« 2012年11月11日 - 2012年11月17日 | トップページ | 2012年11月25日 - 2012年12月1日 »

2012/11/24

さすが支那!ここまでプロの仕事をされれば、盗まれる方も清々しいでしょうねw

映画になりそうだなw
「偽工場」まで用意して“最先端”盗む 中国が狙う日本のハイテク - 政治・社会 - ZAKZAK

「偽工場」まで用意して“最先端”盗む 中国が狙う日本のハイテク - 政治・社会 - ZAKZAK

 2012.11.24

 日本企業の最先端技術が中国に狙われている実態を裏付ける事件が後を絶たない。10月には、軍事転用の恐れがある東レの炭素繊維が不正に中国に持ち出された疑惑が浮上した。スパイ行為を包括的に取り締まる法律のない日本は「スパイ天国」と揶揄(やゆ)されるが、手をこまねいていれば、中国は非合法に手に入れた技術で軍事や経済を発展させるだけでなく、日本発の技術をも沖縄県・尖閣諸島のように公然と所有権を主張しかねない。 (松岡達郎 藤原章裕)

■米戦闘機に使われる先端技術が流出

 「かなり悪意を持ってやられた」

 7日の決算会見で、東レの田中英造副社長は苦渋の表情を浮かべた。

 関係者によると、中国の軍事関係者が東レの最先端の炭素繊維を入手するよう大阪の商社に依頼。この商社に依頼された静岡県内のベンチャー企業が東レの子会社に「水素発生装置のボディーに使う」と虚偽説明を行い、平成21年にサンプル約1キロを確保し、経済産業省の許可を得ないまま中国に持ち出したとされる。

 米戦闘機の機体に採用される炭素繊維は、ミサイルやロケットの複合材に使われる恐れもあるとして、外為法で輸出が厳しく規制されている。東レによると、このベンチャー企業は実際に炭素繊維を使用するとした工場を準備する周到さ。サンプルを渡した後に社員が行くと、跡形もなくなっていたという。田中副社長は「フェイクの工場は水素発生装置も準備され、よほど仕組まれていたようだ。これほど巧妙に偽装されると今後も危ないかもしれない」と打ち明ける。

■日本企業で語学講師を装い情報盗む

 約10年前、中国による日本の先端技術情報の流出工作を取材したことがある。兵庫県警が別容疑で逮捕した中国人の関係先を家宅捜索したところ、中国の政府系企業にファクス送信された中国語のメモを押収、半導体の生産時に排出される廃液の処理薬品を売り込む内容で、「この種の薬品は税関に申告すると面倒なことになるため、実物を手荷物として持ち込む」と書き込まれていたという。

 中国人民解放軍の関連企業の専用封筒も押収され、パソコンに保存されていた取引先リストにはこの企業と担当者名が記載されていた。この中国人は神戸で在日中国人組織の幹部や経営コンサルタントの肩書を持ち、最先端技術の研究開発で知られる日本企業で中国語の講師や通訳を務めながら技術情報を狙っていたとされる。

 同時に、中国人留学生や就学生を企業に紹介する事業を手がけ、情報流出工作を裏付けるように、「中国では文系の留学生より、先端技術を持ち帰った理系の留学生の方が優遇される」「日本は軍事転用が可能な技術管理が米国ほど厳格でないため、日本で学んだ学生が成果をあげている」などと関係者に語っていたという。

■非合法の工作発覚は氷山の一角

 これら非合法の工作が関税法や外為法に触れる事件として発覚するのは氷山の一角で、水面下で日本の最先端技術を狙った活動が横行していることを浮き彫りにしている。日本の防衛産業を標的にしたサイバー攻撃も中国がミサイルや潜水艦などの機密情報を狙った組織的犯行の可能性が濃厚とされ、日本が産業スパイの取り締まりだけでなく、防衛や外交機密の漏洩(ろうえい)にも無防備なことが指摘されている。

 日本の技術を狙っているのは中国だけではなく、10月には、東京地裁で高機能鋼板の製造技術を不正に取得したとして新日本製鉄(現・新日鉄住金)が韓国鉄鋼最大手ポスコを訴えた訴訟が始まった。韓国企業などは日本企業のリストラされた技術者を好待遇で雇うことで技術力を向上させたといわれる。情報漏洩の積み重ねが、日本経済の競争力を低下させていることも考えれば、早急な対応が必要だ。


中国の軍事関係者
⇒大阪の商社
 ⇒静岡県内のベンチャー企業
   ⇒東レの子会社

中国の軍事関係者と取引がある大阪の商社が怖すぎるぞw

( ´ー`)y―┛~~

というか、東レ副社長のコメントがすべてを物語っていますね。

今後も危ないかもしれない

そう思ったら、取引先はちゃんと調べるしかありませんね。でもまぁ、プロの仕事ならそうそう尻尾はつかめないでしょうけど…。少なくとも支那の臭いがするものは拒絶しないとな。

まぁ、イオンみたいな会社もありますが、あれは別に先端技術を持っているわけではないからなぁ。暴動で店を壊されても出店を継続するという どM のようですから何を言っても無駄でしょう。他人の性癖には適法な限りは干渉しないことが肝要です。
 


↓偽工場って… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国内品を海外から輸入したほうが安いっていう例もありますが

海外品が国内で買うよりも海外の通販サイトで買ったほうが安いっていうのは、ただ単に輸入業者がぼったくっているとしか…
【アパレル】「韓国人を一掃?」~GAP、半額セールで韓国サーバーからの接続を遮断[11/24]

【アパレル】「韓国人を一掃?」~GAP、半額セールで韓国サーバーからの接続を遮断[11/24]

アメリカの衣料メーカー『GAP』がオータム感謝祭セールを控え、本社のオンラインショッピングモールが韓国サーバーからの接続を遮断した。去年に引き続き2回目で、事実上韓国の顧客のオンライン購入を拒んだのだ。

輸入業者の新世界(シンセゲ)インタ-ナショナルは23日、「韓国人の注文が殺到してアメリカ国内の在庫が無くなる事を憂慮して取った措置だと考えられる」とし、「セール期間中の韓国人の注文キャンセルや苦情が多く、このような措置を取ったという話もある」と話した。洗練されたデザインで若い主婦などに人気が高いブランドの『GAP』は、韓国内の百貨店でも難なく探せられる。しかし価格の差が激しく、主婦たちを中心に海外のインターネットサイトで共同購入をするケースが多い。

GAP.com(www.gap.com)では今度のオータム感謝祭セールを迎え、29.95ドルでジュニア用のアーチロゴフリースフードジャケットを20.96ドル(22,700ウォン=23日基準為替1086.40ウォン)で販売している。しかし韓国内の売場では同じ製品が2倍以上の54,900ウォンで売られている。割引前と比較しても20,000ウォン以上の差がある。

GAPだけではない。PORO.com(www.polo.com)では、こども用のクラシックメッシュポロシャツを29.95ドルで購入することができる。約32,500ウォン水準だが、韓国内の百貨店では同じモデルを78,000ウォンで販売している。配送料や関税を考慮しても共同購入などを通じると、最大50%近く安く服を買える事になる。特に最近はウォン高へと変化しながら、若い世代などを中心に直接購入が流行っている。ストッケなどのベビーカーやレゴなど、おもちゃや女性用ブランドバッグ類、高級ジーンズなどもこのような直接購入方式で輸入する事が多い。

専門家によると、輸入業社が流通過程で行き過ぎた利潤を絡め、海外商品のオンラインセール毎にこのような偏り現象が現われると話す。一部のネチズンは輸入業社が売上げの減少を憂慮して、海外サイトの接続を本社に要請したという主張も広げている。YMCA のシム・ユジョン幹事は、「輸入流通業社の暴利は最近のことではない」とし、「輸入業社がマージンを極大化しようと消費者の海外直接購入を防ぐこともある」と指摘した。

新世界インタ-ナショナルは、「本社に韓国ネチズンのサイト接続を防ぐように要請したという主張は事実と全く異なる」とし、「韓国の価格も原価に関税、海外運賃費、付加価値税などと社員の給与、その他の運営費などとマージンを考慮した水準であるだけ」と明らかにした。

ソース:NAVER/ソウル新聞(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=081&aid=0002308947


セール品のキャンセルやクレームが多いってのは売る方にとってはうざいでしょうねぇ。どういうクレームなんだろ?

上記にも書かれている通り、輸入業者が絡んでいるようですね。もしかすると輸入業者も寡占化が進んでしまって、その業者を通さないと商品が入ってこない、なんてことになっているのでしょうか?

( ´ー`)y―┛~~

っていうか、GAPにそこまで死にものぐるいにならなくても…とも感じますし、そもそも直営店ってないんでしたっけ?という基本的な疑問が…。
 


↓韓国の人っていろいろ大変だな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

このところの円安で年末年始のバカンスがぶち壊しになったそうです

あほ?
相変わらずKY 「安倍相場」のせいで海外バカンスぶち壊し - ネタりか

相変わらずKY 「安倍相場」のせいで海外バカンスぶち壊し - ネタりか

 2012/11/24 7:00

「安倍さんのせいで、年末年始のバカンスがぶち壊しよ!」――ある30代OLはカンカンだった。彼女の怒りの矛先は「安倍円安相場」。
 自民党の安倍総裁が解散後に連日、大胆な金融緩和策をブチ上げ、金融市場もビンビンに反応。「次の首相の最右翼」とみられる人物の発言だけに、海外投資家を中心に「選挙後は金融緩和圧力が高まる」との見方が強まり、円売りの流れは加速の一途だ。
 今月1日の東京外国為替市場の円相場は1ドル=79円85~86銭だったが、22日は一時、7カ月半ぶりの安値となる82円59銭をつけた。
 安倍発言以降、円の価値は対ドル換算で3.4%安くなり、専門家からは「条件次第で1ドル=95円もあり得る」との分析も飛び出している。
 円安の急流に戸惑うのが、この年末に海外脱出を決め込んでいたツアー客だ。せっかく「円高」のメリットを利用して買い物を楽しもうとしていたのに、計算違いになりそうだからだ。
「この年末年始は正月4日に有休を取れば、最大9連休になります。私も円高のうちに海外でグルメやショッピングを楽しもうと、年末のツアーを申し込んでいました。ところが急な円安にはガッカリ。欲しいモノを何品も削ることになりそう。相変わらず安倍さんは空気が読めないKYですよ」(前出のOL)
 大手旅行各社の海外ツアーの売れ行きは絶好調だ。
 特に9連休を見越して欧州や米国など、長期滞在の高額ツアーが人気で、欧米方面の予約数は各社とも前年比2~8割増。海外全体では過去最高だった1996~97年(68万人)に近づく勢いだ。
 安倍は約70万人もの“意外な敵”を抱えてしまったようだ。


欲しいモノを何品も削ることになりそう

79円から82円になっただけで何品も削ることになるの?ああ、ブランド品のバイヤーさんですか?一体どんだけの規模の買い物をしようとしているんだよw たった4%くらいの円安ですよ?

それと、そんなに海外での買い物が命のツアーを予定しているんだったら、ここぞというときで外貨に変えておけよ。

このどこの馬の骨とも分からないOLこそ為替を読めない「KY」ではないか?
 


↓KYはアカヒなのでは?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

詐欺師の頭領がいくら言っても正論にはなりません

野党第一党自民党の政権公約について疑問があるらしいです
野田首相「国防軍、簡単にできるのか」 自民公約に疑問 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

野田首相「国防軍、簡単にできるのか」 自民公約に疑問 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

 朝日新聞デジタル 11月23日(金)15時0分配信

 野田佳彦首相は23日、自民党が衆院選公約で憲法改正により国防軍保持を明記することを打ち出したことについて「9条も含めた憲法改正、国防軍というのはそう簡単にできることなのか」と疑問を呈した。そのうえで「これまで連立を組んで、これからも組みたいと持っている公明党を含め理解していないのではないか」と指摘した。

 川崎市内で記者団に語った。

朝日新聞社


そう簡単にできることなのか

簡単かどうかはアレとして、するための方法は確定しています。まぁ憲法審議会でしたっけ?あれどこまで進んだのでしょう?そういう妨害工作はありますけど、どうすれば改正できるか、それははっきりしていますよね?

