« 2012年11月18日 - 2012年11月24日 | トップページ | 2012年12月2日 - 2012年12月8日 »

2012/12/01

アンドロイドも電子書籍の夢をみるか?

アマゾンのキンドル、発売されていますが売れ行きはどうなんでしょうね?
朝日新聞デジタル:電子書籍 キンドルでも壊せない壁 - 東洋経済の眼 - ビジネス・経済

朝日新聞デジタル:電子書籍 キンドルでも壊せない壁 - 東洋経済の眼 - ビジネス・経済

 2012年11月27日

東洋経済の眼
電子書籍 キンドルでも壊せない壁

「週刊東洋経済」編集部

 来る、来ると言われながら来ない日本の「電子書籍の時代」。19日、日本市場に投入された米アマゾンの電子書籍端末「キンドル」は米国のような電子書籍ブームを呼び込むのでしょうか?

 残念ながら、その可能性は低そうです。出版界に詳しく、日本を「電子書籍の墓場」と言うジャーナリストの山田順氏は11月14日の東洋経済オンラインでこう指摘します。

 まず、電子書籍の品ぞろえ。米国では出版社が紙媒体と電子媒体の著作権を一括管理しており、電子化の作業が進めやすいのです。日本では出版社が著作隣接権を持たないため、電子書籍化に当たり著者と個別交渉せざるをえず、効率よく電子化できません。結果、キンドルストアの品ぞろえは中規模書店以下です。

 次に価格。米国は電子書籍が安く、紙で25ドル以上の本が、9.99ドルで売られるケースも多いのですが、アマゾンは日本で、契約上の理由などから出版社の意向を無視して価格を大幅に値下げできません。

 山田氏の挙げる理由とは別に、米国では電子書籍が受け入れられる素地があります。一つは書店数。米国の国土面積は日本の約25倍ですが、書店数は日本の3分の2しかなく、本を書店で買いにくいのです。もう一つは本の重さ。ハードカバーだと1キロを超えるものもあります。

 日本固有の問題があるうえ、普及を促すような状況もない。キンドルでさえ苦戦が予想されます。(「東洋経済オンライン」編集部)


まぁ、アメリカと日本を比較することが妥当かどうか…。値段だけを比較してもどうしようもないと思います。本の買いやすさがどうかっていうことと、そもそもの本の値段がどうなのか?日本で25ドル以上の本っていうと、単行本でしょう?でも日本では単行本の後に文庫版が出ますからね。それはそんなに高くないからその値段と比較すればそんなに高く無いですよ。

逆に、出版社とすれば既得権益ですからねぇ。電子書籍の価格決定権は当然書店側にあるとはいえ、あくまでも書店側は出版社からコンテンツを下ろしてもらっている立場ですからね。出版社の意向を無視して勝手に価格を決めたりすれば、それはそれで大変なことになりそうですよねぇ。

電子書籍は値段ではなく、紙の本と同時期に必ず出す!これくらいしないとなかなか普及しませんよ。読みたいと思ったらすぐに買えるのが電子書籍のいいところなのに、肝心のコンテンツが出ていない、なんてのは読書好きからすれば悪夢ですよ。それならアマゾンでリアル本を注文すれば翌日には自宅に届きますからね。

あとはサービス(データのフォーマットも含めて)の継続性でしょうね。書店が潰れた、端末が潰れた、キャリアを変えた、その他もろもろの時間の経過に伴ういろんな変化に対して、変わらずにサービスを提供できるか。

値段はその次くらいでしょう。今書店を営業している運営母体はそこまでの覚悟があるのかどうか。発売時期は努力で改善できそうですが、変化への対応は覚悟ですよね。

上記の2点は運営側からの視点ではなくてユーザー視点です。そこを忘れれば早晩潰れるでしょうし、そういうところばかりなら日本には電子書籍などが普及するはずもありませんね。


 


↓せめてビューアくらい統一されないもんかね と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これぞ、国民にとっての「内助の功」ですね、これ以上の内助の功は思いつきません

小沢氏も手ごわい相手を敵に回したもんです、この試練を乗り越えられるんでしょうか?
小沢一郎 妻が怒りの落選工作「小沢を応援しないでほしい」( 小沢一郎) - 女性自身[光文社女性週刊誌]

小沢一郎 妻が怒りの落選工作「小沢を応援しないでほしい」( 小沢一郎) - 女性自身[光文社女性週刊誌]

 2012年11月30日 07:00

「『国民の生活が第一』は議席を大幅に減らすという予想が出ており、小沢代表も地元・岩手に帰るわけにもいかず、全国行脚を強いられています」(党関係者)

今回は民主党を飛び出して『国民の生活が第一』を結成した小沢一郎代表(70)にもかつての“剛腕”ぶりは見られない。そこへ追い討ちをかけているのが、妻・和子さん(67)の存在だ。

今年6月に彼女が支援者に書いた手紙が公開され、小沢夫婦の不仲が明らかとなった。和子さんは現在、実家のある新潟で生活しているという。

「和子さんは秘書を通してしか連絡をしてこない小沢代表を『弱虫』と言っているそうです。離婚の意志は固くとも、まだ法的には成立していません。莫大な財産分与もありますし、決着には時間がかかる模様です」(後援会関係者)

『国民の生活が第一と言いながら、自分のことしか考えていない』という夫への怒りから、和子さんは「夫の落選」工作のため積極的に行動中だという。

「和子さんは岩手県在住の知り合いの後援者には、『小沢を応援しないでほしい』、『小沢を何とか落選させられないか』と頻繁に電話をかけているそうです」(前出・後援会関係者)


『国民の生活が第一と言いながら、自分のことしか考えていない』という夫への怒りから

ほぼそのとおりですが、一部事実誤認があるようですね。

× 『国民の生活が第一と言いながら、自分のことしか考えていない』
○ 『特亜国民の生活が第一と言いながら、自分のことも考えている』
◎ 『最近は自分の首相登板のことも考えている』

だからこその日本未来の党の立ちあげだったとしか思えませんからねぇ。

目玉の公約の一つに「子ども手当 毎月26,000円」、これを考えたのは民主党時代の小沢氏でしたよねぇ。まさか小沢ではなくて今のオザワは小澤だ!なんていう主張なのかな?

Photo

( ´ー`)y―┛~~

というか、支那も政権の中枢にいない小澤氏など相手にしないでしょう。ま、そうはいってもまだまだ利用価値はあるかもしれませんね。次期政権を揺さぶるための道具として、ですがw
 


↓支那にとっては十分な理由だよw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは酷いなぁ、こんな意識で軍人さんを見ていることそのものがおかしいです

まさか、戦争って人殺しをしたいから国家として行い、軍人は人殺しをしたいから軍人になって戦場に行き、敵軍や民間人の区別なしに殺戮し放題っていうふうに考えているんじゃないでしょうね?
朝日新聞デジタル:【岐路を問う】語られない基地問題 - 三重 - 地域

朝日新聞デジタル:【岐路を問う】語られない基地問題 - 三重 - 地域

 2012年12月1日11時31分

【岐路を問う】語られない基地問題

:米海兵隊普天間基地前でオスプレイ配備反対を訴える沖縄県民ら=9月26日米海兵隊普天間基地前でオスプレイ配備反対を訴える沖縄県民ら=9月26日

 沖縄県宜野湾市の米海兵隊普天間基地ゲート前。四日市市出身の記録映画監督、藤本幸久さん(58)がカメラを回していた。

 新型輸送機オスプレイの配備に抗議して座り組む県民たち。基地側ゲート内には短銃を腰に下げ並ぶ隊員。県民たちは機動隊に強制排除され、10月1日、6機が相次いで着陸した。

■「核保有」まで

 「もう沖縄の声は聞かない、と言わんばかり。沖縄では、命を脅かされず人間らしく生きるという平和的生存権が奪われている」

 にもかかわらず、今回の総選挙では「沖縄」はほとんど話題に上らない。それどころか、集団的自衛権行使の必要性や自衛隊の「国防軍構想」が唱えられ、「核保有」まで語られる。藤本さんは思う。「一顧だにされない沖縄の状況が、この国全体に広がりかねないのに、戦争の現実をとらえたうえで議論されているのだろうか」

 10年ほど前から、沖縄の辺野古や高江で海兵隊の新基地建設を追う。2006年秋から7回渡米し、第2次大戦後もベトナムやイラクなどで戦争を続ける米国社会に向き合った。

 町や森にホームレスがあふれていた。全米で推定300万~350万人。支援団体の関係者からは「男性の30~40%はベトナム、イラクなどからの帰還兵だ」と聞かされた。

 市街戦では民間人が巻き添えになる。幼い子どもや女性を殺す場合も少なくない。

「家族にも誰にも話せない。心を病み、自分も壊れる。居場所がなくなり、ホームレスになる」。米国の状況を目の当たりにした藤本さんは「自衛隊が『国防軍』になれば、辞める自由がなくなるだろう。上官の命令を拒否すれば、軍事裁判所で裁かれて刑事罰が科せられることになるのでは」と危惧する。

 藤本さんと共に取材した影山あさ子さん(48)も問いかける。「命令に従い、人を殺して帰って来た若者を、日本の家庭や地域は支えていけるのでしょうか」

-- 後略 --


命を脅かされず人間らしく生きるという平和的生存権が奪われている

そうかなぁ。
事故と殺戮者たちの行為、どちらが平和的な生存権が奪われることになるのでしょうか?チベットやウイグルのことを知らないことはないでしょう?

自衛隊が『国防軍』になれば、辞める自由がなくなるだろう

自衛隊も国防軍も「軍隊」なんですけど…。辞める手続きなどはどちらも変わらんでしょう。ただ、その後の生活に多少は制限がかかるかもしれませんね。国家公務員にはなれないとか、そんなことはないでしょうか?ただ、まるっきり自由に辞めることができてしまうと、そもそも軍隊という意味の規律がなくなりますよね。一朝事が起こったら死ににいく事を義務付けられている組織なのにそんなことを許していてはおかしいでしょう。それこそ税金泥棒ですよ。

命令に従い、人を殺して帰って来た若者を、日本の家庭や地域は支えていけるのでしょうか

なんかこう…。
もしかして自衛隊が国防軍になったら、他国を侵略しにいくから…というイメージ作りをしているんでしょうか?専守防衛なんです。こちらから他国に侵攻するようなことはありえません。それをしてしまうと、支那やアメリカのような畜生道に落ちてしまいます。日本はそんな畜生道に落ちてはいけません。

人を殺したのではなく、敵を殲滅して国を守ったのです。英雄ですよ。100人殺したら英雄とかいう言い方もありますが、そういう意味ではなく軍人さん、特に戦場に行った軍人さんは英雄でしょう。頭がさがります。命をかけて国を守ってくれたんですから。

だからこそ、国葬に近いような靖国神社への招魂祭が行われたんですから。

日本の家庭や地域は支えていけるのでしょうか

今の日教組の教育をしている限りは無理でしょう。戦争は絶対悪、旧日本軍は鬼畜の所業をアジアで行った、自衛隊は憲法違反だ!などという洗脳教育をしているようでは無理です。その日教組を支援団体としている民主党政権は打倒するどころか、日本の政界から殲滅しないといけません。

今度の選挙はそういう選挙です。
 


↓こころして投票しないとな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末ジャンボの季節がやって来ました!今年は6億円とか!

でも、6億円あたったとして何に使いますかね?
年末ジャンボで6億円当たっても困らない“正しい使い方” (週プレNEWS) - Yahoo!ニュース

年末ジャンボで6億円当たっても困らない“正しい使い方” (週プレNEWS) - Yahoo!ニュース

 週プレNEWS 11月29日(木)13時10分配信

いよいよ年末ジャンボ宝くじの販売が開始された。今年は1等4億円、前後賞1億円、合わせて6億円と、日本の宝くじ史上最高額の賞金となる。

6億円なんて夢のようだが、あまりに大金すぎてどう使えばいいのかわからない。海外では、高額賞金に当せんした人がギャンブルにのめり込んだり、親族にお金を無心された挙句殺されたりと、悲惨なニュースも聞くのだが……。

そこで、当選してから慌てないようにお金のプロに6億円の正しい使い方を教えてもらおう。『20代、お金と仕事について今こそ真剣に考えないとヤバイですよ!』(クロスメディア・パブリッシング、共著)の著書もある税理士、公認会計士の野瀬大樹(のせひろき)氏に聞いた。

「もし6億円当せんしたら、まず『当せんしたことをひた隠し』にすることが大切です。さもないと、NPO、慈善団体、宗教法人から寄付のお願い、投資信託や先物取引の勧誘、さらに『自称家族』『自称友達』も現れます。もし情報が漏れても、『それは単なる噂です』とシラを切ることが大切です」

まるで指名手配犯のように、誰にも言えない秘密を抱えて生きるということか。

「億万長者の宿命です。次に6億円のなかから一生の生活費を確保することです。本人が30歳なら、60歳まで30年分の生活費を計算します。サラリーマンの平均所得が400万円を切ろうとしている昨今、年間700万円もあれば必要十分な暮らしができますよね? 700万円×30年で2億1000万円。プラス老後に必要な1億円で合計3億1000万円。これを31の銀行に1000万円ずつ預金して、ペイオフのようなリスクを回避します」

大金を守るためには、それなりの手間をかける必要があるのだ。

「1000万円程度の預金なら銀行では特別な額ではありません。あくまでも目立つような預金をしない目的もあります」

では、残りの2億9000万円はどう使うか。

「近い将来、日本が国家破産して円が紙切れになったら預金した3億1000万円はパーになる恐れがあります。そこで残りの2億円で2000万円ずつ10の国を対象とした投資信託を買うのがいい。これは当たれば『儲けもの』ぐらいのものですから」

セレブは世界に投資する。ついにあと9000万円となったが。

「もう好きなことに使ってください! ただ高級車を買ったり、家を買ったりしたら、すぐに周囲にバレてしまうので、バレないように使いましょう。人間『いくらでも買える』と思うと意外にモノが欲しくなくなるので、無駄遣いもなくなります」

9000万円無駄遣いしても、まだ一生安泰なんて夢のような話。正しい使い方もわかったところで、さっそく6億円を当てに宝くじ売り場へGOだ!

