信じてしまうんでしょう。

ここは屋外広告を出したり新聞広告を出したるするだけではなく、日本語で出版されている良書、いわゆるソースも掲示している良書を英語に翻訳して世界各国の国会議員全員に無償配布するくらいのことをしたほうがいいのではないでしょうか。竹島然り、従軍売春婦然り。1国500人として、200カ国=100,000部。1部発送料も含めて2,000円として、200,000,000円。たった2億円ですよ。すぐやるべきでしょう。
 


↓○ 人間のしたことではなかった と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/21

朝鮮総連施設の固定資産減免裁判、大阪地方裁判所GJ!と言いたいところだけど、理由がおかしくないですか?

いくらなんでもこの理由はないわぁ…、引くわぁ…
固定資産税の減免は違法 朝鮮総連関連施設 大阪地裁 - MSN産経west

固定資産税の減免は違法 朝鮮総連関連施設 大阪地裁 - MSN産経west

 2012.12.20 22:55

 大阪市が平成20年度に在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)関連の20施設の固定資産税などを減免したのは違法として、同市内の男性が取り消しを求めた訴訟の判決が20日、大阪地裁であった。田中健治裁判長は「施設は朝鮮総連の支部などとしての使用以外は認められず、公益性のある減免対象施設ではない」として、計約600万円の減免措置を取り消した。

 田中裁判長は判決理由で、まず朝鮮総連について「北朝鮮の政治体制に賛同して活動する団体で、在日朝鮮人すべてが会員になっているわけではない」と位置づけた。

 その上で、市の規則で減免対象となる「公民館的施設」とは、「特定団体でなければ使用できない施設ではない」と指摘。中西朝鮮会館(大阪市生野区)などの20施設は「朝鮮総連の支部などとして使用されているほかは、市の調査が不十分なため在日朝鮮人全般が使用していると認められない」などと述べ、減免対象に当たらないと判断した。

 大阪市によると、24年度も一部の減免措置を行っているが、25年度から廃止する予定という。

 同問題では、京都、神戸などの地裁で減免を違法とする判決が相次いでいる。総務省によると、朝鮮総連関連施設がある全国130市町のうち、24年度の固定資産税を減免しているのは20市町で、前年度より6市町減った。


???

在日朝鮮人全般が使用していると認められない

???

やっぱり大阪は大阪だったのか?
大阪では「在日朝鮮人」が公共の定義なんでしょうか?

やっぱり大阪民国なんでしょうか?

公益とは、そこに居住している人にあまねく利益をもたらすものではないの?民族に関わらず。

おかしいだろう。
 


↓まぁはじめの一歩なのかも と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国、一体ウリジナルを認めるのか認めないのか、どっちなんだ?

日本文化などの韓国起源説捏造は本当なのかどうなのか?はっきりしてもらおうじゃないのw
NEWSポストセブン|韓国が起源主張の剣道 全日本剣道連盟が日・英語で見解公表

NEWSポストセブン|韓国が起源主張の剣道 全日本剣道連盟が日・英語で見解公表

 2012.12.21 16:00

 韓国がとかく世界中の様々なものを「○○の起源は韓国」と主張するトンデモぶりは、「味噌」や「ワサビ」など何でも韓国起源を主張していることからも分かる。これは韓国語の「ウリ(我々)」をもじって“ウリジナル”活動と揶揄されているが、今度は「剣道」までも起源主張しているというから驚きだ。

「これまではあえて反論しませんでしたが、近年になって『剣道の起源は日本ではなく韓国である』という記述がインターネット上などで目立つようになり、それに関する問い合わせも増えました。そこで、武士の生活の中から生まれた日本独特の文化である剣道について我々の見解や方針をまとめ、日本語と英語で公表しました」

 こう語るのは、日本の剣道、居合道、杖道を統括する「全日本剣道連盟」の福本修二・専務理事だ。なぜ、剣道の韓国起源説が騒がれるようになったのか。福本氏が続ける。

「韓国にはコムドという剣道と似たスポーツが存在します。剣道具やルールなどで共通したところがあり、漢字も同じ『剣道』を当てるので混同されがちですが、日本の剣道とコムドはまったく別物です」

 韓国国内ではコムドの流派や団体が多数活動している。道具などに共通性が見られるのは剣道が日本統治時代に伝わり定着したからなのだが、これが彼の国では「ウリジナルの証拠」になってしまう。最も有力なコムド団体である大韓剣道会は、ウェブサイト上で「剣道の宗主国(発祥の地)がどこかを語るのは難しく敏感な事案だが、刀を使う文化はどの国にも存在し、特定国家の専有物だとは言えない」としている。

 しかし、その一方で「日本文化の多くは百済から伝わったもの」「現代剣道に関する限りは日本が体系化し競技化したことは認めなければならないが、日本を凌駕する実力を備えることを目指すことで真の宗主国の地位を取り戻すことにつながる」と主張している。さすがにネットのトンデモ論よりはまともだが、国内世論に配慮して控えめながらウリジナル説を擁護している。

 韓国の主張に対し、両者の違いについて武道論が専門の大保木輝雄・埼玉大学教授が指摘する。

「剣道で着用する袴は江戸時代にできたものですが、そこには侍の精神や文化が表われています。例えば、袴に腰板(腰に当てる山形の板)を付けるのは侍だけです。

 腰板で背筋を伸ばし、生命を賭して戦に臨む時のように、身体と精神の姿勢を整える。また、前面の計5本ある襞には『五倫五常』という儒教的道徳観も込められています。剣道は侍の精神性を形にしたものです。しかし、韓国のコムドでは袴に腰板や襞を付けない独自のものを着用しています」

 また、「現在行なわれている剣道の起源は江戸期以降に求めるのが妥当」とするのは、同じく武道論が専門の長尾進・明治大学教授だ。

「1750年代に竹刀で思い切り打ち合う稽古方式が多くの流派で支持され、『撃剣』と呼ばれるようになった。侍が鍛錬に用いた剣術と、江戸時代中期に興隆した撃剣の2つが、現在の剣道の源流と考えられています」

※SAPIO2013年1月号


ちなみに、というか、有名なサイトですが以下のような状況とも言われています
【1】韓国は本当に反日か?

【1】韓国は本当に反日か?

-- 前略 --

ちなみに韓国人は日本文化が世界的に有名になるとすぐに羨ましくなり、何でも(アニメ以外でも)韓国起源だと言い出すことで知られている。

ちなみに今までに韓国人は、
「セーラームーン、マジンガーZ、トトロ、ガンダム、北斗の拳、ポケモン、ドラゴンボール、ドラえもん、銀河鉄道999、キャンディ・キャンディ」
(他にもあるが、きりが無いので省略)

も韓国起源と言ってきたが、もちろん全部日本のものである。

最近あずまんが大王のアニメが放映された際にはキャラクターは全て韓国人に、「大阪」という名前のキャラは「釜山」に改名され、日本が舞台だと分かる部分(初詣の神社部分など)は全てカット、沖縄修学旅行まで“外国旅行”に修正されていた。それに対して、台湾で放映された時に大阪を北京に変えたら、現地の視聴者から“大阪”に戻すように抗議されて日本名で放映された。非常に対照的である。

他にも、

「侍、忍者、武士道、日本刀、剣道、柔道、空手、合気道、居合道、相撲、茶道、華道、生け花、和歌、折り紙、漫画、秋田犬、錦鯉、ソメイヨシノ、花札、着物、日本食、刺身、清酒、うどん、納豆、味噌、炭火焼肉、演歌、扇子、日本語、天皇、奈良、前方後円墳、切腹」

などを韓国起源と言ってきたが、もちろん全部日本起源である。
さらに、

「中田英寿、稲本、イチロー、手塚治虫、写楽、千利休」

を在日・朝鮮民族と言ってきたが、間違いなく全員日本人である。

中田英寿からのクレームを受けて新聞社が嘘を認めて謝罪した事件などは有名だが、彼らが懲りることはまずありえないので、近い将来、「ヤンキースの松井」あたりも狙われることだろう。

「万葉集はハングルで書かれている」

などと言う無知な韓国人もいるが、当然日本のもの。
万葉集は7~8世紀のもので、訓民正音公布(ハングルの起点)は1446年なので年代が全く合わないことからも明らかである。

他にもイギリス起源のサッカーを「韓国で生まれたスポーツ」と言い出したり、飛行機(アメリカ起源)、双六(エジプト起源)、テンプラ(ポルトガル起源)、ヨガ(インド起源)、寿司(東南アジアの熟れ寿司が日本で今の形になった)、漢方・漢字・盆栽・豆腐(中国起源)など、無節操に歴史を欲しがっている。

彼らが“なぜ”歴史を欲しがるようになったのかは反日思想が生まれた経緯と関係があるので次頁でまとめることにする。

他に面白いところでは「イギリス人は半島が起源だ」とか「世界四大文明は韓国が起源だ」などがある。何でもパクる韓国とはいえ、いくらなんでも欲張りすぎである。

-- 後略 --


上記などマシな方で、宇宙の起源は韓国なんていう意見も出てきているようです。まぁ、さすがにこれはネタですけどねw

ところで、本家の韓国はこのようなことを言い出しているって知ってました?
【韓国BBS】韓国起源説は日本人が作ったデマ、日本の陰謀だ! 2012/12/17(月) 10:31:13 [サーチナ]

【韓国BBS】韓国起源説は日本人が作ったデマ、日本の陰謀だ! 2012/12/17(月) 10:31:13 [サーチナ]

 【社会ニュース】 2012/12/17(月) 10:31

  韓国のコミュニティーサイト「ガセンイドットコム」の掲示板に「韓国が起源だと主張するものをあげろ!」とのスレッドが立てられたところ、さまざまな意見が寄せられた。

  スレ主は、日本のネット上で「韓国が起源だと主張するものをあげろ」との話題が見られたとし、このようなばかばかしい議論がときどき起こっているが、驚きをもって見てみようと述べた。そこには「竹島」、「宇宙」、「ミサイル」、「イギリス人」、「キリスト教」、「剣道、柔道、空手、茶道、華道、忍者」、「ボーカロイド」、「原子爆弾」、「強姦」、「売春」、「整形」などが挙がっていたと紹介した。

  スレッドには、日本のネットユーザーが挙げた「韓国起源説」について批判する声が上がった。

・「韓国人が言ってもないことばっかりだな。ところで確かなことは、日本人の起源は古代朝鮮半島の渡来人だということ」
・「劣等感によって、韓国人ですら知らないような話を持ち出すんだね」
・「コピー大国だから、いつも憧れていた隣国に関心がある」
・「日本のネットユーザーたちの歴史コンプレックスは本当に病気だ」

  また、日本が起源とされるものについての言及もあった。

・「脳内妄想は日本起源」
・「日本は独自の文化そのものがない国だから」
・「韓国のイメージを悪くするためにこんなことを持ち出している。日本だってチンギスハン日本人説や、世界の学者たちに最も冷笑を受けた、考古学界での発掘ねつ造事件もあるじゃないか」

  一方、韓国起源説は、日本が作り出した陰謀という意見や、対中国との関係について触れたコメントもあった。

・「7年前から日本人が韓国の起源説を捏造して中国に言いふらし、韓国と中国を仲たがいさせようとする組織的工作を行っている」
・「やはり韓国起源説というねつ造は、日本のネットからなのか?」
・「日本がねつ造して流布したものが、世界で事実のように受け入れられている。それは1つや2つではないでしょう」
・「日本は、むしろ韓国よりも中国から来たものについて自尊心を刺激されるようだけどね」

