« 2012年12月2日 - 2012年12月8日 | トップページ | 2012年12月16日 - 2012年12月22日 »

2012/12/15

坂本龍一氏、原発反対について「代案がなくても専門家じゃないんだから問題ない、いらないと感じたものをいらないと言うのは当然」とのことです

まぁ、床屋談義くらいならそれでいいとは思いますが、氏は組織まで作ってその代表格にまでなっていて、それで代案はないはないでしょう (´・ω・`)
坂本龍一さん、どうして音楽家なのに脱原発なんですか?-もんじゅ君の「ズバリ聞きますだよ!」第1回 (2/4)(もんじゅ君) - BLOGOS(ブロゴス)

坂本龍一さん、どうして音楽家なのに脱原発なんですか?-もんじゅ君の「ズバリ聞きますだよ!」第1回 (2/4)(もんじゅ君) - BLOGOS(ブロゴス)

-- 前略 --

代替案なんてなくても、「反対」「イヤだ」といっていい

坂本:いいたいことがいえない社会っていうのはよくないよね。テーマがなんであっても、人はいいたいことをいっていいはずなんだよ。

原発についてはさ、すぐ「代替案を示せ」っていわれちゃうじゃない。だけど「殺人はよくない」という意見に対して、もし反対する人がいるとしてね、そこで「人殺しがダメなら代替案を示せ」とはいわないわけでしょ。それとおなじだと思う。

もんじゅ:代替案をつくることと、自分の意見を表すことはまた別物ですよね。

坂本:専門家じゃない人間だって、代替案のない人間だって、「こわい」「不安だ」「こどもの将来はどうなるんだろう」とかいっていいんだよ。だって、それはそう思ってるんだから、そう思ってるってことを表現していい。

「代替案を示せ」っていわれちゃうとさ、こっちは素人だからなにも案を示す必要なんてないのに、一瞬、発言しちゃいけないような気にさせられちゃう。だからあれはなかなか攻撃的な言葉だと思う。僕は居直って、「代替案なしでしゃべって何が悪い!」って思いますけどね(笑)。

もんじゅ:ボクは「代替案出せ」ってあんまりいわれるので(笑)、勉強して再生可能エネルギーについての本を書きました(『もんじゅ君のみる!よむ!わかる!みんなの未来のエネルギー』・河出書房新社)。でも、ふつうの人が自分の意見を表明するのに、代替案までつくらなきゃいけないってことはないですよね。もしそれができれば、すごいことですけど。

坂本:エネルギー政策の代替案をつくるっていうのは、本来、専門家の仕事なんだから。それを大阪の橋下市長は、新聞がその専門家だと思っちゃったのか「脱原発するっていうなら朝日か毎日あたりが原発ゼロの具体的行程表をつくれ!」なんて命令口調でいってましたけどね。あれはちょっと、「大丈夫かな、この人」と思っちゃいましたね。
・橋下徹氏Twitterでの発言

危険が迫れば、避難するのはあたりまえ

坂本:あとやっぱり、放射能って目に見えないから「安全だ」なんていう人も出てくるわけだけど、もしこれが山火事だったら、誰が見てもこわいし熱いからとりあえず逃げるよね? 僕は原発事故だってそれと同じだと思う。ただ、目に見えないからわかりにくいだけ。見えないからこそ、数字とか想像力で補わなきゃいけないんだよね。そのうえで危ないと判断すれば、逃げるのも当然だよ。

もんじゅ:逃げるといえば、ある企業で、ひとつのチームがリーダーの判断で全員関西に避難したら、あとから社内で怒られちゃったっていう話を聞きました。事故直後に、情報のない中でとりあえず避難するっていうのは、合理的な選択だったと思うんだけど。

坂本:僕の知ってるフランスのある企業も、日本支社はやはり1週間すべて閉めて、従業員みんなを関西に逃して様子を見たんだって。ところがデパートはふつうに営業してたから、そのブランドのテナントだけ閉まってて、デパートからはクレームが来ちゃったみたい。そこの会長は苦笑してたけどね。危険が予想されたら逃げるのはあたりまえなんだから、それを批判するのは非常識だと思うよ。

-- 後略 --


「人殺しがダメなら代替案を示せ」

例えがまず過ぎます。
これだと、ぜひとも人を殺したいと思っている勢力が存在する、ということが前提になってしまいます。そんなものはサイコパスか武器商人くらいしかいません。

原子力発電で総電力の約三割を担っていたんですから、それがいきなりほぼ100%発電停止になっている今の日本。よく持っていると思います。停止していた火力発電所をフル操業してもたせているんでしょう?中には休止して点検しないといけないものもあるはずです。急場はしのげても長期間フル操業などし続けていれば、それらの発電所もいつなんどき事故が発生するか…。それとも、点検のたびに計画停電するんですか?

それと、火力発電に必要な燃料は外国からの輸入に頼っていますので、外貨が失われています。一日数億円とも言われていますよね。それは回りまわらなくても原価積み上げ方式の電気料金算定の仕組みから言って、ストレートに電気料金に跳ね返ります。35%値上げなどという数字も報道されていますよね?

それはどうするのかという大問題があるからこそ、代替案を問われているんです。

エネルギー政策の代替案をつくるっていうのは、本来、専門家の仕事なんだから

たしかにそうですけど、ここまで組織だって原発反対を唱えるのなら、それに賛同する専門家も巻き込んで提言という形でもいいので代替案を出すべきでしょう。何も坂本氏が自分で考える必要などありませんし、誰もそれを望んていません。だって、ただの音楽家ですからね。

個人的にはYMOの中では一番好きな人です。

危険が予想されたら逃げるのはあたりまえなんだから、それを批判するのは非常識だ

確かに「どうして逃げたんだ!!!」という批判なら非常識ですね。ただ、もしこの企業が百貨店側に理由や挽回策その他を十分に説明しないまま逃げたということなら、別の意味で批判されて当然だと思います。ビジネスの契約があるんだから。

( ´ー`)y―┛~~

ということで、原発反対を唱えている人の中にはもちろん専門家もいるんだし、原子力の専門家さえいる。そういう人に代替案を考えてもらって、ぜひとも発表してください。本当に価値のある、実現性のある代替案を、世界の人が待っていると思いますのでね。
 


↓オレも待ってるぜ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野田首相がここ最近の円安株高基調を認めて、この流れを続けていきたいそうです

ん?言論的な自殺行為ではないのか?
衆院選 各党党首、各地で街頭演説し有権者に最後の支持呼びかけ(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

衆院選 各党党首、各地で街頭演説し有権者に最後の支持呼びかけ(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

 フジテレビ系(FNN) 12月15日(土)18時37分配信
衆議院選挙は、16日が投票日。選挙戦最終日の15日、各党の党首は各地で街頭演説し、有権者に最後の支持を呼びかけた。

民主党代表の野田首相は東京・杉並区で、「デフレ脱却からの視野が見えてきた時であります。この流れをわたしたちは続けさせてもらいたい。働くことを軸とした、安心の社会をつくりたいんです。失われた20年に時計の針を戻すのですか」と述べた。

-- 後略 --


ここ最近というか、解散表明からの円高是正&株価急騰の流れは、何がきっかけだったかといえば

安倍総裁のデフレ対策発言

でしょう?

野田首相というか政府与党はあんまり何をしたという印象はありませんよねぇ。

で、その流れを続けたいということは、これはもう

民主党ビッグバンw

を示すということしか言えませんね。

ある意味よくわかっているということですがw

ということで明日の投票はしっかりと政治屋に鉄槌を下しましょうね♪
 


↓だな! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本国憲法は「自国の安全を世界の国々に任せている」という、恥ずかしい憲法だ

おっしゃるとおりだと思います
朝日新聞デジタル:「みっともない憲法、はっきり言って」安倍・自民総裁 - 政治

朝日新聞デジタル:「みっともない憲法、はっきり言って」安倍・自民総裁 - 政治

 2012年12月14日20時35分

■安倍晋三・自民党総裁

 日本国憲法の前文には「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した」と書いてある。つまり、自分たちの安全を世界に任せますよと言っている。そして「専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めている国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思う」(と書いてある)。

 自分たちが専制や隷従、圧迫と偏狭をなくそうと考えているわけではない。いじましいんですね。みっともない憲法ですよ、はっきり言って。それは、日本人が作ったんじゃないですからね。そんな憲法を持っている以上、外務省も、自分たちが発言するのを憲法上義務づけられていないんだから、国際社会に任せるんだから、精神がそうなってしまっているんですね。そこから変えていくっていうことが、私は大切だと思う。(ネット番組で)


上記の通りの理解です。
まったくもって人任せ。自分の考えなど何もない。ただただ国際社会の流れに身を任すのみ。

そういう精神が憲法のベースになっていますから、そりゃー普通の国の憲法になりようがありませんわな。

猪瀬直樹氏の著作でこういうのがあります

ここに少しだけ日本国憲法の成立に関する記述があります。通告を受けた際の会議場所で中断して戸外で休んでいる際に、ちょうど上を航空機が飛行したと。それは恫喝であったと。

要は、GHQ=アメリカが数日でまとめたある部分が実験的な左翼思想にも一部侵された文章が、敗戦後日本になんの力もなく抗うこともできない状況で、恫喝をもって押し付けられたものが現在の日本国憲法です。

二度とアメリカを始めとする国際社会に楯突かないように、いろんな制約=第9条をかけたものが日本国憲法です。航空機の研究開発も禁止されました。造船は禁止されませんでした。これも当時の戦略上当然だったんでしょうね。船の時代ではなく航空機の時代でしたから。その時代を開いたのは日本だったのが皮肉ですね。

で、できれば改正ではなく破棄をして欲しいところです。

そこまで考えていなければ、落とし所としての憲法改正などできません。よろしくお願い致します。
 


↓こういう直言をあげられるのも状況が改善した証拠かな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LINE、こんなものも?

LINE、こんなものも?

悪そうなウサギですなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安倍総裁の選挙応援動画♪

なんか仲睦まじいというか、あったかい雰囲気ですなぁ♪

いいなぁ…。間近でお目にかかりたいです。

郵政解散の際には、2005/9/10には小泉首相が鎌取まで演説に来ましたねぇ。

首相が主人公じゃぁないはずですが・・・: ピア 徒然見聞録

いよいよ明日ですね♪
こういうことのないように、しっかりと選ばないと♪

.       \      _______
          \   r'´ ̄ ̄ ̄    ̄ ̄ ̄`、::.   ___    2009.08.29
   l} 、::       \ヘ,___,_ ______/::.__|    .|___________
   |l  \::      | |             |、:..  | [], _ .|: [ニ]:::::
   |l'-,、イ\:   | |    ∧,,,∧ .   |::..   ヘ ̄ ̄,/:::(__)::
   |l  ´ヽ,ノ:   | |   (´^ω^`)    ,l、:::     ̄ ̄::::::::::::::::
   |l    | :|    | |,r'",´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ、l:::::
   |l.,\\| :|    | ,'        :::::...  ..::ll::::いよいよ明日は選挙,民主党に入れるんだ♪
   |l    | :|    | |         :::::::... . .:::|l::::民主党が勝てば景気回復して株も高値安定
   |l__,,| :|    | |         ::::....  ..:::|l:::: 就職口も沢山できて
   |l ̄`~~| :|    | |             |l:: 最低賃金も上がって派遣は正社員になれる
   |l    | :|    | |             |l:::増税はしないで色々な手当がついて
   |l    | :|    | |   ''"´         |l:::年金や貯金の心配もなくて
   |l \\[]:|    | |              |l::結婚もできるんだ♪
   |l   ィ'´~ヽ  | |           ``'   |l::テレビがそう言ってるから間違いない
   |l-''´ヽ,/::   | |   ''"´         |l::早く明日にならないかなー!
   |l  /::      | \,'´____..:::::::::::::::_`l__,イ::::
   l}ィ::        |  `´::::::::::::::::::::::::::::::`´::::::
 


↓さすがに二度目は大丈夫だろ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

社糞党が社会主義を説かないでどうする?

内部崩壊しかけているんじゃないか?脳みそが?
【キーパーソンに聞く党の理念と政策④】 社民党・福島みずほ党首 「増税をストップ、原発稼働は直ちにゼロへ “いのちを大切にする政治”を実現したい」|2012衆院選 日本再生の論点|ダイヤモンド・オンライン

【キーパーソンに聞く党の理念と政策④】 社民党・福島みずほ党首 「増税をストップ、原発稼働は直ちにゼロへ “いのちを大切にする政治”を実現したい」|2012衆院選 日本再生の論点|ダイヤモンド・オンライン

-- 前略 --

 今回の公約でポイントになるのは、「『いのちを大切にする政治』『生活再建』7つの約束」です。

 具体的には、(1)原発稼働は直ちにゼロ。脱原発基本法を制定し、脱原発社会を実現する、(2)「消費税増税法」廃止法を制定し、消費税増税を撤回する、(3)農業や暮らしを壊すTPPへの参加を許さない、(4)オスプレイ配備に反対し、低空飛行訓練を止めさせる、(5)雇用を増やし、所得を安定させ、個人消費を活性化し、内需主導経済に転換する、(6)被災者1人1人に根ざした「人間の復興」を実現する、そして(7)平和憲法は変えさせない、というものです。

国民目線で書かれた「7つの約束」
優先すべきは財政再建より経済再建

――これらの「7つの約束」は、いずれも国民の目線に立って書かれている印象が強いですね。国民が安心して暮らせるためには、前提として、どんな課題を解決しなければいけないでしょうか。

 今の日本における最大の問題は、格差拡大と貧困です。今の日本には、非正規社員が1700万人以上、年収200万円以下の人が1100万人以上もいます。とりわけ、日本の未来を担う若者の雇用の劣化は激しい。世界的に見ても、若者が不安を感じている割合が、日本はすごく高いのです。こうした状況を解決しなければいけません。

――格差の是正には、経済・景気政策や社会保障制度の見直しなど、多方面からの取り組みが必要です。まず、経済・景気政策をどう考えていますか。これについては、財政再建とのバランスも考えなくてはいけませんが。

 財政再建については、今後も様々な無駄を削っていかなくてはなりません。ただ、優先すべきは財政再建よりも経済再建だと思います。結局、景気や暮らしが良くならなければ、税収も伸びず、保険料を納められる人が増えない。また貧困や格差問題を是正していけば、必要な給付も減らすことができます。

 まずは、「急がば回れ」の気持ちで、GDPの6割を占める個人消費を中心とした内需重視の経済対策を行なうべきです。社民党は、「いのち」(介護、医療、福祉、教育)と「みどり」(農林水産業、環境や自然エネルギー)分野への投資を進めていきます。それにより、サービス向上、雇用確保、地域振興、将来不安解消といった投資効果が生まれるはずです。

――雇用を確保し、将来不安をなくすためには、企業業績を悪化させるデフレや円高への対策も必要です。これらについてはどう考えていますか。

 日銀は、1990年代末から世界に先駆けて金融緩和を進めてきましたが、デフレの脱却には至っていません。今優先すべきは、やはり内需の拡大です。

40年間続く円高を為替介入や金融緩和によって円安誘導するばかりではなく、身近な公共投資を通じて需要を喚起、さらに中小企業の資金繰り支援や雇用対策を拡充し、内需主導の経済に転換していくべきです。製造業の輸出を拡大するのであれば、まずは悪化した日中関係を改善することも急務でしょう。

今必要なことは、安心の社会保障による将来不安の解消と、家計所得を増やして消費を拡大すること。社民党は、「消費税増税法」の実施をストップさせるため、「消費税増税法廃止法案」を国会に提出し、成立に全力を上げます。

 消費税増税法は成立しても、まだ施行されていない。今ならまだ間に合います。廃止法案をつくり、過半数の賛成を得られれば、増税を阻止することができるのです。

今でもエネルギーは足りている
原発は再稼働させずに即時ゼロ

――では、エネルギー政策について聞かせてください。社民党は「即時原発ゼロ」を謳っていますが、代わりのエネルギーをどうすればよいと考えますか。

 東日本大震災まで、社民党は国政で唯一「脱原発」の政党でした。それを公約にも掲げて、色々な裁判や地域の運動を応援してきました。

 そもそも、今は原発がほとんど稼働していなくても日本のエネルギーは間に合っています。あのような原発事故が起きて、私は慚愧に耐えない。原発は再稼働させず、危険性の高いものから順に廃炉にします。

 この9月には、野党6会派で脱原発基本法案を通常国会に提出し、60名以上の民主党議員も賛同してくれました。今後も原発からの撤退を、国が責任を持って支援していくべきです。

 足もとの電力需給対策は、スマートグリッドの普及促進、価格政策やネガワット市場の創設などによるデマンド・レスポンス(需要応答)政策の導入促進、節電などによるピークカットで、対応が可能です。2050年までに自然エネルギー100%を目指しますが、当分の間はガスコンバインド・サイクル発電など、高効率の火力による代替を進めればいいと思います。

――対米・対中外交の方針は? 