(取材・文・撮影/本誌宝くじ取材班)

■週刊プレイボーイ50号「年末ジャンボは“第三極買い”で6億円!!!」より


なんか貯金ばっかりで面白くなさそうですな。

有事の金という言葉もあるくらいですから、1億円くらいを金に変えておいて、あとは都心にマンションでも買って、スキー場の近くに別荘でも買って、車は4WD、街乗りでゴルフ、自分用にポルシェくらいでいいかな。オーディオも久しぶりに買い揃えたいな。

年間500万円として、40年でも2億円でしょう?まだまだ大丈夫ですよね?

あ、仕事は辞めません。必要最低限の生活費くらいは日々稼いでおかないと。
 


↓身上すぐに潰れそうだなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は映画の日!

今日は映画の日!

悪の教典鑑賞します。あんまり邦画は観ないんですが、面白そうです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

対馬が紛争化しているようですが、さすが極東愚連隊、ヤクザ並みのいちゃもんですな

呆れてしまいますが、この程度で呆れているようでは勧告ウォッチャーにはなれませんか?
【韓国】“対馬島(テマド)は韓国領”…中源大で学術セミナー~「対馬島の紛争化、資料展示館設置などが必要」[11/30]

【韓国】“対馬島(テマド)は韓国領”…中源大で学術セミナー~「対馬島の紛争化、資料展示館設置などが必要」[11/30]

 "対馬島は韓国土地"…チュンウォン大で学術セミナー

(槐山(クェサン)=聯合ニュース)ミン・ウンギ記者= “統一新羅以後私たちの土地だった対馬島(テマド)を韓国に返還しろ”

忠北(チュンブク)・槐山郡(クェサングン)にある‘対馬島返還運動本部’(本部長ユン・ヨンギル前槐山郡議会議員)が30日、中源(チュンウォン)大で学術セミナーを開いた。

セミナーでキム・サンフン関東(クァンドン)大学群団長(陸軍大領=大佐)は「日本は対馬島と釣魚島を韓国と中国にそれぞれ返さなければならない」と主張した。

彼は、日本が1968年に小笠原諸島を米国から譲り受けて自国領土に編入したように、国際的信義を守る次元で対馬島を早く韓国に返還しろと促した。

チョン・ソンミ中源大日本通商学科教授は「李承晩(イ・スンマン)初代大統領が政府樹立3日後の1948年8月18日に日本に初めて対馬島返還を要求した」として「韓国戦争(朝鮮戦争)がなかったら対馬島は返還されただろう」と話した。

中源大警察行政学科・キム・テク教授は「1870年代に対馬島を不法に飲み込んだ日本は、ポツダム宣言で不法に所有した領土を返還するといった約束を守ること」を要求した。

彼は「対馬島が統一新羅の時は鶏林(ケリム)管轄の島嶼で、高麗の時は牧(モク、行政区画の単位)が設置されたし、朝鮮末までは東莱(トンネ)府の付属島嶼だった」としながら「朝鮮王朝の500年間、対馬島州は朝鮮の官職を受けた」と強調した。

詩人で文学博士の鶴城(ハクソン)小学校・イ・ソクウ校長は対馬島返還のためには対馬島の紛争化、対馬・独島(トクト)関連資料展示館設置などが必要だという主張を展開した。

去る10月に槐山で創立したこの運動本部のユン・ヨンギル本部長は、今後対馬島が韓国の土地であるという事実を全国民に知らせて対馬島を訪問しながら日本政府に返還を要求する計画だ。

2005年3月18日、慶南(キョンナム)・馬山市(マサンシ)議会は‘対馬島の日’条例を制定し、国会でも2010年、与野党の議員37人で‘対馬島フォーラム’を創立した。

ソース:NAVER/聯合ニュース(韓国語) 記事入力2012-11-30 14:21
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=001&aid=0005963486


韓国って、建国何年目?

というボケはおいとくとして、統一新羅以後私たちの土地だった対馬島 という言葉は初めて聞きました by YMO BGM UTよりwww

朝鮮王朝の500年間、対馬島州は朝鮮の官職を受けた

これはもしかするとこういうことでしょうか?

ねずさんの ひとりごと 朝鮮通信使

ここに書かれている朝鮮からの対馬藩への圧力の中で、偽りの官職就任をしていたとも考えられないことはありませんが…。さすがに朝鮮の官職につく=日本国ではないということになるのは理解していたと思います。ただ、ニセの国書をもって最悪の事態を避けることをしたくらいですから、したのかもしれませんねぇ。

あくまでも「対馬島州は朝鮮の官職を受けた」ということを真に受けた想像ですが。

ま、韓国があくまでもそう思うのであれば、国際司法裁判所に提訴すればいいだけです。日本は堂々と受けるでしょう。韓国国内だけでちょろちょろしていないで、ぜひよろしくお願いいたします。
 


↓半万年の歴史を持つ世界最強国家だから攻めて来るんじゃないか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/30

あれ?電気料金って原価の積み上げ式で決まるから、高すぎるとか安すぎるとかはありえないのでは?

そういう決め方をしているからこそ、今回の関西電力の電気料金値上げにつながっているのでは?
枝野氏、電気料金「おかしなくらい安すぎた」 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

枝野氏、電気料金「おかしなくらい安すぎた」 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 枝野経済産業相は30日の閣議後記者会見で、関西電力や九州電力の電気料金値上げ申請に関連し、「元々、(電気料金は)おかしなくらい安すぎた」との見解を示した。

 料金の原価には、原子力発電所が事故を起こした際の賠償や除染などの費用が含まれていないことを指摘したものだ。

 枝野氏は「(料金の)仕組みは過去の自民党政権が決めた」としたうえで、「(料金を)理論値通りに変えていくには、(急激な値上がりを防ぐ)激変緩和措置も含めて中期的に検討しないといけない」と述べた。

(2012年11月30日18時33分 読売新聞)


ああ、こういうことを言いたかったのねw

(料金の)仕組みは過去の自民党政権が決めた

まーーた季節はずれの「ジミンガー」ゼミが鳴き出したな。というか、今は狂い咲きした桜のように、日本中で鳴き出しているようですが、聞きようによっては鳴き声じゃなくて悲鳴に聞こえますなw

枝野大臣は「直ちに」という言葉の信頼感を消滅させましたよね。ま、それはおいておくとしても、この人は本当に経済産業省の大臣なんでしょうか?日本の電気料金は世界で見ても高いほうじゃなかったっけ?それを安すぎたとは…。原発のお陰で安かったってことになるよね。それなら今までどおり安いままでいいんじゃね?って意見も出てきそうですが、大丈夫なんでしょうか?


 

( ´ー`)y―┛~~

で、今回の関西電力の値上げは、結局は原子力発電を停止して火力発電その他でまかなったいるために、発電用の燃料費がかさんでいることが原因でしょう?そのために毎日日本国としては100億円規模の燃料費=外国からの輸入が発生し、そのために貿易は赤字が続いていると。ここで原発を再稼働すればそれだけでこのような計画外の燃料費は発生しなくなりますので、電気料金も値上げせずに済むし安定供給も実現できるし、いいことだらけだと感じるんですが。

ということでいつもお邪魔する「ねずさんのひとりごと」に参考になる記事がありましたのでご紹介。

ねずさんの ひとりごと 【拡散希望】原発を停止したというウソ

要するに、今の原発停止は発電機と原子炉内の核反応を停止させているだけであり、そもそもの核燃料の崩壊熱はどうしても発生するもので、その発生する熱量が膨大なのでこれは冷却しないと原子炉が融解するほどのもの。運転していれば=発電していれば事故が発電する電力でその冷却ができるのだが、発電機を停止しているので当該原子力発電所外の電源からの電力により冷却する必要がある。

ということは、原子力発電所の発電を停止すると、原子力発電所の発電電力がなくなるだけではなく、核燃料の崩壊熱を冷却するための電力も余分に手当する必要が出てくることになり、二重の意味で電力供給量が減ってしまうと。


もし大津波が差し迫っているから発電を止めるというのなら、
原発地域の住民退去がまず必要だ。
原子炉本体の撤去も必要だ。
しかし政府は二つとも何もしていない。

ということは原発停 止の本当の目的が住民の安全ではなく、全国の電力供給を止めることであることが分かる。
誠に恐るべきエネルギーテロ政策だ。

ということです。そもそも発電を停止しても使用済み核燃料を保管用のプールに入れているわけですから、何かことが起こればそれも危ないので、単なる停止はそういう意味でも対応は不足していますよね。エネルギーテロ政策という言葉はわかりやすいです。原子力発電所で潤っている地元という面もあるのに、そこはあまり顧みられていませんよね。


そして短命な人間の真の災害対策は子孫を得て生き延びることなのだ。
天災に対してはある程 度は備えるが「その時はその時」主義でよい。
これが人類のしぶとさであり日本民族が今日ま で生き延びてきた知恵だ。

ここが一番判断に迷うところですね。ただの天災ではなく、故郷を失うほどの天災というのは原子力事故以外にそうそうないでしょう。火山の大爆発、地震の山崩れくらいでしょうか。

原子力事故は人災という面もありますので、天災への備えとは別に、考えうる限りの対策をしておくしかありません。

今までは震度5までの耐震設計しかしていなかったのなら、今後は震度6までを想定。既存の発電所はそのための対策工事を行う。想定される事故は今回の事故を参考にして、そのための訓練を毎月行う。事故が起きたらまず自衛隊が即応する。少し離れた場所に緊急時の指揮所を作っておく。考えられることはいくらでもありますが、それには福島の事故で一体何が起こったのかを仔細に検討する必要があります。それができているかどうか、そこでしょう。

教訓として、大きな代償を、取り返しのつかない代償を払ったことを教訓として、福島の事故を無駄にしてはならないでしょう。
 


↓と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすが支那、アメリカにも喧嘩を堂々と売るとはどういう脳みそしてんだ?

支那がどうしてハワイの領有権を持っているんだよw 一体何キロ離れてるんだ?
中国「ハワイ領有権も主張できる」 米国務長官、協議の一幕明かす - MSN産経ニュース

中国「ハワイ領有権も主張できる」 米国務長官、協議の一幕明かす - MSN産経ニュース

 2012.11.30 20:06 [中国]

 【ワシントン=犬塚陽介】クリントン米国務長官は11月29日、ワシントン市内で講演した際の質疑応答で、過去に南シナ海の領有権問題を中国と協議した際、中国側が「ハワイ(の領有権)を主張することもできる」と発言したことを明らかにした。長官は「やってみてください。われわれは仲裁機関で領有権を証明する。これこそあなた方に求める対応だ」と応じたという。

 協議の時期や詳細には言及しなかったが、20日の東アジアサミット前後のやりとりの可能性もある。仲裁機関は国際司法裁判所(ICJ)を指すとみられる。

 ハワイをめぐっては、太平洋軍のキーティング司令官(当時)が2007年5月に訪中した際、中国海軍幹部からハワイより東を米軍、西を中国海軍が管理しようと持ちかけられたと証言したこともあった。

 クリントン長官は、中国と周辺国の領有権問題について、領有権の主張が地域の緊張を招くような事態は「21世紀の世の中では容認できない」と述べ、東南アジア諸国連合(ASEAN)が目指す「行動規範」の策定を改めて支持した。また、領有権問題は「合法な手段」で解決されねばならないと強調した。

 さらに、領有権問題は北極や地中海でも起こりかねず、米国は「グローバルパワー」として放置できないと明言。中国が「できる限り広範囲」の領有権を主張する中、法に基づく秩序維持のために「直言していかねばならない」と語った。


こいつ、調子に乗りすぎだろう。世界は日本みたいにヘタレじゃないからとんでもないことになるぞ。本当に支那といい朝鮮と言い、いわゆる特亜と呼ばれる国は世界の平和に対する罪で国家を消去したいですよねぇ。

アメリカは戦後の東京裁判で裁くべき国を間違っていましたね。裁かれるべきはアメリカであり支那でありソ連であった。

( ´ー`)y―┛~~ 閑話休題

ところで、

中国海軍幹部からハワイより東を米軍、西を中国海軍が管理しようと持ちかけられた

これはこれですね?

現在のトルデシリャス条約か?: ピア 徒然見聞録

アメリカもアメリカですけどね。

法に基づく秩序維持のために「直言していかねばならない」と語った

直言して話が通じる相手ならとっくに通じていると思います。そもそも法治国家ではなくその真逆の無法国家ですので、言ってもわからない奴には実力行使しかありませんよ。アメリカは今の征夷大将軍なんですから(意味不明、世界平和のためには夷狄を討たないと。そのために世界中の国家はアメリカ国債を購入して上納金を収めているんでしょ?

Photo_4
 


↓どっちもある意味ジャイアンだから話は通じるかも? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そりゃー自民党が反日政党との連携などした日には日本が終わりますが、どうなんでしょうねぇ

なんかデジャブーでしょうか?
維新との連携「選択肢の一つ」…自民・安倍総裁 : ニュース : 衆院選2012 : 衆院選 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

維新との連携「選択肢の一つ」…自民・安倍総裁 : ニュース : 衆院選2012 : 衆院選 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 自民党の安倍総裁は30日、読売新聞などのインタビューで、衆院選後の政権の枠組みについて、「民主党との連立は考えていない。日本維新の会との連携は選択肢の一つだ」と語った。

 安倍氏は「税と社会保障(の一体改革)に関する(民自公の)3党合意については進めていく」とする一方、「民主党は自治労、日教組、官公労に支えられている。基本路線が違う」と述べた。維新の会と協力しても、参院の「ねじれ」が解消できないことに関しては、「衆院選の結果、民主党の衆参の議席がアンバランスになった時、変化が起きるかもしれない」と述べるにとどめた。

 一方、環太平洋経済連携協定(TPP)交渉については、「国民皆保険は守る。主権の問題だ」とし、医療保険制度は交渉対象に含むべきではないとの考えを示した。

(2012年11月30日19時24分 読売新聞)


民主党との連立は考えていない

そんな反日政党と組む様な状況にはならないとは思いますけどね。ま、万が一そのような議席状況にもなったとして、そんなことをした日には国民からそうすかん喰らいますよ。だから考えていなくて当然です。口にするだけでも汚らわしい。

でも、自民党は過去がありますよね?

