« 2012年10月28日 - 2012年11月3日 | トップページ | 2012年11月11日 - 2012年11月17日 »

2012/11/10

沖縄では、「リンゴ2個とみかん1個、どちらが多いですか?」っていう算数を教えているのですか?

教えて、沖縄タイムス…
沖縄タイムス | オスプレイ騒音大 CH46より10デシベル以上

沖縄タイムス | オスプレイ騒音大 CH46より10デシベル以上

2012年11月10日 10時01分
(13時間38分前に更新)

 【名護】垂直離着陸輸送機MV22オスプレイとCH46ヘリコプターの訓練時の騒音レベルを比べるとオスプレイの方が10デシベル以上も大きいことが9日、明らかになった。

 両機による訓練が8日、名護市の国立沖縄高専裏のヘリパッドで確認されており、琉球大学の渡嘉敷健准教授(環境工学・騒音)が高専屋上に設置した騒音計で調べた。

 オスプレイ2機が編隊飛行した午後0時16~40分の間で最大94・9デシベル、等価騒音レベル(音の平均値)77・0デシベルを測定。CH46ヘリ1機の訓練(午後1時25分~同2時10分)で最大84・5デシベル、等価騒音レベル66・0デシベルを測定した。

 渡嘉敷准教授によると、2機編隊でも重なって飛ぶことはできないため、騒音レベルの数値に大きな影響はないという。



オスプレイ2機が編隊飛行
CH46ヘリ1機の訓練

2機編隊でも重なって飛ぶことはできないため、騒音レベルの数値に大きな影響はない

よくわからん…。
オスプレイは2機で飛んでも1機で飛んでも騒音は変わらんということ?

それはおいといて、やっぱり科学的な検証という意味では1機同士で比較すべきではないのか?こういうのを見ると、やっぱりこういうことなのかなぁと感じざるを得ないですね。

沖縄でオスプレイに反対しているサヨク?の人たちの真意は如何に?: ピア 徒然見聞録


 

どうでもいいんですよね、反対するがための反対。  

↓比較なら1機同士だろうなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱりツイッターって馬鹿発見器だったのかな?

みずぽたんもバカってこと?

ツイッ拓 - 脱原発統一候補宇都宮けんじさんをみんなの力で都知事選で、当選させよう!

ツイッ拓 - 脱原発統一候補宇都宮けんじさんをみんなの力で都知事選で、当選させよう!

 @mizuhofukushima
福島みずほ

脱原発統一候補宇都宮けんじさんをみんなの力で都知事選で、当選させよう!


事前運動とは?
選挙違反 - Wikipedia

選挙違反 - Wikipedia

-- 前略 --

事前運動

事前運動を行うと、選挙期間が無制限となり多額の費用がかかるので、禁止されている。しかし2009年の総選挙では選挙公示前に候補者が候補者名ではなく「本人」というタスキを付けて活動を行う現象が起きたがこれは選挙違反には当たらないものである。

-- 中略 --

特定公務員の選挙運動の禁止

特定公務員は選挙運動に参加することは禁止されている。
なお、特定公務員に限らず公務員(議員などを除く)が、公務員として選挙運動を含めた政治的行為を行うことは、国家公務員法及び地方公務員法などにより禁止されており、地位利用の有無に関わらず、法令に違反する行為となる(但し、一個人としての選挙運動は個人の自由であるため、一部の運動を除き認められる)。

地位を利用した選挙運動の禁止

一定の公務員や教育者は地位を利用した選挙運動をすることが禁止されている。

不特定多数への法定外文書図画の頒布

野放図な宣伝費をかけないようにするために、このような制限が設けられている。しかし、インターネットが発達し、多数の人々が瞬時に情報に触れることができる現代においても、インターネットやメールによる候補者の情報発信(ネット選挙)は公示後から投票日まで制限されている。このため、多くの政党や候補者のサイトは、法律に抵触することを防ぐため、選挙期間中は更新しないなどの措置を取っている。近年ではブログやツイッターなどを行う候補者も珍しくないが、選挙期間中はこれらの書き込みも停止されることがほとんどである。

-- 後略 --


いろんな意味で真っ黒なアウトですなwww

ってか、この人弁護士上がりだったのでは?法律には詳しいはずじゃないの?
 


↓従軍慰安婦をでっちあげるくらいの知恵はあるようだが? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメリカはジャイアンだなw 気に入らないから俺に合わせろ!ってか?

ISD条項ってやつですか?
【TPP表明1年】圧力強める米 自動車・保険で注文も - MSN産経ニュース

【TPP表明1年】圧力強める米 自動車・保険で注文も - MSN産経ニュース

 2012.11.9 22:59

 【ワシントン=柿内公輔】米国は大統領選まで日本とのTPP協議を事実上棚上げしていた。だが、オバマ大統領再選が決まり、早期の交渉参加表明を改めて日本に促すほか、「TPPの求める高い基準」(米通商代表部のカーク代表)を満たすよう、自動車や牛肉、保険などの重点項目で厳しい注文を突き付ける局面もあり得る。

 米国には他国と通商交渉を始める際、議会に90日前までに通告して承認を得る「90日ルール」があり、米国側は議会対策として、日本に対し重点分野の市場開放を訴えてきた。

 だが、自動車分野は輸入車市場で米国車のシェアが低いとして、業界団体が日本独自の規格の軽自動車の廃止や、米国車向けの輸入枠確保を求めているほか、保険分野でも日本郵政グループの政府関与が米保険業界の参入を阻害すると反発。牛肉分野では牛海綿状脳症(BSE)に絡む米国産牛肉の輸出規制が緩和されるものの、依然として米国側の不満は強い。

 米商工会議所のドナヒュー会頭は「事前協議を見る限り、やるべき作業が残っている」と強調。米側は業界の要望を伝え、日本の譲歩を待つ戦略だ。

 ただ、日本の参加自体が危ぶまれれば、「米国にとってもTPPのメリットが薄れる」(外交筋)のも事実だ。市場開放を主張する自動車労組も、大統領選が終わったことで支持母体としての影響が薄れるとみられ、圧力が緩和される可能性もある。


業界団体が日本独自の規格の軽自動車の廃止
米国車向けの輸入枠確保
保険分野でも日本郵政グループの政府関与が米保険業界の参入を阻害すると反発
牛肉分野では牛海綿状脳症(BSE)に絡む米国産牛肉の輸出規制が緩和されるものの、依然として米国側の不満は強い

ISD条項はこんな感じのものらしいですね
ISD条項とは (アイエスディージョウコウとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

投資家対国家の紛争解決 - Wikipedia

相手が訴訟大国のアメリカ。TPPの参加国を見れば、そのGDP合計に対する比率はアメリカと日本でほぼ90%を超えているのでは?そうであれば、アメリカがこのTPPでどの国をターゲットにしているのかは火を見るよりも明らかです。それでなくても、年次改革要望書なんてのを通じて日本に要求を突きつけている国です。

( ´ー`)y―┛~~

しかし、軽自動車という規格をなくせばアメリカ車が売れるんでしょうかね。さっぱりそのロジックがわかりません。馬鹿でかく燃費の悪い車が生まれるのもアメリカの文化・国柄でしょう。それを逆に小さくて燃費の良い車が生まれるのが日本の文化・国柄です。

規格がなくなったらその国柄が変わるというものでもないでしょう。

米国車向けの輸入枠確保

アホクサ。
どうぞいくらでも現地販売会社を作って輸入してくださいなw 在庫の山になりそうだけどw

保険分野でも日本郵政グループの政府関与が米保険業界の参入を阻害すると反発

TPPの大きな狙いはこの方面のことだと感じます。非製造業をメインターゲットにしているように感じます。アメリカのものが果たして日本で売れるか?車も含めた生活必需品で、アメリカのものがそんなにシェアを持っているとも持つとも思えないんですがねぇ…。

ということで、非製造業の分野で日本市場をぶんどると、そういう狙いがあるんでしょう。農業とか言っていますけど、今でも結構コメ以外は関税が低いんだし、壊滅するような影響はないでしょう。この分野では品質の良い日本の農産物の輸出拡大に繋がりそうな気もします。

TPP解散だなんてことも言われていますが、何を争点にして総選挙をするにしても、

詐欺師政権

が掲げたものは否定されたことになるでしょうから、TPP解散でも否定されたことになりますね。そうするとアメリカは困ります。TPPは日本が参加しないとアメリカにとっては意味のないことになりますからね。ということで、

■安倍総裁はTPPをどうするつもりなのか?

原発などではなく、ここがひとつキーワードになりますね。

TPPめぐり真っ向対立 野田首相と安倍総裁 JAグループ全国大会に出席 - MSN産経ニュース

TPPめぐり真っ向対立 野田首相と安倍総裁 JAグループ全国大会に出席 - MSN産経ニュース

 2012.10.11 21:24

 野田佳彦首相と自民党の安倍晋三総裁は11日、全国農業協同組合中央会(JA全中)などJAグループが都内で開いた全国大会にそろって出席し、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)をめぐり真っ向から対立した。

 首相は「現在の豊かさを次世代に引き継いでいくため、アジア太平洋地域の成長力を取り入れていかなければならない」とした上で、「TPPを日中韓FTA(自由貿易協定)などと同時並行で推進していきたい」と交渉参加への意欲を改めて示した。

 これに対して、安倍氏は「自由な貿易活動は日本にとって必要だ」としながらも、「聖域なき関税撤廃を要求されるのであれば、TPPを締結することはあり得ない」と述べた。

 JAグループは大会で、「農業が壊滅する」としてTPP交渉参加に反対する特別決議を採択した。


ということであり、ISD条項にもつながる「聖域なき関税撤廃」がある限りはTPPなど論外という論調ですね。TPPは基本的に関税をなくそうということですので、このままでは日本はTPPに参加することはなくなりそうですね。

ところで、日本の関税って今どのくらいなんでしょうか?

TPPBOT | Blog | 日本は鎖国しているのか?-関税率について-

TPPBOT | Blog | 日本は鎖国しているのか?-関税率について-

-- 前略 --

G20参加国の農産品関税の分布

-- 表を含め中略 --

日本の関税がゼロの割合が非常に大きいのにまず驚く。この中ではオーストラリア、カナダ、ブラジルに次いで4番目に多い。アメリカよりも多いことも意外だった。これだけ自由化されているにも関わらず5位になってしまうのは、やはり最大関税率に原因がありそうだ。韓国に次いで2番目に多い最大関税率が平均値を引きあげてしまっているのがよくわかる。

上の表で641%となっている最大関税率は、世界の中で日本だけが法外な数値を設定しているかと思うとそうでもなく、韓国やカナダ、アメリカでさえも一部の作物には高関税を設定していることが分かった。ちなみに1000%を超える関税率を設定している国も少なくなく、マレーシア、ノルウェイ、スイスなどがある。

これらのことから、日本の一部の農産品に高関税が設定されて保護されている一方、すでに相当に開かれていることが分かる。日本は胸を張ってすでに開かれていると言っていいのではないだろうか。


すでにここまで関税を低くしている日本。これ以上低くするというかなくしていく必要はあるのでしょうか。それと、TPPなどという多国間交渉で進めるよりも、二国間交渉になるFTAのほうがいいんじゃないでしょうか。二国間であれば双方の欲しいものと提供できるものがはっきりしますので、交渉も的を絞って進めやすいと思います。

要は、TPPは総論賛成各論反対になりやすく、FTAはいきなり各論賛成で妥結。こうなりそうな気がします。

なんにせよ、TPPに対しては慎重に進めるべきですから、野田詐欺師政権のように何も国内でコンセンサスを得られていないのに国際会議の場で参加検討を表明するような

詐欺

はやめて欲しいものです。
 


↓でも、それをやめると詐欺師じゃないぞw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】政治家たるもの、人の道に外れたことをしてはいけない!

で、その突っ込みどころが「不倫」とは… ┐(´ー`)┌
「不倫はダメ!」 女性が“前科”の細野氏にクギ - MSN産経ニュース

「不倫はダメ!」 女性が“前科”の細野氏にクギ - MSN産経ニュース

 2012.11.10 19:12 [民主党]

 民主党は10日、福岡市内で有権者との対話集会「政策進捗報告会」を開いたが、参加者の女性から、その場にいない細野豪志政調会長が要職に起用されたことを批判する声が飛び出した。

 福岡県久留米市の女性は細野氏について「30代、40代の女性は、不倫をしたような人が表に出ることを良く思っていない」と発言。野田佳彦首相が細野氏を起用したことについても「党内でどうであっても、一般の皆はそうは思っていない」と批判した。

 細野氏は平成18年、女性キャスターとの「路上キス」の様子を写真週刊誌で報じられた。民主党の「切り札」として広告塔の役割を期待されている細野氏だが、女性の目は依然として厳しいようだ。


不倫をしたような人

これですね
【不倫キス】細野豪志と山本モナの不倫キス写真・画像まとめ - NAVER まとめ

まぁ昔は妾の人数を公然と聞かれて「いや、もっと多い」というようなことを応えた豪傑もいたようですがね…。いわゆる男の甲斐性ってやつ。女性の方もひっそりと生きていて、週刊誌などに暴露話をするようなことはなかったようですが。

( ´ー`)y―┛~~

ところで、不倫をする人は快く思われないのは当然として、せっかくこういう会合に出て発言するのに、指摘するところは

不倫

とはもったいないのでは?

そこは

詐欺

のことを指摘すべきではないのでしょうか?
 


↓モナ、懐かしいなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

深海の生物にはまだまだ不思議なものばかりですね、孔雀までいるとは…

なんじゃこりゃ?