 鳩山内閣の2010年5月、沖縄の辺野古に基地をつくることに対して、私は閣議決定での署名を拒否したために罷免され、社民党は連立を離脱しました。当時のポリシーは今も変わっていません。

 米国については、関係は重視すべきですが、軍事同盟一辺倒の米国追従政策や、属国的な態度は改めるべき。安全性が問題視されているオスプレイも、日本は全ての基地を使って合同低空飛行訓練をやっているわけで、これではダメですよね。

 基地周辺住民の権利と生活を守るために、米国に対しても言うべきことを言うのは当然。まず、日米地位協定の改定を提起します。

 一方、中国は巨大な隣人で、良好な日中関係は地域の平和や安定に不可欠になる。対米関係と対中関係は比較できるものではなく、どちらも重要な外交関係だと認識しています。

安易な尖閣国有化は問題だった
日本の平和憲法は変えさせない

――とりわけ、日中間で大きな火種となっている尖閣諸島問題についてはどういうスタンスですか。

 尖閣諸島の帰属に関しては、基本的に日本政府の立場を支持しています。外交で中国にものをはっきり言うことは必要です。

 ただ一方で、今回の尖閣問題では日中双方に多額の経済的損失が発生しました。それは、石原前都知事の右翼的功名心や野田内閣の安易な対応(国有化)が招いたもので、日本側の責任は重大と考えています。

 問題を直視し、偏狭な愛国心に結びつかないよう、冷静な対話を行なう必要がある。日中関係は、経済的にも人的にも非常に緊密になっています。両国関係の悪化は日本の経済に直結する課題。強い決意で改善に取り組むべきです。

――中国の軍事的脅威が増しているなか、政界からは憲法を改正して集団的自衛権を行使すべきという声も聞こえてきます。そうなれば、まさしく「国の形」が変わることになりますね。

平和憲法は変えさせません。自民党の安倍総裁は、「戦後レジームからの脱却」を唱えて憲法9条の改正を行ない、国防軍を保持しようとしている。これを止めさせなくてはなりません。

 憲法に限らず、原発、消費税、TPP、オスプレイ配備、雇用、復興に至るまで、全て「いのち」の問題と言えます。社民党は、全ての政策の基本に「いのちを大切にする政治」を置いている。憲法が保障する諸権利の実現を第一とし、平和憲法を守って活かすことを主張します。

――「国の形」という点については、地方分権の必要性も唱えられています。地方分権、とりわけ道州制の導入については、どんな意見を持っていますか。

 地方への権限と財源の移譲を進め、憲法の「地方自治の本旨」を本当の意味で具体化し、豊かな分権・自治の日本を目指します。具体的には、税源移譲により国と地方の税源配分を5:5にし、地方交付税の税率引き上げを行なう。

 格差を拡大させる道州制には、否定的な意見を持っています。これには、住民不在、域内格差の拡大、身近な行政の後退、直接請求や地方特別法に対する住民投票の意義が損なわれることなどの疑問があるからです。現行の二層制の下での分権を進めると共に、県を超える広域課題に対しては、広域連合を活用します。

脱原発、増税撤回、反TPPの
勢力とは連携を強めていきたい

――今後、他党と連立・連携を組む可能性はありますか? また、そのための条件とは?

 まずは総選挙を戦い、社民党の議席増を図ることが先決。社民党宣言では、「新自由主義・新保守主義の政治の転換を求める政治勢力と連携し、主体性を維持しながら、具体的な政策課題の実現を目指す」という立場を明確にしています。

 新自由主義・新保守主義的な野田民主党、安倍自民党、石原・橋下維新の会の伸長を許さないため、脱原発実現、消費税増税撤回、反TPPの実現を目指す勢力とは協力・連携を強めていきたい。

 連携・連立に当たっては、社民党として「必ず実行する政策」と「絶対譲れない理念」を明確にしながら判断したいと思っています。


事実誤認があるようですので一言だけ。

自民党の安倍総裁は、「戦後レジームからの脱却」を唱えて憲法9条の改正を行ない、国防軍を保持しようとしている

国防軍は保持していますよね。自衛隊という名称の組織ですがね。欺瞞以外の何物でも無いですね。不誠実です。この言い方では、自衛隊とは違う組織を新たに立ち上げるように聞こえませんか?自衛隊とは違う組織=専守防衛ではない組織=他国を攻撃するための組織という誘導になっていませんか?

平和憲法は変えさせません

だから憲法審査会も妨害していたんですよね、民主党と共謀して。しかしながら、泡沫政党がどのように行動しても 変えさせない などできるはずがありません。

マスコミも、いい加減このような泡沫売国反日政党の党首をキーパーソンなどと持ち上げるのは辞めたほうがいいのでは?ま、マスゴミならしようがありませんけど。

( ´ー`)y―┛~~

でも、民主党詐欺師政権になって一時閣僚として出ていた際には、福島大臣はまともな大臣だと感じたこともあるのですが…。

福島大臣 - Google 検索

反日売国でなければなぁ…。ま、それは政治屋すべてに当てはまりますが。

空母から爆撃機が離陸するなんていう妄想もお持ちのようですが、なんと言ってもいわゆる「従軍慰安婦」という捏造を裁判を使って広めたのはこの人らしいですからね。

元凶は宮沢元首相と紅の傭兵談話と眉毛おやじの談話でしょう: ピア 徒然見聞録

元凶は宮沢元首相と紅の傭兵談話と眉毛おやじの談話でしょう: ピア 徒然見聞録

-- 前略 --

慰安婦問題の「主犯」は福島瑞穂弁護士(池田信夫) - BLOGOS(ブロゴス)

-- 中略 --

ところが吉田の話に目をつけて日本政府を相手に訴訟を起こそうとしたのが、福島瑞穂氏や高木健一氏などの弁護士で、彼らは韓国に渡って原告になる元慰安婦を募集した。そこで見つけたのが金学順で、彼女はNHKにも出演して「親に売られてキーセンになり、義父に連れられて日本軍の慰安所に行った」と証言した。この話をNHKに売り込んできたのが福島氏で、彼女はスタジオに立ち会って金にせりふを教えていた。目的は、軍票(敗戦で無効になった)で支払われた給与の賠償だった。

しかし朝日新聞の植村記者がこれを(吉田のストーリーにそって)「女子挺身隊として強制連行された」と誤って報じたため、福島氏らは訴状を「軍に連行された」と書き換えた(だから彼女は「強制連行」が嘘であることを知っているはずだ)。その原告団長は植村記者の義母だったが、のちに裁判費用を詐取したとして逮捕され、行方をくらました。

要するに戦争をネタにもうけようとたくらんだ旧軍人が「軍の性奴隷」という猟奇的な話をでっち上げ、それを政治的に利用しようとした日本の弁護士が韓国人をけしかけ、朝日新聞がそれに乗せられたという構図だ。したがって主犯は福島氏で、朝日は問題を拡大した共犯である。

この騒動で福島氏は「人権派弁護士」としてマスコミにデビューし、国会議員にもなったが、彼女のおかげで日韓関係はめちゃくちゃになった。今回の慰安婦騒動に彼女が沈黙を守っているのは、ここまで嘘がばれてしまうと取り繕いようがないからだろう。朝日新聞とともに彼女にも説明責任がある。国会で説明すべきだ。

-- 後略 --


福島氏らは訴状を「軍に連行された」と書き換えた(だから彼女は「強制連行」が嘘であることを知っているはずだ)

このような話らしいですね。

こういう人が政治家で国会議員で公党の党首で弁護士。支那のような感じですねw
 


↓景気については自民党と言ってることが同じような? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

無言は色っぽいとでも思っているのでしょうか?

いつものように「ガハハ」を笑い飛ばせばよかったのにね (´・ω・`)
小森純「ペニオク」の質問に無言… - 芸能ニュース : nikkansports.com

小森純「ペニオク」の質問に無言… - 芸能ニュース : nikkansports.com

 タレント小森純(27)が13日、都内で行われた「ほんらぶ」応援会(日本出版販売主催)に出席した。

 前日12日に、タレントほしのあき(35)が2年前に自分のブログにペニーオークションのサイト「ワールドオークション」で落札したかのような虚偽の報告をしていた問題が明らかになった。小森も、ほしのと同時期に、ペニーオークションのサイトと思われる「ギャルオークション」でアロマ加湿器を225円で落札したとブログに書き込んでいる。インターネット上では、小森もほしのと同じように、違法なオークションの宣伝に関与しているのではないかと指摘する書き込みがされている。

 小森はこの日、予定していた囲み取材には出席しなかった。写真撮影時に取材陣から「ネットオークションなども利用するんですか?」と聞かれたが、無言のままだった。

 「ほんらぶ」は、出版業界全体の活性化と本そのものの価値向上を目的としたプロモーションで、この日はお笑いコンビ麒麟の田村裕(33)とモデルの佐藤かよ(23)も出席した。

 [2012年12月13日16時14分]


うまいこと誘われて、よくわかんないままブログで宣伝してくれるだけお金くれるって言うから、ついついやっちゃいましたw ガハハw

って言っておけばいつものキャラなんだからそれで収まったと思いますがねぇ…。

ま、逆に言えば悪いことをしてしまったという自覚があるからこその無言とも考えられますが…。

( ´ー`)y―┛~~

こちらには参考になる記事が…
[NS] なぜ芸能人はペニーオークションで落札できるのか?

[NS] なぜ芸能人はペニーオークションで落札できるのか?

-- 前略 --

ペニーオークションを紹介している芸能人一覧

とりあえずアメブロの芸能人ブログ検索を使って、目についたサイト名を入力し、紹介を書いていた有名人をリストアップしてみる。Wikipediaに単独項目があることが条件とした。ちなみにWikipediaに項目がない読者モデルのオフィシャルブログを含めると、この3倍以上になる。

名前blogリンク先
360°モンキーズblogプレミアムステージ
いちご姫blogプレミアムステージ
すずきかすみblogワールドオークション
劇的オークション
デヴィスカルノblogDMMポイントオークション
ほしのあきblogワールドオークション
永井大blog激安オークションYasuu!
加藤瑠美blogトップオークション
熊田曜子blogわくわくオークション
高橋 真依子blogギャルオークション
佐藤歩blogワールドオークション
菜々緒blog劇的オークション
山内智恵blogワールドオークション
劇的オークション
春名亜美blogいつでもオークション
blogオークションライフ
blogわくわくオークション
小森 純blogギャルオークション
小田切恵子blogワールドオークション
劇的オークション
松金ようこblogわくわくオークション
森下まいblogワールドオークション
水野佐彩blogトップオークション
村上実沙子blogわくわくオークション
blog劇的オークション
渡辺由布子blogワールドオークション
東原亜希blogオークションライフ
百合華blogギャルオークション

芸能人ブログはアメブロ以外でも存在するのだが、検索するのが大変なので省略した。アメブロだけでやっているというわけではないと思うので探せば他のブログサイトでもあるはず。

誰?という感じの人もかなり多いが、ほしのあき、東原亜希など比較的知名度の高い有名人もいる。

-- 後略 --


「この記事は記事広告です」とでも出しておけば問題なかったのにね (´・ω・`)
 


↓ガハハと笑い飛ばされてもなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅白歌合戦にK-POOPが出場なし

純粋に韓国の音楽だからとか、そういうことで反対している人はいるのでしょうか?
領土問題の影響?紅白にK-POPゼロには、89.3%が「当然」と回答! | キャリア | マイナビニュース

領土問題の影響?紅白にK-POPゼロには、89.3%が「当然」と回答! | キャリア | マイナビニュース

 [2012/12/11]

毎年の大晦日、NHKが総力を挙げて放送している「紅白歌合戦」。

2012年で63回目を迎える今回は、一言で言えば変化という言葉が似合うこととなりそうだ。その変化とは、とくに出場者の顔ぶれを見れば顕著である。

あのAKB48の実質的な対抗馬として急成長を続けているももいろクローバーZに、パフォーマンスが人気のゴールデンボンバー。

さらには白組に美輪明宏さんが出場するなど、かつてない幅広いバリエーションの歌手が出場することになっている。

一方で、これまで連続出場者として紅白の顔となっていた小林幸子さんが、1年にも及ぶお家騒動の末に出場が途絶え、ここ数年は必ず何組かが登場していた韓国人歌手たちも、今年は一切出場の機会を与えられていない。

K-POP枠が紅白に出場できなかったことについて、NHKは、世論と活躍ぶり、そして演出面の都合であったと説明している。そして、懸念されていた領土問題による不出場ではないことを強調した。

-- 後略 --


反日国家ではなく選考対象者が反日発言をするものでもなければ、別に韓国でもどこでも出場してもいいと思います。もっと言えば、外国人アーチスト枠なんてのがあってもいいでしょうね。

しかしながら、選考する際の条件に一つだけ追加して欲しい。

年の瀬を締めるにふさわしい、感動的な歌、曲であること。

そういうものを紅白では聴きたいものです。元気が出るものもいいですね♪

そういうものを聴いて、歌の持つ力をしみじみと感じたいものです。

そういう意味では和田アキ子さんの「あの鐘を鳴らすのはあなた」はぜひ聴きたいですね。
 


↓歌番組だからな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミッション完了!