(編集担当:李信恵・山口幸治)


2

なんというか脱力してしまいますな。でも、これしきのことで脱力してほうっておくと、どんどん図に乗ってくるんだから、冒頭の剣道の団体のように少なくとも英文で反論せざるを得ないし。

よく感じるんですが、例えば

これにはソースもついていますし、英語に翻訳して出版してみるというのはどうなんでしょうか。いいと思うんですがねぇ。
 


↓公開討論会をすればいいだけなんだけどな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱり支那は修羅の国だったということが、なんと支那の調査で判明したようですね

こいつら、正真正銘のバカじゃねぇのか?
市政満足度、チベット・ラサが各指標で全国トップに=中国 2012/12/21(金) 15:09:52 [サーチナ]

市政満足度、チベット・ラサが各指標で全国トップに=中国 2012/12/21(金) 15:09:52 [サーチナ]

 【社会ニュース】 2012/12/21(金) 15:09

  中国の政府系シンクタンク、中国社会科学院が20日、2012年の「公共サービス白書」を発表した。白書の中で、チベット自治区のラサが中国国内で最も市民の安全感が高い都市となったほか、多くの指標でほかの都市を差し置いてトップに立った。中国網が伝えた。

  白書には、全国38都市の住民を対象に公共サービスなど9項目に対する満足度を尋ねた調査結果が盛り込まれた。ラサが1位となった「市民の安全感が高い都市」は、以下上海、アモイ、寧波、杭州、南京、重慶、天津、大連と続き、北京は17番目だった。

  ラサはこのほか、医療衛生、公共の安全、環境保護に対する満足度で1位、基礎教育に対する満足度で2位となり、市政に対して多くのラサ市民が満足していることが明らかになった。

  全国的には、医療衛生、文化・スポーツ、都市環境などの満足度が高く、基礎教育、公共交通、公共安全に対する満足度が低かった。特に、全体の約40%が「深夜には外出したくない」「長時間家を離れると、家財の安全が心配」と回答するなど、治安に対する心配の大きさが浮き彫りとなった。(編集担当:柳川俊之)


中国国内で最も市民の安全感が高い都市となった

連日のように政府に抗議して焼身自殺が行われている都市が、なんと中国国内で最高に安全な都市と考えている市民が多い、と。

■漢民族の意見
■それほど他の都市が修羅

どちらなんでしょうか?どっちもかなw

NEWSポストセブン|中国がチベット、ウイグルで電気棒を口や肛門などに入れ拷問

NEWSポストセブン|中国がチベット、ウイグルで電気棒を口や肛門などに入れ拷問

 2012.04.19 16:00

 最近では、カルトや霊能者の“専売特許”のようになった洗脳、マインドコントロール。いずれも特定の主義や思想を持つように仕向ける方法であるが、より歴史の古い洗脳は物理的暴力や精神的圧迫を伴う。これらの危険な技術は、元をたどれば、中国で開発されたものであり、圧政の歴史とともに広まっていった。ジャーナリストの山村明義氏が解説する。

 * * *

 中国では支那事変(日中戦争)の最中から、日本人捕虜に対する洗脳工作を行なっていたが、戦後も強制的な洗脳工作が継続されていた。周辺国への侵略とともに、新たに支配下に置いたチベットやウイグルなどの土地で、中国政府に反抗的なチベット人やウイグル人などの洗脳が行なわれるようになったのだ。

 彼らを逮捕監禁し、中国当局が拷問や自殺の強要を行なうなどした。電気棒(棒状のスタンガン)を口や肛門、膣などに突っ込み、拷問を行なったことは有名だ。

 チベットから日本へ帰化したペマ・ギャルポ桐蔭横浜大学教授は、チベット人への洗脳工作の実態をこう語る。

「中国のチベット侵略の始まった1949年から1979年までに、チベット人120万人が死亡し、刑務所や強制労働所での死亡が17万人以上、拷問や自殺による死亡が約3万人に及ぶとされています。改宗など非仏教化も行なわれ、中国共産党はチベット僧侶への洗脳を行なっています。チベット仏教の最高権威であるダライ・ラマ法王への批判もやらせているのです」

 ペマ氏によれば、位の高いチベット僧侶を洗脳するために拷問し、「本当に神や仏がいるのなら、崖から飛んでみろ」と命令し、飛ばずに改宗する僧には、自由を与えるということも行なった。さらに、ウソも100回言えば真実になる、の喩え通り、「チベット侵略はなかった」とか、「これは他民族支配ではなく、中国国内の人権問題だ」と欺瞞を国内外に向けて繰り返し、先進国やチベット人に刷り込むことも行なっている。

 チベット侵略では他にも、密告制度や人民裁判に似た「タムズィン」という制度での洗脳工作が行なわれた。

 この密告制度や人民裁判は、文化大革命(1966~1976年)でも多用された。中国共産党の階級史観の下での人民裁判は、政敵を自己批判に追い込み、大勢の前で恥をさらすことで、「自分が間違っていた」と認めさせる、いわゆる吊し上げである。衆人環視の中、標的となった人物に「反革命分子」と書かれたカードを首からさげさせ、罵詈雑言を浴びせたり、頭髪を剃ったりする場面を記憶されている方も多いかもしれない。

 文化大革命はそれ自体が誤りであったことを中国共産党自身が認めざるを得なかったが、長らく継続してきた洗脳についても、最近はその方針を転換しつつある。結局、洗脳を続けてきたチベットで、僧侶が中国当局へ抗議の意志を示すため、焼身自殺に走るという悲惨な事件が頻発し、時間が経つとその効果が見られないことが主な理由だ。

 現在では強圧的な洗脳よりも、幼少期からの刷り込みや第三者からの教育などを通じた、ソフトなマインドコントロール方法に移行しつつある。

「中国共産党も最近では柔らかい洗脳方法に変え始めている。日本人も、中国が甘い言葉を言うときほど、その裏の思惑に気をつけなければなりません」(ペマ・ギャルポ氏)

 日本への震災復興支援を名目にした「パンダ外交」に、諸手を挙げて喜んでいては、中国共産党の思うつぼなのだ。

※SAPIO2012年4月25日号


中国では支那事変(日中戦争)の最中から、日本人捕虜に対する洗脳工作を行なっていた

さらっと書かれていますが、これ重要ですね。そういう人が日本に帰ってきて、支那大陸で悪いことをしたとか、南京虐殺をしたとか、そういうことを言う人がいる理由かもしれません。中帰連でしたっけ。

洗脳の恐ろしいところは、完成されれば本人は洗脳されていると認識できないところでしょうね。本気でそう思って考えて、発言している。だから信用してもらえないと涙することもあるでしょうね。逆に、そこまで本気で話していると感じるからこそ、聞く方も信じてしまうと。支那人は謀略については天下一品ですな。

上記に書かれているような虐殺や弾圧など、ほんのさわり程度なのでしょうね。ウィグルの虐殺ももっともっと酷いものです。

某巨大掲示板より


ゴンポ・タシの証言。

 「女性たちは公衆の面前で素っ裸にされ、夫が罪を認めないと彼女たちはその目の前で強かんされた。長い間男やもめで過ごしていた中共兵に不服はなく、彼らは嬉々として強かんの命令に従った。また夫たちは人びとの前で妻と性交するよう強制される場合もあり、その後たいてい処刑された。そして妻や娘は中共兵に投げ与えられた。

 尼僧もこの暴力から免れることはできなかった。裸にされた僧侶は、これも素っ裸にされた尼僧と性交するよう強制され、中共軍はこれみよがしに、“これがチベット仏教とその純潔さだ”と嘲笑った。

 その後僧侶たちの多くは処刑され、尼僧は中共兵の餌食にされた。年に関係なくいたる所で女性は強かんされ、それも何度も犯され、揚句殺されていった」(マイケル・ダナム著『中国はいかにしてチベットを侵略したか』140頁)

■ペマ・ギャルポ氏の警告(2005年日本に帰化、桐蔭横浜大学法学部教授)

 敬虔な仏教国チベットでは指導者である僧侶達が殺生を禁じ「仏を拝んでいれば平和は保たれる」と主張し抵抗を禁じたがその結果チベットは地獄になってしまった。中共軍が本格的に進入してきた時、チベット軍はすでに解体させられていた。「インドに頼もう」とか「国連に訴えよう」とチベットは行動をおこしたがインドは動かなかった。国際司法裁判所では「中国のチベット進攻は侵略である」と認定したが、それだけであった。

 そして95%の僧院が破壊され、120万人のチベット人が虐殺された。日本人に言いたい事は、自分でいくら平和宣言をしても他国を縛る事はできない。泥棒を中に入れてから鍵をかけても遅いという事だ。

上記で許せないのは、そういう仕打ちを犠牲者の子供に見せていたことですね。強姦されるところ、腕を切り落とされるところ、殺されるところ。

本当に支那人という民族は、残虐性が非常に高い。これは朝鮮人にも言えることです。ようは特亜の民族は人類とは思えないくらいの残虐性をもって人間を殺せる、そういう人間たちです。いや、人間とは言いたくないですね。そういう生物です。

最近もずっと焼身自殺が続いていますし、日本人だけにはチベットへの立ち入りを禁止したりしています。そういえばチベット騒乱の際には、死体のことを夜暑いので屋外で涼んでいる人だ、と強弁していましたよね。

トルコ首相が「集団殺害だと」抗議、当然でしょう: ピア 徒然見聞録

トルコ首相が「集団殺害だと」抗議、当然でしょう: ピア 徒然見聞録

-- 前略 --

 チベット騒乱の際には人民解放軍が殺したチベット族の死体を衛星写真で撮られたと分かると「道端に寝ると涼しいと流行」という、あの季節のチベットではありえない、凍死するようなことを平気で流すような国ですからねぇ。

-- 後略 --


Photo

支那を始めとする特亜は世界の害毒。以上。
 


↓それが常任理事国という矛盾… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

よっぽど安倍総裁を叩くネタに困っているようですねぇ

自分が手配して確保していた席に座って、何が悪いのでしょうか?
列車内で座席を奪って注意され逆ギレの安倍晋三にネットで大ブーイング - ネタりか

列車内で座席を奪って注意され逆ギレの安倍晋三にネットで大ブーイング - ネタりか

 2012/12/21 7:00

 自民党の安倍晋三総裁が選挙中に起こした“トラブル”が話題だ。ネット上では、「なんて器の小さい男だ!」と安倍批判が噴出している。

 ヤリ玉に挙がっているのは、朝日新聞(15日付)が掲載した選挙ルポ「決戦24時」で報じられた14日の安倍の行動だ。
〈15・30 安倍総裁が遊説のため静岡県内をJR東海道線の列車で移動中、初老の男性に注意される。JRがおさえていた席に、後から乗ってきた安倍氏が座ったため。男性は安倍氏の隣に立って苦言を続ける〉

 で、安倍がどう出たかというと……。
〈安倍氏はしばらく聞いていたが、『だから、すみませんって言っているじゃないか』と怒り、その後は座ったまま目を閉じる〉
 哀れ、男性は〈隣に立ち続けた〉というのだ。

 座席を横取りしておいて逆ギレなんてどうしようもない男だ。この行動には「安倍の小物ぶりがよく表れている」「席を立てば庶民派アピールができたのに」といった批判のオンパレード。安倍自民のキャッチフレーズ「日本を、取り戻す。」を「座席を、取り戻す。」ともじった偽ポスターまで作られる始末だ。