痛いニュース(ノ∀`) : 水深3300メートルの海底からとんでもない形をした新種の肉食生物が発見される

動画の最初のほうで捕獲しているけど、どこの水族館にいくんだろう?個別展示ですよねぇ、なんか他の生物と同じ水槽にすると、簡単に食われてしまうそう…。
 


↓変態もできるようだなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

深海の生物にはまだまだ不思議なものばかりですね、3年以上絶食しても生きているとは…

逆にそれくらいの耐性がないと深海の世界では生きていけないのかな?
3年11カ月絶食-鳥羽水族館「ダイオウグソクムシ」に飼育員困惑 /三重 (みんなの経済新聞ネットワーク) - Yahoo!ニュース

3年11カ月絶食-鳥羽水族館「ダイオウグソクムシ」に飼育員困惑 /三重 (みんなの経済新聞ネットワーク) - Yahoo!ニュース

 みんなの経済新聞ネットワーク 11月9日(金)15時21分配信

 鳥羽水族館(鳥羽市鳥羽)で飼育展示中の「ダイオウグソクムシ」が2009年1月2日に餌を食べて以来、3年11カ月(1408日)間何も食べず絶食状態を続けている。あと2カ月で4年間の絶食生活記録が更新される。(伊勢志摩経済新聞)

-- 中略 --

 同館のダイオウグソクムシは、これまで5個体が入館。現在、最初に入館した「No.1」と5番目に入館した「No.5」の2個体(共にメキシコ湾で捕獲)が飼育展示され、入館者からは「デッカいダンゴムシ~」などと声を掛けられながら、同館人気者のラッコやジュゴンの影でひっそりと「極地の海」の水槽の中で息を続けている。3年11カ月間絶食状態のダイオウグソクムシは、2007年9月9日に入館した「No.1」(入館時の体長=29センチ、体重=1040グラム)。

 餌は月に1度水槽の中に入れて与えているが、2個体ともほとんど食べていない。「No.1」は入館して1年以上全く何も食べず2008年11月に初めてアジをかじった形跡を残し、翌月の12月1日に3分の1ほど食べ、2009年1月2日に初めて約50グラムのアジ1匹を平らげた。それ以来全く食べようとせず、3年11カ月が経過した。

 同館飼育研究部の森滝丈也さんは「普段ほとんど動かないのでエネルギー消費量が少ないから食べなくてもいいのか? 餌となるものがほとんどない深海でも、生き耐えられるような体の構造になっているのか? 謎が多い生き物」と話す。

 国内で最初にダイオウグソクムシを飼育した葛西臨海水族園(東京都江戸川区)飼育担当の雨宮健太郎さんは「当園のダイオウグソクムシは週に1度餌を与えているが1カ月に1度食べるか食べないか。その時の食べる量は約50グラムのカタクチイワシ3分の1程度。3年以上絶食している個体は当園にはいない」と話す。

 森滝さんは「11月5日に餌を与えたところ、いつもより少し反応が良かったが、結局今回も食べなかった。もしかすると来月か再来月には食べてくれるかも」と期待を込める。

 同館の開館時間は9時~16時30分。入館料は、大人=2,400円、小人=1,200円、幼児(3歳以上)=600円。


50gのイワシなど深海には存在しないんですから、もっと深海に存在するような餌をあげてみてはいかがでしょうか?

ダイオウグソクムシ - Google 検索

ダイオウグソクムシがやってきた - すそ洗い


 

猫の顔が緊張感を表しているなwww  

↓普通にキャラ化されてるんだがw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ホンマでっか?】後藤真希がAVとは…

そこまでお金に困っているんでしょうか?…
痛いニュース(ノ∀`) : 元モーニング娘・後藤真希、AV2本撮り8000万円!…週刊実話 - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : 元モーニング娘・後藤真希、AV2本撮り8000万円!…週刊実話 - ライブドアブログ

 これまで 幾度となく噂になっては 立ち消えていた 「元モーニング娘。」後藤真希の AV 出演がとうとう実現するという。

驚いたことに、既に 2本撮影済みで、なんと 年内に 情報解禁になるとのこと。 年末に 後藤真希 はAV にて大復活を果たすという まさに衝撃的内容のスクープの詳細が 本日発売 週刊実話に掲載されています。

週刊実話:11/8(木)発売
http://wjn.jp/


 


上記記事にも書かれていますが、AVよりも写真集で稼げるんじゃないのかなぁ。AVって終着駅という感じがしますが…。

まぁ、これで元気で生きていけるのならそれはそれでいいのでしょうが…。
 


↓安いのか高いのかわからんな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【アジアシリーズ制覇に向けて】2戦目も5-0で完封リレー勝利!澤村はぴりっとしない6四球でも無失点MVP!

これも圧勝でしょうか♪
Yomiuri Giants Official Web Site: 11月10日 対ロッテ・ジャイアンツ1回戦・釜 山

Yomiuri Giants Official Web Site: 11月10日 対ロッテ・ジャイアンツ1回戦・釜 山

ロッテに完封勝ち 決勝進出を決める

 韓国・釜山で開催されているアジアシリーズの予選リーグ第2戦は、一回に村田のタイムリーで先制した。その後も順調に得点を重ね、九回には坂本のタイムリーで5点目を奪った。先発の澤村は6つの四球を与えたが、無失点と粘投。高木京、西村も安定した投球を見せ、完封勝ちした。予選リーグは3チームで争っていたが、巨人が2連勝し、決勝進出を決めた。

 一回、二死から坂本が中堅にヒットを放ち出塁すると、二盗も決めてチャンスを作った。阿部が四球を選び二死一、二塁とする。ここで村田が中堅へのタイムリーヒットを放ち、坂本がホームベースを踏み、先制に成功した。

 二回、澤村はパク・チョンユンに右翼線への二塁打を浴びる。さらに四球を与えるなどで二死二、三塁となったが、ジョン・ジュンウをきっちりと空振り三振としピンチを切り抜けた。

 三回、先頭の坂本と阿部の左翼へのヒットで無死一、二塁とする。村田が相手先発のコ・ウォンジュンから死球を受け、無死満塁となった。矢野の遊撃へのゴロの間に坂本が生還して2点目を奪った。

 その裏、澤村は先頭のジョ・ソンファンに四球を与え、ホン・ソンフンには右翼へヒットを運ばれたが、ヨン・ドクハンを遊撃併殺打とし得点を与えない。

 四回、實松があわやホームランかという中堅越への二塁打を放つと、続く長野の右翼へのヒットで一死一、三塁とした。松本哲の打球は二塁へのゴロだったが、その間に實松が生還。3対0とした。

 六回、先頭の矢野が左翼線へのヒットを放つ。矢野の代走で出た鈴木尚は盗塁と2番手のイ・スンホの暴投で三塁まで進んだ。亀井は四球を選ぶと、亀井の代走の大田が二盗を決め、無死二、三塁とチャンスを作る。長野の一塁へのゴロが相手のエラーを誘い、この間に鈴木尚が本塁を踏んだ。

 七回、澤村は三者凡退とし、4安打無失点でマウンドを降りた。

 八回には2番手として高木京が登板した。ヨン・ドクハンにヒットを許したが、無失点と抑えた。

 九回、先頭の古城が中堅にヒットを放つ。古城の代走の藤村がすかさず二盗を決めると、ロッテの捕手・ヨン・ドクハンの悪送球の間に三塁まで進んだ。ここで坂本が右翼にタイムリーヒットを打ち、これで藤村が生還してだめ押しの5点目を奪った。

 その裏、西村がマウンドにあがった。1つの四球は許したが、きっちりと抑え試合終了。巨人の決勝進出が決まった。


足の勝利といっても過言ではないくらい、よく走って相手のミスも誘ったようですね。この攻撃はどのチームにも有効だと思いますので、来季もどんどん走って欲しいです。幸い、走れる選手が多いのでね。特に3番までは普通に盗塁できる選手ですから、出塁してランナーを進めて枢軸。完璧な攻撃ではないですか!

アジアシリーズ

ということで、決勝戦は台湾のチームですね。

【中華職業棒球大連盟(CPBL)】
ラミゴモンキーズ
(4大会ぶり2度目)

サムスンが来ると思っていたんですが、ま、さくっと勝ってアジアシリーズもいただきましょう♪

宮組投手が先発らしいですから、これも問題ないでしょうね♪
 


↓これでやっとつかの間の休息に… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「解散ネタ」ですか…。これ、またまたブーメランになっていますけど?

自分が書いたこと、言ったこと、したこと、全て忘れてしまえるのなら、こんなに楽なことはありませんね
安倍自民党総裁への訂正と謝罪要求|菅直人オフィシャルブログ「今日の一言」

安倍自民党総裁への訂正と謝罪要求|菅直人オフィシャルブログ「今日の一言」

 2012-11-09

  政局は激しく動いている。しかし、自民党は原発政策については、相変わらずだんまりを決め込んでいる。特に安倍自民党総裁には、原発についてはっきりとした考えを示す義務がある。

  安倍総裁は私が総理の時の原発事故対応について「海水注入を止めてメルトダウンが起きた」などと全くのウソの情報を流し、「万死に値する」とまで批判した。まずこの点について安倍総裁に訂正と謝罪を求めたい。

  その上で、自民党総裁選挙の公約で述べた原発依存からの脱却と、自民党の原子力政策の整合性について説明することを要求する。それは国民に対する義務だからである。

  極めて重大な福島原発事故をどうとらえ、どういう原子力政策を進めようとしているのかをはっきりさせず、口をひらけば「解散」としか言わないのは、政権を目指す野党第一党の党首としては失格だ。


つ 昔のあんたの発言

こんな天変地異をも招いてしまうとは、非常識党恐るべし: ピア 徒然見聞録

こんな天変地異をも招いてしまうとは、非常識党恐るべし: ピア 徒然見聞録

-- 前略 --

 菅直人公式サイト: 天災

 2004年10月23日 00:00 :

昨日今日と愛媛、高知の台風被災地の視察。高知では堤防が波で破壊され、20トンを超えるコンクリートの塊が住宅に飛び込み、3名が亡くなった現場を見る。9月にお遍路で歩いたところだ。波というより鉄砲水のような力で堤防や家を破壊。
それに加えて新潟で地震。あい続く天災をストップさせるには昔なら元号でも変えるところだが、今必要なのは政権交代ではないか。

-- 後略 --


残念ながら上記の昔の公式サイトはなくなっています。

何が何でも解散に結びつけて与党批判をしていた野党の代表経験者とは思えませんねぇ。

特に安倍自民党総裁には、原発についてはっきりとした考えを示す義務がある

原発も大事ですけど、一朝一夕で結論が出るものでもないし、当面は現状の原子力政策を継続しながら代替エネルギーの議論・開発を進めるしか無いでしょう。もちろん、考えられる限りの事故対策を施すことが大前提です。

今の日本にはその他の緊急課題が山積みです。国防、経済、教育。すべてこの民主党詐欺師政権でめちゃくちゃになった分野です。ようは日本国のすべてがめちゃくちゃになったと言っても過言ではないでしょう。次期首相になることが確実視される安倍総裁には、それら日本国全部を建てなおしていただかないとだめなんですよ。

そういう状況にした三悪人の一人がその次期首相に対して、なんで

特に安倍自民党総裁には、原発についてはっきりとした考えを示す義務がある

なんてよく言えたものですなぁ。


安倍総裁は私が総理の時の原発事故対応について「海水注入を止めてメルトダウンが起きた」などと全くのウソの情報を流し、「万死に値する」とまで批判した。まずこの点について安倍総裁に訂正と謝罪を求めたい。

全くの嘘ということなら、名誉毀損で訴えればいいのに。本当のことを言っていても名誉毀損になるケースもありますから、全くの嘘ということであれば法廷で勝てるでしょ?

そういう現場で何が起こったのか、いまだ闇の中という印象ですけど、何か報告書ではっきりしているんでしょうか…。誰か教えて下さい。
 


↓この人は原子力厨になったのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/09

これはいい政策だと思います、技術立国には学力が重要ですからね

私が子供の頃は土曜日半ドンってのが当たり前でしたしね
FNNニュース: 大阪市、一部小学校で土曜日の授業復活へ ゆとり教育脱却の方針

FNNニュース: 大阪市、一部小学校で土曜日の授業復活へ ゆとり教育脱却の方針

大阪市は来週、一部の小学校で土曜日の授業を復活させ、ゆとり教育からの脱却を進めることを決めた。
大阪の橋下市長は「大阪の子どもたちの学力が低下していること、非行率が高いこと、これはまぎれもない事実ですから、とにかく先生たちには頑張ってもらいたい。その先生を支えるための税投入は、惜しみなくやっていきたいと思いますね」と述べた。

土曜授業は、10年前に完全週休2日制の実施にともない、廃止されたが、学力向上を掲げる橋下市長が市長選挙で復活を公約に掲げていた。

土曜授業では、通常の科目に加え、英語教育や防災教育を行ったり、保護者や地域の人を講師として招いたりすることが検討されている。

大阪市教育委員会は、来週5つの小学校で先行実施したあと、2013年度から全ての小中学校で導入する方針だという。

(11/09 19:43 関西テレビ)


個人的には、学校、特に中学校以上の学校については、休校日など不要と思っています。というのは、誰でもいつでも学びたい時には来てもいい、そういう環境が必要ではないかと感じます。図書館でもいいんでしょうけど、やはり先生に教えを請うのと自習では質がまったく違うように感じます。

まぁ、そうすると「この日はこの科目の先生がいます」という情報もないとだめでしょうけどね。

防災教育を行ったり、保護者や地域の人を講師として招いたりする

いいですね。

教育勅語の時間ってのはどうでしょうか。

教育ニ関スル勅語 - Wikipedia

教育ニ関スル勅語 - Wikipedia

-- 前略 --

 内容 [編集]

教育勅語は、明治天皇が国民に語りかける形式をとる。まず、歴代天皇が国家と道徳を確立したと語り起こし、国民の忠孝心が「国体の精華」であり「教育の淵源」であると規定する。続いて、父母への孝行や夫婦の調和、兄弟愛などの友愛、学問の大切さ、遵法精神、事あらば国の為に尽くすことなど12の徳目(道徳)が明記され、これを守るのが国民の伝統であるとしている。以上を歴代天皇の遺した教えと位置づけ、国民とともに明治天皇自らこれを守るために努力したいと誓って締めくくる。

これは、西洋の学術・制度が入る中、軽視されがちな道徳教育を重視したものである。もちろん、西洋文明にも宗教(キリスト教)を背景とした道徳教育は存在するが、それを直接日本人に適用するわけにもいかず、かといって伝統的に道徳観の基本として扱われてきた儒教や仏教を使うことも明治政府の理念からすれば不適切であった。このため、伝統的な道徳観を天皇を介する形でまとめたものが教育勅語とも言える。こうした道徳観は、伝統的な儒教とは異なるものであり、江戸時代の水戸学及び明の朱元璋の発表した六諭からの影響が指摘されている。

12の徳目 [編集]

親に孝養をつくそう(孝行)
兄弟・姉妹は仲良くしよう(友愛)
夫婦はいつも仲むつまじくしよう(夫婦の和)
友だちはお互いに信じあって付き合おう(朋友の信)
自分の言動をつつしもう(謙遜)
広く全ての人に愛の手をさしのべよう(博愛)
勉学に励み職業を身につけよう(修業習学)
知識を養い才能を伸ばそう(知能啓発)
人格の向上につとめよう(徳器成就)
広く世の人々や社会のためになる仕事に励もう(公益世務)
法律や規則を守り社会の秩序に従おう(遵法)
国難に際しては国のため力を尽くそう、それが国運を永らえる途(義勇)

-- 後略 --


それと同時に、いつもおじゃまする「ねずさんのひとりごと」で常に紹介されているお話を聴かせるということもいいと思います。

最近通勤電車の中で困ったのがこのお話です。

ねずさんの ひとりごと 社員は家族だ 出光佐三

困ったというのは、泣けてきて仕方がなかったという困り方です。

人間の感情の中で、笑うのは難しいです。人によって笑いのツボというのは違いますので。しかし、泣かせるのは共通の価値観を持っていれば、そこを押さえれば誰にでも通用するでしょう。で、人類はそれを持っていると思います。マッチ売りの少女がなぜ世界中で読まれたのか。それは普遍的な悲しみが書かれているからでしょう。

別に泣かせる話を聴かせろということではなく、日本の歴史、民族の話、そういうものを聴かせれば自然と泣けてくるのだろうなと思います。そういう話の根底にあるものが、すなわち、

教育勅語

なのだろうと思います。ぜひやっていただきたいですね。
 


↓橋下市長はよくわからんなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

要は安直なバラマキ政策しか立案できなくなってきたんでしょ?