ミッション完了!

予約しました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変わったデモ画面だなw

変わったデモ画面だなw

なんでこんな変わったデモ画面?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/14

日本の領空にレーダーが届かないところがあるっていうことですか?

それは大問題ですね、ここは石垣島に一大軍事拠点を建設しなければなりませんね!
領空侵犯機 レーダーで捕捉できず NHKニュース

領空侵犯機 レーダーで捕捉できず NHKニュース

 12月13日 17時54分

尖閣諸島周辺で中国当局の航空機が領空侵犯したときの対応について、自衛隊トップの岩崎茂統合幕僚長は、自衛隊のレーダーで捕捉できず、戦闘機を緊急発進させたものの確認できなかったことを明らかにしました。

航空自衛隊は、各地のレーダーサイトで日本周辺の空を常に監視し、領空侵犯のおそれがある外国機に対しては戦闘機を緊急発進させるスクランブルを行っています。

今回について、岩崎統合幕僚長は、13日の会見で「自衛隊のレーダーでは捕捉できておらず、海上保安庁から防衛省に連絡があった」と述べ、自衛隊のレーダーで捕捉できなかったことを明らかにしました。

そのうえで、「戦闘機8機を緊急発進させたが、現場に到着したときには、中国機を確認できなかった。中国機がどの程度の時間、領空を侵犯したかや、飛行ルートなどについては確認できていない」と述べました。

レーダーで捕捉ができなかった理由について、岩崎統合幕僚長は「相手の飛行機の大きさや、高度、距離などさまざまな可能性が考えられるが、現時点で原因は判明していない」と述べました。


上記にも書かれている通り、海上保安庁の巡視船からの連絡でスクランブルをかけたと書かれていましたので、もしかするととは感じていたんですが…。

陸上からのレーダーでは40Kmくらいの距離で直線では水面下になりますので無理があります。また、波や島などと誤認する可能性もあるので超低空は感知できないとか。ですので、早期警戒機を常時あまねく領空領海を補足できるように飛ばさないといけませんね。

こういうのも軍備増強ですが、誰かは反対するのでしょうか?

少し前に読んだこの本、スクランブルおよび領空警戒について様々なことが載っていますのでお勧めです。しかしながら、読むと自衛隊が出来ないことのオンパレードですので腹がたってしようがなくなることうけあいです。

同じシリーズの別の作品だったかも知れませんが、尖閣諸島に支那の漁船が接近し、そこに急行した海上保安庁の巡視船が攻撃されて大破、その後戦闘機のミサイルで撃沈されるという場面もありました。

ここのところ常に領海侵犯している支那の艦船+今回の領空侵犯の航空機=ほぼ戦闘機。

事実は小説よりも奇なりではなく、事実は小説の後追い、だけはやめて欲しいものです。
 


↓強く出るしかないんだろうな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮崎駿監督の次回作が「風立ちぬ」とくれば、堀辰雄の小説が原作?と期待したんですが…

でも、ぜひ堀辰雄の風立ちぬも映画化して欲しいなぁ…。アニメでいいから…
ジブリ新作2本!宮崎駿監督「風立ちぬ」と高畑勲監督「かぐや姫の物語」 : 映画ニュース - 映画.com

ジブリ新作2本!宮崎駿監督「風立ちぬ」と高畑勲監督「かぐや姫の物語」 : 映画ニュース - 映画.com

 2012年12月13日 16:00

(C)2013畑事務所・GNDHDDTK/(C)2013二馬力・GNDHDDTK





(左から)高畑勲監督新作「かぐや姫の物語」と宮崎駿監督の新作「風立ちぬ」ビジュアル(C)2013畑事務所・GNDHDDTK/(C)2013二馬力・GNDHDDTK
[拡大画像]

 


[映画.com ニュース] 配給大手の東宝は12月13日、東京・日比谷の同社で2013年度ラインナップ発表会を行い、スタジオジブリの新作が2作品製作されることを明らかにした。宮崎駿監督の「風立ちぬ」と高畑勲監督の「かぐや姫の物語」で、アニメ界の巨匠2人が顔をそろえる強力な布陣となった。

宮崎監督が、興行収入155億円を記録した「崖の上のポニョ」以来、約5年ぶりに“カムバック”する。前作に続き、脚本も兼ねる「風立ちぬ」は、宮崎監督が模型雑誌「月刊モデルグラフィックス」で連載していた漫画が原作。ゼロ戦設計者として知られる堀越二郎の若き日の姿を描いている。

日本のアニメーションを黎明期から支え、宮崎監督と盟友関係にある高畑監督にとっては、「ホーホケキョとなりの山田くん」以来、約14年ぶりの監督作となる。遅筆で知られる高畑監督が数年前から構想を練っていた、日本最古の物語といわれる「竹取物語」を題材にした企画が、ようやく結実する。

「千と千尋の神隠し」(2001)が観客動員2350万人、興収304億円という日本映画界にとって前人未到の新記録を打ち立てたスタジオジブリの最新作。日本のみならず世界中のファンが待ち望んでいた、希代の2人の動向からは今後も目が離せない。

「風立ちぬ」「かぐや姫の物語」は、ともに2013年夏に全国で公開。

(映画.com速報)


ゼロ戦設計者として知られる堀越二郎の若き日の姿を描いている

おおおおお!!!!!
これはかなり期待してよさそうですね♪

MODELKASTEN - 雑誌・別冊

いいですねぇ。
高校生まではプラモデルを作っていましたねぇ。戦艦、戦車、飛行機、バイク、車、ガンプラ。ガンプラは結局自分で買って作ったのはアッガイだけですがw

暇ができたら作りたいですね。道具を揃えるのが大変ですがねぇ。
 


↓ちょこちょこでいいんだよ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/13

あの熱病のような3Dテレビはどこに行ったのか?4Kテレビもそうならないのか?

アプコンで地デジやBDソフトなどを見れるとは言え、価格がなぁ…
シャープ、4Kテレビは新ブランド「ピュリオス」で販売 「アクオス」の上位製品に - MSN産経ニュース

シャープ、4Kテレビは新ブランド「ピュリオス」で販売 「アクオス」の上位製品に - MSN産経ニュース

 2012.12.13 18:59 [家電]

 シャープは13日、フルハイビジョンの約4倍の解像度を持つ「4K」規格を採用した新ブランドの液晶テレビ「ICC PURIOS(アイシーシー ピュリオス)」を来年2月20日に発売すると発表した。60型で希望小売価格は262万5千円。受注生産とする。

 国内メーカーでは東芝とソニーが「4Kテレビ」の商品化で先行。東京都内で記者会見したシャープの戸祭正信液晶デジタルシステム第1事業部長は「4Kはフルハイビジョン規格に取って代わると考えている」と市場拡大に期待を示した。

 シャープの液晶テレビでは最高価格の商品で、主力ブランド「アクオス」の上位ブランドに位置付ける。フルハイビジョン画質を4K画質に変換する機能を持ち、本格的なホームシアター向けに売り込む。


フルハイビジョン画質を4K画質に変換する機能

大丈夫かなぁ?単純に拡大するだけなら能がないので、拡大して補完するんでしょ?それを今のテレビでも確認する方法が アナログ を見ることでしょう。あるいは、ビデオ入力などでVHSのビデオでも再生すれば、その会社の補完技術力が確認できると思います。

それで見た目が非常に粗く感じられたら補完技術は持っていない。そこそこ見れる粗さなら持っている。

さて、シャープはどっち?

( ´ー`)y―┛~~

でもまぁ、60インチで250万とかするのなら、それ相当の人でないと買いませんし、そうなれば地デジを見るってのはないように思いますね。1/10くらいになったら私も買えるかも知れませんw
 


↓そこまでシャープが存在しているかな? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは最近にない嬉しいニュース、MRJが200機の大量受注ということです♪

350機で採算ラインかぁ、1機35億円でもなかなか儲からないのね…
MRJ、米航空会社から最大200機受注の契約 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

MRJ、米航空会社から最大200機受注の契約 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 三菱重工業の子会社、三菱航空機(名古屋市)は13日、開発中の国産旅客機「MRJ(三菱リージョナルジェット)」について、地域航空会社最大手の米スカイウェスト(ユタ州)から最大200機を受注する契約を結んだと発表した。

 2017年から納入を始める予定で、スカイウェストからの受注総額は84億ドル(約7000億円)となる。

 MRJの受注数は累計で325機となり、採算ラインとされる350~400機に近づいた。

 MRJは従来の同型機より燃費が2割以上良いとされる。三菱航空機は、航空会社の機体更新時に需要が高まるとして、今後20年間で1500機の受注を目指している。

(2012年12月13日20時40分 読売新聞)


来年には試験機初飛行ということですので、楽しみですね。初飛行の前に300機以上の受注ということは、それだけ優秀で需要にあった機体ということでしょうし♪

MRJ - Mitsubishi Regional Jet

本田のジェットも楽しみですね。

Honda | HondaJet HondaJetを紹介する公式情報ページです。小型ビジネスジェットを革新したHondaJetの開発コンセプト、先進技術、パフォーマンス、まめ知識、ヒストリーなど、盛りだくさんのコンテンツをご覧いただけます。

で、近い将来自前で戦闘機を開発…。して欲しいです。エンジンとソフトが課題なんでしょうけど、頑張って欲しい。理系の学生頑張れ!
 


↓営業の人も頑張ったねぇ♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【今日のお前が言うなスレ】当選することだけが目的の候補者など、政治家の資格なし!

もちろんその通りですね!
朝日新聞デジタル:「しゃきっとする。再生する」 安住・民主幹事長代行 - 政治

朝日新聞デジタル:「しゃきっとする。再生する」 安住・民主幹事長代行 - 政治

 2012年12月13日20時32分

■安住淳・民主党幹事長代行

 日曜日の選挙のためだけにつくった政党がたくさんある。国民のためではなく、自分たちがいかに選挙で生き残るかだけを考えている。そういう政党に一票やっても、結果的には無駄になるんじゃないか。それならばぜひ、私たちの党に寄せてください。

 私たちの党は強くなって、立派に再生して、自民党とがっぷり四つの相撲をしてみせる。民主党には参院での貴重な第一党という地位があるし、全国に組織もある。民主党はしゃきっとする。再生する。強くなる。私はそう思っている。(滋賀県近江八幡市での街頭演説で)


党の綱領もないのに何言ってんだか。党の方針を決めて公認する条件に誓約書を書かせたくせに、候補者はそれを守っていませんよね。なんでか?当選したいからでしょう?当選したくない政治家はいないと思いますけど、党から公認してもらって選挙資金ももらうはずなのにその党の公認条件を無視するとか、さすが詐欺師政党ですなw

参院での貴重な第一党という地位がある

多分、次回の参議院選挙で大敗するでしょう。

全国に組織もある

組織だけなら社糞党でも持っていますが何か?

私はそう思っている

誰が感想を言えといった?w

もうね、言いたくはありませんが、ガソリンプールで寒中水泳でもしたほうがまだ注目されるんじゃないですかね?

ちょっと何を言ってるのかわかりませんよ、非常識詐欺師売国スパイ集団の渡辺議員と安住国対委員長さんw: ピア 徒然見聞録

Photo
 


↓インド人もびっくりだなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪第14区の長尾氏、ついに念願の自民党公認をとれたようですね♪

これであとは当選するのみ!
時事ドットコム:自民、長尾氏を追加公認=大阪14区【12衆院選】

時事ドットコム:自民、長尾氏を追加公認=大阪14区【12衆院選】

 自民党は13日、衆院大阪14区で推薦していた無所属前職の長尾敬氏を公認した。選挙期間中の追加公認は異例。同区では同党から日本維新の会に移った前職の谷畑孝氏の優勢が伝えられており、長尾氏を公認候補に格上げすることで、谷畑氏に流れた党支持層を引き戻す狙いがあるとみられる。

 長尾氏は民主党を除名された後、自民党に公認を求めたが、同党は除名から間もないことを考慮し推薦にとどめていた。(2012/12/13-20:48)


自民党 ⇒ 日本維新の会
民主党 ⇒ 自民党

なんか、保守票の取り合いになっていますよねぇ。もったいないです。だから小異を捨てて大同につくを実現して欲しかったのですが…。

各種予想では自民党が圧勝する勢いとか。本当かどうかわかりませんよね。なにせそういう報道をしているのが、ほぼサヨク報道機関ですからねぇ。いわゆる「褒め殺し」ってやつですかね?

そういうことは気にせず、今回は日本の国益を大事にする政党、候補者を選ぶのみです。自分の判断で、民主党や社糞党や日本未来の党その他の左翼政党を選ぶことも自由ですが、誰を選んでも自由ですが、責任というものがありますのでね、賢明な判断をしていきたいものです。
 


↓売国反日政党など眼中になし! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクセス解析、大物ゲットか?

先ほど、トラバで弾かれているリストをチェックすると、岡山商科大のものが…

岡山商科大学 岡山商科大学は、岡山県岡山市北区津島京町にある岡山県唯一の社会科学系の総合私立大学で法学部、経済学部、経営学部(経営学科、商学科)と大学院(商学研究科、法学研究科、経済学研究科)で構成されています。社会人の自己啓発を支援する一流講師によるビジネス講座の夕学(せきがく)講座、本格的中国語が学べる孔子学院、資格取得を目指す商大塾などがあります。


ブログを訪問していただいたのは嬉しいのですが、結局TBが規制に引っかかって非公開になっているし、そもそもこんな場末のブログにTBを送って何をされたいのでしょうか…。ま、規制はいろんなワードとかIP範囲を指定しているからなのかも知れませんけど、それにしてもこんなブログに?


 


↓生徒集まらないのかね… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

更生の余地などありませんので、一度落選していただけますか?

民意に反している行為を3年以上も続けたのですから、因果応報、自業自得ですよね?
朝日新聞デジタル:「民主党をたたき直して」 安住淳・民主党幹事長代行 - 政治

朝日新聞デジタル:「民主党をたたき直して」 安住淳・民主党幹事長代行 - 政治

 2012年12月12日22時6分

■安住淳・民主党幹事長代行

 一党が長く政権を持ち続けたからこそ、大きな弊害がたくさん起きた。リクルート事件があっても自民党。ロッキード事件があっても自民党。原子力の問題でもそう。いつでもどこでも自民党だった。

 だからこそ、いま訴えたいのは、この民主党を性根からたたき直してほしいということ。私たちは変わらないといけない。もう1回、基本に立ち返って、もっと改革を熱心に進め、最強の政策集団として変わっていかないといけない。この民主党を、もう1回自民党とがっぷり四つで対抗できる政党として立て直す選挙にしたい。(札幌市での街頭演説で)


ガソリンプールというあだ名のとおり、なんも考えないで思ったことをすぐに口にする人。政治家向きではありません。

性根からたたき直してほしい

性根がありませんので無理ですねw
政治家としての性根など持っていないでしょう?