 もっとも、安倍の器の小ささは今に始まったことじゃない。
「5年前の首相時代にも小さなことにカミついて、すぐにキレていました。閣僚の不祥事を野党に突っ込まれると、『あなたはどうなんだ』『野党だってこうじゃないか』とあげつらう。メディアを選別し、えこひいきをする。最近では、腹痛辞任をちゃかしたフジや、痴漢アナ報道で誤って安倍さんの顔をカットインしたTBSをネチネチと批判していた。劣等感の塊だから、度量が狭いんですよね」(政界関係者)

 やっぱり、この男には総理は任せられない。


しかも、この抗議している人はわざわざ別の車両から来て苦情(というか、多分ただの言いがかりw)を言い続けていたということですね。

苦情を言われた総裁は、一旦は「申し訳ないです」というような返事をしていたんでしょう。

それでも謂れ無き苦情を言い続けられるので、少しきつい言葉で対応したんでしょうね。

そもそも自分がJRに連絡して確保してもらっていた席に座って、何が悪いのでしょう?苦情の内容も詳細はわかりませんね。

こんな、政策でもなんでもない捏造ネタで叩くようになったら、それこそアカヒと同レベルのケツ拭き紙になってしまいますがいいんでしょうかねぇ ┐(´ー`)┌

いま話題の森口氏、少し可哀想な気もしますねぇ、誤報の検証記事などが出てきつつありますが…: ピア 徒然見聞録

いま話題の森口氏、少し可哀想な気もしますねぇ、誤報の検証記事などが出てきつつありますが…: ピア 徒然見聞録

-- 前略 --

 三宅「朝日は安倍というといたずらに叩(たた)くけど、いいところはきちんと認めるような報道はできないものなのか」

 若宮「できません」

 三宅「何故(なぜ)だ」

 若宮「社是だからです」

 特定の政治家を叩き、おとしめることが社是である新聞社とはどんな存在だろうか。それは、むしろ政治的意図をあらわにしたプロパガンダ機関というべきだが、社論を決定する地位にある人物がこう述べたというから驚く。

-- 後略 --


そんなに安倍総裁が怖いのでしょうか。そうならば、ここは安倍総裁に永久名誉首相のポジションを用意するしかありませんなw
 


↓禅譲しない限り続けてもらっても♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/20

G、とんでもないくらいの補強大作戦を展開中なのか?

どないなってんの?
巨人新5番!メジャー61発マギー内野手獲得へ!:巨人:スポーツ報知

巨人新5番!メジャー61発マギー内野手獲得へ!:巨人:スポーツ報知

 巨人が、米大リーグ・ヤンキースからFAになった、ケイシー・マギー内野手(30)の獲得を目指していることが19日、分かった。メジャー通算61発を誇る右のパワーヒッターで、ブルワーズ時代の10年には23本塁打をマーク。今季はシーズン途中にパイレーツからヤ軍にトレード移籍し、ア・リーグ東地区の連覇に貢献した。守護神候補のマニー・アコスタ投手(31)に続く補強で、連続日本一を目指す。

 日本一連覇を目指す原巨人が、さらなる戦力補強に動いていた。球団では、一塁を守れる右の強打者を中心にリストアップ。ヤンキースからFAになったマギーの獲得に乗り出したことが、関係者の話で明らかになった。

 マギーはブルワーズ時代の09年9月12日のダイヤモンドバックス戦で、新人選手として球団タイ記録となる1試合6打点をマーク。その年、ルーキーではリーグ最多の66打点を挙げた。10年には自身の年間最多となる23本塁打を放っている。右足に体重を残す打撃フォームが特徴で、体が投手側に突っ込まないため、変化球の多い日本人投手にも対応できそうだ。

 今季、パイレーツからトレード期限となる7月末にヤンキースに移籍。左手首の骨折で離脱した主砲のアレックス・ロドリゲスの代役としてチームに加わった。8月下旬にマーク・テシェーラが左ふくらはぎを負傷。主力が相次いでリタイアする緊急事態で、一塁だけでなく、二、三塁も守ることができるマギーが活躍。ア・リーグ東地区の連覇に貢献した。優勝を決めた10月3日のレッドソックス戦では先発・黒田や、イチローらとともに歓喜の輪に加わった。

 マギーの獲得に成功した場合、阿部の後ろを打つ「5番打者」として期待している。今季は主に村田が担ったが、打率2割5分2厘、58打点、12本塁打と爆発力に欠けたことは確か。4番の阿部は来季、間違いなく他球団から徹底マークされ、勝負を避けるような四球が増えることは確実。5番に「打てる打者」を据えることが課題だっただけに、メジャー通算6年間で61発、283打点を挙げたマギーは、まさに打ってつけといえる。

 さらに一、三塁だけでなく、二塁手としての経験もある。各ポジションでのレギュラー争いに拍車を掛けることで、チーム全体の相乗効果も期待できる。マギーの獲得は、日本一連覇への近道となる。

 ◆ケイシー・マギー(Casey McGehee)1982年10月12日、カリフォルニア州生まれ。30歳。03年ドラフト10巡目でカブス入り。08年に9月にメジャーデビュー。09年にブルワーズに移籍。同年9月に26打点をマークするなど、月間最優秀新人に選ばれた。10年は157試合で2割8分5厘、23本塁打、104打点の活躍。12年はパイレーツ、ヤンキースに所属した。メジャー実働5年で通算551試合に出場、2割5分7厘、61本塁打、283打点。185センチ、100キロ。右投右打。


明らかにガッツの代わりという気がしますが、サードもセカンドも守れるというのはいいですね。いいんですが、これでせっかくの寺内選手や藤村選手のポジションが塞がってしまうような気もします…。ああ、一番やばいのは男村田かな…。22000万円の控え内野手など不要なんですが…。

で、もう一人こちらは抑え候補?
巨人新守護神候補アコスタと契約発表「全力を尽くします」:巨人:スポーツ報知

巨人新守護神候補アコスタと契約発表「全力を尽くします」:巨人:スポーツ報知

 巨人は20日、メッツで今季プレーしたマニー・アコスタ投手(31)との契約を発表した。背番号は49。来日は来年1月下旬予定。アコスタは広報を通じ「伝統ある巨人軍に入団できて嬉しいです。チームの勝利に貢献するために、万全の状態で来日し、全力を尽くします」とコメントした。98年にヤンキースに入団、ブレーブスを経て、10年からメッツでプレーしていた。メジャー通算233試合に出場し、13勝13敗、防御率3・99。


こちらも現役メジャーですねぇ。どういう選手なのか何も記載がないのでさっぱりわかりませんので置いとくとして。以前は現役メジャーの選手なんか、たまーーーにしか来なかったのに、最近はそうでもなくなっていますね。楽天もとんでもない選手をとりましたもんねぇ。

ネ申は本当は5番がいいと思います。4番に新外国人選手で後ろにネ申がいるので勝負せざるを得ない状況で打ちやすくする、こうじゃないかな?

坂本
松本
長野
ケイシー
ネ申
村田
矢野
藤村

でしょうかね?でも、4番は生え抜きが打って欲しいなぁ…。しっかしまぁ、これで村田が大田なら、ほぼ生え抜きオンリーのスタメンになっちゃいますね♪素晴らしい♪
 


↓それが理想なんだけどね と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

まさにネ申の活躍!阿部選手が日本球界最高の年俸で契約更改

来年が大変ですな♪
阿部 9人目の5億円 捕手では城島上回り史上最高 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

阿部 9人目の5億円 捕手では城島上回り史上最高 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

 巨人・阿部慎之助捕手(33)が19日に都内の球団事務所で行う契約更改交渉で、1億7000万円増の年俸5億7000万円で更改することが18日、分かった。

 年俸5億円の大台到達は11年のダルビッシュ(日)以来、プロ野球9人目。5億7000万円は6億5000万円の佐々木(横)、6億1000万円の松井(巨)に次ぎ全体の歴代3位で、巨人では歴代2位になる。

 捕手では城島(ソ)の5億円を抜いて史上最高額。現時点で来季は年俸4億円以上の選手はおらず、岩瀬(中)の3億7000万円が最高。今季3億5000万円の杉内(巨)、3億2000万円の田中(楽)らが未更改ながら、他の選手を大きく引き離すことになる。

[ 2012年12月19日 08:13 ]


来年、もし3割30本100打点くらいの成績を残せれば、軽く日本球界歴代最高を更新するでしょう。少なくとも、Gの歴代一位にはなるでしょうね♪ぜひ来年も活躍してもらって、2年連続の美酒を♪

( ´ー`)y―┛~~

ここ数日この記事のアクセスが多いのはこのせいですねw

日本歴代年棒ランキング: ピア 徒然見聞録

ノリさん、5億円とかもらってた時もあったんですねぇ…。ま、10年も前のことですからね。松中さんとかどうなってるんでしょうね…。寒い冬の季節かな…。
 


↓実力の世界は厳しい と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

希望退職 or シリア転勤? これ、リストラじゃなくて首切りでもなくて、パワハラも入っているよね?

どんな選択肢なんだよ…
大リストラ電機大手/自民へ献金6850万円/7社が昨年

大リストラ電機大手/自民へ献金6850万円/7社が昨年

 2012年12月20日(木)

大リストラ電機大手
自民へ献金6850万円
7社が昨年

 「労働力の流動化」などとリストラの“自由化”を総選挙公約に掲げていた自民党が、大リストラをすすめる電機業界の大手7社から、2011年に6850万円の献金を受けていたことが政治資金収支報告書で分かりました。

 電機業界は13万人を超える大リストラを進めています。自民党に献金する7社はいずれも業界の中心的立場にあり、リストラの人数も計7万7050人と全体の半数以上を占めます。

 1万人のリストラをすすめるNECは自民党の政治資金団体「国民政治協会」に700万円を献金しました。同社は、「(希望退職しなければ)内戦状態のシリアへの転勤になる」と、脅迫まがいの面談を10回以上も繰り返すなど、社員を病気に追い込むまで退職を強要しています。

 同じく1万人をリストラするシャープは350万円を献金。同社は希望退職の募集を装いながら複数回の個人面談で「君のいる場所はない」と迫るなど、NECと同じく違法な退職強要をしています。

 3000人をリストラする東芝は、1400万円。同社は首切りのほか、国から計33億円の補助金を受けた北九州工場を今年7月に閉鎖するなど、身勝手な経営方針の変更で労働者に広域配転を迫りました。

 献金を受ける自民党は、10年の参院選で「解雇規制の緩和」を公約に掲げたのに続き、今回の総選挙でも公約の「総合政策集」で、「企業・人の新陳代謝を政策による誘導で行(う)」「労働力の流動化など健全な競争を通じて人材が適切に配置」などとし、リストラの“自由化”を狙っています。

自民、雇用破壊反省せず
全労連事務局長 小田川義和さん

 自民党は、1999年の労働者派遣法の原則自由化のような雇用破壊の「構造改革」を進め、大企業のリストラ「合理化」を後押ししてきました。それが、リーマン・ショックの時に、「派遣切り」、「非正規切り」を招きました。自民党はそれを反省せず、野党時代も大企業から政治献金を受け、総選挙で「構造改革」を公約しています。

 自民党政治の本質を労働者に伝えることを、2013年の春闘の取り組みでも重視しなければならないと決意しています。


会社が会社としてパワハラを行うとは…。
これが本当なら、パワハラをされた人は一般社員や管理職によらず、会社を訴えてもいいでしょう。いや、訴えるべきです。

圧倒的優位、力関係として上の者からのこういう発言は、それだけでパワハラでしょう。しかも企業存亡の危機の際の希望退職の面談でしょう?恫喝・脅迫されているに等しいですよね。

こういう方面には共産党は強いですから、被害者の方々の力になってあげて欲しいですね。後が怖いかも知れませんが ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 


↓劇薬なんだから用法は守らないとダメだぞ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有機ELパネルの原料を新規開発!ついにポストLCDの本命が始動するのか?