子ども手当の夢よもう一度♪っていう感じですね、それとも藤井氏はぼけてきましたか?w
消費増税8%で低所得者に1万円超支給 民主・藤井税調会長が見解  - MSN産経ニュース

消費増税8%で低所得者に1万円超支給 民主・藤井税調会長が見解  - MSN産経ニュース

 2012.11.9 11:23 [民主党]

 民主党の藤井裕久税制調査会長は8日までに産経新聞のインタビューに応じ、消費税増税に伴う低所得者対策として税率を8%に上げた時点で一定以下の年収の人に現金を配る「簡素な給付措置」について、1人当たり1万円超とする考えを明らかにした。給付期間も複数年度とすることを検討し、自民党政権時代の消費税導入時などに比べ、低所得者の負担緩和策を充実させる考えを示した。

 消費税3%を導入した平成元年度と5%に上げた9年度に、臨時給付金として住民税の非課税世帯の高齢者らに原則1万円を単年度で1回限り配布した。これに対し、藤井氏は今回の引き上げでは「(臨時給付金より)少し多いくらいは考えないといけない」と述べた。

 消費税増税は低所得者ほど負担感が重くなる「逆進性」が問題視される。このため、26年4月に消費税率を5%から8%、27年10月に10%へ上げることを柱とする社会保障・税一体改革関連法は8%時点で簡素な給付措置を実施するとしているが、金額や期間、対象者など具体策は積み残し課題となっていた。

 一方、簡素な給付措置以降の低所得者対策について、一体改革関連法は減税と現金支給を組み合わせる「給付付き税額控除」と、食料品など生活必需品の税率を低くする「軽減税率」を両論併記している。藤井氏は軽減税率について「(対象品目の)線引きが難しい」などと指摘、給付付き税額控除の導入を目指す意向を改めて示した。


でも、その財源はどうするんでしょうかね。せっかく上げたのに、そこで返していては税収も減るのでは?

軽減税率について「(対象品目の)線引きが難しい」などと指摘

は?諸外国でやってるんだから、いくらでも参考にして議論できるでしょうに。そういう議論をしたくない、その議論のためのベースとなる情報をまとめたくない、としか思えませんねぇ。そこまで仕事をしたくないのなら、議員を辞めればいいのに。

まぁ、次回の総選挙で辞めることになると思いますがねw
 


↓働かざるもの食うべからず、だな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうでもいいけど、自分のことを分かっていない奴の言動を第三者的に聞いている限りにおいては、非常に面白いというか痛いですなw

50-60人も当選できると思っているんだーーー(棒
時事ドットコム:野田首相、TPP争点化を検討=年内解散視野に対立軸

時事ドットコム:野田首相、TPP争点化を検討=年内解散視野に対立軸

-- 前略 --

 また枝野幸男経済産業相は同日の記者会見で、TPP交渉参加を主張した上で「次の衆院選までに結論を出すべきだ」と述べた。前原誠司国家戦略担当相は「TPP反対か賛成かは、民主党の公約として掲げて争点化すべきだ」と明言。岡田克也副総理も「先送りできない状況になりつつある」と、結論を急ぐべきだと強調した。

 TPPに関しては、自民党が聖域なき関税化を前提とする交渉参加には反対しているほか、第三極形成を狙う新党の間では賛否が分かれている。首相らは、TPPを対立軸にすれば選挙戦が戦いやすいと判断しているとみられる。

 これに対し、TPP反対派の代表格である民主党の山田正彦元農林水産相は9日午後、国会内で輿石東幹事長と会い、「TPP参加を表明して解散するのか」とただした。輿石氏は「そんなことで解散することはあり得ない」と否定。「今、解散したら50~60人しか当選しない」との見方も示し、年内解散に反対する姿勢を強調した。

 首相が「近いうち」とした解散時期をめぐり、年内が持論の前原氏は9日、「首相は約束は守る」と指摘。一部の民主党幹部や首相に近い若手議員にも年内解散論がある。衆院選で議席を減らしても来年夏の参院選で巻き返す余地を残すには、できるだけ参院選と間隔を空けるのが望ましいとの見方が根拠だ。

 一方、「1票の格差」是正と定数削減に関し、民主党は関連法案を14日に衆院に提出する方向で調整に入った。自民、公明両党と公債法案の衆院通過で合意した15日の審議入りを目指す。(2012/11/09-20:54)


本気の本気で60人も当選できると思っているのかな?こんな船頭が乗っている船には乗りたくないものです。あ、そうか、もう船というレベルではなく

泥船

でしたね、サーセンwww

参院選と間を置こうが置くまいが、結果はそれほど変わらないと思いますけどね。どちらも惨敗でしょう。組織票は固いとしても、今回は浮動層の投票はいくらなんでも詐欺師は避けるでしょ?w これで浮動層が詐欺師でもいいじゃんw って投票するようだと本気で日本は終わりまっせ?で、これまでの詐欺師の躍進はその浮動層に支えられていたんですからね、自ずと結果はわかりますわなw

政界からの詐欺師の一掃

これが次回総選挙のスローガンです。与野党区別なく、このスローガンで行きましょう♪
 


↓まずはそこからだよな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【アジアシリーズ制覇に向けて】緒戦は7-1で勝利!阿部はやっぱり代打なの?

途中までは固かったようですが、結果的には快勝ですね!
Yomiuri Giants Official Web Site: 11月9日 対パース・ヒート1回戦・釜 山

Yomiuri Giants Official Web Site: 11月9日 対パース・ヒート1回戦・釜 山

試合後半に打線が奮起し6点差で大勝

 韓国・釜山でのアジアシリーズ予選リーグ第1戦は、オーストラリアのパース・ヒートを相手に迎えた。巨人はパース先発のクラゲットに苦戦し、六回に先制を許す。しかし直後に坂本の犠牲フライで追いつくと、七回には代打の阿部のタイムリーヒットなどで3点を奪い勝ち越しに成功。八回にも3点を追加して試合を決め、大勝を収めた。

 先発の小山は一回、先頭のアダムソン、続くメルカーに連打されて無死一、二塁のピンチを招く。しかし、加藤が三盗を狙うアダムソンを刺すなどして無失点で切り抜けた。

 巨人打線はパース先発のクラゲットに打たされ、一、二回を三者凡退。三回に一死から藤村が中堅にチーム初ヒットを打つが、続く加藤の打席で二盗に失敗し、チャンスを作ることができなかった。

 四回には小山が先頭のヒューズに左翼線フェンスにダイレクトに当たるヒットを打たれるが、これを矢野がうまく処理し二塁でタッチアウトにした。

 巨人のチャンスは五回。長野が四球で出塁すると、矢野の打球が三塁手のグラブをはじき、二死一、二塁とする。続く藤村は遊撃への打球を俊足で内野安打とし、二死満塁のチャンスを作った。しかし、加藤が右翼フライで倒れ、先制はならなかった。

 続く六回、先頭のアダムソンのヒットと犠打で一死二塁とされる。クリーンアップを迎えた小山はヒューズを空振り三振にしとめるが、変化球中心でフルカウントまで追い込んだ四番のT.ケネリーにタイムリーヒットを打たれて先制を許した。小山はここで降板し、2番手の野間口がマウンドに上がる。なおも二塁に走者を背負っていたが、野間口はベルを空振り三振に切って捨てた。

 巨人はその裏、先頭の亀井が中堅へのヒットを打ち、この試合で初めて無死の走者となった。続く松本哲は遊撃へ内野安打。この打球が一塁への悪送球を呼び、亀井は一気に三塁へ進んで無死一、三塁のチャンスを作った。坂本の犠牲フライで亀井が生還して試合を振り出しに戻したが、後続が断たれて勝ち越しとはならなかった。

 野間口は七回に二死を簡単に取るが、オルマンに右中間へ二塁打を打たれ、マウンドを3番手の高木康に譲る。高木康は四球で走者をためるが、得点を許さなかった。

 直後の七回裏、巨人打線がつながりを見せる。石井、矢野の連続安打で無死一、三塁とすると、藤村の代打で阿部が登場。軽く合わせたバットで左翼にタイムリーヒットを放ち、勝ち越しに成功した。無死一、二塁から加藤が送りバントを成功させ、クラゲットをマウンドから引きずり下ろした。その後も松本哲の犠牲フライと坂本のフェンス直撃のタイムリー二塁打で2点を加え、4対1とリードを広げた。

 八回に登板した福田は三者凡退に抑え、流れは完全に巨人に。4番手のク・デソンを攻めたて、先頭打者・長野のヒット、大田の二塁打、矢野の四球で無死満塁とする。松本のタイムリーヒットや相手の失策などで3点を追加し、7対1として試合を決めた。

 九回は5番手の江柄子が登板。危なげない投球で締めくくり、巨人が大勝した。


快勝の裏に男村田のノーヒットありwww ま、そのうち打ってくれるでしょう。逆に松本は日本シリーズの好調を維持していて、なんとも怖い二番バッターに生まれ変わっていますなぁ。いい感じです♪

投げては1失点リレー。格下?なのでしょうか、でもそれでも快勝は気持ちいいですよね。ということで、このシリーズは自分のレベルアップも含めて精進する場、という位置づけでよろしくお願いいたします。
 


↓四冠制覇に向けて! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

慰安婦問題は法的には解決済、じゃぁねぇよ (# ゚Д゚)

こんな輩が世論をミスリードしているのではないか?
韓国:「慰安婦未解決」国連委で 日本は答弁権で反論- 毎日jp(毎日新聞)

韓国:「慰安婦未解決」国連委で 日本は答弁権で反論- 毎日jp(毎日新聞)

 毎日新聞 2012年10月16日 10時49分(最終更新 10月16日 11時06分)

 【ニューヨーク草野和彦】国連総会第3委員会(人権)で15日、韓国の辛東益(シン・ドンイク)国連次席大使が「第二次世界大戦中のいわゆる従軍慰安婦問題は、未解決のままだ」と訴えた。これに対し、日本の児玉和夫次席大使が反論するための答弁権を行使し、「法的には解決済み」と日本の立場を主張した。

 韓国は昨年の同委員会でも従軍慰安婦問題を取り上げており、日本も今年同様、答弁権を使い反論している。

 辛次席大使は日本を名指しせずに、従軍慰安婦について「軍の性的奴隷を強いられた犠牲者」と表現し、被害者への救済措置と賠償を求めた。これを受けて児玉次席大使が発言を求め、慰安婦問題が法的に解決済みであることに加え

▽日本政府によるおわびの気持ちの表明
▽半官半民の「アジア女性基金」を通じた元従軍慰安婦への支援

−−を強調し、理解を求めた。

 この後、辛次席大使が慰安婦は「日本軍のために召集された性的奴隷の犠牲」だとし、「日本」に言及。「日本政府が法的責任を認識することを求める」と迫ったが、児玉次席大使は「日本の立場は先ほど説明した」と拒否した。


日本政府の立場じゃなくって、歴史的事実を議論しろよ。

歴史的事実=ただの売春婦、しかも陸軍大将よりも高給取りだった人もいるくらいでしょ?どこが性奴隷なんですか。日本の官憲が強制連行などに関わった証拠も全くなく、逆にそういう違法行為に対して取り締まるという方面の通達の事実はありますがね。例外はインドネシアのオランダ人女性の件でしょう。即刻閉鎖されていますし、その事実こそが日本の官憲はそのようなことを許していなかったという証左でしょう。

ということで、すべからく歴史的事実を基に議論すべきです。

日本国の官憲が強制連行していたというような証拠が例外ではなく日常茶飯事的に出てくれば、そりゃー謝罪すべきでしょう。ただし、そこで、

慰安婦問題が法的に解決済みである

と初めて言えばいいのです。個人補償の分もすべては韓国政府に支払い済み、しかも朝鮮半島唯一の政府という認識の基に条約を締結しているので、北朝鮮の分についても支払い済みになっています。

よって、カネカネキンコの人たちは韓国政府に請求してくださいねw で終わる話です。
 


↓コリエイトする国に勝てるのか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ「するする詐欺」が通用すると思っているところがバカなのでは?

本当に通用すると思っているのか?
“ひきこもり”野田首相は燃えつきか、死んだふりか(週刊文春) - BLOGOS(ブロゴス)

“ひきこもり”野田首相は燃えつきか、死んだふりか(週刊文春) - BLOGOS(ブロゴス)

-- 前略 --

 あまりの“ひきこもり”状態の野田首相に、自民党幹部が「解散させないために、首相の精神状態や健康を言い募って内閣総辞職させて民主党4人目の首相をつくる。そのうえで解散は来年まで先送りする民主党の作戦ではないか」と逆に疑心暗鬼に陥るほど。

 しかし、首相に近い議員は「今は与党にも野党にも死んだふりだ。ASEAN外遊からの帰国後の11月20日に解散する決意を固めている」と明かす。自民党と公明党は「近いうちの約束を守らない首相はうそつきだ」と批判を強めており、所信表明で「正心誠意」と連呼した野田首相にとって「うそつき呼ばわりが一番、こたえているようで、なんとかしたいと思い詰めている」(前出・議員)という。

 燃えつき退陣か、破れかぶれ解散か。いずれにせよ野田氏が首相にとどまっていられるのも後わずかになりそうだ。


11月20日に解散する

11/15に赤字国債発行法案が衆院通過という予定らしいですから、それが成立したら解散という日程に読めてしまいますね。

で、

■そのとおり解散しなかった

場合には、この首相に近い議員は嘘つきということになりますね。首相が嘘つきなんだし、組織全体が詐欺しだし、何を言われても信用できませんよね。

所信表明で「正心誠意」と連呼した野田首相

人は追い詰められると、自分とは違うことをさも自分のことのように訴えて信用を得ようとするものです。嘘をついてまで、いや、嘘をつかざるをえないくらい、追い詰められていると。

でも、前回の総選挙の際にはそこまで追い詰められていませんでしたよね?情勢は圧勝の感じでしたし。まぁ、作られた情勢ではありましたが。ということは、生粋の詐欺師集団ってことですね。


いよーーーっ!
鳩山屋ーーーーっ!!!

