« 2012年11月4日 - 2012年11月10日 | トップページ | 2012年11月18日 - 2012年11月24日 »

2012/11/17

韓国の修学旅行は、ほんとうの意味での修学旅行だったようです

さすが、「本来の意味」が全く違う世界に生きる人達ですね
【中韓】韓国の高校生30人余り、中国北京で修学旅行中に強盗行為を行う[11/17]

【中韓】韓国の高校生30人余り、中国北京で修学旅行中に強盗行為を行う[11/17]

最近、中国北京を訪問した韓国の高校生30人余りがコンビニで商品を奪って逃げる強盗行為をする物議をかもしたなか、損害賠償金を出して合意したと伝えられた。

17日、現地有力都市ジャーナリスト京華時報は15日午後6時30分頃、北京朝陽区にある "ハオリンジュウィ"コンビニでこのような事件が起こったと伝えた。

現場の目撃者は、当時30人余りの丈夫な若者たちが笑って騒ぎながらこのコンビニの中に入り、しばらくして、いくつかのものを手に持ったまま外に出て走り始めたと伝えた。また、その後ろにはコンビニの女性従業員が "強盗を倒してください"と切なく叫んで付いて行ったと付け加えた。

黄氏として知られる女性は当時コンビニで一人で勤務しており、突然の状況にとても驚いて事後絶えず涙を流しながらしどろもどろする姿まで見られたと伝えられた。

その後、近隣の住民は、彼らが乗った観光バスを取り囲んでその場を離れないようにし、その後、学生の責任者と通訳は損害賠償を約束し、警察に通報しないでくれと依頼した。

しかし、住民の通報で現地交番、警察が15分後に現場に到着し、バスでタバコ、ビール、お菓子など約1740元(約30万円)分の盗品を見つけた。

このメディアによると、韓国側責任者は、強盗を行った人々が皆、修学旅行中の韓国の高校生で、お酒を飲んで過ちを犯したことだと言った。また、かれらがしきりに謝罪し、善処を訴えたと伝えた。

結局、地元警察の調整により韓国側が損害賠償を支給することを条件として、被害コンビニ側と合意した。韓国側は物品賠償額に2000元、女性従業員の精神的損害費用に3000元を賠償し、また自ら進んでその従業員の一ヶ月の給料の約2倍に相当する金額を追加で出した。合計金額は1万元(約175万円)を超えると伝えられている。

一方、女性従業員の黄氏は病院で総合健康検診を受け、健康に特別な異常が発見されなかったため、16日に家に帰ってきたことが分かった。黄氏は "事件当時、あまりにも突然に発生した日でとても驚いたが、子供が行ったことだけにさらな追及しないことにした"と明らかにした。

【ソウル=ニューシース】


こういうことで実際の現場ではどうなるか、どうすればいいかを勉強して、その上で日本に来ると。武器がないとやっぱりだめだということで、武装強盗になって日本に来ると。

なるほどねー。

ところで、捕まりそうになった際にはお約束のセリフを吐いたんでしょうか?

アイアムザパニーズ!こう言えばよかったのにね。でも、今中国で日本人と名乗ったら撲殺されたかも知れませんがwww
 


↓宗主国でそんなことして大丈夫か?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ホンマでっか?】原口風見鶏が民主党離党せず!

月曜日には離党しているんじゃないか?
原口氏、離党せず民主から出馬へ/佐賀新聞ニュース/The Saga Shimbun :佐賀のニュース

原口氏、離党せず民主から出馬へ/佐賀新聞ニュース/The Saga Shimbun :佐賀のニュース

 野田佳彦首相の政権運営に批判的な考えを示し、今後の対応が注目されていた民主党の原口一博衆院議員(佐賀1区)は15日、離党はせず、次期衆院選に民主党から出馬する意向を表明した。

 原口氏はこの日の本会議後、「定数是正、歳費削減はできた。首相は覚悟を示したので、その覚悟に応えたい」と述べ、民主党から出馬する考えを示した。自身の代表選出馬の際、推薦人を務めた議員を含め、離党者が相次いでいる事態については「残念だ。しかし、民主党がなければ改革は進まない。耐えて結束を図るときだ」と党内から改革を進める考えを強調した。

2012年11月16日更新


前総務相の原口一博 発言ブレ過ぎる 売国民主党 - いろいろ痛いニュース ┗【^o^ 】┓三

こんな人の発言を真に受ける人はもう日本にはいないでしょう。聞くだけ無駄です。だって嘘見え見えでしょ?

民主党がなければ改革は進まない

まだこんな詐欺が通用すると思っているんですかね。(在日や特亜の)国民の生活が第一、なんでしょ?

そういえばこんなことも言っていましたなぁ。

90

なんと、埋蔵金は90兆円くらいあるそうです。どこにいったのかな?
 


↓不景気なのに景気のいい話でw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国は自民党が韓国に甘い政策をしてくれるとでも思っているのか?

事実誤認も甚だしいですなw
竹島で強硬姿勢、「第3極」の台頭警戒…韓国 : ニュース : 衆院選2012 : 衆院選 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

竹島で強硬姿勢、「第3極」の台頭警戒…韓国 : ニュース : 衆院選2012 : 衆院選 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 衆院解散を巡って韓国では、「太陽の党」や「日本維新の会」など第3極結集の動きに注目した報道が目立つ。

 竹島や、いわゆる従軍慰安婦問題で韓国に厳しい立場の政治勢力の台頭を警戒したものだ。韓国政府当局者も16日、「自民党が単独過半数に届かず、日韓の歴史問題で強硬姿勢を取る政治家が政権入りする事態を懸念しないわけにはいかない」と語った。

 ただ、韓国でも来年、竹島上陸を強行した李明博(イミョンバク)政権に代わる新政権が誕生する。このため、「日韓双方でどんな政権が出来ても、関係改善を図る機運が生まれるだろう」と期待する外交専門家も少なくない。(ソウル 豊浦潤一)

(2012年11月16日19時42分 読売新聞)


天皇陛下を侮辱した時点で、どんなことになっても民主党詐欺師政権が降りた時点で最悪の結果になると認識しておけよ。

石原代表は思ったことをバンバン言っているだけで、自民党にもそのよなことを考えている議員は多いでしょう。ただ、あんなふうに言わないだけでね。一地方自治体の首長と国会議員、特に与党の重鎮・党首、あるいは大臣などになれば発言の重みは桁違いですからね。実行あるのみでしょう。

関係改善を図る機運が生まれるだろう

関係改善を図りたいのは一方的に韓国でしょ?日本は関係ありません。関係改善を図りたいのなら、日本国内でこのようなテロ行為を擁護するようなことはしないことですね。

KBS WORLD:尹奉吉義士の記念館 金沢に開設へ

KBS WORLD:尹奉吉義士の記念館 金沢に開設へ

 入力 2012-11-16 09:54:39

1932年,日本の植民地支配に抗議して上海で爆弾を投げつけ多くの日本人を死傷させた、尹奉吉(ユン・ボンギル)義士の記念館が、来年、日本の金沢に開設されることになりました。

尹奉吉義士記念事業推進委員会は、来年、民団=在日本大韓民国民団の石川県地方本部の建物の中に尹奉吉(ユン・ボンギル)義士記念館を開設することにしたと、15日 、発表しました。

ことしは尹奉吉義士の逝去80周年にあたることから、記念事業推進委員会の関係者は先週9日、死刑が執行された石川県金沢市を訪れ、民団との間で、事件が起きた日にあたる来年 4月29日までに記念館を開設することで合意しました。

設立費用は、記念事業推進委員会が出し、民団は建物を提供します。

この記念館には、尹奉吉義士の一代記、関連資料、胸像などが展示される予定です。

記念事業推進委員会は、「尹奉吉義士が活動していた上海にも記念館があるが、尹奉吉義士の殉国の地、日本に記念館が建てられることは大変意義深い」と話しています。


このテロリストが実行したテロはこんなことらしいです。


尹奉吉は第一次上海事変停戦交渉の最中であった1932年4月29日天長節(天皇誕生日)の日、上海の日本人街の虹口公園で行われた祝賀式典会場に爆弾を投げ爆発させる事件を引き起こした。

上海派遣軍司令官陸軍大将白川義則、上海日本人居留民団行政委員長で医師の河端貞次を殺害し、第3艦隊司令長官海軍中将野村吉三郎、第9師団長陸軍中将植田謙吉、上海駐在総領事村井倉松、上海駐在公使重光葵、上海日本人居留民団書記友野盛ら多数に重傷を負わせた。

1945年9月東京湾のミズーリ艦上で行われた降伏式典で降伏文書に署名した外相(当時)重光葵が杖をついているのはこの事件で片足を失ったためである。

尹奉吉は現場で取り押さえられ、5月25日上海派遣軍軍法会議で死刑判決を受けた。11月18日 大阪へ移監。12月18日陸軍第9師団の駐屯地である石川県金沢市へ連行。練兵場のある市内、三小牛山で12月19日7時27分銃殺刑に処された。

自国内で顕彰するなら別に国家の英雄がテロリストしかいない国ですからどうでもいいんですが、日本人を多数殺傷したテロの実行犯を顕彰する施設を日本国内に設置するというのが…。

在日本大韓民国民団の石川県地方本部

こういうのは資産没収できないものなんでしょうか。まさか固定資産税を免税とかしていないでしょうねぇ?

在日本大韓民国民団 石川県地方本部 詳細情報

韓国民団の敵対行動は許してはならない。 - 草莽の記    杉田謙一 - 楽天ブログ(Blog) 韓国民団の敵対行動は許してはならない。

上記で触れられている関東大震災の際に朝鮮人が蜂起したことは、次の本にも書かれていると思います。

ここまでくると、テロリストが英雄っていうのもむべなるかな、というところですね。

そんなテロリストと関係修復などありえません。

Photo_3
 


↓石川県は抗議すべきではないか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「バカ正直」解散とか、なんかこう、史上最悪の解散通称ですなー

バカヤロー解散以来ではないの?ここまで変な名前がつくのは?
近いうち・バカ正直・寄り切り・皆殺し…解散? : ニュース : 衆院選2012 : 衆院選 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

近いうち・バカ正直・寄り切り・皆殺し…解散? : ニュース : 衆院選2012 : 衆院選 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 午後3時50分、横路衆院議長が本会議場で紫の袱紗(ふくさ)で包まれた解散詔書を取り出し、「衆議院を解散する」と朗読すると、万歳三唱が自民、公明両党の席から真っ先に起きた。民主党席はワンテンポ遅れた。

 政権復帰への期待感が膨らむ自公両党。対照的に、民主党には悲壮感が漂う。衆院選は、攻守逆転の形で16日、事実上走り出した。

 解散の瞬間、野田首相は身じろぎしなかった。藤村官房長官は「慣例だから」と万歳を促したが、首相は「(全衆院議員)480人の首を切るのはつらい。こんな決断、今までしたことがない」と語ったという。「解散詔書に副署する時が一番いろいろ胸に迫ってきた」とも漏らしたといい、民主党首相としての初の解散権の行使は、相当沈痛だったようだ。

 直後の本会議場では、選挙で苦戦が予想される民主党の当選1回議員らが自分の席から、「青票」「白票」の木札を持ち帰る姿がちらほら見られた。「高校野球の『甲子園の土』のように、思い出にするのだろう」との声が出た。

 8月に首相が「近いうち」の解散を約束してから3か月。首相は16日夕の記者会見で、「『近いうちに国民に信を問う』と言った。約束を果たす」と述べた。永田町では、「近いうち解散」の呼び名が広まっている。

 もっとも、自民党の石破幹事長は夕方の記者会見で、「近いうちじゃなかった『近いうち解散』だ。『近いうち』の約束が履行されたと思う人はほとんどいない」と、やゆした。

 野党のそんな「首相はうそつき」批判に対抗するためか、玄葉外相は16日の閣議後の記者会見で「バカ正直解散」と名づけた。14日の党首討論で、首相が小学生の頃の通知表で「正直の上にバカがつく」と講評された話を披露し、「うそをつくつもりはなかった」と釈明したことからだ。

 公明党の山口代表は参院議員総会で「寄り切り解散」と胸を張った。「我々が首相と民主党を寄り切り、追いつめた」からだという。

 消費増税をめぐる首相との抗争の末、「国民の生活が第一」を結成した小沢代表は側近に、「これは『皆殺し解散』だな」と語った。首相が「野田降ろし」に先手を打ったものの、民主党の議席は激減するとの読みからだ。ただ、「生活」幹部からは、絶望の声も漏れた。「おれたちにとっても、皆殺しじゃないのか」
(2012年11月17日08時53分 読売新聞)


3.2 日本国憲法下の衆議院解散一覧

近いうち解散
自爆テロ解散
嘘つき解散
断崖絶壁解散

これでも歴代の中で結構痛い名前ですが…

皆殺し解散

とは…。

きっと野田首相はこういう気持ちだったんじゃないでしょうかね?

Photo_2

ま、上記の画像ではもうショッカー軍団は死んでいますけどねw
 


↓やっぱ自爆テロ解散がぴったり来る と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

辻希美さんが幼稚園を休ませて子どもとディズニーランドに行く。なにか悪いんでしょうか?

さっぱりわからないですね
辻希美「娘とディズニーランドに行ったよ」に幼稚園ズル休みさせたの?と批判 : J-CASTテレビウォッチ

辻希美「娘とディズニーランドに行ったよ」に幼稚園ズル休みさせたの?と批判 : J-CASTテレビウォッチ

 2012/11/15 22:21

元モーニング娘。の辻希美(25)は娘とディズニーランドに行ったことを11月12日(2012年)のブログで報告した。しかし平日の朝から出かけていたことで、娘に幼稚園を休ませたのではないかと批判が寄せられる。

辻は「最近、希空(娘)とママの二人の時間がなかなかなかったので、今日は1日青空(息子)をバァバにお願いして希空と二人きりでデートに行って来ます」とディズニーランドに遊びに行ったという。ライトアップされたパレードを「めぇ~~~~ちゃくちゃ綺麗だったょ~~~~っ あれは嫌な事も何もかも忘れさせてくれる時間だった」と振り返るなど、食事や買い物の様子を写真とともに公開した。

しかし月曜日にディズニーランドへ連れて行ったことに「幼稚園をズル休みさせたのか」と辻を非難する声があがった。一方で義務教育ではない幼稚園を1日休んでも構わない、芸能人だから平日休むのもしょうがない、と辻を弁護する意見も見られた。

以前から辻のブログは子どもの弁当の中身が毎日同じだ、風邪をひいた子どもを連れて出かけるな、と標的にされることが多い。


幼稚園にずる休みも何もないと思うのですが。

最近、希空(娘)とママの二人の時間がなかなかなかったので

いいお母さんじゃないですか。弁当が毎日同じでも、弁当を作るだけ偉いじゃないですか。

でも、風邪をひいた子どもを連れて出かけるな はその通りと感じますね。でも、家で一人にするわけにもいかないというのもあるでしょう。芸能人だから仕事もあるでしょうし。

( ´ー`)y―┛~~

芸能人は大変ですね。
 


↓鬼女か? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国の高級ウィスキーの消費が11年連続で世界一らしいです

まず、高級ウィスキーの定義から聞かせてもらおうか?
Chosun Online | 朝鮮日報:高級ウイスキー販売量、韓国が11年連続世界一

Chosun Online | 朝鮮日報:高級ウイスキー販売量、韓国が11年連続世界一

 記事入力 : 2012/11/14 08:43

韓国では昨年69万8000箱、2位の米国は47万8000箱

 韓国国民が昨年、17年物以上の高級ウイスキー(スーパープレミアム級)を世界で最も多く飲んでいたことが分かった。世界的な不況の中、韓国の高級ウイスキー消費は世界トップだという事実が改めて立証された。

 英国の国際酒類市場研究所は昨年、全世界での高級ウイスキー販売現況を調査した結果、韓国が出庫量69万8000箱(1箱=9リットル相当)で1位を記録した、と13日発表した。韓国は11年連続1位だ。

 2位の米国の出庫量は47万8000箱で、韓国の68%水準。3位は中国の23万4000箱、4-6位は台湾、日本、フランスの順だった。人口5000万人の韓国が、米国(3億人)、中国(13億人)よりも多くの高級ウイスキーを消費していることになる。

 酒類業界は、この現象を「爆弾酒(ウイスキーをビールなどで割ったもの)」文化のせいだと分析している。業界によると、韓国で17年物以上の高級ウイスキーは、その80%が高級飲食店や高級クラブなどで販売されている。業界関係者は「米国や欧州では家で1、2杯飲み、バーなどでもグラスで販売するケースが大部分だ。韓国では数人が集まって爆弾酒を作り、一気飲みする文化が広まっており、高級ウイスキーが大量に消費されている」と話した。

 17年物以上の高級ウイスキーのうち、韓国国内での販売1位は「ウインザー17年」、2位は「インペリアル17年」、3位は「スコッチ・ブルー17年」だった。いずれもスコットランドから原液や瓶で輸入し、韓国だけで販売される酒だ。今年7-9月、韓国のウイスキー出庫量は前年同期比13.4%減少した。しかし17年以上の高級ウイスキーは8.5%減と、相対的に小幅の減少を示している。

金真(キム・ジン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版



「ウインザー17年」
「インペリアル17年」
「スコッチ・ブルー17年」

聞いたことがない銘柄ですねぇ…、と思ったら、

いずれもスコットランドから原液や瓶で輸入し、韓国だけで販売される酒だ

ウィスキーでさえ自前で作れないの?で、この輸入している原酒はちゃんと17年ものなんでしょうね?で、その「自称?」高級ウィスキーの飲み方が…

「爆弾酒(ウイスキーをビールなどで割ったもの)」

とは…。まさに豚に真珠ですな。そんな飲み方にはマッコリ、トンスルで十分では?そんな飲み方ならどうせ味なんかわからないんだし。

爆弾酒って書いていますけど、これの応用編の一つが原爆酒と言われているものですよね?

どうですか?爆弾酒。諸外国の人もいるなかでこんなことをする韓国人の馬鹿さ加減には今更ながらに呆れますね。原爆酒を抜きにしても、ですよ。

ウィスキー好きの人からすれば言語道断の飲み方ですよねぇ。チェイサーにビールってのは聞いたことがあるけど、混ぜるってのは…。

Photo
 


↓トンスルでやっとけw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LINEというSNS?アプリの危険性について、詳細が記載されているページがありました

正直、これを読んでも使いたいと思う人はいるんでしょうか?