自社さ連立政権

あの時に何があったかというと、阪神淡路大震災という天災。それと政治的には村山談話、河野談話などという、現在の反日勢力の根拠にもなっている憲政史上に輝く売国行為。

まさかとは思いますが…。

でも日本維新の会にも元民主党の議員が何人もいますよねぇ。もちろん日本未来の党には売国の権化のような人を筆頭に50名くらいですかね。自民党にも多少はいるように、いわゆる無党派層と呼ばれる人から見て保守政党だと思われる政党にも、売国奴がたくさんいる。これがややこしくしています。政権公約を見ているだけでは原発をどうするか、デフレをどうするか、復興をどうするかなど、イデオロギーには無関係の政策が並んでいる。でも、前回の民主党で学んだ通り、その裏でとんでもない売国政策を腹に持っているかもしれない。

だから、選挙前の公約ではなくその人となりをじっくり調べておかないとだめということ。幸いに、今はネットでいろいろ調べることができますし、自分の選挙区の候補なら長年その主張や行動を見聞きして知っているでしょう。そういうことで判断するしか無いですね。

でも、結局は日本は政党政治ですから、その人が所属している政党の主張、裏の顔というものも大事な判断材料です。

( ´ー`)y―┛~~

結局は日頃から政治に関心を持っていることにまさる行動はありませんね。その意味では無党派層なるものが日本の政治を左右することはこれからも変わらないのでしょう。

Photo_3
 


↓師走かw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相変わらず馬鹿丸出しの詐欺師政党出身の外務大臣ですねぇ

まだこんな嘘を言っているようでは、日本経済新聞と同罪の捏造野郎ですなw
玄葉外相が来県 吉野川市などで演説 : 徳島 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

玄葉外相が来県 吉野川市などで演説 : 徳島 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 玄葉外相は29日、民主党前議員の応援で吉野川市などで演説し、自民党の安倍総裁が主張する金融緩和策について、「物価上昇率を3%と言ってみては、次は2%。『建設国債を日銀が直接引き受ける』と言ってみては、次の日は『直接とは言っていない』と変わる。ふらふらした、目先のことで若干効果が出たといって喜々としているようじゃだめだ」と批判した。

(2012年11月30日 読売新聞)


『建設国債を日銀が直接引き受ける』

そんなことは言っていませんけど?

次の日は『直接とは言っていない』と変わる

ということで、変わったんじゃなくてお前らがちゃんと発言を認識しただけでしょう?しかも安倍総裁にわざわざ言い直してもらってね。

安倍総裁の「買いオペ」を「日銀引受」と捏造して報道したのは、日本経済新聞のようです: ピア 徒然見聞録

3%がいいのか2%がいいのかは専門家が議論して決めればいいことです。肝心なことは、インフレターゲットを決めてそのための政策を実行することです。デフレでいいなんてことはないんです。そのデフレを圧倒的な議員数を持っている中で放置してきたのは民主党詐欺師政権です。安倍総裁の言葉の通り、

お前たちにそんなことを言う資格はない

のです。こういう不誠実極まりない発言しかできないようなここ数週間ですね。これは国民も不幸ですよ。こういう詐欺師まがい?の発言しかできない選挙を、与党のしかも現職大臣が言ってしまう、これはもうなんとしてもこういう詐欺師連中は政界から一掃しないとだめでしょう。

Photo_2
 


↓そのための選挙だしな♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「日本維新の会」の公約が発表されたようですが、本当に大丈夫なんでしょうか?

こんなこと、一体結局は何をしたいんでしょう?よくわからないなってきた…
朝日新聞デジタル:「賃金足りない部分は公が面倒みる」橋下・維新代表代行 - 政治

朝日新聞デジタル:「賃金足りない部分は公が面倒みる」橋下・維新代表代行 - 政治

 2012年11月30日12時30分

■橋下徹・日本維新の会代表代行

 (政権公約『骨太2013~2016』に掲げた『最低賃金制の廃止』について)働く場を確保しようと思えば、賃金は企業ごとの経営状況に応じて賃金の水準は上下せざるをえない。たとえ最低賃金をある一定の額、少しでも賃金を払ってくれるなら、企業活動に任せて、最低の生活保障は国がきちんと保障する。今は企業に最低賃金というハードルを課して、それを出せない企業とかは、本当ならあと2人も3人も雇えるのに1人しか雇えない、となってしまう。企業活動の中で、出せる賃金、雇える人数をきちんと決めてもらって、できるかぎり多くの雇用を生み出してもらいたい。

 ただ、最低賃金を撤廃したからどれだけ低い賃金になってもいいのか、と言ったらそうではなくて、足りない部分は公が面倒をみていく。何も国民のみなさんに安く働けということではなくて、まず企業が出せる賃金はできる限り出して、雇用も生んでもらう。最低賃金といっても、低すぎたら労働者は来ない。

 たとえ1人、2人を雇うビジネスでもいいから、企業活動を国民の皆さんにやってもらう。ただ、賃金をもらって、あまりにも低すぎて生活できない部分は公が生活を保障してあげる。この二つのミックスでやらないと、社会保障なんかもたない。(大阪市役所で記者団に)


全国民への所得補償制度、いわゆるベーシックインカムという制度ではないでしょうか。これなら企業の経営状態を悪く見せかけて人件費を節約し放題になりそうな気がしますねぇ。だって、最低保障される賃金があって、それに不足している分は国が出すんでしょう?社会保障費が今の何倍にもなりそうな予感がしますが…。リストラしなくても人件費分は政府補償なんてことになるんなら、企業の倒産など激減するでしょうね。

でも、それをやっぱり最低ここまでは企業が出すべきという基準はあってしかるべきでしょう。で、それがいわゆる

最低賃金

なのでは?

赤字のビジネスでも人件費が政府負担なら、なんでもやり放題ですね。企業はどんどん増えて職も増えるでしょうけど、その分社会保障費がうなぎのぼり。

って、これはもしかして社会主義国家、共産主義国家ではないの?

Photo
 


↓ドヤ顔で言ったんだろうなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

優勝記念!

優勝記念!

優勝記念タオル!二本目かな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「日本維新の会」の公約が発表されたようですが、大丈夫なんでしょうか?

とんでもないことになりそうな予感がします。経営者側から観た拝金主義の権化のような公約ではないですか?
石原代表「官僚主導を打破」 維新が公約発表  :日本経済新聞

石原代表「官僚主導を打破」 維新が公約発表  :日本経済新聞

 TPP、国益に反すれば反対

2012/11/29 11:50 (2012/11/29 13:25更新)

 日本維新の会は29日、衆院選の政権公約「骨太2013~16」を発表し、石原慎太郎代表と橋下徹代表代行が都内での記者会見で、官僚主導政治の打破を目指す考えを示した。公約には政府と日銀の役割分担などを明確にするために日銀法を改正する方針や石原慎太郎代表が持論とする自主憲法の制定を明記した。

 石原氏は「中央官僚の硬直した価値観でつくった規定は通用しない。それに使われている国会議員はダメだ」と指摘。橋下氏も公約では「官僚では絶対にできないようなポイントを示した」と強調した。

 維新の公約は(1)経済・財政(2)社会保障(3)国家のシステム(4)エネルギー供給体制(5)外交安全保障――の5本柱。

 金融政策に関しては「政府と日銀の間で物価安定目標などに関するアコード(協定)を締結」と明記。そのうえで「さらに日銀法改正により政府と日銀の役割分担、責任の所在を明確化する」とした。

 環太平洋経済連携協定(TPP)を巡っては交渉参加を打ち出す一方、「国益に反する場合は反対」との方針も盛り込んだ。

 エネルギー政策に関しては「先進国をリードする脱原発依存体制の構築」と明記。原発政策では安全基準や発送電分離などのルール整備を通じて「既存の原子炉による原子力発電は2030年代までにフェードアウトすることになる(消えていく)」とし、民主党や日本未来の党がうたう「原発ゼロ」との表現は政策目標に掲げなかった。

 経済政策では、所得減税で消費を活性化させ、法人税減税で企業の国際競争力強化を目指す。最低賃金制度の廃止や解雇規制の緩和、混合診療の解禁などの規制緩和策も盛った。

 受益と負担を均衡させた社会保障実現のため、医療費の自己負担割合を高齢者と現役世代で一律にし、高齢者の負担は増える見込み。一方、年金財源として特別相続税の創設も提唱した。

 消費税は道州制の実現に合わせて11%に引き上げ、すべて地方税化。うち6%分は地方間の財政格差の調整に充てる。議員報酬は3割減、議員定数は3~5割減にする。企業団体献金の禁止も盛り込んだ。

 自治体首長と参院議員の兼職禁止規定の撤廃を明記。橋下代表代行は禁止規定がなくなれば、来年の参院選に出馬する意向だ。

 外交の軸に日米同盟を据え、集団的自衛権行使などを定めた国家安全保障基本法を整備。自衛隊の武器使用基準見直しに踏み込んだ。中国との尖閣諸島を巡る問題は国際司法裁判所への提訴を通じて解決を図るとした。


減税
原発は活用しつつ自然消滅させる
自主憲法の制定
日銀法を改正
自衛隊の武器使用基準見直し

↑このへんは大変いいと思うのですが…
↓このへんはどうなんでしょう…

兼職禁止規定の撤廃:そんな二足のわらじなんてできないでしょう、やったとしたら有権者に失礼ですよ
年金財源として特別相続税:これなんですの?既存の相続税にプラスしてまた相続税?おかしくないですか?
議員報酬は3割減:これもどうでしょう。増やしてもいいくらいですが…
最低賃金制度の廃止や解雇規制の緩和:デフレ下でこれをすると、とんでもないことになりそうですけど…

最低賃金制度の廃止なんかされた日にゃ、特に田舎ではアルバイト生活なんてできなくなりそうですが…。解雇規制の緩和もすぐに馘首にできるようにするわけではないにしても、中身が気になりますね…。

( ´ー`)y―┛~~

確かに思い切ったことをしないと現状を打破できないってのは理解できますけど、あまりに劇薬過ぎると取り扱いが難しくなります。もしかして政権を目指していないからーーー!!!なんてことはないでしょうね?マニフェストなんですから、できることしか書いていない!ですよね?
 


↓余計怖いんだけど? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/29

自衛艦もリサイクルですね、なーーに、支那もやっていることです♪

さすが安倍総裁、予算や時間も考えたいいアイデアですね♪
時事ドットコム:退役自衛艦を活用=尖閣警備へ緊急対策-自民総裁【12衆院選】

時事ドットコム:退役自衛艦を活用=尖閣警備へ緊急対策-自民総裁【12衆院選】

 自民党の安倍晋三総裁は29日午前、都内で講演し、尖閣諸島(沖縄県石垣市)の実効支配強化策に関し「今から(海上保安庁の巡視船増強のための)予算をつけても、船ができるのは2年後だから間に合わない。退役した自衛艦を海保に移し、即応予備自衛官を海保に編入させる必要がある」と述べ、衆院選で政権を奪還した場合、緊急に警備態勢を強化する考えを明らかにした。

 安倍氏は、尖閣をめぐる中国の動向に関し「明らかに実効支配を奪いにきている。毎日のように船で(周辺海域に)入ってきて、ここは中国の海だと世界に向けて言っている」と指摘。「中国は『実効支配を確立した』『共同管理しよう』と言うかもしれない。実効支配が半々になってしまったら(米国の対日防衛義務を定めた)日米安全保障条約5条が適用できるかどうかという大きな問題になる」と、強い危機感を示した。

 その上で、安倍氏は「まずは物理力で(中国船による領海侵犯を)阻止しなければならない。われわれが政権を取ったら、海保、防衛省の予算を増やしていく必要がある」と強調した。 

(2012/11/29-10:44)


支那も軍艦を改造して巡視船?監視船?に偽装したものを派遣して、連日のように接続水域とかあまつさえ領海まで入り込んで「当然の権利だ」などということをほざいていますよね。

とにかく、戦争を回避するためにも日本がしっかりと軍備を行なって、ちょっかいを出されないようにしておくことが肝心です。海保はまったく人的リソースも物的リソースも足りていませんので、このような対応はまったくもって正しいし、遅すぎたとも言えるでしょう。

われわれが政権を取ったら、海保、防衛省の予算を増やしていく必要がある

まったくその通りです。人も増やさないと対応できないでしょう。だいたいGNPの1%枠などという根拠不明のガイドラインなど、撤廃すればいいだけなんです。期待しています。
 


↓廃棄自衛艦の再活用ってのはいいね と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒原発、脱原発、続原発、世界はどうなんでしょうか?

ドイツがこんなことになっているようですが?
「卒原発」先行事例の独、実現困難と悲観論も+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

「卒原発」先行事例の独、実現困難と悲観論も+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

 2012.11.28 22:28 (1/2ページ)

 日本未来の党代表の嘉田由紀子滋賀県知事は、2022年までの原発全廃を決めたドイツを引き合いに、10年以内の「卒原発」を表明した。だが、ドイツの脱原発は計画通りに進まないとの見方が強まっており、日本で本当に卒原発が実現するかにも疑問が残る。専門家からは「卒原発のマイナス面も説明すべきだ」との声が上がっている。

 嘉田知事は「代替エネルギーを開発しながら電力需要量を減らす」と、再生可能エネルギーに期待を寄せるが、具体的な工程は明らかにしていない。

 先行事例としてドイツを挙げたが、ドイツでは電力供給を代替する再生可能エネルギーの送電網の建設のめどは立っていない。火力発電所の増設も採算面で折り合いがつかないことから電力会社が拒否し、脱原発の実現には早くも黄信号がともっている。

 さらに、電力価格高騰が国民生活を直撃。2012年の家庭用電気料金は00年から約85%も上昇し、脱原発に反対する勢力が出てくるなど原発が支持を取り戻しつつあるのが現状だ。

 エネルギー総合工学研究所の内藤正則原子力工学センター部長は「今の技術レベルでは10年で脱(卒)原発は難しいのではないか」と指摘。その上で「経済の停滞をどう防ぐかや、地球温暖化の問題など、原発をなくすことに伴うマイナス面の説明をしていない。国民受けが良いことだけ言って、実現できなければ、3年前の民主党マニフェストと同じだ」と話した。


上記のとおりでしょうね。今いろんな政党が掲げている脱原発も卒原発もポピュリズムの極地なのではないでしょうか?