ここまでくれば結構な伝統がある詐欺師集団では?
 


↓息を吐くように嘘をつく、んだろうなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012/11/08

ゴジラ、終わりの始まり、なのか?

ジャイアンツの狙いは何なのでしょうか?
巨人 大物獲りは松井一本!来年2月まで決断待つ方針 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

巨人 大物獲りは松井一本!来年2月まで決断待つ方針 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

 巨人が来季の補強の目玉として獲得を目指す元レイズの松井秀喜外野手(38)に対し、来年2月まで待ち続ける方針を固めた。アジアシリーズ(8~11日、韓国・釜山)終了後にも松井サイドと接触を始める予定。松井の去就が長期化しそうな現状を踏まえ、球団首脳は「まず、彼の決断がどうなるのか。時間がかかる可能性は高い。(来年の)2月まで待つことになるかもしれない」と明かした。

 松井には米国での現役続行、日本球界復帰、現役引退の3つ全てが依然として選択肢として残っている。引退せず、米国での現役続行を決断した場合でも巨人は諦めない。レイズでの不振の影響は大きく、今オフに松井獲得に動く球団は見当たらないのが実情。来年2月のキャンプに招待選手などでオファーを出す球団が出てくるかどうか。巨人はそれまで待ち、どこからもオファーがなければ交渉を始める。

[ 2012年11月4日 06:00 ]


残念ですけど、メジャー球団が獲得に動くことはないでしょう。招待選手ということも無理でしょう。そういう選手、実力、状態ということなのでは?

そういうことを全部承知のうえでジャイアンツが獲得に動く理由は、

■客寄せ
■花道

の両方でしょうね。

人工芝でもなくDH制度もないジャイアンツでは、ゴジラが活躍する余地はほとんどないでしょう。外野は長野様と松本が確定、あとはレフトですけどヤノケンもいいし、天才もまだまだ頼りになりますし、谷もいます。大田もいる、そういう状態ではなかなかねぇ…。

逆に花道という点は大いに賛成です。ワールドシリーズでMVPまでとった選手としては、晩年が可哀想過ぎる。日本の古巣に戻って花道、というのは大いに賛成です。

まず、彼の決断がどうなるのか。時間がかかる可能性は高い

決断は引退ではないか、と危惧します。
 


↓いまさら来ないのでは? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民主党詐欺師極左政権が右翼?共産党はどんだけ左なんですかwww

もしかして左に回りすぎて右になってるんじゃないか?
民自、「中道」路線めぐり論争過熱 仙谷氏が安倍氏に“果たし状” - MSN産経ニュース

民自、「中道」路線めぐり論争過熱 仙谷氏が安倍氏に“果たし状” - MSN産経ニュース

 2012.11.8 21:49

 「中道」路線をめぐる、民主、自民両党の論争が過熱している。自民党の安倍晋三総裁が「中道」路線を掲げようとする民主党を「大衆に迎合しようとする醜い姿」と批判すれば、民主党の細野豪志政調会長は「極めて偏った考え方だ。首相のときから変わっていない。神経質だ」と反論。8日には、民主党の仙谷由人元官房長官が、安倍氏に公開討論会を求める内容証明郵便を送りつけた。

 安倍氏は8日、細野氏の反論を「論評に値しない」と切り捨て、仙谷氏から“果たし状”についても、「(交流サイトの)フェイスブックに書き込んでくれれば」と逆に挑発した。

 エスカレートする両党の論争に、日本維新の会代表の橋下徹大阪市長は8日の記者会見で、「今の中道とは何でもありきで、物事を決められない今の民主党の状態そのもの」と民主党を批判。共産党の志位和夫委員長は「言葉で中道といっても民主党は立派な保守、右翼政党だ」と指摘した。


あるいは別次元の話をしているとか?

安倍氏に公開討論会を求める内容証明郵便を送りつけた

あほくさ。党首会談すればいいじゃん。あるいは党首討論っていう場もありますよ?紅い弁護士がおっしゃるような公開討論会ってのもいいかもしれませんね。ニコ動なんかで流せば注目されることうけあいですが。

言葉で中道といっても民主党は立派な保守、右翼政党だ

これは、あれか。
左の中の右か中道か、という議論ですね?

極左-左:中道:右
中道-左:中道:右
保守-左:中道:右

この共産党や細野某などがいうところの保守や中道とは、極左 のなかのどっち側?っていうことなので、そもそもの保守、極左の話ではありませんね。

それにしても、安倍総裁のスルー力は格段にアップしていますなw

フェイスブックに書き込んでくれれば

いやー、そこはFBではなくてやっぱりF2Fで完膚なきまでに叩き潰して欲しいですな。火病を起こしていても追求をやめずに、ションベン漏らしておかしな言葉を口走る、そんなようなところまで追い込んでほしいですね。ぜひぜひ!
 


↓NHKの政治番組で放送しないかな? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンビニからエロ本が消える日

ビニ本はとっくに消えていますがねw
コンビニから成人コーナー無くなる可能性が指摘される - 夕刊アメーバニュース

コンビニから成人コーナー無くなる可能性が指摘される - 夕刊アメーバニュース

11月08日14時43分

 ツイッター上で、コンビニエンスストアから成人向け雑誌コーナーがなくなる可能性が指摘され話題を呼んでいる。

 投稿者は「大手コンビニの某社が、実写ヌードなどのアダルトな表現について、一部雑誌に表現規制というか露骨な表現介入をおこなっている話を直接聞いた」と説明。その要請を受け、一部の雑誌は受け入れているが、一部は拒否しているという。なぜ、そのような介入を行うのかというと、「コンビニの雑誌コーナーから18禁ゾーンを撤去したいとコンビニ側は話していた」からだと投稿者は説明する。

 この指摘にライターの鳥山仁氏は「某チェーンと某チェーンが生鮮食品を取り扱いだしたのが原因です」と原因は別だとの指摘を投稿。生鮮食品のコーナーを確保するために、雑誌コーナーの面積が削られ、営業力の弱い成人向け雑誌コーナーが特に影響を受けたと説明。さらに鳥山氏が聴いた噂によると、コンビニのコーナーを削られた出版社では、編集者が大量解雇される事態に至っているとのこと。

 この両氏の指摘にツイッターでは「コンビニから追い出されたアダルト雑誌が、本屋さん復興のきっかけにもなるかもしれませんね」「小学生がエロ本読んでた。表現規制は頂けないけど、隔離されるのはやむなしだと思うな」「酒と一緒に、酒の肴と、別の意味でおかずになるエロ本を買うのが中年オヤジの楽しみなのに」「エロはスマホやガラケでも見れるし、時代の流れかな」などのコメントが寄せられている。


子供も来るんだから、今の申し訳程度のゾーニングですいませんw って売っている状況ではないでしょう。全面撤去ですよ。そもそも、コンビニでそんなにエロ本を買う人がいるのかどうか。

立ち読みはあるかもしれませんが、逆にコンビニでエロ本を立ち読みするのは強烈な勇気が必要になりそうな気がします。

専門店あるいはネットで買えばいいだけ。

Photo
 


↓潮時ではないか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012/11/07

刺身の起源は韓国!という国のブリのお刺身らしいです

へーーーー、そうなんだーーーー(棒
Chosun Online | 朝鮮日報 「ブリの刺し身召し上がれ」

Chosun Online | 朝鮮日報 「ブリの刺し身召し上がれ」

 記事入力 : 2012/11/07 10:45

 6日午前、ソウル市中区の大型スーパー「ロッテマート」ソウル駅店では、冬が旬で舌触りが良く脂の乗ったブリの刺し身(1パック400グラム入り)が通常より約30%安い1万4500ウォン(約1100円)で売り出された。


 

NEWSIS/朝鮮日報日本語版


韓国は寿司=刺身の起源で山葵も起源ということですよね?
NEWSポストセブン|寿司を韓国起源と主張の韓国 つじつま合わせにわさびも主張

NEWSポストセブン|寿司を韓国起源と主張の韓国 つじつま合わせにわさびも主張

 2012.11.07 07:00

 日本の文化をなんでも韓国起源説にして何かと話題のウリジナル〈ウリ(韓国語の“我々”)+“オリジナル”の造語〉。その対象は、ありとあらゆるものに及び、世界的に日本食がブームになると、今度は和食は韓国起源だといい始める。

 最近主張し始めているのが「日本酒のルーツはマッコリ」で、一部の韓国料理店では熱心に喧伝されている。一見ありそうな話だが、日本酒はどぶろくから生まれたもので、マッコリとどぶろくではそもそも発酵方法や歴史が異なる。

 さらに韓国語版ウィキペディアの「ワサビ」の項には「韓国を原産地とし、韓国と日本の川辺や川で育つ」と書かれている。韓国のニュースサイト「デジタルタイムズ」(2012年5月28日)は、「韓国産のワサビは日本のワサビよりもはるかに香りが優れていると、和食の板前の間ではよく知られている」と報じている。
 
 もちろん嘘で、ワサビは日本原産の品種である。韓国は「寿司」もウリジナルだと主張しているので、つじつま合わせのためにワサビが必要になったのかもしれない。

※週刊ポスト2012年11月18日号


山葵が起源の国なのに、どうして鰤の刺身にその山葵がついていないのかなぁ?刺身に山葵はつきものでしょ?なんで?

それと、この魚は鰤じゃないでしょ?鰤って出世魚だよね?

ぶり 出世魚

上記元記事の写真から想像するに、その魚はハマチくらいではないの?まぁ、韓国に出世魚という概念があるかどうかは知りませんけどね。それと、刺身にオレンジってのは度肝を抜かれましたねw

あとどうしても写真を見て気持ち悪いのは、女性の顔、特に目ですね。ここまで極端に涙袋を整形していると、気持ち悪いです。
 


↓この国でナマモノは劇薬では? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オバマ大統領が再選されましたね、やっと話が通じる日本の首相に会えそうですねw

おめでとうございます♪
【オバマ氏再選】自民・安倍総裁「同盟国として喜び」 - MSN産経ニュース

【オバマ氏再選】自民・安倍総裁「同盟国として喜び」 - MSN産経ニュース

 2012.11.7 16:40 [安倍晋三]

 自民党の安倍晋三総裁は7日午後、米大統領選でオバマ大統領が再選を確実にしたことについて「米国は日本にとって最も大切な同盟国だ。同盟国として喜びを申し上げたい」と祝意を表した。政権奪還後は最初の首脳会談としてオバマ氏と日米首脳会談を行いたい意向を示した。

 民主党政権によるインド洋での補給活動打ち切りや米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)移設問題などを外交面での失政については「日米同盟の信頼関係を傷つけた。今の政権はオバマ政権と新たな関係を築くことは難しい。われわれが政権について日米同盟関係を再構築していきたい」と述べた。

 党本部で記者団に答えた。


今の政権はオバマ政権と新たな関係を築くことは難しい

そりゃー、会話が成り立たない関係では無理でしょうねぇ。トラストミーで騙されたってのがあるし、それはなによりも世界最強軍事国家で世界最強経済力とロビー力を持っている、地球に君臨している国家を騙した、コケにしたということですからねぇ。政治的に抹殺されていないのが不思議なくらいです。アメリカに楯突いた政治家は抹殺されるのではなかったか?

そういう意味では

憎まれっ子世に憚る

の見本なのでしょうか?
 


↓夜に盗人の…ではないか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

現役大臣が朝令暮改の見本を示すとは、どういうことだ?w

まぁ、らしいっちゃぁらしいけどねw
【田中文科相不認可問題】3大学新設、一転認可 田中文科相表明 - SankeiBiz(サンケイビズ)

【田中文科相不認可問題】3大学新設、一転認可 田中文科相表明 - SankeiBiz(サンケイビズ)

 2012.11.7 17:20

 田中真紀子文部科学相が秋田公立美術大(秋田市)など3大学の新設を不認可と判断した問題で、田中文科相は7日、衆院文部科学委員会で「現行制度にのっとり適切に対応する」と述べ、一転して新設を認可する考えを表明した。3校側の強い反発のほか、身内の民主党内からも反対論が強まったことから判断を覆した。文科省は近く正式に通知する。これにより3大学の来春開学が決まった。

 不認可判断は3校側や受験生に加え、文科行政にも大きな混乱を招いており、野党側は田中文科相の罷免を含めた政治責任を厳しく追及していくとみられる。

 ほかの2校は、札幌保健医療大(札幌市)と岡崎女子大(愛知県岡崎市)。

 委員会後、田中文科相は記者団に「3校を認可する。大学設置のあり方の見直しはかなりの方が賛成していると分かった。これが私が知りたかったことだ」と翻意の理由を語った。

 田中文科相は委員会で、3大学について「不認可処分は行っておらず新基準をつくり判断する」と強調。しかし野党側が「法治国家ではない手法」などと即時撤回を求め、民主党内でも「基準を満たしている」「一刻も早く認可すべきだ」と反対論が強まった。

 3校の理事長らは同日、与野党に陳情した後、文科省を訪問。対応した笠浩史文科副大臣に「1日でも1時間でも早く結論を得たい」などと訴え、今週内の正式認可を求めた。

 田中文科相は2日、大学の設置認可手続きを厳格化する考えを表明。「見直しを先送りにしたままの新設は認められない」として3大学を不認可とした。

 しかし公私立大の設置を審査する大学設置・学校法人審議会は認可答申したため、既に校舎の整備や学生募集の準備を進めていた大学側は法的措置の検討を表明するなど反発していた。


認可しない⇒不認可とは言っていない⇒認可する、か。面白いメタモルフォーゼですなw さしずめ、今の状態は究極完全態ってか?w


 

あー、これもモンスターだったかwww でも真紀子大臣の場合は究極完全態に変異するまで1ターンさえ必要としませんからねw いきなり究極完全態で登場するから始末が悪いですなw