大摩邇(おおまに) : LINE―危険すぎる韓国企業アプリの正体を暴く!個人情報をアドレス帳単位で収集する悪質な機能!Facebookをはるかに上回る危険性のまとめ

ま、そもそも電話はしないしネットでニュースを見ているくらいだし、メールは知り合いとしかしませんので関係ないのですけどね。関係ある人は多いようですが。

それはそうと、先日FBで知らない人から友達リクエストが来ました。全く知らないんだけど地元の人ってことでなんとなく承認したんですが、が、が、が!!!

その直後にメッセが来て、

「もうすぐFBを退会しようとしています。地元だし、お友達になりたいので直メでやり取りしませんか?」

だって。

怪しすぎるでしょwww

無視しときました。FBも結構怪しげな人が多いんですかね?便利なものを便利にしようとすればするほど、悪用しやすくなるんですよねぇ。性善説で考えれば便利なものも結構簡単に作れそうですが、性悪な人が多い世の中では…。
 


↓LINEは韓国製ってところでアウトだよな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北朝鮮との太いパイプを有する初鹿議員が民主党を離党された模様です

今度はどの党に所属することになるんでしょうか?
民主 初鹿衆院議員が離党届を提出 NHKニュース

民主 初鹿衆院議員が離党届を提出 NHKニュース

 11月16日 11時36分
民主 初鹿衆院議員が離党届を提出

民主党の初鹿明博衆議院議員は、「政権交代をしたときの民主党とは、明らかに違う民主党になってしまった」などとして、16日午前、離党届を提出しました。

民主党の初鹿明博衆議院議員は、16日午前、国会内の幹事長室を訪れ、離党届を提出しました。
このあと初鹿氏は記者会見し、「政権交代をしたときの民主党とは政策転換が行われて、明らかに違う民主党になってしまった。格差是正を目指したのに格差を助長してしまっている。このまま身を置くわけにはいかないので離党した」と述べました。

そのうえで初鹿氏は今後の対応について、「反自由主義的で、リベラルな政治勢力を結集することに力を注ぎたい。すべての選択肢を排除しないで模索していきたい」と述べました。

初鹿氏は衆議院東京16区選出で当選1回です。


(都議会議員初鹿あきひろ先生応援サイト)mumurブルログ:初鹿あきひろ議員(都議会民主党幹事長代行)のすばらしいお気遣い「病院にいけば?」

初鹿あきひろ - Google 検索

自爆民主党初鹿議員に対するこういう暴力はいけませんが、日本をよくしたいと思うのなら: ピア 徒然見聞録

ということで、次の初鹿氏の所属先はもしかすると

朝鮮労働党

になるかもしれませんねw 反自由主義ということですからぴったりかもしれません♪
 


↓開票1秒で落選確実じゃないのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/16

言っていることがそもそも嘘なんだけど、支那はこんなんで騙せると思っているのか?

日本も舐められたものよのう…
東アジアを疲弊させる、日本政治はまるで「止まらぬ下痢」=中国 (サーチナ) - Yahoo!ニュース

東アジアを疲弊させる、日本政治はまるで「止まらぬ下痢」=中国 (サーチナ) - Yahoo!ニュース

 サーチナ 11月16日(金)11時28分配信

 中国メディア・中国網は15日、ここ数年日本の首相が立て続けに変わる状態について「日本の政治は下痢が止まらない」とし、東アジアにまでその影響が及んでいるとする評論記事を伝えた。

 記事は、ここ数年で走馬灯のように首相が交代する状況を「日本の政治システムに大きな問題が発生している」ことの表れだと指摘。「完全に日本だけの問題ならよいが、実際はそうではない」として、選挙のたびに国民に理解されやすい「愛国主義」が持ち出され、東アジアをそのとばっちりを受けていると論じるとともに、このような状況の日本に「国家間の問題を解決する望みは持てない」とした。

 また、「日本社会がもはや自信と辛抱心を失ったことの表れ」とも指摘し、政治家が露骨に私利私欲に走り、有権者も彼らになびくよう迫られていると断じた。

 そのうえで「周辺国には日本を侵略したり、だまそうとしたりする者はいない。みんな平和な日々を過ごしたいのだ」とし、来たるべき衆院選について「出馬する政治家たちには、周辺国家を使ってから騒ぎするのを控えてもらいたい」と注文を付けた。(編集担当:柳川俊之)


周辺国には日本を侵略したり、だまそうとしたりする者はいない

はい、ダウトw

あんたは東南アジアの国々に対して侵略行為を働いているやないかw
日本にもちょっかい出してきてるやないかw

でもまぁしようがありませんね。支那としては騙している意識はないのでしょう。だって、これがデフォですからね。
 


↓支那が嘘つきってのは毒餃子事件で学んだな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

詐欺師が退場するのは当然として、自民党は単独過半数なければ惨敗でしょう

それくらいの覚悟を持って選挙戦を戦ってもらいたいですね
民主大物議員に「落選危機」報道相次ぐ 鳩山、菅、田中真紀子… (2/2) : J-CASTニュース

民主大物議員に「落選危機」報道相次ぐ 鳩山、菅、田中真紀子… (2/2) : J-CASTニュース

 2012/11/16 20:21

-- 前略 --

野田佳彦首相も、盤石ではない?

意外なところでは、千葉4区の野田佳彦首相も、盤石ではないという。過去に落選経験があり、自民候補と接戦との情報もあるからだと指摘した。

選挙事情に詳しい政治評論家の浅川博忠さんは、民主党はやはり大物が何人も落選危機にあると指摘する。

「総理経験者の鳩山や菅、さらに、田中真紀子、横路孝弘前衆院議長らも挙げられます。関西では、維新の会などの動き次第で、平野博文元官房長官、藤村修官房長官、樽床伸二総務相も危ないですね」

野田首相については、苦戦は伝えられているものの、対立候補は前回と同じであり、現職総理はやはり強いとみている。

かつての小沢ガールズについては、厳しい見通しを示した。

「ほとんど枕を並べて、討ち死にでしょう。前回は、風で通っただけで、今回は、小沢一郎からの資金援助もなく、連合などの組織票もありません」

とはいえ、優勢とされる自民党でさえ、危ない議員がいるとした。

「町村信孝元官房長官は、入院するなど健康が思わしくなく、ほかの候補がつけ入る余地はあるでしょう。また、元党幹事長の武部勤や中川秀直の子息は、世代交代のチャンスではありますが、世襲批判が裏目に出る恐れもあります」

選挙では、民主は、1か月前の予想よりやや落ちて85議席ほどに、自民は、やや増して230議席をうかがう勢いがあると浅川さんは分析した。維新の会など第3極の4党については、ゴタゴタが解消すれば、3ケタの大台が見えてくるとする。ただ、党首がいずれも個性的過ぎるため、政界再編にまで結びつくかどうかは微妙だと言っている。


民主は、1か月前の予想よりやや落ちて85議席ほどに、自民は、やや増して230議席をうかがう勢い

ここ情勢、ここまでの3年間の内容を見て、それでも民主党が85議席などとっているようでは日本は終わりでしょう。最大で50議席、いいとこ30議席、できれば一桁にまで落ちて欲しいです。なぜって、

詐欺師だから

政治に詐欺師は必要ありません。


総理経験者の鳩山や菅、さらに、田中真紀子、横路孝弘前衆院議長
平野博文元官房長官、藤村修官房長官、樽床伸二総務相

ほう、民主党の大物議員と言われている人たちですね。その人達も落選危機と。でもまぁ、当然でしょう。民主党の大物議員=大物詐欺師ということになりますからねw

私の予想は、

■自民 270
■公明 30
■維新 30

■民主 30

■国生 30
■社糞 2

■共産 10
■その他 ???

というところです。
 


↓自民はもっと行くのでは? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野田首相の会見で、またまたとんでもない発言が出ていますねぇ

まだ国民が何も知らないと思い込んでいるようですが、誰か教えてあげなさいよw
FNNニュース: 衆院解散を受け野田首...

FNNニュース: 衆院解散を受け野田首...

野田首相は、衆議院が解散されたことを受けて、16日夜、記者会見を開き、今回の総選挙は、政治をさらに前に進めるのか、政権交代前の古い政治に戻すのかが問われると強調した。

この中で野田首相は、解散を決断した理由について「近いうちに国民に信を問うと言ったその約束を果たすため」と説明したうえで、「日本のかじ取りを、どの方向感で進めていくのかということです。前へ進めるのか。政権交代の前に時計の針を戻して、古い政治に戻るのか」と述べた。

さらに野田首相は、選挙の争点として、社会保障、経済政策、エネルギー政策、外交・安全保障、政治改革の5つを挙げたうえで、「2030年代に原発をゼロにする戦略」や、「冷静で現実的な外交」、「脱世襲政治の推進」を強調し、自民党などとの違いをアピールした。

(11/16 21:07)


前へ進めるのか

前に進むのかって…。
そりゃーお前さんたちから見れば前に進んでいたんだろうけど、残念ながらその進んでいる方向は国民の総意からは斜め上でしたので迷惑だったんですが?

古い政治に戻るのか

戻るかどうかと聞かれれば、戻って欲しいです。
でも、この場合は戻るではなくて 「正しい道に復帰する」 というほうが正しいですね。


「2030年代に原発をゼロにする戦略」
「冷静で現実的な外交」
「脱世襲政治の推進」

おやおや…。

別に原発をゼロにできるのならそれに越したことはないです。それを目指しつつ、現実的な路線を進むのか、急進的原理主義的に猪突猛進するような政策ではだめだ、ということなんですからね。果たして原発をゼロにして電力需要・経済コスト・エネルギー弾性などの課題は克服できるんでしょうか。

× 「冷静で現実的な外交」
○ 「隷属し屈辱的な外交」

こうではないのですか?
あそこまで国家、国体を侮辱されてもまだ国際司法裁判所に単独提訴さえしていないような政府など、国を守るという精神が崩壊している証拠です。韓国とは断交すべきでしょう。親書の受け取りを拒否するような国家となど、友好関係など無理です。敵国と同じでしょう。

「脱世襲政治の推進」って、自分たちも羽田大臣が世襲ではないの?個人的には別に世襲がだめだとは思いません。是々非々で落選させるか当選させるかのことだけでしょう。

以上、唇寒し…ですなぁ。
 


↓泥鰌もとんだ迷惑だよな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Windows8搭載PCが売れてないそうですが、当たり前では?

ちょうど買い替え時期になっていればまだしも、Win7を持っている人にとっては別に買い換える必要などありませんしね。企業もしかり。
「ウィンドウズ8」搭載PCの出足低調 - SankeiBiz(サンケイビズ)

「ウィンドウズ8」搭載PCの出足低調 - SankeiBiz(サンケイビズ)

 2012.11.8 07:00

 調査会社のBCN(東京都千代田区)は7日、米マイクロソフトの基本ソフト(OS)「ウィンドウズ8」搭載パソコンの国内大手家電販売店で売れた台数のシェアが、10月29~11月4日の週に6.4%だったと発表した。

 2009年発売の前世代OS「ウィンドウズ7」は発売した週で26.8%、翌週は38.6%を占めており「8」の出足の低調さが際立つ。道越一郎エグゼクティブアナリストは「OSが新しくなったからパソコンを買い換える時代ではない」と説明する。10月26日に「8」が発売された週(10月22~28日)は4.7%だった。

 8発売後も、価格の安い「7」を搭載したパソコンに需要が流れているという。


OSを使いたいんじゃなくて、そのPCで何ができるかが問題なのでね。Win7とあまりできることは変わらないでしょう。Win3.1からWin95っていうくらい、あるいはWin95からWinXPくらいの違いがあればね。

かく言う私はまだ家のPCはWinXPです。何も不自由はしていません。時々遅いなぁと感じることもあるものの、使うのはブラウザやメールがほとんどなので特に問題もなし。

OSが新しくなったからパソコンを買い換える時代ではない

これに尽きますね。もう十分な性能なんですよ。
最新よりも枯れたもののほうが、対応するソフトやハードが多いので便利ですしね。
 


↓さすがにXPは買い換えたほうが… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボウカー、残留

ボウカー嬉しいなぁ♪
打率1割台も「2年目を見たい」 巨人 ボウカーは残留へ ― スポニチ Sponichi Annex 野球

打率1割台も「2年目を見たい」 巨人 ボウカーは残留へ ― スポニチ Sponichi Annex 野球

 巨人の原沢球団代表は15日、打率1割9分6厘、3本塁打と低調な成績に終わったボウカーについて「飛ばす力があるというのは、評価が一致している。2年目を見たい」と話し、残留へ向けて交渉していることを明らかにした。

 今季入団したボウカーはレギュラーシーズンでは振るわなかったが、日本シリーズで2本塁打を放ち日本一に貢献した。

[ 2012年11月15日 17:50 ]


選球眼はなにげにいいはずなのに、なぜかボール球を振ってしまうことが多いボウカー。そこを直せばもっともっと成績は上がるでしょう。

ポストシーズンの活躍がまぐれではなかったことを証明して欲しいものです。特に日本シリーズはこの人のおかげで勝利できた2試合という感じですしね。

頑張って欲しいです!
 


↓江戸川、ゴンちゃんは解雇… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/15

詐欺師政党にトロイの木馬作戦を実行していた「長尾議員」ということなのか?

まーーーた、沈む船からネズミが逃げてきたのかよwww と思っていたんですが…
民主・長尾氏 離党し自民へ NHKニュース

民主・長尾氏 離党し自民へ NHKニュース

 11月15日 13時51分

民主党の長尾敬衆議院議員は記者団に対し、「自民党の安倍総裁とは国家観や歴史観を共有できる」と述べ、16日、離党届を提出し、自民党に入党したいという意向を示しました。


長尾敬 - Wikipedia

長尾敬 - Wikipedia

-- 前略 --

 人物 [編集]

YoutubeやSNS・Mixiを利用して、ネットでも積極的に政治活動を行っている。外国人参政権や人権擁護法案に反対する主張する動画[3][4]や、竹島は日本固有の領土だと明確に主張する動画[5]を、YouTubeに上げている。
保守派議員からなる「日本の領土を守るため行動する議員連盟」にも属する。
思想的には保守であり、民主党の中では、松原仁と並び保守派に位置する。
選択的夫婦別姓制度に反対の意向を表明しており、制度導入反対を訴える集会「夫婦別姓に反対し家族の絆を守る国民大会」に参加している[6]。
TPPに反対

-- 後略 --


思想はまとものようですね。某巨大掲示板には「もともと自民党から出たかったが公認が取れなかった」と書かれていますので、そもそも民主党なんかにいるのがおかしい人なのかも知れません。いや、こういう思想の人が民主党にいたりしたら虐待されるんじゃないのかな。

どうして何年もい続けられたのか、何をしたいがために民主党にいたのか?そこを知りたいですね。人権擁護法案を潰すための活動を党内で進めてくださっていた、ということも巨大掲示板には書かれていますけど、その他は?

いや、それだけでも十分なんですけど、その他はないのでしょうか?今このタイミングはたとえ思想として自民党が諸手を挙げて迎えたい人材だったとしても、最悪のタイミングですよね。こういうのを間抜けというのでは?酷でしょうか?
 


↓普通はそう感じるわなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

言うだけ番長ではなく、嘘も言いますよ番長だったのか?

さすが詐欺師政党を一時率いいていただけのことはありますねぇ♪
衆院予算委 前原大臣の領収書で協議 NHKニュース

衆院予算委 前原大臣の領収書で協議 NHKニュース

 11月14日 23時33分

衆議院予算委員会は、14日、理事懇談会を開き、前原国家戦略担当大臣の政治団体の収支報告書を巡って「実在しない会社の名前がある」などという指摘があることから、15日の理事会に前原大臣に出席を求めて説明を受けることを決めました。

12日の衆議院予算委員会で、前原国家戦略担当大臣の政治団体の収支報告書について、自民党の議員が「添付された領収書に、実在しない会社の名前がある」などと指摘したのに対し、前原大臣は「領収書を取る時間がなかったので、それに対する領収書を書いたもので偽造ではない」などと述べました。
これについて、14日、衆議院予算委員会の理事懇談会が開かれ、自民党などが、前原大臣から詳細な説明を受けるべきだと主張しました。

そして、対応を協議した結果、15日の理事会に前原大臣に出席を求めて、説明を受けることを決めました。


えーっと、以前発覚したのは領収書が市販されているもので筆跡が同じ、ということでしたが…

前原氏後援会 領収書“偽造”か 事務担当者が手書き「法解釈思い違い」+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

前原氏後援会 領収書“偽造”か 事務担当者が手書き「法解釈思い違い」+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

 2012.11.15 22:04 (1/2ページ)

 前原誠司国家戦略担当相の政治団体「まえはら誠司東京後援会」が平成17年に開催した政治資金パーティーで、計約250万円分の支出先領収書について、同団体の事務担当者が手書きしたものを総務省に提出していたことが15日、分かった。前原氏が同日開かれた衆議院予算委員会理事会で明らかにした。野党側は「領収書の偽造」と指摘、前原氏は「法解釈に思い違いがあった」と釈明した。

 12日の衆院予算委では、自民党の竹本直一議員が17年6月、都内のホテルで開催したパーティーの会場費やチケットの印刷代、土産代の領収書3枚について、「発行元が違うにもかかわらず、市販の領収書に同じ筆跡で書かれている」と指摘。前原氏は「19年の政治資金規正法の改正で(総務省への提出は)領収書のコピーに限るとされたが、それ以前のこと」と、問題がないと主張していた。

 総務省によると、同法は17年当時から「5万円以上の支出について領収書を徴する(取る)義務がある」としている。ただ、「徴し難い事情があった場合には、その理由や支出目的、金額、日時を記載した書面を提出しなければいけない」とも定めている。

 15日の理事会で、前原氏は事務担当者が手書き領収書を作成したことを認め、銀行の振り込み明細などを提出。自民党の山本有二議員から「領収書という権利義務に関する文書で、偽造に当たる」と追及されたが、前原氏は「事務担当者が法令上認められていると考えていた。偽造という認識はない」と説明した。

 その一方、「事務処理を任せていた。添付書類まで確認しなかったのは私の不備」と管理責任を認め、「当時の法令に従い適切な処理を行った」などとする予算委の答弁について修正を求めた。東京後援会をめぐっては「主たる事務所」として秘書宅が届けられ、1200万円超の事務所費が計上されるなど不明朗会計が明らかになっている。


上記の事務担当者が手書きしたと思われる領収書の画像です。

Photo

コクヨの市販領収書で、筆跡が同じですねぇ。最初に引用した記事には

領収書を取る時間がなかったので、それに対する領収書を書いたもので偽造ではない

という番長のコメントがありますが、政治資金規正法には

徴し難い事情があった場合には、その理由や支出目的、金額、日時を記載した書面を提出しなければいけない

と書かれているだけで、別に本物の領収書を真似て書いたものを提出しなければならない、という決まりではないですね。前段には領収書を徴する義務があると書かれていますので、徴し難い事情があった場合の提出書面は領収書という体裁でなくてもよい、ということです。アリバイを証明するためのもの、という位置づけなのに領収書を代筆して出すということは、

Photo_3
キャラ弁~まっくろくろすけ~ : 楽しいキッチン

ですなぁ。

領収書に会社名も書いているんだから、偽造ですね。私文書偽造。およびその教唆まであてはまるかも知れませんね。落選したら逮捕されるんじゃないの?
 