90

古い話ばかりで申し訳ないのですが、この90兆円と言い切った原口某や当時の民主党詐欺師軍団には、何か確かな方法なりめどがあったのでしょうか?

Photo

あるわけないよね。あるんだったら政権をとったあとに早速その財源の発掘作業に取り掛かったはずですしね。

で、野田首相と安倍総裁の党首討論が開かれる可能性が出てきたようですが、さらっと嘘を書いていますねw
時事ドットコム:民自党首、討論会で対決も【12衆院選】

時事ドットコム:民自党首、討論会で対決も【12衆院選】

 野田佳彦首相(民主党代表)と安倍晋三自民党総裁が直接対決する公開討論会が近く開かれる可能性が出てきた。討論会には民主党が前向きで、安倍氏も23日、正式に要請があれば応じる意向を周辺に伝えた。

 討論会は、民主党の安住淳幹事長代行が22日のテレビ番組で、同席した自民党の菅義偉幹事長代行に打診していた。両党が合意すれば、12月4日の衆院選公示の前で日程調整するとみられる。

 国会での14日の党首討論は、首相が安倍氏らを相手に終始優位に論戦を進めたとの受け止めが一般的で、民主党はその再現を期待している。安倍氏は逆襲の機会と捉えているとみられる。

(2012/11/23-22:26)


首相が安倍氏らを相手に終始優位に論戦を進めた

へ?
これを見てもそのようなことが言えますか?

2012年11月14日の党首討論は歴史的な対決だったようです: ピア 徒然見聞録

すべて秒殺されているように感じますけど…。大丈夫なんですかね?これが野田首相が優位に進めているだって?格の違いがまるわかりの討論ではないですか?結局解散に追い詰められたし、これ以上ない党首討論という場で言質を取られたしね。

ということで、次の党首討論でも秒殺されるでしょう。これ、民法はノーカットで中継すべきではないでしょうかね。あの甲子園の中継みたいに画面の端っこにCM出せばいいんですよ。視聴率はうなぎのぼりになることうけあいです♪
 


↓子供は相手にならないんだけどなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/23

自民党の選挙公約が発表されているようですが

ちょっとこれはいただけないような…

▽自民党政権公約

84 「留学生30万人計画」と学生・研究者の国際交流の積極的推進

「留学生30万人計画」の実現を目指し(当面20万人目標)、国・地域・分野等に留意しつつ、優秀な留学生を戦略的に獲得します。東日本大震災の影響により、日本で学ぶ留学生や研究者が減少しないよう、日本の学校や研究機関の教育研究活動に関する情報発信の強化、生活支援など在学時の受け入れ環境づくり、卒業・修了後の就職支援など社会の受け入れの推進を図ります。

わが国の学生や若手の研究者が内向き指向にあると指摘されており、世界で活躍する優れた人材の育成を強化するため、高校生を含む学生の留学機会を拡大するとともに、若手をはじめとする研究者の海外研鑽の義務づけや機会の大幅拡大を推進します。

世界水準の教育研究活動を展開するためには、海外から優れた研究者を受け入れ、協働で研究活動に取り組むことが不可欠であり、奨学金の充実や受け入れ機関の体制整備、周辺の生活環境の整備等を推進し、優秀な留学生や海外からの研究者の受け入れを大幅に拡充します。


もしかして、この留学生って特亜…ということはないでしょうねぇ。そうなると詐欺師政権と同じですからねぇ。まさかとは思いますが…。

ここらへんはいいんですけどね…

「日本国憲法改正草案」の主な内容 【前文】 ・主権在民、平和主義、基本的人権の尊重の三つの基本原則を継承しつつ、日本国の歴史や文化、国や郷土を自ら守る気概、和を尊び家族や社会が互いに助け合って国家が成り立っていることなどを表明。 【第1章天皇】 ・天皇は元首であり、日本国及び日本国民統合の象徴。 ・国旗は日章旗、国歌は君が代とし、元号の規定も新設。 【第2章安全保障】 ・平和主義を継承するとともに、自衛権を明記し、国防軍の保持を規定。 ・領土の保全等の規定を新設。 【第3章国民の権利及び義務】 ・家族の尊重、家族は互いに助け合うことを規定。 ・環境保全の責務、在外国民の保護、犯罪被害者等への配慮を新たに規定。 【第4章国会】 ・選挙区は人口を基本とし、行政区画等を総合的に勘案して定める。 ・政党に関する規定を新設。 【第5章内閣】 ・内閣総理大臣が欠けた場合の権限代行を規定。 ・内閣総理大臣の権限として、衆議院の解散決定権(国会の章に規定)、行政各部の指揮監督権、国防軍の指揮権を規定。 【第6章司法】 ・裁判官の報酬を減額できる条項を規定。 【第7章財政】 ・財政の健全性の確保を規定。 【第8章地方自治】 ・地方自治の本旨を明らかにするとともに、国及び地方自治体の協力関係を規定。 ・地方選挙権について国籍要件を規定。 【第9章緊急事態】 ・外部からの武力攻撃、大規模な自然災害などの法律で定める緊急事態において、内閣総理大臣が緊急事態を宣言し、これに伴う措置を法律に基づいて行えることを規定。 【第10章改正】 ・憲法改正の提案要件を衆参それぞれの過半数に緩和。 【第11章最高法規】 ・国民の憲法尊重義務を規定。
 


国防軍ということであれば、ROEも規定しないと片手落ちですね。
あと、天皇陛下が国家元首というのはやり過ぎと感じますね。実質的にはそうだとしても、今のような君臨すれども統治せず、という形がいいと思いますが…。もし国家元首ということになるのならば、GHQなどが画策して皇室から取り上げた資産をお返しするのが筋なのでは?

あと、


【第10章改正】
・憲法改正の提案要件を衆参それぞれの過半数に緩和。

これは危ういですね。なんとなれば日本国の国会議員には反日売国議員が跋扈していることがこの3年間で証明されましたのでね。小選挙区制度では極端に右往左往することもわかりましたし、これについては選挙制度の改革とセットでないと危ういですよ。今検討されている中選挙区に戻すのも一考でしょう。

とにかく、主義主張がぶつかる選挙になってほしいですね。
↓相手に主張があれば、だがなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/22


| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み会

飲み会

飲み会、送別会です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/21

ルーピー氏の特技?人の感情を逆なでする才能だけは特級品ですね

この人、街を一人で歩けないような気がするんですが大丈夫ですかねぇ…
弱者の声に耳を傾ける政治を 鳩山氏 民主に 2012/11/21(水) 22:04:26 [サーチナ]

弱者の声に耳を傾ける政治を 鳩山氏 民主に 2012/11/21(水) 22:04:26 [サーチナ]

 【政治ニュース】 2012/11/21(水) 22:04

  鳩山由紀夫元総理は21日、次期衆議院選挙に立候補せず、政界を引退すると表明した。

  鳩山元総理は引退にあたって、後輩政治家や同志にお願いしたいことがふたつあるとして、沖縄の基地問題と平和外交をあげた。

  基地問題では「日米安保体制は不可欠だが、普天間基地の早期移転と沖縄の米軍基地の縮減努力をこころからお願いしたい」とし、平和外交では「日中、日韓関係は非常に厳しい状態になっている。外交は忍耐の積み重ね。その場しのぎの、勇ましい言葉は国の将来を危うくする」と民族主義的な過激な発言はすべきでないと保守系他党の政治家の発言をけん制し、「未来を見据えた、本当の愛国心が問われている」とした。そのうえで、「東アジア共同体は絵空事ではない。実現可能な夢だと私は信じる」とした。

  また、民主党の同志には「結党の理念を思い、弱き者、小さき者の声に耳を傾ける政治をしていただきたい。常に弱者の声に耳を傾ける政治を心がけてください」と特に繰り返して思いを伝えた。

  さきに、福田衣里子前衆議院議員が民主離党の理由にあげた「いつの間にか、結党当時の民主とちがい、自公政権のころと似た政策、強いものによる目線でもって、強いものの意見だけで政策決定するようになってきていると感じ始めた」と指摘したのと共有する懸念が民主党に対し提起された。(編集担当:森高龍二)


なんかこう、この人を殴りたい欲求に駆られますね。

こんな人を殴ってもしようがないし、殴るほどの価値もないとはわかっているものの、ここまで言われたら殴りつけたいですねぇ。
 


↓拳が腐るぞ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰化するかどうかなんて全くの個人的な自由だしそこはいいんだけどねぇ

一部の不逞の輩は、その国に対して非難中傷なんでもありで、被害妄想に裏付けされた謝罪賠償要求が次々出てきていますし、なんと言っても不法滞在、違法なお仕事など犯罪者の温床にもなっているような状況もありますので、とにかくまじめに働く人以外は出ていって欲しいのですが?

【ガジェ通】韓国籍ウェブライター「生活を捨て帰国は事実上不可能」「帰れは差別用語」→ひろゆき氏「帰化すればいい」→筆者反論


真面目にまっとうな仕事をして、税金もちゃんと収めている。子供にもちゃんと教育をし、近所のルールから始まって守るべきことは守る。とんちんかんなことを言って、あるいはそういう行動で周りに迷惑をかけるようなことはしない。

そういう人ならどうぞいてくださって結構です。別に帰化しようがしまいがご自由です。

ただし、そういう人じゃなければ祖国にお帰りくださいと思うのが普通の感覚です。ましてや、その国を嫌い、あまつさえ外国人だということを忘れて過剰な要求をし、その要求が通らなければ差別だ差別だとアホの一つ覚えのようにほざいて謝罪だ賠償だと言うような不逞の輩は

Photo

と思われても当然ですよねぇ。

憲法で禁止されているのに民族学校への補助が欲しいとのたまうヤツ。
本来法律では「国民」への適用と規定されている生活保護…。
自国でも外国人に指紋押捺させているのに押捺拒否…。
ないことないことを言って日本を貶めるやつ…。

Betonamu

税金など払わなくてもいいシステム…。

移民1000万人計画って、本当に検討している人がいるんだぁ…: ピア 徒然見聞録

年間180万円までは何の苦労もせずに払い戻してもらえるようですね。

Photo_2

そのとおりですね。ここまで優遇されていて気に入らないんだったら

Photo_3

ということです。

ま、有り体に言えば

Photo_4

ということです。普通の感覚です。

大体、特別永住許可のもとで日本にいることを認めてもらっている、という意味を勘違いしているようですからもう一度言いますが、

帰ったら差別されるなどしったこっちゃありません。
日本でも差別されるんでしょ?

日本の資産を精算して、違うところで一からなど考えられないなどしったこっちゃありません。
好きなように他人の土地でも収奪して基盤を作ればいいじゃない。得意でしょ?

そういえば日本人村とか作ってくれているんじゃなかったっけ?そこにでも入りなよ。

( ´ー`)y―┛~~

他人の国に住ませてもらうのなら、ルールは守りましょう。それだけです。

( ´ー`)y―┛~~

あと、帰化した外国人の選挙権と被選挙権はすぐに与えないようにしないと。特に被選挙権。三代後にやっと付与する、ということでいいと思います。
 


↓白眞勲みたいな人物もいるから当然だね♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TBSがここまで酷い嘘をついていたのは何か理由がありますよね?

まさかとは思いますが、「息を吐くように嘘をつく」のが特徴のあの方々がスタッフにいるということなのでしょうか?
みのもんたの朝ズバッ!|TBSテレビ

みのもんたの朝ズバッ!|TBSテレビ

 お詫び

11月16日(金)の放送で、NHKのアナウンサーが痴漢の疑いで逮捕された新聞記事を紹介した際、誤って安倍晋三・自民党総裁の映像を約2秒間放送しました。衆院解散等の記事を紹介するために用意していた安倍総裁のビデオを誤って再生したものです。安倍総裁はじめ関係者の皆様にご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

なお、この放送について、当方の手違いから一部メディア、並びに視聴者からのご質問に対して、当方がすでに謝罪しご了解をいただいたという説明を致しておりましたが、現在、経緯の説明とお詫びをさせていただくべく、安倍総裁側と話をさせていただいているところです。


安倍総裁のビデオを誤って再生した

件について

当方の手違いから

安倍総裁に謝罪し了解してもらっていたという説明は間違っていた、と、こういうことですね。

どんだけヒューマンエラーが重なってるんだよw 弁護士殺害事件のときみたいに、そろそろ安倍総裁が暴漢に襲われるころじゃないのか?