レアメタルも不要ってのは凄いですね。日本は本当に凄い
朝日新聞デジタル:有機ELの新発光材料開発 レアメタル不要、コストも減 - 科学

朝日新聞デジタル:有機ELの新発光材料開発 レアメタル不要、コストも減 - 科学

 2012年12月13日3時38分

 【中村浩彦】スマートフォンのディスプレーなどに使われている有機ELの新しい発光材料を、九州大などの研究チームが開発した。従来の発光材料に必要だったレアメタルを使わず、材料コストを10分の1程度に減らせるという。13日発行の英科学誌ネイチャー電子版に発表する。

 有機ELの発光材料には蛍光現象やリン光現象で発光する材料が使われてきた。蛍光材料は安価だが電子を光に変換する効率が低く、リン光材料は電子をほぼ100%の効率で光へと変換できるが、イリジウムなどのレアメタルが必要で材料コストが高かった。

 九州大最先端有機光エレクトロニクス研究センターの安達千波矢センター長らは、レアメタルを使わずに高効率で発光する有機化合物、ジシアノベンゼン誘導体を開発。蛍光材料と同等の価格で、リン光材料と同様の発光効率を持つ素材という。「ハイパーフルオレッセンス」と名付けた。

 有機ELは薄型なうえ、高精細で消費電力も少なく、次世代の薄型テレビや照明などへの利用が期待されている。安達センター長は「国内メーカーと連携し、日本発の技術として早急に実用化を目指す」と話している。


価格の面はかなり改善されるとして、残る問題は色あせ現象でしょうか。

有機エレクトロルミネッセンス - Wikipedia

有機エレクトロルミネッセンス - Wikipedia

-- 前略 --

寿命

発光体の有機物は通電および酸素や湿気の影響により徐々に劣化して輝度が低下する。この問題は発光体の研究と空気から遮断する封止技術により急速に改善されてきており、最新の各社製品では50,000時間以上といったモバイル機器には十分な寿命を確保できる水準に達してきている。ただし各社発表の公称寿命と実測寿命との乖離が指摘されており、実際には問題が見受けられた[26]。

大画面パネルについては、2011年11月には住友化学が寿命について「必要な水準を達成できた」として、競合他社に先駆けて大画面パネルの量産を2012年初めに踏み切ると発表している[27]。

-- 中略 --

26 ^ ソニーの有機ELテレビXEL-1、寿命は公称の約半分という予測 有機エレクトロルミネッセンス - Wikipedia

-- 後略 --


5万時間なら確かに携帯電話には十分ですけど、家庭用テレビとしてはどうか?10時間/日として5千日=約15年。十分とも言えますね。カタログ通りなら、ですが。

以前ソニーの20インチ?くらいの有機EL-TVを店頭で見ましたが、画質はむちゃくちゃよかったです。それと、映像がゆっくりスクロールする場面では、本当に写真がすべっているような、そんなふうに錯覚するくらいの映像でした。

ところで、サムソンの有機EL-TVは発売されたんでしょうか?
展示会用の試作品が盗まれた、なんていう報道もありましたけど…。

うまい話には裏があるってことですね、ましてやサムスンではwww: ピア 徒然見聞録

サムスン有機ELテレビ消える IFAへの搬送中に 聯合ニュース

4Kで50インチくらいのもの、日本メーカーで出してくれませんかね。10万円くらいでw
 


↓でも買えないというねw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プーチン大統領が世界の終りについてコメントを出されたようです

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
プーチン氏 世界の終わりの日付を明らかに: The Voice of Russia

プーチン氏 世界の終わりの日付を明らかに: The Voice of Russia

 20.12.2012, 13:22

ロシアのウラジーミル・プーチン大統領は「世界の終わり」を恐れていないことを明らかにした。本日モスクワで開かれている大型記者会見の席で「もしもこれが不可避なら何を恐れるのか」と述べている。

またプーチン氏は、いつ世界の終わりが来るのか知っていると指摘し、それは45億年後であることを明らかにした。プーチン氏はささやかな学術的根拠として、太陽の機能サイクルを挙げている。プーチン大統領は記者らに対して、「それゆえに45億年後には全てが終わるだろう。それまでには太陽は白色矮星に変化する。しかし生命体はすでに死滅しているだろう。」との情報を提供した。


さすがにパブリックな場所では上記のようなことしか言えないようですね。本当のことを言うと本当に世界が終わりかねませんからねぇ。

2012サバイバル対策と、ロシアの『死の手』 | カレイドスコープ 信じられないけれど現実に起こっている世界へ

この記事に書かれている『死の手』を発動するためのロケットを発射しさえすれば、自動的にロシアの核ミサイルが世界各国に向けて発射されますので、自動的に地球=世界は終わりですね。

Photo_2

ま、それは何もプーチン大統領だけではなく、オバマ大統領も同様のことはできるはずです。支那も。イギリスもフランスもインドもパキスタンも。イスラエルも北朝鮮も。

そういう事態にならないことを祈るしかありません。

支那も日本に対して核ミサイルの照準を合わせていますよね。恫喝されつつ外交するってのは限度があります。いくらアメリカがバックにいるとはいえ、恫喝されながら交渉など出来ませんよ。

日本も真剣に核のことを議論すべきではないでしょうか?

まずは核シェアリングについて議論すべきでしょう。でも、アメリカが許さないかな…。
 


↓核兵器のネタはたくさん持っているのだが と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次期韓国大統領が決定したものの、早速妄言を発しているようですなw

毎度毎度のこととは言え、節操が無いというか学習能力がないというか、なんなんでしょうねぇ?
【韓国新大統領】竹島、慰安婦問題…朴槿恵氏「和解、平和拡大に努力」 +(1/2ページ) - MSN産経ニュース

【韓国新大統領】竹島、慰安婦問題…朴槿恵氏「和解、平和拡大に努力」 +(1/2ページ) - MSN産経ニュース

 2012.12.20 14:25 (1/2ページ)[韓国]

 【ソウル=加藤達也】韓国大統領選で勝利した保守系与党、セヌリ党の朴槿恵(パク・クネ)氏(60)は20日午前、ソウル市内の党本部で会見し、日韓間の懸案である竹島(韓国名・独島)や日本の朝鮮半島統治時代の慰安婦問題などを念頭に、「正しい歴史認識を土台に東アジアの和解、平和が拡大するよう努力する」と対日認識の原則を示した。

 朴氏は選挙戦で、日韓関係の重要性について強調してきたが、大統領選を制した後の初会見では今後の安倍晋三政権との日韓関係構築に向け、自らの立場を強調したものとみられる。

 朴氏はまた、北朝鮮の事実上の長距離弾道ミサイル発射に言及し「われわれが置かれた安全保障の現実がいかに厳しいか、象徴的に示している」と述べ、北朝鮮の挑発に厳しく対処する姿勢を明確にした。

 朴氏は選挙戦で、「過去の問題はあるが未来が重要」として、対抗馬だった左派系最大野党の文在寅氏(59)とは一線を画しており、日韓関係を安保環境の強化につなげたい認識を指した発言とみられる。

-- 後略 --


「過去の問題はあるが未来が重要」

いつもこれですよね?
日本の技術や金がほしいから、いつもこれです。

で、結局政権運営がずたぼろになって、そうすると支持率をあげるために反日に逃げこむと。日本が何も言わないししないからそれでいいのかもしれないけれど、普通の国なら国交断絶レベルのことを嫌というほどしてくれていますよねぇ。挙句の果てに、大統領自ら領土侵犯、天皇陛下の侮辱、親書の返送…。

未来志向には日本が昔騙されていますよね。あの「いわゆる」従軍慰安婦のときに、今後謝罪も賠償も要求しないから、今回認めてくれるだけでいいからと言われて、証拠もないのに認めてしまった。認めたが最後、謝罪と賠償がセットでついてくることは世界では当たり前です。

もういい加減、韓国などというキチガイ国家とは一線を画すべきです。取引は一切合切現金支払い、支払いサイトは1日くらいでいいでしょう。あ、先払いでもいいですな♪

ビザ免除などとんでもない。DNA保存しておいて欲しいくらいです。支那人も含めて。

特亜に対する鎖国をしたほうがいいかもしれません。少しばかりの金儲けができるからと言って、キチガイ国家と付き合う害のほうが大きいでしょう。

韓国は日本人を殺傷してもなんとも思わない
支那は 同上
北朝鮮は日本人を拉致して返さない、金はクレクレと言う

こんな国と付き合う必要はあるの?

Photo
 


↓さーーーすがコブラのだんな! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

橋下氏、政権を奪取できれば何でもいいのでしょうか?

みんなの党はともかく、民主党と共闘などありえないでしょう?
自公に対抗、民主・維新・みんな結集で…橋下氏 : 参院選 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

自公に対抗、民主・維新・みんな結集で…橋下氏 : 参院選 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 日本維新の会の橋下代表代行は20日、来夏の参院選に向け、「民主党と維新の会、みんなの党がバラバラでは、まったく政治的な力を発揮できない。政党政治をしっかりと機能させようと思えば、自民党、公明党という強力な政権がある以上、それにきちんと対抗できる勢力を作っていくことが政治家の役割だ」と述べた。

 大阪市役所で記者団に語った。

(2012年12月20日21時37分 読売新聞)


それにきちんと対抗できる勢力を作っていくことが政治家の役割だ

それはおっしゃるとおりだと思います。
が、それがなぜ民主党との協力という話になるのかさっぱとわかりません。

それなら、自分たちで政治家の候補者を発掘して育てるほうがまっとうな道でしょう。なぜ詐欺師と組むのか?組めば自分たちも詐欺師に仲間入りしたと判断されて、次の参議院選挙では議席吹っ飛ぶのではないでしょうかねぇ。

下衆の勘ぐりならいいのですが。

それと、小異を捨てて大同につくということを進めるべきです。民主党とも組めるくらい政策がどうでもいいのなら、それこそ自民党と組むことのほうが簡単でしょう。なぜそれを選択しないのでしょうか?

もしかして民主党と組みたいのでしょうか?