で、あの人も期待通りの発言をしてくれていたようですね♪
田中文科相 新しい審査の仕組みを検討へ NHKニュース

田中文科相 新しい審査の仕組みを検討へ NHKニュース

11月6日 18時9分

-- 前略 --

 岡田副総理“大臣の言うとおり”

岡田副総理は記者会見で、「大学設置の認可を巡る方向性は、田中文部科学大臣が言うとおりだ。大学設置の認可が出る前に、なぜ、大学の建物が建っているのかなど、分からない部分があり、審議会が形がい化していた可能性もある。田中大臣には、当事者の意見もよく聞いたうえで、分かりやすい解決策を示してもらいたい」と述べました。


( ´ー`)y―┛~~


・大学設置基準(抜粋)
第六条 学校教育法第八十五条ただし書に規定する学部以外の教育研究上の基本となる組織は、当該大学の教育研究上の目的を達成するため有益かつ適切であると認められるものであつて、次の各号に掲げる要件を備えるものとする。
二 教育研究上必要な教員組織、施設設備その他の諸条件を備えること。

第三十六条 大学は、その組織及び規模に応じ、少なくとも次に掲げる施設を備えた校舎を有するものとする。
一 学長室、会議室、事務室
二 研究室、教室(講義室、演習室、実験・実習室等とする。)


法律で決まっているようですが…。まぁ、国会議員たる者はすべての法律に精通しているのが当然だ!!!なんてことを言うつもりはありませんけど、自分が発言することに関連する法律、しかも発言の中に出てくる事に関連する部分くらい調べてから発言しないんでしょうかねぇ ┐(´ー`)┌

まぁ、国会議員をしているわけではないようですから、そんなことはどうでもいいんでしょうけどね。

Photo_8
 


↓ドヤ顔で言ったのかな?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

一部では日本人のルーツが韓国人などというデマも出ているようですけど

どうなんでしょう?
発信箱:縄文か 弥生か=青野由利(論説室)- 毎日jp(毎日新聞)

発信箱:縄文か 弥生か=青野由利(論説室)- 毎日jp(毎日新聞)

 毎日新聞 2012年11月02日 01時48分

 「縄文系のモデルさんはすぐ見つかったのに弥生系が見つからなくて」。人類学者の馬場悠男(ひさお)さんから苦労話を聞いたことがある。国立科学博物館で「縄文VS弥生」展を企画した時のこと。プロの女性モデル10人を面接したら、みな「濃い顔」の縄文系。2度目の面接でやっと「彫りの浅い」弥生系に出会ったというから、現代人は「縄文好き」らしい。

 「自分はどっち?」と思うかもしれないが、多かれ少なかれ混血だ。定説は、「縄文人が住む日本列島に弥生人が渡来。遺伝子が混じりあったが、北海道と沖縄ではその度合いが少ない」。最近、日本のチームが発表した「アイヌ民族と琉球の人が遺伝的に近い」という論文もこの説を支持している。

 結論は「やっぱり」だが、インパクトを感じたのは最新技術の力だ。個人差のある遺伝子型60万種類を分析。グラフ化すると遺伝的に近い集団がまとまり、一目でわかる。日本人は韓国人や漢民族ともはっきり分かれるというから驚きだ。

 「無罪主張に転じたのは科学技術の進歩で鑑定が可能になったため」。マイナリさんの冤罪(えんざい)事件で東京高検が述べている。だが、その結論を得るのに人類集団を分析するような高度な技術はいらない。技術のせいにするのはお門違いだ。

 むしろ、今回の論文をみると、技術はもっと先に進んでいて、やがて遺伝子分析で人種までわかりそうな気がしてくる。とすれば、さらに注意深い使い方が必要になる。検察はもちろん、遺伝子知識のバージョンアップは社会全体の課題だ。

 ゆくゆくは遺伝子のデータからモデルを選ぶ? 妄想と科学の距離は案外近いかもしれないのだ。


何かの遺伝子がアジアでは日本人に顕著に存在して、同じようなものはチベットや南米でしたっけ、そこの人たちと共通点があるらしい、ってのは読んだ記憶がありますが。

あと、韓国人のDNAは人類よりもオランウータンのほうが近い、なんてのも読んだ記憶がありますけど、これはさすがにネタでしょうw

個人的には、

元々日本の土地に住んでいた人がいた
⇒地殻変動で日本が大陸や半島から離れる  縄文時代
⇒中国南部から九州地方に移民が来た
⇒その人達は九州から山陰、近畿というふうに広がっていった
⇒結果、土着の人々と混血になった 弥生時代

という流れなのではと思っています。なので、北海道のアイヌと沖縄の人の遺伝子が似ているのは当然だと感じます。ようは、縄文人の血が色濃く残っているということなのだと思います。

そもそも韓国人というのは昔の半島には存在しない民族では?百済?新羅?高句麗?そのあたりとは関係がないということも読んだ記憶が…。記憶は曖昧ですがw 百済は実質的に日本の飛び地のような状態だったようですし、半島に日本に関係する遺跡があることもそれで説明がついていますしね。古文書にも書かれているようですし。

ということで事実を事実としてしっかり学べば、日本人のルーツが韓国人というような結論にはなりっこありません。もし万が一、ルーツが韓国人ということであれば、環境によって人間というものはここまで違う人種に進化するものなのかという、韓国にとっては非常に都合の悪いことになりませんかね?

某巨大掲示板からですが…


併合時の日本政府から朝鮮総督府への通達

一、朝鮮人は対等の関係を結ぶという概念がないので、常に我々が優越する立場であることを認識させるよう心がけること。
一、朝鮮人には絶対に謝罪してはいけない。勝利と誤認し居丈高になる気質があり、後日に至るまで金品を強請さるの他、惨禍を招く原因となる。
一、朝鮮人は恩義に感じるということがないため、恩は掛け捨てと思い情を移さぬこと。
一、朝鮮人は裕福温厚なる態度を示してはならない。与し易しと思い強盗詐欺を企てる習癖がある。
一、朝鮮人は所有の概念について著しく無知であり理解せず、金品等他者の私物を無断借用し返却せざること多し。殊に日本人を相手とせる窃盗を英雄的行為と考える向きあり、重々注意せよ。
一、朝鮮人は虚言を弄する習癖があるので絶対に信用せぬこと。公に証言させる場合は必ず証拠を提示させること。
一、朝鮮人と商取引を行う際には正当なる取引はまず成立せぬことを覚悟すべし。
一、朝鮮人は盗癖があるので金品貴重品は決して管理させてはいけない。
一、朝鮮人には日常的に叱責し決して賞賛せぬこと。
一、朝鮮人を叱責する際は証拠を提示し、怒声大音声をもって喝破せよ。
一、朝鮮人は正当なる措置であっても利害を損ねた場合、恨みに思い後日徒党を組み復讐争議する習癖があるので、最寄の官公署特に警察司法との密接なる関係を示し威嚇すること。
一、朝鮮人とは会見する場合相手方より大人数で臨む事。
一、朝鮮人との争議に際しては弁護士等権威ある称号を詐称せる者を同道せる場合がある。
権威称号を称する同道者については関係各所への身元照会を徹底すべし。
一、朝鮮人は不当争議に屈せぬ場合、しばしば類縁にまで暴行を働くので関係する折には親類知人に至るまで注意を徹底させること。特に婦女子の身辺貞操には注意せよ。
一、朝鮮人の差別、歴史認識等の暴言に決して怯まぬこと。証拠を挙げ大音声で論破し、沈黙せしめよ。
一、朝鮮人との係争中は戸締りを厳重にすべし。仲間を語らい暴行殺害を企てている場合が大半であるので、呼出には決して応じてはならない。


人とは思えないような内容も書かれていますけど…。
 


↓付き合わないのが一番だな! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

無能な奴は干されるんじゃなかったのでしょうかねぇ

そんな人がもっと上のポジションに就任するようでは、この会社も先が知れてますなw
シャープ経営陣の不協和音 希望退職2000人、危機的状況に憤る社員 (1/3) - ITmedia ニュース

シャープ経営陣の不協和音 希望退職2000人、危機的状況に憤る社員 (1/3) - ITmedia ニュース

-- 前略 --

一枚岩でない経営陣

 このように主力事業の回復が遅れ、経営計画が予定通りに進まないのが赤字の垂れ流しの理由と指摘される一方、ここにきて問題視されているのが経営陣の不協和音だ。

 「経営陣が一枚岩になっていない」。シャープ関係者は困惑の表情でこう吐き捨てた。奥田隆司社長、片山幹雄会長、町田勝彦相談役。この3人の中で「誰がトップかわからない」(取引先関係者)という。

社長の手腕は未知数

 今春までは、片山氏の社長続投が有力視されていたが、突然の交代劇で新社長に抜擢(ばってき)された奥田氏。しかし、社員らが「聞いたことのない名前だった」と驚いたように、奥田氏自身にとっても「役員の半分以上が片山派」(業界関係者)で固められる中、決して動きやすい環境ではない。

 液晶“一本足”経営と揶揄(やゆ)され、過剰な設備投資によって現在の経営危機を招いた町田、片山両氏の後始末を任され、「気の毒」(関係者)と同情の声さえ漏れるが、いまだに目立ったリーダーシップは発揮できていない。

現実を直視しない会長

 液晶を生産する堺工場への巨額投資で収益を圧迫させ、トップ交代となったにもかかわらず、片山会長は懲りた様子もなく、「日本の企業には相手にされなくなったので海外を回っています」(同社関係者)。インテルなど米国の有力企業と提携交渉を進めているといわれるが、いずれも実現性は未知数だ。

 片山氏は代表権を外れたものの、経営参画に積極的で、この非常事態にあっても大風呂敷を広げる性格は変わらないという。前出の同社関係者は「現実をあまり直視しない、いけいけドンドンの性格は事業部長が合っているのでは」と皮肉まじりに話す。

無関心な相談役

 町田相談役は、今年3月に鴻海精密工業との資本・業務提携で合意するまでシャープ側の先頭に立ち、鴻海の郭台銘会長と交渉を続けてきた。しかし、提携合意から半年が経過した10月半ば、そこにはかつて提携の意義に熱弁をふるっていた町田氏の姿はなかった。

 「何を聞かれても、(私は今)交渉してないんだから分からないよ」。難航している出資交渉に関し、こう答えた町田氏。報道陣の質問には「関係ない」「知らない」を繰り返し、交渉の行方を案じる言葉は一切なかった。

 「町田相談役、片山会長をいつまで担ぐのか」

 11月1日の決算発表の席上、こんな厳しい質問を受けた奥田社長は「全員が一枚岩になって信頼を回復するのが経営責任」と述べた。

経営陣に憤る社員

 こうした3氏の言動や行動に対し、経営陣よりも会社の危機的状況を肌で感じている社員の一人は「希望退職で会社を去っていく2千人にどう顔向けするのか。経営陣は思い知るべきだ」と憤りを隠せない。

-- 後略 --


液晶一本槍戦略を立案・実行した人、それを認めた人が町田社長⇒会長、片山取締役?⇒社長、だったんでしょう?まさに今の原因を作って育てた人じゃないのかな。

そういう人が相談役や会長とはいえ、まだ会社に居座っているという事自体が問題でしょう。

まぁ、報酬は1円で自分の出張費などの活動費用も自腹で全部出している、ということなら金という面では被害はないと思いますけど、それでもそのとんでもない経営手腕を発揮して営業活動などをしているのなら、百害あって一利なしでしょう。役員の半数が「片山派」ってのも信じられませんねぇ。ついて行っていいことあるのでしょうか?

半数が派閥ということは取締役会で解任もできませんねぇ。始末が悪い人だよね。
 


↓会社の寄生虫ではないか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

詐欺師の言い訳が始まったようですねw

見通しが甘かった、なんていう甘っちょろいもんじゃないでしょうにw
マニフェスト全面謝罪へ…民主、見通し甘さ認め : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

マニフェスト全面謝罪へ…民主、見通し甘さ認め : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党は6日、2009年衆院選の政権公約(マニフェスト)やその後の政権運営について、「反省点」を総括した「マニフェスト重要政策説明用資料」の原案をまとめた。

 同党が衆院選で圧勝する原動力となった主要な政策の柱について、見通しの甘さや説明不足を認め、全面的に謝罪する内容となっている。近く最終案をまとめ、ホームページや集会などで国民に説明することを検討している。

 原案は、細野政調会長らが作成し、6日の政調役員会で出席者に配布された。10日からの政策進捗(しんちょく)報告会で、この原案を踏まえ、国民に説明・謝罪し、理解を求める方針だ

 原案では、子ども手当など11の主要なマニフェスト項目と、社会保障と税の一体改革などマニフェスト以外の7重要政策について、「到達点と反省」などを記している。

 「マニフェストの財源確保」の項目では、16・8兆円の財源確保について、「歳出、歳入とも見通しが甘かった」と認め、「選挙で掲げたことを実行できなかった事実を率直に認め、国民におわびしなければならない」とした。

(2012年11月7日08時02分 読売新聞)


国民に説明・謝罪し、理解を求める方針だ

説明・謝罪をするのは当然として、理解を求めるのは無駄でしょうね。国民もそこまでアホではないですよ。だって、説明が説明にならないことは明白ですからね。それに、何をどう説明しても

詐欺罪

は犯罪ですからね。個人的には民主党所属議員および職員、支援団体、個人献金者は被選挙権を剥奪してもいいくらいの詐欺をや働いたと思っています。

Photo
Photo_2
Photo_3
Photo_4
Photo_5

どうですか?振り返れば詐欺でしょう?
こんな議員もいるくらいですよ?

Photo_7

極めつけはこの議員ですかね?

Photo_6

賭けてもいいらしいですよ?何を賭けるのかは知りませんけど、国会議員が賭博教唆ですか?w っていうツッコミはおいとくとしても、何十兆円も埋蔵金があるってことに絶対の自信がなければ賭けるなどという言葉は出てこないですよ。

こういうのを日本のことわざでは、

恥の上塗り

というのではないの?
 


↓いや、恥じゃなくて「罪」の上塗りじゃないのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/06

バカな考え休むに似たり、究極の愚策ですね。そこまで誰もが英語力を求められていないでしょう?