先の記事でも出しましたが、TBSのこういう放送事故や不祥事は目に余ります。免許剥奪でお願いします。

TBSが早速安倍総裁への攻撃開始?放送免許剥奪すべきではないか?: ピア 徒然見聞録

次期総務大臣は石原さんでw
 


↓あの人はそんな小さい役目は引き受けないだろ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NTTの光回線が値下げになるそうです、既存顧客も値下げ♪

NTTは法律で規制をかけられているので、そういう意味では価格競争は不利ですよねぇ…
NTT 光回線を来月から大幅値下げ NHKニュース

NTT 光回線を来月から大幅値下げ NHKニュース

 11月21日 12時21分
NTT 光回線を来月から大幅値下げ

NTTグループは、インターネットの家庭向けの光回線がスマートフォンなどの急速な普及に押されて伸び悩んでいるため、来月から料金を大幅に値下げすることになりました。

値下げするのは、NTT東日本と西日本のインターネットの家庭向けの光回線サービス「フレッツ光」で、来月から月々の料金を20%から30%余り値下げします。

このうち、NTT東日本は、2年間の利用を前提に新たに契約する人を対象に、戸建ての場合で現在5460円となっている月々の料金を、およそ3600円に下げるほか、マンション向けを最も安い場合で月におよそ2700円にします。

NTT西日本は、すでに契約している人も含めて契約年数に応じて引き下げ、最も安い場合で戸建て向けを現在の5670円からおよそ3700円に、マンション向けをおよそ2500円にします。

NTTの光回線は、スマートフォンでインターネットを利用する人が急増していることから、契約が伸び悩み、スマートフォンと光回線とのセット割引を取り入れているKDDIとの競争も激化しています。

今後は、通信速度の向上によってスマートフォンでインターネットを利用する人がさらに増えると予想され、光回線とスマートフォンとの顧客獲得競争が一段と激しくなりそうです。


もう10年近く光回線にしていますから、さすがに最低価格の2500円になると思われます♪

スマートフォンと光回線とのセット割引を取り入れているKDDIとの競争

これこれ。
NTTはこういうことを出来ないんですよね。規制されているから。

でも、私が入っているマンションはKDDIの回線が来ていないのでKDDIのサービスに入れないんだよね。ある意味規制(爆

なので、今盛んにCMしているやつはまったく関係なし。1480円おっとっくっ♪って言われてもなんのことでごぜぇますだ?状態です。

( ´ー`)y―┛~~

スマートフォンでインターネットを利用する人が急増している

ですよねぇ。速度的に遜色が無いくらいになっていますので。甥っ子が三島にいますけど、その際にも固定回線はいらないけどネットはしたいってことだったので、EMobileを契約しましたよ。安い早いし美味いし♪(謎

LTEとかになったらもっともっと早くなりますから、ますます固定回線はいらなくなりますね。ただし、個人的には家のネットは固定じゃないとなんだか不安定になりそうで嫌ですね。そうそう安定して数10Mbps出るとは思えないし。

いえ、そんな重いことをネットでしているわけではありませんけど、でもね…。
 


↓ん?アレな動画とか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルーピー氏は不出馬を貫き、幸せな政治家人生だったとのことです

散々どこのスレでも書かれていることですが、国民は不幸でしたけどね  m9っ`Д´)
公認もらえず決断…鳩山元首相が引退を正式表明 : ニュース : 衆院選2012 : 衆院選 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

公認もらえず決断…鳩山元首相が引退を正式表明 : ニュース : 衆院選2012 : 衆院選 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の鳩山由紀夫元首相(65)(北海道9区、当選8回)は21日、選挙区の北海道苫小牧市で記者会見し、来月4日公示の衆院選に出馬しない意向を正式に表明した。

 鳩山氏は、消費増税や環太平洋経済連携協定(TPP)を巡り、「党の方針と異なる主張を続けてきた」と述べた。その上で、党執行部が衆院選での公認の条件として、党の方針に従うとする「誓約書」の提出を求めたことを踏まえ、「私の姿勢を貫くと、民主党から公認をもらって戦うことができないことがわかり、政界を引退することを決断した」と語った。

 これに先立ち、鳩山氏は民主党本部で野田首相と約10分間会談し、「様々なことを考えて考え抜いた揚げ句、立候補しない決断をした」と伝えた。首相は「民主党結党以来、党勢拡大に努め、政権交代実現の先頭に立っていただいた」と謝意を表明、鳩山氏は「古い政治に戻すことがないよう政権交代でやろうとしたことをしっかり前に進めるために頑張ってください」と激励したという。

(2012年11月21日21時25分 読売新聞)


某巨大掲示板に出ている記事とは内容が違いますが、掲示板に載っていた記事は、


民主党の鳩山由紀夫元首相(65)(衆院北海道9区、当選8回)は21日夜、
北海道苫小牧市で記者会見し、政界を引退することを明らかにした。

国民や支持者らに感謝を述べる一方、「政治家として幸せな人生だった」と語った。

(2012年11月21日18時50分 読売新聞)

です。政治家として幸せな人生だったそうです。

そうなのかな?国民からアホボケカス、ルーピー、宇宙人、鳥頭などと罵倒される人生が幸せかどうかは本人のみぞ知る、というところでしょう。

トラストミーでアメリカ大統領をコケにしたのには驚きましたけどね。

ということで、二度と政界には帰ってくるなよ。シンクタンクを作るとかいう話をしているようですが、どんなシンクタンクになるのか非常に楽しみです。ムーのような報告書を毎年出すことになるのかしらん?でもまぁ、金だけはあるんですから、使いようによっては強力なシンクタンクになりますね。バカとお金は使いよう。

おっと、どちらにも当てはまっていますなw
 


↓まだだ、まだ終わらんぞ。立候補締切日まで用心が必要だ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これも安倍総裁に対する周到なネガキャンですかね?

まさにそんなことは言っていない、のでは?
安倍自民総裁、日銀による建設国債の直接引き受け発言を否定 (ロイター) - Yahoo!ニュース

安倍自民総裁、日銀による建設国債の直接引き受け発言を否定 (ロイター) - Yahoo!ニュース

 ロイター 11月21日(水)17時16分配信

11月21日、自民党の安倍晋三総裁は、日銀による建設国債買い入れに関する自身の発言について、市場でオペを通じて行うことを述べたもので、直接引き受けを言ったわけではないと説明した。写真は15日、都内で撮影(2012年 ロイター/Yuriko Nakao)

[東京 21日 ロイター] 自民党の安倍晋三総裁は21日午後、12月4日公示の衆院選で掲げる政権公約を正式発表し、政権公約には実行できることしか書かないと強調。3年前の自民党政権で推進した政策とは次元の違う政策対応を行うとし、金融政策についても、かつての自民党政権とは次元の違う金融緩和を実行していく考えを示した。

日銀による建設国債買い入れに関する自身の発言については、市場でオペを通じて行うことを述べたもので、直接引き受けを言ったわけではないと説明。物価目標については、個人的には3%がよいと思っているが、2─3%で専門家に判断を任せると述べ、物価目標3%を固定的に言ったことはないと語った。

デフレ・円高対策では、政権公約に2%の物価目標を設定し、達成に向け日銀法の改正も視野に政府・日銀の連携強化の仕組みをつくることが盛り込まれた。甘利明政調会長は、日銀法改正の議論について、物価目標を達成できない場合にすぐに総裁のクビをとることは考えていないと述べ、日銀の独立性は確保していくとした。ただ、日銀との連携・協調が弱いとも語り、「日銀法改正も視野に」とは、「日銀に対して緊張感を持てということだ」と語った。

公約では、円高是正で財務省と日銀、さらに民間が参加する「官民協調外債ファンド」を創設し、基金が外債を購入することなどを検討する方針を示している。甘利政調会長は「日銀が外債購入を行う場合、為替介入だとすれば、日銀法改正になる。金融政策なら言い訳がつく」とし、資金供給手段としての選択の余地を示唆した。その上で「単独介入は、友好国との相当の下打ち合わせが必要」とし、「いま為替政策の制約になっているのは、日米関係が最悪だからだ」と日米同盟関係のほころびが外交・安全保障を超えて経済関係の制約要因になっていることに懸念を示した。

(ロイターニュース 吉川 裕子;編集 内田慎一)


必要であれば日銀法改正は言っていましたよね。2-3%を目標にということも言っていました。

金利をマイナスにするってのも手の一つだとは思いますが、せっかくの資金も借り手がいない現状では意味がありませんね: ピア 徒然見聞録

ということで直接とか、3%とか、そういうことを言っていたわけではありません。ですので、上記安倍総裁の発言を「ぶれた」などということを言っているのは間違っています。

大事なのは今のデフレをどうやって退治するかであり、そのために政策金利を下げる。その手段として日銀がオペをほぼ無制限で実行する。

政府 国債発行
銀行 国債引受
日銀 市場から国債を買い上げ(現状も実行中)

何も問題はないですね。2がいいのか3がいいのかは専門家と協議すればいいのです。大事なのはデフレ退治です。

ところで日銀法改正で政府の直接の指揮下から外れているんですよね?

これは何が狙いだったのでしょう?公には独立性を担保するため、というような説明がされているようですが、本当でしょうか。

なんか、個人的には政治家の影響を排除するために財務省などの官僚が画策したように感じています。それだけ省益というものに忠実な官僚組織というイメージ。なので、今の安倍総裁のインフレ撲滅への施策に日銀総裁までもが公に反対するような事態になっているのではないかと。

ま、勝手な妄想ですが。
 


↓ムーでも読んだのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/20

長いねん  m9っ`Д´)

無駄に長いねん  m9っ`Д´)
亀井氏が「反TPP」新党結成 山田元農相も参加 - 47NEWS(よんななニュース)

亀井氏が「反TPP」新党結成 山田元農相も参加 - 47NEWS(よんななニュース)

 亀井静香前衆院議員と民主党に離党届を提出した山田正彦元農相が19日夜、国会内で記者会見し、新党結成すると表明した。党名は「反TPP・脱原発・消費増税凍結を実現する党」とした。

 政党要件を満たす5人の国会議員(衆院解散後は前議員も可)が集まったかどうかについて明言を避けた。

 亀井氏は「政策はどうでもいいという勢力のアンチテーゼになりたい」と強調した。山田氏は「国民の危機感と同じ目線に立って、国民政党として戦いたい」と述べた。

 設立趣意書は緊急課題として環太平洋連携協定(TPP)反対などを掲げ「決起する」と強調した。

2012/11/19 20:09 【共同通信】


反TPP・脱原発・消費増税凍結を実現する党

なんちゅう長い政党名だよw
聞いている間になんのことかさっぱりわからへんようになるでw

だいたいやね、「国民の生活が第一」党でも長いっちゅうねんw

「国民の生活が第一」って始まったら、なんか話が始まるんかと思うっちゅうねん。で、聞いてたら「党」ってなんやねんっちゅうこっちゃ  m9っ`Д´)

( ´ー`)y―┛~~

反TPP・脱原発・消費増税凍結を実現する党

ポピュリズム党でいいのではないか?あるいは「なんでも反対党」とか。
 


↓TPPでは反対だが原則だからな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんで希望退職の募集を途中で打ち切るんだろうか?

趣旨からすれば、予算枠の問題はあるとはいえ期日いっぱいまで受け付けるべきではないか?
シャープ、希望退職に2960人が応募 | 日テレNEWS24

シャープ、希望退職に2960人が応募 | 日テレNEWS24

 < 2012年11月20日 19:20 >

 経営再建中の「シャープ」は20日、希望退職者が3000人近くに上ったと発表した。

 シャープは今月1日から希望退職者2000人を募集したところ、2960人の応募があったという。募集期間は2週間だったが、予定人数を超えたため、5日前倒しして締め切った。

 シャープは、退職金に充てる費用の253億円を、今年10月から12月期の決算で特別損失として計上する予定。


特損なんでしょ?だったら別に営業利益には関係ないからどんどん受け付けて、ここを契機に最大の固定費=人件費の圧縮を図るべきではないの?