最強の政策集団として変わっていかないといけない

政策がないので無理ですねw
国益を勘違いしているんでしょう?

自民党とがっぷり四つで対抗できる政党として立て直す

寝言は寝て言ってねw
政党としての綱領さえないのに何言ってんの?

( ´ー`)y―┛~~

某巨大掲示板のレスより…


民主本部を潰して「あやまちはくりかえしませぬから」という石碑を立て、永久に国民の自戒とすべき

これ、本気でして欲しいです。
これになら全国から寄付が集まるでしょう♪
 


↓一口乗るぜぇ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/12

つくづく、野党がお似合いの政党ですね、与党が野党の数十年前の政策を批判してどうするの?

そんなことを言うのなら、政権を取ってすぐに全原子力発電所を停止・廃炉と決定すればよかったのにね
野田首相、痛烈批判!敦賀原発問題“自民が悪い” ― スポニチ Sponichi Annex 社会

野田首相、痛烈批判!敦賀原発問題“自民が悪い” ― スポニチ Sponichi Annex 社会

 12・16衆院選

 野田佳彦首相(民主党代表)と自民党の安倍晋三総裁は11日、衆院選最終盤へ向け、無党派層が多い首都圏で街頭演説し支持拡大を訴えた。

 首相は、原子力規制委員会が日本原子力発電敦賀原発(福井県)直下の断層の危険性を指摘したことを受け、自民党の原発政策を批判。安倍氏は医療・介護サービス分野の成長産業化を目指す考えを明らかにした。

 首相は千葉県松戸市で、敦賀原発直下の断層に関し「活断層ではないかと1970年代から言われてきた。調査を事業者に任せただけだったので当時の自民党政権は設置許可を出した」と、安全性判断に問題があったとの認識を表明。「安全神話にひたり十分な調査もしないで原発をどんどんつくってきた」と自民党の対応を非難した。

 一方、安倍氏は埼玉県熊谷市で経済政策について「医療や介護、看護の技術で日本は世界一だ。サービスを求めて世界から日本に(顧客が)やってくる成長産業にしたい」と強調。医薬品や医療機械については「残念ながら世界最高水準でない」として、規制緩和などを進めて競争力を高める考えを明らかにした。

[ 2012年12月12日 06:00 ]


敦賀発電所 - Wikipedia

ちょうど1970年に発電開始ということです。

それと、政府は行政のトップとして専門家の判断をもって精査して判断するんですから、なかなか専門家が問題無いと言っているものに関しては「否」ということは難しいでしょう。民主党も自分たちが建設中止だと決めたはずの八ッ場ダムを結局は建設再開していますしね。

昔のことはみんなわかっていますので、それをどうして行くのかという議論をして欲しいものです。小泉進次郎候補の応援演説で民主党の批判はしないと言い切ったそうですが、その理由は 時間が足りないから ということですw

【衆院選2012 静岡】小泉氏「街頭演説では民主批判しない」理由に支持者笑い 橋下氏も来県+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

【衆院選2012 静岡】小泉氏「街頭演説では民主批判しない」理由に支持者笑い 橋下氏も来県+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

-- 前略 --

 各党有力者が続々と応援に駆けつける激戦区3区で、10日午前11時半、JR掛川駅に自民党の小泉氏が姿を現した。

 小泉氏は、聴衆の女性たちから「かっこいい!」などと声援を受け、拍手を浴びながら、日本酒のケースで作った壇上に上がった。

 小泉氏は、「街頭演説では民主批判はしない。時間がいくらあっても足りませんから」と切り出し、支持者の笑いを誘った。

-- 後略 --


( ´ー`)y―┛~~

何かの本で読みましたが、原子力発電所の建設予定地は当然地震のリスクを調査して想定最大震度を決めるようです。そこで最大震度5が予想されれば当然その最大震度に合わせた耐震設計・工事になりますので、結果としてその震度予想が外れれば原子力発電所は危ない、ということになるそうです。

考えてみればその通りであり、予想する震度よりも上を想定した設計や工事は予算が膨らみます。

ここをまず変えていくべきでしょう。活断層の調査などは陸地でやっと進んでいるだけのものでしょうから、海底まではとてもわからない。そうであれば、東日本大震災の震度7を基準にするのがひとつの考えですよね。

歴史に学ばないと。
 


↓賢者の知恵だな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フランケン、倍増の8000万円で更改!

正直、もっと上げてもいいと思います。村田から5000万円くらい移してもいいのではないでしょうか?
巨人の守護神・西村、倍増の8000万円で更改 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

巨人の守護神・西村、倍増の8000万円で更改 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 抑え投手として巨人の日本一奪回に貢献した西村が11日、倍増の年俸8000万円で契約を更改した。

 初めてクローザーを任され、自己最多の登板69試合でリーグ3位の32セーブを挙げ、防御率1・14。抜群の安定感が、高評価につながった。

 来季の立場は流動的だが、西村は「1年やらせてもらい、やりがいのあるポジションだと分かった。(チーム内の)競争に勝てるよう頑張る」と守護神定着に意欲を見せ、「下半身を鍛えて、投球フォームを安定させたい」と課題を挙げた。

-- 後略 --

(2012年12月11日17時29分 読売新聞)


最後、特にCSと日本シリーズはいまいちでしたけど、それでもシーズンを通して抑えで活躍してくれましたし、マシソンや始めはクルボックルに抑えを譲っていましたし、なかなか起用法も決められず、その中でよくやってくれましたよね。

多分、ずっと抑えをやっていればセーブ王でしたよね。それくらい活躍してくれました。

来季はどうなるんでしょう。クルボックルが帰ってくるとしても、いきなり抑えになるかどうか。雷神も帰ってくれれば、

風神
雷神
クルボックル
フランケン
マシソン
新旧高木
福田

という、敗戦処理がいなくなるというとんでもない布陣になってしまいますが…。

内海
杉内
宮国
ホールトン
澤村

ここにどれだけの先発陣が加わるか。ってか、もう人数ギリギリかも?
 


↓来年も続けてこそ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正真正銘のステマ発覚w

ってか、芸能人のブログで何か商品が紹介されていれば、それは=ステマと見るべきでしょう
有名芸能人が宣伝していた詐欺容疑の「ペニーオークション」 入札の度に手数料 - 政治・社会 - ZAKZAK

有名芸能人が宣伝していた詐欺容疑の「ペニーオークション」 入札の度に手数料 - 政治・社会 - ZAKZAK

 2012.12.12

 人気タレントのブログが詐欺サイトのPRに利用されていた-。取引価格が格安な代わりに入札のたびに手数料が取られる「ペニーオークション」と呼ばれるインターネットオークションで、手数料をだまし取ったとして、サイトの運営者ら4人が先ごろ、京都、大阪両府警に詐欺の疑いでを逮捕されたが、女性人気タレントがこのサイトを利用して電化製品を格安で落札したとブログに掲載していたことが分かった。

 両府警に逮捕された大阪市中央区の会社役員、鈴木隆介容疑者(30)ら4人は、2010年6月までにペニーオークションサイト「ワールドオークション」を開設したが、実際には商品を落札できない仕組みにしたうえで「激安価格で落札できる」などと表示。顧客の女性2人から計6000円をだまし取った疑いが持たれている。会員数は10万人以上とされ、総額数千万円の手数料が支払われたとされる。

 「ワールドオークション」をめぐっては、グラビア出身の人気女性タレント(35)が2年前、自身のブログに、同サイトを利用して空気清浄機を1080円で落札したと記載していたことが判明。12日付の読売新聞によると、このタレント側は「落札は嘘で、知人から『サイトの運営者から30万円をもらえる。アルバイトをしないか』と誘われた。サイトは利用していない」と警察に説明したという。

 このタレントが利用していたブログ運営会社のサイト内でブログを解説している他のタレントや芸人も、同様のペニーオークションサイトでスマートフォンや電化製品を格安で落札していたことを紹介していた。“広告塔”として利用された格好だが、芸能人側の姿勢を問題視する声も上がっている。

 ■ペニーオークション 入札の度に70円前後の手数料が取られるインターネットオークション。開始価格が低く、格安で商品を落札できることを売りにしている。2005年ごろドイツで考案され、小銭という意味もある英国の通貨単位「ペニー」を冠して呼ばれるようになった。国内では09年末から業者が増え始め、全国の消費者センターに「いくらやっても落札できない」との苦情が急増。景品表示法に抵触する恐れがあり、消費者庁が注意を呼び掛けている。


ほしのあき(35)がペニーオークションの商品を安く落札したとブログで紹介→運営者が詐欺で逮捕→ほしのあき「落札はうそ、知人から30万円もらってブログに載せた」:ハムスター速報

まぁ、ほしのあきさんに限らず、こういうことをしている人は多いんでしょうねぇ。私はそういう芸能人などのブログは見ていないので(というか、見る時間がない…)全く知りませんが。

性格的にもあんなちまちましたオークションは合いませんね。結構いらちなので、あれをするくらいなら価格.comで買いますな。ヤフオクでさえいらいらしますのでw

( ´ー`)y―┛~~

しかし、たった30万円の小遣い稼ぎで犯罪の片棒をかつぐことになるとはね。芸能人もお金に困っているの?(´・ω・`)

入札のたびに手数料が取られる

これ、ツールがあれば運営側はいくらでも釣り上げられますよね?仕組みそのものが怪しすぎます。性善説でないと成り立たないものをネットでやってしまうのは危険ですよねぇ。

ま、そんなところばかりではないのでしょうけど、一時はニュースの特集でやってましたよね。世の中を知るってのは大事ですね。

3
 


↓ということだな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人間とは、自力で死ぬまで自分の首を締めることができるんでしょうか?

気を失えば力も抜けて死ねないと思うんですが…
美代子容疑者、留置場で自殺 尼崎事件の全容解明困難に - 政治・社会 - ZAKZAK

美代子容疑者、留置場で自殺 尼崎事件の全容解明困難に - 政治・社会 - ZAKZAK

 2012.12.12

 兵庫県尼崎市の連続変死・行方不明事件で、殺人容疑などで再逮捕された角田(すみだ)美代子容疑者(64)が12日午前、兵庫県警本部の留置場で死亡しているのが見つかった。自殺を図ったとみられる。周囲の人物を次々と餌食にし、金や命を奪った前代未聞の事件だが、主犯格の美代子容疑者の自殺によって、複雑に入り組んだ全容解明は困難になった。また、美代子容疑者は兵庫県警職員に「死にたい」と漏らしていたことも判明、自殺を防げなかった警察の大失態に批判が集まりそうだ。

 兵庫県警によると、12日午前6時20分ごろ、美代子容疑者が県警本部(神戸市中央区下山手通)の留置場で、布団の中で首に衣類を巻き動かなくなっているのを、巡回中の留置管理課員が発見した。病院に運ばれたが、死亡が確認された。自殺とみられ、県警は司法解剖して死因を調べる。

 美代子容疑者周辺では昨年11月にコンクリート詰めのドラム缶から見つかった大江和子さん=当時(66)=を含め計6人の遺体が見つかった。兵庫・香川県警合同捜査本部は美代子容疑者を「首謀者」とみており、全容解明は難しくなった。留置管理に問題がなかったかも問われそうだ。

 留置管理課によると、美代子容疑者は午前6時ごろまであおむけで寝息をたてていた。6時10分ごろの巡回で、寝息がないと感じ様子を見た上で中に入った。黒い長袖Tシャツの両袖を首に一度巻いて結んだ状態だった。

-- 後略 --


ドアノブにかけてとか、なにかに渡してというのは聞きましたが、自力で首を絞めて死んだというのは初めて聞きました。意識のあるうちに致命傷になる刃物や飛び込み、飛び降り、薬物系ではなく、

自分で首絞め

壮絶な最後ですね、ある意味。しかも県警本部の中。

巡回する人って容疑者の寝息まで気をつけているんですねぇ。10分の間に死ぬまでいけるんですねぇ…。

もしかして闇の力?友愛?
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

これで裁判はどうなるんでしょう?みんな角田(すみだ)美代子容疑者のせいにして、被疑者死亡のまま送検とかになるんでしょうか?こういうものが出てきた背景を滅しないとだめなんですが…。
 


↓サイコパスなのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北朝鮮の科学技術は物凄いのかも?だって打ち上げ延期報道の翌日には打ち上げ成功ですよ?

けしからんことには変わりありませんけど、正直韓国の科学技術よりは圧倒的に上なのでは?
北、ミサイル発射強行! 沖縄上空を通過 フィリピン沖に落下 - 政治・社会 - ZAKZAK

北、ミサイル発射強行! 沖縄上空を通過 フィリピン沖に落下 - 政治・社会 - ZAKZAK

 2012.12.12

 北朝鮮は12日午前、北西部の「西海衛星発射場」から、「人工衛星」と称する長距離弾道ミサイルを発射した。沖縄・先島諸島付近の上空を通過、フィリピン沖に落下したとみられる。同ミサイルの発射は、失敗に終わった4月に続いて今年2回目。北朝鮮側は発射の予定期間について「技術的問題が発生した」として大幅な延期を示唆していた。だが、突如、発射を強行した。朝鮮半島をめぐる情勢は一気に緊迫度を増すことになる。

 ミサイルは「テポドン2号」の改良型の3段式とされ、4月の発射の際にすでに準備されていた予備機とみられる。午前9時49分、平安北道鉄山郡東倉里(トンチャンリ)の発射場から南方の黄海上空へ打ち上げられ、10時1分ごろ、沖縄上空を通過した。

 1段目は韓国西方沖約200キロの黄海、2段目はフィリピン東方沖約300キロの太平洋に落下したとみられ、北朝鮮が事前予告していた飛行経路とほぼ一致している。

 北朝鮮は「打ち上げが成功した。衛星は予定された軌道に進入した」と発表した。

 日本政府は本体や破片が日本領域に向かってきた場合に備え、周辺海域に海上自衛隊のイージス艦を展開。地対空誘導弾パトリオット(PAC3)を沖縄や首都圏に配備し迎撃態勢を整えていたが、ミサイルの破壊措置の実施はなかった。

 政府は北朝鮮側に北京の外交ルートを通じて「極めて遺憾であり容認できない。厳重に抗議する」と表明。国連安全保障理事会決議への「深刻な違反」として金融制裁強化を目指し厳しい決議を求める。また、日米韓は12月4日の局長級会合で、北朝鮮が発射を強行した場合、「国際社会で断固とした行動を取る」との認識で一致している。

 北朝鮮は1日、17日に死去1年となる金正日総書記の「遺訓」として、「西海衛星発射場」から10~22日の間に地球観測衛星「光明星3号」を3段式の運搬ロケット「銀河3号」で南方向に打ち上げると発表。10日に予告期間を29日まで延長したが、一転、早期の発射を強行した。11日には発射台からミサイルを撤去したとみられていたが、北朝鮮が偵察衛星による監視を前提に偽装していた可能性がある。

 長距離弾道ミサイルの発射は今年で2回目。3月16日、故金日成主席の生誕100年に合わせて人工衛星を打ち上げると予告。国際海事機関(IMO)などにも飛行ルートを事前通告し、4月8日に「西海衛星発射場」で衛星運搬ロケットとして、長距離弾道ミサイルを外国メディアに公開した。

 同月13日に発射したが、空中で爆発し、残骸が朝鮮半島西方の黄海などに落下。朝鮮中央通信は「衛星の軌道進入は成功しなかった」と失敗を認めた。

 北朝鮮は今年を「強盛国家」建設の年と位置づけていたが、経済難の克服のメドは立たず、政権を世襲した金正恩第1書記の正統性や求心力を高めることが最重要課題だった。年2度の発射に踏み切ったのは、そうした背景があるとみられる。


アメリカの報道によれば、軌道上に物体を配置できた模様とのことですので、ますます軍事的な脅威が増しましたね。

これはもう制裁強化しかありませんけど、気になるのは支那ですよねぇ。支那は報道されている限りでは北朝鮮に対して打ち上げ断念するようにと説得していたという印象があるんですが、それでも打ち上げたということは、

■支那の態度が嘘だった
■支那の抑えが効かなくなってきた

のどちらかなんでしょうけど、正真正銘の宗主国である支那の言うことを聞かないなどという暴挙には出ますまい。ですので、支那が嘘を言っていた、二枚舌であったということと考えるしか無いですね。

生来、ただの拝金原理主義なだけで、もっと言えば自分の国の国益にのみ忠実な国(ま、これが普通なんでしょうけど)ということですので、北朝鮮がそのまま存在してくれている方が国益にかないますからね。

射程が13000キロということですので、アメリカまで余裕で届くでしょう。そういう国を手先に使って自分に有利に持っていく。支那の考えそうなことです。

ということで、北朝鮮問題というのはそのまま支那問題ということになります。まさに世界の厄災の素を一気に引き受けている、さすがに

極東愚連隊

ですな♪
 


↓いつみてもいいネーミングだw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これ以上、国民の実力が試される戦いはありませんね!すぐにでも参加しましょう?