原発を廃止できればそれに越したことはありません。当然そうです。でも、どうやって?というところをしっかり説明してくれるところはないような気がします。代替エネルギーとしていくつかはあるようですが、まだまだ実用的ではありません。ましてや原発の発電量を賄うほどの発電量が確保できるのか?確保しようとするとどんなことになるのか?

パネルをどんだけ設置する?風車をどんだけ設置する?コストは?で、電気料金はどうなる?

今の技術レベルでは10年で脱(卒)原発は難しいのではないか

メタンハイドレートやシェールガスならなんとかなりそうな気もしますが、コストがどうなるか…。

国民受けが良いことだけ言って、実現できなければ、3年前の民主党マニフェストと同じだ

でもまぁ、この原発の課題については脱も卒も4年で、なんてことを言っている政党は皆無ですから、公約違反にはならないでしょうねw だからこその話なのかもしれません。ようは ポピュリズムの極地 です。

( ´ー`)y―┛~~

真剣に原発をなくそうとすると、どうしたらいいんでしょう?

Photo_2
 


↓そうできれば一番いいのだが と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安倍総裁の「買いオペ」を「日銀引受」と捏造して報道したのは、日本経済新聞のようです

以下、引用した記事では「誤報」とありますけど、これは日経の記事としては誤報ではなく捏造記事ですね、そうとしか思えません。いやしくも経済新聞を名乗っているのなら、このような間違いは犯すはずがありませんからね
「日銀引き受け」は誤報だった : アゴラ - ライブドアブログ

「日銀引き受け」は誤報だった : アゴラ - ライブドアブログ

 ツイッターで教えてもらったが、先週大騒ぎになった安倍総裁の「日銀引き受け」発言は、マスコミ各社の誤報だった。上の動画でわかるように、彼は17日の熊本市での講演で「買いオペ」と言っている(2分18秒前後)。私の記事でも産経の記事を根拠として「引き受け」と書いたが、これは誤りである。訂正して、安倍総裁におわびしたい。
これはマスコミ各社がいっせいに「日銀引き受け」と報じたからだ。17日の15:30に日経はこう報じている。

自民党の安倍晋三総裁は17日、熊本市内で講演し、衆院選後に政権を獲得した場合、金融緩和を強化するための日銀法改正を検討する考えを重ねて表明した。「建設国債をできれば日銀に全部買ってもらう。新しいマネーが強制的に市場に出ていく」と述べ、日銀が建設国債を全額引き受けるのが望ましいとの考えを表明した。

私がリンクを張った産経も15:38にほぼ同じ表現で報じ、毎日、朝日、共同、読売、NHKも17日の夜から翌朝にかけて追いかけた。おそらく日経の記事が情報源だと思われ、各社がすべて日経と同じ表現になっている。

安倍氏が「買いオペ」と言ったのを省略して、日経の記者が「建設国債を全額引き受ける」と言い換えたのは明白な誤報だ。日銀に強制的に国債を引き受けさせることは財政法で禁じられているが、買いオペ(公開市場操作)は日銀の通常業務である。安倍氏は「新しいマネーが強制的に市場に出て行く」と誤解をまねく表現をしているが、「建設国債を全額引き受ける」とは言っていない。

この報道が世界の市場に伝わり、日銀総裁が(「一般論」と断ってだが)反論するなど大騒ぎになったが、安倍氏は20日にFacebook で反論している。

私は物価目標について、「名目2~3%を目指す。私は3%が良いと思うが、そこは専門家に任せる」「建設国債の日銀の買い切りオペによる日銀の買い取りを行うことも検討」と述べている。国債は赤字国債であろうが建設国債であろうが同じ公債であるが、建設国債の範囲内で、基本的には買いオペで(今も市場から日銀の買いオペは行っているが)と述べている。直接買い取りとは言っていない。

これを共同やNHKなどは「発言修正」と報じたが、これも間違いだ。彼は最初から「買いオペ」と言ったのである。混乱の責任は、誤解をまねく発言をした安倍氏にもあるが、第一義的には発言を確認しないで日経の記事を孫引きしたマスコミ各社にある。各社は安倍氏に謝罪すべきだ。


上記記事のとおりですね。当ブログでもそのように書いてきましたし。

買いオペとは多分政策金利を調整するために行なっている、無担保コール翌日物の国債の買い取りのことでしょうね。

金利をマイナスにするってのも手の一つだとは思いますが、せっかくの資金も借り手がいない現状では意味がありませんね: ピア 徒然見聞録

この話と日銀が直接国債を買い取る(=政府が買い取らせる)ことはまったく違います。経済新聞の記者がそのような基本的なところを分かっていないはずがなく、まったく違う書き方にするということはこれは誤報ではなく捏造でしょう。そうまでして安倍総裁のネガキャンするんですねぇ。新聞の信用を落とすようなことをしてでも安倍総裁のネガキャンをすると。

まるでアカヒ新聞ですなw

【書評】『約束の日 安倍晋三試論』小川榮太郎著+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

【書評】『約束の日 安倍晋三試論』小川榮太郎著+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

-- 前略 --

 三宅「朝日は安倍というといたずらに叩(たた)くけど、いいところはきちんと認めるような報道はできないものなのか」

 若宮「できません」

 三宅「何故(なぜ)だ」

 若宮「社是だからです」

-- 後略 --


一見政治とは距離があるように感じる経済新聞でこのようなことがされてしまうと、あまり知らない人は騙されてしまうでしょうね。

読売新聞でも似た様な記事が出ているようです。
自民・石破氏、安倍総裁の金融緩和策に疑問呈す : ニュース : 衆院選2012 : 衆院選 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

自民・石破氏、安倍総裁の金融緩和策に疑問呈す : ニュース : 衆院選2012 : 衆院選 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 自民党の石破幹事長は28日、東京都内での講演で、同党の安倍総裁がデフレ・円高対策として大胆な金融緩和策を掲げたことについて「極端な円安は決して日本経済に良いことではない」と述べ、疑問を呈した。

 石破氏は「我が国は内需の割合が極めて高く、輸出で稼いでいるのは15%くらいだ。円安にどれだけのメリットがあるか、きちんと論じなければいけない」と語った。

 衆院選後の政権の枠組みについては「第3極が何を言っているのか、さっぱり分からない。一緒にやるのはかなりリスキーだ」とし、安倍氏が視野に入れる日本維新の会との連携に慎重な考えを示した。

(2012年11月29日07時17分 読売新聞)


「極端な円安は決して日本経済に良いことではない」と述べ、疑問を呈した。

どこのどなたが極端な円安にするという話をしているのかと。多分講演の話の流れでハイパーインフレの話になって、その部分を切り取って記事にしたんじゃないでしょうかね。

----
インフレターゲットを2%程度に設定して、それを達成するまでは市場を介して日銀に国債を引き受けてもらう。そうすれば今のデフレは解消するし、それに連れて今の異常な円高も是正されることになる。それ以降も2%程度のインフレ=経済成長が継続できるよう、この政策も継続していく。
このようにターゲットを決めて進めることで異常なインフレ、いわゆるハイパーインフレになるようなことはない。ハイパーインフレは百害あって一利なし、同様に極端な円安も良いことではない。どれくらいの円相場が適当なのか、きちんと論じて政策を実行していく必要がある。
----

というような話をされたんじゃないでしょうかね。想像ですが。で、そうだとすればこれは安倍総裁の政策について疑問を呈したということではなく、ただの一般論でしょう。私でも書けるくらいの一般論ですよ。その一般論を「安倍総裁の政策に疑問を呈した」と書いてしまう世界最大発行部数を誇るクオリティペーパーってなんなのでしょうか?

左を見ても右を見ても、こんなマスゴミばっかりなんでしょうかね?
 


↓右のマスコミってあったっけ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

「日本未来の党」は外部の声を無視するみたいですね

そんなことで民主主義の政党として存在し得るのでしょうか?この党には政党助成金の支給は不要ですねw
「言われる筋合いない」 「小沢新党」批判で嘉田氏 : 京都新聞

「言われる筋合いない」 「小沢新党」批判で嘉田氏 : 京都新聞

 卒原発を掲げる「日本未来の党」が発足したことを受け、党首となる滋賀県の嘉田由紀子知事は28日夕、大津市内で「大変重い責任があり、身が引き締まる思い」と述べ、候補者擁立を急ぐ考えを示した。「小沢新党」と他党から批判された点については「外から言われる筋合いはない」と切り捨てた。

 党役員人事での小沢氏の処遇については、「今までのご経験は尊重させていただかないといけない。小沢さんの良い部分を発揮していただけるような形でこれから議論したい」と述べた。「プラスかマイナスか」との問いには、「そういう短絡的な話ではない」と語気を強めた。

 原発政策では、関西電力大飯原発以外の再稼働については、「新しい安全基準ができない今の段階での再稼働はあり得ない」と認めない考えを示した。

【 2012年11月28日 23時20分 】


どうしても小沢氏はブラックなイメージしかありませんし、詐欺師民主党を悪くも悪くもあのような組織にして政権まで取らせた張本人ですからねぇ。裁判では自身は無罪にはなっていますが、そもそも自身の政治資金の管理面の問題で秘書が三人も有罪になっていますし、監督する立場として何をしていたのかともとれる答弁をしていますし。限りなく真っ黒に近いグレーだと感じます。でも、裁判で判決が確定しましたので、それは受け入れるしかありません。検察側の失態でしょう。

というような問題のある人を党に迎え入れた段階でどのような質問にも答える覚悟が必要だということくらい、分かっていそうなもんですが、そういう覚悟もなく、

ただの神輿

でおだてられたんでしょうかねぇ。ちょっと都合の悪い質問をされただけで語気を荒げてしまうようでは、そもそも政治家に向いていないんじゃないのかなぁ。知事のままだし。まぁ市長のままという人もいますから制度としてはいいんでしょうけどね。

こちら、日本未来の党の政策ですが…
日本未来の党 - Wikipedia

日本未来の党 - Wikipedia

-- 前略 --

 理念 [編集]

「びわこ宣言」の名の下、6つの基本政策を提示。その内容は、まず原発を段階的に削減する「卒原発」、女性や子供が生きやすい社会を作る「活女性、子ども」、生活不安を取り除く「守暮らし」、消費増税に頼る前に、財政支出の無駄を削る「脱増税」、官僚依存から国民の手による行政司法を目指す「脱官僚」、食品の安全や医療水準を守りながら品格ある外交を展開する「誇外交」である[2][3]。

びわこ宣言には、京セラ名誉会長の稲盛和夫や音楽家の坂本龍一、俳優の菅原文太、ジャーナリストの鳥越俊太郎、脳科学者の茂木健一郎らが、賛同者として名を連ねている[4]。

党首の嘉田は「全員参加型の雇用による経済成長と生活の安定を目指します。女性がスウェーデン並みになれば道は開ける。環境、観光、健康の3つの分野が重点となります。ダブルインカム・3キッズ」と述べ、女性の社会進出を重視する姿勢を示している[5]

 政策 [編集]

中学卒業までの子どもに年間31万2千円(月額2万6千円)の手当を支給、一部は「子育て応援券」で支給[6]
政府関係法人(特殊法人と認可法人)の廃止。国の出先機関を広域連合に移管。天下りの禁止。
自由貿易協定(FTA)や経済連携協定(EPA)は推進。TPPは反対。
国際貢献策は、国連平和維持活動(PKO)を重視。
後期高齢者医療制度の廃止。非正規社員の正規社員化を目指す。
大災害・テロに対応する日本版国家安全保障会議(NSC)の設置。
最低保障年金の創設。所得比例年金を組み合わせた年金制度の一元化。
東京電力の破たん処理[7]

-- 後略 --


上記には書かれていませんが、増税はしないそうです。子ども手当、最低保障年金、東京電力の破綻処理、後期高齢者医療制度の廃止。お金が必要になることばかりではないでしょうか…。

TPPは反対と言いますけど、FTAやEPA、RCEPは推進するということになりそうですから、要はTPPの完全な関税撤廃やISD条項のことから反対なんでしょうか?それなら安倍総裁もそういうことなら交渉参加はしない、情報を精査して判断する、ということですから、あまり変わらないような。

PKO重視はいいと思いますが、それなら武器携帯や集団的自衛権の問題を解決しないと。

NSCもいいけれどスパイ防止法でしょう。

まぁ、いろいろありますけど憲法はどうするんでしょうね。日本の政党なら憲法をどうするか言わないと。で、自主憲法の制定を言わないのなら日本の政党の意味は無いように思います。

( ´ー`)y―┛~~

ということで、上記のような政策や理念なら、協議次第で他の政党との協力あるいは合併なども可能でしょう。なのにしないということは、穿った見方ですけど小沢の党、小沢をもう一度政界の第一線に返り咲かせるための党、というふうにしか見えません。民主党でさえ、TPP反対でも公認するようですからねぇ。戻ってもいいくらいです(笑

Photo
 


↓国民から切り捨てられないようになw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ニコニコ動画の党首討論、ここでも金がものを言うようですな(泣

せっかく見ようと思ってはやーーーく帰ってきたのに…
時事ドットコム:野田首相、ネット討論応じる=29日に安倍氏と対決【12衆院選】

時事ドットコム:野田首相、ネット討論応じる=29日に安倍氏と対決【12衆院選】

 野田佳彦首相は28日、自民党の安倍晋三総裁に申し入れていた公開討論に関し、安倍氏が主張しているインターネット動画サイト「ニコニコ動画」での29日の討論に応じる意向を表明した。遊説先の福岡市内で記者団に「ニコニコ動画に参加する」と述べた。

 民主党はニコニコ動画を「偏った動画サイト」と指摘し、自民党側の要求に難色を示していた。衆院解散前の今月14日の安倍氏との党首討論は首相が優勢だったとの評価が一部にあることに加え、「逃げた」との印象を与えないためにも、討論を実現させた方が得策と判断したとみられる。

 首相は「もっと幅広く、多くの人に見てもらう公正中立な一騎打ちの討論を提案している。ぜひそちらも受けてほしい」と自民党に求めた。

 ネット討論は29日午後8時から、各党党首が参加し、東京・六本木のライブハウス「ニコファーレ」で行われる。

(2012/11/28-20:01)


野田首相は結局「逃げた」と思われたくない?というご判断で討論には参加したようです。結局安住その他でごたごたして印象悪くしただけになりましたね、無駄だったということでしょう。ほんと、民主党の詐欺師たちは無駄なあがきをすることが多いですね。

ということで、ニコニコ動画です。

ネット党首討論会 11月29日(木)20:00~生放送 ネット党首討論会 11月29日(木)20:00~生放送

要はプレミアム会員=有料会員なら混んでいても見れるけど、それ以外の人は混んでて見れないよ状態です。残念。誰かがどこかにアップしてくれるのを待つしか無いんでしょうかねぇ…。実況板とかやってないかな?