どうしようかじっくり考えている人もいきなり締め切られては「ちょ…、待てよ!!!」っていうキムタクばりのセリフを吐くしか無いのでは?

まぁ、50歳を超えていればこの機会に早期退職というのはいい判断だと思います。35歳以下の人もやり直しが効く可能性が高いのでいいでしょうね。それ以外の人はよっぽど手に職がないと辞めたあとの展望が書けないでしょうねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

で、退職金はいかほど?
 


↓下世話なオチだなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民族としての支那人には、死んでも無理ではないでしょうか?

ごくごく一部にはそういうことが身についている人もいるんでしょうけどねぇ…。でも、コメントの中には同意できるものもありますね。ここが支那人の侮れないところなんですよね、どこかの国とは違ってw
「中国式精神貴族」めぐりネット上で激しい議論--人民網日本語版--人民日報

「中国式精神貴族」めぐりネット上で激しい議論--人民網日本語版--人民日報

 人民網日本株式会社事業案内 更新時間:18:03 Nov 19 2012

 「道路を横断する時は、赤信号で立ち止まり、必ず横断歩道を渡る。車を運転している時は、割り込みや車道占有を避け、通行者にクラクションをむやみに鳴らすことは控え、走行中はヘッド・ライトを消す。並んでいる列には割り込まない。エスカレーターに乗る時は、急ぐ人のために右側に乗る。バスや地下鉄の車内では、積極的に席を譲る。公共スペースでは電話で大きな声で話さない。『有難うございます』と『申し訳ありません』を口癖にする。絶対に他人を陥れるようなことはしない。このような事を中国で実行できて初めて、その人は『貴族』と呼ばれるに値する」-----。「微博(ミニブログ=中国版ツイッター)へのこの投稿は、わずか数日間で3万6千回転送され、ネットユーザーの熱い論議を巻き起こした。北京日報が報じた。

 ▽争点 「金持ち」イコール「貴族」か?

 ミニブログで取り上げられた「貴族」という言葉について、ネットユーザーの解釈はさまざまだ。ある人は、「いくつかの基本的な道徳ルールを守れば、貴族になれるという意見は、あまりにも短絡的すぎる」と主張した。

 焦点となっている「貴族」とは、精神的な面での貴族を意味しており、かなり高い道徳的素養を備え、自分の言行について厳しい自己基準を持っている人を指す。このような見方をするネットユーザーはかなり多い。「@五哥_評」さんは、「今から1100年前の聖人は、『悪は小なるを以てこれを為すなかれ、善は小なるを以て為さざるなかれ(悪事は、たとえどんなに小さな事でもしてはならない。善事は、たとえどんなに小さな事でも、しようと心掛けよ)』と論破した。この精神は、今もなお、『貴族』の条件に当てはまる」 と指摘した。これに対し、「@護快楽天使ILY」さんは、「貴族は、金持ちの特権ではない。貧乏人でも貴族になることは可能だ」とコメントした。

 ▽呼びかけ 精神貴族を目指そう

 文字数制限のあるミニブログには、投稿者の美しく善きものに向かう気持ちと他者への呼びかけがあまねく表現されている。ベテランジャーナリストの石述思氏は、自身のブログで、貴族と富豪の違いついて、「昔から、本当の貴族とは、文化の伝統を守り、礼儀作法を重んじ、修養にいそしみ、文明を発揚するエリートを意味していた。自分一代では使い果たせないほどの財産を持つ者を、貴族とは呼ばない」との見方を示した。多くのネットユーザは、精神的貴族になることを呼びかけている。「@安然2012」さんは、「ベントレーを運転しながらミネラルウォーターのボトルを窓から投げ捨てている限り、貴族にはなれない」と書き込んだ。「@博浪沙」さんはこれについて、「道徳的な意味での貴族は、財産を持っているだけの貴族に比べ、ずっと価値ある存在だ!」とコメントした。(編集KM)

 「人民網日本語版」2012年11月19日


精神貴族の条件=普通の日本人、および日本人が子供に対する躾のような気がしますね。積極的に席を譲るのはなかなかできていないように感じますが…。

貴族は、金持ちの特権ではない。貧乏人でも貴族になることは可能だ

ここが大事ですね。
貧乏でも精神までもが貧乏にならなくてもよい、逆に金持ちでも精神が貧しければそれは狗にも劣ると。

自分もそんなふうになりたいと願ってはいますが、なかなか難しいものです。常に自分を律していないとできませんからね。自分が決めた自分のことを自分が守らないというのは簡単です。だからこそそれを完遂できる人は精神貴族の仲間なんでしょうね。まだまだ遠いです。
 


↓拝金主義、自己中、他人はどうでもいいという精神では無理だよな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルーピー氏が衆院選立候補を取りやめたそうですが

さすが宇宙人ですねぇ、日本語が難しいです…
鳩山元首相 衆院選に立候補しない意向 NHKニュース

鳩山元首相 衆院選に立候補しない意向 NHKニュース

 11月20日 20時50分

民主党の鳩山元総理大臣は、来月の衆議院選挙を巡って、党執行部がTPP=環太平洋パートナーシップ協定の推進など、党の方針に従うことを公認候補を決める際の条件としているのは受け入れられないなどとして、立候補しない意向を固め、党幹部らに伝えました。

民主党執行部は、来月の衆議院選挙を巡って、消費税率の引き上げなど、党の方針に従うことが条件だとして「『党議を踏まえて活動すること』などを宣誓する」などとした公認申請書に署名するよう求めています。

こうしたなか、鳩山元総理大臣は、20日、党幹部らに対し「消費税率の引き上げやTPP=環太平洋パートナーシップ協定の推進に反対する考えを変えるわけにはいかない」などとして、公認申請書には署名できないという考えを示しました。

そのうえで、鳩山氏は「民主党の公認候補として立候補したかったが、執行部が公認しないというならやむをえない」などとして立候補しない意向を党幹部らに伝えました。

鳩山氏は、21日にも野田総理大臣と会談し、こうした考えを伝えることにしています。

鳩山氏は65歳。

衆議院北海道9区選出で、当選8回です。

鳩山氏は、3年前の衆議院選挙で民主党の代表として、政権交代を果たし、第93代の総理大臣に就任しましたが、アメリカ軍普天間基地の移設問題で、混乱を招いた責任を取りたいなどとして、おととし6月に辞任しました。

その後は党の最高顧問を務め、中国やロシアなどを訪問し、積極的に外交活動などを行ってきました。

ただ、菅前総理大臣や野田総理大臣の政権運営に対し、批判を強め、ことし6月、衆議院本会議の採決で、消費税率引き上げ法に反対して党員資格停止3か月の処分を受けました。


俺はTPPや消費税には反対!
 でも詐欺師政党はそれを公約にしている!
   守らないと公認しないと言っている!!

⇒ 立候補取りやめ…

うーーん…
そこまでTPPや消費税に反対のお考えをお持ちなら、離党して立候補すべきではないでしょうか。お金にものを言わせれば、今でも十分当選するだけのお金は持っているでしょうに。有権者一人当たり10万円くらい配れば、さすがに100人に一人くらいは投票してくれるんじゃないでしょうか?

でもまぁ、結果としては自分の言ったことを守ったことになりそうですので、結果オーライですかね?このあと立候補締め切り日まで他の人の話を聞かなければ、ね。

鳩山氏は、21日にも野田総理大臣と会談し、こうした考えを伝える

明日か…。
明日まで誰も触るなよwww
 


↓睡眠療法でも実行するか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/19

野田首相がTPPで一発逆転を狙っている?

そうならそうで別にいいんだけれども…
田原総一朗氏 「野田首相が狙うは郵政選挙の再現」と予測〈週刊朝日〉 (dot.) - Yahoo!ニュース

田原総一朗氏 「野田首相が狙うは郵政選挙の再現」と予測〈週刊朝日〉 (dot.) - Yahoo!ニュース

 dot. 11月19日(月)12時39分配信

 11月14日に行われた党首討論で、野田佳彦首相は「16日に衆院を解散する」と唐突に明言した。首相はTPP(環太平洋経済連携協定)交渉参加を切り札に、“逆転”を狙っていると、ジャーナリストの田原総一朗氏は分析する。

*  *  *

 なぜ野田首相は、突然TPP交渉参加を打ち出したのか。民主党内に少なからぬ反対勢力がいて、まとまらないことはわかっていたはずだ。それに、TPPが総選挙の争点になりうるほどのテーマとは思えない。

 野田首相に近い党幹部はその意図について「2005年に小泉純一郎元首相が行った郵政解散になぞらえるつもりなんですよ」と説明した。

 当時、小泉元首相が打ち出した郵政民営化については、野党はもちろん、自民党内にも反対勢力が多く、きわめて評判が悪かった。自民党の長老や幹部たちは、郵政民営化を争点に解散・総選挙をやれば、自民党は惨敗すると考えていた。

 ところが、郵政民営化法案が参院で否決されると、小泉元首相は「解散」を宣言。記者会見で「郵政民営化に賛成か反対か、はっきりと国民に問いたい」と命を投げ出すほどの覚悟を示したことが国民の心を強く打ち、予想外の大勝利となった。

 野田首相は「TPPの一点突破で、マスメディアの予想も、国民の常識もひっくり返す。一発逆転で民主党に第1党の座を守らせてみせる」と自信をみせているようだ。野田首相周辺は「格闘技が大好きな野田首相は、ここだと見ると一気に勝負をかける」と漏らした。攻めて、攻めて、攻めまくる。誰もが民主惨敗を予想している選挙で、野田首相はどのような秘策を披露するのか。

※週刊朝日 2012年11月30日号


TPPが総選挙の争点になりうるほどのテーマとは思えない

なにを寝ぼけたことを言っているんですか?本来なら、総選挙の争点になっていてもおかしくないテーマですよ?ただ、今回の総選挙は「売国民主党を蹴散らすべきかどうか」という争点があまりにも巨大過ぎて霞んでしまっているだけです。

国内産業、経済を引っ掻き回されることを唯々諾々と受け入れますかどうですか?ということですので、十分に総選挙の争点に成り得ます。普通なら。

ただ、冒頭にも書いた通り、他の要因が余りにも巨大過ぎるという点と、もうひとつはその巨大な影響が国民の間で共有できていないという点があります。

政府からも何がどうなっているのか説明も不十分(というか、まっとうな説明があったのかどうかさえ定かではありません)、どういうことが条件になっているのかもわかりません。それは安倍総裁も会見ではっきりとおっしゃっています。

なので、

国民の常識もひっくり返す

と言われても、その常識が国民の間に熟成されていない状況ですので、TPPは争点に成り得ません。

■例外なき関税
■ISD条項

この2点だけでも国民の間で問題が共有できれば、安倍総裁の言う

例外なき関税撤廃なら参加せず

という主張の正しさが認識されるだけでしょう。

ということで、国民の間でTPPが争点になっていけばいくほど、民主党のTPP推進は選挙に逆方向に働くのでは?残念ですがね。

そもそも守るべき国益というものがどうなんでしたっけ?という状況では、なにをどう唱えても虚しいだけですよね?

Photo_3
 


↓亡国だよなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この民主党議員の姿が正真正銘の「税金泥棒」ではないのでしょうか?

呆れてものも言えませんな
NEWSポストセブン|選挙資金もらい不出馬で退職金にする民主議員いると民主秘書

NEWSポストセブン|選挙資金もらい不出馬で退職金にする民主議員いると民主秘書

 2012.11.19 16:00

 野田佳彦首相が解散総選挙に打って出たことで、泥船・民主党では、早くも集団離党に向けた動きが始まった。離党を表明した山田正彦・元農水相ら以外にも、「日本維新の会」や「みどりの風」入りを希望する1年生議員もいる。

 しかし、そうした迷える議員たちを一層奈落へ突き落とす情報が駆け巡った。

「野田首相が一部の閣僚や側近を比例名簿上位に置いて救済しようとしている。その1人が藤村修・官房長官。選挙区が大阪で維新の会候補に苦戦必至の藤村氏が解散を受け入れたのは、比例上位のお墨付を得ているからだと見られている。そんな不公平を認めるとは考えたくないが、比例順位が発表されるのは公示日だから、それから怒って離党しても路頭に迷うだけになる」(中間派議員)

 そうなれば新人議員たちは比例復活という最後の望みさえ断たれることになる。

 どうせ負けるならと、引退を決める議員も続出する。

「負ける選挙にカネをかけても仕方がない。中には、『離党しない』と選挙に出る構えだけ見せて執行部から支部交付金や活動費をもらい、秘書を減らして地元での選挙活動をほとんどしないで貯め込み、最後は不出馬で退職金代わりにしようとしている議員もいる」(民主党ベテラン秘書)

※週刊ポスト2012年11月30日号


最後は不出馬で退職金代わりにしようとしている

この議員たちが受取る資金とは、少なからず政党助成金が入っていることと察せられます。

政党助成金=税金ですから、これは税金を搾取していることに他なりませんね?