↓まっくろくろすけはお弁当に人気なんだな♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすが韓国、仕事よりもセックスが大事ですかw

他の役員も黙認していたってどういうこと?
女性行員が約1億円横領、黙認の代わりに幹部は性行為を要求=韓国 2012/11/15(木) 11:33:38 [サーチナ]

女性行員が約1億円横領、黙認の代わりに幹部は性行為を要求=韓国 2012/11/15(木) 11:33:38 [サーチナ]

 Y! 【社会ニュース】 【この記事に対するコメント】 2012/11/15(木) 11:33


  ソウル陽川警察署は14日、セマウル金庫に勤務する28歳の女性行員を、18億ウォン(約1.3億円)を横領した疑いで逮捕したことを明らかにした。同金庫の役員らは、容疑者が横領した事実を知りながら黙認し、中には性的行為を要求していた役員もいたとみられている。韓国の複数のメディアが報じた。
  
  韓国メディアは、「顧客の預金を18億ウォン横領した20代の女性職員、黙認と引き換えに性行為を要求した幹部」「20代女性行員、幹部に性上納の理由は」などと題し、セマウル金庫に勤務する20代の女性が18億ウォンを横領し、警察に逮捕されたと伝えた。

  警察によると、容疑者は2009年3月から昨年の12月まで陽川区のセマウル金庫で窓口業務を担当し、顧客の預金を自分の通帳に移す手法で13億ウォン(約9596万円)を引き出した。また、取引が遠のいている顧客や親戚の名義を盗用する手法で、20回にわたり計5億ウォン(約3691万円)の融資を受けた疑いも持たれている。

  容疑者は、横領した顧客のお金18億ウォンのうち、8億ウォン(約5905万円)を高級外車や高級バッグの購入資金としたという。

  警察の捜査の結果、セマウル金庫のほとんどの役員は容疑者が横領した事実を知りながら黙認していたことが分かった。その中の役員の1人は、容疑者を脅迫して性的関係を結んでいたとみられ、警察は調査を進めている。警察は容疑者に対して拘束令状を申請するとともに、役員5人を背任の疑いで検察に送検した。(編集担当:李信恵・山口幸治)


発覚していないだけで他の役員もセックスしていたんじゃないの?強要ではないので容疑者が言っていないだけとか、そういうオチでは?

息を吐くように嘘をつく、だけではなく、
息を吐くようにレイプする、ですね。

Kfc
 


↓懐かしいなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

社糞党の党本部ビルが耐震強度不足なので、本部を移転するらしいです

更地に戻すお金は工面できたんでしょうか?
社民、年内に党本部移転 耐震性へ疑問 / 西日本新聞

社民、年内に党本部移転 耐震性へ疑問 / 西日本新聞

 2012年11月15日 12:12 カテゴリー:政治

 社民党は15日の常任幹事会で、現在党本部を置く「社会文化会館」の耐震性に問題があるとして、年内に移転する方針を決めた。衆院選後を予定し、移転先の検討を始める。

 東日本大震災で一部損壊して移転話が浮上。国有地のため退去する場合は更地にして返還する必要があるが資金調達のめどが立たず、耐震診断を委託していた。14日に「耐震性に疑問がある」との結果が出て、継続使用は困難と判断した。

 社会文化会館は国会議事堂に近い東京・永田町に1964年に建設。社民党の前身である社会党が党本部を置いた。


もしかして耐震強度不足で移転ということであれば、更地にして返還する必要はないということ?

それはそれとして、衆院選後に移転するということなのに今から移転先を探さなくてもいいのでは?なにせ、

党が崩壊する恐れあり

でしょう?当本部ビルが崩壊の恐れ、党自体も崩壊の恐れw ある意味お似合いではありますがw

( ´ー`)y―┛~~

10戸くらいの大東建託か何かの賃貸マンションでも借り切ったら事足りるんじゃないでしょうかね?月百万円くらいで済みますよ?年間1200万円。安いもんじゃありませんか?

社糞党の年貢の納め時?天の配剤とは、時に残酷ですねぇ: ピア 徒然見聞録

潮時、ではありますな。
 


↓民主党と合併すればいいのにw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金利をマイナスにするってのも手の一つだとは思いますが、せっかくの資金も借り手がいない現状では意味がありませんね

金利がマイナスってのは、極端な話という意味だとは思います
「マイナス金利にするぐらいでないと」と自民・安倍総裁 講演で日銀に注文 - MSN産経ニュース

「マイナス金利にするぐらいでないと」と自民・安倍総裁 講演で日銀に注文 - MSN産経ニュース

 2012.11.15 15:56

 自民党の安倍晋三総裁は15日、都内で講演し、日銀の政策金利に関し「ゼロにするか、マイナス金利にするぐらいのことをして、貸し出し圧力を強めてもらわないといけない」と述べた。

 安倍氏は年率2~3%の物価上昇率を定めるインフレ目標政策の必要性を訴え「達成まで無制限に(金融)緩和をすることで、初めて市場は反応してくる」と強調。政権を獲得すれば「かつての自民党政権とは次元の違う政策をやっていく」とも語った。


政策金利ってのは初耳ですが、なんなんでしょうか?

政策金利 - Wikipedia

政策金利 - Wikipedia

-- 前略 --

日本における政策金利 [編集]

従来の政策金利 [編集]

1994年9月まで、政策によって日本における民間銀行の金利は公定歩合(こうていぶあい)と連動するように規制されていた。公定歩合は日本銀行(日銀)が民間銀行へ貸し付けを行うとき、適用される基準金利である。公定歩合を変動させることは日本の市中金利を変動させることと等しく、日銀は公定歩合を操作することで金融政策を行うことができた。そのため公定歩合は、長く日本の政策金利の役目を果たすこととなった。

しかし、1994年10月に、民間銀行の金利は完全に自由化され、公定歩合を利用して民間銀行の金利を操作することはできなくなった。日本の景気は悪化し続けており、従来であれば公定歩合を下げて金利を下げるべきだったが、日銀は1995年9月から2001年2月まで公定歩合を下げず、0.5%に据え置いたままだった。

民間銀行の金利完全自由化後は、公定歩合を操作する代わりに民間銀行が資金の運用と調達を行う短期金融市場の金利(無担保コール翌日物の金利)を操作することで金融政策を継続。具体的には公開市場操作により、日銀が民間銀行から国債や手形を買い取る買いオペレーション(買いオペ)を行い、金利を下げる操作を続けた。これにより、従来最も低い金利は公定歩合であったが、現在は短期金融市場の金利が最も低い金利となった。
現在の政策金利 [編集]

現在の日本の政策金利は、無担保コール翌日物となっており、公定歩合は政策金利ではない。

現在の公定歩合は、短期金融市場の金利の上限の役割を果たしている。日銀は2000年8月にゼロ金利政策を解除したが、金融不安が高まるのを防ぐため、2001年2月にロンバート型貸出制度を導入した。経営が不振な民間銀行は信用が低いため、短期金融市場で借り入れできなくなったり、借り入れできたとしても非常に高い金利で借り入れることになる。このことで金融不安を招く恐れがあった。これを防ぐために、担保さえあれば、日銀は制限なく民間銀行に公定歩合で融資をすることにした。担保があれば、民間銀行はどんなに高くても公定歩合の金利で借り入れが保証されるので、金融不安を押さえることに成功した。日銀は、この後、少しずつ公定歩合を下げていった。2001年9月11日のアメリカ同時多発テロ事件で金融不安が高まったために、日銀は公定歩合を、史上最も低い0.1%まで下げた。2006年7月14日に、2001年3月より再実施されていたゼロ金利政策が解除され、公定歩合は0.4%となり、その後2007年2月21日には、公定歩合は0.75%まで引き上げられたが、2012年4月現在では0.3%となっている。

-- 後略 --


昔の政策金利=公定歩合
今の政策金利=無担保コール翌日物
今の公定歩合=今の政策金利の上限

と、こういうことですね。

で、今の政策金利である無担保コール翌日物の利率を0、あるいはマイナスにするということは、

具体的には公開市場操作により、日銀が民間銀行から国債や手形を買い取る買いオペレーション(買いオペ)を行い、金利を下げる操作を続けた

ということですから、日銀が際限なく市中銀行の国債や手形を買い取る、ということですね。即買取る、あるいは銀行が売る前に買取予約をしてしまうことで、金利がかからない、あるいは価格が下がると思われる前に指値で売却確定をすれば利ざやが出る=金利がマイナス、ということになるんでしょうか。

ということは、一段クッションを置いていますけど、要は国債を日銀が無制限に引き受けるということと同義ですね。コレは自民党が提唱している国家強靭化法案にもつながりますので、当然の措置でしょう。

あとは、その潤沢になった資金をどのように実体経済に反映させていくかですが、これも国家強靭化法案で言われている通り、復興やインフラの更新を行えばいいことですね。

( ´ー`)y―┛~~

しかしまぁ、金融政策ってのは複雑ですね。上記のことなど、金融のプロからすれば常識なんでしょうけど、「政策金利を0,あるいはマイナスに」なんてことだけを言われても素人にはさっぱりわかりませんよね。
 


↓自分の理解があっているという保証はないぞw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月14日の党首討論は歴史的な対決だったようです

いろんな意味でね

ねずさんの ひとりごと 16日解散

実は、毎朝新聞は読んでいるものの時間がないので興味が出たものを2,3読むくらいで、あとはほとんど見出しを見るくらいです。あとは通勤電車の中でスマフォでチェックするくらい。今日の朝刊では安倍総裁の対応が悪くて負けていた、というような印象の記事に読めました。

安倍総裁が詐欺師に負けるとは考えられないけど…

と感じたんですが。

で、今日の帰りの通勤電車でネットをチェックすると、いつもの「ねずさんのひとりごと」に決定的な記事が出ていましたので、失礼ながらほぼ全面引用させて頂きます。

ねずさんの ひとりごと 16日解散

ねずさんの ひとりごと 16日解散

昨日の党首討論で、野田佳彦首相は自民党の安倍晋三総裁に「16日に解散します」と明言しました。
これによってようやく悪夢の3年間に終止符が打たれ、衆院は16日に解散される見通しとなったわけです。

ところがメディアの報道をみると、たとえば朝日などは、

「次の通常国会で定数削減を決断してもらえるなら、16日に解散してもいいと表明」

「首相は討論で「増税先行」批判にこたえようと、議員定数の削減と議員歳費の削減を自民党にのませ、脱原発で自民党との違いを強調。「覚悟のない自民党に政権は戻さない」と、選挙演説さながらだった。」

「8月に自民党の谷垣禎一前総裁に「近いうち」解散を約束して3カ月余。「ウソつき」批判で手ぐすねをひいていた安倍氏だが、首相の気迫に押された。首相の逆提案に「民主党というのはですね、改めて思いつきのポピュリスト政党だなと思いました」と、ちぐはぐな答え。首相は「明快なお答えをいただいていない」と切り捨てた。」

などなどと、相変わらずの偏向ぶりです。
報ステなどは、肝心の討論の様子を見せずに、アナウンサーの古館が「完全に安倍さんが負けてますね」と評価だけを垂れ流しています。

また、読売新聞では、今朝の朝刊で、党首討論の全文が掲載されていますが、ところがよく読むと、肝心なところは記者の思いで発言を微妙にねじまげている。
これまた正確な報道をすべきところが、実にとんでもない話です。
まさにメディアの傲慢であり、国民の知る権利をも奪おうとする実に不誠実な報道姿勢と言わざるを得ません。

そこで以下に、この討論の模様を一言一句そのままに文字お越ししたものを掲載します。
もちろん、話し言葉と文章の違いがありますから、「あの、その」などははぶいています。
下に昨日の討論の模様の動画を張っておきますので、その発言を文字と比べてみてください。
両党首の言葉が、そのまま文字にしてあることがおわかりいただけようかと思います。

文章は、動画の15分21秒からのものです。前半はカットしています。
途中の(※)は、私の意見や状況です。
敬称は略しています。

-- 中略 --

==========
【野田】
一票の格差と定数是正の問題は、もともと民主党は一票の格差先行で話をしていました。
(※ この「もともと」という発言を覚えておいてください)
確認をしたいと思います。
与野党協議を通じて、定数削減や選挙制度とセットにしようとしたのは御党含めて他の野党のみなさんです。事実関係から申上げたいと思います。
それを踏まえていて二月の党首討論において谷垣総裁から一票の格差が最優先というお話がありましたので、それは憲法の問題が関わりますから最優先という認識は一致をいたしました。これは順路を追ってのご説明でございます。

この上で、もう過去の話ではありません。定数削減はやらなければいけないんです。消費税を引き上げる前に、お互いに国民の皆様に約束したことを、この国会で結論を出そうじゃありませんか。是非これは、法案を提出いたしましたから、御党におかれてもご決断をいただきますように強く期待をいたします。

その一方で、どうしても定数削減で賛同していただけない、あってはならないことだと思いますが、そういうことがあった場合に、最悪のケースですよ、ここで国民の皆様に約束をして欲しいんです。

定数削減は来年の通常国会で必ずやり遂げる、それまでの間は議員歳費を削減をする、国民の皆様に消費税を引き上げるというご負担をお願いしている以上、定数削減をする道筋を作らなければなりません。我々は自分たちの出している法案にご賛同いただきたい。あきらめずに、それは粘り強く主張してまいります。

でも、ここで何も結果がでないというわけにはいかないと思ってるんです。そのためにも是非協議をしていただき、これについても、これはおしりを決めなかったら決まりません。このご決断をいただくならば、私は今週末の16日に解散をしてもいいと思っとります。
是非、国民の前に約束してください。

(※ 野田総理は、ここで16日解散と明確に発言しました。ただしこの段階では、議員歳費削減、定数是正についての道筋をつける、ということを条件にしています。

ただしひとこと先に申上げると、定数是正の問題は、前回の三年前の衆院選当時からの懸案事項なのです。小選挙区比例代表制になった初の選挙で、一票の格差が憲法違反とされた。ということは選挙自体が法的に無効となる可能性も否定できないのです。そのために自民党は、再三にわたってこの定数削減問題の解決をを民主党の三代内閣に呼びかけています。ところが民主党は三年間、一方的にこれを無視し続けていた。そのことは、野田氏の発言の「もともと」といういうところにも、如実に現れています。

ところがここにきて、いきなり定数是正問題を言い出した。いままで放置していた議論であり、しかも憲法違反という重要課題を、三年間放置した末に、いまになって「新たな議論」として持ち出すことによって、事実上解散を先送りにしようという狙いだったのでしょう。
それが野田総理が入念に準備したシナリオだったわけです。

ところがこれを安倍さんが、あっさりといなしてしまいます。
いなした、というより、安倍さんは事実をありのまま述べている。)



【安倍総裁】
民主党というのは、あらためて「思いつきのポピュリスト政党だなあ」と、本当にそのように思いました。
そもそも定数の削減、選挙制度、そしてその前に憲法違反の状況を変えるための定数の是正、これをしっかりと行っていくべきだ、この協議をすすめていくべきだ、我が党のほうからちゃんと話をしているんですよ。

それなのにそれを全然進めて来なかったのは、解散をひたすらおそれ、行って来なかったのはみなさんのほうじゃありませんか。そのことはまずはっきりと申上げておきたいと思いますよ。

そしていよいよ、いよいよ民主党の党内が大混乱して、いよいよ民主党の党内が大混乱して、解散に追いつめられるなかにおいて、いま、そうおっしゃってきた。

私達はまずは、ゼロ増五減、これは当然やるべきだと思いますよ。そして来年の通常国会において、私達はすでに私達の選挙公約において、定数の削減と、選挙制度の改正を行っている。そう約束をしています。いま、この場でしっかりとやっていく。(※ここで声を強く)約束しますよ! 