よくわかりませんね。
 


↓日本の未来をどうする気だ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/19

安倍次期首相率いる自民党が大勝したので、今後の日本は右傾化すると言われていますが、まったくの言いがかりですよね

そう言っているのはサヨク系の組織だけのような気がしますねぇ
【あめりかノート】「右傾化」批判の誤り ワシントン駐在編集特別委員・古森義久+(1/3ページ) - MSN産経ニュース

【あめりかノート】「右傾化」批判の誤り ワシントン駐在編集特別委員・古森義久+(1/3ページ) - MSN産経ニュース

 2012.12.18 03:08 (1/3ページ)

 「安倍政権誕生となると、北京の論客たちはあらゆる機会をとらえて『日本はいまや右傾化する危険な国家だ』と非難し続けるでしょう。しかし『右傾化』というのが防衛費を増し、米国とのより有効な防衛協力の障害となる集団的自衛権禁止のような旧態の規制を排することを意味するのなら、私たちは大賛成です」

 ブッシュ前政権の国家安全保障会議でアジア上級部長を務めたマイケル・グリーン氏が淡々と語った。日本の衆院選の5日ほど前、ワシントンの大手研究機関、ヘリテージ財団が開いた日韓両国の選挙を評価する討論会だった。日本については自民党の勝利が確実ということで安倍政権の再登場が前提となっていた。

 CIAでの長年の朝鮮半島アナリストを経て、現在は同財団の北東アジア専門の上級研究員であるブルース・クリングナー氏も、「右傾」の虚構を指摘するのだった。

 「日本が右に動くとすれば、長年の徹底した消極平和主義、安全保障への無関心や不関与という極端な左の立場を離れ、真ん中へ向かおうとしているだけです。中国の攻撃的な行動への日本の毅然(きぜん)とした対応は米側としてなんの心配もありません」

 確かに「右傾」というのはいかがわしい用語である。正確な定義は不明なまま、軍国主義や民族主義、独裁志向をにじませる情緒的なレッテル言葉だともいえよう。そもそも右とか左とは政治イデオロギーでの右翼や左翼を指し、共産主義や社会主義が左の、反共や保守独裁が右の極とされてきた。

 日本や米国の一部、そして中国からいま自民党の安倍晋三総裁にぶつけられる「右傾」という言葉は、まず国の防衛の強化や軍事力の効用の認知に対してだといえよう。だがちょっと待て、である。現在の世界で軍事力増強に持てる資源の最大限を注ぐ国は中国、そして北朝鮮だからだ。この両国とも共産主義を掲げる最左翼の独裁国家である。だから軍事増強は実は「左傾化」だろう。

 まして日本がいかに防衛努力を強めても核兵器や長距離ミサイルを多数、配備する中国とは次元が異なる。この点、グリーン氏はフィリピン外相が最近、中国の軍拡への抑止として日本が消極平和主義憲法を捨てて、「再軍備」を進めてほしいと言明したことを指摘して語った。

 「日本がアジア全体への軍事的脅威になるという中国の主張は他のアジア諸国では誰も信じないでしょう。東南アジア諸国はむしろ日本の軍事力増強を望んでいます」

 同氏は米国側にも言葉を向ける。

 「私はオバマ政権2期目の対日政策担当者が新しくなり、韓国の一部の声などに影響され、安倍政権に対し『右傾』への警告などを送ることを恐れています。それは大きなミスとなります。まず日本の対米信頼を崩します」

 グリーン氏は前の安倍政権時代の米側の動きをも論評した。

 「米側ではいわゆる慰安婦問題を機に左派のエリートやニューヨーク・タイムズ、ロサンゼルス・タイムズが安倍氏を『危険な右翼』としてたたきました。安倍氏の政府間レベルでの戦略的な貢献を認識せずに、でした。その『安倍たたき』は日本側で同氏をとにかく憎む朝日新聞の手法を一部、輸入した形でした。今後はその繰り返しは避けたいです」

 不当なレッテルに惑わされず、安倍政権の真価を日米同盟強化に資するべきだという主張だろう。(ワシントン駐在編集特別委員)


まったくもって、全面的にマイケル・グリーン氏の意見に賛成です。軍備増強は実は左傾化という「まさに!」というご意見もありますが、実は

日本が消極平和主義憲法を捨てて

ここが最重要ポイントであると考えます。

世界諸国の平和を望む意思に自国の安全保障をお任せするような憲法など、害毒以外の何物でもありません。そのための96条改正、そのための憲法改正でもあります。他にも、現状に合わないこと、および日本の歴史に合わないことが多々あるでしょう。当然です。アメリカが急ごしらえで作成した条文ですので。それを日本国のものにするために改正するのです。

中日新聞にこんな記事が出ています
中日新聞:中日春秋:コラム(CHUNICHI Web)

中日新聞:中日春秋:コラム(CHUNICHI Web)

 2012年12月18日

 <みなさんの中には、こんどの戦争に、おとうさんやにいさんを送りだされた人も多いでしょう。ごぶじにおかえりになったでしょうか。それともとうとうおかえりにならなかったでしょうか>

▼『あたらしい憲法のはなし』は、文部省が一九四七年に出した中学生の社会科教科書である。当時の政府が、新憲法の精神をどう伝えようとしたかを物語る本として、今も、復刻版が売れている

▼冒頭の文は「戦争の放棄」の章の書き出し。続けて<こんな戦争をして、日本の国はどんな利益があったでしょうか。何もありません。ただ、おそろしい、かなしいことが、たくさんおこっただけではありませんか。戦争は人間をほろぼすことです>

▼現実に父や兄を失い、泣きたくなるような気持ちで読んだ子どももいたに違いない。人権や選挙の重みを、やさしく説く文からは、時代の悲しみと希望があふれ出てくる

▼自民党と維新が衆院で改憲の発議ができる三分の二以上の議席を獲得した。自民はまず、改正手続きを定めた九六条を変え、その後九条を改める考えらしい

▼『あたらしい憲法のはなし』は五二年に教室から消えた。朝鮮戦争が起き、米国の求めで日本が事実上の再軍備を進めた背景がある。だが今「あたらしい憲法」の理念まで消し去っていいのか。憲法を論じることは、戦争とは何かを考えることでもある。


憲法を論じることは、戦争とは何かを考えることでもある。

なぜサヨクはすぐに戦争に結び付けたがるのか?日本を、永久に国防からひたすら逃げるところに押し込めておきたいからではないのか?

憲法とは国家の最高法規です。その法規で何を規定すべきか。それはこの国をどんな国にしていくかでしょう。それと、国家が国家として存在するにあたって国防をきっちりと規定することは当然です。一国だけで守れない場合も想定しすることも当然です。

国をどうしていくかということは、この国がどんな国だったのか、その歴史を考えてそれを反映することにもつながります。

なので、憲法とはある意味、日本の歴史書のような意味合いも持つのでしょう。教育勅語のような要素ももちろん必要ですよね。それと、なんと言っても神武天皇の詔の精神です。

いつもお邪魔する「ねずさんのひとりごと」です
ねずさんの ひとりごと 日本を取り戻すとは

ねずさんの ひとりごと 日本を取り戻すとは

-- 前略 --

 口語訳してみます。

「上は天神の国をお授け下さつた御徳に答え、下は皇孫の正義を育てられた心を弘めよう。
その後、国中を一つにして都を開き、天の下を掩ひて一つの家とすることは、また良いことではないか」

これを意訳すると次のようになります。

(1)日本は、神々から授かった国である。
(2)そのことに思いをいたし、正しい道を進もう。
(3)日本はひとつの国になった。
(4)だから、日本人みんながひとつの家族となろう。

すなわち日本は、日本人みんなが家族として慈しみ合い、互いに切磋琢磨して成長し、互いに協力しあってより良い国にしていく、そういう日本人誰もが家族のようにある国家を、建国の理念とする国である、ということです。
つまり「家族国家」の建設こそ、日本建国の原点です。

-- 後略 --


建国の理念をしっかりと反映した憲法にすべし。何も現行憲法を改正しなくてもいいのです。大日本帝国憲法という、日本人が日本国のために考えに考え抜いたものがあるじゃないですか。それに復古するということもありだと思いますし、現行憲法の制定経緯を考えれば、こっちのほうが正当な考えだと思います。

( ´ー`)y―┛~~

何にせよ、右傾化ではなくてですね。
あれですよ。

北極点から少しでも離れれば、それは南に向かうことになる、ということと同じでしょう。極左から見ればどのような政策、方針でも右傾化に見えるというだけのことです。

日本が消極平和主義憲法を捨てて

消極的=事なかれ主義、土下座主義、謝罪主義

もっと積極的に手を打って、危険が発生しないように火種を事前に消すということが求められており、実際自民党を中心とする次期政権はそのような政策を進めてくれるでしょう。

それこそが、日本を、取り戻す なのです。

サヨク系のバカなデマゴーグなど鼻で笑っておきましょう。
 


↓笑えるうちはいいのだが… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金ヨナ選手は、「フィギュアの女王」の称号に負担を感じておられるようです

金ヨナ選手だけに、金の負担ではないのか?w
キム・ヨナ「『フィギュアの女王』に負担感じる」告白 | Joongang Ilbo | 中央日報

キム・ヨナ「『フィギュアの女王』に負担感じる」告白 | Joongang Ilbo | 中央日報

2012年12月14日10時10分
[ⓒ ISPLUS/中央日報日本語版]

「フィギュアの女王」キム・ヨナが「フィギュアの女王と呼ばれるのは負担だ」と打ち明けた。

キム・ヨナは14日に放送されるJTBC(中央東洋放送)『芸能特殊』との単独インタビューで20カ月ぶりの銀盤復帰所感を語り、今後の抱負を明らかにした。

キム・ヨナは今月8、9日ドイツのドルトムントで開かれた「2012NRW杯大会」で総合点201.61点で優勝した。20カ月ぶりの復帰だったが全盛期と変わらない実力を誇り華やかにカムバックした。キム・ヨナは試合後、JTBCとの単独インタビューで「“フィギュアの女王”と呼ばれるのは負担になる。後輩との競争でオリンピック出場チケットを必ず勝ち取りたい」と話した。放送は14日午後9時50分。


“フィギュアの女王”と呼ばれるのは負担になる

そりゃーそうでしょうねぇ。毎回毎回審査員を買収するのは、大変なお金がかかるでしょうからねぇ。それに、回を追うごとに料金も高騰しているんでしょう?バラすぞなどと脅されていたりしてw

ま、上記は私の全くの想像ですが、そうとでも考えないと尻もちしても1-1-1の華麗なジャンプをしても、今季世界最高得点など、到底説明がつきますまいて。

それにしてもこの記事も大概ですなw

20カ月ぶりの復帰だったが全盛期と変わらない実力を誇り華やかにカムバックした

これが?まぁ、正真正銘実力を発揮したんでしょうけどw

ということは、今後予想される五輪の檜舞台でも同様に尻餅&1-1-1の華麗なジャンプで世界最高得点ということですなw

銀河一なんだから、太陽系外で出場してくれないかな?
 


↓平昌五輪でも出場で伝説を作るんだろ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/18

祝♪78万ヒット達成!

12/18に達成していました。前回の12/6からは12日ということで、ペースをキープしています。

いつも訪問いただく皆さんに感謝感謝です!happy01

00780012

さて、30日間のアクセストップ5は?

LINEというSNS?アプリの危険性について
蓮舫大臣、更迭されたと思ったら議員落選危機とか?
女性の嫌いな芸能人ランキングで、芦田愛菜ちゃんが12位にランクイン: ピア 徒然見聞録
笹子トンネルで崩落事故
結局「LINE」っていうスマフォアプリは韓国製で、インスコしないほうがいいってことですか?

さすがに後藤真希さんのAVネタは7位と圏外ですね。蓮舫議員の記事は総選挙があったからですね。蓮舫議員そのものは参議院議員ですので、今回の総選挙は無関係ですが…。相変わらずLINEへの関心は高いようですね。連絡先ぶっこ抜きなんてアプリは入れないほうがいいのではと個人的には思います…。

( ´ー`)y―┛~~

視野狭窄他力本願脳内お花畑管理者、最近送別会が多くて少し落ち込んでいる管理人のブログを訪問してくださる皆さんに感謝です♪
 


↓人生は離別の繰り返しだ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電子ノートが15000円、シャープの新製品ですが…

ハードを起こす必要があったのかな?

痛いニュース(ノ∀`) : シャープ、手書きでスラスラ書ける電子ノート発表 価格1万5000円 - ライブドアブログ 痛いニュース(ノ∀`)のブログ記事。Powered by ライブドアブログ。


まぁ、ハードを作って売るメーカーなのでねぇ。ハードありきなんでしょうか…。値段がもう少しあれならあれだったんだろうけどねぇ…。

それにしても高いなぁ。モノクロなんだし、液晶もそんなに大きいわけではないし…。

紙に手で書いてスマフォ?で撮影したら歪みを補正して取り込めるっていうメモ帳?ありますよね?