ということで、誰でも見れるようで実は見れないんですね。当たり前ですけど。そこらへんがTVやラジオとは全く違いますね。片やユニキャストがブロードキャストになる、片やどうしてもブロードキャストは帯域を消費してしまう。そうなると途中のスイッチが賢くないとだめ…。

【ニコニコ生放送】党首討論会実況 3

実況板あるけどいまいちわからないw

後日検索してみます…。
 


↓で、民主党はニコ動に謝ったのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/28

締めw

締めw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み会

飲み会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/27

二次会

二次会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み会

飲み会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本当にこの「野田某」という輩は政権政党の党首なのか?まるで社糞党などの野党党首のように批判しかできないじゃないか?

季節はずれの「ジミンガー」セミは聞き飽きましたよ?
12神奈川衆院選:「自民は続原発」街頭演説で野田首相/神奈川 (カナロコ) - Yahoo!ニュース

12神奈川衆院選:「自民は続原発」街頭演説で野田首相/神奈川 (カナロコ) - Yahoo!ニュース

 カナロコ 11月25日(日)11時0分配信

 24日に相模原、川崎両市内で演説した野田佳彦首相は「政権交代前にできなかった改革を前に進めるのか、古い政治に戻るのかが問われる」と訴え、政権を争う自民党との対立軸を明確に打ち出した。

 野田首相は争点に社会保障制度、経済、エネルギー政策、外交・安全保障、政治改革を列挙。

 自民党の経済政策を「借金をつくり公共事業をばらまこうとしている」と批判。エネルギー政策では「2030年代までに原発をゼロにする。自民党は10年間立ち止まって考えるというが、惰性の政策が続くだけ。『続原発』だ」とした

 自民党は衆院選の公約に自衛隊を「国防軍」と位置付ける憲法改正を明記しているが「平和国家として歩んできた基本線は譲れない。威勢のいい外交政策を国民が喜んでいるという錯覚に陥れば、この国が危ない」と述べた。

 民主党候補予定者の本村賢太郎氏(42)=14区、笠浩史氏(47)=9区=の応援演説で語った。


借金をつくり公共事業をばらまこうとしている

これをバラマキと言うのなら、あんたらの実績はなんだよ?農家の戸別補償、子ども手当。ばらまいた金がどこかに消える、本当の無駄金じゃないの?

それと公共事業が悪と決めつけているけど、その結果残るものがあるんですから。しかも、今の日本は復興と戦後建設されたインフラの更新が待ったなしです。そういうものになるんですから、バラマキではない。日本国の将来として必要な物なんです。それをバラマキというのなら、被災地の演説で「復興のために税金など使えるわけがない、ただの人気取りのため、あるいは建設業界のためのバラマキだ!」と大きな声でいってみなさいよ。あるいは「日本国中でインフラが傷んできていて更新しないといけないが、そんなことに使う税金はない。橋が壊れれば泳いで渡ればいいだけだ!」って言ってみなさいよ。言えないのなら、そんな不誠実な演説は今後一切やめなさい。

『続原発』だ

民主党政権でも、大飯原発は再稼働、大間原発の建設再開。おまけに原発の輸出に邁進していますけど、大丈夫なんでしょうか?なぜ原発を止めるの?危険だと思っているからでしょ?その危険なものを再稼働、建設再開、輸出を進めるということは

1.本当は危険と思っていない
2.危険だけど人事だからどうでもいい

のどちらでしょう?

それと自民党は原発を未来永劫存続させるなんてことを言っているのではなく、あくまでも現状では原発に代替する発電手段(コストなど含め)が実用的ではないので継続する、10年くらいかけて代替手段の研究を推進して徐々に代替していく、ということを謳っているのです。『続原発』ではなく、『現実路線』なのです。民主党のように目処も何も無いのにポピュリズムで耳さわりの良い『脱原発』を言っているのではありません。逆に、この状況で『脱原発』を言っていないところに本気度が感じられるではありませんか。

事故の原因を徹底して解析して、考えるだけの対策を施す。その上で代替手段の研究を推進し、できるだけ早く代替する。その間は電力不足などは起こらないようにすることが肝要。昨日も東電で電力が逼迫したとか…
予想外の寒さで電力不足…東電が100万キロワットの融通を緊急要請 - MSN産経ニュース

予想外の寒さで電力不足…東電が100万キロワットの融通を緊急要請 - MSN産経ニュース

 2012.11.26 17:26 [エネルギー]

 東京電力は26日、気温の大幅低下により電力需要が見通しより上昇したとして、他電力4社から緊急の応援融通を合計最大約100万キロワット受けたと発表した。応援融通を受けるのは、福島第1原発事故直後で計画停電を実施した昨年3月以来。

 東電が同日朝段階で予想した管内の最大電力は、ピーク時間帯の午後5時台で4030万キロワットだった。だが、気象庁が19度まで上昇すると予報していた東京地方の最高気温は10度に届かず、暖房と降雨による照明で消費電力が増大。

 ピーク時の予想最大電力需要を300万キロワット引き上げたため、需要に対する余力を示す予備率は2・4%と、最低限必要な3%を割り込む事態となった。

 東電のこの日の供給力は、広野火力発電所5号機(福島県広野町、60万キロワット)が25日夜にトラブル停止したことなどから4435万キロワットだった。12月の需要期に向けた発電設備の定期検査が重なり、急な供給力上積みができなかった。

 応援融通した電力会社の内訳は北海道5万キロワット、東北20万キロワット、中部20万キロワット、関西51・4万キロワット。

 東電によると、27日は天候の回復が予想され、電力需給の逼迫(ひっぱく)は回避できる見通し。


震災前はこのような「発電電力が逼迫する」というニュースは耳にしたことがないように思います。

ここで原子力発電は必要悪だ!と言い切ってしまうのは簡単ですが、現実論としてこのように電力が不足気味ですし、火力発電の燃料がかさみますし、電気料金に跳ね返りますし、何よりも核燃料サイクル計画が途切れてしまうことも懸念点の一つでしょう。なし崩し的に運転再開ではなく、だからこそ徹底的な原因究明と対策が必要なんです。

ぜひ全貌を明らかにして、国民にもわかるように説明した上で原発推進でも反対でもいいので推進して欲しいものです。個人的には原発推進しつつ代替方法研究がベストだと考えています。

電力事情が安定しない経済大国なんてのは存在しえませんので。
 


↓政策を語って欲しいよなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/26

沖縄マスゴミと支那の論調が一致しているのはどうして?

いつものことでしょうか?
沖縄タイムス | 沖縄・中国の絆民間から 那覇で交流討論会

沖縄タイムス | 沖縄・中国の絆民間から 那覇で交流討論会

 社会

2012年11月24日 09時55分

 中国、沖縄の経済人でつくる日本沖縄華僑華人商工連合会は23日、那覇市で「沖縄・中国交流を考える討論会」を開いた。尖閣問題で日中関係が悪化する中、双方からビジネスマン、研究者、学生ら14人が出席し、民間の絆の大切さを確認。「尖閣諸島は国有ではなく、沖縄県有地にしてはどうか」との提案も飛び出した。

 連合会の張険峰会長が進行役を務め、「日中国交樹立の影の立役者、岡崎嘉平太が言ったように相手を知り、相手の立場に立つことが大事。地道な努力が必要だ」と呼び掛けた。

 日中友好協会県支部の上里賢一支部長は「両国とも国内世論があり、引くに引けなくなっている」と分析。「もともと尖閣は沖縄のもの。県有化することで、中国との話し合いの糸口が見えるのではないか」と提起した。

 琉球大学4年生の川満航さんは、この夏まで1年半中国に留学していた。「問題が顕在化した後も、友達は友達。交流は続いている」という。「私の世代の中国人はアニメなどで日本に友好的感情を持っている人が多い。実感としては、日本人の方に壁がある」と報告した。

 日本沖縄福建同郷会の林海涛会長は、県と福建省の友好省県締結15周年記念行事が何度も延期されていることを紹介。「行事は年度内にはできると思う。政治情勢に問題があるからといって、経済や文化の交流はやめるわけにはいかない」と強調した。

 出席者は、所属を離れて個人の立場で発言。ほかにも、沖縄側から「中国から人を呼んで安全保障のフォーラムを開く。反対もあるが、相手の立場に立つことも大事」という意見や、中国側から「反日感情を持つ中国人は半分もいない」という指摘があった。


中国側から「反日感情を持つ中国人は半分もいない」という指摘

おお、反日支那人は7億人くらいいるってことですね?世界の1/10くらいが反日かよw

そこはあれとして

私の世代の中国人はアニメなどで日本に友好的感情を持っている人が多い。実感としては、日本人の方に壁がある

いくら日本の文化を好きになっていても、支那政府の号令一つで反日暴徒と化すことが証明されましたのでね。近寄らないほうがいいです。

こちらは支那の情報です、ただの掲示板のようですけど
中国ネットユーザーの87.5%が日中友好を希望 - 夕刊アメーバニュース

中国ネットユーザーの87.5%が日中友好を希望 - 夕刊アメーバニュース

 11月26日13時14分

提供:アメーバニュース/政治・社会

 今年、国交正常化から40周年を迎えた日本と中国。しかし、尖閣諸島をめぐる両国の対立により、過激な反日デモが中国各地で起こった。このような情勢のもと、中国の掲示板サイト・虎撲の掲示板に、日中友好に関するアンケート付きのスレッドが立てられている。

 アンケートでは、「日中友好を望んでいるのか?」と質問されているようだ。現在のところ、「日中友好を希望する」が87.5%、「希望しない」が11.4%、「分からない」が1.1%と回答している。

 思いもかけないような意外な結果だが、中国のネットユーザーたちは両国の友好を望んでいるようである。アンケートとあわせて掲載されているコメントを見ていくと、「人はすべて平等で、別の国を圧倒する国がなくて、お互いに尊重するのが最も良い」といったコメントも見られる。

 一方で、「中国と日本の人々は友好であるべき。しかし、主権の問題はそうはできない」や「日本の降伏を望む」といった強硬な声も見られた。日本のネットでも、このアンケート結果が話題となるも、「そもそも中国のネットなんて当てにならないだろ」などの書き込みがあった。


まぁ、所詮掲示板は便所の落書きって言いますけどね。多分、支那のこのような「友好が一番」というような意見は、もしそれが本当の意味の友好を願っていたとしても、支那政府のフィルターをかければ「日本が支那の属国の位置に甘んじるのなら」という前提がありますしね。そもそも、国家として友好国などなく、あるのは国益だけということから考えれば、支那政府だけのことではないかもしれません。属国までに貶めたいのか、というのは是々非々あるでしょうけど。

で、こちらはこんなレベルの人間とは友好関係など無理っていう話です
【日中友好は有効なの?】中国人観光客のあきれた“蛮行” ホテルからテレビが消えた! - 政治・社会 - ZAKZAK

【日中友好は有効なの?】中国人観光客のあきれた“蛮行” ホテルからテレビが消えた! - 政治・社会 - ZAKZAK

 2012.11.26

 この2年ほどの間、中国人の観光ビザ取得が大幅に緩和され、今では何度も出入国が可能な数次ビザまで発給されている。「富裕層をガンガン取り込んで~」と鼻息荒く、取らぬたぬきの皮算用に執心してきた旅行業界だが、少しは目が覚めたのだろうか?

 日本のお偉い方々が日中関係に触れる際、往々にして使う表現は「政治と経済・文化は別だから」。でも現実的には「尖閣」「靖国」「南京」などのキーワードで、いざ摩擦や衝突が起きれば、交流事業はドタキャンとなり中国人団体客の渡航キャンセルが相次ぐ。

 つまり中国共産党にとって、文化も人民とのワンセットで「政治の道具」に過ぎない。そして、日本経済に直接ダメージを与え、フヌケにすることで、ウソの歴史や不当な主張を「正論」に仕上げようとするのが、彼の国の常套手段なのだ。

 しかも、そんな“唯我独尊国”で教育を受けた観光客の振る舞いも褒められたもんじゃない。

 最高にあきれたのは、「部屋からテレビが消えてなくなった」という話。九州の某ホテルで起きた珍事だが、「中国人の宿泊客が、液晶テレビをお持ち帰りした」らしいのだ。

 中国人頼みの北海道の観光業界からも、「薄利多売どころか赤字覚悟のツアー」との本音が漏れ伝わる。ホテルのバイキングでは、カニやエビなどの高級食材だけをひたすら大食い。さらに大皿を自分たちの席へ運び込み、数人でたいらげたり、食べ物をポリ袋に詰めて持ち帰る客すらいる。

 ちなみに中国人観光客が激増中の台湾のホテルも、「バスルームの壁に取り付けられたシャンプーやボディーシャンプーがもぎ取られた」「部屋の調度品、絵がなくなった」などの蛮行に顔をしかめる。

 多発しているのが「バスローブのお持ち帰り」らしい。だからなのだろう。台湾や中国国内では最近、バスローブを部屋に置かないホテル(中国人御用達のみならず高級ホテルまで)も珍しくなくなった。

 先日泊まった台北のホテルには浴衣があったが、中国語、英語、日本語の3言語で「持ち帰る場合はフロントへご連絡を。お買い求めいただけます」との説明書きが。マグカップの脇にも、「これは部屋でのみ使うものです。持ち帰る場合、値段は250元です」と記されていた。備品持ち逃げへの「強い警戒心」の表れか。

 このように、中国社会の現実は「衣食足りて礼節を知る」とはほど遠い。モラルある国からの観光客を、もっと積極的に誘致すべきでは? =おわり

 ■河添恵子(かわそえ・けいこ) ノンフィクション作家。1963年、千葉県生まれ。名古屋市立女子短期大学卒業後、86年より北京外国語学院、遼寧師範大学へ留学。主な著書は「中国人の世界乗っ取り計画」「豹変した中国人がアメリカをボロボロにした」(産経新聞出版)など。


いろいろと被害を聞く中国人観光客ですが、ついにホテルの部屋に備え付けのTVもお持ち帰りという荒業に出たと…。多分2?インチのテレビなんだろうけどねぇ。根性座ってるなぁ。ここまで根性座っている強盗を泊めてしまったら、泊めた方の負けでしょう。そう思うしかありません。なので、盗まれたくなければ泊めないことでしょう。ただ、空気を泊めているよりはお金を払ってもらったほうがいいというのもありますからね。どちらが長い目で見ていいのか?