(※ 本来、定数の問題は、前回衆院選後すぐにやらなければならなかったことです。
ところが、これをやると、都市部票の大きな民主党の議席が減る。
だからこの三年間、民主党はこの問題から逃げ続けてきたのです。
安倍さんはここで、野田総理の「議員歳費削減、定数是正についての道筋をつけるならば」について、「すでに選挙公約で約束をしている」と野田総理の条件を満たしていることを宣言しました。
すると野田総理は、条件の吊り上げに走ります。
あとだしじゃんけんみたいなものです。一国の総理にあるまじき卑劣発言です。)


【野田】
定数削減をするという約束、私はこの国会がベストだと思っています。だからこれからも主張をし、協議をさせていただきます。

でも最悪の場合でも、必ず次の国会で定数削減をする、それはゼロ増五減のレベルじゃありませんよ。五減じゃりません。お互いに数十単位で言ってきているわけですから、そこで声援を得ると言うことを必ずやる。嘘はつかない、このことに責任を持つ、そしてそれまでの間は、たとえば議員歳費の二割削減等々、国民の皆様の前に、身を切る覚悟をちゃんと示しながらご負担をお願いする、制度ができるまでそれを担保する、そこを是非お約束してほしいと申上げているんです。

(※ この発言で解散を先延ばしできると思ったのでしょうか。民主党側からさかな拍手がおこります。
この発言が、野党の発言なら、政府の責任を責める発言にもなろうかと思いますが、「議員歳費の二割削減、身を切る覚悟、制度ができるまでの担保」これらは、3年前に民主党内閣がやらなければならなかったことです。
にもかかわらず三年間もこれを放置したあげく、いまになって「そこを是非お約束してほしいと申上げている」とは、??です。
さすがの安倍さんも、野田総理の、責任ある総理とは思えないこの低レベル発言にあきれたのでしょう。
次のように述べています。)


【安倍】
野田総理、野田総理、もう年末に解散総選挙を行って、そして国民の信を得た新しい政権がしっかりと予算を編成して、そして思い切った補正予算を組んで経済を建て直していく必要があるんですよ。

そしてその上にたって、総理がその前提条件を作るべきだと言ったから、私達は特例公債について賛成をするという大きな判断をしましたよ。最初から私達は拒否していない。
そして国民会議についてもですね、本来であれば、本来であればですよ、国民の信を得た新しい政権が作っていくべきだと私は思います。

ただ、いま野田総理からそういう提案があったから、それは行ってもいい、そうお約束をしました。
定数の是正についてはですね、我々がゼロ増五減という案を出していた。

野田総理、定数の削減、あるいは選挙制度の改正、いま私と野田さんだけで決めていいんですか?そんなはずはないんですよ。私達は自民党時代にも、たくさんの政党がいる、野田総理、沢山の政党がいるんですよ。小選挙区だけであれば、いまの状況でいけばですね、我が党の議員は状況では勝ちあがるんですよ。しかし少数政党にとって、少数政党にとってきわめて不利になる、比例の議員を一方的に減らしていくことは少数政党にとって問題であるから、もっとちゃんと議論しようと言っているんです。


(※ ここまでくると、まるで大人と子供の会話です。議員定数の問題は、大政党だけの問題ではなく、少数政党にも関連する問題だからです。そういうことをちゃんと考えながら、新たな選挙制度の枠組みを作ろうというのは、民主主義を標榜するなら当然のことです。)


この議論をすり替えているのは、私は残念ながらまさに野田総理としか言えないと思いますよ。
私はこんなことを言いたくありませんが、逃げてはいけない、あるいはウソをつくな、これは野田総理、いま野田総理は、そんなことを言う資格はないんですよ。
いま野田総理がやるべきことは、もうこの混乱に終止符を打って、そして新しい政治をはじめて行きましょうよ。その決断を私は野田総理に求めているんです。


(※ 定数問題を人質に16日解散を匂わして延命を図ろうという野田総理の思惑は、ここまでで安倍さんに完全にはぐらかされます。
おそらく野田総理は、この一点に議論の全てを賭けていたのでしょう。
ところが安倍さんに、いいようにいなされた。
野田総理は、あせります。
そして声を荒げた。)


【野田】
あのう、明快なお答えをいただいておりません。政治改革の議論は与野党協議でそうとうやってまいりました。あとは我々与党と、野党第一党が決断をして、特に我々の提案は中小政党に配慮した比例の削減であります。民主党にとってプラスの提案ではありません。そのことを踏まえて各党のご理解を得るべく努力をしながら早く結論を出す。是非これ協力してやりましょうよ。

そしてそのことをもって、私はいずれにしてもその結論を得るために、後ろに区切りをつけて結論を出そう、16日に解散をします。やりましょう。だから。

(※ 出口を塞がれ、追いつめられ、ここで「16日に解散します」と野田総理は明確に宣言しました。
つまり、16日解散は、野田総理は安倍さんとの対談で、2回述べているのですが、「条件を満たしてくれたら16日に解散する」と言ったのは最初の発言で、二度目のこの発言では、逆に「16日に解散するから協力してくれ」に変わっています。
報道の、「条件付き」というのは、ですから一度目の16日解散発言のことであり、2度目の発言を故意に無視していることになります。
安倍さんに追いつめられ、いなされ、焦った結果、言ってはならない「16日解散優先」をついに野田総理は口にしてしまう。
これで完全に安倍さんの一本勝ちです。
さらに安倍さんがだめ押しをします。)


【安倍】
いま総理、16日に選挙をする、それ、約束ですね? 約束ですね? よろしいんですね? よろしいんですね?

そしてひとこと言わせていただければ、先ほどみなさんが出されている選挙制度、連用制ですね?
連用制と言うのは、きわめてわかりにくい制度なんですよ、みなさん。
じゃ、国民の多くのみなさんは、この場面をみている多くのみなさんは理解できますか?

憲法との関係においても、実は疑義があるんですよ。それをここで言っている。もうまさに私は、総理、あなたのいまの答弁は不誠実だと思いますよ。
いままで私達が求めていた答弁にはまったく答えずに、そして急にですね、まるで民主党と自民党が民主主義の土俵をすべて決めていい、傲慢な態度ですよ。

共産党だって社民党だって、この党首討論に出れない政党がたくさんいるじゃありませんか。そのことをまったく無視して、総理は述べている。

まあしかし、16日に、みなさん、16日に解散すれば、そこでみなさん、国民のみなさんに委ねようではありませんか。どちらが政権を担うにふさわしいか。どちらがデフレを脱却をし、そして経済を力強く成長させていくにふさわしいか。そのことを判断してもらおうじゃありませんか。

そしてこの外交敗北に終止符を打って、どちらの政党が美しい海と日本の国土領海国民を守ることができるのか、それを決めていただこうではありませんか。
選挙戦で相見えることを楽しみにしております。
どうもありがとうございました。


野田
あのお、技術論ばっかりで覚悟のない自民党に政権は戻さない、その方向で我々もがんばります。
(※ この時点で、野田総理はすでに半べそ状態)
=======

メディアの偏向にはいろいろ理由があって、ひとつには在日コリアンなどの反日渡来人が要職についていること、もうひとつは中共のスパイによって猛烈な圧力がかかっていること、そして昨今では民主党による圧力があったことなどがあげられます。

けれど、それらはいわば治安を悪化させ、国民の知る権利を奪う、情報破壊活動です。
こうした反日活動を阻止していくためにも、12月の総選挙では、何が何でも、まずは自民党に大勝利を、そして自民党候補者のない選挙区では、石原新党に得票をいただかなければなりません。

また同時に、いま野にいる中山成彬先生や、西村眞悟先生、あるいは藤井厳喜先生、西川京子先生などに、なんとしても政界に復帰していただかなくてはなりません。

さあ、いよいよ選挙です。
目覚めたひとりが、最低10票を集める。
たったそれだけのことで、日本は変わります。



討論にもなっていませんね。事実をねじ曲げてあの手この手で解散だけは回避したかったのか。でも、結局は安倍総裁の事実を淡々と述べる、逆に言うと嘘つきにはこれ以上ない返しをされたために進退窮まって、言ってはいけない、言う予定にはしていなかった 16日解散 を明言した、いや、させられた。志のある真人間の前では、詐欺師などひとたまりもないということですよね。

一部では、安倍総裁が野田首相に「解散するからやりましょうよ!」と迫られた際に、あわわあわわ状態になってはっきり返答できなかった、などということも書かれていますが、全く違いますね。徹頭徹尾主張すべきことは主張し、相手のいうことを正し、糾弾し、理を持って追求する。力強い言葉にあふれています。印象操作とは空気のようにこの日本を支配しているようです。しっかりしないとだめですね。私もはめられかけていましたし。

それと、この討論の内容を読めば見れば条件付きの解散ということではなくて、逆に追い詰められて首相自ら16日解散を明言せざるを得なくなった、というのが本当の結論でしょう。

とにかく長かった。詐欺師が言う「近いうち」というのは、年内にはという意味だったことがやっとわかりましたね。それも、この討論で対応した人が安倍総裁だったから年内解散という道筋がついただけであり、詐欺師に騙されるような人、あるいは詐欺師の素質を持っている人であったならば、まだ解散は決まっていなかったでしょうね。

ただ、詐欺師政権のことです。何が起こるかわかりません。衆議院議長が解散の詔勅を読み上げるまではわかりません。

衆議院解散 - Wikipedia

衆議院解散 - Wikipedia

-- 中略 --

解散権の行使 [編集]

-- 中略 --

閣議決定 [編集]

-- 中略 --

詔書の作成 [編集]

-- 中略 --

解散の伝達 [編集]

-- 中略 --

本会議における解散 [編集]

解散の伝達は本会議において行われる場合がほとんどである。一連の官邸での手続を終えた詔書の写しと内閣総理大臣からの伝達書は、いわゆる「紫の袱紗」に包まれて内閣総務官により国会内に運ばれ、議長席後方の控え室(議長応接室)にて待機した後、内閣官房長官に手渡される。内閣官房長官は、議長席後方の扉から恭しく詔書の写しと伝達書を持って入場し、衆議院事務総長に手渡す。事務総長は中身を確認した後、次第書(朱色のト書きと黒文字の台詞が書いてあるいわば「台本」。)を付けて衆議院議長に渡す。衆議院の解散は一切の議事・動議に優先して扱われ、議長は議事を直ちに中止して詔書の朗読を行う[12][17][23]。議長が「ただいま内閣総理大臣から、詔書が発せられた旨伝えられましたから、朗読いたします。」と発言すると、議長及び全議員、国会職員が起立する(総員起立)。議長が「日本国憲法第七条により、衆議院を解散する。」と詔書の文章を読み上げて衆議院の解散を宣言する。この瞬間に正副議長も含め、全衆議院議員が失職する。議長が詔書を朗読する際には、「第七条」を「だいしちじょう」ではなく、「だいななじょう」と発音することが慣例となっている。これは(議場において議員や速記者等が)「一」や「四」と聞き間違えることを防ぐためである。

詔書が朗読された直後、衆議院議員が万歳三唱することが慣例となっている。詔書が読み上げられて衆議院議員が万歳三唱を行う際には、議員以外の職員、記者、一般傍聴人は、議場の秩序維持のためにこれに呼応した万歳及び喚声を上げてはならないとされており、解散が決定すると、あらかじめ傍聴席などに衛視を配備して警備を強化すると言われている。なお、万歳三唱の由来は天皇の国事行為に対する万歳説や前祝説等諸説あり定かではないが帝国議会からの慣例として続く慣習である(大日本帝国憲法下の解散を参照)。

議長は、一呼吸置いた後、無言のまま議場を後にする。普通の本会議なら「この際、暫時休憩致します」あるいは「本日はこれにて散会致します」と宣言するところだが、解散と同時に議長も失職するため、それらを宣言する資格が消滅すると解されているからである。もっとも日本国憲法施行直後の頃の解散では散会宣言があった例もある(例えば昭和23年12月23日の衆議院解散では松岡駒吉議長が「これにて散会いたします」と述べており会議録に掲載されている)。解散後に議場から退出する失職した「前」議員たちに対しても、衛視が敬礼をしなくなる。

-- 中略 --

解散の効果とその後の手続 [編集]

すべての衆議院議員は解散と同時に失職する。解散の本体的効果である。衆議院の解散はすべての議事日程及び動議に優先するため、内閣不信任決議案が提出されていたとしても、解散詔書の文章が朗読された時点で廃案となる[25]。衆議院解散ののち内閣は政府声明あるいは内閣総理大臣談話の形式で解散理由を明らかにすることが慣例となっている(昭和53年衆議院先例集28)[12][17]。

衆議院が解散されたときは内閣総理大臣から参議院議長に詔書の写しをもってその旨が通知される[12][6]。衆議院解散が内閣総理大臣から通知された場合、参議院が会議中でないときは参議院議長は各会派にその旨を通知する[6]。過去には参議院の本会議が休憩中に衆議院が解散となり、再開されなかったケースもある。なお、現在に至るまで参議院の会議中に参議院議長が内閣総理大臣から解散の通知を受けた例はない[6](いずれも参議院が会議中でないときに通知されている)。衆議院の解散と同時に参議院は自動的に閉会になる(衆参同時活動の原則)(日本国憲法54条2項本文)。審議中の議案は、解散と同時にすべて廃案となる(会期不継続の原則、国会法68条本文)。なお、衆議院解散後、内閣は国に緊急の必要があるときは参議院の緊急集会を求めることができる(日本国憲法54条2項但書)。

衆議院が解散されたときは解散日から40日以内に衆議院議員総選挙を行い、その選挙の日から30日以内に特別国会を召集しなければならない(日本国憲法54条1項、公職選挙法31条3項)。特別国会の召集があったときは内閣は総辞職しなければならず(日本国憲法70条)、国会は改めて内閣総理大臣を指名する(日本国憲法67条1項)。つまり衆議院議員総選挙によって衆議院は再構成されることとなり、その意思に基づいて内閣総理大臣の指名・組閣が行われる(首相指名における衆議院の優越について日本国憲法67条2項)。


要は、
■閣議決定
■解散詔勅の作成
■議長朗読

という流れですね。議長の朗読は本会議で行われることが慣例のようですから、本会議が開始されるか?ということもポイントになるのでしょう。なので、横路議長が本会議のベルを押すか?などという憶測記事も出るんですね。

報道されているとおりなら、明日の本会議で解散です。いざ、投票所に!ですね!
 


↓今回だけは棄権は危険なので聞けんぞ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

世の中には奇特な方がいらっしゃるようです。こんな便利なリストを作成いただけるとは♪

大変参考になりますね、これを印刷して来る総選挙には臨みたいですね♪

民主党離党国会議員、合流先一覧 - Google ドキュメント

私の地元の岡島議員も小沢についていったんですね。終わったなw っていうか、ここ3年民主党詐欺師政権に所属していた議員はすべからく終わっているでしょうね。

でもTPPに反対している議員も多いですねぇ。反対している理由まではこのページではわかりませんけど、万事主張が自分と一致している、なんていうのは難しいですからね。小異を捨てて大同につく、ではなくて、

大同を捨てて小異につく

ではだめですからねw
 


↓売国への道だなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパーカーのディーラーが集まる街、御堂筋

なんかイメージと違うんだけど?
外車店:ランボルギーニ、フェラーリ、マクラーレン…大阪・御堂筋に集結 円高追い風、「高級感」誘われ- 毎日jp(毎日新聞)

外車店:ランボルギーニ、フェラーリ、マクラーレン…大阪・御堂筋に集結 円高追い風、「高級感」誘われ- 毎日jp(毎日新聞)

 2012年11月15日

 高級外国車の販売店が、大阪市中央区の御堂筋沿いに相次いでオープンしている。今春から夏にかけて、200メートルほどの間にイタリアのフェラーリとランボルギーニ、英国のマクラーレンが進出。円高で好調な輸入車販売を追い風に、高級ブティックが建ち並ぶ大阪のメーンストリートという立地や、買い回りの良さなどで相乗効果を狙う。【鈴木一也】

 今月9日、ランボルギーニ大阪の正式オープンセレモニーが開催され、イタリアの本社からも役員が祝福に駆け付けた。同店が位置するのは、地下鉄御堂筋線本町駅から南に約200メートルの御堂筋沿い。その1ブロック北には、マクラーレンのショールームが今年3月にオープンしたばかり。さらに約200メートル南には、4月にオープンしたフェラーリや英ベントレーの販売店がある。

 ランボルギーニ大阪は元々、兵庫県尼崎市の工場と併設していたが、7月に移転してきた。担当者は「ブランドイメージ向上のため、高級感のある御堂筋沿いに移転するのが悲願だった」と理由を説明。これほど高級外車の店が1カ所に集まるのは世界でもあまり例がないといい、「各社とも都市の一等地に店を出す戦略で、偶然出店時期が重なった」と話す。

 ライバルが密集することで客の奪い合いになる心配もあるが、「複数の店を見て回ることができ、お客にも利便性がある。高級外車の街として認知度が上がるなど相乗効果も見込める」と期待する。不動産仲介の三鬼商事大阪支店は「1社が進出すると同じエリアに同業他社が続けて入る現象。業種的に梅田やなんばの駅前である必要はなく、大通り沿いの目立つところに出店するメリットがあるのでは」と分析している。

 日本自動車輸入組合(JAIA)によると、今年1〜10月の外国メーカー輸入車新規登録台数は、前年同期比17・8%増の19万4342台と好調に推移している。大阪では御堂筋周辺以外でもメルセデス・ベンツ日本がJR大阪駅北側の再開発地域「うめきた」にカフェ併設のショールームを13年春開業するなど、販売増を受けて出店を加速させている。


心斎橋から少し北側の御堂筋ということで、少し中心からは離れていますが。

迷っている人には近くにあればいろいろ見て回るのに便利ですね。でも、

フェラーリ、ベントレー、ランボルギーニ、マクラーレン

こういった車を迷う層ってのはよっぽどだなぁと。逆に全然迷わないんじゃないかな?

まぁ、私ならポルシェ一択です。ポルシェのなかで迷うかも知れませんけどね。ナローじゃなくてもう少し新しいやつがいいなぁ。
 


↓はいはい、宝くじオチねw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

番長って、卒業したら番長ではなくなるのではなかったか?

いつまでも番長気取りってことなんでしょうか?
清原和博掟破り発覚 テレビ優先で講演ブッチ(ゲンダイネット) - livedoor スポーツ

清原和博掟破り発覚 テレビ優先で講演ブッチ(ゲンダイネット) - livedoor スポーツ

ゲンダイネット
2012年11月14日17時00分

「とにかく関係者は怒り心頭。訴えてやると息巻く人もいたくらいです」(地元関係者)

 プロ野球を引退後、タレントとして活動している清原和博(45)が今年9月、岐阜県内で行われる予定だったトークショーをブッチ。バラエティー番組を収録していたことが発覚した。

 トークショーを主催したのは岐阜県恵那市の青年会議所。清原は、9月11日の午後6時半から、恵那文化センターでトークショーをやっているはずだった。当日はサッカーの日本代表戦もあったが、「2000円のチケットは完売。立ち見も出るほどの人気ぶりで、ユニホームを着た野球少年や遠方から訪れたファンなど約900人が集まった」(地元関係者=前出)。

 ところが、開演時刻になっても清原は現れず、担当者に何度も連絡したがなしのつぶて。結局、「カネ返せ!」という怒号が飛び交う中、トークショーは中止。チケット代は返金された。

 翌12日に清原の事務所スタッフが謝罪に訪れ、その際に提出された謝罪文が恵那青年会議所のHPに掲載されているが、「社員が日にちを間違えてしまった」とあるから呆れた話。

「つまり“ご法度”のダブルブッキング。当日は『とんねるずのみなさんのおかげでした』の収録でハワイにいて、間に合わなかったようです。もともと清原はドタキャンが多く、それが原因でマネジメント会社から見限られ、個人事務所を立ち上げている。理由はどうあれ、またか、という感じです」(テレビ関係者)

 事務所の担当者は日刊ゲンダイ本紙の問い合わせに「スケジュールの管理ミス。今のところ、代わりのトークショーを行う予定はありません」と言った。ちなみにトークショーのタイトルは「感謝。それが野球人生で僕が学んだこと」――。いったい清原は何に感謝しているのだろうか。

(日刊ゲンダイ2012年11月13日掲載)


管理側の問題のように書かれていますけど、こんな初歩的なミスをするのかというような ダブルブッキング ですよね。一元管理しているだけで防ぐことが可能です。

芸能人ではよくあることなのかもしれませんけど、あまりに頻繁にしているようでは芸能界で生きていけなくなりますよね。そのへんも考えないと…。
 


↓番長はお座敷がかかったら行くもんだ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/14

こ、これは…、性癖と言ってもいいのか???