価格.comマガジン forウーマン 手書きメモをスマホに残す! 新感覚メモ帳「SHOT NOTE」検証

手書きメモ→画像化アイテムがコクヨからも登場!「CamiApp」 - ケータイ Watch

これでいいんじゃね?

アプリを工夫して、特殊なノートやメモ帳でなくても歪みがなくなるような処理ができれば、そこそこ需要があると思いますがねぇ。

それよりも、 Kindle Fire じゃないのか?w
 


↓売れるかもしれんぞ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

代替エネルギーの目処を見極めないと、軽々に原発廃止など言えるはずもありません

当たり前です、安定的な電力供給は経済活動の重要な基盤ですからね
【産経抄】12月18日 - MSN産経ニュース

【産経抄】12月18日 - MSN産経ニュース

 2012.12.18 03:09 [産経抄]

 きのうの各紙の1面は、いずれも自民党の圧勝と政権復帰を大きく伝えて、違いがほとんどない。そのなかで目を引いたのが、東京新聞の政治部長が書いたコラムだった。「脱原発の民意と隔たり」との見出しで、衆院選の結果に疑問を呈している。

 ▼首相官邸前で毎週金曜日に行われている脱原発デモには、多くの一般の人が参加している。公示直前の世論調査では、6割の人が原発ゼロを求めていた。ゆえに「原発の存続をもくろむ自民党」の圧勝は、「民意」と大きく隔たっているというのだ。

 ▼どうやら、「議会制民主主義への誤解」があるようだ。16日付の小紙で佐伯啓思京都大学教授が指摘して、小欄も目からウロコが落ちたものだ。できるだけ個別の政策に「民意」を反映させるのが民主主義だとすれば、「議会主義」とは、不安定な「民意」を直接に政治に反映させない工夫である。だから両者が時に対立するのは当然だというのだ。

 ▼そもそも「脱原発」が本当に民意といえるのだろうか。もし世論調査で、電気代が大幅に上がり経済が立ち行かなくなっても、原発ゼロを求めるかと聞いていれば、結果は違ってきたはずだ。

 ▼惨敗した民主党、日本未来の党はじめ、脱原発を看板に掲げる党は軒並み議席を減らした。代替エネルギーの裏付けのない無責任な原発ゼロ政策は認めない。これが民意と考える方が自然だろう。

 ▼「天の声にもヘンな声がある」。福田赳夫元首相が、総裁予備選で思わぬ敗北を喫したときの名台詞(せりふ)だ。政治部長も、選挙が東京新聞の望み通りの結果にならなかったのを嘆くのなら、福田氏にならって、こんな見出しのコラムにすべきだった。「民の声にもヘンな声がある」。


繰り返しますが、原発を廃止できるならそれに越したことはありません。今は火力発電で発電量はなんとか間に合っていますが、そのためにLPGなどの輸入が増えて、貿易赤字が続いています。LPGの輸入=発電のための原価がかさんでいるということになりますので、原価積み上げ方式の各電力会社は電気料金の値上げを申請している or する見込みとのこと。

デフレでただでさえ家庭の収支や企業の収支が悪化しているところに、さらに電気料金の値上げが来れば、家庭および特に企業にとって過剰な負担増になり、ひいては景気回復の足を引っ張ることになります。

しかも、原発の発電を止めるだけでは危険度は何も変わらず、燃料の崩壊を止めないとどうしようもなく、そんなことはできないので、現状はただ 発電のみが止まっている だけの状態であり、無駄に崩壊させている&余分なLPGなどの燃料費がかさんでいるだけという状態ですので、無駄の上塗りです。

この状態を回避できるような代替エネルギーの目処がたつのなら、それはぜひ国費を投入して実現すべきでしょう。

それがないのなら、当面は東日本大震災の結果を踏まえてできる限りの安全対策を施した上で原発を継続し、その間に代替策を検討するのが現実的でしょう。それを言っていたのは自民党だけです。10年で脱原発など、今の時点で言い切れるものではなく、それこそマニフェスト詐欺ですよ。

「民の声にもヘンな声がある」

そういうのもあるかも知れませんが、日本の場合には

「民の声にも誇張された声がある」

ということでしょう。あまりそのような声に惑わされれば、

衆愚政治=ポピュリズム

に陥ってしまいますので御用心ですなw
 


↓ポピュリズムは民主党の綱領だろ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大丈夫かな?韓国と歴史で真剣に徹底的に議論すると、多分火病を起こして死んでしまうんじゃないか?

それを認識した上でこの小林氏は言っておられるのか?だとすると、罪作りな御人ですなぁ
時代を駆ける:小林直人/1 「暗い韓国」との出合い- 毎日jp(毎日新聞)

時代を駆ける:小林直人/1 「暗い韓国」との出合い- 毎日jp(毎日新聞)

 毎日新聞 2012年12月18日 東京朝刊
 ◇NAOHITO KOBAYASHI

 日韓両国は今年、歴史・領土問題をめぐる対立で「暑い夏」を体験した。「話せば理解しあえる。理解できないのは徹底的に話し合わないからだ」。韓国在住の小林直人さん(63)にはもどかしい。その信念の背景には70年代末から現在まで計5回19年間、商社マンや両国の公的機関に勤務しながら韓国に滞在し、韓国現代史を見た経験がある。

-- 中略 --

==============

 聞き手・大澤文護(写真も)/9回掲載します

==============

 ■人物略歴
 ◇こばやし・なおひと

 神戸市出身。京大卒後、72年に丸紅入社。日本貿易振興会、日韓経済協会、大韓貿易投資振興公社、国際交流基金にも勤務した


× 理解できないのは徹底的に話し合わないからだ

○ 理解できないのは韓国人が洗脳されているからだ

◎ 理解できないのは韓国人が歴史の確信犯だからだ

いくらなんでも韓国にも本当の歴史を知っている人もいるし、本当の歴史を知った人もいるでしょう。その数少ない人が声を上げれば世間的に抹殺されてしまう韓国。あろうことか、親日罪なる前代未聞の基本的人権を否定するような法律を作って、親日派を弾圧しているような国です。

そんな国と対話など成立するはずがありません。やるだけ無駄です。徹底的にこちらから遠ざかっておいて、無視するに限ります。君子危うきに近寄らずです。

こちらはよく知られたサイトですが…
【3】なぜいろんなことが誤解されたままになっているか?

【3】なぜいろんなことが誤解されたままになっているか?

-- 前略 --

平成15年5月31日、東大での講演会で麻生太郎が語ったエピソードにこのようなものがある。

「中国や韓国と外交をするうえで、歴史問題をどうすればいいと思うか」という質問を受けた麻生氏は、

  「歴史認識を一緒にしようといっても、隣の国と一緒になるわけがない。
  たとえば朝鮮人の創氏改名の話。
  日本が満州国をやる前に創氏改名の話が出たことは一回もない。
  しかし、当時、朝鮮の人たちが日本のパスポートをもらうと
  名前のところにキンとかアンとか書いてあり「朝鮮人だな」と言われた。
  仕事がしにくかった。だから名字をくれ、といったのがそもそもの始まりだ」

と答えた。

これを韓国で言ったところ灰皿が飛んできたという。
そのときに「若い者じゃ話にならない、年寄りを呼んでこい」と言ったら、韓国のおじいさんが現れて、「あなたのおっしゃる通りです」 と言ってくれた。その後、講演会の続きで麻生氏が、

  「ハングル文字は日本人が教えた。うちは平仮名を開発したが、
  おたくらにそういう言葉はないのか、と言ってハングル文字が出てきた」

と言ったらもっとすごい騒ぎになった。
だが、その時もそのおじいさんが、「よく勉強しておられる。あなたのおっしゃる通りです」 と言って、その場は収まった。

つまり韓国でも、当時を知る老人は正しい歴史的事実を知っているのである。

-- 後略 --


このおじいさんの安否が心配ですけど、多分すべてがこの調子なんでしょう。都合の悪いことはなかったことにする。支那も同じですが、特亜に特有の民族気質ですね。さらにクリエイト力もありますからねぇw

ということで、まずは反日でもいいから洗脳教育をするのはやめませんか?ということです。

0
 


↓でもそれをすると全国民火病だしなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仲井真知事が初回の知事選の際に自公の応援をもらっていたことを忘れていませんか?

これも日和見主義なのでしょうかねぇ…
仲井真知事立候補表明 - 海鳴りの島から

仲井真知事立候補表明 - 海鳴りの島から

 2010-09-17 18:57:06 | 米軍・自衛隊・基地問題

 仲井真弘多知事が15日に開かれた後援会主催の激励会で、2期目を目ざして県知事選挙に立候補することを表明した。
 沖縄県知事選挙ではこれまで稲嶺恵一前知事、仲井真現知事と二代続けて経済界から立候補者が出て当選している。自公連立政権のもとで辺野古新基地建設を実現するため、政府と沖縄の自民党・公明党、経済界が一体となり、政府との「太いパイプ」を強調して振興策を前面に出し、当選させていくという構図があった。そこには、新基地建設と振興策をリンクさせた「アメとムチ」の手法を実行するために、経済界から知事候補を出した方が有利にはたらく、という思惑が見えた。
 しかし、昨年の政権交替によって自公政権は終わりをつげた。民主党政権が誕生して初めて迎える今回の県知事選挙は、仲井真知事にとって前回とは全く違う状況での立候補となる。仲井真知事を推している自民党・公明党は国政では野党であり、もはや政府との「太いパイプ」を売り物にすることはできない。
 基地問題に関しても、仲井真知事は自公政権下での主張(ホンネ)と県民世論とのはざまで揺れ続けている。普天間基地の「県外・国外移設」を主張していた鳩山首相が公約を投げ捨てて辞任し、現在の菅政権は「日米共同声明」に基づき辺野古への新基地建設を進めようとしている。本来なら、自公政権下で進められていた計画に回帰したことで、仲井真知事のホンネと菅政権のホンネは一致しているはずであり、「微修正」して手を打ちたいところだろう。しかし、県民世論がそれを許さない。
 仲井真知事の周辺では、「県外・国外移設」を明確にしなければ選挙に勝てない、という声もあるようだが、そこまで踏み込むのか、あるいは「日米共同声明」の見直し要求にとどめるのか、別の方針を立てるのか、仲井真知事はまだまだ揺れ続けるだろう。しかし、それはしょせん選挙に向けてタテマエとホンネを使い分けようとするがゆえに生まれる”揺れ”でしかない。仮に仲井真知事が知事選の方針として「県外・国外移設」にまで踏み込んだところで、選挙向けのタテマエでしかないのは見え透いている。
 政権交替が行われてからすでに1年余が経っているのだ。仲井真知事が「県外・国外移設」に方針転換するのなら、少なくとも4.25県民大会か5月4日に鳩山首相が来沖し公約を投げ捨てる前に転換して、政府と交渉すべきだった。しかし、仲井真知事は自らの意思を曖昧にし続け、「移設」は難しくなった、不可能に近い、などと客観的に状況認識を語るだけだった。県議会やメディアの質問に対し、いかにも官僚出身らしく言質を取らせないようのらりくらりとかわし、県民世論と乖離した自らのホンネを隠して、その場しのぎを重ねてきた。そこには県民世論を真摯に受け止めて政府に積極的にはたらきかけ、自ら状況を打破しようという県知事としてのリーダーシップは微塵もなかった。