時間の無駄でしょう。義務教育なんですから、まずは日本国内で生活できるような基礎学力を身につけさせるべきでは?
大阪市教委:小1から英語で学習 来年度にもモデル実施- 毎日jp(毎日新聞)

大阪市教委:小1から英語で学習 来年度にもモデル実施- 毎日jp(毎日新聞)

 毎日新聞 2012年11月06日 12時51分(最終更新 11月06日 13時13分)

 大阪市教委は6日、13〜15年度の教育目標を定める教育振興基本計画で、小学1年から英語授業を始める案をまとめた。小学校卒業時に英検5〜3級、中学校卒業時に2〜準1級の合格を目指す。また、学校でのいじめに対応する第三者機関を常設する案も盛り込んだ。

 現在の学習指導要領は、小学5年から週1回、外国語に親しむ授業をすると定めている。英語教育の強化は、橋下徹市長が掲げる「グローバル人材の育成」に沿ったもの。市教委は年内にも最終案を策定する。

 市教委の案では、英語の発音とつづりの規則性を学ぶ学習法「フォニックス」を導入。音声を重視し、英語を母国語とする教員の授業も小学校から取り入れる。来年度中に中学校8校、小学校24校程度をモデル校に指定し、15年ごろに市内全校に拡大する。

 また、いじめ対策では、弁護士や臨床心理士、警察OBらで構成する第三者機関を常設。学校や保護者、市教委の要請で派遣し、いじめの実態調査や学校への助言、生徒の相談などに取り組む。市教委は、いじめや問題行動を起こす子どもに出席停止や学校外指導を課すなどの対応マニュアルも作成する。【茶谷亮、原田啓之】


小学校での英語教育には反対です。教育ではなく、英語に触れる、楽しむというレベルであればまだいいと思いますけど。小学生という年齢ではまだまだ日本語そのものを使って思考するという能力が十分発達していない子供もいるでしょう。そういう時期にはまずは母国語をしっかり使えるように学習させることが大事です。

中学校卒業時に英検2級〜準1級の合格を目指すってあんた…。やるにしても英検3級で十分でしょう。英検の準一級なんて大学生でも全員合格するのは難しいですよ?

日本人が英語を使えないと生活できないという状況ではないんですから。全員が対象になる義務教育でするようなことではないでしょう。

英語に興味を持ったもの、あるいは高校以上でそういう目標を掲げることについては大賛成ですけどね。

( ´ー`)y―┛~~

私が去年会社で受けていた英語研修は、1週間5日間のうちにネイティブの講師が4日間、日本人講師が1日間です。ネイティブの講師は会話中心で、日本人講師は文法中心でした。私のクラスのネイティブの講師は、朝一から1時間くらいはゲームをしながら発音記号に基づいた発音でウォーミングアップでしたね。これが楽しかったです。

「ア」の発音でも何種類もあり、その差はどういうふうに発音すればいいんですか?と聞けば、口の縦の開き具合で差をつける、というご回答。

シーソーシーラシッピングオンザシップ、なんていう英語版早口言葉とか。

楽しさが向上につながるいい体験でした。ぜひそういう英語教育を実施して欲しいですね。
 


↓グルーバル対応っていうことかねぇ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蜘蛛、退散!!!

大分のニュースらしいのですが…


 

先日の朝、別府市内の20代会社員女性が通勤のため別大国道を車で走っていた時のこと。真横に大きなクモがぶら下がっているのに気付いた。

虫が大の苦手の女性は、すぐにその場を逃げ出したかったが、道路が混んでいたため恐怖に震えながらも運転に集中。窓を全開にし、風に揺れるクモを手で払い、車外に追いやった。

一安心したのもつかの間、サンバイザーに挟んでいた会社の入構証も風にあおられ、車外に飛んでいってしまった。

上司に紛失の理由を説明し、注意された女性は「全部クモのせいだわ」と恨み節。

[大分合同新聞]2012年11月06日投稿


こんな状況で運転できるなんて信じられません。私なら即緊急停止して車から逃げ出すでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

私は子供の頃から蜘蛛、蜘蛛の巣が嫌いでした。小さな蜘蛛でも嫌いでしたが、その蜘蛛嫌いが病的になったのが高校生の時です。

お風呂に入ろうとしてお風呂場に行って、明かりをつけようとしてスイッチを入れると、そのスイッチ=自分の手のすぐとなりに自分の手の大きさくらいある蜘蛛がでーーーんとおわしましたwww

「わーーーーー!」と大声を上げて風呂場から一目散に逃げ出したのは言うまでもありません。

それ以降、どんな蜘蛛でも自分の近くにあれば声を上げそうになるくらい、ぞっとするようになりました。

嫁さんの実家であるとき昼寝をしていたんですが、足の上を「さわさわーーー」と動いていて去っていくものの感触があったので目を覚ますと、なんとこれも自分の手の大きさくらいありそうな蜘蛛。ふすまの近くででーーーんと止まっていたので、発狂したような感じで枕を投げつけたこともありました。

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そういう人ですので、この女性には驚きです。というか、人間じゃないだろ?というくらい驚いています。
 


↓蜘蛛、食べると美味しいらしいぞw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

確かに、安直に(撤回を)認めると教育の現場が混乱したようですねw

なんだったのでしょうか?
FNNニュース: 田中文科相、不認可3...

FNNニュース: 田中文科相、不認可3...

 田中文科相は6日午前、閣議後に行った会見で、3つの大学について、不認可とすることを強調したが、その直後、あらためて会見を行って、事実上、不認可の決定を撤回した。

田中文科相は「新たな基準に照らして、あらためて、それらの3校についてもですよ、それだけ特別扱いするっていうことではありません。特別扱いということではありませんが、それらも含めて、あらためて判断すると」と述べた。

あらためて行った会見では、早急に大学新設のあり方を見直したうえで、3つの大学の新設について、2013年度の新設も視野に、検討し直す考えを示し、事実上、不認可の決定を撤回した。

(11/06 12:18)


こちらが事の発端のようですが?

真紀子大臣、思い付きで3大学不認可 - 政治ニュース : nikkansports.com

真紀子大臣、思い付きで3大学不認可 - 政治ニュース : nikkansports.com

-- 前略 --

 来春開校を予定していたのは、秋田公立美術大(秋田市)、札幌保健医療大(札幌市)、岡崎女子大(愛知県岡崎市)だった。田中氏は「新設は認められません」と言い切った。理由として「約800の大学があるんですね」と各都道府県の大学数がプリントされた日本地図を右手でひらひらさせた。文科省職員に急きょつくらせた資料だ。「(大学の)質が低下しているんですよ。量より質が大事なんです」と持論を展開した。

 文科省は10月、創造学園大などを運営し経営が悪化している群馬県の学校法人「堀越学園」に解散を命じた。この事実を田中氏は重視し「安直に(新設を)認めると教育の現場が混乱するんです。こんなことが2度と起こらないようにしたい」とまくしたてた。

-- 後略 --


安直に(新設を)認めると教育の現場が混乱するんです

結局自分はこの度の認可撤回の撤回によって、現場、特に学生の皆さんを混乱させたことになりますが、それについてはどうお考えなのでしょうねぇ。

まぁ、世の中には手下か敵か親分しかいないと考えているような人のようですので、そんな手下とも敵ともつかない下々のことなどどうでもいいんでしょうけど。

( ´ー`)y―┛~~

このような、ある意味大臣という職責にまったく答えられない人物を大臣に任命した責任は重いということと、それでもこのような人物を大臣に任命せざるを得なかった人材枯渇の悲劇でしょうかね。

政治的に影響がないポジションであれば、この人の言動は面白いと楽しめるのですが。
 


↓政界から引退して、杉村太蔵のポジションに行くべきだろうな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本国の国会議員なのに日本国の国会を無断欠席して他国の国際会議でも何でもないイベントに出席するような輩は議員資格剥奪でいいのでは?

売国デモに参加しているよりも悪質ですよね?
韓国無断渡航の辻氏に厳重注意 - MSN産経ニュース

韓国無断渡航の辻氏に厳重注意 - MSN産経ニュース

 2012.11.6 00:17 [民主党]

 臨時国会開会中に国会に無断で韓国に渡航していたとして、高木義明衆院議院運営委員長は5日、民主党の辻恵・衆院法務委員会筆頭理事を厳重注意した。辻氏は「韓国国内でのイベントに出ていた」と説明している。


この辻某が参加していたイベントとはこのようなもののようです。


全南(チョンナム)、木浦(モクポ)でユン・ハクチャ女史誕生100周年をむかえてUN次元の'世界孤児の日'制定のための運動が本格化する。

木浦市(モクポシ)は31日木浦(モクポ)市民文化体育センターで'UN世界孤児の日制定請願'決議文を採択する予定だと30日明らかにした。決議文はユン・ジェゴンUN世界孤児の日制定推進委員会会長と辻メグミ日本衆議院議員が宣言する計画だ。

読んでも一体何のイベントなのかよくわかりませんが…。ユン・ハクチャ女史って誰?世界孤児の日制定のための運動って何?

わざわざ国会会期中に無断で参加するようなイベントなのでしょうか?

Photo

もうやめちゃいなよw
 


↓真人間としてはやめているようだが?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/05

首相は約束を守る人!そんなこと、詐欺師にどや顔で言われても信用できなせんがねぇw

で、近いうちってのはいつなのかな?はっきり答えてくれまいか?日本語としての常識、という観点でもいいからさw
外相、近いうち解散「首相は約束守る」  :日本経済新聞

外相、近いうち解散「首相は約束守る」  :日本経済新聞

 2012/11/3 22:40

 玄葉光一郎外相は3日、自身の選挙区である福島県田村市での会合であいさつし、野田佳彦首相が衆院解散の時期を「近いうち」としていることに関し「首相は約束を守る人なので、近いうちに解散はあると思う」と述べた。選挙区入りは8月以来。玄葉氏は「最近、ポスターを張っているので解散が近いと思われているかもしれない」と述べた。〔共同〕


首相は約束を守る人なので

Photo_4

他の記事では、解散については首相は嘘をついてもいいと書かれていましたが?
【今日のお前が言うなスレ】政治家たるもの、国民を欺いて税金を搾取することなど許されない!: ピア 徒然見聞録

【今日のお前が言うなスレ】政治家たるもの、国民を欺いて税金を搾取することなど許されない!: ピア 徒然見聞録

-- 前略 --

 「解散時期がいつか。いつから野党がその日付を指定するようになったのか。与党のうま味は解散の日付を自分たちの都合にいいタイミングで決められること。年内解散しても、自分たちの得点は何もない。それに解散時期について首相はウソをついてもいいんだから

-- 後略 --


まぁ、詐欺師が何を言っても嘘なんですから。信用する方が頭が足りなかったということでしょう。あるいは、詐欺師だという認識が不足していたんでしょう。高い授業料でしたがね、これで自民党その他野党も学習してほしいものですな。
 


↓と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ん?ストリップで下半身露出⇒逮捕???

大阪府警は暇なのか?
キタのストリップ摘発、経営者ら逮捕 客に大阪市職員も - MSN産経ニュース

キタのストリップ摘発、経営者ら逮捕 客に大阪市職員も - MSN産経ニュース

 2012.11.5 17:15

 ストリップショーでストリップ嬢が下半身を露出し、客に写真撮影をさせたとして、大阪府警曽根崎署などは5日、公然わいせつ容疑で、大阪市北区のストリップ劇場「天満東洋ショー劇場」を摘発し、経営者の田代勝也容疑者(54)=同市北区黒崎町=ら3人を逮捕、送検したと発表した。

 送検容疑は3日午後0時20分ごろ、同劇場内のステージで、24~25歳のストリップ嬢2人に下半身を露出させた上、客にデジタルカメラを貸し出して1枚500円で写真撮影させたとしている。同署によると、劇場は昭和60年から営業し、最大で約120人を収容する関西有数の老舗。当日は約40人の客がいたという。

 同署はこのほかに、同容疑で従業員4人とストリップ嬢2人、写真を撮ったとして同幇助(ほうじょ)容疑で、大阪市水道局職員(56)と京都府職員(52)を含む男性客10人を現行犯逮捕したが、いずれも同日中に釈放した。今後、書類送検する方針。


公然わいせつ容疑

Photo_2

ストリップってのは、出してこそ、なんじゃないのかなぁ。

警察もこんなどうでもいいことを取り締まるんじゃなくて、パチンコを取り締まってほしいものです。あっちは人が死んでいますよ?

( ´ー`)y―┛~~

下半身露出がだめってことになれば、踊り子は少なくとも下の下着(イミフw)を着けていないとだめなのでは?そんな小屋に誰が行くのかなぁ…。

Photo_3
 


↓警察の接待が不足していたんだろ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなた方は、我が国の「テコンV」に愛を感じないかニダ?

イラクでこんなことになっているとは、もうすぐお釈迦様になる韓国でも知らないでしょうなぁw
朝日新聞デジタル:「グレンダイザー」イラクに立つ 23年ぶりの日本館 - 国際

朝日新聞デジタル:「グレンダイザー」イラクに立つ 23年ぶりの日本館 - 国際

2012年11月4日21時41分

 【バグダッド=村山祐介】イラクの首都バグダッドで開催中の国際見本市で日本館が人気を集めている。日本独自のパビリオン出展は、湾岸戦争前年の1989年以来23年ぶり。存在感をアピールし、出遅れたイラク市場の開拓に弾みをつける狙いだ。

 1日に始まった見本市には、イラクの好調な経済や治安の改善を背景に、欧米やトルコなどから昨年の倍の約1500社が参加。日本政府は2010年から小さなブースを出していたが、今年はパナソニックやキヤノン、いすゞ自動車、ユニチャームなど15社が会場の一画を占め、デジタルカメラや車両などを展示した。

 集客の目玉として、イラクで絶大な人気を誇るアニメ「UFOロボ・グレンダイザー」の巨大空気人形(高さ6.5メートル)も展示。携帯電話で写真を撮る人だかりができた。イラクでは80年代から国営テレビで繰り返し放映されており、技術者エバン・オマルさん(23)は「知らないイラク人はいない。今でも忘れられません」と興奮気味に話した。


グレンタイザーかぁ…、記憶の彼方にありそうなないような…。
 


↓タイトルを書きたかっただけでは? と呆れた人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

社会保障の財源を相続税に求めるって?