番付会議よりは、入門審査ではないか?
眼鏡狙ったひったくりか 神奈川県警、37歳男逮捕 - MSN産経ニュース

眼鏡狙ったひったくりか 神奈川県警、37歳男逮捕 - MSN産経ニュース

 2012.11.13 23:43

 神奈川県警は13日、眼鏡をひったくったとして窃盗の疑いで、横浜市南区、自称自動車整備工、長沢徹容疑者(37)を逮捕した。県警によると「眼鏡が欲しかった」と容疑を認めているという。

 逮捕容疑は10月30日未明、神奈川県藤沢市湘南台の路上で、同市の男子大学生(23)に後ろからバイクで近づいて「道を教えてください」と声を掛け、大学生がかけていた眼鏡をひったくった疑い。

 長沢容疑者宅の家宅捜索で、眼鏡約20個が見つかった。横浜市内では眼鏡を狙ったひったくりが数件起きており、県警が関連を調べている。


しかも37歳…。ああ、恋に年齢は関係なかったな…。ってか、これって恋なのか?

それでも恋は恋♪


 


↓歌が…、記事とあってないぞ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金魚でも泥鰌でも、ウソをつく魚は悪い魚だ、ではないのか?

さすが支那の政治家、なかなか正鵠をついておるわいw
「金魚きれいな水しか泳げない」と輿石氏けん制 : 衆院選 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「金魚きれいな水しか泳げない」と輿石氏けん制 : 衆院選 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の輿石幹事長は13日、都内で開かれた民主党衆院議員の会合であいさつし、野田首相が自らを例えたドジョウにまつわる話を取り上げた。

 輿石氏は「『ドジョウは金魚のまねは出来ない』という言葉が首相は好きだ。ドジョウは泥水の中でも生きていける」と発言。そのうえで「金魚はきれいな水でしか泳げない。金魚が水槽から飛び出せば、死んじゃう」と語った。「金魚」は、選挙基盤の弱い若手議員で、「今、解散すれば、ひ弱な若手は生き残れない。衆院選は惨敗し、党存亡にかかわる」とのメッセージのようで、年内解散を目指す首相をけん制したとの臆測が広がった。

(2012年11月14日08時45分 読売新聞)


金魚でも泥鰌でもなんでもいいけどさ、結局詐欺師なんだからね。金魚が綺麗な水でしか泳げないとかどうでもいいし、それをネタに解散阻止しようなど見え透いてますよ?

Photo_2

頭も隠していなけりゃ、尻も丸見えですなw
 


↓そろそろ火病を発症することかも? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと待て、その「維新候補」は民主党www

少し前は ちょっと待て、その無所属は民主党 でしたけどね。今は掃き溜めの維新ってことになりつつあるのでしょうか?
小沢鋭仁元環境相:民主離党し維新合流へ 閣僚経験者初- 毎日jp(毎日新聞)

小沢鋭仁元環境相:民主離党し維新合流へ 閣僚経験者初- 毎日jp(毎日新聞)

 毎日新聞 2012年11月14日 15時03分

 民主党の小沢鋭仁(さきひと)元環境相(58)=衆院山梨1区=が離党し、日本維新の会に合流する意向を固めたことが14日分かった。維新に加わる閣僚経験者は初めて。小沢氏は消費増税法案に造反して以降、野田佳彦首相への反発を強めていた。与党として衆院であと5人が離党すれば過半数割れとなる。衆院解散・総選挙の時期にも影響を与えそうだ。

 小沢氏周辺が14日明らかにした。小沢氏は同日にも維新幹部と大阪市内で会談する見通し。他に同調する議員が出る可能性がある。

 小沢氏は党内で鳩山由紀夫元首相のグループに所属していたが、菅政権以降は独自の動きを強めていた。維新国会議員団代表の松野頼久衆院議員と近い。

 小沢氏は当選6回。民主党幹事長代理や衆院環境委員長などを歴任。鳩山、菅両内閣で環境相を務めた。


ということで、いくら維新に鞍替えしても詐欺師の一味だったことには変わりありませんので、よく覚えておきたいものです。

ネットってほんとに便利ですね。個人でもいろいろ簡単に調べることができますもんね。
 


↓維新の会、大丈夫かいな? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

解散日程が決まった♪などと浮かれている場合ではありません。コレこのとおり、詐欺師政権はこんな前代未聞の手を使ってまで阻止しようとしています

予断は許されませんね。解散のその時が来るまでは、現在の攻勢・体制を維持すべきでしょう
年内解散なら選挙無効も 横路衆院議長が異例文書「憲法上の義務ではない」 - MSN産経ニュース

年内解散なら選挙無効も 横路衆院議長が異例文書「憲法上の義務ではない」 - MSN産経ニュース

 2012.11.14 12:13 [民主党]

 横路孝弘衆院議長が、最高裁が違憲状態とした衆院の「1票の格差」が是正されていない現状を踏まえ、年内解散なら選挙無効判決もあり得ると警告する文書を、衆院議院運営委員会のメンバーに配布していたことが14日、分かった。衆院議長が首相の解散権を制約するとも受け取れる見解を示すのは異例だ。

 文書は、次期衆院選の前提として、自民党などが求める小選挙区の「0増5減」法案成立だけでなく、新たな区割り作業が完了していることが必要と主張。投票の平等を守るのは立法府の義務であるとする一方、「年内解散は内閣不信任決議案可決の場合を除き、憲法上の義務ではない」との持論を展開している。

 野田佳彦首相が解散時期をめぐって公言する「近いうち」との表現に関し「カウントダウン」は新たな区割り作業を終え「国民の憲法上の権利を回復した時から始まる」とも記した。


憲法上の義務ではない

解散は義務付けられていましたっけ?まぁ、確かに内閣不信任案が可決されれば、

■内閣総辞職⇒新内閣発足
■衆院解散

の二つしかありませんけどね。総辞職を延々と繰り返すという手もありますので、不信任案可決=即解散ということが義務付けられているわけではありません。ただ、不信任案が可決されるということは少数与党になっている、あるいは与党からの造反があるということになりますので、よっぽどのことがない限りは再度内閣不信任案が可決されますので、ただの無駄になりますけど。

国会、政府、司法。三権分立の国会の長が政府の長の専権事項を制限するとは、恐れいりましたねぇ。指揮権発動よりも物凄いことですよ、これ。

まさになりふり構わず、ですね。

年内解散なら選挙無効判決もあり得る

個人的なつぶやきは「馬鹿発見器」のツイッターででもしてくれないか?w 選挙結果が無効とか、ありえませんしね。これまでも違憲状態だけれども選挙結果は有効、という判決ばかりではないですか。しかも、今回は与野党で制度改革を推進する、具体的な動きの中での解散でしょ?年内であろうが年明けであろうが無効とするような理由にはなりませんな。

年明けにしたい理由はこれでしょう?

政党交付金 - Wikipedia

政党交付金 - Wikipedia

-- 前略 --

 概説 [編集]

日本において、企業・労働組合・団体などから政党・政治団体への政治献金を制限する代償として1990年代の政治改革論議において浮上し、1994年に政党助成法を含む政治改革四法が成立し導入された。

助成金の総額は国民1人あたり年間250円で決められる額で、直近の国勢調査で判明した人口を元に計算される。例として、2007年の総額は2005年の国勢調査により約319億4000万円であった。助成金の半分は1月1日を基準とし翌2日から起算し15日以内に[1]、総務省に届け出た政党の所属議員数の割合に応じて配分され(議員数割)、もう半分は直近の国政選挙の得票率(衆議院総選挙と過去2回の参議院通常選挙)に応じて各政党に配分される(得票数割)。ただし、全ての政党が助成金をもらえるわけではなく、国会議員数が5人以上若しくは国政選挙での得票率が2%以上という条件を満たす必要がある。また、国政選挙での得票率が2%以上の政党であっても、国会議員が最低1人は在籍していないと受け取ることができない。得票率が2%に設定されているのは、法制定当時に民社党と統一会派を組んでいたスポーツ平和党が1992年参院選において獲得した得票率が2%であり、「2%を超える得票を受給資格とすれば、自分達が受け取れなくなってしまう」と強く主張したためである。

国は、政治活動の自由を尊重し、政党交付金の交付に当たっては、条件を付し、又はその使途について制限してはならないとされる。政党は、政党交付金が国民から徴収された税金その他の貴重な財源で賄われるものであることに特に留意し、その責任を自覚し、その組織及び運営については民主的かつ公正なものとするとともに、国民の信頼にもとることのないように、政党交付金を使用しなければならないものとされている。このため、政党交付金の使途報告の制度が設けられている。

実際に政党交付金の交付を受けるに当たっては、「政党交付金の交付を受ける政党等に対する法人格の付与に関する法律」の規定に基づいて法人となっていることが必要であり、要件を満たす政党は、中央選挙管理会に届出をし、その確認を受け、主たる事務所の所在地で登記することにより、法人となることができる。

一度に支給される訳では無く、4月・7月・10月・12月の年4回に分けて交付する。



1月1日を基準とし

ということですので、年明け解散になれば政党交付金を受け取れるということですね。これぞ党利党略の最たるものでしょう。

カネカネキンコ

と叫ぶコンビニ強盗と同じですよね。

詐欺師と強盗か。つくづく犯罪者の巣窟のようですなw
 


↓それと基地外、パッパラパー、頭がすっから菅とか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

産経新聞、これは史上最悪の「誤報」ではないか?今のうちに伏線をはっておいたほうがよろしくないか?

なにせ、「辞めるのやめた」が伝統の詐欺師の集まりですよ。言った言わないの話になって、また有耶無耶になるのが目に見えています
【衆院解散】自民・安倍総裁「全面的に協力する」 - MSN産経ニュース

【衆院解散】自民・安倍総裁「全面的に協力する」 - MSN産経ニュース

 2012.11.14 17:26

 自民党の安倍晋三総裁は14日夕、都内での講演で、野田佳彦首相が党首討論で自民党が衆院の小選挙区「一票の格差」是正と定数削減を確約すれば「今週末の16日に衆院を解散してもいいと思っている」と明言したことについて「全面的に協力する」と明言した。


衆院の小選挙区「一票の格差」是正と定数削減を確約すれば

これが条件ねぇ…
どうせまた日がたてば、あれもこれもと条件が増えていくんでしょう?特に小選挙区比例代表連用制を丸呑みせよ、なんていう条件が出てくるんじゃないのかな。これは公明党=創価学会を狙い撃ちした制度、ということなんですがねぇ。自公を股裂き状態にしたいのでしょう。というか、そろそろ自民党も公明党に頼ることはやめませんかね?保守政党ではない人達と組んでいる今の状況がおかしいと思わないとね。

今週末の16日に衆院を解散してもいい

11/16に解散ってこと?また急やな。TPPをマニフェストに書くことは党内で調整できたんでしょうか?そもそも解散についても調整できていなくって、輿石某が「解散は反対」と申し伝えたwww ってことだったんじゃないの?

これはバカヤロー解散に近い解散で、まさに

自爆テロ解散

ですな。これ、歴史の教科書に載るでしょうねw
 


↓この三年と少しは近代日本の歴史の大転換期の序章になるだろう と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クアルコムがシャープに100億円出資して、一体何が始まるんです?

昨日の報道は本当だったようですねぇ
米クアルコム:シャープへ100億円出資検討- 毎日jp(毎日新聞)

米クアルコム:シャープへ100億円出資検討- 毎日jp(毎日新聞)

 毎日新聞 2012年11月14日 15時01分

 経営再建中のシャープが、米国の通信技術大手、クアルコム社から約100億円の出資を受ける方向で調整していることが14日、分かった。シャープは半導体世界最大手の米インテルからも300億〜400億円の出資を受ける方向で調整しており、早ければ今月中にも両社からの出資合意を取り付け、財務体質の改善を急ぐ。

 クアルコムは市場が急拡大するスマートフォン(多機能携帯電話)やタブレット端末(多機能携帯端末)向けの通信制御用半導体に強く、インテルはパソコン向け半導体で圧倒的なシェアを誇る。シャープは両社の半導体を使ったスマホや超薄型ノートパソコン「ウルトラブック」に、独自の中小型液晶パネル「IGZO(イグゾー)」を供給して工場稼働率を高める方針で、出資受け入れで関係緊密化も図る。

 シャープは高精細で省電力性能に優れたIGZOの販売拡大を経営再建の柱に位置づけており、両社以外にも中国の聯想(レノボ)や米デル、ヒューレット・パッカード(HP)など、大手パソコンメーカーとIGZOの長期供給契約を目指して交渉を進めている。

 シャープは12年3月期に3760億円の最終(当期)赤字を計上し、13年3月期も4500億円の最終赤字見通しとなるなど、業績が悪化。今年3月、台湾・鴻海(ホンハイ)精密工業から約669億円の出資を受けることで合意したが、シャープの株価急落で交渉が難航している。経営再建のためには資本増強が必要で、シャープは新たな出資企業を探していた。【鈴木一也】


何が狙いなのか?
今の正式に成立していない段階でどちらがどのような狙いでリークしたのか?

なんだかきな臭い臭いも感じますが。

シャープはIGZO以外にもインセル型のタッチパネル液晶も作っていますので、まさにWindows8のタブレットにピッタリですよね。両社ともそれを狙っているんでしょうか。優先して供給してほしい?

でも、インテルもクアルコムもいい方は悪いけど部品屋ですよね。完成品を作るわけでもなし。

意味がわかりません。

あ、そうか!
シャープがそれらの製品を作るということですな?

でも、シャープってスマフォはともかくPCは撤退していますが…。やるの?まさかねw

ムラマサとかメビウスとか懐かしいですね。あ、MZとかX1シリーズもありましたね。メビウスあたりから特徴はなくなったと思いますが、20年以上前の尖った仕様のPCならまた売れるかも知れません。

祈念して…

Photo
 


↓ふ、不吉なwww と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巨人のエースに4年14億のオファーとか

微妙な数字ですなぁ…
巨人 内海に4年14億円提示へ FA宣言残留も異例容認 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

巨人 内海に4年14億円提示へ FA宣言残留も異例容認 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

 今季、国内フリーエージェント(FA)権を取得した巨人・内海哲也投手(30)が12日、都内で原沢敦球団代表兼ゼネラルマネジャー(GM=56)と残留交渉を行った。

 球団は2年連続最多勝を獲得し、3年ぶりの日本一奪回に貢献した左腕を高く評価。昨年、FAで獲得した杉内俊哉投手(32)に匹敵する4年14億円の大型契約を用意し今後、正式に提示する。

 アジアシリーズに同行していた原沢球団代表兼GMは韓国・釜山から成田に到着するとその足で、都内での内海との残留交渉に臨んだ。3年ぶりの日本一を引っ張ったエースに対する誠意。FA申請期限を翌日に控え、選手会長としても貢献度が高かった左腕に、球団の高い評価を伝えた。

 日本シリーズ終了後、内海は初めて取得した国内FA権に関し「じっくり考えます」。ここまで水面下で球団側と交渉してきたがこの日、あらためて球団側との話し合いに臨んだ。交渉について桃井恒和球団社長(65)は「結論はまだ聞いていない」と明かす。内海の最終決断は一時持ち越しとなったが、2年連続で最多勝に輝いたエースに、最大限の条件を準備する。

 さらに桃井球団社長は「宣言して残留というのもこちらは考えています」と発言。再契約金が発生することになるが、宣言残留を容認する方針だ。最近では04年に仁志、清水が宣言残留したケースがあるが、近年の巨人では極めて異例。それだけの価値がエース左腕にあると認める。FA申請期限まで回答を保留し慎重な姿勢を貫いた内海だが、球団側の誠意に13日、しっかりと応える。

[ 2012年11月13日 06:00 ]


18勝⇒15勝で2年連続最多勝。今年は春先の打線沈黙時代に2勝くらいは損してるべ。それを考えても複数年契約ってのは当然として、14億ってのが微妙ですなぁ。3.5億円かぁ…。再契約金がいくらになるのかわかりませんけど、それを含めて16億円で実質1年4億円ってのが落としどころでしょうかね。

契約更改でどこまで上がるのか、見ている方も楽しみですね♪
 


↓松本も上がって欲しいなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝♪脅威の追い上げで節目の75万ヒット達成!

11/13の深夜に達成していました。前回の11/1からは12日ということで、ペースをキープしています。

いつも訪問いただく皆さんに感謝感謝です!happy01

00750124

実は、先日後藤真希さんのAV出演?の記事を書いたところ、翌日からアクセスがうなぎのぼり。でも、今日にはほとんど下火になり、アクセスカウントバブルが一気に弾けましたw

さて、30日間のアクセストップ5は?

LINEというSNS?アプリの危険性について
【ホンマでっか?】後藤真希がAVとは…
女性の嫌いな芸能人ランキングで、芦田愛菜ちゃんが12位にランクイン: ピア 徒然見聞録
今年のファンフェスタはチケットが通常のチケ販売と変わらなくなるようです: ピア 徒然見聞録
米韓FTAで韓国経済は植民地化が進行する: ピア 徒然見聞録

さすがに後藤真希さんの記事がランクインですね。まだ3日くらいしか経っていないのに、1800アクセスです。すごすぎます。ぶっちぎりです。過去一週間では二位に三倍以上の差をつけています。それでも一ヶ月で見れば一位とは1.6倍くらいの差があります。LINEの記事が人気が高いですね。まぁ、当ブログでは他の記事同様に「大したことは書いていない」ってのがモットーだったりしますので、がっかりされていると思います。すいません…。

( ´ー`)y―┛~~

視野狭窄他力本願脳内お花畑管理者、Gの五冠達成で盆暮れ正月がいっぺんに来たくらいに歓喜している管理人のブログを訪問してくださる皆さんに感謝です♪
 


↓黒髪増えたんじゃないのw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは人類永遠の課題ではないか?