赤字覚悟のツアーを企画して、やっと来てもらったら強盗団だったなんて。強盗されたものの被害を回収するためには、また何人の強盗を泊めないといけないのか…。何のために商売しているのかわかりませんね。やっぱり国内の景気を回復して、日本人が日本人にお金を払う、そういう世の中を回復しないとね♪

Photo_3
 


↓結局は政治に左右される観光客なんだしな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野田首相「どこでもいつでもいいので党首討論をしたい」、安倍総裁「じゃぁ、ニコ動に決めたから!」、野田首相「ニコ動はダメ、絶対ダメ!」、安住大臣「ニコ動は政治的な意図が見える!」、ニコ動「根拠のない誹謗中傷だ!」と混迷の一途をたどる

で、野田首相を始めとする詐欺師民主党はどこならいいんだよw
FNNニュース: 野田首相、自民・安倍...

FNNニュース: 野田首相、自民・安倍...

 野田首相は24日、衆議院選挙を前にした自民党の安倍総裁との党首討論について、前向きな考えを示した。

野田首相は「党首討論は、私はいつでも結構だと思います。総理大臣を選ぶ選挙でもあるわけです。違いがどこにあるかを国民に知ってもらうことは、意義があるのではないかと思います」と述べ、安倍総裁との党首討論に意欲を示した。

また、自民党が政権公約で憲法を改正して国防軍を保持すると主張していることについて、野田首相は「憲法改正は、国の形にかかわり、国民的な議論を経なければいけない。それを『できることだけ書いてある』と言うのは、やり方が乱暴だ」と批判した。

野田首相と安倍総裁との党首討論について、民主党の安住幹事長代行は福岡市内で記者団に対し、26日、自民党側へ正式に申し入れたい考えを示した。


上記で野田首相はいつでもいいと発言していますが、どこでもいいと発言しているソースは以下のものしか探せませんでした
(1) 携帯アップロード

(1) 携帯アップロード

 民主党が衆議院選挙公示前の党首討論を呼びかけている件について、野田首相が本日「私はいつでも、どこでも結構だ。」と記者団に語ったそうです。

11月29日に既に出演の要請を受けている「ニコニコ動画」の生中継で野田首相の申し入れに受けて立ちます!
(テレビ局ですと各局の番組調整や公平性に問題があり、公示までの調整は難しい)

勿論、インターネットで全国へ生中継されますし、相互に視聴者の方々の意見も反映される最もフェアな場所で決着を着けたいと思っています。


投稿は土曜日なので11/24ですね。

こちらもありました
「ニコ生で党首討論」めぐり自民・民主が火花 安倍総裁の提案に民主は「フルオープン」提案 - ITmedia ニュース

「ニコ生で党首討論」めぐり自民・民主が火花 安倍総裁の提案に民主は「フルオープン」提案 - ITmedia ニュース

-- 前略 --

 ニコ生側は各党首に対し、11月29日にスタジオに来て政策を語ってほしいと要望している。安倍総裁は、野田佳彦首相(民主党代表)が総選挙公示前の党首討論について「わたしはいつでもどこでも結構だ」と語ったのを引き合いに、「ニコニコ動画の生中継で野田首相の申し入れに受けて立ちます!」とFacebookで宣言した。「テレビ局ですと各局の番組調整や公平性に問題があり、公示までの調整は難しい」と主張し、「相互に視聴者の方々の意見も反映される最もフェアな場所で決着を着けたい」という。

-- 後略 --


上記によれば、はっきりと「どこでも」と言っているのでニコ動でもいいですよねぇ。TVは放送法の問題があるし、14政党もあるので現実的ではないし。

で、「いつでもどこでも」を受けて安倍総裁がニコ動を指定しました
安倍総裁 首相との討論会に「ニコニコ動画」指定 ― スポニチ Sponichi Annex 社会

安倍総裁 首相との討論会に「ニコニコ動画」指定 ― スポニチ Sponichi Annex 社会

 自民党の安倍晋三総裁は26日午後、野田佳彦首相(民主党代表)との29日の討論会についてインターネット番組がふさわしいとの考えを民主党側に伝えた。インターネット動画中継サイト「ニコニコ動画」の施設を指定し「29日午後8時にお待ちする」とした。

 民主党が討論会を全てのメディアに公開する形で開催するよう要請文書を自民党側に送付したのを受け、文書で回答した。

 回答文書によると、党首討論をインターネット番組で開催する理由に関し「全てのメディアにフルオープンだ。誰でも参加可能で、双方向かつ世界に開かれている」と説明。「首相の『エブリタイムOK』との発言を受けて日程を設けた」と強調した。

[ 2012年11月26日 17:23 ]


で、これがニコ動拒否の報道です
朝日新聞デジタル:民主、「ニコ動」での党首討論拒否へ 民自共催を要請 - 政治

朝日新聞デジタル:民主、「ニコ動」での党首討論拒否へ 民自共催を要請 - 政治

 2012年11月26日19時13分

 民主党は26日、野田佳彦首相(民主党代表)と自民党の安倍晋三総裁の党首討論について、12月4日の総選挙公示までに東京都内のホテルで開くよう文書で申し入れた。両党共催の形式で安倍氏が求めるインターネットの「ニコニコ動画」での討論は拒否する方針。

 申し入れでは、進行役を主要新聞社の論説委員など「中立な方」とし、テーマを内政、外交・安保などとした。安住淳幹事長代行は26日の記者会見で「ニコニコ動画」での開催については「政治的な別の意図があると思う」として、受け入れない考えを示した。


えーっと、
進行役を主要新聞社の論説委員など「中立な方」とし

ここ、笑うところでしょうか?主要新聞で中立な人などいないでしょう。どれもこれも左か右かでしょう。というか、左しかいないような気もしますがw

政治的な別の意図があると思う

どんな意図なんでしょうかね?早速ニコ動側は抗議しているようですが?
民主党のニコニコ動画に対するコメントについて|niconico

民主党のニコニコ動画に対するコメントについて|niconico

 2012年11月26日

民主党幹事長 輿石東殿

株式会社ドワンゴ
代表取締役社長 小林 宏

抗議書

貴党の安住淳幹事長代行は、本日午後の記者会見で、自民党の安倍晋三総裁が、今月29日にニコニコ動画で開催予定の、衆議院議員総選挙に関する貴党を含む14党代表による討論特番を活用して、野田佳彦首相(民主党代表)との討論に応じる意向を示したことに関し、「双方向と言いながら極めて偏った動画サイトに投稿を許すようなやり方は、逆に、これまでの良き伝統の党首討論を崩すと思う」と述べられました。
これは、あらゆる個人、団体、企業に対し公平に情報発信の場を提供しているニコニコ動画に対する、根拠の無い誹謗中傷であり、強く抗議します。

つきましては、何を根拠に「極めて偏った動画サイト」と批判しているのか明確にしていただきたい。
また、ニコニコ動画は貴党も含めて多くの政党に開かれていることや、貴党がニコニコ動画を活用していることについてどう認識しているのかも併せ伺いたい。

以上の抗議および質問について、5日以内に書面にて回答されるよう求めます。

なお、今月29日、ニコニコ動画では当初の予定通り14党に呼びかけた党首討論会を開催します。
本討論会は、従来通り全メディアに対して「フルオープン」となっています。


ニコニコ動画は貴党も含めて多くの政党に開かれていることや、貴党がニコニコ動画を活用していることについてどう認識しているのかも併せ伺いたい。

これは知りませんでした。ニコ動にもチャンネルってあるんですね。
民主党「国民の生活が第一。」チャンネル - ニコニコチャンネル:政治

双方向と言いながら極めて偏った動画サイト

よくこんなことが言えたもんですね。自分も活用しているじゃんw ちょっと調べればわかるようなところで墓穴を掘るのは、正真正銘にバカとしか言えませんね。

Photo_2

どこでしたいんだろ?
 


↓ニュースステーションじゃないのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月25日の党首の選挙活動、演説一覧

詐欺師民主党は逆に時代遅れって感じですねぇ。あの人はいつものとおりですしw
朝日新聞デジタル:〈決戦24時〉―11月25日 - 政治

朝日新聞デジタル:〈決戦24時〉―11月25日 - 政治

2012年11月25日19時59分

 10・10 野田佳彦首相がテレビ朝日の番組で、自民党の選挙公約について「自衛隊を国防軍と名前を変えて、憲法改正して位置づける意義が、まだよくわからない。大陸間弾道弾を飛ばすような組織にするのでしょうか。憲法改正をするような議論はかなり国民的議論が必要だ」。

 10・20 日本維新の会の橋下徹代表代行が愛媛県で街頭演説。「自民党も民主党も党首討論で経済対策の話をするらしいが、何言ってるんですか国会議員は。日本が成長しなくなったのは20年前から。20年間政治家は経済対策をやる、経済対策をやると。結果が見えない。あろうことか自民党は公共工事をやりまくるって言うんです。いつの時代の政治ですか」

 10・30 NHKの番組で民主党の細野豪志政調会長が「自民党に(改憲で)普通の国になって戦争もできるようにするという声がある」と発言。自民党の世耕弘成政調会長代理は「3年前、偽りのマニフェストと政権交代に浮かれて国民も(民主党を)選んだが、菅総理自身も言った仮免政権で大変な国難になった。第三極が出てきて、選挙直前に離合集散を繰り返して、無免許に近い状態だ」。

 12・17 民主党の菅直人前首相が都内で街頭演説。「家内が私に代わっていろんな家を歩いてくれている。『菅さん、何もできなかったじゃない』とかなり厳しい。うちの嫁は気が強いから『何がだめだったと言うの』と言うと、具体的にこれが悪かったという人はあまりいない。テレビやマスコミで菅はダメだ、ダメだと一日100回ぐらい言われると、やっぱりダメなんだと思われた方がたくさんいるようで」。

 14・30 自民党の安倍晋三総裁が三重県で公演。「(首相が発言した)大陸間弾道弾に至っては、もう昔の社会党ですかと言いたい。国防軍について我々は60年前に日本が独立を回復した日に、自民党の憲法改正草案として発表した。その際、民主党になにか意見があるなら議論しましょうと言った。ところが党の中で、憲法で改正反対や改正すべきだという人たちがいるもんだから、議論なんか全くできなかった」。

 15・30 橋下氏が高知県で街頭演説。「既得権を持つ人たちは新しい人を排除するために政治家に頼む。我々を守ってくれれば選挙のときには票をあげますよ。これが業界団体と自民党の関係です。自民党に限らない。民主党は公務員の労働組合に完全に首根っこをおさえられてる」。

 15・30 民主党の篠原孝前衆院議員が地元長野県での集会で「今回の選挙はどう戦うのか。困っちゃうんですね。この反TPPのバッジは外すつもりはありません。議員バッジは(解散した)16日に外しましたが、これは外すつもりはない。これ言ってると、なんか民主党の議員じゃないみたいにとられてしまう」。

 16・08 首相が大阪府で街頭演説。「特に大阪は第三極の動きがある。それぞれの政治集団が持っていた赤、黄、青の色のイメージ。全部まぜこぜにすれば何色かわからない」

 17・38 安倍氏が三重県で街頭演説。細野氏が「自民党に(改憲で)戦争もできるようにするという声がある」と述べたことに対し、「冗談じゃありませんよ。そんなことを与党の政調会長が言えば、日中関係は危なくなっていく。誰が言ったのか名前を挙げることができないんなら、彼は潔く政調会長を辞めるべきだ」。


最後の安倍総裁の発言は別の記事にしていますのでおいておくとして。順番に行きましょうかw

大陸間弾道弾を飛ばすような組織にするのでしょうか

逆にそこまでいければほぼ特亜から戦争を仕掛けられる可能性はなくなりますので、願ったり叶ったりでしょうw 何を思って野田首相はこんな例えを出したんでしょうねぇ。日本はICBMなど必要無いです。ひとまず特亜に届けばいいだけですからね。100発くらい配備しておけばいいんじゃないでしょうか。あと原潜にも装備してね♪

ダメだと一日100回ぐらい言われると、やっぱりダメなんだと思われた方がたくさんいるようで

何?この他人ごとのセリフw 100回どころか震災以降ダメだという報道しかないような気がしますが…。

やっぱりダメなんだと思われた方がたくさんいるようで

たくさんじゃないと思いますw
ほぼ100%の人が「すっからかんはダメだ」と思っていると思いますよ。

民主党の議員じゃないみたい

TPP推進が民主党の公認条件ではなかったか?野田首相が掲げた政策にこうも簡単に反旗を翻す、そういう政党なんですよ。主義主張があるわけではなく、選挙互助会。長いものにまかれろ、勝ち馬に乗る。それだけなんでしょう。この篠原孝候補も多分党の公認はもらっているはずです。なのにこの調子。

ルーピー氏は不出馬を貫き、幸せな政治家人生だったとのことです: ピア 徒然見聞録

TPP賛成が公認条件ですので、この篠原孝候補は 1.賛成で公認をもらっている 2.反対なので無所属など民主党以外から出馬する 3.反対だけど民主党から出馬する のどれなんでしょうか?

で、 1.民主党に対する嘘つき 2.民主党から出馬を装っているので有権者への嘘つき 3.民主党に対する嘘つき のどれかになりますな。これではルーピー氏も浮かばれないでしょうにw

Photo
 


↓こんなんばっかなのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

西武の菊池投手がポルシェを購入!