国民の側ももっともっと鍛錬が必要だということになりますね!

野田佳彦と安倍晋三を空手で対戦させることができる格ゲーが登場 - GIGAZINE

なんと、野田首相と安倍総裁が戦う格闘ゲームらしいですw

野田首相側は「どじょう攻撃」ができるようですが、安倍総裁側の必殺技は何があるんでしょうかね。


 

「無慈悲な過去追求」攻撃 でしょうかw  

↓選挙活動もあと3日だなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄の米国兵士夜間外出禁止令について、地元の商店街の方々が解除を申し入れているようです

まさに死活問題でしょう…。一部の不貞兵士の行いではありますが、それによって被害者が出ていますし、中には死者も…。どうするのがいいのでしょうねぇ…
沖縄タイムス | 外出禁止令の解除要請 金武町社交飲食組合

沖縄タイムス | 外出禁止令の解除要請 金武町社交飲食組合

 社会

2012年12月11日 09時41分
(14時間13分前に更新)

 【金武】キャンプ・ハンセンを抱える金武町の社交飲食業組合(山川宗仁組合長)は10日、米軍人の夜間外出禁止や基地外での飲酒全面禁止について、米軍が規制の緩和や早期に解除するよう町議会から働き掛けるよう要請文を提出した。9日に集会を開き、関係機関に働き掛けることを確認。山川組合長は、米兵の事件・事故について「犯罪には怒りを覚える」とする一方で「米軍人相手の社交業者は(経営的に)大きな打撃を受けている」として今後も要請する考えだ。

 山川組合長らは10日、町議会のほか、外務省沖縄事務所を訪ねて意見交換。米軍側に組合の意向を伝えるための協力を求めた。11日には儀武剛町長と面会し同様に要請する予定。

 組合によると、キャンプ・ハンセンと隣接する同町金武区の新開地地区には、飲食店など組合員の86店舗が軒を連ね、うち48店舗が米軍人・軍属を相手に営業している。夜間外出禁止が出た10月以降、売り上げが激減し、少なくとも8店舗が休業し、1店舗が廃業した。

 9日の集会には組合員ら約100人が参加。3店舗を休業中の新里美江子さんは「まさに死活問題。何人かが間違いを犯したために、米兵全員が外出できなくなるのは納得がいかない」と訴えた。

 山川組合長は「客層に住み分けがあり、急に日本人向けの営業に変えるのは無理。措置が長引けば廃業に追い込まれる店舗も出てくる」と心配している。


でも、これってそもそも米軍基地があってこその議論ですよね。米軍基地がなくなってしまえばこういう米兵相手の商売も成り立たなくなりますので、日本人相手の商売に変えるか商売そのものを変えるか廃業ですね。

基地がなくなれば基地の土地の賃貸料もなくなりますし、あらゆる面で経済的に落ち込みそうな気がします…。何か、基地に頼らなくても、基地の米国兵士に頼らなくても食べていけるだけのものを見つけないと、永続的に米国基地が存在しているわけでもないでしょうし。

地理的なものを活用するくらいしか思いつきませんけど…。

そのへん、基地反対派の方々と一度協議したほうがいいと思いますが、いかがでしょうか?
 


↓航空を活用した貿易中継点ってのがTVでやってたが… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/11

日本共産党が報道機関に議席予想の報道自粛を要請?

いくらなんでもそれは出来ない相談でしょ?(C)中森明菜
議席予想の中止要請/共産党中央委 判断ゆがめる選挙妨害/各社に

議席予想の中止要請/共産党中央委 判断ゆがめる選挙妨害/各社に

 2012年12月11日(火)

議席予想の中止要請
共産党中央委 判断ゆがめる選挙妨害
各社に

 日本共産党中央委員会は10日、11日にもマスメディア各社が「各党の獲得議席予想」として世論調査の報道を企画していることについて、有権者の判断と選択を誤った方向に誘導することになるとして中止を文書で要請しました。

 要請文は、▽「議席予想」の基礎となる世論調査は各社独自の方法によるもので絶対的な判断指標ではない▽有権者は自らの選択が議席に結びつくかも含め選挙終盤まで政党・候補者を選び、大きく変化しうる―と指摘。このような「議席予想」は「国民の判断をゆがめ、政党にとっては『選挙妨害』といわざるをえない」と述べています。

 また、「予測」にすぎない「議席数」で有権者を誘導することは「新聞倫理綱領」で定める「公正」な言論とも矛盾するとしています。


それじゃぁ、報道は各政党や候補者の政策検証の場となりますので、もっともっと関心が薄くなりますけどねぇ…。

そもそも公平で絶対的な指標など予想という段階ではありえませんので、各社が各社の考えに基づいてアンケートなどをした結果を公表しているんですから、そのアンケートの内容が

公明正大

だと信頼するしかありません。ま、実のところどういう内容なのかわかりませんけど。

( ´ー`)y―┛~~

ところで、日本のマスゴミの報道でも自民党が圧倒的多数を取り、場合によっては安定多数にまで届きそうだ、という報道もありますが、マスゴミ=反自民党というのは周知の事実。そこでもそのような予想結果ができているのなら、もしかすると自民党だけで2/3の議席に届くかも知れませんね。もしそのようなことになったとすれば、この民主党政権の3年強も無駄ではなかったということになりますね。

ただ、小選挙区ですからねぇ。1票でも多かった候補が当選するだけですから、フタを開けるまではわかりません。各政党、各候補の皆さんはあと4日間、死ぬ思いで選挙活動するんでしょうね。

でも、政治家と軍人さんを考えるに当たり、軍人さんは一朝ことが起これば死ににいく。さて、政治家は?当選するために命がけなのはわかりますが、当選したら?当選したればこそ命がけで日本の国益を守るべき行動=政治をしてほしいものですが…。シビリアンコントロールなどと軍人さんに命令をする立場ではあるものの、命をかけて政治をしている政治家は何人いるのやら。いわんや、売国政治家をや。

そういうことをなくすためにも、政治の世界から嘘つきや反日売国政治屋は一掃しないとダメです。しっかり選んで投票しましょう。
 


↓なりふり構っていられないんだろうなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

實松も契約更改、年俸変動性の3年契約でまずは4000万円!

いやー、もう少し上げてもいいのでは?それくらい今季はよくやってくれましたよね♪
【巨人】2番手実松に3年契約「いいの?」 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

【巨人】2番手実松に3年契約「いいの?」 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 日刊スポーツ 12月11日(火)18時52分配信

 巨人実松一成捕手(31)が11日、都内の球団事務所で契約更改交渉を行い、変動制の3年契約でサインした。

 来季年俸4000万円は今季の2000万円から2倍。不動の正捕手に主将の阿部慎之助(33)がいるため、2番手捕手の立場ながら、3年契約は異例のこと。今季58試合に出場した貢献度が評価された格好だ。

 4月28日に国内FA権を取得し「僕がFAを取ってもどうしようもないと思ってました。球団からオフに話そうと言われ、最初の話しで3年と言われた。『いいのかな?』と思いました。阿部さんがケガした時、しっかり準備して勝利に貢献してくれたと球団から言われてうれしかったです」と、3年契約に驚いていた。(金額は推定)


倍増なんですねぇ。前が2000万円かー。捕手ってなかなか一軍レベルにまで育てるのには時間がかかりますし、今はネ申がいますけどいつ何時何が起こるかわかりませんからね、今季も膝の故障で1塁守ることが多かったですから。ま、逆にネ申は一塁で打撃への比重を増やしたら一体どこまで打てるのか興味はありますけどねw

そういえば、この實松選手といい古城選手といい、もうGの一軍には欠かせない選手になっていますよね。いいトレードになったものです。岡島選手もメジャーに行って成功しましたし、両方にいいトレードだったんですね♪
 


↓第2捕手って難しいんだろうなぁ、頑張って! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男村田、現状維持で契約更改

まぁ、優勝したし、現状維持なら実質減俸ですよねぇ…
巨人・村田が現状維持2億2千万円で更改「もう1度ホームランにこだわりたい」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

巨人・村田が現状維持2億2千万円で更改「もう1度ホームランにこだわりたい」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 デイリースポーツ 12月11日(火)15時57分配信

 巨人の村田修一内野手が11日、都内の球団事務所で契約を更改し、現状維持の2億2千万円でサインした。来季は2年契約の2年目。FA移籍した今季は全試合に出場し、ベストナインにも選ばれたが、本塁打数12はプロ入り後、最少だった。かつての本塁打王は「ホームランでここまで育ててもらったので、もう1度ホームランにこだわっていきたい。あと37本で300号なので、そこを目標にやりたい」と燃えていた。


守備がうまいことには驚きましたが、ここまで打てないことにも驚きました。

某巨大掲示板より

      打率 打  安 二 三 本 点 得点圏 振 四 盗 併 長打率 OPS

中村紀   .274 500 121 24  1 11 61 .306  72 50  1 14  .407  .753

村田    .252 575 130 27  0 12 58 .230  85 36  1 16  .374  .690

新井    .250 460 116 25 0  9 52 .224  85 30  1 12  .363  .559

ノリさん 3000万
村田  2億2000万円
粗い  2億5000万円


せめて0.280、20本、80打点くらいは行って欲しい。OPSが0.700を切っているのは、主軸バッターとしては屈辱では?

後半は明らかに速球に振り遅れていたようにも思いますし、前半のつなぎの打撃の後遺症が出ていたのかも?と感じるくらい、中途半端なスイングに見えました。来年も今年のような成績なら大幅ダウンになることは間違いないでしょうから、頑張らないと。

でも、いつも守備だけは安定していましたよね。特にスローイング。坂本とは正反対ですw 守備はそのまま維持して、打つほうをもう少し主軸らしく、ね♪
 


↓まぁとにかく頑張れ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どこの国でも、一国の首相が交代するとなれば経済まで少々混乱するようです

避けられないんでしょうかね。首相=最高権力者ですから、その人の思想や政策によって左右されることは否めないですよね
イタリア国債:首相辞意で売り注文殺到- 毎日jp(毎日新聞)

イタリア国債:首相辞意で売り注文殺到- 毎日jp(毎日新聞)

 毎日新聞 2012年12月10日 22時51分(最終更新 12月10日 23時01分)

 【ロンドン坂井隆之】財政緊縮策を主導してきたイタリアのモンティ首相が8日に辞意を表明したことを受け、週明けの欧州債券市場ではイタリア国債に売り注文が殺到した。長期金利の指標となる10年物国債の利回りは一時、前週末終値比0.37ポイント高い4.9%まで上昇(国債価格は下落)。ほぼ1カ月ぶりの高値水準を付けた。政局の流動化で、経済危機が再燃することへの懸念が強まった。欧州連合(EU)への支援要請を検討している隣国スペインでも、先行き懸念から国債が売られた。


財政緊縮策を主導してきたイタリアのモンティ首相が8日に辞意を表明したことを受け、週明けの欧州債券市場ではイタリア国債に売り注文が殺到した

これはわかりやすいですね。
緊縮財政路線の首相が辞任 ⇒ 国債大量発行 = 国債価格の下落(利回りは高騰)と予想される ⇒ なので売り注文が殺到しているってことですよね?

あれ?おかしくね?

日本も同じ流れですよね?

公共事業削減の緊縮財政路線?の野田首相が辞任 ⇒ 次期首相と目される安倍総裁は国債大量発行を公約 = 国債価格の下落(利回りは高騰)と予想される ⇒ なので売り注文が殺到するはず。

あれ?

Japan Govt Bond Year to maturity 10 Year Simple Yield Analysis - GJGB10 - Bloomberg Analysis & trends for Japan Govt Bond Year to maturity 10 Year Simple Yield (GJGB10) including current rate, chart, profile, news and other data.

解散以降も利回りは下がり続けていますが…。ま、最後の方は少しだけ上がっていますけど0.7%が0.71%に上がっているくらいなので、ほぼ誤差とも言えそうですが…。

円安:これは国債大量発行で日本国内にお金を回すということなので当然でしょう
株高:これも上記同様に日本国内にお金が回る=企業業績アップと予想されるので当然でしょう
債券:ほぼ変わらず。しかも国債大量発行なのに国債の価格が下がらず

イタリアとは全く財政の構造が違うようですね。

日本の借金を国際比較 - 世界一の借金大国: 理経済

こちらの情報によると日本国政府の借金は世界一らしいです。なのに、もっともっと増やそうとしているのに国債の価格が下落しない。ハゲタカが仕込中ということでしょうか?