大きいほうがいいのか、それとも小さいほうがいいのか。ある意味、宗教戦争よりも問題の根が深いのではないか?
AV買ったら全部「微乳」 AV業者、訴えられる-中央社日文新聞

AV買ったら全部「微乳」 AV業者、訴えられる-中央社日文新聞

 2012/11/11 13:24:35

(台北 11日 中央社)台湾北部・新北市に住むBカップフェチのある男性は先月、購入したアダルトビデオのほとんどがAカップだったとして行政院消費者保護会に通報、契約違反として調査を要求した。

「リンゴ日報」が先週報じたところによると、この男性は9月初旬に通信販売で14枚のDVDを購入、注文の際にBカップの女優を指定し、業者側はなるべく希望に合わせることを約束、男性は先払いで700台湾元(2000円)を支払った。

たが、届いた14枚のうち13枚は全てAカップで、憤慨した男性は返品を申し出たものの、業者は「一度鑑賞したものの返品は不可」としてこれを拒否。男性の怒りは収まらず、消費者保護会の新北市政府窓口に届けを出した。

保護会の担当者はこれについて、ブラジャーカップの大きさの認定は人によって異なるため、業者にミスを認めさせるのは難しいと困り顔で、消費者はこのような特殊な要求がある場合、書面でその旨を提出するか、電話注文の際の録音記録を残すよう勧めている。

あるAV業者はこの騒動について、業界の売れ筋は巨乳で、微乳ものはそもそも多くないと指摘。Aカップであれば微乳マニアのニーズも多少あるが、Bカップというのは中途半端で見つけるのは難しいのではないかとコメントしている。


Bカップというのは中途半端で見つけるのは難しい

AV業者さんの冷静なコメントにワロタwww

しかしまぁ、こういうもののこういう問題でも消費者保護会(=保護団体?)に訴えるってのがまたまた男らしいやね。

消費者はこのような特殊な要求がある場合

た、確かに特殊だよなw
AじゃなくてBか。

漫才ブームの頃の「おさむちゃん」を思い出しましたねw


 


↓大きければいいものではない と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なぜ、なぜそこで諦めるのか?もう少し突き詰めて考えれば、栄光ある賞が目の前なのに!!!

なぜいきなり飲む行為そのものの研究から始まるのか?
「牛乳ビンで飲む美味しさ」を科学的に解明。KITと(株)明治の研究グループ | ニュース | 金沢工業大学

「牛乳ビンで飲む美味しさ」を科学的に解明。KITと(株)明治の研究グループ | ニュース | 金沢工業大学

 金沢工業大学 感動デザイン工学研究所(所長:神宮英夫 心理情報学科教授)と(株)明治 食品開発研究所の研究グループは、この度、ビンで飲む牛乳のおいしさを客観的な数値に基づき科学的に解明しました。

当研究成果は、日本官能評価学会の2011年度優秀研究発表賞に選出され、2012年11月10日に東京農業大学で開催された同学会にて表彰されました。

研究グループは「牛乳を飲む時に感じる香り」と「牛乳ビンから感じる触感」に着目し、ニオイセンサとサーモグラフィによる計測を行いました。

ニオイセンサによる計測では、ビン牛乳の容器形状によりミルクの香りが強くなることが数値的に実証され、これが濃厚なあじわいにつながることを初めて科学的に検証できました。

またサーモグラフィを使いた顔面温度の解析では、牛乳ビンの素材や飲み口により、牛乳飲用時の唇表面の温度が変化し、このことが心地よいひんやり感につながることが客観的な数値で裏付けられました。

これらの研究結果は、今後、消費者がよりおいしいと感じる牛乳の開発に生かされるものと期待されています。

【金沢工業大学感動デザイン工学研究所について】

21世紀に入って国際競争が激しさを増す中、コスト競争に巻き込まれない付加価値の高い製品を生み出すことが求められています。この高付加価値を実現する重要なキーワードが顧客満足度向上に直結する「感動」です。

金沢工業大学感動デザイン工学研究所は、人に感動をもたらす優れた製品開発を行うため、2007年3月に開設されました。「人が感動したとき、どのような生体反応を示すのか」。この疑問に答えるため、光トボグラフィーやサーモグラフィ、心電図や筋電計などを用いて数値を測定し、感動の評価システムを確立することで、「消費者の心を揺さぶる製品開発」を目指しています。

2012年11月11日UP


某巨大掲示板のレスにもありましたが、なぜいきなり瓶の形状や唇の温度の研究になるのか?

そこはまず、

なぜ腰に手を当ててしまうのか?

ではないか?

そこからの一連の流れ全体を研究すれば、栄えある

イグノーベル賞

も夢ではないだろうに。

イグノーベル賞 - Wikipedia
 


↓真面目な人をからかうんじゃありません と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インテルがシャープに400億円出資して、一体何が始まるんです?

何が狙いなんだろうか?さっぱりわからないですね
中日新聞:米インテルがシャープに最大400億円出資へ :経済(CHUNICHI Web)

中日新聞:米インテルがシャープに最大400億円出資へ :経済(CHUNICHI Web)

 2012年11月13日 21時49分

 経営再建中のシャープが、米半導体大手インテルから300億~400億円程度の出資を受ける方向で最終調整していることが13日、分かった。米通信技術大手クアルコムからも出資を受ける方向で協議。米有力企業との資本業務提携により、財務体質の改善につなげる。提携によって業績と株価が上向けば、難航している台湾・鴻海精密工業グループからの出資交渉が前進する可能性もある。

 インテルは、シャープとの提携で自社の半導体の販売を拡大できると判断したとみられ、自己資本の増強を急ぐシャープと思惑が一致したもようだ。
(共同)


年間で特損もあるとしても4500億の赤字になる企業。2500億の営業赤字としても400億円では2ヶ月しかもちませんなぁ。

それはそれとして、一体インテルは何が狙い?ウルトラブック用にIGZO液晶はよ出せや、ぼけぇ!!!ってことなのかな?

もっとわからんのが「クアルコム」。
一体何が始まるんです?飛ばしなの?

まぁ、両者とも出資なのでシャープとしては返済する必要もないのでよかったことはよかったんだろうけどね。金額によっては経営に口を出せる額にはなりますよね。

シャープ(株)【6753】:株式/株価 - Yahoo!ファイナンス

こちらによると、時価総額は「168,826百万円(11/13) 」らしいです。約1700億円だから、400億なら25%分くらいの出資になりますので、十分経営への発言権はありますね。

もしIGZO効果だとすれば、IGZOは電力消費を削減できるだけではなく、負債の削減にも一役買っていることになりますな。
 


↓ん?オチなの? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/13

Gのコーチ人事が発表されました

懐かしい名前がありますね。しかしまぁ、ヤクルトの人が多いなぁ
巨人、来季コーチ陣発表 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

巨人、来季コーチ陣発表 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 スポーツ報知 11月13日(火)16時13分配信

 巨人は13日、来季のコーチングスタッフを発表した。

 【1軍】
 監督=原辰徳
 ヘッドコーチ=川相昌弘
 投手総合コーチ=川口和久
 投手コーチ=斎藤雅樹
 打撃コーチ=村田真一、江藤智
 内野守備走塁コーチ=勝呂壽統
 外野守備走塁コーチ=大西崇之
 バッテリーコーチ=秦真司
 ブルペンコーチ=高田誠
 戦略コーチ=橋上秀樹
 トレーニングコーチ=白坂契、内藤重人

 【2軍】
 監督=岡崎郁
 2軍投手総合コーチ=尾花高夫
 投手コーチ=阿波野秀幸、田畑一也、豊田清
 打撃コーチ=岸川勝也、荒井幸雄(育成兼務)、清水崇行
 内野守備走塁コーチ=福王昭仁
 外野守備走塁コーチ=小関竜也
 バッテリーコーチ=野村克則
 育成コーチ=吉原孝介
 トレーニングコーチ=伊藤博、木村龍治、会田有志


ぱっとわかる人に色をつけてみました。結構他球団出身の人が多いですね。

復帰された人で、尾花さんと豊田さんは期待したいですね。有望な若手投手が多いので、2軍に行った際には鍛えて欲しいです。それと、2軍の投手を鍛えて1軍に送ってほしいですね。尾花さんがGに来たらチーム防御率が格段に改善されましたので、もしかしたら来季はチーム防御率が1点台とか?www

それと、やっぱり川相ヘッドですね。ヘッドというか、出来ればバントと守備を中心にコーチして欲しいものです。藤村、中井、それと坂本。守備力強化できれば鬼に金棒ですよ?
 


↓夢を見れる時期だよな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/11/12

韓国ではサムスンなどの大企業が中小企業を圧迫しているらしいです

それが韓国の政策ではなかったの?
サムスンなど韓国財閥、中小圧迫で批判強まる : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

サムスンなど韓国財閥、中小圧迫で批判強まる : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 韓国経済を先導してきたサムスンや現代自動車など、財閥と呼ばれる大企業グループへの風当たりが韓国国内で強まっている。

 事業があまりに拡大し、中小企業や個人事業者にしわ寄せが広がっているとの批判が出ており、12月の韓国大統領選でも財閥改革がテーマの一つになっている。だが、財閥の力が弱まると韓国経済の国際競争力がそがれるとの指摘もある。

 ソウル市の金融相談センター。飲食店を経営する50代の男性は、売り上げの減少で所得のすべてが住宅ローンの支払いに消える現状を訴えた。住宅ローンを含め約4億ウォン(約2800万円)の借金を抱えており、自己破産の手続きに入った。

 この男性から相談を受けたセンターの職員は「財閥が飲食業などにも進出し、競争が激化しているのも要因だ」と指摘する。

 現在、韓国では事業者の借金の増加が社会問題になっている。経営計画の甘さなど様々な要因が背景にあるものの、不満の矛先はまず財閥に向けられやすい。財閥による事業の拡大と市場の独占が目立つためだ。

 韓国メディアによると、国内の「10大財閥」系列企業は過去10年でほぼ倍に増えた。サムスンとロッテは衣服やアクセサリーなど、現代自動車は家具にそれぞれ参入した。果物店やクリーニング業、健康食品販売などに手を広げる財閥もあり、「韓国に多い自営業者の生存を危うくしている」(中小企業中央会)という。

 韓国で財閥の勢いが急速に増した背景には、政府の後押しがある。2008年2月に就任した李明博(イミョンバク)大統領は、財閥系の現代建設で社長を務めた。大企業主導の経済成長路線を掲げ、財閥の事業拡大への参入を制限してきた出資規制の廃止などを決めた。

(2012年11月11日16時18分 読売新聞)


財閥で主要産業をほぼ独占。そのために商品は競争がなく品質もよくならず値段も下がらず。しかも、大企業には税金の優遇策があって、その分中小企業には重い税金。

これで中小企業や個人商店に頑張れっていうのは酷でしょう。

ってか、暴動が起こっても当然のように感じますがねぇ…。こんな感じですし…
韓国の全負債規模3000兆ウォンに迫る | Joongang Ilbo | 中央日報

韓国の全負債規模3000兆ウォンに迫る | Joongang Ilbo | 中央日報

2012年11月05日08時25分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]


韓国の経済3主体(家計・企業・政府)の負債。
 

家計と企業、政府のいわゆる“経済3主体”の合計が3000兆ウォン(約221兆円)に迫っていることがわかった。特に2008年の金融危機後に経済3主体の負債が速いスピードで増加している。

韓国銀行などが4日に明らかにしたところによると、家計・企業・政府の負債合計は今年6月末現在2962兆ウォンで、昨年末の2859兆ウォンより103兆ウォンほど増えた。2007年に比べると1000兆ウォン近く増えるほど増加スピードが速い。

名目国内総生産(GDP)に対する負債比率で見ても負担はますます大きくなっている。GDP比の負債比率は民間・政府の負債が経済水準に比べどの程度なのかを示す指標で、経済主体の実質負債負担を見せる。

この比率は6月末現在233.8%で、2007年の201.7%に比べ32.1ポイント上昇した。家計は81.5%から88.5%に、企業は91.9%から108.1%にそれぞれ増えた。2008年の金融危機とユーロ圏の財政危機後に成長が全般的に鈍化したことで影響を受けたと分析される。一般的にGDP比の負債水準は、家計が85%、企業が90%、政府が85%を超過すると成長に否定的な影響を与えるもの評価される。

政府のGDP比負債比率は2007年末の28.3%で今年第2四半期に37.2%まで上昇した。2000年には11%だった。LG経済研究院のイ・チャンソン金融研究室長は、「スペインやアイルランドも危機前には財政が比較的健全だったが、金融危機の解決過程で国の負債比率が短期間に高まった。韓国も家計負債がすでに高い上に企業負債も最近は上昇する傾向で潜在的リスクがある」と診断した。

専門家は負債を徐々に減らしていかなければならないと助言する。急激に負債を減らしては副作用が大きくなる恐れがあるためだ。サムスン経済研究院のチョン・ヒョチャン首席研究員は、「債務満期を延長したり低金利債務に乗り換える方法などがあるが、これは一時的な処方にすぎない。究極的には負債償還能力を高めるべきで、経済を再生し雇用を増やす方法しかない」と話した。


問題は企業と政府の借金ですよね。日本はほとんどの借金が円建てですが、韓国はどうなんでしょうか?ウォン建てで借金させてくれるような投資家はないように感じますけど、最近はウォンも韓国国債も高くなっていますよねぇ。

不思議な事ですがw

ウォンが高くなれば海外の売上が落ちますし…
GDPの物凄い割合がそういう輸出産業の売上ですよねぇ…
なにせ、輸出のGDP比が40%越えとかいう物凄い国ですし…

韓国経済の輸出・輸入依存度、G20で最高 | Joongang Ilbo | 中央日報

韓国経済の輸出・輸入依存度、G20で最高 | Joongang Ilbo | 中央日報

2010年09月14日11時55分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

 韓国経済の輸出および輸入への依存度が主要20カ国・地域(G20)のうち最も高いことが13日、明らかになった。

国際通貨基金(IMF)・経済協力開発協力機構(OECD)など主要国際機構が最近共同で作成した「G20主要経済指標」(PIG)によると、昨年、韓国の国内総生産(GDP)に輸出が占める比率は43.4%と、まだ統計が出ていないサウジアラビアを除いてG20のうち最も高かった。

韓国に次いで輸出の比率が高い国はドイツ(33.6%)で、メキシコ(26.2%)、中国(24.5%)、ロシア(24.4%)などが後に続いた。半面、最も低い国は米国(7.5%)で、ブラジル(9.7%)、日本(11.4%)も低かった。

資源が不足した韓国の特性上、輸入比率もG20のうち最も高かった。昨年、韓国のGDPに対する輸入比率は38.8%で、メキシコ(28.1%)、ドイツ(28.0%)、南アフリカ(25.4%)、カナダ(24.6%)、サウジアラビア(24.3%)を大きく上回った。これに対し、ブラジル(8.5%)、日本(10.8%)、米国(11.4%)は輸入依存度が低かった。

企画財政部の関係者は「資源がなく、国土が狭いうえ、資本も多くない韓国は、輸出と輸入を通して経済成長してきたが、経済危機などを体験しながら、今ではこうした形も限界点に達したという点を認識している」とし「このためサービス業の活性化で内需市場を育成することに関心を向けている」と述べた。


輸出入で考えれば80%越えですよ。ありえないくらいの貿易立国w いや、笑いじゃなくて。貿易コケたら皆コケる、といっても過言ではないくらいのいびつな経済ですね。韓国政府は自国の国民の生活向上よりも大企業を優遇してなんとか国としての存在を保持するので精一杯、こういう構図と思われます。

対して、日本の低いこと。両方共低い方から2,3番目ですね。輸出入を足しても20%そこそこです。日本とは如何に内需が馬鹿でかい国か、ということがわかりますね。このくらい人口があって経済規模も大きくてここまで内需が大きい国ってのは数えるほどしかないでしょう。しかも民度も高い、学力も高い、勤勉で温厚、粘り強い…。ある意味世界一の国ではないでしょうか。

韓国は日本との貿易では常に赤字です。なぜか?日本からの部品、部材、生産設備その他、最終消費財ではなく生産財などの輸入が大きく、対して韓国からの消費財の輸出は少ないことが理由とか。日本からの生産財は日本以外への輸出品にも使われる(というか主にそれに使われる)ので、日本からの輸入が途絶えてしまえばそもそも輸出する消費財=製品が生産できなくなって、韓国経済はジ・エンド。こういうストーリーのようです。

なので、スワップ停止などというのは生ぬるいですね。もし上記のような構図であれば、日本が韓国への輸出禁止措置を取れば韓国経済は即死でしょう。韓国経済とは、そういう綱渡りの経済であるということですね。

さらに言えば韓国企業は外資系が多いということで、外国への配当金支払いのために4月は収支が著しく悪化するという状況でもありますので、まさに韓国経済とは(表現は悪いですが)

諸外国の奴隷

のような状況ですね。

その奴隷のような経済の中で、大企業・財閥に虐げられている国民。

中凶で反政府デモが頻発していますが、韓国でもいつ何時暴発するかわかりませんね。特亜にはそういう国しかないのでしょうか?
 


↓大清属国だからなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんか、見飽きましたよね。この状況というか、韓国大統領選の主張…

ビデオテープですね
時事ドットコム:対日関係「リセット」機運=各候補、関係改善に重点-韓国大統領選

時事ドットコム:対日関係「リセット」機運=各候補、関係改善に重点-韓国大統領選

 【ソウル時事】12月の韓国大統領選で、各候補とも日本との関係改善を模索し始めた。歴史・領土問題で譲歩はしないものの、新政権発足を契機に、李明博政権で冷却化した関係を「リセット」する意向を示し、「日本への追及」よりも「協力」を強調している。

 12日にソウル外信記者クラブで記者会見した最大野党民主統合党の文在寅氏は、側近として仕えた盧武鉉政権時に島根県・竹島(韓国名・独島)問題などで日韓関係が悪化したことについて「両国がよく考えるべき教訓だ」と指摘。歴史問題に関しても、「断固たる意志を持っている」としながらも「日韓関係発展の障害にならないよう、両国指導者が格別に努力する必要がある」と述べ、関係全体に悪影響を及ぼさないよう冷静にコントロールしていく姿勢を示した。

 無所属の安哲秀氏陣営も、首脳間のシャトル外交や閣僚会談の定例化のほか、国交正常化50周年の2015年に合わせた日韓協力の新ビジョン策定を掲げている。

 与党セヌリ党の朴槿恵氏は8日、竹島問題について「協議対象ではない」と述べるなど、譲歩しない立場を強調しつつ、「さらに一段階高い経済協力が必要な時だ」と、日韓経済連携協定(EPA)の交渉再開に意欲を示した。

 ただ、各候補とも外交政策の中心は「米中2強時代」への対応。ある陣営の関係者は「李明博政権の対日外交にも同調できないが、日本の立場に立つわけにもいかないというジレンマがある。扱いが小さくならざるを得ない」と説明した。文氏は会見の冒頭に行った基調演説では対日外交に触れず、各候補の外交政策に占める日本の存在感自体が低下していることも否めない。

(2012/11/12-17:55)


ようは、

金と技術をよこすニダ!!!