なにかおかしくないでしょうか?
時事ドットコム:社会保障財源、相続税中心に=橋下氏

時事ドットコム:社会保障財源、相続税中心に=橋下氏

 日本維新の会代表の橋下徹大阪市長は31日、維新が掲げる「消費税の地方税化」が実現した場合の社会保障財源について、「相続税を中心に考えるべきだ」と述べた。市役所内で記者団の質問に答えた。

 橋下氏は「高齢化社会になれば、亡くなる方も増えてくる」と指摘。その場合、相続税収の増加が見込まれるとの認識を示す一方で、「消費税を10%に上げたとしても(その後の)税収は一定なので、(増加する社会保障費とは)どんどん差が開いていく」と述べ、消費税の増税分を社会保障費に充てることに反対した。

(2012/10/31-16:20)


そもそも相続する財産を形成する過程において、それ相当の税金は収めていますよね。それにさらに相続税ということですから、税金に二重取り状態では?ガソリン税と同じですね。

ここはぜひ民主党に頑張ってもらわねばw

Photo

うーーむ、頼りないなw

こんな本もありますね。この著者の他の本で、所得税を7%(だったかな?)くらいみんなが負担すれば所得税はゼロにできるというような本もあったと記憶しています。多分、内容はほぼ同じなのでしょう。

橋下氏は過去に相続する資産をすべて徴収というような主張もされていたと記憶していますが、この人はもしかして資本主義を真っ向から否定するんでしょうかね。
 


↓そこが少し危ういんだよな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱり、この売国奴が中止させたのか

真性マゾじゃね?
岡田氏、中国に配慮「決定は駄目だ」 離島奪還訓練断念の舞台裏 首相も追認、米は強い不快感+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

岡田氏、中国に配慮「決定は駄目だ」 離島奪還訓練断念の舞台裏 首相も追認、米は強い不快感+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

 2012.11.3 09:00 (1/2ページ)[野田内閣]

 日米両政府は5日から日米共同統合演習を行い、沖縄県の周辺海域を島に見立てて離島奪還の模擬訓練を実施する。当初は無人島を使った奪還訓練が予定されていたが、岡田克也副総理がこの方針を撤回させていたことが2日、複数の政府高官の証言で判明した。尖閣諸島の国有化に対する批判を強める中国への配慮があったとされる。野田佳彦首相も岡田氏の判断を追認しただけで、方針を覆した日本政府の対応に米側は不信感を高めている。混乱の舞台裏を検証した。



 「よし、それでいい」

 10月上旬の首相官邸。外務・防衛両省の説明を聞いた岡田氏は、11月中旬に無人島の入砂島(いりすなじま)(沖縄県渡名喜村(となきそん))で日米共同奪還訓練を行うことを了承した。首相も10月9日に説明を受け、異を唱えなかった。

 防衛省は「ゴーサインが出た」と米国防総省に連絡した。

 同じ頃、両省内には岡田氏の了承をいぶかる情報が駆け巡った。ある政府高官は「岡田氏は本音では奪還訓練をやらせたくないようだ。まだ安心はできない」と指摘していた。

 10月中旬になり、この高官の危惧は的中する。奪還訓練の正式決定に向け両省が再び説明に出向くと、岡田氏は「決定は駄目だ」と翻したのだ。

 それと前後し、16日には集団強姦(ごうかん)致傷容疑で米兵2人が沖縄で逮捕され、県民感情が悪化した。地元の渡名喜村も訓練に反対する考えを伝えてきた。これらも踏まえ22日、日本側は訓練断念を決定した。

 別の高官は断念に至る経緯について「最終的に岡田氏が決め、首相もそれを受け入れた」と明言した。岡田氏が重視したのは「中国への刺激を避けることだった」という。実際、中国外務省は16日に訓練計画を批判している。

 「一度決めた訓練をひっくり返すのはおかしい」

 中止決定から3日後の25日に来日したキャンベル米国務次官補は外務省幹部に強い不快感を伝えた。「政府最高首脳の決定であれば仕方ない」とも漏らし、岡田氏が断念させたと把握していることも示唆した。首相周辺はこれをキャンベル氏の「警告」とみる。

 外相当時、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)移設問題で嘉手納基地(同県嘉手納町など)への統合案を唱え、迷走させた元凶の一人-。キャンベル氏は岡田氏をこう評価しているという。その存在は日米同盟の障害にもなりかねない。


心底中凶が好き、というか怖いというか、何か根っこを掴まれているとしか思えないくらいの媚中っぷりですよね。しかもイオンは例の暴動で物凄い被害にあっているはずですが、なぜにそこまで中凶を?

( ´ー`)y―┛~~

尖閣諸島の国有化と同様に、中凶から厳しいコメントでも直電で入ったりしたんでしょうかね?

でも、そういうのを狗っていうのではないのかな?わかりやすく言うとスパイですわな。スパイが副総理か。さすが詐欺師集団の政権ですね、ここまで堂々とスパイ活動ができるってのは、さすがスパイ天国の日本らしいですな。

来る総選挙では、少なくとも政界からスパイを駆逐しないとだめですね。そのためには、国民もとりあえず民主党の候補は全員落選させるくらいの意気込みでかからないとね。
 


↓その国民にもスパイがいる件… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】悪い人は悪いとはっきり言うべきだ!

大臣なんていう権力をもたせるからこんなことになるんですよねぇ
時事ドットコム:大学不認可で田中文科相を批判=安倍自民総裁

時事ドットコム:大学不認可で田中文科相を批判=安倍自民総裁

 自民党の安倍晋三総裁は5日朝のTBS番組で、田中真紀子文部科学相が大学設置・学校法人審議会の答申を覆して3大学を不認可としたことについて、「既に決めたことをこんな形で急に変更するのは間違っている」と批判した。自民党が政権復帰した場合の対応に関しては「もう一度審議はし直すが、こんな急転換はしない。(開校を)認めていくべきだ」と強調した。

 安倍氏は田中氏について「異常な行動をするめちゃくちゃな人。日々言うことが違うし、うそを平気で言う」とも語り、閣僚としての資質に疑念を呈した。

 石破茂幹事長も5日、党本部で記者団に「今回認めなかったそれぞれの大学について、なぜなのかきちんと説明する義務が文科相にはある」と、田中氏に説明責任を果たすよう求めた。(2012/11/05-12:41)


それにしても、安倍総裁がおっしゃる

異常な行動をするめちゃくちゃな人。日々言うことが違うし、うそを平気で言う

って、詐欺師政権のメンバーとしては必須条件ですよね。十分条件ではないので、この程度ではルーピーの域には到底及びませんけどねw

こちらに騒動の詳細が書かれています
真紀子大臣、思い付きで3大学不認可 - 政治ニュース : nikkansports.com

真紀子大臣、思い付きで3大学不認可 - 政治ニュース : nikkansports.com

 来春開校を予定する3つの大学に対して田中真紀子文部科学相(68)が2日、「大学は量より質が重要」との持論から新設を不認可とした。認可の答申を出していた大学設置・学校法人審議会について、田中氏は委員刷新をにらんでおり、大学設置認可のあり方を「抜本的に見直す」と明言した。過去30年、答申と真逆に認可されなかったのは初めて。突然の不認可に3つの大学準備室では「大臣の思い付きに振り回されたくない」などと前触れなしの真紀子節に困惑していた。

 来春開校を予定していたのは、秋田公立美術大(秋田市)、札幌保健医療大(札幌市)、岡崎女子大(愛知県岡崎市)だった。田中氏は「新設は認められません」と言い切った。理由として「約800の大学があるんですね」と各都道府県の大学数がプリントされた日本地図を右手でひらひらさせた。文科省職員に急きょつくらせた資料だ。「(大学の)質が低下しているんですよ。量より質が大事なんです」と持論を展開した。

 文科省は10月、創造学園大などを運営し経営が悪化している群馬県の学校法人「堀越学園」に解散を命じた。この事実を田中氏は重視し「安直に(新設を)認めると教育の現場が混乱するんです。こんなことが2度と起こらないようにしたい」とまくしたてた。

 公私立大の設置認可を文科相に答申する大学設置・学校法人審議会は、文科省によると委員29人のうち大学関係者が22人。田中氏は審議会にもかみついた。「大学同士でお互いに検討している。外部の有識者で検討会をつくらないといけない」と言い、「大学の設置認可のあり方を抜本的に見直します」と真紀子節は止まることはなかった。

 審議会で「新設を認める」との答申が出ていた。高等教育局幹部から再三「答申通りでお願いします」と説得を受けた田中氏は「駄目なものは駄目」と首を縦には振らなかった。記録の残っている過去30年で、答申を覆して、大臣が不認可の決定を下したのは初めて。文科省職員は「3大学は巡り合わせが悪かった、としか説明しようがない」とため息をついた。

 ◆秋田公立美術大 現・秋田公立美術工芸短大。来春に東北唯一の公立美術系4年制大学になる予定だった。秋田市新屋大川町。最寄り駅はJR羽越本線新屋駅。

 ◆岡崎女子大 学校法人清光学園が運営する短大を改編し、来春から4年制女子大とする予定だった。愛知県岡崎市中町1丁目。最寄り駅は名鉄東岡崎駅。

 ◆札幌保健医療大 定員100人の予定で来年4月に開学予定だった。看護学部がある。札幌市東区中沼西4条2丁目。最寄り駅は地下鉄東豊線新道東駅。

 [2012年11月3日9時16分 紙面から]


田中大臣の言わんとしていることはわかります。もし、私が考えているようなことを懸念しているのだとして、ですがねw

正直言って、大学って多すぎませんか?日本の最高学府なのに、なんかこう、名前が書けるくらいのレベルでも合格するとか、そういう学校もあること自体が問題でしょう。駅弁大学とも言われたりして、乱立し過ぎていると思います。

この少子化の影響でそもそも子供が減っていく=就学生徒が減っていくのに、その生徒を取り合いしている。そりゃー経営破綻する学校も出てくるというものです。で、あろうことかそういう生徒が減ってきている大学では留学生を大量に受け入れて経営している。言いたかないけど、

気をつけろ、その留学生は犯罪者

で、しかもその留学生の費用を税金で補助とかわけがわかりません。

それと、大学で本当に勉強させていますか?アメリカの大学のように、毎日こなせないくらい自分で勉強しないと授業にもついていけない、そういう授業をしないと最高学府の意味がないと思うんですが。技術立国日本なのですから、その基礎になる学力を養わないと。そのための大学でしょう?

よっぽどの理由がない限り2回留年したら退学とか、卒業するには本気で勉強しないと無理、というくらいにしませんか?そうすれば、今のような数の大学はそもそも需要がなくなるというふうに思います。

( ´ー`)y―┛~~

とは言え、今回の田中大臣の行動は許されないでしょう。準備万端整っているにも関わらずちゃぶ台返しなどされれば周りが大迷惑ですし、そもそも予定していた人たちの人生も狂ってしまいます。生徒、教員などの学校側の人もしかり。学校側は裁判に訴えるべきでは?ただ、来春には間に合いそうもありませんが。
 


↓こいつは外野においてぎゃーぎゃー喚いているのを見て楽しむものだろ?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/04

嫌がらせされる国になんか、輸出しようとは思わないだけでは?

日本ももっともっと買ってフィリピンを助けてあげられればいいですね♪Win-Winではないでしょうか?
中国捨てて日本取った? フィリピンがバナナ大量輸出 : J-CASTニュース

中国捨てて日本取った? フィリピンがバナナ大量輸出 : J-CASTニュース

2012/11/ 4 17:08

フィリピンバナナが大量に日本へ輸出され、価格が下がっている。

背景には、中国とフィリピンとの間に持ち上がっている、ある軋轢の影響があるようなのだ。

総務省小売物価統計によると、バナナの店頭価格(東京都区部平均)は2011年10月に1キロあたり225円だったものが、2012年6月以降に200円程度まで下落。需要が高まる8~9月上旬にかけて210円程度まで回復したが、再び下落に転じている。

10月上旬には192円まで値下がりした。190円台は1979年(平均193円)以来の安値水準にあたる。ここ数年(平均値)は、2008年が248円、09年225円、10年には226円で推移していた。

秋から冬にかけて、バナナは熟成しにくくなり甘みが少なくなるので、価格が上がりづらくなる。当面、バナナは安値傾向が続きそうだ。

安値の原因は、輸入量が増えていることだ。ふだん食しているバナナは9割以上がフィリピンからの輸入品とされる。農林水産省の農産物輸出入情報によると、バナナの輸入は8月だけで約9万トン、62億円にのぼり、12年1~8月の累計では約75万トン、500億円を輸入している。

前年同期と比べて、輸入数量で2万3025トン(3.2%)増えた一方で、価格は12億円(2.4%)減っている。安く仕入れているため、安く消費者に届いているというわけだ。
南沙諸島の領有権めぐる対立が背景

フィリピンが日本向けのバナナの輸出を増やし始めたのは、2012年5月ごろから。ちょうどこの頃、中国とフィリピンの間では南シナ海での「にらみ合い」が激しくなっていた。南沙諸島の領有権をめぐる対立だ。5月には中国海軍の艦船が、フィリピンが領有権を主張するパラワン島沖のイロコイ礁近くで建築資材を降ろし、ブイや杭を設置する行動に出るなど、「一触即発」の状況だった。

中国はフィリピンにとって、日本に次ぐ世界第2位のバナナの輸出先。しかし、中国が南シナ海の領有権をめぐる対立の「嫌がらせ」の一環として、フィリピンバナナの輸入を制限し始めた。

中国メディアによると、中国がフィリピンからの輸入バナナの検疫を強化し、大連港や上海港では通関できなかったバナナが腐るなどしてフィリピンの業者に総額10億フィリピンペソ(約19億円)相当の被害が出ているという。そこでフィリピンでも、対抗して中国向けバナナの輸出を減らし、その分を日本に振り向けているようだ。


検疫強化という名の嫌がらせでしょう?何かフィリピンのバナナそのものに問題が発生しているというわけでもありますまい。政治的な問題でしょう。

今日、近くのスーパーに行きましたけどバナナが大々的に売り出されていましたよ。しかも安くで。個人的には安いからバナナをどんどん買って食べよう!っていうふうにはなりませんけど、全体では需要が伸びてフィリピンを助けられればいいですね♪

( ´ー`)y―┛~~

日本も他国からの食料品はしっかり検疫体制を強化して欲しいところです。この考えは、他国からの食品に問題がないのに嫌がらせで…ということではなく、そもそも特亜からの食品輸入には慎重にも慎重を重ねるべきです。食品そのものに問題がありますので、嫌がらせとは全く違いますのでね。
 


↓ググレってことか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【2012年日本シリーズ】聖地で一気に胴上げ!緊迫した試合も最後はネ申が決めた!

危ない試合でしたが、今季の戦い方を象徴するような粘って勝ち越しで押し切った!歓喜の胴上げは11回!
Yomiuri Giants Official Web Site: 11月3日 対日本ハム6回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 11月3日 対日本ハム6回戦・東京ドーム

スタメン復帰の阿部が決勝打!3年ぶり22度目の日本一!