そうではなく、今の銀行を始めとする投資家の投資先がないので仕方なく国債を購入している、しかも今回の安倍総裁の施策はオペを通じて日銀が銀行から国債を引き取るということなので、価格に対する影響が極小の施策である、ということなのでしょう。

確かに平時ならこのような施策は望ましくないのでしょうけど、今はデフレが10年以上続いている異常事態に超円高がプラスされている緊急事態なのですから、そのような施策も致し方無いでしょう。まずは景気対策、デフレ退治です。

しっかり進めて欲しいですね。と同時に、野田首相の退陣は遅すぎましたね。夏前に退陣していれば、今頃は株価10000円を超えていたかも知れませんよ。ま、希望的観測ではありますが、ね。
 


↓ほんと、世界で見れば異常な国なんだろうなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】○○レディーズなんて名乗るのは100年早い!と辻元議員がお怒りのようです

私なんか、「名バイプレーヤー」なんだからね m9っ`Д´)ってところでしょうか?
民主・辻元VS維新・松浪!超激戦区ガチンコバトル…大阪10区 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

民主・辻元VS維新・松浪!超激戦区ガチンコバトル…大阪10区 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 スポーツ報知 12月8日(土)7時4分配信

 政党か、はたまた「個人」の人気か―。大阪10区(高槻市、三島郡)は小選挙区導入以降、同一候補が連続選出されたことのない激戦区だ。民主党・辻元清美氏(52)、日本維新の会・松浪健太氏(41)が出馬。自民党は新人の大隈和英氏(43)を送り込む。大阪府内でも投票率は高く、浮動票の取り込みがポイントとなる、今回の衆院選の縮図のような選挙区だ。

 小選挙区導入の96年以降、同一候補が連続選出されたことがないという全国屈指の激戦区。05年は自民党の松浪氏、09年は社民党(ともに当時)の辻元氏が制し、2人の直接対決は1勝1敗の五分。両者とも比例で救われているが、今回はともにくら替えで臨む選挙だ。

 今年9月に自民党を離党し、日本維新の会発足の中心メンバーとして尽力した松浪氏は「若い人だけじゃなく、ご年配の方の反応も温かい。『道州制やろ』と声をかけてくださる」と手応え。橋下徹代表代行(43)が解散後初となった街頭演説(11月19日)で駆け付けたほど、党を挙げて力を注いでいる。

 対照的に、辻元氏は「個人力」で戦う。早朝のJR高槻駅近くでの街頭演説では「『橋下ベイビーズ』とか言われてますけど、『小泉チルドレン』や『小沢ガールズ』と何も変わらない。政治は即席ラーメンじゃないんです」とバッサリ。かつて国会で「ソーリ、ソーリ」と詰め寄り、当時の小泉純一郎首相がたじろいだほど、舌鋒(ぜっぽう)鋭いキャラクターの健在ぶりをアピール。

 同陣営は「党名よりも辻元個人の名前を前に出して戦う。社民党を離れた後もついてきてくれる人はいるし、地元での人気はやはり根強いものがある」と期待。選挙でのイメージカラーのピンク色を身につけ、女性を中心に支持を訴えている。

 ◆大阪10区(高槻市、三島郡島本町)立候補者
辻元 清美(52) 民主前
大隈 和英(43) 自民新
松浪 健太(41) 維新前
浅沼 和仁(51) 共産新


2

ああ、しまったw
これは「バイブ プレーヤー」だったw

というのはさておき、この人って確か中核派のお友達だったのでは?

中核派のお友だち 社民党: 依存症の独り言

中核派のお友だち 社民党: 依存症の独り言

-- 前略 --

中核派は過激な武装闘争で有名だが、無謀な闘争によって組織力を衰退させ、今では暴力的闘争を棚上げしている。
その代わりに力を入れているのが労働運動と市民運動なのである。
「新しい歴史教科書をつくる会」の教科書採択に反対している「つくる会の教科書採択に反対する杉並親の会」も完全なる中核派のダミーである。

ところで、この「百万人署名運動」の呼びかけ人に、大勢の宗教家、弁護士、大学教授、労働運動家、政治家などが名を連ねている。
これらの人たちは「中核派のお友だち」と言ってもよい。

では、政治家で名を連ねているのはどんな人たちか?
栗原君子(元参議院議員・新社会党)、小森龍邦(元衆議院議員・新社会党)、辻元清美(衆議院議員・社民党)、中川智子(宝塚市長・元衆議院議員・社民党)、濱田健一(元衆議院議員・社民党)、福島瑞穂(参議院議員・社民党党首)、保坂展人(元衆議院議員・社民党)、島袋宗康(元参議院議員・沖縄社会大衆党)
以上である。
これを見て驚いた方も多いのではないか。
何と、ほぼ全員が旧・日本社会党系である

殺人者の集団である中核派系の運動に社民党や新社会党の政治家が賛同する。
誰もが「どんな関係?」と思うだろう。
ここで注目してほしいのが、日本共産党関係者がまったくいないことだ。
なぜ旧・社会党(社民党と新社会党)の政治家が賛同しているのに、同じ左翼の共産党はそっぽを向いているのか?
これには二つの理由がある。
一つは、旧・社会党系が市民運動団体の素性を問わずに共闘するのに対し、共産党は自らが主導権を取れない運動団体とは一線を画すからである。
もう一つは、旧・社会党系には過激派(いわゆる新左翼)出身者やそのシンパがけっこういるのに対し、共産党は過激派を「ニセ『左翼』暴力集団」と呼んで激しく対立しているからである。

-- 後略 --


殺人者の集団である中核派系の運動に社民党や新社会党の政治家が賛同する

殺人者の集団である中核派系

うーーーん…。
素直に読めば、殺人者の集団の活動に賛同する人=殺人幇助とか、殺人教唆とも読み取れますが…。しかも、党首も賛同している社民党というのはすなわち、殺人者の集団?いやいや、まさか…。

あまりにも深い闇の話なのでついていくことすらできません。
しかも、その闇の支配をめぐって争いまで起こっているとは…。

党名よりも辻元個人の名前を前に出して戦う

うーーーん、まぁこの人は民主党という党名を隠しても何も問題ありませんね、いろんな意味でw wikiで恐縮ですが…

辻元清美 - Wikipedia

辻元清美 - Wikipedia

-- 前略 --

発言 [編集]

1992年(平成4年)
カンボジアでPKO活動中の自衛官に向かって「自衛隊内でコンドームを配っているとか。(相手の隊員を指差して)あなたのポケットにもあるのでしょう」[29]と発言したと報じられた[30]が、引用元には辻元の発言として当該する記述はなく、辻元自身もホームページで「この非常時に公器としての報道機関がデマを拡散させたことに、厳重に抗議いたします」と否定している[31]。

2012年1月19日、辻元は当該記事や阪神大震災時に被災地で反戦ビラを配布したとした記事などについて、産経新聞社および記事を執筆した同社記者を東京地裁に提訴した[32]。

2000年(平成12年)
「本当のことを言えば、1条から8条はいらないと思っています。天皇制を廃止しろとずっと言っています。(略)日本国憲法は9条から始め、天皇は伊勢にでも行ってもらって、特殊法人か何かになってもらう。」[33]
2001年(平成13年)
「社会党は社会主義の政党ではなくて、日本社会のための党を目指すべき」[34]
「(拉致問題の解決よりも優先すべき、)北朝鮮との国交正常化のなかでは、戦後補償が出てくるでしょう。日本は、かつて朝鮮半島を植民地にして言葉まで奪ったことに対して、北朝鮮には補償を何もしていないのだから、あたりまえの話です。そのこととセットにせずに、「9人、10人返せ!」ばかり言ってもフェアではない」[35][36]
2005年(平成17年)
「国会議員って言うのは、国民の生命と財産を守るといわれてるけど、私はそんなつもりでなってへん。私は国家の枠をいかに崩壊させるかっていう役割の、“国壊議員”や!」[37]
「週刊新潮、来てへんやろな」[38]
2006年(平成18年)
「(戦前日本の侵略政策が開始されたのは、)日清戦争からだと思う」[39]。
2008年(平成20年)
「従軍慰安婦問題を日本政府が「国民基金」で解決しようとしたことを反省する必要がある」[40]。
「金融危機の震源地である当のアメリカを見てください。まさにいま、大統領選挙をやっているではないですか。両政党がそれぞれ選挙で経済政策をはっきりと示して、国民に選んでもらおうとしています。こういうところこそ、アメリカにならうべきでしょう。私は、この危機をどう乗り切るかをテーマに、一刻も早い総選挙を行うべきだと考えます。各政党が経済政策を示し、議論すべきです。「経済が大変だから選挙をしない」のではなく、正々堂々と競い合って、選ばれた政権が国民が選んだ経済政策にのっとって実行すれば、国民も納得するはずだ」[41][42]。
2009年(平成21年)
「自衛隊も日米安保も認めないのは無責任」[43]
「天皇は憲法に規定されている」[44]
2010年(平成22年)
「部屋と秘書官がいないと仕事ができひん」[45]。

-- 後略 --


どうです?クラクラしてくる発言のオンパレードですよね?サヨク発言のデパートですよね。天皇陛下を否定する=憲法を否定していることになりますが、なぜか9条だけは否定しないんですよね。矛盾しています。北朝鮮関係の発言でもありもしないことを前提に、しかも日本が補償しないとだめという嘘を言っていますよね。国会議員なのに国民の命は守る気持ちはないそうですし…。

これはしっかりとご尊名を記憶して投票に出かけるしかありますまいな。
 


↓バイブの写真、最高の笑顔じゃないかw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/10

竹島を実効支配されてしまったのは、自民党のせいらしいです

確かに、確かにその実効支配を許してしまったときの政権は自民党、あるいはその前身の政党だったかも知れませんが…
自民、各党から集中砲火 民主が、維新が ヒートアップする舌戦  - 政治・社会 - ZAKZAK

自民、各党から集中砲火 民主が、維新が ヒートアップする舌戦  - 政治・社会 - ZAKZAK

 2012.12.10

 衆院選挙戦の期間中、唯一の日曜日となった9日、各党党首はテレビ番組への出演や街頭演説で支持拡大を図った。報道各社が「自民党圧勝」という序盤戦の情勢結果を流すなか、野田佳彦首相(民主党代表)や、「日本維新の会(維新)」の橋下徹代表代行は焦りもあるのか、安倍晋三総裁率いる自民党へ集中砲火を浴びせた。

 「(安倍氏の態度が)はっきりしない」「増税は避けられない。(民主、自民、公明)3党合意をしたのに何だ。選挙の前におびえている!」

 野田首相は9日午前、フジテレビ系「新報道2001」に生出演し、2014年4月に消費税率を引き上げるか賛否を明らかにしなかった安倍氏に対し、語気を強めて批判した。

 怒りが収まらない様子の野田首相は同日午後、長野県松本市での街頭演説でも、「竹島を韓国に実効支配させたのはどの政権だ。何が主張する外交だ。主張したことないでしょう。野党だから強気だ」と、まるで野党党首のように自民党の外交姿勢に非難を浴びせた。

 維新の橋下氏も同日、同党の石原慎太郎代表とともに都内の新宿や銀座などで街頭演説を行い、「このままでは維新は東京では惨敗だ」と危機感をあらわにしたうえで、「公共工事をやり続け、業界団体に配慮する自民党を選ぶのか、わが国の国際競争力を高める道を選ぶのか。右か左かだ」と自民党批判を展開した。

 みんなの党の渡辺喜美代表も同日、「天下り団体と霞が関と自民党の三位一体体制が日本のじり貧を招いた」と指摘。共産党の志位和夫委員長は「憲法9条を守り通す」と牽制した。

 各党党首らの総攻撃に対し、安倍氏は同日、「(消費税増税は)来年4~6月の経済動向に関する指標を見て秋に判断する。何が何でも上げるというものではない」(新報道2001で)と語り、沖縄県・尖閣諸島をめぐる中国公船の領海侵犯について、「日米同盟関係を回復し、領土、領海を断固守る。誇りに思える日本を取り戻す」と強調した。

 投開票まで1週間を切り、各党党首の激論はヒートアップしそうだ。


「(安倍氏の態度が)はっきりしない」「増税は避けられない。(民主、自民、公明)3党合意をしたのに何だ。選挙の前におびえている!」

まだこんなこと言ってるんですか?
増税は避けられないことくらい、誰でもわかります。問題はいつ増税するんだということであり、それは景気回復してからってのが当然で常識のある大人の判断でしょう。増税ありきではないんです。

「竹島を韓国に実効支配させたのはどの政権だ。何が主張する外交だ。主張したことないでしょう。野党だから強気だ」

そりゃー、政権を担当していれば野党のように言うだけでOKってことにはなりませんからね、責任ある発言をしなければなりません。いけいけどんどんで政権が突っ走ったら、北朝鮮みたいになりまっせ?そうしたいのか?

( ´ー`)y―┛~~

戦後もそろそろ70年になります。で、ここ最近になってやっと特亜に対するデマ・捏造・嘘・詭弁などの問題がネットを中心に明らかになってきつつあるだけで、竹島を不法占拠された1952年などからここ最近まで、どんだけサヨクマスゴミを中心とした特亜マンセー勢力が力を持っていたか、よもや忘れたとは言わせませんよ?

何しろ、「日本は朝鮮併合時にいいこともした」と言っただけで大臣罷免ですよ?事実を言っただけで、しかもこれ以上ないくらいの控えめな表現をしただけで罷免ですよ?ありえないでしょう?昔はありえたんです。あったんです。

ということは、大きく考えるとそれだけ国民の理解、支援、支持がなかったと考えられますよね?政治とは、ある意味国民の支持によって進められるものです。当時は国民の意見を代弁しているのが大手マスコミ=サヨクだったのですから、サヨク勢力が大好きな韓国というクズがすることを批判するようなことはなかったのでしょう。漁民のみなさんが40数名死傷しても、国家としては反撃できなかった。海上保安庁の船で竹島に近づいても不貞韓国人から実弾で攻撃を受けても反撃できなかった。なぜか?