ってことですからね。

で、その甘言に乗って日本が関係修復に動いても何も得るものはなく、結局は任期間際になったら反日を全面に出して、あろうことか天皇陛下を侮辱するようなことになるんでしょ。

まぁ、今まであのような形で天皇陛下を侮辱した大統領はいませんでしたから、もうどうしようもないですな。これで日本政府が韓国に擦り寄るようなことがあれば、その政権は売国反日政権ということで、詐欺師政権の民主党と変わりありませんね。

韓国の国債やウォンを買う、保有するなどという負けが決まっている博打をするほど、日本も余裕はないですからねw
 


↓もしかして、基地外の品評会なのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民主党の細野某は現在の石川五右衛門になったつもりなのか?

どういうつもりなんでしょうか?
時事ドットコム:民主・細野氏「国背負う準備、始める」

時事ドットコム:民主・細野氏「国背負う準備、始める」

 民主党の細野豪志政調会長は12日朝、都内で行った講演で、「国を背負っていく人間が持つべき内政外交のビジョン、それを遂行する人間関係のネットワークをつくらないといけない。その準備を始めたい」と述べ、将来の代表選出馬に改めて意欲を示した。

 細野氏は「どうしても首相にならないといけないと思っているわけではない」とする一方、「私のような人間が何人かいないと、この国は本当に駄目になる。今の永田町を見て、国政を担う態勢を整えている政治家が少ない」と語った。(2012/11/12-11:37)


どうしても首相にならないといけないと思っているわけではない

いやいやw
どう見ても「首相」という器ではないと思います。ってか、詐欺師の首相などもう勘弁して下さい。

私のような人間が何人かいないと、この国は本当に駄目になる

ん?
詐欺師は必要悪っていうこと?

浜の真砂は尽きるとも世に盗人の種は尽きまじ

ってこと?

まぁ、政治屋はなくならないでしょうね。いろんなところから誘惑があって、売国反日したほうが金が儲かるとかね。

国政を担う態勢を整えている政治家が少ない

もしかして、ルーピーやスッカラ菅、野田某がこれに該当する、なんてことを言い出すんじゃないでしょうね?
 


↓立場上、そう言わないとだめだろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダライ・ラマ14世のお言葉ではありますが、これには同意できませんね

チベットがどうしてこんなことになっているのか、お忘れなのでしょうか?あるいは、それを忘れていないからこそのこのお言葉なのでしょうか?
ダライ・ラマ、沖縄で非暴力訴え 「対話通じて平和を」 / 西日本新聞

ダライ・ラマ、沖縄で非暴力訴え 「対話通じて平和を」 / 西日本新聞

 2012年11月11日 18:12 カテゴリー:生活・レジャー

 来日中のチベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世は11日、那覇市で講演し「21世紀は対話を通じて、平和を築く時代にしていかなければならない」と非暴力の重要性を訴えた。

 14世は、広島市や長崎市に原爆が落とされたことなどから「20世紀は流血の世紀だった」と指摘。「人はそれぞれ考え方が違うが、他者への尊敬の気持ちを失わずに対話を広げ、非暴力を実践するべきだ」と強調した。

 中国政府は中国で相次ぐチベット族の焼身自殺について、14世が扇動していると非難しているが、この問題への言及はなかった。

 14日まで日本に滞在予定。


人はそれぞれ考え方が違うが、他者への尊敬の気持ちを失わずに対話を広げ、非暴力を実践するべきだ

べきだ論はおっしゃるとおりです。が、甘言を使って一方的に攻めこんできて、結局は現在進行形で民族浄化されているのはどこの国なのでしょうか?

一方的に非暴力を実行しても、片方が暴力しか頭にないような状況では、そのような綺麗事は通用しません。もちろん、暴力側は非暴力のほうを屠ることを厭わないでしょう。バカだとも思うでしょう。そういう状況で非暴力を国家として実行してしまえば、結果は火を見るよりも明らかです。

その結果が今のチベットでしょう。

国家とは国益の上に生きる運命共同体の船です。どこかが崩れれば、穴が開けば、そこから浸水して国が沈んでしまいます。天候にも気をつけないと嵐に突っ込みます。周りに気をつけていないと座礁してしまいます。他の船と衝突してしまいます。

ほかから何もされなければ、自分から何かをする必要はありません。仲良く生きていければいいのです。それでも、そのような状況でも、自分にとって好ましいほうに情勢を向けるよう行動することは当然です。

それが国益を追求する、ということでしょう。損して得取れ、という時もあるでしょう。結局は世界では孤独な国、何かあったらどうにかできるように武器を持つことも重要で、時にはそれで撃退することもあるでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

ただ、理想としてはわかります。宗教家は理想を唱えていればいいのでしょうか。私が俗世にまみれすぎているのでしょうかね。
 


↓火の鳥鳳凰編を読めばいい と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012/11/11

【アジアシリーズ制覇に向けて】決勝戦も普段通りの戦いでついに制覇!ついに五冠達成!

これぞ有終の美ってやつですね、最後まで強い巨人を見せてもらいました♪
Yomiuri Giants Official Web Site: 11月11日 対ラミゴ・モンキーズ2回戦・釜 山

Yomiuri Giants Official Web Site: 11月11日 対ラミゴ・モンキーズ2回戦・釜 山

アジアシリーズ初優勝 ラミゴに競り勝つ

 韓国・釜山で開催されているアジアシリーズの決勝で、巨人は6対3でラミゴ・モンキーズ(台湾)に競り勝ち、同シリーズ初優勝を飾った。アジアシリーズ優勝は日本勢として2大会ぶり。巨人は二回に2点先制すると、實松の2点本塁打で加点、試合の主導権を握った。6、7回にも追加点を入れ、ラミゴを突き放す。9回、粘りを見せるラミゴに3点差に迫られたが、追撃を振り切った。

 二回、無死二、三塁のチャンスに、石井は先発のフィリップスから右中間に2点タイムリー二塁打を放つ。阿部、村田が生還、巨人が先制を決めた。石井は二塁に進み、なおもチャンスが続く中、實松が左中間に2点本塁打を放ち、リードを4点に広げる。この回で、フィリップスを引きずりおろした。

 先発の宮國は四回にリン・チショウにソロホームランを許して1点返されたものの、味方の援護もあり、六回までラミゴ打線を4安打に抑えた。

 七回、長野は二塁打を放ち、追加点のチャンスを伺う。続く松本哲の犠打で三塁に進むと、長野の代走・鈴木尚が、坂本の犠牲フライで生還、6対1とする。

 その裏には2番手の福田、八回には3番手の高木京がいずれもラミゴを無安打に抑える。

 九回、四番手の西村はタイムリーなどで3点差まで迫られたが、最後の打者を空振り三振に抑え、巨人のアジアシリーズ初優勝を決めた。

 アジアシリーズMVPには坂本が選ばれた。


まったく放送がないのでなんともわからないんですけど、いい試合だったんでしょうか?

最後は中井をきっかけに2点取られてしまいましたが、それ以外はしっかりと抑えた試合でしたね。ネ申は無理していないでしょうか…。そこが心配です。

フランケン、疲れてるのかな。CS以降あまりいいところがありませんね。来シーズンはクルボックルが帰ってくるかも知れませんので、もう少し楽なところの登板になるかも。

クルボックル
フランケン
山口
マシソン
新高木

いい感じの布陣ですね。

ここに

福田
田原
旧高木

ですからね。

問題は打線か…。

( ´ー`)y―┛~~

ま、今シーズンは最高の結果になったということで♪11/25のファンフェスタも楽しみですね♪

今日の朝刊のチラシに新聞屋さんのものが入っていて、抽選でファンフェスタの招待券が40名様に!!!ってのもありましたので、頼めばまだまだ大丈夫そうですよ。
 


↓最終戦はブラバラと試合かな? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

北京マラソンに日本人が出場することは危険と判断した、ってのは正当な理由だと思いますが

大会組織委員会のその判断は当然だと思いますけどねー、それと、日本人ランナーもあんな危険な国に行って健康を害するような環境で走る意味は無いでしょう。双方にプラスになる、大岡裁きのような措置だったと思いますがねぇ
朝日新聞デジタル:批判殺到で一転、「日本」もOK 北京マラソン - 国際

朝日新聞デジタル:批判殺到で一転、「日本」もOK 北京マラソン - 国際

 2012年11月11日8時36分

 【北京=奥寺淳】25日に開催される北京国際マラソンの大会組織委員会は10日、公式ホームページ上で日本国籍の選手が登録できなくしていた措置を撤回した。中国メディアなどが日本選手排除などと報じ、インターネット上で「国の恥だ」などと批判が殺到したためとみられる。

 同マラソンの登録は8日に始まった。国籍を選ぶタブには約240の国や地域名が並び、「南極」の選択肢もあるが、昨年まではあった「日本」が削除された。組織委は朝日新聞の取材に対し、日中関係が緊張しているので安全上の理由から今年は日本国籍のランナーは申し込みできなくした、と答えた。

 日本が尖閣諸島を国有化したことが影響したとみられる。昨年まであった日本語のホームページもなくなり、キヤノンなど日本企業の協賛もなくなった。

 ところが、9日に日本選手を排除したことが国内外で報じられてから、中国のネット上で議論が沸騰。「良くやった」と支持する声も一部にはあったが、多くは「スポーツの精神に反している」「政府は心が狭い」などと批判的だった。


ちょwww

「南極」の選択肢もあるが

国籍南極って…、ペンギンさんかよwww

それにしても、韓国とは違って一応批判する声も出てくるところが侮れないですね。ということは、韓国よりも中凶のほうがよっぽど言論の自由があるってことになりますねぇ。

ああ、違うか。

言論の自由があるのではなく、言論の自由があるのは政府以外への批判の場合ってことですね。すいません。
 


↓だからひねくれた物言いにもなるのかな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

まぁ、オスプレイが安全かどうかは関係なく、配備に反対しているような人たちですからね

いろいろ言っていますけど、お門違いなことばかりに聞こえてしまいます
たこ揚げ規制 「普天間」放置こそ危険だ - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

たこ揚げ規制 「普天間」放置こそ危険だ - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

 2012年11月11日

 オスプレイ配備に対する抗議の意思表示として市民が米軍普天間飛行場周辺でたこや風船を揚げる行為に対し、政府は航空危険行為処罰法に違反する可能性があるとの答弁書を閣議決定した。
 本末転倒ではないか。住宅が密集する飛行場に、事故率の高い「欠陥機」を飛ばして市民を危険にさらしながら、それに抗議する市民のたこ揚げが危険と言う。同飛行場を現状のまま放置することの方が格段に危険性が高い。
 問題とすべきはオスプレイの強行配備と米軍普天間飛行場の存在そのものだ。
 答弁書は、「航空の危険を生じさせた者」と判断した場合は「罪が成立しうる」としており、たこ揚げなどが同行為に当たるかの判断は示していない。違反に当たる可能性もあり得るとの認識を示している。
 具体的な危険性も示し得ていない、この曖昧さは何なのか。住民運動を萎縮させるため答弁書を閣議決定したとしか映らない。答弁書にはオスプレイ強行配備を沖縄に押し付けようという政治的意図が透けて見える。
 米軍が管理する普天間飛行場は、安全規定を定める日本の航空法の適用を受けない。米国内の米軍飛行場で滑走路の延長上に設けられているクリアゾーン(利用禁止区域)も、普天間飛行場には設置されていない。それどころか、クリアゾーン内には住宅がひしめき、学校、公共施設まである。
 安全策を規定した航空法は適用されないのに、本来はテロ行為を取り締まることを主眼にした航空危険行為処罰法にたこ揚げなどが触れる可能性を示唆する。この甚だしい本末転倒は滑稽ですらある。
 普天間飛行場は沖縄戦の時、米軍が集落や畑をつぶして勝手に造った。広大な土地を基地に取られ、住民はその周りに住まざるを得なかった。好きこのんでフェンス際にまで家を建てたのではない。
 答弁書通りなら、同飛行場周辺では自分の屋敷内でもたこや風船を揚げる行為が法に触れる可能性がある。子どもの遊びが基地によって取り上げられるのは理不尽だ。ここは占領下の沖縄ではない。
 たこや風船を揚げる行為を問題視する前に、米軍普天間飛行場を放置する方がはるかに危険と自覚すべきだ。オスプレイと共に沖縄から速やかに撤収してもらいたい。


クリアゾーンがないのはみなさんが基地の近くにいろいろ作ってしまったからではないのかなぁ…。

好きこのんでフェンス際にまで家を建てたのではない

そうなの…。
じゃぁ、基地のすぐ近くにある幼稚園?だったか小学校だったかを移転しようとしてたのに、サヨクの人たちが妨害したのはなんで?移転先の土地もあったんですし、自治体もそのように動いていたようなのに、なんで妨害したの?

好きこのんでフェンス際にまで家を建てたのではない

好きこのんでそんな場所に建てたのではないのなら、移転できるんならすぐに移転するんじゃないのかなぁ…。素朴な疑問ですが。

( ´ー`)y―┛~~

法律が適用されないはずなのに!!!って怒っておられるようですが、法律うんぬんの前に航空機の近くで凧あげするっていう神経がわからんわー。しかも、タコ糸ではなくワイヤーであげてるなんていうことも聞きますしねぇ。ワイヤーなんかからまった日には墜落ですよね…。

( ´ー`)y―┛~~

この人達は本当にワイヤーが絡まってオスプレイが墜落したらどうするつもり?未必の故意で殺人にも問われるんじゃないの?それよりも前に、自分たちの場所に墜落してくる可能性は考えないんでしょうかね?


 

子どもたちって書けばなんでも通ると思ってるんかな?  

↓強制排除すべきじゃないか?! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そらそうでしょう、年明け早々に撲殺されたりレイプされたりなんて勘弁して欲しいですからね

この状況でなんでめでたい年末年始の旅行先に特亜を選ぶんだってことですよ
年末年始の海外旅行は中韓激減、欧米好調 円高も後押し - MSN産経ニュース

年末年始の海外旅行は中韓激減、欧米好調 円高も後押し - MSN産経ニュース

 2012.11.10 20:01 [旅・観光]

 年末年始の海外旅行は、中国や韓国といった近場の予約が大きく落ち込む一方、欧米や、グアム、サイパンなどのリゾート地が好調なことが、大手旅行各社の予約状況で分かった。沖縄県・尖閣諸島や島根県・竹島をめぐる問題に加え、1月4日を休むと9日間の長期休暇が可能という日並びのよさや、円高傾向が背景にあるようだ。

 目立つのは、中国ツアーの激減だ。日本旅行は「予約が金額ベースで前年同期比約8割減」になり、阪急交通社も「7割近く落ちた」。ある大手旅行会社は「日中友好40周年記念の年で、ツアーを多く用意したにもかかわらず、広告量を減らした」と嘆く。

 韓国も、竹島問題だけでなく、ドラマや歌など韓流ブームが一段落したこともあり、予約が鈍い。日本旅行業協会によると、10月上旬までの12月の予約状況は中国が前年同期比71.5%減、韓国が66.7%減だ。

 対照的に、米国・カナダが同2.2倍、グアム・サイパンが3.5倍など、遠方やリゾート地が人気。米国はラスベガスなどの定番スポットに加え、「グランドキャニオンなど、大自然を満喫するプランの予約が好調」(日本旅行)。JTBは、ハワイなどのクルーズツアーが好調で、「対前年同期比4割増」という。

 さらに、今年クローズアップされているのが、北欧の「オーロラ観光」。太陽の黒点活動が活発になるため、オーロラの発生率が例年より高く、注目を集めている。30万円を切る近畿日本ツーリストのフィンランドのオーロラツアーは、「ほぼ完売」。JTBも、「年末年始はほぼ満席」の状況だ。

 国内も、「東北旅行が金額ベースで35.8%増」(日本旅行)など、中国、アジア向けの需要を吸収している。


東北旅行が金額ベースで35.8%増

これがいいですね。どんどん観光に行って地元を盛り上げて欲しいですね。雪の東北。見所もたくさんあるんではないでしょうか。個人的には、いつかは「蔵王でスキー」と思っています。ただ、体力がいつまであるかって話で…。


金額ベースで前年同期比約8割減
7割近く落ちた
中国が前年同期比71.5%減、韓国が66.7%減

これも信じられませんねぇ。なんで全滅にならないのかが不思議です。とはいえ、予約しているのが全部が全部日本人とは違うでしょうからね。帰省というのもあるのかもしれません。
 


↓火中の栗を拾うってかw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガッツ、正念場になっています

正直、もうGでは居場所がなくなっていると思うんですよねぇ。守備は別に変わらずにできると思うんですけど、打つほうがあそこまで劣化していては、代打でもDHでも使えないと思います…
残留1億円 移籍3000万円 どっちにしても史上最高ダウン さあどうする?小笠原(ゲンダイネット) - livedoor スポーツ

残留1億円 移籍3000万円 どっちにしても史上最高ダウン さあどうする?小笠原(ゲンダイネット) - livedoor スポーツ

ゲンダイネット
2012年11月10日17時00分

 日本人野手最高となる年俸4億3000万円の大物選手の去就が注目されている。来季も現役続行を希望する巨人の小笠原道大(39)だ。

 2年契約最終年の今季は、不振や左太もも裏の故障で、レギュラーシーズンは34試合の出場。打率.152、本塁打ゼロに終わった。クライマックスシリーズ最終ステージでは代打で2打数無安打。日本シリーズ第4戦で今年のポストシーズン初のスタメン出場をしたものの、5タコだった。

 クビになってもおかしくないが、日本ハムからFAで入団し、07年からのリーグV3最大の功労者、本人が続ける気と言うならムゲにはできない。球団は年俸8000万円から1億円程度の1年契約を提示するとみられる。