-- 後略 --


個人の方のブログですが、当時の情勢がよく分かる記事でしたので引用させていただきました。当ブログでも記事にしていましたね。無駄に歴史があるので検索すると結構時事報道が出てきますw

ミンス、どうするよ?: ピア 徒然見聞録

コロコロ変わるということは、それに関して信念を持っていないということになりますので、真剣に解決しようという心づもりはあるやなしや?わからないですね。

で、こういう発言になるとはもう何がなんだかわかりません
沖縄タイムス | 知事「大変強力だ」衆院選自民圧勝で

沖縄タイムス | 知事「大変強力だ」衆院選自民圧勝で

 政治

2012年12月17日 09時51分
(13時間48分前に更新)

 衆院選沖縄選挙区で自公が圧勝したのを受け、仲井真弘多知事は16日夜、「大変強力な与党の体制になる。国会で頑張ってもらわなければならない案件はたくさんある」などと述べ、沖縄振興予算の確保や米軍普天間飛行場の県外移設などで政府とのパイプ力に強い期待感を示した。那覇市内で記者団に答えた。

 仲井真知事は「那覇空港第2滑走路の建設費、沖縄振興予算の3千億円規模をしっかりと確保してほしい」と要望。基地問題について「普天間の移設・返還を確実にやってもらいたい。オスプレイ配備計画の中止を含む見直しを、次の段階に進めてほしい」と期待した。

 自民党本部が辺野古移設計画を堅持していることについて「わたしは県外を貫く」とした上で「(県外を主張する)県連が党本部とどう調整するのか見てみたい」との考えを示した。同県連が県外を撤回した場合について問われると「仮定の議論でコメントしにくい。少し時間をください」と述べた。


なんかこう、全部人任せという感じがして気色悪いですね。

金は寄越せ、オレの人気取りはするぞ!

こう聞こえて仕様がありません。
 


↓で、選挙の際には応援要請なんだろうか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高校生の素朴な質問「公明党の候補者は全員創価学会員ですか?」に池上彰氏がTVで回答

リアルで見ていましたが、さすが高校生w 素朴過ぎる疑問ですねw
【政治】 「公明党の候補者って、みんな創価学会員なの?」 テレビ東京の選挙特番で、視聴者からの質問に池上彰が回答★2

【政治】 「公明党の候補者って、みんな創価学会員なの?」 テレビ東京の選挙特番で、視聴者からの質問に池上彰が回答★2

 ・16日のテレビ東京の選挙特番。
 視聴者から「公明党の候補者はみんな創価学会員なのですか?」との質問が寄せられた。池上彰は「中には創価学会員でない候補者がいることもある。公明党としては『創価学会だけに支持されてるわけではないですよ』としたい思いがある」と回答した。スタジオは「へーっ」「初耳です」と驚きの声に包まれた。
 
※動画:ttp://www.youtube.com/watch?v=6eRjshaXRa8


多分、政教分離の建前があるから全員創価学会員にするとちと都合が悪いのかも知れませんね。そこらへんにはストレートに触れていませんので、TVの限界か、あるいはそんなことはないのか、はたまた…。
 


↓こういうのも、「取り戻す」の一つになるだろうな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どっちにしろ日和見主義は当然嫌われますわなー

気をつけろ、その無所属は民主党
気をつけろ、その未来の党は民主党
気をつけろ、その維新の会は民主党

( ´ー`)y―┛~~

その割には維新の会は伸びましたね。やっぱり石原氏の太陽の党との合併が功を奏したんでしょうね
【衆院選】民主離党組1勝70敗 小選挙区当選は小沢一郎氏のみ - MSN産経ニュース

【衆院選】民主離党組1勝70敗 小選挙区当選は小沢一郎氏のみ - MSN産経ニュース

 2012.12.17 11:20 [選挙]

 2009年の前回衆院選以降に民主党を離党し、今回の衆院小選挙区に日本未来の党や日本維新の会などから立候補した前衆院議員67人と前参院議員4人のうち、小選挙区で勝利したのは日本未来の小沢一郎氏だけで、1勝70敗となった。比例で小沢鋭仁元環境相ら13人が復活当選した。

 日本未来から出馬した56人のうち、山岡賢次元消費者行政担当相、山田正彦元農相ら閣僚経験者は比例で復活できず落選した。

 日本維新の7人では、小沢鋭仁氏と松野頼久元官房副長官が小選挙区で敗れたものの、比例南関東ブロック、九州ブロックでそれぞれ当選した。北関東ブロックでは日本維新の石関貴史、日本未来の小宮山泰子両氏が復活当選を果たした。みんなの党の3人、新党大地の2人や自民党の1人、無所属の2人は小選挙区で続々と敗れた。前回選挙で大量に誕生した女性議員「小沢ガールズ」も日本未来から出馬したが、全員敗退した


まぁ、想定内でしたのでこんなもんかな?と思うだけです。

日和見主義と同様に、波に乗っただけの候補者も結局はその間の実績を問われるということですよね。○○ガールズなんてのや○○チルドレンなんてのがその典型でしょう。落ちるべくして落ちている。それだけのことですよね。負けに不思議の負けなし、です。

そういう意味では小泉進次郎氏は素晴らしいですね。親の七光りもあるのでしょうけど、あの謙虚さは見習いたいものです。

自民党の1人

これ、長尾候補ですね。やっと自民党の公認がとれたのに…。惜しかったです。前々回の総選挙も自民党から出馬したかったのに公認されずに、代わりに民主党から出馬、当選ですからねぇ。わからないもんです。基盤がしっかりしていないと流れに押し流されますからね…。

( ´ー`)y―┛~~

しっかし、日本未来の党の没落ぶりは高額宝くじに当選した人のようですね。

62議席あったものが、9議席w
タブロイド版では、あるときなんか100議席だ!なんて見出しが踊っていたのにねぇ。

衆院選2012特集 - MSN産経ニュース

自民党は単独過半数、絶対安定多数を確保できました。

ことば:安定多数と絶対安定多数- 毎日jp(毎日新聞)

ことば:安定多数と絶対安定多数- 毎日jp(毎日新聞)

 毎日新聞 2012年12月17日 東京朝刊
 ◇安定多数と絶対安定多数

 与党が国会運営の主導権を握れる目安。与党が252議席以上を得れば「安定多数」で、衆院にある計17常任委員会の委員長を独占し、全常任委で半数の委員を確保できる。採決で賛否が同数の場合、委員長裁決に持ち込まれるため、安定多数を得れば、法案などの可決にめどをつけられる。さらに269議席以上を「絶対安定多数」といい、全常任委で委員長を独占し、委員の過半数も占めることができる。


しかし、この絶対安定多数にあぐらをかいてはいけません。議論しないとね。国会は議論の場ですから。民主党がやっていた、議論を無視した強行採決などしてはいけません。議論です。議論できないのなら発言を許す必要はありません。ためにする議論も不要です。そんな余裕は日本にはありませんのでね。
 


↓民主党のままだったら当選したのかな? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/17

サンドイッチマンの伊達みきおさん、投票に行かない人について「自分が住んでいる日本という国に興味がないのかな」と疑問を呈す

その通りだと思いますが、入れる人がいないというケースも事実でしょう
Techinsight » 【エンタがビタミン♪】「日本という国に興味がないのか」。サンド・伊達が“投票率の低さ”を嘆く。

Techinsight » 【エンタがビタミン♪】「日本という国に興味がないのか」。サンド・伊達が“投票率の低さ”を嘆く。

 2012年12月17日 18:30

12月16日に行われた第46回衆院選の投票率は、前回よりも10ポイント下落して戦後最低を記録した。サンドウィッチマンの伊達みきおがブログでその件について「投票率の低さに驚きですね」と心境を綴っており、投票しない有権者に「大人としてどうなのか…」と疑問を投げかけている。

総務省によると今回の衆院選では確定投票率が59.32%で、期日前投票者数(小選挙区)も前回比13.91%減となった。年末の多忙な時期が影響したのではという推測や、過去最多の12党が乱立したことで、「どこに入れるか決められない」と投票を敬遠する者が増えたとの見方もある。

サンドウィッチマン・伊達みきおのブログ『もういいぜ!』では、12月17日に「総選挙、投票率の低さに驚きですね…」とこの状況について意見を述べている。伊達は「政治に…というか、自分が住んでいる日本という国に興味がないのかな」と投票を棄権する有権者に問いかけているのだ。

「誰に入れても一緒だとか思うかも知れないけど、投票はしないと」と彼が説くように、投票することが政治に対するアクションとなる。それを放棄するのは「選挙権を持っている大人としてどうなのか」と伊達は疑問に感じている。

伊達のようにハッキリと見解を示さずとも、芸能人には選挙に行ったことを報告する者が少なくない。八田亜矢子もブログ『はったあやこSTYLE』で投票したことを報告すると、「政治が悪い!なんて文句言う前に、まずは参加しないとね」、「若者(一応)としては、少しでも明日に希望が持てる社会になるといいなと思い、一票を投じてきました」と綴っている。

他にも平成ノブシコブシ・吉村崇やSKE48・古川愛李、HKT48・指原莉乃が期日前投票したことを報告した。投票日には目にしただけでも、SKE48・須田亜香里やAKB48・板野友美、女優の片岡明日香に鉄道文化人・豊岡真澄などが投票に行ったことを報告している。多くの国民が関心を寄せる芸能人が、こうした行動を知らせることは投票への関心を高めそうだ。

今回の衆院選の結果を受けて、伊達は「この先、どんな政治になっていくのか。まず毎年、総理大臣が変わる国をどうにかして欲しいですね」と期待していた。次の選挙では国民がもっと期待を膨らませて投票できる状況であって欲しいものだ。

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)


今選挙に言っている人は政治に関心がある人ですから放っておいても問題ないでしょうw
問題は行かない人の理由ですね。

わからない
投票する人がいない
他に楽しいことがある
めんどくさい

これくらいでしょうか?

ここで、少なくとも「投票する人がいない」という人は、是非投票に行って白票を投じて欲しい。これが政治に対するある種の抗議になります。

わからない人が…。こういう人は危ういですね。2009年にもこういう人が騙されたのかもしれません。なんでもそうですけど、騙されないためには自分で勉強する他ありません。しかも自分の国のことなんですから、少しだけでもいいので関心をもって欲しいですね。持てば誰でもどんどん気になって深ーーーく知りたくなるものでしょう。

自分の生活にも直結することですから、関心を持たざるをえないと思うんですが。

( ´ー`)y―┛~~

選挙制度もわかりにくいですよね。小選挙区比例代表並立制。惨敗率、復活当選、比例名簿順位は全員一位とかw これに今度は小選挙区比例代表連用制でしょ?政治家でも分かっていない人がいるはずでしょうw

そういうわかりにくいことをするんではなく、投票を2つにしてくれるだけでもいいのにな。当選させる人と落選させる人。好きな人と嫌いな人ですw これはわかりやすいでしょう?
 