抑留されていたからです。それを人質に国内の不貞朝鮮人を釈放させられ、あろうことか特別永住許可をさせられる始末。人質を取られていたからです。

それ以降もサヨクの嵐が吹き荒れる国内において、何ができたのでしょうか。それでもやればいい、やるべきだなどというのは簡単です。冷戦のさなかでもあります。一応クズでも自由陣営の一国家です。そのなかで争うこともはばかられたんでしょう。それを国家としての体をなしていない!と現在から批判することは簡単です。

そういう批判をするのなら、今すぐに竹島単独提訴すればいいのです。大使館にトラックで突っ込まれて韓国が減刑しんですから、国交断絶すればいいのです。スワップの交渉など打ち切ればいいのです。重要部品や設備の輸出は、北朝鮮への輸出の際と同じような規制をかければいいのです。国家間交渉とはこういうふうにする野田という見本を是非見せてくださいよ。

まるで野党党首のように自民党の外交姿勢に非難を浴びせた

というか、民主党自体が野党の立場で批判することしかできないんですから、これはしようがありません。公示以降の選挙演説でも「ジミンガー」というセミの鳴き声しか聞こえて来ませんので、正真正銘批判政党なのでしょう。ならば、与党の批判をさせてあげるからとっとと選挙活動などやめることですな。

Photo
 


↓落選しても復活かw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

さすがにキム・ヨナ選手、銀河一の実力をまだまだ隠しているようですな♪

もう出場したら優勝でいいんじゃないか?
【女子フィギュア】キム・ヨナがフリーで転倒 1回転-1回転-1回転ジャンプなどのミスを犯すも今季最高点で優勝 NRW杯 [12/09]

【女子フィギュア】キム・ヨナがフリーで転倒 1回転-1回転-1回転ジャンプなどのミスを犯すも今季最高点で優勝 NRW杯 [12/09]

 キム・ヨナ、201.61点...女子シングルシーズン最高点優勝(総合)

2012-12-10 01:15

ジャンプミスも通算4回目の200点台を達成「華麗なる復帰戦」完成

「フィギュア女王」キム・ヨナ(22・高麗大)が復帰戦で今季最高点を受けて派手な復活を知らせた。

キム・ヨナは9日(現地時間)、ドイツ・ドルトムントのアイススポルトツェントルムで行われたNRW杯シニア女子シングルフリースケーティングで129.34点を受け、前日のショートプログラム(72.27点)と合わせて合計201.61点を記録して軽く優勝した。

これは浅田真央(日本)が前日のグランプリファイナルで記録した今シーズン女子シングル最高点(196.80点)を越える記録である。

キム・ヨナはこの日、技術点数(TES)60.82点と芸術点(PCS)69.52点、減点1点を受けた。(中略)

キム・ヨナはトリプルサルコウとトリプルルッツまでは無難だったが、続くダブルアクセル-ダブルトウループ-ダブルループコンビネーションジャンプが全て1回転になってしまった。

更にトリプルサルコウ-ダブルトウループコンビネーションジャンプではつなぎの動作で着地した直後に尻餅をつく珍しいミスを犯した。(中略)

ミスがあっても崩れず試合を終えたキム·ヨナに観衆は熱い拍手と歓呼を送った。

「キス・アンド・クライ」ゾーンで待っていたキム・ヨナは電光掲示板に期待を上回るスコアが出ると明るい微笑を浮かべた。

聯合ニュース


これですね。

フィギュアスケートは正直余りわかりませんけど、転倒&1-1-1回転のジャンプでも浅田真央選手を越えるほどのスコアが出るのなら、私でもそこそこ練習すればできるのかもと感じてしまいますがw

某巨大掲示板のレスですw


全盛期のキムヨナ伝説
転んだのに優勝
1回転なのに優勝
出てないのに優勝することも
審査員を一睨みしただけで優勝
試合の無い移動日でも優勝
1試合2優勝したこともある
3回転が1回転に見える

メデューサ並の能力を備えているようですねw

3回転が1回転に見える

なるほど、速すぎて常人にはわからないレベルのスケーティングだとwww
さすが某巨大掲示板です、ためになりますなwww
 


↓普通なら恥と重圧で潰れるよね? (´・ω・`) と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス、もうすぐですねぇ♪今年は12/22-24まで休みの人が多いですから、盛り上がるんでしょうね♪

ぱーーーっと盛り上がって、今年の嫌なことを忘れる、ある意味家族やカップルの忘年会でしょうかね♪
「クリスマスなんかなくていい」と考える人の割合が明らかに | 瞬刊!リサーチNEWS

「クリスマスなんかなくていい」と考える人の割合が明らかに | 瞬刊!リサーチNEWS

 投稿日: 2012年12月10日 14:06

「今年のクリスマスは中止になりました」。ツイッターや掲示板サイトでは近頃、このようなお知らせが多くのネットユーザーによってされています。これは、街中で楽しそうに歩くカップルなどを見ては悲しい気持ちになる一人ぼっちの人による心の叫びです。

そして、記者もこの世に生を授かってから27年間、彼女という存在がいたことはなく、今年の12月24日の予定は同じ境遇の友人と『ランボー』シリーズ全話鑑賞となっています。スタローンの勇姿が見られるので、クリスマスイブだろうが振替休日だろうが全くもって問題はないのですが、懸案となっているのは25日。

取材で千葉方面まで行かねばならず、帰りのJR京葉線でディズニーリゾート帰りの『ランボー』など見たことがないだろうリア充(リアルな生活が充実した人)ならぬ“クリ充”カップルに囲まれることを考えると、今から発狂してしまいそうです。

ということで、「クリスマスは中止です!」と言いたいところですが、当然記者にはそんな権限はありません。しかし、同じことを考えている人はたくさんいるはず。「『クリスマスなんてなかったらいいのに』と思ったことはありますか?」というアンケートの結果を見てみましょう。

・ある:23.8%
・思ったことがあり、今年もそう思っている:12.2%
・ない:64.0%

(リサーチパネル調べ、12万6555人が対象)

なんということでしょう…。今年「クリスマスなんてなかったらいいのに」と考えている人は、12.2%しかいません。もしかしたら多いのかもしれませんが、街を歩く人の10人中8人~9人がクリスマスを歓迎しているかと思うと、疎外感を得ずにはいられません。

年代別・性別の数字も見てみましょう。まず、「ある」が最も多かったのは、男性でも女性でも30代でした(男性:28.3%、女性:26.6%)。男女ともほぼ同じ割合です。しかし、「思ったことがあり、今年もそう思っている」になると、女性全体の数字は10.0%、男性は14.1%と、開きが現れます。女性は1割だけなんですね…、今年のクリスマスの中止を願っているのは。

そして、今年中止を願っている人が最も多かったのは、記者も属する20代男性で、18.5%です。この人たちを全員集めて『ランボー』だけでなく、『ロッキー』鑑賞会もしたくなりました。

それぞれの回答に寄せられた声も見てみましょう。

【ある】
「若かった頃、友人の中で自分にだけ彼氏がいなかった時があって、その時はさすがに思いましたね~」
「20代で一人悶々としていた時代はそう思ったが、今は良き妻と子に恵まれてイメージがまったく変わった」
「子どもが小さい時、貧しくてプレゼントが買えなかった時」

【思ったことがあり、今年もそう思っている】
「リア充爆ぜろ」
「クリスマスが嬉しいのは子どもの時だけ、親になったらクリスマスは苦しみます」
「日本人はどうしてクリスマスのときだけクリスチャンになるのか不思議」

【ない】
「楽しいイブを迎えてクリスマスの当日教会でお祈りをし、ワイフとドライブに出かけよう」
「happyになれるからクリスマスは絶対に必要」
「孫たちにプレザントするのが楽しみです」

素敵な体験から悲しい体験まで、さまざまな声が並んでいますね。ワイフとドライブ……。とにもかくにも記者は、「思ったことがあり、今年もそう思っている」から「ある」に移行できるよう、来年頑張るのみです!






 






 


20代で一人悶々としていた時代はそう思ったが、今は良き妻と子に恵まれてイメージがまったく変わった

これですよね。
こうなるように頑張れればいいと思います。

( ´ー`)y―┛~~

さーて、ケンタ予約しないと♪
 


↓なんにせよプレゼントが問題なんだよな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風神が天に昇ったようです、来年はどんな嵐が吹き荒れるか?

あ、火消しだったね (´・ω・`)
巨人・山口倍増!2億4千万円に笑み「すごい評価してもらった」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

巨人・山口倍増!2億4千万円に笑み「すごい評価してもらった」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 デイリースポーツ 12月10日(月)16時34分配信

 巨人の山口鉄也投手が10日、都内の球団事務所で契約交渉し、倍増となる推定2億4千万円で一発サインした。

【写真】“G5冠戦士”ウハウハ大幅アップ!福田は年俸も背番号も“昇給” !宮国は2・5倍!!

 今季は自己最多の72試合に登板し、防御率0・84と安定。44ホールドで最優秀中継ぎ投手のタイトルも獲得した。球団からは5年連続60試合以上登板など、これまでの功績も評価されたという。

 来季に向けてはカーブ、フォークなど新球の習得を検討中で「すごい評価してもらいました。充実した1年でした」と満面に笑みを浮かべた。


正直投げ過ぎだと思います。来年はもっと登板回数を 適度に 調整して欲しいですねぇ。開け過ぎると調子が悪くなるという持病をお持ちなのでw

ところで、年俸の推移ですが…


2005年(22) 育成ドラフト1巡目
2006年(23) 240万円
2007年(24) 240万円
2008年(25) 1400万円
2009年(26) 4500万円
2010年(27) 1億円

2011年(28) 1億1000万円
2012年(29) 1億2000万円

2013年(30) 2億4000万円 New

この2年の渋ちんぶりはなんなの?優勝してないとはいえ、これはないでしょうに…。ここも普通に上がっていれば、今回は3億円だったでしょうねぇ。ま、ご本人は納得でしょうけど♪
 


↓ここから中心選手の更改かな? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

都会では通勤時間が痛勤時間になる人もいますからね

2時間は遠いですけど、首都圏では普通でしょうねぇ。特に珍しくもないでしょう。私もドアツードアで約2時間強ですからね
「通勤片道2時間」って、毎日続けられるものですか? (1/2) : J-CAST会社ウォッチ

「通勤片道2時間」って、毎日続けられるものですか? (1/2) : J-CAST会社ウォッチ

 2012/12/ 4 18:45

Q&AサイトのOKWaveに、こんな相談が載っていました。質問者のkyu-poraさんは、福岡で転職活動をしています。ひとつ意中の職場があるのですが、悩ましいことが。それは、通勤時間がドアツードアで2時間かかることです。

電車に乗っている時間だけでも、1時間40分。帰りは残業などで乗り継ぎがうまく行かず、2時間以上かかることもあるようです。

福岡には、4か月前に引っ越してきたばかり。子どもの通学のこともあり、今の家を引っ越すことは困難です。「仕事にやりがいがあっても、毎日片道2時間かけて出社なんてできるものでしょうか」

「東京なら普通」冷ややかなツッコミ相次ぐ

この相談には、首都圏在住の人たちから「何を言っているの?」とばかりの冷ややかな回答が相次いでいます。

「東京だと結構な人数いますけど。今の職場は最長2時間半」(testman199さん)
「東京なら普通です。しんどいんだったら引っ越せばいいのでは?」(e_16さん)
「別に何ら特殊でも、貴方だけに与えられた(試練という)わけでもありません」(zozokegatatuさん)

-- 後略 --


引っ越したばかりでなぜ2時間もかかる会社に決めるのかという疑問はありますがw

私は2時間強かかるものの、電車に乗っている時間は合計しても約70分くらいでしょう。バス停まで徒歩10分、バスで20分、乗り換えで合計20分、会社まで徒歩10分というところでしょうか。救いなのは、蘇我駅から京葉線の始発になりますので、必ず座って行ける=寝ていられるというところでしょうね。ま、帰りはほとんど座れませんけどね(汗

座っていけることがないと数ヶ月で嫌になったと思います。ま、それでも2011年の夏はサマータイムになって1時間早くなったときには泣きそうになりましたけどね。4時45分起きですから…。土日に昼寝することも増えましたね。

当初は朝も寝ずに本を読んでいたんですが、さすがに無理でしたw 通勤時間で電車の中で勉強というのもなかなか難しいですね、意志の強さが問われると思います。
 


↓往復4時間は人生を無駄にしているよなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/09

なんでこう、野田首相は人の発言を確信犯的にねじ曲げて言う能力に長けているんでしょう?

しかも選挙演説でですからねぇ、不誠実というレベルを超えています。さすがにこの党あってこの首相あり、ということですかね?
www.fnn-news.com:フジテレビ系列28局がお届けするニュースサイト: 衆院選公示後初の週末 各党党首が全国各地で有権者に支持訴え

www.fnn-news.com:フジテレビ系列28局がお届けするニュースサイト: 衆院選公示後初の週末 各党党首が全国各地で有権者に支持訴え

衆議院選挙は16日の投票日まで1週間余り。公示後初めての週末となった8日、各党の党首が全国各地で街頭演説などを行い、有権者に支持を訴えた。

民主党代表の野田首相は富山市で、「安倍さんは、物価(目標)のことばかり言っている。必要なのは、実質成長です。雇用をつくっていくことです。賃金を上げることです。そういう経済成長をつくり出していくのは民主党です」と述べた。

自民党の安倍総裁は北海道・札幌市で、「政策を実行する能力があるかないか、それが問われています。民主党のこの3年間、生活は良くなりましたか。もう、この政治の混乱には終止符を打たなければなりません」と述べた。

-- 後略 --

(12/08 18:11)


野田:安倍さんは、物価(目標)のことばかり言っている

誰がそんなことを言っていますか?インフレターゲットのことは言っていますけど、物価だけあげるんです!なんて主張していますか?していません。

インフレターゲットを決めて、それを達成するまで従来よりさらに実効性のある施策で金融緩和を進める。実効性とは景気回復への実効性であり、それは日本中のインフラを更新することによって経済活性化を図ろうとするものであり、今まで絞ってきた公共事業によってお金を回そうというものです。更に復興という大事業が待っています。2年近くたってもあまり進んでいるようには見えない復興。ここでしっかりと政府がリードして今までの遅れを取り戻しましょう。これのどこが物価の話なんでしょうか?目的と手段どころか、結果と手段を取り違えていますよね。物価をあげるから景気が回復するのではなく、景気が回復すれば物価も自然に上がるんです。その景気を回復させる手段として、今お金を出せるのが政府しかないから、その政府のお金=国債を有効活用して景気回復しようということなんです。

逆に景気がどうなろうと消費税だけはあげるんだ!って言っているのは野田首相あなたではないの?そっちのほうが怖いわw ってか、日本経済を破壊したいとしか思えませんね。

それにしても、このような売国反日政府が3年も活動して、なお壊れていない日本国というものの底力は凄いものがありますね。でも、もうそろそろ限界でしょう。ぎりぎりのところで総選挙=政権交代になったものです。天の配剤というものは本当にあるのかもしれません。
 


↓正義の味方は最後の最後に現れるもんだ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

現職の首相でさえ、確信犯的にレッテル貼りをして選挙活動する国とは…

一体この国はどうなっているのか?
時事ドットコム:安倍氏、消費増税に賛否示さず=野田首相は「選挙前のおびえ」と批判【12衆院選】

時事ドットコム:安倍氏、消費増税に賛否示さず=野田首相は「選挙前のおびえ」と批判【12衆院選】

 自民党の安倍晋三総裁は9日朝、フジテレビの報道番組で、民主、自民、公明3党合意に基づく消費増税について賛否を明確にせず、「来年4~6月の経済の動向を見ながら判断する。その数値が出るのは8月だから、それを受けて秋に判断する」と述べた。2014年4月からの消費税8%への引き上げは経済の好転が前提条件になるとの考えを強調したものだ。

 ただ、この後のNHKの番組では「自民党と公明党で政権を取って、しっかりと景気を回復して、消費税を上げていきたい」と軌道修正した。

 安倍氏は各党党首がそろって出演したフジテレビ番組で消費増税の賛否を問われ、マルかバツかの回答をただ一人示さず、「単純には申し上げられない。デフレ傾向がさらに強まるなら、上げることはできない」と強調。さらに、「野田佳彦首相が言ってるように何が何でも上げるということではない」と語った。

 これに対し、首相は同番組で「(負担を)将来につけ回ししないということで、苦しいけれども3党合意をやった。経済を好転に持っていくのは当然だ。(安倍氏の姿勢は)選挙の前だから、おびえているとしか思えない」と批判した。 

 公明党の山口那津男代表は「景気対策をやるのは前提だ。安倍氏の気持ちも分からないでもない」と安倍氏の発言に一定の理解を示した。

 この後、各党党首はNHKの番組にも出演。この中で首相は消費増税に関し「さっきの民放(番組)でも、ちょっと安倍さんがはっきりしなかったので心配している。三党合意を前進させるために(衆院を)解散した。ぜひ(合意を)守ってほしい」とくぎを刺した。

(2012/12/09-11:27)


なんだか野田首相の言葉を借りると、三党合意は消費税を何が何でもあげるということで一致しているように聞こえますがそうではなく、そもそも民主党案では何が何でもあげるという法案内容になっていたものを自公との協議の中で「経済状況を見て判断する」ということになったはずです。

ですので、安倍総裁の言葉は何もぶれていません。始めから経済状況=景気の状況を見て判断する、です。当たり前のことです。

2014年4月からの消費税8%への引き上げは経済の好転が前提条件になるとの考え
しっかりと景気を回復して、消費税を上げていきたい
単純には申し上げられない。デフレ傾向がさらに強まるなら、上げることはできない
野田佳彦首相が言ってるように何が何でも上げるということではない

どうですか?一貫していますよね。これに対して

野田首相:経済を好転に持っていくのは当然だ。(安倍氏の姿勢は)選挙の前だから、おびえているとしか思えない

この発言は、経済がどのような状況であろうとも、消費税はあげる。その間も景気回復の政策を推進することは当然だ、ということですよね。これでは物事の順序が逆でしょう。3%から5%に上げた際にも、結局は税収は増えなかった。当然です。景気が悪い時に上げればさらに倹約に振れますからね。

大体、ここまで複雑な事案について○か×かの二択で答えろなんていうのは無理でしょうし、答える方は逆によく考えていないということでは?