 1億円でも十分に高給取りだが、これでも史上最高ダウン額を大幅に更新することになる。球団はすでに小笠原との話し合いを済ませ、他球団への移籍希望があるなら容認すると伝えているともいわれている。

 ただ、現状は厳しい。他球団の編成担当者は「今年の成績では5000万円でも厳しい。3000万円なら、DH制があるパ・リーグで手を挙げるチームがあるかもしれない」と言う。

 原監督の来季の構想に、小笠原は恐らく入っていない。巨人に残留すれば、今季同様、ほとんどの時間を二軍で過ごすことになるかもしれない。そういう扱いでも「年俸1億円」に納得できればいいが、本人は給料の額より出場機会を求めているとされる。さる球界関係者がこう言う。

「アテネ五輪日本代表として一緒に戦い、『オヤジ』と慕う中畑監督のDeNAからのオファーを密かに期待していたが、松坂や高橋尚といった補強希望選手の名前がいろいろと出てきても、小笠原の名前は出てこない。いちるの望みは地元でもあるロッテ。伊東新監督が、西武の中島に続いて、松井(秀喜)、建山、上原、松坂といった日本人メジャーリーガーの名前を列挙してフロントに補強のおねだりをしている。地元出身で今でも千葉で暮らす小笠原に、最後の花道を用意する可能性は残されている」

 巨人残留なら「1億円」。他球団移籍なら「3000万円」。39歳のベテランは、カネを取るか、出場機会を取るかという究極の選択を迫られそうだ。

(日刊ゲンダイ2012年11月9日掲載)


確かに、移籍してくれてからのチームへの貢献という意味では非常に大きいし、三連覇できたのもこの人がいてくれたおかげです。ただ、怪我の影響もあってか統一球の影響もあってか、ここ2年はまったく打ててませんからね。フルスイング打法をやめて、現在の力にあった打法に変えていく、なんてことをするような気配もなく、ただただフルスイング…。で、打てない…。これではチームとしては使えませんよね。

記事にもある通り、このままGにいても二軍ということになるでしょう。他球団に行っても補強ということになるのかどうか…。安ければ獲得して化けてくれればいい、という割り切りくらいではないでしょうか。

Gとしては二軍でよければそのまま1年契約して、来シーズンに引退の花道を用意する、というところが精一杯の誠意でしょうね。

なんだか寂しいです。


飛び立とう 高く 絆共にして
明日を照らす 道広げ 放て 君よ今

ライトスタンドでこの応援歌を歌って、その期待に答えてくれていた日々を懐かしく思い出します。
 


↓諸行無常 と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎度ばかばかしいお笑いを♪ って、証拠証拠ってあいつらが出してきた証拠で笑えなかったものがあるでしょうか?w

今度もどんな証拠が出てきたのかと思ったら…
【慰安婦】「日本軍が慰安婦を直接管理していた」~MBNが独自に証拠を入手 ★5[11/10]

【慰安婦】「日本軍が慰安婦を直接管理していた」~MBNが独自に証拠を入手 ★5[11/10]

 <アンカーコメント>
近ごろ日本の極右有識者がアメリカの日刊紙に、慰安婦の存在を否定する広告を掲載しました。また、日本は民間レベルでの事だとし、証拠がないという立場を固守して来たのです。

MBNが日本政府と軍隊が慰安婦を直接管理したという証拠を独自に入手しました。

パク・ユヨン記者が報道します。
―――――――――
【レポート】

<現場の声>
  「公式謝罪!法的賠償!」

慰安婦被害のハルモニたちが日本に謝罪を要求して、毎週の水曜集会を開いてから20年目。しかし・・・。

<インタビュー=野田佳彦(日本総理)>
- 「あの、いわゆる(慰安婦を)強制連行したという事実を文書で確認できないし、日本側(ソース記事
   では日本軍)の証言もありませんでしたが・・・」

こんな中MBNは、日本政府と軍隊が直接慰安婦を管理したという証拠を独自に入手しました。

「ご覧いただくのは16歳の時に日本軍に連れて行かれ、性奴隷生活を強要された故ムン・オクジュハルモニの軍事郵便貯金です。名前の上側に部隊名と部隊番号が書かれていて、日本郵政省熊本支部の職印も押されています」

「軍事郵便貯金は日帝が戦時中の軍人と、軍属のみに加入させた給与強制積立制度です」

<インタビュー =チョン・ヘギョン課長(制動員被害調査委員会)>
- 「これに加入してたということは軍に所属している、軍が管理する対象者だという事を意味します。だからこのハルモニは軍によって管理されていたという証拠になります」

慰安婦たちは当時、貯金通帳を受けることができない上に日本が郵便貯金の原簿を公開せず、確認が困難でした。

<スタンディング=パク・ユヨン(記者)>
- 「慰安婦名義の軍事郵便貯金のコピーが、我が国で公開されたのは初めてです。これは慰安婦が民間レベルでの事だという日本側のごり押し主張を覆す反論資料となります」

日本は慰安婦に関連した全ての請求権の時効が消滅したとし、支給を拒否しています。

しかし台湾の場合、1994年から6年にわたり、軍事郵便貯金債務元金の120倍を支給しました。

<インタビュー=イ・ミョンス議員(セヌリ党)>
- 「(政府が)日帝強制占領期間に日本が間違った点に対して過度に消極的で、(抗議の)表現を抑えているのではないのか・・・。今後、国連や他の国際機関でこの様な問題を政府も提示して・・・」

歳月を経て、残った慰安婦の生存者はわずか60人余り。これらの正当な権利行使に韓国政府が積極的に乗り出さなければいけないという指摘です。

MBNニュースのパク・ユヨンでした。

ソース:NAVER/MBN(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=057&aid=0000205053


某巨大掲示板の皆様のレスに、このようなものがありました。


軍事郵便貯金等特別処理法
(昭和二十九年五月十五日法律第百八号)
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S29/S29HO108.html

第二条  この法律において、左の各号に掲げる用語は、当該各号に定める定義に従うものとする。
一  「軍事郵便貯金」とは、旧野戦郵便局又は旧海軍軍用郵便所で預入された郵便貯金をいう。

ようは、戦場では金融機関がないところがあるので、郵便局関連の機関に貯金していた、ということではないの?当然軍事…だから軍が管理しているのは当たり前。

ってか、貯金通帳があったってことは貯金できていたってことですから、ますます性奴隷には当たりませんよね。強制的に貯金させられていたニダっていう言い訳がくるんでしょうか?


日本は慰安婦に関連した全ての請求権の時効が消滅したとし、支給を拒否しています。

しかし台湾の場合、1994年から6年にわたり、軍事郵便貯金債務元金の120倍を支給しました。

時効ってあんたwww
時効じゃなくて、日韓基本条約の際にそういう個人賠償分も何も一切合財を半島全体の分をまとめて韓国政府に支払っているから請求権はない、と、ここまで正確に報道してみやがれってんだ、べらぼうめ!

すべてがこの調子なので、正直真面目に付き合うのがしんどいですねぇ。でも、国際的にはこんなバカにも付き合っていちいち日本の正当性を主張しないといけませんので、外務省の皆様には頭が下がります。

Photo_2
 


↓バカと話をしてはダメ、自分もバカと思われるって「マーフィーの法則」があったな と思い出した人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

韓国人が日本を非難しているときには、その韓国と日本を逆にすればまっとうな意見になるといういい見本ですね♪

火病ってこれからの季節は離れている分には暖かくていいのでしょうけど、隣人としては迷惑極まりない現象ですねw
櫻井よしこ氏ら有識者が米で慰安婦の意見広告、韓国で「歴史のわい曲!」と物議に(韓フルタイム) - 海外 - livedoor ニュース

櫻井よしこ氏ら有識者が米で慰安婦の意見広告、韓国で「歴史のわい曲!」と物議に(韓フルタイム) - 海外 - livedoor ニュース

韓フルタイム
2012年11月09日13時00分

作曲家のすぎやまこういち氏やジャーナリストの櫻井よしこ氏ら有識者でつくる「歴史事実委員会」が、米紙に慰安婦問題に関する意見広告を掲載し、韓国で物議をかもしている。

広告は、米ニュージャージー州の地元紙「スターレッジャー」に4付で掲載された。広告のタイトルは「私たちは真実を記憶している(Yes, We remember the facts)」。慰安婦問題について、韓国が主張する「日本軍による強制連行」を裏付ける資料はないと訴えた。

意見広告の賛同者には、民主党の松原仁前拉致問題担当相や自民党の安倍晋三総裁ら国会議員38人も名を連ねた。

慰安婦問題の広告といえば、韓国の大学教授や歌手が、韓国内外で盛んに展開しているのは日本でもよく知られている。例えば、最近彼らが手がけた「覚えていますか?(Do You Remember?)」という意見広告には、1970年に西ドイツのブラント首相がホロコースト慰霊碑の前でひざまずいている写真に、日本もドイツから学ぶ必要があるとの主張が記されている。このような意見広告を通じ、日本政府に慰安婦問題について謝罪するよう求めているのだ。

韓国メディア「NEWSIS」は、「日本は5月以降、慰安婦問題や独島について、政府と民間が以前にはなかった攻撃的な姿勢をみせている。慰安婦の碑が建立された際は、日本の領事館がパリセイズパークを訪れ、撤去を要請。続いて自民党議員3人も抗議訪問した」と日本の動きについて伝えている。

韓国の市民参与センターのキム・ドンチャン代表は、「米国の新聞に慰安婦の歴史を否定する広告を掲載するとは、ずうずうしく卑劣だ」「日本が今も世界の普遍的な“人権イシュー”を無視し、歴史をわい曲していることは憂慮すべきこと」と批判した。

米国では10月末、「竹島は日本の領土」と書かれたくいやステッカーが見つかり、韓国総領事館が捜査で浮かび上がった日本人5人を現地警察に通報する出来事があった。韓国では、今回の意見広告と、くいやステッカーを設置した日本の右派が関係しているとの見方が出ている。

参照:NEWSis


× 韓国人「米国の新聞に広告を載せた者の厚かましさが卑劣だ。真実を偽りで伏せる者と同じ空の下にいることに腹が立つ」

○ 日本人「米国の新聞に広告を載せた者の厚かましさが卑劣だ。真実を偽りで伏せる者と同じ空の下にいることに腹が立つ」

日本人は本当にここまで怒ってもいいくらいです。でも怒らないんだよね。歴史を知らないし、嘘を教えられているし、過去のことは無関心だし。過去といってもほんの数十年前のことです。

このいわゆる慰安婦問題を大きな問題にしたのは、日本人の売国奴がいたからですね。その中でも社糞党の福島瑞穂党首がしたことは決定的だったようです。そういう人物が日本国の公党の党首で国会議員で弁護士資格も持っているという、普通に考えれば空恐ろしい事態です。

経緯はこのようなことだったとか
元凶は宮沢元首相と紅の傭兵談話と眉毛おやじの談話でしょう: ピア 徒然見聞録

元凶は宮沢元首相と紅の傭兵談話と眉毛おやじの談話でしょう: ピア 徒然見聞録

-- 前略 --

 ところが吉田の話に目をつけて日本政府を相手に訴訟を起こそうとしたのが、福島瑞穂氏や高木健一氏などの弁護士で、彼らは韓国に渡って原告になる元慰安婦を募集した。そこで見つけたのが金学順で、彼女はNHKにも出演して「親に売られてキーセンになり、義父に連れられて日本軍の慰安所に行った」と証言した。この話をNHKに売り込んできたのが福島氏で、彼女はスタジオに立ち会って金にせりふを教えていた。目的は、軍票(敗戦で無効になった)で支払われた給与の賠償だった。

しかし朝日新聞の植村記者がこれを(吉田のストーリーにそって)「女子挺身隊として強制連行された」と誤って報じたため、福島氏らは訴状を「軍に連行された」と書き換えた(だから彼女は「強制連行」が嘘であることを知っているはずだ)。その原告団長は植村記者の義母だったが、のちに裁判費用を詐取したとして逮捕され、行方をくらました。

-- 後略 --


上記引用部分は、
慰安婦問題の「主犯」は福島瑞穂弁護士(池田信夫) - BLOGOS(ブロゴス)
この記事です。

主犯、とまで書かれています。

証人喚問してもいいくらいですよね。ぜひして欲しいものです。間違った過去を断ち切るためにも、先祖の名誉を挽回するためにも、このような反日売国にまみれた嘘偽りの歴史など、粉砕すべきです。

Photo
 


↓汚名返上、名誉挽回! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民主党が次期総選挙のマニフェストについて、何をどう書くか迷っているようですね

そういう時にこそ、初心に戻るべきではないでしょうか?
時事ドットコム:野田首相「守れる公約つくる」=マニフェスト未達成を陳謝-民主政策報告会スタート

時事ドットコム:野田首相「守れる公約つくる」=マニフェスト未達成を陳謝-民主政策報告会スタート

 民主党は10日、大阪、福岡両市で「政策進捗(しんちょく)報告会」を開き、2009年衆院選マニフェスト(政権公約)に掲げた主要政策の現状を総括するための有権者との対話集会をスタートさせた。福岡市の会合には野田佳彦首相が出席し、「できたもの、できなかったものがあることを率直に認める」とした上で、次期衆院選の公約について「反省しながら、より現実感のある、精度の高い、約束が守れる内容のものをつくりあげたい」と訴えた。

 報告会は、未達成の公約に関しては国民に陳謝する姿勢を明確にした上で、参加者から出た意見を次の公約づくりに反映させるのが狙い。首相が年内も含め衆院解散時期を探る中、衆院選に向けた態勢整備の一環でもある。

 福岡市の会合には約160人が参加。冒頭、無駄削減による16.8兆円の財源捻出や高速道路無料化などの公約が実現していない一方、公約に記載のない消費増税を決めたことを細野豪志政調会長が説明するビデオを上映した。

 出席者からは、消費増税に関して「野田首相の話が粗くて雑だ」との指摘や、公約の目玉だった子ども手当について「手当て支給より、子どもがつくれるように雇用を創出する方が先だ」といった意見が出た。民主党内には「公約に具体的な数字を盛り込みすぎた」との反省もあるが、会場からは「民主党は民主党らしく、政策の数値目標や年次、手順を明記すべきだ」と求める声も出た。

 これに対し、首相は「次の選挙を考えれば消費税を上げない方が良かったかもしれないが、われわれは次の世代のことを本気で考える党だ」と強調。「奇策はない。国民が納得できるマニフェストをもう一回掲げて戦っていく」と述べた。

 大阪での報告会には細野氏が出席し、「3年間懸命に努力してきたが、できていない部分がある。改めて心よりおわびしたい」と陳謝。会場からは「民主党はうそつきだ」という厳しい意見が出た一方、「民主党が成し遂げたプラス面もアピールすべきだ」という指摘もあった。

 民主党によると、政権党が公約を検証する対話集会を開くのは初めて。報告会は18日まで、大阪、福岡を含め全国11カ所で開かれる。(2012/11/10-17:56)


次の選挙を考えれば消費税を上げない方が良かったかもしれないが、われわれは次の世代のことを本気で考える党だ

次の世代のことだけを考えて財務官僚の言いなりになって、何が何でも税金をあげるぜ!っていう勢いの法案になっていたのでは?そこを野党との協議で修正を受け入れて、経済状況が好転したらあげる、という記載になったのでは?

元の法案では次の世代のことは考えていたかも知れませんけど、現在の世代のことは全く考えていなかったことになりますよね。不景気の時に税金を上げればどうなるか、わかりそうなもんですけどねぇ。前回の3%⇒5%でも結局税収は上がっていないんでしょう?今はデフレ下ですから、上がる道理もありませんわな。

景気が良くなるには、誰かがまずお金を出して経済を牽引する必要があります。国家の中では、政府/企業/国民=家計の3つのどこかになると思いますが、デフレ下ではまず企業の売上が減って国民の収入も減るんですから、この二つが牽引することは無理です。なので、ここは国家が牽引しないといけません。

赤字国債でもなんでも連発して、市場に出回るお金を増やす=仕事を発注することが必要です。要は公共事業の推進です。幸い、今の日本には公共事業のネタなどいくらでもあります。数十兆円規模とは言わず、数百兆円規模の公共事業の対象があるんですよ。

そして、世界の投資家はその円の需要急増を見越して円を買っていたので、ここまでの円高にもなっているということもあるでしょう。世界も待っている日本の公共事業、ということになりませんかね?ぜひ次期安倍首相にはそこんところもよろしくお願いいたしたいです。幸いにして、インフレターゲットという考えをお持ちのようですので、大丈夫だと思います!

( ´ー`)y―┛~~

あ、そうそう。民主党の次期選挙用の詐欺の手口マニフェストでしたね。日本の政界において、マニフェストには一家言をお持ちの方の名演説がありますので、それをご紹介しましょう。


マニフェスト、イギリスで始まりました。
ルールがあるんです。
書いてあることは命懸けで実行する。
書いてないことはやらないんです。
それがルールです。

書いてないことを平気でやる。
これっておかしいと思いませんか。
書いてあったことは四年間何にもやらないで、
書いてないことは平気でやる。
それはマニフェストを語る資格がないと、
いうふうにぜひみなさん思っていただきたいと思います。


その一丁目一番地、税金の無駄遣いは許さないということです。
天下りを許さない、渡りは許さない。
それを、徹底していきたいと思います。

消費税1%分は、二兆五千億円です。
十二兆六千億円ということは、消費税5%ということです。
消費税5%分のみなさんの税金に、天下り法人がぶら下がってる。
シロアリがたかってるんです。
それなのに、シロアリ退治しないで、今度は消費税引き上げるんですか?
消費税の税収が二十兆円になるなら、またシロアリがたかるかもしれません。
鳩山さんが四年間消費税を引き上げないといったのは、そこなんです。
シロアリを退治して、天下り法人をなくして、天下りをなくす。
そこから始めなければ、消費税を引き上げる話はおかしいんです。
徹底して税金の無駄遣いをなくしていく。
それが民主党の考え方です。

どうですか?心に響きますよね?この人に教えを請えばいいと思いますよ。

で、当ブログとしては民主党が次期総選挙用のマニフェストに出せる内容としては、次の一点しかないと思います。

また詐欺でバカを騙します!

これなら約束を守れるでしょう。完璧です。隙がありません。
 


↓詐欺宣言して詐欺するのかよwww と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年11月4日 - 2012年11月10日 | トップページ | 2012年11月18日 - 2012年11月24日 »