退職金代わりにしようとしている

選挙で落選したから退職金ってのは初めて聞きました。そんなのどこから出るんです?就職したわけじゃないでしょう。逆ですよね?国民への奉仕という立場でしょう?

もしこれが本当のことなら、税金まで詐欺して着服するのかよ?という印象しかありません。

少し前には選挙活動などしても無意味、豪遊に勤しむ議員が出てきている、なんていう報道もありましたよね。

民主党 議員 遊び - Google 検索

これも税金泥棒ですわなぁ…。

Photo_2

あんまり猫を怒らせない方がいい…
 


↓君子豹変す って言うからなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

節電対策のプロ野球3時間30分ルールは廃止されるのでしょうか?

もう廃止してもいいでしょう
3時間半ルール撤廃へ、基本は延長十二回制に - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

3時間半ルール撤廃へ、基本は延長十二回制に - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

 2012.11.19 05:03

 プロ野球が来季から3時間半ルールの撤廃を検討していることが18日、分かった。球界関係者が「暗黙の了解として、基本は延長十二回制になると思う」と明かした。

 2011年に発生した東日本大震災の影響を受け、節電対策として、試合開始から3時間半を超えて新しい延長回に入らない特別ルールを継続していた。

 3時間半ルールの導入に伴い、全体の引き分け数は10年の16試合から11年56試合、12年74試合と増加。電力事情を考慮し、撤廃を求める声が上がっていた。

 19日には都内で実行委員会が行われ、話し合われる可能性がある。12球団としては節電対策を進める。

(紙面から)


全体の引き分け数は10年の16試合から11年56試合、12年74試合と増加

物凄いですね。ここまで増えていたんですか…。

個人的には決着つくまでやったらいいのに、と思っています。0時を過ぎでもやればいい。観客が見るかどうかは別の話です。観客が帰れるかどうかなどは別の話です。プロだから決着がつくまで試合すべきでしょう。そういう点ではアメリカはまっとうですね。

決着がつかなければ再試合すればいい。

そうすれば引き分けが多いから勝ち数は少ないけど勝率で上位とか、ややこしい話をしなくても済むんですからね。日本も初めはそうしていたじゃないですか。

まぁ、引き分けが増えたのは統一球の影響もあるんでしょうけど、それにしても多すぎます。白黒つくように対策をして欲しいですね。
 


↓一応電力は足りてるしな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

LINE、一体どうやってマネタイズしているのでしょうか?

そこは謎ですねぇ…
数年前に「LINE」を思い付いていたとしても、やらなかったであろうプロデューサーのお話 - ガジェット通信

人気?のLINEですが、同様のアプリでcommなども出てきていますけど、本家?としてのLINEがどうやってマネタイズしているのかという面についての考察記事が出ていましたのでご紹介。

私も少しだけ経営に関連した仕事をしていますので、
■市場
■収益
■広告対効果
などについては日々困っている状況ですので、身につまされましたが…。

上記引用記事で印象に残った部分としては、

1.利用者を広げるためにユーザーのアドレス帳ぶっこ抜き
2.それでも収益性には疑問なのになぜにGOされたのか?

という2点ですね。

素人的にもぶっこ抜きについては法務的には躊躇してしまう点ですよね。いくらユーザーに告知しているとはいえ、LINEの仕組みを知れば知るほど「大丈夫か?」と思いますし…。

2つ目の点については、非常に穿った見方で根拠も何もないんですが、収益など度外視でやってしまえ!という意思があったとしか思えません。

要はまっとうな手段での収益確保ということだけではなく、その他の手段で収益をあげるという方法があったのでGOされたのではないか?ということです。

ぶっちゃけて言うと、出会い系その他、グレーな業界への情報提供。

全く根拠もないし私の個人的な妄想レベルの考えですが、そう考えれば収益など度外視でとにかくやるんだ!でやってしまえるんじゃないかと。そういう情報は提供しなくてもサービスが始まれば自然に蜜に群がるようにプロが集まってきて広まるわけではありますが…。
 


↓妄想記事を書くように成り果てたか… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

他の報道をパクっているだけ?

Photo

TV情報番組 他媒体の努力をひたすら丸パクリするのが仕事 - ガジェット通信

TV情報番組 他媒体の努力をひたすら丸パクリするのが仕事 - ガジェット通信

 2012.11.19 13:00:35 記者 : NEWSポストセブン カテゴリー : エンタメ タグ : NEWSポストセブン

「今日発売の『週刊ポスト』の誌面を、番組で紹介させて頂けませんか?」

 本誌編集部には、各テレビ局から連日「記事使用許可」の電話が寄せられる。ほとんどが情報番組の制作スタッフからだ。彼らの日課は、当日発売の週刊誌を入手し、その中から血眼になって「おいしいネタ」を探すことだ。

 自分たちで取材をし、街を歩いて「面白いテーマ」を見つけたりすることはほとんどない。そんなことをすれば時間も手間もコストもかかってしまう。

 ワイドショーを観ていれば、彼らの「手抜きぶり」は一目瞭然だ。「新聞ななめ読み」に「雑誌の見出し紹介」……。新聞や雑誌の情報に寄っかかり、それをそのまま放送する。工夫といえば、「ギャラの安い芸人やコメンテーターに大げさな感想をいわせる程度」(情報番組スタッフ)だ。

 これならどんなスクープだってすぐ横取りできるし、取材先から訴えられたりトラブルになるリスクすらない。ただひたすら他媒体の努力を丸パクリするのが、テレビマンの“仕事”なのである。

※週刊ポスト2012年11月30日号


と、当ブログも各社様の記事を引用していろいろ難癖コメントしているだけですが…。

ただ、心がけているのは

斜に構える

これですね♪
 


↓斜め上ってことか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

燃やしながら発電する、発電の基本からすれば当然の仕組みですが、これは画期的なアウトドアコンロではないか?

ちょっと高いけど、これはいいですなー♪

『BioLite CampStove』で発電しながらたき火してきたよー! - ガジェット通信


 


 

こんな感じらしいです。炭などは使わないようにってことですので、本格的なアウトドアに向いているようですね。充電能力はそんなに高くないようですが、それでも燃えるものがあれば充電できるってのはなかなかいいかも。

寒い時期のアウトドアはコンロで沸かしてコーヒーやカップ麺がいいですよね♪
 


↓ファンを止めればもっと充電? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆるキャラの王者は「たら丸」だと、何度言えばわかるのだ!

ひこにゃんなど小童でしょうが!!!
ゆるキャラ界 採算NGならすぐ引退迫られる「死屍累々の戦場」 - ガジェット通信

ゆるキャラ界 採算NGならすぐ引退迫られる「死屍累々の戦場」 - ガジェット通信

-- 前略 --

 だが、前出の犬山氏は、自ら「戸越銀次郎」「大崎一番太郎」などゆるキャラのデザインに関わってきた当事者だけに、ゆるキャラビジネスの怖さも知っている。決して“ゆるくない”内情を明かしてくれた。

「行政や商店街のお偉方は、軽いノリでキャラクターを作ろうとして数千万円から億単位のお金を投じることも珍しくありませんが、活動を継続するためのランニングコストなど全く考えていません。広告宣伝費はもちろん、イベントに出れば着ぐるみに入る出演者やスタッフの人件費がかかるし、登場機会がなくても保管費用やクリーニング代その他、諸経費はバカになりません」

 結局、独立採算が取れないゆるキャラたちは引退を迫られる。犬山氏は著書の中で、「ゆるキャラ界は過酷なまでに栄枯盛衰が繰り返され、死屍累々の戦場なのだ」と表現する。そして、行政キャラならば、赤字のツケは血税によって払わされることになる。

「低迷する日本経済を活性化させるために、少しでもゆるキャラ効果があるならその役割は大きいと思いますが、費用対効果も考えずに税金を投じるのはどうでしょう。そもそもゆるキャラは、たとえ無名であっても『積み立て保険』のように長期的に活動することで、知名度や信頼度が高まるものであり、やみくもに粗製乱造するよりも、ひとつのキャラを長期的に育て上げることに意義があるのではないでしょうか」(犬山氏)

 今年のグランプリに輝くゆるキャラは、果たして息の長い人気を博すことができるのか。


活動を継続するためのランニングコストなど全く考えていません

これ、民間企業でもそういう面がありますなぁ。

どんどん新工場を作るのはいいけど、工場の償却費がどんどん積み上がって気がつけば驚異的な稼働率が確保できなければ大赤字とかねw

ゆるキャラ界を制覇するのは誰かって、そんなの決まってるでしょう m9っ`Д´): ピア 徒然見聞録

ゆるキャラならぬ、ゆる友?たら丸と友達になれるのか?: ピア 徒然見聞録

たら丸べに子のいわない探検隊 | 北海道の観光・後志(小樽、西積丹ルート)の観光・岩内町の特産品(たらこ・たちかま他、海産物)岩内海洋深層水の紹介


 

いつみても惚れ惚れしますね♪ 世界に飛び出して欲しいものです♪  

↓一体これのどこがそんなに気に入っているのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/18

安倍総裁が焼肉店で焼肉、ホルモンなどをもりもりお食べになったそうです

ご病気も本当に全快されたようですね、謹賀謹賀♪
【水内茂幸の夜の政論】よく食べ飲む安倍氏 民主との連立慎重+(1/7ページ) - MSN産経ニュース

【水内茂幸の夜の政論】よく食べ飲む安倍氏 民主との連立慎重+(1/7ページ) - MSN産経ニュース

 2012.11.18 18:00 (1/7ページ)[安倍晋三]

 野田佳彦首相がついに衆院を解散した。本会議場の記者席で水内の脳裏に浮かんだのは「こりゃ大変」の一言。なぜなら解散の約1週間前、自民党の安倍晋三総裁に政権を追い込む手法などを伺っていたからだ。政治状況の一変に仕切り直しも考えたが、民主党への厳しい思いや「太陽政策」の真相、目玉の金融緩和策、何よりたらふく食べ、飲む姿がお蔵入りするのは忍びない!速いペースで焼肉を平らげ、日本の処方箋を語る安倍さんには、政権を担う気力、体力がみなぎっていた。12月16日の決戦に向け準備万端だ。

 安倍さんと待ち合わせたのは、東京都渋谷区の炭火焼肉「可禮亜(カレア)」。店は甲州街道沿いの目立たない場所にあるが、ダウンタウンの松本人志や宮沢りえ、劇作家の野田秀樹らが通う隠れた名店だ。安倍さんは官房長官時代の平成18年から通い始めたという。

 「僕は特に内蔵系が好きでね。知人にこのお店を紹介されたんですよ。自宅にも近いから」

-- 後略 --


やはり体調が悪いと気力も衰えてしまうものです。前回はバッシングもあって持病の潰瘍性大腸炎が悪化してしまったんでしょう。食べるものも食べられず、首相の激務をこなすことなど無理ですから、精神としては続投であったとしても気力と体力が許さなかった。

でも今回は違います。

前回のバッシングの経験もあり、精神力がみなぎっているように感じます。さらに持病も新薬で克服。ということはしっかりと精の付くものも上記記事のように食べられる。元々政策については信頼出来るお方ですから、まさに

鬼に金棒

でしょう。

ジミンガーを唱えるしか無い、3年間の成果をごまかすしか無い詐欺師どもの会見とは、なんと違うことよ。自信に満ちた言葉には伝わってくるものがあります。TPPについてもはっきりおっしゃっておられます。そもそも情報がないので判断できない。そういう状況下では、

聖域なき関税撤廃であれば交渉不参加

なのです。これをミスリードしているマスゴミの如何に多いことよ。そういうこともバッシングであろうとは思いますが、そういうものを駆逐するためにもますます安倍総裁には頑張っていただかないといけないようです。
 