原発?すぐなくすのか使い続けるのか?
消費税?増税か、そのままか?

原発、そりゃーないほうがいいけど、今なくして電力供給は大丈夫か?核サイクルは?代替エネルギーはそこまで実用化されているの?目処は?など、ちょっと考えてもうーーーーん、となってしまいますよね。原発は危険だから停止させておけってのは片手落ちで、崩壊熱があるのでそもそも発電を停止させているだけではその危険性はなくならない。停止しているからこそ外部からの電力が必要。なくなればメルトダウンです。

消費税、そりゃーないほうがいいけど、今なくして財政は大丈夫か?年金は?医療は?生活保護や失業保険は?5%で約10兆円くらいなんでしょ?5から10にあげて10兆円の税収を見込んでいるのなら、増税をやめればその増額分5兆円をどうにかしないといけませんけど、埋蔵金なのでしょうか?歳出カット?

まぁ、そもそも景気が良ければ税収も上がりますので消費税など不要なのですが、でも常に一定の税収があるものという安定的財源も必要ですからねぇ…。江戸っ子みたいな国家財政もありえないでしょうし。

ということで、ここまでほうっておいた責任は与野党ともにあるんですから、建設的な議論をして問題を解決して欲しいと切に願います。維新の会の橋下代表代行のおっしゃるとおり、既存の政治家は選挙後のことを考えているので思い切ったことも言えないし出来ないんだということではないと証明して欲しいですね。
 


↓でも、橋下さんの話は一理あるよな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ホンマでっか?】自民党政権時代には国民の所得は下がり続けていたらしいです

いつまで「ジミンガー」せみは泣き続けるんでしょうねぇ ( ´ー`)y―┛~~
東京新聞:雇用増やす―首相 日本守れない―安倍氏 :政治(TOKYO Web)

東京新聞:雇用増やす―首相 日本守れない―安倍氏 :政治(TOKYO Web)

 2012年12月8日 12時25分

 衆院選公示後、初の週末となった8日午前、各党の党首は全国各地で街頭演説などをして支持を訴えた。野田佳彦首相(民主党代表)は雇用政策の充実を打ち出し、自民党の安倍晋三総裁は北朝鮮が予告したミサイル発射で不適切発言をした藤村修官房長官を「日本は守れない」と批判した。16日の投開票日に向け、各党の攻防が一層激しさを増した。

 首相は富山市で「自民党政権時代、賃金は下がり続け、ワーキングプアが増えた。『貧困の世襲』というあってはならない問題が起きた。われわれは雇用を増やす政策を進める」と述べ、政権維持へ巻き返しを図る姿勢を示した。


ミサイル発射で不適切発言をした藤村修官房長官

これはさっさと月曜日にあげてくれればいい、という発言ですね。失言ではありますが、打ち上げるのなら早くしてくれたほうが待つ時間の無駄がなくていい、という他愛もない発言です。官房長官としては失格ですがね。

( ´ー`)y―┛~~

ところで、自民党政権時代、賃金は下がり続け というところですが、何かデータでもあるんでしょうか?

ねずさんの ひとりごと 【拡散希望】民主党内閣で下がり続ける国民所得

Photo

これを見る限り、詐欺師売国反日民主党政権になってから国民所得は下がりに下がって今は200万円を切りそうなところまで下がってしまったことになりますけど、本当の所どうなんでしょうか?200万円となると、昭和60年代くらいまで昔になりますけどねぇ。安倍・福田・麻生と続いて少ないながらもあの世界同時不況の中でも上がっていた国民所得が、民主党政権に交代して以降まさに坂道を転がり落ちるように下がっていることがよくわかりますね。

これでも野田首相は

自民党政権時代、賃金は下がり続け

と言えるんでしょうか?
 


↓そんなもん、「私が言う国民とは(ry」って言うに決まってるやんw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どこの国でも自転車泥棒ってのはいるもんですね

それにしても100万円を越える自転車を街中に駐車するというのは豪気ですなぁ…
Chosun Online | 朝鮮日報:高級自転車の盗難相次ぐ

Chosun Online | 朝鮮日報:高級自転車の盗難相次ぐ

記事入力 : 2012/12/09 06:35
高級自転車の盗難相次ぐ

ソウル、大邱などで数百万-数千万ウォン単位の自転車盗難
中学生5人、1400万ウォン自転車盗難で逮捕

 ソウル松坡警察署は先月27日、ソウル市や京畿道の中学校約900校に対し、捜査への協力を要請する文書を発送した。文書は「監視カメラに映っている制服は貴校のものか」という内容だ。文書を送ったのは、自転車を盗んだ犯人を捕まえるためだ。盗まれた自転車は1400万ウォン(約106万円)という高価なものだった。文書を送ってから2日後、京畿道城南市のある中学校から「うちの制服だ」という返答があった。警察の関係者は「チタン製の自転車だというが、価格が一般的な自動車に比べ高いため驚いた」と話した。

 警察は聞き込みの末、ソウル市松坡区蚕室洞のコンビニ前に止められていた1400万ウォンの自転車に乗り逃亡したとして、少年(13)ら中学生5人を書類送検した、と先月30日発表した。少年らが盗んだ自転車は「モリンMLX」というモデルで、フレームの価格だけで800万ウォン(約61万円)もする。持ち主の男性(50)は「チタン製の自転車は加工が難しく、溶接も真空状態で行わなければならないため、価格が高い」と話した。

-- 後略 --






 


近頃はフレームがチタンなんていう自転車もあるんですねぇ。私が高校の時分には「クロモリ」が高級品でしたけど、超絶高級品でカーボンやアルミもありましたが、さすがにチタンまではありませんでしたねぇ。

そこまで高級だとサドルでも何万円もするかも。そうするとサドルだけ盗まれる、なんてこともあるんでしょうか?

( ´ー`)y―┛~~

なんかこう、世知辛いですなぁ…。
 


↓スペアサドル持参でサイクリング? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四国に必要な物は新幹線ではなく、水資源の確保ではないか?

毎年のように水不足になっているような気がしますが、それはどうなの?
「四国に新幹線を」 愛媛・西条でシンポジウム - MSN産経ニュース

「四国に新幹線を」 愛媛・西条でシンポジウム - MSN産経ニュース

 2012.12.8 02:21

 四国鉄道文化館・十河信二記念館(愛媛県西条市)の開館5周年記念シンポジウム「四国の発展と鉄道高速化」が、西条市神拝の市総合文化会館で開かれ、JR四国の梅原利之相談役が四国新幹線の必要性を指摘した。

 シンポジウムでは、JR東海の須田寛相談役が、西条市長を務めた後、第4代国鉄総裁として東海道新幹線を建設した十河信二氏(新居浜市出身)が行った四国の鉄道近代化施策を紹介。「鉄道を含めた各種交通のネットワーク整備と地元情報の発信が観光客誘致のカギになる」と基調講演した。

 続いて十河氏関連の史料研究をしている原朗東大名誉教授の司会でパネルディスカッション。パネリストの梅原氏は「本州方面から大勢の観光客を誘致するにはどうしても新幹線が必要だ。瀬戸内地域は新幹線が運用可能な人口分布になっている。四国を繁栄させるため、新幹線を夢で終わらせてはならない」と、各地の新幹線効果を紹介しながら強く指摘した。


この路線を考えるに当たり参考になるのは「桃太郎電鉄」ですねw 宇和島あたりから九州の大分あたりを新幹線で繋げば、大阪あるいは岡山からの迂回ルートにもなっていいかも?

( ´ー`)y―┛~~

しかしまぁ、田舎は車で移動しますから、結局家から駅が遠ければそのまま車で目的地まで移動したほうがいいとか、高速バスでいいんじゃね?とか、そんなオチになりそうな気もしますが…。

それよりも海水を真水に作り変える装置を導入するほうが先なんじゃないですかねぇ。新幹線を引けば観光客は増えて地元が潤う、なんていう幻想よりも、明日の水、来年の夏の水のほうが必要なんじゃないでしょうか。あまり急に人が増えても現場の生活が激減してしまって、結局は衰退してしまうってことにもなりませんか?
 


↓高速道路を整備するほうが安上がりでは? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眞紀子節を活かす場は、笑点の大喜利に変わりそうですねw

ここまでしっかりとオチがある漫才はなかなかありませんなw
野田首相応援も真紀子文科相に猛吹雪…新潟5区 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

野田首相応援も真紀子文科相に猛吹雪…新潟5区 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 スポーツ報知 12月9日(日)7時5分配信

 田中真紀子文部科学相(68)と自民党の長島忠美氏(61)との激しい前職対決が注目される新潟5区。8日は、野田佳彦首相(55)が応援のため現地入りし、吹雪のJR長岡駅前で必死で支援を訴えた。対する長島氏は真紀子氏が民主党の方針に反して環太平洋連携協定(TPP)参加に反対の姿勢を示している点を「政策の不一致」と猛批判。「真紀子さんはあきられた毒舌タレントみたいなもの」という日本維新の会の米山隆一氏(45)も猛追している。

 気温セ氏1度。雪起こしの雷が鳴り響き、みぞれが降りしきる中で、真紀子氏とともに街宣車上に立った野田首相は、約1000人の長岡市民を口説き始めた。

 「魚沼産のコシヒカリ、とてもうまい! コメがうまいから酒もうまい。吉乃川も、八海山も、越乃寒梅も、久保田の千寿も萬寿も。新潟の農業を前に進めるためには馬力がある人が必要なんです!」と訴え、拍手が起きると「拍手だけじゃ心配だ。16日に投票してくださる方は手でマルを作ってください」。前方にいる聴衆が顔を見合わせ、戸惑いながらも手でマルを作り出した。

 先立っての真紀子氏の演説ではヤジが多かった。持ち前の毒舌で「未来の党は必ず分裂します」「(日本維新の会の)橋下(徹代表代行)さんは選挙の後でポイされる」「(自民党の)安倍(晋三総裁)さんは岸(信介元首相)さんのお孫さんだから戦争をやってみたくてしょうがないのよ! そんな自民党がいいと思う人がいたら手を挙げてください」。すると「ハイ!」「ハイ!」と次々と手が挙がり、街宣車上から「どうしてよ!」と絶叫した。

 父親の故・田中角栄元首相から受け継いだ強力な地盤が揺らいでいる。真紀子氏のファミリー企業で支持母体である越後交通のグループ企業での従業員整理などを巡り、不協和音が生じ「組織として推す必要があるのか」という反発の声が出始めたという。これまでの当選ラインは約10万票。危機感を感じた真紀子氏は前回09年の衆院選では「労働組合は嫌いだから」と選挙間際に断った連合の支援も受け入れた。

 応援に来た夫の田中直紀前防衛相(72)も「家内が大変苦戦していると聞きまして…」と苦境を隠さなかった。かつて真紀子氏の秘書を務めていた60代の男性は「角さんみたいに越山会のような強力な組織があるわけではない。受け継いだ支持層はあっても、集会の度に支援者とぶつかって自分から敵を作っている。角さんの娘だから、と票を入れて来た人までも離れてしまう」と話した。

 投票日は角栄氏の命日。真紀子氏は「(街宣で)お父さんが通った道を私も通ってきた」と支援を訴えた。拍手も起きたが「お前は何をしたんだ!」「父が泣いています!」とのヤジも飛んだ。

 ◆新潟5区(長岡市の一部、小千谷市、魚沼市、南魚沼市、南魚沼郡湯沢町)
米山 隆一(45)維新新
長島 忠美(61)自民前
服部 耕一(43)共産新
田中真紀子(68)民主前


ハイハイの聴衆の皆さん、GJwww

ところで、

(自民党の)安倍(晋三総裁)さんは岸(信介元首相)さんのお孫さんだから戦争をやってみたくてしょうがない

岸元首相は日米安保を改正した人ですね。

岸信介 - Wikipedia

岸は「安保改定がきちんと評価されるには50年はかかる」という言葉を残している。岸が取った一連の行動については、文芸評論家の福田和也などが「本物の責任感と国家戦略を持った戦後唯一の総理」として高く評価している。

岸元首相のことはよく知りませんけど、こういう系譜を持つ家庭に育った安倍総裁にも、本物の責任感と国家戦略を持った という面を感じます。不幸にも前回の首相時代にはご病気で退陣を余儀なくされてしまいましたけど、今はそれも快復したということですので、今度こそ祖父に負けず劣らずの

本物の責任感と国家戦略を持った首相

として思う存分その力を発揮して欲しいですね。

それにしても、

岸(信介元首相)さんのお孫さんだから戦争をやってみたくてしょうがない

もしこの発言が日米安保改正を指すとすれば、捏造も甚だしい発言ですね。日本が戦争に巻き込まれないように、日本が他国に攻めて来られないように、そういうことのためにこの条約があるのに全く逆の意味で使っていることになります。

まさに、捏造ネタを使ってアジらせれば天下一品ですね。この人はそういうことだけをしていればいいというポジションにおいておくしか使い道がありません。そ、あの社糞党の人たちのようにね。まかり間違っても閣僚などに起用してはいけません。用法はしっかり守りましょう♪
 


↓副作用が強すぎて常人には使えないなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月2日 - 2012年12月8日 | トップページ | 2012年12月16日 - 2012年12月22日 »