いいなぁ、さすがにプロ野球選手!って感じですか?何買うんだろ?新車で1000万弱ってことは、あんまり高額な車種じゃないようですね
雄星 1000万円ポルシェ購入!来季10勝へ励み ― スポニチ Sponichi Annex 野球

雄星 1000万円ポルシェ購入!来季10勝へ励み ― スポニチ Sponichi Annex 野球

 21歳の西武・菊池が、待望の自動車運転免許をゲットした。「ファン感謝デーの前の日、22日です。まだ取ったばかりです」。西武では20歳から運転可能だが、昨年は「時間がなくて」免許を取得することができなかったという。ほやほやの新人ドライバーは、既に高級外車のポルシェを購入予定。値段は1000万円弱で「今はまだ(車は)ドイツにあるそうです。来月の上旬には納車される予定なので楽しみ」と目を輝かせていた。

 来季は勝負の4年目。渡辺監督からは「開幕ローテーション入り&最低10勝」を期待されている。来年のシーズンに向けては「(オフは)トレーニングだけじゃなくて、技術面も磨いていかないといけない」と菊池。ポルシェの排気量に負けないパワーで、開幕から白星を積み重ねる。

[ 2012年11月26日 06:00 ]


2011年プロ野球試合投手成績 西武 ― スポニチ

菊池投手は4勝3敗のようですね。ここまでもぱっとしていない記憶がありますので、それでもポルシェが買えるのは契約金かな?

監督は来季10勝ってのを言っているようですので、ぜひ来季は頑張ってフェラーリかアストンマーチンくらい買えるようにね♪あと、無駄使いは控えるようにしたほうがいいと思います。
 


↓大丈夫かねぇ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう紅白歌合戦の時期になったんですねぇ

1年は早いもんですなぁ…
紅白出場歌手発表!一覧 - 音楽ニュース : nikkansports.com

紅白出場歌手発表!一覧 - 音楽ニュース : nikkansports.com

 大みそかに行われる「第63回NHK紅白歌合戦」(午後7時15分~同11時45分)の出場歌手計50組が26日、東京・渋谷の同局で発表された。司会者は紅組が堀北真希、白組が3年連続で嵐。総合司会は、有働由美子アナウンサーが務める。

 昨年は、紅組が7年ぶりに勝利を収めた。

-- 後略 --


今年は韓流スター(w が出ていないですね。

まぁ、なんちゅうか、紅白歌合戦は最近は観ていないけど、やっぱり日本の年の瀬を飾るような、象徴するような歌を聴きたいものですよねぇ。日本の心を、故郷をしみじみと思い出すような、そういう歌が聴きたいと思いますねぇ。

そういうところでへそ出してけつ振るだけの歌など聴きたいとは思いませんけどねぇ。まぁ、きゃりーぱみゅぱみゅや金爆も似たようなものかも知れませんけどね(汗 少なくとも観ていて嫌悪感はわきませんから。

逆に小林幸子さんが落選。騒動があったのでしようがないのかな。

個人的には斉藤和義さんが楽しみですね。毎年ダウンタウンを見ているんですが、途中で面白くなくなるんですよねぇ。今年は紅白見ようかしら。一人だけどw
 


↓久しぶりの視野狭窄だなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/25

やっぱ共産党はだめだわw

憲法9条の会もなかなかのもんだけど、この共産党の「日米安保不要」っていうのもなかなかだなw
安保なくせば見えてくる/平和大会シンポ

安保なくせば見えてくる/平和大会シンポ

 2012年11月25日(日)

 東京都内で開かれている日本平和大会では24日、シンポジウム「日米安保条約の廃棄で見えてくるアジアの平和と展望」があり、米軍普天間基地を抱える沖縄県宜野湾市から伊波洋一元市長、日米経済を研究する萩原伸次郎・横浜国立大学教授、日本平和委員会の川田忠明常任理事が報告しました。

 伊波氏は、米軍基地が集中する沖縄では米兵犯罪が多発し、強行配備された米軍欠陥機オスプレイが無法状態のように住宅の上を夜間・低空飛行していると告発。「ハワイでは野生動物保護のためにオスプレイの訓練計画が中止になりました。沖縄の住民が苦しんでいるのに日本政府は何も言わない」と「日米安保の現実」を告発しました。

 萩原氏は、自民党が総選挙公約で自衛隊を「国防軍」にすると明記したことなど、日米軍事一体化を推進する動きを指摘。背景には環太平洋連携協定(TPP)を推進する日米財界が、日米安保体制の下で自らの権益を守ろうとする狙いがあるとしました。

 川田氏は、軍事同盟に頼らない「対話の土俵づくり」で平和を追求する東南アジア諸国連合の取り組みを紹介しました。

 会場からは「日米安保はいらないと言える首相を出そう」「中国には武力ではなく対話を通して問題の解決や友好を進めていこう」などの決意や意見が出されました。「アメリカフレンズ奉仕委員会」のジョゼフ・ガーソン氏も発言しました。


戦後の平和は憲法ではなく、間違いなく日米安保によって担保されていたと思います。

しかし、

日米安保はいらないと言える首相を出そう

これは理想だと思います。ここまでいければいいのですが、それには足りないものが多すぎる。偏った軍備もそのひとつ。憲法もだめでしょう。政治の世界に売国政治屋がいることも大きな障害です。そういうところが何一つ解決されていない現状では、安保は必須でしょう。

中国には武力ではなく対話を通して問題の解決や友好を進めていこう

キチガイ国家に有効など無用。友好など無効。

現在進行形民族虐殺民族浄化拉致監禁暴動計画捏造別件逮捕拷問殺害日常茶飯事の国

こんな国とどうやって友好を深めろと?

Photo_4
 


↓意図ありありだよなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安倍総裁や世耕氏はひどすぎる。詐欺師に嘘をつくなと言ったら死んでしまうよw

相手を抹殺してしまう気ですか?
時事ドットコム:自民内に戦争志向=民主・細野氏-安倍氏反発し辞任勧告【12衆院選】

時事ドットコム:自民内に戦争志向=民主・細野氏-安倍氏反発し辞任勧告【12衆院選】

 民主党の細野豪志政調会長は25日のNHKの番組で、自民党が政権公約に「国防軍」創設を明記したことなどに関し「自民党の中に、普通の国になって戦争もできるようにするんだという声はある。相当、考え方はそちらの方がいる」と述べた。

 これに対し、自民党の世耕弘成政調会長代理は同じ番組で「わが党に戦争をしたいなどという人はいない。われわれは戦争放棄を明確にうたっている」と反論した。

 細野氏の発言には、同党の安倍晋三総裁も強く反発。津市での街頭演説で「限度を超えたことを言っている」と細野氏を批判。さらに「(自民党内で)誰が『戦争をやりたい』と言っているのか。その名前を言えないのならば、『あなたは辞めなさい』と言いたい」と述べ、細野氏に辞任を勧告した。 

(2012/11/25-19:07)


『あなたは辞めなさい』

ま、もうすぐほおっておいても辞めることになるかもしれませんからね。

戦争がしたい人などアメリカや支那にしかいないのでは?しかも、実際に戦争に関わる人には皆無でしょう。死ぬあるいは仲間が死ぬんですからね。

そういうこともわからずに

自民党の中に、普通の国になって戦争もできるようにするんだという声はある

戦争をするんだという声ではなく、国家を守りぬくんだという決意を持っている人はたくさんいると思います。ま、辞任勧告をされたからといって辞めるはずもありませんけどね。

Photo_3
 


↓追い込むなよw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

「おそらく」、この言葉はいいですね、ほぼ合ってるし。さすが安倍総裁、言質は取られないねw

でも、もっとはっきり言ったほうがみんなにもわかりやすいと思いますが♪
安倍氏、日教組を批判 - 政治ニュース : nikkansports.com

安倍氏、日教組を批判 - 政治ニュース : nikkansports.com

 自民党の安倍晋三総裁は25日のテレビ朝日番組で、民主党の支持団体である日教組に関して「今でも恐らく、学校をサボって民主党議員のポスターを張っているのは日教組の先生だと思う」と述べた。

 北海道教職員組合による小林千代美元衆院議員陣営への不正資金提供事件で、教職員の勤務実態が問題になったことを踏まえて日教組による民主党支援の在り方に疑問を呈した発言だが、民主党側から反発が出そうだ。

 安倍氏は輿石東民主党幹事長を念頭に「幹事長が日本の教育をゆがめてきた日教組のドンだ。民主党の本質がそこにある」とも指摘した。(共同)

 [2012年11月25日12時49分]


今でも恐らく、学校をサボって民主党議員のポスターを張っているのは日教組の先生だと思う

多分そうだと思いますよ♪ポスターを張っている場面は目撃したことはありませんけど、多分、その通りだと思います。ポスターを張っているだけではなく、その他の選挙活動にも積極的に参画しているんでしょうね。でも、一部の先生にとっては日教組に入って組合活動に参加しないと昇進の道が閉ざされてしまうとか、希望していないところに飛ばされるとか、そういう暴挙に出られますので仕方なく従っているという面もあるでしょうね。そういう人にとっては本当にご愁傷様としか言いようがない状況です。

政治の世界からサヨクや詐欺師を一掃することも大事ですが、教育の世界からもサヨクを一掃することも喫緊の課題ですね。そのための教育基本法改正からの流れだったんです。安倍総裁にはこっちも頑張っていただきたいですね。なに、難しいことではありません。歴史を事実に基づいて教育するだけでいいのです。逆にいうと、現状のひどさがわかるということになりますけどね。

輿石東民主党幹事長を念頭に「幹事長が日本の教育をゆがめてきた日教組のドンだ。民主党の本質がそこにある」とも指摘した

日教組のドン=輿石某。そのとおりですね。その輿石某さんは日教組の会合で「教育に政治的中立などありえない」と公に宣言し、政治家が法律違反を公言するという前代未聞の事態になっていましたよね?民団から推薦?を受けて、それを堂々と選挙事務所に掲げていたりするおちゃめな面もあるようですがw

政治家が法律を無視しろと言っているのか?: ピア 徒然見聞録
こういうものを惜しげもなく提供してくれる輿石議員のきっぷの良さに憧れる!: ピア 徒然見聞録

この人と日教組のべたべたぶりはこの本にタップリと書かれています。

子供は国の宝。その子どもの教育を任せるに値する組織かどうか。そうではないですよね。あ、サヨク教育が好きな人はどうぞそういう学校に行ってもらって結構。少なくとも公立学校はそういう教育からは無縁の環境にしたいです。

ついでにサヨク教師も公立学校などは辞職して好きな教育を存分に行うことができる私立サヨク学校や塾に行けばいいだけですよねぇ♪なんで行かないんだろ?

Photo_2
 


↓どっからとった画像だよw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

毎日新聞は民主主義の定義を誤解しているのではないか?

67年戦ってきてやっと手にした民主主義ってどういう意味?
憂楽帳:それでも投票を- 毎日jp(毎日新聞)

憂楽帳:それでも投票を- 毎日jp(毎日新聞)

 毎日新聞 2012年11月24日 西部夕刊

 こうも離合集散、合従連衡が続き、そのうえに「選挙後には政界再編」なんて言われると考え込んでしまう。政党とは何なのか。

 「衆参国会議員が合わせて5人以上いるか、または直近の国政選挙で得票率が有効投票総数の2%以上に達した政治団体」が、公職選挙法が定める政党の要件。郵政民営化の是非が問われ、「刺客」が流行語にもなった05年の衆院選を戦った政党は5党だった。政権交代を決めた09年の前回衆院選に臨んだ政党は8。それが今度は14。7年前に比べるとほとんど3倍に増殖している。

 公務員制度改革、消費税、原発。さまざまな政治課題を理由に分裂した。この調子だと、有権者そっちのけで「新たな政治課題が生まれる度に新党」になりそう。うんざりだ。

 でも、それでも投票には行きましょう。「これは」と思える候補者や政党がないかもしれないけれども。

 67年前のおびただしい犠牲のうえに、初めて手にした民主主義とそれを支える選挙権。その権利を放棄するなんて、無念のうちに亡くなった人々にも申し訳ない。【三森輝久】


67年前のおびただしい犠牲のうえに、初めて手にした民主主義とそれを支える選挙権

67年前のおびただしい犠牲のうえに、初めて手にした

67年前のおびただしい犠牲のうえに

毎日新聞の中には、大東亜戦争の敗戦とともに民主主義=普通選挙が実行されたと思っているようですが、大正デモクラシーってなんだったのか?もしかしてGHQが来て初めて民主主義が日本にもたらされたとでも思っているのか?GHQマンセー人間なのか?確かに、女性まで含めた普通選挙は終戦後でしたけどね。でも、この場合には「初めて」という言葉は不要でしょう。

そういう人には中学校の社会科からやり直しなさいと言いたいですね、無駄でしょうけど。確信犯ですからね。こういうふうに言うことで、終戦前=一般的には戦前と表現される日本社会そのものが糞だった、国民が抑圧されていた軍事独裁国家だったと植え付けたいんでしょうね。立派なサヨク新聞だことw

Photo

新聞社、特に朝日や毎日、日経、時事、共同はだめですね。読売は一部だめだし…。地方新聞に素晴らしい新聞がありますが、その地方でないと購読できないんですよね。こういうときにはネットはありがたいですが。
 


↓東海新報社か? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝♪76万ヒット達成!


11/24に達成していました。前回の11/13からは11日ということで、ペースをキープしています。

いつも訪問いただく皆さんに感謝感謝です!happy01

00760497

先日の後藤真希さんのAV出演?の記事のアクセスカウントバブルが弾けたあとも、アクセスがキープされています。ありがとうございます。

さて、30日間のアクセストップ5は?

LINEというSNS?アプリの危険性について
【ホンマでっか?】後藤真希がAVとは…
女性の嫌いな芸能人ランキングで、芦田愛菜ちゃんが12位にランクイン: ピア 徒然見聞録
今年のファンフェスタはチケットが通常のチケ販売と変わらなくなるようです: ピア 徒然見聞録
結局「LINE」っていうスマフォアプリは韓国製で、インスコしないほうがいいってことですか?