↓戦後レジーム、か… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こりゃぁ、アメリカが渡航を薦めないわけだぜ…

レイプが多いって渡航に注意勧告出していましたよね…。これはひどすぎますわ…
NEWSポストセブン|韓国の強姦件数は人口10万人当たり39.2件で日本の40倍以上

NEWSポストセブン|韓国の強姦件数は人口10万人当たり39.2件で日本の40倍以上

 2012.11.18 16:00

 韓国における昨年1年間の強姦発生件数は1万9498件で年々増えている。人口10万人当たりでは39.2件で、なんと日本(0.9件)の40倍以上である。

 通常、国が発展すれば性犯罪や粗暴犯罪は減るものだ。例えば日本では、強姦の件数は1964年に6857件とピークを迎えた後、1990年には1548件まで激減した(2011年は1185件)。そうした傾向は他の先進国の犯罪史にも共通している。その点で韓国は特別であり、あるいはまだ先進国の一角を占めるだけの「成長」を遂げていないのかもしれない。

 韓国で特に深刻なのは、児童らを狙った性犯罪の急増だ。韓国警察庁が発行した『2011犯罪統計』によれば、昨年、児童・青少年が被害を受けた件数は2054件で、2007年(857件)の2.4倍と、わずか4年で倍増している。

 また、韓国政府機関の女性家族部が2010年に発表した統計では、2008年、韓国の児童人口10万人当たりの性犯罪発生件数は16.9件。これはドイツ(115.2件)、イギリス(101.5件)、アメリカ(59.4件)に次いで世界4位、アジアでは1位となっている。

 今年8月には、韓国南部の羅州市で自宅で寝ていた7歳女児が布団ごと男に連れ去られ、性的暴行を受けた。7月には、性犯罪の前歴者が登校途中の10歳女児を性的暴行目的で連れ去り殺害する事件が起きている。

※SAPIO2012年12月号


韓国の児童人口10万人当たりの性犯罪発生件数は16.9件。これはドイツ(115.2件)、イギリス(101.5件)、アメリカ(59.4件)に次いで世界4位、アジアでは1位

え?

アメリカ(59.4件)に次いで世界4位

児童の被害ね…。ドイツはどんな国なんだろうか…。

こんな報道も過去にありましたね。

日本の10倍強姦が発生している国はどーこだ?: ピア 徒然見聞録

Photo_2

10代の性犯罪はアメリカをもぶっちぎっていますね。こういう少年が長じても性犯罪に走るから、ダントツの発生率を誇るようになっているんですよね。しかも売春輸出国第一位?

通常、国が発展すれば性犯罪や粗暴犯罪は減るものだ

ようは社会が成熟していく過程において、庶民の生活も安定するからでしょうね。ちゃんとした仕事もあって真面目に働けばお金も入って、ちゃんとした家で生活できて貯金もできる、将来設計もできる。そうすれば結婚もできるし子供もできる。そうなれば人間も落ち着くものでしょう。

韓国ではそうならないということは、上記のことが何もないからでしょうか?

ちゃんとした仕事がない
ちゃんとした収入がない
生活も苦しくて貯金もできない
結婚もできなければ子供も持てない

( ´ー`)y―┛~~

日本もそうなりつつあるのかも知れません。

ところで、日本の強姦事件のうち、外国人、特に在日や特亜出身の男が起こした割合ってどこかにないものでしょうか…。きっともっともっと日本の発生率は減ると思うんですが。

( ´ー`)y―┛~~

で、こういうレイプがほぼ日常茶飯事になっている国に女性が、女性だけのグループで旅行に行くというのはどうなんでしょう。ある意味自殺行為かも知れません。被害に合わないのは運が良かっただけかも?それと、こういう情報を報道しないマスゴミってどうなの?外務省もアメリカ並みに注意勧告すべきではないでしょうか?
 


↓レイプの末死ぬこともあるしなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TBSが早速安倍総裁への攻撃開始?放送免許剥奪すべきではないか?

まだね、番組の中で堂々とあることないこと混ぜあわせて批判するほうがいいですよね。これでは見ている方はさっぱりわからないうちに印象操作されてしまう可能性が…
(1) タイムラインの写真

(1) タイムラインの写真

 安倍 晋三


 

11月16日放送のTBS『みのもんたの朝ズバ!』で、NHKキャスターの痴漢行為を、 ニュースとして流す中で、なんと私の顔写真が写し出されたそうです。 ネットの指摘で明らかになりました。

その日はまさに解散の日。
ネガティブキャンペーンがいよいよ始まったのでしょうか?
もし事故なら私のところに謝罪があってしかるべきですが、何もありません。
「はい、先ほど、あの関係のない映像が出てしまったという事ですが、大変失礼しました。」
と番組内で女性アナウンサーが言ったきりです。

かつてTBSは、私が前回の総裁選に出た際、
「731細菌部隊」の報道のなかに私の顔写真を意図的に映り込ませる
悪質なサブリミナル効果を使った世論操作を行いましたが「・・・またか。」との思いです。

これから1ヶ月こうしたマスコミ報道との戦いです。
私は皆さんと共に戦います。
いいね! · · シェア · 6時間前


警察は何をしているのか?選挙違反じゃないのか?

某巨大掲示板から拾ったTBSの過去の事件です。結構多いですね(爆

1966.10 自衛隊観艦式中継を、TBSとRKB毎日放送の労組の圧力により放送中止

1968.01 米原子力空母を特集する予定だったが、スポンサーに無断で中止

1968.03 成田闘争においてTBS報道班が中核派系過激派の支援→TBS:キャスター田英夫解任

1989.08 TBSのワイドショーで東海林のり子が、コミケ会場にて「皆さん、ここに10万人の宮崎勤がいます!」と不謹慎発言(未確定)

1989.11 オウム真理教の坂本弁護士一家殺害を幇助

1991.06 損失補填事件(証券会社に6億5000万の損失を肩代わりさせる

1995.01 筑紫哲也が阪神大震災で「温泉街」発言

1995.05 JNN報道特集において、教団代表の麻原彰光被告の顔などのカットが、無関係な場面で挿入されていた事が発覚、郵政省がTBSに対して「厳重注意」の行政指導を行う

1996.04 第136回国会逓信委員会第6号にて、オウム村井刺殺事件のTBS関与が浮上。犯人の徐被告を犯行前からカメラで追っていた。

1996.05 サンディエゴ事件報道で被害者夫人を犯人扱いし、S教授夫人に訴えられる

1997.09 報道特集で上越市のゴミ処理場に対し作為的な事実誤認の報道があり、上越市から訴えられる

1998.01 帝京大学ラグビー部員暴行容疑事件で「ニュースの森」「サンデーモーニング」が無関係者を犯人扱いし、被害者らから訴えられる

1999.07 芸能人乱交パーティーにアナ含むTBS社員複数参加事件

1999.07 TBS報道局社会部記者(警視庁担当)の高島和宏がビデオ盗撮での住居侵入容疑で警視庁に逮捕

2000.11 「 ニュースの森 」「 ニュース23 」 で旧石器捏造事件と全く関係ない 「 つくる会 」 を結びつけて報道

2001.07 TBSと北朝鮮による、身代金目的の共同謀議発覚

2002.07 神栖町ヒ素汚染問題で 「 旧日本軍の毒ガス兵器が原因 」 と捏造報道。民間企業の不法投棄だった

2002.10 筑紫が「拉致被害者に過失(不作為?)があるとすれば、日本人に生まれたということでしょう」と問題発言

2002.12 NEWS23にて、「従軍慰安婦の写真」と称して、単なる裸婦画像(イーゼルが写っている)を紹介画像あり(http://www.tbs.co.jp/news23/onair/tokusyu/2002_12/20021212.html)

2003.03 塩川和則メディア推進局副理事(当時)が、2000年4月から取締役として属していた子会社のTBSエンタテインメント(当時)を使って、水増し請求により7000万円の脱税

2003.04 通り魔事件の犯人が統合失調症であるかの様に報道。某団体からTBSに抗議

2003.07 TBSが放送した豆乳ローションを作ろうとした視聴者2名が重傷の火傷を負う

2003.08 撮影中にワゴン車からカメラマンが転落し脳挫傷で死亡。スタッフを書類送検

2003.11 石原都知事の日韓併合発言で捏造テロップ

2004.03 報道特別番組「告白~私がサリンを撒きました~オウム10年目の真実」においてやらせ報道

2004.06 TBSとP&Gが行った双方向CMで、応募者1万868人分の個人情報流出

2004.06 TBSラジオの番組のクイズ企画に応募したリスナーの個人情報が流出

2004.07 ニュース番組で代理出産の「生みの親」を批判する印象を抱かせるように報道し、視聴者らから抗議される

2004.07 TBSが仲介業者に100万円を渡し、脱北者の支那にある日本公館への亡命を演出未遂(収録前に仲介業者が支那当局に逮捕され発覚)

2005.01 脱北者提供「日本人拉致被害者写真」が偽物

2005.05 TBSが公式HPのコラム35本を読・毎・朝など各新聞社から盗用していたことが判明、TBSは当初「外部のフリーライターがやったことだ」とウソの発表をしていた。

2005.05 TBS携帯サイトから個人情報流出

2005.06 ドラマの解説文を外部のホームページから盗用していたこと等発覚

2005.06 「朝ズバッ!」でみのもんたの失言に激怒した番組スポンサーが降板

2005.10 東条英機の孫の発言を捏造

2005.11 「NEWS23」で台湾新幹線の開業延期問題を日本の責任にする虚偽報道

2005.11 NEWS23で米国ギャラップ社のメディア信頼性調査を捏造

2006.01 「朝ズバッ!」でみのもんたがボビー・オロゴンに関して人種差別発言を行う

2006.02 TBSの取材クルーが、トリノ五輪にて取材規制時間に取材をして五輪組織委員会から“出入り禁止”処分

2006.02 TBSアナウンサー川田亜子さんのwikipediaに、TBSのホストから中傷書き込み

2006.03 「からくりTV」の元スタッフが番組出演者ら約540人分の個人情報を流出

2006.03 ナヌムの家報道、NEWS23スポンサー不買運動

2006.04 大家族・青木家、あざみに数々の疑惑が浮上

2006.04 TBS系列会社「BS-i」と「C-TBS」が民放連指針違反

2006.05 白インゲンダイエットで下痢や嘔吐などの入院患者100人超

2006.06 ハイド議員の靖国発言を超訳

2006.07 731部隊の報道に安倍氏ポスターをカットイン

2006.07 TBSのホストからwikipediaに甲府FW・茂原岳人の項目で「レイプ癖は健在」等と編集

2006.08 亀田疑惑の判定で世界王者、抗議6万件超

2006.09 亀田大毅の判定に客が野次を飛ばし乱闘騒ぎに

2006.09 KUNOICHI収録中に感電事故、一般参加の女性が病院で手当て

2006.09 番組取材協力者103人分のメールアドレス流出

2006.10 新キャスター・山本モナさんが民主・細野議員との不倫で降板

2006.11 世界バレー女子、6位・日本からのMVP選出に大ブーイング

2006.12 はなまるマーケットで便器破損の恐れがあるトイレ掃除法を紹介

2007.01 反則の柔道王・秋山成勲がヌルヌル&グローブ疑惑で失格処分

2007.01 TBS特番でみのもんたが夕張視察。みのの問題発言とやらせ連発

2007.02 頭のよくなる音・ハイパーソニック音で過剰表現・論文無断使用

2007.02 サンデー・ジャポンで柳沢発言を不適切編集

2007.02 「華麗なる一族」にてサブリミナル効果で創価学会の宣伝    

2007.03 桜庭選手に失望したとのネット掲示板の書き込みを捏造     

2007.03 朝ズバッ!の不二家報道が事実と異なるとして総務省が調査

2007.03 隠蔽☆SASUKEでタレント脱臼を警察届けず事故隠し→TBS:想定の範囲内だから届ける必要なしと説明

2007.04 サンデージャポンにて、同一人物によるやらせインタビューが発覚(http://zip.2chan.net/3/src/1175393020454.jpg)