 3勝2敗と日本一に王手をかけて迎えた日本シリーズ第6戦は、ジャイアンツが初回に矢野のタイムリーで2点を先制する。二回には長野のソロホームランで追加点を入れ序盤からリードを広げた。先発の澤村は初回から好投していたが、六回に中田に同点3ランを浴びてしまう。しかし七回にきょうスタメン復帰した阿部のタイムリーで再び勝ち越しに成功。この1点のリードを継投で守り切り、対戦成績を4勝2敗としたジャイアンツが3年ぶり22度目の日本一の栄冠を手にした。

 第2戦で8回無失点と好投した先発・澤村は、初回のファイターズの攻撃を無失点で抑え、上々の立ち上がりを見せる。

 その裏、先頭の長野がヒットで出塁すると、送りバント後に坂本もヒットで続き、初回から先制のチャンスをつかむ。その後村田が四球を選び二死満塁。この場面でシリーズ好調の矢野が左翼フェンス直撃の2点タイムリーを放ち、ジャイアンツが幸先良く先制した。

 二回裏には長野が左中間にソロホームラン。第2戦で先頭打者ホームランを放った時と同じく武田勝からの一発でリードを広げる。
 
 澤村は二回から3イニング続けて三者凡退に抑える好投を見せ、テンポの良い投球で相手に付け入る隙を与えない。

 打線は三、四回といずれも先頭打者を出塁させたが、このランナーをいかすことができず、三回から登板する谷元を前に得点を奪うことができない。

 五回表、澤村は一死から小谷野に二塁打を浴び、一回以来となるきょう2本目のヒットを許す。しかし、後続をきっちりと抑え無失点投球を続ける。

 六回表、2本のヒットを浴び、二死一、三塁と澤村はこの試合初めてのピンチを抱える。この場面で中田に投じた初球を左中間スタンドに運ばれ同点。一振りで試合を振り出しに戻されてしまった。

 反撃したい打線は六回裏、二死から寺内がヒットで出塁し二盗も決め、二死二塁と勝ち越しのチャンスを得る。ここでベンチは先発の澤村に代打・エドガーを送り勝負に出るが、エドガーは見逃し三振に倒れた。

 七回表からは福田が登板。しかしヒットとふたつの四球で二死満塁とされ降板してしまう。一打勝ち越しのピンチであとを継いだ高木京は糸井を右翼フライに打ち取りこのピンチを切り抜けた。

 その裏、ジャイアンツも二死二塁と勝ち越しのチャンスをつくると、きょうスタメン復帰の阿部が中堅にタイムリーヒット。四番の一打で再び勝ち越しに成功した。
 
 八回、4番手のマシソンが登板。長野の好守もあり無失点に抑える。

 1点リードのまま迎えた九回、山口がマウンドへ。その山口は二死一、二塁のピンチを抱えたが、糸井を遊撃ゴロに抑え試合終了。対戦成績を4勝2敗とし、ジャイアンツが3年ぶり22度目の日本一を決めた。


試合開始前から球場全体がそわそわしているような、優勝が決まる試合特有の雰囲気がありました。試合開始前の3分間のカウントダウン映像がバックスクリーンで流れましたけど、それを見ているだけでなんだか感動してうるうるしてしまいました。

5時半くらいにはスタメンバッテリーが発表されましたけど、澤村はともかくネ申の先発には驚きました。大丈夫なのかということと、そこまで無理をして後々響かないのかとか、やっぱり主砲がいないと!と思ったり、複雑でした。

試合は上記にもあるとおりの展開です。が、ヒットが出たり四球でランナーが出ると、盛り上がり方が半端無かったです。初回の満塁からのヤノケンの当たりは、1塁側B席からはファールかどうかというよりはホームランかどうかという当たりに見えましたので、最高潮でしたね。あ、ネ申のファーストライナーの「あーーーぁ…」という球場全体の落胆もある意味最高でした。

長野様のソロ。

これで澤村の調子もあるからこのまま終盤まで進んで、山口、フランケンという継投でシーズンのとおりの展開になると思っていたのですが、相手の4番 中田翔が一振りで試合を降り出しに戻してしまいましたね。実は、その前の回くらいから球威が落ちてきていましたので、「おや?」と思っていましたが…。まったく速球にも変化球にもついてこれていなかったので、イチニノサンの振られたのかも知れませんが…。

ただ、ファンという立ち場を離れれば、これでいい試合になったとも思いました。試合前のステージG-KINGでは堀内氏が「今日はいい試合になる、いい試合になったら巨人が勝つ」とおっしゃっていましたので、そのとおりの展開になりました。

そのあとはどちらもランナーは出たものの得点できず、8回裏の運命の攻防になりました。

長野様、四球。松本、送りバント。この松本の働きはいいですね。きっちり送りバントは決めてくれるし、そうでなければヒットも打ってくれるし、盗塁もあるし。こういう2番打者はいいです。2009年もそんな感じで定着していましたので、ぜひ来年もこの調子で不動の2番として定着して欲しいですね。

しかし、続く坂本が三振。ここでネ申は敬遠で村田勝負か…と思われたところ、ネ申勝負でタイムリー。このタイムリーもランナーが死球明けの長野様でしたし、外野が日ハムの超強力外野陣ということでホームインできるか?と思っていたら、なんと長野様が走る走る!貴重な勝ち越しタイムリーになりました。

あとはマシソンが抑えて、最後は山口。山口もヒヤヒヤもんでしたけど、結果抑えて日本一!

Pb0300261

感激です。

福田の8球連続ボールなんてのには驚きましたけど、新高木が糸井をよく抑えてくれました。このシリーズはキーマンの糸井をどう抑えるかが鍵の一つでしたけど、結果としては最高でしたね。中田も最後は一本打たれましたけど。稲葉、小谷野には結構打たれましたけど、ほかも抑えているので連打というのは少なかったと感じました。

終わってみれば、防御率がジャイアンツが2点台、日ハムが4点台となってしまいました。打率もしかりで、結果数字だけを見ればジャイアンツが圧倒しているようになっていますが、その実、1-0の勝利やサヨナラ負けからも分かる通り、大差のついた試合があっただけで内容としては僅差だったと思います。

ただ、その僅差の試合を取りこぼさなかったというところに、今年のジャイアンツの強さがあるようにも思います。まだまだ若手も育ってきているチーム、来年もぜひ連覇をお願いします。

ということで、個人的には

 9/21のシーズン優勝
 10/22のCS優勝
 11/3の日本シリーズ優勝

の三試合すべてに立ち会うことが出来ました。自身としても最高のシーズンになりました。貴重なチケットを譲っていただいたM村さんありがとうございました♪

11/25にパレードがあるようですね。行ってみようかしら。
 


↓かしら?行くに決まってんじゃん! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (1)

マッコリブームwww が終わりつつあるようです

ってか、ブームってありましたか?まー確かにCMはいろいろ流れていましたが…
マッコリ輸入3割減、ブーム終了? 韓国では「竹島問題影響」の見方 (1/2) : J-CASTニュース

マッコリ輸入3割減、ブーム終了? 韓国では「竹島問題影響」の見方 (1/2) : J-CASTニュース

2012/11/ 4 17:00

ここ数年、爆発的な伸びを見せてきた、韓国の濁り酒「マッコリ」の輸入が激減している。

韓国メディアでは、竹島(韓国名・独島)問題で両国関係が悪化したり、日本でノンアルコール飲料の消費が伸びたりしたことが背景にあるとみている。だが、日本側の受け止めは少し違うようだ。
マッコリは保存があまりきかず、在庫を抱えられない

韓国関税庁が2012年10月28日に発表した輸出入統計によると、12年1月から9月にかけて日本に輸出されたマッコリの量は2万1743トンで、前年同期比28.6%減少した。金額ベースでも同様で、28.0%減の2736万ドル(約22億円)だった。

この背景として、韓国メディアは業界関係者の話として、(1)竹島問題で日韓関係が冷え込み、ブームがさめた(2)日本でノンアルコールビールの出荷が増えた分、マッコリに「しわ寄せ」が来た、といった見方をしている。

国内のマッコリ輸入業者の多くは販売量の推移などを開示していないが、輸入量が減少した分、ほとんどタイムラグのない形で国内の流通量も減少しているとみられる。マッコリはあまり保存がきかないため、大量の在庫を抱えておくことができないためだ。

10年~11年にかけて爆発的に消費が増える

ただし、国内の業界では、竹島問題が影響したとは見ておらず、むしろ「ここ2年が伸びすぎた」と受け止めているようだ。

日本では06年からマッコリの輸入量が右肩上がりになり、10年に焼酎「JINRO」で知られる眞露が参入し、ブームに火が付いた。この時点ではガラスの瓶やペットボトル入りが主流だったが、翌2011年にはサントリー酒類が缶入りの「ソウルマッコリ」を発売。人気俳優のチャン・グンソクさんをCMに起用し、さらに消費が拡大した。11年に韓国から日本に輸出されたマッコリの量は、前年比2.5倍の3万9000トンだった。

つまり、11年から12年にかけて大幅に減少したと言っても、10年と比べると相当多く、ブームが一段落したあとの「定着期」だと受け止めているようだ。

なお、マッコリの消費量は韓国国内でも減少傾向だが、日本酒の輸入量は7.5%増の2281トンで、逆に消費が伸びている。


そもそも、そんなに美味しいものではないと思うのですが。美味しくて安ければみんな飲むようになるんでしょうけど、薄い濁り酒でなんか不自然に甘いなぁ・・・という印象です。

あの中国でさえ輸入禁止措置をしていたようですが?
レコードチャイナ:キムチ、生マッコリが中国に輸出できない理由=衛生基準の緩和を要請―韓国紙

レコードチャイナ:キムチ、生マッコリが中国に輸出できない理由=衛生基準の緩和を要請―韓国紙

配信日時:2012年4月19日 20時6分

18日、韓国・農林水産食品部が韓国産キムチ、生マッコリ、4年物高麗人参の衛生基準策定を中国に要請した。写真は安徽省合肥市で開催された韓国友好ウイーク。キムチや韓国料理が紹介された。

2012年4月18日、韓国紙・東亜日報によると、韓国・農林水産食品部が韓国産キムチ、生マッコリ、4年物高麗人参の衛生基準策定を中国に要請した。環球時報が伝えた。

15日、韓国・済州島で開催された日中韓農相会合の席上、徐圭竜・農林水産食品部長官は中国に衛生基準策定を申し入れた。「キムチの宗主国」韓国だが、中国市場では苦戦している。2011年の中国向け輸出は61トンにとどまった。一方、中国産キムチは23万トンが韓国に輸出されている。

輸出が困難な理由は、キムチに泡菜(中国の漬物)の衛生基準が適用されていること。「大腸菌群は100グラム当たり30個以下」と定められ、乳酸菌を含むキムチは規定を満たすことができない。

生マッコリも同様で、「1ミリリットル当たり大腸菌群50個以下」という黄酒(紹興酒など中国の醸造酒)の基準が適用されてしまう。韓国側は韓国産食品に適合した新たな衛生基準策定を求めている。(翻訳・編集/KT)


韓国側は韓国産食品に適合した新たな衛生基準策定を求めている

あほかよwww

韓国の食品は大腸菌が1ミリリットル中に50個を超えて入っていても当然ですってか。さすがトンスル文化の国だぜwww

そういえば韓国のりも危ないという報道もあったような…。確か、トイレットペーパーが検出されたとか。
 


↓もう全面禁輸だよなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【今日のお前が言うなスレ】政治家たるもの、国民を欺いて税金を搾取することなど許されない!

ご説ごもっともですなw
【岡田浩明の永田町便り】衆院解散は「ルート246」、それも年内?+(1/3ページ) - MSN産経ニュース

【岡田浩明の永田町便り】衆院解散は「ルート246」、それも年内?+(1/3ページ) - MSN産経ニュース

 2012.11.4 18:18 (1/3ページ)[岡田浩明の永田町便り]

-- 前略 --

 「解散時期がいつか。いつから野党がその日付を指定するようになったのか。与党のうま味は解散の日付を自分たちの都合にいいタイミングで決められること。年内解散しても、自分たちの得点は何もない。それに解散時期について首相はウソをついてもいいんだから

 確かに、政党支持率が低迷し、いま解散すれば現職議員が枕を並べて討ち死に必至の状況からすれば、少しでも負け幅の少ない時期に解散したいという衝動が働いても仕方ないが、年内であろうと、来年であろうと、負け戦に変わらない。民主党にとって「ケジメ」は早ければ早いほうがいいと思うのだが…。

 ただ民主党関係者の怒りの矛先は、民主党議員そのものの「質」に向かう。マニフェスト違反や度重なる改造内閣の失点など民主党の失政は目に余るが、「それでも自分たちでこの党を良くしようと、歯を食いしばって努力しないで批判ばかりする。それで支持率が落ちたらといって離党する人間は政治家として、人としてどうか。根性が足りない」と憤る。

 「とりわけ、カネだけもらって離党するのは…」とこぼす。名古屋市長の河村たかし市長率いる「減税日本」に合流する民主党議員だった2人を指している。「『減税』というより『ぼったくり日本だ』」と手厳しい。

 国民からしてみれば解散時期うんぬん以上に、民主、自民、公明など既成政党に加え、日本維新、みんな、石原新党…といった第三極は、政治を前に進めてくれるのかという一点しか関心がないように思う。解散はゴールでもなんでもない。具体的に何を、どのような政党の協力でいつまでに実現するのか。それには財源や国民への理解、協力はどうするのか。ウソのない、現実的な処方箋を求めている。


まるで他人のことを批判しているような言葉が並んでいますけど、すべてブーメランになっていますよね。

年内であろうと、来年であろうと、負け戦に変わらない

おっしゃるとおりです。ここまで確実に総選挙で敗北することが何年も前から確実になっている政党ってのは憲政史上初めてではないでしょうか。

民主党議員そのものの「質」に向かう

質なんて望むべくもないんですから、考えるだけ無駄でしょう。

政治家として、人としてどうか

そんなことを言ってるけれども、

解散時期について首相はウソをついてもいい

なんてことを言っていることと矛盾しませんか?

さすが詐欺師、嘘ぐらい息をすることと同じ、ということでしょうかねw
 


↓存在そのものが嘘iだから? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

余韻

余韻

余韻に浸っています♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月28日 - 2012年11月3日 | トップページ | 2012年11月11日 - 2012年11月17日 »