↓難しそうっていう印象もあるしな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (1)

対支那の政策は簡単ですなぁw

だって、支那が言うことの逆をしていれば当面は大丈夫ですからねw
憲法改正するな…人民日報が安倍氏に3つの指摘 : ニュース : 衆院選2012 : 衆院選 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

憲法改正するな…人民日報が安倍氏に3つの指摘 : ニュース : 衆院選2012 : 衆院選 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=五十嵐文】中国共産党機関紙・人民日報は17日、日本の新首相が「靖国神社」「尖閣諸島」「憲法」の三つの問題に真剣に取り組むべきだとする社説を掲載した。

 自民党の安倍総裁の名指しは避けているが、安倍氏に対し、靖国神社を参拝せず、尖閣諸島の公務員常駐や自衛隊を「国防軍」と位置づける憲法改正は行わないよう求める内容だ。

 社説では、安倍氏が衆院選で検討項目に掲げた「尖閣諸島への公務員常駐」を念頭に、「尖閣の(実効)支配を強化する試みはうまくいかない」と指摘。集団的自衛権の行使容認や憲法改正についても、「平和憲法の放棄は日本の前途を危うくする」と反対した。社説は、これらは中国があいまいにできない「原則」だと強調した。

(2012年12月17日20時56分 読売新聞)


ということで、

■靖国神社参拝
■尖閣諸島への自衛隊常駐
■憲法改正

の3つはぜひとも成し遂げ無くてはならない政策ということですね。どこかの法相が言っていましたけど、ここまで簡単な外交政策の基本方針はありませんなー。

というか、全部外交政策でもなんでもなく、内政の課題でしょう。それが特亜と国内の特亜スパイが絡んできたからなんでか外交問題に発展しているだけですからね。

堂々と参拝し、堂々と常駐し、粛々と憲法改正の道筋を整えるだけです。
 


↓ぜひ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イギリスにも「ミイラ取りがミイラに」ということわざがありそうです

なんで忍者なのか???
忍者の姿で治安維持を志すも、誤解されてヘリ出動で逮捕=英国 2012/12/16(日) 11:18:21 [サーチナ]

忍者の姿で治安維持を志すも、誤解されてヘリ出動で逮捕=英国 2012/12/16(日) 11:18:21 [サーチナ]

 Y! 【社会ニュース】 【この記事に対するコメント】 2012/12/16(日) 11:18

  英国で21歳の男性が治安維持のため、夜な夜な忍者の格好で街をパトロールしていたところ、警察に誤解され、逮捕されるという事件が起きた。15日付で中国新聞社が報じた。

  男性は連日、木製の日本刀を手に防具を着込んだうえで忍者に変身、自主的に夜間パトロールをしていた。しかし、巡回中の警察官は刃物を所持している男性がいると誤解、ヘリの出動と警察犬の増援を要請、男性は公園に逃げ込んだところを逮捕されてしまった。

  男性は漫画が大好きで、特に「強きをくじき、弱きを助ける」キャラクターにあこがれていたという。男性の弁護士は「男性は以前、暴行に遭った時、警察は犯人を捜し出せなかった。男性は警察を助けるためにも近所の治安を守りたかったのだ」と説明した。

  裁判所は男性の「治安を守りたかった」という動機を理解してくれたが、方法が間違っており、少なからぬ騒動を巻き起こしたとして、60時間の社会奉仕を行うよう判決を下した。(編集担当:及川源十郎)


忍者は治安を守らないという基礎的な情報が欠落していたことが原因のようですなw

方法が間違っており、少なからぬ騒動を巻き起こしたとして、60時間の社会奉仕を行うよう判決を下した

裁判官さん、冷静なツッコミ乙w

ということで、少なからぬ騒動を巻き起こさないためにも、今後はNARUTOのコスプレででもするがいいと思うぞw
 


↓カムイやサスケは人気がないのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/16

民主党が壊滅的敗北、自民党が単独過半数&自公で2/3を伺う勢いの歴史的な総選挙になりました

まだ確定の結果は出ていませんが、ほぼ記事タイトルのような結果になりそうです。

【衆院選速報】民主は壊滅的大敗確実に - MSN産経ニュース

【衆院選速報】民主は壊滅的大敗確実に - MSN産経ニュース

 2012.12.16 20:00 [民主党]

 出口調査の結果、民主党は100議席を大きく下回り、壊滅的な大敗を喫することが確実になった。


ずっとTV東京を見ていますが、民主党は37、自民党は250で圧倒的です。

最低で単独過半数、単独で安定多数を目指していましたしね。まさか単独で2/3ってのも難しいでしょうから…。でもまぁ、目標は高く置かないと…。

で、民主党ですが最悪でも100議席以下、普通に50議席以下、目標は一桁でしたので、今の結果はまぁ普通の想定内ですが、民主党の票が意外にあるのでびっくりです。

これが組織票というものでしょうか。

( ´ー`)y―┛~~

さて、自民党が勝利して自民党を中心とした連立政権になるのでしょうけど、この政権、議員たちの責任は圧倒的です。重い責任を背負わされましたね。でも、そのような責任が来ることはわかった上での戦いだったのですがら、全うしてもらわねばなりません。

この3年3ヶ月でどのようなことが起こったのか、その結果に対してのノーであり、積極的に自民党の政策に賛成票を入れたということと過信してしまえばその3年間が無駄になってしまいます。

どのように何を取り戻すのか。日本人が見て、なるほどそういうものを「誰か」に取られていたのかと眼から鱗のような、そういう政治、政策をぜひ進めていって欲しいです。

敵は外にいるだけではありません。獅子身中の虫という言葉がある通り、自民党の中にも敵はいるのでしょう。そういうものもひっくるめて、日本国の大掃除をしようじゃなりませんか。

やり直すには綺麗な体になっていないと、またそのゴミが悪さをして元の木阿弥になってしまいかねません。隗より始めよです。
 


↓きっかけは完了したな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

沖縄タイムスの考察によれば、今回の中国機の領空侵犯は「衆院選で浮上した日本の 保守強硬派に対する中国側のシグナル」ということらしいです

支那って恐ろしい国ですなぁ…、内政干渉どころか19世紀の砲艦外交そのままですやんw
沖縄タイムス | 社説[尖閣領空侵犯]強硬姿勢を憂慮する

沖縄タイムス | 社説[尖閣領空侵犯]強硬姿勢を憂慮する

 2012年12月15日 09時47分
(29時間32分前に更新)

 北朝鮮の事実上の長距離弾道ミサイルが先島の周辺上空を通過したその翌日に、今度は中国機が尖閣諸島近くの領空を侵犯した。

 中国機による領空侵犯は、自衛隊が統計を取り始めた1958年以来、初めてのことだ。

 「海監」と書かれた中国国家海洋局のプロペラ機(Y-12)が13日午前、尖閣諸島の魚釣島近くを領空侵犯した。海上保安庁の巡視船が無線で領空から出るよう通告したところ、中国機は「ここは中国の領空だ」と回答してきたという。意図的で、計算された行動だ。

 この日、中国の海洋監視船「海監」4隻も尖閣の周辺海域を領海侵犯した。海と空から、揺さぶりをかけたことになる。日本の実効支配を無視した強引で挑発的な行為であり、尋常ではない。

 中国はなぜ、この時期に、日本が反発するのを承知しながら、このような行動にでたのだろうか。

 中国問題の専門家の中には、衆院選をにらんだ示威行動だと指摘する人もいるが、その話には既視感が伴う。

 1996年3月、台湾総統選を控え、中国は、ミサイル発射演習と称して台湾沖にミサイルを発射するとともに、陸海空3軍の共同作戦演習を実施した。

 総統選には、中国が「独立派」と警戒していた李登輝氏が出馬していた。台湾に対するシグナルとして演習を実施した、というわけである。

 尖閣周辺での領空・領海侵犯には、どのようなシグナルが込められているのか。

   ■     ■

 自民党は、憲法改正による自衛隊の国防軍化を公約に掲げ、集団的自衛権の行使を可能とする「国家安全保障基本法」の制定を打ち出している。日本維新の会の石原慎太郎代表も、中国を刺激するような、タカ派体質丸出しの発言を繰り返している。

 衆院選で浮上した日本の保守強硬派に対する中国側のシグナルが、今回の計算された領空・領海侵犯、だという見立てだ。

 あえてこの時期に、空と海から「立体的なパトロール」(中国国家海洋局)を実施したということは、政治的照準を定めた行動だと見たほうがいい。それが何なのか、中国の真意を冷静に見極める必要がある。

 これ以上、行動をエスカレートさせないよう、選挙後の新政権は、あらゆるチャンネルを通じて、中国に自制を求めるべきだ。日本が実効支配している領域に、空と海から揺さぶりをかけ、強引に現状を変更しようとする行動は、極めて危険である。

   ■     ■

 外交の場で使われる専門用語に「ステータス・クオ」という言葉がある。現状とか、そのままの状態、という意味だ。平和を維持する上で重要なのは、現状を維持することである、という戒めで使われる。

 日中国交正常化40年の節目の年にパンドラの箱が開き、

さまざまな災厄が日中間に降りかかっている。もう一度、尖閣問題をパンドラの箱に収めてはどうだろうか。今こそ先人の知恵に学ぶときだ。


しかも用意周到に計算しているという…。さすがアメリカと太平洋を二分して管理しようではないかと提案するくらいに、日々世界平和を検討している国ですなぁ。

で、そんな国に何の配慮が必要なんでしょうか?
領海・領空侵犯を繰り返す、悪質な国家でしょう?いくら攻撃の意図がないとはいえ、理由なく侵犯してくることそのものが万死に値します。

最低でも拿捕して逮捕、立件して送検して国外退去処分。艦船や航空機は没収の上、破壊。それくらいしないとだめです。

あ、竹島にはイージス艦の砲撃演習でハープーンを5発くらい叩き込んでみたらいいんではないでしょうか?もちろん事前に通告して、ですがw
 


↓国土を壊すのは忍びないが と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これほどひどい政治家の発言も最近はないのではないか?

鏡見たこと無いのか?
真紀子氏「もっつら票積んで」 - 政治ニュース : nikkansports.com

真紀子氏「もっつら票積んで」 - 政治ニュース : nikkansports.com

 ここからこのページの本文です

 新潟5区から7選を目指す民主党の田中真紀子文部科学相(68)は15日、選挙区内の有権者が約6割を占める長岡市内を奔走した。この日は3カ所でミニ集会、夜には大型ショッピングセンター前で最後の演説を行った。真紀子氏は、ガラガラ声で「オラは新潟県のおなごで、越後の白雪姫です。男らしい女として元気いっぱい仕事をするので、もっつら(大量の)票を積んで下さい」と、聴衆約300人へ訴えた。さらに先日、2メートル以上の積雪を記録した同市山古志地区へ訪れたことを挙げ「私は弱い人の所へ行く。我慢して暮らしている人を切り捨てられない。それが田中真紀子なんです」と強調。お約束の自民党批判では、今回の選挙演説で初となる北朝鮮の拉致問題について言及し「安倍さんは前回訪朝した時に残るべきだった。まんまだけ食べて帰って来て、なぜ捨て身になれないのか」と不満をぶちまけた。対抗馬の自民党の長島忠美氏もこの日は、同市内10カ所で演説。2人は大票田の長岡市で、最後まで譲らぬ戦いを続けた。【峯岸佑樹】

 [2012年12月16日9時11分 紙面から]


越後の白雪姫です

いや、そこは悪者の王妃役ではないか?

( ´ー`)y―┛~~

元気いっぱい仕事をするって言っても、いままでどんな仕事をしてきたのやら。いままでできていないことが急にできるようになる、そんな甘いことはないでしょうしねぇ。

せいぜい野党になる民主党の代表格として、ヤジ将軍の称号でも受ければいい。それも当選が大前提ですけどねw
 


↓今回は厳しいだろうなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

投票完了!

投票完了!

投票完了しました。私の出口調査では、民主党完敗です。

ま、調査対象は私しかいないんですけどねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月9日 - 2012年12月15日 | トップページ | 2012年12月23日 - 2012年12月29日 »