2007.04「新SASUKE2007」に出演した一般参加計5人が重軽傷を負ったにもかかわらず同社が警察に届けていなかったことが判明

2007.04 TBSの取材車両が、池袋の駐停車禁止場所に堂々と駐車、更にその件を注意されると逆切れ 動画あり(http://www.youtube.com/watch?v=USEtkfQd3Xg)

2007.04 NEWS23にて、筑紫が在日による土地の不法占拠(犯罪)を正当化して報道

2007.04 TBSが、J-CASTなど他マスコミからの不祥事に対する取材の拒否を宣言

2007.04 サンデージャポンのやらせインタビューについて、TBSが嘘の釈明をしていた事が発覚

2007.04 朝ズバが不二家に対して謝罪、しかし、明らかな捏造があるにも関わらずその件は認めず不誠実対応

2007.04 TBS「第二週刊アサ(秘)ジャーナル」の番組ロケで、タレント・江口ともみさんが事故、右腎摘出の重症

2007.04 TBSの連日の不祥事に対する各メディアの報道について、TBS社長が逆切れ

2007.04 「みのもんたの朝ズバッ!」の放送内容について、井上弘TBS社長が25日の定例記者会見で「証言の根幹部分は信用性が高い」などと指摘したことに対し、不二家が再度訂正を求める文書を送付。 

2007.05 江口ともみさんの事故の件で、TBSが事故の原因で嘘をつき、那須バギーパークに責任転嫁

2007.05 NEWS23にて、プロの極左団体員を「一般学生」と偽り、印象操作のやらせインタビュー(中核派系労組(千葉動労)のイベントにバンドを組んで参加実績http://machiopenspacemachi.web.fc2.com/machi2006.12.10.html)

2007.05 NEWS23にて、番組(護憲vs改憲)で放送された改憲ラップなるものが、実は局側が発注して作られたものであったことが発覚。つくったミュージシャンは、普段政治思想とは全く無縁だった(http://blog.areiraise.com/?eid=421949)

2007.06 情報番組「ピンポン!」の番組ディレクターが3日、石川選手(15)と同組でプレーする広田文雄選手(43)の自宅に電話をかけ、「石川君の声をとるためにピンマイクをつけて、こちらが想定する質問をしてほしい。謝礼も払います」と依頼し拒否されていた事が発覚

2007.06 TBSのディレクターが、ゴルフの石川遼選手(15)を盗聴するため、「石川選手のキャディーバッグにマイクをつけたい」と大会事務局に打診して拒否されていた事が発覚     

2007.06 報道番組「イブニング5」が4日と5日の2回、主催者に無断でコース上空に取材ヘリを飛ばしたことが発覚  

2007.06 石川選手盗聴問題で、番組のスタッフが更に別の2選手にも盗聴依頼(報酬付き)を試みていたことが発覚

2007.06 TBS社長、一連のゴルフ関連不祥事に対し、「ばっかじゃないか。非常に腹立たしいし不愉快。(石川選手には)申し訳ない」と、まるで他人事のような対応、自身が当事者であるという意識無し。

2007.07 サンデーモーニングにて、マイケルグリーン氏の慰安婦問題に対する発言をテロップで捏造

2007.07 「ピンポン!」での関東アマチュアゴルフ選手権問題について、福沢アナが番組内で「有耶無耶にせず検証・報告をする」と約束したにも拘らず、その後何の報告も無かったため定例記者会見でTBSへの批判続出。 

2007.08 「ピンポン!」の取材クルーが熱射病死した園児の葬儀取材で“Tシャツ短パン”のまま斎場へ、現場で関係者らに指摘され引き揚げ

2007.08 6月20日放送のピンポン!にて、番組内で現役客室乗務員と紹介された女性2人が、実際には客室乗務員では無かった事が発覚、局ぐるみでヤラセをしていた事も判明

2007.09 一連の不祥事に対し、TBSは役員20人を社内処分で会見なし、説明責任放棄、処分内容は非常に軽いもの

2007.09 舛添要一厚生労働相がTBSの情報番組「ピンポン!」にて、「番組内容が放送法に反する欠席裁判」として、厚労相名で抗議文を提出

2007.09 ピンポン!の放送法違反問題に関し、9月17日の時点ではTBS側は「舛添大臣に出演依頼をして断られた」と主張していたが、翌18日はその主張を撤回「出演依頼はしていなかった」と発表、17日のコメントが捏造であったと発覚

2007.09 神戸高3自殺に関し、学内名簿・成績表等の収集目的で「裏2ch」で取材しようとする

2007.09 「NEWS23」にて麻生太郎の発言をぶった切り編集し、歪曲報道

2007.09 「朝ズバッ!」のスタッフが変死。「2時っチャオ!」のスタッフが自殺。

2007.10 ボクシングの内藤大助と亀田大毅試合において、TBSが露骨な亀田寄りの実況を行い、12日午前9時までに電話とメールで1485件もの苦情が寄せられた

2007.10 TBS「アッコにおまかせ!」にて「初音ミク」特集で「オタク印象操作」「職業差別」と批判相次ぎ、取材を受けたソフト製作会社からも苦情

2007.10 TBSが謹慎中の朝青龍を取材しドキュメントを作ろうとしていたことが発覚

2007.10 TBSの「ウルル滞在世界ン記」において、民族楽器のチター職人が滅びつつあると報道、しかし現実には職人は多数存在している事が発覚しTBSの捏造に抗議が殺到

2007.10 「ピンポン!」で取り上げた獣医師は抗議署名3699人も集められていた人物

2007.10 イベント応募者1033名の個人情報を流出

2007.10 TBS関連会社元契約社員が、盗撮目的でTBS内の女子トイレ侵入

2007.10 「朝ズバッ!」の男性スタッフが女子アナ盗撮で逮捕

2007,11 TBSの不二家問題報告書にて、「(みの氏の)率直なおわびの言葉があってもよかった」との結論がありながら、実際には謝罪の予定無しという不誠実対応

2007.11 朝ズバにて、みのもんたが姉妹祖母殺害事件の被害者の父親を犯人扱いし、その後犯人が逮捕されても謝罪なし

2007,12 TBSエンタの味方のカメラクルーが、都内の路上喫煙禁止地域で取材中に喫煙していた事が発覚

2007.12 TBSが映画「南京の真実」の撮影を妨害していたことがチャンネル桜にて発覚

2007.12 TBSに批判的な記事を書かせない為に他マスコミへの情報提供の制限を宣言

2007.12 中国産ゲーム機Viiについて、中国で4000万台販売されたと虚偽報道

2008.01 亀田大毅に100%責任のある追突事故を「巻き込まれた」と偽装報道疑惑

2008.02 住宅火災で亡くなった女児と違う、別の女児の写真を誤って使い報道する

2008.03 射幸心を煽る不適切な表現をしたとして謝罪

2008.03 クイズ番組にて、戊辰戦争で若松城が開城したのを「糞尿がたまったから」と捏造、若松市から正式抗議される

2008.03 富山市が高架化事業について「一方的な報道をされた」としてTBSに意見書

2008.03 「朝ズバッ!」で硫化水素の作成方法を報道し、自殺と殺人未遂を激増させる

2008.04 TBSの報道番組にて、中共の聖火ランナー襲撃自作自演プロパガンダを放送、中共政府と協力してチベット人を悪者に

2008.05 元TBSアナウンサー川田亜子さんの自殺現場を、TBSだけ違う場所を撮影

2008.05 番組で紹介された「ティッシュ箱飛ばし」で、視聴者の負傷続出

2008.06 「万景峰入港、全面解禁」とウソ100%報道、高村外相がTBSに正式抗議

2008.07 TBSの取材クルーが地震の取材で「落下した時計を撒き戻し」ヤラセ報道をしようとして発覚

 ※フジ・日テレ・朝日の放送では時計の針は00:29となっていたが、TBSの取材後は26分に、先に各社に放送されてしまったTBSは整合性が取れないため放送を断念、その後TBSの後に取材したNHKの映像で捏造が発覚

 関西のテレビ局が矛盾を発見しTBSに取材テープの提出を求めたが、TBS側は取材テープの検証を頑なに拒否。

2008.7 東京都八王子市の駅ビルで起きた無差別殺傷事件で、TBSとテレビ朝日が被害者の女性の確認をしないまま、事件と関係の無い別の女性の写真を掲載

2008.08 週刊新潮の記事でTBSの井上弘社長の不倫が発覚

2008.08 TBS系月曜8時のナショナル劇場『あんどーなつ』でNHKの朝ドラパクリ疑惑、視聴率は1ケタ台

2008.11 「アッコにおまかせ!」が、詐欺で逮捕された小室哲哉容疑者にTシャツや書籍など差し入れをして取材をしていた事が発覚

2008.11 「朝ズバッ!」にて、田母神氏が出席していたアパグループの会合の写真を公開したが、同じ会合に出席していた民主党の鳩山議員夫婦の顔にはモザイクをかけて隠蔽

2008.11 「朝ズバッ!」にて、みのもんたが「(田母神氏の国会答弁を生放送しなかったのは)国民の知る権利を奪っている」と批判したが、実際には申請すればどこでも中継できた事が発覚、悪質な印象操作を行っていた

2008.11 ドキュメンタリーや映画『余命1ヶ月の花嫁』で、死亡したAV女優を利用して金儲けが発覚

2008.11 TBSで放送された番組「リンカーン」に対し、BPOが「低俗すぎる」と抗議

2008.12 TBSのピンポンにて、愛知県田原市について「税収減で道路は穴が開いても放置」と捏造、正式抗議される

2009.01 TBS製作局社員が同局の女子アナのプライベート写真をネットで流出させる・。に同社員が違法ダウンロードで多数のアダルトビデオやアニメ、ドラマなどを所持していた事も発覚

2009.01 TBSの依頼を受けたカメラマンがオウム(現アレフ)のセミナーを無断で盗撮、提訴される

2009.01 知的障害者による児童殺害事件にて、TBSの取材が知的障害者への偏見を助長し、尚且つ警察への捜査を妨害したとして、警察と弁護士団から正式抗議を受ける

2009.02 2月22日の麻生総理の青森での演説にて、TBS系列の全局が「演説の始まる着席前の映像」を麻生総理の演説映像と組み合わせ、あたかも演説中に席がガラガラであったかのように捏造。

 麻生総理登場→講演開始→客席の様子(待ち時間の客が離席した映像)を挟む→麻生の講演の続き(検証動画http://www.nicovideo.jp/watch/sm6276764)

2009.03 TBSのピンポンにて、民主党の小沢代表の違法献金問題に関して「検察が請求書の存在を否定した」と捏造報道

2009.04 TBSドメイン、フシアナトラップに引っかかる

2009.04 「アッコにおまかせ」にて、箕輪はるかさんの結核の話題で和田アキ子が『(箕輪さんの)写真見ただけで感染しそう』と問題発言(http://widegeinou.seesaa.net/article/117379236.html)

2009.04 TBSの番組「朝ズバ!」にて、仕事をしていた男性が取材拒否をしたにも拘らず映像を放映しプライバシー侵害で賠償命令

2009.04 「情報7days ニュースキャスター」にて、国道と大阪府道の清掃作業をめぐり、通常実施しない清掃作業を業者に依頼し、国と地方の「二重行政の現場」として捏造報道 ←今ここ


安倍総裁だけですよねぇ。こういうサブリミナル効果?をされているのは。朝日新聞と同じで、安倍総裁ならいいところがあってもとにかく「潰す」方向の報道しか出来ない社是でもあると考えないと説明がつきませんね。

【書評】『約束の日 安倍晋三試論』小川榮太郎著+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

【書評】『約束の日 安倍晋三試論』小川榮太郎著+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

 安倍叩きは「朝日の社是」

 メディアと政治家との関係に関心がある人に、ぜひ読んでもらいたい。戦後体制からの脱却と公務員制度改革、教育改革、憲法改正への道筋作り…。文芸批評、音楽批評を専門とする著者が畑違いの政治分野で丹念に追跡し、拾い集めた安倍政権の足跡、実績と、スキャンダル暴露と印象操作に終始した朝日新聞の報道のあり方をたどると、あまりの乖離(かいり)に愕然(がくぜん)とするだろう。

 「安倍の葬式はうちで出す」。本書では、この安倍内閣当時の朝日幹部のグロテスクな言葉が繰り返し引用される。政治評論家の三宅久之は著者に、朝日の若宮啓文論説主幹(現主筆)とのこんなやりとりを明かしたという。

 三宅「朝日は安倍というといたずらに叩(たた)くけど、いいところはきちんと認めるような報道はできないものなのか」

 若宮「できません」

 三宅「何故(なぜ)だ」

 若宮「社是だからです」

-- 後略 --


こういう思想が根底にある。なぜ安倍総裁なのか。それは上記にも書かれている通り、

戦後体制からの脱却と公務員制度改革、教育改革、憲法改正への道筋作り…

などの戦後レジュームからの脱却を掲げたからでしょう。戦後レジューム=敗戦利得者の既得権益ということになりますので、そういう人たちの利害と真っ向からぶつかったためでしょうね。で、そういう利得者の中にはもちろん 「在日」 の存在もあるわけでしょう。マスゴミには在日の人たちも結構入り込んでいるということですので、そういうところの圧力もあり、TBSや朝日その他の報道姿勢(というか攻撃?放送法の趣旨からすると法律違反=犯罪)になっているんでしょうね。

逆にマスゴミがネガキャンすればするほど、その候補、人物はまっとうな思想であり、日本を立て直す力があるということになります。あくまでも「マスゴミ」がネガキャンしている場合ですが。

マスゴミも低レベルな攻撃せずに、政策で攻撃すればいいのにね。
 


↓瞬殺されるから逃げてるんだろ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

党の方針に従わなければ公認しないって安住氏は言っているけど、この人を公認すること自体が党の方針に従わないことになるんですが?