さすがに後藤真希さんの記事はランク外ですね。相変わらずLINE関連の記事が人気が高いですね。最近は「comm」ってのがCMしていますけど、高音質らしいですね。高音質にするには簡単で、ビットレートを上げればいいだけです。ということは、commは通信インフラへの負荷が高いってことになりますよねぇ。音声通話なんてITUのG.7??とかAMRの低ビットレートでやっているんですから、それと同じくらいの9Kbpsとかに規制したほうがいいんじゃないでしょうか。

( ´ー`)y―┛~~

視野狭窄他力本願脳内お花畑管理者、腰痛でファンフェスもパレードも行けなくて意気消沈している管理人のブログを訪問してくださる皆さんに感謝です♪
 


↓肝心なときに持病かよw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

円を刷らなくても景気を良くする方法が野田首相の腹案としてあるようですね♪

で、なんで3年以上も実行していないの? はよせんかい ボケェ  m9っ`Д´)
時事ドットコム:民・自、経済で舌戦=野田首相が遊説スタート【12衆院選】

時事ドットコム:民・自、経済で舌戦=野田首相が遊説スタート【12衆院選】

 野田佳彦首相(民主党代表)と自民党の安倍晋三総裁は24日、衆院選に向けてそれぞれ都内で街頭演説し、経済政策をめぐり舌戦を繰り広げた。首相が安倍氏の唱える日銀の建設国債引き受けを重ねて批判したのに対し、安倍氏は公約に盛り込んだ金融緩和策を訴えた。

 首相は東京都多摩市で衆院選向け遊説をスタートさせた。安倍氏の金融政策を取り上げ「『紙幣をいっぱい刷れば経済は良くなる』。そんな経済政策が通用するはずがない」と断言。安倍氏の発言を機に円安・株高が進んだことに関し、「マーケットが良い反応をしているから自分を信認していると勘違いしているようだ」と切り捨てた。

 また、首相は安倍氏が「この論争はもう終わった」としていることに触れ、「冗談じゃない。金融政策をめぐっての議論はこれからもしっかり続けていきたい」と反発した。民主党は26日に首相と安倍氏の公開討論を申し入れる方針だ。

 一方、安倍氏は菅直人前首相の地元、東京都武蔵野市で演説し、日銀と政策協定を結んで2%の物価目標を設定するとの公約内容を説明。「ターゲットに到達するまでしっかり日銀に仕事をしてもらう」と述べた。また、「世界は自国通貨を刷って自国通貨を安くして競争力を得ている。日本は競争に負けてしまっている」と指摘した。

-- 後略 --


国家の中でお金を使うのは 1.政府 2.企業 3.家計 の3つでしょ?今は不景気なので企業も家計も使うどころか将来の支出のために絞らざるをえない状況でしょ?なら、お金を使えるのは政府だけじゃないですか?幸い、政府はその国家の中でも最高の与信額を持っていますので、国債を出せば銀行が引き受けてくれる。でも銀行もそろそろ国債はお腹いっぱいになってきたし、お金そのものを市場に、国民生活のなかに回さないと実体経済には影響しないので、それならお札を刷ればいいじゃないか!ということで、市場を経由して建設国債を発行・日銀が引受ということを進めようとしているんでしょ。

大体、中央銀行がお札を刷りまくればインフレになるってのは常識なのでは?やりすぎるとどんどんお金の価値が下がる=金利が上がるので諸刃の刃ですけどね。そもそも戦後のあの時期でもハイパーインフレにはなっていませんから、日本でハイパーインフレなど起こりようがないとも言えます。

今の日本経済の元凶は 1.円高 2.デフレ の2つであり、その中の円高はメリットもあるので是々非々ですが、デフレはいいことがないでしょう。いいことがあるとすれば資産家にとってはプラスということくらいですかね。日本には資産家と言えるほどの人は少ないので、ここはひとつデフレを解決して経済をプラスにして、あまねく国民に経済拡大の恩恵を…というのが基本政策でしょう。

で、この経済がデフレ=縮小している状態で、増税しようとしたのは誰でしたっけ?民主党ですよね?無条件で増税だと言ったものを、景気状況を確認して判断するという条件を入れたのは野党ですよね?
時事ドットコム:安倍総裁「消費増税見送りも」=デフレ脱却を優先-米紙インタビュー【12衆院選】

時事ドットコム:安倍総裁「消費増税見送りも」=デフレ脱却を優先-米紙インタビュー【12衆院選】

 【ニューヨーク時事】自民党の安倍晋三総裁は、23日付の米紙ウォール・ストリート・ジャーナルに掲載されたインタビュー記事で、同党が政権に復帰すれば、デフレ脱却に向けて財政出動だけでなく、消費増税見送りを検討する考えを示した。

 安倍総裁は「まず政策をデフレ抑制に傾ける」とした上で、「金融政策だけでは達成できない」「財政政策を加える必要がある」と指摘。200兆円の公共事業を推進するとしている。その上で、「デフレ脱却の過程にないと判断すれば、消費税を引き上げないことを決めるだろう」と述べた。

 一方、外交関係については、民主党政権下で日米関係が弱くなり、中国との緊張関係に拍車が掛かったと指摘。「日本と米国が信頼関係を完全に取り戻したと示すことが特に重要だ」と語った。 (2012/11/24-00:12)


まずは景気回復です。GDPギャップが数十兆円もある。これを解消する方向に舵を取る。当然です。幸い、ギリシャのような国、韓国のような国ではなく、日本には質の高い技術・労働者・生産設備があふれています。政府が本気で政策を打ち出せば、きっと景気は回復します。そのような政策を打ち出しているリーダーに任せる、そのリーダーを選ぶのが今回の総選挙です。しっかりと判断したいです。
 


↓公明党はどうにかならないか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「北教祖(キタキョウグミ)」のお兄さん方はまだまだしのぎを削っているってぇことですかい?

お兄さんとは限りませんかね?
北海道教職員ら4169人が不適切勤務 給与1318万円返還要求へ 道教委調査+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

北海道教職員ら4169人が不適切勤務 給与1318万円返還要求へ 道教委調査+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

 2012.11.24 12:56 (1/2ページ)

 北海道教職員組合(北教組)による勤務時間中の組合活動問題に絡み、北海道教育委員会が道内の全公立小中高校の教職員を対象に実態調査したところ、平成18~22年度の5年間に、北教組組合員ら4169人が、勤務時間中に帰宅するなどの不適切勤務をしていたことが23日、関係者への取材で分かった。不適切勤務は計4418時間に上り、給与約1318万円が不当に支給されていた。道教委は近く調査結果を公表し、返還を求めるとともに関係者の処分を検討する。

 4169人のうち9割近い3588人については、本人の証言が得られなかったケースで、時間と給与支給額を算出していない。このため、実際の不当支給額は数千万円規模に上るとみられる。

 調査は昨年11月以降、2350校、5万497人を対象に実施。出勤簿などを精査し、疑いのある教職員には事情を聴くなどした。

 関係者によると、不適切勤務で最も多かったのは、夏休みなどの長期休業中、勤務時間が順守されなかったケース。各学校舎の警備システムの記録を調べた結果、例えば始業の1時間後に解除されたり、退勤の1時間前に作動されたりして183校の384人が計2472時間、勤務時間を守らず、給与計約720万円を不当に受けていた。

 このケースでは3588人が不適切勤務を認めず、大半が「システムを作動させた後、校内巡視などを行い終業時間後に退勤した」などと説明しているが、道教委は同一校でほぼ全員が同じ回答をするなど「明らかに不自然」としている。

 また、夏休みなどに「校外研修を行う」と校長に届けたにもかかわらず、実際には行っていなかったケースが、110校で154人に上り、不当支給額は計約498万円だった。

     ◇

 北教組をめぐる不適切勤務問題 平成22年3月に起きた民主党衆院議員への北教組の違法献金事件を契機に、北海道教委が教職員の実態調査を実施したところ、勤務時間中の組合活動など、延べ400人以上に法令違反の疑いが発覚。さらに会計検査院が昨年、全教職員の1割を抽出調査したところ、延べ647人の不適切勤務が判明した。このため文部科学省は昨年10月、道教委の調査は「不十分」として、検査院と同様手法による全道調査を指示していた。


この組の活動については以下のとおりですねぇ。

北教組 site:nob-piazza.cocolog-nifty.com/update/ - Google 検索

これはもう教職員組合ではなくて、サヨク教師を詐欺師民主党の議員として国会に送るための互助会としか言いようがありません。山教組ってのもあるようですがね、某輿石の地元。

で、自分たちのことにだけ邁進していて他には無害っていうのならまだいいんですが、こういう組組織は御多分にもれずサヨク教育の拠点になりますので(というか、日教組そのものがサヨク組織か?)、子供の教育にも百害あって一利なしですよね。

全国統一学力テストについての対応もしかり、AED反対然り。竹島は韓国の主張が正しいとか。日本から消えて欲しいくらいですよね♪

( ´ー`)y―┛~~

ところで、

本人の証言が得られなかったケース

証言が得られなかったというよりは、証言できないことをしていたということでしょう。辻褄が合う証言ができないとも言いますので、ここはひとつこういうケースは全員ブラック扱いでいいのでは?手当を返還させればいいんですよ。返還したくないのならまっとうな証言・説明をすればいいんですから。

システムを作動させた後、校内巡視などを行い終業時間後に退勤した

終わりはそういう嘘の説明ができたとしても、始業時は?システム解除していなくても学校や教室、職員室などに入れるの?よくわからんけど。

ということで、往生際が悪いのもサヨクの特徴?
 


↓そこはサヨクだけじゃないだろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「マンモスうれピー」、日本人でもぱっと意味がわからない人がいると思いますので、ましてや外国においておやw

この香港の人も大変ですなぁ…
酒井法子復帰会見:海外メディア困惑「“マンモスうれピー”どう訳すの?」- 毎日jp(毎日新聞)

酒井法子復帰会見:海外メディア困惑「“マンモスうれピー”どう訳すの?」- 毎日jp(毎日新聞)

 2012年11月25日

◇酒井法子復帰会見

 会場には台湾、香港の海外メディアを含む200人以上の取材陣が詰めかけた。

 台湾のテレビ局の男性カメラマン(37)は「台湾には今も酒井さんのファンクラブがあり、この会見のことも多くの人が知っています。実物はやっぱりキレイでした」と笑顔。また香港のテレビ局の女性記者は「“マンモスうれピー”をどう訳せばいいのか困っています」と話した。(スポニチ)


まぁ大した意味ではないので適当に訳せばいいと思いますが、中国語に適当に訳すというのができるのかどうかは知りませんw

ところで、介護関係に進みたいって言っていたと思うんですが、あれはどうなったんでしょう?確かに演劇をしながらでも介護関係のお仕事はできなくはないと思います。でも、ここのところの復帰報道で「介護」という単語が出てきていないように思うんですよねぇ。

ただのセリフではなく謝罪会見で出てきた話ですからねぇ。それ相当の覚悟の上のセリフだったと思うんですが…。
 


↓とぼけてるのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

橋下市長、なんか勘違い野郎になってきてますなぁ Part2

本当に勘違いなのか、それとも確信犯なのか。どちらなのかはわかりませんけど、この程度のことで国民が騙せると思っているのなら、詐欺師民主党と同じではないか?
Twitter / t_ishin: そもそも竹島問題も、李承晩ラインを引かれ、その後韓国 ...

Twitter / t_ishin: そもそも竹島問題も、李承晩ラインを引かれ、その後韓国 ...

 橋下徹 @t_ishin

そもそも竹島問題も、李承晩ラインを引かれ、その後韓国が竹島に建造物を設置し、着実に実効支配を積み重ねたときにそれを阻止できなかったのも自民党。それを全部棚に上げて、「国防軍」という名称が重要だって?しかも連立相手の公明党は反対。もうむちゃくちゃ。


李承晩ラインを引かれ、その後韓国が竹島に建造物を設置し、着実に実効支配を積み重ねたときにそれを阻止できなかったのも自民党

自民党結党以降も李承晩ラインを始めとする竹島問題を解決できなかったという意味ならその通りですけどねぇ。

李承晩ライン 1952年1月
サンフランシスコ講和条約 1952年4月
自民党結党 1955年

主権を回復していなかったんだから、その間に発生した国際的な諸問題はGHQが対処すべきですよね。韓国側もGHQに対して日本が放棄する領土に竹島が入っているのだ!なんていう要望書を出していたようですが、ラスク氏に瞬殺されていますよね。それをみてどうしようもないと考えて、火事場泥棒的に講和条約の直前に勝手にラインを引いたというのがこの問題でしょう。

その後も日本は解決するための交渉をしようと呼びかけているものの、当時はまだ韓国は国際連合に加盟していなかったので国際司法裁判所への提訴は課題があり、またいまと同じようにたとえ提訴しようとしても同意しないのが当然なのでねぇ。毎年のように韓国には書簡は送っているようですが。

ということで、橋下氏の考えはどうでもいいのですが、竹島問題を解決するにはもう実力行使しかないのでは?単独提訴は当然としてね、それでも解決できないはずですから…。

■韓国との断交
・ビザ免除の廃止
・特別永住許可の廃止
・犯罪者の入国防止措置の徹底
・生産財などの禁輸措置
・もちろん金融援助の廃止
 (スワップ枠拡大、韓国国債購入などとんでもない)

これくらいすれば韓国という国が滅びます。滅ぶか支那の属国になるしかないでしょうね。

それでも解決できなければ実力行使でしょうね。多分測量船を派遣するだけでビビるでしょう。攻撃してくれば専守防衛ということでハープーンを10発ほどぶち込めば制圧できますよ。そもそも、不法占拠された島嶼に海上保安庁だったかの船に攻撃してきているし、漁船を拿捕した際に数人の日本人が射殺されているんですから、こんなまどろっこしいことをせずに実力行使で奪還してしかるべしでしょう。

戦争をしたいわけではありませんけど、コケにされたらやりかえさないとどんどん毟り取られるのが弱肉強食の国際社会なんですから。むしり取られるのが誰も住んでいない島なんだからいいじゃないか、なんて言っていると、そのうちとんでもないことになるんです。

支那は沖縄を狙って、憲法案を作っているくらいです。尖閣諸島を手に入れれば沖縄というのが目に見えています。あの国では自由な意見を言えることはなく、自由に意見を言えるのは共産党の利益に合致している場合だけでしょう。それを考えれば、どのような意見でも支那の国益=共産党の国益の代弁ということになりますので、どのような意見でも共産党の意思が反映されていると考えても問題はないでしょう。

そういう特亜に囲まれていることを自覚しないと政治家には向きません。少なくとも、政党のリーダー、主要閣僚には向きませんので政界から退場したほうがいいと思います。橋下氏はもしかして劇場型の政治をお望みなのかも知れませんが、もうそういう国民をコケにしたような政治手法はやめにしませんか?
 


↓今回の選挙はそういう奇をてらった手法は排除してほしいものだな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月18日 - 2012年11月24日 | トップページ | 2012年12月2日 - 2012年12月8日 »