野田首相をディスってんのか?w
「“鳩山氏、党方針に反するなら公認せず”」 News i - TBSの動画ニュースサイト

「“鳩山氏、党方針に反するなら公認せず”」 News i - TBSの動画ニュースサイト

 民主党の安住幹事長代行は18日、消費税増税などで党の方針に反対をしている鳩山元総理について「民主党から公認で出るならば党の約束を守らないといけない」として、党の方針に反する場合は公認しないこともありうるとの考えを示しました。

 「党の約束をどなたであっても守ってもらわねばなりません。民主党が決めたことを守るのが今度のルールです」(民主党 安住淳幹事長代行)
(18日10:59)


えーーーっと…。

朝日新聞デジタル:羽田国交相を公認せず 首相が指示 民主、脱世襲を徹底 - 政治

朝日新聞デジタル:羽田国交相を公認せず 首相が指示 民主、脱世襲を徹底 - 政治

-- 前略 --

 民主党は2009年衆院選のマニフェストに続き、今回のマニフェストでも「国会議員の世襲禁止」を打ち出す方針。党の内規でも、現職議員の配偶者、3親等以内の親族が同一選挙区から立候補することを禁じている。雄一郎氏は現職閣僚だが、例外なく世襲禁止を貫くことで世襲候補の擁立が相次ぐ自民党との対立軸を明確にする考えだ。


例外なく世襲は禁止するようですよ。
ルーピー氏も世襲でしょ?

もしかして民主党の世襲の定義は、

現職議員の配偶者、3親等以内の親族が同一選挙区から立候補する

ことだけを意味するんでしょうか?

これなら選挙区を変えればいくらでも世襲で出れるじゃん。投票で選ばれる地方組織の長なら世襲でも可としている自民党と、抜け道があることは変わらへんやん。

で、世襲の何が悪いの?

素人さんがするよりも、能力がある世襲候補のほうがずっといいってことは、ここ三年の素人政権の結果を見ればわかりますよね。おまけにここ三年の素人政権はただの素人じゃなくて特定の思想を持っていて、その権化に操られていたとも思われるような政権でした。

どっちがいいか?という判断ではなく、どっちでもいいからよく吟味して投票すべきだという教訓を残してくれましたね。その点では民主党さまさまです。ただ、三年は長かった。1年くらいでよかったですね。そうすれば震災復興ももっともっと進んでいたことでしょうに。

次回総選挙は国民が問われる選挙でもあります。
 


↓民意=民度でもあるからな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】機を見るに敏!大事なことですね!世襲でもなんでも当選すれば大丈夫!っていうことでしょう

ルーピーは脳みそがないようですが、今差し迫っている危機も見えていないようでそこが笑えてしまいますなぁwww
鳩山氏「民主党から出馬」 原発、TPPには反対 - 47NEWS(よんななニュース)

鳩山氏「民主党から出馬」 原発、TPPには反対 - 47NEWS(よんななニュース)

 民主党の鳩山由紀夫元首相は17日、衆院選に民主党から出馬すると明言した。同時に、原発再稼働や環太平洋連携協定(TPP)交渉の参加には反対を訴える考えを示した。

 鳩山氏は「私は民主党員だ。民主党から立候補するのが当然だ」と強調。原発やTPPについては「自分の信念を曲げるつもりはない」と述べ、反対を貫く意向を示した。北海道苫小牧市内で記者団に述べた。

2012/11/17 23:05 【共同通信】


この人は首相退陣する際にはこんなことを言っていましたがねぇ…
首相、記者団とのやりとり全文 - 47NEWS(よんななニュース)

首相、記者団とのやりとり全文 - 47NEWS(よんななニュース)

 鳩山由紀夫首相と記者団とのやりとりは次の通り。

 記者 いつ辞任を決意したか。任期途中の辞任は「政権の投げ出し」ではないか。

 首相 本来、首相たるもの、任期を全うするべきだと、そのことによって国益が守られると、そのように信じておりましたし、今でもそう思います。日米、日中、日韓、これを考えれば、あまり途中で投げ出すのはよろしくないと思っておりました。ただ国民の皆さんが鳩山政権に対して聞く耳を持たないと、聞く耳を持たなくなったと、そのように言われました。その言葉をかみしめながら、やはり本来、政治主導というのは国民主導、すなわち国民と一体となって歩むのが新政権でなければならないのに、その新政権が国民の声と遠くなるとか、あるいは国民の皆さんが聞く耳を持たなくなったとすれば、これは立ちゆかなくなると。そのような判断の中で、私は自分が身を引くことが結果として国益につながると判断しました。そんなに遠い話ではありませんが、10日から1週間くらい前からそのことを自問自答しておりました。

 記者 衆院解散という選択肢はなかったのか。

 首相 私にはその選択肢はありませんでした。国民に信を問わずとも、国民の皆さんが聞く耳を持ってくださるようになると、そのように信じたからでありまして、それは先ほど申し上げた通りの理由であります。

 記者 昨年「首相を辞めた後、政界に残ってはいけない」と発言した。議員辞職の考えは。次期衆院選に出馬するか。

 首相 私は国会議員としてバッジを与えていただいた。有権者に選挙で選んでいただいた。それを途中で投げ出すべきではないと。しかし首相たるもの、その影響力をその後行使しすぎてはいけない、そのように思っております。したがってわたくしは次の総選挙に出馬はいたしません。

 記者 議員辞職はしないのか。

 首相 次の総選挙には出馬をいたしません。

-- 中略 --

2010/06/02 21:58 【共同通信】


辞めるのやめたが伝統の詐欺師政党ですからどうでもいいことですが、次のことはルーピーさんにとってはどうでもいいことではないようですが如何に?

朝日新聞デジタル:羽田国交相を公認せず 首相が指示 民主、脱世襲を徹底 - 政治

朝日新聞デジタル:羽田国交相を公認せず 首相が指示 民主、脱世襲を徹底 - 政治

 2012年11月17日16時8分

 【南彰】野田佳彦首相(民主党代表)は、羽田孜元首相の長男で、衆院選への立候補を検討している羽田雄一郎国土交通相(参院議員)の公認を認めない意向を固めた。世襲禁止を徹底するためで党選対幹部に指示した。自民党に世襲候補が目立つことから、「政治改革」を選挙戦の争点の一つに据える狙いもある。

 雄一郎氏は、羽田元首相の後を継いで衆院長野3区からの立候補を検討。だが、首相は15日、雄一郎氏が立候補した場合に公認しない意向を党選対幹部に伝えた。党執行部が近く、雄一郎氏に衆院へのくら替え見送りを求める。

 民主党は2009年衆院選のマニフェストに続き、今回のマニフェストでも「国会議員の世襲禁止」を打ち出す方針。党の内規でも、現職議員の配偶者、3親等以内の親族が同一選挙区から立候補することを禁じている。雄一郎氏は現職閣僚だが、例外なく世襲禁止を貫くことで世襲候補の擁立が相次ぐ自民党との対立軸を明確にする考えだ。


世襲候補は公認しないようです。

Photo

ルーピーさんは今こういう状態かな?w

上記の朝日の記事には世襲議員候補というものが画像で掲載されています。

民主:羽田候補
自民:武部、福田、田名瀬、中川、大野候補

ということで、如何に自民が多いか、今回の羽田候補を公認せずで民主には世襲候補がいなくなりますっていう報道になっているようですが…。

田中真紀子も世襲ですよね?
鳩山由紀夫も世襲ですよね?

少し古いけど
衆議院議員 世襲

赤松広隆  (比例東海,民主党)  父親は衆議院議員(赤松勇)
石井登志郎  (兵庫7区,民主党)  義父は元衆議院(石井一)
石原洋三郎  (福島1区,民主党)  父親は元衆議院議員(石原健太郎)
岡島一正  (千葉3区,民主党)  父親は元衆議院議員(岡島正之)
奥田建  (石川1区,民主党)  父親は元衆議院議員(奥田敬和)
小沢一郎  (岩手4区,民主党)  父親は元衆議院議員(小沢佐重喜)
笠原多見子  (比例東海,民主党)  父親は元参議院議員(笠原潤一)
梶原康弘  (兵庫5区,民主党)  父親は元参議院議員(梶原清)
鹿野道彦  (山形1区,民主党)  父親は元衆議院議員(鹿野彦吉)
川内博史  (比例九州,民主党)  祖父は衆議院議員(山田弥一)
菊池長右エ門  (比例東北,民主党)  祖父は元衆議院議員(菊池長右衛門)
小平忠正  (北海道10区,民主党)  父親は衆議院議員(小平忠)
小宮山泰子  (比例北関東,民主党)  父親は衆議院議員(小宮山重四郎)
近藤洋介  (比例東北,民主党)  父親は衆議院議員(近藤鉄雄)
下条みつ  (長野2区,民主党)  父親は参議院議員(下条進一郎)
菅川洋  (比例中国,民主党)  父親は元参議院議員(菅川健二)
田中眞紀子  (新潟5区,民主党)  父親は元衆議院議員(田中角栄)
田名部匡代  (比例東北,民主党)  父親は衆議院議員,参議院議員(田名部匡省)
中井洽  (比例東海,民主党)  父親は衆議院議員(中井徳次郎)
羽田孜  (長野3区,民主党)  父親は衆議院議員(羽田武嗣郎)
鳩山由紀夫  (北海道9区,民主党)  父親は参議院議員(鳩山威一郎)
樋高剛  (神奈川18区,民主党)  義父は元参議院議員(平野貞夫)
松野頼久  (熊本1区,民主党)  父親は衆議院議員(松野頼三)
松本剛明  (比例近畿,民主党)  父親は衆議院議員(松本十郎)
松本龍  (福岡1区,民主党)  父親は参議院議員(松本英一)
三宅雪子  (比例北関東,民主党)  祖父は元衆議院議員(石田博英)
宮島大典  (長崎4区,民主党)  父親は元参議院議員(宮島滉)
山岡達丸  (比例北海道,民主党)  父親は衆議院議員(山岡賢次)
山花郁夫  (東京22区,民主党)  父親は元衆議院議員(山花貞夫)
横路孝弘  (北海道1区,民主党)  父親は衆議院議員(横路節雄)
渡辺周  (静岡6区,民主党)  父親は衆議院議員(渡辺朗)

どうすんの、これ?
今は国民の生活が第一に移った人も入っているけど、どうすんの、これ?

全員公認しないってことね?

嘘はつかない正直者の上に「バカ」がつくような野田首相ですから、ここは全員非公認ですよね?
 


↓でも「バカ正直」の前に「稀代の詐欺師」っていう枕詞が… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年11月11日 - 2012年11月17日 | トップページ | 2012年11月25日 - 2012年12月1日 »